ガールズちゃんねる

ペットの困った行動(かわいいけど)

162コメント2018/03/19(月) 23:17

  • 1. 匿名 2018/02/23(金) 00:23:12 

    ありますか?

    私は3歳のうさぎ飼ってます。

    撫でられるの大好きすぎて
    夜おやすみーとケージに返しても2~3時間おきにケージを噛んで撫でろと催促してきます。
    撫でて寝かしつけてまた起こされての繰り返しで
    明け方にようやく爆睡してくれます。

    赤ちゃんの方が大変だけど
    夜泣きみたいだ...と思いながら撫でてます。笑

    困ってはいるけど
    無視はできないし可愛いから甘やかしてます。


    +506

    -9

  • 2. 匿名 2018/02/23(金) 00:24:06 

    甘えながらいきなり齧る。

    +204

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/23(金) 00:24:24 

    足にしがみついて腰振ってくる笑

    +212

    -21

  • 4. 匿名 2018/02/23(金) 00:24:52 

    寝てる時に喉を踏んでくネコ

    +292

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/23(金) 00:25:14 

    鳩やらモグラやらトカゲやらの御遺体が布団の上に
    誉めて欲しいのよね。誉めるよ。
    でも寝起きにはきついわ。

    +244

    -15

  • 6. 匿名 2018/02/23(金) 00:25:29 

    ペットの困った行動(かわいいけど)

    +779

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/23(金) 00:25:54 

    私が仕事の日は朝バタバタしてるから尻尾を下げて腰を丸めて遠くから見てる犬。

    そんな姿見たら仕事行きたくなくなる。

    +413

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/23(金) 00:26:00 

    わたしもうさぎ飼ってます!
    右に移動すれば一緒に右にきて
    左に移動すれば左にきて…と
    ストーカーされてます笑笑

    +366

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/23(金) 00:26:19 

    はいてる靴下を奪い取られる(脱がされる)
    そして嚙まれて穴があく・・・

    +188

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/23(金) 00:26:41 

    私もうさぎ。今10歳のおばあちゃんなんだけど、超元気。

    基本放し飼いで、寝る時はちゃんと小屋に入るんだけど、時々夜中にテンションハイになって、寝てる私の背中を行ったり来たりと踏みつける。多分わざと。

    そして無視してると落ち着くんだけど、ラストは私の顔の真横にぴったり身体くっつけてあえてそこで寝るという。
    可愛いから許すけどね!若干寝不足(笑)

    +399

    -6

  • 11. 匿名 2018/02/23(金) 00:26:52 



    ご飯を食べるのを見守って欲しいらしくて、私がどこにいようが呼びにくる。
    お風呂中だろうがトイレ中だろうが・・・

    +347

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/23(金) 00:27:34 

    猫が飛び乗ってくるんだけど、たまに不意打ちなのでびっくりする。しかもずり落ちそうになって爪を立てるので、肩と背中に傷跡が。まるで鞭打たれるのが好きな性癖の人みたいで恥ずかしいので、彼氏は作らず猫と暮らしてる(強がり)

    +275

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/23(金) 00:27:59 

    あぁああああああ!!!
    ってなる。
    ペットの困った行動(かわいいけど)

    +356

    -6

  • 14. 匿名 2018/02/23(金) 00:28:25 

    猫5匹全員でお風呂にもトイレにも侵入してきて、じっと見守ってくれる。
    スマホやタブレットを操作してると肉球で一緒に画面スクロールして手伝ってくれる。
    私の代わりにティッシュを箱から引っ張り出して置いておいてくれる。
    私が寒くないように皆でお布団に入って暖めたあと、私が暑くて汗かかないように布団から追い出してくれる。

    優しい奴らだ。

    +578

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/23(金) 00:28:42 

    午前4時に鼻パンチで「餌がない」と起こしてくる

    +289

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/23(金) 00:29:41 

    オカメインコ、ところ構わずう○ちする!!
    でも可愛すぎてなんでも許せちゃいます!!
    ほんとに愛らしい…!!

    +128

    -7

  • 17. 匿名 2018/02/23(金) 00:29:55 

    ペットの困った行動(かわいいけど)

    +109

    -8

  • 18. 匿名 2018/02/23(金) 00:30:07 

    電話で話してると一緒になって自分も喋り出す猫。

    +278

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/23(金) 00:30:58 

    私の部屋の外に犬小屋があります
    時々夜中に低くボソボソ

    「…ワン…ワンワン…ワン…」

    とわんこの寝言が聞こえてきます
    微妙に気が散ります

    +227

    -9

  • 20. 匿名 2018/02/23(金) 00:31:02 

    ダックス2匹飼ってるんだけど、朝になったら腕枕してくれと順番に入ってくる。特に弟分みたいになってる方は私の顔をトントンして布団を開けなさいと言ってくる。可愛すぎる。

    +286

    -6

  • 21. 匿名 2018/02/23(金) 00:31:05 

    去年亡くなった愛犬に「スシロー」って言うと何故かめっちゃ怒られた

    +347

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/23(金) 00:31:22 

    うさぎ2匹飼ってるんですが、同時に出すと喧嘩するので一匹ずつうさんぽさせてます。

    お互いに縄張り意識が強いので、そこら中にうんちやおしっこします(´・ω・`)
    何でもかじるし、1さんと同じく出せ出せ!撫でろ撫でろ!アピールが凄い。
    可愛いからいいんですけどね!

    +131

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/23(金) 00:33:09 

    夜中にうんちした後、私の顔の前で堂々とお尻を向けて寝ます。あまりの臭さに目が覚めます。笑

    +237

    -6

  • 24. 匿名 2018/02/23(金) 00:33:43 

    枕の上に寝ようとしてくる猫
    寂しがりやだから顔の近くにねたがる

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/23(金) 00:33:50 

    ヨウム

    今だに、アナ雪を歌う。
    朝しか歌わないんだけど、
    毎朝レリゴーレリゴーうるさいw

    歌いながら、
    ティッシュ1枚ずつ引っこ抜くからむかつくw

    +369

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/23(金) 00:35:27 

    >>14
    猫ってやっぱりお風呂やトイレとかついてくるよね?覗きもするよね?
    あれはどういう心理なんだw可愛いけどさ
    人間なら通報されてるっつーの!

    +235

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/23(金) 00:36:23 

    撫でないと 撫でて!!!って前足で何回もかいてくる

    +119

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/23(金) 00:38:16 

    猫飼ってるけど老けてきて色んなとこで尿や糞をどこでもしちゃう!

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/23(金) 00:38:33 

    ベランダ出たい!!って窓を引っ掻くんだけど
    出したら10秒くらいで戻ってくる。それの繰り返し。さっき出たばっかじゃん!!ってなる

    +161

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/23(金) 00:38:40 

    見失う
    ペットの困った行動(かわいいけど)

    +321

    -5

  • 31. 匿名 2018/02/23(金) 00:40:04 

    猫。スマホの充電用ケーブルを噛んでダメにする。充電し終わったら片付けたらいい話なんたけどついつい置きっぱなし。感電はしない?程度に噛んでいて使えなくなったケーブルは数知れず。Amazonで買い足してます

    +27

    -20

  • 32. 匿名 2018/02/23(金) 00:40:36 

    セキセイインコ
    書き物をしてる時に手に乗り、ペンに足をかけお喋り開始。頭がボワッ!とでかくなって可愛いけど邪魔だけど可愛い。

    +152

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/23(金) 00:41:13 

    熱帯魚 共食い

    +8

    -25

  • 34. 匿名 2018/02/23(金) 00:42:02 

    布団に入ると
    愛猫も布団に入りたがって顔をツンツンしてくる
    夜中に出たり入ったりでお陰で寝不足。
    だけど可愛くて許せちゃう。
    あのツンツンはなんなんだろ、愛くるしい(´・ω・`)

    +188

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/23(金) 00:44:11 

    戦利品(虫とか)を持ってくる。

    +58

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/23(金) 00:44:19 

    ヒーターの前を陣取って温風を遮る

    +134

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/23(金) 00:46:35 

    三毛猫飼ってます。
    毎朝決まって前足で頭をポンポンして起こしに来ます。
    起きるまでやられます。
    肉球だけなら心地良いけど爪も出すので頭皮が心配です。
    もう少し寝たい時は頭まで布団をかぶって防御してます。

    +145

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/23(金) 00:46:39 

    私のパンツばかりおもちゃにして、母のは見向きもしない猫。オスだしやっぱりスケベ心があるのかしら、なんて思ってたら、ヒラヒラしたやつが好きなだけだった。

    +159

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/23(金) 00:49:25 

    飼い猫がついてくる。
    私が歩くと猫も早歩きでついてくる。
    私が座り込んだら猫も立ち止まり、私の周りをくるくる回る。

    +129

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/23(金) 00:49:28 

    猫が電話中にめっちゃ話しかけてくることww

    常にストーカー&「こっち来てぇ〜!」攻撃の延長だと思われるw

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/23(金) 00:51:44 

    私の低反発枕で寝るのが好きらしく、朝起きると犬が枕の上で丸くなり私の顔は犬のお尻の下に敷かれている

    +92

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/23(金) 00:52:11 

    着替え出すと必ず飛び乗ってくる愛猫。
    後ろからでも正面からでも肩にしがみついてくる。
    5キロあるから本当に大変。
    急いでる時は部屋中歩き回りながら着替えてます。

    +109

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/23(金) 00:57:47 

    >>42
    おもしろ過ぎますね!お出かけしないで欲しいからですか?

    +83

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/23(金) 00:58:31 

    4月で10歳になるウサギを飼ってます。
    4歳の息子がいて幼稚園に行ってる間は
    甘えん坊になるのかひたすら撫でろって感じで頭を下にしてきたりトイレまで着いてくる。
    息子が帰ってくるとお姉さんぶって舐めてあげたり目を細めて顔を近づけてます 笑
    みんなが寝るときにゲージに入っておやつタイム。何かが気に入らなければ夜中に
    足ダン…マンションなのにかなり力強く…
    そして夜中に撫で撫で…眠いのに。
    主さんと似てるかも 笑

    +132

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/23(金) 00:59:15 

    寒いこの季節は腕枕と膝の上、長時間だと地味にキツい。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/23(金) 01:01:12 

    これめっちゃ可愛くない?

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/23(金) 01:01:36 

    >>25
    レリゴー(シュッ)
    レリゴ〜♪(シュッ)

    ってテッシュ抜くのかなw
    想像して吹いたw

    +235

    -4

  • 48. 匿名 2018/02/23(金) 01:02:52 

    うちの犬と猫
    スーパーとか買い物から帰ってくると、
    買ったものをいちいちチェックしに来る。

    +158

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/23(金) 01:06:35 

    朝になると私の枕をネコが占領してる

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/23(金) 01:07:48 

    犬なんだけど、布団で寝ると私の周りを少しずつグルグル移動しながら寝るんだけど…
    なんかの儀式でしょうか?
    永遠にぐるぐるされます 怖
    ペットの困った行動(かわいいけど)

    +222

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/23(金) 01:09:05 

    〉〉6
    めちゃめちゃかわいいウサギさんですねー!画像見てるだけですが、本当にかわいすぎて私は眠れなくなりました
    。どうしてくれるんですか!w困りますよw

    +41

    -11

  • 52. 匿名 2018/02/23(金) 01:10:09 

    うささんの男の子2匹と暮らしてます!
    へやんぽしている時に容赦なく
    オシッコ飛ばししてよく顔にかかります(笑)
    掃除してる手を鼻でツンツン
    ってしてくれるのが可愛すぎるので
    良いんですが(笑)

    まだまだありますが長くなってじまう(笑)

    +43

    -7

  • 53. 匿名 2018/02/23(金) 01:10:34 

    >>46
    かわいすぎw

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/23(金) 01:12:45 

    猫です(^^)

    一人で長時間留守番させてると何故か私のたんす(ローラーなので開きやすい)の決まった段だけ開いている。外には服が散乱。。。。
    中に丸まって寝ている。。。
    毛だらけになるし困るんだけどやめてくれない(笑)

    +60

    -3

  • 55. 匿名 2018/02/23(金) 01:14:06 

    うれション。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/23(金) 01:15:13 

    水浴びが大好きな文鳥、
    鳥かご掃除の時に放鳥して水浴びさせてるけど、浴びかたがワイルドでガードしても周りがビショビショになる。
    小屋に戻ってからも隙あらば飲み水に入ってまで浴びようとする。
    私より風呂好き。

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/23(金) 01:22:21 

    食糞

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2018/02/23(金) 01:25:07 

    うちの犬(ヨークシャーテリア♂)は、夫が連れてる時は穏やかなんだけど、私と散歩すると私を守ろうとしてるのか、誰彼かまわず威嚇する。
    近所の人にも「お父さんの時には触らせてくれるのに」って言われて気まずい。

    +124

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/23(金) 01:25:30 

    お風呂から出ると、毎日孫の手で頭グリグリしてって頭突きしてくる

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/23(金) 01:30:34 

    想像妊娠

    特定のぬいぐるみを我が子のように扱う
    奪うとすんごい怒るw

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/23(金) 01:31:36 

    寝糞。夜中異臭で飛び起きて犬の方を見るといびきかきながら寝てるんだけどしっぽあげたらうんちでてた。

    +80

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/23(金) 01:33:41 

    赤ちゃんが気になって遊びたいみたいで
    いつも近寄って匂い嗅いでる舐めようとしたりする
    我が家のボクサー犬
    大きいからちょっと怖い笑

    近く行っちゃダメよ〜って言うと
    遠く離れてお座りして様子伺ってる笑

    +63

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/23(金) 01:35:08 

    >>47
    そうなんですよー…。
    レリゴー(シュッ)チラッ
    レリゴー(シュッ)チラッって

    レリゴーのたびにこっち見ながら
    ティッシュ引っこ抜くので憎たらしいですw

    でも、アナ雪はウォーミングアップで、
    ヒガシマルのうどんスープの歌がメインなんで、
    毎朝、左右に揺れながらうどんスープの歌も歌ってます。

    2曲とも教えた事ないんですけどね。


    +299

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/23(金) 01:38:04 

    >>63
    ヒガシマルのうどんスープww
    すぐ思い出せないけど選曲が渋い 笑
    左右に揺れながらとか想像したらめちゃ可愛い!

    +208

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/23(金) 01:44:30 

    犬(パグ)
    散歩の帰りに必ず小石を咥えて持ち帰る
    お陰で玄関は小石だらけ

    +62

    -3

  • 66. 匿名 2018/02/23(金) 01:46:30 

    うちの子はフェレットです

    ゴム製品が好きで消しゴムやボールペンのゴムの部分など咥えて、テレビの裏に隠します笑

    また、フカフカが好きなので、引き出しが少しでも空いてると服をほじくり返して、そこにもふもふしつつ寝ちゃいます♡

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/23(金) 01:54:35 

    >>63
    想像すると凄いですねww
    見てみたいww

    +107

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/23(金) 02:04:38 

    吐きそうになったら大声で鳴いて教えてくれる親切設計なので
    急いで抱き上げてフローリングに移動していただき事なきを得てます

    …がそこのgeroを掃除している間に
    ラグの上で2発目を噴射されることが多々あるんですよね

    でも全然いいんです私(下僕

    +75

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/23(金) 02:08:01 

    うちは小桜インコがいます。
    ラブバードと言われるだけあり、飼い主に対してのラブラブぶりは凄いです。
    カバンを開けようとすると、飛んできて我先にカバンに入ろうとします。邪魔です(笑)ペン先にも突進してくるので、書き物は出来ません(笑)
    私が見えなくなると、ひたすら呼び鳴きし、部屋中を飛んでます。たまりません❗

    +89

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/23(金) 02:09:35 

    ちゅーるの歌を覚えてしまい、あのCMが流れる度にダッシュしてくる。それが可愛すぎて負けてあげてしまう。

    +71

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/23(金) 02:10:43 

    ダメだwww
    レリゴーヨウムさん想像したらこんな時間に笑いが止まらないwww
    YouTubeにアップしたら超人気出そうw

    +185

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/23(金) 02:12:05 

    去年亡くなったうちのわんちゃん(ミニチュアダックス)は毎朝しっかり目覚ましより早く起こしに来てくれました。

    が、あたしがベッドに寝てるのでベッドに登るためにかなりの助走をつけ、首元に突進してきていました。そしてお顔のベロベロ攻撃と謎のハイテンションで体の上を動き回っておりました笑

    当時はもっと優しいドラマや漫画のような起こし方は出来ないのか。と思ってましたが今となってはあの朝がとても恋しいです。

    +122

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/23(金) 02:25:22 

    うちの犬、投げろとぬいぐるみを持ってくる➡投げる➡目で追う取ってこない、また投げろと違うぬいぐるみを持ってくる➡投げる➡目で追う、の繰り返しで目線の先には無惨なぬいぐるみ達。結局片付けるの飼い主だしさ、何がしたいんだお前は。

    +109

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/23(金) 02:32:08 

    ダブルベッドに横向きに寝て
    足で背中を蹴り
    隅っこの方に追いやってくれる
    暑くなると布団から出て体温調節
    寒くなると寝てる私の顔を
    ひと舐め、びっくりして
    飛び起き布団を開けると
    入って寝る、毎日数回やられる

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/23(金) 02:49:05 

    赤ちゃんが気になって遊びたいみたいで
    いつも近寄って匂い嗅いでる舐めようとしたりする
    我が家のボクサー犬
    大きいからちょっと怖い笑

    近く行っちゃダメよ〜って言うと
    遠く離れてお座りして様子伺ってる笑

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2018/02/23(金) 02:49:12 

    想像妊娠

    特定のぬいぐるみを我が子のように扱う
    奪うとすんごい怒るw

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2018/02/23(金) 02:52:24 

    「何か食べたい!」アピールももちろん可愛いんだけど。
    ゴハン皿の前でお行儀良くひたすらけなげに待ってるときは可愛さと切なさで ちょっとあげちゃう。

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/23(金) 03:02:33 

    少し
    飼い主離れしてほしい!
    トイレまで 入ってついてくる!
    でも かわいい!

    +56

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/23(金) 03:21:45 

    お風呂の前で待ってるのだけど(猫)シャワー止めて湯槽に浸かって何分かすると必ず「にゃーーーっ!」とかなり鳴いてドアをゴリゴリ。

    いつものぼせるタイプで出てからぐったりしてるので多分死んでないか心配してくれてるのだと思う。可愛い・・・

    +61

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/23(金) 03:23:27 

    >>79
    ちなみに完全無視して音も立てないと母親を呼びに行ったらしくて揃って呼びに来た 笑

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/23(金) 04:11:12 

    >>6
    うさぎの寝姿可愛いな

    +60

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/23(金) 04:26:10 

    我が家のハムスター、
    夜中に小屋から脱走→私の枕の横に寝る

    何度柵を変えたりしても、脱走されて、
    何故か、必ず行き着く先は 私の布団。

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/23(金) 04:30:59 

    >>6
    凄い可愛い

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/23(金) 05:17:55 

    飼い主の私がモチモチしようとすると嫌がるし餌はあまり食べないのに酒は好きだしで本当に生意気でデブな雌鶏なんだけどそこがまた可愛い!ってなります(о´∀`о)
    鶏、特に女の子はあまり鳴かないので比較的飼いやすくてオススメです

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/23(金) 05:38:51 

    私と旦那がイチャコラしてると、必ず間に無理矢理身体ねじ込んで来て交互に顔ペロペロしてくる。
    私も仲間に入れてー!

    嫉妬
    かな。
    可愛いーんだよなぁ。

    +53

    -12

  • 86. 匿名 2018/02/23(金) 05:41:23 

    ベッドで四つの脚で私の背中を指圧してくれます。
    朝目覚めたら私はいつも隅っこに置いやられ、愛犬は私の枕で人間みたいにすやすや寝てます。

    +60

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/23(金) 06:02:50 

    甘えん坊のフクロモモンガ
    ご飯をあげようとケージに手を入れると、必ず高速で腕を駆け上がり脱走する。そして捕まえようとする私の腕~肩~頭~と全身をぴょんぴょん駆け巡って鬼ごっこするのが日課(´・д・`)

    そして深夜3時頃「キャンキャンキャンキャン(構ってくれ~!)」と子犬のような呼び鳴きで起こされる(笑)

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/23(金) 06:53:35 

    我が家のチワワは、ごはんの時、手で食べさせろと私の手をちょいちょいして催促してくる。しばらく手で食べさせてると「えーい邪魔だ邪魔だどけーい!」と私を押し退けて自分で器からガツガツ食べ出します。

    最初から自分で食べてよ…でもそのちょいちょいが可愛くて仕方ない

    +75

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/23(金) 07:27:56 

    毛繕いで起こしてくれます
    前歯でジャクジャク噛んでジョリ~っと梳いてくれます
    嬉しさと困惑が交錯しますw

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/23(金) 07:32:44 

    インコのピピちゃんは鏡に写る自分に話しかけながら激しく下半身をこすりつけてます
    その後ふわっと一瞬膨らんで静かになります。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/23(金) 07:46:24 

    我が家のミニチュアダックスの女の子はペットシーツが少しでも汚れると長い鼻で丁寧に折りたたむかの様にしてトイレから外して「変えて!」と言わんばかりにこちらをじーっと見つめて来ますw

    +60

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/23(金) 07:49:57 

    >>75
    可愛いしお利口さんだね
    きっともう少ししたら一緒に遊べるね
    朝から幸せな気分になったよありがとう(*´`)

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/23(金) 07:56:43 

    twitterの拾い画ですがかわいい❗
    ドンマイ!気にするなと励ましてるようで
    ペットの困った行動(かわいいけど)

    +51

    -3

  • 94. 匿名 2018/02/23(金) 08:02:35 

    トイレ覚えない
    可愛くない

    +1

    -36

  • 95. 匿名 2018/02/23(金) 08:08:10 

    新聞が好きすぎて、新聞紙の布団
    ペットの困った行動(かわいいけど)

    +51

    -5

  • 96. 匿名 2018/02/23(金) 08:12:06 

    >>51
    アンカーのしかた覚えて

    +2

    -13

  • 97. 匿名 2018/02/23(金) 08:19:09 

    キッチンに立っていると、いきなり肩の上に乗ってくる。
    子猫なので容赦なく爪を立てるので、本当に痛い。
    でもずっと肩の上にいるので、なんだか肩乗り猫みたいでかわいい。

    たぶん、こんな感じで周りを見ていると思う。
    ペットの困った行動(かわいいけど)

    +40

    -4

  • 98. 匿名 2018/02/23(金) 08:25:04 

    気に入らない事があると階段でう⚫こもらすのやめてくれー

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/23(金) 08:27:34 

    >>96 なんでまだアンカーの付け方も分からない知恵なしが うじゃ ってんだろーねー
    イライラするわ

    +1

    -26

  • 100. 匿名 2018/02/23(金) 08:35:27 

    高校生の時にバイトしていたホームセンターで買ったクサガメ。
    手のひらサイズまで大きくなり今年で十八年目。
    困った事に私の手から直接あげないとご飯を食べてくれない。
    水中に浮かべてもお皿に盛っても家族があげても無反応で絶対に食べない。
    ゆっくり食べるから朝晩二十分位かかる。好物は釣りの生き餌。
    虫嫌いだし生きているから何年たっても苦手意識はある。
    水槽からだすと私の側まで来たり後をついてくる。
    一度水槽に戻すのを忘れて寝てしまい朝起きたら
    目を開けたら枕元にいてビビった事がある。
    頭や甲羅を優しく撫でると目がトロンとしたり眠ってしまう。
    お腹?も撫でてほしいのか時々自分からつかまり立ちみたいにしてひっくり返る。
    私が帰宅すると必ず反応する。家族や他人には無反応。
    家族旅行に行く時は小さな水槽に入れて一緒に連れて行く。
    旅行先は飛行機以外の交通機関や車で移動できる距離で
    暑すぎず寒すぎない季節や地域も選択肢の一つになる。
    手はかかるけれど大事な家族でとても可愛い。


    +132

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/23(金) 08:36:07 

    みんな可愛すぎ
    うちも犬いるけど寝てるところ起こされるとか
    だいたいの事は許しちゃうよね

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/23(金) 08:36:10 

    猫飼ってます

    何故か夕飯の仕度をしてる時に構ってアピールが酷い(^^;)でも可愛くて仕方ない我が家の猫です

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/23(金) 08:37:50 

    みんなペットの困ったところを書いてるのに可愛いすぎる!動物って本当に癒しだね!
    レリゴーヨウムさんが羨ましすぎるー!ヨウム飼いたいけど自分の歳を考えるともう飼えないからな…ヨウム飼いたい欲求がまた再燃したからYouTubeで見て紛らわせよう…

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/23(金) 08:47:46 

    うちの白文鳥、「スマホを操作してる私の右手の親指と人差し指の間」が大好きらしく、カゴから出してスマホを持つとすぐにやってきてそこに座り込んで「撫でれ」アピール。撫でるとものの数秒で気持ちよさそうに寝ちゃう。
    羽毛がやわらかくてあったかくて、おもちみたいになってる姿が可愛くてもうたまらないのだけど、画面を操作しようと少しでも指を動かすと「きゃるるるるっ!」と怒って指を突っついてくるから、携帯持ってても何も出来ない…
    可愛くて気持ちいいけどツライ…でも至福のひととき…

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/23(金) 08:53:34 

    >>25
    電車の中で想像して吹いてしまったwww
    可愛いけど地味に嫌ですね・笑

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/23(金) 08:59:18 

    今年17歳になるおばあちゃん犬ですが、
    時々、寝る時のベットの形なのか寝心地なのかが自分の気に入る状態になるまでひたすら穴を掘るみたいにホジホジしてる。
    その姿は可愛いんだけど、同時に"違う〜こうじゃない〜"って言ってるのか、ワンーワンッワンッ‼︎って吠えるのが…
    昼夜問わず夜中の時もあるから起こされるし、ご近所迷惑になるから困ってます( ̄ω ̄;)

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/23(金) 09:12:25 

    家族でお出かけ準備してるとお風呂場とか部屋の隅っこに隠れるw
    または、キャリーバッグの中に自分で入ってスタンバイしてるwww
    可愛いすぎ!

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/23(金) 09:15:45 

    >>10
    因みに、兎の種類は何ですか?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/23(金) 09:17:10 

    我が家のダックスはキッチンから玄関に抜けて、リビングの扉の前でクゥーンって泣いて開けてくれるのを待ってます。
    キッチンから出たんだから、扉のあいてるキッチンからリビングに戻ればいいのにアホ過ぎて可愛いwww
    それを3歳の息子が扉あけてあげるというのが恒例です。笑

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2018/02/23(金) 09:31:38 

    ワンコ

    動きながらウンコする癖

    困ってます!

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/23(金) 09:36:03 

    うちのわんこ、何故か私が夕飯の支度を始めるとウンチしてこっちを見つめてくる…言われなくてもすぐ取りますよ。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/23(金) 09:39:19 

    家の犬は一緒に寝てる時に雷や屋根の雪が落ちる音にびっくりすると頭を叩いて起こしてくる
    大丈夫だよとなだめた後も怖いのか頭や顔にピッタリくっついて寝る
    可愛いけど身動き取れなくなるので辛い

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/23(金) 10:16:23 

    うちのトイプードルは私には甘えん坊なのに、子供(2歳)にはめっちゃお姉ちゃんになる。

    ヒーターの近くに娘が行くと『だめよ!』って言いたげに服を噛んで引っ張って離してくれる(笑)
    最近娘もお姉さんになってきて『これ、あちちよー』ってトイプーちゃんにヒーターのこと教えてるんだかど、『知ってるわよ』って感じで、ぷいってしてて、彼女たちのお姉さん攻防が本当に可愛い。

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/23(金) 10:23:58 

    猫と犬を飼っているんだけど、犬が猫のトイレの糞を食べている。
    猫が糞をしたらすぐに取るようにしているけど、犬に顔を舐められたくない

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/23(金) 10:30:23 

    金魚

    エサクレ&かまってアピールで口でガラスを鳴らしてお知らせ。金魚が大きめなのでその音も結構大きく、昼寝してるとビクッ!と起こされる。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/23(金) 10:30:55 

    うちの猫、5歳♀が18歳♀にちょっかいかけること
    18歳はそれが嫌で5歳をめっちゃ避けてる

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/23(金) 10:31:11 

    猫が、洗面台でトイレすることに困ってる。
    かなり綺麗好きで、他の猫と共用でトイレ使ってたら血尿になる。だからこの子専用のを作ったけど、洗面台がお気に入り…

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/23(金) 10:32:17 

    。る、や

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/23(金) 10:40:44 

    セキセイインコ
    放鳥タイムに畳やら柱やらを齧りまくる
    本棚に並べた本もいつのまにか齧られている
    でも「私、一生懸命働いてるよ!」って顔するから許しちゃう

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/23(金) 10:53:43 

    セキセイインコ!
    飼い主大好きでカゴからだすとわたしの方になってきて頬ずりみたいにぴとぴとしながら
    大好きだよ?う〜〜大好き大好き!!かわいいね!(普段わたしが言う)と楽しそうに言ってくれる笑
    ボールくわえて持ってきて遊んで!とこっちを見つめてくるから忙しくても遊んでしまう..,
    家で仕事してる時、肩にとまってスヤァっとしてるのがまたかわいい
    ペットの困った行動(かわいいけど)

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/23(金) 11:02:13 

    +44

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/23(金) 11:03:21 

    海水魚のハリセンボン
    水槽の近くに座っていると
    片方のヒレで水面をパシャパシャ
    しながらの右往左往ココにいますよ
    アピール
    餌の乾燥クリルをあげようと
    目の前に座ると、待ちきれず
    水鉄砲攻撃で、水槽周りと私も海水まみれ
    生き餌のカニを入れると…食べるのが
    下手だから唇をカニに挟まれ
    痛いんで取ってくれませんかね?って
    感じで水面をパシャパシャ…
    これほど手がかかるとは思わなかったw

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/23(金) 11:14:46 

    脱走。玄関から誰かが出かける時一緒に行っちゃう。わざと捕まらない。車に轢かれるのでは?とヒヤヒヤします。玄関の扉変えます。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/23(金) 11:15:01 

    我が家の黒猫。白猫との姉妹猫なんだけど、白猫がこたつに入って視界からいなくなった瞬間めっちゃ甘えてくる。

    お風呂入る時も足にまとわりついてくる(笑)昨日もそれでお風呂入るのが遅くなった(笑)

    可愛いけどね(笑)

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/23(金) 11:19:53 

    抱っこ大好きおじいちゃん猫
    抱っこが大好きで台所に立っているとジーパンをよじ登ろうとしてきます。昔は身軽に肩に乗ってたんだけど、おじいちゃんになって途中すぐに動けなくなり爪が食い込んで私の足にぶら下がってます。痛くて大変なんだけど必死にぶら下がるクリクリおめめを見ると、愛しくて切なくてたまらなくなり抱き上げてしまいなかなか家事ができません。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/23(金) 11:25:36 

    前に飼ってた柴犬。旅行で2日家を開けるので2日分のご飯と水を用意して出かけた。家族が帰ってくるまで全然飲み食いしてなかったみたいで私達の顔を見ると思い切り食べていた。

    +3

    -29

  • 127. 匿名 2018/02/23(金) 11:28:16 

    >>117
    家の猫も洗面台でオシッコする。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/23(金) 11:29:12 

    >>108
    ミニウサギですよ(^^)♪

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/23(金) 11:31:25 

    >>126
    犬置いて旅行はネグレクトだと思う。
    可哀想だからやめてあげてほしい。
    すごくさみしくて不安でご飯食べられなかったと思う。

    +53

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/23(金) 11:36:16 

    ついさっきまで一緒にいて、お風呂に入って30分程して上がると…きゅきゅきゅきゅーーーん、うきゅきゅーーん、とめちゃくちゃ可愛い声で鳴くうちのチワワ。
    まるで何年ぶりかに会ったかのような全力投球!
    さっきまで一緒にいたがな!笑
    4年間毎日これです。可愛いすぎる…

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/23(金) 11:40:24 

    主さんのうさぎさんも撫でろ!とアピールするんですねぇ。かわいいー!うちは猫ですが撫でろ!ブラッシングしろが頻繁で多分一日中モフモフしています。またー??と思う時もあるけどわしゃわしゃやってる時が1番癒されます。
    顔を埋めて深呼吸しますよー。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/23(金) 12:23:11 

    朝めっちゃ急いでる時に
    「撫でてくれ~」
    ってお腹出してくるうちの犬。
    可愛すぎて遅刻しちゃう涙

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/23(金) 12:24:15 

    >>64
    ヒガシマルのうどんスープの歌は、
    多分姪っ子が歌って踊ってたので、
    それで覚えたんだと思います。
    きつね♪たぬき♪天ぷら♪月見♪お肉♪ヒガシマル
    うどん、うどん、うどんスープ、ウー!!ってw

    今朝は松たか子バージョンのアナ雪でした。
    ありの~ままの~姿みせ~る~のよ~って、
    キッチンカウンターの上からティッシュ引っこ抜いてました。

    「うるさいよ!」って言ったら、高速でティッシュ10枚くらい抜いて下に落としてむかつきました。

    その後、何事も無かったかのように、
    MINMIのシャナナって歌歌ってた。
    シャナナナナナナ~ナナ~ナナナ~って。

    この寒い日に真夏の唄を…。


    +73

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/23(金) 12:32:02 

    トイレの扉の前まで付いてくる
    水流す音が聞こえたら、扉に尻尾がブンブン当たる音がする
    扉開けたら尻尾ブンブンしながらリビングの方に進み、時々私がちゃんとリビングに向かって戻ってるのか振り向いて確認

    リビングに戻りソファーに腰掛けたら全力ダッシュで飛び付く(笑)

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/23(金) 12:32:07 

    >>133
    ヨウムさん可愛いですね~。何歳ですか?

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/23(金) 12:45:34 

    >>135
    ヨウムは19歳です(^^)今年で20歳。
    今私が33歳で、
    14歳の中学2年生の時に飼いました。
    今だに雄だか雌だか不明です。

    今のところ病気もケガもなく元気でなので、ありがたいです。寿命が50年くらいあるので、私も長生きしなきゃ…ですね。

    それにしても、アナ雪飽きたなぁ~。

    +53

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/23(金) 13:46:36 

    >>5
    TVで聞いた話しですが
    猫は飼い主さんが喜ぶ物を持ってくるらしいので
    持って来ても困らない物を持って来た時に
    喜んであげると 今度からそれを持って来るようになるらしいよ!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/23(金) 14:19:47 

    >>100
    すごい!カメってそんなに懐くんですね。
    可愛い(≧∇≦)
    旅行も一緒なんて愛されてますね〜

    うちは猫。
    トイレに入れて〜ってくるから入れて膝の上に置いたらスヤァ
    しばらく動けませんでした。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/23(金) 14:41:57 

    お風呂に入っていると、ギャァァァァー!!みたいに鳴くうちの猫。
    私はお風呂嫌いではないのだよ。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/02/23(金) 14:43:14 

    ヒヨコから育てたニワトリが、家に帰ってくるとヒヨコ感覚で
    肩に乗ってくる。
    脚が肩に食い込んで痛い。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/23(金) 15:28:52 

    うちの猫は私が寝てる布団に入りたいとき、布団の中に手を突っ込んで中にいる私をかりかり引っ掻いてくる。
    ノックのつもりなのか、布団を上げると入ってくる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/23(金) 15:35:08 

    犬を飼っていますが、
    マスクをして寝ていたらマスクを噛んでくる

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/23(金) 15:38:37 

    >>133
    めっちゃ面白い子ですね 笑
    そんなに何曲も覚えちゃうなんて賢いんですね〜!
    ティッシュ10枚に爆笑ですw

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/23(金) 16:08:50 

    夜中に視線を感じて3回くらい目が覚める
    パグが見つめてるw
    本当に視線で目がさめるものなんですね

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/23(金) 16:53:22 

    >>44
    うさぎさん、ひたすら可愛いですね!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/23(金) 16:57:34 

    ちょっとー!!
    困った行動のトピじゃないの?
    おばちゃん家事やる前にざっと目を通すつもりでのぞいたのに、ペットさん達の様子が可愛すぎてデレデレになって全然読み進められないじゃない!

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/23(金) 16:59:34 

    「お布団に入れて?」ってアピールしてくる仕草が可愛すぎる!
    寝てたのを起こされるより、一緒に寝てくれる方が幸せ~!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/23(金) 17:05:16 

    マスクとかメガネをしてる時に顔を近付けると、可愛いお手てで雑に外してくれる。
    けどマスクが耳に引っ掛かってびよーんって伸ばしたまま手を離されて顔にマスクが戻ってきてビビった(笑)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/23(金) 17:12:31 

    飼い主さんとペットさんのエピソードには、愛情がたっぷりで笑ったりじーんとしたり、感動した。。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/23(金) 17:13:08 

    可愛いけど犬なのか猫なのかヲウムなのかわからない話がある
    なんの動物かぜひ書いてください

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/02/23(金) 17:17:39 

    >>133
    トントントントンひののにとん!
    って覚えさせてほしい。w

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/23(金) 18:12:27 

    洗濯終わって洗濯機からカゴに移してる最中ブラジャーとパンツだけ以上な速さで盗んでは隠れてガジガジ、、、

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/23(金) 18:18:57 

    >>136
    ヨウムってそんなに長生きしてしかも賢いんですね!ヨウムが気になって他の子の動画見てきたけど歌もお話しも上手で可愛い!マジでユーチューブにアップして欲しい。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/23(金) 18:19:18 

    大好物があるとじっと気配を消して
    家族が離れるとテーブルに飛び乗り
    平らげてドヤ顔しながら口の周りを
    舐めている

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/23(金) 19:20:45 

    >>63
    読んで爆笑したら、隣のダンナが驚きました
    動画観たい!

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/23(金) 19:22:08 

    オウムじゃないんですか?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/23(金) 20:08:02 

    トイプー
    夜寝てる時に
    お尻をあたしの頭につけてきます

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/23(金) 20:34:49 

    >>63

    うどんスープの歌を、左右に揺れながら歌うなんて可愛い過ぎる。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/23(金) 21:35:37 

    猫だけど私が居なくなると2時間でも3時間でも鳴いているらしい。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/23(金) 22:52:37 

    9ヶ月になるオス犬が未だに食糞する。しかもその後 私の顔をペロペロ… ほんとに辞めてほしい

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/25(日) 00:54:41 

    みなさんとこの子(動物家族)今騒いでないですか?
    今日の近所のカラスの泣き方がちょっと不安気だったのもあり・・・

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/19(月) 23:17:01 

    もうかなりのおじいちゃんなのに、おもちゃ大好きですぐ壊します(^_^;)
    後、探してるおもちゃを忘れてずっと探してます笑

    ちなみに犬

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード