ガールズちゃんねる

お掃除ロボット使っている人

53コメント2018/02/23(金) 23:16

  • 1. 匿名 2018/02/22(木) 22:25:45 

    レンタルでお掃除ロボットを使ってみたら、自分で掃除機をかけるより綺麗になって驚きました。毎日悪戦苦闘していた、家の角も犬の毛もとってくれます。

    購入したいけど高くて検討中です。パナソニックの三角のお掃除ロボットを使ってみましたが、みなさんは何をお使いですか?ルンバなど色々ありますがおすすめ機種、効果的な掃除方を教えて下さい。

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/22(木) 22:26:44 

    ルンバ持ってます
    少しの段差でいつも躓いて充電切れになるけどとても助かる!余裕があるなら買ってみてもいいかも!

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/22(木) 22:27:02 

    ブラーバ持ってます。
    可愛いです。

    +34

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/22(木) 22:27:16 

    行って欲しいところに行ってくれない!

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/22(木) 22:28:18 

    ルンバ持ってます!
    だけど超うるさいのと、家具にガンガンぶつかって傷つきます。
    何でシリコンついてないんだろう?と思うばかりです。
    お掃除してくれてありがたいけど、たまに自分で充電器に戻れてないときがあります。

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/22(木) 22:28:34 

    三角のルーロ使ってます
    だんだんペットのように思えてきて可愛い

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/22(木) 22:30:03 

    ルンバちゃんが居ます。
    たまに充電器に帰れなくなって、力尽きてたりするのがちょっとかわいい。

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/22(木) 22:32:13 

    ブラーバが一番すごいと思います
    フローリングには欠かせない大切なパートナーです

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/22(木) 22:32:51 

    うちのルンバくんもちょっとした段差に何度も果敢に挑戦したあげくエラーを起こして力尽きてることがよくあるw
    小さい段差を潔く諦めてくれたら最高に優秀なのに!

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/22(木) 22:34:15 

    お掃除ロボット使っている人

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/22(木) 22:34:59 

    購入を検討中です。
    長毛の猫を飼っているのですが、ルンバとブラーバで迷ってます。どちらがいいのでしょう?

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/22(木) 22:35:38 

    我が家のルンバもよく玄関の段差で力尽きてます( ̄◇ ̄;) …が、やはり髪の毛とかほこりとかないだけでもきれいスッキリするので個人的にはオススメです。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/22(木) 22:36:59 

    うちもフラーバ使っています

    寝る前にセットして朝起きるときれいになってます

    膝が痛いのでありがたい相棒です

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/22(木) 22:37:16 

    ルンバ使ってます。
    正直自分で掃除機かけた方が早いと思ってしまう。
    行ってほしい所に行ってくれなくて
    モヤモヤしたりもします。

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/22(木) 22:40:41 

    これ使ってる
    お掃除ロボット使っている人

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/22(木) 22:43:02 

    ルンバ使ってます!
    出かける時セットしていくと帰ってきた時家が綺麗になってるしルンバ稼働してる間洗濯したり他の家事ができてかなり時短になりすごく助かってます!

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/22(木) 22:43:18 

    うちもルンバ。
    音はうるさいし、隅っことか角は綺麗になっていない事も。
    子供いるから散らかり放題だけど、ルンバを使うには床の物を片付けなきゃだから、結果的にはなんだかんだ綺麗になってる。笑

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/22(木) 22:46:56 

    日立のミニマル使ってる人いますか?
    ルンバより小さくて可愛いな~と思っていたのですが。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/22(木) 22:48:16 

    うちもルンバ!うちにも毛が抜ける犬種の犬がいて、本当に助かります!

    仕事や買い物に行く時にスイッチ入れてます。
    本当に助かる!!

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/22(木) 22:51:40 

    トルネオロボ使ってます。
    ゴミ捨てまでしてくれて便利だと思うけど、iPhoneの充電器に絡まって動けなくなってたりトラブルも多い。ロボが余計なものを吸わないように部屋を綺麗にしてる。それがめんどくさくて最近は使ってない。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/22(木) 22:52:03 

    すっごく綺麗好きの人はきっと自動掃除機無理だと思う。角とかちょっと残ってるし。でも、やっぱり楽だから使ってる
    仕事日平日はルンバで、土日はダイソン使ってる。7~8割位綺麗になってたらいいやって人向け

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/22(木) 22:54:59 

    やっぱり丸型は角のゴミがとれませんか?ルーロを使ったことあるんですが、ブラシの毛がしょっちゅうとれるのでルーロ以外がいいんですが…

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/22(木) 22:56:01 

    もうすぐ新築の家に引っ越すのでルンバを導入したいと思ってます。
    やはり、家具が傷ついてしまうのでしょうか?(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/22(木) 22:56:28 

    ブラーバ使ってたけど結局メンテとか面倒でマキタのコードレスでさっと掃除して終わってる

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/22(木) 22:57:42 

    髪の毛が絡まって動かなくなりました。取り除こうにも、根気のいる作業で、面倒くさくて放置。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/22(木) 23:10:19 

    便乗してペット飼ってる人に質問です!うちもお掃除ロボがほしいのですが、犬とハムスターがいます。(別の部屋)ペットはお掃除ロボを怖がったり巻き込まれたりなど事故はありませんか?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/22(木) 23:17:41 

    ルンバ使ってます

    最近ホームに帰らないし、全然キレイになってないし…
    なんでかなぁ?って調べたらバッテリー交換が必要らしい…

    バッテリー1万円ぐらいするんだよねー
    消耗品だしなぁー
    痛い出費だllllll(-_-;)llllll

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/22(木) 23:32:01 

    Panasonicのルーロ使ってます。
    動いてるの見るとかわいくて、つい後を追っかけちゃいます。
    使用するときはカーテンやコードなどに気を遣いますね。
    部屋に物が多い人にはあまり向かないかなー。

    お掃除ロボット使っている人

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/22(木) 23:34:18 

    >>26

    ハムスターはやばいかも。
    うち猫飼ってるけど、動かすときはゲージに入れてるよ。
    心配なら使用中はゲージに入れた方がいいかも。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/22(木) 23:43:31 

    ぶっ壊れてベッドの下にいます。買って3年でガタが来た。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/22(木) 23:52:22 

    一人暮らしだけどルーロ使ってます。
    仕事に行ってる間にタイマー予約してるから楽!
    時々玄関で息絶えてるのもいとおしい。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/22(木) 23:57:54 

    ルンバ使ってます。

    1番びっくりしたのは、テレビ台からWiiを引きずり出してたこと。
    一周回って、愛おしく感じる。笑

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/22(木) 23:59:29 

    こういうのって床に物がないの前提ですよね⁇

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/23(金) 00:46:01 

    ルンバ使っています。

    皆さんがおっしゃっているように、行って欲しいところに行ってくれなかったり、音がうるさかったり段差でつまずき力尽きている事もあるけど、それが可愛くもあり、留守中にセットしておけるし他の事が出来るのが有難いです。

    私は育児も仕事もしている上にズボラなので、ルンバが無い生活はもう考えられないです!

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/23(金) 01:05:57 

    ルンバ買ってからの方が家がきれいになった
    できるだけルンバにやってもらいたい怠け心があるからだと思う

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/23(金) 01:43:21 

    ニトリのお掃除ロボ使ってる人いますか?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/23(金) 06:32:24 

    ルンバとブラーバ、同時購入で値引きしている時があるよね。
    本当はルーロが欲しいけど、安くなるならルンバにしようか迷ってる(笑)

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/23(金) 06:45:46 

    +0

    -13

  • 39. 匿名 2018/02/23(金) 07:27:39 

    2LDK全部行って欲しいのでルンバの1番高いやつ買いました。
    細い隙間以外は問題なく掃除してくれます。
    掃除終わった後に、アプリに清掃箇所の通知が来るのが、ダンジョンのマップみたいでおもしろい。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/23(金) 07:46:09 

    ルンバ使ってます。
    正規品をきちんとユーザー登録すると、ブラシやフィルターが定期的に送られてきたり、故障の際も宅配業社を手配してくれたり、何かと手厚いですよ。
    そんな我が家のルンバ子ちゃんは、正月に購入した娘の部屋の毛足の長いラグがお気に入りで、気がつくといつもその上でクルクル回っています。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/23(金) 07:56:06 

    ルンバって最初の設定で名前つけるんだよね。
    みんなどんな名前にしてるんだろう。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/23(金) 08:44:39 

    ルンバ上位機種です。
    スケジュール管理して外出中でも時間になったら掃除してくれます。
    だから音なんて気にならない。
    マップを作成してどこを掃除したか教えてくれるのが素晴らしい!
    ちゃんと毎日ホームに帰ってくれるけど、たまーにマットとかに引っ掛かるらしく、「ルンバが助けを求めています」ってメッセージがスマホに入ってきて可愛く思える。
    Wi-Fi操作できる機種は増えてるからオススメです。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/23(金) 08:50:09 

    カーリングの練習もできるしね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/23(金) 11:14:38 

    ダスキンのレンタルのルンバ2年間契約終了で自分のものに
    なるそうなので1000円の2週間お試し期間を申し込んだ
    けどここ見たらデメリットもたくさんあるみたいだから
    まずはお試ししてみよう

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/23(金) 11:20:21 

    たまにはシャバの空気を
    お掃除ロボット使っている人

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/23(金) 13:00:38 

    ルンバ使ってます。
    5年くらい前の安い機種で、自分でホームに戻らないし、スケジュール機能もないやつ。

    それでも充分綺麗になるし、散らかし魔の子供に、
    「ルンバするよ!」と言うと、自主的に床に落ちてるおもちゃを片付けてくれる。一石二鳥。

    いちいち充電コーナーに戻すのが面倒なので、壊れたら最新の機種に買い換えたいと思ってるけど、
    何度かバッテリー交換をして、今でも元気。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/23(金) 13:05:09 

    ブラーバ持ってますが、とにかく可愛い。
    ルンバも持ってますが、ルンバはうるさくて在宅中は使用しないけど、
    ブラーバはとにかく静かだし、キュッキュと動く姿が可愛すぎて、敢えて在宅中に使ってます。
    見てて癒される。

    毎日水拭きモードを使うとバッテリーの消耗が激しいらしく、1年半くらいで交換しました。
    純正品は1万くらいするので、互換性の3千円くらいのを買いました。今のとこ問題なし。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/23(金) 13:05:24 

    家開けてる間にある程度綺麗にしてくれって感じで使ってる。細かな隙間は自分は掃除機かけないとダメだね。でもそれでもだいぶ楽だし買ってよかった

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/23(金) 15:22:56 

    ペットを飼っているならルンバがおすすめです。
    またバッテリーも一番長持ちするのはルンバだそうです。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/23(金) 15:37:38 

    吸引力はルンバが一番ある

    ダイソンと同じで吸引力あげるためにダメなところもあるけどそれを受け入れられるかって感じ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/23(金) 19:01:27 

    ルーロ使用中
    ゴミ取るところが汚くなって結局掃除機出してそこを綺麗にしていますが、日常はお任せしてすごく楽です

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/23(金) 19:24:48 

    欲しいけどその前に床にある荷物を何とかしないと。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/23(金) 23:16:00 

    ルーロの回転ブラシ?めっちゃラグに絡まりませんか?購入してから一年経ってないのに、もう3回もメンテ出した…。ロングラグじゃないし、メーカーが推奨する2センチ以下なのに。フローリングはきれいにしてくれるけど毎回絡まるから病みそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード