ガールズちゃんねる

言われてイラっとした言葉

197コメント2018/02/24(土) 18:34

  • 1. 匿名 2018/02/22(木) 19:36:38 

    「〇〇ちゃんってなんで彼氏いないの?」

    +90

    -9

  • 2. 匿名 2018/02/22(木) 19:37:11 

    言われてイラっとした言葉

    +12

    -17

  • 3. 匿名 2018/02/22(木) 19:37:23 

    【で?】

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/22(木) 19:37:31 

    よく見たらブスだね

    +74

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/22(木) 19:37:31 

    なんでも上手にできるから〜って仕事を押し付けてくるお局

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/22(木) 19:37:33 

    顔キモ

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/22(木) 19:37:46 

    悪気はないの!

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/22(木) 19:37:51 

    言われてイラっとした言葉

    +145

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/22(木) 19:38:14 

    無職の人に
    最近仕事キツくてしんどいわって言ったら
    年なんじゃないのwww
    って言われた
    イラッとした

    +147

    -24

  • 10. 匿名 2018/02/22(木) 19:38:15 

    マスクしたら可愛い

    +33

    -5

  • 11. 匿名 2018/02/22(木) 19:38:29 

    韓国人みたいだな

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/22(木) 19:38:36 

    そのボロいバッグ、まだ持ってたんだ?

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/22(木) 19:38:39 

    随分年上の初老からおばさんと言われること。

    +93

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/22(木) 19:38:40 

    ○才?
    結婚しないの?
    子供産んだほうがいいよ
    セクハラ発言

    +153

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/22(木) 19:38:45 

    パーツ美人だよね

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/22(木) 19:38:49 

    若作りしちゃってー
    この時23歳。お前より若いわ!

    +111

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/22(木) 19:39:11 

    最近見掛けなかったから自殺したのかと思った~

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/22(木) 19:39:23 

    あなたって男には気を遣えるよね~♪


    は?

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/22(木) 19:39:43 

    あ、いたの?

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/22(木) 19:39:50 

    たしかにヒマなんだけど「どうせヒマでしょ?」って言われるとイライラする

    +163

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/22(木) 19:39:53 

    仲良しだから親しみを込めてついついいじってたの!悪気はないの!
    弄られるってポジションは仲良しだから光栄なことだよ?

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2018/02/22(木) 19:40:01 

    東京の子に、「仙台ってどこ?」と笑いながら言われた。

    +98

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/22(木) 19:40:16 

    健康診断で中性脂肪とコレステロールの数値が高くて引っかかったので、

    半年で10kg減量してみせますから見ててくださいよ!

    と言ったら「無理無理無理。絶対無理」と同性の半年入社が早い方に言われ、みんなから苦笑いされたこと。

    +11

    -8

  • 24. 匿名 2018/02/22(木) 19:40:18 

    顔でかい

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/22(木) 19:40:35 

    結婚してるとか嘘でしょ?

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/22(木) 19:40:36 

    お気に入り出てきて、見たら可愛いけど少しイラッとした

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/22(木) 19:40:40 

    めっちゃ痩せたな!
    前はクソデブで不細工やったのに!
    綺麗になったわ!

    顔は変わってないんですけど…
    褒められた気がしない

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/22(木) 19:41:11 

    おばさん臭い顔だね
    嫌いな顔です

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/22(木) 19:41:15 

    結局〜ということ?

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2018/02/22(木) 19:41:16 

    >>20
    わかる。どうせってなにって感じ

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/22(木) 19:41:27 

    化粧とったらブスでしょ?って
    化粧しててもブスなやつに言われたよ!

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/22(木) 19:41:29 

    読者モデルの「バカでも看護師なれる」
    言われてイラっとした言葉

    +19

    -16

  • 33. 匿名 2018/02/22(木) 19:41:49 

    理想高そう

    ってなんで人に言えるんだろう
    てか全然そんなことないし

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/22(木) 19:41:53 

    >>22
    え?わからないの?笑
    って返そう

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/22(木) 19:42:20 

    なんで離婚したのー?
    離婚原因〇〇さんにあるようにはみえないけど。

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2018/02/22(木) 19:42:24 

    なんで彼氏作らないの?

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/22(木) 19:42:30 

    付き合ってたひとに、ラインで、
    これ以上何も言わない方が…って。
    もう離れたいならそう言えよ!
    こっちから嫌になるように誘導してくる言葉にキレた。
    あんなに、離れない、見捨てないでとか言っておきながら、ほかに好きな人できたらこれだよ。
    もう誰も信用しない。
    なにもかもがアホくさい。
    私と同じ思いして苦しんでほしい。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/22(木) 19:42:55 

    なんであんな旦那と結婚したの?

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/22(木) 19:43:10 

    A型?え?嘘でしょ?
    B型っぽい、うん、そうよ、アンタB型でしょ?
    私、B型の人とは合わないのよ~、と、一方的に言って来たパート先のおばちゃん
    アンタと関わらなくていいなら私、B型になりたいわ

    +89

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/22(木) 19:43:27 

    会話した事ない年上女に当然に胸小さいね!胸!
    妹の出産後
    看護師のババアに言われたって
    怒っていた
    姪は肉食メイン&胸筋鍛えて
    母と伯母より大きくなれよと
    思ってしまう
    背も胸もね

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2018/02/22(木) 19:44:08 

    遠くから見たら綺麗だけど近くで見たらそれほどじゃないよねー 肌とかさ。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/22(木) 19:44:09 

    無神経な人間からの
    「あなたは神経質ね。」

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/22(木) 19:44:28 

    同僚のミスが多くてそのフォローで仕事が増えて残業してたら

    そのミスばかりする同僚が『残業していたらあかんのちゃうん』と違う同僚に嫌味っぽく言っていたこと。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/22(木) 19:44:29 

    ご主人の仕事何?
    年収いくら?
    ボーナスいくら?
    自営業ってボーナスないんだーかわいそう。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/22(木) 19:44:38 

    ~さんは居る価値ないなんて思ってないからね
    →思ってるってこと

    久しぶりに見かけたら勢い無くなってて萎れてた

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/22(木) 19:44:59 

    「一度は結婚して幸せになってほしい」
    バツ2の人に言われても…って感じでした

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/22(木) 19:45:10 

    >>15

    配置美人だよね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/22(木) 19:45:23 

    外見は中の上、中身がなんにも誉めるとこがないよ(笑)って言われた昨日 マジへこむ

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/22(木) 19:46:09 

    旦那さん警察官だなんてもしも体調崩して退職したら警備員か介護職しか転職出来ないねー

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/22(木) 19:46:14 

    ◯◯さんがあと20歳若ければなぁー

    あんたは私より15も上の汚いオヤジで今だって嫌なのに20年前なら仕事上でも口すらきかないと思うわ

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/22(木) 19:46:17 

    「あの子が三兄弟の中で一番優しい。そんな子と結婚できてあなたは幸せだね。」
    ・・・義母よ!!
    いつの話てるの?そんな優しさもう1ミクロンもないよ。
    あんたのその自慢の息子は男尊女卑の精神で生きてきてるよ。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/22(木) 19:46:46 

    >>39
    血液型だけですぐ人を判断するやつほど面倒くさいのが多いよね

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/22(木) 19:47:05 

    顔長いね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/22(木) 19:47:21 

    おとないしいよね!

    真面目だよね!


    だから?ほんっっとに嫌。

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/22(木) 19:47:28 

    >>22 地理を知らない方が恥ずかしいのにね

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/22(木) 19:47:31 

    あー、ちょうど良いところにいた!
    こっちは何にもちょうど良くないんだけど。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/22(木) 19:47:54 

    人の気持ちが分からない人間関係でよくトラブルする人に
    「人の気持ち分からないなら友だちいなくなるよ」

    それ自分の事言ってるの?って言ったらガチャ切り&ボロカスに私の悪口書いたLINE届いたなぁ。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/22(木) 19:48:02 

    一度は離婚経験ある再婚の子に、離婚した私に負け組と言ってきた。
    ビックリした。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/22(木) 19:48:05 

    31なのにアラフォー?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/22(木) 19:48:30 

    彼氏いないんだけど、
    理想高いからだよ〜もっと低くしないとできないよ。

    お前に何がわかる?まず私の理想お前に話した事ないんだけど。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/22(木) 19:48:31 

    「俺、身長高い女の方が好きだから。」

    と、初対面のブサイクに言われたとき。
    (私、150ないチビ)

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/22(木) 19:49:18 

    B型の私にB型嫌いって言った友人

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/22(木) 19:49:24 

    理系研究職の男に
    「社会であまり必要とされてないなら僕が結婚してあげるよ」
    歌舞伎町にて「風俗ってお金儲かるんだろうなぁ~やってみたら?なーんて」
    ざけんな理系アスペオタク!!!
    だからアンタは彼女ができないんだよ

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/22(木) 19:49:29 

    結婚してたんですか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/22(木) 19:50:01 

    神奈川住みで職場が東京。

    都内の人に
    え、わざわざ都内まで来てるの?
    と必ず言われる。

    これいう人って埼玉、千葉住みにも大抵言ってる。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/22(木) 19:50:18 

    働くなんて私無理!頑張って働いて~
    ママ友に言われて、心底イラッとした

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/22(木) 19:50:36 

    私出っ歯の人嫌いなんだ~
    上顎の病気で上顎前突出って言うんですわ
    出てるの歯じゃないから困ってるんですわ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/22(木) 19:51:13 

    >>9
    性格悪いね
    って言われなかっただけマシでしょ

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2018/02/22(木) 19:51:50 

    >>62
    わかる~。血液型占いがやたら流行ってた時、
    眼鏡かけた小太りのオタクっぽい男に、
    「血液型B型じゃないよね?B型はヤバいよ」
    私B型なんだけど。つか占いに洗脳される
    男、人生ヤバいでしょ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/22(木) 19:51:54 

    顔は可愛いよ、でも性格悪いから喋らない方が良いよ

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/22(木) 19:52:11 

    >>68
    え?なんか読解力なさそう。。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/22(木) 19:52:24 

    信号無視とかみんなやってるからいいだろう的なルール違反や軽犯罪になり兼ねない行動を注意した時に返してくる「真面目ねぇ(笑)」

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/22(木) 19:52:35 

    仕事中にあの子は本当楽しそうに笑うよねーって、私の方見ながら言ってくる。どうせ私は暗い人間ですよ。
    正直ただただここが私には合わないのです。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/22(木) 19:54:33 

    「早く子供作った方がいいよ」

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/22(木) 19:54:44 

    彼氏の女友達。初対面だったのにタメ口で
    『正社員?』と聞かれいや派遣ですと言ったら、えーそうなんだぁ。って。

    初対面でそこ聞いてくる人いないし、なんと彼氏が私の事を派遣と言ってあったから元々知っていたのに、あえて私に聞いて来たらしい。

    くっそうざかった。
    がんばって正社員なろうと決めた。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/22(木) 19:54:46 

    「君、中国人?」

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/22(木) 19:54:50 

    元気〜生きてタァ〜




    うぜ〜よ!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/22(木) 19:55:07 

    「うちは女の子でよかった〜!」

    男の子親あるある。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/22(木) 19:55:10 

    言葉というか…
    さほど仲良くない人(男性)からの突然の下の名前呼び捨て
    イラっとしたし気持ち悪かった
    家族でも友達でも彼氏でもないのに調子乗るな

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/22(木) 19:55:40 

    妬まれて困る~。
    何を言ってるのか分からない。心療内科へどうぞ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/22(木) 19:56:23 

    子供いない人にはわからないだろうけど

    二人揃ってパチンカス夫婦に言われたくないけど

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/22(木) 19:56:44 

    存在感薄いよね〜
    死ぬほど凹んだ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/22(木) 19:56:47 

    旦那さん年下だって?妻が年上だと若い子に走るって言うし浮気とか心配じゃない!?私だったら無理〜

    定年近い自分の旦那さんの心配してあげてください

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/22(木) 19:57:35 

    B型なの?
    最悪〜!

    血液型はどうしようもないだろ!(。・ˇ_ˇ・。)むぅ。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/22(木) 19:57:57 

    〇〇ってよく言われるでしょー?

    だから何?こういう質問する人ってイラっとする

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/22(木) 19:58:36 

    子供が何年か年上の人の、これからもっと大変になるわよ~。みたいなやつ。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/22(木) 19:58:56 

    もう28歳だよ?!どうするの?

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/22(木) 19:59:47 

    >>84
    わたしはB型好きですよ
    というか血液型で最悪とか決めつける人が最悪ですね

    +33

    -3

  • 89. 匿名 2018/02/22(木) 19:59:48 

    (男から)お尻大きいですね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/22(木) 19:59:49 

    70近くの老男に「○○さんなんかおばさんっ
    ぽい」自分を棚に上げてふざけるな
    よぼよぼ老人よ!しかも26のとき!怒

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/22(木) 19:59:50 

    『何それ、悪阻アピール?』

    アピールじゃなくて素で気持ち悪いんですけど?!
    目の前で吐いてやろうか!!

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2018/02/22(木) 20:00:00 

    家族が全員◯◯高校(進学校)出身だから何も考えずに◯◯高校へ行ったんですよね~と言うマウンティング。
    残念ながら我が弟も◯◯高校出身。しかも京大卒。

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2018/02/22(木) 20:00:46 

    羨ましくない
    ねぇ?○ーちゃん、どーゆー意味?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/22(木) 20:01:52 

    >>50
    これ言う人、結構いるよね。
    若かったら相手してやったのにみたいな上からな感じが相当ムカつく。
    誰も相手してくれなんて言ってないし。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/22(木) 20:02:58 

    口内炎が痛くてうまく喋れなかった時に

    ちょっと知的障害はいってる?
    って言われた
    そんなこと言われたことなかったから唖然とした

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/22(木) 20:03:19 

    >>88
    84です。
    ありがとうございます( ;∀;)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/22(木) 20:05:10 

    >>68
    無職なの?笑

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/22(木) 20:05:21 

    ニートの奴から、私はただ働いてるだけで、セレブと言われた、
    働かない人間から言われたくない、こっちは必死で働いて食べてるんだ、って話。

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2018/02/22(木) 20:05:51 

    0歳の娘を
    早く保育園いれなよ!
    私は幼稚園にいれるつもりなのでほっといて下さい。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/22(木) 20:07:02 

    >>87
    28でどうするの!?って言われたら35独身の私はどーすりゃいいんだって話

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/22(木) 20:07:15 

    上司 :○○って最終学歴何?

    私: 大卒です

    上司:バカ田大学?ソフトバンクの大学?

    私 :○○大(国立)です

    上司:え?お前が?それが本当だったら世界がひっくり返るな

    それが本当だったらってなんなの?ってなりました

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/22(木) 20:09:26 

    うちの父は再婚した時、血の繋がった娘(私)より新しい女の方が大切、と言うようなクズなんだけど、「お父さんが子供より女の方が大切なのって当たり前じゃない?」と友人に言われた。
    うるせー、親や家庭環境に恵まれたヤツに何が分かるんだよ!
    親の離婚、再婚がどんだけしんどいか。

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/22(木) 20:13:31 

    朝、職場でトイレ掃除してたら、隣の部署の新入りパートの人にお掃除好きなんですねと言われた
    あんたがしないだけで、みんなしてますけど

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/22(木) 20:13:35 

    年いってるから選んでやるぞって男はある意味発達障害。自分のスペックかなり分かってない。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/22(木) 20:13:55 

    自分が言われた訳じゃないけど、医者の男が営業職の人に対して「誰でもできる仕事」と言い放った。

    たしかに医者は凄いけどさぁ、そうやって世の中を見下してるのは人間としてはクズの極み。勉強以外に取り柄なし。ほんと自分の事じゃないけど腹立った

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/22(木) 20:16:39 

    切れ毛凄いね
    肌荒れてるw!
    女は子供生まなきゃ一人前になれないよ

    全員男性。子供の事言われて「生まないと診断されました」と答えたらダンマリ。
    外見の不調子は女性みんな自覚してるのに突っ込んでくるデリカシーのなさがイヤだ。
    男性にデフ・ハゲ・チビ・息臭い・低年収・オヤジ言われたら怒るのにね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/22(木) 20:16:39 

    母親から、誕生日には来年の誕生日はこの家で迎えんといてと言われ、クリスマスにも同じように言われる

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/22(木) 20:18:50 

    悩みなさそう

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/22(木) 20:19:10 

    つわり中の食べろ食べろ
    お腹の赤ちゃんに栄養行かない
    2人分食べなくちゃ

    食べられたらとっくに食べてるわ!

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/22(木) 20:19:43 

    (SNSで、よく知らないくせに)だからお前は駄目なんだ!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/22(木) 20:20:09 

    だ〜か〜ら〜

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/22(木) 20:20:41 

    店員に何か聞いた時真顔で無愛想に返されると、ちょっとくらい笑顔で接客しようとか思わんのかとイラっとしてしまう

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/22(木) 20:21:38 

    結婚したらいいのに〜

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/22(木) 20:21:49 

    (聖人君子ぶりっこのアラフィフに)陰湿

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/22(木) 20:23:38 

    >>106です
    思い出しムカムカして、誤字だらけだ( ; ; )
    生めないと診断
    デブ
    でしたm(__)m

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/22(木) 20:27:06 

    >>4

    私は『よぉぉぉぉーく見たら、愛嬌ある顔だね(笑)』って職場の女に言われてムカついた。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/22(木) 20:32:13 

    単純に身長いじられるのイラっとしちゃう…

    遊園地に遊びに行って「130㎝以上だって。あれ、○○だめじゃない?乗れないじゃんwww」みたいなの何回繰り返したことか(もちろん私はそれ以上の身長)

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2018/02/22(木) 20:32:15 

    兄妹3人もいると必ず1人は結婚しない奴
    現れるよなー!しっかりしろよ!と。

    嫁の不平不満ばかり言って離婚計画まで
    してる奴に言われた…。

    因みにそいつの弟も独身。
    弟に結婚して欲しかったらもっと夢ある
    話、してやれや!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/22(木) 20:35:32 

    初めての説明なのに「だからー」とか言われるとすっごいムカつく笑
    1,2回こっちが聞き返したんなら分かるけどさ



    +21

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/22(木) 20:36:11 

    友達いるの?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/22(木) 20:36:51 

    会社の同僚「あの人ねバツ1なんだよね〜」とヒソヒソ声で眉間にしわ寄せて言ってきた。
    私もだけど⁈

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/22(木) 20:37:37 

    >>68
    これで性格悪いってちょっと感覚おかしいんじゃない

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/22(木) 20:37:42 

    ごめんイライラした事だから酷い言葉で書きます。
    実家住まいの独身35才のパートに
    「◎◎さんてa大卒業なんですか?私の友達なんて有名b大学卒業ですよ。私もこれから行こうと思ってて~」
    と言われた事。
    仕事も出来ないし計算ミスも多い女。
    バカほど自分が見えてない。

    +6

    -6

  • 124. 匿名 2018/02/22(木) 20:37:54 

    営業やったことない事務の女が、営業チームに対して今の営業は甘いと言ったこと。
    自分はミスばかりしてるくせによく言えたなと思った。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/22(木) 20:43:01 

    予防で毎日マスクしてたら
    『マスクしてたほうがいいんじゃない?』

    下ぶくれ顔だから傷ついた。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/22(木) 20:50:52 

    >>117
    私もそれよく言われるけど冗談で言ってるなら全然気にならないけどな。
    もしそれ冗談で言われてるとしてたら、あまり冗談通じなさそうだね。

    +1

    -8

  • 127. 匿名 2018/02/22(木) 20:54:53 

    >>126
    何故あなたが大丈夫なら私も我慢しなきゃいけないんですか笑
    冗談でも馬鹿にされてるのが目に見えて伝わってくるのが嫌なんです。
    いわなくてもいい事なのに

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/22(木) 20:55:59 

    「母子家庭だからって頑張りすぎてる」
    「母子家庭だから馬鹿にされないように、って無理してる」
    「それじゃ子供が可哀想」
    人並みに正社員で働いて人並みに子育てしてるだけですけど・・・。
    母子家庭だろうがなかろうが、子供がやりたいって言えば習い事させるし、させてる以上は期待だってするし、学校(勉強)とも両立させなくちゃだから「勉強しなさい」って言うでしょ。
    親なら当たり前のことなのに何その決めつけ!
    別に母子家庭を馬鹿にされたくないからそうしてるわけじゃないよ(笑)

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/22(木) 20:56:04 

    >>75
    これ仮に自分が正社員だったとしてもうざくない?
    そもそも人の雇用形態聞いてくる時点でバカだしw

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/22(木) 20:56:43 

    >>127
    スルーしないとどんどん叩かれちゃうよ。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/22(木) 21:01:19 

    朝青龍そっくり❤︎

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/22(木) 21:01:56 

    >>130

    横からごめんね。>>117さん別に叩かれるようなこと言ってないと思うよ
    ここはイラっとした人トピだからね

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/22(木) 21:05:05 

    ガリガリ

    太れないって何回も言ってるのに…

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/22(木) 21:08:06 

    「細いけど顔がデカいからアンバランス」

    10人ぐらいのほんわかした空気の女子会でいきなり言われて、場の空気が一瞬とまった

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/22(木) 21:09:25 

    写りの悪い写真見てぶすwwwって笑われるとイラッ…ってする( `ー´)ノ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/22(木) 21:09:26 

    〇〇ちゃんモテないと思う。と友人に言われた。
    毎年数人には告白されてるけど、友人に報告してないだけ。

    友人は彼氏いない歴=年齢なのに。
    何で私に上から目線なの?

    今年で彼氏と7年目なのも知ってるよね!!!

    本当に腹が立った。

    +2

    -9

  • 137. 匿名 2018/02/22(木) 21:11:27 

    子供が心疾患持ちで在宅酸素しています。
    友達の結婚式に連れて行こうか迷っていたけど、酸素ボンベを背負って連れて行くのは大変だったので連れて行かなかった事を、式に参加していない友達に話すと、連れて行ったら変な目で見られるから連れて行かなくて正解って言われました。
    この友達は私の子をそういう風な目で見てるんだなと悲しくなりました。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/22(木) 21:14:18 

    >>132
    そうじゃなくて
    いちいち反論してたら叩かれちゃうよって意味じゃないの?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/22(木) 21:14:36 

    >>2
    このミサワ中居くんに似てる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/22(木) 21:17:02 

    >>126
    こういう私は何とも思わないけどなー?あなた心狭いんじゃ?とかいう人私の周りにもいるわ

    あなたがどうとか知らんし

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2018/02/22(木) 21:19:25 

    自分で判断すべきことなのに
    管理職から
    お前が知らないなら誰が知ってるんだ?
    教えろと言われた

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/22(木) 21:19:59 

    >>138


    >>132ですが、そういう意味だったのね。勘違いすみません。



    +0

    -2

  • 143. 匿名 2018/02/22(木) 21:20:52 

    >>136
    文章だけだとモテなさそう…
    というかモテて意味あるの?

    あなたよりモテるけど、嬉しいと思うのは好きな人からの告白のみ、

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2018/02/22(木) 21:21:28 

    生まれつきガリガリで太れない体質なので
    「ガリガリ」「折れそう」「ちゃんと食べてる?」
    がムカつく
    それ言う奴らはデブに対しても
    「ぶよぶよ」「強そうw」「食べ過ぎじゃない?」
    って言えるのかな

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/22(木) 21:21:51 

    痩せないと妊娠できないよ

    不妊治療して10年目。
    たしかに115kgありますが…身長も165㎝あるので…

    +0

    -13

  • 146. 匿名 2018/02/22(木) 21:30:48 

    >>143
    いちいち噛みつかなくてよくね

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2018/02/22(木) 21:37:30  ID:fbGGeCJwVA 

    上司から、2泊3日の研修に行かないか?と打診された。忙しい時期だし、内容も自分の仕事とはあまり関係なかったので断ったら、それを聞いていた既婚の先輩(女性)が「独身なんだから行けば?」仕事の研修に、独身だから行けって意味わからない…

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/22(木) 21:39:17 

    女の子のママからの、

    男二人なんて大変~
    むさ苦しいよね~
    もう一人女の子頑張りなよ~

    っていう、男の子ディスり。

    女の子最高って考え。

    私の前でよく言えるわ。こっちは授かれただけで幸せだっつの

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/22(木) 21:40:31 

    見ていてお前が楽しそうにみえない。

    旦那に言われました。
    あなたといるからそう見えるんだと思います。
    実際本当にそうです。と言ってやりたかったけどパワハラ気味の旦那なので、聞き流したフリをしました。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/22(木) 21:46:33 

    美容師「髪多いね~クセ強いね~!」

    だから縮毛矯正に来てるんじゃい!!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/22(木) 21:48:51 

    お子さん一人? 
    二人は育てないと子育てしたとは言えないわよね~!!

    二人目不妊で悩んでいるときにおばさんたちに言われた

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/22(木) 21:51:54 

    >>140
    さっきから似たようなコメントしてるね。言われた側の人って分かっちゃうよ。

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2018/02/22(木) 22:18:29 

    >>152
    しつこいしトピずれ

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2018/02/22(木) 22:26:22 

    >>145
    いろいろ突っ込みたいけどアホくさいから止めとく

    うんうん、アナタみたいな根性のヒトは妊娠なんて出来なくていいよねw

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/22(木) 22:27:50 

    >>153
    こういうのもいいよ。。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/22(木) 22:28:41 

    シフト制の職場の元同僚。
    週末の合コンに参加するために
    毎月必死で休み希望考えてた彼女が
    ある時たまたま横にいた私に向かって
    「○○さんて、なんも悩み無さそうでいいよね~」

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/22(木) 22:31:25 

    >>155
    こういうのもいいよ。。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2018/02/22(木) 22:34:24 

    なんか変な人多いねこのトピ(;'∀')

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/22(木) 22:38:11 

    就活中の私に
    今って売り手市場だから楽だよねーって言う周りの大人。
    今はSNSもあって情報戦と言われる就活の大変さが分かっていない。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2018/02/22(木) 22:39:11 

    >>145
    真面目に受け取るのもバカらしい気がするけど、万が一本気で言ってるとしたら、ちょっと呆れるよ

    たかが165cmの身長で115キロもあるのを太ってないと思いこみ、事実を注意してくれた医者にイラつくとかさ
    だったら、そんなとこで10年も治療してないで都合のいい事ばっか言ってくれる名医wのところに行ったらどう?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/22(木) 22:55:30 

    そんなの知ってるし(笑)

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/22(木) 23:28:26 

    「幸薄そう」

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/22(木) 23:37:20 

    ごめーん、おはよう、ありがとう、新人のおばあさんパートさんそんな言い方なら言わないでください。あなたとかかわりたくないので。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/22(木) 23:43:02 

    以前働いてた職場で働いてた時に友達伝えで中学の同級生が私を紹介してと頼まれたらしくそのやり取りを聞いたら同級生が仕事中の私を見たらしく友人に「〇〇接客態度すごい良かった。〇〇中学の時よりめっちゃ良くなってる。紹介して!!」と言ってたらしい。接客態度ほめてくれたの嬉しいけど中学の時より良くなったって中学の私ブスやって言われてるみたいで素直に喜べませんでした。可愛くはなかったけどさ。ただ男側にも問題ありだった為、友人が適当に理由つけて断ってくれました。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/23(金) 00:06:47 

    大学生のときずっと、幸薄そうと言われていた。いじってやってるみたいな顔で言うのはマジやめてほしかった。確かに顔は薄いけど人並みに幸せですからほっとけや。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/23(金) 00:35:09 

    体型ちんちくりんやね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/23(金) 01:03:56 

    義理母に、うちの三歳の息子にたいして
    けったいな子だねぇー‼と言われた。
    は?何それ?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/23(金) 01:06:24 

    就活中でバイトしてるんですって言ったら、
    フリーター?って言われてなんかイラッとした。なんでだろう。言い方かな。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/23(金) 01:07:41 

    ガリガリだから寒いんだよーw
    うっせえデブ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/23(金) 01:42:37 

    友達が食べもしないもの散々オーダーしておいて全く箸も付けなかったから仕方なく私が全部食べたら、「あんたって本当に大食いだよね」って言われた。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/23(金) 02:04:00 

    俺に抱かれたいと思わないの?
    って昨日言われた
    は?
    ってなりました
    なんなの?

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/23(金) 02:09:33 

    転職中なんだけど、エージェントに
    「そういう会社が30代女性を事務で雇うメリットがないです」
    って言われたんだけど、言いたいことはとてもわかるけど、もうちょい言葉の選び方なんとかなんないかなって

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/23(金) 02:28:08 

    旦那の暴言と暴力に悩む私に「子供もいないのに働かないから息子にしたら気に入らないんじゃない」と言う義母
    誰のせいで病んで働けないのかいい加減理解して欲しい。


    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/23(金) 03:38:22 

    身内の食事会で、子供にフォークを渡すと、義母から「フォークなんかいらんわ!あげるのが楽しみで来てるのに!」

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/23(金) 06:33:04 

    異動先の上司
    異動して一週間ほどたって
    「朝はゆっくりなんだねw」
    遅刻でも、開店時間ギリギリ出勤でもなく、開店準備に支障きたしてもない。
    家から5分で、バイクで来てる男に言われたくないです。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/23(金) 08:29:03 

    厚かましくて図々しい人に「恩着せがましい」
    二度と頼んでくるなよ
    毎日毎日お願いごとしてくるくせに言った後に更に買い物頼んだよね?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/23(金) 08:41:40 

    「メガネよりコンタクトにしなよ」
    うるせえ
    台風でも外出しなきゃならん時以外は出来るだけ眼球に負担掛けたくないんだよ
    バカ

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2018/02/23(金) 08:46:26 

    マスクしてたらインフルエンザ?って聞いてきたバカ男
    インフルエンザなら出勤するかいな
    予防だよ予防!そしてもう花粉の時期だ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/23(金) 09:08:36 

    梅田で働いてセレブなった気分でおるんちゃう?
    そんっなコート着て。

    いや、梅田で働いたらセレブなの?
    頑張って稼いだお金で三年ぶりにセールで買ったコートなんですけど?

    と別に言う必要ないと思ったし、
    偏見に満ちてるから黙ってた。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/23(金) 11:07:53 

    この人落ちた人〜〜〜〜 子育てクラブみたいのに抽選で落ちたら言われた。他の人の前で。

    私が委員になったから一緒ならやろうと思ったんでしょ❓

    こどものためにがんばんなよ〜〜〜〜 → お前よりこどもがやりたい習い事させてるし送迎もお前よりやってるわ。


    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/23(金) 11:12:33 

    うちのこどもが元気すぎて習い事の先生に言われたこと
    → 多動や注意欠陥の子はそうゆうのはミネラル不足とこの本にも書かれてたり、体験談もあるので、野菜嫌いなら工夫した料理を作れ。


    自分のこどもは多動でもないし注意欠陥でもないのに、習い事先で 悔しくて泣いたり 先生に嫌な言い方して悔しがってただけなのに それを言われてイラっときた。決めつけるな。毎日野菜入れた料理考えたらノイローゼになるわ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/23(金) 11:14:36 

    仕事してるんですか しないんですかって聞いてくる人

    自分はやりたくない仕事をしてるからいってくると思ってる。専業主婦へのひがみ ねたみ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/23(金) 13:33:10 

    元バイト先のパワハラ店長
    顔を手で隠しながら

    今日も髪型かわいいね♪

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2018/02/23(金) 13:53:54 

    キラキラネームだね!

    なりたくてなったんじゃないわ!!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/23(金) 14:31:20 

    祖父母が続けて亡くなった時に
    「縁起悪いね」

    こいつサイコパスだと思った。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/23(金) 15:12:55 

    バツイチだしねしょせんあんた

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/23(金) 15:40:49 

    「だれだってみんなそうだよ」(吐き捨てるように)

    結婚して知らない土地でだれにも頼れず一人で子育てしていて大変だったとき
    幼稚園の先生に面談で一言だけ弱音を吐いたらすかさず返された一言。

    数年後、仕事を始めたばかりで誰も頼れず子育てと両立でキツイなと思ってた時、
    たまに会う近所のママさんにやっぱり一言だけ弱音を吐いたら同じように返された。

    相手の話をよく聞いた上で、こちらからも「うちも○○でね~」と軽く明るく言ったつもりなのに
    すかさずキツイ返しが返ってくるのは土地柄なのか。それから怖くて誰にも愚痴ってない。


    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/23(金) 17:27:29 

    〇〇ちゃん、自分のことには敏感だよね〜。
    いや、それはアンタもだろ?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/23(金) 17:28:48 

    もしかして、すっごい食べるの遅い?
    単に嫌いな物だから食べてないだけ。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2018/02/23(金) 17:33:42 

    職場のaさんとbさんが話していて突然aさんが私に「お子さん①高校だった?」と聞かれたので「②高校ですよ」と答えたら
    「はいはい 頭良いって言いたいのね」と言われた事。
    聞かれただけなのにイライラした。
    来年うちの子とaさんの孫が受験なのでもっと怖い。もう高校名は言わないわ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/23(金) 18:57:05 

    既婚の友達と何人かで話してた時、旦那が過去浮気したことを勇気を出して言ったらその友達の一人が、え~私だったら浮気なんてされてたら耐えれない、絶対離婚しちゃうよ、よく我慢できるねと言われたこと。悪かったな耐えてしまって。
    私だったらあなたのとこの2世帯同居のほうが我慢できないよとぶちきれたかったが我慢した。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/23(金) 19:09:33 

    『子供のすることなんだから』
    『そのぐらいのことで』
    同じ親です。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/23(金) 19:21:02 

    男だったらもてそうなのに
    って言われた。
    クソ女

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/23(金) 21:52:30 

    >>189
    しょうもない。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2018/02/23(金) 22:04:54 

    >>194
    189ですが、しょうもないのって私のことですか?
    旅行に行った時、ワンプレートの朝ご飯だったんですけど、好き嫌いが多いので食べられない物が多かったんです。だから、いつまでも食べてるように見えたみたいで。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/23(金) 22:35:14 


      邪魔!!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/24(土) 18:34:47 

    このコメントあんまり好きじゃない

    バカじゃねぇの?消えろボケ!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード