ガールズちゃんねる

恥ずかしい勘違いエピソード

365コメント2018/03/24(土) 03:14

  • 1. 匿名 2018/02/22(木) 12:46:20 

    職場で。
    イケメンな男の先輩がこっちへ向かって勢いよく歩いてきた。
    “えっ?えっ?”と戸惑いながら後ずさりしたら、
    後ろは壁で行き止まり。
    そのまま手を伸ばされてドキドキしてたら、


    壁に掛かっていた鍵を取って先輩は去って行った…。


    去る前に苦笑いされ、
    勝手に舞い上がった自分が恥ずかしかった…。

    恥ずかしい勘違いエピソード

    +602

    -7

  • 2. 匿名 2018/02/22(木) 12:47:44 

    イケメンからの壁ドン風を楽しめて良かったと前向きに考えちゃう

    +484

    -7

  • 4. 匿名 2018/02/22(木) 12:49:59 

    3さんのは
    難しい問題だなぁ~…
    プラスかマイナス迷う。

    +207

    -23

  • 5. 匿名 2018/02/22(木) 12:50:59 

    入社したての頃、上司の役職名の「参事」をサンジって名前だと思ってて、ワンピースっぽい名前ですね♪って先輩に言ったこと。無知だったな…

    +343

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/22(木) 12:51:51 

    手を振られて振り返したらその人は自分の後ろに居た人に手を振っていたこと

    +454

    -6

  • 7. 匿名 2018/02/22(木) 12:52:00 

    とくに話したことない会社の人にデスクワーク中、最近どうなのー?って聞かれたので答えてたら、電話の会話だったこと。近くの席で横顔だったし目線はPCだったから勘違いしちゃって恥ずかしかった。

    +354

    -3

  • 8. 匿名 2018/02/22(木) 12:52:06 

    大学生の時に結構な人数でトルコに行った
    イスタンブールのショッピングモールでグループの中の一人の女の子が現地のお兄さん(そこそこイケメン)にやたら写真を一緒に撮ってとせがまれてた
    私がそれをちょっと羨ましく眺めてたら、そのお兄さんが笑顔でこっちに歩いてきた
    「ヘイ!」と話しかけられて、もしや私とも写真を…!?と思って、「えっ私と撮ってくれるの!?いいの!?私と!?」とキャッキャしてたら
    「君が座ってるその椅子ちょっと持っていくわ」と言われただけだった
    椅子を運んでいくイケメン
    その後ろを眺めてる私
    そしてイケメンはさっきの女の子と椅子に座って写真を撮り始めた

    +332

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/22(木) 12:52:07 

    >>3
    助け方を間違ったのであって、猫を助けることが間違いというわけではないと思うんや。

    +306

    -9

  • 10. 匿名 2018/02/22(木) 12:52:43 

    勘違いエピソードはそれなりにあったはずだけど、恥ずかしい経験は記憶から抹消するからTOEICを「トエック」って読んでたことくらいしか思い出せない

    +257

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/22(木) 12:52:46 

    街で知らない人がこっちに手をふっているので、こんな知り合いいたっけなと思いながらも、軽く会釈したら後ろの人だった。

    +97

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/22(木) 12:53:16 

    >>1
    鍵を取るだけにしてもちょっと思わせぶりですね

    +365

    -5

  • 13. 匿名 2018/02/22(木) 12:53:52 

    >>9カッコイイ!

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/22(木) 12:54:44 

    >>1
    それわざとだよ

    +269

    -6

  • 15. 匿名 2018/02/22(木) 12:54:47 

    >>4
    周辺住民の方々が猫に限らず動物を捨てたり虐待してない場合はどう考えても住民の方々が被害をこうむっている訳なのでロクでもない事でしょうね。
    人間が悪いなんて全てを一緒くたにする輩には理解できないかも知れないけど大部分の人にとっては野良猫の衛生害獣の側面の方が大きいのではないかと思う保護だななんだの言っている人たちって自分たちが被害をこうむっていないからそう言ってるだけだし被害をこうむっている人たちの意見を頭から否定して誹謗中傷するじゃない、ガルちゃんもだけど

    +7

    -39

  • 16. 匿名 2018/02/22(木) 12:54:52 

    人混みで、はぐれそうだと思って彼氏の腕掴んだら、知らない人だった。

    +112

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/22(木) 12:54:58 

    空港にある「動く歩道」のことを、ずっと「歩く歩道」と呼んでいた。しかも高校生まで。

    歩く歩道って当たり前じゃん…

    +283

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/22(木) 12:54:58 

    漢字の読み間違いは結構恥ずかしい。
    周りは笑ってくれるけど、私は笑えない。しっかり勉強しとけばよかった。

    +100

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/22(木) 12:55:33 

    駅まで迎えにきてくれた父の車に乗り込んだら、全然知らない人ですごくビックリされた。
    ゴメンなさーいっ!

    +333

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/22(木) 12:55:38 

    近くに居たおばさんが「刑事さん刑事さん!って呼んでいたので、何か事件かな?と思ったハッとしてたら
    ただの啓治さんを呼んでただけだった

    +245

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/22(木) 12:55:51  ID:xDlBfwogFH 

    旦那の友人の父親からもずくをもらったのに「ふぐりをもらった」と周りのいる前で自慢げに話しました。

    +182

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/22(木) 12:56:40 

    >>21
    き◯たまじゃねーかw

    +232

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/22(木) 12:56:58 

    本屋でバイトしてた時に、まだBLという用語がなかった頃は耽美(たんび)小説と呼ばれていた。私はその漢字がたんびではなく「ちび」と思ってて、スタッフにこれはちびの棚ですね?とか言っていた。もちろん「?」な顔をされた。

    +194

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/22(木) 12:57:03 

    >>1
    それカナメって男じゃなかった?

    +8

    -12

  • 25. 匿名 2018/02/22(木) 12:57:39 

    最近、独り言を大きな声でブツブツ言ってる人をよく見るなと思ってた
    あれは電話してるんだって最近知った・・・恥

    +235

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/22(木) 12:58:03 

    >>9
    きも

    +5

    -41

  • 27. 匿名 2018/02/22(木) 12:58:17 

    >>22
    おおいぬのふぐり
    大犬の陰嚢

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/22(木) 12:58:41 

    >>25
    わかるよ、一見ちょっと不気味だよねw

    +211

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/22(木) 12:59:20 

    大学時代にバイト先にきたすっごいタイプのサラリーマンに休みを聞かれたので真面目に自分のシフトの水・金・日曜日が休みです(*´∀`)と答えたらお店の定休日を聞いてただけだったw
    でも、わりとネットでその手の書き込みをいくつか見たから勘違いしたのは私だけではないと妙な安心感w

    +300

    -4

  • 30. 匿名 2018/02/22(木) 12:59:43 

    相殺(そうさい)
    経理事務とかの人には読めて当たり前の漢字だけど、知らなかったので「あいさつ」と読んで先輩に笑われた。

    +159

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/22(木) 12:59:57 

    生きてて恥書かない人なんかいないから

    +205

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/22(木) 13:00:52 

    ナイスガイを
    ナイス以外のブサイクのことだと
    思っていた

    +117

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/22(木) 13:01:13 

    学生時代、誰かがこっちな向かって手を振ってた。
    コンタクトつけなかったから誰が誰に向かって手を振ってるか分からなくて、目を細めてジィーーーっと見てたら、向こうから来てくれてそしたら一度だけ話したことある程度の憧れのイケメンの先輩。だとしても私ではないかと思って何もしなかったら、私に向かって近づいて来てくれた。「こら!怖い!」って頭コツンとされた。
    後から聞くと、めちゃくちゃ睨まれてたように見えて怖かったそう。

    +60

    -25

  • 34. 匿名 2018/02/22(木) 13:02:18 

    >>25
    あれ分からなかったらビビるよね
    独り言?ヤバイやつに思える

    +195

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/22(木) 13:02:22 

    >>31
    そんな身も蓋もないコメント(苦笑)

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2018/02/22(木) 13:03:22 

    >>29
    あるあるだね。
    私も「何時に終わるの?」って聞かれて自分のあがる時間答えたら閉店時間を聞かれてたって事あるよw

    +209

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/22(木) 13:03:33 

    カフェでホットチョコレートを注文したら、店員さんに「お先にお持ちしますか?」と聞かれた
    私は「お先に」を「お酒」と聞き間違えてしまって、確かに洋酒を使ってると書いてあるけど入れるのか入れないのか自分で選べるのかと思って、「お酒はなしでお願いします」と言ってしまった
    店員さんもキョトンとしてた

    +143

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/22(木) 13:03:36 

    がるちゃんって日本にイケメン少ない!って意見ばっかりなのに、こういうエピソードに出てくる男のイケメン率高過ぎwクズ男エピソードも大抵「イケメンだったけど~」って話の多いこと多いことw

    +14

    -19

  • 39. 匿名 2018/02/22(木) 13:04:33 

    >>33
    羨ましいんですけど!!!

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/22(木) 13:05:41 

    >>15
    凄い。この長い文章で句読点が二つしかないw

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/22(木) 13:06:36 

    トイレの後、スカートの後ろの裾がストッキングに挟まってたの気づかずに半ケツ状態だった。
    ショッピングセンター内でエスカレーター乗ろうとしたら30代くらいのお姉さんが走ってきて教えてくれたけど、すっごく恥ずかしかったー。

    あの時のお姉さん、ありがとう。

    +315

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/22(木) 13:07:17 

    >>40
    これは通報でいいのか

    +61

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/22(木) 13:08:44 

    >>25
    私も桜の咲く頃に、向こうから歩いてくる人が一人で大笑いしてたので「春になるとやっぱり・・」とか思って、目を合わさないようにすれ違ったことがあったけど、それだったのよねw

    +140

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/22(木) 13:09:36 

    >>38
    少ないと言っても日本にどれだけの人間がいると思ってるのよ

    学校じゃないんだからw

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/22(木) 13:10:55 

    動物広場で、アルパカみたいな動物を見て「マラ居てる!リャマでも呼ばれて…」のリャマでハッと気づいて青ざめた。逆や逆!

    +12

    -17

  • 47. 匿名 2018/02/22(木) 13:11:05 

    昨日まで、エキシビ「ジ 」ョン だと思って、さんざんそう言ってた…。

    +51

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/22(木) 13:11:08 

    男性に写真お願いしますと言われ「すみません、結構です。」と断ったら
    そうじゃなくて写真を撮って欲しいのですがとのこと。
    完全に勘違い(//∇//)

    +231

    -4

  • 49. 匿名 2018/02/22(木) 13:11:32 

    >>40がるちゃん出来る環境なのですね?

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/22(木) 13:11:41 

    野球中継で、ワイルドピッチってカッコいい投げ方のことだと思ってた。

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/22(木) 13:11:45 

    >>47
    えっ?違うの?

    +93

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/22(木) 13:12:54 

    やばいっ。Gじゃないけどイジメのトピに殺害予告でてるんだけど。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/22(木) 13:14:14 

    >>43
    戸惑う。
    でも本当に危ない状況ならガルちゃんに書き込んむかな?とも思うし、どうしたらいいか迷う。。ね。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/22(木) 13:14:19 

    平昌オリンピック

    中国で開催されると思っていて、
    北の美女応援団が韓国入りしたニュースを見た時に、
    なぜ韓国に?と思いつつ、
    そこでやっと気がついた。
    ピョンチャンって、耳に入ってたけど、流してた。
    平昌って、中国語でなんて読むんだろーと、
    心の中で『ひらまさ』オリンピックって、読んでた。

    +70

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/22(木) 13:15:26 

    >>51
    exhibition エキシビション

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/22(木) 13:16:36 

    >>51
    私もエキシビジョンって言っちゃってたわ。
    35年間

    +154

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/22(木) 13:17:59 

    紋甲いかのことをモンゴルいか(モンゴルで獲れるいか)だと思ってたけど、よく考えたらモンゴルに海はなかった。

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/22(木) 13:18:08 

    >>15
    読みづらいよ。
    最初の一行でやめた。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/22(木) 13:19:05 

    小学校6年生まで簿記のことをぼっきって思い込んで読んでた。
    普通にお兄ちゃんに「ぼっきの試験どうだった?」とか聞いてたわ。

    お兄ちゃん「うん、そこそこできたかな…」って返してくれてたけど苦笑いだったな…。

    +198

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/22(木) 13:19:18 

    警察に電話、だけなら分かるけど、
    本人の番号書いてあるっておかしい。自分で110番するでしょう。

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/22(木) 13:22:20 

    今は言わないのかもだけど高校の頃、二人乗りは「ニケツ」で三人乗りは「サンケツ」って言ってたんだけど私はニケツ=二酸化炭素欠乏症、サンケツ=酸素欠乏症だと思ってて
    ちょっと混乱してた。
    きのう、彼氏とニケツで帰った!!とか
    聞けばいいのに恥ずかしくて聞けず何年も過ごしました。

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/22(木) 13:22:50 

    中学生だった頃、体育館で好きな人に呼ばれた。
    もう告白だと思って嬉しくって恥ずかしくって顔を真っ赤にしながらいったら、好きな人の友達が私の友達を好きで今から告白したいからその子を呼んでこいだった・・・。
    自分の勘違いっぷりにもっと顔真っ赤になったし、私の友達はその子を振り、私と好きな子もそれ以上何も起こることはありませんでした・・・。

    +123

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/22(木) 13:23:54 

    ドライブインとドライブスルー
    と間違えて外で注文できるところを探してた

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/22(木) 13:24:54 

    >>4
    いや、ダメでしょ。
    飼えもしないのに無責任に餌やって。
    我が家は野良猫の糞害に辟易してましたよ。
    餌あげてる人みると本当に注意したくなった。
    餌やし禁止って張り紙まであるのに。

    +10

    -16

  • 65. 匿名 2018/02/22(木) 13:25:10 

    小学生の頃
    B'zをビッツ

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/22(木) 13:26:05 

    小学生の時て親が体育館に集まって説明を聞いてる時に私は体育館に入って「お母さん!」と言ったら違う人だった
    後ろ姿似てたから...

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/22(木) 13:28:41 

    野球中継で、右中間!ていうのを宇宙間だと思っていて、宇宙に飛んでいきそうなすごい打球のことだと思ってた。

    +102

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/22(木) 13:29:01 

    キャンギャルをCanCamのモデルを真似たギャルの事だと思ってた

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/22(木) 13:30:24 

    お姉ちゃんとショッピングしてる時に服見ながら歩いてて、隣にお姉ちゃんがいるとばかり思い腕掴みながらしばらく話しかけてても全然返事してくれなくて隣見たら知らないおばさんだった。

    +96

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/22(木) 13:31:33 

    40は大丈夫なの?

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/22(木) 13:32:15 

    すごいデブのベリーショートの友達が目の前からきて手振ったらすごいデブのおじさんでした。

    +14

    -8

  • 72. 匿名 2018/02/22(木) 13:32:27 

    月極駐車場のことを「げっきょく」って読んだうえに、チェーン店みたいなかんじかと思ってて
    「このげっきょく駐車場って儲かってるんだね、あちこちにあるもの」
    って発言したこと。

    +108

    -6

  • 73. 匿名 2018/02/22(木) 13:32:42 

    非通知でかけてみるわ

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/22(木) 13:34:53 

    いつも一緒にいる友達が○○くんいつも私の事見てくる〜絶対私の事好きだわ〜とか言ってたけど前日にその男の子に自分が告白されてた。その事は今でも言ってないけど

    +53

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/22(木) 13:36:07 

    携帯に電話はちょっと…
    かけるなら公衆電話探さないと

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2018/02/22(木) 13:37:49 

    私じゃなくて5歳の娘の話。
    一緒にオリンピックのスケートを観ていて、衣装の説明で「上は○色のシャツ、下は○色のパンツです」というのを聞き、「パンツって言った!嫌だ!恥ずかしい!」と騒ぎ出した(笑)
    確かに娘が認識しているパンツは下着のパンツだし、私もパンツじゃなくズボンと言っちゃうので、仕方ないっちゃ仕方ない。

    +60

    -5

  • 77. 匿名 2018/02/22(木) 13:37:51 

    え、かけちゃったの?

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/22(木) 13:38:58 

    かけたのかな?ガチの事件なんだろうか…

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/22(木) 13:40:15 

    非通知でかけたけど出なかったよ。大丈夫なのかな?

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/22(木) 13:43:54 

    寿司屋で中の握っている人に注文する時、紋甲いかを「こうもんいかください」と大声で言いました。

    スーパーで従業員の人が従業員専用出入口に入る際店内に向かってお辞儀するのを、自分にされたと思って会釈していました。

    家族に言われて気づきました。

    +89

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/22(木) 13:45:29 

    中学の頃自惚れをじぼれと読んでいた。

    すっごく嫌いな女と口喧嘩になり、じぼれがって呟いたら、それうぬぼれねって言われた。
    めっちゃ恥ずかしかった…

    +147

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/22(木) 13:45:47 

    >>56えっ?エキシビションじゃないの?

    +10

    -9

  • 83. 匿名 2018/02/22(木) 13:45:57 

    警察に連絡ってどうすればいいの。
    電話して、ガールズちゃんねるでって、言えばいいの?

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/22(木) 13:46:41 

    >>81
    いいツッコミしてくれたじゃん

    +66

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/22(木) 13:47:16 

    センター試験とかで、易化をえきかと読んでた

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/22(木) 13:47:34 

    >>81でも、会話のときに自惚れをわざと相手に
    あーじぼれしちゃってるかんじね?
    とか友達とか普通に話すよ。

    +2

    -24

  • 87. 匿名 2018/02/22(木) 13:47:48 

    誰かここ警察の人見てないかな
    40が気にかかる

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/22(木) 13:48:53 

    もう一回40に電話してみようかな?でも単なるイタズラで録音とかされてても嫌だな

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/22(木) 13:49:27 

    >>40
    田代さん、まず、もう少し詳しい説明をしてくださいませんか?
    この番号は誰に繋がりますか?

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/22(木) 13:52:51 

    みなさん、落ち着きましょう。
    40さんのこと、気になってますよね?
    安易に電話して、詐欺にひっかかることもありますので、今暫く、40さんからの返信をまちましょう。
    で、内容によってはまた判断しますが、
    警察行きですね。

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/22(木) 13:53:10 

    運営の人、警察に電話してくれないかな。自分がする勇気はない。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/22(木) 13:53:41 

    >>72
    私も間違えてたよ。
    たぶん大人でもいると思う。

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2018/02/22(木) 13:53:54 

    二十歳の頃まで「アゲマン」を下ネタだと思っていた。
    バイトの飲み会でアゲマンだね~って言われて、みんなの前で下ネタ言われたと思って顔真っ赤にしながら「サイテー!サイテー!やめてください!!」とか言ってた事…バカみたい(笑)

    +115

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/22(木) 13:54:00 

    前に似たようなトピでのエピソード↓↓
    めっちゃ爆笑した。



    中学生まで、を はカタカナ表記がないから ヌ で代用してると思い込んでました。

    文脈で、を なのか ぬ なのかを判別しないといけないのかと思ってて、教室の音読でも読み間違う日々。ある日、ヲ の存在に気づいた時の衝撃は、誰にも負けないと思う…

    +106

    -5

  • 95. 匿名 2018/02/22(木) 13:54:05 

    管理人〜

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/22(木) 13:54:33 

    40さん、監禁みたいなことされてるならあまり書き込んだりできないのでは。

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/22(木) 13:55:42 

    下里団地ってどこなの?

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/22(木) 13:56:00 

    >>93
    あげまんって下ネタじゃないのはわかってても響きがなんだか卑猥でドキッとするわ。

    +98

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/22(木) 13:57:19 

    >>53
    スルーで

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/22(木) 13:57:58 

    詐欺師なら警察に言ってって言わないような気もするし…

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/22(木) 13:58:05 

    >>38
    だって殆どの人が作り話だもん
    作ろうと思えばいくらでも書き込めるよ

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2018/02/22(木) 13:59:05 

    >>97
    東京都東久留米市だよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/22(木) 14:00:40 

    本当に事件になったら、ワイドショーとかで
    「被害者が助けを求めた匿名掲示板」ってがるちゃんが出てくるのだろうか

    +66

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/22(木) 14:01:05 

    声出すと危険だから110番できないとか?

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/22(木) 14:03:10 

    管理人も事情聞かれるのかな

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/22(木) 14:04:29 

    小さい頃プールが大好きだった私は街でモータープールという看板を見るたびに「今度このプールに連れてきて貰おう」と必死で看板周辺をうろうろしながらプールを探し歩いていた。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/22(木) 14:04:51 

    誰か勇気ある人ショートメッセージして欲しい

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/22(木) 14:06:01 

    そこまでの勇気はない…

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/22(木) 14:06:52 

    書き込みから1時間たったけど40さんどうしてる?

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/22(木) 14:08:17 

    40さん、自分で警察に電話できないの?
    電話出来ない状況で、ネットはできるなら
    誰か、友達に助け求めてみたら?
    下里団地って、東久留米市ですよね?
    そこまでは調べられたのですが、なんせ詳しい情報がないと私たちも助けられません。

    +44

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/22(木) 14:08:23 

    管理人って全部のコメントずっと見てるわけじゃないよね?40をみんな通報してアピールした方がよくない?

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/22(木) 14:09:58 

    40は大丈夫かな
    誰かなにか連絡しましたか

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/22(木) 14:12:49 

    40はこの田代さんって人に対する、誰かの嫌がらせじゃないの?

    +58

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/22(木) 14:13:29 

    >>111
    通報って勝手に消えるシステムになっているんじゃないかな?
    管理人がチマチマ消してるんじゃないと思う。

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/22(木) 14:14:33 

    070っていうのはなに?携帯なの?

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/22(木) 14:16:22 

    ねぇ>>40って嫌がらせじゃないの?
    電話番号ググると詐欺とか、勧誘の場合は皆が情報寄せてくれるサイトあるけど、この番号はヒットしなかったしさ。
    本当に助けを読んでいるとしても何故にここで?

    +62

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/22(木) 14:16:53 

    多分心配無いと思うんだけどどうしても気になるので、
    下の問い合わせのところから、運営さんにメールした。
    私一人じゃイタズラと思ってスルーされるかもしれないから、
    40が気になる人、一緒にメール送っていただけませんか。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2018/02/22(木) 14:16:58 

    >>113
    最初イジメてる側が人の名前使って嫌がらせしてるのかと思ったよ
    でも加害者が自分で警察に言っていうのも変な気もする
    わかんないけど

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/22(木) 14:17:16 

    40、振られた女への嫌がらせだったりの可能性もあるよね

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/22(木) 14:19:09 

    >>116
    急に監禁されてたら…

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2018/02/22(木) 14:20:07 

    >>117
    掲示板に個人名と携帯番号が書き込まれている時点で、本来であればヤバいだろうからな。
    私も一応問い合わせからメールしておくね。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/22(木) 14:20:32 

    何か乗っ取られたね…

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/22(木) 14:21:03 

    >>118でも自宅に警察来たら、ご近所さんから変な噂されたりするからそれを利用してるとか。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/22(木) 14:23:21 

    >>122
    これがもしただのイタズラなら壮大な荒らしだわ

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/22(木) 14:24:29 

    これで田代さんが救われたらいいし、なんかのイタズラだとしてもそれはそれでいいよね。

    +28

    -4

  • 126. 匿名 2018/02/22(木) 14:25:49 

    自分の苗字を呼ぶ40代くらいの男性と女性がいて、そこには誰にも居なかったし返事が聞こえてこなかったから私?と一瞬思ったが、70代くらいのお婆さんが前からゆっくりと歩いてきた。その人が私と同じ苗字だった… 恥ずかしい

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/22(木) 14:27:09 

    >>6
    それ、たまにわざとやって来るやつも居てムカつく。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/22(木) 14:28:50 

    >>125
    イタズラならいやだわ
    腹立つ

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/22(木) 14:29:29 

    >>125こういういたずらはトピ主に失礼だわ。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/22(木) 14:30:43 

    母とスーパーへ出かけ母かと思って、ずっと話しかけてたら全く知らない、おば様だった。
    ビックリしたし母が家に帰ってから「あんなに私太ってるの?」って真剣に聞かれて困りました。

    +55

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/22(木) 14:32:21 

    もし本当に事件だったと後で知ったら、
    ものすごい後悔と罪悪感が残る。
    何もなければそれでいい。
    運営にメールしたよ。

    +69

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/22(木) 14:35:04 

    >>40
    フェイスブックやったことない可能性もあるし、同姓同名もいるし手掛かりが…
    LINEとかTwitterと違って(本当に監禁されているならその人に)証拠が残らないから人の多いガルちゃんに書いたのかな?

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/22(木) 14:35:13 

    よく知り合いとか友達と間違えて知らない人に声をかけてしまう。
    私、人の顔を記憶できないのかな?と思い始めた。
    もう話し掛けるのやめる。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/22(木) 14:35:19 

    >>38
    多いこと多いことってオバサンなのかな。

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2018/02/22(木) 14:36:37 

    >>1馬鹿じゃない

    +0

    -19

  • 136. 匿名 2018/02/22(木) 14:37:20 

    警察でネットのイタズラとか事件とか対応してくれる部署あるよね?

    騙りとかイタズラだったとしても特定出来るのでは??

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/22(木) 14:39:15 

    声が出せない状況なら警察から電話きても駄目じゃないの?逆探知してそこまで行ってくれるの?

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/22(木) 14:39:58 

    >>40
    関係ないと思うけど田代絵里でググッたらミス・ユニバースの人が出てきた。
    本当なら何故ガルちゃんのこのトピに…
    電話かける事が恥ずかしい勘違いってことなのかな。

    一瞬怖いコメだなぁ。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/22(木) 14:40:23 

    運営にメールした人、まだここ見てたらプラスしてください

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/22(木) 14:41:26 

    >>135
    馬鹿ではないという否定形なのか
    馬鹿じゃないの?という馬鹿にした意味なのか
    文字だけだと日本語のニュアンスは難しいなとふと思った

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/22(木) 14:42:02 

    試しにLINEの友達検索で番号入力してみたら、40の名前出てきた、、
    事件とかじゃなきゃいいけど

    +66

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/22(木) 14:43:56 

    >>141
    本当に絵里って人が出てきた…

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/22(木) 14:44:43 

    >>141
    実在するってことだ

    +48

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/22(木) 14:48:39 

    やっぱり嫌がらせとかイタズラっぽくない?
    非通知に番号から何度か電話来て、怖がっているかもよ?

    +51

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/22(木) 14:49:08 

    詐欺の可能性はほぼ消えたね。
    1絵里さんメンヘラ
    2絵里さんを騙るイタズラ
    3本当の事件

    +55

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/22(木) 14:50:49 

    私もイタズラだと思う
    本当にやばかったらもっとダイレクトに何か写真でもとってくれた方が分かりやすかった
    写真とか難しい状況かもだけどさ
    とりあえず運営に任せた方がいいよ

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/22(木) 14:51:40 

    非通知で40にかけた人プラスしてみて

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2018/02/22(木) 14:56:59 

    非通知で40にかけるよりは、
    運営に連絡か、警察のサイバー犯罪相談窓口とかに連絡した方が良さそう

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/22(木) 14:58:32 

    運営に問い合わせといた
    40に電話は怖くてかけられない

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/22(木) 14:59:55 

    40消えてた

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/22(木) 15:03:05 

    え、これでよかったのかな…
    でも、運営に連絡したし、みんな、これ以上出来ること無いよね。
    お疲れ、私たち。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/22(木) 15:04:46 

    は?消えてんじゃん。証拠が残らないんじゃ
    何もできないじゃん。
    あ~あ。

    +31

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/22(木) 15:06:17 

    40のなんで通報押すかな?消えてるよね?
    警察に行こうと思っても行けないよね?

    +47

    -2

  • 154. 匿名 2018/02/22(木) 15:06:45 

    >>152
    ここで消えてても警察が開示要求とかなんとかしたらログ残ってるんじゃないかな
    送信者も

    +45

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/22(木) 15:11:36 

    >>154
    そうだね。
    運営の方では分かるはず。
    むしろ、メール見て運営が消したんじゃないかな?

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/22(木) 15:12:21 

    運営がサイバー犯罪相談窓口とかまで話を持って行くかどうかが分からないけど。

    こう言う時って、管轄どこの県の窓口になるんだろ。
    本人かどうかは分からなくても東京都??

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/22(木) 15:12:24 

    >>140

    バカにしてる言葉でしょ

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/22(木) 15:13:45 

    運営さん、警察の方、よろしくです。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/22(木) 15:16:18 

    退院する前に「これから師長さんの話しがありますので…」と言われ大きい病院は退院の時市長さんが来るのかと思ってしまった。

    13年前だったので「師長」と言う呼び名に慣れてなかった。

    +70

    -2

  • 160. 匿名 2018/02/22(木) 15:18:29 

    >>159
    市長めっちゃ忙しいやんw

    +119

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/22(木) 15:21:55 

    何事もなかったように本来のトピネタ書いてるのってなんか凄い。いや、それが正しいあり方なのはわかってるけど。私は40が気になって気になって。

    +7

    -24

  • 162. 匿名 2018/02/22(木) 15:29:22 

    >>160
    確かに。笑
    退院する人が集まって市長の労いの挨拶があるのかと思った私は天然です。

    +80

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/22(木) 15:35:11 

    >>22
    てことは、公園とかに生えてる花で オオイヌノフグリってあるやん?
    あれってでかい犬のき◯たまってこと?
    まじかよ。あの青くて小さい花が好きでオオイヌノフグリ可愛いって何回か言ったことあるよ。
    恥ずかしい。

    +26

    -3

  • 164. 匿名 2018/02/22(木) 15:42:42 

    >>163
    別に恥ずかしくないよ。
    私は知ってても、知らんぷりして言ってるよ。
    初めて知った時は、えって思ったけど、そのうち気にならなくなった。
    別にそんなイメージ無いし、
    なんか花にもかわいそうだし。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/22(木) 15:43:27 

    ありきたりだけど、先見の明を先見の目だと思ってた
    しかも18くらいまで
    あとは一緒くたを一緒くたん、14くらいまで
    なんで「ん」つくと思ったんだろう笑

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/22(木) 15:49:40 

    わりと最近まで
    菅田将暉をかんだまさき
    米津玄師をよねづげんすい
    だと思ってた

    +38

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/22(木) 15:50:49 

    書き込もうと思ったけど、一体何があつまたのかしら…?(;´・ω・)

    +49

    -1

  • 168. 匿名 2018/02/22(木) 15:52:29 

    >>167
    何があったの間違いです
    動揺してたのかな私

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/22(木) 15:52:33 

    >>166
    私はなんとなく玄米って呼んでた。

    +21

    -2

  • 170. 匿名 2018/02/22(木) 15:53:16 

    ちょっとまだ警察に通報した方が良いのか悩んでる。。
    イタズラだと思うけどイタズラだとしても犯罪だよね?

    誰か警察に通報した??

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/22(木) 15:54:21 

    40はどんな内容だったんですか?

    +92

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/22(木) 15:59:17 

    何人か運営にメールしてくれてるから運営にまかせましょう

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/22(木) 15:59:22 

    監禁を思わせる内容で、
    警察に連絡してというのと、
    自分の名前と大まかな地名と携帯の番号が書かれてあったの

    +76

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/22(木) 16:03:14 

    結果どうなったか気になるけど知る術はないよね。40の名前の人がニュースに上がらなかったら無事だったのかなと思うしか…。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/22(木) 16:06:23 

    >>173
    教えてくれてありがとございます。後半がこの話題ばかりなのでちょっと怖くなりました。

    +101

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/22(木) 16:23:23 

    駅の階段上がる時に、
    前の女性のパンツのお尻に血が滲みてて教えてあげたんだけど
    隠すものもなさそうだったし、そういうのって教えられても困るのかな?
    本人が家に着いて気づいたほうがマシなのかな?

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/22(木) 16:30:57 

    >>176
    いやいや教えてもらってよかったと思うよ。

    +109

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/22(木) 16:37:24 

    前にも書いたけど。
    女友達と数人で居酒屋で飲んでたらおっさんグループに美人だねーとか可愛い!若かったら結婚したい!とか散々言われおつまみ一皿奢ってもらった。
    よっぱらって散々褒めちぎられ気分よくした私は若い男の店員さんに「おまけしてくださぁあ〜〜〜〜〜い♡」と耳元で囁くように甘えるように追加注文。
    当然店員さんは「はぁ・・」と苦笑いでもなく真顔でどん引きながら答え、その顔を見てはっ!と我に帰りました。
    これだから褒め慣れてないブスは勘違いしやすいという私の実体験のエピソード。
    本物の美人ならおつまみ一皿と言わず飲み代すべて出してくれていただろう。

    +99

    -2

  • 179. 匿名 2018/02/22(木) 16:42:02 

    >>178
    天才か笑

    +21

    -2

  • 180. 匿名 2018/02/22(木) 16:47:49 

    >>161
    そもそも見たときには40消えてたから本来のトピのコメしたよ。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/22(木) 16:52:02 

    >>166
    『よねずげんすい』じゃないの❓❓
    よねずげんし❓こめずげんすい❓こめずげんし❓
    げんじか❓

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2018/02/22(木) 16:53:54 

    ガルちゃんにこんなに行動力があったなんて思わなかった。何もなければいいね

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/22(木) 16:56:00 

    何で40消すの?
    警察官のガル民が見たかも知れないし警察官の嫁ガル民が見て行動してくれたかもしれんのに

    +5

    -18

  • 184. 匿名 2018/02/22(木) 17:00:04 

    >>183
    個人情報だから、載せっぱなしはまずいでしょう。
    スクショなりなんなりを警察に持って行くか、運営が通報してくれてるといいんだけど…

    +49

    -1

  • 185. 匿名 2018/02/22(木) 17:00:06 

    販売員をしてた時に閉店して売上などを事務所に持って行く時にコスメ売場の若作りの50代ぐらいの店員とエレベーターが一緒になった。売上を入れる袋がボロボロだったのが新品に交換されてたのでスタッフと「キレイ〜!」と言ったら、50代の店員が「え?何が綺麗?」と言って嬉しそうに振り返ってきた!私はビックリして「え...この袋が」って言うと「ああ‼︎その袋がね!」と真っ赤になってた(笑)
    いや、お前じゃねーよ‼︎ってなった(笑)

    +65

    -1

  • 186. 匿名 2018/02/22(木) 17:03:08 

    >>183
    いい加減にして!

    +4

    -8

  • 187. 匿名 2018/02/22(木) 17:08:51 

    今追いつきました
    なにがあったのですか?
    内容を詳しく教えてください!
    コメントが消えていて分かりませんでした((><)

    +6

    -18

  • 188. 匿名 2018/02/22(木) 17:11:31 

    >>183
    医者の嫁ならぬ警察官の嫁ってこと?
    まあ、運営に任せた方がいいよ

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/22(木) 17:12:24 

    >>187
    173みたら分かるよ

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/22(木) 17:16:51 

    仲良くなってる途中くらいの友達とランチ
    友達はお腹がすいていないと軽いサンドイッチを頼み、食が進まない感じでゆっくりゆっくり食べていた
    私はお腹がすいたと言って自分の分を完食
    友達が「いいよ、食べなよ」と言うので自分のサンドイッチをくれようとしていると思い、
    「いいの?(この後)お腹すかない?」と言うと微妙な空気に…
    どうやら「お腹すいてるなら何か頼めば?」ということだったらしい…
    友達は「え…こいつ何言ってんの…」って感じで引いてたし、ややこしい言い方すんな!と内心思いつつ食い意地がはってる人みたいで恥ずかしかった

    +45

    -4

  • 191. 匿名 2018/02/22(木) 17:17:52 

    私達が下手に出るよりも運営に任せようよ
    これがイタズラとかで変に犯罪に巻き込まれても嫌じゃない?
    正義感が強いのは分かるけど私たちがするべきことは運営に伝えることだよ

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/22(木) 17:22:40 

    >>191
    変にはっきり書いてあったから、見た人はかなり心配にはなるよね。

    どういう対応を取ったのか、運営の人Gの時みたいに知らせてくれるといいんだけど…
    削除だけだったりするのかな。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/22(木) 17:26:54 

    >>117ですが、
    もし運営さんから何か返信メールが来たら、
    報告しますね

    +32

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/22(木) 17:28:00 

    >>192
    私は一応最終的にどうなったか伝えて欲しいって伝えてみたよ
    皆心配だと思うのでって
    私の意見が通るか分からないけどそうしてくれた方が私達も安心だしね!

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/22(木) 17:28:40 

    どうしようもないんだから40のことはよくない?
    トピが乗っ取られてるよ。
    心配なのはわかるけどね。

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/22(木) 17:29:17 

    歯医者「冷たいものしみる?」
    私「しみません」
    歯医者「熱いものは?」
    私「しみません」
    歯医者「甘いものは?」
    私「好きです」

    助手さん横で吹いてた

    +156

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/22(木) 17:34:48 

    >>152
    >>153
    >>183
    なんでキレてんの?

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2018/02/22(木) 17:38:57 

    >>193
    >>194
    ありがとうございます。
    晒された人には十分被害になるけど、命に関わるような事じゃありませんように。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2018/02/22(木) 17:39:07 

    >>197
    40を書いた人だからじゃないでしょうか?

    +3

    -6

  • 200. 匿名 2018/02/22(木) 17:41:43 

    もーえーやん

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2018/02/22(木) 17:52:02 

    初めて行く二階にあるカフェのオーナーのブログに「うちに来られたら下の道路からカフェに向かって『たのもー!』と大声で呼んでくださいね(^-^)」と書いてたのでその通りにしたら、
    入り口までオーナーが降りてきて「いや…ふざけて書いたんだけど本当にやるなんてw」と笑われた
    真っ赤になったしその後カフェで居心地悪くてすぐ出てきた…w

    +129

    -1

  • 202. 匿名 2018/02/22(木) 17:52:42 

    >>181
    よねずけんし

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2018/02/22(木) 17:56:02 

    >>201面白いねっ!

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/22(木) 17:56:11 

    >>201
    そういう人好きよ。
    オーナーさんも嬉しかったのでは。

    +118

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/22(木) 18:31:31 

    ネット初心者だった頃
    YAHOOを「ヨーホーで検索すればいいね」と言ってたら彼氏に爆笑された。

    +53

    -1

  • 206. 匿名 2018/02/22(木) 18:50:27 

    ナイツがいるぞー

    +55

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/22(木) 19:02:10 

    LDKを、マジで リビング・デラックス・キッチンだと思っていた。

    不動産会社に就職してから、
    リビング・ダイニング・キッチンの略だという事を知って、

    思わず、リビング・ダイニング・キッチンの略なの!?と声にあげてしまい、

    先輩方から、「何の略だと思ってたんだ?」と聞かれ、
    「リビング・デラックス・キッチンの略だと思っていた」と言ったら、大爆笑された。

    だって、それまでダイニング・キッチンを見たことなかったんだもん(笑)

    +18

    -4

  • 208. 匿名 2018/02/22(木) 19:14:19 

    昔、米米CLUBを「べいべいくらぶ」と読んで友達に笑われ、
    現在、米津 玄師を「こめつげんし」と読んで子供に馬鹿にされた。

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/22(木) 19:20:53 

    古いラブホでドア開けてお金払ったり、食事受け取る所だったから、普通に対面で受け取ってしまったこと。後で、ドアの鍵あけたままで別に対面じゃなくてもよいことに気がついた時は、思い出してわーってなった。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2018/02/22(木) 19:45:11 

    ボンレスカフェとか言うのが検索ワード1位になってたのを見て、メイドが全員が太めでボンレスハムみたいな感じなのかと思ってた。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/22(木) 19:46:52 

    >>181
    >>202
    正確には
    よねづけんし

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/22(木) 19:55:05 

    >>29さん

    わたしその逆がありますw

    コンビニバイトしてた時に休みいつ?って聞かれて
    喪女としての生活に慣れすぎてて「何言ってんだろ、この人」って反応してしまった自分が悲しい、

    一瞬のモテ期だったのに(´・ω・`)

    +35

    -1

  • 213. 匿名 2018/02/22(木) 20:09:03 

    パスポートの更新して
    受け取りにいった帰り、ドンキのレジ付近に
    「免税」「パスポート提示」「割引」って書かれてるのを見てそう言う事か!と、コレありますお願いします。って出しちゃったよね
    たまたま今日持ってるラッキー☆みたいな。泣
    隣に一緒にいた結婚前の旦那の、ものすっごくドン引きした目を思い出す。。。
    恥ずかしい勘違いエピソード

    +62

    -1

  • 214. 匿名 2018/02/22(木) 20:13:07 

    トピズレになるけど、>>40って何が書いてあったの?
    みんなザワザワしてるけど、消えてるから何が書いてあったのか気になる。
    事件に巻き込まれた人がなにか書いたの?

    +8

    -20

  • 215. 匿名 2018/02/22(木) 20:21:46 

    >>214
    フルネームと携帯番号、場所。助けてくださいって。殺されるか、生きながらひどいことされそう?みたいな?

    +10

    -5

  • 216. 匿名 2018/02/22(木) 20:29:29 

    >>214
    前にも書いてる人いたけど、助けを求めてるコメントで名前と携帯番号がかかれてたんだよ

    +5

    -4

  • 217. 匿名 2018/02/22(木) 20:43:01 

    全部読めば何書いてあったか分かると思うんだけど。

    +44

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/22(木) 20:55:06 

    会社の新人の女の子が電話で商品の刷毛の説明をする際「印刷の刷に毛」を「印刷の印に毛」と思ってしまったらしく「いんもうですね!」って言ってた。

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2018/02/22(木) 22:16:23 

    40もう消されてて見てないからわからないけど、警察なら携帯番号から位置辿れるから運営の方見てたら対処してほしい!ただのイタズラなら悪質だけど、手遅れになるよりマシ!

    +3

    -4

  • 220. 匿名 2018/02/22(木) 22:39:05 

    「バッチコーイ」
    って、汚いって意味だと思ってた。
    ばっちい的な。

    昔コンビニバイトで、バッチコーイバッチコーイって言いながらシンク磨いてたら、「野球好きなの?」って聞かれて、お互い???ってなった。

    +69

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/22(木) 22:43:56 

    「世界広しと言えども」の「ヒロシ」を人物だと思ってる知人がいたな…

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/22(木) 22:44:00 

    昔ね、ゲームのみんゴルの意味がわからなくて、みんなでゴルゴとかみんなでモンゴル相撲とか勝手に思っていてそれは楽しそうだと思って、友達にみんゴルやりたーいって言ったらゴルフでつまらなかった

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/22(木) 22:58:56 

    ラッコはいま少なくなってきてるから水族館へ見にいきたいわ。行ったことない水族館

    +1

    -12

  • 224. 匿名 2018/02/22(木) 23:03:21 

    >>223
    怖い。何?

    +22

    -5

  • 225. 匿名 2018/02/22(木) 23:14:26 

    公園で3歳の女児を連れたママと話している時、そのママさんが「うちの娘三代目が好きで~」と話をふってきた。
    「家光ですか!3歳なのに渋いですね!どの辺りが好きなんですか!?」って返したら、気まずそうに「いえ…三代目J Soul Brothersです」と訂正された。
    めちゃくちゃ恥ずかしかったが、まったく音楽に興味の無い私は内心では、三代目って言えば徳川家光だろぉぉがぁぁと納得いかなかったw

    +125

    -2

  • 226. 匿名 2018/02/22(木) 23:16:04 

    >>225
    私の中では三代目は中山秀征だが。

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/22(木) 23:16:38 

    >>117です。
    せっかく元のトピに戻ったのにごめんなさい。
    運営さんから返信が来てました。

    「サイバー犯罪対策室や警察への通報は、ユーザー様ご自身で行なっていただいております」だって。
    運営元が、こんなに頼りにならなかったなんて…。
    スクショ撮った人いますかね? 私にはもうどうにもできないです。

    +81

    -2

  • 228. 匿名 2018/02/22(木) 23:28:16 

    >>227
    このトピに、最初からいたものだけど、
    私も、皆が通報、通報ってなって、そのうち
    消えちゃうと思ってスクショしようと思ってたら
    タッチの差で消えてしまってたよ。
    名前と団地名までは覚えてるけど電話番号がわからない。ただのイタズラだったら、許せないことかも知れないけど、事件になるよりはましかな?

    +23

    -3

  • 229. 匿名 2018/02/22(木) 23:31:42 

    >>228
    名前と団地はこのトピ遡れば、どれも誰かのコメに載ってるね。
    番号は、非通知でかけてくれた人が2人はいたよね、
    その人がここ、見てくれるといいんだけど。

    +26

    -1

  • 230. 匿名 2018/02/22(木) 23:36:33 

    え?!
    運営さん…え?!

    +48

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/22(木) 23:41:08 

    >>19
    うちは逆に、駅で知らない子が、私が乗った直後に隣に勢いよく乗り込んできた事があるよ(笑)

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/22(木) 23:47:27 

    >>231
    それで出会って結婚した人達知ってる。

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2018/02/22(木) 23:48:12 

    小学生の時に、体育の次が音楽の時間で、ピアニカだったから、予習しようとしてロッカーからピアニカ取り出してがっつり吹いてたら、なぜかそれが男子のピアニカだった。
    しかも私の次に教室に帰ってきた友達が気づいて教えてくれて、本当に焦った。
    どうしよう!!とパニックになったけど、今ならまだ皆戻ってこないから、ちょっと洗ってふいて戻そう!と協力してくれて、二人であたふたしながらもとに戻した。
    次の音楽の授業では生きた心地がしなくて、心の中で何回もごめんなさいと謝り続けた。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/22(木) 23:48:16 

    40のスクショあるよ

    +27

    -1

  • 235. 匿名 2018/02/22(木) 23:48:57 

    >>229
    ですよね。非通知にしてかけてくれた人が
    居ましたよね。でも、その人がもうこのトピに
    戻らない可能性もあるし、どうしたらよいですかね?
    せめて、団地名だけじゃなくて部屋の番号とか
    教えてくれてたらまた違ったんですけどね。
    でも、電話かけて出ないってのも不思議ですし
    危険な状態にありながら、携帯をいじるのが
    可能なのも不思議ですよね?
    謎が深まるばかりです。

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2018/02/22(木) 23:49:46 

    >>232
    えっそれは凄いね!!
    隣に乗り込んできたのは男子高校生だったけど、私と父の顔見て一目散に逃げていったわ(笑)

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2018/02/22(木) 23:49:55 

    どうする…?

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2018/02/22(木) 23:51:56 

    >>237
    え?なにが?

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2018/02/22(木) 23:51:57 

    困ったね

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2018/02/22(木) 23:53:29 

    でももう時間経ち過ぎてない?
    40の人もあれ以降来てないよね

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2018/02/22(木) 23:55:16 

    来れないんじゃない…

    +9

    -3

  • 242. 匿名 2018/02/22(木) 23:57:49 

    イタズラで、あれ以来40がこないのか?
    それとも投稿できない状態なのか?
    誰か警察に通報した人いないかな?

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2018/02/23(金) 00:02:52 

    スクショしておいてた方が画像載せてくれたら然るべきところに通報すればいいのかな?
    40が本人だったとしたら問題ないけど、スクショ載せたら個人情報云々でダメなのかな?
    私も何でスクショなりメモするなりしておかなかったんだろう

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2018/02/23(金) 00:03:20 

    ここだろうけど…
    違法有害情報をインターネット・ホットラインセンターに通報 警視庁
    違法有害情報をインターネット・ホットラインセンターに通報 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.jp

    違法有害情報をインターネット・ホットラインセンターに通報 警視庁警視庁ホームページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの使用を有効にしていない場合は、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。サイトマップ違法有害情報をインターネット・ホッ...

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2018/02/23(金) 00:06:19 

    スクショある人、通報できないかな。
    でも勇気いるよね。面倒に巻き込まれたくないし。ちょっと簡単にはできないよね。
    時間も時間だし…

    +21

    -1

  • 246. 匿名 2018/02/23(金) 00:07:52 

    110でいいんじゃないの…?緊急性はあるし…。今まだ40さんが監禁されてるのなら

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2018/02/23(金) 00:08:28 

    でもこれ事件でなかったら、そんな個人情報を載せたってことで注意は出来るわけだから通報者が悪い人にはならないはず。ただ厄介だけど…。

    +21

    -2

  • 248. 匿名 2018/02/23(金) 00:11:04 

    メールにスクショ貼って通報したらいいのかな?
    誰か文面考えて下さい

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2018/02/23(金) 00:11:49 

    昔ね、mixiで知り合う人、マイミクさんだっけ?が、睡眠薬大量に飲んだことあって。居場所とか知らない人だけど、一応警察に電話したんだ。

    そしたらそれだけではわからないって言われて。居場所とかわかれば動けるって。

    だからこのトピ見てて何かわかる人…
    通報したからと言ってその後何か言われたりすることは全くなかったけど。

    +16

    -1

  • 250. 匿名 2018/02/23(金) 00:13:40 

    明日、警察に行ってもよいけど、スクショしてないし、名前と団地名だけじゃ意味ないよね?

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2018/02/23(金) 00:24:00 

    当時気になるバイトの先輩に、クリスマス予定空いてる?と聞かれて
    元気よく、ハイッ!って答えたら、
    シフト入れるかの確認だったw

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2018/02/23(金) 00:26:50 

    >>229さん
    >>97
    >>138

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2018/02/23(金) 00:30:44 

    >>227
    >>228

    私も最初からいたのですごく気になってました。

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2018/02/23(金) 00:36:33 

    昨日、匿名掲示板ガールズちゃんねるの
    「恥ずかしい勘違いエピソード」のトピックに、以下の書き込みがありましたので、
    ご連絡させていただきます。
    不適切な投稿ということで今は表示されていませんが、
    よろしくお願いします。
    ーースクショーー
    で、どうかしら。トピにも目を通してもらえると思う。

    +42

    -1

  • 255. 匿名 2018/02/23(金) 00:39:11 

    >>254
    生るほどね。誰か~スクショした人~

    +10

    -3

  • 256. 匿名 2018/02/23(金) 00:39:51 

    255です。
    間違った。なるほどね!です。

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2018/02/23(金) 00:40:39 

    メールにスクショ貼れないんだけど、どうしたら…

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2018/02/23(金) 00:45:16 

    文面をそのまま打つ

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2018/02/23(金) 00:52:35 

    ちょっと待って、>>244さんのところ読んだら、メールじゃ受け付けてない。
    フォームがある。そこにベタ打ちで。ごめんね。手間かけるね。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2018/02/23(金) 00:56:06 

    え?どこ?
    通報はこちら、のホットラインからじゃなくて?手際悪くてごめんなさい

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/23(金) 01:02:38 

    >>199
    この意見も…ある様な。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2018/02/23(金) 01:04:46 

    >>260

    うん。そこでいいんじゃないかしら。

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2018/02/23(金) 01:07:27 

    >>262
    ありがとう!いってくる

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2018/02/23(金) 01:08:26 

    通報はこちら、の
    その他クリックしてみて。
    スクショないけど、私も記憶にある分だけ書いた。
    匿名で大丈夫みたいよ。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2018/02/23(金) 01:15:14 

    >>264さんもう通報してくれたってこと?

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2018/02/23(金) 01:15:51 

    >>265
    うん

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2018/02/23(金) 01:19:32 

    ハタチまで花粉症は移ると思ってた。初めて職場の人に移らないよって教えてもらったとき恥ずかしくて恥ずかしくて…

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2018/02/23(金) 01:20:08 

    一日中、40さんの事がずっと気になっていたわ。

    +12

    -4

  • 269. 匿名 2018/02/23(金) 01:20:56 

    私も通報してきました。
    文面を考えてくれた方ありがとうございました。
    スクショが貼れなかったので、40の内容そのまま書いてきました。
    事件性があれば運営に連絡いきますよね。

    +24

    -1

  • 270. 匿名 2018/02/23(金) 01:21:51 

    >>227>>264です やれるだけのことやった。
    あとは、イタズラだったことを祈るわ。ごめんね、お先におやすみなさい。

    +11

    -2

  • 271. 匿名 2018/02/23(金) 01:24:19 

    >>270
    そうですね。
    …おやすみなさい。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2018/02/23(金) 01:28:27 

    通報ありがとうございます。気になりながらも勇気がなくて行動できませんでした。通報してくださった方のおかげで40さんが救われればいいのですが。

    +23

    -1

  • 273. 匿名 2018/02/23(金) 01:41:49 

    >>223が凄くこわいの。いつもはトピまちがい?と思ってスルーするけどこの流れできたから。ま、関係ないよね…。過敏になりすぎだ。

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2018/02/23(金) 01:46:08 

    >>273
    大丈夫、水族館に行きたい人がトピ間違えただけだよ!怖くない怖くない!

    +17

    -1

  • 275. 匿名 2018/02/23(金) 01:47:09 

    >>273
    トピ絵がラッコだからじゃない? 大丈夫だよ

    +21

    -1

  • 276. 匿名 2018/02/23(金) 01:48:30 

    >>275
    うおおお273じゃないけど盲点だった!それだわ

    +11

    -1

  • 277. 匿名 2018/02/23(金) 01:54:59 

    ほんとだwトピ画ラッコだったのね。
    273です。一人で緊迫してました。
    ラッコって少なくなってるの…?とかなんで行ったことない水族館に…?
    別に普通のことだよねwこれで眠れます。ありがとう!

    +13

    -2

  • 278. 匿名 2018/02/23(金) 01:59:29 

    良かった良かった。みんなおやすみ。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2018/02/23(金) 02:00:09 

    >>276
    私も気になってた。トピ画もラッコだったし。
    単に間違えだといいね。

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2018/02/23(金) 02:04:51 

    >>273
    ごめん。何に怯えてるのかいまいちわからない

    +12

    -7

  • 281. 匿名 2018/02/23(金) 02:05:19 

    じゃ、みんな寝ましょうか。
    深夜にみんなの勇気に感謝します!
    進展があったらまたこのトピで知らせください。
    おやすみなさい。

    +22

    -1

  • 282. 匿名 2018/02/23(金) 04:08:40 

    気になって眠れないわ…

    +13

    -1

  • 283. 匿名 2018/02/23(金) 04:47:53 

    2009年に施行された定額給付金。
    毎月もらえるものだと思ってて、来月は何に使おう~♪と友達に言って驚かれたw

    +15

    -1

  • 284. 匿名 2018/02/23(金) 07:54:57 

    >>280
    おばけこわいこわいって思ってたら天井の木目が人の顔に見えたりするやん。それだけ神経過敏になってるってことw

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2018/02/23(金) 08:44:12 

    このスレは前日落ちしちゃうのかな

    気になって何度も読んでしまったよ
    いたずらであることを祈るし、通報してくれた人お疲れ様です

    +14

    -1

  • 286. 匿名 2018/02/23(金) 09:17:04 

    通報してあげればいいのに。
    見てたら通報するよ自分なら。

    +2

    -9

  • 287. 匿名 2018/02/23(金) 09:22:01 

    >>117
    お知らせありがとうございます。
    運営やっぱり通報してくれないんだね…。

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2018/02/23(金) 09:28:15 

    どこか行きたいよねー
    寺泊はどう??
    って聞かれて、寺泊という場所を知らなかった私は
    お寺に泊まるのかと思い、全力で拒否!!
    朝ご飯とか正座で喋らずに食べないといけなさそうだし、
    動いたら叩かれそうだしやだ!!
    って言ったら、相手は一瞬???ってなった後
    意味を理解して大爆笑し始めて恥ずかしかった。笑い

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2018/02/23(金) 09:29:02 

    生きた化石(例えばシーラカンス)
    恐竜時代から生きてると思ってた

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/23(金) 09:42:14 

    >>286
    途中で書き込んだんだろうけど。

    40には、何故ここ?という唐突感や、言い回しの微妙な違和感があったんですよ。
    携帯の番号というのも、その場にいる人たちを怯ませた。詐欺か?って。
    でも、実在する人物だとわかって、空気が変わったんです。

    まぁ、運営にも警察にも通報されてよかったじゃないですか。
    眠い頭で頑張ったんですよ。

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2018/02/23(金) 09:44:57 

    >>286
    そう思うよね。

    でもできなかったんだ。
    いざ、自分が…てなるとね。
    傍観者になってしまう。
    誰か通報して…って。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2018/02/23(金) 09:53:26 

    8つ下の彼氏と初めてローションプレイをしようとした時に、いきなりローションを手に取って、私の腹に塗り始めた彼氏爆


    待って待って待って待って待ってwwwwwwwてなった


    +7

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/23(金) 09:55:35 

    >>292
    これはどういうこと?
    したことないからわかんないんだけど。
    腹に塗るのがおかしいってこと?

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2018/02/23(金) 10:18:41 

    葬式場で働き始めたとき、受付で「親戚・一般」の他に「新生活」という受付があった。
    私は何も知らなかったので、一人暮らし始める人専用の受付があるんですね?と先輩に言ってしまって笑われた。
    「新生活」は香典金額少なめで香典返しを辞退する人の事だったw

    +21

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/23(金) 10:26:26 

    昨夜の通報先の、
    インターネットホットラインセンター内を読んでみたんだけれど、
    どうもネット上の有害情報とその削除に限られるという印象を受けました。
    一般人からすれば、あそこも警察組織だけど、
    そうじゃなくて、やはり直接警察に通報しないと意味ないかもしれない…
    スクショ持ってる人、もしまた見てたら、すごく大変だけど頑張れる? 難しいかな…

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2018/02/23(金) 10:32:06 

    >>295
    私も読んでくるね。

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2018/02/23(金) 10:35:49 

    >>294
    新生活ってそういう意味があるのね。
    業界用語?だからそれはわからないわ。
    それとも常識なのかな?私は知らなかった。

    +23

    -1

  • 298. 匿名 2018/02/23(金) 10:38:07 

    >>295
    やっぱりそうだよね。
    ぶっちゃけ昨日の夕方からずっと迷ってる
    警視庁のサイバー犯罪相談窓口に直接電話するか、万が一本当に犯罪なら緊急性が高いから110番かなって

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2018/02/23(金) 10:38:31 

    >>295
    確かに。
    太字の注意点 に書いてあることに当てはまるのかな。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2018/02/23(金) 10:39:44 

    多分ホットラインは有害・違法情報に関する情報提供で、そこから拾い上げてもし犯罪性があるとすれば警視にも連絡が行きますよって感じかなと

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2018/02/23(金) 10:47:09 

    サイバーセキュリティ対策本部の電話番号が載ってるから、そこにかけて、今回のこの場合は直接警察に連絡か確認してみるのはどうかな。

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2018/02/23(金) 10:48:02 

    よくある質問の4番目に
    「情報提供者のスクショで判断することはない。
    通報されたurlにセンター員が直接アクセスして違法情報に当たるか判断する。」
    ってある。
    もうトピ内に40のコメントは残っていないし、もはや違法情報って言うのかどうか。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2018/02/23(金) 10:51:19 

    >>297
    調べてみたら、群馬県や北関東一部地域だけみたいですね。

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2018/02/23(金) 11:02:07 

    ガルちゃん民になって変化したこと

    ↑のトピの最後!

    +6

    -2

  • 305. 匿名 2018/02/23(金) 11:07:23 

    >>304
    !!
    よく見つけたね…

    でも、これって病棟に保護入院的な感じなのかな…

    +3

    -2

  • 306. 匿名 2018/02/23(金) 11:08:55 

    警視庁のサイバー犯罪相談窓口に2回かけたけど、ガイダンスで待たされる&つながらずブチっと切れる感じで戻ってきたんだけど、この感じだと警察案件では無い可能性高いのかな

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2018/02/23(金) 11:11:48 

    >>306
    そっか…ありがとうとうございます。どうしたらいいんだろ。

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2018/02/23(金) 11:20:16 

    病院にいる?
    思ってたのと違うやつ?
    監禁じゃないよね、安全なところだよね。

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2018/02/23(金) 11:22:50 

    非通知でかけたけど出ないね

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2018/02/23(金) 11:23:11 

    >>307
    このトピより1時間くらい早い書き込みで、『病院』って書いてあるから、想像だと強制入院か保護入院させられてる人なのかな。
    あんな過疎ってる所に書き込んでるのも変だし。
    そしたらどうこう出来る事ではないもんね…
    そうじゃないとしても、病院だったら命の危険性は無さそう。

    イタズラだとすると、通報して消すくらい?
    もう落ちてるトピだけど

    ここのトピ主さんと本来のトピを楽しもうとしてた人には本当に申し訳ないけど警察案件じゃなさそうでちょっとほっとした

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2018/02/23(金) 11:23:46 

    >>304
    なんだ、そこでも40さんコメしてたんだー。
    なんかもう…。

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2018/02/23(金) 11:24:11 

    40に書いてあったのと同じ文章?違う?

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2018/02/23(金) 11:28:11 

    >>312
    ちょっと違う
    『病院にいるのでここにしか書き込めないのでいたずらではないです』のような一文がある

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2018/02/23(金) 11:28:27 

    >>312
    ちょっと違うね。ここの40には病院にいるって事は書かれてなかったよ。だからみんな心配してた。

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2018/02/23(金) 11:29:27 

    事件性はないって事でいいのかな

    +1

    -2

  • 316. 匿名 2018/02/23(金) 11:30:00 

    そうだね。
    病院なら安心していいね。
    本人は本当に出してほしそうだけど、そこまでの状態なら尚のこと、
    病院にはいた方がいいのかもしれない。

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2018/02/23(金) 11:31:55 

    >>312
    文章自体も少し違うし、
    小文字の ぅ は無かったし、40の方が緊迫感高い感じだった…。

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2018/02/23(金) 11:32:04 

    解決ってことでいい?

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2018/02/23(金) 11:33:35 

    「一抹の不安」とかの一抹を「イチモツ」と言っていた。下ネタ大好きと思われていたかもしれない。

    +14

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/23(金) 11:35:15 

    どちらにしてもとても気になる、不安になってしまう、そんなコメでしたね。

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2018/02/23(金) 11:36:18 

    もーーー、みんな、おつかれ!!

    イタズラなら良いけど(良くないけど)本当に犯罪事件だったらどうしようかと気になってたから、そうじゃないみたいで良かったけど怖いよほんと!
    40の治療がうまくいきますように。

    あれって、あとから見る人で気にする人出てくるかな?
    あとから見る人が流れが分かるようにこっちに誘導しておいた方がいいのかな?
    もう落ちてるトピだし、そこまでする必要無い??

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2018/02/23(金) 11:41:19 

    うーん、見る人いないとも限らないし、誘導した方がいいかな

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2018/02/23(金) 11:45:54 

    >>322
    誰か誘導のコメントしてくれてた、ありがとう

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2018/02/23(金) 11:47:27 

    小学校の頃、ZARDの負けないでが流行って、母になんて読むか聞いたらザロって。
    だから友達にも「ザロいいよね」みたいに言ってた!
    友達に指摘されずMステで知った。
    お母さん、DがOに見えたんだね。
    亡き母だけど今思い出してぷってなったよ

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/23(金) 11:49:48 

    長かったー。ほぼ丸一日だったね。みんなお疲れ様でした。解決だね。
    40さん早くよくなって退院できるといいね。

    でも、また他のトピにも書き込むかもね。
    その時はその時だ、私たちにもなんとかできたんだから、
    その新しい書き込み見た人たちだって、きっと上手く対処できるよね!
    心配しなくても大丈夫。

    お昼食べて、午後は溜まっていた用事片付けようっと

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/23(金) 11:56:26 

    ネット民になってこういうの初めて出くわした、不謹慎だけど胸が高まった。自分が事件の渦中にいる…って。いやいないんだけど。監禁じゃなくてよかったよ。

    +9

    -1

  • 327. 匿名 2018/02/23(金) 12:00:16 

    運営の対応もよくわかったし良かったよ

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2018/02/23(金) 12:01:27 

    >>326
    同じく不謹慎だけど、わかる。
    もう寝なさい、構うなって夫には言われたけど、
    今ここで私逃げるわけにいかないんだよーって思って、普段は出ない力を出したw

    +12

    -2

  • 329. 匿名 2018/02/23(金) 12:02:17 

    気になってずっと残ってくれてたみんな、お疲れ様でした。まるで友達と連絡しあってた様な感じがしました。
    それじゃーねー!

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/23(金) 12:02:52 

    >>327
    それ。こういう時に頼りになるものだと思ってたんだけどね。

    +16

    -0

  • 331. 匿名 2018/02/23(金) 12:04:41 

    >>329
    おつかれー。みんなありがとー。バイバーイ!

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2018/02/23(金) 12:04:59 

    忘れられないトピになるわ。

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2018/02/23(金) 12:06:15 

    残ってくれてたみんなのコメにプラスしたいけど、ここんとこずっとプラマイの反応しないんです。
    ごめんねー。
    お疲れさまー!

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2018/02/23(金) 12:06:18 

    ここのみなさんは優しいね

    +15

    -0

  • 335. 匿名 2018/02/23(金) 12:07:02 

    まさに勘違いエピソードじゃない?w

    +14

    -0

  • 336. 匿名 2018/02/23(金) 12:09:29 

    >>330
    でも個人情報書き込まれて削除要請しても消してくれない掲示板とかもあるみたいだから、そこはスグに対処してくれるだけ良いのかも。
    なんとなく運営は通報まではしないだろうなとは思ってたけど。

    殺されるとか通報してとか書いてあっても通報へのハードルって想像以上に高いなとも思ったわ。
    ネット上の事だからみんな流すのが当たり前なのかもしれないけどガッツリ個人情報書いてあったから信憑性高かったし。
    あと警察つながりにくいなとは思ったけど忙しい所迷惑かけずに済んで良かった…。

    結果的に荒らしちゃって、トピ主さんほんとゴメンね。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2018/02/23(金) 12:14:12 

    >>335
    私達、壮大な勘違いをしていたわね

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2018/02/23(金) 12:16:01 

    トピタイだけ見て自分の勘違いコメント投稿したらなんか事件のことで深刻になってる流れの中、自分の勘違いエピソード呑気に投稿したことが恥ずかしくなりました。
    ゆっくり一連の流れ読みました。みなさんの団結力すごいですね!おつかれさまでした。

    +10

    -0

  • 339. 匿名 2018/02/23(金) 12:16:31 

    小学校の頃、ZARDの負けないでが流行って、母になんて読むか聞いたらザロって。
    だから友達にも「ザロいいよね」みたいに言ってた!
    友達に指摘されずMステで知った。
    お母さん、DがOに見えたんだね。
    亡き母だけど今思い出してぷってなったよ

    +5

    -1

  • 340. 匿名 2018/02/23(金) 12:18:28 

    >>25
    私も数年前まで気付かないで
    ずっと頭のおかしい人だと思ってたよww
    紛らわしいよねw

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2018/02/23(金) 12:20:30 

    >>38
    皆さんイケメン大好きですね、日本にはイケメンが居ないとお嘆きのあなた!
    なぜ日本にイケメンが少ないのかわかりますか?
    子供はどうやって生まれますか?男だけじゃ生まれませんよね
    そうです、あなた方女性が不細工過ぎるから生まれる男も不細工なんです!!!!!!!!!!!!wwwww

    +1

    -6

  • 342. 匿名 2018/02/23(金) 12:22:31 

    >>338
    そんなことないですよ、そういうトピだもの。
    それに、どの書き込みかはわからないけれど、
    ウンウン唸って再読み込みしたら、そこに笑えるコメがあって、
    私はホッとさせてもらったよ。むしろありがとうです。
    そしてコメ主さんごめんなさい。

    +10

    -0

  • 343. 匿名 2018/02/23(金) 12:31:35 

    子供の頃、おしょくじけん(汚職事件)という言葉をニュースでよく耳にする時期があって

    世の中には使うと犯罪になる賄賂のような『お食事券』があるのかと思っていた。

    336です、おつかれさまでしたー!

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2018/02/23(金) 12:32:50 

    数年前に、コンビニのレジ横にある中華まんを注文するとき『大入り(おおいり)肉まん』を『大人(おとな)肉まん1つください』と大きめの声で堂々と言ってしまった(泣)
    店員さんが『大入り肉まんですねー』と言い直した時に気がつき、会計をそそくさと済ませ逃げるように店を出たよ……トホホ

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2018/02/23(金) 12:42:06 

    あ、あと117さんとか他の率先して運営への通報や経過を知らせてくれた方、他トピの書き込み見つけて教えてくれた304さんありがとうございました!
    ずーっと気になり続けるところだった(^_^;)

    おとな肉まんに吹いたので1からトピ読んできます

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/23(金) 12:43:16 

    小学校の頃、ワープロの用紙を買いに行ってshopの人に「ワープロの耐熱紙下さい」と元気に言った
    「あっ!感熱紙ですねw」と言われ恥ずかしかった

    +7

    -1

  • 347. 匿名 2018/02/23(金) 12:43:44 

    主可愛いw

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/02/23(金) 12:44:05 

    >>341何が言いたいのかわからん!

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2018/02/23(金) 12:44:44 

    いやみんな可愛いw

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/02/23(金) 13:01:47 

    >>319
    40さんのことで、どうしよう…どうなのかな…ってソワソワしてる時に、『ん…?イチモツの不安…?』って吹いてしまった!

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2018/02/23(金) 13:06:16 

    彼氏と映画に行った
    彼がポップコーンを買って来ると言ってたんで席に座って待ってたら、割と早く戻って来てひじ掛けにポップホーンを置いたんだ
    そのポップコーンを摘まみ「なによぉ、キャラメル味だって言ったじゃん・・・ただのバター?まあいいや」と言いながら食べ続けてると「お待たせお待たせ」と彼氏がポップコーンと飲み物持って右隣りに座った・・・
    恐る恐る左隣を見たら優しそうなカップルの彼氏さんがペコッと会釈をし「ごめんなさい、バターで・・・」と
    猛烈に謝罪し、新たにバター味を買いに行き、「パター味はポップコーンはみんな大好きですもんね」と取り敢えず微笑もうと気持ち悪い笑みを浮かべ新品を渡し再び謝罪した

    優しいカップルさんで良かった

    +47

    -1

  • 352. 匿名 2018/02/23(金) 13:10:42 

    >>351
    パター味www

    +24

    -0

  • 353. 匿名 2018/02/23(金) 13:39:55 

    >>337
    まさかのオチ…^^;
    ちゃんとトピタイに沿ってたんですね。

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2018/02/23(金) 19:18:21 

    子供の頃「誤って海に転落」とかいうのを、頭を下げて謝った時に、頭が重たくてそのまま落ちたのかと思っていた。「ごめんなさい・・・うわー!」(ぼちゃん)みたいな映像を想像して、「漫画みたいだ!」って思っていたけど、そんな訳ない。

    +19

    -0

  • 355. 匿名 2018/02/24(土) 11:44:01 

    インターネットホットラインセンターに通報した分はどう扱われてるんだろう。
    ここでは一件落着になったけど、通報はしてるわけで…。
    通報番号?を検索できるのは1ヶ月後くらいみたいだね。

    蒸し返しごめんなさい。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2018/02/26(月) 17:41:42 

    >>355
    トピ書き込みは1ヶ月間でしたっけ。
    ホットラインセンターでの結果をここで確認し合うことは
    残念ながらできないですね…。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2018/02/27(火) 23:39:35 

    >>42
    バスでネイビーに花柄の刺繍のカーディガンを来てて立ってて、なんとなく窓を見たら窓に映った自分の服から白いタグがピラピラしてるのが見えて裏返しに着てることに気づいたが、いま脱ぐと目立つのでそのまま腕でタグを隠しながら終点まで乗った
    (///∇///)  刺繍がカラフルだったと生地が縫い目がわかりにくい素材だったのもあり裏でもよくわからなくて…気づいた人いるよなと思うとめちゃ恥ずかしかった!!

    逆に私も裏返しにカーディガン着てる人にこっそり教えてあげたことあります!

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2018/03/07(水) 15:47:56 

    >>1
    ばーーかWWWW

    +0

    -3

  • 359. 匿名 2018/03/07(水) 23:23:35 

    >>358
    見てるよ

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2018/03/08(木) 11:47:05 

    私もトピズレで申し訳ありません。
    一番記憶に残ったコメントトピから飛んで来ました。
    最初からコメント読んでみてとても気になったのでGoogleでその方の言ってた団地を調べ、近くに病院があるか探しました。
    その団地の地名ではなくなっていましたが、車で7分くらいの所に精神科で入院も出来る病院がありました。
    ここに入院されてる方だと良いなぁと思いました。
    病院に問い合わせたところで答えては頂けませんよね?(>_<)

    本人の意思でなく入院してるとなるとご本人も辛いと思いますが早く体調が改善されて元気になると良いですね。
    本当に事件でない事を祈ります。
    皆さんのチームワーク?にびっくりしました。
    ネットは怖い所もあるけど、こうやって見ず知らずの人のために何かしてくれる人もいるんだなぁと嬉しくなりました。
    お疲れ様でした!!
    トピズレ、長文失礼いたしました。

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2018/03/08(木) 14:54:39 

    私もトピズレで申し訳ありません。
    一番記憶に残ったコメントトピから飛んで来ました。
    最初からコメント読んでみてとても気になったのでGoogleでその方の言ってた団地を調べ、近くに病院があるか探しました。
    その団地の地名ではなくなっていましたが、車で7分くらいの所に精神科で入院も出来る病院がありました。
    ここに入院されてる方だと良いなぁと思いました。
    病院に問い合わせたところで答えては頂けませんよね?(>_<)

    本人の意思でなく入院してるとなるとご本人も辛いと思いますが早く体調が改善されて元気になると良いですね。
    本当に事件でない事を祈ります。
    皆さんのチームワーク?にびっくりしました。
    ネットは怖い所もあるけど、こうやって見ず知らずの人のために何かしてくれる人もいるんだなぁと嬉しくなりました。
    お疲れ様でした!!
    トピズレ、長文失礼いたしました。

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2018/03/23(金) 14:45:28 

    すみません…

    ビートルズとBzは同じだと
    思っておりました…

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/23(金) 22:15:16 

    >>358
    WWWWって大文字にする人珍しいね?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/24(土) 03:12:31 

    一応、通報結果貼っておきますね。
    44が既に削除されてたから駄目だったのかな…
    恥ずかしい勘違いエピソード

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2018/03/24(土) 03:14:24 

    ごめん44じゃなくて40だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード