ガールズちゃんねる

セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

206コメント2014/06/27(金) 23:34

  • 1. 匿名 2014/06/20(金) 19:56:56 

    Yahoo!ニュース - 都知事 セクハラヤジを非難(2014年6月20日(金) 掲載)
    Yahoo!ニュース - 都知事 セクハラヤジを非難(2014年6月20日(金) 掲載)news.yahoo.co.jp

    東京都議会でみんなの党の女性議員が「早く結婚しろ」などのセクハラに当たるやじを受けたことについて、舛添要一都知事は20日の定例記者会見で「女性の尊厳をおとしめるやじは断じて許すべきでない」と述べ、やじを飛ばした議員を強く非難した。


    ・関連トピ
    女性都議に「産めないのか」 自民?議員席からヤジ
    女性都議に「産めないのか」 自民?議員席からヤジgirlschannel.net

    女性都議に「産めないのか」 自民?議員席からヤジ女性都議に「産めないのか」 自民?議員席からヤジ:朝日新聞デジタル「自分が早く結婚すればいい」「産めないのか」。18日の都議会で、妊娠、出産、不妊に悩む女性への支援の必要性を訴えた女性都議に対し、議...


    +5

    -140

  • 2. 匿名 2014/06/20(金) 19:58:09 

    アンタが言えた義理か

    +791

    -7

  • 3. 匿名 2014/06/20(金) 19:58:22 

    この話題に便乗して汚名挽回したいわけね

    +528

    -21

  • 4. 匿名 2014/06/20(金) 19:58:24 

    この人まともなんだ?

    +6

    -142

  • 5. 匿名 2014/06/20(金) 19:58:35 

    でも知事も笑ってたんでしょ

    +666

    -6

  • 6. 匿名 2014/06/20(金) 19:58:47 

    こんな手のひら返しの発言ができるとは本当に女性を馬鹿にしてるんだな

    +603

    -2

  • 7. 匿名 2014/06/20(金) 19:59:01 

    口だけなら綺麗ごと言えるよね

    +354

    -3

  • 8. 匿名 2014/06/20(金) 19:59:21 

    一緒に笑ってたのに?

    +584

    -3

  • 9. 匿名 2014/06/20(金) 19:59:22 

    ニヤニヤしてたくせに。

    +522

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/20(金) 19:59:32 

    過去のあなたの発言も許せません
    「女は生理があるから本質的には政治家に向かない」→大炎上の舛添要一氏、他にも過去に女性蔑視発言多数「女ごとき」
    「女は生理があるから本質的には政治家に向かない」→大炎上の舛添要一氏、他にも過去に女性蔑視発言多数「女ごとき」girlschannel.net

    「女は生理があるから本質的には政治家に向かない」→大炎上の舛添要一氏、他にも過去に女性蔑視発言多数「女ごとき」>〈人殺しがうまいのも実は女の方〉 > マドンナ議員が増えたのは、〈歴史的な例外の時代であって、だから、女ごときが出てこれる〉し、〈だけ...

    +554

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/20(金) 19:59:36 

    今日のお前が言うなトピですね

    +457

    -3

  • 12. 匿名 2014/06/20(金) 19:59:39 

    珍しく
    当たり前の意見ゆったな(笑)

    +5

    -99

  • 13. 匿名 2014/06/20(金) 19:59:45 

    腹黒い人やな

    +214

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/20(金) 19:59:47 

    トピ主も「お前が言うな」という書き込みを期待してこのトピを投稿した気がする(笑)

    +328

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:00 

    笑ってたのに。今更なにを

    +252

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:02 

    そう思うならちゃんと言ったジジイと周りで笑ったジジイ見つけて謝罪させろよ。

    +325

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:06 

    ちょっと笑っちゃったよ

    +10

    -32

  • 18. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:23 

    どの口がいう…

    お前も笑ってたんだって?

    +252

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:32 

    自分の発言は棚上げww

    +217

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:35 

    自分のこと棚に上げてしれっと擁護してるのにびっくり
    この人信用出来ないわ・・・

    +220

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:38 

    お前が言うなー!!

    +151

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:42 

    本音は「よく言った」でしょ

    +143

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:53 

    こいつか…まぁいいや、早く真犯人見つけて下さい

    +97

    -10

  • 24. 匿名 2014/06/20(金) 20:00:54 

    断じて許さないなら、ヤジ議員をつるしあげてよ。

    +162

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/20(金) 20:01:03 

    3>

    汚名は返上するもの。挽回ってww

    +113

    -9

  • 26. 匿名 2014/06/20(金) 20:01:18 

    このお方も、
    男尊女卑なイメージですが・・。
    まぁ、立場上、
    きっちり、やることやってほしい!

    しかし、議員のおっさんたちのインタビュー聞いたら、
    呆れかえった~。

    聞こえなかった。
    とか、
    本当に言っていたか?
    とか、
    女性議員が笑ったから、楽しい事でも言われたと思った。
    とか。

    ありゃ、ダメだ!

    +249

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/20(金) 20:01:24 

    確かに許せないけど、アンタに言われたくない

    +91

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/20(金) 20:01:49 

    風見鶏。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/20(金) 20:01:50 

    まず自分の発言についてきちんと謝罪しなさいよ。

    +95

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/20(金) 20:02:01 

    女性蔑視の塊のくせに

    +221

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/20(金) 20:02:14 

    笑ったのは彼女が笑ったからつられて…
    と話しております!
    彼女のせいにしてる時点で最低。

    +263

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/20(金) 20:03:11 

    黙れハゲ

    +149

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/20(金) 20:03:30 

    あんたも笑うたくせによう言うわ。
    くそやな。

    +126

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/20(金) 20:03:42 

    女性を貶めるやじを許さないというより
    ヤジ自体を非難しなよw
    女性に対してどうとか以前に議会でヤジを禁止してないことがおかしいでしょ

    +111

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/20(金) 20:03:56 

    お前が言うな。

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/20(金) 20:05:44 

    セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

    +201

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/20(金) 20:05:45 

    野次とばした議員
    一緒になって笑ってた議員(マスゾエも)
    インタビューで聞いてないとかしらばっくれてた議員
    みんな一気に辞職したらいいと思うよ

    +241

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/20(金) 20:06:19 

    今更、白々しいハゲですこと。こんなの真に受ける程オンナはバカじゃないよ。見下されまくりだな。

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/20(金) 20:06:24 

    この際野次ったゴミ議員をあぶり出した上に天下りじゃなくて抹消してくれればちょっと見直す

    +99

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/20(金) 20:06:46 

    女は生理があるから本質的に議員にむかないと発言して批判された人が何を今更言ってるの?この人女を絶対馬鹿にしてる

    +146

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/20(金) 20:06:59 

    昔は、テレビで田嶋陽子に対してメチャメチャ言ってたのにね。田嶋陽子が言い返してバトルになってたから、悪者になってなかったけど、相手が泣いちゃうような人だったら今回の暴言議員と同じだった。
    都知事になったら急にフェミニストだね。

    +105

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/20(金) 20:07:30  ID:Wke1AIdxsu 

    自分も笑ってたくせに 

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/20(金) 20:07:46 

    必死の女性理解者ぶり

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/20(金) 20:08:13 

    わらってたお前が言うな!
    っておもうけど、知事がちゃんと公に発言したことで、この事件が埋もれなくなって、まだよかった。。
    ここまで大事になってスルーはないでしょ?自民党よ

    +84

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/20(金) 20:09:12 

    猪瀬の方がよかった。この人よりも…

    +155

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/20(金) 20:09:18 

    あの程度でセクハラとかいわれてもねえ

    +2

    -55

  • 47. 匿名 2014/06/20(金) 20:09:20 

    田嶋陽子とバトルしたら簡単に負けそう


    +58

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/20(金) 20:09:31 

    どいつもこいつもろくでもない。
    まともな政治家はいないの?

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/20(金) 20:09:31 

    説得力が、ないんじゃボケー!!
    テレビの前だけ、いい格好するんじゃねーよ!!

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/20(金) 20:10:21 

    子宮頸がんワクチンの推奨してたのコイツか!!
    女性をなんだと思ってんだ!!

    +91

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/20(金) 20:10:34 

    19
    愛人のことは知ってたけど、片山さつきが暴言吐かれてたとは知らなかった!

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/20(金) 20:11:04 

    そういえば都知事だったんだって言うくらい、存在感ないんですけど

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/20(金) 20:11:22 

    ああ、もう!なんて白々しい!
    この人たちに大声でバーカ、ハーゲって言いたいくらい、バカらしい。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/20(金) 20:11:24 

    こういう奴だよ。
    セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

    +58

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/20(金) 20:11:46 

    おもえも笑っとっただろ‼︎

    見捨てて女性側に回ったか。。。
    まだ都知事なったばっかだし、まだ辞めたくないもんね。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/20(金) 20:12:37 

    笑ったのは、「彼女を見たら笑ってたので、何か楽しい事でもあったのかなと こちらも笑っただけ」とか言ってましたよ。
    呆れて物も言えない…

    +70

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/20(金) 20:13:30 

    >>55

    それ、朝日新聞発の扇動記事だよ。

    +2

    -17

  • 58. 匿名 2014/06/20(金) 20:14:05 

    知らなかった分からなかったってトボけるより
    素直に認めて謝罪して、これこれこういう勉強会を開いて認識を改めていきますとかしたほうが
    ずっと良いのに何故分からないんだろうか
    本当に東大とか出てるのか⁉⁉

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/20(金) 20:16:05 

    日本中の女を敵に回しておいて、お前らの給料の税金の半分は、うちら女性が払ってるんだよ!!
    ヤジ飛ばして給料もらえるなんて、いい身分だな!?
    腐れカス政治家のバカどもがー!!

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/20(金) 20:17:08 

    好感度アップ狙い
    まともな政治家って、いない訳?

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/20(金) 20:17:37 

    風見鶏ハゲ。

    イライラするので口汚なくなってしまう。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/20(金) 20:17:41 

    汚名返上が正しい。
    挽回は名誉ですよ。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/20(金) 20:19:34 

    こいつと似たようなこといってただろ。
    久しぶりに見たと思ったら棚に上げた発言しやがって。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/20(金) 20:19:47 

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/20(金) 20:20:30 

    お前、笑ってた上に「話してる人だけを見てるからヤジに気付かない」とか、ニヤケ顔で言ってたじゃねーか!

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/20(金) 20:20:47 

    お前が言うな。お前も一緒になってニヤニヤ笑ってたよな。
    え?周りが笑い出したから つられただって?
    アホか、冗談もほどほどにしろジジイ!!

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/20(金) 20:20:50 

    お前が言うなハゲ(^o^)/
    セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/20(金) 20:21:19 

    58さん
    >本当に東大とか出てるのか⁉
    お勉強ば~っかりしてきて、世間知らずなんですよ。代々政治家なら、なおさら。
    (東大卒みんな一緒って意味ではないです)

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/20(金) 20:21:45 

    田嶋先生、出番です!
    セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

    +63

    -3

  • 70. 匿名 2014/06/20(金) 20:21:55 

    56

    と言う事は彼女の発言をまともに聞いてなかったと言う事だよね。
    要するに寝てたか最初から関心がなくてよそ事考えてたのかな。
    何のための都議会なんだか。

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/20(金) 20:24:12 

    知事は気付かなかった、その場にいた奴らも気付かなかった、議長は「犯人は見付けられないから」と意見書突っ返す、何万人もいる大会場で議会やってたの?

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/20(金) 20:25:12 

    議員の選び方がちょっと・・・

    もっとまともな人を

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/20(金) 20:25:13 

    無駄にハゲ散らかしてないで、ちゃんと仕事してください。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/20(金) 20:25:35 

    3・6・10に同意ww

    セクハラ許さない!ってパフォーマンスしとけば皆騙されて桝添を見直すって思ったのかしら?
    だとしたら、えらく都民はバカにされたもんだね。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/20(金) 20:28:11 

    女性軽視の考えって、こいつぐらいの年代の人っていうイメージだけど、
    今の若手議員が育つ頃には、少しは違っているのかな…?せめて、そこに期待したいんだけど。
    こいつらの考えも、どうにかして改めさせたいけどね。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/20(金) 20:29:42 

    お前の会見、「断じて許さない」雰囲気は、微塵もなかったよ。テレビ局の報道の仕方もあるかもしれないけど、適当に流そうという感じしかなかったよ。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/20(金) 20:32:25 

    そりゃ自分の子供が何人いるのかもわからなさそうなマスゾエさんには、女はポンポン出産するだけの生き物にしか見えないでしょうね。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/20(金) 20:38:13 

    本当に気付かなかったとしよう。
    お前、都知事という立場でそこに座ってんなら、会場中の音声を聞き逃さないくらいの緊張感持って座っとけよ!

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/20(金) 20:45:57 

    舛添が知事という事実が、都民の民度の低さをよく物語っている

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/20(金) 20:46:35 

    聞こえなかったとか気付かなかったとか、東京都知事にまで聞こえてないのに議会って進められるの?
    聞こえないならみんなに聞こえるような大きさの会議室でやればいいし、そもそもその人数での女性議員に対するヤジが聞こえてないなら、東京都民の声なんてもっと聞こえるわけがない

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/20(金) 20:48:33 

    一緒に笑ってたくせに

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/20(金) 20:50:04 

    セクハラおやじかと思った

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/20(金) 20:55:02 

    でも「おまえが結婚しろ」は正論

    +2

    -28

  • 84. 匿名 2014/06/20(金) 20:56:00 

    都知事は田母神さんの方が良かった(´・ω・`)

    +26

    -6

  • 85. 匿名 2014/06/20(金) 20:56:31 

    もし、婦人科系で治療中だったりしてたら・・・・言葉の暴力ですよ
    低レベル過ぎます

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/20(金) 20:56:58 

    都知事選でコイツに投票した都民の気がしれない!

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/20(金) 20:58:30 

    83
    なにゆってんの?!

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/20(金) 21:00:45 


    LINEニュースに音声分析に乗り出すって書いてあったなぁ~
    犯人が見つかるまで絶対に絶対に許さん。

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/20(金) 21:00:57 

    お前がヤジ飛ばした奴引きずり出せ

    都議会議長はみんなの党の要望書を名前が特定されてないから要件みたしてないとして不受理にしたらしいからね。汚いやり方。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/20(金) 21:03:11 

    聞こえなかったら補聴器つけろ!
    寝てるやつは退場!!!世の中なめんなよ

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/20(金) 21:22:28 

    この塩谷議員て「恋のから騒ぎ」で(関根さんが嫌いな女)ってアダ名つけられてた人じゃない?

    +4

    -13

  • 92. 匿名 2014/06/20(金) 21:25:14 

    91
    塩村議員です!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/20(金) 21:25:35 

    これヤジった人は名乗り出ないの?誰がヤジってたか周りの人はわかるでしょーに。なに?、庇ってんの??
    どーせしょーもない言い訳考えてるんだろうね。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/20(金) 21:30:11 

    3さん

    横ですけど

    汚名は返上ね。

    名誉挽回と混ざってるから気を付けた方がいいですよ。

    (日本語って難しいよね)

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/20(金) 21:37:10 

    汚名挽回でもなんでもいいから早く犯人さがして晒して処分して!人の気持ちも分からない善悪の分別も出来ない恥ずかしい大人が国民のために働けるわけないんだから。奴らの給料のために払う税金なんかないんだよ!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/20(金) 21:42:17 

    DV男がセクハラ非難、目くそ鼻くそにも程がある。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/20(金) 21:45:02 

    この人も同罪。
    非難する位ならさっさと、野次を飛ばした人を特定して、公開処刑させて!
    でも、自分もだったりして。
    そう、生理前の女性は、イライラするからさ

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2014/06/20(金) 21:50:11 

    ヤジなんかしょっちゅう飛んでるじゃん。何でこんな騒ぎになってんの?

    +0

    -19

  • 99. 愛 2014/06/20(金) 21:58:23 

    ますぞえ大嫌い

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/20(金) 22:12:05 

    お前も同罪だよ。
    セクハラが面白くて笑ったんだろ。
    人につられて笑う男なんかいねぇよハゲ。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/20(金) 22:18:03 

    ヤジの直後に言えよ。
    今さら言うな。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/20(金) 22:29:14 

    この人さっそく北京行ったり今度はソウルに行きたいとか五輪計画見直すとか言ったりめちゃくちゃじゃない?

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/20(金) 22:36:20 

    こいつも、聞こえなかったとかしゃあしゃあとぬかしてる議員もマジで許さない。
    集団セクハラの加害者どもが。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/20(金) 22:37:06 

    >102さん
    ソウルに行きたい=自国に帰りたい
    じゃないですか?この人在日とかよく聞くし。。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2014/06/20(金) 22:43:10 

    この人頭おかしいの?日本人なめてるだけなの?
    お前が言うなよ


    絶対組織票で世の中から指示されてないのに
    だから当選しても大人しくしてたのか最近じわじわとなにか
    もくろんでるね。
    日本人の税金韓国に上納しにいってらしゃーい
    ばれて早く下ろされろ。
    猪瀬さんかデジンボさん?でいいよ。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2014/06/20(金) 22:43:57 

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2014/06/20(金) 22:51:03 

    さすが二枚舌ハゲ
    ヘラヘラしてないでちゃんと仕事しろや

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/20(金) 22:53:58 

    お前の存在自体がセクハラだから(笑)

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/20(金) 23:03:37 

    桝添…。就任から ちっとも話題にあがらないけど まだ構想中なの?
    オリンピックの構想もケチつけてるんだって?

    チャッチャと物事進めていかないと いつまでも座ってられると思わないでね。都知事席。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/20(金) 23:06:43 

    ラッキーな棚ぼた当選なんだから 余計なことに手を広げなさんな。
    自分も女性軽視な発言してなかったっけ?

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/20(金) 23:15:15 

    総理は何やってたんだろう…

    +6

    -7

  • 112. 匿名 2014/06/20(金) 23:26:44 

    これは東京都議会の話だから

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/20(金) 23:26:55 

    ハゲチョロピン

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/21(土) 00:07:23 

    こんなの知事にした都民はもっと馬鹿だけどね。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/21(土) 00:14:49 

    お前が言うな、ふざけてるやろ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/21(土) 00:22:38 

    こいつ嫌い。
    セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/21(土) 00:24:18 

    62さん94さん、今回文字通り汚名を挽回してるので あながち間違いではないと…笑

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2014/06/21(土) 00:32:00 

    都議会の座席表です
    セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/21(土) 01:15:50 

    塩村議員も交際してた男性に妊娠したって嘘ついた話を過去にテレビで面白おかしく話してた人なんでしょ?

    そしてKAT-TUNの番組では3股してた話を誇らしげに話してるよ
    Cartoon KAT-TUN 61 [ENG SUB] - YouTube
    Cartoon KAT-TUN 61 [ENG SUB] - YouTubewww.youtube.com

    Subs not by me. *Note: some audio has been removed because of copyright.


    情緒に動かされるのはもうやめようよ
    セクハラヤジをしたクソ議員、出たがりのタレント議員、こんな人達を選んでしまった我々国民が一番の馬鹿

    +7

    -15

  • 120. 匿名 2014/06/21(土) 01:19:01 

    119
    いや、都議会の話でしょ。
    馬鹿なのは都民だけで、その他の国民はまったく関係ないよ。

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2014/06/21(土) 01:38:35 

    こんな都議会議員が私たちの税金で 年収2500万も貰ってる。

    あきらめずに、行動しよう。

    東京都議会 ご意見・ご要望
    ご意見・ご要望
    ご意見・ご要望www.gikai.metro.tokyo.jp

    ご意見・ご要望トップ >ご意見・ご要望ご意見・ご要望をお聞かせください東京都議会では、皆様からのご意見やご要望をお待ちしています。下記フォームに入力した後、確認ボタンを押してください。住所東京都区部東京都市部東京都町村部東京都島部東京都外性別男&...


    +20

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/21(土) 02:08:13 

    だいたい思ったことは
    みんなが書き込んでくれた。

    「断じて許さず」(キリッ

    って想像してしまった。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/21(土) 02:19:06 

    河野談話検証の結果でたね!
    韓国お怒りだから、桝添がご機嫌とりにいくんじゃん?

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/21(土) 02:22:47 

    つーか、ますぞえ中国人留学生にお金出すとか韓国に行くとか売国もおしまないね。女性差別のほかにも。
    中国人に税金使うとか馬鹿?

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2014/06/21(土) 03:26:28 

    じゃあさ、ヤジがあった直後に、言えよ!!
    今さらって、便乗感半端ないわ。

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2014/06/21(土) 03:28:04 

    塩村議員の過去のテレビ番組での発言を取り上げてる人がいるけど、あんなの放送作家に言わされてるってわからないのかな。番組によっては一から十まで全てセリフが決められてるものもあるって関根さんが言ってたよ。そんな関根さんは番組を見て塩村議員が嫌いになったみたいだけどw

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2014/06/21(土) 05:30:27 

    過去の発言は台本、言わされただけ、なんとも都合のいい解釈
    政治家的な発想だなあ 何度騙されれば気づくんだろ
    舛添さんの過去の不適切な発言の数々も台本で、言わされてるだけなのかな
    結局は本質なんてどうでもよく叩きたいだけなんだろうね

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2014/06/21(土) 05:47:16 

    117さん
    私も そう思いました。

    3さんは、あえて そう言ったのかな?と(^o^)

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2014/06/21(土) 05:51:42 

    この年代のジジイって、女性を軽視している人多いよね。ヤジを飛ばしたやつ、一緒になって笑ってたやつ全員テレビで流してやれ!

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2014/06/21(土) 06:19:14 

    中韓にばかり気を使わないで、日本女性にも配慮してね!!

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2014/06/21(土) 06:51:31 

    創価学会員のハゲ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/21(土) 07:00:29 

    さんまのから騒ぎに出て、妊娠詐欺で1500万円もらった話とか、構成作家してた元グラドル議員の話を真に受けるほうがおかしい。野党の国会のヤジのほうがテレビにも写るし問題多いのにおかしすぎる。

    +3

    -7

  • 133. 匿名 2014/06/21(土) 07:07:25 

    女の議員が涙しても、男女同権なんだから、同情しない。セクハラ発言も、この時期に話題作りの気がする。この女性議員に2100万円の給料が払われてるのもなんだかなあ。と思う。給料に見合う都民のための議題を涙で通すのではなく、きちんと仕事をしてほしいです。時間の無駄。こんな議員に投票した人にも責任はある。

    +6

    -8

  • 134. 匿名 2014/06/21(土) 07:08:31 

    都民のためになる行動してよ。韓国にこび売るな。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/21(土) 07:10:15 

    創価学会は韓国人が教祖さまなんでしょ?桝添さん、創価なの?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/21(土) 07:12:05 

    投票する時にしっかり調べないと、騙されるね。女性も男性も。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/21(土) 07:22:59 

    これに関しては、田母神も期待できない。
    ここでもトピがたってたよね。
    少子化の原因は女の社会進出だろーってやつ
    一緒になってヤジってそう。

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2014/06/21(土) 07:30:47 

    119
    出たがりタレント議員の意見に賛成です。グラドルとかお笑いが議員になって発言力強めてるのみるの嫌だ。投票した人が悪い。自分の住んでる街は、慎重に投票したい。韓国に謝ったりする議員は嫌だ。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/21(土) 07:43:54 

    中国韓国様が好きだよね、桝添って。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/21(土) 07:45:23 

    例のヤジ事件、署名してきた!

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/21(土) 07:47:05 

    からさわぎ作り話でも、テレビに堂々と出られるって軽いからじゃない?

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2014/06/21(土) 07:48:12 

    問題発言した本人はなぜ、自分から名乗り出ないのか?
    周囲の人はなぜ問題にしないのか?
    議会運営者である、議長はなぜ自ら行動しないのか?
    問題発言をしたと言われている党女性議員は、黙認しているのか?
    議会責任者である首長は、「許さない」と発言しているが、パフォーマンスが見え見え。発言者は特定されず、うやむやのまま収束になれば誰もこんな議員達を信頼するわけありません。
    都民をナメるな!

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2014/06/21(土) 07:53:29 

    なんかさ、日本の中韓議員が何かしら動くと中国と韓国って調子に乗るよね。
    また、中国が河野談話検証で日本は正しい歴史認識をとか言ってるよ!
    日本国民のために働け!税金の無駄!

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2014/06/21(土) 07:54:24 

    都民も舛添のこと、あーだこーだ言える立場じゃないよ。
    自分らがこの人や都議を選んだんでしょ。
    知名度に踊らされてしっかり選ばなかったツケがこれだよ。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2014/06/21(土) 08:01:35 

    この人の女性差別も酷いけどさ。
    そもそも、議員のなかに日本人のために働いてるやつどれくらいいるの?日本女性、男性のためにね。
    税金って日本のために使われるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/21(土) 08:10:57 

    桝添もグラドル議員も、こんなくだらないことより、もっと大事な国や東京都の人たちの為に仕事しろ。自分たちの名前が新聞にでて、自己満足してるようにしか見えない。ただのパフォーマンスだ。馬鹿馬鹿しい。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2014/06/21(土) 08:12:56 

    このグラドル議員の事件を知り、あまりにもグラドルが騒ぐから、みんなの党を嫌いになりました。

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2014/06/21(土) 08:15:30 

    143
    河野談話じゃなくて、韓国との河野談合だとバレたからね。酷い話だよ。桝添いれた都民も、悪い。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2014/06/21(土) 08:24:33 

    河野談合で、日本の正当性を韓国で主張してきてね。それが仕事でしょ。桝添さん!
    グラドル議員も、いつまでもフェミニズムで同情さそってないで。過去の発言も取り上げられるのは自業自得。因果応報。都民は、こんな議員に2100万円も給料あげてるんだよね。もったいない気がする。みんなが払った税金でこんなこと議題になり時間をとられてるんだよ。考えるべき。

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2014/06/21(土) 08:28:48 

    グラドル議員の売名行為。桝添は、過去にセクハラ発言したけどその時もうやむや。誰がいったとか調べるとか、そんなことに、議員の給料を使うな。と言いたい。

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2014/06/21(土) 08:30:25 

    国会のほうがヤジは、毎回汚いよ!そちらが問題にならないほうがおかしい。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/21(土) 08:33:12 

    河野談合を都民の代表として日本の国民として、しっかり日本国の立場を主張してきてください、桝添さん。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2014/06/21(土) 08:43:27 

    生まない女は無駄だって言っちゃう都知事様だったこともあるからね。
    女は子供生むために存在してるってんだから、そりゃ、議員なんかやってないで子供生めってことになるよね。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/21(土) 08:59:11 

    どっちにせよ、もう自民党はセクハラ・マインドがすごいってことがよくわかった。
    普通の企業なら解雇のセクハラ議員をかばうんだよ?終わってる。

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/21(土) 09:00:00 

    あれっ?議会のことは議会でって言ってたんじゃない?全国ニュースで取り上げられて、「イメージアップ」を
    狙ってます?きちんと発言者を特定して、発言の主旨(子供の言い訳は聞きたくない。大人の説明を。議員と
    して有権者に納得できる)を説明させて。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/21(土) 09:02:42 

    本性バレちゃってるのにダッサイオヤジだな〜
    女は根に持つし、いつまでも忘れないから
    今さらこんな事言っても無駄なのに。
    もっと好感度上げる発言しないと。意外に頭悪いんだね舛添さん。

    生理の女性は異常とか、ハゲ散らかした男は異常って言われるくらい浅い発言。
    お里が知れる。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2014/06/21(土) 09:19:00 

    都議会の会議場は、中国と韓国の文字で色々表示されてるんだって。桝添になってからかわからないけど、議員は、日本人しかなれないんじゃないの?帰化した議員ばかりなの?

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2014/06/21(土) 09:20:44 

    だとしたら、ヤジ飛ばした議員も帰化したした人の可能性が高い。都議会全体的にどうなの?グラドル議員も帰化?ヤラセの可能性があるよね。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2014/06/21(土) 09:22:09 

    都議会議員2100万円も給料もらって見合う仕事しろ

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/21(土) 09:22:48 

    売国活動をしないでほしい

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2014/06/21(土) 09:23:32 

    問題発言したのはS木(自民党)との見方があるそうです。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2014/06/21(土) 09:24:38 

    これで、新宿区長にあの人が立候補してるけど、人権ビジネスしないでほしいな。税金いくらあっても足りないよ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/21(土) 09:34:20 

    許さないと言うからには、言った人を特定して追求するんですよね?
    自民党はうやむやにする気ですが、一緒に笑ってたあなたはどうするんでしょうか?
    口だけじゃなく、行動で示さないと。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/21(土) 09:45:53 

    自民党は「我が党にはそんな非常識な議員はいない!」ってハッキリ言えないの?
    誰だかわかっているから言えないんでしょ?

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/21(土) 10:12:23 

    そう仰るのでしたらさっさとヤジ飛ばしたひと突き出してください

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2014/06/21(土) 10:28:43 

    山本太郎を国会議員にしちゃうわ、レンホーに大量投票しちゃうわ、都知事を舛添にしちゃうわ、その前も石原だわ、都民てほんと馬鹿だね。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2014/06/21(土) 10:41:12 

    何なの?その場しのぎのコメントしやがって。うわべでもの言ってんじゃねーよ!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/21(土) 10:44:46 

    東京五輪までに辞めて欲しい

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/21(土) 10:59:03 

    野次飛ばした本人を特定しないで、幕引きしようとしているみたいです。表では綺麗事ばっかり言っていますが、根本がこんなんじゃいつまでたっても変わらない気がします。
    どうやったらこんな議員をやめさせるんでしょうか?

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2014/06/21(土) 11:07:07 

    舛添さん、誰も貴方を信じません。
    って言うか、今の都議会議員にほんの少しでも
    常識あれば、やるべきことがわかるでしょ‼︎

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2014/06/21(土) 11:09:50 

    舛添氏「断じてゆるさず」

    都民「・・・あなたもです」

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2014/06/21(土) 11:22:04 

    そうそう、笑ったのは彼女が何か楽しいことでも言ったのかなと思ってって言ってた!
    てか、他の議員もわからなかったとか知らないとか話聞いてないの!?
    知事がこれじゃ、、、呆れたー。
    女性として、腹が立つ。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2014/06/21(土) 11:33:05 

    頑張っているとこありました。

    チェンジorg

    www.change.org

    This site requires JavaScript and Cookies to be enabled. Please change your browser settings or upgrade your browser.

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2014/06/21(土) 11:42:02 

    そのヤジのあと桝添自身も笑っていたくせに!!
    しかもその理由を
    『彼女が笑っていたのでなにか楽しいことがあったのかと思った』
    とコメント。。。

    どうみても違うのは明らかだし、議会に出ていながら内容を把握出来ないなら知事なんてやめろ!!
    言い訳甚だしい!怒

    こいつ、ますます嫌いになりました。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2014/06/21(土) 12:10:00 

    なら発言した議員あぶり出して断罪しろや。

    映像あるから声門鑑定できるし、周りにいた議員は誰だかわかってるから見つけるのは簡単。

    それをしないのであれば、舛添もただの口先男。
    一般企業なら、あのヤジでクビ飛ぶよ。
    女は黙って子ども産んでりゃいい、女のくせに口出しすんな!そんな本心が如実に現れているヤジでしたもんね。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2014/06/21(土) 13:16:20 

    その場で言え!
    話題になってから、良い人面して言うな!

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2014/06/21(土) 13:19:24 

    田嶋センセ出番です。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2014/06/21(土) 13:48:22 

    本当にそう思ってるのかな?

    時間稼ぎとか
    火消しとか
    しないでくださいね。

    立派な背広着て
    ふんぞり返って
    ヤジを飛ばしてる方々も
    母親大好きだよね?
    産んでもらったよね?
    母親や妻に今回のこと、
    どう思ってるか
    ぜひ意見聞いてきてほしい。

    お偉いさんの妻でニコニコするだけでなく
    こういう時に力発揮してください。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2014/06/21(土) 15:36:03 

    笑ってたくせによく言うよ
    早く名前をあげて欲しい

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2014/06/21(土) 15:45:15 

    舛添さんの政治家としての能力はすごいよ。
    真面目でも無能な政治家よりよっぽど良い。

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2014/06/21(土) 15:48:19 

    自民党幹事長の石破さんも名乗り出ろと言ってるのに、ほんとにスルーする気なんだろうか?都議会の自民党議員は次の選挙で全員落ちろ。

    都議会やじ発言者は名乗り出ろ 自民石破幹事長 #ldnews
    都議会やじ発言者は名乗り出ろ 自民石破幹事長 - ライブドアニュース
    都議会やじ発言者は名乗り出ろ 自民石破幹事長 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    自民党の石破茂幹事長は21日の読売テレビ番組で、東京都議会の一般質問中にみんなの党会派の女性議員にセクハラとも取れるやじが飛んだ問題に関し、発言者は自ら名乗り出るべきだと強調した。「誰であれ『自分で

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2014/06/21(土) 16:07:52 

    すぐ名乗り出ないのは論外ですが、
    問題発言した人がわかるはずの前後左右にいた議員が声を上げないのもはずかしい。
    この件、結論をしっかり出さないでうやむやにするようなら、
    ヤジ飛ばされた女性議員も含めその場にいた全員アウトでしょう。
    何やってんでしょうね、都議会。

    都民はもっと怒ったら?

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2014/06/21(土) 16:10:12 

    おまえもわらっとたやんか

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2014/06/21(土) 16:14:34 

    映像(音声)残ってるし、見つけられなかったでは済まなくなりました。
    すぐに出てこなかったので、まったく言い訳が効かなくなりました。
    謝罪や党内の処分などでは済まなくなりました。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2014/06/21(土) 17:03:14 

    舛添氏がヤジを聞いて笑った証拠はあるの?
    本当にそう思っているのか?なんて失礼では?
    なんか、叩きありきで気持ち悪いよ

    +1

    -5

  • 186. 匿名 2014/06/21(土) 17:05:15 

    ヤジの特定に身内を匿う党にはまかすな!

    徹底的なあぶり出しを希望します

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2014/06/21(土) 17:11:50 

    議員にまかすな❗️
    特定班の出番です

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/21(土) 17:17:13 

    朝鮮そうかマスゾエのセクハラ発言を
    『日本の男尊女卑が原因』と言ったアンチジャパンタイムズの記者は恥を知れ。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2014/06/21(土) 17:29:58 

    >3
    汚名返上、名誉挽回ですよ(^_^;)
    よくある間違い。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/21(土) 18:09:06 

    あーあ〜。。。

    世界にも報道されちゃったよ‥
    オリンピックイメージダウンだしクレーム出てるみたい。
    どうしてくれちゃってんの。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2014/06/21(土) 18:38:44 

    ヤジ飛ばす下品な議員がいて、それを近くで聞いて誰だか知っているのに未だ声を上げない嘘つき議員もいて。
    なんなんだろう都議会にいる人たちって・・・。こんなんでいいの????

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2014/06/21(土) 19:22:31 

    アメリカやイギリスでも、セクハラ発言が報道されたからもうウヤムヤには出来ないね
    自民党はキチンとこの問題に向き合って下さい

    +5

    -0

  • 193. よしみ 2014/06/21(土) 19:26:44 

    本当に本当に許せない!!!その場にいて苦笑いするのはわかる。
    どうか突き止めて!!!はらわた煮えくり返る!!! 
    我慢ならない!!!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2014/06/21(土) 23:43:06 

    年金問題の「牢屋に入ってもらう」発言も
    結局口だけだったよねw

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/06/22(日) 01:57:12 

    黙っとれ!変態

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2014/06/22(日) 05:04:05 

    言った犯人は、まだ判明されて無いんでしょ?
    名乗り出ない弱虫のくせにヤジは言えるんだね。判明されたら辞職しなくても次の選挙は、落選確実でしょ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2014/06/22(日) 09:18:23 

    笑ってたあなたも都知事辞任では?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2014/06/23(月) 18:11:24 

    一緒に笑ってたこのハゲの処分も求めるわ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2014/06/23(月) 19:55:19 

    ヤジに対して笑った時点で同罪。

    +1

    -0

  • 200. 新日暮里美術館 2014/06/25(水) 09:32:13  ID:JzkLrJHjCv 

    お前が言うなよw

    +1

    -0

  • 201. 世界のテッちゃん 2014/06/26(木) 13:10:02 

    同じ事がニューヨークの議会で起こったら、ニューヨーク市長はこんなに傍観者的な発言をするかな?
    東京都のトップでリーダー(小国の国家予算に匹敵する財政を預かり、大統領的選出のされ方)にしては
    全く迫力の無いマスコミ対応のしかただなー。
    前知事が失態を犯したために少ない選択肢に「機を見て敏なり」でスッと立候補し、今回問題の自民党などの支援を受けて当選したからだろう。
    こんな旧態然としたリーダー?の元に東京オリンピック&パラリンピックが開かれる…
    上っ面もイイとこだよ。●東京を世界一の都市に?? (笑)

    +1

    -0

  • 202. 東京を世界一に! セクハラリンピック決定 2014/06/26(木) 20:39:12 

    舛添の公式ページ
     				舛添要一(ますぞえよういち)の公式サイト。 | スケジュールと活動報告、経歴・政策、著書の案内。
    舛添要一(ますぞえよういち)の公式サイト。 | スケジュールと活動報告、経歴・政策、著書の案内。 www.masuzoe.gr.jp

    舛添要一(ますぞえよういち)の公式サイト。 | スケジュールと活動報告、経歴・政策、著書の案内。舛添要一(ますぞえよういち)の公式サイト。トップページプロフィールスケジュールブックスサイトマップお問い合わせトップページプロフィールスケジュールブックス...


    facebookで寝言をホザイテるぜ!

    皆んなのブログで世界に拡散させよう、「舛添賭恥示」の活躍を!
    セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

    +1

    -0

  • 203. ヤジが自民党議員席から聞こえたという確証はないですよね…と言ったお方 2014/06/26(木) 20:53:05 

    都議会
    自民党幹事長 吉原 修(町田市)公式ホームページ
    東京都議会議員 吉原修(よしわら おさむ)
    東京都議会議員 吉原修(よしわら おさむ)yoshiwara-osamu.blogspot.jp

    町田市選出の東京都議会議員、吉原修のホームページです。


    町田市民が選んだんだーー
    サッスガーだべ!

    今回は 自民党本部の『イメージアップ』までしてくれて
    本当に幹事長ってエライなー
    セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

    +1

    -0

  • 204. セクハラ・オールスターズ 2014/06/26(木) 23:20:41 

    自民党 都議会議員 鈴木章浩(大田区選出)公式ホームページ
    ゆるぎない信念が東京を変える!|鈴木あきひろオフィシャルサイト。
    ゆるぎない信念が東京を変える!|鈴木あきひろオフィシャルサイト。www.akihiro3708.com

    ゆるぎない信念が東京を変える!|鈴木あきひろオフィシャルサイト。ゆるぎない信念が東京を変える!|鈴木あきひろオフィシャルサイト| コンテンツ ホームごあいさつ経歴・役職ブログ議会報告リンク後援会 新着トピックスこのページのコンテンツには、Adobe Flash Pl...


    会派離脱なんて何の意味もない事して、ケジメたつもりになってる能天気オジサンです。

    名乗り出る前のテレビ取材では「そういう事を言う人は辞任すべきでしょー」とか
    うそぶいて、自分がそういう人だったと名乗り出たら●都議にしがみ付きたくなったらしい。

    今や某pediaにセクハラの代名詞として載っているらしい… ξ(✿ ❛‿❛)ξ
    セクハラやじ「断じて許さず」…舛添要一都知事が非難

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2014/06/27(金) 23:30:34 

    議会だか何だか知らんが、小学生の「朝の会」の方がましだな。
    人の話は静かに聞きましょう。
    幼稚園で教わらなかったか?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2014/06/27(金) 23:34:03 

    ひき逃げと一緒だな。見つからなければいいやー!みたいな(笑)ヤジを飛ばした奴が分からないとか、隣に座っていた奴も解るだろうに。共犯だな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。