ガールズちゃんねる

大声で主張する者勝ちなのか

93コメント2018/02/23(金) 01:26

  • 1. 匿名 2018/02/21(水) 19:41:46 

    仕事量が負担、体調が悪い、心が折れそう、あの人がいるから悪い・・・
    そう大きな声で不満をアピールした者勝ちなのでしょうか?
    私も本当は色々言いたいところはあります。周りに気兼ねして言わずにいます。言っても仕方ないし、みんな自分よりもっとつらいかも知れない。私はまだ耐えられる。ただ、のほほんとした外見と無口なので、周りからは何も感じていない人と思われたり、時には悪者になっています。

    +92

    -6

  • 2. 匿名 2018/02/21(水) 19:42:50 

    大声で主張する者勝ちなのか

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/21(水) 19:43:01 

    うるさい奴嫌い

    +70

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/21(水) 19:43:31 

    大声で主張する者勝ちなのか

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2018/02/21(水) 19:43:46 

    まぁ、ケースバイケースだよ。
    言わなくて損することもある。

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/21(水) 19:43:48 

    勝ちですね。
    うるさい人は内心バカにされるけど、優遇されやすいのは確か。

    +111

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/21(水) 19:45:39 

    勝ちだと思います

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2018/02/21(水) 19:46:07 

    勝ち負けというより、腫れ物扱いされるよね。
    最終的に、心臓に毛の生えてる人が生き残るとは思う。
    私は、そうありたくない。殺伐とし過ぎて価値観が崩壊しそう。

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/21(水) 19:46:09 

    中国・韓国では大声で罵倒した方が勝ちです。

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/21(水) 19:46:24 

    金品で得をしても、人は寄ってこない。
    それが幸せか。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/21(水) 19:46:51 

    アピールした者勝ちとは思わない
    自分も言えない性分だけど言えない自分と言える人種の人達がいることはしょうがないと思ってる

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/21(水) 19:47:08 

    いい大人が大声を出してなんとか思い通りにしようって馬鹿なの?って本当に思う。

    冷静に話せないの?人間なの?
    動物じゃない?

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/21(水) 19:48:04 

    私は〇〇だから言わない
    と決めてるのであれば、他人が何言おうと文句言うのは筋違い。

    文句言うのなら自分も言えばいい。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/21(水) 19:48:13 

    は?私、やってないし!!

    知らないし!って
    正直に大声で言える人の勝ちだよね。

    やってないけど
    そこまで大きな否定出来ない者の負け

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/21(水) 19:48:28 

    アピールする事も重要
    でも下手なアピールだとクレーマーと思われる

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/21(水) 19:48:30 

    そんなこと言ったら日本人みんなこうなっちゃうよ
    大声で主張する者勝ちなのか

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/21(水) 19:48:35 

    言ったもんがちだよね…
    ギャイギャイ騒いでる人ほどなんか得してる

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/21(水) 19:48:58 

    >>1
    結局主さんも“私だって”とアピールしたいのでしょ?

    みんな本音はそうだよ。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/21(水) 19:49:07 

    身近に一人うるさいのがいます。
    個人的にはバカなヤツと思っていますので、そういう人間が勝ってるとは思ってません。
    心の中でね。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/21(水) 19:49:38 

    その場は勝ちかも知れないけど、人間としては腐ってくよね。

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/21(水) 19:49:42 

    >>10
    社会的成功者にそういう人間はいないから、証明されてる。
    騒ぐのは社会の底辺か、一目を気にしないジジィかババァ。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/21(水) 19:50:14 

    言ったもん勝ちではあるけど、そういう人は後でしっぺ返しくらう確率もそれなりに高い印象

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/21(水) 19:50:24 

    「うるさい人を大目に見るのが大人」ってスタンスが一定の人にあるよね。
    それを分かっててうざく騒ぐ人(結果、勝つ人)がいるから、黙ってると食われ損。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/21(水) 19:52:26 

    そういう人は実は嫌われている。
    同調してる奴らの中にも嫌いな人はいると思う。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/21(水) 19:52:31 

    >>21
    本当にそれだよね。
    大声でまくし立てる人間に大物はいないよね。

    勝ち負けで言えば勝ちかも知れないけど、人から煙たがれる人間には確実になるね。


    +11

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/21(水) 19:52:50 

    ことの真相を確かめようとする人なんてほとんどいない。言ったもん勝ち。
    ただし真実がばれたときどうなるか考えた上で発言しないといけない。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/21(水) 19:53:18 

    主張ばかりして、不当に得してる人は誰かから恨まれているもの。
    勝ちじゃないよ。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/21(水) 19:53:35 

    場の支配力は、騒いだもん勝ち。
    ビシャっと冷水浴びせたら、その人の勝ちだけど、騒ぐ人ってずっと根に持って絡んでくるから、関わりたくないんだよね。
    皆んなそれが嫌で黙ってたりする

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/21(水) 19:53:47 

    私は逆にスルーします。
    ふだん無口な人がぼそっというひとことの方が効き目がある。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/21(水) 19:53:51 

    うるさい人が近くにいるとストレス

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/21(水) 19:54:57 

    私も疑問に思うけど、みんながみんな声高に騒いでいる人を優遇するかと言えばしない人もいるのかも。
    騒ぐ手段を腹黒と捉える人も、騒ぐ事を幼稚さと捉える人もいるし、嫌いな人もいると思うけれど。
    ちなみに私の上司は、お見通しでした。
    騒がずきちんとやる事はやるをモットーにしています。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/21(水) 19:55:14 

    セクハラされたから、キモイ!キモイ!って大声で言ったらすぐ相手はセクハラやめて、しかも後日異動になったよ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/21(水) 19:55:33 

    >>1なんで悪者になるの?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/21(水) 19:56:05 

    接客業してます。
    あるお客様が同僚の対応について同僚へのクレームを出してきて目を通したけど、めちゃくちゃ書かれてた。でも実はそのすぐそばで一連の流れを私は見てた。言ってもないことを言ったことになってるし、お客様の方がめちゃくちゃだったのに同僚が全部悪いことになっていた。
    私が証言して同僚は怒られはしなかったけど、名指しでクレームを受けた同僚はショックを受けてた。
    嘘はアカン!客だからって、要望が通らなかったからって、なんでも言っていいってもんじゃない!
    小さな子供のいる主婦だったけど、恥ずかしくないのかー!!

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/21(水) 19:56:06 

    かといって、もう大人なのだから意思表示も大事だと思うよ。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/21(水) 19:57:16 

    仕事量とかに関してはだれもが言う権利あるよ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/21(水) 19:57:21 

    隣人がとにかく誰にでも悪口を言いふらすタイプの人間、逆に私は人付き合いも人に悪口を言うのも苦手! なので隣人に一方的にこちらの悪口を言いふらされすっかり私が悪者に・・

    最近は少し誤解が溶けてきたみたいだけど…
    私も隣人と同じ様に隣人の悪口を言いふらせば良かったのかも知れないけど、そんな事はしたく無いし!

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/21(水) 19:58:37 

    先に殺したもの勝ちです

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/21(水) 19:59:00 

    大声を出して主張する奴は協調性がない。
    自分さえよけりゃ良い。
    他人の気持ちは考えない。
    自分だけ苦労するのは絶対に許せない。
    チームワークと言う言葉を知らない。
    頭が悪いから大声を出す。

    と思っています。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/21(水) 19:59:09 

    何も言わないでおいて後から影でグチグチ言うタイプの人も一定いるけどあれもタチわるい

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/21(水) 20:00:14 

    勝ちかも知れないけど、人は離れていきます。
    私もそんな奴と関わりたくない。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/21(水) 20:00:23 

    ゴネ得文化やだよね。
    日本人は慣れてないからゴネられると優遇しちゃう。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/21(水) 20:02:28 

    たんなるパートなのにお前が雇ってんのか?って大声出して色々言う人いるよね。

    上司も何故か従うけど、そういう職場は暗い。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/21(水) 20:02:42 

    今の時代は黙ってた方が損してしまうよね。

    うちの会社、去年秋に入って来た男がやりたい放題してる。夜勤のある交代勤務なのに夜勤はやらない、日勤も5時までなのに残業出来ない、3時に帰りたいしって。
    それを許す会社も会社だけど、周りの士気も下がったり不満が出たりし始めてる。
    1人がすごく雰囲気悪くしてるけど当の本人は馬鹿なのか何とも思ってない。

    やっぱり言ったもん勝ちな感じ。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/21(水) 20:04:00 

    大声に負けずに、きちんと自分の意見を言うことも必要だと思う。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/21(水) 20:04:35 

    でも、アピールしない限り何も変わらないよ。

    我慢もある程度は必要だけど、
    日本人はよその国の人より耐えることが美徳とされてるから
    我慢し過ぎの場合も多い。

    働き方改革が最近ようやく取り上げられるようになったのも、
    少数の人々の声がだんだん大きくなってきたおかげだよね。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/21(水) 20:05:11 

    会社の不平不満は言わずに我慢してたけど、
    体調おかしくなったからそこは強く主張させてもらったよ!
    お陰で休職中です。
    何でも吠えるのは問題だけど、自分の身は自分で守らないとね!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/21(水) 20:06:41 

    主さんはのほほんとして無口と書いてあるけど、無口なら周りの声が強くなるのは当たり前では。
    社会人なら察してちゃんのままではいられない。
    意見を出してないだけなのに被害者思考になってない?

    +8

    -8

  • 49. 匿名 2018/02/21(水) 20:08:01 

    声が大きくて派手なママ友(友達じゃないけど一応、挨拶や会話する程度の仲ではあるので)

    園に通ってるときはけっこう周りからチヤホヤされてたから、やっぱ大きい声は華があるもんね…
    って思ってたけど、小学校入ったら見事にみんな彼女からサーっと離れた。
    あ、大声に付き合わされてただけだったんだな、と。

    私もその一人。

    もう濃い付き合い面倒くさいし。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/21(水) 20:08:56 

    大人なら正しい自己主張はするべき

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/21(水) 20:10:12 

    大声で大勢にアピールする必要はないけれど、気を許せる少数にだけでも「ホントは○○なんだ」って打ち明けてると、その人達が庇ってくれたり、裏で「でも○○さんも悩んでるみたいだよー」とかってフォローしてくれてたりします。
    会社や組織の中で生きていく以上、全く弱音やグチを言わない事が必ずしも正解な訳ではない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/21(水) 20:11:16 

    韓国人は口で言っても理解出来ないから。
    分かるまで棒で叩いて教え込まないといけないらしい。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/21(水) 20:11:46 

    な訳ねーだろ

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/21(水) 20:13:36 

    黙って我慢してるのが美徳だと思って勝手に溜め込んで、わーわーその場その場で感情表現する人を妬むっていう面倒くさいタイプもいると最近気付いた。
    サイレントかまってちゃん。

    耐えてる私…!見て…!みたいな。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2018/02/21(水) 20:14:32 

    ちょっと違う話になるかもだけど。
    大声で主張するというより、周りを巻き込んだ者勝ち(周りに広がることで結果的に声が大きくなる)かな。
    でも、そういう人は初めは色んな場面で勢いもあるし、周りの分かっている人達も(取り込まれた人以外の)関わり合いになりたくないから知らん顔するし、大目に見たりして勝ち誇っている様に見える、得している様に見えるけど、結果的に大損するし墓穴を掘るよ。
    見ている人は見切ってるから。
    本人も必ず尻尾が出るから(どんなに隠しても)ばれる。
    そういう人、沢山見てきたから。
    色んな場面、場所でね。
    みんなが同調している様に見える、目を掛けられている様に見える、優遇されている様に見えるのは、初めのうちだけで、途中で摘まれる。


    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/21(水) 20:15:21 

    社会人だったらするべきところでハッキリ自己主張しないのはダメじゃない?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/21(水) 20:18:34 

    家の近所のクソ女がそれ。

    自分が気にくわなければ大声を出す。
    私とトラブった時もご近所に響き渡る大声でワメく騒ぐ。

    こっちにだって主張があるから反論したらその倍になって大声で返ってきた。

    大きな声出せば勝ちなの?
    違うでしょ。

    正しい物を正しい。
    間違ってる物は間違ってる。

    そうハッキリ言うことが大事であって、
    声の大小で勝ち負けが決まるって個人的には思っていない。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/21(水) 20:18:37 

    主がなにしたのか知らないけど、悪者になるってどういうこと?

    大人だったら、黙ってたら周りの方から気遣って声掛けてくれるとか心配してくれるとか、そういう甘い考えは捨てた方がいいよ。
    周りの人はカウンセラーでも幼稚園の先生でもない。みんな自分自身で一杯一杯よ。

    時々「大丈夫〜?」って声掛けられ待ちみたいな人いるよね。

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2018/02/21(水) 20:19:16 

    言ったもん勝ちだと思う。

    職場で、いついつ学校休みだから昼にシフト入れてもらえませんか?って平気でアピールする学生。
    稼ぎたいからシフト増やしたいです、って言えるパートさん、

    お陰で私のシフト凄く減った。私だって収入減ったら困るんだけど…、でも私はアピールするの苦手だし、減らされても文句言わないのを店長わかってるんだよな。

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2018/02/21(水) 20:21:10 

    >>38
    まさに、凶悪犯罪がそれだよね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/21(水) 20:23:12 

    状況を大して知りもしない立場から善悪等の判断をくだしてそれが採用されたり、世の中の流れがあまりに表面的だなーと思う場面は多いわ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/21(水) 20:23:47 

    >>59
    あなた自分のお給料が関わってることでも意見言えないの?
    アピール苦手って言うけどそれは自業自得だよ。
    他の人は自分のシフトの希望言っただけ。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/21(水) 20:24:48 

    >>59
    あなたも言えばいいじゃん
    別に大したことでもないんだし

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/21(水) 20:25:09 

    >>34
    クレームあるある だね。
    大袈裟に訴えるよね。

    小さい子供が居る主婦ほど、育児でストレスたまってるし、
    家と買い物の世界だから、店員さんちょっとでも気に入らないと目の敵の様にクレームするんだと思う。
    怒鳴るオジサンとかも居るけど、オジサンは後になってクレーム出すのは面倒臭いからしない。
    接客する人も大変ですね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/21(水) 20:27:10 

    >>52ここは日本です

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/21(水) 20:27:13 

    私は言います。主張します。
    その分やることやりますし。
    自分の口を汚さず、人が何かしてくれるの待ってる人、苦手なんで。

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2018/02/21(水) 20:27:47 

    勝ってるというか、病気かなって思ってる。
    そういう人は言ったからすっきりするんじゃなくて、言っても言ってもまだ物足りなくてもやもやしてるから、大声でもずーーーーっと言い続ける治ることない病気だと思ってる。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/21(水) 20:29:38 

    大声を出した者が勝ち。←違うと思う。

    人の信頼を勝ち得た者が真の勝者。


    いくら大声で主張が出来たとしてもワガママだったり、でしゃばりだったり理不尽だったりしたらいずれ負けるよ。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/21(水) 20:41:38 

    でも、主張激しすぎる人ってヒステリーなイメージ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/21(水) 20:58:57 

    薬剤師だけど、病院内では看護師がこの状態だよ。
    大声でヒステリー起こすから周りが気を遣うしかない状態。
    しかも人数が多いから、理屈の通らない事や間違った事を平気で主張して押し通す。
    ガルちゃんでもそんな感じだよね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/21(水) 21:22:17 

    主張が激しい人は嫌われる。
    困ったことに、そういう人は会社などに長期で居座る。お局様は控えめであってほしい。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/21(水) 21:30:36 

    国会中継見てるとそう思ふ。
    声大きい人、正直うるさい。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/21(水) 21:32:14 

    口にしたもの勝ちというか、口に出さなきゃわからないよね。
    言っても仕方ないしって悟ったふうに言ってるけど、文章からマイナスなオーラをすごく感じる。
    マイナスなこと口にしない人って、ほんとにいやだと思ってなかったり、気にし過ぎなかったりする人だよ。そうでないなら向いてないから、ちゃんと主張したほうがいいと思う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/21(水) 21:34:34 

    >>59
    それは学生さんのせいでもなくパートさんのせいでもなく、主張できないあなたのせい。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/21(水) 21:35:58 

    言ったもん勝ちですよ。言わなきゃ伝わらないし、そもそも交渉が始まらない。
    自分の口を使わずに、暗黙のルールや曖昧なモラルに頼って相手に察してもらうのを期待するのは、危険だし、ある意味で傲慢だと思います。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/21(水) 21:36:17 

    周りって、自分が思ってるほど自分に関心ないから、声に出さなきゃわからないよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/21(水) 21:37:44 

    色んな場面で遭遇するよね。買い物行ったらもっとサービスしろ!とか怒るじいさんとか、職場だと体調悪いアピールの人とか。たしかに優遇されてる気はする。うるさくてめんどうだからw
    でも私はみっともないから絶対しない。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/21(水) 21:38:27 

    言うのは良いけど大声出す必要はない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/21(水) 21:41:12 

    >>1
    40代になりわかった事は、世の中嘘でも何でも先に言ったもの勝ちなんだという事。
    私はその場でパッと発言が出来ないタイプなので、責任をなすりつけられたり、悪者にされたりします。なかなか自分を変えるのは難しいけど、言い返したりした方がいいよ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/21(水) 21:42:04 

    結局は愛嬌だと思ってる。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2018/02/21(水) 21:48:11 

    仕事でミスしたとき、私は悪くないんですううう!!と大泣きして、私に罪をなすりつけてきた社員がいた。みんなオロオロして、その人の言い分が通ってしまった。派遣だった私は契約を切られ、その人は何もなかったように会社にいる。人が離れてくとかいったって、結局得するのは声が大きい人間なんだよね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/21(水) 22:10:30 

    しっかり釘を刺すって事が重要
    嘗められちゃ駄目

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/21(水) 23:19:43 

    韓国を見てると本当に言ったもん勝ちだなと思う。
    日本人的な何言われても無視とか大人な対応は
    全く通用しない。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/21(水) 23:30:09 

    もう辞めたけど、仕事先の先輩がとにかくでっかい声で自分の主張通す人で本当に本当に嫌だった。
    支店長が変わったときに支店長のこと苛めまくってた。人事呼びつけて「支店長がここに居続けるなら私辞めます!!」って言って、あっさり辞めさせられてたけど。
    その先輩の事務処理の間違いを指摘したら「まだ新人で何も分かってないくせに私の仕事に口出ししてくんのやめてもらえますかぁ!?」って大声で言われたこと今でも忘れてないよ。笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/21(水) 23:34:18 

    言ったもの勝ちは実際あるとおもう。
    職場でも、人事に意見や苦情をいう人は面倒なので、本来ダメなものを義義解釈の範疇で○にして対応することがあります。
    出世に興味がなく、そこそこお金がもらえてラクしたいといった考えのバカは、日本企業ではすごく働きやすいとおもいます。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/22(木) 00:44:25 

    自分の父親もそうだけど、高齢男性が大声で罵倒するのをよく見かける。
    うちの父親は母親に気にいらないことがあれば人前で罵倒。まわりからみれば、小学生が駄々こねてるようにしかみえない。ほんと、恥ずかしくないのか。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/22(木) 01:02:35 

    フェミを見てれば分かる。metoo運動も滅茶苦茶だもん。「魔女狩りじゃない?」って意見したら「レイプ擁護するな」って言われるくらいだからね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/22(木) 12:57:41 

    環境によるし立場によるんじゃないの
    私の周りは冷静に会話できる人間の方が信頼されてるけどね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/22(木) 15:06:19 

    >>9
    > 中国・韓国では大声で罵倒した方が勝ちです。

    彼らの国内だけじゃない。世界でも結構そのやり方が通じている。
    日本は、これからも「従軍慰安婦」や「強制徴用」で苦労させられるぞ。

    何の根拠もない嘘っぱちで他国を貶めるやり方が、同盟国であるアメリカでも通用している。
    「少女像」とやらがこれからもアメリカの街々に立ち続けそう。

    何の根拠がなくても、国家的規模で国民ぐるみで大声でうそをつけば、それが真実になる。
    韓国を見て、日本人はこれが世界の実態であることを冷静に知る必要がある。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/22(木) 15:39:28 

    明らかに不利なことに巻き込まれそうな時や、自分を守るためなら
    大声で主張するのもありかも

    コンパで明らかに女子を酔わせてどうこうしようって考えの男がいた
    時があったんだけど
    優しいタイプの子は断って空気悪くしたくないと思ったらしくて
    いやいやながら飲まされてた

    空気読まないタイプの私はしつこく勧められて、きれたふりして
    飲まないっていってるでしょ?
    いい加減しつこいよ!って大声でいったよ

    まわりはしーんとしてたし、空気悪くなった
    そのままなんとなく解散ぽい感じになった
    そうでもしないと性被害にあうよりはましだったと思う

    その優しいタイプの子も結局助けられたと思う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/22(木) 18:19:58 

    日本では特にノイジーマイノリティが正義なんじゃない?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/22(木) 19:03:39 

    職場にもいる~ 体調悪い、運動できないアピールするおばちゃん
    うるせーよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/23(金) 01:26:00 

    閉鎖的な組織だと大声で攻撃的だと有利だね
    逆に裁判所では攻撃的な人は不利になるらしい
    裁判官が「この人の主張は信用できない」と思うから

    日本の組織は殆どが閉鎖的で排他的なので
    とうしても大声出すほうが得
    私は大声は苦手ですが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード