ガールズちゃんねる

東名高速で進路妨害、模造刀のような物で暴行…殺人未遂容疑で捜査 愛知県警

76コメント2018/02/22(木) 17:16

  • 1. 匿名 2018/02/21(水) 13:51:29 

    殴った男は車で逃走した。男は20~30歳ぐらいで上着は黒色だった。
    東名で進路妨害、暴行=殺人未遂容疑で捜査-愛知県警
    東名で進路妨害、暴行=殺人未遂容疑で捜査-愛知県警www.jiji.com

    21日午前2時ごろ、愛知県日進市の東名高速下り車線で、茨城県大洗町の会社員男性(43)のトレーラー車が、乗用車に進路をふさがれ停止した。男性は車外で、この乗用車の男に模造刀のような物で頭などを殴られる暴行を受け、重傷。男は逃走し、県警愛知署が殺人未遂容疑で行方を追っている。  同署によると、男性は前方車両を追い抜くため車線変更したところ、後方の車から執拗(しつよう)に追い掛けられ、あおられるようになった。  停車後、車から降りた男は「なんで、どかねえんだ」などと怒鳴り、殴ってきたという。男性は病院に運ばれ、骨折などの重傷。


    参考イメージ
    東名高速で進路妨害、模造刀のような物で暴行…殺人未遂容疑で捜査 愛知県警

    +3

    -64

  • 2. 匿名 2018/02/21(水) 13:52:14 

    怖い怖い!!!!

    こういう時どうしたら良いんだーーー!!!

    +234

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/21(水) 13:52:23 

    なにやってんだか。

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/21(水) 13:52:27 

    愛知…

    +26

    -37

  • 5. 匿名 2018/02/21(水) 13:52:57 

    キチガイは車に乗るなよ

    +176

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/21(水) 13:52:58 

    車から降りずに即、警察に電話❗

    +226

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/21(水) 13:53:05 

    銃刀法違反だよね?

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/21(水) 13:53:26 

    頭おかしい

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/21(水) 13:53:30 

    降りちゃダメ!即通報!

    +189

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/21(水) 13:53:34 

    東名高速怖くて乗れない

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/21(水) 13:53:47 

    今は江戸時代ですか?

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/21(水) 13:53:51 

    >>4
    高速だし愛知県民じゃない可能性もある

    +95

    -10

  • 13. 匿名 2018/02/21(水) 13:54:02 

    運転してる時しか強気になれない弱い人間が多い。

    +151

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/21(水) 13:54:09 

    模造刀で、、ですか。

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/21(水) 13:54:16 

    日本も物騒になってきたな…

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/21(水) 13:54:52 

    何でそんなの持ってるの

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/21(水) 13:55:04 

    ってかそんな武器どこで手に入れるんだよ

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/21(水) 13:55:15 

    どうせ相手見てケンカ売ってるケンカの弱いしょっぼいクズでしょ

    +103

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/21(水) 13:55:29 

    そういう時は轢いても構わない法律作って。

    +111

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/21(水) 13:55:57 

    安心しろ峰打ちだ...。

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2018/02/21(水) 13:55:57 

    ヤンキー映画の見すぎかな?

    あれは ファンタジー

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/21(水) 13:56:14 

    車って便利だけどこわいよね
    いつ事故に巻き込まれるかわからないし
    こんな風に変なやつに絡まれたら最悪
    まぁ生きてりゃ何の危険が降ってくるかわからないけど

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/21(水) 13:56:29 

    石橋みたいなのがまだいるの?本当に勘弁してよ

    +88

    -5

  • 24. 匿名 2018/02/21(水) 13:56:57 

    武器持って脅さないとケンカも出来ないんだね
    ケンカ売るならせめて素手でいけよチキン野郎

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/21(水) 13:57:04 

    早く捕まって欲しい。

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/21(水) 13:57:17 

    ああ、私も申請したのに採用されなかった(泣)

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2018/02/21(水) 13:57:59 

    運転しながら窓ガラスどんどんずっと叩いてる男の人いたよ…すごい音が聞こえてきてゾッとした

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/21(水) 13:58:16 

    あーまた民家に逃げられ惨殺されなければいいけど。

    +9

    -5

  • 29. 匿名 2018/02/21(水) 13:58:22 

    ケンカ弱いから模造刀でトレーラーの運転手にケンカ売ったのか、クズだわ。
    でも今の高速の防犯カメラって顔認識システムが装備されてるのにね。





    +53

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/21(水) 13:59:28 

    キチガイ野放しにされ過ぎ
    何か起こってからの処罰じゃなくて、起こらないような対策が欲しいよ
    推定無罪スタンスの日本では難しいかな

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/21(水) 14:00:39 

    外国人のお土産です。

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2018/02/21(水) 14:01:48 

    >>4 以前神奈川で同じような事件あった時の犯人は福岡の奴だったよ

    +13

    -6

  • 33. 匿名 2018/02/21(水) 14:03:23 

    トレーラー車を運転してる被害者男性は車から降りたらダメじゃない、わかってるでしょどんな結果になるのか。アホに絡まれたら直ぐに警察に通報して絶対ロックは外しちゃダメだよ

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/21(水) 14:03:55 

    軽犯罪以外は死刑にした方がいいよ。自助努力なんて期待するだけムダ。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/21(水) 14:05:46 

    半島人の血が騒いだ結果。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/21(水) 14:09:00 

    >>33
    そうだけど、まさか模造刀で暴行されるとは思ってもないだろうね…
    男の人なら、理不尽なキレ方されたら言い返してやろうぐらいおもっちゃうの分かるし

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/21(水) 14:17:49 

    その前にトレーラーが追い越しなんかするからでしょ

    +1

    -27

  • 38. 匿名 2018/02/21(水) 14:18:15 

    一般人には模造刀か判別つかないから見つけ次第拳銃使用でいいよ。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/21(水) 14:18:40 

    あの、スレちだけど、まじで友達が被害にあったからぜひ拡散して欲しい。
    後ろに「赤ちゃん乗ってます」系の張ってるは止めさせて。
    あれ目印に授乳マニアが盗撮する変態居るんだって。授乳ケープしてんのもそれはそれで萌えーなんだって。
    友達、冷静に動画撮ってたし、このカメラ社会でアッサリ御用だったけど。
    その動画見たけどエグかった。
    たまたまドアロックしてたけど、ドアガコガコって開けようとしてた。
    マーク付けて駐車場の隅で目立たないように授乳、確実に狙われると思ったほうがいい。

    +11

    -15

  • 40. 匿名 2018/02/21(水) 14:19:40 

    関わりたくない

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/21(水) 14:22:10 

    銃規制のある国でまだ良かった。
    アメリカだったら、こういったキチガイに撃たれる可能性大。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/21(水) 14:25:32 

    キチガイやひき逃げ対策で、前後にドライブレコーダーを義務化がいいね。
    その他の犯罪防止にも役立ちそう。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/21(水) 14:29:22 

    愛知県
    死亡事故多発エリア〜
    民度低い〜
    早く引っ越したい(笑)

    +4

    -24

  • 44. 匿名 2018/02/21(水) 14:30:36 

    最近変な人多いから、外出る時はこれを身に付けたい
    見た目で怯んでくれないかな?
    東名高速で進路妨害、模造刀のような物で暴行…殺人未遂容疑で捜査 愛知県警

    +9

    -8

  • 45. 匿名 2018/02/21(水) 14:32:54 

    模造刀って普段から車に積むものなの?

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/21(水) 14:33:09 

    護身用にスタンガンとか使ったら過剰防衛になっちゃう?こんなにキチガ○がいっぱいいると思うと身を守る為に持っていたいんだけど。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/21(水) 14:33:47 

    うん、そういうふうにオラっていたいならどうぞ。
    但し、場所はオリンピック開催国の隣の国の軍事パレード会場orISテロ組織のアジトで。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/21(水) 14:34:20 

    >>37

    高速道路で追い越し車線に車線変更するなというその発想……高速道路で運転した事がないんですね

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/21(水) 14:42:26 

    なんで降りるの?
    ドアロックして通報しなよ

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/21(水) 14:42:50 

    >>37
    運転したことないなら、コメントしない方がいいよ。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/21(水) 14:48:10 

    追い越されるのってそんなに嫌なの?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/21(水) 14:48:39 

    >>10
    乗るな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/21(水) 14:52:08 

    午前中に玉突き事故に遭いました。驚くことに原因となった最後尾の車が任意保険未加入だった。
    しかも自分の車も修理する(自分が追突してるんだから当たり前)しかないから、各自で修理しないかと寝ぼけたことを言ってきた。
    常識のかけらもない人がフツーに運転しているから、車に乗るのは本当に怖いと思いました。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/21(水) 14:53:17 

    追い越したわけじゃないよ 車線変更した時に後方に走ってた車
    「なんで、どかねえんだ」って言ってるから
    抜かそうとしたらトレーラーに車線変更されて
    邪魔されたと思ったんだろうね ヤバイ人

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/21(水) 15:07:15 

    もう本当にこういうの重罪にして欲しい。
    日本の法律は甘過ぎる。何でもかんでもやられ損じゃない。この間の自転車のながら運転だって、相手が命を落としたって書類送検でしょ?
    遺族からしたら、殺人罪で逮捕して欲しいと思うよ。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/21(水) 15:13:53 

    逃げるのか
    そこは、だせぇとおもうのは私だけですか

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/21(水) 15:35:18 

    ちょっと近い…
    せめて車種を教えて欲しい…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/21(水) 15:55:21 

    トピタイ見てまっさきに頭に浮かんだ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/21(水) 15:56:55 

    模擬刀使わないと勝てないクズか

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/21(水) 16:01:15 

    追い越されただけで進路妨害、暴行。社会に不満がある底辺層だろうから普通の人は関わらない事しかできないよね…ボタン一つで警察につながる電話を車内に付けたいくらいだよ。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/21(水) 16:03:40 

    最近、ホントこういう奴ばっかだな

    教習所で、知能検査と面接を新たにやったほうが良いんじゃないの?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/21(水) 16:09:08 

    てか追い越されたくらいで逆情するような奴は、車に乗るなよ。
    男に多いよね。追い越す時に対抗してきたり、越されたら追いかけて来る奴。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/21(水) 16:28:05 

    一昔前は「こういうやつが乗ってる車」ってあったけど、最近ファミリーカーとかコンパクトカーでも変な人増えた気がする…
    この間デミオに乗った50代くらいの見た目は普通のおっさんに執拗に煽られたよー

    助手席に乗ってた娘がそのデミオの運転手の動画を撮ってくれて、撮られてることに気付いたデミオが逃げたから追い払えた?んだけど…
    すっごく怖かった

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/21(水) 16:43:31 

    一般車がトレーラーの進路妨害したの?下手したら自分が潰されて死んでるじゃん。血が上ったら何も考えられなくなる本当のバカなんだね。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/21(水) 16:47:25 

    >>63
    私が高速走ってるときも、アルトみたいな軽で煽ってる奴がいた。いかにもなヤンキー車乗ったDQNよりもさらに頭おかしい気がして、怖かった。近づかないのが1番だね。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/21(水) 17:02:01 

    やっぱりドライブレコーダーほしい

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/21(水) 17:13:00 

    >>17
    >>16
    模造刀は誰でも買えますし、持てます。
    ネットで何千円かで買えます。
    ただし、そう言うのは、すぐに壊れる危険性大なので、振り回さない方が良いです。
    インテリア用です。
    振るのは、居合の人が使ってる、何万かする模造刀でないと駄目です。

    一方、真剣も刀の最初の登録先である、各都道府県に名義変更出せばだれでも持てます。

    ただし両方とも、外で所持していると銃刀法違反です。
    あと、日本刀を杖の中に仕込んだ「仕込み杖(ぬらりひょんが持ってるやつ)」も、現在は所持すらできません。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/21(水) 17:24:09 

    男はこういうのが多いな。2ちゃんでは女の運転は男より下手くそプギャーしてるが、本当に迷惑なのは気がとち狂いやすい男だろう

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/21(水) 17:27:24 

    >>62
    男さん曰く「女は無意識にやるが男は解っててやる」だそう。それってどうなんだよ…女をバカにしてるようでタチ悪いのは男だろう…と思った

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/21(水) 17:30:50 

    追い越されてカッとなるのは傷つきやすいやつなんだよな…ほんとは繊細なのにそれを怒りに変換して相手が悪いと責め、自分を守るのよ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/21(水) 18:39:15 

    被害者がナンバー見れなかったのかなー。
    ぜっったい捕まれクズ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/21(水) 19:38:49 

    あ~~3列だね。
    1列目の車を追い越そうと
    2列目が右側に寄ったら
    3列目の車と被った。
    何処にトレーラーと車を止めたか知らんけど、
    3列目が左側に寄らないから
    何で「どかねーんだー!」と激怒したんだろ。
    けど模造刀はいかんな。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/21(水) 23:54:57 

    ひいてやればよかったのに

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/22(木) 00:52:48 

    >>73
    それこそ死ぬって。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/22(木) 09:20:27 

    東名高速道路の煽り運転事件、多すぎじゃない…?
    東名で煽り運転後、模造刀でトラックの運転手に暴行し逃走した犯人の顔画像やFacebook、車種は?逮捕の可能性やネット上の反応まとめ | ENDIA[エンディア]
    東名で煽り運転後、模造刀でトラックの運転手に暴行し逃走した犯人の顔画像やFacebook、車種は?逮捕の可能性やネット上の反応まとめ | ENDIA[エンディア]endia.net

    21日午前2時ごろ、愛知県日進市北新町の東名高速下り線で、茨城県大洗町の運送会社員の男性(43)運転のトレーラーが乗用車に側道で無理やり停車させられ、男性が乗用車の男に模造刀のようなもので殴られる事件が発生しました。 乗用車は逃走し、男性は...

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/22(木) 17:16:43 

    また愛知か

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。