ガールズちゃんねる

二日酔いの症状と食事!

91コメント2014/06/22(日) 01:27

  • 1. 匿名 2014/06/20(金) 15:57:10 

    私は昨日職場の飲み会で今日もの凄く二日酔いです。
    今日は休みで、ベッドからやっと起き上がり今はソファーで寝転びながらカレーを食べて口からこぼしました。
    今日はもう動けないと察知して、昨日買ってきたのはカレーとスイカとアイスクリームです。
    みなさんの二日酔いの症状と食事教えて下さい。
    寝ながら見ます。

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/20(金) 15:58:18 

    とにかく嘔吐

    +88

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/20(金) 15:58:28 

    カレーはきついですわ

    水ひたすら飲んで吐く

    +104

    -6

  • 4. 匿名 2014/06/20(金) 15:58:51 

    とりあえず炭酸一気。あと味噌汁飲んだらマシになるかな

    +79

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/20(金) 15:59:02 

    吐き気が続くから
    ひたすら何か飲んで トイレで吐きます…
    そしたらいくらかマシに…

    +66

    -5

  • 6. 匿名 2014/06/20(金) 15:59:16 

    +35

    -27

  • 7. 匿名 2014/06/20(金) 15:59:31 

    頭痛くてひたすら寝てるか携帯いじってる
    でも 不思議と食欲はわいて、菓子パンとか高カロリーなものでも食べてしまう・・. (゚A゚;)

    +87

    -8

  • 8. 匿名 2014/06/20(金) 15:59:35 

    ポカリがぶ飲み

    +62

    -7

  • 9. 匿名 2014/06/20(金) 15:59:39 

    ほんとにやばい時は吐き気とめまい...
    おかゆくらいしか食べれなかった(._.)
    とりあえず最近は、飲むぞ!って日にはウコンの力を飲むようにしてます

    +42

    -4

  • 10. 匿名 2014/06/20(金) 15:59:40 

    二日酔いの翌日のカレーですか…。すごい。。。

    私は二日酔いの日は、卵とじうどんしか食べられません。二日酔いすると1キロはダイエットできます!

    +50

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/20(金) 15:59:43 

    寝る→風呂→水→寝る!

    +19

    -5

  • 12. 匿名 2014/06/20(金) 15:59:48 

    逆に食欲はないです。
    朝、昼食べずまた夜飲む
    常に酒が体に残ってる感じと喉の渇きくらいです。
    頭痛などはない。

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2014/06/20(金) 15:59:50 

    しじみのインスタント味噌汁

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/20(金) 16:00:13 

    頭が痛くなります(._.)
    二日酔い辛いですよね。
    朝ごはんだけ食べて、後はひたすら水を飲む!
    わたしは熱い味噌汁飲みたくなります。

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/20(金) 16:00:45 

    トマトジュース!

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/20(金) 16:01:02 

    ウコン飲んでシジミの味噌汁飲んで寝る。

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/20(金) 16:01:47 

    濃いめの味噌汁を寝起きに飲む。
    で、二度寝。
    起きたら野菜を多めにとる‼
    いつもこれでスッキリする。

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/20(金) 16:01:54 

    二日酔いの日はなぜか
    カレーか食べたくなります。

    で嘔吐。

    +29

    -7

  • 19. 匿名 2014/06/20(金) 16:02:33 

    朝まで飲んでバリバリ二日酔いでもお腹は空っぽなので
    普通にがっつり食べれます。
    ハンバーグやお肉も(^^)
    喉の渇きは異常なので水はよく飲むかな。

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/20(金) 16:03:16 

    医薬品のへぱりーぜとグレープフルーツジュースのむ。あとは水がぶがぶ。お味噌汁のむ

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/20(金) 16:04:08 

    物凄い頭痛と吐き気でトイレから出られなくなります。食事は水分→吐く→水分の繰り返しです(<_<)

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/20(金) 16:04:44 

    ハチミツが効く!お酒飲んでる時にハチミツ一緒に摂取しても良いし、後からでもハチミツ湯が一番私は効きましたよー(^-^)

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/20(金) 16:05:03 

    6 その画像気持ち悪い~

    +22

    -13

  • 24. 匿名 2014/06/20(金) 16:05:15 

    私も、半日吐く感じです!!
    酒呑む前にヘパリーゼの液体を飲むようにしてます。
    そしたら、不思議な位嘔吐なし!

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/20(金) 16:05:46 

    ヘパリーゼ飲んで休む
    口にするのは水とみかんゼリー
    二日酔いにはトマトが効くらしい

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/20(金) 16:05:47 

    吐くと楽になるので、食べるなら吐いてから…かな。
    今なら梅そうめん(薄めの出汁に梅干し一個入れるだけ)とか
    寒い時期なら玉子おかゆにやっぱり梅干しとか。
    それとお水をたくさん飲みます。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/20(金) 16:10:32 

    水を飲んでも吐き気。
    胃に何もないのに吐くので、最終的には蛍光黄色の液体が現れます。

    あと、本当に飲みすぎた時は全身の皮膚が痛くて寝てらんない。

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/20(金) 16:11:42 

    吐き気と頭痛で 絶対食べれないので
    水分とって吐くを繰り返して薬飲んで寝て
    夕方には復活します。
    そして また呑むww

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/20(金) 16:14:02 

    私は吐けないので、ひたすら寝てる、、です。

    うなされてます、気持ち悪い、頭痛いし。

    あとは、無性にオレンジジュースやビタミンウォーターみたいのが飲みたくなる。

    水分量、はんぱない。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/20(金) 16:16:49 

    水分を摂るのはもちろんですが、私は暖かいものでも摂ります。オススメはお味噌汁、麦茶のホットなど。
    麦茶はペットボトルの物をマグに移してレンジで温めるだけです。
    気分的には冷たいものでさっぱりしたいかもしれませんが、暖かいもののほうが身体に浸みていく気がして。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/20(金) 16:17:37 

    脱水状態なのでポカリスエット。
    錠剤の秋ウコンを用法用量通りに飲んでお風呂入る。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2014/06/20(金) 16:18:02 

    塩水飲んで何回も吐いてからウコンとコーヒー牛乳飲んで夕方まで寝る。
    そのあとお腹めっちゃ空いて(吐いたからw)暴食。

    おデブまっしぐらです(;´з`)

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/20(金) 16:18:20 

    二日酔い予防に効く食べ物11種 - 美容・健康の世界の知識 / B&H情報
    二日酔い予防に効く食べ物11種 - 美容・健康の世界の知識 / B&H情報b-h.hatenablog.com

    酒を飲む以上、避けては通れないのが二日酔いの問題。私たち日本人(モンゴロイド)はアセトアルデヒド脱水素酵素の働きが弱い人が多く、二日酔いになりやすい人が多いです。酒は飲まないのが一番なのですが、もし飲む場合は二日酔い予防ぐらいはしっかり行っておきた...

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/20(金) 16:21:22 

    飲みすぎた次の日は味噌汁がめちゃめちゃ旨く感じる

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/20(金) 16:25:46 

    嘔吐恐怖症なのにお酒は大好きな私。

    吐けないので、水分を摂って下から出します。これでだいぶスッキリします。アルコールの分解にはビタミンB1が大量に消費されるのでビタミンB郡のサプリメントを飲んでいます。だから吐かなくて済んでいるのかも(^_^;)

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/20(金) 16:26:37 

    二日酔いにスイカは効きますよ。
    それからカフェインも効きます。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/20(金) 16:27:53 

    干しタラのスープですぐ治します。
    ちなみに日本人だけど。効くからやめられない。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/20(金) 16:28:42 

    ガリガリ君(笑)
    を寝ながら食べる(^^)
    ちょっと回復したらざるそばとか素麺ですね!

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/20(金) 16:39:41 

    二日酔いには梅干しがきく!もう飲むもんか…って思うけど飲んじゃうんだよね~(笑)

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/20(金) 16:40:01 

    カレーの香辛料って胃薬に使われる漢方等が入ってるらしいので
    二日酔いでカレーってのは理に適ってるみたいだよ。
    私の場合はアイスレモンティーがぶ飲みしてひたすら時が過ぎるのを待つ!

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/20(金) 16:44:21 

    二日酔いはひたすら水飲んでトイレ!
    自分的にはアルコール薄めてる感じがするので飲んでる(笑)
    食欲はないかな。
    それで寝る!

    寝る→水→寝る→トイレ→水→寝る
    みたいな感じかな~

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/20(金) 16:46:55 

    体調が少し悪い時に飲むと死ぬんじゃないかなと思うほど吐く時あります。胃液はでるわ血がまじる時も‥もう飲むの当分やめようと思うのに3日もするとあのツラさ忘れて飲んじゃう。
    最近は吐いてないから大丈夫でしょっと油断してまた二日酔い‥私はバカなんだな(。-_-。)

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/20(金) 16:49:19 

    アルコールを代謝するのには糖分とビタミンが必要らしい。
    自分の経験では100%オレンジジュースがぶ飲み→寝るが一番効く。
    吐いちゃう時もオレンジジュースはリンゴジュースより楽だ。

    グレープフルーツにはアルコールの代謝酵素を失活させる何かがあるらしいから
    グレープフルーツジュースと生グレ酎は飲まないようにしてるよ。

    二日酔いにならないのが一番だけどさ、酒飲みはやめられない止まらない。

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2014/06/20(金) 16:50:20 

    お茶漬けのご飯なし、味噌汁、家にあるスープ系飲んで吐く。私は頭痛がひどいから痛み止め飲んでひたすら寝る!
    お腹すいて起きる、ガッツリ食べたくなりコンビニへってパターン。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/20(金) 16:56:56 

    私はついつい晩酌で飲み過ぎる事多くて、二日酔いのベテラン格かも(^^;;
    年とともに症状が変わってきて、
    20〜30代ぐらいは飲み過ぎた直後から嘔吐して寝る→翌日午前中二日酔い→午後スッキリ
    だったのが、40代に入ったらかなり飲んでも当日はハイテンションで元気→翌日午前中もやや頭が痛いものの動ける→午後だんだん気分が悪くなって嘔吐→翌朝スッキリ
    ちなみに嘔吐が無い時とかは柑橘系炭酸飲料やシャーベット系アイス、ざるうどんやそうめんなどが食べたくなります。

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/20(金) 17:01:51 

    吐き気が怖くて、お酒を楽しめない・・・

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/20(金) 17:04:37 

    飲み過ぎた日は寝る前に、これでもかってくらいひたすら水をがぶ飲みする!しばらくするとトイレ行きたくなるから、出して、水飲んでの繰り返し!その間に吐けたら吐く!
    そうすると朝はだいぶ楽になります。朝も水飲んで、お腹空いたら消化に良いものを食べて寝る!!!予防法として、お酒を飲みながら水を一緒に飲むといいみたいですね(*^^*)

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/20(金) 17:05:19 

    トピ主です。
    ヘパは良いみたいですね。前はよく飲んでましたが、無理に肝臓機能を動かすからあまり良くないと聞いてから飲まなくなりました。
    まぁその前にお酒飲んでるから一緒か(*´-`)
    しじみ汁を寝る前に飲んで寝ますね。インスタントのやけど。
    今日は一日グロッキーですが、みなさんの意見見てちょっと楽しいです。
    ありがとうございました。
    引き続きご意見お待ちしてます。
    あっガリガリ君冷凍庫にあります。元気な顔してますよね。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/20(金) 17:20:43 

    味噌汁のみたくなるー!! 休みで 二日酔いの時は向かい酒してた!

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/20(金) 17:24:59 

    最近はザルになってしまったけど、昔は良く頭痛くなって、吐きそうになってました。

    とりあえず、頭痛薬のんで、ポカリ飲んで寝てました

    私の場合、飲んだ後に、グレープフルーツジュース飲むと、翌日二日酔いがなかった気がします

    主さん、お大事に(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/20(金) 17:27:53 

    私はカップヌードルとか食べたくなります。
    常備してないので家族に買って来てもらいます。
    とにかく汁物。
    それから、梅醤番茶はご存知ですか?
    番茶を鍋で煮出してすりおろし生姜と醤油、潰した梅干しを入れます。
    風邪でも二日酔いでもききます。
    あとは寝る。
    少し元気になったらお風呂に浸かって汗出して、早めに就寝です。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/20(金) 17:29:02 

    迎え酒で二日酔いが治るのって脳が麻痺するだけって聞いたけど、ほんとに楽になるのかな?
    個人的には二日酔いの時はお酒見ただけで吐けるwww

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/20(金) 17:35:34 

    私はダルさと軽いめまいとムカムカかな…
    あまり酷いとシジミの味噌汁位しか飲めないい>_<
    ちょっとトピズレだけど二日酔いは酔っ払ったまま寝るから次の日に残ると聞いたので、飲んだら必ず酔いが覚めるまで水を飲んで起きてます。覚めてきたなぁと思ったら寝る。
    早く寝たい気持ちはやまやまだけど、コレをやれば必ず二日酔いはなりません。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/20(金) 17:41:03 

    全身痛くなるかひたすら嘔吐。
    胆汁?胃に何もなくなって苦い緑の汁吐くとピッコロ気分。

    OSー1(ポカリを薄くしたような味の経口補水液)がお供になるけど、それすら受け付けないときもある。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/20(金) 17:41:33 

    またマイナス付けまくるのがいるみたいね。そんなに二日酔いとか嘔吐とか言う言葉がみたくないなら来なきゃいいのに。
    書き込んでる人達は真面目にトピ主さんへアドバイスしてるんだから。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/20(金) 17:41:40 

    リアルゴールド効きます

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/20(金) 17:59:30 

    二日酔いにはお味噌汁って聞いたことあるけど、
    気持ち悪いととにかく何も食べたくない。
    ひたすら横になって寝るZzzzzzzz。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/20(金) 18:05:32 

    二日酔いと悪酔いは違います?
    悪酔いは二度経験が・・・吐き気治まるまで何も受け付けなかったです。

    今はオールフリーです、笑。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/20(金) 18:24:24 

    一度酷い二日酔いで嘔吐と下痢を繰り返し、脱水症状で手足がシビれた事があった
    慌てて水分補給をしたけど全く良くならなかったけど夫にボカリを買ってきてもらい、一本飲んだだけで痺れがみるみる改善された
    それからは冷蔵庫に常備している

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/20(金) 18:32:06 

    23
    わかる‼︎
    トピ画あまり美味しそうじゃないな…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/20(金) 18:46:48 

    コーヒーは肝臓にいいらしいです。
    なのでいつもホットコーヒーブラックで

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/20(金) 18:51:07 

    二日酔いでカレーはキツイですね(・・;)
    ひたすら吐き気と頭痛の戦いで、よくなってきたら雑炊食べてます。。
    病人じゃないんですけどね(・・;)胃がうけつけません

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/20(金) 19:06:13 

    みんなにありえないと言われるけど、私はジャガイモ食べるとマシになる
    ポテトフライでもオッケー
    体質にもよるのかもしれないけど1度試してほしい

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/20(金) 19:10:47 

    ビールしか飲まないんですが、何せ食べずに飲むので二日酔い本当に酷いです。
    気持ち良く寝て、吐き気で起床(^_^;)
    トイレに閉じこもり、お腹すき食べてはまた吐き気。。。
    半日過ぎた頃にやっと復帰。。ヘパリーゼ毎回飲んでます。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/20(金) 19:13:41 

    C 1000タケダが一番効く!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/20(金) 19:42:03 

    トイレ→ベッド→トイレ→ベッド→トイレ→ベッド→やがて夕方

    暗闇のなか起きてソファーに寝そべって消音でテレビをつけてポカリスエット、スイカ、濃い味のお味噌汁を飲み

    小腹がすいてきたらおにぎりとお新香にまたもう一杯味噌汁。顔がほっそり顔面蒼白です(..)

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/20(金) 19:44:54 

    ファンタやコーラをすごい勢いで飲みます
    少し元気になったら汁物を欲してきます
    スープカレーはかなり元気になる!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/20(金) 20:07:32 

    寝る前にガスター10とロキソニン。起きてからガスター10とロキソニンとユンケル。昼前には復活します!でも調子に乗ってガッツリお昼食べると気持ち悪くなります(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/20(金) 20:11:33 


    まずそう…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/20(金) 20:13:35 

    炭酸!!!
    本当にヒドイ時は、TVで食べ物見ただけで吐く…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/20(金) 20:20:52 

    カレー食べたくなりますよね
    本当にひどい二日酔いの日は、吐き気で起きてひたすら嘔吐→水飲んで→嘔吐の繰り返し数回して、炊飯器に残っているご飯にふりかけかけて、苦しくてはぁはぁ言いながら食べて、また嘔吐…これで結構ラクになり、
    夕方までうなだれます。
    ちなみに水も冷たくして飲みまくり、ダイエットコーラ500mlと牛乳も1リットルくらい飲みます…
    そのうち異常な空腹感により
    常備してある生麺の味噌ラーメンとご飯
    そしてカレーやサンドイッチやチャーハンなど
    とりあえず脂っこい炭水化物食べまくります。
    飲んでるときはあまり食べないで12時間くらい飲むので、寝て起きると2キロくらい減ってるけど、炭水化物のバカ食いですぐ戻ります…( ;´Д`) そして後悔するけどまた同じことを繰り返してます…笑
    書いてみると超体に悪そうですね((((;゚Д゚)))))))

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/20(金) 20:22:06 

    二日酔い、辛いですよね。
    私はリバースすると楽になるので、出ないと一日潰れます。
    一歩も動けないほど。

    体験して凄く楽になったのは、温かい緑茶です。
    飲むと一発で胃が空っぽになるほどリバースです。
    緑茶、凄いです。
    なので、二日酔い、昼まで立てない時は緑茶で胃を空っぽにしています。

    その後はカツ丼いけます。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/20(金) 21:18:14 

    私は禁煙者ですが、
    一緒に飲む方が喫煙者の場合は喫煙席に座ります。
    飲みすぎて酔っ払い風呂は朝!って日に、
    髪の毛についたタバコの匂いで余計嘔吐w
    同じ人居るかな??

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/20(金) 21:50:26 

    プラセンタの注射打ちに行きます。
    一発でスッキリ爽快ですよ。お勧めです。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/20(金) 21:58:08 

    水ばっかりに飲むのはよくないですよ


    とりあえず吐き気おさまったらすぽどりと水両方飲みながら、サウナと風呂

    疲れたら寝る


    夕方にはお疲れの一杯が欲しくなります

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/20(金) 22:56:26 

    最初の生ビールは一杯だけにして、あとはジンロとか麦系の二階堂とかの焼酎を薄目のお茶割りにしてもらって飲むと、朝方まで飲んでも二日酔いひどくないです。

    ワインとか日本酒いっちゃった日は、本当にひどい二日酔いです。
    とりあえず帰宅して3時間位気絶して、それから一回目覚めるともう寝られないし、何しても具合悪くて、部屋の中をウロウロ行ったり来たり。冷蔵庫のとびらを開けたり閉めたり。
    水分だけはとりながら、もう、ひたすら時間が経つのを待ちます。
    ガブガブ飲むと戻して少し楽になれる時もあるので、そしたらその後はひたすら眠ります。

    すると、あら不思議。あんなに苦しかったのに、夕方になるとまた飲めてしまうんですね。

    我ながら、猿よりバカだと思いますw

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/20(金) 22:58:36 

    おでんを食べたくなります。汁物がいいかな~
    寝る前に水飲み忘れると大変ですよね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/20(金) 23:36:12 

    私は二日酔いの朝はカルピス飲みます!
    なんでかわからないけど気分良くなります。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/21(土) 00:19:53 

    翌日はベットとトイレの往復で
    食べ物受け付けません!
    とりあえずウーロン茶ガブ飲み。

    私の場合なぜか毎回
    顔面がめちゃくちゃ痛くなるんですが
    同じ症状の方いますかーー?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/21(土) 00:35:19 

    OS1は二日酔いに効くらしい〜

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/21(土) 01:08:28 

    二日酔いキツイですよね。。
    私の場合、、帰ってきてヘパ飲んで、起きて二日酔いだったら、さらにヘパ飲んで、水、ポカリ、麦茶常温、吐く、シャワー浴びて、でも、吐いて、。アルコールを抜きます。。笑
    水分摂取、吐くの繰り返しです。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/21(土) 01:27:30 

    今日も飲み過ぎ、早く寝なきゃいけないのにこのトピに共感しすぎて眠れない…w

    私もそこそこの二日酔いならカレーが食べたくなります。ひどい時は飲み会のあと吐きながら帰って、3時間くらい寝たらなぜか目が冴えて全く眠れなくなる。気持ち悪いのにw 翌日のお昼までは携帯でガルちゃん見ながら水分のみ摂取しながら何回か吐いて、そのあと味噌汁、また吐いて、水飲んで寝て…で、夕方にマシになります。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/21(土) 01:58:18 

    100%のオレンジジュースは二日酔いに効くって聞いた事あるけど本当かな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/21(土) 09:08:51 

    まさに、現在進行形。

    100%ジュースがいいと聞くので、飲んだそのあとに飲む。


    私は、二日酔いの日は、逆に食欲旺盛になる…だから、飲みの席が続くとデブる!(;o;)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/21(土) 09:33:15 

    もう誰も見てないかもしれないけど、トピ主です。今朝は爽快で今日は凄く飲めそうです(笑)
    みなさんのコメント面白かったです。
    79さん、私もワインとか日本酒とか飲み過ぎたら翌日の昼過ぎから胃の上ら辺から上半身痛くなります。
    皮膚が触ると痛いです。
    一緒ですね。
    みなさん今夜も飲み過ぎないように?!飲みましょうね。今日二日酔いのみなさん!みなさんのコメントが役立ちますよう~!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/21(土) 10:22:54 

    水➡︎吐く➡︎寝る➡︎水➡︎吐く➡︎寝る

    大体これでお昼頃には食欲が戻って、うどんを食べるのが飲み会の翌日のパターンです

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/21(土) 10:58:12 

    超共感できるトピでしたwwありがとうございます

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/21(土) 11:41:22 

    酒を飲む前に「ノ・ミカタ」を飲むべし!!すると翌日は二日酔いどころか昨日のアルコールが一滴も影響なくスッキリ起きれるであろう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/21(土) 11:58:57 

    基本二日酔いになるほどお酒飲んだら、その日のうちに吐いちゃうから、二日酔いになっても吐かない。
    けど気持ち悪さと頭痛は残る。

    私はやっぱり二日酔いにはお味噌汁!
    具はお豆腐だけ。笑
    ヘパリーゼはお酒飲む前に飲む、お酒は生絞りグレープフルーツサワーにすると、二日酔い予防になるよ!!
    おつまみはチーズや揚げ物みたいな油っこいものを少しでも食べたほうが多少飲み過ぎても気持ち悪くならない!

    逆に、ウーロンハイ飲み続けるとウーロン茶で胃が荒れるからオススメしません!
    たくさん飲む人限定だけど(´・ω・`;)
    おつまみも、お刺身とか漬物のほうがダイエットにはなるけど、さっぱりしたものだとお酒がダイレクトに胃で吸収されちゃって酔っ払う。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/21(土) 12:43:30 

    人一倍二日酔いが酷い。
    ひたすら気持ち悪いし心拍数が異常になる。
    吐きたくても二日酔いじゃ吐けないから
    汁物飲んで自分と葛藤してるww

    私は向かい酒が1番効くので結局飲んじゃってます_| ̄|○

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/22(日) 01:27:09 

    水を飲んでも吐き気。
    胃に何もないのに吐くので、最終的には蛍光黄色の液体が現れます。

    あと、本当に飲みすぎた時は全身の皮膚が痛くて寝てらんない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード