ガールズちゃんねる

カーリング女子が”おやつタイム”で食べた「赤いサイロ」に注文殺到 五輪特需で「発送が普段の倍かかることも」

734コメント2018/02/26(月) 07:45

  • 1. 匿名 2018/02/21(水) 00:39:18 

    カーリング女子がおやつタイムに食べた「赤いサイロ」売り上げが倍以上に - ライブドアニュース
    カーリング女子がおやつタイムに食べた「赤いサイロ」売り上げが倍以上に - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    まだまだ熱狂が続く平昌オリンピック。2月17日にはカーリング女子日本代表がOAR(ロシアからの個人出場)に快勝した。このときの「おやつタイム」で食べられた、「赤いサイロ」がネット上で話題になっている。カーリングは"氷上のチェス"と呼ばれ、頭脳戦が長時間に及ぶ。心身ともに消耗するためハーフタイムに栄養補給をしながら作戦会議を行う。この時間がネット上でおやつタイムと話題になり、楽しみにしているファンも少なくはない。


    件の「赤いサイロ」は北海道北見市に本店を置く清月が販売するチーズケーキだ。OAR戦のハーフタイム映像に、同製品のパッケージとケーキが映りこんでいることに気付いた同社は19日、公式ツイッターで、

    「カーリング女子LS北見のOAR戦のおやつタイム、何と当店のチーズケーキ赤いサイロ食べてくれていました!!」と投稿した。

    +129

    -171

  • 2. 匿名 2018/02/21(水) 00:39:47 

    くだらなー

    +1229

    -150

  • 3. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:00 

    カーリング嫌いです

    +651

    -620

  • 4. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:09 

    興味なし

    +891

    -94

  • 5. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:10 

    宣伝じゃん

    +858

    -36

  • 6. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:19 

    流行りに乗る感じがださい

    +1025

    -83

  • 7. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:20 

    このトピいる?

    +430

    -46

  • 8. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:28 

    おいしそー♡

    +538

    -48

  • 9. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:30 

    有名人が食べたものはすぐ殺到する
    お店側はラッキーだね

    +1177

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:42 

    ありえない

    +64

    -63

  • 11. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:50 

    ミーハー

    +361

    -20

  • 12. 匿名 2018/02/21(水) 00:40:55 

    しかし美味そうだ。

    +557

    -32

  • 13. 匿名 2018/02/21(水) 00:41:32 

    おやつタイム気になるよねw

    +1066

    -159

  • 14. 匿名 2018/02/21(水) 00:41:36 

    日本人ってこういうとこあるよね。

    +819

    -20

  • 15. 匿名 2018/02/21(水) 00:41:55 

    ほんとに殺到してるのかな。

    +354

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/21(水) 00:41:56 

    YOSHIKIのおかきもえらいこっちゃになってたよねw

    +962

    -3

  • 17. 匿名 2018/02/21(水) 00:42:25 

    映る事意識
    化粧バッチリ
    あざとい

    +216

    -310

  • 18. 匿名 2018/02/21(水) 00:43:04 

    なにこれ!?
    美味しそうじゃん
    北海道の食べ物好きだわー

    +679

    -29

  • 19. 匿名 2018/02/21(水) 00:43:18 

    夜中にお菓子はいけないよ。

    +91

    -14

  • 20. 匿名 2018/02/21(水) 00:43:55 

    美味しそう

    +986

    -39

  • 21. 匿名 2018/02/21(水) 00:44:30 

    このお菓子美味しいよ。確か機内食にもなったことある

    +594

    -15

  • 22. 匿名 2018/02/21(水) 00:44:31 

    サイロといえば動物のお医者さんでの菱沼家の黒魔術

    +524

    -13

  • 23. 匿名 2018/02/21(水) 00:44:44 

    カーリングって私でも出来そう

    +109

    -282

  • 24. 匿名 2018/02/21(水) 00:45:24 

    そだねそだねっていらつく。おやつタイムとかは?ってかんじ。

    +205

    -220

  • 25. 匿名 2018/02/21(水) 00:45:52 

    お菓子どうこうよりカー娘のかわいさを妬んでる人が紛れてない?

    +787

    -150

  • 26. 匿名 2018/02/21(水) 00:46:30 

    これ普通に美味しかったー
    テレビで有名人が食べるととたん売れるから普段からお取り寄せとかしてる人は困るね…
    YOSHIKIのおかきとか

    +439

    -10

  • 27. 匿名 2018/02/21(水) 00:46:35 

    >>6
    こういう何でもケチつける人っているよねー

    +367

    -81

  • 28. 匿名 2018/02/21(水) 00:47:18 

    >>25
    紛れてるね。深夜にこの早さで嫉妬コメントする虚しさよ。

    +401

    -57

  • 29. 匿名 2018/02/21(水) 00:47:35 

    いちごとかも食べてたよね

    +673

    -26

  • 30. 匿名 2018/02/21(水) 00:47:52 

    妬むとかすぐ書く人いるけど
    別にかわいくないだろ

    +385

    -268

  • 31. 匿名 2018/02/21(水) 00:47:57 

    「そだねーJAPAN」てなんだよw

    +685

    -7

  • 32. 匿名 2018/02/21(水) 00:48:14 

    美味しそうだけど、こういうの(メディアでお菓子が取り上げられて有名になる)はアンナチュラルの坪倉を思い出して複雑な気分になる。
    美味しいお菓子は大好きだけどね。

    +409

    -5

  • 33. 匿名 2018/02/21(水) 00:48:27 

    「おやつタイム」って言い方やだな。カーリングは見かけによらず頭も体力も使うから糖分とかで栄養補給してるだけなのに

    +893

    -39

  • 34. 匿名 2018/02/21(水) 00:49:30 

    >>30スルーすればいいじゃん
    「かわいい」って思うのは個人の勝手であなたに何か不都合でもあるの?

    +34

    -69

  • 35. 匿名 2018/02/21(水) 00:49:58 

    >>17
    そりゃ映ること意識するだろ
    オリンピックだよ??

    +396

    -38

  • 36. 匿名 2018/02/21(水) 00:50:25 

    日本人はミーハーが多いもんね
    マツコがテレビで賞賛した食べ物は売れ行き好調になったり〇〇ダイエットとテレビで放送されるとスーパーからその食べ物が品薄になったり

    +464

    -7

  • 37. 匿名 2018/02/21(水) 00:51:08 

    別に可愛くないって言うけど間違ってもブスじゃないわ

    +804

    -53

  • 38. 匿名 2018/02/21(水) 00:51:15 

    別に誰にも迷惑かけてないしむしろ経済効果あるのにこれに文句言う人は何が不満なわけ?

    +414

    -34

  • 39. 匿名 2018/02/21(水) 00:51:21 

    >>17 化粧したらあざといの?あんたいつの時代の女だよ 引くわ

    +637

    -54

  • 40. 匿名 2018/02/21(水) 00:51:49 

    宣伝

    +29

    -19

  • 41. 匿名 2018/02/21(水) 00:52:21 

    道民だけどこれ美味しいよ!まあ殺到するほどかと聞かれたら微妙だけど…

    +419

    -17

  • 42. 匿名 2018/02/21(水) 00:52:22 

    >>23
    バカにし過ぎ。めっちゃ頭使うから。

    +406

    -61

  • 43. 匿名 2018/02/21(水) 00:52:39 

    はぁ。ほんと相変わらず「こんなくだらないことに惑わされない私かっけー」的なガル民が多いこと多いこと。

    +281

    -59

  • 44. 匿名 2018/02/21(水) 00:53:07 

    >>33
    もぐもぐタイムとも書かれてたよw

    カーリング面白いけど余計なとこで騒がれてかわいそうだなー。
    そういうのはガルちゃんでは通常営業か。

    +402

    -22

  • 45. 匿名 2018/02/21(水) 00:53:38 

    全部にマイナス押してるおばさんがいる笑
    ださい

    +22

    -98

  • 46. 匿名 2018/02/21(水) 00:53:40 

    >>6

    企業なら自社の商品を売るチャンスを逃さないのが当たり前だと思うけど。
    ださいとかいう感想しか出ないって・・・。

    +406

    -25

  • 47. 匿名 2018/02/21(水) 00:53:58 

    がめついね

    +23

    -56

  • 48. 匿名 2018/02/21(水) 00:54:05 

    >>13
    これ、外国人コーチが選手たちに馴染んで座ってるのがなんかお茶目だw

    +402

    -21

  • 49. 匿名 2018/02/21(水) 00:54:11 

    お取り寄せしたいな

    +35

    -40

  • 50. 匿名 2018/02/21(水) 00:54:24 

    >>36
    TVで健康にいいとか特集されると、ヨーグルトやらきなこやら売り場から無くなるもんね
    まあ、会社にとっては宣伝になってよかったね

    +142

    -9

  • 51. 匿名 2018/02/21(水) 00:54:30 

    メイクがどうのこうの言ってる人さ。逆にスッピンで微妙な顔を何度もアップで映されても…ねぇ?

    +237

    -27

  • 52. 匿名 2018/02/21(水) 00:54:34 

    他の選手がすっぴんだからカーリングは化粧バッチリだなって思ってしまった
    黒コン付けてる人も居るし
    衣装に合わせるフィギュアなら分かるけど

    +67

    -93

  • 53. 匿名 2018/02/21(水) 00:54:40 

    胡座かいて食べてたよね
    なんか品がなかった

    +54

    -66

  • 54. 匿名 2018/02/21(水) 00:54:47 

    >>23 一生無理だよ
    とりあえず運動したら?おばはん

    +45

    -41

  • 55. 匿名 2018/02/21(水) 00:54:54 

    そんな言われるほど選手たち厚化粧してないよね?

    +322

    -33

  • 56. 匿名 2018/02/21(水) 00:55:31 

    面倒くさい世の中じゃのう
    みんなで応援しようや

    +181

    -25

  • 57. 匿名 2018/02/21(水) 00:55:43 

    ニュースとかで何回も
    叫んでる?所をリピートされると
    本気でイラつく

    +62

    -47

  • 58. 匿名 2018/02/21(水) 00:56:03 

    私はこのお菓子知らなかったし、あっても素通りしてたと思うけど、今回知って今度北海道行ったら買ってみようって思った

    +143

    -17

  • 59. 匿名 2018/02/21(水) 00:56:23 

    ロシアの選手が超綺麗だったことしか覚えてない

    +164

    -5

  • 60. 匿名 2018/02/21(水) 00:56:27 

    期待して開いたけど、思ったよりふつーのオヤツだった…

    とりあえずやたらイライラしてる奴がいるトピってことはわかった。

    +118

    -22

  • 61. 匿名 2018/02/21(水) 00:56:27 

    >>52
    いったい何の競技と比べてんの?
    メイク崩れない競技ならメイクしていいでしょ
    むしろすっぴんの方がおかしい、マナーとして

    +207

    -35

  • 62. 匿名 2018/02/21(水) 00:56:33 

    この間アンナチュラルでサービス残業の話見たから、こういうの聞くと従業員が大変になるんだろうなぁと思ってしまう

    +100

    -9

  • 63. 匿名 2018/02/21(水) 00:56:34 

    日本が喜ぶと嫌がらせしたくなる人種って必ずいるからねぇ

    +19

    -24

  • 64. 匿名 2018/02/21(水) 00:57:11 

    >>55嫉妬ばばあが言ってるだけだからね…

    +43

    -30

  • 65. 匿名 2018/02/21(水) 00:57:35 

    北見市民ですけど
    赤いサイロおいしいですよ♡
    カーリング頑張ってて
    地元のもの食べてくれるのは
    地元民にとっては嬉しいですが…
    批判多くて悲しいです。

    +291

    -22

  • 66. 匿名 2018/02/21(水) 00:58:23 

    自分から宣伝するのって珍しいよね

    +30

    -16

  • 67. 匿名 2018/02/21(水) 00:58:37 

    オリンピックって公式スポンサー以外の商品写り込まないように配慮しなくていいの?
    わざとじゃないんだろうけどさ。

    +32

    -16

  • 68. 匿名 2018/02/21(水) 00:58:48 

    ガルちゃんってちゃんと身だしなみ整えてる若い女性に異常に厳しいよね
    そのくせ若い男性アスリートはアイドル扱い

    +300

    -24

  • 69. 匿名 2018/02/21(水) 00:59:35 

    韓国の厚化粧に比べたら日本はナチュラルメイクだわw

    +119

    -22

  • 70. 匿名 2018/02/21(水) 00:59:36 

    カーリングって北海道のチームじゃなかった?
    地元の経済活性につながるし宣伝だって別にいいじゃん

    もしこれが東京の有名店のお菓子だったりしたら
    それはそれで叩く人がいるんだろうなw

    +244

    -15

  • 71. 匿名 2018/02/21(水) 01:00:54 

    北海道弁可愛いじゃん

    +178

    -34

  • 72. 匿名 2018/02/21(水) 01:00:55 

    >>61
    横だけど、マナーとしてすっぴんの方がおかしいというのは言い過ぎだと思う
    オフィスじゃなくてスポーツの場なんだから

    +108

    -50

  • 73. 匿名 2018/02/21(水) 01:01:09 

    こういうことが起こると思ってた。
    企業側が差し入れたんじゃないの?笑

    +31

    -6

  • 74. 匿名 2018/02/21(水) 01:01:48 

    >>55
    塗りたくっているというより
    室内競技のせいか肌キレイだなって思ってた
    羨ましいよ

    +127

    -17

  • 75. 匿名 2018/02/21(水) 01:01:54 

    カーリング面白いね。
    じっくり見たことなかったから、楽しく観戦してる。

    おやつタイムは将棋でもファンがいるwカーリングも栄養補給して頑張って!

    +160

    -26

  • 76. 匿名 2018/02/21(水) 01:02:15 

    スポンサーとか入ってるのに
    こんなの出していいの?

    +35

    -11

  • 77. 匿名 2018/02/21(水) 01:02:28 

    >>67そんなこと言うけどスノボ選手はヨネックスやBurtonのでっかいロゴしてあるボード使用してる

    +18

    -19

  • 78. 匿名 2018/02/21(水) 01:02:46 

    きっとスッピンも可愛いよ

    +33

    -36

  • 79. 匿名 2018/02/21(水) 01:03:00 

    仲間と食べるおやつタイムって 見てていいなぁ〜
    頑張って欲しいな。
    おやつは少し熱が冷めてから 注文したい

    +34

    -30

  • 80. 匿名 2018/02/21(水) 01:03:22 

    >>51
    それ、遠回しに他の競技の選手にものすごく失礼な言い方になってる…

    +46

    -14

  • 81. 匿名 2018/02/21(水) 01:03:22 

    インタビューとかで出過ぎてるから、
    叩かれるんだよ。
    ずーっとテレビで
    でまくりですよ。

    +26

    -55

  • 82. 匿名 2018/02/21(水) 01:03:31 

    ガル民、めんどくさい

    +140

    -22

  • 83. 匿名 2018/02/21(水) 01:03:57 

    >>76
    公式のカメラが映し出してるものだから平気なんじゃない?
    お菓子の持ち込みだってチェック受けてるだろうし

    +35

    -17

  • 84. 匿名 2018/02/21(水) 01:05:22 

    マイナス魔がいる〜

    +7

    -36

  • 85. 匿名 2018/02/21(水) 01:05:23 

    オリンピックだから、化粧するの当たり前とか…
    感じ悪いですよ?
    素っぴんで、頑張ってる方たくさん出てますけど。

    +57

    -60

  • 86. 匿名 2018/02/21(水) 01:06:00 

    >>29
    この時、相手はチョコ食べてたんだけど、解説によればチョコは血糖値が早く上がるけど、いちごなどはゆっくり上がるのがいいんだって。

    +140

    -15

  • 87. 匿名 2018/02/21(水) 01:06:01 

    >>81
    選手がインタビューしてくれって来てるわけじゃないし
    そこ突っ込むところなの?w
    やっかみ?

    +90

    -13

  • 88. 匿名 2018/02/21(水) 01:06:47 

    イライラしてる人多いね
    おやつタイムしてイライラなくして

    +168

    -26

  • 89. 匿名 2018/02/21(水) 01:07:01 

    そだねー

    +26

    -24

  • 90. 匿名 2018/02/21(水) 01:07:47 

    >>36たしかにミーハー多い
    そんな私もミーハー(笑)
    でもミーハーな精神が開国後の日本の急速な発展に繋がってる気がする
    よさそうと思ったらすぐ取り入れる

    +74

    -18

  • 91. 匿名 2018/02/21(水) 01:07:48 

    有名人が紹介したり使ってる物が売れるのは日本に限った話じゃないのに
    何故日本人は~と言いたがる人がいるのか
    これガルちゃんでも紹介してた人いなかった?
    他のサイトかな、見た事ある

    +69

    -12

  • 92. 匿名 2018/02/21(水) 01:08:00 

    他の選手もおやつタイムしてるんだよね
    他国のおやつも気になる

    +117

    -15

  • 93. 匿名 2018/02/21(水) 01:08:45 

    選手自体何も叩くところないわ
    メディアの取り上げにイライラしてる人がいるだけ

    +87

    -15

  • 94. 匿名 2018/02/21(水) 01:09:04 

    >>77
    競技に必要な用具とお菓子ってまた違うしさ。

    昔キムヨナが演技中に自分がプロデュースしてるブランドのアクセサリー付けて問題になったこともあったし。あれはわざとやってるやつだけど。

    +9

    -17

  • 95. 匿名 2018/02/21(水) 01:09:09 

    五輪ってこういうのは問題ないのかなあ
    スポンサーとか色々あるよね?

    +17

    -11

  • 96. 匿名 2018/02/21(水) 01:10:23 

    正直どうでもいい。
    どうせ、メダル取れないなら手のひら返して、
    批判するのが、ガル民平常運転です。

    +67

    -19

  • 97. 匿名 2018/02/21(水) 01:10:26 

    >>85すっぴんが偉いみたいな風潮なんだろう…

    +141

    -17

  • 98. 匿名 2018/02/21(水) 01:10:57 

    カーリング知らなかった人もおやつタイムで興味を持つきっかけになってくれたらいいじゃない
    そしてカーリングやりたいっという子が増えて将来のいい選手が育ってくれたらいいな

    +82

    -24

  • 99. 匿名 2018/02/21(水) 01:11:12 

    >>68
    男でも眉整えてたら叩かれてるよ〜
    男女平等じゃないの??

    +7

    -26

  • 100. 匿名 2018/02/21(水) 01:11:44 

    >>23
    頭も体力も使うんだよ。
    オリンピック舐めんなや

    +36

    -34

  • 101. 匿名 2018/02/21(水) 01:12:21 

    カーリングは他の競技に比べて発汗量が少ないから普通に化粧しててもいいんじゃないの
    日本に限らずカーリングの選手はどこも綺麗にメイクしてる人が多いと思う

    +141

    -15

  • 102. 匿名 2018/02/21(水) 01:13:33 

    地元のお菓子食べてるなんていいじゃん。
    食べ慣れてるもの日本から持ち込んでるだけでは?さすがに韓国で調達しないでしょw

    +132

    -13

  • 103. 匿名 2018/02/21(水) 01:13:57 

    道民の方ですかね
    ちょくちょく言葉使い悪い書き込みあるのは。

    +26

    -50

  • 104. 匿名 2018/02/21(水) 01:14:00 

    卓球やバトミントンだって綺麗にネイルしたりアクセサリー付けたりしてるし
    女の子だしお洒落したっていいじゃんスポーツ選手が化粧したら叩かれるってどうなの

    +157

    -15

  • 105. 匿名 2018/02/21(水) 01:14:31 

    >>44
    そうそう!もぐもぐタイム!
    途中からテレビ見ちゃって、「オリンピックの話題の後はパンダなのね」って思ってたら急に選手がもぐもぐし出してコレ??ってなった。
    ちなみに転勤族で北海道住みなのですが赤いサイロは美味しいよ。
    若干地味なのとあんまりメジャーではないから帰省のお土産にはしづらいんだけど。(北見の方すいません!)

    +40

    -15

  • 106. 匿名 2018/02/21(水) 01:16:28 

    おやつタイムのお菓子の話なのになんで化粧叩きになってるの?

    +129

    -14

  • 107. 匿名 2018/02/21(水) 01:16:37 

    安心安全な地元のお菓子食べて頑張って!

    これに文句言ってる人ってなんで?意味わかんないわ。

    +105

    -15

  • 108. 匿名 2018/02/21(水) 01:16:59 

    マイナス魔いるね

    +3

    -35

  • 109. 匿名 2018/02/21(水) 01:17:15 

    言われるほどのメイクしてないような…

    +89

    -20

  • 110. 匿名 2018/02/21(水) 01:17:16 

    カーリングは1試合で、スイープとなると、ボクシング12ラウンドよりもカロリー消費します

    +29

    -23

  • 111. 匿名 2018/02/21(水) 01:17:24 

    カーリング女子ばっかりピックアップされてるけど、男子ももっと報道してほしい

    +110

    -9

  • 112. 匿名 2018/02/21(水) 01:17:45 

    この国はバカしかいないのか…

    +29

    -10

  • 113. 匿名 2018/02/21(水) 01:18:50 

    >>81
    めっちゃ言いがかりじゃんw何というクレーマーw

    +63

    -16

  • 114. 匿名 2018/02/21(水) 01:22:07 

    >>100
    他のスポーツと比べて、体力より頭使う割合の方が多そうだから色々言われるんだと思う
    汗かいてるように見えないし

    +43

    -8

  • 115. 匿名 2018/02/21(水) 01:22:10 

    この子たち可愛いもんね嫉妬だろ
    将棋の藤井くんも昼メシで高いの頼むと嫉妬する人いたり
    高梨選手もベンツ生意気とメイクとかいわれて可哀想
    羽生選手も宇野選手も色々言われるし有名になると大変だね

    +189

    -29

  • 116. 匿名 2018/02/21(水) 01:23:08 

    >>103え~!これにプラスついてることがびっくりだよ…。どんな言いがかり(笑)

    +32

    -18

  • 117. 匿名 2018/02/21(水) 01:23:10 

    そだねーは北海道弁なんだろうか?
    私は使ってないけど

    赤いサイロは美味しいよ
    決して裏切らないシンプルな味

    +78

    -11

  • 118. 匿名 2018/02/21(水) 01:23:21 

    おやつタイムをメディアがあんな近くで映す必要があるのかなぁ

    +84

    -10

  • 119. 匿名 2018/02/21(水) 01:24:10 

    そだねーと言い方と声が可愛い
    おやつタイムも気になる
    カーリング興味なかったけど興味出て試合見るようになったよ
    ルールとかわかんなかったけど覚えたら面白いね

    +82

    -37

  • 120. 匿名 2018/02/21(水) 01:26:15 

    カーリングおもしろい!
    実際には1回しかやったことないミーハーですが(笑)男女とも、すごい応援してます!
    準決勝行ってほしいなーー!

    +64

    -21

  • 121. 匿名 2018/02/21(水) 01:26:20 

    ものすごく騒がれてるけどいうほど可愛いかなぁ?という顔。そりゃ勝てば嬉しいけど変な持ち上げられ方してて応援する気がちょっと失せてきた。

    +35

    -47

  • 122. 匿名 2018/02/21(水) 01:26:46 

    >>104
    リオの時もバトミントンの選手のネイルマスコミに話題にされてたよね
    ここで化粧で叩いてる人はリオの時も叩いてたのかな?

    +23

    -16

  • 123. 匿名 2018/02/21(水) 01:26:55 

    そだねー

    +15

    -21

  • 124. 匿名 2018/02/21(水) 01:27:47 

    >>121
    勝手にメディアが言ってるだけで選手たちは悪くないじゃん
    応援してあげてよ

    +81

    -21

  • 125. 匿名 2018/02/21(水) 01:28:54 

    カーリングってすごい楽そうだなーって思った
    おやつタイムも他の競技じゃありえないしね
    選手たちもアスリートっていうより普通の可愛らしい女の子たちって感じ。

    フィギュアとかスキーは大変そうだけど、これなら今から目指しても次のオリンピック出れる人いそうだなw

    +32

    -59

  • 126. 匿名 2018/02/21(水) 01:30:03 

    海外の選手もおしゃれな人多くない?
    長い髪下ろしたままの人もいたし

    +89

    -13

  • 127. 匿名 2018/02/21(水) 01:30:39 

    これ1番好き。

    +9

    -18

  • 128. 匿名 2018/02/21(水) 01:31:46 

    神経集中する競技なのはわかるけど、
    カーリングだけは、あまりピンとこない。

    スノボーとかフィギュアとか見るからに体力も気力も消耗しそうだし、見応えあるし。
    錦織さんみたいにウィダーインゼリー?とか摂取じゃなくて、輪になって地べた座り(?)りんごとか食べてたし、掛け声とか独特だよね。

    +92

    -19

  • 129. 匿名 2018/02/21(水) 01:32:32 

    高梨は2時間かけてメイクしてるらしいけどこの人たちのメイクは普通だから別にいいんじゃないかな。すっぴんであろう高木選手の方が本当に競技だけに打ち込んでる感あって私は好きだけどね。
    そしておやつはわざわざそれを取り上げなくていいと思う、ただの栄養補給なんだから。
    なんか茶化した雰囲気で報道するせいでカーリングが軽いスポーツみたい。

    +53

    -43

  • 130. 匿名 2018/02/21(水) 01:33:10 

    >>125
    楽そうって…頭使うし大変だと思うよ
    確かにフィギュアスケートとかに比べたら大人になってもできそうだけど、それは趣味レベルで
    オリンピックレベルになるには大変だと思うよ

    +69

    -22

  • 131. 匿名 2018/02/21(水) 01:34:28 

    アンナチュラル思い出すわ。

    +11

    -5

  • 132. 匿名 2018/02/21(水) 01:34:34 

    >>125
    おやつという言い方があほっぽいだけでテニスとか試合時間が長いものは合間にバナナ食べたりするよ

    +112

    -13

  • 133. 匿名 2018/02/21(水) 01:34:35 

    >>125楽じゃないと思うよ、、
    氷の状態が会場の熱気で刻一刻と変わっていくから、微妙なさじ加減が試合を左右する、すごく繊細なスポーツだと思う。
    見ていても、よくあんな絶妙な所にストーンを置けるなーと本当に感心します。

    +73

    -23

  • 134. 匿名 2018/02/21(水) 01:34:44 

    >>125
    めちゃめちゃなめてるねww
    ルールとか点の取り方なんて、かなり難しそうだなと思ったけど

    +81

    -20

  • 135. 匿名 2018/02/21(水) 01:36:59 

    重いらしいストーンをあの姿勢で操るなんて想像しただけで筋肉痛になりそう

    +50

    -18

  • 136. 匿名 2018/02/21(水) 01:37:59 

    >>129
    興味を持ってもらうきっかけにはなったかもしれないけど
    ちょっと報道のやり過ぎだよね。
    今日のおやつは?とか気になるところそこなの?ってなる
    おやつタイムは程々に報道してカーリングの楽しさや難しさをちゃんと説明もしてほしい

    +97

    -14

  • 137. 匿名 2018/02/21(水) 01:38:06 

    他の競技に比べたら楽そうってことじゃないの

    +41

    -5

  • 138. 匿名 2018/02/21(水) 01:38:38 

    口だけなら誰でも

    +25

    -12

  • 139. 匿名 2018/02/21(水) 01:38:47 

    選手が食べてて美味しそうだから私も食べたい!そうだ、取り寄せよう!なんて、どこまでミーハーなの?
    てか見てて美味しそうだなと思ったこともないわ。
    あー、なんか食べてんなぁ、まあそりゃ食べるよねぐらいとしか思わない

    +16

    -19

  • 140. 匿名 2018/02/21(水) 01:42:16 

    外国人の旦那が試合見て、
    ポカンとしてた。

    何してるの?
    ゴシゴシしてるって、笑。

    オリンピック興味ない人からしたら、
    大人しめな競技だし、
    惹かれるものはないんだろうなと思うよ。
    メジャーなスポーツじゃないから仕方ない。

    +38

    -66

  • 141. 匿名 2018/02/21(水) 01:42:47 

    >>139
    美味しそうって思うのはそれは人それぞれだよ
    一生懸命作戦考えたりしてるのにおやつがどうのって言うのは失礼な気がするけどね

    +14

    -13

  • 142. 匿名 2018/02/21(水) 01:43:17 

    私も北見市民です
    赤いサイロ大好き!
    ほんとに何個でもいけちゃう
    そだねーって方言だったの?
    そっちにびっくり…
    そうだねの略語的な感じだと思ってた

    +99

    -15

  • 143. 匿名 2018/02/21(水) 01:43:21 

    他の競技より楽そうにみえるだけのことじゃん
    楽そうより私には地味にみえるけど

    +24

    -3

  • 144. 匿名 2018/02/21(水) 01:44:02 

    >>110
    カーリング女子が”おやつタイム”で食べた「赤いサイロ」に注文殺到 五輪特需で「発送が普段の倍かかることも」

    +82

    -14

  • 145. 匿名 2018/02/21(水) 01:45:37 

    そだねー、都民だけど普段は使わないけど時々友達に言ったり友達にラインする時とか使ったりするよ
    北海道の方言だったの!?

    +43

    -12

  • 146. 匿名 2018/02/21(水) 01:46:44 

    >>25
    今日(月曜日)はいろんなトピにケチつけてる人がいるよ。自分の申請したトピが通らなかったのか知らないけど。

    +6

    -13

  • 147. 匿名 2018/02/21(水) 01:47:47 

    イライラしてるねー
    糖分とって

    +36

    -18

  • 148. 匿名 2018/02/21(水) 01:49:15 

    大変大変言うけど冬の競技で今すぐなんかやれって言われたらスポーツしてない人のほとんどはカーリング選ぶんじゃないかな
    とりあえずケガはしないし

    +46

    -14

  • 149. 匿名 2018/02/21(水) 01:49:24 

    スイープとか、男子ともなればつま先立ちになるくらい全体重をかけてやってるらしい。
    LS北見の子達はみんな背が低い(鈴木選手は145㎝)から、柄を長く持てないから不利だし大変だと思う。

    +22

    -13

  • 150. 匿名 2018/02/21(水) 01:49:34 

    ガールズちゃんねるなのにお菓子トピの必要性を問われる管理人

    +6

    -10

  • 151. 匿名 2018/02/21(水) 01:50:23 

    栄養補給しながらする競技なんていくらでもあるじゃん

    +44

    -11

  • 152. 匿名 2018/02/21(水) 01:50:28 

    別に方言じゃなくて若者言葉みたいなもんじゃないかな。関東だけど友達と話すときには使うよ。

    +8

    -13

  • 153. 匿名 2018/02/21(水) 01:50:53 

    公式ツイッター嬉しそうw

    +10

    -10

  • 154. 匿名 2018/02/21(水) 01:52:29 

    >>148
    人それぞれじゃない?
    好きなの選べて別に上手くならなくても良くて趣味程度でいいならスケートとかスキーしたいな

    +5

    -11

  • 155. 匿名 2018/02/21(水) 01:53:08 

    地元だけど言うほど盛り上がってないんだよなあ
    地元紙で取り上げられてるけどそんなに大きくないし
    そりゃ勝てば嬉しいけどさ

    +33

    -5

  • 156. 匿名 2018/02/21(水) 01:53:38 

    >>152
    私も中国地方だけど友達にそだねーって言ったりする
    方言てメディアが言ったのかな?

    +8

    -10

  • 157. 匿名 2018/02/21(水) 01:54:23 

    たまたま
    赤サイロが家にあった
    だけだったら笑える

    +13

    -5

  • 158. 匿名 2018/02/21(水) 01:55:00 

    なんもー

    +25

    -2

  • 159. 匿名 2018/02/21(水) 01:55:05 

    >>155
    まだメダル取ってないしフィギュアスケートみたいに人気のスポーツじゃないからかな

    +12

    -6

  • 160. 匿名 2018/02/21(水) 01:55:47 

    オリンピック選手が自分とこのお菓子食べてるところなんか観たら
    うれしくて舞い上がるのわかるよw
    ほほえましいけどなぁ。

    +86

    -14

  • 161. 匿名 2018/02/21(水) 01:56:40 

    そだねーは方言?
    したっけ!なら知ってる

    +8

    -8

  • 162. 匿名 2018/02/21(水) 01:57:34 

    >>159
    まだまだマイナースポーツだからね
    地元はカーリングを売りにしたいみたいだけど、若い子は全然だと思うよ

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2018/02/21(水) 01:58:41 

    栄養の吸収されやすさとか考えたもの食べないのかな

    +10

    -10

  • 164. 匿名 2018/02/21(水) 02:01:17 

    チーム青森も見た目が良くてちやほやされたけど結果は微妙ですぐ解散しちゃったしなんかなぁ…

    +30

    -10

  • 165. 匿名 2018/02/21(水) 02:01:46 

    マイナースポーツがこういう風に取り上げられて盛り上がるのって、オリンピックならではだよね!!
    LS北見は世界選手権でも日本史上初メダルとってるけど、そのときはここまで話題にならなかったし、やっぱりオリンピックってすごい!
    男子も20年ぶりのオリンピック!
    どちらも頑張ってほしいです。

    +59

    -12

  • 166. 匿名 2018/02/21(水) 02:02:34 

    >>148
    あー、けがはまずなさそうだよね。
    ストーンを運搬中、足に落とすと骨折しそうだけどさ。
    でも、柔軟性が必要な気がはする。
    体固いと投げるときの低い姿勢がキツそう。
    あと、氷上で転ばない訓練とか。

    +16

    -11

  • 167. 匿名 2018/02/21(水) 02:06:04 

    メイクの話はどうでもいいけど、とにかくあの声の出し方がうっさい

    +48

    -34

  • 168. 匿名 2018/02/21(水) 02:06:34 

    30年前に少年サンデーで連載された「ちょっとヨロシク!」っていうマンガにカーリングが出てきた。

    +2

    -11

  • 169. 匿名 2018/02/21(水) 02:06:40 

    >>161
    漫画読みすぎなのでは

    +0

    -12

  • 170. 匿名 2018/02/21(水) 02:07:35 

    東北の訛りってホント、耳障り

    +15

    -38

  • 171. 匿名 2018/02/21(水) 02:08:34 

    美味しそう!カーリングってカロリー消費激しいのかな
    しかし将棋の藤井六段のお昼ご飯といい、マスコミはたまにどうでも良さそうなこと騒ぎ立てるよね

    +59

    -12

  • 172. 匿名 2018/02/21(水) 02:08:53 

    そんなことないよ

    +1

    -8

  • 173. 匿名 2018/02/21(水) 02:09:13 

    >>144
    マジか!今すぐやろうよ(笑)

    +12

    -10

  • 174. 匿名 2018/02/21(水) 02:09:59 

    フィギュアなのにろくに化粧しない坂本みたいなのよりずっと良いわ

    +4

    -27

  • 175. 匿名 2018/02/21(水) 02:10:00 

    他にも書いてる人いるけど、メディアが「おやつタイム」とか「もぐもぐタイム」とか表現していることにほんと違和感を覚える。大の大人がおやつとかもぐもぐって…単純に栄養補給じゃだめなのか?
    でもこのお菓子は美味しそう。

    +82

    -14

  • 176. 匿名 2018/02/21(水) 02:13:50 

    擦ってる人は見るからに体力消耗してるけど、
    スポーツやらない者から見ると投げる工夫がまず理解できないんだよな。
    しゃがんで方向定めて手放すだけみたいな。
    頭は凄い疲れそうだけど。

    氷の状態とかやってる人にしかわからないよ。

    +7

    -17

  • 177. 匿名 2018/02/21(水) 02:13:54 

    カーリングと言えば、マリリンも美人だけど、元中部電力の市川さんも美人だったなー
    今の中部電力のスキップの松村さんもかわいい
    カーリング女子が”おやつタイム”で食べた「赤いサイロ」に注文殺到 五輪特需で「発送が普段の倍かかることも」

    +41

    -22

  • 178. 匿名 2018/02/21(水) 02:15:27 

    >>118
    生放送ならおやつタイムか観客席しか映すものないからじゃない?

    +17

    -10

  • 179. 匿名 2018/02/21(水) 02:17:38 

    >>129
    高梨がメイクに2時間かけてたとして、それであれだけ結果残せてるならそれでいいじゃない。

    +77

    -16

  • 180. 匿名 2018/02/21(水) 02:25:51 

    >>144
    これって頭を使ってるからボクシングよりカーリングの方が消費カロリー多いってこと?脳は結構なカロリー使うから。
    それとも単に運動量によるカロリー消費かどっちなんだろう?

    +11

    -10

  • 181. 匿名 2018/02/21(水) 02:27:35 

    嫉妬民乙

    +10

    -18

  • 182. 匿名 2018/02/21(水) 02:30:51 

    >>144ホントに?どう考えてもボクシングの方がしんどそうだけど

    +34

    -5

  • 183. 匿名 2018/02/21(水) 02:32:35 

    これまでのオリンピックでも、カーリングが話題になってたけど、こんなおやつタイムなんて取り上げられてたっけ?
    今までもあったはずだけど

    +27

    -10

  • 184. 匿名 2018/02/21(水) 02:33:39 

    >>178
    民放ならCM入れるんでしょうけどね。あと、今までの試合の流れのおさらいとか。

    +5

    -8

  • 185. 匿名 2018/02/21(水) 02:40:28 

    まぁ正直今のこの段階で、おやつタイムに毎日何食べてるとかはどうでもいい。

    メダル取った後、実は!
    みたいな感じで取り上げた方が良いんじゃないかな。

    +41

    -9

  • 186. 匿名 2018/02/21(水) 02:52:31 

    日本人って本当に流行り物好きですよね〜!
    熱しやすく冷めやすい。

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2018/02/21(水) 03:01:47 

    人が食べてるの見ると
    自分も無性に食べたくなる時があるのよ
    なんか特定の食べ物が頭に浮かんで、それが食べたくなるのと似てる

    +12

    -9

  • 188. 匿名 2018/02/21(水) 03:46:58 

    >>140
    外国人の旦那って情報いる??w
    ただ無知なだけでしょ

    +61

    -14

  • 189. 匿名 2018/02/21(水) 03:51:45 

    小平奈緒とか高木美帆とかは純粋に応援出来るけど
    カーリングだけはどうも無理なんだよなー。
    カメラ意識ぱないし、なんかあざとさ感じる!
    それと叫び声も気になるし…
    カメラワーク真上からにしたらいいのに

    +49

    -33

  • 190. 匿名 2018/02/21(水) 03:53:07 

    サイロと言われるだけでサイレージのあのなんとも言えない臭い発酵臭を思い出す田舎民です

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2018/02/21(水) 03:57:49 

    カーリングの選手ってかわいい人多いよねー!
    応援出来ないなら見なければ良いのに

    ガルちゃん民特有の 嫌いなのにトピ開いてアンチコメと一緒〜

    +31

    -26

  • 192. 匿名 2018/02/21(水) 04:04:55 

    顔面汗かきまくるスポーツじゃないんだし 化粧してても問題無いでしょ。
    女性だったら化粧して気合い入る事だってあるだろうし。

    若くて可愛い女には本当当たりきついよねー
    あざといあざといって私から言わせりゃ羽生くんも仕草とか中々のあざとさだよ(批判してるわけでは無い。羽生くんは立派だ)

    +80

    -19

  • 193. 匿名 2018/02/21(水) 04:07:14 

    主将の人かな?
    たかじんの韓国の嫁さんに似てる人がいる。

    +14

    -8

  • 194. 匿名 2018/02/21(水) 04:08:08 

    カーリングつまらん
    テレビ映えしないし

    +27

    -16

  • 195. 匿名 2018/02/21(水) 04:11:11 

    >>140
    国籍関係無くバカな旦那

    +22

    -15

  • 196. 匿名 2018/02/21(水) 04:14:48 

    批判されるのはこのレベルでしょ
    カーリング女子が”おやつタイム”で食べた「赤いサイロ」に注文殺到 五輪特需で「発送が普段の倍かかることも」

    +6

    -44

  • 197. 匿名 2018/02/21(水) 04:16:21 

    >>195
    バカとか言ったら駄目だよ

    +15

    -9

  • 198. 匿名 2018/02/21(水) 04:21:25 

    >>170
    すまねえだw
    でもこの人たちは東北でなくて
    北海道だべよ

    +29

    -10

  • 199. 匿名 2018/02/21(水) 04:23:48 

    本当にマリリン可愛い?
    顔大きいし、マリリンいなくも全然勝ててるじゃん!
    同じ地元だけど、地元は全然盛り上がってないよ。笑

    +29

    -25

  • 200. 匿名 2018/02/21(水) 04:39:36 

    >>111
    男子があるの初めて知ったw

    +1

    -18

  • 201. 匿名 2018/02/21(水) 04:47:04 

    いつもカーリングって容姿で注目するTV多くない?
    かわいいけどそれが気になる

    +41

    -12

  • 202. 匿名 2018/02/21(水) 04:48:44 

    だって美味しそうだもん

    +20

    -16

  • 203. 匿名 2018/02/21(水) 04:49:29 

    そだねーJAPANはダサいからやめろ!

    +41

    -4

  • 204. 匿名 2018/02/21(水) 04:50:13 

    申し訳ない
    このトピで初めてカーリングに興味を持った
    ルールがわからず興味もてなかったので
    ルール調べてきました
    次は興味もって見られそう

    +8

    -14

  • 205. 匿名 2018/02/21(水) 04:53:18 

    赤いサイロってどゆ意味なんだろ
    気になるわぁ

    +14

    -7

  • 206. 匿名 2018/02/21(水) 04:56:09 

    他国の選手は全員バナナ食べてるの見た
    スィーツ食べる日本て腐っても鯛の経済大国なんだなって思った

    +14

    -19

  • 207. 匿名 2018/02/21(水) 04:58:15 

    韓国の選手の眉の描き方が不自然で勉強になった
    眉頭とかちゃんとぼかさなきゃって

    +10

    -8

  • 208. 匿名 2018/02/21(水) 04:59:53 

    >>205
    普通にサイロのかたちで赤っぽい唐では?

    +7

    -7

  • 209. 匿名 2018/02/21(水) 05:07:01 

    多国の選手があまり相談しない(?)のと声のトーンが低いので気にならいけど

    日本チームが試合中に大きな声で相談してる話し方が、語尾の伸ばし方やら甲高い声のトーンがキンキンしてて、正直ちょっと苦手。

    +61

    -24

  • 210. 匿名 2018/02/21(水) 05:08:21 

    これ北見の同僚がいつも買ってきてくれるやつだ。JALだからANAだかでも使っていたとか。箱がかわいくてねっとりした感じでおいしいです。
    試合見てると北海道弁聞こえてきて面白い。

    +23

    -16

  • 211. 匿名 2018/02/21(水) 05:39:20 

    テレビで見て普通に美味しそうと思った
    何で叩かれているのかよく分からん選手が何を口にしてもいいじゃない?競技の合間に糖分補給はよくある事だし
    機会があれば買って食べてみたいと思った

    +44

    -16

  • 212. 匿名 2018/02/21(水) 06:08:31 

    腫れぼったい奥二重からくっきり二重になってんだけど整形?それともアイプチ?

    +12

    -16

  • 213. 匿名 2018/02/21(水) 06:09:29 

    他にも北海道弁で選手たちが会話していてナンチャラとか(私も北海道だけど)、お菓子や方言を取り上げられること自体が悪いことではない
    ただ、マスゴミが話題にしたり押したりするのにロクなことが無いということだよ

    +42

    -12

  • 214. 匿名 2018/02/21(水) 06:11:57 

    そもそもおやつタイムっていうのが可愛い!

    普通にミーティングや作戦会議でよくないかな?笑

    それに地べたじゃなくてテーブルに座れないのかな?

    +3

    -25

  • 215. 匿名 2018/02/21(水) 06:23:11 

    カーリングおもしろいよね。歳を重ねるごとに好きになるけど今年は特に実況がウザい。

    +2

    -18

  • 216. 匿名 2018/02/21(水) 06:33:07 

    もっと競技の事やアスリートとして評価をすりゃ良いのになと思うね。

    選手をすぐアイドルに仕立てて、可愛い可愛いと矢鱈に言わせるのって、むしろ失礼だと思う

    +59

    -11

  • 217. 匿名 2018/02/21(水) 06:45:45 

    おやつタイムという名のアピールタイムにしか見えない。
    だってわざわざ映す必要もないじゃん。

    +37

    -8

  • 218. 匿名 2018/02/21(水) 06:45:50 

    本日のステマトピw

    +15

    -3

  • 219. 匿名 2018/02/21(水) 06:47:33 

    >>199本橋さんが精神的支柱になってると思う。
    もともとは本橋さんが声をかけて集めたチームだし。

    +10

    -11

  • 220. 匿名 2018/02/21(水) 06:53:01 

    >>39
    ホント、いつの時代だよって
    高梨選手をこき下ろしてたのも>>17みたいな人じゃない?

    +13

    -14

  • 221. 匿名 2018/02/21(水) 06:57:24 

    男子のおやつタイムにも興味持ってほしい
    昨日は山口さんが駄菓子のラムネ食べてたよ
    カーリング女子が”おやつタイム”で食べた「赤いサイロ」に注文殺到 五輪特需で「発送が普段の倍かかることも」

    +101

    -2

  • 222. 匿名 2018/02/21(水) 06:59:01 

    正直、おやつタイムに騒いでる人たちがよく分からない。
    あれ見てなにが楽しいのか…
    競技自体は好きだけど、おやつタイムとか心底どうでもいいです。

    +54

    -15

  • 223. 匿名 2018/02/21(水) 07:01:42 

    選手達の女子大生サークルみたいなノリのキャッキャッした話し方、他国の選手達が落ち着いてるだけに幼く見える

    +57

    -11

  • 224. 匿名 2018/02/21(水) 07:05:54 

    キモオタの処女信仰みたいに
    年配の人はアスリートの化粧にうるさいのよ
    おやつタイムなんてしないで真剣な顔で正座してる方が年寄りは喜ぶだろうね

    +7

    -18

  • 225. 匿名 2018/02/21(水) 07:07:32 

    朝から彼女たちの魅力は~!とか北海道弁がかわいい!とかもうわかったってーー(/--)

    +50

    -14

  • 226. 匿名 2018/02/21(水) 07:14:54 

    カーリングってスポーツとは思えない。
    私でもできそう‼

    +25

    -19

  • 227. 匿名 2018/02/21(水) 07:16:38 

    声がキンキンしてうるさい。
    すぐチャンネル変える

    +57

    -23

  • 228. 匿名 2018/02/21(水) 07:22:01 

    >>205
    かつての北海道では、風物詩の一つと言われるほど、牧草を貯めておくレンガでできた「サイロ」をたくさん見ることが出来ました。
    しかし、時代の流れとともにこのレンガのサイロは最新式のものに取って代わられ、最近では見かけることが少なくなってしまいました。
    チーズケーキの原料は乳製品です。これらと関係が深く、また北海道のおいしさをこれからも伝えていきたいという想いから、清月はチーズケーキにこの名前を託しました。

    ホームページに書いてありました。
    率直にそんなに批判することなんでしょうか。
    選手もステマしたくて、これを食べてるわけでもないと思うしメディアが勝手に取り上げて勝手に煽ってるだけでしょ。選手が悪いわけでもないし、お菓子屋さんも悪くないと思います。なんかトピを見てて悲しくなりました。

    そんなことより今日は決勝進出にかけての大一番なので頑張ってほしいですね(^^)みなさんでまた応援しましょう!

    +27

    -14

  • 229. 匿名 2018/02/21(水) 07:23:12 

    苺も食べてたけど、あれってまさか例の日本から盗んだ苗で作った韓国製のやつ?と思ったらすごく微妙な気持ちになった…

    +12

    -15

  • 230. 匿名 2018/02/21(水) 07:25:58 

    >>227

    悲しいですね、こういうコメント。

    +21

    -27

  • 231. 匿名 2018/02/21(水) 07:32:06 

    Twitterで自然発生的ならいいけど
    自分から言っちゃうのはなあ

    +21

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/21(水) 07:32:34 

    >>55
    全然してない
    北国っ子らしく、元々の肌が綺麗なんだと思う
    みんな白いし

    +17

    -13

  • 233. 匿名 2018/02/21(水) 07:34:45 

    カーリングってオリンピック毎にファンを増やしている感じがする
    うちの親は長野オリンピックの時に初めて中継を観て面白さにはまってた
    あの駆け引き面白いよね

    +12

    -18

  • 234. 匿名 2018/02/21(水) 07:35:59 

    私、男子の両角友佑選手がハーフタイムに飲んでたウィダーインゼリー的なヤツのほうが気になったw
    カーリングって頭脳戦で頭使うし、皆さんあれだけスイープしてるんだもん、体力の消耗凄いよね。

    +10

    -11

  • 235. 匿名 2018/02/21(水) 07:39:00 

    北海道だけど、あんなあほみたいに「そだねー」なんて言わないよ
    ただあの中の誰かの口癖でしょ
    恥ずかしいから北海道弁って言わないで欲しい
    イライラするからニュースに映ったらチャンネル変える

    +51

    -25

  • 236. 匿名 2018/02/21(水) 07:40:55 

    >>188
    横だけど、国によっては人気競技って全然違うから知らない人いてもおかしくないんじゃない?

    +9

    -8

  • 237. 匿名 2018/02/21(水) 07:41:47 

    大昔ジョイナーってアメリカの陸上競技選手が、長髪化粧派手爪長いって事で週刊誌に叩かれてた事があったが、このトピ読んで思い出したわ
    スポーツ選手は化粧するなっていつの時代だよ

    +27

    -12

  • 238. 匿名 2018/02/21(水) 07:43:31 

    カーリングの選手って、毎回叩かれてるイメージ。
    化粧だの整形だの。

    スポーツする時の化粧って、そんなダメなのかな?

    +29

    -12

  • 239. 匿名 2018/02/21(水) 07:45:30 

    カーリング
    家族で盛り上がってる。
    話も聞こえるし
    いっしょに相談してる気がするし楽しい。
    のんびりにみえるけど、ピンチとチャンスがになったり
    意外と展開がわからない。
    今回というよりオリンピックになるとみる競技。
    おやつに関しては今まで気にしてなかったけど。

    +28

    -14

  • 240. 匿名 2018/02/21(水) 07:45:54 

    北海道弁や、スポーツの掛け声ごときでイライラしたりチャンネル変える人って、、、

    日常生活でどれだけ静かに上品に標準語で暮らしてるのか??

    +44

    -30

  • 241. 匿名 2018/02/21(水) 07:49:39 

    おやつタイムは映す必要ないし、みんなべつにかわいくもぶすでもない。

    +16

    -8

  • 242. 匿名 2018/02/21(水) 07:51:25 

    自分のところの商品が、こんな大事なシーンで
    食べてもらえていることに気づいたら、
    うれしくてツイートするのは普通のことだと思う。
    それが宣伝に結びついてもなにも嫌な気はしない。
    今の時代、当然だと思う。

    カーリングの日本選手、とても可愛いと思う。
    外国の選手はおおむね体も大きく、きつめの雰囲気があるけれど
    それに比べると幼い感じで、とにかく和気あいあいとしている。
    みんな澄んだまっすぐな目がきれいだなと思って見ているよ。
    ほんとうに可愛い。

    +51

    -22

  • 243. 匿名 2018/02/21(水) 07:54:21 

    >>229
    日本から関係者が持っていくんじゃないの。

    +5

    -12

  • 244. 匿名 2018/02/21(水) 07:54:43 

    >>128
    あれ、氷擦るの相当体力必要なんだよ。
    現にあの寒い氷の上で半袖になってる。
    1試合2時間半もかかるしね。
    体力が必要ないなんてありえない。

    +33

    -15

  • 245. 匿名 2018/02/21(水) 07:54:54 

    カーリングは女子より男子にハマってる。
    男子の選手見てると「これで私より年下!?いやむしろ全員私より年下!?」
    っていう貫禄あり過ぎな相手選手多くて面白い。

    +13

    -7

  • 246. 匿名 2018/02/21(水) 07:55:08 

    カーリング、本人たちは一生懸命なのは分かるんだけど
    叫び声がキンキンうるさくて見てるとすごく疲れてしまう(笑)

    +38

    -13

  • 247. 匿名 2018/02/21(水) 07:55:11 

    おばさんだけど
    自分でもだんだん厚化粧になるから
    あれくらいなら薄い方って思うのが普通。
    厚化粧なんていうのは男じゃないかな。

    +13

    -13

  • 248. 匿名 2018/02/21(水) 07:57:27 

    お土産によくあるパサパサ感がないから美味しかった。

    +7

    -12

  • 249. 匿名 2018/02/21(水) 07:58:59 

    >>199
    地元では盛り上がってますよ。
    あなたどこ?

    +8

    -12

  • 250. 匿名 2018/02/21(水) 08:00:09 

    これおやつを地べたに置いてるのかな?
    それだけ気になった。

    小さなテーブルとか持ち込めないのかな?

    ノロも流行ってるらしいし、
    どうかきをつけて頑張ってほしい!

    +9

    -12

  • 251. 匿名 2018/02/21(水) 08:00:40 

    スポーツの掛け声や北海道弁にイライラする人なんて、あまりいないんじゃない(笑)


    あの「そだねー。だよねー。」みたいな相談は日本選手のスタイルなんだろうけど、他国が静かな分、目立つし甲高い声でよく響くので、ちょっと独特な語尾にも違和感あるだけ

    +25

    -23

  • 252. 匿名 2018/02/21(水) 08:00:46 

    >>206
    間違ってたらゴメン、『腐っても鯛』の使い方ってこれで合ってるの?

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/21(水) 08:01:12 

    おやつタイム要らないって人の方がたぶん多いと思うんだけど(競技メインに見てるから)、初めの方の試合の時おやつタイムを映さなかったからギャーギャー騒いだ人達もいるらしいよ…(笑)

    +30

    -3

  • 254. 匿名 2018/02/21(水) 08:02:22 

    いろいろな意見があるだろうけど
    おやつタイムを見るほうが私はほっとするわ。
    いい展開だと思ったら次の1投でいきなりピンチ
    攻防がすごくて見ているだけで気持ちが持たない。
    おやつタイムをみてやっと一息つく感じ
    栄養補給とともに作戦タイムだからね。

    +29

    -21

  • 255. 匿名 2018/02/21(水) 08:03:12 

    >>252
    違うと思うからプラマイもせずスルーした。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/21(水) 08:04:02 

    >>199
    地元盛り上がってないんだ
    北見市民サイテー

    +3

    -26

  • 257. 匿名 2018/02/21(水) 08:04:24 

    >>251
    他国はもっとうるさくない?
    昨日の試合では雄たけびが聞こえていたけど。

    +13

    -14

  • 258. 匿名 2018/02/21(水) 08:05:51 

    音量は各国で放送の際コントロールしているでしょ。

    +10

    -6

  • 259. 匿名 2018/02/21(水) 08:08:15 

    >>205
    今も何も赤い屋根のサイロじゃないの?
    赤い霊柩車みたいにサスペンス要素はない

    +6

    -10

  • 260. 匿名 2018/02/21(水) 08:08:27 

    でも女の子達が集まっておやつ食べてるのは絵になるし可愛いんだよね、カットに批判殺到なるのもわかるわ。

    +21

    -23

  • 261. 匿名 2018/02/21(水) 08:09:55 

    カーリング女子って、特別可愛いわけでもないし、ブスでもない。普通なのになぜこんなに持ち上げられてるんだろう?

    +34

    -17

  • 262. 匿名 2018/02/21(水) 08:10:10 

    地元盛り上がってないとか嘘書き込まないで欲しい
    カーリング選手応援してるよ!

    +13

    -15

  • 263. 匿名 2018/02/21(水) 08:13:17 

    カーリング女子が何故可愛いのかと言うのを解説者?か専門家が言ってたけど、

    雪国出身が多くて色白なのと、
    きちんとメイクしている所も大きいでしょうって言ってた。

    確かに他のスポーツの人はスッピンが多いけど、バッチリメイクと髪型にも気を使ってる人とスッピンでヘルメットとか付けてる人と比べても比べる次元が違うと思う。

    カーリング、ピアス付けてた人もいるし、
    何割かよく見えるのは仕方ないよね。

    でも、化粧してようがスッピンだろうが、
    努力して頑張ってる女性は皆美しいと思う。

    +46

    -19

  • 264. 匿名 2018/02/21(水) 08:13:29 

    >>199>256は同一人物だな。
    オツカレサン

    +4

    -10

  • 265. 匿名 2018/02/21(水) 08:16:12 

    >>199
    盛り上がってるよ。視野が狭いあんたが盛り上がってないだけ。もっと周りを見渡しなよ。

    +8

    -16

  • 266. 匿名 2018/02/21(水) 08:16:59 

    選手の化粧がダメと言うのではないけど、化粧崩れは気にならないのかなと気になってる。カーリングなんて試合時間長いし。
    アクセサリーは転倒した時とかに自分だけじゃなくて周りの選手までケガさせるおそれがあるから、ゴルフとかカーリングみたいに激しい動きのない競技以外はやめた方がいいと思う。
    ネイルは好きなデザインにしたらいいけど、いくら接触プレーがないとは言えジョイナーばりの長さの爪の人が自分の隣のレーンになったらちょっと怖いだろうな。

    +13

    -13

  • 267. 匿名 2018/02/21(水) 08:17:47 

    >>26
    「普通に美味しい」
    ……美味しいの?美味しくないの?
    日本語として変じゃない?(笑)

    +10

    -11

  • 268. 匿名 2018/02/21(水) 08:19:20 

    これ、美味しいよ。
    かなり前には、ANAかJALの機内でも出されてたよ。
    北海道のお土産屋さんとかにあります。
    お薦め。

    +23

    -11

  • 269. 匿名 2018/02/21(水) 08:21:36 

    >>38
    すぐに「経済効果が!」というのも…。
    クリスマスも「経済効果が!」
    バレンタインも「経済効果が!」

    興味がない人間もいるんだけどね(笑)

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/21(水) 08:25:08 

    この商品も今年から北海道展に並ぶんだろうな。

    +9

    -10

  • 271. 匿名 2018/02/21(水) 08:29:26 

    こっちもアンチが盛り上がってた
    こっちはカーリング始まったら応援してもいいのかい?

    +4

    -12

  • 272. 匿名 2018/02/21(水) 08:36:39 

    >>270もうだいぶ前から、北海道展で売ってるから何度か購入してるよ!

    +8

    -3

  • 273. 匿名 2018/02/21(水) 08:38:27 

    化粧アンチに、方言語尾アンチに、高い声アンチに、沢山いて大変だね。
    四年に一回しか見ない人も多いんだし、仕方ないのかな。

    +31

    -16

  • 274. 匿名 2018/02/21(水) 08:38:30 

    >>163
    普段は甘いものを控えてるけど、モチベーションを上げるために解禁してるんだって。

    +6

    -10

  • 275. 匿名 2018/02/21(水) 08:43:00 

    カーリング女子って、日本はもちろん他国も可愛い人が多いなって見てる自分は少数派なのかな。
    冬季オリンピックって美人が多い。

    +32

    -15

  • 276. 匿名 2018/02/21(水) 08:43:51 

    これ、おみやげ屋さんならどこでも売ってるやつたなんだけど、安いのおいしいのよね。北海道出張行く人にいつも頼んでる。

    +19

    -2

  • 277. 匿名 2018/02/21(水) 08:45:17 

    お客さんがストーンの帽子かぶってるやん
    あれちょっと欲しいw

    +10

    -6

  • 278. 匿名 2018/02/21(水) 08:51:29 

    「そだねー」もいいけど「○○かーい」も好き
    おやつのとき外国人のコーチがまあまあないがしろでしゃがんでるだけのときもあってフフってなるw

    +28

    -15

  • 279. 匿名 2018/02/21(水) 08:52:04 

    >>201
    テレビ作ってるおっさんの好みじゃない?若い女の子がたくさんいたら可愛い子がいる確率も上がるからそうなっちゃうんだろうね。

    同じ女子集団でも新体操やシンクロは古豪で協会も強いから変な取り上げ方もしづらいだろうけど、カーリングやサッカーは比較的歴史が浅いからマスコミも軽い気持ちで扱ってそう。

    +18

    -11

  • 280. 匿名 2018/02/21(水) 08:52:27 

    カーリング女子たちは本当に可愛いと思う。
    でも今後これに乗っかってカーリングやって合間にお菓子めっちゃ食べる女子増えそうでやだ。

    +0

    -26

  • 281. 匿名 2018/02/21(水) 08:52:53 

    作戦会議してるところなんて映す必要ある?
    みんな可愛いし頑張ってもらいたいけどそこを取り上げて特集することに違和感。
    ほかのスポーツも作戦会議映してたっけ?
    あと会話もさ、真剣に応援してるのに水を差すような特集はやめてほしい。はぁ?って感じ。
    もしかしたら本人たちは嬉しいかもだけど。

    +12

    -3

  • 282. 匿名 2018/02/21(水) 08:54:52 

    >>257

    試合中の「ヤーップ」など指示の声は、お国柄が出ますね。
    確かに、雄叫びみたいな凄まじいのもある。

    けど、声の反響する室内ですぐ隣でも同じ様に指示の声が飛び交う会場だから、指示の声に特徴が出るのは当たり前だと思って見てます。

    けど
    あのよく行われる作戦会議を見て、一部では「作戦会議可愛いww」と人気らしいけど、選手達のほとんどがアラサーと知って私は逆に「喋り方って大事だな」と思ってしまったのが本音でした。

    +26

    -11

  • 283. 匿名 2018/02/21(水) 08:55:27 

    >>13
    おやつタイムってかわいいなw

    +5

    -19

  • 284. 匿名 2018/02/21(水) 08:55:56 

    >>275ずっと寒いところで練習してると毛穴レスになるのか美肌の人も多いよね

    +10

    -12

  • 285. 匿名 2018/02/21(水) 08:56:09 

    羽生くんのおかげで陰陽師のサントラも品切れ状態なんでしょ。
    ヨシキのチーズおかきといい、日本人ってミーハーすぎない?

    +29

    -5

  • 286. 匿名 2018/02/21(水) 08:56:15 

    あまり美味しそうには見えないなー

    +17

    -8

  • 287. 匿名 2018/02/21(水) 08:57:00 

    >>281
    カーリングって休憩の合間特に映すものが作戦会議以外ないからだと思うの

    +3

    -11

  • 288. 匿名 2018/02/21(水) 08:57:15 

    真正面の顔に自信がないうえに真面目な表情作れないから
    カーリング女子の可愛さにびっくりする。
    でもカーリングのよさはわからない・・・

    +5

    -14

  • 289. 匿名 2018/02/21(水) 08:58:24 

    道の駅に売ってそう

    +16

    -1

  • 290. 匿名 2018/02/21(水) 08:59:01 

    カーリング女子が飲んでいたガッツギアは話題にならないね!

    +3

    -10

  • 291. 匿名 2018/02/21(水) 08:59:18 

    純粋に、戦略やテクニックや刻々と変わるラインをよむのが面白い競技として見てるので
    可愛いだのメイクだのお菓子がどーだの、クソどーでもよい

    +12

    -11

  • 292. 匿名 2018/02/21(水) 09:01:27 

    自宅の隣がこのお菓子の本社です。このお菓子屋の娘さんが、紅白にも出た夏祭り歌った子だよ。
    キミがいた夏は、遠い夢のなかぁ〜〜

    +13

    -14

  • 293. 匿名 2018/02/21(水) 09:02:53 

    可愛いさを競う競技なら、可愛い可愛い言うのは誉め言葉だろうね。


    すぐアイドル視するマスコミも、つられて可愛い可愛い言う風潮もニガテ

    +28

    -12

  • 294. 匿名 2018/02/21(水) 09:02:55 

    これずいぶん前に新しく発売ですごく美味しい!ってTVで紹介されていて北海道行ったとき買ったけど期待しすぎて普通になってしまった(笑)

    というか北海道のお菓子他にも美味しいものありすぎて私は違うのが好きだったって話ですが♪

    +6

    -10

  • 295. 匿名 2018/02/21(水) 09:03:32 

    >>292
    自宅ばれ大丈夫かい?

    +47

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/21(水) 09:04:27 

    >>284
    冷たい風っていいって聞いてドライヤーの冷たいの時々当ててるよ(´▽`*)

    +1

    -9

  • 297. 匿名 2018/02/21(水) 09:07:01 

    方言に聞こえなかった
    そだね~でイチイチ騒いでて笑える

    +7

    -16

  • 298. 匿名 2018/02/21(水) 09:07:48 

    声が嫌いだからチャンネル変えるって人には
    是非音消してでもカーリング楽しんでほしい。
    本当に面白い競技だよ。

    +14

    -15

  • 299. 匿名 2018/02/21(水) 09:07:49 

    彼女たちは真剣に勝負してる
    その一部始終を中継している

    可愛いとかおやつタイムとか勝手に言ってるのはそれを見てる人たち
    なのになんで選手やカーリング競技が叩かれるのか不思議でしょうがない

    +33

    -12

  • 300. 匿名 2018/02/21(水) 09:08:36 

    オリンピックが終わったら、お取り寄せしなくなりそう。バーっと流行った物は、終わるのも早そう。

    +18

    -0

  • 301. 匿名 2018/02/21(水) 09:09:02 

    もぐもぐタイムは
    本橋さんが言ってたよ。

    カーリングはエンドごとに
    最後の一投まで点数がわからないから
    すごくドキドキするけど
    もぐもぐタイムで、癒されてます。

    地元からわざわざお菓子を持っていくなんて
    お気に入りなんでしょうね。
    北海道は名菓が多いから羨ましいです。

    +18

    -14

  • 302. 匿名 2018/02/21(水) 09:09:31 

    >>3
    これに驚いた。
    興味ないじゃなくて嫌いが過半数なんだね…

    +28

    -11

  • 303. 匿名 2018/02/21(水) 09:10:09 

    大げさに宣伝しているだけで実際には殺到していないと思う。

    +16

    -3

  • 304. 匿名 2018/02/21(水) 09:10:25 

    >>221
    ムキムキの山口さんがラムネw

    +22

    -0

  • 305. 匿名 2018/02/21(水) 09:11:09 

    カーリングってまだまだマイナーなスポーツだと思うし
    こういう形で注目が集まるのって良いと思うけどなあ
    お菓子の効果で地域も元気になりそうだし

    +30

    -14

  • 306. 匿名 2018/02/21(水) 09:11:27 

    なでしこJAPANもドーナツ黒棒がおいしいって言ったら注文殺到してたよね

    +10

    -6

  • 307. 匿名 2018/02/21(水) 09:19:00 

    >>302
    好きな人は積極的に意見を言わない、
    嫌いな人は「嫌い」と言いたがる。

    そういう数字だと思う。

    +14

    -12

  • 308. 匿名 2018/02/21(水) 09:19:33 

    そだねー!って掛け声北海道の方言じゃないんだ。他のスポーツと違うなって思うのは、マイク使って話してる様子がわかるようにしたり、おやつタイムとかもぐもぐタイムとか言って、地べたに座って食べてる様子まで写して、見せ方を気にする競技だなって印象 どの競技も頭も体力も使うのに、カーリングだけ違うよね

    +26

    -8

  • 309. 匿名 2018/02/21(水) 09:20:23 

    いちいちケチつけずに、美味しそうなら1回便乗して食べてみる。
    ヨシキのチーズおかきも食べた。

    ミーハーって生きてて楽しいよ。

    +37

    -15

  • 310. 匿名 2018/02/21(水) 09:20:40 

    前も、カーリングは話題になって、
    その後、試合会場に観客多かったと聞いたけど
    その後は全く話題に上がらなかったような。
    せめてオリンピックで盛り上がって
    ファンがふえるといいとおもうけどね。

    +8

    -11

  • 311. 匿名 2018/02/21(水) 09:22:00 

    >>308

    そう言う戦略で競技人口や人気広めようとしたら、最初は注目されて良いんたろうけど、長い目で見たらあまり良い売り方じゃないよね。

    +16

    -2

  • 312. 匿名 2018/02/21(水) 09:23:06 

    おやつにつられてこのトピ開いたんだけど、カーリングってハーフタイムの作戦会議の音声も中継されてるの?
    相手国に作戦内容バレない⁉︎

    +10

    -2

  • 313. 匿名 2018/02/21(水) 09:23:40 

    ミーハーで結構じゃないの。これで北国の小さな街のお菓子屋さんが潤うならば街も人も活気づく。
    みんなで楽しく応援しようよ!

    +29

    -14

  • 314. 匿名 2018/02/21(水) 09:24:14 

    ボーリングみたいに浸透したら
    競技の面白さ、選手達の技術の高さを
    実感出来るんだろうけどね。

    +5

    -9

  • 315. 匿名 2018/02/21(水) 09:25:27 

    >>310
    遠方の人は気軽に見に行けないしね

    +6

    -9

  • 316. 匿名 2018/02/21(水) 09:31:07 

    >>304
    私もそれ好きなんだけど
    なんか親近感感じる

    +5

    -9

  • 317. 匿名 2018/02/21(水) 09:34:34 

    おやつタイムの時に居るかっこいい外人の人は監督なの? いつも選手がおやつ食べてるの見てるだけだけど。

    +15

    -9

  • 318. 匿名 2018/02/21(水) 09:35:57 

    浸透しなくても一度見たら、如何に戦略や駆け引きのスポーツかわかるはずなんだけどね。
    氷上のチェスとい言われてる訳がわかる。 
    そこに、スポーツとしての技術力や精密さが加わって面白い。


    「どこが面白いの?私でもできそう(笑)」とか言ってる人はさすがに恥ずかしい

    +26

    -14

  • 319. 匿名 2018/02/21(水) 09:41:10 

    >>317
    日本語がわからないから選手たちがワイワイやってるのをいつも寂しそうに眺めてる 笑

    いや、どの選手か忘れたけど、英語が話せる人が通訳して教えてあげてるって聞いたけどね

    +10

    -10

  • 320. 匿名 2018/02/21(水) 09:50:14 

    カーリングってスポーツとしてどうなの
    へらへら笑っておやつタイムとか

    +20

    -21

  • 321. 匿名 2018/02/21(水) 09:53:26 

    >>65
    みんながみんな絶賛はしないからしょうがないよ
    私は北海道ツアーで北見を通ったから親近感です。お土産で買ったたまねぎスープと薄荷飴が好評でしたし、実際美味しかったです
    薄荷飴はときどき催事などで見かけるのでリピしてます。赤いサイロも気になるなぁ、オリンピックで注目されたから催事に来ればいいな

    +8

    -9

  • 322. 匿名 2018/02/21(水) 10:03:36 

    男子にも注目してあげようよ!

    +21

    -2

  • 323. 匿名 2018/02/21(水) 10:08:00 

    何目線だよ笑

    +3

    -5

  • 324. 匿名 2018/02/21(水) 10:09:38 

    美味しそうだね、いつか食べてみたい。

    +6

    -11

  • 325. 匿名 2018/02/21(水) 10:13:19 

    トピに真っ先に乗り込んでわざわざ「興味ない」「くだらない」って言う人w

    +26

    -12

  • 326. 匿名 2018/02/21(水) 10:14:03 

    >>318
    興味ない人は一度見るって機会がなかなかないんだろうね~非常に残念

    +5

    -13

  • 327. 匿名 2018/02/21(水) 10:15:11 

    北海道では有名なお菓子
    だけど道外では無知
    =その程度の味ってこと

    by北海道民

    +13

    -10

  • 328. 匿名 2018/02/21(水) 10:17:54 

    >>75
    私も‼今までカーリングって正直全然興味なかったんだけど今回なんとなくちゃんと見てみたらハマった‼
    派手な動きとかはないけど頭脳と身体を両方使っていろんな駆け引きしてる所がめっちゃおもしろい‼
    ルールもそんなにややこしくないから分かりやすいし。

    カーリング女子チームかわいいじゃん♡
    みんなで相談してる時も北海道のイントネーションで喋ってるのと相まって女の私から見ても「なんかかわいいなぁ」って微笑ましくなったよ♡

    かわいい上にアスリートとしてもトップレベルの彼女たちに嫉妬してるのか知らんがゴチャゴチャ小姑みたいな事言ってる人はどうせ見た目も中身も彼女達の足元にも及ばない哀れな人なんだろうね。

    +12

    -15

  • 329. 匿名 2018/02/21(水) 10:19:48 

    カーリングなんか好き。

    +9

    -16

  • 330. 匿名 2018/02/21(水) 10:29:33 

    リーダーの魚みたいな目が苦手。
    性格怖いボスザルみたい。アップで映ると怖いわ

    +16

    -19

  • 331. 匿名 2018/02/21(水) 10:36:45 

    >>13
    正座して食べてるところがまさしく日本人で良いね

    +7

    -11

  • 332. 匿名 2018/02/21(水) 10:40:15 

    >>46

    家族の勤務先でも商品がテレビで紹介されて
    劇的に注文来てチャンス!!ってなったよ
    商機を逃さないの大事だもん

    +2

    -9

  • 333. 匿名 2018/02/21(水) 10:40:22 

    >>327
    取り寄せするほどじゃないってことか、やっぱり北海道展に来てほしいわ

    +6

    -8

  • 334. 匿名 2018/02/21(水) 10:40:25 

    >>330
    魚なのか猿なのかイミフな批判

    +7

    -11

  • 335. 匿名 2018/02/21(水) 10:41:48 

    >>330
    リーダーに何かされたの?w
    赤の他人しかも世界で活躍する選手に悪口言えるあなたの方が怖いよw

    +12

    -13

  • 336. 匿名 2018/02/21(水) 10:41:52 

    道民です!
    このお菓子は本当に美味しい!数年前にもシルシルミシルで紹介されて品薄になってた
    最近落ち着いてたのにまた品薄とは・・・

    +14

    -10

  • 337. 匿名 2018/02/21(水) 10:42:54 

    >>333
    取り寄せしてみる価値はある美味しさだと私は思います!

    +7

    -9

  • 338. 匿名 2018/02/21(水) 10:44:10 

    >>309
    新しいものを知るのって楽しいですよね!

    +6

    -10

  • 339. 匿名 2018/02/21(水) 10:47:34 

    >>317
    監督ではなくコーチらしいですよ。
    合宿の手配なども完璧に仕切ってくれて、とても頼りになる方のようです。

    +7

    -6

  • 340. 匿名 2018/02/21(水) 10:52:53 

    >>320
    よく知りもしないくせに批判する人ってどうなの
    つまらないコメント書き込むとか

    +8

    -12

  • 341. 匿名 2018/02/21(水) 10:53:47 

    >>27
    そだねー

    +3

    -15

  • 342. 匿名 2018/02/21(水) 10:54:32 

    将棋もチョコレートむしゃむしゃ食ってるじーさんいたけどな

    +12

    -9

  • 343. 匿名 2018/02/21(水) 11:03:12 

    競技以外の事に注目するのは選手に対して失礼だと思うけど北海道大使的な役割も果たしてるのであれば本望なのかな。
    ちなみに、そだねーは北海道弁なの?

    北海道以外でも使うと思うんだけど…

    +0

    -10

  • 344. 匿名 2018/02/21(水) 11:10:38 

    美味しいけど何か違う

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2018/02/21(水) 11:12:49 

    今日夕方から男子の試合がある。
    予選通れるかギリギリのところだから応援してあげてほしい!しかも完全アウェーの日韓戦。
    カーリングに興味ない人も一度でいいから見てほしいな。男子は迫力があるよ。

    2008年

    2018年

    10年間同じチーム、絆がすごい。

    20年前、長野オリンピックを会場でみて感動してカーリング選手を目指した両角兄弟が頑張るよ!
    カーリング女子が”おやつタイム”で食べた「赤いサイロ」に注文殺到 五輪特需で「発送が普段の倍かかることも」

    +17

    -6

  • 346. 匿名 2018/02/21(水) 11:12:51 

    美味しいならいいじゃん。いちいち意識高い系がバカにすんのもいい加減にしろよ。

    +4

    -14

  • 347. 匿名 2018/02/21(水) 11:15:09 

    チーズケーキじゃないけど、北海道のチーズ美味しいよ。毎年ふるさと納税してるけど北海道のが一番美味しい。

    +6

    -8

  • 348. 匿名 2018/02/21(水) 11:15:37 

    カーリングの掛け声が生理中の今は騒音に聞こえてイラつくから、ニュースでやってるとすぐにチャンネル変える
    「そだね〜そだね〜」ってのもなんかムカつく笑
    甲高い声でうるさいんだよね
    カーリングって
    床掃除してるようにしか見えないし何が良いのか分からない競技

    +28

    -21

  • 349. 匿名 2018/02/21(水) 11:22:32 

    >>348
    そこまで意識出来るのが逆にすごい〜
    ニュースも見逃せないほどカーリングに敏感になる神経がすごいね!
    しかもあなたはあんなに必死に床掃除するんだね
    想像したらちょっと笑えてきたよ

    +13

    -14

  • 350. 匿名 2018/02/21(水) 11:22:35 

    氷の上で体勢崩さずに正確な動きをするのってめちゃくちゃ体力使う
    浅田舞が体験プレイしてたけど立つだけでもしんどいみたいだし決して楽なスポーツなんかじゃないよ

    +8

    -11

  • 351. 匿名 2018/02/21(水) 11:25:01 

    >>306
    人間て単純だよねー

    +4

    -3

  • 352. 匿名 2018/02/21(水) 11:28:10 

    何食べているのかな?とか
    私も食べてみたいな とか思っても
    おかしくないよね。

    +10

    -8

  • 353. 匿名 2018/02/21(水) 11:30:06 

    カーリングはとくにコミュニケーションが大切なスポーツだよね。だから常に声掛け合ってフォローし合って雰囲気を作ってるんだと思う。
    とくに女はそういうの大切なんじゃない?
    女だらけの職場見てるとそう思わずにはいられないwww

    +22

    -9

  • 354. 匿名 2018/02/21(水) 11:31:52 

    >>227
    見てると中学生の時の部活思い出す

    +12

    -2

  • 355. 匿名 2018/02/21(水) 11:32:00 

    カーリングはあまり興味ないけど食べ物には興味がある。
    来月たまたま網走に旅行いくので、もし土産物店にあったら買ってみようと思う。
    ミーハーなんだろうけどお金使うからいいよね。

    +9

    -9

  • 356. 匿名 2018/02/21(水) 11:33:12 

    スマステで中居くんがおいしいと言った、北海道の鮭キムチとやらも直後から注文殺到で半年待ちだとか言ってたね。
    有名人の一言ってすごいね。

    +13

    -9

  • 357. 匿名 2018/02/21(水) 11:33:49 

    >>345
    長野以来20年ぶりの出場なんだよね
    応援するわ!!!

    +6

    -10

  • 358. 匿名 2018/02/21(水) 11:47:16 

    北見から1時間半くらいの町出身ですが、北見行ったら必ず赤いサイロ買ってました。美味しいですよ!

    +8

    -7

  • 359. 匿名 2018/02/21(水) 11:56:27 

    いいと思うー!

    +6

    -11

  • 360. 匿名 2018/02/21(水) 11:57:16 

    >>359
    そだねーいいと思うー!

    +5

    -14

  • 361. 匿名 2018/02/21(水) 12:11:03 

    >>25
    そもそも可愛いの部類かな?

    +15

    -6

  • 362. 匿名 2018/02/21(水) 12:13:13 

    >>302
    まぁ時期的に皆が騒いでいるから乗ってるだけ。
    オリンピックが終わって1週間も経てば毎日の生活でカーリングのカの字も出てこないよ

    +11

    -2

  • 363. 匿名 2018/02/21(水) 12:14:37 

    >>303
    言えば注文する単細胞がおおいから店側にしてみればこの時ばかりと宣伝するよね

    +3

    -7

  • 364. 匿名 2018/02/21(水) 12:15:26 

    なんか前半批判的なコメント多いけど、他国開催のオリンピックでもこういうところで盛り上がって一つの企業のお菓子が注目されて売れるのっていいことだと思うんだけどな。

    +17

    -10

  • 365. 匿名 2018/02/21(水) 12:17:27 

    >>330
    扇風機おばさんみたいだよね

    +10

    -7

  • 366. 匿名 2018/02/21(水) 12:22:58 

    >>365
    自己レスしてて虚しくならない?

    +9

    -9

  • 367. 匿名 2018/02/21(水) 12:26:15 

    これに目を付けた他の企業も代表チームにおやつ献上したりして、おやつタイムが密かに商品PRの場になるのも嫌だな。

    +7

    -7

  • 368. 匿名 2018/02/21(水) 12:28:34 

    5ちゃんの実況でもおやつタイムにCM入れたらみんな文句言ってたよ
    男子カーリングだけどw

    +11

    -7

  • 369. 匿名 2018/02/21(水) 12:29:14 

    そもそもスポーツ中に
    おやつタイムいるの?

    +19

    -8

  • 370. 匿名 2018/02/21(水) 12:30:17 

    >>367 大丈夫。カーリングの試合なんてオリンピックぐらいしかテレビでやらないし注目されないから。

    +17

    -2

  • 371. 匿名 2018/02/21(水) 12:31:43 

    声質が苦手というのは分かる。聴覚敏感な人だと好き嫌いは特に激しいんじゃないかな。
    私も陸上投てきの雄叫びは気にならないけど、テニスや卓球だと苦手な声の人の時はボリューム下げて見てる。

    +19

    -1

  • 372. 匿名 2018/02/21(水) 12:32:42 

    >>370
    だからそれを狙って送りつけてくるのよ。格好の宣伝の場になるでしょ。

    +5

    -9

  • 373. 匿名 2018/02/21(水) 12:33:41 

    >>369
    そもそもおやつタイムじゃない
    サッカーのハーフタイムみたいなもので、前半を終えたところで戦術の確認やコーチのアドバイスを聞く時間
    その時に水分や糖分を補給してるだけなのに、みてる方が勝手におやつタイムとか言い出した

    +11

    -10

  • 374. 匿名 2018/02/21(水) 12:36:39 

    >>372 そう?4年に一度、下手したら出場出来るかどうかわからないスポーツだよ?しかも民放はその間にCM入れることが多いから映らないよ。

    +8

    -2

  • 375. 匿名 2018/02/21(水) 12:38:34 

    >>373
    その時に水分や糖分を補給してるだけ

    それをおやつタイムって言うんじゃないの?

    +11

    -2

  • 376. 匿名 2018/02/21(水) 12:40:08 

    >>366
    想像でものを言って虚しくならない?

    +9

    -8

  • 377. 匿名 2018/02/21(水) 12:42:12 

    おやつタイムかわいいですよね
    みんなで輪になってピクニックみたい。

    +9

    -18

  • 378. 匿名 2018/02/21(水) 12:42:16 

    サッカーのハーフタイムにシャワー浴びる選手いたよね
    じゃあアレはシャワータイムだね

    +6

    -7

  • 379. 匿名 2018/02/21(水) 12:46:22 

    何食べてるとかより
    どーしてもあのイケメンコーチに
    目がいってしまうw

    +11

    -6

  • 380. 匿名 2018/02/21(水) 12:56:59 

    薄味が好きな私には味がしつこい感じだった。
    ちなみに西日本の者です。

    +3

    -9

  • 381. 匿名 2018/02/21(水) 12:59:24 

    >>20
    なんか、この画像だとパサパサしてそう…

    +9

    -7

  • 382. 匿名 2018/02/21(水) 13:02:19 

    これはたしかにおいしいよ!
    昔、旦那が出張で買ってきたんだけど、常温のチーズケーキなんてどうせぱっさぱさでしょーつまんないもの買ってきたなーとかひどいこと思って食べたら、めちゃくちゃおいしくて叫んだまじで。あんまりおみやげやさんとかにおいてなくて、それ以来食べてないけど。、

    +16

    -10

  • 383. 匿名 2018/02/21(水) 13:04:37 

    ガサガサしたトピだね。なんで突っかかるんだろう?

    +8

    -10

  • 384. 匿名 2018/02/21(水) 13:06:34 

    喋り方が凄い北海道訛りだけど、チームの皆さん全員北海道の方なら、そりゃ訛るでしょ。
    頭使う将棋なんかでも糖分補給はするし、ましてドーピングだなんだと神経使うオリンピックなら食べ慣れて信用できるものを持参するのは当たり前。

    +19

    -9

  • 385. 匿名 2018/02/21(水) 13:12:54 

    メルカリで倍以上の価格で売ってるのみてドン引き

    +19

    -0

  • 386. 匿名 2018/02/21(水) 13:17:48 

    カーリングつまんない
    可愛くないのにちょっと顔がこましなだけで取り上げられていらつく

    +26

    -19

  • 387. 匿名 2018/02/21(水) 13:24:46 

    お菓子と方言と化粧ってオリンピックと全く関係ないところで叩かれてて笑う
    一生懸命叩くところ探しましたって感じ

    +9

    -11

  • 388. 匿名 2018/02/21(水) 13:25:54 

    五月さん顔デカすぎストーン並み

    +17

    -14

  • 389. 匿名 2018/02/21(水) 13:31:40 

    道民だけどそんな取り寄せてたべるほどではないよ!

    +11

    -10

  • 390. 匿名 2018/02/21(水) 13:32:12 

    これあんまり知られてないけど、本当に美味しいんですよ^_^

    +9

    -9

  • 391. 匿名 2018/02/21(水) 13:36:51 

    銀座あけぼのもそうだけど、
    ちょっと有名人がテレビで食べたからって売れる。
    ピクニックみたいとかニュースで言っていた。はぁ?
    平和だなと思う。

    +1

    -9

  • 392. 匿名 2018/02/21(水) 13:45:51 

    もぐもぐタイム
    もぐもぐって・・・大人に使う言葉じゃない。
    保育園や幼稚園じゃあるまいし。

    +23

    -2

  • 393. 匿名 2018/02/21(水) 13:52:57 

    >>392
    そう言われればそうだよね。もぐもぐって言葉を久しぶりに聞いた 笑

    +14

    -0

  • 394. 匿名 2018/02/21(水) 13:54:55 

    サイロだと良く気づくな
    ハーフタイムはTVから目を外してたから気づかなかった増資

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2018/02/21(水) 13:55:33 

    おやつタイムってなんだろう
    日本人代表でいってるんだから
    ささっと1人ずつ交代で食べて、作戦会議はそのあとで
    見た感じ、話し方もプライベート感覚にみえて
    好感度は低め
    他の競技と比べてしまいます

    +17

    -11

  • 396. 匿名 2018/02/21(水) 14:02:14 

    これ気になってて北海道へ行った旦那に買ってきてもらったけど
    全然普通だった。特別美味しい!とかなかったなぁ

    +6

    -5

  • 397. 匿名 2018/02/21(水) 14:04:23 

    藤澤五月選手ばかり「美人」「カワイイ」ってフューチャーされ始めたから チームワークや人間関係が悪くなると思う。
    女 4.5人集まれば そんなもの。

    +17

    -12

  • 398. 匿名 2018/02/21(水) 14:06:41 

    美味しいから北見行った時には買って食べてた。
    けど ベイクドチーズケーキみたいなもんです。

    +5

    -4

  • 399. 匿名 2018/02/21(水) 14:09:25 

    道民だからかしら?そだねー♪とか話し方イラッとするんですよね...
    可愛く見せてる感すごいするよ。
    応援はしてるけど、イラッとするから見れません!
    サイロは美味しいけれど、すぐ終わるブームです!

    +17

    -11

  • 400. 匿名 2018/02/21(水) 14:10:48 

    >>395
    どこの国のチームもあの時間取るんだよ。
    日本人代表なのにって的外れ。

    +8

    -9

  • 401. 匿名 2018/02/21(水) 14:13:31 

    おやつタイムって言うのがスポーツの感じがしない。
    なんか試合も多くて毎日やってるしちょっと嫌になってきた。
    やっぱり一発勝負のアスリートが見たい。

    +35

    -11

  • 402. 匿名 2018/02/21(水) 14:15:50 

    『そだねー』は北海道弁じゃないよ(><)

    +3

    -9

  • 403. 匿名 2018/02/21(水) 14:22:50 

    赤いサイロはスゴイ美味しい!って程でもないです。普通に美味しいお菓子です。
    パクッと食べれて、唾液持ってかれる率少ない感じのベイクドチーズケーキ。
    カーリング女子が話題になるのは本当によくわからない。
    スポーツ選手としては、まぁ。まぁ。見れる顔だけど可愛くないと思う。
    雰囲気的に可愛い子になっているだけかと..鼻につく話し方でうるさいから
    集中して見てられないんだよね。
    札幌市民なので、同じ道産子としては余計受け付け無いのかな?って思っております。

    +17

    -18

  • 404. 匿名 2018/02/21(水) 14:27:30 

    >>402

    「そうだね!」
    「うん!だねぇ。」
    「だね!」
    って感じかな?

    「そだね」は使わない!

    +3

    -8

  • 405. 匿名 2018/02/21(水) 14:35:17 

    >>36
    外国人には全くその傾向が無いと言えますかね?本当に日本人だけ?

    +3

    -7

  • 406. 匿名 2018/02/21(水) 14:36:34 

    北見ならハッカだろう!

    +13

    -2

  • 407. 匿名 2018/02/21(水) 14:40:16 

    選手たちのそだねーは特になんとも思わないけど

    真似してそだねー言い出す女とか、あれがいい!とか言い出す男には「うわっ」て思う

    +13

    -5

  • 408. 匿名 2018/02/21(水) 14:45:49 

    道民だけどあのしゃべり方はイラつく
    わざとらしい。

    +23

    -14

  • 409. 匿名 2018/02/21(水) 14:46:41 

    >>407
    オリンピックトピにわんさか居るよ。そだねー♪使う人(´_`)

    +10

    -2

  • 410. 匿名 2018/02/21(水) 14:51:40 

    ブスがそだねーと言ってもかわいくない
    イライラするだけだからね。気をつけて。

    +6

    -20

  • 411. 匿名 2018/02/21(水) 14:52:39 

    北海道の女の子がみんなああいう話し方するわけじゃないので誤解しないでもらいたい。
    ほとんど標準語に近いです。

    +12

    -11

  • 412. 匿名 2018/02/21(水) 15:15:23 

    カーリングの試合数多くね?

    そして、良さがわからない

    +21

    -4

  • 413. 匿名 2018/02/21(水) 15:17:11 

    北海道が標準語??

    冗談はよしてくれ(๑´ڡ`๑)

    +18

    -4

  • 414. 匿名 2018/02/21(水) 15:17:44 

    楽天ランキングで1位とか上位にいて
    「また誰か食べたのか?」って思っていたら
    これかー

    +3

    -8

  • 415. 匿名 2018/02/21(水) 15:18:57 

    このチーズケーキめっちゃ美味しいよ!道民なのに全く知らなくて去年30歳で初めて食べた!
    美味しくて3個一気にたべちゃった(笑)

    +8

    -9

  • 416. 匿名 2018/02/21(水) 15:19:50 

    化粧とお菓子とかスポーツ競技なのにくだらない所見過ぎやろ…(´・ω・`)

    +12

    -9

  • 417. 匿名 2018/02/21(水) 15:20:26 

    そだねーは愛知県民でもいうけどなぁ…

    +5

    -9

  • 418. 匿名 2018/02/21(水) 15:21:13 

    いろんな地方出身者の集まりだからね
    広いから住んでる地域でも大分違うんじゃない?

    +0

    -7

  • 419. 匿名 2018/02/21(水) 15:22:34 

    これはちゃんとした日本企業のお菓子?

    +9

    -6

  • 420. 匿名 2018/02/21(水) 15:22:49 

    「そだねー」は言わないけど短く「そだね。」ってけっこう普通に言うよ。ただ、今後言いづらくなりそうでやだねー

    +9

    -7

  • 421. 匿名 2018/02/21(水) 15:28:11 

    きのとやのチーズケーキ食べたくなった…

    +6

    -6

  • 422. 匿名 2018/02/21(水) 15:35:56 

    カーリング抜きにしても
    赤いサイロは美味しいよ。

    +10

    -6

  • 423. 匿名 2018/02/21(水) 15:37:14 

    >>411

    いや、あれに近いよ
    北海道千歳市民。

    +8

    -6

  • 424. 匿名 2018/02/21(水) 15:40:34 

    おかきJAPAN

    +0

    -8

  • 425. 匿名 2018/02/21(水) 15:41:57 

    なんでカーリング嫌われてるの?
    つまらないって人は見なきゃいいのでは?

    +4

    -14

  • 426. 匿名 2018/02/21(水) 15:45:52 

    アンナチュラルの幸せの蜂蜜ケーキの話思い出した。

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2018/02/21(水) 15:49:47 

    赤いサイロ美味しくて好きなお菓子です。
    たまに生協のチラシに載ってたら買っていたけど、しばらく載らないんだろうな。
    残念。

    +7

    -6

  • 428. 匿名 2018/02/21(水) 15:51:26 

    カー娘って言いかたなんか苦手w

    +18

    -0

  • 429. 匿名 2018/02/21(水) 15:52:16 

    そだねーって使わないよ。生まれも育ちも旭川市民より
    北海道みんなじゃない。

    +3

    -9

  • 430. 匿名 2018/02/21(水) 15:54:20 

    買う気はないけど別に買う人に非難する気もない。


    文句言ってるのには非難するけどw
    何が問題なのw

    +1

    -7

  • 431. 匿名 2018/02/21(水) 15:56:22 

    道民なんですが、カーリングの方言が話題になっててテレビ見たんですが、どこで方言使ってるのかすら分からず笑 え?標準語でしょ?!って思ってみてたらまさかの、そだねーが方言だなんて!!

    +6

    -8

  • 432. 匿名 2018/02/21(水) 15:57:22  ID:vSEMwEQOxx 

    普通っぽい女性達が、急に脚光を浴びてる姿に不満を感じている人がいるね。
    いや、陽の当たらない所でも、ずっと努力を重ねてあそこにいるから!

    +8

    -10

  • 433. 匿名 2018/02/21(水) 15:59:10 

    〜かい?って言うのが方言って事にも驚いたよ!
    でも北海道の方言で一番驚いたのは、押ささる!
    押ささるって言わないならなんて言ったらいいんだ…

    +5

    -8

  • 434. 匿名 2018/02/21(水) 15:59:17 

    イントネーションのことだと思ったんですが…

    +10

    -1

  • 435. 匿名 2018/02/21(水) 15:59:33 

    北海道っつーても広いからね

    +7

    -3

  • 436. 匿名 2018/02/21(水) 16:07:23 

    昨日はじめてカーリング(男子)真剣にみたけど結構面白かった

    +5

    -5

  • 437. 匿名 2018/02/21(水) 16:08:01 

    こういう 他人の← 女子らしさを心底嫌う層がいるというい事実

    とくに同性

    +3

    -10

  • 438. 匿名 2018/02/21(水) 16:08:06 

    イントネーションだよね
    大丈夫、なまってるよ

    +8

    -1

  • 439. 匿名 2018/02/21(水) 16:12:22 

    食べてるのもお菓子だけじゃなくてタッパ詰めのリンゴやいちご 

    これは完全に栄養補給

    +2

    -7

  • 440. 匿名 2018/02/21(水) 16:15:30 

    なにもかも流されて気の毒だなと思った
    うっかり屁もこけない

    +7

    -9

  • 441. 匿名 2018/02/21(水) 16:17:29 

    ところで、スキークロスめちゃめちゃ面白いから見てみてくれ。
    爽快感がすごい
    日本は出てないけど、まー楽しいから見て

    +8

    -3

  • 442. 匿名 2018/02/21(水) 16:21:22 

    色んなスーパーに道産の銘菓が普通に売っていてこれもあるけど、これだけいつも売れ残りで割引になってワゴンに入ってるよ。
    いつも売れ残りの割引だから余程不味いか人気ないんだなとスルーしていたわ。

    +10

    -4

  • 443. 匿名 2018/02/21(水) 16:21:35 

    >>348

    甲高い声は時々うるさくかんじるのは同意

    けど
    >>床掃除してるようにしか見えないし何が良いのか分からない競技

    これは恥ずかしいわ

    +6

    -9

  • 444. 匿名 2018/02/21(水) 16:29:12 

    韓国ばんざーい

    +5

    -6

  • 445. 匿名 2018/02/21(水) 16:35:13 

    テレビに映るんだし・・・。

    +3

    -8

  • 446. 匿名 2018/02/21(水) 16:36:46 

    そだねー♪
    とは言わない だね は使うかな?
    あの喋り方や声を受け付けない人達いて良かった

    札幌市民

    +8

    -7

  • 447. 匿名 2018/02/21(水) 16:39:20 

    こういうときに地元のお菓子をあえて食べるって地元に貢献してて偉いと思うけど
    他者とか他国のお菓子食べてるより素晴らしい宣伝してると思う

    +5

    -7

  • 448. 匿名 2018/02/21(水) 16:39:24 

    カーリングってさ、オリンピックにするほどの競技なの?

    +14

    -4

  • 449. 匿名 2018/02/21(水) 16:44:54 

    お菓子美味しそう〜〜いいな〜〜

    いや、選手がメイクしてるかしてないか、濃いか薄いかとか、、、しょーもな!そんなんどっちでもいいわ!笑
    カーリング、スピードスケート、スキージャンプ どの選手も共通してるのはみんな努力して一生懸命スポーツに取り組んでることでしょ。
    人のメイクやら外見やらどうこう気にする前に、自分のこともっと気にしろ!笑

    +5

    -9

  • 450. 匿名 2018/02/21(水) 16:49:17 

    寒い所での長時間の頭脳と集中力がいる試合には糖分とカロリーが必要だからね。

    ミーハー一般人がこたつで食べたら即脂肪に。

    +3

    -8

  • 451. 匿名 2018/02/21(水) 16:57:10 

    あんまり可愛くないやらあの喋り方がわざとらしいやら言う人いるけど、
    日本人の代表としてプレッシャーもあり
    あんな一生懸命頑張っている中でよくそんな風に言えよな、、。
    そんな中で頑張っている人がこう言えば可愛いかも、とか考えてるわけないと思うよ。
    メイクだって別に女だからして当たり前でしょ、薄くても濃くてもやるべきことやってるならそんなんどっちでもよくね?

    実際みんなすごく可愛いし、一生懸命カーリングもやってる。これが事実だからちゃんと認めよう。
    愚痴と嫉妬は醜い。

    +31

    -22

  • 452. 匿名 2018/02/21(水) 16:59:10 

    従業員負担かかって大変だね~

    +6

    -9

  • 453. 匿名 2018/02/21(水) 16:59:49 

    皆肌きれいだよね~
    羨ましいわ

    +7

    -12

  • 454. 匿名 2018/02/21(水) 17:03:16 

    ニュースでも取り上げ過ぎ。
    冬季オリンピックってみんなケガや命の危険もあるようなものが多いからカーリングって地味だし年寄りでも出来そうでアスリート感がない。
    途中でおやつタイムって何?って感じだし試合数が多いからちょっと嫌気がさしてきた。
    見る気なくてもいつもどこかでやってるイメージ。
    これスポーツなの?

    +39

    -13

  • 455. 匿名 2018/02/21(水) 17:07:11 

    >>406
    玉ねぎも!

    +5

    -8

  • 456. 匿名 2018/02/21(水) 17:09:58 

    みんな本当に可愛い〜〜しかもカーリングも上手いし!(^ω^)
    才能あって性格良さそうでナチュラルで可愛いとか、ブス嫉妬女が1番嫌いそうなタチやね。

    +10

    -22

  • 457. 匿名 2018/02/21(水) 17:11:06 

    おやつタイムがあることを初めて知った

    +9

    -1

  • 458. 匿名 2018/02/21(水) 17:11:40 

    よく持ち込めたね

    +9

    -0

  • 459. 匿名 2018/02/21(水) 17:12:37 

    やっぱり、スキー、スケート、ジャンプ、スノボハーフパイプとか見るとオリンピックだなーって思う。
    どうしてもどれかやれと言われたらカーリングが一番出来そうw

    +21

    -3

  • 460. 匿名 2018/02/21(水) 17:15:00 

    本人たちがかわいそう。
    可愛い可愛くない、化粧がどうの、声がうるさい、
    おやつタイムってどうなの、このお菓子別に美味しくないとか、、純粋に応援できないの?
    なんか韓国人と同じに感じる。テレビで取り上げてもらうのは選手にとって嬉しいことなはずなのに、出たら出たで叩かれる。不本意だよな。

    +33

    -17

  • 461. 匿名 2018/02/21(水) 17:15:57 

    食べたい。こういう情報好きだわ。

    +20

    -8

  • 462. 匿名 2018/02/21(水) 17:18:32 

    とてもじゃないけど、あのピクニック姿見てアスリートとは思えない
    食事制限もなく試合途中におやつ、
    耳にピアスに髪の毛一つ乱れない厚化粧どこにアスリート感あるの?

    +29

    -18

  • 463. 匿名 2018/02/21(水) 17:19:38 

    明日からでもできるスポーツ

    +22

    -5

  • 464. 匿名 2018/02/21(水) 17:21:14 

    他の過酷なスポーツでの食事制限からすれば天国みたいな種目だね

    +31

    -5

  • 465. 匿名 2018/02/21(水) 17:21:31 

    ファンが増えると、必ず一定数のアンチは出てくる
    みんなに好かれるスポーツ選手なんてまずいない
    それも含めての代表選手だと思う

    +10

    -10

  • 466. 匿名 2018/02/21(水) 17:23:35 

    腹が減るとかカロリー摂取が必要ってどの種目だってそうだけど
    身体が受け付けるってだけでもいかに楽なスポーツかってことだね
    普通なら内臓が披露してるからスポーツゼリーぐらいしか胃が受け付けない

    +21

    -8

  • 467. 匿名 2018/02/21(水) 17:24:37 

    >>466
    披露×
    疲労〇

    +6

    -2

  • 468. 匿名 2018/02/21(水) 17:25:23 

    美味しそう

    +6

    -10

  • 469. 匿名 2018/02/21(水) 17:29:45 

    息の上がらないスポーツw

    +11

    -14

  • 470. 匿名 2018/02/21(水) 17:33:05 

    妬むほど可愛いくはないけど なんか可愛くみえる不思議

    +9

    -9

  • 471. 匿名 2018/02/21(水) 17:36:24 

    日本人てホントバカと言うか単純と言うか…まあ一部の人だけだけど。ほんとくだらないなーと思う。すぐ影響されるよね。

    +14

    -5

  • 472. 匿名 2018/02/21(水) 17:40:17 

    >>460
    わかる。
    叩いてる人皆韓国人みたい。
    容姿やら話し方やら批判したり、競技が地味だとかアスリート感がないだとか失礼すぎるし。

    +24

    -15

  • 473. 匿名 2018/02/21(水) 17:43:12 

    これってミーハーなの?カーリング女子が食べてて美味しそうって思ったから注文してるんじゃないの?カーリング女子の宣伝効果がすごい。

    +10

    -10

  • 474. 匿名 2018/02/21(水) 17:43:42  ID:vSEMwEQOxx 

    >>469
    スウィープの時とか、皆んな肩で息してるけどね。

    +4

    -10

  • 475. 匿名 2018/02/21(水) 17:47:03 

    >>451
    私もそう思う!!日本代表で頑張ってくれてるし、カーリング楽しませてもらってるし、いいじゃんね!!

    +7

    -13

  • 476. 匿名 2018/02/21(水) 17:49:52 

    >>454
    >>459
    >>462
    >>464
    >>466

    なんか嫌なことでもあったの?
    ご苦労さま

    +8

    -15

  • 477. 匿名 2018/02/21(水) 17:52:23 

    氷の上に立ってバランス取りながら足元のストーンに気をつけながらコース読んで全力でスイープするんだよ
    選手がなんで半袖になるか考えなよ
    そんだけ体力も頭も使うんだよ

    +11

    -12

  • 478. 匿名 2018/02/21(水) 17:57:36 

    伸びてる割にプラマイが付かないってことは、ひとりかふたりが必死に書き込んでるねwww
    どーしたの?
    カーリングチームが話題になるのが悔しくて仕方ないの?

    +7

    -12

  • 479. 匿名 2018/02/21(水) 17:58:13 

    本店が徒歩圏内だw
    凄い美味しいけど、カロリー考えたら躊躇しちゃう
    ティンカーベルのも美味いね

    北見って美味しいお菓子や焼肉屋多いのに
    パッとしないから取り上げられると嬉しい
    北海道じゃ、お菓子=帯広ってイメージがあるし
    観光も網走や知床という最強王者揃ってるしで
    北見は観光的に貧相だもんねー
    青いカレーとかあるんだよー

    +14

    -7

  • 480. 匿名 2018/02/21(水) 17:58:49 

    >>447
    いや、宣伝目的で特定の会社の食品食べるのはダメでしょ
    オリンピックを宣伝に利用するのはアウト

    +11

    -2

  • 481. 匿名 2018/02/21(水) 18:00:45 

    カーリングは大学の同期がやってて、氷の削り具合とかでもストーンの動きかわるらしく、頭も使うし、むずかしそーなスポーツだなと聞いてておもったよ。
    赤いサイロは昔からあるから老舗のお菓子ってイメージかな。JALの機内食にもなつてるよ。いま風ではないけど、懐かしいお菓子。

    +11

    -9

  • 482. 匿名 2018/02/21(水) 18:02:15 

    美味しそう

    チーズケーキ好きだから興味ある

    +10

    -7

  • 483. 匿名 2018/02/21(水) 18:03:35 

    赤いサイロとかおやつタイムについての話しなよ。
    選手や競技自体の批判してる人はトピズレだからオリンピック総合トピにでも行ってうだうだやってればいいじゃん。

    +17

    -8

  • 484. 匿名 2018/02/21(水) 18:04:35 

    >>470

    一生懸命頑張ってる人は輝いて見えるし、可愛く見えるよね

    +3

    -11

  • 485. 匿名 2018/02/21(水) 18:06:18 

    私がやったら他のストーン蹴っ飛ばす予感しかしない

    +5

    -11

  • 486. 匿名 2018/02/21(水) 18:06:34 

    >>478
    で、それはあなたの事?

    +9

    -3

  • 487. 匿名 2018/02/21(水) 18:06:58 

    >>462
    それ分かる。
    一応アスリートの括りに入ってるけど、サッカーや水泳みたいなゴリゴリのアスリート感はなくて、そこまで節制してないであろうゴルフやボウリングと同じにおいがする。

    +14

    -9

  • 488. 匿名 2018/02/21(水) 18:08:32 

    嫉妬!?( ˘•ω•˘ ) 「嫉妬」って文字は女偏がふたつあるんだね。
    女が二人いれば嫉妬は起こる。一人は疾走で、一人は石女。がるちゃん民は石女?

    +2

    -9

  • 489. 匿名 2018/02/21(水) 18:09:01 

    >>483
    じゃあ選手や競技自体の擁護してる人もトピズレだから出て行ってもらわないとフェアじゃないね〜

    +11

    -6

  • 490. 匿名 2018/02/21(水) 18:10:27 

    カーリング選手、AKBとかより可愛い子ばっか

    +2

    -16

  • 491. 匿名 2018/02/21(水) 18:16:41 

    >>466
    だよね。練習や試合中には普通の食品が食べられないからスポーツドリンクやウィダーみたいなのが開発されていったのに。

    +11

    -9

  • 492. 匿名 2018/02/21(水) 18:17:53 

    >>487
    その考えで行くと野球も同じだね
    ほぼ、ぼけっと立ってるだけだし

    +6

    -9

  • 493. 匿名 2018/02/21(水) 18:21:22 

    スポーツ出来ないブスがカーリングは簡単なスポーツとかいちゃもん付けてるの笑えるw

    +10

    -11

  • 494. 匿名 2018/02/21(水) 18:24:25 

    試合中に食べてるモノは基本現地調達と聞いたけど、持ち込みのものもあったんだね。

    +8

    -0

  • 495. 匿名 2018/02/21(水) 18:25:39 

    なんかわかりやすい人が多いなw
    節制して筋肉モリモリで激しい全身運動をしている人こそアスリートってww

    +10

    -9

  • 496. 匿名 2018/02/21(水) 18:30:44 

    食べたことないけど…❤

    多分❤

    食べたら❤

    あ❗❤

    どこかで食べたことある味❗❤



    そんな感じするんだけど〜(・・?

    +10

    -2

  • 497. 匿名 2018/02/21(水) 18:36:12 

    >>492
    野球っていつ打球が来るか分からないから、とっさの判断や瞬発力いるよ
    打ったら走るし

    +11

    -3

  • 498. 匿名 2018/02/21(水) 18:41:07 

    >>22
    私もそれ思い出した(笑)

    よいサイレージはオレンジの匂い

    +10

    -1

  • 499. 匿名 2018/02/21(水) 18:44:24 

    カーリングに難癖つけるなら私はフィギュアスケートがオリンピック競技ってことに違和感あるけどね
    偏った国しか出てこないし
    そもそも採点競技はスッキリしないとこが多い

    +7

    -10

  • 500. 匿名 2018/02/21(水) 18:47:26 

    >>96
    とれそうな感じになってきたけどね

    +0

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。