ガールズちゃんねる

正直イラッとする「自称サバサバ女子」の言動

1068コメント2018/03/18(日) 00:25

  • 1001. 匿名 2018/02/21(水) 20:14:06 

    >>992
    横からだけど、私も言われたことあるから気持ち分かるよ。
    カウンター席で隣の男の人と意気投合した時に言われた。

    女二人で飲んでる時は言われた事なかったのにその時初めて言われたから、私はその子とは腐れ縁で確かに男の子っぽい趣味のある子だったので
    「おーオンナ出してるよ!めずらし!」くらいの感想だったけど。

    確かに少し私をダシに使ってるな(笑)とは思った。

    +3

    -4

  • 1002. 匿名 2018/02/21(水) 20:14:11 

    サバサバ女子のつもりはないけど
    女子ってこういうの好きだよね、は言っちゃう
    女の子テイストが似合わないから、そういう風に走るしかない人もいるのをわかって欲しい。。

    +13

    -6

  • 1003. 匿名 2018/02/21(水) 20:15:33 

    私はサバサバじゃなくて
    男好気よ。
    いつでも姫扱いサイコーだ!
    一々言わないよね。

    +3

    -0

  • 1004. 匿名 2018/02/21(水) 20:22:28 

    本当にサバサバしてる人なんてなかなかいないとは思うな。
    自分からサバサバ女子とアピールする人はなんか違う気がする。

    +13

    -0

  • 1005. 匿名 2018/02/21(水) 20:25:18 

    >>535
    高橋由美子ですねわかります

    +1

    -0

  • 1006. 匿名 2018/02/21(水) 20:29:05 

    >>211
    さあ友達になりましょう(о´∀`о)
    乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    +1

    -0

  • 1007. 匿名 2018/02/21(水) 20:31:06 

    >>39
    私もテレビでしか見たことない
    上戸彩が発言してた

    +2

    -0

  • 1008. 匿名 2018/02/21(水) 20:31:19 

    サバサバアピール=(可愛いのにサバサバしちゃってる私)

    +8

    -0

  • 1009. 匿名 2018/02/21(水) 20:36:57 

    サバサバ=女に厳しい

    +5

    -0

  • 1010. 匿名 2018/02/21(水) 20:39:33 

    >>194そもそもの謎が、冷え性アピールする女性。冷え性の人って何が良いの?わたし冷え性だからーって良く聞くけど、冷え性って代謝悪いから太りやすいし脂肪蓄えるやすいし、むくみやすいし便秘になりやすいし…生きてて冷え性なんて何もいい事無いのに。それを、か弱い女アピールしてるなら、勘違い過ぎてかわいそうなくらい。

    +2

    -5

  • 1011. 匿名 2018/02/21(水) 20:39:39 

    「私は友情に男も女もないと思ってるから、この人楽しいなと思ったら相手にパートナーがいても二人で出掛けるよ。もちろん友達としてね!」と、わたしの彼氏を二人っきりの食事に誘ったり、既婚の先輩(しかも奥さん妊娠中)と二人っきりで飲みたがったりしてた同僚がいた。しかも以前そのノリの延長で友達の旦那さんと体の関係をもったこともあるらしい。サバサバどころか無神経に女を全開で出してて気持ち悪いなって思った。

    +12

    -0

  • 1012. 匿名 2018/02/21(水) 20:41:56 

    >>994
    「俺、メソメソして女らしいだろ?」
    「男友達? いねーよ。だって、男って性格悪いじゃん」
    「女といる方がラク♪」
    みたいな発言している男がいたら当然驚くし
    男友達がいない理由が本人の性格に難ありだからでは?と疑う




    +9

    -0

  • 1013. 匿名 2018/02/21(水) 21:04:15  ID:zHQAW23U3L 

    前の職場に自サバで白黒つけないと気が済まないという女がいたけど無責任な発言をして反感を買うわ、文句や人の悪口ばかり言うわで普通に嫌われてた。「私をナメるのはその人の自由だから~」と言っておきながら実際に悪く言われるといつまでも根に持っていて失笑ものだったわ。
    要は性格悪くて女々しいだけだろ。
    本当にサバサバしていたら自分から言い出さないよ、絶対。

    +4

    -0

  • 1014. 匿名 2018/02/21(水) 21:12:35 

    本当にサバサバしてたら女とも上手くいくよ。
    男としか仲良く出来ないなら…そういう事ですよ。

    +7

    -0

  • 1015. 匿名 2018/02/21(水) 21:17:32 

    『男といる方が楽』

    いたいた!男好きの子です。
    女といるより“あわよくば”が狙えるからだろうな〜と思いました。
    良い子なんだけどね…

    +6

    -0

  • 1016. 匿名 2018/02/21(水) 21:18:06 

    >>1010
    か弱いアピールしてるつもりだろうけど、今って私冷え性なんだーって人多すぎるから、か弱いとか珍しいともなんも思わない(笑)
    5人中4人は冷え性な気がする。

    +7

    -0

  • 1017. 匿名 2018/02/21(水) 21:19:17 

    昔、職場にいた!
    甘いものとか、全然ときめかないわ~。とか言って、おやつにチョコ棒何本も食べてる奴w
    あと、占い行ったら前世は男って言われた~だから私は男みたいな性格なんだ!って嬉しそうに話してきたりww
    占いとかめっちゃ女子っぽいのに

    +9

    -0

  • 1018. 匿名 2018/02/21(水) 21:23:53 

    >>1011

    まったく同じような知り合いいた
    男の彼女は当然、いい顔しないわけだけど
    二人で、「わかってないよねー」ってその彼女を笑ってるの
    なんか嫌な感じだった
    男は彼女と別れたよ

    +5

    -0

  • 1019. 匿名 2018/02/21(水) 21:28:48 

    意地悪な顔してるよね

    +4

    -0

  • 1020. 匿名 2018/02/21(水) 21:29:28 

    自称サバサバ女が帰ったら男によるによるサバサバ女の悪口大会だよ
    あいつ自分がイケてると思ってね?
    自信あり過ぎでほぼスッピンとかキツいww
    とかね
    大学で同じクラスの男達がボロっかすに言ってた
    なんで誘うのって聞いたら「誘ってない。向こうから来るから放置してるwネタ要員だよw」と嘲笑っててゾッとした

    +9

    -0

  • 1021. 匿名 2018/02/21(水) 21:31:13 

    >>980
    男の人でも傷付いたことは覚えてますよ。
    むしろ男の人の方がプライドが高いから女の人のように小出しに発散(愚痴など)できてないので溜め込みやすいです。
    男の方がとか女の方がとかいう問題じゃないですよ。

    +6

    -0

  • 1022. 匿名 2018/02/21(水) 21:35:48 

    正直イラッとする「自称サバサバ女子」の言動

    +5

    -2

  • 1023. 匿名 2018/02/21(水) 21:39:21 

    みんな言ってるけど
    「男といる方が楽」を“あえて”女に言うのが嫌だよね。

    もう溜まりに溜まってその言葉言われた時に「私もあなたがいない方が楽です。女といるの疲れるなら寄ってこないでくれませんか。こっちも○○さんに合わすのめっちゃ疲れます。」って言ったことある。まぁ当然キレられたけどスッキリした。

    +11

    -0

  • 1024. 匿名 2018/02/21(水) 21:41:26 

    マイナスで構いませんが、
    普通の人は女同士でいる方が楽なんですかね?純粋な疑問です。

    +5

    -2

  • 1025. 匿名 2018/02/21(水) 21:41:40 

    自称さばさば女って、結構ビッチ率高くない?(笑)

    お酒ガバガバのむのとか、
    男友達しかいないとか…ねぇWWW

    +8

    -0

  • 1026. 匿名 2018/02/21(水) 21:48:12 

    >>1024
    普通の人かどうかは知らないけど
    女友達は多いよー!男友達もいるけどそんな頻繁に連絡とらない。結婚してるのもあるけど。
    人間関係は相性だから女でも男でも気が合う人と一緒にいるのが一番。

    +7

    -0

  • 1027. 匿名 2018/02/21(水) 21:50:03 

    >>1024

    そもそも、女だから〜男だから〜とはハナから考えないし、意識しないんじゃ?

    気が合って腹を割って話ができる関係性なら、男女問わず素敵だと思うけど。

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2018/02/21(水) 21:54:19 

    エー。 私おばちゃんだけど、自サバの痛い女だったのかなー。結構当てはまる。自分のことをサバサバしていると思ったことも言われたこともないけど。(꒪Д꒪)

    深く付き合うなら同性の方が好きだけど、初対面でとりあえず話合わせる、なんて場面だったら異性の方が楽。
    仕事が忙しい時は、美味しいご飯を作ってくれる癒し系の嫁が欲しいと思ったし
    インスタ映えしそうなキラキラしたカフェでパンケーキ よりも、居酒屋で煮物や珍味をつついてる方が好き。
    個人の嗜好じゃないかと思うんだけどね。ダメなの?

    +3

    -5

  • 1029. 匿名 2018/02/21(水) 22:11:12 

    悪口書きまくってるあなた達は何系?

    +3

    -5

  • 1030. 匿名 2018/02/21(水) 22:21:14 

    >>1028
    そういう言い方がよくないんだよ。

    +6

    -0

  • 1031. 匿名 2018/02/21(水) 22:38:14 

    男っぽいんじゃなくて、ただのマウンティング気質なだけよね

    +8

    -0

  • 1032. 匿名 2018/02/21(水) 22:44:38 

    >>1023
    女性に向かって「男といる方が楽」ってアホ杉て笑う
    普通は御世辞だろうと「テンション上がる!」くらい言うw
    敵は少ない方がいいに決まってる

    +4

    -0

  • 1033. 匿名 2018/02/21(水) 22:57:07 

    プラマイ反応しない。

    +1

    -2

  • 1034. 匿名 2018/02/21(水) 23:02:37 

    ダレノガレ明美みたいな女が一番いや
    サバサバを理由に人の悪口
    友達の好きな人取ったりとか
    早く消えてほしい

    +6

    -0

  • 1035. 匿名 2018/02/21(水) 23:02:55 

    男といるのも女といるのも面倒に感じる私は一体何なんだろう。ミジンコか何か?

    +3

    -0

  • 1036. 匿名 2018/02/21(水) 23:06:26 

    >>1035
    わたしもだよ。友よ。
    むしろミジンコになりたい。人間面倒くさい。

    +7

    -0

  • 1037. 匿名 2018/02/21(水) 23:12:03 

    >>1036
    こんばんはゾウリムシさん。お互い幸せになろうね。

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2018/02/21(水) 23:13:47 

    人の気持ちを考えず発言するジサバの学生時代の友達がいたけど、大人になっても変わってなくて同級生から気持ち悪がられてる。本人だけ気づかず上から物言い続けてて悲しい人生だなーと思った。

    +3

    -1

  • 1039. 匿名 2018/02/21(水) 23:27:21 

    人付き合い、難しい。。。

    +4

    -0

  • 1040. 匿名 2018/02/21(水) 23:31:34 

    サバサバしてる風で中身ネチっぽい人ほど不倫してたりするよね
    ベッキーしかりキョンキョンしかり
    ネチネチしてるから人の旦那でも諦められないのかな

    +5

    -0

  • 1041. 匿名 2018/02/21(水) 23:42:39 

    >>1037
    ミドリムシってミジンコの餌やんけwww
    もう、それでいいや・・・(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 1042. 匿名 2018/02/21(水) 23:44:39 

    違った
    ゾウリムシだった、もう寝る。。。

    +3

    -0

  • 1043. 匿名 2018/02/21(水) 23:49:43 

    なんかここのコメント読んでて、
    どんな自分でいてもきっと誰か文句言う人はいるのだから

    自分にも他人にも気持ちの良い対応を心掛けるようにしようって思った

    なんかアピールしたがったりする時の自分って、どこか自分でも気持ち悪く感じたりするんだよね

    サバサバじゃなくてサッパリしたい

    +6

    -1

  • 1044. 匿名 2018/02/21(水) 23:56:26 

    見た目や話し方が呑気だから若い頃は自サバからよく吹っ掛けられた
    こういう風に見える子は逃げ足が速そうだの人の彼氏をとりそうだの
    初対面でゲラゲラ笑いながら言われた事もあったけど
    (冗談を免罪符にしてたけど射るような目だったw)
    その自サバは10代の頃から不倫してた、というオチ

    +3

    -0

  • 1045. 匿名 2018/02/22(木) 00:00:13 

    自サバ
    イキるわりに自分より強そうな同性や異性には手の平返すから
    チワワより勇気がない

    +6

    -0

  • 1046. 匿名 2018/02/22(木) 00:11:15 

    口癖は真逆の内容なのかも
    既婚者が「結婚したい」なんて言わないのと同じ

    +1

    -0

  • 1047. 匿名 2018/02/22(木) 00:34:59 

    男の子しか育ててないお母さんで、なんか女の子って学校とかで女同士のネチネチとか大変そうだよね〜、私女の子は育てられない!無理!男で良かった〜みたいなこと言う人いたけど、心の中でまああなたみたいな女の子だとそうかも……と思いながらもそうだねー男はさっぱりしてるしねーと大人の対応で返してはいるけどさ。育てられないって……女が産まれてたら育てただろうに。うちは両方いるけど女の子しかいないお母さんにも言ってたりしてるの見てるとなんだかなーと。ホントは女の子欲しかった強がりな気もするが、この言葉の中に自サバアピールも含まれてるよね。

    +6

    -0

  • 1048. 匿名 2018/02/22(木) 00:46:31 

    >>1007
    私は昔ラジオでお浜さんが自分であゆは男っぽくてサバサバしてるからって言ってたのを聞いたことがあるよ。まだデビューして間もないくらいのブレイク前

    +2

    -0

  • 1049. 匿名 2018/02/22(木) 01:17:12 

    オタサーの姫でこのタイプいる
    男性向け同人界隈の女でよく見るよ
    女ってネチネチしてる男はさっぱり~と言いながら女叩き男ageするような女
    周りの女がネチネチしているから仲いい女がいないと思っているようだけどあんたがネチネチしてるから周りの女から嫌われてるんだよ
    キモ男に同調して女叩きするような女と仲良くなりたがる女なんていないわ

    +6

    -0

  • 1050. 匿名 2018/02/22(木) 03:25:00 

    >>964
    男性の環境は変化しないのかな?
    部署が変わった、彼女ができた、結婚した、子供ができた、産まれた、昇進した、2人目できた、産まれた、上の子の送り迎え、マイホームを建てて引っ越した、親が病気で入院してお世話が必要、とか
    男性の環境が変化しても疎遠にならず誘いづらくなる事はないのかな
    こまごました家庭の事はお嫁さんが全部やればいいし余った時間は私と遊べばいいじゃんみたいな感じ?

    +4

    -0

  • 1051. 匿名 2018/02/22(木) 09:05:07 

    男といる方が楽って言うけどさ、
    男はごはん奢ってやればやれるとしか思ってないから。
    それくらいの女なんだよって思う。

    例外はいるかもだけど

    +4

    -0

  • 1052. 匿名 2018/02/22(木) 09:06:46 

    男の同僚に恋愛相談してて、
    お前の恋愛観は男なんだよって言われたことがある。

    ただの恋愛初心者なんだけども!

    +0

    -2

  • 1053. 匿名 2018/02/22(木) 10:29:36 

    「男といる方が楽」とか言う女

    相手の気持ちを考えられない無神経な女
    周りの男が気を使っているから楽でいさせて貰えることに気づいていない勘違い女
    女とは良好な人間関係を構築できないコミュ障女

    サバサバ女でもなんでもありません!

    +7

    -0

  • 1054. 匿名 2018/02/22(木) 10:46:44 

    >>1053
    じゃあ、今あなたの目の前にいる私は女だけど大丈夫なの?となるよねw
    掲示板でこっそり本音を漏らすだけならともかく、面と向かって話すのはあり得ない
    アナタそんな調子だから同性から敬遠されるんじゃないの?ってなるわな

    +4

    -0

  • 1055. 匿名 2018/02/22(木) 12:37:47 

    本人はどう思われたいのか知らないけど、実際嫌われてるよね(笑)

    +4

    -0

  • 1056. 匿名 2018/02/22(木) 12:40:23 

    自称サバサバ女って自分たいして可愛くないくせに可愛い人の悪口ばっかり。だから老けてんだよw

    +7

    -0

  • 1057. 匿名 2018/02/22(木) 13:02:54 

    自サバ女って男からしたら本命彼女にはしたくないけど浮気相手には丁度いいだろな
    「男といるほうが楽だし会話も楽しい」って思ってるみたいだけど
    男で女の話を楽しいとおもうやつなんてほぼいない
    普通に会話するなら男同士のがいいにきまってる。けどそこらへんサバ女は都合よくスルーだろうな

    +5

    -0

  • 1058. 匿名 2018/02/22(木) 14:54:53 

    「私O型だからおおざっぱだし、小さい事も気にしない」って言う人。
    同じO型として一括りにしてくれるな!迷惑だ!といつも思う。

    +1

    -1

  • 1059. 匿名 2018/02/22(木) 15:18:53 

    >>1058
    いや、もうサバサバ女とか関係ないじゃん(笑)
    ただの愚痴トピになってる

    +3

    -0

  • 1060. 匿名 2018/02/22(木) 16:16:38 

    居るよ、何だか知らないけど初対面からこっちをジーッと見つめてくる、ヒステリックを隠し切れていないオバサン(笑)
    見た目は、男前ロングの山口智子風か、よく昭和映像にある全盛期の天地真理さんみたいな巻きまくったショート。
    そんな人がジーッと、いかにもなんか言いたそうに見てくる。無視してるとなんか理由つけて話し掛けてくる!
    もう発見次第『距離を置くリスト』に入れてますから(笑)
    だいたいが、

    『あなたの外見が気に食わない、私よりブスか男受けしない女になってよ!』

    って事ですから。後は学歴や環境のコンプとかそんな事。どっちにしても、ろくなBBAじゃないから(笑)
    なんで皆さん、あんな『ひとり白雪姫』をやりたいオバサンに気を使ってんの?
    何かいい事ある?

    +1

    -3

  • 1061. 匿名 2018/02/22(木) 18:23:52 

    >>1060
    これもただの愚痴じゃん。
    サバサバとかじゃないし。

    +1

    -0

  • 1062. 匿名 2018/02/23(金) 09:56:34 

    今ノンストップでやってる「めんどくさい女子」
    町中の声が全部当てはまってる人が職場にいるww
    私仕事できるアピール、ミスを認めない、あの人仕事できないよねーと見下し悪口

    +0

    -0

  • 1063. 匿名 2018/02/23(金) 10:24:54 

    >>971
    私は女グループの時も男がいる時も焼肉とかさっさと焼いちゃうんだけど(さっさと食べたいだけ&性分)

    女グループで食事の時は私任せで甘えてる感じだったのに、たまたま男1人加わった時に、やたら皿片付けたり何かとイソイソし出す女ってがいて、うわー!!いつもと全然ちゃうやん…と引いた。

    +3

    -0

  • 1064. 匿名 2018/02/23(金) 11:44:54 

    「女同士って怖いよねー影で友達の悪口言ったりしてさ~」
    とか言ってた女が友達がいないところでまさに友達の悪口言ってたわ
    ある日彼女の男仲間もいるところに呼ばれたから行って、普段通り「ねえ、○○ちゃん」ってよんだら
    「え~w普段そんな呼び方しないのに~wどうしたの~?」とか突然言われて、は?ってなったわ
    どんだけ同性の粗探しが好きなんだよ

    +2

    -0

  • 1065. 匿名 2018/02/23(金) 16:12:42 

    >>1058
    自サバって女の子っぽいもの嫌いと言う割に
    血液型とか星座とかの性格占い好きが多い気がする

    +2

    -0

  • 1066. 匿名 2018/02/24(土) 08:53:28 

    男といる方が楽って当たり前じゃないか?
    女ってだけで多少対応甘くなるし、わざわざ言わなくても大抵の女にとってはそうだと思う
    自分が強烈に容姿の悪い女性になっても同じことが言えるならたいしたもんだけど

    あと、仮に男になってもヒエラルキーの低い男だったら男集団の中では滅茶苦茶大変だと思うよ
    彼ら陰湿なうえに残酷なところあるから
    女同士のいざこざなんてかわいいもん

    +3

    -1

  • 1067. 匿名 2018/02/24(土) 21:36:45 

    「私、中身男だから男といる方が楽~。だって女ってめんどくさいじゃん」には「女側もお前が男といてくれた方が助かると思うよ。近くに居たらうざいもん。女を代表して言うわ!ありがとう!!!」と返しましょう。

    +2

    -0

  • 1068. 匿名 2018/03/18(日) 00:25:59 

    私可愛い声出せないんだよねーって言う女…
    知らねーよ(*´ω`*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。