ガールズちゃんねる

若い頃酒飲みだった方、今のお肌はどうですか?

159コメント2018/02/25(日) 16:53

  • 1. 匿名 2018/02/20(火) 17:01:13 

    今年30歳です。お酒が大好きで、社会人になってから2日に1回はワイン1~2本飲んでいます。
    現在は体調もお肌も特に問題ありませんが、周りに「将来老化が早い」「数年後肌に出る」と、色々言われて不安になってきました。
    酒飲みだった皆様、その後のお肌や体調はどうでしょうか?

    +78

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/20(火) 17:02:10 

    +34

    -9

  • 3. 匿名 2018/02/20(火) 17:02:25 

    ワインは知らんが、日本酒は肌に良いんだよ!
    まぁ量はほどほどにだけど

    +127

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/20(火) 17:02:46 

    だいぶ良くなりました。

    若い頃酒飲みだった方、今のお肌はどうですか?

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/20(火) 17:03:07 

    酒飲み女www

    彼女にしたくない

    +26

    -106

  • 6. 匿名 2018/02/20(火) 17:03:08 

    酒が関係してるかは謎だけどたるんで輪郭ブスになってきてるアラフォー

    +122

    -7

  • 7. 匿名 2018/02/20(火) 17:03:11 

    ボロボロ(笑)
    というか頬のむくみが

    +32

    -5

  • 8. 匿名 2018/02/20(火) 17:03:11 

    いまでも酒のみだけど肌ツヤツヤ

    +123

    -12

  • 9. 匿名 2018/02/20(火) 17:03:42 

    酒飲みの顔って分かるよね
    目に力がないというか

    +141

    -25

  • 10. 匿名 2018/02/20(火) 17:03:51 

    全然影響なし。量は減ったけど、今も飲んでるけど肌に影響してるとは全く思わないです。

    +103

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/20(火) 17:03:58 

    毎日ワイン1本飲んでいる40歳です。
    今のところお肌には来ていないと自分では思っています。
    でもやっぱり良くは無いはず。
    何事もほどほどに、、

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/20(火) 17:04:21 

    母さん酒飲みだけど、肌綺麗だよ

    +66

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/20(火) 17:04:22 

    アルコールは一応毒だからね

    +41

    -17

  • 14. 匿名 2018/02/20(火) 17:04:36 

    ビール大好き
    肌はつるっつるだけど遺伝?

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/20(火) 17:04:48 

    肌は綺麗だよ。手は震えてるけどね

    +171

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/20(火) 17:05:06 

    肝機能に問題なければ大丈夫じゃない?
    酒豪だけど、肌綺麗な若いおばあちゃんとかいるよ。
    祖父も酒飲みだったけど、86歳で亡くなるまで病気もせず
    見た目も若かった。

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/20(火) 17:05:08 

    男の人の方がお酒やタバコの影響が肌に出てる気がする

    +67

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/20(火) 17:05:10 

    結構不摂生してきたのに昔も今も肌だけは綺麗。
    母もお婆ちゃんも妹もお肌ツルツルだから遺伝かな。

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/20(火) 17:05:26 

    飲兵衛女ってまじで引くわw
    焼酎とか日本酒とかオヤジっぽい酒飲んでる女もやばい

    +13

    -48

  • 20. 匿名 2018/02/20(火) 17:05:40 

    肝臓壊すほどじゃなければ…大丈夫だと思う
    今も酒飲みだけど肌は綺麗な方ですよ
    酔って化粧したまま寝たりしないように
    これだけは気を付けてます

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/20(火) 17:05:51 

    日本酒をお風呂に入れると美肌になるらしいから、ほどほどのお酒は循環が良くなって体にいいのでは。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/20(火) 17:05:56 

    >>5
    こっちもお断り

    +46

    -7

  • 23. 匿名 2018/02/20(火) 17:06:00 

    量は減らした方が良いよ〜

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/20(火) 17:06:16 

    クワバタオハラの小原さんは肌綺麗だよね

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/20(火) 17:06:17 

    42歳ですが顔が弛んでむくんできました…
    お酒飲みフェイスっていうんですかね
    でもお酒が毎日の楽しみなので止められません

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/20(火) 17:06:26 

    >>15
    アル中じゃないの?大丈夫?

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/20(火) 17:06:28 

    産後と30代になったせいもあるけど、毛穴の存在感が日に日に増してる
    ちなみに夕方からストロング0呑んでたわ

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/20(火) 17:06:41 

    真っ白つるつる
    今でも酒好きです

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/20(火) 17:07:05 

    日本酒もワインも好きだけど肌ツヤツヤだよー

    飲むペースは週末3日間だけ
    金土日

    1日に飲むのは
    ほろよい1→ワインか日本酒冷酒グラスかワイングラスで2杯ぐらい
    夫も
    ビール1→日本酒かワイン2杯ぐらい

    +6

    -8

  • 30. 匿名 2018/02/20(火) 17:07:39 


    酒飲みアンチはいつも空気読めないよね
    酒飲めないなら来るなアンチ

    +45

    -11

  • 31. 匿名 2018/02/20(火) 17:07:44 

    48歳です。
    肌は綺麗ですよ!
    48歳には見えない!と、よく褒めていただきます。

    お酒というより、タバコがダメだと思います。

    +68

    -8

  • 32. 匿名 2018/02/20(火) 17:08:00 

    肌に大問題になるのは酒よりタバコだよね

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/20(火) 17:08:25 

    今は子供いるから飲んでないけど大酒飲みで毎日飲みすぎてると顔パンパンで顔でかく見えるし頭に水が溜まってる感覚になる
    父親も酒飲みだけど顔パンパンだから遺伝なのかお酒のせいなのか
    ただシワはない

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/20(火) 17:09:09 

    年齢とともに血圧が上昇ぎみで、でも医者に聞いたら程よい量のお酒はむしろ体に良いと聞いたので、安心して飲み続けています(笑
    お肌も綺麗な方かな多分、、、

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/20(火) 17:09:12 

    健康番組で昨日さとう珠緒が出てたけどお酒好きで毎日飲んでてそのまま寝てるらしいけどかわいかったよ

    でも飲んですぐ寝ちゃうから逆流性食道炎て言われてた

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/20(火) 17:09:19 

    飲む種類によるんじゃない?
    ビールはプリン体やばいし浮腫みのもとだし
    ウイスキーとかは発汗作用が他のよりあるから毛穴が目立つって聞いたことある
    日本酒は美肌効果あるけど

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/20(火) 17:09:46 

    >>19
    酒を知らなさ過ぎ
    最近の日本酒は白ワインに近いようなのを作ってるとこ多いんだよ
    日本酒なのにチーズやベーコンが合う

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/20(火) 17:09:55 

    肌より、脳を気遣ったほうがいい
    量が多いと脳が後退していくよ
    若い頃酒飲みだった方、今のお肌はどうですか?

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/20(火) 17:10:08 

    酒+タバコが1番ヤバい。
    場末のスナックのママの顔を見れば一目瞭然。

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/20(火) 17:10:39 

    大丈夫じゃない?
    ワイン大好きだった川島なお美さんだってお綺麗だったし。

    +21

    -5

  • 41. 匿名 2018/02/20(火) 17:10:41 

    >>19
    清楚で大人しそうな可愛い子だったら良いギャップにならない?

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2018/02/20(火) 17:10:42 

    肌はきれいだけどたるむかんじだよね

    佐藤仁美とか

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/20(火) 17:10:56 

    お酒よりタバコの方が肌がくすむよ

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/20(火) 17:11:41 

    25で酒に目覚めて良く飲んでるけど
    現在29
    肝機能もお肌も変わりなし
    美容部員やってたからかな?

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2018/02/20(火) 17:12:20 

    酒とタバコは夜ふかしに繋がるし、スパイラル的に良くないのは確か

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/20(火) 17:13:00 

    なにげに煙草ディスるのもやめようよ
    せっかくの酒トピなのにー
    と思ってトピタイ見たら酒トピじゃなくて肌メインなのかと少しガッカリ

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2018/02/20(火) 17:13:06 

    知り合いの60歳まじかの方が、かなりの酒飲みで
    休肝日なしで、ずーっと飲んでるんだけど、
    シワタルミがなくて、40代前半に見える。
    しかも、タバコも吸ってるよ。
    若さの秘訣を聞くとストレッチはしてるみたい。

    信じられないんだけど…本当に若くてビックリする
    40代間近の自分と大差なくて…

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/20(火) 17:13:33 

    毎日ワイン一本あけて翌日ちゃんと会社に行けるって強い人だよね?

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/20(火) 17:14:00 

    酒飲みは肌より髪がパサパサボサボサになってる人の方が目立つよ

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/20(火) 17:14:42 

    自分の顔って大体毎日見てるから変化に気づかないだよね。久々の友達の顔見ればわかるよ、きっと浮腫んでたり垂れてたり老化始まってるよ。

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/20(火) 17:14:56 

    45才の姉は酒、タバコしないし早寝早起き。
    39歳の私より見た目若い。
    軽く10才は若く見られてる。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2018/02/20(火) 17:16:09 

    >>44
    29歳は参考にならんよw

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/20(火) 17:16:21 

    アラフォーだけど最近佐藤仁美みたいになってきた写真見たら自分で驚いたもん
    ちょっと酒量減らそうかなと思ってる。でも佐藤さん好きだけどね

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/20(火) 17:16:25 

    なんか牡蠣ディスるトピやら
    酒飲みは肌がだの
    贅沢を僻んでるトピばっかりでつまんねー

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/20(火) 17:16:35 

    >>40
    亡くなったよね?

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/20(火) 17:17:34 

    肝臓でアルコールを分解する過程で、アミノ酸やらが大量に消費されるから髪の毛に栄養が行かなくなってパサパサになってる人が多い

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/20(火) 17:18:07 

    昔のホステスさんとかサウナに入る人多かったらしい。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/20(火) 17:18:37 

    牡蠣や酒が楽しみな人がそんなに羨ましいなら
    飲めばいいし食べればいいだけなのに
    呑んでる人ディスるよりはよほど肌にも脳にも良さそうだよ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/20(火) 17:18:41 

    飲んでる時の精神状態は大事だと思う。
    酔っぱらう為に飲むんじゃなくて味わって楽しく飲んでる人は肌ツルツルで若々しい。
    嫌な日常を忘れる為に安酒を毎晩大量に飲んでる人は年齢より老けてるし覇気がない。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/20(火) 17:20:22 

    父がアル中で鬱を発症して自殺しました。
    みんなでワイワイ楽しむにはいいけど、家で1人飲みはやめた方がいい。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/20(火) 17:21:44 

    >>55
    横だけど綺麗なうちに亡くなれて羨ましいと思った。しかも子供いないなら旦那より先に亡くなって看取ってもらえるのも羨ましいし

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/20(火) 17:22:16 

    >>9それはアルコール依存症。私が昔そうだった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/20(火) 17:22:32 

    酒が肌に悪いってあんまり聞かないけど。
    肝臓やられて肌がドス黒くなることはあるようだけど、女でそこまで飲みすぎる人も多くはないでしょ。

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2018/02/20(火) 17:23:47 

    鬼奴さん、髪サラサラだよね

    +6

    -13

  • 65. 匿名 2018/02/20(火) 17:24:41 

    >>63
    肌より、酒は髪だよね悪影響大きいのは
    タバコが肌

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2018/02/20(火) 17:25:05 

    ガルちゃんの1の「~とよく言われますが」は、どこでよく言われてるの!?って物も多いね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/20(火) 17:26:09 

    >>64
    そうかな
    バサバサのソバージュってイメージ

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/20(火) 17:26:38 

    酒よりタバコのほうが肌やられると思う。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/20(火) 17:26:46 

    >>64
    顔はむくみぎみかもね
    声も…(;A´▽`A

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/20(火) 17:26:47 

    タバコよりはマシだと思うけど
    タバコ辞めたんだから酒くらい自由に飲ませてくれ

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2018/02/20(火) 17:27:34 

    >>70
    タバコより酒を規制したほうがいいと思うな…
    酒がらみの事件多すぎ

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/20(火) 17:28:19 

    >>31そんな事はないアル中の方がダメ❕タバコは気晴らしになって心に良い。捏造ステーションの古舘伊知郎だって、ウジテレビの不倫秋元優里だって、柴咲コウだって、セブンスター愛好家だよ

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2018/02/20(火) 17:28:29 

    お酒のむと脱水になるらしいから水飲めば良いと思う!

    昔飲んでたとき明け方ノドカラカラで目が覚めてた

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/20(火) 17:29:02 

    私は毎日2本ぐらいワイン飲む酒飲みだけど、アラフォーの今も、肌や髪がすっごい綺麗って言われるよ。
    透明感があってツヤツヤしてるって。

    ワインのポリフェノール効果かな?

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2018/02/20(火) 17:29:35 

    >>35
    見た!肌汚かったよ
    ダルダルで赤黒かった

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2018/02/20(火) 17:29:38 

    酒減らしたら太って少しほうれいせん出てきた。
    美容師さんに少し太ったけど、顔色良くなったねって言われた。
    抜け毛酷かったから、これからも日に一杯程度にする予定(辞めはしない)
    良かったことは悩んでた毛穴と吹き出物は消えた。
    タバコも辞めたい32歳です

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/20(火) 17:30:14 

    >>71
    だから飲んでないよ
    タバコも酒もやってない
    その中で酒の方がマシと言ってるの

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/20(火) 17:30:26 

    検索すると肌への影響、髪への影響を書いた記事が見つかるけどあんまり説得力ないな。糖分摂りすぎてどうのって言うけど、そんなのお酒よりお菓子の食べすぎの方がよっぽど悪影響だし。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/20(火) 17:30:26 

    >>54
    安い牡蠣小屋と安酒は貧乏人の楽しみってイメージだけど
    贅沢感ないよ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/20(火) 17:31:10 

    >>66無知な大衆がそう言ってる、アイコスが体に悪いとか

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/20(火) 17:31:22 

    >>77
    私は酒もタバコもやらなくて、どう見ても酒による事件事故のほうが多いなって思ってる

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/20(火) 17:33:03 

    >>78
    そっか
    たまたま自分の周りの大酒飲みの女性がすごく髪がパサパサだったからそういうイメージになっちゃってた

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/20(火) 17:33:10 

    アラフォーです
    確かに肌トラブルは少ないけど、やっぱり佐藤仁美化しますね
    遠野なぎこもだけど顔パンパンで弛んできてる
    自分で分からなかったけど写真見たらそうなってた
    変じゃないけどなんか変

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/20(火) 17:34:05 

    酒は老けるらしい
    若い頃酒飲みだった方、今のお肌はどうですか?

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2018/02/20(火) 17:34:35 

    佐藤仁美、遠野なぎこ、高橋由美子が大酒飲みでなければ今頃どうだったかな?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/20(火) 17:39:41 

    私、酒飲まないホステスだけど。
    酒好きなある程度の年齢のホステスは、皆
    顔浮腫んでる。
    肌綺麗かは、人による。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/20(火) 17:39:59 

    主さん、肌には問題ないかもしれないけど、間違いなくそのペースで飲んでたら肝硬変になって肝臓癌になりますよ!

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/20(火) 17:41:13 

    >>61
    川島なお美で画像検索したら、綺麗なまま亡くなったって感じではないけどね

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/20(火) 17:41:24 

    酒が女性ホルモンに影響するんじゃないかな?
    だから薄毛になったりするんじゃない?

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/20(火) 17:41:45 

    チューハイとかビールとかしか飲めないから年中キンキンに冷えたもの飲んでたせいか、ふけたかも。
    今はやめたから持ち直したかなぁ~

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/20(火) 17:43:43 

    アラフォー酒好き
    シミ、シワないです
    この時季ですら全く乾燥なし
    食事の栄養バランスと睡眠、運動を
    意識しています

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/20(火) 17:46:09 

    肌は悪くないよー
    年取ってもおなじペースで飲んでたら太ったよー(泣)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/20(火) 17:47:07 

    日本酒飲んで肌ツルツルだよ
    ワインは分かんね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/20(火) 17:47:27 

    ツルツルです

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/20(火) 17:47:48 

    主です。皆さんの様々な意見、参考になります。ありがとうございます。
    そして、現在同じく酒飲みさんのお話も聞けて嬉しいです。
    確かに、肌よりも肝機能への影響の方が心配ですかね。
    フェイスラインの弛みや、髪への影響は何となく分かる気がします。
    近年、私も髪のパサつきが気になりはじめました…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/20(火) 17:47:51 

    年齢とともにアルコール分解できなくなるからね
    若い時と同じペースは無理が来るね

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/20(火) 17:49:30 

    >>76タバコ先にやめよー

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/20(火) 17:50:09 

    だいたい喉ガラガラのダミ声やハスキーになるのに、すごい飲むのに声が鈴を転がすようなアイドル声の人がたまにいる
    すごい

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/20(火) 17:51:05 

    >>59うなずける

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/20(火) 17:56:49 

    >>1
    肌より乳ガンの心配したほうがいいかもよ。
    飲酒量が多いとリスクもあがるらしいよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/20(火) 17:57:08 

    純米酒が良いらしいよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/20(火) 18:01:25 

    柴田りえとかお肌はキレイだけどね!
    マチャミはシワシワだけど…。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/20(火) 18:01:44 

    酒よりつまみの影響が大きいと聞いた
    お酒に合わせて栄養価の低いものとか油物とかになってしまって、バランスのいい食事ができてないからって。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/20(火) 18:03:45 

    お肌じゃないけどさぁ、昨日テレビでさとうたまおが出てて逆流性食道炎だった!
    呑んですぐ横になったらダメだよ!
    二時間は開けないと胃酸が逆流するって!

    寝る前に呑んでバタンの人は要注意だよ~!

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/20(火) 18:06:04 

    年齢を重ねるごとにメンテナンスや日々のケアを心がけていないと老化が露になる。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/20(火) 18:06:37 

    >>103

    うちの旦那呑んだら全然食べない。
    元々スリムだったけど、今はゲッソリって感じで肌はシワシワで髪は白髪7割の45才です。
    若い頃は年齢より若くイケメン枠でしたが、今は初老です。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/20(火) 18:23:48 

    >>15
    ごめん、今日一笑った

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/20(火) 18:30:04 

    キャバやってたから24までほぼ毎日浴びるように飲んでいて、ひどい日は一人でシャンパン10本とか熱燗8合とか飲んでたけど、25から昼間働くようになって徐々に減り今30だけどほとんど飲めなくなりました。

    お肌は特に変化無しです。
    ただ体調がものすごく良くなったよ!

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/20(火) 18:30:50 

    肌は問題ないだろうけど、ラインじゃない?
    たるみ、むくみ。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/20(火) 18:45:25 

    お肌は普通だけど声がガラガラ!
    スナックのおばさんのよう

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/20(火) 18:46:18 

    日本酒が好きですけど、肌は綺麗ですよ。
    日本酒ソムリエの女性は大抵美肌です。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/20(火) 19:00:21 

    毎日ワイン一本以上だったけど、肌は綺麗。
    でも、飲まなきゃもっと綺麗だと思う。
    ちなみに40代、そろそろ考え直さなきゃ。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/20(火) 19:07:03 

    アルコール肌に悪いの?!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/20(火) 19:08:58 

    酒が肌に悪い訳ではなく、飲み過ぎて化粧落とさずに寝たりが悪いんじゃないかな?

    私は35ですが普通です。
    元々肌悪いので若い頃の方が酷かったけど、記憶が無かろうがなぜか化粧だけは落として寝ていたので、今は普通の人になりました。
    あ、タバコのせいもあるかな。
    若い頃は酒飲んだらタバコ吸ってたし。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/20(火) 19:09:33 

    35で毎日飲んじゃってますが、シワないですよっ。シワになりにくい肌質らしいです。
    タバコの方が影響しそう

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/20(火) 19:11:13 

    毎日記憶無くすほど
    日本酒や焼酎を飲んでる人
    いるけど、肌汚いよ
    記憶無くして、駅のホームで寝たり
    マンションの階段で寝たりする
    強者だからかもしれないけど

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/20(火) 19:11:35 

    お酒というより酒飲んで夜更かしが肌に悪い

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/20(火) 19:15:17 

    お酒を飲む夜のお姉さんたち曰く、
    お酒の量より化粧を落とさずに寝るのが悪いって

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/20(火) 19:46:34 

    アラフォーです。お酒は若い頃はかなり飲んでいて今はそこそこです。

    肌は、若いときよりむしろ調子いいかも。というのも最近専業主婦になりストレスがないから。

    肌に関してはお酒も要因の一つではあるけど、遺伝、生活リズム、日常のストレス、食事、手入れ状況の方が影響する気がします。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/20(火) 19:49:59 

    30代前半で夫婦揃ってお酒好きだけど私は飲みすぎると浮腫むタイプでシワはない
    夫は飲みすぎるゲッソリするタイプで本当にシワシワ
    でもお互いの親と似たようなもんだから遺伝のせいかも

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/20(火) 19:53:56 

    >>15
    www

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/20(火) 19:55:37 

    赤ワイン適量なら良いんじゃないでしょうか。
    私もアルコール好き、40歳ですが
    基礎化粧品気を使っているせいか
    肌は綺麗な方だと思います。
    飲んでストレス発散になるなら
    それも一つの健康法だと信じて
    今夜も飲みますw

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/20(火) 19:59:12 

    シワが増えた気がする。
    あとタルミがヤバイ!
    お酒は程々にー
    飲むの控えたらタルミはマシになってきたかな。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/20(火) 19:59:43 

    キャバクラで働いてたころは、ドリンクも、ドリンク手当付くから、飲み始めて、その後ホステス辞めても毎日毎日、焼酎飲んで気付けばアラフォー。
    体が倦怠感ひどいです、飲まない方がいいのはたしかです。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/20(火) 20:04:53 

    >>15
    www

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/20(火) 20:17:11 

    変わってない…と自分では思う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/20(火) 20:19:36 

    飲み過ぎは肌が乾燥するよ
    パサパサ
    毛穴が開いて赤ら顔になる

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/20(火) 20:27:56 

    ワイン一本飲んでる自分はアル中かと思ってたけど違うの?!
    中学からニキビ肌で肌は汚いから、酒のせいじゃないかも。
    母親美肌で父親汚肌だから父親に似ただけかな。

    パート先に煙草吸う50代居るけど美肌。
    酒は一滴も飲めないらしい。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/20(火) 20:28:47 

    丸顔から下ぶくれ寄りのオカメ顔です。
    20歳から実家でて同棲、一人暮らしと止めてくれる人がいない環境でお酒のみのみ、タバコもすぱすぱでした。おまけにアウトドア大好きで日焼けし放題でした。
    嘘みたいだけど32歳くらいまでは三十路越えてるように見られなかった。
    33歳くらいから一気に転がり落ちて法令線が深くきざまれ透明感一切なし、毛穴も大きく雫型になりました。
    5歳くらい上に見られたりもしばしば…
    私の場合タバコと日焼けの影響もあるかもだけど…。ほどほどにね!
    2、3年で一気に変わる。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/20(火) 20:29:25 

    そう、アルコール分解で水分取られるから、乾燥肌になりカサカサ、シワの原因になるね
    あとはたるみでフェイスライン緩んでオバさんっぽくなる
    佐藤仁美とか少し前の観月ありさとか
    酒飲みの顔

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/20(火) 20:31:41 

    顔は良くても手の甲がシワシワになるよ
    あと浮腫む

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/20(火) 20:36:31 

    ガルミン、元キャバ多いね、

    ビールだとジョッキで何杯も飲めるけど水だと飲めないのは、アルコールの脱水作用が強いかららしい。

    肌にいいわけない。髪にも。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/20(火) 20:37:23 

    肌の丈夫さって持って生まれたものだと思います。私は今でも酒飲みのアラフォーだけどシワもたるみも全く無くてつるつるです。肉が好きで野菜はあんまり食べないし不思議がられるくらい。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/20(火) 20:39:49 

    お酒の量が多かった頃は酔ってカロリーの高いおつまみ深夜にバクバク食べたり化粧落とさず寝落ちしてた。今はほどほどに嗜んでるけど昔ほど肌荒れもしないしお酒よりもそう言う問題があるのかも

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/20(火) 20:44:27 

    周り見てると単なる酒好きは見た目も若いけど酒に逃げてるタイプはくすんでる

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/20(火) 20:54:51 

    35で毎日飲んじゃってますが、シワないですよっ。シワになりにくい肌質らしいです。
    タバコの方が影響しそう

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/20(火) 21:24:54 

    酒飲みの人は声が汚くなるよ
    酒焼けした声になる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/20(火) 21:29:12 

    >>13
    アルコールを分解できる力があれば
    そこまで毒ではないよ

    すぐ顔に出ちゃったり酔ったりする人は危ない

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/20(火) 21:30:38 

    毎日朝まで浴びるくらい飲んでたけど昔の方が肌綺麗で引き締まっていた。

    仕事が趣味になってからノンアルですが、
    笑う事が無く表情筋が衰え
    ストレスで肌荒れ。辛い

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/20(火) 21:47:15 

    会社の先輩45歳ほぼ毎晩飲み歩いてる。

    15年前までは細くてスラッとしてスタイルよかったのに今は、肌は綺麗だけどお酒で太ってしまったのかフェイスラインがまさに観月ありさみたいで

    小顔なのに二重顎で首まで肉付きよくなって首に線ができちゃってる。

    飲んでなかったらもっと綺麗だったんだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/20(火) 22:47:25 

    酒飲みの40代後半の先輩は肌も綺麗だしたるみもあまりない。スタイルもキープしてる。ジムに通って定期的にプールで泳いでるからかな。オシャレにも気を使ってる人です。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2018/02/20(火) 23:45:58 

    >>86
    私もあんまり飲まないホステスだけど、
    肌より体型が老ける人が多い気がする
    定型的なオバサン体型へ太る

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/20(火) 23:47:09 

    >>139
    それは若かったからキレイだったんだよ・・
    その時のツケが今来てるのさ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/20(火) 23:56:40 

    禁酒ビフォーアフターを見てるとお酒辞めたくなる
    若い頃酒飲みだった方、今のお肌はどうですか?

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/20(火) 23:58:23 

    >>138
    アル中になる人はほとんどお酒強い人たちだよ
    女性は男性の1/2の量でキャパオーバーになるしアル中に進む早さも2倍
    つまり、お酒が強い女性が一番危ない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/21(水) 00:01:46 

    若い頃酒飲みだった方、今のお肌はどうですか?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/21(水) 00:11:37 

    >>15
    ツボにハマって爆笑。
    肌綺麗でもアルチューやがなwww

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/21(水) 00:30:20 

    肌ボロボロ。
    タバコも吸ってたから悲惨。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/21(水) 01:16:12 

    酒飲んでるより+タバコを吸ってるかでしょ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/21(水) 08:40:34 

    >>1
    今、アラフォーです。
    若いときはお酒大好きでかなりの量を毎日のように飲んでましたが必ず基礎化粧品でのお手入れ、サプリメントを飲んでたからかシミ、シワがほとんどないです。
    日焼け止めなどや日々のお手入れは大事だと思います。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/21(水) 10:28:51 

    酒は活性酸素を大量発生させるし、
    代謝物のアセトアルデヒドも毒。

    毎日の晩酌による酸化ストレスは喫煙よりも上だから
    確実に老けるし発がんの確率が上がる。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/21(水) 11:13:25 

    >>1
    モデルのワイン好きの友達は
    肌荒れするって控えてた。
    私も飲めなかった頃は肌アレ無縁
    若見えだったのにアルコール摂取はじめたら
    白髪やアトピーに。。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/21(水) 12:32:32 

    20代浴びるほど飲んだけど普通に肌綺麗だよ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/21(水) 13:04:53 

    50代です。
    これくらい年月を重ねた人の体験談を聞きたいでしょう。
    20~40代まで依存症に近かったです。休肝日なんてよっぽどの二日酔いじゃない限りありませんでした。
    50代後半の現在も毎日飲みますが、むしろ肌は綺麗です。中年になって特に感じてます。
    運動している事や、やるべきことはこなしているからでしょうか?。飲んだらさっさと寝てるのも良いのかもしれませんね。
    遅くまで外で飲み睡眠不足が続くのが一番良くないのかもしれません。

    肌より心配なのがブラックアウトによる認知症です。すでに海馬が委縮しているような気がしてます。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/21(水) 13:37:01 

    私は実家暮らしなんだけど、母親がお酒大好きだからほぼ毎日お酒飲みます
    二人でワインや日本酒なら1~2本くらい
    でも母は50代でシワシミほとんどないし毛穴も目立ちません
    私はよく真っ白で羨ましいと言われるくらい色が白くて肌トラブルはほとんどないです

    でも私はそんなに飲みたくない…
    飲んべぇの母に付き合ってるだけなので…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/21(水) 14:16:02 

    たるんでる酒のせいか知らんけど

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/22(木) 00:48:14 

    >>154
    脳には絶対よくないよね、、
    あと人の寿命は鼓動の回数で決まってるらしいけど
    アルコール摂取すると早くなるわけでしょ?
    臓器だって酷使してるのは間違いないもんね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/22(木) 03:14:26 

    >>115
    周り見てると40前後からガタが来る人多い。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/25(日) 16:53:28 

    >>24

    整形しまくってるじゃん…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード