ガールズちゃんねる

ラストが納得いかないドラマ

152コメント2018/03/07(水) 14:05

  • 1. 匿名 2018/02/19(月) 17:45:55 

    最近だと志尊淳主演の「女子的生活」の終わりかたが納得いきませんでした。
    みなさんは結局何が言いたかったのか分からないドラマやラストに納得いかなかったドラマありますか?

    +25

    -29

  • 2. 匿名 2018/02/19(月) 17:46:40 

    ○○妻

    最終回、本当にド肝ぬかれた。

    +361

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/19(月) 17:47:09 

    ラストが納得いかないドラマ

    +227

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/19(月) 17:47:29 

    ○○妻
    これ以外ない

    +267

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/19(月) 17:47:51 

    純と愛
    最終回は怒りを通り越して唖然とした

    +228

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/19(月) 17:47:58 

    最終回の一つ前の回で盛り上がって肝心のラストが残念なドラマが多い

    +194

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/19(月) 17:47:59 

    ラストフレンズ
    あの終わり方はありえない
    ダサすぎる

    +181

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/19(月) 17:48:07 

    高校教師みたいな、
    結末は視聴者の判断にお任せします、的なドラマ全般。
    ラストが納得いかないドラマ

    +422

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/19(月) 17:48:10 

    最終回が視聴者の想像にお任せします的なドラマはスッキリしない

    +344

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/19(月) 17:48:13 

    奥様は取り扱い注意

    +347

    -7

  • 11. 匿名 2018/02/19(月) 17:48:49 

    振り返れば奴がいる

    トラウマすぎる

    +120

    -7

  • 12. 匿名 2018/02/19(月) 17:48:52 

    ラストが納得いかないドラマ

    +251

    -5

  • 13. 匿名 2018/02/19(月) 17:48:56 

    ナオミとカナコ。捕まったの?捕まってないの?

    +399

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/19(月) 17:48:58 

    >>1
    自分に堂々と生きるって話じゃない?

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/19(月) 17:49:07 

    ナオミとカナコ

    終わり方がもやっとするのは嫌いです´д` ;

    +257

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/19(月) 17:49:12 

    ラスト・フレンズ

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2018/02/19(月) 17:49:28 

    ひよっこ
    お父ちゃんの記憶、完全に戻って欲しかったな。

    +79

    -5

  • 18. 匿名 2018/02/19(月) 17:49:32 

    昼顔

    映画もドラマも。

    +203

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/19(月) 17:49:50 

    シリーズ自体はまだ続いているけど、成宮寛貴が出ていた時の「相棒」。
    成宮さん最後の出演回が犯人役だったというオチ。

    +268

    -5

  • 20. 匿名 2018/02/19(月) 17:49:56 

    相棒

    ダークナイト

    相棒ファンも右京さんもカイトくんもバカにしてる

    +218

    -4

  • 21. 匿名 2018/02/19(月) 17:49:58 

    続きはどうせ映画版だろってやつ

    +136

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/19(月) 17:50:00 

    無痛
    ラストが納得いかないドラマ

    +118

    -5

  • 23. 匿名 2018/02/19(月) 17:50:06 

    映画で完結するドラマ

    +207

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/19(月) 17:50:27 

    セシルのもくろみ

    真木ようこがやらかして、台本書き直されたんだよね。今まで見たさてきた時間全部返して!!つてぐはい、本当にラストがしょーもなかった。
    真木ようこ嫌いになったわ。
    ラストが納得いかないドラマ

    +82

    -16

  • 25. 匿名 2018/02/19(月) 17:50:43 

    逃げ恥
    最後、平匡さんが無職だったのが納得出来ない。

    +252

    -16

  • 26. 匿名 2018/02/19(月) 17:50:58 

    ナオミとカナコ

    +51

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/19(月) 17:51:03 

    ナオミとカナコ

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/19(月) 17:51:06 

    砂の塔

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/19(月) 17:51:15 

    山猫

    佐々木蔵之介は生きてるの?死んでるの?
    山猫はどうなったの?
    カメレオンはどうなった…

    +100

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/19(月) 17:51:15 

    半沢直樹

    +59

    -3

  • 31. 匿名 2018/02/19(月) 17:51:24 

    >>21
    映画版ならまだかわいいかも。
    Fuluで見ろとかね。

    +152

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/19(月) 17:51:58 

    奥様は取り扱い注意は完全に終わってないし
    どちらかというとそれまでのストーリーを完全に無視してるよね
    でも金城一紀って監督は最後がちゃんと終わってないのばっかりだよね

    +125

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/19(月) 17:52:47 

    ごくせんで最終回の卒業式シーン、ヤンクミがあえてのジャージ姿で登場。
    「さすが!ヤンクミらしいな」って言われてたけど、いやさすがに卒業式にジャージはどうかと・・・

    +167

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/19(月) 17:52:58 

    相棒のダークナイトは伏線無さ過ぎ

    +138

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/19(月) 17:53:09 

    >>20
    相棒って度々バットマンネタやるわ

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2018/02/19(月) 17:53:22 

    東京タラレバ娘。
    微妙だなって、思いました。

    +110

    -5

  • 37. 匿名 2018/02/19(月) 17:53:59 

    愛してたって秘密はある

    +132

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/19(月) 17:54:10 

    アシガールとか原作の漫画が続いてるものは結末をはっきりさせられないから
    どうせなら終わってからドラマ化すればいいのにって思う

    +154

    -4

  • 39. 匿名 2018/02/19(月) 17:54:20 

    藤原竜也の蜂蜜入り珈琲飲んでアレルギー起こした親友のドラマ
    タイトルど忘れしたけど、結局死に際に関わってたの誰やねん!?ってくらい無関係の二人組でびっくりした

    +258

    -11

  • 40. 匿名 2018/02/19(月) 17:54:25 

    >>1
    さてはお前さん 町田くんとのBL的展開を期待してたね?

    とか言いつつ実は私もちょっとだけ…続編ないかなー

    +4

    -18

  • 41. 匿名 2018/02/19(月) 17:54:35 

    >>30
    明らかに続編(ロスジェネの逆襲)を狙った終わり方だもんねえ

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/19(月) 17:54:45 

    ラストが納得いかないドラマ

    +24

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/19(月) 17:55:05 

    愛していたって、秘密はある

    +57

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/19(月) 17:55:10 

    >>11
    あの最終回だからこそ傑作じゃん!

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/19(月) 17:55:12 

    >>32

    金城一紀のドラマSP革命編見てたんだけど、最後堤真一どうなるかわからなかったよね。

    あと、長瀨智也のハンドクのラスト、生きてるのか死んだのかもわからなかった。

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/19(月) 17:55:27 

    MOZU

    終わりが雑すぎてダメだった

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/19(月) 17:55:38 

    ナオミとカナコ書きに来たけど既に出まくってるw
    カラシが叫んで終わりだったよね?

    +73

    -5

  • 48. 匿名 2018/02/19(月) 17:55:53 

    アニメだけど「いぬやしき」。

    +11

    -13

  • 49. 匿名 2018/02/19(月) 17:56:00 

    流星の絆
    最終回残念だった

    +6

    -32

  • 50. 匿名 2018/02/19(月) 17:56:21 

    白い春

    今からでも作り直して欲しい(怒)

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2018/02/19(月) 17:56:41 

    リバース!!
    登場人物以外のやつが関わってきたら何でもありやんかーー

    +115

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/19(月) 17:58:25 

    >>48
    わかります´д` ;

    拍子抜けしたというか、、、、奥浩哉は途中で飽きるのかGANTZも、キョトンな最後でした´д` ;

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2018/02/19(月) 17:58:36 

    〇〇妻
    奥様は、取り扱い注意

    見事に同じ日テレの水10枠!

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/19(月) 17:59:05 

    まれ。
    最後どころか
    中盤からどうしようもなくなっていた。

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/19(月) 17:59:55 

    ここまで金城一紀叩かれまくり でも実際そうなんだよねーSPとかも
    アクション以外見るものないっていう

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/19(月) 17:59:59 

    ナオミとカナコは、せっかく大きな
    ラブラドールレトリーバーが出て来たのに
    何ひとつ伏線に絡ませてなくて不満だったわ

    (てっきり、防犯カメラに写った遺体っぽい袋は
    預かった犬です! とか言うのかと思っていたのに…)

    +36

    -4

  • 57. 匿名 2018/02/19(月) 18:00:11 

    いまだに再放送されないってことは
    相当な批判だったんでしょうね
    成宮寛貴がかわいそうだった
    反町隆史は普通に卒業してほしい
    ラストが納得いかないドラマ

    +94

    -5

  • 58. 匿名 2018/02/19(月) 18:00:45 

    >>40
    あ、バレました?(笑)
    BL展開も少し期待してましたよ(^^;

    町田くん以外との人間関係が薄っぺらく、小芝風花ともあっさり終わってしまったのでなんかモヤモヤしました。

    +5

    -23

  • 59. 匿名 2018/02/19(月) 18:01:12 

    リバースの原作は蜂蜜アレルギーに気付いた時点で終わりで
    それ以降はドラマオリジナルみたいだね

    +109

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/19(月) 18:02:21 

    >>50
    白い春も◯◯妻と同じでテレビ的事情だと思う

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/19(月) 18:02:52 

    プロポーズ大作戦の最終回はえっ?ってなったけど後から2時間特別編やってくれたからちょっとスッキリした

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/19(月) 18:03:03 

    >>35
    バットマンネタ?
    バットエンドネタのこと?

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2018/02/19(月) 18:03:59 

    CRISIS
    BORDERと同じ金城一紀さんが原案・脚本なだけに、何とも後味が悪い終わり方…
    結局みんな闇落ちしたの?良くわからない終わり方だった

    +89

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/19(月) 18:04:36 

    >>29
    同じく!
    すごく続きが気になるし続編やりそうな終わり方だったけど、成宮くんだったから望み薄いですよね…

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2018/02/19(月) 18:04:38 

    >>45
    アンカーは。
    コメントしたい相手の『匿名日付時間』の所をタップするか、コメント欄の『←返信』をタップすると出来るから。

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/19(月) 18:05:07 

    ものすごく古いのでもいい?「ひとつ屋根の下2」。あれはないわ

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/19(月) 18:07:04 

    ちょっと昔でマイナーかもしれませんが、不機嫌なジーン。教授と竹内結子のハッピーエンドが見たかった。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/19(月) 18:07:22 

    ラストフレンドは面白かっただけに
    拍子抜け感がすごかった記憶

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/19(月) 18:09:22 

    古いけど「眠れる森」のキムタクって死ぬ必要あったのかな
    キムタクが最後に死ぬ役をやりたいって言ってたらしいけど
    それがなかったから死なずにすんだのかな

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/19(月) 18:09:50 

    そして誰もいなくなった
    だっけ?
    藤原竜也のやつ。
    それまで面白かったのに結局回収されない伏線とかあってもやもやした。

    +93

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/19(月) 18:10:01 

    >>39
    あのドラマ、皆で別荘行く途中蕎麦屋に入ろうとしたら、小池徹平が一人だけカレー食べたいって言いだして別の店に行き、市原隼人がなんだよアイツって文句言ってたけど、普通に考えて小池徹平が実は俺蕎麦アレルギーだからゴメンって素直に言えば空気悪くならずに済んだのに、何故それでもアレルギーの事言わなかったのか不思議。
    まぁでもミステリードラマだからそもそもそれ言ったら事件起こらないから話しにならんか。

    +135

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/19(月) 18:11:10 

    湊かなえさんの本が好きでだいたい全て読んでいるけど、なんだろう..
    映像化されたものは、最終回までは面白いのにオチ弱っ!!(原作通りでも)ってなる事が多い。
    俳優さん達が上手に引き込んでくれてるからこそ...余計にそうなるのかな。

    +69

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/19(月) 18:11:23 

    母になる
    途中からおかしくなったけど、ラストも全く感動もしないし「はぁ…。」て感じだった。

    +87

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/19(月) 18:11:25 

    火の粉
    おそらくは死んでるんだろうけど、生死も判らない消息不明人が多すぎ。
    何にも解決してない感が異常。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/19(月) 18:11:48 

    >>59
    ドラマは直接的な原因ではないだけで、ソバアレルギーの症状出てあのまま真犯人来なくても結果は一緒だもんな。
    原因はソバの蜂蜜

    +36

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/19(月) 18:12:26 

    >>24

    ちょっと何言ってるかわからない

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2018/02/19(月) 18:16:12 

    >>75
    リバース、あんなに原作とは結末違います!
    って言いまくってたけど原作通り蕎麦アレルギーだもんね(笑)

    実況で蕎麦アレルギー連呼する人が現れて、途中からみんなが蕎麦アレルギー以外の結末探してたけど、結局、蕎麦アレルギー(笑)

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/19(月) 18:17:08 

    東京ラブストーリー
    なぜ里美を選んだのか?
    里美は相手にしてなかったカンチにいく?
    里美に行くなら駅に行った??

    漫画読んだらカンチが主役で、リカの性格がドラマより酷くて里美を選んだカンチに納得すると聞いた。

    +57

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/19(月) 18:18:40 

    福山主演だったラヴソング。

    吃音の女の子が親友の結婚式で歌うために頑張るストーリーだったのに、なぜか結婚式で歌ってる途中に雨降らしておしまい。意味不明だった〜

    +65

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/19(月) 18:19:52 

    女子的生活はトランスジェンダーの話じゃないの?
    どうすりゃBL展開になるの?

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/19(月) 18:20:08 

    やまとなでしこ。

    あんなに頑張ってたんだから、
    代官山に病院立てて東十条さんと結婚して欲しかったな。
    どうだろうマイナスかなプラスかな

    +6

    -28

  • 82. 匿名 2018/02/19(月) 18:21:11 

    ナオミとカナコ
    出国したけどなんかしっくりこなかった
    ラストが納得いかないドラマ

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2018/02/19(月) 18:22:19 

    湊かなえは速筆だけど「この話は時間なかったんだな」と思うのはある
    なんか設定が弱いというか

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/19(月) 18:23:16 

    >>71
    蕎麦アレルギーはアレルギーの中で命の危険があるぐらい重い。
    今はどんな物に入ってるかわからないし、うどんや蕎麦を一緒の湯で湯がいてもアウトぐらい厳しいのに友人に伝えようぜと思った。

    +89

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/19(月) 18:24:11 

    >>6
    わかるー
    最終話の前の回で終わりでいいよっていう作品結構多いと思う

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/19(月) 18:25:11 

    主人公が、そのまま『フェードアウト』していくドラマ『脇役』も当てはまるかな?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/19(月) 18:26:25 

    真昼の悪魔
    悪魔ゆうてるやんけ!最後まで貫け!!
    と思った
    原作の良さがわかってない
    絶対最後はああならないと思う

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/19(月) 18:27:14 

    ブラックリベンジだったっけ?
    木村多江さん主役のやつ。
    最終回以外は全て面白かったのに、最後で全て台無しになった感。

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/19(月) 18:27:28 

    相棒を長く見てるけど、成宮卒業のダークナイト回は意味不明に近い幕引き。相棒の中では断トツに最悪です。
    ラストが納得いかないドラマ

    +70

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/19(月) 18:32:56 

    純と愛
    最後ぐらいハッピーエンドして欲しかった。
    遊川でも朝ドラだしきっと最後には報われると思ってみてたのに(T-T)
    愛くんが仮に目覚めてもあれだけ眠ってたら後遺症あるからまともな生活難しいぞ。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/19(月) 18:40:43 

    >>88
    書きに来たら出てた。
    本当、最終回の前の回で終わってよかったんじゃ?ってくらい最終回はつまらなかった。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/19(月) 18:42:14 

    そして誰もいなくなった

    伊野尾の死体どこいったん?

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/19(月) 18:46:15 

    相葉と沢尻エリカが出てたやつ
    一家がストーカーに狙われて…みたいなドラマ
    最後また花壇荒らされてなかった?
    結局犯人はまだいたのか、モヤモヤして終わった

    +86

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/19(月) 18:46:36 

    校閲ガールの最終回モヤモヤしたけど、スペシャルで腑に落ちた。スペシャル有りきの最終回やめぃ!

    +51

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/19(月) 18:46:53 

    中韓アジア系ドラマも最終回あれ?が多い。たまに台湾ドラマとか最終回詰め込みすぎて話巻きすぎて笑っちゃうくらい意味不明な時ある。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/19(月) 18:51:51 

    >>95
    台湾や中国ドラマは全部撮影してから放送するよね
    だからOPの終わりの映像が出てたまにネタバレする。
    韓国は視聴者の意見で台本変えるからわかる。
    中・台が変になるのは謎。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/19(月) 18:53:38 

    奥様は取り扱い注意、やっぱりやりやがったなって感じ
    SPとかBORDERとかCRICISとかがそうだったから
    でもいくらなんでもコメディだし大丈夫だよね?ね?と思ってたらアレだった

    +59

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/19(月) 18:54:45 

    友達に話すことはないけど、『最後どうだったの?』と聞かれ
    きちんと説明できないドラマが多いようなきがする

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/19(月) 18:55:10 

    「そして誰もいなくなった」

    中盤まではスリリングで先が読めなくてほんとに惹き込まれた

    ラストの拾いきれてない伏線 
    いったいどうしてくれんだ

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/19(月) 18:55:44 

    めっちゃ古いけど、リップスティック
    レベッカが主題歌の広末涼子と三上博史の鑑別所のやつ。
    最終回はカオスだった。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/19(月) 18:56:52 

    >>63
    みんな闇落ちか小栗だけ大丈夫だったかのどっちかかな
    新木優子は昔作ったウイルスがプログラミングされたディスク取り出してたし西島は中国かどこかスパイっぽいのと会ってたからアウト

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/19(月) 18:57:35 

    >>24
    本当に楽しみだったけどガッカリした

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/19(月) 19:05:50 

    なおみとかなこ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/19(月) 19:12:30 

    不機嫌なジーン
    ラストが地味不快過ぎて記憶がとんだのでぐぐってみたらなかなかの豪華キャストだった
    勿体ない
    ラストが納得いかないドラマ

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/19(月) 19:17:57 

    藤原竜也の偽者に成りすまされて黒木瞳とかきのこ頭とか出てたやつ。
    疲れたよ疲れたよ疲れたよって主題歌の。
    最後がうーんって感じ。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/19(月) 19:22:23 

    愛してたって秘密はある
    がるちゃんの実況見ながら毎週楽しみにしてた
    最終話ポカーンなオチと、有料Huluへの誘導でがっかり

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/19(月) 19:37:00 

    松岡茉優とか中条あやみが出てた、
    sheっていうドラマ!
    結局中条あやみはどこ行ったの?

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/19(月) 19:37:42 

    白線流し

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/19(月) 19:42:41 

    純と愛に+がたくさん付いてたから、どんなオチか気になってググったらまとめ動画出てきた。
    これは見ていた人がかわいそうだわ…
    1分で振り返る朝ドラ『純と愛』(プTV) - YouTube
    1分で振り返る朝ドラ『純と愛』(プTV) - YouTubem.youtube.com

    @niftyデイリーポータルZのプープーテレビ2013年4月2日公開動画です。­毎日1本1分くらいのおもしろ動画を作って公開しています。 http://portal.nifty.com/cs/dpztv/list/1.htm

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/19(月) 19:54:28 

    ようこそ、わが家へ

    犯人誰だろ?って推理してたのに、結局犯人は帽子の男だし、顔出たけど「誰だよ」って俳優だったし最後はほんとがっかり。
    途中まではめちゃくちゃ面白かったのにー
    ラストが納得いかないドラマ

    +76

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/19(月) 20:10:08 

    マイナーだけどサキ!仲間由紀恵が散々不気味で妖艶な女を演じて恨みある男を次々と天国から地獄へ突き落としていったのに、最終回で明かされた犯行のいきさつがあんなだったとはガッカリだったw

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/19(月) 20:20:41 

    ラストシンデレラ

    あんなん、藤木に行くならともかく、あっち側(三浦春馬)に行くならその後も描かないと「あの義父と義妹(菜々緒)を考えるとこれからがもっと大変だぞ!」としか思えず全然ハッピーエンドじゃなかった。

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/19(月) 20:22:22 

    >>38
    アシガール続編決定しましたね!
    楽しみだ!

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/19(月) 20:35:11 

    今更ながら2年くらい前に再放送してた草なぎ剛の「僕と彼女と彼女の生きる道」の録画を観たら、こんな終わりだったっけ?と悲しすぎて
    当時も観てたはずだけど終わりは全然覚えてなくて…
    娘を母親に連れて行かれて暗闇でガックリしてる終わりで、まあそっと小雪が寄り添いはしたけどこれで終わりってモヤモヤするわ〜
    娘と暮らせなくはなったけど時々会えることになったとか、そういう感じくらい残して欲しかったな〜

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/19(月) 20:44:46 

    >>114
    それたぶん最終回じゃない
    最終回の1つ前

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/19(月) 20:46:34 

    韓国ドラマのバリでの出来事
    ジェミンが自殺したのが気にくわない
    あの女とやっと離婚したと思ったのに
    個人的にはスジョンと結ばれて欲しかった

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2018/02/19(月) 20:54:51 

    「joker許されざる捜査官」

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/19(月) 21:07:46 

    中谷美紀の、結婚できないんじゃなくてしないんですだったかな?
    藤木君とくっつくと思ったんだけど、曖昧だった。

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/19(月) 21:13:02 

    14才の母

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/19(月) 21:17:33 

    そして誰もいなくなったは謎多いまま終わったのもだし、監督?脚本?がTwitterでグダグダその謎について語ったり、それでも謎は多かったのに「謎はすべて解けたと思います」とか言ったり、いろんな意味でがっかりした

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/19(月) 21:18:26 

    リバース 最終回直前まで最高に面白かった!

    +38

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/19(月) 21:19:46 

    天気予報の恋人
    なんで、深津絵里とくっつかなかったの?
    稲森いずみを選んだから、結局顔かよって思っちゃいました。
    終わった後にテレビ局に非難の電話が沢山あったみたい。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/19(月) 21:25:50 

    リバース、私は良い最終回だと思いました。
    お母さんがぶちギレたのが良かったです。

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2018/02/19(月) 21:30:13 

    フジの土曜の深夜ドラマ、煽って煽って最終回なんじゃこりゃ時間返せが多い気がする。
    高校入試、Lost daysとか色々

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/19(月) 21:40:54 

    家政婦のミタ。
    三田さんにはもうちょっと自然な理由で笑って欲しかったし、三田さんの実母にもバチが当たって欲しかった。
    それ以外は良い最終回だったけど。

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/19(月) 21:50:46 

    >>54
    コンクール入賞、父親と涙の再会、幸せいっぱいの結婚式…泣ける要素てんこ盛りのはずなのに、全然ジーンとこなかった。

    主人公を祝福する気持ちにならなかった、悪い意味で稀なドラマだった。
    あの主人公、すごい人生トントン拍子なのに、なんでだろ?

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/19(月) 22:00:24 

    奥様は取り扱い注意
    映画もあるからまだ完全には終わってないと思うけどさ、ドラマはドラマでちゃんと終わらせてほしかった

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/19(月) 22:01:10 

    半沢直樹
    続編ありきで作られてたはずが主演俳優に断られたのか、途中で終わってしまった感が出てしまった
    原作が有名になりすぎたので視聴者の続きを見たい気持ちも強かったし

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/19(月) 22:49:02 

    ウロボロス
    誰も救われない終わり方

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/19(月) 22:52:11 

    そして誰もいなくなった

    途中までは面白かったのに、伏線ばらまきすぎで回収できてなかったから残年だった。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/19(月) 22:52:50 

    光とともに
    モヤモヤする終わり方

    続編がありそうでなかった

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/19(月) 22:55:24 

    みんな、最終回よく覚えてるね…

    あたしゃ最終回覚えてるドラマないかも…

    途中まですごく盛り上がってるんだけどね〜〜
    ちゃんと最終回言えるドラマ…ない、

    +38

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/19(月) 23:06:58 

    ようこそ我が家へ

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/19(月) 23:10:20 

    >>57
    こないだ土曜日の12時からダークナイト再放送してましたわ。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/19(月) 23:18:07 

    過保護のカホコ

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/19(月) 23:26:50 

    >>115
    え!ほんと?ここまでしか録画なかったから最終回かと…最終回録画し忘れだったのか!
    ひえー最終回観たい!
    教えてくれてありがとうございます!
    そうですよね〜こんな終わりないですもんね!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/19(月) 23:37:42 

    >>67
    不機嫌なジーン、大好きなドラマだった

    でも初回からラストは結ばれない伏線らしき映像が流れていたから、そうなるだろうと思って見ていた。

    サラヴォーンだったか?ラバーズコンチェルトの挿入歌が素敵だった。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/19(月) 23:38:54 

    >>114
    確か最終回は、草彅と凛ちゃんと小雪で久々に会って草彅が働いてる(?)レストランで凛ちゃんの学校の話聞きながら楽しそうに食事してたよ。
    たまに会ってる感じだったけどね

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2018/02/19(月) 23:40:58 

    ◯◯妻。最終回ポカーンだったと思うけど内容全然覚えてない!

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/19(月) 23:56:16 

    私はダントツで「ドクターX」

    最後と言われていたのに、今シーズンの殆どが脚本酷すぎていいキャラが皆消えてしまってた。
    病院からの重圧なんて内神田が一人でよく聞こえないちいさな声で何か企んでるくらいのちいさな規模、、
    最終回も瑛太の弟が手術で加地先生はいたけど、今までの折角の豪華な出演者が特別ゲストで出るなんていう盛り上がりもなく、ヘタな合成入った海外で未知子が働いてるってくだらなすぎてびっくり。

    もう一度撮りなおしてくれ!一年間楽しみにしていたのに涙


    +13

    -2

  • 141. 匿名 2018/02/20(火) 00:15:51 

    Fiveですね。全体のストーリーは面白かったけど最終回の知念里奈が結局みんなと一緒にあの世に逝ったのかな?みんな結局死んじゃったってことだよね??
    スッキリしなきゃ終わりだった。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/20(火) 00:17:18 

    >>141です
    ごめんなさい
    スッキリしなきゃ→スッキリしない
    です

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/20(火) 00:17:37 

    武田鉄矢水戸黄門
    最後篠田麻里子忍者と夫役の山口馬木也侍の再開シーンが見たかった

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/20(火) 02:38:19 

    イーズインザトラップ(韓流)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/20(火) 09:37:20 

    過ぎたことは忘れた。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/20(火) 09:55:34 

    偽装の夫婦

    結ばれたあとの展開が辛かった。
    あとラストの唐突なインタビューはなんだこれとしか。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/20(火) 12:19:52 

    オーファンブラック観てた人あんまりいないかな。
    すごく秘密めいた感じで、結末が知りたくて観ていたけど、全然回収されないまま矛盾点も多くてがっかりした。
    育三郎の無駄遣いー

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/20(火) 19:24:36 

    ロストデイズかな。
    最終回も謎だらけでモヤモヤした終わり方。
    逆に最終回以外はミステリーですごく面白かったのに…
    ラストが納得いかないドラマ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/20(火) 21:43:23 

    ナオミとかなこは
    あれは
    最終捕まったという終わり方ですかね?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/25(日) 02:06:08 

    東京タラレバ娘
    早坂さんと上手くいって欲しかった

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/01(木) 05:19:06 

    >>5
    私も、『純と愛』は、スピンオフでも、愛(いとし)は目を覚まさず、救いのないドラマだったと思います。
    先日、NHKのサイトに『純と愛』について、カトリーヌあや子が書いたコラムを引用して、書き込みを入れましたが、3カ月以上経った今も、掲載されていません。
    やはり、朝ドラの批評は、あまり掲載したくないのでしょうね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/07(水) 14:05:55 

    >>39
    そのドラマは、TBS金曜夜10:00~放送していた『リバース』ですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード