ガールズちゃんねる

この人苦手と思った瞬間

549コメント2014/06/21(土) 11:27

  • 501. 匿名 2014/06/20(金) 22:58:58 

    DQNとか使うひと

    +4

    -1

  • 502. 匿名 2014/06/20(金) 23:06:34 

    前の職場にいた
    僻み根性丸出しのかまってちゃん
    人手が足りないことを分かっていながら、二言目には『辞めます』と言って回りから『そんなこと言わないで』と言われて満足するの繰り返し。

    +14

    -0

  • 503. 匿名 2014/06/20(金) 23:07:51 

    私が妊娠した時に重いもの持たせたり高いところ上らせたり、妊娠の何が嬉しいのかわからないって言ってた前の職場の先輩。自分が妊娠した途端、超初期にFacebookで発表しマタニティライフを毎日アップしてる。ウザすぎ。

    +14

    -1

  • 504. 匿名 2014/06/20(金) 23:08:30 

    出来婚した友達が、結婚式と出産時にSNSで更新したら、「もう子ども生まれたの?」とコメントした友人。
    みんな何となく気付いてるけど気遣ってるのに、本当に空気読めないなと思った。

    +10

    -2

  • 505. 匿名 2014/06/20(金) 23:08:51 

    自分が気に入らないからとすぐに物に八つ当たりして威嚇する人

    嫉妬心が強い人

    実際にみたり聞いたわけじゃないのに勝手に憶測で決めつけて自意識過剰が強いひと

    +9

    -0

  • 506. 匿名 2014/06/20(金) 23:09:39 

    男性依存の人。

    人が話した言葉をさも自分の考えかのように
    いう人。
    二人の時とみんながいる時と
    話が正反対な人。

    あっちにもこっちにも
    いい顔してる人。

    体調が悪いと言って
    仕事は休んだり遅刻したりしながら
    男とはしっかり遊ぶ人。
    それを平気でする人。

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2014/06/20(金) 23:09:42 

    旦那さんがとてもガラが悪くて、あきらかに堅気じゃなかった。
    当然、奥さんともあまり仲良くなりたくないなと思った。

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2014/06/20(金) 23:10:30 


    人の嫌がる事をして喜ぶ悪趣味な上司。
    しんで欲しいわ。

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2014/06/20(金) 23:10:37 

    ワザと足音立てて歩く人

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2014/06/20(金) 23:10:40 

    選挙の時になると訪ねてくるあまり話したことない同級生。
    あの人ら本当に苦手。
    目付きが尋常じゃない。

    +12

    -0

  • 511. 匿名 2014/06/20(金) 23:15:48 

    自分はモテると勘違いした挙句、欲求不満を彼女のいる男性に異様にアピールする人

    +8

    -1

  • 512. 匿名 2014/06/20(金) 23:16:36 

    職場の同僚に、何気ない会話の中で彼氏いるのか聞いたら、「私秘密主義だから。昔から彼氏出来ても絶対人に言ってない。聞かれても絶対言わない!」と何故か秘密にされた。
    興味ないのでそれから一度も友人にはプライベートの事は聞いていません。でも、聞いてほしいのか、ちょこちょこほのめかすけど、面倒なので話を広げません。

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2014/06/20(金) 23:24:55 

    初めて出来た彼氏を何故か毎回会う時に許可なく連れてきた友人。
    もう会うことはやめました。

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2014/06/20(金) 23:26:24 

    言い方がキツイ人

    たいして偉くもないのに、常に上から目線で完全に他人を馬鹿にしてる人

    気に入らない相手のありもしない悪い噂を流してサゲる人

    直ぐに身体の関係を求める男


    あー、もう考えたらきりがない!

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2014/06/20(金) 23:29:00 

    自分の事を名前で言う人。もうそれが許される年ではない

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2014/06/20(金) 23:31:38 

    SNSとかで自分のことを異様なまでに語る人。
    所謂かまってちゃん。

    +9

    -0

  • 517. 匿名 2014/06/20(金) 23:37:22 

    会ったばかりの女性に、彼氏を気安く呼び捨てにされた時かな。
    私自身は彼氏を『リョウくん(仮)』みたいに、くん付けして呼んでいますが、
    彼の友達の奥さんが、2度目に会った時から『リョウは〜』と彼を呼んでました。
    彼もびっくりして、『いきなり呼び捨て?』と言ってたど、彼女は気付かずリョウ〜リョウ〜と繰り返してました。
    私が頭固いのかな、なんかダメなんだよね〜

    +10

    -0

  • 518. 匿名 2014/06/20(金) 23:37:24 

    すごいデブで、プライド高くて、陰険な人。

    +6

    -3

  • 519. 匿名 2014/06/20(金) 23:43:45 

    71 そういう人は多分、ただ自分が敬語や丁寧語を
    使いたくないだけなんでしょ
    タメ口で話すのが嫌いな人もいるだろうに
    人によっては強要されてると感じるかも
    ある意味自分勝手だよね

    +2

    -2

  • 520. 匿名 2014/06/20(金) 23:45:58 

    被害妄想がひどい人。そのせいでいつの間にか自分が身に覚えのない事で悪者になっていた。あの時は参った…。

    +6

    -2

  • 521. 匿名 2014/06/20(金) 23:46:10 

    話を途中で遮って
    自分の主張だけを
    通そうとする人

    +11

    -0

  • 522. 匿名 2014/06/20(金) 23:50:34 

    ブログにポエムのせる人。

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2014/06/20(金) 23:50:52 

    悪口を言うママ友です。その人がいなくなってから言うみたいな、だから帰りたいのに皆帰れない

    +11

    -0

  • 524. 匿名 2014/06/20(金) 23:56:59 

    自分の事を『私』ではなく名前で言う人。

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2014/06/21(土) 00:00:40 

    自分の都合が良いように嘘をつく。
    依怙贔屓がえげつない。
    その場に居て無い人の悪口を言う。
    その場に居て無い人の個人情報を誰にでも話す。
    全て男性上司の事です。

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2014/06/21(土) 00:04:27 

    マニアックな話をずっとしてくる人。
    話題変えてもすぐ戻すww

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2014/06/21(土) 00:18:02 

    昔悪かったんだぜアピールする男。
    そーゆーアピールする奴に限ってそこまで悪いことしてない。
    あと苦労してきたんだぜアピールする奴も同じ。

    +6

    -0

  • 528. 匿名 2014/06/21(土) 00:22:59 

    悪口、噂話をすることに何の抵抗もない人が職場に居る。
    「○○さんが友達と居るとこ見たんですけど、友達もダサかった~w」とまで言う始末。
    人として無理だと思って距離を置いていたら
    被害者ぶられて、わたしが悪者みたいになった。
    はぁ?勘弁してよ。

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2014/06/21(土) 00:29:33 

    LINEの写真が自撮りアップの人…
    結構いい年してる人だと「うわ〜」と思ってしまう。

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2014/06/21(土) 00:32:57 

    漫画読むことを読書という人…

    +4

    -1

  • 531. 匿名 2014/06/21(土) 00:51:50 

    ぶりっ子

    +1

    -3

  • 532. 匿名 2014/06/21(土) 01:00:39 

    悩んでるって言うから聞いてあげてアドバイスとかしても、結局「自分はこうだから〜、でも〜」で素直に言葉を受け止めない人。
    だったら好きなだけ自分一人で悩んで下さい、と思った。

    +7

    -1

  • 533. 匿名 2014/06/21(土) 01:02:16 

    大して仲良くないのに、もう~私ちゃんたら!ってどーんとデブに体当たりされた時
    普段から、いえ~い!と言う感じのノリが良くて気さくなアタクシ演じてる人だった。

    対応しなかったら、ノリが悪い人扱いなのも驚いたけど、アラサーでそのノリ痛いぞ!

    +2

    -2

  • 534. 匿名 2014/06/21(土) 01:03:13 

    上から目線でのアドバイス厨

    +0

    -1

  • 535. 匿名 2014/06/21(土) 01:07:26 

    真面目過ぎて融通が効かない人。ルール曲げない人って、結局自分の利益しか考えてないなって思う。
    本当の大人は臨機応変に何事にも対応出来るし、ルールも相手によって変えたりしてる。
    職場にこーいう人がいて、固くてやりずらい。
    でも、こっちが色々被ったり、調整してあげたりしてるのに、上からの評価はそーいう人の方が高いからモヤモヤする。

    +6

    -1

  • 536. 匿名 2014/06/21(土) 01:11:10 

    如何にも自立してますオーラだしてる人

    無理すんなよ。。。

    +1

    -3

  • 537. 匿名 2014/06/21(土) 01:11:53 

    ニキビを授業中真剣に潰してた

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2014/06/21(土) 01:17:41 

    ◆仕事で、ちょっと上司にキツく言われただけで人前でメソメソ泣く子。
    職場の雰囲気悪くなるから勤務時間中はやめてほしい。毅然としてほしい。

    +2

    -2

  • 539. 匿名 2014/06/21(土) 01:19:26 

    お互い大人で初対面なのに、「じぶん、どっから来たん?」などすごいタメ口で話してくる人。

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2014/06/21(土) 01:20:06 

    キンキン大きな声で、いい歳して子供っぽく、好き嫌いと思い込みが激しく
    「~っす」を語尾につけ”若くてまだまだフレッシュなアタシ”アピール(笑)はかかさず
    それでいて変にプライドが高く、笑い方が下品な人。

    職業訓練で出会った、ある一人のオバサンがこの条件にぴったりあてはまった。
    自身が就職できないのは顔のせいだと同グループの人にぼやいてたけれど、
    絶対それだけでは…というより、そこではないと思うの…。
    明らかに年齢に見合った精神性が無いせい(・ω・)

    +1

    -5

  • 541. 匿名 2014/06/21(土) 01:20:39 

    共依存な人とそれに気づいてない周りの人。ちょっと言わないで席を立っただけで、勝手に移動しないで下さい!と切れられた。あたしがいないと何にも出来ないのねと、勝手に思われていて怖かった。

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2014/06/21(土) 01:23:27 

    個人間のメールで、wwwとか、2ch用語を多用する人

    +1

    -3

  • 543. 匿名 2014/06/21(土) 01:45:32 

    「私だったらあんな人とは付き合わない」とか、「私だったらこうしてたなー」とか全て自分目線で話す人。
    お前の話をしてるんじゃないんだよ!!

    +5

    -1

  • 544. 匿名 2014/06/21(土) 02:23:25 

    負けず嫌い
    揚げ足取り
    自称天然

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2014/06/21(土) 06:18:21 

    実習で、私がチャチャっと気をまわして働いていると、
    自分が気がきかなかったことを正当化するためか、
    「言われていない事はしない方が良い、勝手な事はしなくて良いから」と、
    "ぼんやりつっ立ってんな!気のきかん奴"と、思ってた相手から いわゆるちょっと先輩ずらして言われたんで、ドびっくり! !

    その人、男性なんだけど、
    汚れた食器を炊事場に戻す、とか 先輩が私達の目の前(というか足元)にあったゴミ箱のゴミの始末をしたので、私がすぐに新しいゴミ袋を用意してゴミ箱にセット、、言ってみたらこの程度の当たり前の事なんだけど、、
    していたら そう言ってきた。一応、穏便に"はい"と言っておいたけど、

    休憩室で、"はあ~~やばいで~~"と、普段から仲の良さげな自称ヤンキーのお姉さんに 何だか私への不満ありげな態度。
    そういえば マイク持って私がテキパキ皆に挨拶し終わって、チラと目に入ったその男性の顔が、
    とても!ひきつってこちらを見ていて、その時思うともなしに"苦手だな..."と思っていた事と、
    漠然と "こいつ男のくせにコンプレックス強そうやな"って感じとれた事が思い出された。

    要は、はしょって言えば"この男性は私に対しての下げ男!"って察知したって事。
    その男性、"俺、もっと上を目指して今後看護師になろっかな、その方が給料も良いし"宣言し出したので、
    即座に "あんたには無理!!"って、はっきり言ってやった。

    私にとって下げ男でもあるので、今後の関わりは一切無い方向でやったので、今は全く
    関わり無い(というか、存在忘れてる)ので、
    もちろん、その男性のその後の様子は、一切、入って来る事は 無い。

    +2

    -2

  • 546. 匿名 2014/06/21(土) 07:56:42 

    30代で金髪にして
    バイト落とされたとか怒ってた人。

    +6

    -1

  • 547. 匿名 2014/06/21(土) 09:14:14 

    通りすがりの人の悪口を言う、容姿に点数を付ける人

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2014/06/21(土) 10:11:11 

    初対面同然状態の相手に率先して血液型を聞いては
    「ぎゃっマジ苦手!!」と言ってる人を見た時。
    ああこの人アホなんだなと思って生ぬるい目で見る事にしている。

    +4

    -1

  • 549. 匿名 2014/06/21(土) 11:27:52 

    ガルちゃんで 叩く人。全員の意見が一致しなきゃ許さないの?と聞きたい。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード