ガールズちゃんねる

西川史子&TKO木本武宏が元オセロ中島知子の情報をマスコミに明かす苫米地英人氏の姿勢に疑問

56コメント2013/04/19(金) 22:18

  • 1. 匿名 2013/04/16(火) 17:29:55 



    西川女史&TKO木本が苫米地氏に疑問/芸能速報/デイリースポーツ online
    西川女史&TKO木本が苫米地氏に疑問/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    女医でタレントの西川史子が16日、火曜レギュラーを務める関西テレビ「ハピくるっ!」に出演し、元オセロの中島知子の心理的指導にあたってきた認知科学者・苫米地英人について「全部がうさんくさい」などと疑問を呈した。また松竹芸能で先輩だったTKOの木本武宏も「なんでこの人、(中島のプライベートについて)ペラペラしゃべんの?全部終わってからでいいのに」とダメ出しした。

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2013/04/16(火) 17:45:09 

    その通り!

    +194

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/16(火) 17:45:15 

    さすが西川先生。

    +174

    -2

  • 4. 匿名 2013/04/16(火) 17:45:24 

    >「全部がうさんくさい」

    激しく同意w

    +251

    -2

  • 5. 匿名 2013/04/16(火) 17:45:33 

    そもそも患者の情報とか言ったらだめだよね。
    守秘義務とかあるはずじゃん

    +252

    -4

  • 6. 匿名 2013/04/16(火) 17:45:40 

    西川先生は、視聴者がモヤモヤしてる部分をはっきり言ってくれるから気持ちいいわ

    +224

    -6

  • 7. 匿名 2013/04/16(火) 17:46:00 

    この情報を話したの苫米地だもんね
    元オセロの中島知子「ローソンでバイトしたい」
    元オセロの中島知子「ローソンでバイトしたい」girlschannel.net

    所属事務所の松竹芸能を解雇された元オセロのタレント中島知子(41)が近々、アルバイト生活に入る可能性が浮上していることが15日、分かった。中島の心理的指導にあたってきた認知科学者苫米地英人氏が経営するグループ会社で当面働く方向で、話が進んでいるという。日刊スポーツの取材に応じた苫米地氏によると、解雇後、芸能の仕事がない状態になった中島が「ローソンでアルバイトしたい」と相談してきたという。注目度が高い中島が、もしコンビニバイトを始めたら混乱を招きかねないと心配し、苫米地氏は「それはダメでしょう」と制止し、代替案を提示したという。


    +85

    -2

  • 8. 匿名 2013/04/16(火) 17:46:13 

    >7
    このトピでもみんな苫米地が胡散臭いって言ってるよねw

    +150

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/16(火) 17:46:26 

    西川先生はなんやかんやで常識人。

    +209

    -5

  • 10. 匿名 2013/04/16(火) 17:46:35 

    TKOとかもテレビで呼びかけてるだけだから胡散臭いよ

    +68

    -25

  • 11. 匿名 2013/04/16(火) 17:46:45 

    中島さんをネタにしてお金稼いでるという点では、苫米地もこの二人も大差ない

    +11

    -55

  • 12. 匿名 2013/04/16(火) 17:46:55 

    頭はいいかもしれないけど、どうにもうさんくさいわ

    +92

    -3

  • 13. 匿名 2013/04/16(火) 17:47:03 

    そもそも中島はどうやってこの苫米地と知り合ったんだろう

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2013/04/16(火) 17:47:09 

    今や占い師より苫米地に食い物にされてる感じだよね

    +119

    -0

  • 15. 匿名 2013/04/16(火) 17:47:19 

    中島さん、コイツから早く離れた方がいいと思うなあ

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2013/04/16(火) 17:47:27 

    木本もアッコにおまかせでペラペラ喋ってたから似たようなモンだよ

    +62

    -15

  • 17. 匿名 2013/04/16(火) 17:47:39 

    この男は金のためなら何でもやる詐欺師だよ
     聞くだけで彼女ができる?「奇跡の着うた」の謎に迫る (1/2) - ITmedia Mobile
    聞くだけで彼女ができる?「奇跡の着うた」の謎に迫る (1/2) - ITmedia Mobilewww.itmedia.co.jp

    聞くだけで集中できる、巨乳になる、はては彼氏ができる……そんな“奇跡の”着うたが登場した。カギになる技術は、脳波のコントロール、サブリミナル効果など。開始以来、1週間で1万ダウンロードがあったというが……?


    +48

    -1

  • 18. 匿名 2013/04/16(火) 17:47:50 

    もうみんな中島さんをそっとしておいてあげてよ

    +30

    -4

  • 19. 匿名 2013/04/16(火) 17:48:03 

    >「この人、1回会って、直接しゃべって(聞いて)みたい」

    TKOっていつもテレビから呼びかけるだけだよね。
    実際に何かしてんの?

    +60

    -7

  • 20. 匿名 2013/04/16(火) 17:48:15 

    まあ見るからにうさん臭いよねw

    +115

    -1

  • 21. 匿名 2013/04/16(火) 17:48:56 

    そもそもオウムの信者と結婚してる時点で信用に値しない

    +162

    -4

  • 22. 匿名 2013/04/16(火) 17:49:34 

    よくオウム信者だった女と結婚するな。
    ゲッスイおっさんやな。

    +118

    -2

  • 23. 匿名 2013/04/16(火) 17:52:47 

    >>木本は、中島と2人で話し合いを終えた松嶋尚美から「今、(中島と)話してきてーん」といつも通り元気に電話で連絡があったことを明かした。
    また、松嶋のブログに掲載された“オセロ最後のツーショット”写真について、中島の表情がぎこちないことには「中島の方が照れ屋なんで、気まずかったんちゃうかな」と分析していた。

    木本自身がペラペラしゃべっちゃってるじゃんww
    それはいいのか??

    +56

    -11

  • 24. 匿名 2013/04/16(火) 17:52:55 

    西川先生、TKOおっしゃる通りだわ
    マジで苫米地胡散臭すぎる

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2013/04/16(火) 17:57:42 

    まあTKOも喋ってるけど守秘義務とかじゃないからね
    苫なんとかは仕事で中島さんと接しててその話をしちゃってるのは守秘義務守ってないよね
    最初の頃から思ってた。

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2013/04/16(火) 17:59:09 

    中島さんには悪いけどこの人がテレビにでてくると失笑しちゃう
    存在がネタというか…

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/16(火) 18:14:39 

    中島使って売名行為してるようにしか見えない

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2013/04/16(火) 18:18:30 

    西川先生じゃなくても、誰が見ても、この人がおかしいことは分かるよ。

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/16(火) 18:21:01 

    こんなヤツがカウンセラーという時点で中島が事務所から捨てられたんだな、と思いました

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2013/04/16(火) 18:29:25 

    何でこんな人に頼んだんだろう?
    実家に戻った方がマシだったんじゃないかな

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2013/04/16(火) 18:32:19 

    TKO自体が関西の番組で色々話してるし

    +6

    -9

  • 32. 匿名 2013/04/16(火) 18:32:58 

    確かに「中島からローソンでバイトしたいって言われた」とかこいつがベラベラ暴露してるんだもんね。
    カウンセラーこそ当人のプライベートはちゃんと守らなきゃww
    確実に中島関係でテレビ出れてるし

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2013/04/16(火) 18:37:16 

    衆院選に新党大地から出馬した人でしょ。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/16(火) 18:55:11 

    このチ ン コ野郎

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2013/04/16(火) 18:55:48 

    そもそも、誰の紹介でこいつが中島さんのカウンセラーやることになったんだろう?

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/16(火) 18:57:25 

    ジャンルが定まらない怪しい本をたくさん出してるみたいだよね 確実 売名
    ってか売名だけど名前が読めない人としか残らない

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2013/04/16(火) 18:58:55 

    苫米地って人、オウム以来
    有名人のこういう話や、騒ぎになった事件や…
    派手な話に飛び付く印象。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/16(火) 19:01:05 

    私の身内や友人がおかしな宗教で洗脳されても、この人にだけは頼らないわ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/16(火) 19:41:53 

    この人は中島を脱洗脳するために雇わたはずなのに
    「中島さんは洗脳されてません」とか言いはじめて
    しかも、当の中島は素人目に見ても洗脳された状態のままってことは
    今までどんな治療しているのか疑問だ。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/16(火) 19:59:03 

    だいたいにおいてメディアに顔出したがる奴は信用ならんよ。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2013/04/16(火) 20:13:46 

    この人、自称カウンセラーであって医療行為としてのカウンセリングは一度も学んだことないよ。
    経歴見てみればわかる。
    人工知能の研究の過程で脳の働きについて触れてるだけ。
    催眠療法はやってるみたいだけど、医師免許持ってるわけじゃないし。
    つまり、脳の働きや動きには詳しいけど人の心の機微にはシロウトってこと。
    第一、どっかの団体に所属してなければ普通は守られるべき守秘義務を引き受ける必要がない。
    だから平気でベラベラ喋ってるんでしょ。

    てかさ、この人あのサイゾーのオーナーなんだけど?
    それだけで人間としても経済人としても三流でしょ。

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2013/04/16(火) 21:50:33 

    顔が嘘くさいじゃん!

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/17(水) 01:03:51 

    今の中島知子をみたら、全てが分かる!!

    皆が思っている通りに決まってる。

    芸能界のことは分からなくても、尋常かそうでないかは
    一般人の方が分かるから。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/17(水) 01:04:25 

    多分、街で会っても信用できない顔!
    この人を、瀕死な時に充てがわれたら
    絶望感しかないなあ。
    経歴も怪しい。
    目立ちたがりや。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/17(水) 01:06:10 

    知性という品位が微塵もない。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/17(水) 01:09:23 

    気持ち悪いね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/17(水) 01:20:59 

    売名好きで中島に乗っかったみたいだけど
    胡散臭すぎる。
    何て読み方な人かも、何をしてきた人かも知らないけど。信用できない顔!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/04/17(水) 05:01:48 

    科学者も成功すればフェラーリ二台購入できたと自慢した人?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2013/04/17(水) 07:54:34 

    この人がオウムの脱洗脳に専門家として加わった理由は、もともとオウムのヘッドギアの開発協力してたからだよ
    洗脳に関わった人間なら脱洗脳もやりやすいかもね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/17(水) 11:18:10 

    中島さんの親御さん、いい精神科の先生のところへ連れてってあげて!!

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/17(水) 13:31:07 

    両親からの依頼ってミヤネ屋で言ってたような。

    この人、中島はもう洗脳も解けてすぐにでもテレビ出れるとか言ってたくせに、いざ中島がテレビ出て洗脳されてないって言ったら洗脳されてなかったと言い始め、終いには占い師が被害者で、また二人が会うことになったら占い師の方が中島に振り回されるんじゃないかと心配とか言ってる。変わりすぎ!
    うさん臭すぎ!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/17(水) 13:47:15 

    20に楽しんごw

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/17(水) 14:10:11 

    確かに怪しい感じですよね
    本もすごい数出してるみたいですし

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/18(木) 03:03:41 

    >29
    松竹は苫米地に反対したそうですよ

    中島と中島妹が苫米地ファンで、
    中島の父親が苫米地に依頼したと複数の記事が出てました。

    なんでも松竹頼りな考えしてるあなたがおかしい

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/18(木) 03:18:35 

    そうそう。この人と言えばオウムだよね!中島は今後この人に洗脳され、たかられそう。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/19(金) 22:18:40 

    アウトー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。