ガールズちゃんねる

美人は特徴がない?

146コメント2018/02/22(木) 15:08

  • 1. 匿名 2018/02/17(土) 17:11:46 

    正統派美人ほど似顔絵って書きづらい気がします。
    みなさんはどう思いますか?

    +75

    -9

  • 2. 匿名 2018/02/17(土) 17:12:16 

    それを
    ブスの負け惜しみと呼ぶ

    +146

    -32

  • 3. 匿名 2018/02/17(土) 17:12:26 

    それはない

    +31

    -13

  • 4. 匿名 2018/02/17(土) 17:12:28 

    美人ってことが特徴。

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/17(土) 17:13:04 

    特徴ない美人>>>>>>>>>>>>>>>>特徴あるブス

    +150

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/17(土) 17:13:47 

    確かにそれは言えてる。

    小松奈々ちゃんみたいな個性的な美人は似顔絵描きやすいけど、北川景子みたいな正統派美人は似顔絵描きづらそう。

    +29

    -37

  • 7. 匿名 2018/02/17(土) 17:13:48 

    それは僻み

    +24

    -16

  • 8. 匿名 2018/02/17(土) 17:13:49 

    美人は特徴がない?

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:01 

    人間って平均的な顔に美しさを感じるからね

    +128

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:04 

    まーた美人は〜美人は〜

    って 好きだな本当に

    +94

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:18 

    そんなタイプの美人もいるよね。
    どのパーツも整ってて癖がない美人。

    でも美人度が高いのは特徴的な綺麗なパーツがある美人

    +88

    -8

  • 12. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:25 

    ブスから、整形美人になったら、
    AV女優みたいなセクシーな顔立ちに、なってしまった・・・。

    びっくり!

    +8

    -13

  • 13. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:30 

    某国の人造美人は特徴はないかも?

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:50 

    癖のない平均顔みたいな美人だよね

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:54 

    >>2
    主です
    僻みじゃないです。
    むしろ褒めてます。
    突出した特徴がないということは突出した欠点がないということ。これってすごいことだと思いませんか?

    +110

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/17(土) 17:15:00 

    美しいバランスで配置されてるっていう特徴がある

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/17(土) 17:15:36 

    >>11
    特徴的なパーツがある美人って正統派美人にはなれなくない?!

    +42

    -4

  • 18. 匿名 2018/02/17(土) 17:15:37 

    平均的な顔は美人らしいよ。
    美人は特徴がない?

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/17(土) 17:15:49 

    美人は何もしないけど、美人が側にいるだけでブスがコンプ刺激されてブスからいきなり理不尽に罵倒される。
    美人がモテモテなの見てブスから意地悪される。

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/17(土) 17:16:34 

    描きやすいよ。
    むしろ一重のブスが書き辛いわ

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2018/02/17(土) 17:16:37 

    確かにパーツ全部が整ってるからね。
    顔の特徴を口で説明しろって言われたら困るかも。
    「目がぱっちりしててー、鼻がスーッとしててー、歯並びも綺麗でー」って。

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/17(土) 17:16:37 

    私も特に特徴がないから、どこかであったことある顔とか、誰かに似てるんだよなーってよく言われる。美人じゃないけど、パーツも配置も本当に特徴がない、平均顔www

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/17(土) 17:16:49 

    >>1
    完璧な顔があって、そこからずれるのが特徴であれば、
    美人は特徴がないということ?

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/17(土) 17:17:06 

    能年玲奈とか?

    +50

    -24

  • 25. 匿名 2018/02/17(土) 17:17:18 

    他人の似顔絵描くことがないからよく分からない

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/17(土) 17:17:29 

    美人かブスかはさておき特徴のない顔の人は確かにいる
    樋口可南子とか美人だけど似顔絵には描きにくそう

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/17(土) 17:17:31 

    特徴ありまくりなブスなんかより、特徴ない美人の方が数万倍いいけどね。

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/17(土) 17:17:32 

    私よく容姿褒められるけど
    有名な似顔絵描いてくれるプロが
    首をかしげながら描いてて
    出来上がりも大して似てなかった

    目が大きいね
    とか、
    鼻が高いね、とよく言われます

    デパコスの店員さんにはよく唇も褒められます

    +8

    -16

  • 29. 匿名 2018/02/17(土) 17:18:04 

    テイラースウィフトとかそんな感じ
    ブスとは言われないけど、すごく魅力的な顔という感じもしない

    +4

    -13

  • 30. 匿名 2018/02/17(土) 17:18:49 

    美人は特徴がない?

    +3

    -72

  • 31. 匿名 2018/02/17(土) 17:19:03 

    美人はパーツが平均と言われてるよ
    プラス特徴的なパーツがひとつあると人間としてさらに魅力的に見えるらしい

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/17(土) 17:19:29 

    比嘉愛未とか高梨臨も美人だけど特徴ないって思う

    +67

    -8

  • 33. 匿名 2018/02/17(土) 17:19:50 

    >>17
    派手なのは目立ったパーツのある美人だと思う。

    仲間由紀恵目と眉毛とか
    長谷川潤の眉、目、鼻
    美人は特徴がない?

    +47

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/17(土) 17:19:55 

    特徴がないって褒め言葉じゃないの?
    特に悪目立ちするパーツがないってことでしょ?

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/17(土) 17:20:29 

    >>11
    癖がない美人イコール正統派美人だから、正統派美人が1番美人度が高い美人よ

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/17(土) 17:21:00 

    >>33派手かどうかの話はしてない

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/17(土) 17:21:13 

    >>1
    私少女漫画っぽい絵が得意だからよく似顔絵描いてって言われる。結婚式のウェルカムボードとか、寄せ書きとか。それで思うんだけど、あんまり可愛くない人から似顔絵描いてって言われるの辛い気がする。。ソックリに描いても微妙な雰囲気になりそうだし、かと言って美人にも描けないし。
    美人なら楽に描けちゃう。描いてても楽しいし。。

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/17(土) 17:21:27 

    趣味で似顔絵描くことあるけど、美人は確かに描きにくい。

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/17(土) 17:21:59 

    >>29
    アジア人からみたら特徴のないザ白人顔だけど、

    テイラースウィフト結構ファニーフェイスだと思う。
    目細いいほうだし、つり目。
    あと、鼻も特徴ある
    美人は特徴がない?

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/17(土) 17:22:11 

    美人は特徴がない?

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/17(土) 17:23:38 

    >>39
    白人の友達はテイラーのこと
    狐みたいな顔って言ってた

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/17(土) 17:23:47 

    いい意味で特徴あるでしょ
    美人は特徴がない?

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/17(土) 17:23:51 

    >>34
    特徴ないって褒め言葉なの?
    言われても嬉しくないけど…
    整ってるとかじゃ駄目なの?

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2018/02/17(土) 17:24:25 

    >>9
    平凡な顔に美しさ感じた事ないなあ

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2018/02/17(土) 17:24:32 

    美人は美人という最大の特徴があるじゃん。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/17(土) 17:25:18 

    美人は特徴がない?

    +12

    -17

  • 47. 匿名 2018/02/17(土) 17:26:00 

    >>36
    知り合いに癖のない平均的な美人と、特徴のある美人いるけど
    特徴のある派手顔美人の方がもてはやされてるよ

    美人って分かりやすいみたい

    +49

    -4

  • 48. 匿名 2018/02/17(土) 17:26:20 

    はぁー、こんな顔に生まれたかった…
    美人は特徴がない?

    +52

    -6

  • 49. 匿名 2018/02/17(土) 17:27:59 

    >>9そうそう。だから、平均値とった顔って綺麗なんだよね。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/17(土) 17:28:03 

    特徴無くていいから美人になりたい
    美人は特徴がない?

    +76

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/17(土) 17:28:12 

    エビちゃんは美人だけど似顔絵映えする顔立ちだと思う。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/17(土) 17:28:32 

    特徴のないシンプルな美人顔に憧れるし、なりたい
    派手顔美人は凄く注目されそうで疲れそう

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/17(土) 17:28:46 

    色気が劣る

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/17(土) 17:28:58 

    >>13
    整形二重にしても
    目が小さいよね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/17(土) 17:28:59 

    意地悪な同性から無理やり欠点を見つけてつつかれるとかない?

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/17(土) 17:29:36 

    美人の最大の特徴

    みんな【瞳が美しい】

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/17(土) 17:29:45 

    よく、顔を覚えてもらえませんって悩んでる人に対して美人は特徴がないから覚えられないから美人なのでは?とかフォローしてる人いたけど
    イヤイヤ、美人は美人という印象はあるだろ。
    単なるそこら辺にいそうな顔だからだと思う。

    +19

    -6

  • 58. 匿名 2018/02/17(土) 17:29:49 

    特徴ない美人って=魅力がないかも…

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2018/02/17(土) 17:30:24 

    韓国美人はみんな同じ顔
    美人は特徴がない?

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2018/02/17(土) 17:32:31 

    >>47
    年取っても綺麗なのは平均的美人だから、派手美人より格上だよ
    派手美人を美人だとは思わないって人は一定数いるけど、平均的美人は皆から評価されるしね。

    +7

    -11

  • 61. 匿名 2018/02/17(土) 17:32:39 

    ブスの方が書きずらそう。似顔絵のモデルにする価値もない顔を描かなきゃいけないんだよ。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2018/02/17(土) 17:33:07 

    大きすぎず小さすぎず、凹すぎず凸すぎずの過不足のない平均値がどの民族も美男美女の顔になると言うね。
    無個性かもしれないけど違和感のないすっきりした美形顔。
    でも口が大きめとか鼻が低めとか目が離れてるなんて顔でも、それが個性として評価されてる美男美女はいるよね。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/17(土) 17:33:19 

    特徴のある美人(唇)
    美人は特徴がない?

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/17(土) 17:34:13 

    特徴がないというか癖がないってかんじ
    ブスは言い換えれば個性的な顔

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/17(土) 17:35:07 

    特徴無い美人で笑顔がめちゃくちゃ可愛い人になりたい

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/17(土) 17:35:12 


    美人は特徴がない?

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/17(土) 17:35:26 

    >>59
    テレビで
    韓国人は何故同じ顔の整形をするのか?
    やっていて
    美の基準がバラバラでなく皆一緒
    と韓国整形医師が言っていた

    元の目も皆一緒だしね

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/17(土) 17:35:35 

    美人は特徴がないことが特徴。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/17(土) 17:36:01 

    言葉選びおかしい人いるよね。
    悪気ないつもりでも潜在意識の中でどっか相手を貶めてやろうって考えがあると思う。
    人の顔つきに対して面と向かって「特徴ないね」って言える?褒め言葉だと思ってるなら言えちゃうんだろうけど。ドン引きされたり、周囲の人から「ブスのヒガミ」って思われるだろうから、実際には言わないほうがいいよ。

    +24

    -6

  • 70. 匿名 2018/02/17(土) 17:36:46 

    >>63
    唇薄い方が美人度増すよね
    品が出るというか

    +10

    -10

  • 71. 匿名 2018/02/17(土) 17:38:00 

    美人の特徴を大げさに描く→失礼な感じになる
    普通の人の特徴を大げさに描く→若干ブスになるけど似ていて笑える感じになる
    ブスの特徴を大げさに描く→既に特徴があるのにさらに大げさに書いたら変な空気になる

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/17(土) 17:39:52 

    >>70
    石原さとみはたらこなのに可愛い…
    やっぱりパーツって大事か…

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/17(土) 17:41:03 

    >>50
    こういう顔丸出しの髪型って
    美人でないと
    おっかさんや田舎っぺや力士になるよねw

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/17(土) 17:42:48 

    >>72
    たぬき系で可愛いけど
    美人、美形とは違うような

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/17(土) 17:43:01 

    >>1
    主じゃないけどさ。
    負け惜しみとか僻みとか言ってる人多いけど、これ別に素直な感想だと思うけど。
    似顔絵描く人からにしたらそう思うんじゃない?
    正直、美人には特徴ないの私も納得したし。

    大体の人って目が小さかったり、鼻が低かったりパーツの配置が残念だったりどこかしら特徴的なところがあるけど、美人てどれもバランスよくてそう言うものないし。バランスが良いのが特徴なんだろうけどw

    +35

    -4

  • 76. 匿名 2018/02/17(土) 17:44:53 

    人それぞれ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/17(土) 17:46:29 

    >>63
    ショーンレノンの嫁か
    美人は特徴がない?

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/17(土) 17:47:44 

    特徴がないのは量産型女子に多いような…

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/17(土) 17:51:25 

    >>18
    平均的はあくまでフツー
    美人とは思えないけど

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2018/02/17(土) 17:52:33 

    >>77
    前髪ないほうがキレイ

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/17(土) 17:53:52 

    >>1
    美人叩きはみっともないよ。
    個性的なブスと無個性の美人の虚しい負け戦に乗る人なんかいないって。

    +3

    -14

  • 82. 匿名 2018/02/17(土) 17:55:08 

    小松菜奈ちゃん美人だと思ったけど特徴ある顔だから美人じゃないってこと?
    美人は特徴がない?

    +2

    -21

  • 83. 匿名 2018/02/17(土) 17:55:39 

    美男美女はバランス整ってるから特徴をデフォルメしづらい。
    お笑い芸人とか特徴ある人はデフォルメすると似てる印象になるから似顔絵に向いてる。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/17(土) 17:56:07 

    石原さとみは美人ではない。可愛い系。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/17(土) 17:56:17 

    >>75
    バランスよければ美人てわけじゃないよ。
    バランスの意味を勘違いしてると思う。
    たしかに美人をつくる黄金バランスはあるけどね。

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2018/02/17(土) 17:56:34 

    >>82
    小松菜奈はファニーフェイス

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/17(土) 17:57:47 

    >>82
    決して美人の顔立ちではないよ。
    目が離れすぎ、パーツが下によりすぎ。
    ファニーフェイス。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/17(土) 18:01:37 

    美人に特徴がないってのはあると思う
    特に悪いパーツがないってことでしょ?
    比嘉愛未や矢島舞美はその典型じゃないかな
    でも特徴がないし華もないからあんまり売れないね
    どこかに特徴や欠点があるほうが人は覚えやすいし人気もでやすい


    +24

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/17(土) 18:04:34 

    佐々木希こそ特徴のない美人の典型だと思ってたけど、この人の特徴何処かある??
    美人は特徴がない?

    +18

    -8

  • 90. 匿名 2018/02/17(土) 18:10:05 

    >>89
    佐々木希、可愛い系じゃない?

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/17(土) 18:13:32 

    佐々木希はドラマとか動画で見るより静止画が綺麗だから、似顔絵向きかなと思う

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/17(土) 18:28:45 

    私は色んな芸能人に似てるって
    言われるけど本当に系統がバラバラ
    ありきたりな顔なのかな(笑)

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/17(土) 18:32:59 

    豚顔のブサイク男が自信満々に
    大島優子なんてなんの特徴もない顔
    って言ってたの思い出した

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2018/02/17(土) 18:35:53 

    悪目立ちする部分がない=美人になりやすいのは本当だと思う
    でも不思議なことに、整っていればいるほど魅力的かといわれると必ずしもそうではないよね
    国民的レベルの人気女優は、もちろん綺麗だし可愛いんだけど個性的な特徴もある人が多い

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/17(土) 18:37:09 

    >>90
    可愛い中に美人が入ってる
    さすがにこれを美人ではない、は言えないと思う。

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2018/02/17(土) 18:37:36 

    >>30
    これが本当なら、私平均よりかなり美人だわ。(笑)

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2018/02/17(土) 18:51:05 

    美人じゃなくてその人は可愛い系。とか言う人いるけど、ならそもそも美人て何?私は
    可愛い系、綺麗系それぞれ系統違うけど→美人。だと思ってたけど。

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2018/02/17(土) 18:53:01 

    >>95
    柴咲コウは、美人
    だけど佐々木希が柴咲コウと同じ部類に入るとは思えない

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/17(土) 18:53:29 

    >>97
    パーツがシャープなら美人
    パーツが丸みがあるなら可愛い

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2018/02/17(土) 18:54:34 

    美人って特徴ある人はあると思うな。だって時々顔すぐ覚えられちゃう美人いるよね。めちゃくちゃ目立つとゆうか。それって特徴あるって事だと思うな。どこかの本に書いてあったけれどもの凄いブスともの凄い美人は覚えられるって書いてあったな。そう考えると美人が皆がみんなじゃないけれど特徴あるもの凄い美人もいるって事だ思うな。

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/17(土) 19:01:28 

    >>98
    美人の中にも色々あるでしょ
    キリッと美人とかふんわり美人とか

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/17(土) 19:26:46 

    >>101
    佐々木希は幼さが残るから可愛い系

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2018/02/17(土) 19:38:30 

    白石麻衣

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2018/02/17(土) 19:51:53 

    美人はヘアメイクや服装で色んな印象になるから、背が高いとかよほど特徴がないと覚えづらいってのはあるかも。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2018/02/17(土) 19:51:59 

    主さんの言ってること何となく分かる。

    美人なんだけど存在を忘れがちな人というか、
    素通りしてしまいそうな人。
    私の中では加藤あいとか夏川結衣とか。
    そんなイメージ。

    +8

    -7

  • 106. 匿名 2018/02/17(土) 20:06:53 

    確かに似顔絵描きづらそう
    美人は特徴がない?

    +27

    -4

  • 107. 匿名 2018/02/17(土) 20:07:23 

    佐々木希は美人ではないな。可愛い感じ

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/17(土) 20:11:40 

    コウノドリに出ていた松本若菜さん
    特徴がない正統派美人って感じ

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/17(土) 20:13:09 

    >>89
    外国人いわく佐々木希は白人のダ◯ン症児に見えるそうな。
    美人は特徴がない?

    +22

    -35

  • 110. 匿名 2018/02/17(土) 21:16:50 

    綾瀬はるかは?
    アゴに少し特徴あるけど…

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2018/02/17(土) 21:17:24 

    似顔絵は描きにくい。でも、美人が特徴。美人が個性。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/17(土) 21:18:12 

    美人より普通の顔の方が書きづらくないか?
    美人でもなくブスでもなく
    the普通

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/17(土) 21:21:30 

    でも美人て鼻がデカめな人多いよ

    +3

    -10

  • 114. 匿名 2018/02/17(土) 21:23:03 

    柴咲コウも美人だけど目主張してる

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/17(土) 21:27:15 

    >>109
    それどこの外国人から聞いたの?
    この人をダウン症とか言ってる外国人聞いたことないんだけれど。

    +9

    -9

  • 116. 匿名 2018/02/17(土) 21:41:18 

    主さんの言ってる美人は正統派美人のことだよね?正統派美人は黄金比のとれた顔ってことだから特徴がなく似顔絵も描きにくいってのは分かる。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/17(土) 22:01:38 

    >>110
    綾瀬はるかはファニーフェイスでしょ
    美人枠ではないよ

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/17(土) 22:10:46 

    >>30
    ブスで平均顔作ったらどんな顔になるのね?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/17(土) 22:39:25 

    確かに松下奈緒とか似顔絵書けって言われたらむずかしな…

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/17(土) 23:07:04 

    >>119
    いや松下奈緒は割と特徴がある顔じゃん
    書きやすいよ
    白石麻衣とか>>108の人とかは難しい

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/17(土) 23:28:29 

    美人はかわいく描けば似るからむしろ描きやすい
    顔の特徴が分かりやすい人も美醜関係なく描きやすい
    描きにくいのはこれといって目立つパーツがないのになんかブスな人

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/18(日) 00:05:48 

    >>42
    まさに特徴のない典型的な美人ですね。
    人に伝えるのが難しそうな…なんと言ったらいいか分からん。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/18(日) 00:24:48 

    美人はデフォルメする似顔絵より肖像画がイイね。
    特徴あるっていっても、美人!っていう特徴でしょ。
    目は涼しげで、鼻がこうで〜顎が〜とかでないでしょうよ。
    美人ってインパクトで、全体を捉えてるでしょ。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/18(日) 00:48:28 

    >>19
    まじか。じゃあこういうトピ上げないほうがいいんじゃないのー?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/18(日) 00:57:42 

    >>115
    特徴がないっていう新たなディスりと
    ダウン症まで持ってくるとはね。
    よく考えるな、しかし。

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2018/02/18(日) 02:22:40 

    美人は劣っているところがないから特徴なくて描きにくいって漫画家さんが言ってたから本当だと思う

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/18(日) 02:56:24 

    特徴のない美人といえば、私の中ではジョニデの元妻のアンバー何とかさん。誰もが認める正統派美人なのに印象に残らない。だから化粧とか髪型を変えられると誰かわからなくなる。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2018/02/18(日) 07:01:53 

    >>127
    いや認めない
    あのくどい顔が苦手で、美人だとは思うけど、凄い美人・絶世の美人とまでは思わない

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2018/02/18(日) 07:35:32 

    美人って感じる顔は今みで見てきた顔の平均値
    らしい。
    特徴は無い方がいいってことなんだろうね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/18(日) 07:44:31 

    >>60
    横だけど、平均的美人はむしろ
    〝よく見れば美人〟の部類だと思う。
    美人だと認識されづらい。。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/18(日) 07:56:47 

    >>128
    日本人が白人をクドイとかクドくない目線で
    語っても意味なくない?
    じゃああっちから
    〝アジア人は糸目で歯が黄色いから美しくない〟
    って言われたらそれは正解なのか?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/18(日) 08:10:20 

    >>109
    ダウン症ってもともと西洋人からmongolian idiocyって呼ばれてて、佐々木希に限らずモンゴロイド(東アジア系の人々)に似てると思われてるんだよ。

    一方でモンゴロイドは幼形成熟(ネオテニー)と言われていて顔の骨格が西洋人より幼い。
    目鼻口の位置が低くて顔の骨格が華奢なまま大人として成熟する。
    日本人は可愛いとしてベビーフェイスを好むし、西洋人は骨格がはっきりした顔を成熟の証として好む傾向があるから、これはもう美意識の違い。

    佐々木希は日本人から見たら充分整っててキレイだよ。
    それでよくない?

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/18(日) 09:19:50 

    特徴というか美人ってハッキリした顔で整ってる
    キレイはスッキリして整ってるイメージ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/18(日) 09:55:52 

    なにかの番組で、芸能人がカリカチュアっていう似顔絵屋さんに似顔絵を描いてもらうシーンがあって、「吉瀬美智子さんは全体的に綺麗に整ってて癖がないから、描くのが難しいですね」って言われてたの思い出した。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/18(日) 11:42:41 

    特徴ない=目立つところがない=欠点がない

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/18(日) 12:43:04 

    主は単に正統派美人は似顔絵が難しいという話をしてるだけでしょ
    イケメンもそうだけどどう考えても特徴ある方が似せやすい
    漫画だとすぐわかる
    のび太やスネ夫にジャイアンはそこそこ描けそうだけど
    出木杉は描けないわ〜w

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/18(日) 13:27:32 

    「美人」っていう特徴があるじゃん

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/18(日) 15:39:25 

    特徴がない=癖がないってことだよね
    むしろ褒め言葉だと思うけどな
    癖がない美人もいれば癖がある美人もいると思う

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/18(日) 15:41:47 

    小島よしおの奥さん美人だけど特徴がなさすぎて
    タレントに成れなかった人ってイメージだ
    木下ゆきなとかは美人とは違うけどtvに出まくってるし
    高須クリニックの高須さんも人は欠点を愛する生き物だって
    言ってたよ

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/18(日) 22:04:40 

    それぞれ美人だし合成すれば完璧美人になる!と思ったけど何か個性無くなった
    一回見たら忘れちゃうようなそんな顔
    美人は特徴がない?

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/19(月) 02:23:29 

    最初のほうにブス叩きやトピ主さん叩きしてる人がよく分からないわ
    プラスも大量についてるのが更に謎
    主さんは美人叩きをしてるわけでもなければブスageをしてるわけでもないのに

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2018/02/19(月) 20:09:15 

    自分はよく特徴ないと言われます。
    美大に通っていて 友人とペアになり お互いの顔をかくという授業がありましたが
    友人に「描きにくい……頑張っても似ないし、似てるかどうかも分からなくなってくる」と言われ、
    知り合いに似顔絵画家がいますが
    その方にも「特徴ないから 似せられない顔だわ」と言われました。

    でも自分 美人かブスかでいったらブスだと思います^^;

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/20(火) 08:06:31 

    特徴ない美人、、言いたいことはなんかわかる
    美人は特徴がない?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/22(木) 03:11:33 

    沢尻エリカも似顔絵描くの難しそう

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/22(木) 15:06:44 

    >>50
    なんだこの美女は!
    おまけに胸まである!

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/22(木) 15:08:35 

    >>51
    えびちゃん美人じゃないよね
    すっごい特徴ある変な顔で可愛いよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード