ガールズちゃんねる

【part2】今までで一番最悪だったコスメ

278コメント2018/03/09(金) 14:36

  • 1. 匿名 2018/02/17(土) 17:02:16 

    前トピ参考になったのでpart2

    私から。
    前も何人か書いていらっしゃいましたが、コレ。
    お土産に貰ったので、試しに使ってみたら見事に顔が灰色に。申し訳ないけど、すぐさまゴミ箱へダンクシュートしました。

    他にあったら教えて頂きたいです。
    立ったら私も他に書き込みます。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +276

    -291

  • 2. 匿名 2018/02/17(土) 17:03:08 

    画像荒すぎてメーカーが読めない…
    どのメーカーでしょうか?

    +654

    -15

  • 3. 匿名 2018/02/17(土) 17:03:14 

    ベージュがグレーになるの?

    +338

    -6

  • 4. 匿名 2018/02/17(土) 17:03:31 

    >>1
    韓国製だよね?

    +605

    -8

  • 5. 匿名 2018/02/17(土) 17:03:49 

    なにこれミシャ?

    +567

    -5

  • 6. 匿名 2018/02/17(土) 17:03:56 

    >>1
    まぁ…化粧品に合う合わないは仕方ないけど買ってきてくれた方はよかれと思って選んだんでしょう。
    ダンクシュートなんて言い方しなくても。

    +1188

    -83

  • 7. 匿名 2018/02/17(土) 17:04:18 

    夕方になると顔が黄色くなってくるファンデがあった。二度と使いたくない。

    +310

    -3

  • 8. 匿名 2018/02/17(土) 17:04:24 

    キャンメイクリップティントジャム。
    どう頑張って塗ってもムラになるし、不味い。取れ方汚い。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +720

    -13

  • 9. 匿名 2018/02/17(土) 17:04:38 

    灰色って!?
    セメントみたいな色になるってこと!?

    +349

    -7

  • 10. 匿名 2018/02/17(土) 17:04:39 

    化粧品っていうか洗顔だけど、プロアクティブ
    顔がパンパンに腫れて皮膚科行った。

    +527

    -12

  • 11. 匿名 2018/02/17(土) 17:05:02 

    BB流行りはじめの頃のやつはどこのメーカーも灰色ぽかったね。
    今は日本のメーカーからたくさん出てるから合う色もあるけど。

    +655

    -8

  • 12. 匿名 2018/02/17(土) 17:05:12 

    >>1
    貰い物はそういう言い方したらダメじゃないかな。というかわざわざお土産と言う必要がなかったね。

    +860

    -61

  • 13. 匿名 2018/02/17(土) 17:05:37 

    マキアージュのこれ荒れた
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +406

    -31

  • 14. 匿名 2018/02/17(土) 17:05:46 

    >>1は韓国のミシャだね。
    これ@コスメでも灰色って書かれてた。
    画像を見ると確かに灰色っぽい。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +779

    -8

  • 15. 匿名 2018/02/17(土) 17:05:52 

    >>1
    付けすぎたんじゃ…?

    +40

    -84

  • 16. 匿名 2018/02/17(土) 17:06:35 

    エチュードハウスのBB
    塗るたびにニキビ増えた

    +221

    -10

  • 17. 匿名 2018/02/17(土) 17:06:36 

    コスメというか道具だけど、シリコンパフ
    bbクリームで使ったけど、クリームが肌に馴染まず、顔面がベタベタになっただけだった
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +896

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/17(土) 17:07:33 

    >>1
    せっかくお土産でくれたのに酷いね

    +396

    -232

  • 19. 匿名 2018/02/17(土) 17:07:44 

    キールズのリップトリートメント

    色味はお気に入りなのに、
    リップって少しは口に入るけど、

    それが苦すぎてつけるの諦めた...

    でもそんな口コミないから私だけなのかな

    +217

    -12

  • 20. 匿名 2018/02/17(土) 17:07:46 

    マキアージュのファンデ。サンプルが感動的だったから現品買ったのに、なんだかモロモロしてダマっぽくなってた。
    下地を他ブランドにしてたから相性が悪かったのかも。

    +366

    -48

  • 21. 匿名 2018/02/17(土) 17:07:57 

    ミシャのBB愛用してたけど色選びか肌に合わなかっただけじゃない?私には合ってたよ

    +410

    -76

  • 22. 匿名 2018/02/17(土) 17:08:19 

    >>1
    これ匂いが臭かった。なんで絶賛されてたのか分からん
    色も合わなかった

    +407

    -25

  • 23. 匿名 2018/02/17(土) 17:08:41 

    ゴミ箱へダンクシュートって…
    何か寒いし主さんのためにお土産選んでくれた人が気の毒だな

    まだフリマアプリで売ったりすれば喜んで使う人もいたかもしれいのに

    +781

    -265

  • 24. 匿名 2018/02/17(土) 17:08:56 

    ノロウイルス入ってるかもしれないよ
    韓国コスメなんて使わんわ

    +512

    -190

  • 25. 匿名 2018/02/17(土) 17:09:05 

    >>1
    流行ってた時に、お土産でもらったけど吹き出物ができたし、顔色が悪く見えたのを覚えてる

    +373

    -11

  • 26. 匿名 2018/02/17(土) 17:10:01 

    私も韓国製のBBクリーム。
    香りがサムゲタンっぽくて、とてもじゃないけど使えなかった。当時、人気のやつだったけど、それからは韓国製買ってない。

    +396

    -31

  • 27. 匿名 2018/02/17(土) 17:11:30 

    人気だけど、匂いが無理
    いちじくの香りらしいけど、私には有毒そうな匂いがする
    (表現難しいけど、金属やプラスチックを溶かしたような匂い)

    でも私だけなんだよね...
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +465

    -54

  • 28. 匿名 2018/02/17(土) 17:11:57 

    ダンクシュート

    結構笑ったの私だけなのかな…w

    +207

    -263

  • 29. 匿名 2018/02/17(土) 17:12:29 

    学生のころ安いと思って買ってた韓国コスメ、今は使えない。韓国人の白くて特有のツヤ感とか合わないし、雑菌湧いてそうで気持ち悪い。

    +391

    -81

  • 30. 匿名 2018/02/17(土) 17:12:35 

    すごい昔だけど20年以上前の資生堂の落ちない口紅(りょうがcmやってた)
    パッサパサになって荒れまくった。

    +486

    -14

  • 31. 匿名 2018/02/17(土) 17:13:17 

    ミシャのクッションファンデが最悪だった。
    下地いらずで楽できるかも〜って軽い気持ちで買ったら…
    とにかく痒い!ムズムズする。しかも崩れ方も尋常じゃないくらい汚くて、周りの社員たちにめちゃくちゃ心配された。どうしたのその肌って。
    今まで生産国とかメーカーとか気にしてなかったけど、これを機にこだわるようになりました。

    +416

    -42

  • 32. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:27 

    >>1
    これMISSHAなの?私が使ってたのとパケが違う
    私もまだ日本に上陸したばかりの頃使ったら灰色になった!
    BBクリームなのに、お粉はたいたり下地で色補正したりして使ったけど、どうしようもなくて2/3くらい使ったところで捨てたわ
    コスメ捨てるの嫌いなんだけどどうしようもなかった…

    +304

    -9

  • 33. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:33 

    私も韓国のBBクリーム
    くすんでくるし、ニキビとか普段出来ないのに
    韓国製使ったら必ずニキビ出来た
    私にはとことん肌に合わないんだなーと思う

    +252

    -10

  • 34. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:39 

    >>23 一回あけた化粧品をフリマで出すの?香水なら分かるけど、手にとって顔につけるのは何かやだー

    +324

    -131

  • 35. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:42 

    >>27
    あれっていちじくの香りだったんだ
    私も薬品っぽい匂いが嫌で結局使ってない。

    +241

    -10

  • 36. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:55 

    >>27
    私もこの匂い本当に苦手
    昔美人な上司がこれを愛用してて、目の前で話してるだけであの匂いがするんだけどそれだけでも厳しかった…
    自分が付けるのは絶対無理だけど嫌いな人ってなかなかいないよね

    +246

    -16

  • 37. 匿名 2018/02/17(土) 17:15:02 

    >>20

    それはマキアージュのファンデが悪いとは言えないような。どんなブランドでも、ライン使い以外のものだと相性悪いこと結構あるし。

    +323

    -18

  • 38. 匿名 2018/02/17(土) 17:15:44 

    最悪ってほどのに出会ったことない
    誰にとっても使い物にならないほどのってそんなあるかなぁ
    プチプラも優秀なの多いし

    +73

    -11

  • 39. 匿名 2018/02/17(土) 17:16:18 

    韓国コスメはトラブル多いよね。韓国人って日本人より皮膚が厚いっていうし、丈夫なんだろうね。

    +393

    -13

  • 40. 匿名 2018/02/17(土) 17:16:54 

    ベリサムリップティント
    今までで一番ひどい荒れ方だった
    荒れてガサガサになり全部むけた

    +255

    -11

  • 41. 匿名 2018/02/17(土) 17:16:56 

    Takakoって人がプロデュースしたファンデーション。ムラになって全然ダメだった。一回使ってゴミ箱へ。ヘアメイクさんらしいからいいかと思ったんだけど。

    +227

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/17(土) 17:17:03 

    メイベリンのアイシャドウ

    +19

    -17

  • 43. 匿名 2018/02/17(土) 17:17:32 

    >>31
    私もミシャのクッションファンデ使ったことあるけど、本当に崩れ方が汚かった…。
    コンビニ行くぐらいの用事で最低限のメイクで済ませたい時とかじゃないと無理。

    +236

    -17

  • 44. 匿名 2018/02/17(土) 17:17:56 

    >>34
    どんなネットフリマやオークションにも使いかけのコスメはあるよ
    嫌なら買わなければいいだけ
    テスターじゃなくて、しばらく使って試したい人は沢山いるし

    +408

    -17

  • 45. 匿名 2018/02/17(土) 17:18:39 

    >>31
    私ミシャのクッションファンデ使ってるけどひどい崩れ方はしないな

    マットタイプ使ってて、愛用してるよ
    人それぞれなのかも

    +212

    -37

  • 46. 匿名 2018/02/17(土) 17:18:42 

    泥パック
    石澤研究所のやつ
    全然効果なし

    +23

    -7

  • 47. 匿名 2018/02/17(土) 17:19:03 

    今までで1番最悪だったコスメ
    今までで1番最悪だったコスメgirlschannel.net

    今までで1番最悪だったコスメ普通に 「うーん、これあまりよくないかなぁ」とか特に変化のない"可もなく不可もなく"のコスメはよくあると思います。しかし中々 「これほんと最悪!2度と使わない」ってレベルの酷いコスメって少ないと思います。 その中...


    前トピ

    +143

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/17(土) 17:20:12 

    マダムジュジュのクリーム
    少し前からテレビCMや雑誌に広告を出しているもの
    匂いが強烈
    昔のおしろいと言うかババくさい化粧のにおいで
    しかもにおいが消えない

    +206

    -13

  • 49. 匿名 2018/02/17(土) 17:21:50 

    韓国製はだめってことがよくわかる

    +335

    -35

  • 50. 匿名 2018/02/17(土) 17:23:08 

    MACのスモールアイシャドウ
    まぶたが痒くなって腫れた。色の種類は豊富だけど、デパコスにしては質はそこまで良くもない感じだった。

    +56

    -24

  • 51. 匿名 2018/02/17(土) 17:23:31 

    クリニークのこのクレンジング
    二度洗い不要で、馴染ませたあとコットンかティッシュでふき取るんだけど
    メイクは落ちないし、でもクレンジング剤は拭き取らないといけないから肌を無駄に擦らないといけない。
    水を使わなくていいクレンジング&洗顔で楽そうだなって思ったけど全然ダメだった。
    メイク落ちないわ、肌擦るわで荒れた
    敏感肌にもオススメって説明にあるけど、肌弱い人は絶対使わないほうがいいと思う
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +154

    -10

  • 52. 匿名 2018/02/17(土) 17:24:27 

    これかな。塗ると色違うし荒れたし匂いが苦手だった。
    あくまで個人的な意見だから
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +264

    -46

  • 53. 匿名 2018/02/17(土) 17:24:48 

    レブロンのフォトレディプライマー
    次に乗せるファンデは塗った瞬間よれてポロポロカスが出てくる
    あとポンプ押すと固形物が毎回一緒にこんにちはする
    ただ単に自分の肌と合わなかっただけだろうけど
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +253

    -6

  • 54. 匿名 2018/02/17(土) 17:26:03 

    ひどいコスメだったかもしれないけど、人からのお土産をゴミ箱に投げ捨てるなんて…

    +56

    -102

  • 55. 匿名 2018/02/17(土) 17:29:43 

    >>1
    私リピ買いしようとしてたわ(;´д`)
    カバー力すごいい。私かなり顔白いから凹凸カバーしてくれていい。臭いもすき。で、パウダー白いのしたら顔色悪いから、ピンクをのせると私にはよかった。

    +120

    -60

  • 56. 匿名 2018/02/17(土) 17:32:26 

    ミシャは合う人には合うみたいだよね、私のいとこはこれ愛用してるけど私が使ったら顔面灰色になった。

    +264

    -4

  • 57. 匿名 2018/02/17(土) 17:37:17 

    えー!主たたかれてるけど
    私なら合わないのにお土産だからって使い続けたりしないわ。
    向こうが選んだにしても自分が頼んだにしても、ダメなもんはしょうがないじゃん。
    韓国製や中国製のお土産菓子もらったら全部食べてるの?
    コスメだからたたいてるの?

    +435

    -156

  • 58. 匿名 2018/02/17(土) 17:39:25 

    捨てるのは仕方がないとしてダンクシュートて言い方がくれた人に失礼って話でしょ。
    「申し訳ないが捨てました」みたいに書いてたら誰もそこに突っ込んでない。

    +835

    -61

  • 59. 匿名 2018/02/17(土) 17:40:17 

    ティントが流行り始めた頃に買ったけど、色がのらないし、ポロポロとかすみたいなのがでてきて全く使えなかった。調べたら@コスメにも同じようなこと書いてあって、買う前に見ておけばよかった。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +148

    -4

  • 60. 匿名 2018/02/17(土) 17:42:32 

    >>55なんだけど、>>1を批判するつもりはないよ。
    肌の色やコンディションで合う会わないあるから、私の肌色を書いて私と似た人は合うかもって情報提供。ただ、韓国化粧品だから、気になる人は避けた方がいい。

    +120

    -13

  • 61. 匿名 2018/02/17(土) 17:45:05 

    >>39
    留学生やバイト先の韓国人や中国人を見てると、あの人達の肌はやっぱり日本人とは違う
    乾燥して風が強い地域のせいか色が白い美肌でも、角質が厚くてマット感があるから同じ黄色人種でも肌の質感が全然違うよ
    だからいくら向こうで人気のコスメでも、スキンケアとベースメイクは最初から手を出さない方が無難だよ

    +368

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/17(土) 17:45:33 

    パケが可愛くて安いし、ポーチに入れとくのにいいかもと思って衝動買いしたエチュードハウスのディアダーリンティント。
    つけた瞬間から、えっ?水っぽ!と驚いて、一瞬で消えてった。
    全然唇に乗らなくて、何やってもダメだった…。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +133

    -10

  • 63. 匿名 2018/02/17(土) 17:46:34 

    大人気のYSLのリップ。
    とても色味も使い心地もいいしパッケージも可愛いんだけど、あの甘いニオイがどうしても苦手で手放しました。。
    無香料の出してくれたらたくさん買いたい(笑)

    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +269

    -16

  • 64. 匿名 2018/02/17(土) 17:49:43 

    >>27
    エスティローダーのリップは
    匂いもだけど、すぐ折れる。
    名前まで彫ってもらったのにショック。もう買わない

    +176

    -16

  • 65. 匿名 2018/02/17(土) 17:50:20 

    ここで人気だけどセザンヌの下地…
    油っぽい感じが苦手でした。
    なんか日焼け止めみたいで。

    +133

    -21

  • 66. 匿名 2018/02/17(土) 17:51:48 

    オペラのリップティント!
    色持ちはいいけど蛍光色になって最終全部同じいろ( ; ; )

    +235

    -17

  • 67. 匿名 2018/02/17(土) 17:51:59 

    >>34
    え?何回が使用した化粧品とか化粧水
    メルカリに売ってるよね?
    しかも売れてるよね?それだけ気にならない人もいるってこと。

    +262

    -19

  • 68. 匿名 2018/02/17(土) 17:58:07 

    フローフシのクッションファンデのナチュラル

    日本製だから良いかなと思ったけど、パフに付けて顔に塗ってもついてるのかよく分からないくらい薄づきで、ムラになってしまってこれなら下地とパウダーだけで済ませた方が良いと思った

    半額になってたのを買ったのでまだ良かったけど、元値3000円もするのに

    +99

    -8

  • 69. 匿名 2018/02/17(土) 18:00:18 

    エスティーローダーのリップ今まで、友達や
    口コミみても匂い嫌いって聞かなかったから
    仲間がいて嬉しいw

    匂いがなかったら使いたいのにな

    +128

    -11

  • 70. 匿名 2018/02/17(土) 18:00:20 

    学生のころ安いと思って買ってた韓国コスメ、今は使えない。韓国人の白くて特有のツヤ感とか合わないし、雑菌湧いてそうで気持ち悪い。

    +91

    -31

  • 71. 匿名 2018/02/17(土) 18:00:26 

    捨てるなら黙って捨てればいい

    +210

    -26

  • 72. 匿名 2018/02/17(土) 18:03:27 

    普通のリップクリーム全部荒れる。
    一つ千円近く出しても荒れる。
    ふざけんな!の域。

    クリニークの口紅は荒れなかったけど、色味が全く発色されないのに服にはくっギリ色が付く。
    で、結局は唇の皮が禿げてきた。

    +89

    -18

  • 73. 匿名 2018/02/17(土) 18:04:44 

    韓国コスメが流行ってた(という今思えばステマ)の頃
    >>1のBB、パウダー、パック、別メーカーのナイトクリーム、カタツムリパック
    全部湿疹か、熱もって腫れるか、痒みが出た
    肌強いんだと思い込んでる人、日本製だからかも知れないよ~

    +129

    -7

  • 74. 匿名 2018/02/17(土) 18:09:13 

    マツキヨオリジナルクレンジング。
    落ちない。
    落ちない。
    全く落ちない。

    高校生くらいの肌の表面がツルンとした人向け。

    +142

    -6

  • 75. 匿名 2018/02/17(土) 18:11:42 

    MACのリキッドファンデ買ったら匂いが無理だった
    肌にも悪そうでやめた

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/17(土) 18:12:40 

    >>34
    そんな人いっぱいいるよ
    なんなら半分以上使って出品してる人もいる

    +125

    -9

  • 77. 匿名 2018/02/17(土) 18:15:46 

    モテライナー(筆ペン)エスティローダーのアイラナー(ペンシル)ケイトのアイラナー(ジェル)は引いた途端にアレルギー出て大変だった。。
    一回しか使ってないのに処分。自分にアレルギー出たものは人にあげられない!勿体ないけど。

    +41

    -7

  • 78. 匿名 2018/02/17(土) 18:16:18 

    韓国製の〜だと韓国を批判したいだけにしか見えない(別に韓国を援護してるわけでもない)
    ちゃんとメーカーと商品名とどこがダメだったか書いてほしい

    +256

    -27

  • 79. 匿名 2018/02/17(土) 18:21:05 

    資生堂のスリーピングジェルパック
    ベタベタで気持ち悪いし全く浸透しないしなにこれ?
    枕にもつかないって資生堂のBA言ってたけど当たり前に枕につきます
    もう二度と買いません
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +188

    -52

  • 80. 匿名 2018/02/17(土) 18:27:24 

    韓国コスメもだけどアメリカのプチプラコスメもびっくりする品質の物がある。
    LAガールって、39マートに売ってたりするブランドて、私は海外通販でわざわざ手に入れてみた。
    まず匂いがペンキやマーカー臭がしてびっくり。
    我慢してして付けてみたけど、臭い。
    ずっと臭い。
    しかも、油と色の部分が分離して、容器的に混ぜる事も出来ず、謎の油抜きの作業をする必要がある。
    しかも、作りがちゃちいのかポーチの中で漏れてた。
    コレはメイドイン台湾だった。
    荒れないとか発色とか以前の問題で、捨てた。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +143

    -2

  • 81. 匿名 2018/02/17(土) 18:30:15 

    がるちゃんでは人気なセザンヌ。リップが全く合わなかった。かぶれるし、すぐ色落ちる。
    B Bもなんじゃこれって感じ。塗ったそばから落ちる。
    お値段以下だったわ。二度と買わない。

    +139

    -22

  • 82. 匿名 2018/02/17(土) 18:31:49 

    >>70
    バカ丸出し。

    +6

    -50

  • 83. 匿名 2018/02/17(土) 18:36:10 

    はいはいまた韓国叩きトピね。飽きないね〜。お土産をダンクシュートするトピ主って底意地悪いね。

    +28

    -93

  • 84. 匿名 2018/02/17(土) 18:37:53 

    >>30

    レシェンテ!!懐かしい

    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +142

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/17(土) 18:40:41 

    >>34
    全く気にせずに買う人がいるからね。
    だから裏側も開封しててもフリマに出す

    +35

    -7

  • 86. 匿名 2018/02/17(土) 18:53:56 

    ウォータープルーフのマスカラで目が痛くて開けられなくなったことがある。
    一回使って捨てた。

    +43

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/17(土) 18:54:56 

    MACのマットのリップ、どうですか?
    トピ違いだけど、すっごく気になっていて……

    +8

    -7

  • 88. 匿名 2018/02/17(土) 18:55:07 

    外国のコスメは匂いがダメなことが多い

    +177

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/17(土) 18:56:26 

    レブロンのリップはあまりよくない…痛かった

    ミイシャ?韓国のbbが出始めの時買ってつけたら臭くて臭くて…色も濃いし使えなかった…

    +97

    -5

  • 90. 匿名 2018/02/17(土) 18:57:27 

    >>19
    私も苦かった…色も塗り心地も好きだしSPF入ってていいな〜とおもって買ったけど出番はすくない

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2018/02/17(土) 18:57:52 

    >>84
    これに限らず昔の落ちない口紅はパサパサになってしまうことが多かった。
    この20年でずいぶん進化したものだとアラフォーの自分は思う。
    トピずれ失礼しました。

    +281

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/17(土) 18:58:32 

    マリークワントの口紅。プレゼントされて使ってみたけど気分が悪くなった。

    +17

    -8

  • 93. 匿名 2018/02/17(土) 18:59:30 

    主は今時の若い子って感じがする
    ウケ狙いのつもりでダンクシュートって書いたんだろうけど、結果みんなに叩かれる笑
    ここツイッターじゃないんだからもう少し言葉選びに気をつけたほうがいいよ

    +53

    -120

  • 94. 匿名 2018/02/17(土) 19:06:14 

    韓国とは気温も湿度も違うから日本にいる人が合わないのも無理ないと思うけど
    よっぽど皮膚が強くない限りね

    +90

    -3

  • 95. 匿名 2018/02/17(土) 19:13:06 

    >>93
    気持ちは分かるけどそこまで言う必要ないんじゃ…??
    最初の方に沢山言われてたからもう充分わかってると思うよ

    +210

    -15

  • 96. 匿名 2018/02/17(土) 19:29:30 

    >>1
    前にもどっかのトピで同じ事書いてなかった?
    もし同一人物ならトピまでたてて相当性格悪い、、、頂き物が合わなくてもそんな風に言う必要があるのか純粋に疑問

    +36

    -39

  • 97. 匿名 2018/02/17(土) 19:35:11 

    最悪というか、自分との相性が一番悪かったのはBURBERRYの下地フレッシュグロウルミナスフルイドベース
    ツヤ感を演出する♪くらいの可愛い感じじゃなくて、ゴルァ艶!!パール全開!!って感じだからほんとに人を選ぶ
    脂性肌&のっぺり顔の私には向いてなかった
    リサーチ不足だった
    乾燥肌&彫り深めの従兄弟にあげたらあってたのでよかった

    +152

    -2

  • 98. 匿名 2018/02/17(土) 19:35:46 

    >>97
    写真忘れた、これです
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +142

    -3

  • 99. 匿名 2018/02/17(土) 19:36:26 

    韓国は化粧品は肌が白い人向けなんじゃないかな。
    肌が白ろくて肌の強い人向け。

    +13

    -40

  • 100. 匿名 2018/02/17(土) 19:36:36 

    ゴミ箱にダンクシュートしたってどっかのコスメトピでも見た気がする
    真似したんだろうね

    +119

    -10

  • 101. 匿名 2018/02/17(土) 19:36:39 

    プロアクティブ。皮剥けた。

    +47

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/17(土) 19:44:21 

    >>66
    私も、オペラのリップティントです。
    色が蛍光色に変わって、なんでこんなに高評価なんだろうと不思議なくらいです。
    私が元々持っている 唇の質感のせいか体温のせいなのか?わかりませんが…
    1度 使ったきりで、御蔵入りになってしまいました。

    +135

    -8

  • 103. 匿名 2018/02/17(土) 19:45:29 

    >>17

    私もシリコンパフは使いこなせませんでした。

    +124

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/17(土) 19:45:32 

    >>1
    私は灰色系のベースが顔に合うから使ってたよ! ランコムの灰色系bbも同じく。ちなみにブルベ。主さんはイエベなのかな?

    +52

    -27

  • 105. 匿名 2018/02/17(土) 19:45:33 

    合う合わないはどんなものでもあったりするし、仕方ないよね。
    うちの母はカバーマーク愛用してるけど、美容液だけは合わなくて荒れてしまったらしく、ほとんど使われてない状態で私がもらえた。
    私は使っても荒れないので、ラッキー!と思って使わせてもらってる。

    +104

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/17(土) 19:48:28 

    韓国コスメでまとめてるけど、日本で売ってる韓国に限らず外国産のコスメは日本の薬事法パスしないと売れないけど?色はともかく韓国だからどうこうは違うでしょ。私も嫌いだけど、韓国叩いてる人たち向こうと同じ事してて恥ずかしくないわけ?やめてほしいわ。

    +158

    -108

  • 107. 匿名 2018/02/17(土) 19:50:32 

    >>13
    私これ好きだったなー!
    落ちにくくて結婚式とかによく使ってた。
    また出たら欲しいと思ってたけど、出ないから人気なかったのか…

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/17(土) 19:54:25 

    やたら韓国叩くのもある意味洗脳されているよね。韓国人が日本のと同類で洗脳されまくってる。
    韓国の化粧品良いのは良いし。

    +246

    -114

  • 109. 匿名 2018/02/17(土) 19:55:55 

    >>17
    へーそうなんだ、気になってたけどいいや。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/17(土) 19:56:02 

    塗った瞬間皮むけた。確か発売されて割とすぐに廃盤になった。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +44

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/17(土) 20:06:26 

    ダンクシュートって、ボールをゴールに押し込めるシュートのことだよね?違うっけ
    部屋の上の方にごみ箱あるの?

    +22

    -105

  • 112. 匿名 2018/02/17(土) 20:07:05 

    ALBIONのスキコン 刺激が強くて目が充血して痛くなった 

    +69

    -13

  • 113. 匿名 2018/02/17(土) 20:08:49 

    ビオレの洗顔とクレンジングのシート?は
    匂いもダメで合わなかったな

    +66

    -2

  • 114. 匿名 2018/02/17(土) 20:10:37 

    >>104
    私も合ってて、ブルベ冬です。
    でも、イエベ春の友達も、全然コレの話をしてないのに「ミシャのBB案外に良くてさぁ。毎日使うアイテムじゃないけど、無いと嫌だから持っときたい化粧品だわ」って言ってたから人によるのかな?

    +26

    -30

  • 115. 匿名 2018/02/17(土) 20:19:47 

    ラブライナー
    カラーが可愛かったけど、アイシャドウの上からひくと全然出てこない。

    2回目からカスカス。

    メイドインチャイナと言われようと、リキッドアイライナーは、メイベリンを買い続けようと決めた。

    +119

    -8

  • 116. 匿名 2018/02/17(土) 20:26:06 

    プリマの下地シリーズの、美容液の潤い〜みたいなやつ
    つけたては確かに潤うんだけど、時間経過でガサガサに荒れた。
    皮脂崩れ防止の方なら乾燥するのもまだわかるけど、乾燥対策の下地って言ってるのに何これ⁉︎って
    ほとんど使えないまま捨てたけど、そんなのに3000円は心底もったいなかった。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +32

    -27

  • 117. 匿名 2018/02/17(土) 20:29:21 

    かなり昔ですが、花王オーブの口紅で、モデルさんが使っていたピンキッシュブラウンという色が良さそうだなと購入。荒れたりはなかったんですけど、色味が自分に合わず(T_T)
    視線が気になったので見てみたら、ドラゴンボールに出てくるフリーザみたいな唇の色に…

    +26

    -19

  • 118. 匿名 2018/02/17(土) 20:30:42 

    キャンメイクのマスカラ
    あまり使ってないのに中の液がカラッカラw
    値段が安いから?

    +84

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/17(土) 20:33:57 

    >>106
    上下水道が整ってない国で化粧品作ってるんだから
    やっぱり信頼できないよ
    化粧品って精製水ってのが入ってることもあるよね?
    水が汚染されてたら精製水も糞もないし
    工場の行員が菌で汚染されてたらとは考えない?
    韓国だから叩かれてるわけじゃないわ。

    +307

    -41

  • 120. 匿名 2018/02/17(土) 20:39:20 

    めちゃくちゃ有名なレブロンのファンデーション

    ニキビとかでの肌荒れでは悩んだことないため、いつもBBだけとかのベースメイク
    初めてこのファンデ使った日は会う人会う人厚塗り感がやばいとか血色感がないとか色々言われた。
    あんまりにもカバー力高すぎてナチュラルに仕上がらず逆に使いにくかった。
    あと匂いがキツイ!

    +66

    -6

  • 121. 匿名 2018/02/17(土) 20:52:14 

    >>1

    韓国のベースってグレーっぽいの多いんだよねぇ

    +83

    -3

  • 122. 匿名 2018/02/17(土) 20:56:11 

    ETVOSのリキッドファンデーション。

    毎回ポンプ内で固まったものが出てくる。ドロドロに崩れる。匂いもなんだか臭い。
    しばらく何とか使えないかと持っていたけど、結局使えず処分しました。まあまあの値段だったのに、勿体なかった。
    いつの間にか、商品ラインナップから消えていました。

    +50

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/17(土) 20:57:09 

    KOSEの名前忘れたファンデーション
    肌がかぶれて皮膚科に行った。

    +4

    -28

  • 124. 匿名 2018/02/17(土) 21:03:36 

    >>59
    私もこれダメだった。ムラになるし苦いしポロポロ汚い剥がれ方だし。
    あなたとまったく同じ感想だよ。
    800円くらいだけど安物買いの銭失いだった!

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2018/02/17(土) 21:03:38 

    今はもう無いかもしれないけど、ファンケルのベルメールのファンデーション。

    塗った途端に、細かい蕁麻疹のような水泡が顔中に出来て、ビックリ!
    皮膚科に行きました。
    私は、そこまで敏感肌ではなく、市販のものは大丈夫だったし、無添加は安全だと思っていたのに。

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2018/02/17(土) 21:12:27 

    ミシャの白いパッケージのクッションファンデは私もちょっと痒くなった
    いいところもあったけど結局私の肌には合わなくて使うのやめた

    キャンメイクのライティングリキッドアイっていう涙袋作る用のやつは塗ってもついてんだかついてないんだかわかんなくて全く意味なかった

    あとオペラのリップティントは何個か買ってみたけどどれも蛍光ピンクになって終わり
    塗り心地はいいんだけど何でこんなに人気なのか全くわからない

    +79

    -2

  • 127. 匿名 2018/02/17(土) 21:13:55 

    >>1

    私はこのミシャのBBめっちゃお気に入り。
    ファンデーションはもう今後ずっとこれを使っていこうと決めてるぐらい。

    近くの店で売ってないときは取り寄せてまでして買ってる。

    +76

    -35

  • 128. 匿名 2018/02/17(土) 21:16:12 

    >>59
    私もティントが流行り始めの頃他に選択肢もあまりなかったからこれのオレンジ買ってみたけど
    ほんとに物凄いオレンジだし塗った瞬間から乾燥が凄くてすぐ乾いちゃうから伸びなくてうまく塗れないし
    買ってすぐ捨てた化粧品てこれくらいかも

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/17(土) 21:20:15 

    日本製のクッションファンデありますか?

    +34

    -4

  • 130. 匿名 2018/02/17(土) 21:21:01 

    セザンヌのハイライト
    何も変わらない

    +49

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/17(土) 21:23:18 

    >>48
    あれかなり臭いですよね。
    新しく出たピンクのマダムジュジュはいい匂いで効果もありました。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/17(土) 21:30:01 

    >>129
    ディオールでさえ、クッションファンデは韓国製だもんね…
    買ったあと知って萎えた!高かったから使ってるけど!笑

    +116

    -4

  • 133. 匿名 2018/02/17(土) 21:39:21 

    >>8私もこれです!
    カシスの色に惹かれて買ったものの、ぬったそばからムラになりました…今までコスメはいくつも購入しましたが、1度でお蔵入りになってしまったのはこれだけです。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/17(土) 21:41:45 

    お土産に化粧品プレゼントする人って結構いるの?
    化粧品は本人に合う・合わないがあるから、プレゼントするならもっと当たり障りのないもの沢山あるよね。
    私は人に化粧品はプレゼントしないことにしてるよ。実際、頂いた化粧品が全く自分に合わないことあったからな~

    +26

    -18

  • 135. 匿名 2018/02/17(土) 21:52:48 

    DHCのリップクリーム
    唇の皮むけが…

    +24

    -22

  • 136. 匿名 2018/02/17(土) 22:01:38 

    私の使い方が悪いの承知で

    ファンデーションブラシ

    毛穴も埋まる!なのにナチュラル!
    につられ購入したけど、勿論毛穴はそのままでした。
    私の毛穴がすごすぎて埋まらなかったのかな?とは思いつつ、期待していたので残念でした。

    結局パフにもどりましたー!

    +114

    -5

  • 137. 匿名 2018/02/17(土) 22:15:34 

    >>58
    言い方とか、別にいーじゃん。なんでそんな清廉潔白みたいな感じでいうんだろ。だったらここ見なきゃいーじゃん。純粋にトピ楽しめよ。

    +31

    -31

  • 138. 匿名 2018/02/17(土) 22:18:50 

    メイベリンのこれ使った人いますか?
    購入を検討してまして。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +7

    -27

  • 139. 匿名 2018/02/17(土) 22:22:34 

    >>1のとは違うミシャのBB使ってたけど
    全然問題無かった
    その後クッションファンデもお試しに買った
    1000円の安いやつじゃなくて、
    もう一つグレードアップしたものだけど
    特に問題なかったー

    私はエスティローダーの
    婚活リップが荒れる
    レブロンのフォトなんとかってやつ
    ムースの下地手の甲で試して買ったけど
    顔につけたらもろもろしちゃった

    +13

    -6

  • 140. 匿名 2018/02/17(土) 22:31:39 

    SUGAOのコスメ全般!
    特にティントは唇乾燥して最悪だった。

    +89

    -5

  • 141. 匿名 2018/02/17(土) 22:33:47 

    >>129
    フローフシのクッションファンデが日本製だよ

    +30

    -2

  • 142. 匿名 2018/02/17(土) 22:39:16 

    DHCのリップクリームです。

    友達に勧められて試してみましたが、塗ってすぐにピリピリして痒くなり、翌日見事なタラコ唇になりました…。

    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +82

    -26

  • 143. 匿名 2018/02/17(土) 22:45:58 

    私は、ケイトのCCリップ
    塗ったすぐの色は、すごく好きな色味なのに、時間が経つと、蛍光のピンクになり、皮がめくれ、汚い落ち方になります。
    もう使えません。
    ティント系は、嫌いです。

    +77

    -6

  • 144. 匿名 2018/02/17(土) 22:52:41 

    >>93
    むしろアラフォーっぽい言葉選びだなと思った
    ミシャ流行ったのも10年くらい前だし

    +137

    -5

  • 145. 匿名 2018/02/17(土) 23:01:46 

    >>52
    >>53

    わたしも同じでした!
    唇は荒れる、下地の後のファンデは全然のらずによれる、ぽろぽろ垢のように出てくる、先端の乾燥した部分が一緒に出てくる。

    もうREVLONは買わないかな。

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2018/02/17(土) 23:03:39 

    >>140
    私もSUGAOダメでした。
    CCクリーム使ったら肌ブツブツになりました。

    +36

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/17(土) 23:07:07 

    昔のメイベリンのお湯で落とせるファイバーマスカラ
    上まつ毛に一度塗りなのにべたっとすぐ固まってパンダに
    ファシオのまつ毛がパリパリになるお湯で落とせないフィルムマスカラも酷かった

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/17(土) 23:15:18 

    YA-MANのミネラルエアー使ってる人いませんか?
    毛穴キレイに隠せるってことで、本体2万だして買いましたが、むしろ普通のファンデーションよりよれる。無駄金でした…

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2018/02/17(土) 23:18:37 

    無印のチーク 朝メイクして夕方チークのとこだけ、あざみたいになる。くすみ方が汚ない。
    エチュードハウスのクッションファンデ にきびすごいできた。
    キャンメイクのグロス 皮むけて荒れた

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2018/02/17(土) 23:26:56 

    マキアージュのティント
    長谷川潤がCMしてたやつ!
    すぐ取れて微妙だった。。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/17(土) 23:30:48 

    セザンヌの皮脂テカリ防止下地。

    いつも使ってるオールインワンと相性が悪く、
    ポロポロとカスみたいのが出てきた。

    セザンヌの公式でもカスが出る場合があるって注意してたみたいだけど、
    買った後だったから後悔しました。

    +78

    -6

  • 152. 匿名 2018/02/17(土) 23:40:13 

    ちふれの泡洗顔
    何年か前に話題になって買ってみたけど
    顔面燃えてるんじゃないかってくらい
    ピリピリ痛くなった
    その時一緒に買った化粧水とか口紅とか
    全部ダメだったトラウマ
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +44

    -15

  • 153. 匿名 2018/02/17(土) 23:43:06 

    インテグレートのミネラルファンデーション
    付けて30分もしないうちにぼそぼそになって汚くなった
    店員さんが選んでくれた物だったので少しショックだった

    +35

    -2

  • 154. 匿名 2018/02/17(土) 23:54:23 

    ジュリークのローズモイスチャープラスクレンザー。
    洗顔プラスクレンジングなのに、泡だてネット使っても泡立たないので洗顔した気にならず、化粧落ちも全然せず。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/18(日) 00:02:04 

    >>8
    これで唇に色素沈着した。苦情入れるべき?

    +3

    -36

  • 156. 匿名 2018/02/18(日) 00:03:28 

    エスティローダーのダブルウェア。
    カバー力に惹かれて買ったけど、ペンキのような絵の具のような独特な臭いがどうしてもダメだった。

    +35

    -14

  • 157. 匿名 2018/02/18(日) 00:07:31 

    ディオールのシュガースクラブのリップ
    唇がべろべろに皮むけた

    +3

    -8

  • 158. 匿名 2018/02/18(日) 00:09:46 

    既出だけど私もラブライナー。
    雑誌なんかでも沢山取り上げられてて期待して買ったのに全然色が出ない。使い始めでも出ない。
    手の甲にお試しで引いてみると発色するのに瞼だとスカスカ。
    何年も前からそうで、最近も色味が可愛いのがあったから改良されてるのを期待して買ったらやっぱりダメだった笑

    +97

    -6

  • 159. 匿名 2018/02/18(日) 00:11:22 

    >>150
    この方も書いてますが本当に色付かないし乾燥も酷いです。何よりもつけにくい(笑)

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/18(日) 00:12:30 

    >>53
    出だし固まっててイライラしたの思い出した(笑)

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/18(日) 00:27:05 

    >>1
    たぶん主は"イエローベース"なんじゃないかな
    ちなみにこのBBの色が肌にピッタリな私はブルーベース

    +36

    -31

  • 162. 匿名 2018/02/18(日) 00:35:39 

    >>138
    中国製らしいけど仕上がり好きなんで私は愛用してます。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/18(日) 00:47:55 

    私はダンクシュートって表現すき笑

    +33

    -47

  • 164. 匿名 2018/02/18(日) 00:57:47 

    >>162
    返信ありがとう!
    どちらのカラーを使ってますか?

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/18(日) 01:01:40 

    ビーグレンの基礎化粧品、使ったら顔が真っ赤になるんだけど我慢したら美白な肌が現れるのかな?
    いい口コミしかみないからわたしが合わないだけ?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/18(日) 01:03:04 

    BURTS BEEのクレヨンリップ。赤リップが欲しいと思い購入しましたが、午前中には落ちてて、しかも唇の中心の方に汚く残って最悪だった。
    日本で買うとバカみたいに高いし二度と買わない。

    あと、クリニークのピンク色の保湿ジェル。顔がすぐ痛くなった。

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/18(日) 01:19:52 

    ミシャのBBクリーム愛用してました、、、

    明るい色しかないので暗めの色と混ぜて使ってます





    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +25

    -17

  • 168. 匿名 2018/02/18(日) 01:27:19 

    >>1
    匂いが微妙ですぐ使うのやめてまた最近使ってみたら私には合ってた。
    化粧水も母が使ってる韓国の方が合う…

    最近ドクターシーラボが合わない( ノД`)
    sk2も匂いが…あんまりよくない。
    冬は肌がダメね。

    +12

    -13

  • 169. 匿名 2018/02/18(日) 01:38:47 

    メーカーがどこかではなく、ティントって基本的に乾燥しやすくないですか?
    私はティント自体合わなかった

    +123

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/18(日) 01:46:46 

    >>1
    これはつけた感じが重いし、顔は灰色になるし確かに最悪だった。
    初期のBBはほぼ韓国製でどれもイマイチ。
    日本のメーカーが作り出してよくなった。

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/18(日) 01:47:27 

    >>169
    ティントって唇の皮が剥ける。

    +48

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/18(日) 01:49:09 

    セザンヌのピンクの下地。皮がボロボロ剥けたようになった。
    捨てた。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2018/02/18(日) 02:26:06 

    >>148
    使わなくなってからだいぶ経つので、どんな感じだったかあまり覚えてないですが、同じ感想です
    あとドロッと崩れるし高いのにちゃちい!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/18(日) 02:29:32 

    >>158
    私も使いはじめは、ラブブライナーよくカサカサになって色でないなーって思ってたけど「これ筆先が固まってるんじゃ…」って思って、
    シャワー暖かいお湯を筆にササッとつけて指でモミモミしてティッシュで水気とったらちゃんと使えたよ!全然落ちないし!

    +29

    -2

  • 175. 匿名 2018/02/18(日) 02:56:28 

    メイベリンラッシュニスタオイリシャス
    有名美容系youtuberが絶賛していたので購入したけど開封して2〜3回だけ綺麗な仕上がりだったけどその後はイマイチだったので捨てました。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2018/02/18(日) 03:27:28 

    カイリジュメイ
    頂いたので数回使ったら唇に小さいブツブツができたから怖くて使うのやめた。
    中国産はなぁ…
    カイリジュメイ ティントフラワーリップ|株式会社ティーサイド
    カイリジュメイ ティントフラワーリップ|株式会社ティーサイドkailijumei.co.jp

    話題のお花リップ「カイリジュメイ ティントフラワーリップ」に新色が誕生!パッケージもリニューアルし、さらにキュート&オシャレになりました。インスタグラムなどで話題独占!花びらリップの新作をいち早く入手できるのは当店だけ!

    +77

    -1

  • 177. 匿名 2018/02/18(日) 04:03:48 

    エクセルのアイブロウパウダーとペンシルとブラシが一緒になったやつ。
    @コスメランキングが良くて買ってみたけど、パウダーはほとんど出ないわ、ペンシルで描いた眉尻はすぐ落ちるわで、2、3回しか使ってない。しかもアイブロウにしては少し高めだし、二度と買わない。

    +14

    -18

  • 178. 匿名 2018/02/18(日) 04:08:38 

    クッションファンデはケースの特許を韓国が持ってるから韓国製になっちゃうんだよ
    中身は違うってきいたけどどうなんだろ

    +81

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/18(日) 04:17:14 

    >>48
    臭いもだけど
    私には合わなかったみたいで
    顔にぷつぷついっぱいできた

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/18(日) 04:50:10 

    >>129
    フローフシ、エテュセ、スウィーツスウィーツ、クリニーク、ランコム、MAC、資生堂の白

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/18(日) 04:53:05 

    >>161
    ブルベって灰色のベースが合うらしいね!
    ランコムのBBも灰色だけどブルベにどんぴしゃらしい

    +50

    -2

  • 182. 匿名 2018/02/18(日) 04:56:20 

    >>93
    ゴミ箱ダンクは2ch時代からある古い言い回し。

    +89

    -7

  • 183. 匿名 2018/02/18(日) 05:13:22 

    エクスボーテの限定品だったホワイトカバークッション。クリアカラーなのに肌が綺麗になって凄く良かったんだけど、目に入ると痛いし、肌に合わなかったみたいで痒かった。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/18(日) 05:19:51 

    バーツビーズのリップの匂いと味が駄目だった
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +32

    -5

  • 185. 匿名 2018/02/18(日) 06:57:56 

    レブロンのカラーステイメイクアップ下地。
    着けたときから乾燥するし、メイクして出掛けてから1時間くらいで顔全体に斑状の浮きがバーっと出て最悪だった。@cosmeで評判のようだけど、私には全く合わなかった。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +26

    -11

  • 186. 匿名 2018/02/18(日) 07:23:09 

    リンメルのアイシャドウ。粉質悪いくて、肌に密着しない。ルナソルは普通、エクセルがいちばん綺麗だった。

    +10

    -11

  • 187. 匿名 2018/02/18(日) 07:25:43 

    私はブルベだからミシャは合ってた!ってブルベ姫がわらわら沸いてて笑う
    聞いてないから

    +40

    -70

  • 188. 匿名 2018/02/18(日) 07:28:50 

    ヒロインメイクのお湯で落ちるマスカラ。
    お湯で落とそうとすると、下まぶたにべったりついて、それを落とすのが大変。結局、その後にファンケルのクレンジング使うけど、完全に落としきれてないみたいで、毎回その後のスキンケアの時に黒いカスが手についていた。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +52

    -11

  • 189. 匿名 2018/02/18(日) 07:34:34 

    マシュマロフィニッシュパウダー
    合う色がなくて毛穴落ちした時が悲惨なのはどうしようもないけど、粒子が大きいせいか粉っぽさがあり、ブラシで薄く塗っても厚塗りにみえるのがだめでした。

    +39

    -7

  • 190. 匿名 2018/02/18(日) 08:10:45 

    ペンシルアイライナー派なんだけど、ヴィセとケイトのアイライナーは描こうとするとポキポキ折れる。インテグレートのキャップがハート型のは大丈夫だった。アラフォーの硬くシワくちゃな瞼にはキツイのかね。

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2018/02/18(日) 08:17:03 

    クッションファンデはエチュードハウスとランコム(でも韓国製)を使った
    韓国製だからってわけじゃなくて湿ったスポンジの衛生面が気になってやめた
    毎日パフ変えるわけにもいかないし

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/18(日) 08:34:50 

    エチュードハウスのリップ
    合わないリップは多数あれど、こんな汚くつくリップあるの?!というくらい汚かった…

    はっきり発色・ティント・香り付きは成分強くて荒れやすいらしいので、強め発色のティントが多い韓国製品合わない人多いと思う

    +11

    -5

  • 193. 匿名 2018/02/18(日) 09:07:31 

    私もちふれの泡洗顔!
    泡はすぐ消えるし、とにかく臭い!
    貧乏性な私が、珍しくほとんど使わないまま捨てました…

    +14

    -4

  • 194. 匿名 2018/02/18(日) 09:13:53 

    Diorのティント
    カスがポロポロでる感じで落ち方が汚いし、上唇が染まらない…

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/18(日) 09:33:02 

    DHCのリップクリーム、なんか石油っぽい匂いがする(´・∀・`)

    +46

    -6

  • 196. 匿名 2018/02/18(日) 09:34:35 

    わたしもラブライナー
    出ないわ、出てもカスカスだわ、どこがいいのか分からない。

    +22

    -3

  • 197. 匿名 2018/02/18(日) 09:35:34 

    資生堂のドゥーエの日焼け止め。
    口コミ良いけど、クレンジングして洗顔してるのに落ちてないらしく、ニキビが出来てしまう。
    ノンケミカルって書いてるけど、シリコンはがっつり入ってるし私には合わなかった。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +14

    -5

  • 198. 匿名 2018/02/18(日) 09:53:35 

    >>1
    私は色味は大丈夫だったけど、これ使ったらテカリが酷すぎて笑えるレベルでした。
    元々オイリー肌ではあったんだけど、これをつけていった日だけ「ちょっと!!どんなけテカるのwwwオイリーすぎ!!ww」ってめっちゃ笑われた。

    +19

    -2

  • 199. 匿名 2018/02/18(日) 09:56:52 

    エスティローダーのリキッドファンデ。
    つけた日に顔が真っ赤になって皮めくれてかなり肌荒れしました。

    口コミ良かったし、つけ心地も良かったからショックです。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/18(日) 09:57:41 

    エチュードハウスのBBクリーム
    10年近く前にIKKOさんがおススメしていて、買ってみたけど匂いは病院のような強烈な薬品の匂いがする。
    顔はピリピリしてきて真っ赤になったから、即使用中止して捨てた。
    その後に、韓国メーカーの多くでホルムアルデヒドやアスベスト入ってると知ったからなんかやっぱり怪しかったんだと思っちゃった。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +46

    -2

  • 201. 匿名 2018/02/18(日) 10:24:17 

    @コスメではすごい高評価だったけどSK-IIのCCクリーム。
    評判みて気になったけどいきなり購入は不安だったのでサンプルもらって使ったら
    夕方母にあんた顔どうしたの?って言われて鏡見たら顔が赤くまだらになってた。
    普段トラブルもなく肌の状態も良かったのに元に戻るまでしばらくかかったよ。

    上記の事を説明した上で残りのサンプル友達にあげたらすごく良かったみたいで
    彼女は購入したらしい。人によって本当に違うんだね。

    +77

    -6

  • 202. 匿名 2018/02/18(日) 11:12:58 

    資生堂のファンデ。
    顔が荒れまくって悲惨になった

    +36

    -4

  • 203. 匿名 2018/02/18(日) 11:33:15 

    セザンヌのリキッドアイライナー。
    フタを開けた途端中の液が飛び散ってお気に入りの服が汚れました。
    同じくらいの値段でもキャンメイクのライナーは液が飛び散らないのでそちらに変えました。

    +15

    -3

  • 204. 匿名 2018/02/18(日) 11:37:22 

    プロアクティブ
    洗顔料のスクラブが毛穴に詰まって、すすいでも取れない。
    そのあとに塗る化粧水や乳液はニオイがキツすぎる。ニキビ悪化したわ…

    +20

    -2

  • 205. 匿名 2018/02/18(日) 11:42:05 

    資生堂メーカーのコスメや基礎化粧品が全く合わない。

    やっぱり製品開発費より広告費の方が高いメーカーのものは基本的にダメだと思いました。

    +76

    -28

  • 206. 匿名 2018/02/18(日) 11:46:53 

    >>53
    同じくファンデ塗るときポロポロになって2〜3回使って捨てました。固形物出てくるのも同意です。
    こんなにお金をドブに捨てたと思ったコスメはないです。

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2018/02/18(日) 12:41:55 

    エスティローダーのダブルウェア
    多く取りすぎたのかペンキ塗った感じになりました。
    その上ダブルウェア用スポンジに買ったのがシリコンパフ。ペンキがむらになりました。
    あと匂いもだめだったなぁ。

    結局メルカリへ(´・_・`)

    +29

    -4

  • 208. 匿名 2018/02/18(日) 12:53:55 

    >>169
    ティントはマット感がとにかく大切らしいから乾燥するのは仕方ないかも

    +10

    -5

  • 209. 匿名 2018/02/18(日) 13:16:00 

    ANNA SUIの口紅
    くちびるがヒリヒリして腫れてしまいました。

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2018/02/18(日) 13:16:21 

    >>207
    私もペンキ塗った仕上がりになった。
    いかにも肌に悪そう〜って毎日思いながら使うのが嫌になって処分したけど半分も使えなくて勿体無かった。今は超ナチュラル笑

    +18

    -3

  • 211. 匿名 2018/02/18(日) 13:22:45 

    セザンヌのピンクの下地。顔色がくすむのでダメでした。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2018/02/18(日) 13:39:37 

    >>1
    同じすぎてびびった

    それ

    まさにそれ

    ほんとに肌がおかしくなった

    +9

    -8

  • 213. 匿名 2018/02/18(日) 13:52:21 

    化粧品じゃなくてごめんだけど、ほんとにやばい韓国の洗顔フォーム。うっかり目に入ると失明するんじゃないかレベルで沁みて痛みがなかなか引かない。二度と使いたくない。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +72

    -3

  • 214. 匿名 2018/02/18(日) 13:54:07 

    ANNA SUIの7種類フリュイドがあったあたりの乳液
    肌馴染みがすごく悪くて染みる
    乾かなくてオフしないと目が開けられないのはあれ以来遭遇してない

    「成分リニューアル」「製造国変更」等々で使い心地が変わって
    愛用してたのにもう使えないってなった時はハズレ引いたりブランド撤退するよりも最悪…

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:05 

    >>213
    韓国なのに日本のキャラクター使ってるの地味にムカつきますね

    +225

    -6

  • 216. 匿名 2018/02/18(日) 14:33:59 

    韓国コスメ
    ティントがまだ日本で有名じゃないときに
    留学してたりしたから
    使ってたけど
    唇弱いからか 数年たったいま
    黒いシミが唇に10個くらいできた(T-T)

    大人になったからレーザーで焼いたけど、いまだにひきづってる


    ちなみに、日本で有名な韓国のプチプラは
    韓国人は高校生までしか使わないメーカーだから
    日本で売ってるらしい

    韓国人すら使わないっていってたよ

    +101

    -6

  • 217. 匿名 2018/02/18(日) 14:40:04 

    資生堂 アネッサ 2015年から品質落ちた!
    ベタついて乾きにくい質感になってた。
    毎年買ってたのに買わなくなってしまった。

    ネットで調べても品質変わったって言ってる人はあんまり見かけないのですが、同じような人いらっしゃいませんか?(T . T)

    +20

    -4

  • 218. 匿名 2018/02/18(日) 14:56:15 

    アイライナーは結構目の回りが
    くろくなったり、消えたりが多い
    百均、インテグレート、ビボな

    インテグレート、マスカラが
    ダメでした1200円したのに…

    +4

    -6

  • 219. 匿名 2018/02/18(日) 15:09:53 

    >>142
    コレってどこ産なの?
    パケには一言も書いてないよね
    胡散臭くて買うのやめた記憶がある

    +0

    -14

  • 220. 匿名 2018/02/18(日) 15:34:50 

    当時好きだったモデルさんが使ってて真似して使ってみたけど自分には全然合わなかった。
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +22

    -3

  • 221. 匿名 2018/02/18(日) 16:06:50 

    リップフォンデュは唇荒れた

    +10

    -5

  • 222. 匿名 2018/02/18(日) 17:06:16 

    これ昔IKKOさん良い!って言っててちょっと高かって店員にウォータープルーフは無いですか?と聞いたら無いんです。といわれた。
    ちょっと高かったけどまつ毛くるんってなったから夏で心配でしたが大学につけていった。
    汗でぜーーんぶ落ちてました。
    2度と買いません!
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +13

    -19

  • 223. 匿名 2018/02/18(日) 17:06:47 

    THREEのウィスパーグロスフォーアイ!発色微妙、すぐヨレる、二重の溝に溜まる。あれ買って良かったって人いるのかな?廃盤にならないのが謎です。

    +31

    -3

  • 224. 匿名 2018/02/18(日) 17:24:28 

    >>223
    わかる、なぜ定番であり続けてるのか本当に謎

    +13

    -2

  • 225. 匿名 2018/02/18(日) 19:18:32 

    ラムちゃんがパッケージのアイライナー
    描きにくいし使って間もないのに筆先割れるし、使い物にならなかった

    +2

    -6

  • 226. 匿名 2018/02/18(日) 19:18:50 

    >>141
    このフローフシのクッションファンデこそ液漏れがあるから買えない

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/18(日) 19:20:47 

    主さんのミシャBBすごく愛用していて、多分10年位はリピしてると思います。
    常にストック置いてます。
    肌は褒められるので私には合っていると思いますが母におススメとあげたら灰色になると返されました。
    その意味が分からなかったけど、同じ方がたくさんいらっしゃるなんて。
    初めて自分がブルベと知りました。
    個人差ってすごいあるものなのですねー。

    +24

    -10

  • 228. 匿名 2018/02/18(日) 19:29:00 

    ファンケルのマイルドクレンジングオイル
    メイクはよく落ちるけど、頬の辺りが乾燥してカサカサになって荒れました。

    +8

    -8

  • 229. 匿名 2018/02/18(日) 20:46:05 

    >>187
    別にブルベアピールしてないでしょ。
    ただ【ブルベ向きの商品】って事を伝えたかったんだと思うよ。
    過剰にそういう反応しない方がいいとおもう、
    まともに情報交換できなくなる。

    +51

    -5

  • 230. 匿名 2018/02/18(日) 20:57:16 

    がるちゃんの韓国叩きは異常
    コスメまで叩くなんて、ここに入り浸りすぎて随分洗脳されてるんだろうね

    +32

    -41

  • 231. 匿名 2018/02/18(日) 20:57:45 

    どこどこのって感じじゃないけど、
    ぽんぽんチーク?スタンプチーク?
    ブラシ要らずだけどてが汚れないチークかったけど
    スタンプする部分が洗えないのに後から気づいて
    次は買わないと思う!
    発色の問題はよかったけど 衛生的に…

    +12

    -3

  • 232. 匿名 2018/02/18(日) 20:59:43 

    >>230
    韓国叩きじゃないよ
    そういう国だから使うのが怖いっていう話

    +71

    -17

  • 233. 匿名 2018/02/18(日) 21:05:20 

    韓国コスメ良いものもあるよ。アイシャドウとか。結局合う合わないでしょ。

    +36

    -21

  • 234. 匿名 2018/02/18(日) 21:14:42 

    ハウスオブローゼのミルキュアの洗顔
    一時期がるちゃんでオススメされまくってて買ってしまったけど洗浄力はそんなにない&スクラブが肌に悪すぎて最悪だった

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2018/02/18(日) 21:21:25 

    TheFACESHOPの動物の顔が書いてあるマスクがダメだった。
    ミルクとかリンゴとか種類が書いてあるんだけど、全部梅ねりのようなエグみのある匂いがして、中の美容液はとろみが強すぎて浸透も悪く、ニキビできたよ。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2018/02/18(日) 21:28:37 

    韓国コスメはシャドウとか色系はいいけど肌にしっかりつける系は怖いよね
    私もキラキラのシャドウ以外は買おうと思わない
    ラメ感や派手さは日本にない思いきりがあると思う

    +24

    -2

  • 237. 匿名 2018/02/18(日) 21:29:34 

    shiroのアイシャドウプライマー。
    なんか糊をつけた感がすごく・・・
    アイシャドウが全然きれいに付かなかった泣。

    キャンメイクの方がメチャクチャ良かった。
    (チューブタイプが評判みたいだけど私は
    プラスチックケースのを愛用)
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/18(日) 21:52:29 

    >>174
    158です。なるほど!そういう対処法があるんですね(*⁰▿⁰*)
    試してみますね!教えてくださってありがとうございます。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/18(日) 21:54:08 

    インテグレートのミネラルウォータリーファンデーション。水っぽすぎてめちゃくちゃムラになった。
    あとアイシャドウも色乗らないしすぐ飛ぶしで多分合わないんだと思う。

    +8

    -2

  • 240. 匿名 2018/02/18(日) 22:10:12 

    韓国コスメは発色良かったりいいとこもあるけど
    自分が買ったものの中だと肌へのダメージがヤバそうだった
    韓国人は日本人に比べて肌が強いらしいと知って納得

    +29

    -1

  • 241. 匿名 2018/02/18(日) 22:59:43 

    >>200
    IKKOが今の姿とは比べ物にならないくらい細くてびっくり!

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/18(日) 23:11:39 

    >>241 IKKO、こんなに細かった時あるのに
    今は何でなんでしょうね……
    今の姿を見たら「維持するの大変なんだ……私ならもっと大変だな」と諦めました(爆)
    トピずれすみません。

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/18(日) 23:37:03 

    カイリージュメイのオイルリップ。
    見た目の可愛さ&「超乾燥肌の私に良いのでは」と買ってしまったのですが……ものすごく後悔しました(~_~;)

    「正規店」と書いてあるところで通販しましたが
    石油臭いし、ドギツイピンクに発色して
    外にはつけて行けませんでした……
    ゴシゴシやっても落ちないしつこさだし。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/19(月) 01:37:36 

    ヴィセのこのリップ
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +18

    -3

  • 245. 匿名 2018/02/19(月) 08:14:20 

    >>244
    私も!
    せっかく限定色手に入れたけど
    唇痒くなるしガサガサになって使ってない

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/19(月) 10:26:26 

    >>129
    3月にKOSEのINFINITEから日本製のクッションファンデでるよ☆
    イオンのカウンターでTUしてもらって予約したよ(*^^*)

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2018/02/19(月) 11:19:10 

    日本人って肌弱かったり薄い人多いと思う
    日本のメーカーは肌に優しい物を中心に作って欲しい

    +33

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/19(月) 11:19:57 

    資生堂のネイルはどれも乾くのに時間がかかるし、乾いた後もよれて最悪。

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2018/02/19(月) 11:35:50 

    >>227

    ほんとこれ素晴らしいですよね(笑)
    私もこれだけは常に切らさないようにストックしてます。
    やっぱり国産や他の国の製造の方がいいかな、、と
    イマまでいくつものBBやファンデを購入して試して来ましたが
    結局これにまさる物が無く、必ず戻って来ました。
    もうこれだけ他を試してこれを抜く物が無いのだから
    販売されてる限りもう一生これを使い続けようという結論に達しました。
    もういつからか記憶にないほど長い年月ずっと愛用しています。

    時々立つこのようなトピで必ず酷評されてるのに毎回驚きます。
    韓国は大嫌いだけどこのミシャのBBは大好きです(笑)
    自分の中での歴代コスメの中で唯一手放したくない常にぶっちぎり首位コスメなんですけどね。

    カバー力ほんっっと素晴らしいし、肌が乾燥で毛羽立たないし色味も私には合ってて他のを使うより明らかに肌が綺麗になります。

    もし販売されなくなったら泣くと思います(笑)


    +7

    -21

  • 250. 匿名 2018/02/19(月) 12:00:44 

    >>142 私もこれ使ってたら唇の皮がむけた!脱皮してんのかってくらい皮剥けがひどくて、使うのやめた途端治ったよ。それ以来DHCの他の基礎化粧品も、興味は湧いても怖くて買えない。

    +4

    -6

  • 251. 匿名 2018/02/19(月) 13:53:54 

    ブルベとかイエベとか言い方がなんとも言えず嫌い、冬とか春とかもあるらしいけど。
    超初期のBBクリームミュッシャ買ったけど確かにセメント肌風に色白系の姉にあげたら喜んでました、今思うとイエローベースなんだろうと思うのです。

    +5

    -33

  • 252. 匿名 2018/02/19(月) 14:14:10 

    >>61
    確かにそうかも!
    一見白くて綺麗だからって繊細ふうだけど
    地域的に乾燥や寒さに強い肌だものね~
    白人も肌強いみたいでブラジリアンワックスとかも平気、ただ紫外線とかはダメなんだろうけど。
    日本は湿気も高め、紫外線にもまあまあ強い、四季もあるって希有なお肌の民族かもね。

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2018/02/19(月) 18:16:55 

    レブロンウルトラHDマットリップ
    どんなに保湿してから塗ってもかぴかぴに乾燥してた私には会わなかった
    色は気に入ってたのに(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2018/02/19(月) 22:41:13 

    >>1
    私はこれの明るい方使ってますが、よれないし、乾燥もしないしお肌綺麗に見えて、とても気に入ってます♪
    合う合わないがあるから一概には言えませんね^^;

    +7

    -3

  • 255. 匿名 2018/02/19(月) 22:43:48 

    ちふれのファンデーション
    高校のときに使ったら顔が腫れてそれからちふれは二度と使ってない

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2018/02/20(火) 00:44:32 

    DHCのカラーリップ
    あれはリップではなくクレヨンだった。
    臭すぎて捨てた

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/20(火) 15:14:49 

    イブサンローランの口紅
    合わなくて唇がべろべろになった

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2018/02/20(火) 17:44:45 

    キャンメイクのリニューアル前の眉マスカラ

    どんな使い方しても全く色つかなくて笑った
    プチプラにしてもお金無駄にしたなーと思いました。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/20(火) 20:38:13 

    オペラの花嫁リップ
    コーラルピンク
    必ず翌日口の皮膚が堅くなる

    アプリコットはなぜか大丈夫

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2018/02/20(火) 23:02:55 

    セザンヌの皮脂テカリ防止下地とリキッドライナー。
    皮脂テカリ防止下地は乾燥肌なせいもあるかもだけどピリピリ痛むのと鼻の皮剥けがひどかったから乾燥肌の人は辞めといた方がいい。
    同じくセザンヌのリキッドライナーは、描くときはすごい描きやすかったけど、時間が経つと今まで見たことないくらいのパンダ目になってた。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/21(水) 09:58:11 

    クレドのリップを買ったときに貰ったクレドの下地。
    全体に塗った後、唇の下が赤くなってきて腫れてきた。同時にまぶたも赤くなってきて腫れてきたから急いでクレンジングで落としたよ。肌は強い方なのでびっくりした。サンプルは貰って試さないと怖いなと思ったよ。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2018/02/21(水) 11:25:20 

    ダヴの泡クレンジング
    全然落ちない、洗浄力とは!?ってぐらいにただ撫でてるレベルだった

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/21(水) 16:13:19 

    何年か前に、パラドゥのクレンジングミルク使ったら
    メイクは落ちないし、肌も赤く腫れ上がってヒリヒリして酷いことになった
    でもクチコミサイトとかクレンジングのトピではパラドゥの評価あまり悪くなくて
    本当にーーー?って疑いの目で見ている
    リニューアルして変わったのか?

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/21(水) 18:55:48 

    無印良品のメイクアップスポンジ
    目元にいつも使ってるコンシーラー塗るのに使ったら真っ赤に腫れた
    2〜3日後に治ったあと、スポンジ使わないで指で塗ったら何ともなかったし
    皮膚科で薬もらって治ったけど無印のブランド信用できなくなった

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2018/02/22(木) 23:41:48 

    >>263
    私使ってるけど、かなり落ちるし肌トラブル一切ないよー。
    他にイグニスやカバーマークとか気分で変えてるけど洗い上がりも落ちも大差ない。
    ちなみにファンデはがっつりクリームファンデ。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/22(木) 23:57:03 

    がるちゃんで評判いいセザンヌのシルクパウダー。
    塗った瞬間から痒い痒い。気のせいだと思って次の日も使ったけどやっぱ痒い。チークも痒くなった。アイシャドウは何ともないしむしろ気に入ってるのに残念

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/23(金) 12:26:00 

    >>263
    私も最近使い出したけど落ちるし肌トラブルはないよ、少しつっぱるくらいかな~

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2018/02/23(金) 15:01:18 

    >>129
    エテュセも日本製です。
    使ってますけどあまりベタベタテカテカせず
    私は気に入ってます。
    レフィルもあり経済的ですよ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/24(土) 12:11:46 

    SUGAOのこれ!口に入ったらめちゃくちゃ苦かった!値段の割に苦いしムラになりやすいし保湿も全くしてくれないので困りましたw
    【part2】今までで一番最悪だったコスメ

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2018/02/24(土) 23:14:30 

    ちふれの300円くらいで買えるリップ
    めちゃくちゃ唇荒れる

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/26(月) 11:24:40 

    DHCのオリーブバージンオイル。
    顔に穴が空いた。
    その後ほんの少し、本当にほんの少しつけろみたいな注意書きが増えた
    けど穴空いたって話はねじ伏せて消されたらしいね
    多分私だけじゃない
    サプリも飲み合わせの注意書きしてなかった頃に死者が出たけどさらっとそれももみ消し。

    手書きのハガキでクチコミ笑を捏造するなど昔からやり方が卑怯なところだったので今となっては何も信用してない。

    +3

    -12

  • 272. 匿名 2018/02/26(月) 18:22:43 

    >>271
    顔に穴が開いたって何!?
    それだけのトラブルが起きたなら写真送って各所に訴えた方がいいと思うけど……

    オリーブバージンオイル、私はベタつきが苦手で使ってないけど実家の母が長年愛用してる
    全身のいろんなトラブルに対応できていいと言ってたよ

    +23

    -1

  • 273. 匿名 2018/02/27(火) 09:02:23 

    ミシャのファンデーション。ムラになるし肌乾燥して薄皮剥けてくるし最悪だった。店舗瞬足で撤退したよね。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/28(水) 13:32:58 

    >>271穴が空いたってどんな感じ!?
    写真あったら見たい・・・

    +12

    -1

  • 275. 匿名 2018/03/02(金) 03:59:07 

    >>136

    オルビス?の毛穴なくなる下地よかったらテスターしてみてください。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/03(土) 01:55:36 

    セザンヌ スティックハイライト

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/03(土) 11:53:54 

    最悪って言うと大袈裟だけど資生堂のファンデーション。
    マキアージュからクレ・ド・ポーボーテまで試したけど何故か赤黒くなっちゃう。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2018/03/09(金) 14:36:15 

    メイベリンのベースメイク類は全滅。絶対肌荒れするし厚塗り間でる。薄く塗っても毛穴が悪目立ちして汚くなる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード