ガールズちゃんねる

ものまねタレント・みかん 息子のお別れ遠足の日を間違え「母親失格」…応援コメントに感謝

49コメント2018/02/17(土) 04:51

  • 1. 匿名 2018/02/16(金) 21:30:49 


    みかん 息子のお別れ遠足の日を間違え「母親失格」…応援コメントに感謝/芸能/デイリースポーツ online
    みかん 息子のお別れ遠足の日を間違え「母親失格」…応援コメントに感謝/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    1人息子(6)のお別れ遠足を1カ月間違えてしまい「私は母親失格だ!」と15日のブログで猛省していた、ものまねタレント・みかん(33)が16日、ブログを更新。多数の激励のメッセージが寄せられたことに感謝し、「失敗はあっても失格ママなんていないですよね」と前をむいた。みかんは息子の保育園最後の遠足が14日だと思い込み、弁当を持たせて送り出したが、登園後、園から電話が入り、1カ月後の間違いだったことを知った。このことを15日のブログで明かし、「私は母親失格だ!」とつづっていた。

    +32

    -10

  • 2. 匿名 2018/02/16(金) 21:33:04 

    息子がいたことに驚いたよ

    +239

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/16(金) 21:33:23 

    この人子どもがいたんだね
    そっちにびっくり

    +169

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/16(金) 21:33:24 

    1ヶ月前じゃなくて良かったねw

    +371

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/16(金) 21:33:40 

    1ヶ月前で間違えてた覚えてたから良かったよね

    +259

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/16(金) 21:33:44 

    土屋アンナのモノマネは好き

    +97

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/16(金) 21:33:55 

    先走りでまだよかったじゃん!
    参加できなかったってほうの間違いだったら可哀想だったけど

    +373

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/16(金) 21:33:56 

    母親失格って??

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/16(金) 21:34:02 

    一ヶ月後でしょ?終わってなくてよかったじゃん!

    +234

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/16(金) 21:34:11 

    まあ勘違いは誰にでもあると思うけど、早まっちゃった分にはいいのでは?
    持たせるの忘れちゃったならかわいそうだけど、、
    失格とかはおおげさな気がするなあ

    +146

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/16(金) 21:34:18 

    ボケボケの母親っているよねー。

    たまに笑えないミスする。

    +6

    -9

  • 12. 匿名 2018/02/16(金) 21:34:19 

    まだ早とちりで良かったじゃん

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/16(金) 21:34:43 

    過ぎてないなら大丈夫!他人ごとなのにほっとした(笑)良かったね!

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/16(金) 21:34:52 

    え?息子6歳なら遠足の日じゃないのわかるんじゃないの?
    今日遠足じゃないよって言えるよね?

    +116

    -10

  • 15. 匿名 2018/02/16(金) 21:35:00 

    皆言ってるけど、早く間違えたんならいいじゃんね。

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/16(金) 21:35:04 

    行けなかったんじゃないなら良かったよ

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/16(金) 21:35:17 

    少し夏菜に似てる

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/16(金) 21:35:25 

    ものまねタレント・みかん 息子のお別れ遠足の日を間違え「母親失格」…応援コメントに感謝

    +18

    -26

  • 19. 匿名 2018/02/16(金) 21:35:39 

    毎朝月間予定表見ない?そんなミス、あり得ないと思うんだけど(笑)

    +1

    -17

  • 20. 匿名 2018/02/16(金) 21:35:44 

    忘れてて行けなかったのかと思ったよ。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/16(金) 21:35:52 

    私も今日、息子のお迎えの時間を間違えてしまって母親失格だーと嘆いてたのでなんだか共感、、(>_<)

    来週が、早いお迎えの日だと思っていたら今日で、幼稚園から電話きて青ざめました(>_<)
    気を付けよう、、、

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/16(金) 21:35:55 

    別に母親失格とは思わないんだけどな。実際した自分に言い聞かせたんだろうね!

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/16(金) 21:36:10 

    旦那って、出会って翌日に同棲した人だっけ?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/16(金) 21:36:29 

    >>22
    実際×
    失敗◯

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/16(金) 21:36:50 

    >>14
    親から明日遠足だよ!楽しみだね~!なんて話されたら『あっそうだったかな..そうかそうか、明日か!』ってなっちゃうんじゃない?私はそんな子供だった。

    +104

    -6

  • 26. 匿名 2018/02/16(金) 21:37:12 

    お別れ遠足ってそんなに遅いんだ。勘違いしちゃうかも。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/16(金) 21:37:17 

    挽回できるミスで良かったな!
    1ヶ月後にちゃんと本番出来るじゃん!良かった良かった!

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/16(金) 21:37:56 

    >>21
    私も以前それやらかしたよ…。
    幼稚園からの「今日午前保育なのですが…」という電話でサーッと青ざめた。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/16(金) 21:38:02 

    分かる分かる。
    バタバタしてたりすると、保育園の事とか忘れちゃう時あるよ!

    そういう管理って全部母親で、そんな全て頭に入れれないし、もちろんプリントとかあるけど、そういうミスをする時もあるよ。

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/16(金) 21:38:08 

    老けてる

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/16(金) 21:38:16 

    どこかの県では、
    みんなの前でボスママから
    「母親失格!!」って
    罵声を浴びたお母さんが
    次の日に 自殺されたよね。

    そのボスママは
    本当の人間失格だと思う。

    +91

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/16(金) 21:40:39 

    >>28
    私はコタツでうたた寝してしまったことあるよ...飛び起きた。起きてましたよって雰囲気出そうとしたんだけど、コタツだったからガッサガサの声だったから諦めて正直に話してすぐさま迎えに行った。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/16(金) 21:49:17 

    うちの親受験の日すら知らなかったよ(;A´▽`A

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/16(金) 21:49:56 

    うちの母なんて、平日3時からと土曜3時半からの塾を毎週間違えてたよ。先生にいい加減覚えてくださいって言われてた。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/16(金) 21:53:51 

    もう年長さんになるんだ
    生活観無いからびっくり

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/16(金) 21:55:04 

    皆、大なり小なりミスはあるよね!
    保育園のカバン忘れたり、準備物忘れたりさ。

    そんなので、いちいち母親失格なんて思ってたら、やってられない。

    まだ取り返しのつくミスくらいなら、大丈夫だよ!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/16(金) 21:55:42 

    「不安になるんだ…幼稚園バス5分来ないと…「あれ?今日休園日だっけ?」って…」
    ってのをなんか思い出したw

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/16(金) 22:06:48 

    え!子どもいるの?!知らなかった…
    旦那は?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 22:15:43 

    これが父親だと大バッシング、母親だとフォロー

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/16(金) 22:21:20 

    親子遠足じゃなくて良かったね!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/16(金) 22:22:28 

    まじめに物事を捉えるタイプの方なのかな。
    勘違いは誰にでもありますよね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/16(金) 22:37:45 

    遠足の日って自分だけ間違ってないかドキドキしながら学校行ったわ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/16(金) 22:50:34 

    〜日までに持ってきて下さいって内容プリント読み落として一週間後に先生にあのーって感じで言われてしまった経験あり!
    言い訳すると働きはじめたばっかりでプリントゆっくり読む余裕なかった。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/16(金) 22:55:19 

    兄弟いたりするとお便りの量も行事の量も2倍だし更に分からなくなるよね。
    朝もドタバタしていて、カレンダーに大事な事を書いていても忘れちゃう時ある。
    ちなみにうちは3人分です。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/16(金) 22:58:09 

    >>40
    想像したら笑いと同時にひやっとした。
    気をつけなきゃ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/16(金) 23:39:36 

    え、写真誰かと思った
    顔違う

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/17(土) 00:19:34 

    記憶喪失になったとか、テレビで言ってたけどそれは大丈夫なのかな

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/17(土) 00:32:56 

    すぐに自分で母親失格とか言う人苦手です
    そんな事ないよ待ちだよね
    知り合いにもいる

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2018/02/17(土) 04:51:10 

    みかんの尼神インター渚のモノマネとか面白いのに
    毒かあるからか日テレのモノマネ番組だと扱いが悪い
    フジテレビのモノマネに移ってミラクルひかると共演してほしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。