ガールズちゃんねる

二重が一重に(;ω;)

94コメント2018/02/18(日) 11:02

  • 1. 匿名 2018/02/16(金) 16:53:34 

    二重だったのに3ヶ月前くらいから左目だけ一重になりました(;ω;)
    マッサージなどしてるのですが治らない!そのうち治るのか、心配です。。 治らないなら片目だけ埋没も考えてます。。 なったことある人いますか???

    +51

    -36

  • 2. 匿名 2018/02/16(金) 16:54:15 

    ?皮膚科医はなんて?

    +4

    -26

  • 3. 匿名 2018/02/16(金) 16:54:38 

    太った?

    +131

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/16(金) 16:54:53 

    被れてたりデキモノがあるんじゃなくて?

    +107

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/16(金) 16:54:59 

    元々一重だったけど無理に癖付けして一時的に二重になってたとかではなく?

    +98

    -8

  • 6. 匿名 2018/02/16(金) 16:55:07 

    二重が一重に(;ω;)

    +17

    -52

  • 7. 匿名 2018/02/16(金) 16:55:09 

    治りにくいと聞いたことあり
    美容ドクターにです
    数か月しても治らなければ 片目のみオペ 糸でとめるやつです

    +1

    -25

  • 8. 匿名 2018/02/16(金) 16:55:43 

    マッサージは絶対にやめたほうがいい。医学的根拠ないし下手すりゃ小籔みたいな目になるよ。
    温罨法ならいいけど。

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/16(金) 16:55:46 

    痩せて二重に、は聞いた事あるけど
    太る以外で一重になる事って
    あるの?

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/16(金) 16:55:47 

    そんなことあるんだ!
    ビックリ!

    +17

    -4

  • 11. 匿名 2018/02/16(金) 16:55:55 

    むくんでるんじゃないの

    +117

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/16(金) 16:55:57 

    なったことないです。

    +16

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/16(金) 16:56:06 

    元からの二重の線?消えることなんてあるんだね。

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/16(金) 16:56:18 

    加齢が原因とか?

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2018/02/16(金) 16:56:40 

    ものもらいが脂肪のかたまりになったとか?

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/16(金) 16:56:49 

    二重から
    一重になるの
    紙一重

    +6

    -14

  • 17. 匿名 2018/02/16(金) 16:56:49 

    (;ω;)


    ↑一重の私たちに対して失礼ねo(`ω´*)o

    +109

    -32

  • 18. 匿名 2018/02/16(金) 16:56:50 

    >>14
    華麗ならむしろ三重に。

    +7

    -9

  • 19. 匿名 2018/02/16(金) 16:56:56 

    わたしは右目だけ一重になったり二重になったりしますよ
    たぶん浮腫みとかが原因だと思う
    もともとアンバランスな二重だから右目だけアイプチしてます

    +110

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/16(金) 16:56:59 

    ものもらい?そんなことあるの?

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2018/02/16(金) 16:57:11 

    私は二重が三重になったよ。
    戻らないのかな…

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/16(金) 16:57:20 

    眼瞼下垂かな?年取ると瞼の筋肉が緩んで小粒のような目になる原因。
    二重が一重に(;ω;)

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/16(金) 16:57:49 

    え?そんなことある?2重って単なる皺じゃなくて筋肉で織り込まれてるんだよね?

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/16(金) 16:58:03 

    眼瞼下垂だよ

    +43

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/16(金) 16:58:16 

    下垂して来ると一重になる
    老化かも

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/16(金) 16:58:30 

    私も時々あります。
    だいたい翌朝には治ることがほとんどですが、ひどい時は一月続き、仕方なく片方だけアイプチをしていました。しばらくしたらまた二重に戻りました。
    今はヤバそうだと思ったら、早めにホットアイマスクなどしています。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/16(金) 16:58:52 

    主、ハードコンタクトしてる人?
    眼瞼下垂なりやすいよ

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/16(金) 16:59:14 

    私もしょっちゅうなる!
    印象かなり変わるからやだよね

    サージカルテープだったかな?茶色っぽいテープを二重の幅に切って貼っておくと戻るよ

    30過ぎてから頻繁になるようになってきたから、私もいっそ整形しちゃおうかと考えることある…

    +33

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/16(金) 16:59:17 

    ※9
    むくみ。
    それか老化。まぶたがやや垂れて二重の折り畳みを覆ってる状態になる。
    下から覗き込んだら二重ってパターン。一重になったと言うか、厳密に表現すると隠れるようになった。
    太川陽介とかが20代の映像で目キラッキラしてるように見えるのはこれ。
    まぶたにハリがあって二重がはっきりしてたから。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/16(金) 16:59:20 

    腫れてるとかはないですか?
    ストレスで精神性蕁麻疹とかいうので、目や喉の粘膜が腫れて大変なことになったことがある。
    目は窪みが全くないくらい平らになったよ。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/16(金) 16:59:40 

    元彼がそういうのあったけど、アイプチしてたら戻ったって言ってたよ。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/16(金) 16:59:40 

    私は逆です。乾燥で目が痒くて、30歳になり瞼が下がって来たのが重なったようで二重になりました。
    別に二重になりたかったわけじゃないので、、整形とも思われたくないし、一重に戻りたいけどもう半年くらい経つけど戻りません。

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2018/02/16(金) 16:59:55 

    私は子供の頃、風邪引いたり体調悪いときとかに二重が一重になることがたまにあったよ。
    数日で元に戻るんだけど、たった数日でもいやだったなぁ。
    大人になってからはよっぽど前日大泣きしたり目が腫れる事が無い限りなくなったけど。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/16(金) 17:00:14 

    あちゃ~…

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/16(金) 17:00:27 

    二重でも一重でもどっちでもいいじゃん?美人は美人、ブスはブスに変わりないんだから

    +6

    -18

  • 36. 匿名 2018/02/16(金) 17:01:25 

    前日に泣くと晴れて一重になります。
    2日位で治りますが。
    主さんは一度眼科に行かれた方が良いかと思いますよ。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/16(金) 17:01:26 

    年を取ったんだね

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/16(金) 17:02:06 

    >>35
    二重から一重はだいぶ違うよ

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 17:02:24 

    メザイクとかで跡つけられないの?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/16(金) 17:03:58 

    九州とか東北の血に多いらしいけど花粉症で常に目こすったとかデスクワークで目酷使したとか全く問題にならないくらいハッキリした二重の人はいる。
    目元の骨格の問題で二重以外になりえないような感じになってる。 
    至近距離で瞬き見せてもらったことあるけど折り畳まるシワっていうか高さのある眉骨にまぶたが吸い込まれるような強力な二重だった。
    すっぴんでも目力半端じゃない。食い込みの強さのまつ毛の生え際がゴスメイクしたみたいに明暗ついててほんと羨ましかった。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2018/02/16(金) 17:05:29 

    ある日突然一重に→まあそのうち戻るでしょ→気づけば何ヶ月もそのまま

    これは老化じゃない場合が多い

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/16(金) 17:06:20 

    おすすめはしないけど私の場合は、
    たまに朝起きたときに腫れてて一重のとき、洗顔保湿して髪のピンを目尻の瞼の二重のシワのところに合うように挟む。
    その間に他の出来ることをして化粧終わり頃取ると治ってるけど、挟んだ痕がある
    若ければすぐ消える
    改めて言うけどおすすめはしません。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/16(金) 17:07:20 

    >>8
    指使う眼輪筋トレーニングとかそうだけどあれなんで推奨されてるのかね。
    まぶたの皮膚の薄さや腱膜のモロさを考えたらとてもじゃないけど恐ろしくてできないわ。
    アイシャンプーで指滑らせてメイク落とすのもかなり緊張するのに。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/16(金) 17:08:16 

    埋没で二重になるけど、数年で取れるよ。
    あんまりアイプチや埋没繰り返してると本当にまぶたたるんで眼瞼下垂の手術受けなきゃいけなくなるよ。
    ちなみに眼瞼下垂の手術は二重切開と同じ方法で失敗してももう治せないよ

    二重が一重に(;ω;)

    +1

    -17

  • 45. 匿名 2018/02/16(金) 17:08:28 

    私の友達は赤ちゃんの頃はぱっちり二重だったけど、2歳頃から一重になり高校で埋没したよ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/16(金) 17:09:44 

    アトピーで皮膚の硬さが変わったから、二重から一重になったよ。
    今は片目だけ。
    日によって変わるから気にしてない。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/16(金) 17:10:38 

    吉永小百合さんも、若い頃は目が大きくクリクリしてたけど、今は奥二重みたいに細く小さくなったよね、でも綺麗

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/16(金) 17:16:06 

    まぶたが乾燥してるからじゃない?
    私は乾燥してるとき、二重から一重になる。
    ワセリン塗ったら元に戻るよ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/16(金) 17:17:15 

    私がアイプチしてあげたい
    二重になるやり方ってあるんだよ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/16(金) 17:17:46 

    >>44
    肩こりとオデコのシワがヤバくて眼瞼下垂手術について調べまくったけどあれ割合で見たらレーシック並みにヤバイよ多分。
    保険適用者は誰が見ても変な目になっても機能が正常になれば手術成功って扱いだから文句言えない。それだけに後悔する人の多さがヤバい。
    自費診療で美容専門のところでやれば安心!が一般論だけど実はそうでもなくヒドイ目に遭った人が同じくらい多い。
    あと再手術お願いしたら一喝して追い返すお医者さんなんかも結構いるみたい。
    私がやったところは町の個人がやってる形成外科クリニックだったけどもともと眼瞼下垂以外の手術でも相当腕が良い感じだったから選んだ。
    年間の手術件数も多かったし。
    大成功したけどリスキーだったなあと今振り返ったら思う。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/16(金) 17:22:28 

    むくみや痛みはないですか?アレルギーとかはどうでしょう?
    行けるなら、一度眼科へ行った方がいいかも。
    瞼の中に問題があるかもしれないですから。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/16(金) 17:26:51 

    最近瞼がかぶれて二重の線が変わった。
    アイプチで元の位置に直したけど直らず。
    テンション下がるわー

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/16(金) 17:27:50 

    汚い話になるけど、
    ラシックスやフレティックみたいな利尿剤を朝起きて飲んでみて滝のように排尿してそれでも
    夕方や夜に目つき変えたりしても相変わらず一切変わらず完全な一重のままだったらむくみの可能性は薄い。
    ちなみにこの利尿剤は腎臓に負担がかかるのでこれっきりがオススメです。週一ペースの使用でもかなり多いくらいです。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/16(金) 17:29:48 

    さっきから半々(笑)
    二重が一重に(;ω;)

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/16(金) 17:42:50 

    眼瞼下垂なら保険で二重にできるから病院に行くといいよ
    マッサージはまぶた持ち上げる繊細な筋が切れちゃうからやめた方がいいよ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/16(金) 17:45:08 

    あるある。
    いつもは平行二重だけど、昔から右目だけ奥二重になったりする。
    寝すぎとか、寝不足とかで。

    3日ぐらいアイプチして戻す。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/16(金) 17:49:04 

    旦那が突然片目だけ一重になった。
    それ以来ずっと一重です。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/16(金) 17:49:06 

    二重でも奥二重気味(重なった皮膚が深いというか多い)で若い頃は泣いた後必ず三重になって腫れが引くと一重になるというの繰り返していた。日によって二重の幅がすごく変わる。二重の人ってそうだと思うけど。そういう一重とは違うのかな?顔の印象もがらっと変わるのが嫌でアイテープでなおしてた。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/16(金) 17:53:33 

    1人妊娠して、片方一重に、2人目妊娠して、もう片方も一重に。
    どんどん瞼下がってくる。
    怖い。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/16(金) 17:58:34 

    昔、酒飲み過ぎて翌朝見たこともないくらい目が浮腫んで一重になって 泣きながら水で冷やしたり顔洗った笑 戻ったけどあの時は本当震えたわ一重ブス過ぎて、、死ぬかと思った 今は太って一重になりそう 恐ろしい

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/16(金) 17:59:55 

    並行二重だけど、私も一時期なったことあるよ
    太ったわけでも昔は一重だったわけでもない

    当時、前髪斜めわけして長くするのが流行ってて、ずっと片目を前髪で隠してたら一重っぽくなった
    だから前髪切りましたw
    そしたらいつの間にか戻ってた

    いい画像がないけどイメージ的にはこんな感じ
    二重が一重に(;ω;)

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2018/02/16(金) 18:01:19 

    太って消えた子いたけど、痩せて蘇ったよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/16(金) 18:02:45 

    小説とか読んで号泣すると、目が腫れて一重になることはあるよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/16(金) 18:03:44 

    なんか似たようなトピたちすぎ

    管理人しっかりしてよ

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/16(金) 18:24:50 

    花粉症じゃない?アレルギー検査でもしてみたら?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/16(金) 18:26:02 

    眼瞼下垂かもしれません。私は先天的だったんですけどハードコンタクト着けてたりするとなりやすいとか。ハードじゃなくてもコンタクトやばそう…
    眼瞼下垂と判断できない先生もいて私は3ヵ所まわってようやく眼瞼下垂と診断してくれる先生に出会い手術もしました!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/16(金) 18:33:35 

    >>31
    男もアイプチする時代なのか

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/16(金) 18:34:57 

    >>60
    元々ブスじゃん

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2018/02/16(金) 18:34:57 

    元々二重たけど加齢のせいか四重くらいになって戻らない
    一重になったときは物もらいのときくらいしかないけど
    主それでは?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/16(金) 18:35:06 

    左目だけ二重のラインにイボが出来てから一重です。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/16(金) 18:47:26 

    子供の頃、親から殴られては腫れてを繰り返したら物凄い幅の広い並行二重から物凄い幅の狭い奥二重になった。

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2018/02/16(金) 18:55:11 

    太ると一重になるの?コワイ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/16(金) 18:55:16 

    私、くっきり二重から片目だけ三重になって定着してしまった
    アレルギーかもよ
    わたしは病院いくのが遅かったみたい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/16(金) 18:58:17 

    そんなことありえるんだねこわい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/16(金) 19:07:34 

    太ってしまってくっきり二重だったのが目力がなくなったようなぼんやり二重になったことならあるよ。ダイエットしたら元に戻った。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/16(金) 19:13:44 

    寝るときに接着しないアイプチしてみてはどうかな?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/16(金) 19:19:50 

    そのような症状を知らずにものもらいとか書いてしまい、ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/16(金) 19:42:07 

    ものもらいなら見たらすぐわかるよ。
    自然な老化と混同しちゃうような症状じゃない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/16(金) 19:44:28 

    マッサージは、小じわを増やすよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/16(金) 19:53:49 

    なった事あります!!
    高校生くらいの時に
    子供の頃から「綺麗な二重してるね〜」って周りから言われてたけど、ある日突然片方だけ一重に…
    すぐは治らないけど、気づいたらいつの間にか治ってました
    半年はかからなかったと思う

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/16(金) 20:04:55 

    奥二重で、二重の幅が年に数回程度不安定になりますが、最近右目だけ2ヶ月くらいほぼ一重に見えてしまうくらいに幅が狭くなっていました。

    冬になり乾燥もひどいので、なんとなく化粧水や乳液を塗る際は目元を本当に軽く指でパックするようにおさえるというか塗り込むようにしたら治りました。
    たまたまかも知れませんが、元に戻ってよかったです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/16(金) 20:06:34 

    >>80
    半年治らなくてそっから復活って逆に珍しいと思うよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/16(金) 20:25:06 

    まず眼科に行って、ものもらい等 腫れる要因がないか診断して貰った方がよいと思います。
    コンタクト利用者だったら、雑菌や傷による炎症などで眼球側に要因があったら大変だから。
    特に眼に要因がなければ瞼になるので、その場合ま眼瞼下垂かな。
    アイプチをする人が瞼が延びてなりやすいように、目をよく擦る人も瞼が延びやすいですよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/16(金) 20:32:34 

    普通は太ると一重になるようですが、私は痩せすぎると片目が一重になりますよ!なので、その体重にならないように気を付けてます。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/16(金) 21:22:34 

    平行二重だけど寝不足が続いてるとき片目だけ
    結構長い期間三重になったり奥二重になったりしてた
    今はもう直ったよ

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/16(金) 21:40:40 

    生まれつき二重ですが、たまーに片目が奥二重になります。(ほぼ一重くらいの)
    アイプチのスティックや爪楊枝の尖ってない側で線を戻したり数日アイプチをしたら戻りますが、放っておいても気付いたら直ってます。
    むくみもあるのですが、ベタつく系の保湿クリーム等を塗ると二重の線がズレたりすることが多いです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/16(金) 22:05:05 

    朝起きて鏡みたら三重になってる時がある…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/16(金) 22:20:52 

    旦那の甥っ子がくっきり二重のイケメンだったけど、特に太った訳でもないのに二重の幅が狭くなっててビックリした!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/16(金) 22:44:57 

    「下手すりゃ小藪」って言葉ことわざみたい!!!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/17(土) 01:29:38 

    >>82
    半年治らなかったんじゃなくて、昔過ぎてどのくらいの期間か覚えてないから、まぁ半年はかからなかったんじゃないかな程度です
    1ヶ月以内かもしれないし、あまり気にしてなかったから本当にいつの間にか治ってたってかんじです

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/17(土) 06:50:06 

    20代だけど人生で2回だけなったことある
    コンタクトもしてないし泣腫らしてもないんだけど起床後突然。
    片方の左目だけ、三重と、一重、の2回だけ

    どちらも解決策にアイプチを買いました。
    二重で必要ないので生まれて始まて購入。どちらも治るのに数日かかりましたね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/17(土) 07:53:18 

    歳取ると、瞼がダランとして二重が隠れる人多いよ。
    ハッキリしない二重や奥二重の人に多い。
    あと、元々腫れぼったい瞼の人要注意。

    うちの母もクッキリした二重だけど、現在85歳だけど
    昔より二重が隠れて来てる。
    おばあちゃんになると体中の皮膚が弛む老化。
    あー私もそうなるんだと見てて思う。
    まだ、30代40代なら太ったり浮腫で一重になるとか。
    酒の飲みすぎ、保湿力があるスキンケア使ってたりが要因かも。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/17(土) 16:59:56 

    最近使い始めたアイクリームや、まつ毛美容液はありませんか?
    私はフローフシのアイクリームで一重になりました。
    やめたら元に戻りましたよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/18(日) 11:02:29 

    >>1
    私も突然一重になった経験ありますよ。眼科行ったりしても原因が分からなくて。1ヶ月くらいで戻ったけど、今思えばストレスだったと思う。私はストレスが溜まると目にくる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード