ガールズちゃんねる

羽生結弦、連覇に向け復活のSP首位、宇野昌磨は3位

615コメント2018/02/17(土) 13:56

  • 501. 匿名 2018/02/16(金) 22:56:44 

    曲がドラクエっぽい

    +1

    -7

  • 502. 匿名 2018/02/16(金) 22:57:57 

    羽生結弦、連覇に向け復活のSP首位、宇野昌磨は3位

    +17

    -138

  • 503. 匿名 2018/02/16(金) 23:00:20 

    デカどした?

    +6

    -1

  • 504. 匿名 2018/02/16(金) 23:00:47 

    宇野くんいつかは、羽生君を越えてほしいな!
    羽生君、宇野君明日も頑張って^_^

    +46

    -6

  • 505. 匿名 2018/02/16(金) 23:01:02 

    >>502
    同意。団体戦に顔くらい出せばいいのにとは思った。羽生ファンですけど。

    +14

    -54

  • 506. 匿名 2018/02/16(金) 23:03:08 

    >>502
    転倒動画見てないんか?
    あんな足首ぐにゃっとしてて痛々しかったよ
    音も会場から鳴り響いてた
    しかも、羽生くんの性格じゃ、絶対出たかっただろう
    そんな卑怯なことしないから

    +120

    -11

  • 507. 匿名 2018/02/16(金) 23:04:49 

    フェルナンデスって頭デカくて足短い。羽生君がいかに小顔で手足が長いかわかる。それを駆使した演技は、本当に夢のよう。まさにフィギュアスケートのために生まれてきた人。こんな神選手と同時代に生まれたことに感謝

    +50

    -13

  • 508. 匿名 2018/02/16(金) 23:05:56 

    >>435
    羽生選手とサンドウィッチマンは仙台の誇りだね

    +69

    -3

  • 509. 匿名 2018/02/16(金) 23:06:42 

    逆行に挫けるな、まさに羽生選手のことかと思った。

    +5

    -1

  • 510. 匿名 2018/02/16(金) 23:16:51 

    >>502
    年明けに
    氷の上の1回転サルコウ、ループ他から
    練習開始して
    3回転着氷が
    2週間前ってニュース記事で
    読んだけど。
    全日本の時はまだ氷にも
    乗ってないんじゃ?

    +63

    -5

  • 511. 匿名 2018/02/16(金) 23:25:06 

    >>500
    うん、思った。目立ちたがり屋がやる手法。 自分もやりがちなのでわかる。 
    あんなことしたらインタビューするほうもされてる選手も気が散る。
    それくらいわかるだろうに。確信犯。
    調子良いのはいいことだけど、図に乗り過ぎ。
    ま、若いからしょうがないか。

    +11

    -39

  • 512. 匿名 2018/02/16(金) 23:36:24 

    プーさんに紛れてテツヤ二号投げ込んでる人がいるww
    羽生結弦、連覇に向け復活のSP首位、宇野昌磨は3位

    +56

    -0

  • 513. 匿名 2018/02/16(金) 23:43:08 

    君が代が聞きたい
    金メダルとって韓国人をファビョらせてくれ

    +53

    -1

  • 514. 匿名 2018/02/16(金) 23:43:36 

    オーサーってフェルナンデスのときすごい喜んでない?
    羽生は嫌われてるの?

    +3

    -30

  • 515. 匿名 2018/02/16(金) 23:45:46 

    >>514
    羽生の時もジャンプして喜んでたよ

    +59

    -1

  • 516. 匿名 2018/02/16(金) 23:47:11 

    おめでとうは明日に取っておきます!

    +11

    -1

  • 517. 匿名 2018/02/16(金) 23:47:48 

    +16

    -2

  • 518. 匿名 2018/02/16(金) 23:49:23 

    >>502
    妄想酷くてヤバイ!
    そんだけフィギュアのこと知ってるなら羽生選手の会見も見たでしょうに。
    4回転始めたのは2週間〜2週間半前だよ。
    団体には間に合わないギリギリのライン。
    羽生選手みたいなトップ選手だから何とか個人戦に間に合わせて来れただけ。
    世間で羽生羽生と騒がれすぎてアンチが発狂してるだけのことと思うけど発言酷すぎ。

    +80

    -8

  • 519. 匿名 2018/02/16(金) 23:49:51 

    個人的にフィギュアの団体戦に価値が見いだせないので、羽生くんが団体戦スルーできたのは怪我の巧妙だと思ってます

    +56

    -5

  • 520. 匿名 2018/02/17(土) 00:06:32 

    フィギュアスケート選手(といっても県大会止まり)をしてた者として
    あんな完璧に滑って、自分の好きなキャラの人形沢山貰えて…
    一度で良いから経験したい

    +13

    -1

  • 521. 匿名 2018/02/17(土) 00:11:48 

    ソチ五輪の時も団体戦の4日後に男子シングルがあったせいかトップ選手のミス続出で(羽生も)
    ハードな日程だと世界中から言われていたのに、平昌五輪も同じ4日後というのがね
    それでもアンチは「今回は4日も開いてるのに!」とか言ってて普段見てないのバレバレ

    +25

    -3

  • 522. 匿名 2018/02/17(土) 00:21:22 

    +27

    -5

  • 523. 匿名 2018/02/17(土) 00:21:54 

    ほんと美しいよね、この人
    美しいわぁ

    +36

    -7

  • 524. 匿名 2018/02/17(土) 00:22:41 

    >>507
    羽生選手褒めに他選手下げの必要なくないか?

    +20

    -0

  • 525. 匿名 2018/02/17(土) 00:29:51 

    >>490
    それを言うなら
    ショーン=プルシェンコ、羽生くん=平野くん

    +11

    -1

  • 526. 匿名 2018/02/17(土) 00:34:09 

    羽生選手と宇野選手しか報道でも取り上げられてないけど、日本の国旗を持って応援しているのなら田中選手も応援してあげて欲しい…。

    本人からしたらそんなの必要ないかもしれないけど、羽生選手に期待しすぎ、田中選手に期待しなさすぎと思ってしまった。

    +33

    -3

  • 527. 匿名 2018/02/17(土) 00:42:26 

    >>510
    記者会見でも言ってたね。4回転はもっと後。
    その状態で団体戦出たら逆に他の仲間に迷惑かけるじゃん。
    団体戦出れただろって言う奴ってまともにニュースも見てないんだね。叩きたいなら下調べくらい徹底したらいいのに。

    +28

    -6

  • 528. 匿名 2018/02/17(土) 00:44:22 

    外国人選手、失敗しまくってたね。
    羽生君も宇野くんも良くやったわ!

    +5

    -1

  • 529. 匿名 2018/02/17(土) 00:51:27 

    スタイル良い!
    手足も長い!
    そして腰が細くてビックリ
    少女漫画に出てくるヒーローみたいに腰が細い

    +22

    -3

  • 530. 匿名 2018/02/17(土) 00:53:36 

    羽生くんの演技、引き込まれるってこういうことかって思い知らされた!
    羽生くんが始まると、何かやってたり考え事してても、目が離れられなくて最後まで観てしまう。テレビ画面に吸い込まれそうになるくらい。持って生まれた華も兼ね備えた王者だね。明日のフリー応援してるけど、もう金メダルしか想像できない!

    +14

    -2

  • 531. 匿名 2018/02/17(土) 00:59:36 

    技術的は宇野くんが上だと思ってます!!!
    誰に国際大会で成し得てない4回転フリップも見事で素晴らしかった!!!


    +11

    -9

  • 532. 匿名 2018/02/17(土) 01:03:34 

    ネイサンショックだったな。これがメンタルの差なのか。
    完璧なネイサンとの戦い見たかった。

    +39

    -3

  • 533. 匿名 2018/02/17(土) 01:05:56 

    明日が気になって寝れない(笑)

    +4

    -1

  • 534. 匿名 2018/02/17(土) 01:18:25 

    羽生くんの強みは人間離れした少女漫画の主人公
    みたいなスタイルだね

    見栄えの点でもそうなんだけど、あの中性的な
    スタイルだからこそナルシストっぽい振り付けも
    嫌味にならないしセクシュアルな感じを受けないのが
    ポイントだと思う

    男臭い雰囲気の人だとどうしても「男の人が
    手をひらひら腰をくねくねしてるの、冷静に考えたら
    変だよね」って我に帰っちゃう時があるんだけど
    羽生くんの場合2次元のキャラみたいに見えるから
    おかしく感じなくて観客を曲の世界に没頭させる
    のが強いと思う

    +28

    -2

  • 535. 匿名 2018/02/17(土) 01:18:58 

    羽生くんの場合、あったかそうで真面目な人柄の上にナルシストな感じで、良いナルシストだと思うわ

    あんな大舞台、ナルシストじゃなきゃ軽々超えられないと思うしね。

    +20

    -1

  • 536. 匿名 2018/02/17(土) 01:19:11 

    >>45
    練習はしまくっての結果じゃないの?

    必要なのは経験かな?

    +1

    -1

  • 537. 匿名 2018/02/17(土) 01:19:47 

    ナルシストだけど、一目気にしない感じが好き
    マイペースなナルシスト

    +10

    -2

  • 538. 匿名 2018/02/17(土) 01:24:02 

    >>511
    基本的に撮られてるのわかった上の行動なので、気が緩んでる時は素が出てるからまあ…
    図に乗り過ぎは世界チャンプになったら私も図に乗りますがね
    それは特権だから

    +7

    -1

  • 539. 匿名 2018/02/17(土) 01:34:17 

    私の中で魅せ方を知ってるアスリートってサッカー選手のメッシーと羽生結弦だけ

    +3

    -6

  • 540. 匿名 2018/02/17(土) 01:36:16 

    いい歳してぬいぐるみ好きな男無理。ナルシストすぎ。過大評価されすぎ

    +4

    -18

  • 541. 匿名 2018/02/17(土) 01:38:39 

    少数のひねくれ者だけど、他の選手と比べて羽生くんの点数を批判してる人がいるね
    ジャンプは大きな要素だけど、羽生くんはジャンプに入るタメのスケーティングが非常に短く振り付けからすぐにジャンプします
    これは難易度がかなり高く、曲の流れのままジャンプすることで流れるような一体感がでます。もちろん技術点が高くもらえて、彼の演技構成点が高いのはただジャンプ、スピン、ステップの難易度以外でもこういう理由があるんだよ
    だから完璧な演技をしたら現時点では誰も勝てない
    何処かの国の誰かさんと違って、粗末な演技で点数爆上げされてるわけじゃない

    +37

    -2

  • 542. 匿名 2018/02/17(土) 02:08:53 

    あなた本当に凄いよ!怪我で1ヶ月も滑れなかったのに誰よりも高い点数とるなんで。まさに絶対王者だよ(´⊙ω⊙`)
    羽生結弦、連覇に向け復活のSP首位、宇野昌磨は3位

    +29

    -2

  • 543. 匿名 2018/02/17(土) 02:23:38 

    >>522
    これ何の時!?
    なんか無意識に笑って、はっ!しまった!!って顔して焦ってるように見えるけど、もしかして
    他の選手がコケた時とか??
    羽生くんはしたたかで計算高い人だとは思うし、実際こんな人ではないと、あそこまでのメンタルの強さと絶対王者にはなれないとは思うけどね。
    この裏の顔みたいな羽生くん観るの面白いわw

    +2

    -20

  • 544. 匿名 2018/02/17(土) 02:36:53 

    中居くんの羽生くんについてのコメント絶賛なヤフーニュース、中居くんを褒めちぎるヤフコメにかなり苛立つ。
    今日の中継での中居くんにはがっかりしたよ、ネットニュースで作られる高評価が謎。

    +5

    -4

  • 545. 匿名 2018/02/17(土) 02:39:25 

    スルーされてるけど、靭帯損傷の詳細は?診断書は?本当に大怪我なら隠す必要なく、正々堂々と診断書を提示すればいいのにね。
    応援してる人はそこは何とも思わないのですか?
    良識ある人は502のような捉え方になりますよ。

    怪我→報告をメール1本で済ませる→スケ連からリハビリメニューを提案されるも拒否→雲隠れ→全日本不出場で五輪選出→謝罪や怪我の報告なし

    一般社会でこんなことする人がいたらどう思いますか?
    慇懃無礼も甚だしいと思う私の感覚はおかしいですか?

    +2

    -25

  • 546. 匿名 2018/02/17(土) 03:10:18 

    >>544
    スマオタだから仕方ない。

    +3

    -2

  • 547. 匿名 2018/02/17(土) 03:10:53 

    >>545
    お前も頭の病院行って来いよ

    +17

    -2

  • 548. 匿名 2018/02/17(土) 03:39:21 

    羽生くんは、中身というか、実力の伴ったナルシストだからなんか何も言えない感じ。
    それもひたすらに努力努力、努力で培ってきたもので、立派な武器だと思う。
    特別ファンとかではないけどすごいと思う。
    ほぼ同い年の人がこんなに活躍してるのを見れるのって貴重なことだよなぁ。

    +19

    -1

  • 549. 匿名 2018/02/17(土) 04:09:27 

    >>522
    綺麗な顔だなぁー

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2018/02/17(土) 04:48:45 

    安藤美姫のツイッターでの解説、わかりやすくてよかった!
    安藤美姫はやっぱりフィギュアが好きなんだなって感じた!
    羽生くん、宇野くん、田中くん頑張ってください!

    +10

    -0

  • 551. 匿名 2018/02/17(土) 04:51:38 

    >>34
    五輪の団体戦の最終日には間に合ったはずなのに
    応援に一回も来なかったね

    この国別の時はチームジャパンを盛り上げようとしてたけど
    本心はメンドクサって思ってるタイプの人なんだろうなって今回で察した
    こんなに自分のことだけ考えてる選手は初めてみた

    +7

    -36

  • 552. 匿名 2018/02/17(土) 04:51:54 

    この場に来て貶すことに必死なアンチを軽蔑するわ
    誰が見ても恥ずかしい行為をしているということが、アンチ本人はわかってない
    アンチのメンタルが一番ヤバい

    +31

    -4

  • 553. 匿名 2018/02/17(土) 04:53:20 

    てか、ここまで回復してたなら団体戦出れましたよね

    +7

    -39

  • 554. 匿名 2018/02/17(土) 04:59:09 

    >>458こういうのって持って帰ってどうしてるんでしょう?
    ほんとどうでもいいこと書いてすみません
    あまりにも沢山あるので気になってしまって

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2018/02/17(土) 05:02:02 

    フェルナンデスが点数出た時不満そうな顔してた

    +3

    -14

  • 556. 匿名 2018/02/17(土) 05:51:24 

    昌磨君ハピエルフェルナンデスに負けるな❗
    目指せ金メダルか銀メダル
    宇野昌磨君大好き
    羽生結弦、連覇に向け復活のSP首位、宇野昌磨は3位

    +53

    -4

  • 557. 匿名 2018/02/17(土) 07:14:18 

    TV各局も朝から羽生羽生……

    確かに凄い選手だけど、TVも周りもちょっと騒ぎ過ぎ。他の選手だって頑張ってるのに、なんか羽生だけ特別扱いしてるね。

    +9

    -29

  • 558. 匿名 2018/02/17(土) 07:16:44 

    へっ!

    羽生なんてただの厨二ナルシストエリンギ野郎じゃねーか!

    +1

    -31

  • 559. 匿名 2018/02/17(土) 07:37:11 

    前回ソチのプルシェンコをもう忘れたのか。

    大体、氷を離れてリハビリしてた期間が長かったから本当にギリギリだよ。
    本来なら現地の氷に合わせて調整した方がいいけど、それを差し引いても日本の貸し切りリンクで1日中練習する方を選んだんでしょ。

    これが韓国じゃなくてロシア開催だったらどうなってたかある意味助かったわ。

    +24

    -0

  • 560. 匿名 2018/02/17(土) 07:40:52 

    >>557

    まだ金メダルとれてないからねぇ。
    いい迷惑だわ。

    しかもフィギュアで連覇できたら66年ぶりというおまけ付き。

    採点ルールや傾向が変わりまくるフィギュアでは連覇は難しい。

    +21

    -1

  • 561. 匿名 2018/02/17(土) 08:17:58 

    こいつを支持する人は結果よりプロセスではなく結果よければ全て良しの考えなのはよーく分かったよ。
    面倒なことはスルー、自分が良ければそれでよし。
    こいつ本当に日本人?
    スポーツしてた人なら分かるけど、全治2カ月の靭帯損傷から僅か1ヶ月であそこまで取り戻すのは不可能ですよ。捏造してなければね!
    マスコミも

    +1

    -23

  • 562. 匿名 2018/02/17(土) 08:23:16 

    >>502
    全日本出れたとか妄想ひどすぎ。団体戦の応援して、SPボロボロだったら、応援してる場合かって叩くんだろうな。

    +18

    -2

  • 563. 匿名 2018/02/17(土) 08:23:52 

    >>506
    診断書は?
    診断書さえ提示すればここまで反発ないのに、なぜ提示しないの?その真意は?
    最初は(メールでの報告上)全治三~四週間だったのに、なぜここまで治療が伸びたの?何で?
    そこはスルーですか?

    +2

    -22

  • 564. 匿名 2018/02/17(土) 08:37:49 

    >>563
    ちょっとは自分で調べてみたら?そんなに気になるのなら。私はどっかのニュースで治療が伸びた原因について書いてるニュースを見たよ。

    +16

    -1

  • 565. 匿名 2018/02/17(土) 08:53:52 

    今日もプーさん大量に降るのかな…(笑)

    +12

    -0

  • 566. 匿名 2018/02/17(土) 08:55:06 

    >>554 現地で寄付するみたいですよ!

    +8

    -0

  • 567. 匿名 2018/02/17(土) 08:55:10 

    >>564
    ソースは?診断書は?

    +3

    -12

  • 568. 匿名 2018/02/17(土) 09:06:35 

    >>564
    治療が伸びたソースは?
    調べても出てこないよ?

    +0

    -13

  • 569. 匿名 2018/02/17(土) 09:10:33 

    素直に全日本で宇野に負けるのが怖い、メダルの可能性が低い団体には出たくないから軽症だけど休んでコソ練してましたって言えばアンチも黙るんじゃない?

    +0

    -21

  • 570. 匿名 2018/02/17(土) 09:23:59 

    昨日のネイサンチェンは4年前の真央ちゃん思い出した。
    フリーは納得いく演技ができるといいね。

    +25

    -2

  • 571. 匿名 2018/02/17(土) 09:26:48 

    ソチの真央ちゃんのフリーは忘れられないなぁ

    +26

    -5

  • 572. 匿名 2018/02/17(土) 09:31:12 

    二人とも頑張って❗怖いのはフェルナンデスなんだよね、好きな選手だけど演技構成点がいつも凄く高い、ノーミスだったらかなりの爆上げになりそうな予感で羽生君がノーミスでも危ない気がしてます(;>_<;)

    +6

    -6

  • 573. 匿名 2018/02/17(土) 09:44:12 

    団体出ろって言ってる人は 無理して団体して怪我悪化させて日本の金メダルがなくなっても良いって考えなんだね?
    自分のことだけじゃないよ。日本の金メダルの期待背負って戦ってるんだわ。
    どうせ団体は羽生出たとこでメダル取れるかすらあやしいんだよ。

    +30

    -0

  • 574. 匿名 2018/02/17(土) 10:04:59 

    >>563
    何が気に入らないくてそんなに羽生選手に突っかかるの?

    +10

    -1

  • 575. 匿名 2018/02/17(土) 10:06:46 

    >>569
    自分がアンチのくせに、なんだそのコメントは。

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2018/02/17(土) 10:08:55 

    結局団体でて怪我ひどくなったらメディア合わせて総叩きだよね。
    宇野が負担少ないショート滑れたし これでよかったんだよ。

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2018/02/17(土) 10:12:56 

    診断書だソースだうっせーな。
    頭に味噌詰めとけよ

    +7

    -1

  • 578. 匿名 2018/02/17(土) 10:17:27 

    残念だけど、羽生選手に執拗に粘着して叩いてるのは日本人のアンチだと思う
    韓国には、ライバルと言えるほど脅威になる選手がいないしね

    +9

    -1

  • 579. 匿名 2018/02/17(土) 10:19:49 

    今日のフリー何時から?

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2018/02/17(土) 10:20:04 

    >>552
    スポーツ選手を叩く人ってニートやフリーターが多いらしいとどこかで読んだよ。
    まともに働いて社会に揉まれて何かしら競争の経験を積んでる人は、どんな世界であれ頂点に立つことがどれだけ難しくすごいことか知ってるから、スポーツ選手を叩いたりしない。
    野球見てクダ巻いてるのも冴えないおっさんばっかだしね。
    私の知人に今回のオリンピックで「〇〇は金取れないなんて情けない」「あいつは昔金取ってから天狗になった」とか悪口三昧な女がいるけど、独身の低収入派遣社員。

    +12

    -0

  • 581. 匿名 2018/02/17(土) 10:20:12 

    >>428さん
    天使のようで修羅のよう。
    羽生選手の演技にぴったりな表現ですね❗️

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2018/02/17(土) 10:20:24 

    やっぱりフィギュアトピは後半荒れるね

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2018/02/17(土) 10:21:17 

    ヨーカ堂の音楽

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2018/02/17(土) 10:27:51 

    そろそろカーリングからフィギアにチャンネル変えようかなー

    喧嘩しないで仲よく日本を応援しましょう

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2018/02/17(土) 10:34:48 

    >>567
    >>568
    ったく、ソースソースうるさいよ!これやるから黙ってろ‼
    羽生結弦、連覇に向け復活のSP首位、宇野昌磨は3位

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2018/02/17(土) 10:38:27 

    フリーって何時からだっけ?

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2018/02/17(土) 10:38:44 

    羽生駅
    羽生結弦、連覇に向け復活のSP首位、宇野昌磨は3位

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2018/02/17(土) 10:38:55 

    今来てみたけど凄いアンチが暴れてるけど…

    どしたん?

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2018/02/17(土) 10:38:56 

    羽生は13:30頃か

    +9

    -0

  • 590. 匿名 2018/02/17(土) 10:39:27 

    アンチのコメント 通報作業してる。
    何故わざわざ来て毒吐いていくんだろう

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2018/02/17(土) 10:39:39 

    ケージくんくるぞ〜、ケージくんくるぞ〜

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2018/02/17(土) 10:40:34 

    アンチ、ネクラ、あっちいけ
    シラケる

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2018/02/17(土) 10:41:31 


    ガンバ!

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2018/02/17(土) 10:41:35 

    もうそろそろ実力だしてやれ!

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2018/02/17(土) 10:43:28 

    でも団体の時やりいいぞ!刑事頑張れ!

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2018/02/17(土) 10:44:07 

    けいじ、軽快やな〜

    +0

    -1

  • 597. 匿名 2018/02/17(土) 10:45:28 

    けいちゃんイケメン

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2018/02/17(土) 10:46:51 

    いんじゃね?

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2018/02/17(土) 10:48:27 

    これだけ騒いで、銀とか銅だったらウケるw

    +0

    -5

  • 600. 匿名 2018/02/17(土) 10:49:45 

    刑事くん、トップ?

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2018/02/17(土) 10:51:39 

    キモ過ぎ
    羽生結弦、連覇に向け復活のSP首位、宇野昌磨は3位

    +4

    -55

  • 602. 匿名 2018/02/17(土) 10:53:12 

    キモ過ぎってコメントがキモい
    オタク臭すごい

    +39

    -1

  • 603. 匿名 2018/02/17(土) 11:04:25 

    >>601

    お前がな。

    +37

    -1

  • 604. 匿名 2018/02/17(土) 11:14:07 

    ソチ前からのファンなんだけど、今や日本中の人から応援されるようになったのが本当に本当に嬉しい。
    信じられないかもしれないけど、ネットでも会場でも羽生ファンを名乗るのが難しかった時期があったんだよ。
    難しい入りからの美しいジャンプや男子随一のスピンは無視され、八百長だと叩く人がたくさんいた。映像も残ってるけど、ジャンプが綺麗に決まっても羽生の時だけ拍手が無くて、演技中会場が冷え切ってるの。特に日本での試合は完全にアウェーだった。韓国で滑るほうがまだ快適だったんじゃないかな。本当の話だよ。
    今の状況夢みたい。職場の人もみんな応援してくれてる。
    チケット取れなくなっちゃったのは残念だけど茶の間で応援するからいい。

    +31

    -0

  • 605. 匿名 2018/02/17(土) 11:21:00 

    ソチ前からだろうが昨日からだろうがファンはファン。

    +23

    -0

  • 606. 匿名 2018/02/17(土) 11:23:34 

    >>67
    >精神力メンタムすごいよね



    そんな名前のリップクリームを近江兄弟社製薬が売り出しそう
    オリンピック仕様でイメージキャラクターは羽生結弦で398円くらいで

    +9

    -0

  • 607. 匿名 2018/02/17(土) 11:55:56 

    佐野実の解説だからあれだけど…
    (解説者としては個人的には好きじゃない)
    昨日の演技は宇野君の方が、羽生君より技術的に難しい=点がとれる技を全体的にしてるらしい
    確かに宇野君、昨日四回転フリップを出だしから飛んでたし
    でも技の完成度の加点が羽生君の方が全体的に高いから、羽生君は一位、宇野君は三位
    宇野君は初めてのオリンピックだし、今日は経験的に難しいかもしれないけど
    もし今後、その技の完成度をあげていけば
    金メダルを狙えるポテンシャルがあるんだとなんだか宇野君が頼もしく思えたよ

    +9

    -1

  • 608. 匿名 2018/02/17(土) 12:01:46 

    >>604
    まるっと同意、コメしたの私じゃないかと思うくらいで驚いたよ。今日も温かいきもちで羽生くんをみまもろうね!

    +11

    -0

  • 609. 匿名 2018/02/17(土) 12:04:01 

    >>604
    たしかに…
    悪質デーオタからのいじめが酷かった
    羽生くんに罵声浴びせたり
    「僕が優勝しても誰も喜んでくれない」って言ってて心が痛んだから、今はほんとに嬉しい

    +15

    -2

  • 610. 匿名 2018/02/17(土) 12:42:57 

    >>543
    Pチャンが転倒した時

    +0

    -2

  • 611. 匿名 2018/02/17(土) 12:53:02 

    >>601可愛らしい

    +6

    -1

  • 612. 匿名 2018/02/17(土) 12:57:26 

    羽生アンチしてるのは、妬み根性、ニート、他選手のファン、在日韓国人だと思う。

    総合実況トピでも、平野くんと羽生くんを出して平野くん上げして羽生くん下げしてた。
    あれって在日が昔からやる手口だから。
    平野くんだけじゃなく、それが他の選手に置き換わってファン同士対立させるやり方。
    サッカーとか野球でも行われてたんだよ。

    でも、お互いのファンはわかってる人多いから乗せられてないよ。
    汚いのはアンチだけ。

    +11

    -3

  • 613. 匿名 2018/02/17(土) 13:32:21 

    >>612
    在日だか何だか知らないけど、皇室トピでも同じ手口ビンビン感じるわ。
    怖いよ。

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2018/02/17(土) 13:50:33 

    プーさん雨

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2018/02/17(土) 13:56:38 

    可愛らしくて美しい。

    +8

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。