ガールズちゃんねる

30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」

168コメント2018/03/09(金) 19:27

  • 1. 匿名 2018/02/16(金) 00:34:34 

    皆さんは結婚前にどのくらいの交際期間が欲しいですか?
    また、30代の目標って何ですか??
    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」
    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」news.careerconnection.jp

    結婚相談所の運営や婚活パーティの開催を行うIBJは2月15日、30歳の男女120人を対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。結婚をしているか、独身で恋人がいるのはわずか21.7%で、78.3%もの人は未婚で恋人もいなかったという。 ここ1年間で恋人候補になりそうな出会いがあったという人も40.8%に留まっており、恋人もいなければ、出会いもないという三十路の世知辛い現実が明らかになった。 結婚前の交際期間、中には1か月でいいという人も


    30代の目標を聞くと、一番多かったのは「恋愛・結婚」の39.4%で、次いで「生活の充実」が25%、「仕事での飛躍」が13.2%だった。
    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」

    +12

    -26

  • 2. 匿名 2018/02/16(金) 00:35:17 

    字が汚い!笑

    +359

    -10

  • 3. 匿名 2018/02/16(金) 00:35:49 

    どんだけ長く付き合っても結婚すると豹変する人もいるし、
    期間なんて関係ないと思う!

    +246

    -31

  • 4. 匿名 2018/02/16(金) 00:36:14 

    私ならもっと綺麗に書ける自信がある

    +129

    -34

  • 5. 匿名 2018/02/16(金) 00:36:38 

    結婚してママになりたい
    30歳

    +40

    -54

  • 6. 匿名 2018/02/16(金) 00:36:44 

    半年でいい〜。

    +36

    -25

  • 7. 匿名 2018/02/16(金) 00:37:41 

    一人位字が上手い人いそうなもんだけど…

    +128

    -14

  • 8. 匿名 2018/02/16(金) 00:38:02 

    わかる

    +4

    -21

  • 9. 匿名 2018/02/16(金) 00:38:38 

    2〜3年が 1番ちょうどいい

    +16

    -40

  • 10. 匿名 2018/02/16(金) 00:40:17 

    出会って丁度1年の日に入籍したよ

    +41

    -25

  • 11. 匿名 2018/02/16(金) 00:42:15 

    ちゃんと育児したい
    どうしたら成功なんだろう
    もう毎日まわってなくてしんどい

    +17

    -33

  • 12. 匿名 2018/02/16(金) 00:45:19 

    男はあんまり結婚したいと心底思ってなさそう。

    +114

    -52

  • 13. 匿名 2018/02/16(金) 00:45:28 

    「人生をかけて成しとげたい志を立てる」
    お見合いパーティーや婚活でこんなん言われたら気持ち悪いから引く。いや心の中ですらそこまで大げさに思ってるのも気持ち悪い。仮に受け入れて話聞いたら
    「この人は俺を理解してくれる絶対無二の人!」とか「操れそう」と勘違いしそう。

    +28

    -33

  • 14. 匿名 2018/02/16(金) 00:47:32 

    30歳独身120人の2割強しか恋人いないのか…まずその低さにびっくりする。

    +177

    -22

  • 15. 匿名 2018/02/16(金) 00:48:44 

    結婚て女の方が墓場なんだよ
    と教えてあげたい・・
    仕事続けながら家事育児とか
    ほんとしんどい
    男は独身の頃からしてた
    仕事を続けるだけだもんなぁ
    使えるお金が減るだけで

    +271

    -17

  • 16. 匿名 2018/02/16(金) 00:49:39 

    まず字が汚い女とか恥ずかしいからそこから直せと思ってしまった。

    +64

    -36

  • 17. 匿名 2018/02/16(金) 00:49:56 

    30過ぎて焦っても遅い
    女は30歳までが勝負

    地方平均初婚年齢27歳~28歳
    東京都→30歳

    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」

    +133

    -61

  • 18. 匿名 2018/02/16(金) 00:50:28 

    仕事家事育児
    30代が一番忙しい
    乗り切るだけで目標持つ余裕がない

    +61

    -30

  • 19. 匿名 2018/02/16(金) 00:50:31 

    確実にママになりたいなら20代のうちに結婚しないとね。

    +101

    -47

  • 20. 匿名 2018/02/16(金) 00:50:44 

    >>15
    仕事から逃げるために結婚してそんな稼がなくてもいい今という現状を理解してないね。どんな立場になっても文句言ってると思うよ。

    +9

    -30

  • 21. 匿名 2018/02/16(金) 00:51:04 

    これ、同じ人が書いてない?字を少し変えて

    +162

    -10

  • 22. 匿名 2018/02/16(金) 00:51:58 

    20代のうちに手をうつことが大事!
    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」

    +110

    -34

  • 23. 匿名 2018/02/16(金) 00:52:33 

    >>21
    思った。字似てるしヤラセのような気もする。

    +133

    -14

  • 24. 匿名 2018/02/16(金) 00:52:37 

    30代の目標なんて自分のことより子供の事ばっかりになってしまわない?

    +9

    -28

  • 25. 匿名 2018/02/16(金) 00:54:32 

    30代男は20代の若い女が好きだから30前に行動しなきゃ!
    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」

    +40

    -48

  • 26. 匿名 2018/02/16(金) 00:59:22 

    焦るとモラハラ男に引っかかるよ

    +84

    -9

  • 27. 匿名 2018/02/16(金) 01:00:37 

    男の30代後半バツイチは事故物件

    +97

    -30

  • 28. 匿名 2018/02/16(金) 01:00:54 

    30過ぎると厳しいよ
    女性に聞いた!29歳と30歳の差は?「三十路になった瞬間から男性が私を仲間のように扱うようになった」|「マイナビウーマン」
    女性に聞いた!29歳と30歳の差は?「三十路になった瞬間から男性が私を仲間のように扱うようになった」|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    女性に聞いた!29歳と30歳の差は?「三十路になった瞬間から男性が私を仲間のように扱うようになった」|「マイナビウーマン」 Javascriptを有効にしてください。お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用く...

    +43

    -34

  • 29. 匿名 2018/02/16(金) 01:05:12 

    残りものには訳がある

    +68

    -41

  • 30. 匿名 2018/02/16(金) 01:10:36 

    結婚できない女って少し話したらあぁ。って納得する人多い。
    性格にクセがありすぎて空気読めないタイプ多いと思う。
    無駄に理想高くて自分のレベル分かってない。

    +53

    -48

  • 31. 匿名 2018/02/16(金) 01:11:01 

    女の結婚適齢期が20代半ば~20代後半だから、30過ぎるとよっぽどでなければ結婚してもらえないよ。男も30過ぎると中々腰があがらないというし。
    人生甘くないからね。
    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」

    +62

    -40

  • 32. 匿名 2018/02/16(金) 01:12:10 

    女性の30代って、厄年だらけだよね
    後厄終わったと思ったら、前厄が来る

    +97

    -31

  • 33. 匿名 2018/02/16(金) 01:14:58 

    美人や普通の子やブスで性格のいい子は20代後半でみ~んな結婚してる。
    極度のブスや身の程知らずが三十路過ぎて独身になる。

    +62

    -64

  • 34. 匿名 2018/02/16(金) 01:22:18 

    >>15
    女は、金を稼ぐ男と結婚しないと人生の墓場状態になるね。
    低収入男と結婚しても男並みに働いて家事や育児や行く行くは介護までしなくちゃならないから…凄い老けそう。

    +67

    -27

  • 35. 匿名 2018/02/16(金) 01:26:50 

    私33歳独身ですが、20代のうちに結婚しとけば良かったなと凄く後悔してます。
    30過ぎてフリーだと本当に厳しいです。結婚は半分諦めてます。

    +101

    -35

  • 36. 匿名 2018/02/16(金) 01:30:38 

    >>34
    男の場合は低収入だと結婚できない
    年収300万の男性が振られまくるのは「出産や子育てに無理解な会社」のせいだ! | 企業ニュース | 転職・就職に役立つ情報サイト キャリコネ
    年収300万の男性が振られまくるのは「出産や子育てに無理解な会社」のせいだ! | 企業ニュース | 転職・就職に役立つ情報サイト キャリコネcareerconnection.jp

    結婚したくてもできない若者が増えているというが、結婚相談所に登録するもお見合いを200回断られた男性の話が注目を集めている。 | 社員の口コミがコラム記事になりました。企業の人事制度も公開中。

    +65

    -5

  • 37. 匿名 2018/02/16(金) 01:52:05 

    でもデキ婚すると凄く批判される現実。。

    +17

    -22

  • 38. 匿名 2018/02/16(金) 02:10:03 

    運も必要
    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」

    +106

    -5

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 02:14:13 

    目標にいくつか様子がおかしいのがあるね(笑)

    +11

    -16

  • 40. 匿名 2018/02/16(金) 02:14:30 

    「男がほんとうに女に贈り物をしたいと思ったら結婚するものよ」

    by ココ・シャネル

    +75

    -30

  • 41. 匿名 2018/02/16(金) 02:15:33 

    いい男は早い者勝ち!
    女子「36歳以上で結婚していない男性は何かしらの問題がある」!?
    女子「36歳以上で結婚していない男性は何かしらの問題がある」!?girlschannel.net

    女子「36歳以上で結婚していない男性は何かしらの問題がある」!? AM「アム」 - love : はあちゅうが語る女の本音/36歳以上で結婚していない男性は何かしらの問題が・・・?「キレナビ」編集長伊藤春香(はあちゅう)さんの本音恋愛コラム。アラサーになって変...

    +51

    -31

  • 42. 匿名 2018/02/16(金) 02:20:20 

    私丁度30歳だけど、逆に結婚願望なくなった。
    20代後半の時の方が焦ってた。
    今は彼氏よりもお金が欲しい(笑)

    +76

    -33

  • 43. 匿名 2018/02/16(金) 02:25:11 

    >>42
    わかる。私ももうずっと彼氏もいないから結婚できそうにない。
    生涯独身の覚悟がないなら20代のうちに結婚した方がいいと本当に思うわ。
    30過ぎたら紹介の話しもほぼなくなったし、10代20代の時のような恋愛結婚が出来るとは到底思えない。

    +60

    -31

  • 44. 匿名 2018/02/16(金) 02:28:31 

    一年間とか区切ってる時点で結婚出来ないと思う
    春夏秋冬とイベントのイメージをしてるんだろうけど
    そんなのは年によって気候もイベントも違うし
    猫かぶれる人は一年くらい平気だよ
    猫かぶれない人は1ヶ月も無理

    そもそも結婚って
    良い状況をキープ出来る人とするんじゃなくて
    例え悪い状況になっても一緒に頑張って持ち直せると思う人とするものだよ

    +56

    -30

  • 45. 匿名 2018/02/16(金) 02:30:37 

    >>41
    問題がある/問題がない

    結婚出来た人はみんな問題がないのかというとそんなわけないので関係のないお話でした
    単に合う人と出会わなかっただけだよ

    +51

    -11

  • 46. 匿名 2018/02/16(金) 02:45:43 

    >>27
    そんな事ないと思うけどな。
    むしろ結婚に焦ってる女に上手く騙されて結婚して、散々ゲンナリして離婚した男を何人か知ってる。
    結婚する事に執着してる女は何するかわからないから。
    男女関わらず、バツイチがヤバイって事はないと思う。

    +40

    -33

  • 47. 匿名 2018/02/16(金) 02:47:06 

    >>45
    そうだよね、結婚できた人はみんな問題がないのか?って言ったら決してそうではないもんね。
    なんでこの人結婚できたんだろうみたいな人もいるもんね、男女問わず。

    +93

    -19

  • 48. 匿名 2018/02/16(金) 02:47:12 

    全部同じ人が書いてるようにしか見えない
    意図的に雰囲気変えてるだけで。

    +45

    -5

  • 49. 匿名 2018/02/16(金) 02:58:58 

    そうではなくて多くの人が同じ考えだってだけでしょ
    アンチや荒らし(多くが男)が来るような時間でも内容でもないし
    親世代以上に聞けばわかると思うけど
    上手くいってる人たちはほぼ全員簡単に言えば「結婚は縁」だって言うよ

    +4

    -14

  • 50. 匿名 2018/02/16(金) 04:52:29 

    でも20代のうちに結婚したいって焦って結婚しても浮気、ギャンブル、借金、モラハラ、DVする男だったら結婚した意味ないよね。
    結婚できたからって必ずしも幸せになれる訳でもないし。
    私の友達、20代でみんなの結婚ラッシュにのりたくてデキ婚したけど旦那、浮気したし、他の友達は旦那の悪口ばかりSNSに投稿して離婚したい、セカンドパートナーが欲しいって会うたび言ってる。
    私の周りで20代で結婚した人、全然幸せそうじゃないよ。
    結婚なんて自分が結婚したいって思った時が結婚適齢期だし、そりゃあ子供が欲しいなら多少焦らなきゃかもしれないけど焦ってクズ男と結婚して子供かかえて離婚したら子供が可哀想。

    +60

    -13

  • 51. 匿名 2018/02/16(金) 05:20:00 

    お互いに得じゃないと、結婚しないと思う。

    +17

    -18

  • 52. 匿名 2018/02/16(金) 05:37:30 

    例えば独身時代に一人暮らししてた男女が結婚したら、女は忙しくなって、男は楽になるよね、、、
    女は仕事+家事や育児の負担が増えるのに、男はやってもらうことが増えて楽になる。

    家事の分担っていったって、ほぼ女だし。
    なんでこんなに不公平なの?(笑)

    +65

    -7

  • 53. 匿名 2018/02/16(金) 05:39:16 

    たった120人かよ

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/16(金) 05:41:48 

    痛い

    +4

    -16

  • 55. 匿名 2018/02/16(金) 05:45:17 

    子供いらにいならいいけど、子供ほしいなら早めに

    +9

    -19

  • 56. 匿名 2018/02/16(金) 06:05:38 

    子どもが本当に欲しいなら20代のうちに結婚しないとならないからね。
    27歳妥協して結婚するか悩むトピ↓
    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」

    +17

    -21

  • 57. 匿名 2018/02/16(金) 06:08:21 

    20代半ば~後半から付き合って(セフレ扱い?)キープされて30歳前後で捨てられる人も多いけどねー

    よっぽど結婚願望が強くて、年齢も気にしない男じゃないと
    男の結婚への警戒心から30過ぎの女性はなかなか選ばれないよ

    男が結婚する気も無いのにキープ要因(セフレ)として付き合い続ける事は良くあること

    あまりしつこく結婚を迫ると
    軽く見られてる女性や冷淡な男の場合は、関係を断ち切られる

    どの道、そのまま結婚してもモラハラやDV、浮気で幸せな結婚生活ではないと思うけどね
    結婚してから豹変パターンもあるし、中には離婚要因のない人もいると思うけど、
    付き合っている内に何処まで本性と性格を見抜けるかだね

    +10

    -17

  • 58. 匿名 2018/02/16(金) 06:14:37 

    >>50
    デモデモだって
    の性格悪いクセがある三十路ババアなんかよりも
    素直で若い20代を選ぶ男たち。

    +10

    -24

  • 59. 匿名 2018/02/16(金) 06:24:25 

    >>50
    そりゃアナタの周りだけでしょ
    普通の女は20代で結婚するんだから
    問題ある結婚は10代の間違いじゃない?

    +12

    -20

  • 60. 匿名 2018/02/16(金) 06:32:10 

    まぁ、早く結婚しないと相手が40過ぎのジジイになっちゃうからねぇ。
    出会って一緒に年をとっていくならともかく、最初から年の離れたジジイなんて嫌でしょ。
    30歳男女、結婚前に1年間の交際を希望する人が4割超 30代の目標は「妊娠したい」「人生をかけて成しとげたい志を立てる」

    +24

    -19

  • 61. 匿名 2018/02/16(金) 06:32:22 

    男ってなぜか自分より年下の女でも30(人によっては25)超えてるとおばさん呼ばわりする人多い。
    自分はおじさんだって自覚ないのかな。自分は女と違って老けるのが遅いとでも思ってるんだろうか。

    +79

    -7

  • 62. 匿名 2018/02/16(金) 06:40:18 

    >>57
    あなたの体験でしょ?
    たいていの女性はそうならないしw

    ブスで性格悪い三十路ババアを誰が相手にするの?
    兵役にでも行って死んでこい!だわ。
    同性の私もこんなひねくれた三十路ババア大嫌い。

    +10

    -21

  • 63. 匿名 2018/02/16(金) 06:41:59 

    30代すぎたら結婚なんて勢いでしなきゃいつまでもできなくなってくると思う。
    仕事もそこそこできて、自由に使えるお金があって、私生活もそれなりに充実していたら尚更。

    +6

    -19

  • 64. 匿名 2018/02/16(金) 06:42:41 

    30で妊活してるならいいけどこれから恋人探して結婚出産では子供はかなり難しい年齢だと思う
    30で結婚してないなら一生独身でいいと思う

    +24

    -26

  • 65. 匿名 2018/02/16(金) 06:44:22 

    >>9
    20代の2〜3年が30代の半年〜1年

    +3

    -18

  • 66. 匿名 2018/02/16(金) 06:52:44 

    私は、31歳で出会った人と1年半で結婚しました。
    期間は関係無いかな、人によると思います。結局は、お互いの気持ちが同じくらいのところに無いと。女が焦っても、男がそうでなければ結婚には辿り着かないしね~

    +8

    -15

  • 67. 匿名 2018/02/16(金) 06:56:15 

    男も50に出向や早期退職、その他に病気のリスクが多いから男も30には結婚した方が無難

    +30

    -7

  • 68. 匿名 2018/02/16(金) 07:07:33 

    >>56
    妥協して結婚して子供作っても旦那がクズ男だったらどうするの?
    離婚したくても子供かかえて離婚って大変だし子供が可哀想だよ。
    子供は結婚するための道具じゃないから。

    +11

    -12

  • 69. 匿名 2018/02/16(金) 07:11:55 

    40代で結婚した人を数人知ってるけど全員性格に難あり。
    こんなのと結婚したご主人の顔が見てみたいと思うくらい酷い。
    難のある人間ほど特殊な自分を受け入れてもらえる職場に上手く潜り込んで良い地位を築ける。
    ブスな上に若くないという悪条件でも結婚してる。
    変に運がいいから自分の欠陥を自覚してないし。
    二十代で結婚した私より自信満々。
    まともかな?と感じる人が意外と独身だったり。
    変な人の方が得をしてると言うか運がいいから変われないんだと思う。

    +9

    -31

  • 70. 匿名 2018/02/16(金) 07:24:23 

    >>69
    まともな女性は20代のうちに結婚するからね。30過ぎて独身になってるような人は何かしらあるよ。
    男の場合も30半ば以降で独身だと何等かの落ち度があるし。

    +19

    -33

  • 71. 匿名 2018/02/16(金) 07:24:55 

    >>68
    あなたの親の体験でしょ?
    たいていの女性はそうならないしw
    親に文句言う勇気もないブスババアきもすぎ!

    ブスで性格悪い三十路ババアを誰が相手にするの?
    兵役にでも行って死んでこい!だわ。
    同性の私もこんなひねくれた三十路ババア大嫌い。
    男が20代の若い素直なコ選ぶのも納得だわ。

    +2

    -24

  • 72. 匿名 2018/02/16(金) 07:30:22 

    >>70
    男性が30過ぎて彼女なしとか35歳以上で独身の場合は、低収入、ハゲ、チビ、彼女いない歴=年齢の不細工とかハッキリしてるね。

    +17

    -15

  • 73. 匿名 2018/02/16(金) 07:32:11 

    30過ぎて独身の男って事故物件。
    男は気楽で良いよね。結婚しても楽な仕事するだけだしね。
    女性は出産や家事なんかの命がけの仕事と365日休みなしの仕事が増えるもんね。

    実際今は結婚したがってるのは男の方が多い。
    女性はなんでもできるから独身貫く人が増えてる。

    +39

    -16

  • 74. 匿名 2018/02/16(金) 07:39:54 

    三十路おばさんにはブスで性格悪いのばっかり売れ残る。
    だから手遅れとわかっていても焦るんだよね。
    バカじゃないの?と思うわ。
    何にも考えないで今まで生きてきた女カーストの底辺ばっかりだよ。

    +5

    -28

  • 75. 匿名 2018/02/16(金) 07:46:20 

    20代で年収高い男とお見合い結婚

    +6

    -17

  • 76. 匿名 2018/02/16(金) 07:46:34 

    私のはほんとになにも考えなかった(*^^*)

    結婚の目標ってなんだろ(・0・)

    +3

    -14

  • 77. 匿名 2018/02/16(金) 07:47:37 

    子が欲しいなら妥協して早く結婚 ていうけど、これから先一生を共にする人なのに適当に決めて良いのか、、意味がわからない。

    だって死ぬまで旦那のために 一生ご飯作り続けるんだよ?
    妥協した特に好きでもない相手でやっていけるのかね?
    旦那に似た子供は愛せるのかな?

    +30

    -6

  • 78. 匿名 2018/02/16(金) 07:48:04 

    >>68
    〜だったらどうするの?
    なんて捻くれた三十路ババアは兵役にでも行った方がいいと思うの。
    男なんか二十代にぜーんぶくれてやれば?

    ま、捻くれた三十路ババアなんか同性でも友達にすらしたくないレベルだけどねーw

    +6

    -25

  • 79. 匿名 2018/02/16(金) 07:48:04 

    20代で良い条件の男性を友人に紹介してもらう
    30代になると良い条件の男性を紹介してもらえなくなる
    良い条件の男性にも選ぶ権利があるから

    +9

    -22

  • 80. 匿名 2018/02/16(金) 07:50:26 

    >>73
    30過ぎくらいなら、独身の男って今の時代かなり多いけど
    40過ぎの間違いじゃないの?

    +9

    -24

  • 81. 匿名 2018/02/16(金) 07:50:37 

    >>70
    パートで早く結婚したことが自慢の人たち変な人多かったよ
    まともってなんだろう

    +26

    -7

  • 82. 匿名 2018/02/16(金) 07:50:49 

    女性側の意見だと30代でも大丈夫!という意見はあるけど、男性側から見たら良い条件の男性は引く手あまただし若い女性がほっとかない。

    人生計画的に早めに行動したもの勝ち

    +8

    -18

  • 83. 匿名 2018/02/16(金) 07:52:46 

    進学校に自分が通学して将来性ある男性見つけておく
    進学校ならばある程度の人は高収入である確率が高い

    +13

    -17

  • 84. 匿名 2018/02/16(金) 07:53:30 

    >>77
    夫源病のトピ見たら結構辛そうだった…

    +13

    -5

  • 85. 匿名 2018/02/16(金) 07:53:47 

    けど、女優さんとかだと高齢でも結婚出来てるから自分で稼いでいて身なり綺麗にして入れば結婚できるのかなぁ?

    分からない

    +1

    -24

  • 86. 匿名 2018/02/16(金) 07:56:30 

    これ同じ人が書いてるでしょ
    「を」の形がみんな一緒。
    ヤラセするにしても、なんでわざわざ手書きの文字を公開するかな?

    +33

    -6

  • 87. 匿名 2018/02/16(金) 07:57:58 

    さっきから「性格悪い三十路ババァ」を連呼してるひとが1人いるけど、こういうコメント連呼するあなたも相当性格悪そうだよ?

    +54

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/16(金) 08:00:49 

    30過ぎて結婚してない女が性格悪い、問題ありってのは一昔前の話じゃない?
    今は30代でも独身すごく多い。
    そして友達として付き合ってても性格良いこはたくさん。

    +67

    -6

  • 89. 匿名 2018/02/16(金) 08:00:53 

    同じ30代独身女性でも33歳と37歳じゃあ大違い。前者なら素直な人なら問題ないでしょう。後者は「あぁ…」ってなる。

    +8

    -21

  • 90. 匿名 2018/02/16(金) 08:02:51 

    >>87
    その手のには必ず、性格悪い三十路おばさん
    が反応しちゃうよね。
    心あたりあるんじゃないの?
    ておくれ だと見られて、男から相手されてないのにねー。

    +1

    -23

  • 91. 匿名 2018/02/16(金) 08:04:01 

    三十路ババァ性格悪い、ひねくれものと毒はきまくってる人、ネットでそんなこと言ってるの周りにばれたら相当引かれそうですね。
    アナタのコメント見る限り、アナタ自身もすごく性格ひねくれてそうですよ

    +42

    -3

  • 92. 匿名 2018/02/16(金) 08:04:09 

    美人や普通の子やブスで性格のいい子は20代後半でみ~んな結婚してる。
    極度のブスや身の程知らずが三十路過ぎて独身になる。

    +3

    -26

  • 93. 匿名 2018/02/16(金) 08:05:19 

    三十路になっても結婚できない
    のは、女カーストの底辺ってこった。

    +6

    -32

  • 94. 匿名 2018/02/16(金) 08:07:15 

    結局自分達でも年齢差別してるよね、日本の女性って…

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/16(金) 08:07:31 

    >>90
    心当たりがあるとかじゃなく、なんか偏見が過ぎるんじゃないの?と思ったので。



    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/16(金) 08:08:18 

    ネットの意見は偏見だと基本思ってるけど35歳以上の独身男女はたしかに問題ありな人ばかり。
    私のまわりだけ?

    +4

    -23

  • 97. 匿名 2018/02/16(金) 08:09:45 

    >>90
    追伸
    自分は結婚して子供もいますが、友達に独身もたくさんいて、ひねくれて性格悪い友達とは全く思わないので。

    +0

    -17

  • 98. 匿名 2018/02/16(金) 08:10:21 

    20代で結婚してる人は難有りな人がいないってこと?

    んなわけないよね( *´艸`)

    +37

    -3

  • 99. 匿名 2018/02/16(金) 08:10:30 

    >>83
    わかる!
    ブスだけど、いい大学出てる人って学生時代に彼氏をGETして卒業してから数年で結婚に持ち込んでる。
    彼氏もエリートだし。
    女子が少ない学部に入って友達も全員男子でブスでもチヤホヤされて。
    頭がいいだけあって若いうちから計算してるなって思う。

    +7

    -20

  • 100. 匿名 2018/02/16(金) 08:10:59 

    結婚ってできるだけ失敗したくないよね
    いったん結婚したら、もうなかなか後戻りできないし…

    だからもっと真剣に、自分に合う人を探したらいいのに
    「待ってれば、いつか素敵な人が現れる」って
    のんきに考えてる人が多いと思う

    でも実際は、都合よく好みのタイプが目の前に現れて
    自分を好きになってくれたりしないよ
    努力して探さなきゃだよ!

    +8

    -14

  • 101. 匿名 2018/02/16(金) 08:11:49 

    結婚はしたい。とは言ってもお金さえあれば誰でも良い訳じゃない。お金あるイケメンでもおじさんなら無理。妥協して結婚するぐらいなら私はアラフィフも独身で良い

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/16(金) 08:13:32 

    >>12
    結婚相談所の男どもは心底結婚したいと思ってるよ。まあ、こちら側があの人達じゃ流石に妥協出来ないけど。

    +39

    -3

  • 103. 匿名 2018/02/16(金) 08:14:12 

    結婚してても旦那の文句グチグチ言ってる人多いし楽しくなさそう
    それのどこがいいのかなと思う

    +40

    -3

  • 104. 匿名 2018/02/16(金) 08:15:16 

    >>17
    ぼかし入ってるのに30代は貫禄見えるよね

    +13

    -28

  • 105. 匿名 2018/02/16(金) 08:17:34 

    昔上司にマスクは失礼だ!マスクで出勤することをまず謝ってから仕事しろ!って言われたけどその上司が花粉症の時はなにも言わずマスクしていてそれからマスク論争で失礼とかいう意見大嫌いになった。

    +4

    -17

  • 106. 匿名 2018/02/16(金) 08:22:13 

    妊娠したいっていう表現おかしい。

    +3

    -23

  • 107. 匿名 2018/02/16(金) 08:22:17 

    30代でも独身多いっていっている人、独身は独身同士で会っていることをお忘れなく。そこで統計とってみてもそりゃ独身だらけよね。

    +1

    -25

  • 108. 匿名 2018/02/16(金) 08:28:53 

    >>33
    逆です!!
    性格良い可愛い女性ほど残ってます。理由は謙虚過ぎるから!

    +34

    -12

  • 109. 匿名 2018/02/16(金) 08:29:59 

    30代入って結婚した子は、みんな20代のうちに彼氏捕まえてた

    +15

    -26

  • 110. 匿名 2018/02/16(金) 08:30:52 

    >>12
    私の周りの男性は
    結婚したがってるけどなー
    ガル民には伝わってこないのかな

    +38

    -3

  • 111. 匿名 2018/02/16(金) 08:34:38 

    >>108
    ちょっと理解できないたとえば素直でいい子だなと思って男性が告白しても「いいえ、私なんかあなたに相応しくないわ」とか言って断ってるって事??
    性格の良い可愛い子はやっぱり人気だよ?

    +8

    -26

  • 112. 匿名 2018/02/16(金) 08:36:11 

    結婚するなら体が丈夫な人がいいよ。
    イケメンでも高収入でも働けなくなったら終わりだから。

    +20

    -26

  • 113. 匿名 2018/02/16(金) 08:39:14 

    男女ともに、結婚しても今の自分の生活は変えたくないと思ってる人は果たして本気と言えるのかな…?
    一人暮らし男にありがちなんだけど「手料理が食べたい」「家の掃除をして欲しい」とか言い出す奴は本当はセックスしてくれるお母さんが欲しいだけだし、結婚を履き違えている人の「結婚したい」は怖いよ。

    +4

    -17

  • 114. 匿名 2018/02/16(金) 08:40:16 

    >>80
    30過ぎのいい男は既婚者か彼女もち(婚約者)ばかりだよ。
    そういう意味でも30過ぎてからいい男をつかまえるのは物凄く厳しい。

    +32

    -27

  • 115. 匿名 2018/02/16(金) 08:40:21 

    >>35
    あなた男なんじゃないの?女性ならそんなこと思わない。素敵なアラフォー女性とか沢山いるからね。
    結婚は縁だからね。いい男との出会いは必ず縁で繋がっています。

    +26

    -10

  • 116. 匿名 2018/02/16(金) 08:45:33 

    >>109
    30過ぎて一から探すのは本当に大変(; _ ;)
    30の時点で結婚が決まってない人って自分含めそのまま独身になってる人ばかり。
    女は20代のうちに結婚しないと~というコメントには納得してしまうわ。

    +23

    -27

  • 117. 匿名 2018/02/16(金) 08:48:30 

    >>108
    なわけないじゃん。
    だから女のカーストド底辺の売れ残りなんだよ。

    +6

    -32

  • 118. 匿名 2018/02/16(金) 08:49:05 

    うちの息子、2人とも30歳で結婚した。
    (二人とも国立大卒一部上場企業勤務)
    奥さんは、一人は3つ下、一人は同い年です。
    2人とも、もの凄い美人ではないけれどスタイルが良くて、いつもニコニコしていて可愛らしく、おっとりしていて攻撃的じゃないタイプ。私にも優しくて嬉しい。

    +7

    -30

  • 119. 匿名 2018/02/16(金) 08:50:54 

    現実見た方がいいよ
    可愛い子、性格に難のない子は20代のうちにみんな結婚してる

    35まで未婚の人、やっぱり同性から見てもアレだもん。表情筋死んでるのかなってくらい笑わない人とか。

    +15

    -27

  • 120. 匿名 2018/02/16(金) 08:52:32 

    >>118です。
    ちなみに息子の友人は、学歴も立派、安定した職業で、スポーツマンだったり爽やかな子たちが多いのですが、たいていもう結婚していますよ。

    +5

    -30

  • 121. 匿名 2018/02/16(金) 08:55:07 

    昨夜この記事を読んだせいか、婚活地獄陥っていた時の夢見たわ。悪夢ww

    +10

    -22

  • 122. 匿名 2018/02/16(金) 08:56:46 

    30過ぎると相手が出来にくくなるのって、新しい出会いが無くなることも大きな原因だと思う。出会いといっても合コンとかその場限りのものじゃなくて、人を好きになるためには学生時代や職場みたいな、ある程度の時間をかけて相手の人となりを知ることが必要だよね。いっそ転職や転勤でもする機会があればまた新たな出会いが生まれるんだけど…

    +10

    -13

  • 123. 匿名 2018/02/16(金) 08:59:54 

    30過ぎたら結婚は諦めて仕事を頑張る方がいいよ。
    万が一運がよければ結婚できる位の気持ちでいないとね。20代の時から彼氏がいた場合は除いて30歳から結婚相手を探して交際結婚妊娠出産までいくのは並大抵のことではないです。

    +14

    -25

  • 124. 匿名 2018/02/16(金) 09:06:22 

    >>114
    30過ぎるといい男どころか普通の男も既婚者になっているか結婚前提の彼女がいますよ。残ってるのは容姿年収性格などの難あり…
    20代のうちに動いて結婚向きの男をちゃんと掴まえておくことが如何に大事だと日々悟るわ。

    +20

    -22

  • 125. 匿名 2018/02/16(金) 09:09:14 

    >>21
    私もそんな印象です。
    微妙に違って見えるものの、元の字の
    ヘタさが似てる。
    余計なお世話かもしれないけど、そういう所は
    徹底した方が良いです。トピずれスミマセン。

    +1

    -18

  • 126. 匿名 2018/02/16(金) 09:29:50 

    >>109
    捕まえてた
    ではなく私は捕まって今した。外堀を一気に埋められて結婚に持ち込まれました。資格職の仕事も辞めました。
    それなのに今はこの体たらく…

    +3

    -22

  • 127. 匿名 2018/02/16(金) 09:35:32 

    >>78
    年下が好きなロリコン男どもなんて20代に全員くれてやります。私は同年代や年上女性が好きな素敵な男性と結婚しますのでご心配無く。

    +26

    -9

  • 128. 匿名 2018/02/16(金) 09:37:02 

    >>82
    若い女性に引っ張られるようなロリコンおじさんはそもそも良い男じゃないけどね笑

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/16(金) 09:37:42 

    >>1の字が全て同じなのが気になる

    +4

    -8

  • 130. 匿名 2018/02/16(金) 09:43:48 

    ここでも言われてる、30過ぎて未婚は難ありしかいないって既婚者に面と向かって言われた。
    こちらからしたらそんなこと言うほうが人格に難ありでは…と感じます。

    +38

    -6

  • 131. 匿名 2018/02/16(金) 10:19:37 

    >>130
    満たされてないんだろうねその既婚者。結婚して幸せなはずなのにね、嫌味言ったりして不憫だわ

    +28

    -2

  • 132. 匿名 2018/02/16(金) 10:55:56 

    >>130
    私、既婚者だけどそんな事言わない。
    意地悪だったり攻撃的な人って大体、不幸な人だよ。
    ご主人と上手くいってないとか生活が苦しいとか。
    コンプや不満を他人に嫌がらせする事でストレス解消するかわいそうな人間。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/16(金) 11:04:40 

    30で独身恋人無しとなるとそれなりに楽しく遊んでいて結婚出産はしないと決めていたのだと思う
    一生独身を貫くべき

    +4

    -21

  • 134. 匿名 2018/02/16(金) 11:05:23 

    うちの兄が言ってたけど、20代で結婚した女性がよく見えるだけらしいよ。
    家事育児してたら良妻賢母に見えるんだって。
    独身女性が悪く見えるのは独身だから自由にお金を使ったり特に実家暮らしだと親に任せてる部分もかいま見えるから。現実分かったら良妻賢母なんて状況が作り出してると分かるらしい。
    スペック婚とかクダらないと今では一蹴してる(笑)ただの共働きだってさ。

    +10

    -15

  • 135. 匿名 2018/02/16(金) 11:06:59 

    >>27
    女もでしょ

    +3

    -15

  • 136. 匿名 2018/02/16(金) 11:12:03 

    >>134
    その兄は勿論拗れ具合からいない歴年齢30越えは間違いないな
    結婚してる男はそんな事は絶対言わないからね

    +7

    -9

  • 137. 匿名 2018/02/16(金) 11:29:45 

    >>136
    御名答\(^-^)/

    +0

    -6

  • 138. 匿名 2018/02/16(金) 11:48:41 

    うちの職場にいる30代で結婚してない男性は、ほぼ彼女持ち
    マジでいない人はメンタルやってる人くらい

    友達は29で結婚したけど、相手は37歳の東大卒の銀行管理職だった。みんな若い子の方がいいのよ。

    +7

    -19

  • 139. 匿名 2018/02/16(金) 11:50:09 

    前から付き合ってるならまだしも、子供産む機能が低下してる30代を新たにわざわざ選ばないよ。

    +7

    -20

  • 140. 匿名 2018/02/16(金) 12:20:04 

    20代前半で早く結婚した女性見たって、すごいブスも性格悪い人もたくさんいるじゃん。
    その旦那を見ると、同レベル。
    アルバイトしか仕事ない旦那だっているよね?
    つまり、相手を選ばなければ結婚できるんだよ
    だから20代で結婚してる=マトモなんてことは絶対ない。

    あとは縁の問題。

    +42

    -3

  • 141. 匿名 2018/02/16(金) 13:25:26 

    はっきり言って妥協して20代で結婚するより、アラフォーで年下とかと結婚した方が勝ち組感がある。女子会のヒーローになってる人いる。

    +30

    -4

  • 142. 匿名 2018/02/16(金) 13:32:43 

    >>102
    分かる!結婚相談所に加入すると、ネットで言われてるのと違って遥かに男のが焦ってるよね。でもあの人達じゃ私が妥協出来ない。婚活無双とはこの事か!?と思いました。取り敢えず全員断りました。良いのから申し込みくるまで待ちます。

    +27

    -3

  • 143. 匿名 2018/02/16(金) 13:56:05 

    >>1
    30歳なんて全然若いよ。
    42歳のおばさんより。

    +1

    -20

  • 144. 匿名 2018/02/16(金) 15:23:30 

    >>142
    婚活無双やりたひ

    おじさんやブサイクをばっさばっさとフリまくる爽快アクション。最終的には年下イケメンをゲット!
    楽しそう(*^^*)

    +22

    -4

  • 145. 匿名 2018/02/16(金) 15:27:22 

    若い女が好きなおっさんなんてお断りです!

    +26

    -3

  • 146. 匿名 2018/02/16(金) 16:40:48 

    30歳の時に独身だった人が5年後までに結婚できたのが
    3人に1人だから残り二人はほぼ生涯無理かもね。

    +7

    -16

  • 147. 匿名 2018/02/16(金) 17:14:24 

    このトピの真っ当な現実的コメントへのマイナスの多さが痛々しい。

    +2

    -22

  • 148. 匿名 2018/02/16(金) 17:46:39 

    30歳~40代前半くらいまでの独身女性なら「この人は何で独身だろう」とは思うな。特に綺麗な人だったり容姿にも性格にも問題が無さそうだと「恋愛にトラウマがあるのかな?」「不倫してたのかな?」等々
    30歳以上でブスだったら独身と聞いても「ああ…うん」ってなる。男の場合も30そこそこ過ぎて独身で残ってるのが学歴・年収が低い男や不細工やハゲなら「やっぱりね~」って感じ。

    45歳以上の独身男女にはもう「結婚出来なかった」としか思わないからさほど興味が湧かない。

    +22

    -3

  • 149. 匿名 2018/02/16(金) 17:50:53 

    >>141アラフォーで女子会なんてしないし、その頃の勝ち組は自分の子供が優秀かどうかかな。
    少なくとも他人の色恋には興味ないな。

    +2

    -18

  • 150. 匿名 2018/02/16(金) 18:51:23 

    思うんだけでさ
    未婚離婚などで独り身になっていたり非正規で、30代になったら人生終わりなの?

    確かに30代になると 結婚も仕事探しも厳しくなるのは現実。
    だけどさ、それで、人生終わりって考えは正直どうなの?って思います。
    この考えが正しいと

    結婚願望なくてシングルの人
    訳あって離婚した人 シングルマザー
    発達障害や病気ゆえに正社員に就けず非正規で働く人
    結婚願望無い人、事情があり結婚諦めた人。
    etc.....

    このような方々は人生終わりてことですよね?

    安定だからって、そんなに結婚 正社員てこだわるもの?
    皆様いろいろ事情があるのに。

    私は発達障害グレーと病気もちで非正規で自立しています。
    来月30になります。周りからしたらわたしも人生終わりなの?

    周りに流されやすい自分が馬鹿みたい

    +13

    -5

  • 151. 匿名 2018/02/16(金) 19:21:50 

    34です。残り物でごめん…
    一途に恋愛してきたのに、29で別れてからどうしたらいいかわからない

    +14

    -7

  • 152. 匿名 2018/02/16(金) 20:22:27 

    諦めたら人生終わりだと思います。

    私は二十代前半で学生時代から付き合っていた医師の旦那と結婚しましたが、とても愛してくれて幸せです。

    早く結婚して幸せな生活を送る人、そうでない人
    遅く結婚して幸せな生活を送る人、そうでない人

    たくさんいらっしゃると思います、それはどちらが良いとは一概には言えないと思います。

    ただ、わたしの主観ですが、
    やはり、早め早めから人生設計をしたことは、
    とても良かったと思います。
    (大学で医師の卵と知り合いそのまま結婚したかったので、高校のうちからそれを踏まえて人生設計をしていました。)

    若いうちは選択肢が多い、ということは、必然的に良い男性に巡り会える確率も上がると私は思っています。

    時間が無いと焦る前に、いい人がいないと焦る前に、ご自身にとって良い選択ができますよう。

    +9

    -27

  • 153. 匿名 2018/02/16(金) 20:24:06 

    だめだしのう

    +0

    -19

  • 154. 匿名 2018/02/16(金) 22:38:23 

    まわりをみていても34歳以上で結婚してる女性って年下旦那が増えてくるね。年上を狙ってもまともな男性は既婚者になるしね。
    そりゃ狙える女性なら若い年下男性の方がいいね。
    あと、離婚理由にもよるけどバツイチとかも狙い目。

    +34

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/16(金) 22:52:32 

    >>154
    分かります。私もアラフォーの婚活仲間が何人かいるけど全員年下狙い。一人裏切ったアラサーの女はアラフォー男捕まえて結婚したけど全く羨ましがられてない。そこそこ年収は良いみたいだけど、700やそこら程度。年下のパンチ力と比べれば全然弱い。私は年下との結婚のが女子会でヒーローになれると言うのは本当だと思います。その証拠にプラスも沢山付いてる。

    +21

    -8

  • 156. 匿名 2018/02/16(金) 23:38:58 

    年下と結婚したことを自慢したり競ったりするって、、
    おやじみたい

    +5

    -17

  • 157. 匿名 2018/02/16(金) 23:50:03 

    丁度30歳だけどさ、年の差あっても+-5が希望なんだけど望み過ぎなんだろうか。


    前に紹介された人は8歳上で…。

    現実を受け止めて、8歳以上上でも受け入れたほうがいいのかな。

    +2

    -10

  • 158. 匿名 2018/02/17(土) 00:00:08 

    どっちかというと見た目が大事。同じ年でも老けてたり、若く見えたり差が激しい。年の差婚って意外と見た目は同等だったりする。

    +2

    -8

  • 159. 匿名 2018/02/17(土) 00:06:18 

    >>157
    やめといた方が弱い。貴方が2年後に32歳になった時旦那はもう40だよ?絶対に無理だと思う。私は三歳差以内を厳守すべきだと思う。多分貴方の5歳以内というのはギリのラインだから、私は3歳以内にした方が柔軟に相手のデメリットとか受け入れられると思う。
    せめて五歳差なら年下男性のがまだ良いと思います。
    おじさんと結婚なんてしたら一生後悔します。

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2018/02/17(土) 00:07:40 

    >>156
    貴方もアラフォーになれば分かりますよ。私はその人の気持ち正直言えば分かる。年下男性と結婚した友人達の事少し羨ましいです。

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/17(土) 00:08:35 

    >>157
    私はそんな年上やめとくべきだと思う。それにそんな上を紹介する友達は、私なら縁を切るかもしれない。

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2018/02/17(土) 00:09:30 

    私もそこまで上は無理だなって思う。理性で頑張ろうとしても本能が生理的に無理だと拒否してくる。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/17(土) 00:26:14 

    先月、同僚の40男と40女の結婚式に出席したけど、フレッシュさがまるでなく、ちょっと哀れだった。

    +0

    -21

  • 164. 匿名 2018/02/17(土) 00:51:06 

    アラフォーの知り合い全員年下と結婚してるわ。年取ると年下のが合うらしい

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/18(日) 09:10:42 

    ほら見ろ
    30過ぎのオバさんたちに結婚の相談しても
    足を引っ張るために否定的なコメントしかしないよ
    31で、7歳上の弁護士紹介されて結婚したけど、別になんの苦労もなく子供できたわ。

    +1

    -17

  • 166. 匿名 2018/02/21(水) 02:24:57 

    >>155
    年上アラフォー女と結婚した男側は、世間からは全く羨ましがられないけどね(笑)

    +2

    -11

  • 167. 匿名 2018/02/21(水) 04:48:56 

    >>166
    男性側がどう思っても2人が好きならどうでもいいのではないですか。
    そんな事を言ったら年上爺と結婚した女は好奇の目で見られてるし
    インスタでも年上爺旦那をスタンプで隠していたりするのを見ます。(笑)

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/09(金) 19:27:00 

    >>27
    結婚したくて仕方がない友人が付き合ってる相手が30後半バツイチ。怪しいニオイしかしない。
    結婚の意思があるお見合いを進めるけどお見合いは嫌なんだって。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。