ガールズちゃんねる

ダイエットの終わりが無くて苦しんでる人

115コメント2018/02/21(水) 19:36

  • 1. 匿名 2018/02/15(木) 17:26:51 

    主は157cm、55キロあった体重を食事制限&運動で1年ぐらいかけて45キロまで落としました。
    理想の体型を手に入れて好きな服着れるし、周りの評価も変わったし、何より自分に自信が持てて幸せ…なハズなのですが、毎日毎日カロリー計算、運動しなきゃ、体操しなきゃ、あれはダメ、これはOKなど生活全てがダイエットに支配されてとても辛いです。
    太ってる頃は自由に生きてたのに今は痩せた体型を維持することに縛られていて、自分でも馬鹿馬鹿しいと思ってます。
    摂食障害に移行するのも時間の問題かなと思ってます。
    同じような方いますか?また、克服した方のエピソードも聞きたいです。

    +155

    -2

  • 2. 匿名 2018/02/15(木) 17:27:36 

    また戻りたいの?

    +6

    -26

  • 3. 匿名 2018/02/15(木) 17:28:28 

    55キロなんて平均の範囲

    +84

    -28

  • 4. 匿名 2018/02/15(木) 17:28:44 

    ダイエットの終わりが無くて苦しんでる人

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/15(木) 17:29:02 

    美より人間の三大欲求のが大事だろ
    人間いつ死ぬかわかんないんだから美より我慢するな食えよ

    +84

    -17

  • 6. 匿名 2018/02/15(木) 17:29:06 

    頑張って

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/15(木) 17:29:38 

    月一ぐらいで休息日を入れれば少しは楽になるんではないでしょうか?

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/15(木) 17:29:41 

    お菓子は1日一個にする!とか単純な設定にしたらどう?

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/15(木) 17:29:41 

    特に気にせず体型維持してる人が羨ましいですよね。

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/15(木) 17:30:11 

    一度、バクバク食べてみるのもいいかもよ。 とらわれ心境が大事です。

    食べてみて、太ってみて。また感じるものがあるかもしれませんね

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2018/02/15(木) 17:30:59 

    160cm50kgだけどこれを維持するのは私にはもう無理なんじゃないかと思い始めた

    でも40kg台の子多いし私の甘えなんだろうけど

    +52

    -16

  • 12. 匿名 2018/02/15(木) 17:31:47 

    好きなもの好きなだけ食べて、しっかり筋トレ

    +8

    -7

  • 13. 匿名 2018/02/15(木) 17:31:57 

    1ヶ月スクワット終わってから2年近く経つけど、毎日ゆるく無理せず続けてます。
    できる範囲でキープを続けたらいいんじゃないかな?

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/15(木) 17:32:10 

    >>10
    字がぬけてました すいません。 とらわれない心境が大事かもということでしゅ

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2018/02/15(木) 17:32:43 

    こっちにおいで....w
    ダイエットの終わりが無くて苦しんでる人

    +47

    -36

  • 16. 匿名 2018/02/15(木) 17:32:50 

    10キロ程痩せて3年くらいキープしてます。
    でも毎日カロリーのことばかり考えて、何を食べても罪悪感、体のちょっとした変化に一喜一憂。
    疲れました。
    でも太りたくないので、女を捨てない限りこの生活が続くんでしょうね…

    +130

    -3

  • 17. 匿名 2018/02/15(木) 17:32:52 

    もう目標達成したんだから何も考えないで自由にして良い日を増やしてみたら?

    +7

    -7

  • 18. 匿名 2018/02/15(木) 17:33:57 

    ダイエットトピ本日二つ目!と思ったけど
    こちらは頑張りすぎて困ってる方か
    45なんてちょうどいいくらいじゃん
    病気で痩せちゃう人は仕方ないけど
    なんでも細い方が魅力だと思うのは大間違いだよ
    ほんの数キロくらい体重の増減があったってそれでいいんだと
    自分を認めてあげよう、自分を褒めてあげよう

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/15(木) 17:34:13 

    私も・・・165センチ51キロがマジで限界。
    食べることも、飲むことも恐怖。生理もあんまこない。
    すぐに疲れちゃうから、ひたすら運動してる。

    これ、いつまでやれば人として認めてくれるの?

    +50

    -24

  • 20. 匿名 2018/02/15(木) 17:34:30 

    私は筋トレしてから変わったよ
    今はある程度好きなもの食べてる
    食べたら筋トレを日課にして次の日は食事あっさりめにしたり。
    自分にとって何がダメなのか把握してダイエットを嫌がらず向き合うことが大切だと思う

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/15(木) 17:34:41 

    ダイエットって、終わりあるの?
    習慣にする事だと思ってる。

    +101

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/15(木) 17:35:43 

    うん、わかる。あんまり強迫観念にとらわれ過ぎずに、ユルく行きましょう!45キロをキープしなきゃと思うからキツイのかもしれませんね。私はゆるーく踏み台昇降10分を毎日やるって決めています。まぁ痩せはしませんがそこそこの数値をキープしようと思います。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/15(木) 17:36:00 

    157㎝の理想体重は51.8㎏って書いてあったよ。
    もう少し増やしてもいいんじゃない?
    主さんが既婚か独身かはわからないけど、男は細すぎるのはちょっと色気感じないという人も多いよ。

    摂食障害と過食症にならないように、もう少し肩の力を抜いて!

    +48

    -6

  • 24. 匿名 2018/02/15(木) 17:36:20 

    私も主さんと同じくらいの体型。元々は158センチ54キロ。
    頑張って44キロまで落としたよ。でも全然満足出来なくて。
    華奢になりたくて毎日地下鉄分4駅は歩いた。主食は豆w
    太るのが怖くて外食なんて出来ない。生まれつきスリムな人を
    僻んで・・・。勿論、摂食障害への坂を転がりましたよ。
    心理学や社会学の本も読んで納得はしたけど、行うは難し。
    一生続くのかな。

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/15(木) 17:37:00 

    >>19貴方は頑張ったよ~‼立派な人間です!

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/15(木) 17:37:54 

    ダイエットって決して期間限定のものではないと痛感しています。
    「ダイエット」ではなく「維持」「習慣」ではないかと・・。
    それができているからスマートなんだろうし出来てないから太っちゃう。
    歳いけばいくほど太りやすくなるし代謝も悪くなるから維持も大変。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/15(木) 17:38:31 

    ダイエット始めて成功して1年過ぎたけど
    苦しいとは思ってない
    太りにくい食事も筋トレも当たり前の日常になったから
    ダイエットとかしんどいとか考えたら続かなくなるから自分に対して飴と鞭を上手く使うことが重要
    甘やかしても次の日には厳しく
    その繰り返し

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/15(木) 17:38:54 

    維持できてる人が本当に何もしてない、太らない体質だなんて思ってる時点でデブ脳だよね。

    勉強してなーいって言いながらもいい点数取るひと、小学生の頃からよくいたでしょう。


    そういうこと。
    甘える奴はどこ行っても陰で笑われる運命。

    +11

    -16

  • 29. 匿名 2018/02/15(木) 17:40:41 

    ダイエットは目標に届いても維持しなきゃいけないしモチベーション保つの大変だよね
    私は45~48みたいにここまで太ってもいいみたいなの作って食べたいもの食べるよ
    無理はしないでね

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/15(木) 17:41:11 

    世の中には色んな人いるよね
    もうデブでいいやみたいに開き直ってる人やストイックになり過ぎてる人…
    自分に対して時に厳しく時に優しく、でいいと思う
    怠慢もやり過ぎも良くない

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/15(木) 17:42:13 

    >>28
    太らない人もなかにはいるよ。
    叔母がよく食べるけど昔からガリガリ。太れなくて悩んでる。可哀想だけど。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/15(木) 17:42:37 

    同じです!
    私も10kgダイエット成功して、みんなから綺麗になったと言われ自信が持てるようになりました
    が、この体重をキープするのが辛くて辛くて…
    「人間いつ死ぬか分からないんだから」「アラフォーは少しふっくらしてた方が若く見えるし」「痩せすぎなくらい絞ったから少しくらい増えても」と勝手に言い訳を作り、5kgリバウンド
    そこで目が覚めて「やっぱり華奢な自分が好き!引き締まった太ももが好き!」と思い直し、今再びダイエットに励んでいます
    でもきっとまた同じ思考に陥る時がくるんだろうな…とは思ってますが(^_^;)
    私もこの思考の克服方法が知りたいです

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/15(木) 17:44:52 

    ダイエットして理想の体型になってもキープしなきゃならないもんね。
    私は夏に理想体型になったけど、秋の訪れとともにまた太ってきたよ。
    でも無理してストレスためるのも何か苦しいから、ストレッチみたいな体操だけは毎日続けて食べたいものはあんまり我慢しないようにしています。
    また春になったら頑張ります。
    皆さん、あまり無理しないで。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/15(木) 17:46:02 

    モデルや芸能人って本当に努力してんだな

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/15(木) 17:47:25 

    160センチの78kgっていうデブどころか巨漢で命の危険を感じてダイエット、今は53kgだから痩せてはないけど維持は義務と思ってやってる。
    また巨漢に戻ったら今度こそ死にそうだもん。
    当時70kg超えたくらいから体調不良に悩まされてた。

    +41

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/15(木) 17:48:09 

    子ども3人産んでも、ずっとスリムな友達は、
    薄味の和食が好き、揚げ物とお菓子は大嫌い、運動大好きだったな~。
    仕事終わりにジムでズンバ踊るのが趣味だった。
    そりゃ太らんわ。
    こういうのを、当たり前の習慣のように感じるようになれば良いね。

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/15(木) 17:48:28 

    週に2日解禁日、量は食べれないから
    好きな物を食べてる
    増えた分は平日に調整して落とす
    これを4年続けてます
    私は、本当の本当のデブだったから
    元には絶対に戻りたくない
    今が私には丁度良いから
    モデルさんみたいな痩せ方はしてないけど
    45キロ落として、165cmの58キロです

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/15(木) 17:50:44 

    ダイエットが終わる

    それはデブに戻ることを意味するよ

    でもダイエット成功してからドカ食い衝動はなくなったなー

    食べられないストレスより太ることの方がストレス

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/15(木) 17:50:45 

    2日に1回の赤身肉(50〜80グラム)
    1日1粒のチョコレート

    これを楽しみに毎日生きてるから苦じゃない
    肉ダメ!お菓子ダメ!ってダイエットしてたときは辛かった

    +17

    -8

  • 40. 匿名 2018/02/15(木) 17:51:44 

    158センチ、56キロ。産後7か月。
    ブラ買いにいってサイズはかったら、アンダー80。衝撃的すぎた。
    どうやって縮めよう…

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/15(木) 17:54:56 

    >>40
    とりあえず50kgになったら?

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/15(木) 17:55:57 

    ダイエットに終わりは無いよ滝泣

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/15(木) 17:57:02 

    月に2日間は好きなものを好きなだけ食べるようにしたらどうですか?
    ダイエットは一生続くから、息抜き出来る日を作らなくちゃ。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2018/02/15(木) 17:59:58 

    維持できてる人が本当に何もしてない、太らない体質だなんて思ってる時点でデブ脳だよね。

    勉強してなーいって言いながらもいい点数取るひと、小学生の頃からよくいたでしょう。


    そういうこと。
    甘える奴はどこ行っても陰で笑われる運命。

    +3

    -12

  • 45. 匿名 2018/02/15(木) 18:00:59 

    痩せるよりぽっちゃり好きの男探すのが早いかも

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/15(木) 18:05:22 

    普段はカロリーをアプリで管理して頑張ってるけど、友達や家族と出掛けるときはカロリーは気にせず食べたいだけ食べてる。
    楽しみもないと努力出来ない。
    ちなみに158cm48kgなので微妙なのですが、45kgまでゆっくりゆっくり減らします。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/15(木) 18:08:15 

    ダイエットの終わりが無くて苦しんでる人

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/15(木) 18:09:30 

    美をとるか
    食欲をとるか

    私は美をとる。
    でも食べないダイエットじゃなくて筋肉をつけて代謝を高めて太りにくい身体づくりにシフトしてます。
    体重より見た目。

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/15(木) 18:11:34 

    私も主さんと同じ感覚に
    なった事あります
    1度腹一杯食べてみてください
    案外大した量はたべられないですし
    体重も2日くらいで戻ります
    たまには自分にご褒美ないと
    表情もお肌も暗くなるよ
    せっかく痩せたのだから
    お肌も髪もツヤツヤ目指そう!

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/15(木) 18:13:18 

    166センチ39キロを中学生の時からずっとキープしてる。
    増やすと過食になりそうだし、減らすと拒食になりそうだしで、毎日維持の為に食事してる。

    +1

    -28

  • 51. 匿名 2018/02/15(木) 18:17:58 

    ダイエット後リバウンドした経験あり。
    食べ物とか太るとかそういう事ばかり考えてる時は不思議と太りやすかったし食欲が常にある感じで抑えるのがストレスだった。
    ダイエット止めて一時は太ったけど、なるべく考えない様にしたら食欲も自然とお腹空いた時だけになって、勝手に体重が落ちてキープされる様になった。

    今は沢山食べると翌日はお腹空きにくくて食欲収まるから食欲に合わせた量を食べる・便秘はしない様に気を付けて、不安な時はお通じが良くなる食べ物を追加する・ゴロゴロしてる時でも体を捻る等してストレッチ・姿勢を正して座る&歩く

    これだけ気を付けてたら食べても食べなくても体重が変わらなくなった。
    あと、三食食べた方が絶対に良い!
    私は元々猫背なんだけど姿勢良くするのは下腹に凄く効いた。続けると良い姿勢でいるのも楽になって、筋肉が変わるの実感した。

    長くなってごめんだけど、とにかくストレス溜めると食欲抑えるの余計難しくなるからストレス溜めないでってこと。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/15(木) 18:18:05 

    >>35

    わわ、私と全く同じ状況。痛いほど気持ちわかる。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/15(木) 18:19:19 

    ダイエットを考えてないのに結果ダイエットできてるのが一番の理想だよね。
    日常生活が整えば自然といい体型になるんだよね。本当は。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/15(木) 18:19:45 

    >>35さん
    同じです。私も160の70.3キロ(マックスは73.4って健康診断の記録がある)からダイエットして50キロにして、その後少し緩めて52キロになりました。
    太ってた時は肝機能の数字は悪いは糖尿病の指標であるHbA1cは境界域までいくわでとにかく常に体調悪かったのが、痩せてすっかり健康体になった。
    健康になり、筋肉もちゃんとつけたから洋服も難なく着られる様になって満足しちゃって、たまに維持の為の生活をサボっちゃう事も最近あるんだけど、このトピ見て気を緩めすぎないで頑張ろうって思えました。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/15(木) 18:19:58 

    「美」は自己満足なんだから、自分がどう受け入れるかじゃない?
    気を抜くと太る体質で、今の体型を維持したいなら続けるしかないでしょう

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/15(木) 18:28:08 

    159cm69キロでした。激務の仕事のストレスで運動不足と過食に。
    仕事を辞め1年で7キロダイエット。かなり運動と食事制限をしたんですが代謝も悪い年齢なので。
    現在継続中。あと5キロだけ落としたい。その後はキープ予定。
    先が見えない。最近体重がビクともしないし。
    でも、良い事も。結果的に緩やかなダイエットの為、全く皮膚が弛みませんでした。代謝もあがってきたし。
    皆さん、皮膚の弛みには気をつけてください。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/15(木) 18:42:55 

    >>45
    男云々ならそれで良いんだろうけど
    好きな服着れない、鏡に写った自分が
    情けないみっともない
    女として生きたいから
    ダイエットするんじゃないかな
    言い方悪いかもしれないけど
    女でいる事を捨てたくない

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/15(木) 18:44:56 

    長文になりますがお許しください。
    私は、高校の頃、食べないダイエットで65kgから40kgまで10ヵ月 で落としました(身長160cm)。
    ある日、家にあったお菓子を目の前にして、ずっと抑えてきた食べ物への欲求が爆発し、過食症へ。1ヵ月半もしないうちにリバウンドしました。
    社会人になり、半年ほどたった頃、会社でのセクハラ発言を機会に、再びダイエットを決意しました。
    食べないダイエットは危険だと思い、3食は食べる(ただし、夜は炭水化物禁止)、間食、アルコール禁止、平日は自宅でのエアロバイク(出勤前、帰宅後)、土日はジム通いをしました。
    体重が落ちることが楽しくなり、停滞期には、カロリー計算を加え、1年で32kgまで落としました。
    生理も止まり、徐脈、不眠、腎機能や肝機能の低下等、体がボロボロになりつつも、ダイエットを続けていました。
    しかし、やはり過食症が再発し、4日で15kg体重が増え、精神的にもおかしくなり、今は自宅で引きこもり中です。
    ふと今思うことは、ここまで頑張って来て、得たものは何もなかったということです。
    週末にご褒美のケーキやお酒、自分を甘やかすことは必要だと思います。1日ぐらい食べすぎても、また数日いつも通りの生活をしていれば、戻ります。
    私は、3年ほど精神科に通院していますが、過食症も不眠症も何ひとつ改善されていません。
    毎日、過食していても、満腹感もなく、美味しいとも感じません。
    何のアドバイスにもなっていませんが、摂食障害にならないためにも、自分を甘やかすことも必要だと思います。

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/15(木) 18:50:50 

    >>58
    4日で15キロ増加???ホントに?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/15(木) 18:51:18 

    私は金曜日だけ「自分を甘やかすデー」って決めて好きな物を食べて飲んでる。さすがに夜遅くに食べるのは避けてるけど。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/15(木) 18:53:14 

    空腹感を感じてから食事する

    惰性で物を食べないことです
    胃が空になると縮むので満腹感を得やすくなり一度の食事量が減ります
    食事量が減れば次の食事迄にまた空腹を感じやすくなります
    食べたい物を闇雲に我慢せず空腹になる迄待つだけで効果ありますし、習慣にしやすいです
    食べたい物を食べていても、空腹感を感じればちゃんと消化したんだなって安心して罪悪感感じにくいのでモチベーションもキープ出来ますよ^ ^

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/15(木) 18:53:41 

    極端なことをする人って、続かないよね。
    普通に三食和食中心でバランスよく、
    間食はミカン1個程度なら可
    1日1万歩以上になるようになるべく歩くで、
    ゆるやかに痩せて現状キープしてるよ。
    ダイエットっていうか、生活習慣を健康的に見直せば良いのでは。

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/15(木) 18:57:33 

    目標クリアして2ヶ月くらい経つけど、本当に毎日怖い
    これ以上痩せたら細すぎだと思うからキープしたいんだけど運動止めたら戻るんじゃないか。これ食べたら戻るんじゃないかって朝晩体重計に乗って変わらずダイエット生活してる
    頭ではすぐには戻らないって分かってるけど、ダイエット終わりって思っちゃったら今日だけ今日だけでまたデブになるんじゃないかって

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/15(木) 18:58:34  ID:9LfMXNpPu2 

    >>1
    ストイックですごいと思う!偉いよ!

    わたしも主さんと同じくらい10kgダイエットしたよ!ジムに通うモデルさんみたいな体型目指してる訳じゃなければ、減量してた時ほどきーっちりじゃなくて大丈夫って気付いた!

    例えば、絶対ストレッチは毎日やること、間食はしないこと、だけを徹底して後は無理ない範囲にするとか。

    色々楽しむために痩せたんだから、やっぱり楽しみたい!!!

    毎日じゃなくても体重計に乗る癖がついてれば、気づいたらリバウンド~!ってなる前になんとかできる

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/15(木) 19:00:06 

    59さん。

    58ですが、本当です。尿も出なくなり、体中むくんで入院しましたが、医師に過食で4日で15kg増加したといっても鼻で笑われました。入院中に利尿剤で5kgほど落ちましたが、退院後も食欲は収まらないので、結局増加し続けています。

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2018/02/15(木) 19:02:48 

    私は160センチ58キロから現在35歳の45キロ
    23歳からダイエット始めて平日は1300キロカロリーに抑え土日祝日はドカグイデーにして1日3000キロカロリー食べる生活ずっとかれこれ12年続けてる
    体重も45キロ付近をうろうろですごい増えたりしない

    だから自分の体調に合わせてたまにはドカグイデーの日を設けてみたらどうだろう?

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/15(木) 19:04:30 

    >>51
    すごい参考になる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/15(木) 19:07:26 

    主です。皆さん、コメントありがとうございます。
    「少しなら食べ過ぎても大丈夫」「この日は好きなものを食べよう」と自分に言い聞かせて、たまには息抜きを…と思ってはいるのですが、その油断がきっかけになって食欲が止まらなかったらどうしよう、リバウンドしたらどうしよう、と恐怖心が勝ってしまって中々思うようにできません。
    ダイエットを始めて最初の頃は今ほどストイックになっておらず、たまに食べすぎたりしながら緩く楽しくやっていたのですが、気がついたらどんどん制限が増えて強迫観念が強くなってしまいました。
    何事もやりすぎは良くないですね…不安ばかりの日々ですが、少しでも精神が楽になるよう可能なところからダイエットの制限を外してみようと思います。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/15(木) 19:09:02 

    >>65
    そっか、疑ってごめんね。
    人間が4日で15キロ太るって想像つかなくて(*_*;
    入院までされて辛かったですね;;
    不眠症が改善されると少し食欲収まるんじゃないかな。
    私も不眠症と15年以上付き合ってますが、睡眠時間がちゃんととれてないと、次の日は
    どんなに食べても食べても食欲がすごくて止まらなくなるよ
    ちゃんと寝れた日は普通に戻る
    睡眠はとても大事!

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/15(木) 19:10:12 

    同じく。摂食障害になりつつあります。出産で大幅に増えた体重を1年かけてやっと戻してからが勝負。少し食べても戻る恐怖が付きまとい、どうしても食べなきゃいけない時は後から罪悪感で吐いてしまいます。やめたいけど、やめられない。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/15(木) 19:19:50 

    >>1
    辛いなら止めたほうがいい
    摂食障害になるかも…と思うぐらいなら一旦やめようよ
    そんな辛い思いして痩せてても全然美しくないんだよ
    友達に似たような子がいて、結局摂食障害になった
    摂食障害になるぐらいなら、少しぐらい太ってもいいじゃん!
    本格的に病む前に、限界だと思ったら本当にやめなさい

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2018/02/15(木) 19:23:38 

    >>62
    本当そう思う。
    ダイエット!って意気込まなくても、
    健康的な生活すれば、健康的に痩せると思う。
    食べ過ぎた!ってときだけ、長めにウォーキングするとかは?
    ダイエットっていうより、健康に良い生活を心がければ良いと思うよ。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/15(木) 19:24:12 

    1日単位じゃなくて1週間単位で考える
    週に1日は何を食べてもいい日にする
    とか、視点を大らかにしてみては?
    ストレスないしギチギチに縛ってた時と結果は変わらない

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/15(木) 19:26:51 

    あまり食事を我慢しすぎず、筋トレして体引き締めたらいいと思う。
    みんなほどほどにがんばれー!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/15(木) 19:37:53 

    普通に生活して自然にスタイル維持出来てる人が羨ましい。私なんか制限運動でなんとか維持してるよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/15(木) 19:41:06 

    小中の頃太ってる事で虐められてから
    太ってる=虐められる 笑われる キツく当たられるって思い込み ダイエット成功したものの ちょっとでも太ると 世間から笑われてる気がして 太るのが怖いです。
    運動ばかりしています。 ジムの休館日や正月休みが怖いです。
    一番怖いのは 怪我や病気で運動が出来なくなる事。 私は心の病気かもしれません。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/15(木) 19:45:00 

    主、いうほど太ってはないよね

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/15(木) 19:45:58 

    >>65
    でもそんな危険な状態で命があってよかったよ。
    お大事にね。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/15(木) 20:12:01 

    月に1~2回程度なら
    糖質やカロリー気にせずに好きな物を好きなだけ食べても太る事はありませんよ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/15(木) 20:33:49 

    カロリー計測器を身に付ければ
    消費カロリーが分かり、
    摂取カロリーの目安になりますよ。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/15(木) 20:45:29 

    うんま~い

    +4

    -10

  • 82. 匿名 2018/02/15(木) 20:56:28 

    全然細くもない身長、体重で
    こんなトピたつんだね

    162
    45キロの私から見たら
    驚きの根性の無さ

    とりあえず
    普通体重以下になってから
    深く考えよう(笑)

    +2

    -37

  • 83. 匿名 2018/02/15(木) 21:02:16 

    >>58さんは嘔吐せずに
    食べまくってるにですか?


    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/15(木) 21:04:02 

    ダイエットいつまで続ければいいのか、悩んでいましたが。
    やっていることを習慣化させて続けるしかないんだと思いました。
    やめたら太るし。減らさなくてもキープしなきゃ太るだけだし。
    食べたい時は食べて、でも出来る時は食事少なくしたりして、習慣化してる運動は毎日続けるようにしています。

    せっかく痩せたのに戻るのだけは絶対に嫌。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/15(木) 21:09:01 

    以前この様なダイエットトピに投稿したさいに、かなり悩んで投稿したのですが、がるちゃんの別トピのストーカで捕まった女トピで、「〇〇投稿した人が、こんな女と一緒なんだろね」と記載されてるのを見て。苦しみが増しました。がるちゃんに良い答えだけを求めてはいけない気にするなとも思うようにはしましたが、心無い人はいないなんてないのですね。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/15(木) 21:13:04 

    私はダイエットから拒食症になってしまったよ。
    母親から『まだまだだね』って言われて、この前泣きながら『お母さんは何キロになったら認めてくれるの』って言ったら『35キロかな』ってさ。
    それで倒れたらどうするのって聞いたら『入院するしかないんじゃない』って返事されたよ。
    会わなきゃいいじゃんって言われるけど、生活圏が同じだから会う確率が高いしさ。
    主治医には『お母さんは頭がオカシイんだから言うこと聞いたらダメだよ』って言うけど、聞かなきゃ『あんたは何も出来ないんだからせめてデブにはなるな』って言うしメールに返事しないと家に突撃してくるし。
    たぶん死んで欲しいのかもなぁって思い始めてる。
    (だって、入院費用払わせる為に風俗で働かせる親だし)
    主さんは健康的になってほしいな。

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/15(木) 21:17:01 

    食事をしたらどうしても1~2キロは変動します。なので、体重が増えたら1週間くらいで戻すとか、野菜たっぷりメニューや低カロリーなメニューを取り入れてみては。

    お菓子も小袋を食べるとか、金曜日だけは好きなもの食べる、と解禁日を作ってみては?

    絶対に毎日45キロじゃないといけない訳じゃないので

    飲み会で食べたりするときもあるし。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/15(木) 21:23:35 

    凄く気持ち分かります!
    私も毎日毎日、あぁーあれ食べたい!でも、食べると太っちゃうし。今日はいっぱい食べたから明日はセーブしなきゃとか、体型維持の事ばかりで疲れちゃいます⤵
    食べても太らない友達が羨ましいです⤵

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/15(木) 21:24:54 

    成人病予防や健康維持の為に
    カロリーコントロール≒ダイエットは一生続くと思いますが、

    あまりストイックにガチガチにし過ぎると摂食障害を招く恐れがあると思います。

    週1は息抜きデーを設けるとか、
    高カロリーの物を食べたい時は
    他の2食をカロリー控えめに調整されてはいかがでしょうか?

    それと体型維持の為にも
    食欲コントロールの為にも
    お肌の為にも家事や仕事のパフォーマンスの為にも

    ストレスに対する耐性を強くする為にも
    普段から良質で充分な睡眠をとるよう心掛けるといいと思いますよ?

    主さん、
    あまり無理しないで下さいね?

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/15(木) 21:36:38 

    >>82
    主はあなたのようになりたくないから悩んでるのに

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/15(木) 21:46:43 

    >>69
    58です。
    4日で15kgなんて疑いますよね。私の場合、運動していたのに水分をあまりとっていなかったこともあり、いきなり過食し、アルコールやジュースを大量に飲んだため、体が一気にむくんでしまいました。
    不眠症で薬は処方してもらっていますが、あまり効き目がありません。
    お互い、不眠が改善されるといいですね。コメントありがとうございました。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/15(木) 21:50:47 

    >>78
    優しいお言葉ありがとうございます。
    体重が急激に増加し、今の体の自分を受け入れることができないのが現状ですが、なんとか社会復帰できるよう頑張ります。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/15(木) 22:01:20 

    >>83
    58です。私は、過食で食べ物を吐いたことはありません。
    食べることを我慢していたこともあり、食べ物を粗末にしたくないなという思いから。
    ただ、下剤は使っていましたが、途中でやめました。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/15(木) 22:06:05 

    痩せなきゃ、維持しなきゃって気持ちだけがギスギスして体重に捕らわれて、それじゃ駄目なんだって最近思いました。少し太っても、
    「健康的ならいいんだよ!」って美味しいものたまに食べても全然いいんだって思う。
    ダイエットが生活の全部じゃないんだから、大事なものは他にもあるし、体型だけが自分のすべてではない。
    美味しいと思うもの食べたってまた「自制をして生活を安定させながらダイエットにつなげる」事が大事なんじゃないかと思います。
    そう思ってもなかなか上手くいかないけどダイエットで痩せている自分が全部じゃなくて
    内面や培ってきたものの年月が自分の大事な部分じゃないかと思えます。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/15(木) 22:17:36 

    >>86
    そんな親なら完全無視したら?
    メルアド変えて、家に押しかけてきたら、
    警察呼べば良いのでは?
    生活圏同じで外で会っても、
    完全無視で、誰あんた?て態度でいれば?

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/15(木) 22:49:16 

    >>91
    私は不眠症ですごい量の睡眠薬を処方されていたのね(不眠&うつ病になったのは仕事&ダイエットを頑張りすぎたことがきっかけ)
    種類をかくと悪影響になるかと思うから伏せるけど前日の記憶が飛ぶ位何種類も出てたんだ。
    眠れないのと自分保てないのとどっちがましかとまで考えられられないくらい薬漬けになってたんだけど、そこから復帰するのに十数年かかったんだけれど、
    不眠は時間をかかれば良くなるよ!
    意志も必要なのはちょっとだけダイエットと似てるね。
    焦らずゆっくり時間をかけて良くなっていくから、期間に捕らわれず、好きなこと、心が穏やかになることを見つけながら治していこう!

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/15(木) 23:22:29 

    主は摂食になっちゃうかもって危機感持てているし冷静になって無理しない方向に計画たてた方がいい

    私は22キロ痩せて5年経つけど毎日少しだけ筋トレして週2で30分ウォーキング、生理の時だけ大好きな物(ケーキ)を朝にデザートとして食べてます

    自分を追い込みすぎて身体壊したら元も子も無いです!良い方向に進める事を願ってます!

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/16(金) 01:19:22 

    先ず、157cmで45キロは痩せすぎ。50キロぐらいまで戻したほうがいい
    私は減量とリバウンドを繰り返してダイエットに振り回されてたけど
    やってる事を負に考えずに、いいほうに切り替えるといいよ
    カロリー計算も長くやってると、その食材とその量で何キロカロリーあるのか
    見ただけで分かるようになったのは凄くためになってる
    カロリーが頭の中に入ってるから次の食事で調節出来るので好きなものを我慢せず食べる日を作ってる
    運動や体操も、わざわざするのでは無く普段の生活の中に取り入れる
    家事の動きに負荷を加えてみたり散歩で遠回りしてみたり
    そしてこれも時々やるんだけど大型ショッピングセンターとかに行った時
    ウィンドゥショッピングも兼ねて隅から隅まで回ってみる(笑)
    階段も有効に使う。イオンとかデカい所は一周するだけでも大変だったりするよね
    特に夜は外の公園や暗い道だと危険だったりするけどショッピングモール内だったら安全
    とにかくダイエットに悲壮感を持たずダイエットを目的に動くんじゃなくて
    ついでにダイエットもしちゃったぐらいでいたほうが上手く長続きすると思う

    +5

    -9

  • 99. 匿名 2018/02/16(金) 01:30:38 

    習慣を変えずにダイエットをしたので、難なく維持ができてます。

    私はお菓子が大好きで1日1000キロカロリーくらい食べてました。
    食事は普通より少ない。デブなのにお弁当箱ちっちゃいってやつです(今なら笑い話)

    なのでまずはお菓子を700キロカロリーにするところから始めたんです。
    例えばドーナツだったら3つをやめて2つにする。
    もしくは3つにするけれど、1つあたりのカロリーは低いものにするなど。

    運動はいずれ嫌になるから、ジム通いを週1の1時間だけと決めて、それ以上は絶対にやらない。

    「ダイエット中なのにドーナツ?」「運動がたった週1?」
    と、色々な人からバカにされましたけどね。
    まあデブがこんな悠長なことを言ってたら、バカにされるのも無理はないのですが・・・

    でもそれで1年で8キロ痩せましたよ~
    やっているうちに700キロカロリー生活に慣れて、じゃあもうちょっと(100キロカロリー程度)減らしてみよっかな~という具合で、気づけば1年で500キロカロリーまで落とすことができました。
    2年目になるとそれが300となり、3年目は200以下。

    運動も慣れてくると週2でもいけるかな~とか、少しずつ歩く時間を増やしてみようとか自然と思えるようになったんです。

    結果3年で15キロ減に成功したし、まったくストレスなく維持できてます。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/16(金) 08:39:12 

    筋トレしなよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/16(金) 08:47:30 

    食べすぎたと思ったら翌日控える
    運動増やすことも別に面倒じゃないでしょ
    誰でも無意識にやってるわ
    学生か社会人か知らないけど
    ダイエットのことしか頭にないなんて本当に暇なんだね

    +2

    -14

  • 102. 匿名 2018/02/16(金) 08:54:05 

    ダイエットの気分転換に
    食べても太りにくい糖質控えめのおやつを作ってみるのも楽しいですよ。

    私は最近はミルクココアゼリーを作り
    明日はクリームチーズとラムレーズンを使って糖質控えめのココアトリュフを作るつもりです。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/16(金) 08:55:15 

    >>1
    こういう人って、心がデブなのかな?
    健康的なバランスよい食事&運動ぐらいなら、
    普通に維持できると思うけど…。

    +3

    -14

  • 104. 匿名 2018/02/16(金) 09:24:44 

    ダイエットを念頭においとかないと、すぐ高カロリーなものを食べすぎる。しかも毎日。
    調整するっていう脳がないの。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/16(金) 09:57:59 

    >>102
    私も糖質制限のシフォンケーキやガトーショコラを作って楽しんでいます。いいですよね!

    ダイエット中なのに、週に3、4回もそのケーキ食べていますが、順調に痩せてきたし、ストレスにもならいから、ケーキ作りお勧めです。

    まぁ、作るのは実際には面倒だけど、ダイエットのことばかり考えてしまうなら、体にいい料理やお菓子作りに考えをシフトしてもいいと思います。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/16(金) 10:52:25 

    あれはダメ、これはダメって、そんなにダメなことってあるかな?

    私は160cm、47kg、体脂肪率18%を維持してるんだけど
    食べるのが好きだから、運動して好きなもの食べてるよ。
    総カロリーとか栄養バランスは、1日じゃなくて3日間でゆるく調節してる。
    1日食べすぎてもその後の2日間を少なめにするとか。

    彼氏や友達と出かける時に、カロリー高いのは食べたくないとか言いたくないしね。
    こないだもヴァレンタインの試作の大きいブラウニーを1日で3個も食べちゃったよ。
    油ギトギトの肉も大好きだし!
    自分を甘やかすのも必要だよ。
    主、無理しないでね!!!

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/16(金) 11:15:18 

    最高到達点の45kgを維持しようとし続けるから辛いんじゃないでしょうか。
    今開催している冬季オリンピックでも選手が年中最高のパフォーマンスを保っているかといえば違いますよね。年中限界ギリギリのパフォーマンスを維持し続けようとすれば故障や怪我は避けられないと思います。たぶんそれと同じ事じゃないでしょうか。

    50kg弱までなら増えてもいい。
    くらいに考えた方が生活にゆとりができると思うし1年で10kgも痩せる根気と継続力があるならその辺はコントロール可能だと思いますよ。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/16(金) 17:30:41 

    年齢によるよ。
    中年からは基礎代謝が減るから食べたら太る、飲めばむくむよ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/16(金) 17:50:41 

    157の47キロ!仕事してたときストレスで42まで落ちてたけどやつれてたし体調悪いし。今がちょうどいいかも。けどぶよぶよしてるので筋トレしてます。好きなもの食べて運動するのが一番いいよ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/16(金) 18:18:15 

    >>39
    それ以外は何食べているんですか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/17(土) 02:12:05 

    主さんの気持ち、痛いくらいわかる。私も163cm50kgから38kgくらいまでダイエットして、毎日カロリーが頭から離れなくて。そしたらご飯もまともに食べられなくなって本当に辛かったよ。でも頑張って食べるようにして、けど運動は気が向いたらするようにしたの!そしたら体重は50kgまで戻ったけど、前に比べて体がひきしまってるから50kgに見えないってよく言われるようになった!今の方がよっぽど楽しくて生きやすい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/17(土) 07:02:29 

    >>111
    顔の輪郭は服で隠せないうえに体脂肪率の影響が一番強く出る部分なので、体脂肪率が低ければ体重が重くても他人からは痩せて見えているはずです(=実際に痩せている)同じ身長の2人が並んだ場合、極端に言えば体重55kgで体脂肪率5%の人と、体重40kgで体脂肪率95%の人だと55kgの人の方があきらかに全体的にシャープで痩せて見えます。片や40kgの人はドラえもん体型に見えます。例が極端ですが。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/18(日) 01:30:52 

    164センチ42キロ
    中学生のときにデブって虐められたせいで拒食症になり、35キロまで減ったけど今はここまで増えた。

    トラウマが消えない限り私のダイエットは一生続くと思う。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/19(月) 09:07:29 

    普段は頑張ってるけど、友達と遊ぶ時はあまりカロリーとか気にしないで食べてる。
    メリハリつければ大丈夫だと思いますよ。 体重や体脂肪率も大事だけど、鏡で体型チェックしたり、このパンツが入ればOKみたいな目安を作ってみたらどうかな?

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/21(水) 19:36:28 

    >19
    生理来ないなら今すぐ止めた方がいい。
    既婚の子持ちならともかく、独身で出産希望ありなら不妊症になって本末転倒だよ。
    結婚を決意する男の多くは子供を残す事も考えてるから、美人かどうか以前に女として見られなくなるよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード