ガールズちゃんねる

彼氏の過去の恋愛

84コメント2018/03/16(金) 23:38

  • 1. 匿名 2018/02/15(木) 13:20:44 

    二年半付き合っている彼氏の過去に好きだった人のことを考えてしまい辛いです。彼氏は私と付き合う前に中学時代に好きだった人が一人いました。今はただの友達だと聞きましたがどうしても気になってしまいます。もう過去の話だし私と出会ってない頃の話だし考えたり気にしたりすることではないのはわかっていますが、ふとしたときに考え込んでしまいます。
    どうしたら過去のことは気にならなくなりますか?
    ちなみにお互いいま二十歳で初カノ初カレ同士です。

    +16

    -51

  • 2. 匿名 2018/02/15(木) 13:21:32 

    +6

    -25

  • 3. 匿名 2018/02/15(木) 13:21:52 

    若いねぇ~
    かわいいらしい

    +137

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/15(木) 13:21:56 

    元カノじゃないのね(笑)

    そのうち気にしなくなるよ(笑)

    +128

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/15(木) 13:22:12 

    気になるけど、気にしない

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/15(木) 13:22:23 

    貴方が初かのなら何も悩むことないんじゃない
    向こうは何とも思ってないよ

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/15(木) 13:22:38 

    そんなに嫌なら童貞と付き合えば?
    めんどくさい女やな笑

    +5

    -30

  • 8. 匿名 2018/02/15(木) 13:22:44 

    彼氏の昔の片思いの相手がなぜそんなに気になるの?

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/15(木) 13:22:52 

    その女と友達なの?
    嫌だな…

    +25

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/15(木) 13:22:55 

    彼氏の昔はしらなくても、今を知ってるのは貴方なんだからいいじゃない。

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/15(木) 13:22:59 

    つらみ〜。

    マジ、卍!!!!!

    +4

    -20

  • 12. 匿名 2018/02/15(木) 13:23:07 

    そんなこと言ってたらこの先
    やっていけないよー!!
    社会人か学生さんかわからないけど
    これからどんどん人と出会って
    いくんだから。

    +72

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/15(木) 13:23:08 

    付き合ってもいなくてただ好きだっただけでしょ?
    そんなので気になってたらこれから先誰とも付き合えないよ
    大人になって付き合った場合ほとんどの人に元カノがいるんだから。

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/15(木) 13:23:14 

    20歳なら過去に好きな人くらいいただろ

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/15(木) 13:23:22 

    その人がいなかったら、彼の未来が変わっていたかも。
    要するに、その存在があったから主さんとつきあってるのかもよ?
    何がどう影響するかわからないけど、
    人生や縁ってそんなものな気がする。

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/15(木) 13:23:28 

    元カノじゃないなら別に気にしなくていいんじゃない?
    元カノと今は友達とかなら嫌だけど

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/15(木) 13:23:38 

    慣れだね。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/15(木) 13:23:39 

    今、あなたが好きなら良いじゃない!

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/15(木) 13:23:57 

    所詮過去。今はあなたが彼女なんでしょう?そのうち気にならなくなるわよ。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/15(木) 13:24:09 

    過去があるから今の彼がある。もしかしたらあなたを選ぶ事さえなかったかもよ。

    旦那は私の過去を中途半端に知ってるから未だに根掘り葉掘り聞いてくる。旦那に言うのは「過去がなかったら(目の保養にならない)あなたと付き合ってない!」これ本音。

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/15(木) 13:24:15 

    彼はあなたを選んだんだから自信持って大丈夫。
    そのうち気にならなくなるよ。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/15(木) 13:24:15 

    きっと今時間があるんだね。
    仕事が忙しくなると自然に忘れるよ。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/15(木) 13:24:27 

    え?そんなこと言ってたら今後誰とも付き合えん!


    でも私も高校時代とか気になってたな、、、
    2年半も付き合ってたら信じてあげたら??
    それは彼を信じてないってことだよ(。・人・`。))

    主さんは自分が一番可愛いタイプかな?
    相手を信じることも大事!気にしなくても大丈夫だよ(ง •̀_•́)ง‼

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/15(木) 13:24:33 

    一度気にしちゃったら、気にせずにいるって難しい。
    でも彼とたくさんの時間過ごせば、そのうち忘れますよ。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/15(木) 13:24:35 

    どうなのって聞くことでウザがられるのが一番損だよね。
    知ったところでなにも変わらず、モヤモヤだけたまる不毛な会話。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/15(木) 13:24:39 

    私の彼氏なんて付き合ってからセフレいて遊びまくってたこと判明したから片想いくらい気にしないで

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/15(木) 13:24:54 

    じゃあ過去に好きな人なんてなんでいたの!!
    過去に好きな人なんていないで欲しいかった!
    ってこと?

    うーん!うざい!(笑)
    無意識の束縛ですね

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/15(木) 13:25:00 

    主は今の彼が初恋なの?

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/15(木) 13:25:01 

    主さんは今まで好きになった人はいなかったんですか?もしいたなら逆の立場で彼が悩んでいるとしたらどう思いますか?
    人間誰しも一人くらいは好きな人や気になる人は出来ても自然ですよ
    元カノならまだしも、ただ好きだった人でましてや中学生の時なら一時の感情なので気にしても仕方がないのでは?
    彼は貴方を選び二年半も一緒にいるのだから過去の人なんてとうに超えた愛情を持っているのだから自信を持って。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/15(木) 13:25:02 

    若い頃の成就しなかった片想いは忘れられないって言うし、元カノの方がまだマシかもね。
    その片想いの相手と今も友達やってるなんて耐えられないわ。
    何かあった時に浮気しそう。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/15(木) 13:25:17 

    幸せな人生だったのね。
    ほかに心配することなくて羨ましい。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/15(木) 13:25:28 

    過去に囚われて今を見失わないようにね!

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/15(木) 13:25:59 

    興味ない。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/15(木) 13:26:00 

    「あなたが選ばれた」という事実を忘れてはならない
    過去に何があろうとあなたは「それまでの人生で一番」なんだよ

    チャラい人はチャラいとわかるだろうから省くけどね

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/15(木) 13:26:20 

    主さんだって、好きな人くらいいたでしょうが。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/15(木) 13:27:05 

    気にしない!
    自分が今1番愛されてる!くらいに思ったら、ラクにならないかな?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/15(木) 13:27:28 

    過去の女の話を聞いてもないのにしてくる男なんてやだ
    私も聞かれなきゃ言わないし

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/15(木) 13:27:39 

    今は友達ねぇ

    そうやって過去のことまでうじう言って
    ネガティブモードになってたら
    彼氏嫌気さしてニコニコしてる
    友達にまた恋しちゃうかもね

    だから!考えるな!今を楽しめ!
    笑え!!大丈夫!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/15(木) 13:28:16 

    元カノ5人と今も仲良し、とかよりマシ

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/15(木) 13:29:24 

    なんでそんなこと聞いちゃったの?
    過去はパンドラの箱。開けちゃダメだったのに。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/15(木) 13:30:38 

    主が選ばれたんじゃなくて、
    彼氏は片想いの相手を選びたかったけど自分が選ばれなかったから主と付き合ってるんでしょ
    そりゃ気になるわ

    なんで片想いだった相手と今も友達とか主に言う必要あるの?
    その男無理

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2018/02/15(木) 13:32:41 

    中学時代かぁ笑
    あれでしょきっと同じ給食の班でお箸を忘れたときに割り箸をくれたから好きになった隣の席の子だよ
    今は割り箸のその子よりトピ主さんのほうが大切だから大丈夫だよ!

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/15(木) 13:32:46 

    その片想いの相手が失恋したら主の彼氏に相談したり話を聞いて貰ったりしてるうちに好きになって、
    乗り換えられるかもね。
    だってずっと好きな人だったんだから。

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/15(木) 13:32:52 

    若い。笑
    けど2年半も一緒にいるならそろそろ彼を信じてあげなきゃいけないんじゃないかな?
    その彼氏がその昔好きだった女を匂わせる発言を逐一してくるならそれは彼氏がくそだけど

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/15(木) 13:33:13 

    アナタは過去に好きな人はいなかったの?
    いたなら彼もアナタと同じ様にしか思ってないよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/15(木) 13:33:24 

    ウブすぎて答えられない。
    初恋サイトみたいのないの?
    別なとこで相談しといで。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/15(木) 13:34:29 

    過去の恋愛話なんてしたって良い事ないからやめなさい

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/15(木) 13:34:38 

    >>1
    2年半も付き合ってるのに、未だにそんな事で悩んでるの?
    彼氏さんもいい迷惑だから悩むのやめなー

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/15(木) 13:34:40 

    中学生の時に片想いしてた女と二十歳になっても友達やってるってどんだけ未練タラタラだよ

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/15(木) 13:35:13 

    おもーい

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/15(木) 13:35:32 

    既婚だけど私も忘れられない人いるから気にしない

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/15(木) 13:36:29 

    気になってるとしても、どうするの?
    今さら、無かった事にできないし。
    浮気されてるわけじゃないなら、気にしずに、楽しんだ方がいいと思う。
    でも、そんなに彼氏が好きなのは羨ましい。
    我が家は今日、3回目の結婚記念日だったのに、さっきまで忘れてた…。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/15(木) 13:36:34 

    トピずれゴメン
    トピ画って誰?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/15(木) 13:37:39 

    気になるのは自分に自信が無いからじゃないの?
    私よりイイ女なんてそうそう居ないと思ってれば楽勝だよ。余裕ある態度とってると自然とイイ女になるよ。ネガティブだと痛い女になっちゃうよ。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/15(木) 13:37:41 

    付き合いたてか、可愛いな。と思ったら二年半だった。
    気にするほど彼がそれを思い出すようなこと言うんでしょうか?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/15(木) 13:41:44 

    >>53
    カープの新井さんかな?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/15(木) 13:42:35 

    気にすることないよ。
    私の元カレ、リアルに歴代の彼女50人近くいたからね。
    お互い付き合うの初めてならそれでいいじゃん、羨ましいよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/15(木) 13:45:40 

    私も気になってる
    アラフォーの彼氏、見た目も普通だし年収も地位もまあ高いんだけど、
    元カノ数名といずれも交際が短期間で終わってるらしい。最長10カ月、最短1カ月くらい。
    じっくりと付き合えない性分って厄介なのかな?って疑ってしまう。
    なんか口悪いし…注意したら今は改めてくれてはいるけど…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/15(木) 13:47:42 

    気になるもんはしょうがない。気にならなくなるまで待つしかないよ。
    てかその過去好きだった人を知った経緯が謎。もしかして彼氏が自分から話したの?だとしたらかなり自己中の自分に酔ってる系だわ。第三者から聞かされたんならしょうがないかな。周りも配慮しろってなるけど。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/15(木) 13:49:24 

    そんな事言ってたらキリがないよw
    男ってネガティブで自分に自信なさすぎな女嫌うから気を付けな。
    今の彼女は私なんだ!て自信持ってニコニコしてたら彼もさらに主さんに夢中になって行くと思うよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/15(木) 13:51:06 

    女がそう思うくらいだからドップリ前の男が染み込んだ女の体に男は相当嫌悪感を抱いてるんだろうね

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/15(木) 13:53:21 

    今は20歳で元カノもあんまりいないだろうけど、30歳くらいになれば逆に元カノいないと不安になるよ。
    普通の人は恋愛してるものだし、過去の経験を生かして今のデートを考えてるんだから、女性経験が乏しい人のデートはつまらないことが多い。
    予約していないとか段取りが悪いとかお店選びが変とか。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/15(木) 13:55:31 

    いい歳した女だけどわかるよ、その気持ち
    元カノより気になるわ
    好きだったけど想いが伝えられずに仲違いしてしまった女の子の存在を知ってしまってモヤモヤ
    彼の理想のタイプとは真逆だとか言って、
    無神経にその子の悪口言ってんの
    別に比べられたりはしてないけど、心の中では比べられてそうだし、未練たらたらな感じが伝わる

    ヤレた女よりヤレなかったけどいい所まで来てた!って女に未練が残るんだろうね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/15(木) 13:58:18 

    もっと自分に自身持ちな!
    そんな有りもしないことを考えてクヨクヨしてたらそのうち捨てられるよ!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/15(木) 14:02:22 

    元カノ匂わせトークをしてくる男がいたけど
    一緒にいても全然恋愛感情わかなかった
    嫉妬できるぐらい好きなんて素晴らしいけど
    無駄なことだから考えないで今を生きてください。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/15(木) 14:26:17 

    まぁ近くをうろつかれてたら気になるかな。
    はやくどっかへ消えろーと、唱える。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/15(木) 14:46:16 

    >>58
    それ絶対なんかありそう
    私も見た目抜群のエリート、性格も優しい人と出会ったけど、スピード離婚していた過去があってちょっと様子見ていたら些細なことで激情して怒るタイプのモラハラ男だったよ
    様子見た方がいい、そういう人って最初我慢して優しいから

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/15(木) 14:57:45 

    お互い初めて付き合った人なら、気にしなくて良さそうだけどね。中学時代なんて尚更。相手の女の子が意識してるならまだしも、あくまでも同級生ってだけでちょっとも意識されてないんじゃない?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/15(木) 15:28:23 

    心底うっぜぇぇぇぇぇー!!!!

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/15(木) 15:38:03 

    主です。みなさんアドバイスや色々ありがとうございます。
    彼は女の子に全く興味がなく、中学時代に唯一できた女友達がその好きだった子だけのようです。だからなおさら気になるのかも知れません。最近彼と喧嘩して別れそうになった時も彼がその中学時代の好きな子に私のことを相談をしたらしく、彼いわく私のことを知らない女友達からの意見を聞きたくて、考えた結果その子しか居なかったとのことでした。
    過去の恋愛の話になったのはかなり前にお互いに興味本位で話をした時です。その時はふーん。程度で終わったのですが、今年にはいり、TwitterやInstagramでその女の子が彼をフォローしていたり成人式のツイートをイイねしていたりするのを見て気になってしまいました。
    自分でも思いと思うし彼にこの不満をぶつけようとは全く思いませんが、まだ友達として関係があるという点がどうしても気になってしまいます、、。ちなみに2人が今連絡をとりあってるとかはまったくないです。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/15(木) 15:38:16 

    うちなんか元嫁がいるからね!

    元カノなんかどーでもいい

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/15(木) 15:43:19 

    >>70
    えー!それ彼氏最悪だわ。
    よりによって昔の好きな女に相談……
    私の彼氏がそれしたら殴る。

    女に相談する男嫌いだわー、女々しい

    逆に主さんも昔好きだった人にそれ相談して彼にいってみたら?

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/15(木) 15:59:55 

    >>1
    お互い初めてのカレカノなら気にしなくてよくない?
    エッチしたとかなら別だけど。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/15(木) 16:27:12 

    そんな事言ったら私の彼氏バツイチなんだけど〜(笑)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/15(木) 16:35:05 

    >>70
    別れそうになった時に頼ったのが昔好きだった子ってところが嫌なのはなんとなくわかる。
    結果的に主さんと続いていて相談してから一切連絡とってないならなるべく気にしないようにするかな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/15(木) 19:42:40 

    女はそんなに相手の過去の恋愛なんて気にしないけど
    (気にする人はするだろうけど)
    男の人は気にする人多いよね

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/15(木) 20:02:40 

    なんでも彼の中で一番になりたい時期ってありますよね(*^^*)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/15(木) 20:03:58 

    逆にアンケートです。

    今付き合っていたり旦那がいても
    かつての元彼に中出しされた

    経験ある人は+
    経験ない人は −

    でよろしくです

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/15(木) 20:32:24 

    今の彼にとって特別な人はあなたなんだからいいじゃない。
    いいなぁー羨ましいなぁー
    誰かにとって特別な人になりたかったなぁー

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/15(木) 21:33:39 

    彼氏の過去の恋愛ということで……。
    わたしは社会人同士のカップルですが、彼氏の元カノが、バイト時代の同僚と、今の会社の同僚と聞いて、今後、仕事関係の人と浮気されるのかなーなんて思った。
    今の職場はもう無いにしても、転職予定なのでその先々で……?
    トピずれ失礼しました。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/15(木) 23:16:04 

    気持ち、とても分かります!どうしたって不安になってしまうよねぇ( ノД`)…

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/15(木) 23:29:48 

    >>26
    私の彼氏もセフレいたみたい。相手にはちゃんと彼氏がいたみたいだけど。
    引くよね正直。だって女性を性の対象としか見なかった時期があったってことだから。
    だから結婚したかったけど、黒歴史が引っ掛かる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/17(土) 00:08:44 

    10代の時過去にまで嫉妬してめんどくさがられて浮気されたw
    それまではめちゃくちゃ尽くされてたのに勝手な嫉妬からのわがままのせいで。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 23:38:23 

    一度だけ軽い気持ちで昔の恋愛について聞いたら、震災で彼女が行方不明になったとか。何度も何度も探しにいったけど見つからなかったそうで...。この話を聞いた時はつらかったな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード