ガールズちゃんねる

出産後初めて口にした言葉なんですか??

326コメント2018/02/19(月) 23:17

  • 1. 匿名 2018/02/14(水) 23:15:56 

    私は帝王切開でしたが、産んだ後あまりにも子供が白くて(胎脂がいっぱいついていた)
    「あ‥白い、小さい」でした!

    友達は「やっと終わった!」と叫んだそうです!

    出産後初めて口にした言葉なんですか??

    +226

    -12

  • 2. 匿名 2018/02/14(水) 23:16:23 

    あーータバコ吸いたい

    +46

    -159

  • 3. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:03 

    泣いた。

    +246

    -19

  • 4. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:03 

    痛かったー

    +185

    -10

  • 5. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:19 

    つかれたー!

    +191

    -8

  • 6. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:21 

    あー、よかった〜

    +376

    -7

  • 7. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:24 

    出たあ~!!!

    +201

    -5

  • 8. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:24 

    あー疲れた だったな2人とも

    +15

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:31 

    写真撮って

    +12

    -14

  • 10. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:32 

    ありがとうございます〜

    +307

    -7

  • 11. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:33 

    息してる?息してる?

    無事かどうかが心配でした。

    +272

    -5

  • 12. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:39 

    頑張ったね〜(;ω;)
    です!

    +102

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:41 

    カメラ取ってください!

    付き添い誰もいなかったので

    +34

    -6

  • 14. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:45 

    もう1人ほしい!!

    +12

    -31

  • 15. 匿名 2018/02/14(水) 23:17:58 

    うつ伏せになれるー!

    走れるー!

    +20

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:00 

    「ないた?(産声)あ~よかった~」でした。

    +241

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:04 

    性別を聞いていなかったので「(男の子?女の子?)どちらですか?」

    +108

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:21 

    私より赤ちゃんの方が大変だっただろうから
    「おつかれ~」でした

    +89

    -9

  • 19. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:25 

    あーー!
    終わったーーーーー!ー!!
    でした。

    20時間死ぬほどいたくて白目向きながら絶えてたので、心底叫びましたよ笑

    +269

    -7

  • 20. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:28 

    赤ちゃんが産声をあげなかったので「泣かない…?」でした
    処置してもらって無事産声をあげ、今はすくすく育ってます

    +190

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:29 

    「はじめましてママですよー」とか言ってみた。

    +38

    -13

  • 22. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:30 

    旦那に(赤ちゃん)「見た?」だったかな

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:43 

    ねむたい…(帝王切開で麻酔が効いてたので)

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:46 

    旦那が隣で「頑張ったね」「ありがとう」って声をかけてくれてたから「うん」「うん」て言ってました。話す気力無かった

    +200

    -5

  • 25. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:50 

    やっとガルちゃんできる

    +8

    -16

  • 26. 匿名 2018/02/14(水) 23:18:52 

    まぶい

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/14(水) 23:19:14 

    「よく頑張ったねぇ」って子供に声かけました。

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/14(水) 23:19:16 

    可愛い

    その前に涙が勝手に出てきた

    +252

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/14(水) 23:19:22 

    うわっ!人間だ!!

    自分の体から小さい人間が出てきたから心底びっくりした。

    +311

    -5

  • 30. 匿名 2018/02/14(水) 23:19:30 

    …ねむい

    二日間寝てなかったからリアルに産んですぐ寝落ちした

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/14(水) 23:19:37 

    赤ちゃんへの第一声すっごく感動的な挨拶を考えてたのに「はい産まれましたよ!かわいい女の子です!」みたいな言葉と赤ちゃんの顔みせてくれた時「え?!本当に産まれました?!もう終わりですか?!もういないですか?!」みたいなパニックを起こした

    +162

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/14(水) 23:19:39 

    「小さい!」だった。
    股から出すには大きいけど、人としては小さいなーと。

    +124

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/14(水) 23:20:23 

    爪すごい睫毛なが…

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2018/02/14(水) 23:20:29 

    ちょ!!写メ!!!
    でした

    +11

    -13

  • 35. 匿名 2018/02/14(水) 23:20:47 

    ありがとうございます
    緊急帝王切開でバタバタしてたので。

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/14(水) 23:21:02 

    「泣き声が猫みたい」でした
    赤ちゃんでも産まれたてと生後半年で全然泣き声違いますね

    +58

    -4

  • 37. 匿名 2018/02/14(水) 23:21:33 

    ふと横を見たら旦那が泣いてたので
    『え?泣いてんの?』ってビックリして二度見しました。
    泣くような人じゃなかったので…

    +182

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/14(水) 23:21:40 

    えっ、デカイ!!だった
    検診の時に予測してたのと700グラムくらい違った

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/14(水) 23:21:47 

    昼だったので「こんにちはー」だった(笑)

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/14(水) 23:22:18 

    あーーーーよかったーーーー

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/14(水) 23:22:34 

    旦那に、指5本ある?って聞きました。

    +83

    -23

  • 42. 匿名 2018/02/14(水) 23:22:57 

    女の子ですか!?

    はい。元気な女の子ですよ

    、、、嬉しくて言葉にならない

    何よりも女の子欲しかったので 嬉しくて嬉しくて

    +98

    -14

  • 43. 匿名 2018/02/14(水) 23:23:24 

    泣いたー

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2018/02/14(水) 23:24:02 

    先生からの「男の子ですよー。」に対して「はい」だったと思う。

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2018/02/14(水) 23:24:09 

    さむい…

    ガッタガタに震えて寒かったー

    +109

    -4

  • 46. 匿名 2018/02/14(水) 23:24:16 

    私も、泣きました?って聞きました。必死すぎて産声聞こえなかった。わが子の産声に気づかないなんて私だけかと思ってたら、何人かいてホッとした。

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/14(水) 23:24:37 

    心の中で『(わたしを苦しめていたのは)お前か…』

    相当な難産だったので…

    +130

    -22

  • 48. 匿名 2018/02/14(水) 23:24:37 

    あ゛ーよかった!!
    頑張ったねー。
    ありがとうございました。ありがとうございました。

    って言ってた気がするな。
    四ヶ月前なのに懐かしい。

    +50

    -4

  • 49. 匿名 2018/02/14(水) 23:26:11 

    やっと会えたね、頑張ったねって、赤ちゃんに語りかけました

    +21

    -4

  • 50. 匿名 2018/02/14(水) 23:26:21 

    29wでの緊急帝王切開だったから子供が無事だと聞いて、ありがとうございます、ありがとうございますって言いながら泣いてた。
    でもまだ手術中だから出産後って感じでもなかったけど。

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/14(水) 23:26:40 

    こんな痛いと思わなかったです…と先生に。
    そりゃそうだよー!w と言われたけど先生男だから分からんやんw

    +102

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/14(水) 23:27:01 

    産まれた〜

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/14(水) 23:27:47 

    あー出たー だったと思う
    その後に子供に頑張ったねと言った

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/14(水) 23:28:02 

    旦那がビデオ回してて感想を一言!とか言われて
    『むり』って言って爆睡した。
    48時間陣痛に耐えてねてなかったし体力使い果たしてた。

    +75

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/14(水) 23:28:08 

    子供に頑張ったねー!って言ってた。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/14(水) 23:28:11 

    立ち会っていた旦那に
    「早くビデオ撮って!」

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/14(水) 23:28:36 

    初めて口にした食べ物かと思ったらもっと真面目なトピだった

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/14(水) 23:28:41 

    赤ちゃん見た第一声が
    よぉ頑張ったな〜!ありがとう!!
    でした。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/14(水) 23:28:47 

    なぜかハイになっていて、アハハ!!いやぁ楽しかったなあ!!ありがとうございました!って言っていた。
    出血2リットル近かったのにやたら元気だから違う意味で心配したと後日先生から言われたw

    +86

    -3

  • 60. 匿名 2018/02/14(水) 23:29:07 

    「え!頭振ってるんですけど大丈夫ですか?」
    産まれて直ぐ胸の上に置かれた我が子が顔上げで頭をぐるんぐるん回しだして衝撃でした。
    赤ちゃんは、頭をダラ〜ンとしているもんだとばかり思っていました。

    +86

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/14(水) 23:29:39 

    す、すごい
    赤ちゃんだーこういう顔なんだー‼︎かわいい♡

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/14(水) 23:30:01 

    まだ?

    赤ちゃんが出た後チクチク縫っているのがやたらと長くて言った言葉だけど、よく見てみたら若い研修医に教えながら縫ってた~(>_<)
    早く縫え~!!教えながら縫ってんじゃね~いて~よ~!!
    10分近くかかってたな。あれだけは忘れん。


    +86

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/14(水) 23:30:28 

    出産未経験ですが
    すみません、読んでて何故だか感動してしまいました

    +78

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/14(水) 23:30:38 

    よかった、泣いたね
    可愛い声

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/14(水) 23:31:00 

    終わった!!!
    でした(笑)

    陣痛がやっと終わった喜びが言葉に出ました(笑)

    赤ちゃんを抱っこして
    自然と出てきた言葉は
    頑張ったね!頑張ったね!
    でした。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/14(水) 23:31:01 

    「わぁ~~」
    自分のお股越しから見えた娘を見て。あんまり覚えていないけど言葉らしいものは発していないはず(グッタリし過ぎて)

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/14(水) 23:31:46 

    おめでとう~おめでとう~って先生や助産師さんが言ってくれるから、ありがとうございます~ありがとうございます~と返事してた

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/14(水) 23:31:48 

    可愛い!

    一瞬だけ痛み吹き飛んだw
    すぐ痛み戻ってくるけどねw

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/14(水) 23:32:28 

    私も帝王切開で意識もうろうでしたが
    「大丈夫?(赤ちゃん)」だと思う。
    緊急の帝王切開だったので不安で。
    上の子3人の時は安産ですぐ産声を聞けたので、
    「あ~…やっと終わった。疲れた。」は言ってましたね。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/14(水) 23:33:00 

    へその緒巻き付いてませんでしたか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/14(水) 23:33:15 

    天上天下唯我独尊

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2018/02/14(水) 23:34:18 

    助産師「胎盤出すんですお腹押しますね!」
    私「あ…はい」

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/14(水) 23:34:24 

    >>68
    私も「可愛い」!
    想像以上に可愛かったから!容姿じゃなくて、いとおしいみたいな感覚で。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/14(水) 23:34:49 

    言った言葉はよく覚えてないけど、あぁよかったって気持ちとお母さんになっちゃったどうしようって少し戸惑った気持ちを思い出した。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/14(水) 23:35:59 

    はぁーっと大きくため息ついたのが最初

    言葉として最初に発したのは「え!キンタマ黒!」でした。
    赤ちゃんのキンタマは肌色だと思ってたので、生まれた瞬間黒くてびっくりしたので

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/14(水) 23:36:31 

    あぁ楽になったー!!

    嵐のような痛みが生まれたと同時にゼロになったので。もっとありがとうとか感動系の言葉言うかと思ったけど現実的だった。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/14(水) 23:37:21 

    鉗子で引っこ抜かれて出て来たのは 真紫の赤ちゃんで 「えっ?泣いてないけど…」
    口の中を吸引して 全身さすってやっと泣いて「やっと泣いた よかった」

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/14(水) 23:37:26 

    あ、お父さん(私の父)に似てるw

    激似だったので。

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/14(水) 23:38:35 

    なぜかどうしても女の子が良かったので、検診で聞いてたけど「女の子!?」って聞いて、女の子ですよ!ほらー!って言われても目が悪くて見えなくて、メガネメガネ!!って言ったなーw

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/14(水) 23:43:02 

    「2500gあるかな?」
    私が出産した病院は、2500g未満だとNICUに入らなくてはいけない決まりだったので…
    結果20gほど足りず、連れていかれました…

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/14(水) 23:45:21 

    出た!出た!出た!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/14(水) 23:47:12 

    やっと会えた
    と発したと同時に自然と涙が出ました。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2018/02/14(水) 23:48:55 

    予定帝王切開です。

    何を言ったかまっったく覚えていないww

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/14(水) 23:49:52 

    帝王切開で看護師さんが顔の横に近づけてくれたけど、コンタクト外してたからよく見えなくて、「ちょ、メガネメガネ」だったと思います。笑

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/14(水) 23:50:45 

    赤ちゃんに「こんにちは」と言いました

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/14(水) 23:51:02 

    痛いのが辛すぎて産まれた後、痛くなくなったーって叫んだ

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/14(水) 23:51:27 

    予定日より13日遅れて誘発分娩からの吸引になり死にそうになりながら4000g近い息子を産みました。

    本当になかなか出てきてくれなかったので「大丈夫?!ほんまに大丈夫なん?!?!」と半ばパニック気味に叫びました( 笑 )

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/14(水) 23:52:32 

    うわぁぁぁ〜〜!!号泣
    可愛いぃ〜〜〜!!号泣
    でした。
    夫と声合わせて言った気がする。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/14(水) 23:53:17 

    泣きながら あなたが入ってたのね〜 って言った気がする。笑

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/14(水) 23:53:49 

    >>19
    おなじ!!

    私55時間耐えた。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/14(水) 23:54:09 

    あ〜〜良かったぁー!良かったー!

    だね。無事産まれて良かった!!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/14(水) 23:55:42 

    最初にかけた言葉は、「ママだよ、ごめんね」だったな。
    風邪で発熱してしまいそのまま陣痛スタート、モニターつけながら赤ちゃん苦しそうだねって言われてたから。
    無事産まれてくれてよかった。

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/14(水) 23:56:53 

    ほんまに覚えてない。
    ただただ泣いてただけの記憶です。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/14(水) 23:56:54 

    うんこしたいって叫んだみたいです

    旦那や周りの人にも笑われてたみたいでした

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/14(水) 23:58:01 

    手足ちゃんと5本ずつあるか確認して。

    立ち会い出産した旦那に言いました❗

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2018/02/14(水) 23:59:00 

    今日出産しました!!
    旦那とお互い「よかった~でたー!!」
    でした
    二人目なのに難産で意識が朦朧として一生出てこないのかと思ってた(笑)

    +87

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/15(木) 00:00:44 

    「重い…」
    すぐ赤ちゃんを抱かせてもらえたんだけど、小さいのに頭が凄く重く感じた。
    これからこの子、命を育てていく責任も感じてか本当にずっしりきた。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/15(木) 00:04:23 

    今日も子どもに怒ってばっかりの一日。
    産まれた時、あなただったのねって呟いて、
    可愛くて可愛くて勝手に涙が出て来た事を思い出したので明日は穏やかに生きたいと思います。

    +108

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/15(木) 00:05:55 

    「可愛い~」
    もう大きくなってしまったけど、
    鮮明に覚えてる。
    もう一度小さな我が子を抱きたいなぁ…

    +31

    -2

  • 100. 匿名 2018/02/15(木) 00:08:25 

    え~可愛い~可愛い~
    っておまた縫われてる間も言ってたと思う。
    なんかほわほわした気持ちだった。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/15(木) 00:10:31 

    水!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/15(木) 00:12:13 

    終わったー!!!手と足ありますか?!だったかな?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/15(木) 00:14:06 

    産まれるまで女の子って言われてて、産まれた瞬間元気な男の子ですよー!って言われて『えっ』って言った気がする
    家系的に男家系で女が少ないから、周りの人も喜んでピンクばっか頂いちゃってたからびっくり!
    でも今小学生ですが男の子でも子供は愛おしいです。
    元気が1番!

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/15(木) 00:14:16 

    「ガッツ石松みたい...」天使みたいな子が生まれると想像してたのであまりの厳つさにビックリしてしまいました。女の子だったのでやっちゃったーと思い、感動の対面とはならなかったです...ドラマでは散々泣いたのに自分の時はやたら冷静でした。今は本当にいとおしい我が子ですよ!

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/15(木) 00:14:59 

    やったー!おいでー!、

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/15(木) 00:15:28 

    可愛い〜
    でした。
    痛くて痛くてたまらなくて最後の雄叫びがギャー!!!痛いー!!!!!だったのに出て赤ちゃん見た瞬間可愛い〜♡だった。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/15(木) 00:16:07 

    >>95

    手足二本ずつの間違いかな?
    手と足が五本あったら怖いよ

    +2

    -14

  • 108. 匿名 2018/02/15(木) 00:17:21 

    >>57
    私も!
    口にした物?お茶だったかな〜?って思いながらトピ開いたら違かった

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/15(木) 00:17:45 

    ありがとう会いたかった
    妊娠中から大好きで生まれた瞬間から会えるのが嬉しかった。私の所にきてくれてありがとう。
    カンガルーケアの病院だったけど中々来なくて早く!!!って思ってた。
    今も大好きな我が子は我が儘息子に…
    でもそれも愛しい!!!

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/15(木) 00:18:49 

    はい〜産まれましたよ男の子〜


    あ、はいどうも…^_^
    えーと、よろしく〜笑笑

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/15(木) 00:19:46 

    >>96
    おめでとう!というかガルちゃんしてないで休みなさいな笑
    体疲れてるでしょうからゆっくり出来る時はひたすら体を休ませてあげてね。お疲れさま。

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/15(木) 00:20:04 

    スッキリー!!!!って言いました笑

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/15(木) 00:20:12 

    私は陣痛の最後の最後まで出産頑張っていたのですが、緊急帝王切開になり、取り上げられた時は嬉しくて泣きましたよ!
    産声聞いて勝手に涙が

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/15(木) 00:21:24 

    おぎゃーって聞こえて涙ぐんでから、赤ちゃん見せられて、か、かわいい。。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/15(木) 00:21:47 

    >>96
    おめでとう!

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/15(木) 00:24:57 

    悪阻でムカムカして眠れない初期の妊婦です。
    先輩方のコメント見て泣けてきてます…。
    感動をありがとうございます。

    うう、母ちゃんがんばるから、大きくなって元気で出てきてね!会えるの楽しみにしてるからね( ;∀;)

    +78

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/15(木) 00:25:02 

    あ~、やっと終わった…。

    ですかね。やっぱり。
    前駆から数えて丸3日ほどかかりましたので。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/15(木) 00:25:16 

    男の子だと勝手に思い込んでいたから、先生が取り上げて、女の子ですねーって言ったのを聞いて、えええっ女の子だったんだーって言った気がする。

    懐かしいなぁ。
    他のコメント見て、なんだか
    赤ちゃんが生まれた時の幸せな時間を思い出しました。
    本当、あなたがお腹にいたんだ〜って思いますよね。
    今妊娠中なので、会えるのが楽しみになりました。

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/15(木) 00:26:44 

    私生きてるの?

    激痛やら意識朦朧やらで
    もう死ぬのかと本気で思った

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/15(木) 00:29:17 

    可愛い!!!
    って自然と出て今までの痛みを一瞬にして忘れた。
    ほんの一瞬だけだけどw

    あのくしゃくしゃの泣き顔が今でも忘れられない。
    まだ7ヶ月だけど今でも号泣したら生まれて最初に見せてくれた泣き顔と同じでたまらなく愛おしくなる。

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/15(木) 00:29:41 

    いやいやいや~は~長かったね~がんばったね~痛かったでしょ~は~なんか白いね~かわいいな~

    売れない漫才師みたいな謎のハイテンションで矢継ぎ早に話しかけてた
    2日がかりからの緊急帝王切開だったから猛烈に疲れて力尽きてたはずなのに我が子が隣に来たら全ての苦痛がふっ飛んだ

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/15(木) 00:30:38 

    >>113
    私と同じだ
    人ってこんなに涙出せるんだって思ったくらいブワーってきた

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/15(木) 00:32:44 

    ありがとうございます...!
    私のいきみかたが下手くそで赤ちゃんの心拍が下がっちゃってて、助産師さんが神の手で取り上げて下さったので。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/15(木) 00:34:01 

    >>121
    冒頭の「いやいやいや~」の所がザキヤマで再生されたw

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/15(木) 00:34:20 

    できます!

    自分でへその緒を切りたいって希望を出してたので、助産師さんに大丈夫?出来る??って聞かれた返事だったと思う

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/15(木) 00:40:17 

    7年前だけど覚えてない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/15(木) 00:41:25 

    私は「おかえり、ありがとう」だったな。
    子宮外・流産・流産と3人生んであげれなくて、この子を妊娠中も初期はずーっと出血、11週には医者も流産と確信するほどの大量出血。
    6ヶ月までは出血があり、やっと落ち着いたと思ったら8ヶ月で後期出血からの予定日より1ヶ月強早い出産だった。

    すぐ元気な産声あげてくれて、後はひたすら「良かったー、無事に生まれたー、ありがとう」を繰り返していたな。
    酸素濃度が低かったりで、2時間後にようやく抱っこできた。
    書いているだけで泣ける。

    出産前に苦労したせいか、良く寝て良く飲み夜泣きも一切なく、3歳以降は病気も好き嫌いもなく、動きは激しいけど素直で育てやすい子です。

    +24

    -8

  • 128. 匿名 2018/02/15(木) 00:45:24 

    やっと終わった……。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/15(木) 00:54:45 

    7年前だけど覚えてない

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2018/02/15(木) 00:59:19 

    スッキリした〜!!!

    ずっと特大うんちをしたい感覚だったのでめちゃくちゃスッキリしました!

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/15(木) 01:01:30 

    第二子の時、やっと会えたー。だったかな。
    お腹の中の時から、ずっと顔が見たかったから。

    長子の時は口から泡が出てたので、泡!でした…。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/15(木) 01:03:02 

    可愛い…って自然につぶやきました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/15(木) 01:07:49 

    寝る

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/15(木) 01:18:25 

    「良かった。これならもう一人いけます」
    2人産むつもりで1人目が思ってたより安産だったので。産後はハイテンションでそれからずっとペラペラしゃべってた。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/15(木) 01:18:59 

    全身麻酔だったので、、
    目が覚めて「痛ー!!」と泣き叫び、
    あまりの痛さにパニック。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/15(木) 01:21:09 

    主さん
    私の友達かな?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/15(木) 01:21:55 

    重い…

    生まれてすぐお腹の上に赤ちゃん乗せられたので
    腹筋ゼロに等しい、ほんとに産みたての時だから余計にずしっと感じた

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/15(木) 01:33:36 

    覚えてない。
    おギャーじゃないの?みんな。

    +1

    -9

  • 139. 匿名 2018/02/15(木) 01:52:07 

    え?毛多くない?って産まれて一言目(笑)

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/15(木) 01:53:34 

    洗ってよ!

    ごめん、我が子なのに…

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2018/02/15(木) 01:54:20 

    こんにちは!だった
    何十時間陣痛で痛くて分娩室に入ってから、もう今が何時なのかそんなの考える余裕も無かった
    産まれてすぐに助産師さんが今何時何分って言ったのが聴こえて、ふと窓を見ると外が明るかったから
    とっさにこんにちはって言ったんだと思う

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/15(木) 01:56:11 

    なんだったかなぁ。名前まだなかったから「赤ちゃん・・・」とかつぶやいてた記憶がある。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/15(木) 02:00:11 

    初めて出た言葉は忘れたけど、台に乗せた脚がとにかく膝が笑ってる状態で誰か止めて~て感じだったの覚えてる(笑)

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/15(木) 02:12:52 

    >>138
    お母さんの方だよ。
    赤ちゃんは大体おぎゃーだよ。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/15(木) 02:18:03 

    大きめの子だったので、いきむのが辛くて何度も息止めながらいきんだからか、子供の心拍も危うくなりました。
    出できて産声聞かせてくれた瞬間は「良かった〜!」でした。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/15(木) 02:24:57 

    可愛い〜!!だったなぁ

    ほんと、心から出た言葉だったと思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/15(木) 02:27:11 

    胎盤見たい?と聞かれ、産声聞いてテンションおかしくなった私は見たいです!と即答。
    赤ちゃんが計測に連れて行かれ、胎盤にありがとうありがとう繰り返してた。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/15(木) 02:50:49 


    私も帝王切開でしかも子供すぐに
    ICUだったから、産声と共に私も泣いて
    子供見せて貰えずそのままICUで
    私はお腹閉じる手術。子供が
    無事なのを確認したら麻酔なのか
    安心感からか眠たくなって
    『寝ても良いですか…』だったような

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/15(木) 02:59:08 

    お腹すいた

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/15(木) 03:07:31 

    前日の夜なんとなくご飯食べてなくて、朝から微弱陣痛が続き、産まれたのが夜中。
    まる1日何も食べてなくて、「お腹すいた~」でした。
    夜中なので、病院食もおにぎりしかなく、、、
    でも今まで食べたおにぎりの中で一番美味しかった。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/15(木) 03:33:08 

    1人目は、出た‼を連呼
    2人目は、すいませんでしたありがとうございましたー

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/15(木) 03:54:13 

    あ、えくぼある

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/15(木) 04:02:56 

    号泣。嬉しくての涙じゃなくて、やっと終わった安堵の涙。本当に辛かったから(;_;)
    その後はあまり覚えてないんだよな。壮絶だった…

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/15(木) 05:29:36 

    >>10
    普通これ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/15(木) 05:36:14 

    めっちゃ難産で頭がながさわくんみたいになってて、先生に赤ちゃんも一緒に頑張ってたねー!ってゆわれてありがとうって言ったと思います(;_;)
    感動でした。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/15(木) 05:45:41 

    ごめんね〜〜

    難産で子供に苦しい思いをさせたので

    その後、頑張ってくれてありがとうと声をかけました

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/15(木) 05:46:05 

    私も赤ちゃんの心拍が下がってきてしまい、緊急帝王切開だったで、とにかく無事で良かったという安堵と、
    1900グラムと小さかったので、想像以上に産声が高くてかわいくて、その感動で涙を流しながら、
    『ありがとうございます』
    しか言えなかった。
    その後、看護師さんがやたら話しかけてきて、『今のお気持ちは?』ってインタビューしてきたけど、私、スッポンポンで手術台に、両手足縛り付けてある状態で、話す気にもならず、とりあえずずっと『ありがとうございます』しか言ってなかった。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/15(木) 06:01:56 

    難産でなかなか生まれなかったので出た瞬間「もう何してたんよ〜(涙)」って赤ちゃんに言ってしまった。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/15(木) 06:09:43 

    帝王切開で産みました。
    泣き声が凄かったので「おー元気元気!」と言いました。
    私のいた病院は帝王切開での出産の場合は1日だけGCUに入るんだけど、予後良好なのとGCUが満床なのとで、生まれた当日に新生児室に追い出されてました(笑)

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/15(木) 06:39:09 

    妊娠8週の初産です
    流産や切迫流産の経験から色々思うところあり、このトピ見ながら思いを馳せ泣いてます
    朝からギャン泣きです

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2018/02/15(木) 06:56:58 

    お腹空いたです

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/15(木) 07:10:15 

    「やっと来てくれた,ありがとう」
    双子流産後の妊娠で,妊娠中も出血したり色んなトラブルがあったりと心配の絶えない妊婦生活でしたが,無事に生まれてそして私達の元に来てくれた事が本当に嬉しくてこの言葉が出ました

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/15(木) 07:38:35 

    よかった
    2人目の時です。羊水が減っているからと翌日に促進剤で産んだのだけど、中々泣き声をあげなくて看護師さんの声を聞きながら時間が長く感じたのを覚えてます。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/15(木) 07:39:11 

    先生「産まれましたよ〜!おめでとう!!」

    私「あぁ、はい」

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/15(木) 07:39:25 

    子供の名前。

    お腹にいた時から決めていたので、差し出された赤子に手を伸ばして「○○く〜ん!」って泣いてた。

    22年前。
    懐かしいなぁ。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/15(木) 07:41:25 

    やっと出た〜!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/15(木) 07:43:01 

    眠い。寝たいなー。
    出産直後猛烈な睡魔に襲われた

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/15(木) 07:44:42 

    一人目 (感涙で言葉にならず)
    二人目 出た~!
    三人目 おなかすいた・・・

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/15(木) 07:45:26 

    2人とも帝王切開で一人目は赤ちゃんってもっと痩せてるイメージ(甥っ子が小さかった)だったからぱんぱん!で来た長女に驚いて「ん?…おぉ、ありがとう」ってなった
    二人目は麻酔効きすぎてたのかオエオエ言いながらだったから正直余裕がなくて「あ、はい ありがとう」みたいな感じだった

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/15(木) 07:49:59 

    あー、出た。ちゃんと指は5本ある?

    五体満足で生まれてきてくれることを妊娠中ずっと願ってたので。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/15(木) 07:50:28 

    全身麻酔だったので意識朦朧としながら今何時?って何回も言ってました。笑

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/15(木) 07:55:28 

    ケントデリカットの嫁は、初産で第一子を出産する時に、あまりの激痛に耐えかねて、「サイゴノォ〜コォ〜!サイゴノォ〜コォ〜!サイゴノォ〜コォ〜〜〜‼︎」と絶叫しながら産んだんだって。

    でも、 我が子のあまりの可愛さに、後に もっと子供が欲しくなって、また産んだって。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/15(木) 07:59:32 

    産まれてすぐだっこして、すごく暖かくて、
    「あったかい」でした!
    2人目の時は「嬉しい、すごく嬉しい」でした!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/15(木) 08:00:13 

    皆覚えてて凄いな。

    最初に何言ったか、は、ハッキリ思い出せないや^^;
    でも、出て来て取り出された瞬間の姿はハッキリ覚えてる。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/15(木) 08:01:11 

    まだまだ出てくるまで掛かると思ってたから、産まれましたよー!と見せられた時に、「え?もう産まれたの?!」叫んでしまいました。助産師さん無言で進めるんじゃなく、進捗状況教えてくれよ……
    赤ちゃんを胸に乗せられて「もう出産は遠慮しておくわ……二度とごめんだわ」と呟いてたら主治医に、この痛みは殆どのママが忘れて、また産みたいと思うみたいだよ(笑)と笑われたけど、もういいです!!!

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/15(木) 08:02:08 

    産まれた〜!でした
    陣痛もつらかったし、いきむのが下手で
    なかなかでてこなかったので感動よりもやっと産まれた!終わったー!が先でした(^^;
    それがちょうど2年前。懐かしい!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/15(木) 08:04:14 

    一人目 はじめまして
    二人目 よく頑張ったね~
    三人目 はやっ!

    二人目が1番キツかったなー

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/15(木) 08:11:28 

    1人目 出たー、、、
    2人目 ありがとう

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/02/15(木) 08:12:55 

    主人が間に合わず
    実父が帝王切開に立ち会ったんだけど
    お前が手術か!!っていうくらい泣きそうだから
    大丈夫だよ( ◠‿◠ )といって手術室入っていった
    終わったら今度は泣いてて
    大丈夫だったでしょ?っていったの覚えてる
    ちなみに手術中は仕事中の妹に泣きながら
    「お姉ちゃんがかわいそうだ(T_T)」て
    電話してたらしい
    こっちは食べてたから吐きそうで
    それどころじゃなかったのに...

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/15(木) 08:13:06 

    良かった〜!!!!
    (涙と共に)

    その後緩和室でおやつのお団子食べた(笑)
    朝から何も食べてなかったからさ…

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/15(木) 08:13:20 

    帝王切開で泣き声が一瞬しか聞こえなくなって「何で泣き声聞こえないの!?何で!?赤ちゃんは!?ねぇ!!生きてるの!?答えろよ!!」ってパニック起こして処置中なのに起き上がろうとしてるのを頭元に居た旦那と助産師さん達に取り押さえられて大絶叫でブチ切れてたらしい(笑)動画撮ってたから後から見返しても「コレ私?ホントに?」って感じです。紛れも無く私なんだけど、病院には申し訳なくて入院中に完全に動けるようになってから謝罪しました。たまにパニック起こす初産のお母さんが居るから大丈夫!気にしない!って言われて号泣(笑)

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2018/02/15(木) 08:16:52 

    私も帝王切開でした。

    わぁ〜赤ちゃん〜って言った気がする

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/15(木) 08:17:35 

    私も
    「小ちゃ…」と呟きました

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/15(木) 08:19:26 

    泣いてる?息してる?

    無事かどうか心配で

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/15(木) 08:21:11 

    1人目「(子供に) おめでとーう!」
    2人目「やっと終わったー!」4000gぐらいあった
    3人目「早っ!」破水して3分で生まれた

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/15(木) 08:25:15 

    助産師さんや先生に「ありがとうございます」って何回も言った

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/15(木) 08:26:53 

    一人目は「出産なんてもう絶対に出来ない」
    二人目は「びっくりした~」(5~6回いきんだらスルッと出てきたから)

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/15(木) 08:29:48 

    帝王切開で医師も看護師も何人も居たから恥ずかしくて、看護師さんが抱えて見せてくれても
    「えへへ~、はじめまして…」と照れてしまった。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/15(木) 08:33:41 

    私よりも、上の子が妹が産まれた瞬間「うわ~可愛い!赤ちゃん産まれたよママ!うわ~ちっちゃいねぇ!可愛いねぇ!」って誰よりも喜んでくれたから自分の感想とか無かった(笑)
    産まれた時を見たからか妹に優しいお兄ちゃんになってくれたよ

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/15(木) 08:42:47 

    こ、声可愛い!

    顔は可愛くなかったwww

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/15(木) 08:43:50 

    帝王切開
    一人目 黒っ
    二人目 かわいい
    どちらも 感動の涙は出ました

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/15(木) 08:49:55 

    どんな顔?とか聞いたかな?覚えてないけど、
    はっきり覚えてるのは「寒い…」って言った事

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/15(木) 08:51:58 

    泣かないよ?泣かないよ?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/15(木) 08:55:19 

    二人産んだけど、ドラマのように泣きもせず

    一人目 放心状態で何も発せず。助産師さんに「大丈夫?」と、声掛けられ「はい…」とだけ。

    二人目 「生きてる?生きてる?」と気付いたら言っていて先生が「赤ちゃんも僕もみーんな生きてるよー」と、返される。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/15(木) 08:58:11 

    泣かないの!?

    口の中を吸引してもらったら無事泣きました!
    二言目は、ありがとうございました!ありがとうございました!でした笑

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/15(木) 09:00:22 

    こんにちは~ って言った。マジで。

    安産過ぎてもあるけど、なんて言っていいかわからなかった。
    可愛かった。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/15(木) 09:12:55 

    「よかった」かな。つい1週間前です。第二子を産んだけどお腹の中で順調でも産まれてくる過程で何があるとは限らないしとにかく無事に元気な赤ちゃんを産めた事の安堵感で一仕事終えたって感じで

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/15(木) 09:14:36 

    エコー写真で男の子って言われてたけどその通りに生まれたのかどうか確認のため「本当に男の子?チンチン付いてる??」
    って何度も言ってました(笑)

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/15(木) 09:21:16 

    よかった
    こうしゆれつかもしれないって言われていたので

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2018/02/15(木) 09:25:43 

    覚えてない…
    朦朧

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2018/02/15(木) 09:29:48 

    二人目の時はやっと産まれたー。だったと思う。
    一人目の時は覚えてないや。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/15(木) 09:30:19 

    女の子ですか?

    エコーでも女の子って言われてたけど、なんとなく男の子なんじゃないかと思ってイマイチ信じてなくて(^^;

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/15(木) 09:31:31 

    かわいい〜
    本当にナチュラルに出た言葉。3人目。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/15(木) 09:37:23 

    あーハハハハハ!

    私二重。
    子供一重。
    旦那にソックリで笑った。
    俺の子供じゃないって言って、不倫相手に走った男。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2018/02/15(木) 09:40:24 

    やっと終わった〜

    だな。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/15(木) 09:40:46 

    >>155
    ゆわれてって…

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2018/02/15(木) 09:40:53 

    うわー!うわー!うわー!

    これしか言えなかった。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2018/02/15(木) 09:47:45 

    おぉ赤ちゃん…

    でした笑 妊娠も出産も最後までいまいちピンとこなくて当たり前だけどほんとに赤ちゃんが出て来てびっくりしました!笑 

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/15(木) 10:00:40 

    ずっとえちしてなかったからおち〇〇ん舐めたああああああああいって言っちゃった

    +2

    -15

  • 210. 匿名 2018/02/15(木) 10:04:20 

    ホントに生まれた?!!


    何回もいきんでもなかなか出てこなかったので、最後のいきみで生まれたか謎だった。笑

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/15(木) 10:06:43 

    2人とも帝王切開だったので、

    お母さん、赤ちゃんですよーと顔近くに赤ちゃん持ってこられて、

    あっはい。

    ちなみに2人とも。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/15(木) 10:11:36 

    低音ボイスの産声だなー!
    想像はもっと甲高い声をイメージしてたので。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/15(木) 10:13:24 

    一人目(緊急帝王切開)
    「男の子ですか?◯◯くんだ~」

    二人目(予定帝王切開)
    「(なかなか泣かないなぁ…あ、泣いた!良かった~! ここから長いんだよなぁ…って上のライトに腹が映ってる…穴空いてる…)」
    二人目の時は心の中でパニックおこしてました。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/15(木) 10:27:38 

    地球へようこそ‼︎でした。赤ちゃんって、お腹の中で生命の進化をたどってくるって聞いて、子宮は小宇宙って聞いたことあったから。
    我ながら意味不明だけど。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/15(木) 10:34:32 

    産声聞いて
    号泣しながら、よく頑張ったね、産まれてきてくれてありがとう!でした


    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/15(木) 10:42:19 

    一人目は辛すぎて、はー終わった~
    二人目は楽だったから、あー可愛い!
    三人目は一人目と同じく、はー終わった~

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/15(木) 10:43:49 

    心の中では、おわったー!とか、元気な子でよかったー!とか色々思ったけど、いつ言葉を発したのか全然覚えてない。
    多分助産師さんと普通の会話。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2018/02/15(木) 11:04:32 

    言葉を発したのは赤ちゃんを胸に持ってきてもらってから「あったかい」だったなぁ
    二人目はすぐに出てきたから「びっくりしたぁ~びっくりしたぁ~」と連発してた

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/15(木) 11:21:26 

    1人目は、よかった。
    2人目は、出ないと思った。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/15(木) 11:23:54 

    重たっだった。
    2人目は4キロ近くあったので、産まれてすぐ胸の所において貰ったらドシッとしてた。よくお腹に入ってたなぁーとしみじみした。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/15(木) 11:34:04 

    帝王切開で出産後、手術室に産声が響いてて、「赤ちゃん泣いたぁ〜」でした。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/15(木) 11:43:28 

    陣痛があまりにも痛過ぎて、赤ちゃん産む為に頑張ってたの忘れてたって言ってた。いきみ逃がしに徹底し過ぎて何してたか忘れてた

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/15(木) 11:46:45 

    きゃーー!すごーーぃ!!すごーーぃ!!
    をずっと言ってました(^^;

    ダメダメだった私のお腹から一つの命が
    産まれたことに本当に感動したから
    すごい!しか出ませんでした!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/15(木) 12:24:51 

    本当に自分の体から出てきたのが信じられず、普通の声量で
    『えーーーーーー』
    と言ってました。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/15(木) 12:28:39 

    「なんか痛かったけどあんまり痛くなかった!」って、でっかい声で言ったw
    初産だったけど、陣痛始まって30分くらいであっという間に生まれたから、正直にこんな感想だった。たしかに、すんごい痛かったけど、すぐに出てきたからこんなもんか!って。
    先生も助産師さんたちも笑ってた。さっきまで痛いー痛いー叫んでたのにねw旦那も泣き笑い。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/15(木) 12:39:41 

    でた?
    いたすぎて出た感覚がなかったので。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/15(木) 12:40:52 

    1人目→放心状態で「疲れた…お腹空いた…」
    2人目→「疲れた…お腹空いた…」
    3人目→「(赤ちゃんに対して)こんにちは〜」
    4人目→「ぁあ〜かわいい〜。おつかれさま〜」

    3人目からは余裕が出てきていました。
    ただ毎度出産後はお腹が空いています。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/15(木) 12:46:16 

    つい2ヶ月前に出産したのに最初に発した言葉を覚えてない
    旦那が泣きながらありがとうって言ってくれたのは覚えてるけど

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/15(木) 12:47:59 

    え?毛深っっ!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/15(木) 13:04:49 

    ほぁぁぁって変な声で泣いたら
    助産師さんに赤ちゃんより先に泣いてるって笑われました

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/15(木) 13:14:44 

    予定日を一週間過ぎても陣痛が来ず、促進剤使って3日破水はしたものの微弱陣痛で帝王切開で出産
    やっと会えたーー!って心から言ってました

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/15(木) 13:15:03 

    え?うそ?もう?

    分娩台に上がり3分
    破水と同時にぼこんと頭が出て
    そのままにゅるんと出てきました(^^)
    まったくいきまずのお産でした。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/15(木) 13:20:32 

    正確な第一声は赤ちゃんをお腹に乗せてくれた時の私の泣き声かな(笑)
    でも喋ったのは「終わった〜〜〜〜〜」だった

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/15(木) 13:41:24 

    終わった〜〜!!涙

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2018/02/15(木) 13:47:27 

    「やっと会えたね〜」だった!赤ちゃんもお腹の中から命がけで出てきてくれたから。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2018/02/15(木) 13:47:32 

    全然感度しない。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/15(木) 13:48:16 

    >>236
    訂正

    全然感動しない

    +0

    -5

  • 238. 匿名 2018/02/15(木) 13:52:40 

    1人目は、生きてますか?
    すぐに泣き声がするものだと思ってたけど、泣かなくて心配で、看護師さん掴んで聞いた。

    2人目はやっと終わったー!
    2人産んだら私にはもう充分だと思ってたので、もうこの痛みを味わうことはないと思って叫んじゃいました

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/15(木) 13:54:56 

    生まれて「はい!お母さん!」って見せてくれた時「あぁ〜(涙)」としか言えなかった。てか喋る気力がなくてカンガルーケアが終わったらひたすら無言で方針でした(笑)

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/15(木) 13:58:33 

    「メガネメガネっ!」

    視力わるいので、産まれてきた我が子はボヤッとしてよく見えず。笑。旦那にメガネ取ってもらいました。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/15(木) 14:01:59 

    お、男?男だった?
    ついてる?おおお男か!

    みたいな台詞だった笑
    難産でやっとこさ出てきた息子。
    女の子だと言われてたから、男の子ですよーと言われて顔と股を交互に見た笑

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/15(木) 14:14:44 

    号泣しながら「ようこそ!」と言ってしまった

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/15(木) 14:15:03 

    >>194
    僕も ってwww

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/15(木) 14:18:02 

    2人目出産時
    「早かったーーー!
    こんなもんじゃないと思ったー!」

    1人目の半分の分娩時間たったので、びっくりして...

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/15(木) 14:32:03 

    あ~、良かった!こんにちは!だったかな。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/15(木) 14:33:36 

    子宮口全開で分娩台乗ってそこから30分出てくれず、吸引とお腹押されてだったので、産まれて先生が「難産だったねー」って言ったので「そうっすか」が第1声かな。

    赤ちゃん見たときは体重2500無かったから、ちっちゃいねー!ちっちゃい。可愛い。ちっちゃいねー。って小さい事に驚きました。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/15(木) 14:35:10 

    二重(まぶた)だぁ〜!!
    上の子が一重なので、二重まぶたの子って産まれながらに二重で夫婦でびっくりした思い出が。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/15(木) 14:35:13 

    旦那が生まれたよって嬉しそうに言って、
    それに対して、うん、だけ笑
    疲れ切ってそれどころじゃなかった。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/15(木) 14:51:42 

    私『うわぁ、ちっちゃいなぁ』
    助産師たち「でっっかいよ笑」
    第1子、3442g。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/15(木) 15:05:57 

    泣かないんだけど!!!

    頭出た瞬間泣くもんだと思ってた

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/15(木) 15:16:45 

    みんなそんな言葉が出てすごい!

    ただ、ただ疲れたと無事産まれた安堵感で
    あぁ…
    って言っただけ

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/02/15(木) 15:20:06 

    あースッキリした~~だったかな。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/15(木) 15:20:26 

    妊娠中20キロくらい太ったから
    産み終わったあと10キロくらい痩せた!って(笑)
    太りすぎて子宮の中まで切れてまじで痛かったー

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/02/15(木) 15:26:04 

    すっきりした…

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/15(木) 16:35:53 

    泣きながら
    ありがとうございましたぁー
    だった気がする^_^
    2回とも笑笑

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/15(木) 16:44:17 

    帝王切開で何言ったか覚えてないけど、産声聞いて泣いたなあ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/15(木) 16:46:51 

    泣いてる?泣いてない!泣いてないよ!←旦那に確認しながら。
    難産で新生児仮死だったので泣かず、何回も聞いてしまった。
    子供は即Nの先生に渡されて挿管(._.)
    泣き声聞けずにNICUへ連れてかれました。
    産科の先生はそれには触れずおめでとうと処置を続行。
    元気に育ってくれてるけど産んだ直後はハッピーって感じじゃなかった(><)

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/15(木) 16:50:24 

    がわ〝いい”ぃ〜〜泣!!

    でした笑。
    あの瞬間は本当に幸せですよね。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/15(木) 16:57:28 

    「やっと生まれたー」でした。
    陣痛促進剤2日も入れられてしんどかったもの(涙)

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/15(木) 16:57:32 

    吸引分娩だったので、旦那に
    頭長くね?

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/15(木) 17:02:26 

    『生きてる?!手はある!?足はある!?』
    だったと思います
    ド近眼なんで見えなかったんです…

    二人目はあれよあれよというまに
    お産が進んであまりの早さに
    心が付いていかずボーっとしながらも
    胸元まで赤ちゃん近づけてくれたので
    『あーなんか白いなぁ~』と思ってました

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/15(木) 17:14:30 

    あー声が可愛いー
    って言った。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/15(木) 17:22:08 

    一人目「あぁぁぁぁぁぁ!!」(訳:私の子供ー!!可愛いー!!)
    二人目「あーーーーーー。」(訳:終わったー)

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/15(木) 17:30:46 

    痛い痛い痛いーーー!!(泣き叫びながら)
    産み終えて楽になる予定がどうやら出産によって血管が切れたらしく産んだ瞬間股間に激痛、そのまま運ばれ全身麻酔で手術になりました(;Д;)笑 赤ちゃん見てる余裕なかった。゚(゚^ω^゚)゚。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/15(木) 17:36:24 

    でた??

    娘にかける一声めはきめてて、ようこそ!あいたかった~
    でした。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/15(木) 17:46:00 

    君はガッツだねぇ…って呟きました。

    終わった安心感で意識朦朧で最初に浮かんだのが「ガッツ石松似」か「鶴瓶似」かだった!笑

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/15(木) 17:49:18 

    あーすみません!足つりました!右足つりました!

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/15(木) 17:54:17 

    疲れすぎてなにも発せずにただただ抱かされた我が子ぼーっと見てました。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/15(木) 17:59:44 

    女の子ですか〜?
    検診の際女の子と言われていたため確認。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/15(木) 18:15:59 

    やっと出た!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/15(木) 18:31:41 

    はースッキリしたーだったな。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/15(木) 18:56:20 

    メガネどこですか?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/02/15(木) 18:56:38 

    帝王切開の手術直後・・・
    体中の血の気が引く感じで
    「さ・・・・・・寒い。」
    震えました。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/15(木) 19:03:53 

    超安産で

    全然いきんでないんだけどー!!興奮

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/15(木) 19:34:44 

    >>62
    私なんか40分は縫われてましたよ…

    初産なのに短時間で出産でびりびりに裂けました…

    早すぎて『えっ?!もう?!』としか言えませんでした笑

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/15(木) 19:36:21 

    一睡もしずに、陣痛からの出産だったから
    出てきた瞬間は何も声が出なかったし頭の中で「はぁー」って感じだった。

    臍の緒切ったり、処置が終わって初めて抱っこした時に「遅いよぉーーー!!」って声が出た!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/15(木) 19:38:11 

    あれ?ハゲてる。

    3人目が、検診では髪の毛もしっかり生えてますよ〜と言われていたのに 出てきたら ハゲてた。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/15(木) 19:48:22 

    ま、まじで覚えてない!!不覚…
    でも出産時旦那がビデオ撮ってたんだよね
    でも見るの嫌なんだよ!!トラウマ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/15(木) 19:58:49 

    こんにちはー!でした

    出て来て直ぐだったので娘が紫でびっくりしました

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/15(木) 19:59:02 

    もうすぐ予定日です。
    現在前駆陣痛が痛すぎて心折れそうですが、ここを見て頑張ろうと思いました!

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/02/15(木) 20:02:27 

    私は
    「デカッ!」です。
    うちの子3800グラムで、全然出てこなくて丸一日苦しんだ末でした。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/15(木) 20:05:00 

    目でっか!!!!!
    親二人ともそんなに大きくないので(^_^;)

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/15(木) 20:12:42 

    寝かせて…でした
    帝王切開後すぐ眠くなる薬入れてくれるって言われてたのに効きにくい体質で全然寝れなかった
    内臓掻き回される感覚が気持ち悪くて死にそうだった

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/15(木) 20:14:31 

    お腹すいた〜

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/15(木) 20:17:46 

    自分から生まれたって信じられなくて
    すげーすげーって言ってた!

    只今第二子38週目!
    今回は何て言っちゃうかな〜

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2018/02/15(木) 20:20:35 

    「まだですか?」
    会陰切開を縫ってもらってる時w

    産んだ直後は放心状態で喋る気力なかった。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/15(木) 20:21:25 

    一人目『ありがとう』
    二人目『え、うちの子?泣いてるの』

    一人目は不妊治療でやっとだったから旦那に。
    二人目はビックbabyでわけがわからないうちに産まれてしまったから。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/15(木) 20:36:27 

    4回目の妊娠で初めて出産できました。
    産まれてからもなんか現実じゃないような気がして。
    当日は赤ちゃんは別室で次の日再開の時に、言葉も出泣きました。初めてオーラみたいなのを見ました。
    赤ちゃん、自分が本当に黄色に包まれてるような感覚。
    その顔見た看護婦さん2人が凄く感動しましたと言われ一緒に泣いていました。
    あのキラキラした光は私以外にも見えてたのかな?と思うくらい不思議な出来事でした。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/15(木) 20:44:14 

    わー!(出てきた笑)
    はじめまして!ヾ(@゜▽゜@)ノ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/15(木) 20:49:22 

    メガネどこー!?見えないよー!
    だったかな?
    視力悪いので...

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/15(木) 20:49:52 

    1人目→赤ちゃん出てたのにそれすらよくわからず、目開けられなくて目を開けてと言われ目を開けたら目の前に赤ちゃんがいて言葉も出ず泣いた

    2人目→う、うまれたーー!


    3人目→意識なくなり、言葉も出ず...

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/15(木) 20:56:48 

    1人目… 思ったよりデカイ…と思って言葉が出なかった
    2人目… すなおに「可愛い!」と叫んで、あとはずっと泣いてた

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/15(木) 21:01:29 

    かわいい〜

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/15(木) 21:01:36 

    「出たーーー!」と叫んでいたそうです

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/15(木) 21:03:28 

    スッキリした!

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/15(木) 21:09:31 

    あ〜〜〜終わった
    痛かった〜〜〜
    疲れた〜〜〜

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/15(木) 21:12:55 

    炭酸飲みたい。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/15(木) 21:13:48 

    産婦人科医のおじいちゃん先生

    「ほら、一緒に指の数を数えるよ!お父さんも一緒に!
    いち、に、さん、、、、」

    5本を、両手、両足やった。

    初めて発したのは数字だった。
    なんだったんだろ。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/02/15(木) 21:15:05 

    死ぬかと思った
    2人目とかムリ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/15(木) 21:25:51 

    緊急帝王切開でいろいろと周りに迷惑をかけたという思いがあったので、手術してくれた、お医者さんや看護師さんにお礼を言いました。赤ちゃんを初めてみた時は感動して声がでませんでした。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/02/15(木) 21:28:38 

    一人目「ありがとうー!」

    二人目「頑張ったねー!」

    三人目「スッキリしたー!!!」

    一人目の時は、産まれてからなんて声掛けよとか考えてたのに、三人目になるとそんな事頭になくなり本能のままに叫びました(笑)

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2018/02/15(木) 21:35:20 

    ま○こ痛い!

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2018/02/15(木) 21:44:11 

    泣かなくて、ごめんねーごめんねーってひたすらあやまってた。すごく時間がかかったから、だめなのかとおもって泣いてたら、オギャーっと!
    そしたら助産師さんが大きいなーっていったかな

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/15(木) 21:48:07 

    「息してますか?生きてますか?」
    無事に産まれてきたのか心配でそればっかり言ってた気がする!

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2018/02/15(木) 21:54:19 

    「軽っつ」
    だったな~。
    抱っこさせてもらって、本当に小さな命を授かったって体感できた。
    妊娠中、お腹が異常に重かったからかな。
    出産直後、体重が全く変わらなかったのには驚いた。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2018/02/15(木) 21:56:36 

    私の赤ちゃん…
    って言ってました。
    最初に泣き声が聞こえず、ちょっと不安だったけど、無事に泣き声が聞こえて安心したのと 眠れず クタクタだった。

    我が子を初めて胸に抱いた記憶も一緒に思い出せました!ありがとう。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2018/02/15(木) 22:02:31 

    一番最初に思ったのは「終わった〜!」だったけど、多分それは声に出してないと思う。

    実際に言ったのは「〇ちゃん」。お腹に呼びかけてた名前。
    お腹でいつも聞いていたからか、それに反応して「んあ?」と私の方を見た!と思っている。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2018/02/15(木) 22:07:45 

    髪の毛ふさふさだぁ〜

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2018/02/15(木) 22:20:06 

    産んですぐお腹の上にドスンと裸のまま置かれたので
    「わ!あったかい!」でした

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2018/02/15(木) 22:28:02 

    終わった安心感と生まれた!やっと会えた!っていう感動で言葉にならなかったなー
    うぁぁぁぁぁぁ!はぁぁぁぁぁ!
    みたいな(笑)

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/15(木) 22:29:47 

    可愛い!猿みたい!
    でした。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2018/02/15(木) 22:32:57 

    ごめんね~(涙)

    途中で諦めかけたり吸引分娩やらで(笑)

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2018/02/15(木) 22:38:41 

    あまりの痛さに「あああああーーー痛かったヨォォォォォ」と泣きながら叫んだ。
    感動の涙より痛さの涙が勝ったよ。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2018/02/15(木) 22:41:51 

    ありがとう、、!と言いました。感動した。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/15(木) 22:44:08 

    覚えてない…
    旦那がやたら指の数気にしてたのは覚えてるけど、多分なんか喋る気すら起こらなかったよ。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2018/02/15(木) 22:58:16 

    生まれた?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2018/02/15(木) 22:58:52 

    頭が大きくて出てこなくて、吸引されても感覚なくて、ほんとに?生まれた?とか確認したような。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2018/02/15(木) 23:00:48 

    手と足5本のある??って言いました

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2018/02/15(木) 23:00:50 

    予想をはるかに超えるスピードで陣痛が進んでいって、あっという間に産まれたので思わず、「びっ…くりしたー!」と言いました。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/15(木) 23:04:20 

    あーーーー!スッキリしたー!

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2018/02/15(木) 23:08:40 

    かわいい

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2018/02/15(木) 23:18:49 

    一人目のあとは
    「まだまだいける」
    分娩時間三時間だったので楽でした。

    出産が夜だったので
    お腹すいてねむれませんでした。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/15(木) 23:24:08 

    終わった…

    です。
    心底、陣痛からの解放で。

    わが子に向けては恥ずかしくて言葉がでず、ただ泣いてたような気がする。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2018/02/15(木) 23:25:29 

    あーやっとでたーすっきりしたーー

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/16(金) 02:48:41 

    1人目 終わった〜泣
    2人目 え?色大丈夫?

    1人目は出産が終わったことが嬉しすぎて放心。
    2人目は出てくる瞬間を見る余裕があり、直後のやや黒っぽい赤ちゃんを見て心配になった。すぐに泣いて呼吸してから色は赤くなった。
    へぇ〜最初の呼吸するまで黒っぽいんだーって感心してました

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/19(月) 23:17:52 

    やっと出たーーー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード