ガールズちゃんねる

【アラフォー以上】体型維持されてる方

202コメント2018/03/03(土) 15:30

  • 1. 匿名 2018/02/14(水) 22:31:46 

    アラフォーになり、昔なら痩せれた方法でもなかなか
    痩せにくくなりました。
    そんな中でも同世代でも昔のまま体型を保たれている方がいらっしゃるので
    どのような努力をして体型維持をされてますか?

    +173

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/14(水) 22:32:29 

    3人以上産んでもい保ってる人の秘訣聴きたい!

    +240

    -10

  • 3. 匿名 2018/02/14(水) 22:32:44 

    ラジオ体操侮れない!

    +177

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/14(水) 22:32:48 

    散歩かな!

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/14(水) 22:33:08 

    体型維持と体重維持は違う

    +324

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/14(水) 22:33:27 

    気を使う事

    +69

    -4

  • 7. 匿名 2018/02/14(水) 22:33:45 

    本気でロングブレス
    続ければすごい

    +44

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:02 

    【アラフォー以上】体型維持されてる方

    +411

    -9

  • 9. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:04 

    痩せてる人って基本太る奴食べないし、アクティブに動いてる人が多い気がする

    +409

    -11

  • 10. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:45 

    自宅に体重計は無いけど大きな姿見があります。

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:47 

    確かに痩せにくいけど気をつけることは若い時と同じ。食べ続けない

    +223

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:50 

    私も聞きたい!
    年齢を重ねても体型維持と体力作りを頑張っている方に、ライフスタイルの秘訣など色々聞いて参考にしたいです。

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/14(水) 22:35:03 

    私も同じ事で悩んでます。
    夜に炭水化物摂らないようにしたら、多少は…
    暖かくなったらプラス運動しようと思ってます。

    +129

    -7

  • 14. 匿名 2018/02/14(水) 22:35:25 

    太れない体質。
    食べたくてもすぐお腹がいっぱいになる(>_<)

    +100

    -16

  • 15. 匿名 2018/02/14(水) 22:35:40 

    通勤時のウォーキング
    仕事はてきぱき動いて運動量を増やす

    +40

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/14(水) 22:35:47 

    食事制限
    今までと同じ様に食べてれば痩せないし、
    代謝が悪くなるので食べ物を帰る。
    高タンパク低脂肪で、夜は7時以降食べない。

    +44

    -13

  • 17. 匿名 2018/02/14(水) 22:35:54 

    30代後半です。

    重心はやや下がってきた感あるけど、スリーサイズと洋服のサイズ、体重は、何年も変わらないです。

    ストレッチと毎日数分の筋トレ程度です。

    お菓子やお酒、ファストフードはたまに食べますが、毎日は食べないです。

    +173

    -13

  • 18. 匿名 2018/02/14(水) 22:36:15 

    レジでお客様が買い物や友達に聞いたら、バランス良く食べてる人はスタイル保てる人が多い気がする。
    お菓子が少なくて果物や野菜が多くて加工品が少ないか買ってない。手作りが多いんだろうと思う。肌も綺麗な人が多いかな。

    +37

    -29

  • 19. 匿名 2018/02/14(水) 22:36:25 

    異性の視線を気にかける!絶対コレ!

    +81

    -19

  • 20. 匿名 2018/02/14(水) 22:36:32 

    3人産んでも綺麗な友達は毎日筋トレとストレッチしてる。
    しないと気持ち悪いんだって!
    やっぱり習慣が違い過ぎるw

    +278

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/14(水) 22:36:36 

    子供1人産んでますます痩せた。今、160センチで44キロくらいかな?
    太らないように気をつけてる。

    +8

    -33

  • 22. 匿名 2018/02/14(水) 22:36:47 

    お菓子はストックしないし、ジュースも年に何回か程度
    我慢じゃなくて、ほんとに欲しくないから苦痛じゃない

    +138

    -5

  • 23. 匿名 2018/02/14(水) 22:36:57 

    46歳ですが、
    「相変わらずスタイルいいね〜」
    って言われます

    よく食べるし、お酒もよく飲みますが、その分動くこと
    便秘しないこと
    いつでも綺麗な下着をつけて緊張感を保つこと、かな

    最近は、50代でもスタイルいい人結構いますよね

    +229

    -12

  • 24. 匿名 2018/02/14(水) 22:37:01 

    すきま時間にスクワット、踏み台昇降
    食事はベジタブルファースト
    なんとなくカロリー計算
    病院等の待ち時間に呼吸法
    二十歳の時のジーンズをとっておいて、たまに履く

    +83

    -5

  • 25. 匿名 2018/02/14(水) 22:37:18 

    体質だと思う。

    うちの60代の母親は、特に何もしてないけど、洋服は7号のまま

    私は万年ダイエッターの30代

    +176

    -8

  • 26. 匿名 2018/02/14(水) 22:37:21 

    お菓子はめったに食べない。
    こまめに体重計にのってます。
    ただ、40になって食べないだけで痩せるとかはきつくなり、夜ドラマ見ながらスクワット始めました。

    +62

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/14(水) 22:37:39 

    冷えは大敵。
    腹巻きしてます。
    夏もだよ。

    +76

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/14(水) 22:37:40 

    バス通勤をやめて歩くようにした!
    冬は汗かかないし、体暖まるし、夏より基礎代謝上がるからダイエットにはいいと思うよ

    +50

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/14(水) 22:37:42 

    酒飲みの人は細くても顔が浮腫んでたり肌が弛んでたりで不健康そう

    +41

    -11

  • 30. 匿名 2018/02/14(水) 22:37:57 

    私も知りたいです。
    でも我慢できずに食べちゃって、明日から!って毎日思う。ダメだな私…。

    +101

    -9

  • 31. 匿名 2018/02/14(水) 22:38:14 

    昔からお肉の脂身嫌いだから食べない。魚も脂のってるのが嫌い。
    好物はワカメサラダや大根サラダ。

    運動はしていないから、食生活はあっさり好き。

    +50

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/14(水) 22:38:53 

    160センチ42キロ中学生の息子二人
    スタイルだけはそこら辺のお姉ちゃん達に負けません

    +18

    -71

  • 33. 匿名 2018/02/14(水) 22:38:53 

    ストレスのない生活 
    私は忙しいときの方が太る ストレスで食欲爆発する。胃腸が丈夫で運動が嫌い。結果 太る
    40過ぎて、周りと比べなくなって、色々開き直って、ストレスがなくなったらダイエットできた

    +101

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/14(水) 22:39:29 

    筋トレ必須です

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/14(水) 22:39:38 

    アラフィフですが、169cm、50kg、体脂肪率16%です
    毎日体重をはかって、少し増えたなと思ったらお米を食べずにおかずだけにしたり、腹八分目を心がけてます

    +156

    -18

  • 36. 匿名 2018/02/14(水) 22:39:42 

    身長あるから死ぬまで太れませんwww
    食事、運動には気を遣います
    もう習慣化してるから、苦にならない

    +10

    -8

  • 37. 匿名 2018/02/14(水) 22:39:58 

    >>32細すぎない?

    +108

    -10

  • 38. 匿名 2018/02/14(水) 22:40:08 

    体重変わらないのに
    体型がずんぐりしてきた!
    若い時の倍は努力しないと維持なんてできない

    +71

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/14(水) 22:40:27 

    ジュース嫌い

    皆がジュース飲んでる時、私は爽健美茶飲んでる。

    +84

    -7

  • 40. 匿名 2018/02/14(水) 22:40:35 

    元々痩せてはなくて標準体重って感じだけど、ウエストとかあまり変わってない
    普段からお尻を締めてお腹を引っ込めてる

    +38

    -3

  • 41. 匿名 2018/02/14(水) 22:40:40 

    >>35あなたも細すぎ

    嘘臭い

    +29

    -29

  • 42. 匿名 2018/02/14(水) 22:40:47 

    体重は維持できても体型を維持するのは難しいですよね。
    体重は変わらないのにやはり私も重力には勝てない。
    かなり痩身の50代の方が、ボトムスを「これ20代の時に買ったやつ〜!」と変わらず着られる事を自慢してきますが、(新しく入社する人がいるたびにその話をしているので自慢なのだと認識しています)体型維持と体重維持は違うんだな、と図らずも教わりました。

    +100

    -5

  • 43. 匿名 2018/02/14(水) 22:41:19 

    40代後半です。

    週に3〜4回 ジムに通っています。
    お菓子などの糖質は、なるべく摂らないように気をつけています。(ご飯は食べる)

    腸内環境に良いと言われるものを積極的に摂るように心がけ、便秘をしないように気をつけています。

    +84

    -5

  • 44. 匿名 2018/02/14(水) 22:41:20 

    元々手足が長い。骨盤の位置が高いのでスタイル良く思われがちですが、子供を3人産んだのでさすがに骨盤矯正しました。骨盤が広がると内臓がどんどん下がる感じになるから…

    +54

    -5

  • 45. 匿名 2018/02/14(水) 22:41:51 

    お菓子大好きだし、炭水化物大好きだし
    夜中も食べるけど
    お肉嫌いだから
    トンカツ、ステーキ、唐揚げ、焼き肉などなど
    食べたこと無い
    だからだと思う
    48歳157cm44㌔ウエストは59㌢
    生む前は42㌔ウエスト56㌢

    +7

    -30

  • 46. 匿名 2018/02/14(水) 22:42:48 

    正直言うと何もしていない
    自炊も毎日するけどジャンクフードも食べるし夜食も食べる
    そして運動も全くしない
    私は努力型じゃなくて体質だと思う

    +144

    -3

  • 47. 匿名 2018/02/14(水) 22:43:01 

    会社のアラフィフで体型保ってる人に聞いてみた

    飲み物は白湯、水、ブラックコーヒー
    食事は薄味、夕食の炭水化物は控えめ
    お菓子は好きだから食べるけど量に気をつけてる

    気をつけないとすぐ太っちゃうらしく、努力しててカッコイイ。カロリーダウンレシピとかも色々教えてくれるから私も真似してます。

    +105

    -4

  • 48. 匿名 2018/02/14(水) 22:44:39 

    食事制限し過ぎないほうがよい
    ものを良質に代えていく
    たんぱく質なら赤身の肉、よい油、未精製の米や砂糖など

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2018/02/14(水) 22:45:52 

    体脂肪率に着目

    さらには筋肉量、基礎代謝

    体組成計、今は安いから日々チェック

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/14(水) 22:46:13 

    今44歳
    体重は30代より4キロ減(BMIは19)
    体型は気をつけてるけど下っ腹が少し出てます
    骨盤体操を朝晩として腹筋を毎日15回のみ
    パートでウェイトレス週に4日
    (これのおかげか小さい胸だからか乳タレは少しだけ)
    自転車通いでヒップアップも頑張ってます

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/14(水) 22:46:17 

    アラフォーで子供3人ですが、20代と体重は変わってません。
    BMIは19だから痩せてるわけじゃなく普通体型だけど。

    特に何もしてなくて食べたいもの食べてるけど、産後もすぐ戻ったし、これはもう体質としか思えないです。
    母親も20代からずっと変わらない。

    +23

    -5

  • 52. 匿名 2018/02/14(水) 22:46:45 

    週末に5キロくらい近所をランニングしてます。
    朝とか夕方とか、ダンナが子供を見てくれてる間に。
    体型維持が目的で始めたけど、長年悩まされていた肩こりが解消されました!
    でもやはり肉のつく位置が変わったなーとは実感します。洋服選び(スカートの丈とか)は気をつけるようにしています。

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2018/02/14(水) 22:47:52 

    >>35生理来てますか?

    +11

    -6

  • 54. 匿名 2018/02/14(水) 22:48:18 

    チョコやフルーツは嫌いですが、人の倍は食べるので体質だと思います
    骨格はしっかりしてるので、肉がない分、鎖骨やあばらが浮いてしまいます
    年齢を重ねたら、多少ふっくらしている方が若々しく見えると思います

    +34

    -8

  • 55. 匿名 2018/02/14(水) 22:48:40 

    昔は食べても太らなかったけど、35過ぎたあたりから、あれっ太るのって感じになりました。

    食べることも飲むことも大好きですが、月曜日火曜日は、禁酒かつ超ヘルシーごはんにしてます。水曜日から日曜日はお酒飲むので炭水化物とデザートは食べません。イタリアンでパスタたべれないのは辛いですが体型維持のため我慢です。

    +41

    -8

  • 56. 匿名 2018/02/14(水) 22:48:54 

    アラフォーです。
    温泉でもスタイルいいね〜と褒められるのがちょっと自慢です。
    若い時から、ほっそいね〜〜と言われてましたが、今はなるべく痩せない努力をしていて、30代前半の頃より2.3キロ増やしましたが、かなり調子がよいです!
    細過ぎる中年は貧相なので。
    あとは筋肉を落とさないよう、バレエをしています。
    しなやかな筋肉が付くのでおすすめですよ。

    +55

    -8

  • 57. 匿名 2018/02/14(水) 22:49:28 

    >>47

    ここに挙げてあるものだけだとごく普通だと思うんだけど。
    私もそうしてる。
    これが普通に感じないならそりゃあ太るよと思っちゃう。

    +15

    -7

  • 58. 匿名 2018/02/14(水) 22:50:34 

    体質もある気がします。甘党のチョコレート命の私ですが、妊娠中しか太らず出産後、すぐ痩せていると言われる体重に戻りました。只、いつも動いてる気はします。仕事もパワフルに動き回る職種です。

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2018/02/14(水) 22:51:03 

    母親がデブでも今食べるのがいいって食べ続けてるのを見て
    絶対にこういう人間にはなりたくないので 168㎝52kgを維持してます

    +31

    -8

  • 60. 匿名 2018/02/14(水) 22:51:42 

    チョコ以外の甘いものは好きじゃないので食べないです。
    あと食べ過ぎに注意するけどお酒は大好きです。

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2018/02/14(水) 22:52:25 

    私は元々食欲旺盛でいくら食べても太らなかったのに、ある年齢を境に食べたら太るようになったので、ただ単に食べる量を気を付けてます。
    「いくら食べても」は不要な事なので、普通に一人前だけを食べるようにして、間食はしないようにしてます。
    それだけで太らなくなりました。

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2018/02/14(水) 22:52:43 

    お菓子も食べたいので食べるけど、その分きっちり動くよ。
    最近は踏み台昇降とウォーキングにはまってます。

    +10

    -7

  • 63. 匿名 2018/02/14(水) 22:54:03 

    食べても太らない人の意見は参考にならない。体質は真似できないから。
    食べたら太る人がどんな風にして体型維持してるか知りたい。

    +142

    -5

  • 64. 匿名 2018/02/14(水) 22:55:14 

    子供二人いるけど、
    30代後半で体型維持なんて、
    当たり前だと思うよ。
    45才前後からが本当の勝負です。
    太っている人はどんどん太ってくる。
    気を付けている人との差が
    ハッキリしてくるよ。

    +87

    -6

  • 65. 匿名 2018/02/14(水) 22:55:40 

    同じ人が投稿してるの?
    皆んな文章の書き方が似てる。

    +5

    -14

  • 66. 匿名 2018/02/14(水) 22:56:25 

    >>63
    動くしかない。ぶっちゃけ20代の頃よりかなり運動してる。
    あと侮れないのが、いい下着をつけることかな。

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2018/02/14(水) 22:56:29 

    アラフォー以上と言っても、35歳と40歳では違います。

    39歳ぐらいまでは2人前ぐらいペロリと食べても太りませんでした。が、40過ぎたら突然太るようになりました。

    +72

    -5

  • 68. 匿名 2018/02/14(水) 22:57:27 

    子供産まれてから、6時位にご飯食べてそれから間食しない。寝る時に空腹なときもあるけど、水かお茶しか飲みません。後、暇な時や気付いたらストレッチとか柔軟してます。小腹空いたらナッツ系か牛乳飲んでます。

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2018/02/14(水) 22:58:21 

    >>45
    で、バストとヒップはどのくらいのでしょう。
    それが重要です。

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2018/02/14(水) 22:58:43 

    お菓子も結構食べるしご飯もよく食べる方。
    でもお酒は滅多に飲まない。
    基本的に夜は夕飯の後に白湯以外は食べたり飲んだりしない。
    毎日スクワットとか筋トレとか続けられないし、ダイエット器具も物置きにするタイプなので笑
    駅までは必ず歩く、階段を使う等、日々の生活の中で自然と出来るような運動を取り入れる。
    体を動かす事を癖にすると言うか。
    日々のちょっとした運動が筋力維持にも繋がる気がして。
    歳を取ってきてからは体脂肪以上に骨格筋率を気にしている。

    +20

    -5

  • 71. 匿名 2018/02/14(水) 22:58:56 

    パート掛け持ち
    忙し過ぎて太る暇ない160㎝41㎏

    +27

    -4

  • 72. 匿名 2018/02/14(水) 22:59:06 

    ほとんどアラフィフです。
    20代から体重もスリーサイズもあまり変わりません。
    しかーし!
    胸は垂れる程ないから垂れないけど、鎖骨下に骨感あり。
    ウエストも正面から見るとくびれてますが、横から見たら腹出てます。
    お尻は垂れ皺あり。
    服を着てれば体型維持してます。
    年には勝てないわあ

    +47

    -7

  • 73. 匿名 2018/02/14(水) 22:59:09 

    体重も服のサイズも変わらないけど、何もしてない
    太らない体質

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2018/02/14(水) 22:59:33 

    ダイエットしようと食べたい意欲を掃除に向けてたら保存してたクッキーミックスが見つかって早速クッキー40枚も焼いて、昼から度々つまんでいます(⌒-⌒; )維持できない。

    +18

    -5

  • 75. 匿名 2018/02/14(水) 23:00:29 

    子供産んでるアラフォーですが体型だけは10代からずっとキープしてます。

    胸は授乳でさすがに多少は垂れましたがウエスト58、お尻も全く垂れてません!

    食事制限もしないし、お菓子やジャンクフードも大好きだけど、そのかわり!ストレッチ、筋トレ、特にスクワットと体幹トレーニングは毎日欠かさずしてます。

    後は緩い服装はしない事かな?
    スカート、ガウチョは確かに楽だけど体型隠しになるし私はスキニーやパンツスタイルが好きだから、垂れたお尻に絶対なりたく無いので頑張ってます!

    +21

    -9

  • 76. 匿名 2018/02/14(水) 23:00:47 

    痩せて体重が軽いのと、スタイルがいいのとは全然違うと思うんだけど…

    +88

    -5

  • 77. 匿名 2018/02/14(水) 23:01:32 

    アラフィフだが、40歳からスポーツクラブのスタジオプログラムに参加しエアロやダンス、格闘技系やヨガなどやってはいたものの、年1kgのペースで体重増加していた。動けるデブだった(笑)
    そこで2年前からジムデビュー。
    マシーン使って筋トレを週2、3回やり始めたら、体が引き締まってきた。
    更に、食事制限(炭水化物と脂質控えめ。蛋白質中心)したら、徐々に体脂肪が減り23%から16%に。
    その代わり筋肉量が900g増え、差し引きの体重-6kg(158cm、50kgに)
    ちなみに平日昼間のスポーツクラブは40~60代の専業主婦が多いが、98%の人は有酸素運動であるスタジオプログラムやジョギングだけ。
    脂肪燃焼はするものの、体型はお腹もお尻も二の腕もたるんだまま。年齢的にしょうがない。
    だから私は無酸素運動を欠かさないようにしている。
    スタジオプログラムでストレス発散させて、ジムコーナーでトレーニング。
    母親に辛口の娘達も「ママ、お腹バキバキじゃん」「体型が丸くなくなったね」と言ってくるのも密かに嬉しかったり(笑)
    中年以降は筋トレおすすめします。

    +55

    -8

  • 78. 匿名 2018/02/14(水) 23:02:45 

    やっぱり働いて外で輝いてる人は自然と体型や美容関係も頑張って維持してる人多い。
    あと、金持ち専業主婦はいつまでも綺麗だけど、普通から貧乏な専業主婦はどんどん太って醜くなってる。

    +30

    -16

  • 79. 匿名 2018/02/14(水) 23:03:01 

    >>8
    綺麗!本当に綺麗!
    お肌も顔立ちも本当に綺麗。
    前イッテQでスライダーしてた時、先のイモトと比べて滑る姿も美しかったです。
    姿勢をピッと保たれたままで。
    体幹がよほどしっかりされてるのだろうと思いました。

    +33

    -8

  • 80. 匿名 2018/02/14(水) 23:03:28 

    40歳で子供が二人です。
    子育て・パートなどなど日々動き回ってます。
    スタイルがいいと言うか細いです。
    身長は約160㎝で体重は41㎏です。

    +8

    -10

  • 81. 匿名 2018/02/14(水) 23:03:53 

    >>8

    菜々緒かと思った

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2018/02/14(水) 23:03:59 

    アラフォー、162㎝、48㎏です。
    20代後半から食べ過ぎると太るようになったので、「おなかが空いたら食べる、満腹になるまで食べない」を心掛けてます。

    +23

    -6

  • 83. 匿名 2018/02/14(水) 23:04:26 

    子供3人産んでますが、やっぱり産後は体重戻って太れない体質です。
    あとは職業が農業なので繁忙時期はたくさん動くのでムキムキしてる時期もあります笑。

    +20

    -4

  • 84. 匿名 2018/02/14(水) 23:04:38 

    自分は違うけど・・・

    今年44歳になるパートリーダーがアスリート体型
    フラダンスとズンバやってるとのこと
    見た目も44には見えない若さ・・・年下の私のがずっと上に見られる

    +27

    -3

  • 85. 匿名 2018/02/14(水) 23:04:56 

    あまり外出しない、出る時は車
    人一倍食べるグータラ主婦ですが165、47
    何も気にしてないので体質ですかね
    中学生男子のようなので胸も尻もなく、女性らしさはありません

    +4

    -16

  • 86. 匿名 2018/02/14(水) 23:05:09 

    165センチ、痩せてるわけじゃないけど維持してた38サイズがキツくなってきた。諦めて40サイズにしちゃおうかなとか思いながらストレッチ中。

    +15

    -6

  • 87. 匿名 2018/02/14(水) 23:05:17 

    恥ずかしい話ですが、自転車に乗れないから自分1人で買い物や最寄り駅までは行く時はいつも徒歩です。お腹に力を入れて早歩きしてます。


    あと、毎日食後にストレッチと腹筋運動してます。



    +29

    -5

  • 88. 匿名 2018/02/14(水) 23:06:14 

    自分的ベスト体重からMaxプラス9キロ増えました!今、マイナス7キロまできたけど美容体重目指してダイエット継続中です。
    妙齢でも(笑)皆さん維持していて凄いです!
    自己満足でいいから痩せてる自分で今後を過ごしたい! 皆さんの意見、参考にしたいです

    +25

    -7

  • 89. 匿名 2018/02/14(水) 23:06:50 

    36歳です。去年の春から夜抜きダイエットをして5、6キロほど落としました。夜食べないのは意外とすぐに慣れますよ!朝昼好きなものを食べてるからストレスも溜まらないし簡単ですごくおすすめです。身長157センチ・54キロからのスタートです。目標はあとマイナス4キロ減!!

    +19

    -8

  • 90. 匿名 2018/02/14(水) 23:07:02 

    >>41
    これでも少し太ったぐらいです
    若い頃は48kgでした
    母や姉も細いので体質だと思います

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2018/02/14(水) 23:08:18 

    「あの人が太ってないのは体質だから」とか「少しぐらいふっくらした方が若く見えるから」とかの自分に対して太った言い訳しない
    太ったらとりあえず食事に気を付けて身体動かす
    痩せてる人って生活そのものが痩せるような生活してる

    +44

    -6

  • 92. 匿名 2018/02/14(水) 23:08:36 

    家の中は爪先立ちで移動。
    寝る前にストレッチ、お尻歩き。
    車運転中は赤信号の間はお腹凹ませる。
    をずっと続けてます。
    食べる量も多少は気をつけてますが、基本野菜を食べてから、あとは好きなだけ。
    ビールも毎日飲んでます。
    でも、体型も体重も維持してます。

    アラフォーになったら、日々の積み重ねがないと、
    いきなりは痩せられないから気をつけてます。

    +33

    -5

  • 93. 匿名 2018/02/14(水) 23:09:55 

    お酒を飲まず、家でも寝るとき以外は体を横にしない。

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2018/02/14(水) 23:11:48 

    日常生活から常に負荷をかけることを心がけています。
    エスカレーターは使わず階段が原則。階段は1段抜かしか駆け上がる。
    上り坂あったら小走りする。
    出かけても重い荷物は率先して持つようにする。

    筋肉量は年1%減る。しかも下半身は30年で40%もなくなる。
    それが証拠に歩き姿見ただけで年齢予想つきますよね。
    お年寄りで筋肉もりもりの女性が殆どいないのは、皆筋肉量が減ってるから。で、段差で転倒して寝たきりになる方も多い。
    そうならないように、日常生活で筋肉貯金をする必要があると思い、日々意識しています。

    +36

    -6

  • 95. 匿名 2018/02/14(水) 23:16:28 

    私細いけどダルっダル
    運動全くしないし車生活だから…
    脱いだら引かれる

    +15

    -5

  • 96. 匿名 2018/02/14(水) 23:19:00 

    美は一日にしてならず!
    ですね!
    ここよんでモチベーションあげたいと思います。
    もうすぐ薄着の季節がやってくるから、それまでに正月太りを戻したい!!

    とりあえず足パカ50回しました

    +21

    -6

  • 97. 匿名 2018/02/14(水) 23:20:01 

    50歳、155cm42kg太りにくい体質です。
    20歳の時と体重もBWHのサイズも変わらないです。
    ただし、二の腕の付け根や膝のたるみは隠せないし、
    見た目が同じではないです。
    ゆるい服は着ない。ジム通いと駅やデパートでは階段しか使わない、家や会社でこまめに動くなど気をつけてはいます。

    +8

    -6

  • 98. 匿名 2018/02/14(水) 23:20:10 

    42歳。30歳でダイエットに成功して以降体重もスタイルも維持。

    週2回のジムに休まず通う。年間で52回×2。
    1日は筋トレメイン、もう1日はがっつり有酸素運動。

    苦手な筋トレを毎日10分だけ。
    これも休まない。旅行先でもやる。たった10分だから。

    極力車に乗らない。
    1日1万歩。
    エスカレーターを使わず階段など動くことを意識する。

    食べる方は出来る限り自炊。
    休日も特に用事がなければ3食作ってる。
    和食多め。
    お菓子は和菓子。

    お金は食べること以外の楽しみに使う。

    +21

    -6

  • 99. 匿名 2018/02/14(水) 23:23:07 

    体脂肪が付きにくい体質の女性は、スリムでいいけど、年取ると筋肉量減ってきて肌もたるみがでてくるから、鶏ガラみたいな体型になる可能性あるよ。
    逆にぽっちゃり系は、筋肉量減って体脂肪増えて、まあるいおばさんになる。

    どちらのタイプと筋トレで改善できる
    数十年後寝たきりにならないように、アラフォー以降の世代の人たち、今から筋トレ始めると良いと思う。
    アメリカみたいに早く筋トレ人口増えるといいな。

    +31

    -5

  • 100. 匿名 2018/02/14(水) 23:27:14 

    甘いものや揚げ物嫌いってだけで人生かなり得してると思う
    羨ましい
    我慢ばっかりしんどいー

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2018/02/14(水) 23:28:01 

    酒飲みは細い人多い
    甘いものはほんと太るね

    +10

    -12

  • 102. 匿名 2018/02/14(水) 23:28:54 

    20代の頃は、さほど差がつかなかったのに、アラフォー以降になると、筋力落ちないように努力している人と、何もしない人と差が大きくなってくるね。
    私も筋トレがんばる!筋肉は裏切らないって言うもんね。

    +33

    -15

  • 103. 匿名 2018/02/14(水) 23:35:53 

    私も体型戻した〜い( ; ; )
    特に出産してからのお尻まわりが横に広がったみたいに感じる
    育児で二の腕も太くなったし、昔着てた服がぴちぴちだよ

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2018/02/14(水) 23:36:33 

    47歳
    身長148 体重38
    高校から変わらない。

    まぁやってる事と言えば
    今のマンション4階に22年住んで
    年に数回しかエレベーターを使わない
    殆ど階段かな
    駅でもショッピングでも階段です。
    後は歩く事です。

    というより歩くのが好きなだけですが

    +16

    -14

  • 105. 匿名 2018/02/14(水) 23:40:59 

    近所に4人産んでも体型変わらない人は毎朝早朝ジョギングしてる。
    お米も嫌いらしい。
    でも、ガリガリでギスギスしてるし、早朝いなくなったママを探して子供たちが他の家にピンポンしたり探してる。かなり迷惑。
    体型維持してるのはすごいけど、犠牲にしてるものもあるのかなって思う。

    +57

    -29

  • 106. 匿名 2018/02/14(水) 23:43:13 

    >>101
    酒飲みなのに甘いものも食べちゃう(*_*)
    生クリーム系じゃなくて、焼き菓子だけど。

    私は、体幹リセットやったら、結構体型戻りました!

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2018/02/14(水) 23:43:32 

    5時以降夕飯食べない。仕事の時は昼と夕飯の間が食事する時間なので家では夕飯は食べない。
    我慢も良くないのでお菓子を少しつまむ

    +15

    -6

  • 108. 匿名 2018/02/14(水) 23:47:00 

    努力というか食に興味がないタイプ
    これは食育とかに影響するからあまり
    良くないね…
    空腹になっても数分でおさまるし、
    食べるのを忘れる事もよくあるよ。
    あとは一日一キロ泳いでる。

    +8

    -5

  • 109. 匿名 2018/02/14(水) 23:56:02 

    高校生の頃から体型(3サイズ・体重)変わってないです
    好きなもの食べて運動全然しないけど
    単純に体質に恵まれています
    アラフォーになったら崩れてくる、って聞いてドキドキしていましたがもうすぐ43ですがまだしばらく大丈夫そうです

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2018/02/15(木) 00:01:29 

    ジムで、後ろ姿は20代みたいな人いたんだけど、振り返ったら顔がしわしわで、体とのギャップに驚いた。ある程度年齢重ねたら、ほどよく脂肪ないと、筋ばった感じになるよね。少なくとも顔はちょっとふっくらしてるほうが若々しく見える。ちょうどいい体脂肪率ってどれくらいなんだろうって思う。

    +32

    -19

  • 111. 匿名 2018/02/15(木) 00:03:58 

    運動や食事に気を配るとかしてるけど、体質ってあるよね。
    ホンマでっか!?で米倉涼子は太りにくい遺伝子4つ持ってるとか言ってなかった?
    モデルは努力ももちろんしてるだろうけど、太りにくい遺伝子を大体3〜4個持ってる人が多いとも聞いた。
    調べてないけど、私には1つも無いのだろう。

    +21

    -13

  • 112. 匿名 2018/02/15(木) 00:30:38 

    3歳と5歳の子持ち38歳です。
    尻トレ(スクワットの他お尻を鍛える筋トレ)してます。
    子供を寝かしつけながら寝転びながらできる尻トレををやり、
    子供をウェイトがわりにしてワークアウトやると、
    子供もすごく喜びます。

    まわりからは痩せたね!と言われますが体重はあまり変わってません。
    そのかわりシルエットが全然違っていて、
    19歳の会社の新人含め、誰よりもお尻が上がっててラインがキレイです。
    なぜなら毎日努力してるから。

    努力してない20代のお尻と毎日努力してるアラフォーのお尻。
    ラインがキレイなのは後者。

    年を取ってくると痩せてると、貧相。
    筋肉つけて、むちっとした鍛えた体が美しいと私は思います。

    お尻の上側の筋肉をつけるとキレイなラインになります。

    +28

    -19

  • 113. 匿名 2018/02/15(木) 00:34:25 

    年取ったら有酸素運動より、無酸素運動。
    でないと、頬もこけ、筋張ったガリガリガイコツみたいになる。
    無酸素運動すると、お肌にハリが感じられ若々しい印象も出るし、病気になる物質を抑える物質を出してくれるから、ガン、糖尿病予防にも効果的(nhk調べ)

    +19

    -13

  • 114. 匿名 2018/02/15(木) 00:34:27 

    友人で凄くガリガリな人がいる
    食事気を付けてるらしい
    彼女達の悩みはブヨブヨした体みたい
    要は食生活と運動らしい

    +4

    -8

  • 115. 匿名 2018/02/15(木) 00:35:56 

    ピラティス、ストレッチ、ウォーキング、ラジオ体操を飽きないように日替わりで。
    私でなくうちの母(アラ還)、しかも肥満からの復活なので少しトピずれにはなるんだけど。急激には変化しないけど数年単位で取り組んで体力と理想的な体型をゲットしてたよ。

    +13

    -7

  • 116. 匿名 2018/02/15(木) 01:01:55 

    36歳子供いるけど、色んな美容法試して今が一番理想の体型に辿り着いた!1日運動何分とか食事制限は続かないしストレスで爆発した時やばいからやらない。朝からしっかり昼も自由に夜はつまむ程度。お菓子は食べる、でも少し。お腹を鍛える運動は気が向いたらやる。エステは行く月一。お酒はもともと好きじゃない。油はちゃんと摂る。顔のたるみケアは気をつける。なるべく歩く。でいい感じです。88.60.86のスリーサイズはこの歳でなかなかいいんじゃないかと自画自賛。とにかく無理をするとだめ!自分をいたわる!

    +21

    -13

  • 117. 匿名 2018/02/15(木) 01:26:00 

    30過ぎて代謝も悪くなり、油断すると太るようになったので、スナック菓子一袋とかチョコたくさんとか怖くて食べれないです
    ギチギチではないけどわりと食事には気を遣ってる方かも
    野菜多めだし
    それと軽くですけどジム通いしてます
    ただ、健康でいたい願望が強いのも心配性ゆえにストレスなんだよねー

    +6

    -7

  • 118. 匿名 2018/02/15(木) 01:28:30 

    運動量の差だとしか思えない。
    毎日1時間ジムでトレーニングしたところで
    仕事とか生活がハードな人には到底かなわない。

    +22

    -11

  • 119. 匿名 2018/02/15(木) 03:20:08 

    >>104
    えー痩せ過ぎ
    老けてみえるよ貧相になる

    +5

    -16

  • 120. 匿名 2018/02/15(木) 03:35:27 

    糖質制限20年間やってます。同じ体重体系です。アラフォーです。
    モデル体重ですが、おっぱいはでかいしウエストは細いし、毎日鏡で全身チェックしてます。

    +8

    -14

  • 121. 匿名 2018/02/15(木) 04:27:05 

    ひきこもってるとダメだね
    一日中動いてたらそんなに太らないと思う

    +25

    -17

  • 122. 匿名 2018/02/15(木) 05:36:25 

    職場の子供を3人産んだスリムな先輩は
    身長162㎝、大事は42~3㎏、
    ウエストは60㎝ぐらい

    先輩のお弁当は白米で量は普通、
    栄養バランス良さそうで、
    お菓子も人一倍よく食べてるけど
    とにかくよく動いてるけど、
    彼女の場合は体質かな。

    もう一人子供を2人産んだ
    よく動く同僚も
    小柄なわりにウエストが絞まってて
    何気にスタイルが良いんだけどなしで

    彼女に聞いたら
    ウエストがゴムの服は着ないそう、
    野菜から食べてるのを見たわ。

    私の場合は子なしで普通体型
    食事は人並みの量で3食食べてるけど
    太りたくないから揚げ物と菓子パンは控えてるわ。

    寝る前のお菓子が止められない、
    「よく動く」は
    他人から言われるわ。

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2018/02/15(木) 06:02:18 

    子供を3人産んだ妹は
    1駅程度なら歩いたり、
    とにかくよく歩くと言ってた。

    ケーキやお菓子を食べたい時は
    炭水化物の量を減らしたり抜いたりして調整してると言ってた。

    71歳の母は彼女の場合は
    ただ単に少食なので太らないみたいだけど、
    健康や体力維持の為に体操やストレッチは40年以上続けてるって言ってた。

    +6

    -5

  • 124. 匿名 2018/02/15(木) 06:59:26 

    >>17
    30代後半はまだまだ維持出来る。
    本とに大変なのは、45過ぎてから。

    +24

    -6

  • 125. 匿名 2018/02/15(木) 07:06:07 

    体重も変わらず、服のサイズも
    変わりませんが…位置は下がりましたし
    筋肉も付きにくく、ぷよってる。

    体型維持は難しい(涙)

    +6

    -6

  • 126. 匿名 2018/02/15(木) 07:30:47 

    >>112です。

    鍛えてない20代の人、自分のお尻横から後ろからじっくり見たことある?
    私は自分が鍛えてるからよくみるんだけど、
    ぺったんこか四角か、お尻の一番のふくらみが下の方のどれかがすごく多いよ。
    鍛えてない人で上がってる人、なかなかみかけない。
    自分のお尻チェックしてみてね。

    +16

    -15

  • 127. 匿名 2018/02/15(木) 07:30:57 

    40代。
    食が細く脂肪も筋肉も無く鶏ガラみたいなので食欲増進と筋肉つけたくてフィットネス通い始めました。周り皆さまスタイル良くて維持の為に通っている方ばかりです。体質ももちろんですが意識の問題なのかなぁ‥と思います。

    +6

    -8

  • 128. 匿名 2018/02/15(木) 07:31:00 

    椅子に座る時はお腹に力を入れて背筋伸ばす。
    相撲スクワット。買い物時、カートを使わない。なるべくヒール履いて出かける。
    それだけでオケツ上がって、腹肉少なくなりました(^^)
    あと時間ではなく、お腹が鳴ったらご飯食べるようにしてます。

    +7

    -7

  • 129. 匿名 2018/02/15(木) 07:45:23 

    >>128私も相撲スクワットしてます。
    お尻の上側にボリュームついて、ウエストとの差がよりついて、横からみたs字ラインがキレイ出るようになりました

    +8

    -5

  • 130. 匿名 2018/02/15(木) 08:08:08 

    有酸素運動は頑張れば痩せるけど関節に負担かかるし老化促進
    週に数回筋トレの方がアンチエイジングとシェイプアップに有効
    私は筋トレ派、週末だけ長めに歩くくらいにしてる

    +11

    -6

  • 131. 匿名 2018/02/15(木) 08:09:31 

    >>126
    反り腰だからか上向きの大きいお尻
    私はペタンコ小尻になりたい..

    +3

    -10

  • 132. 匿名 2018/02/15(木) 08:16:22 

    でも、痩せすぎは気持ち悪い
    ちょうど良いのが良いよ

    +10

    -11

  • 133. 匿名 2018/02/15(木) 08:17:35 

    スタイルより、自信満々なメンタルが羨ましい…かも。

    +22

    -15

  • 134. 匿名 2018/02/15(木) 08:18:13 

    42歳。出産は子ども一人。
    多分遺伝的なもので、体重体型的なものは変わらず。
    でもよくも悪くもだよ。
    痩せてて上半身ペラペラ、下半身骨格がっしり股はりで、若い頃いくら頑張っても細くならなかったお尻と太もも、今も健在。

    +5

    -7

  • 135. 匿名 2018/02/15(木) 08:31:19 

    アラフォーにもなって「若い子にスタイル勝ってる」アピールは痛々しくて哀れ。

    誰かと比べず、自分だけで満足して、自画自賛してる人はまだいいけど。

    +48

    -22

  • 136. 匿名 2018/02/15(木) 08:42:51 

    年齢的に更年期以降の骨粗しょう症が気になり、
    運動を続けています。
    骨量を保つ為には運動が必要なので。

    私がやっているのは、だいたい週5日・1日1時間のウォーキングです。
    仕事が忙しかったり、体調が悪い時は休んでいますが。
    運動をしているので結果的に、体形維持&体力維持を
    しているというのが実際のところ。
    何でもいいから、自分に合う運動をずっと続けるのはお勧めです。
    年齢関係なくみんなに薦めたい。
    周りからは「いつ見ても元気やな~」と言われます。
    「元気ですね」は会う人ごとに言われる。元気が私の代名詞みたい。
    後は「爽やか」「運動出来そう」とか。
    これは髪型(ショートヘア)のせいもあるかも。

    +2

    -7

  • 137. 匿名 2018/02/15(木) 08:55:26 

    犬がいるから朝30分夕方1時間の散歩で軽く走ったり。夜30分の筋トレ週4〜5回。あと、気が付いた時にちょこちょこスクワット1回40〜50回とかしてる。48から突然太りやすくなったから(3キロとかすぐ増える)夕飯は米抜きにしてる。

    +15

    -6

  • 138. 匿名 2018/02/15(木) 09:22:16 

    痩せている人にガリガリだよねとかギスギスしてるよねと平気で言う太っている人に聞きたい。どうしたらそんなに太るのか。本当に不思議でたまらん。

    +31

    -9

  • 139. 匿名 2018/02/15(木) 09:31:12 

    女優の多岐川由美さんは
    1日に1600カロリー摂取を心掛けてると
    何かの番組で見た事を思い出しました。

    +4

    -9

  • 140. 匿名 2018/02/15(木) 09:34:50 

    20歳の頃よりプラス2キロ、いい感じじゃないかと思う。うっすら肉ついてたほうが大人は魅力的に見える。老化でたるむからほどよい運動は心がけてる。整体、エステ、ネイル、ヘッドスパ、カラー年取るたびそりゃお金はかかってます。

    +10

    -7

  • 141. 匿名 2018/02/15(木) 09:37:04 

    46歳で168cm55kg前後を維持していて
    体脂肪率は18%前後

    毎日3食主食は押麦を入れたごはんか全粒粉のイングリッシュマフィン
    おかずにたんぱく質をしっかり食べて味噌汁に海草とえのきや白菜を沢山入れてる
    生の果物も毎日必ず朝一番で食べてるよ

    運動は5分程の軽い筋トレと10分程の踏み台昇降かトランポリン
    軽い筋トレって5分あると腹筋50回ハーフスクワット100回足パカ300回モモ上げ100回と
    結構色々出来る

    食べないダイエットや糖質制限は肌がたるむのでお勧めしないです
    あとキツ過ぎる運動も辛くて長くは続かないので軽いのがお勧め

    +6

    -7

  • 142. 匿名 2018/02/15(木) 10:16:44 

    >>23
    分かるかも。
    下着をワコールからユニクロのブラトップに変えた辺りから締まりがなくなってきた。
    でも楽でやめられない。

    +6

    -7

  • 143. 匿名 2018/02/15(木) 10:19:22 

    スタイルいい人たちは薄味派ですか?
    ちなみに、子供が成人した今でも男に振り返られる友達は、塩分を忌み嫌ってて刺身すら何もつけずに食べます。

    +0

    -14

  • 144. 匿名 2018/02/15(木) 10:34:36 

    ジム行ったら、スタイル良い50代、60代が沢山いてビックリしたわ。
    子ども4人とか産んでる人も、スラッとして筋肉はついて若々しい。
    運動大事だね。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/15(木) 10:37:16 

    昔からスタイルいいねー、モデルみたいって言われましたが、二人目生んで痩せにくくなり、子供と同じように食べてたら太るって気付いて夕食は控え目にするようにしたよ。
    するとお腹が引っ込んですっきりした。
    45歳ですが、たまにスカートやヒール履いて楽な格好ばかりにならないようにしてます。

    +3

    -7

  • 146. 匿名 2018/02/15(木) 10:48:19 

    40代半ば、体脂肪率は12~14%くらい
    体型はたるみ具合などは自分ではわからないですが
    高校生の頃と比べて出っ張りも引っ込みもしていません
    大きいのは体質と、子供の頃の食生活なのかなと思っています
    両親の努力と習慣のおかげで、自分の努力ではないです
    子供の頃、間食は母に管理されていましたし、食事も父の好きな野菜や魚中心のものでした
    父に「お母さんは体のことを考えて作ってくれているんだから食べなさい」と言われれば
    嫌いなものでも文句を言ったり残したりなどしませんでした
    飲み物は砂糖を入れないお茶や、無塩のトマトジュースや野菜ジュース
    甘い飲み物はよそ様からカルピスをいただいた時くらいしか出ませんでした
    そのためか甘い飲み物は2口くらいで十分満足できてしまいますし
    食事や間食も好きなものを好きなだけ食べようという気持ちになりません

    +5

    -8

  • 147. 匿名 2018/02/15(木) 11:05:54 

    >>146 婦人科検診受けてる?
    その体脂肪率が間違いなく、最近、検診を受けて無かったら、
    ぜひ婦人科検診を受けた方が良い。危ないよ。
    自ら健康を手放してるとしか思えない。

    +10

    -9

  • 148. 匿名 2018/02/15(木) 11:09:47 

    職場の女性達を見ていて
    45歳以上で細身~普通体型を
    保ってる人達全般に言える事は

    「よく動く」

    +13

    -5

  • 149. 匿名 2018/02/15(木) 11:10:04 

    うちの母だ。若い頃の写真見ても体型が全然変わらない。
    毎日ウォーキングか自宅でルームランナー
    家事はテキパキ
    3食しっかり、バランスよく←管理栄養士です
    おやつも食べたければ食べる、お酒とスナック菓子は口にしない

    とにかく動きが早いよ。きびきびしてる。

    +6

    -7

  • 150. 匿名 2018/02/15(木) 11:16:35 

    40過ぎて痩せてるだけだと歌丸師匠みたいにならない?
    肌のハリがないんだよね。
    筋肉つけないと駄目なのかな。

    +9

    -11

  • 151. 匿名 2018/02/15(木) 11:22:02 

    子供の頃からガリガリ貧乳がコンプレックスで、食べても太らなかった。二十歳の頃167で42キロ。
    25過ぎてからじわじわ太りだし…二人産んで37才今64キロ…。巨乳になったけど嬉しくないし、鏡見たくないし服買うのも楽しくない。同窓会も行きたくない。けど、ガリガリのままだったら妊娠できなかったかなとも思う。母乳も溢れるほど出たし。
    もう役目終えたから痩せなきゃならないんだけどね。なかなか難しいわ…

    +5

    -11

  • 152. 匿名 2018/02/15(木) 11:25:02 

    >>150歌丸w極端すぎワロタwww

    +11

    -11

  • 153. 匿名 2018/02/15(木) 11:25:40 

    アラフィフですが、47くらいまでは維持できました。
    本当の壁は50歳だと思います。更年期とかも関係してくるのかと思いますが、代謝を落とさないように体を動かす習慣づけとか大事だと思います。習慣があっても体調が悪くて動かせなくなることが増えたり、そうこうしてるうちに筋力も緩やかに低下する気がします。代謝の低下がとても怖いと思います。

    +28

    -13

  • 154. 匿名 2018/02/15(木) 11:31:14 

    年齢的に頑張りすぎても体痛めたりするから、もう性格が体に出てくる頃だと思う。
    元々外が好きでこまめにちょこちょこ動く人はそれなりに締まってる。ジムとかにもマメに通う。
    出不精でのんびりしてる人はやはり一時期頑張ったところで太ってくるよ。
    不潔で不健康なのはいかんけどね。

    +8

    -7

  • 155. 匿名 2018/02/15(木) 11:36:25 

    腸内の善玉菌を増やすと食べても太りにくくなるよ!毎日快便ですw
    納豆、味噌汁、酢玉ねぎ、アーモンド、オリーブオイル、バナナおすすめ。

    たんぱく質を毎食摂って運動するのも大事です
    私はゆでたまごを大量にゆでて冷蔵庫にストックしてる。

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2018/02/15(木) 11:51:17 

    老若男女出逢う人に年齢言うと多少なりとも驚かれる顔とスタイルです。
    心当たりのあるのは

    ・抗酸化力の高い食品を選ぶ
    ・炭水化物やお菓子の糖質を控える
    ・緑茶やハーブティー、その他抗酸化力の高いお茶を常用
    ・質の良いタンパク質を採る
    ・一日2食と適度な運動(と言っても通勤の極軽程度)
    ・背筋を伸ばし肩で吊るような姿勢を意識
    ・いい女でありたいと思うモチベーション
    ・食物繊維と朝晩1杯のオリーブオイルで体内デドックス対策
    ・カルシウムとコラーゲンのサプリ

    +17

    -12

  • 157. 匿名 2018/02/15(木) 11:55:28 

    >>156
    凄いですねw

    +17

    -16

  • 158. 匿名 2018/02/15(木) 12:09:06 

    >>2
    MALIA?

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2018/02/15(木) 12:25:32 

    43歳で、ずっと美容体重以下でしたが、去年いきなり5キロ以上増え、ビックリして三カ月で戻しました。
    しかも前よりウエスト、お尻、足が細くなった!
    実践したことは、
    間食をほぼしない。アーモンドはとる。
    スナック菓子、カップラーメン、パンを食べない。
    夜だけ炭水化物をぬく。
    19時以降食べない。
    お酒は週一。
    毎朝体重計にのる。
    食べたものを記録する。
    スクワットとバランスボールでの筋トレ。

    やせてから多少おやつは食べますがキープしています!40すぎてもあきらめないで!

    +22

    -8

  • 160. 匿名 2018/02/15(木) 12:53:08 

    なんかこう「年齢より若く見られます!若い子に負けてません!今でも男性にナンパされます!」みたいなおばさんにはなりたくない。

    +41

    -24

  • 161. 匿名 2018/02/15(木) 13:21:03 

    急に代謝が落ちて太りやすくなった。
    カフェオレは止めてブラックにするとか、ケーキを昼に食べたら夕食は粗食にするとか
    運動熱心じゃないから頭で常にカロリー計算。あまりいいやりかたではない。
    ずっと痩せている人の話を聞くと、食欲があまりないとか腸内に宿便がたまりにくい体質みたい。

    +5

    -7

  • 162. 匿名 2018/02/15(木) 13:26:30 

    そういえばお腹のひっこんでる武田久美子の本読んだけど、
    彼女絶対家の中であまり座らない過ごしてると言ってた。運動もしてるだろうけどね。
    栗原はるみも二階から駆け足で家事したり、とにかくちょこちょこ掃除で運動。
    見習いたいけどなかなか、、、。

    +23

    -8

  • 163. 匿名 2018/02/15(木) 13:58:44 

    スタイル良い友人に聞いたら、
    朝晩体重計乗って、週5でジム、管理栄養士にアドバイス貰って食事管理、週2でエステ、
    部屋着とかは着ないで常に普通の服を着てるって。

    私には、無理!

    +11

    -6

  • 164. 匿名 2018/02/15(木) 14:06:37 

    免許持ってないと、嫌でも何処行くにも徒歩が多くなる。車ある人から言わせると「そんな所まで歩いたの⁈」と、私的には当たり前な距離でも昔から言われる。更に犬をよく飼ってて散歩三昧。
    お陰で?食べても消費されてるのか太らない。
    ウォーキングは意外と馬鹿に出来ない運動だとネットでもでてたよ。

    +22

    -7

  • 165. 匿名 2018/02/15(木) 14:26:15 

    デブをキープしてる。

    +12

    -9

  • 166. 匿名 2018/02/15(木) 14:28:10 

    >>165ワロタw

    +22

    -8

  • 167. 匿名 2018/02/15(木) 14:31:19 

    太りやすくなるのって、基礎代謝量が年齢と共に低下するからなんだって。
    軽い筋トレをするようにしたら、以前より太りにくくなったよ。
    年齢が上がると太りやすくなるのはなぜ? 基礎代謝量について知る
    年齢が上がると太りやすくなるのはなぜ? 基礎代謝量について知る alluxeweb.com

    「歳をとるとダイエットしても痩せなくなる」「同じ量だけ食べてるのに太った」ってよく聞きますね。でも一体なぜなんだろう? 本...

    +4

    -7

  • 168. 匿名 2018/02/15(木) 14:35:57 

    代謝は落ちたけどその分食べれる量も減った。後は毎日早歩きしたりエレベーター使わず階段とか、後はネットであるストレッチを気分次第ですが行ってます。今アラフィフですが、10代から体型体重ほぼ変わらずです。

    +4

    -7

  • 169. 匿名 2018/02/15(木) 15:22:44 

    ジムに通ってます。筋トレと有酸素運動をバランス良く。
    でも、ぶっちゃけ45歳以上でジムに通ってる人いますけど痩せてはいるけど、だからと言ってスタイルは良くはない。
    やっぱり年相応のやせ方ですよ。服を着てるぶんには分からないけど、シャワー室で裸をみると、手足は細いけどお腹回りはやっぱりたるんでるし。
    何気ないとこに、年齢が出ますよ。

    +12

    -9

  • 170. 匿名 2018/02/15(木) 15:34:43 

    20代の頃より痩せてる。

    食事は腹八分目、隙間時間にチューブトレーニング(限界がくるまでやる)、おやつは週3回ぐらい。
    後、色んな人にときめいたり(笑)、デパートで服を見たり。食べること以外でストレス解消するのが良いです。

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2018/02/15(木) 15:48:25 

    あんまり食べない。炭酸水でお腹いっぱいにする。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2018/02/15(木) 16:56:34 

    >>150
    ちゃんと食べて運動だと、そんな干からびないと思うよ。
    ジムの人たち、肌ツヤ良いけど、身体は引き締まってるもん。
    肉とか魚を積極的に食べてるらしいし。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/15(木) 17:09:00 

    >>88
    妙齢の使い方間違ってますよ

    +2

    -7

  • 174. 匿名 2018/02/15(木) 17:44:19 

    >>173
    ずっと年増と同じような意味と思ってました!
    若い女性を指す言葉だったんですね!
    教えてくれてありがとう。

    +4

    -7

  • 175. 匿名 2018/02/15(木) 17:44:38 

    男性芸能人しか浮かばないけど、
    西島秀俊とか、アキラ100%とお盆芸した俳優さんもソコソコ筋肉あってタルンタルンじゃないから運動は大事なんだろうね。

    +4

    -7

  • 176. 匿名 2018/02/15(木) 18:17:06 

    食事に気をつけています。
    暴飲暴食しなくても若い頃と同じ食べ方をしていると確実に太ります。

    +1

    -5

  • 177. 匿名 2018/02/15(木) 18:21:58 

    >>160大丈夫、そういう人はなれないから

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2018/02/15(木) 18:37:19 

    鍛えてます!ってインスタでお尻丸出しの子の方がどうかと思うけどね。

    +3

    -6

  • 179. 匿名 2018/02/15(木) 18:42:26 

    >>32

    痩せすぎじゃない?
    若い内は良いけど、ガクンと老け込むよ。

    +6

    -6

  • 180. 匿名 2018/02/15(木) 18:44:42 

    小学生の子供2人いる39歳。
    20歳の時に買ったスーツまだ余裕で入るよ(デザイン的に着ないけど)
    運動も全くしてないし、揚げ物もお菓子も大好きで良く食べるし暴飲暴食もよくするよ。
    でも、暴飲暴食を何日も続けないかな。
    食べ過ぎたら次の日は減らしたりしてるかな

    +5

    -6

  • 181. 匿名 2018/02/15(木) 19:07:46 

    毎日の軽い筋トレって具体的になにされてますか?

    +6

    -6

  • 182. 匿名 2018/02/15(木) 19:49:32 

    今日、すんごいきれいな50代の人がいたんだけど
    水泳してウォーキングして食べ物にもきを使ってるって
    でも、すんごいきれいなばばあってかんじ
    どんなに頑張ってもばばあはやっぱり重力に逆らえないしばばあなんだと
    何のためにスタイル維持したいのですか?
    健康のため?
    子供のため?
    旦那のため?

    +5

    -19

  • 183. 匿名 2018/02/15(木) 19:52:11 

    アラフォーです!○イザップで筋肉付けて痩せました!コミットした後も月2回体型維持のために通ってます!

    +5

    -6

  • 184. 匿名 2018/02/15(木) 20:09:20 

    >>183
    どれくらいの期間でコミットするものなのですか?
    コミットした後の糖質や炭水化物の制限が凄そうなイメージ……

    +3

    -6

  • 185. 匿名 2018/02/15(木) 20:19:49 

    >>182
    汚いばばあよりきれいなばばあの方が良いじゃん

    +33

    -7

  • 186. 匿名 2018/02/15(木) 20:37:17 

    何もしてないけど若い頃から全く体重は変わらず、ただし筋肉が無くなったから体脂肪だけアップした。

    +3

    -6

  • 187. 匿名 2018/02/15(木) 21:14:29 

    もう誰も見ないかなー。
    体温めると太らないって本当ですか?
    冷え性の方が痩せてるイメージなんだけど。

    +4

    -7

  • 188. 匿名 2018/02/15(木) 21:21:30 

    >>184
    ○イザップにカウンセリングに行った時、身長、体重、筋肉量、体脂肪量など測定して、運動経験や普段の食生活や生活習慣など訊かれました。

    私は運動経験があまりなくて、間違えたダイエットでリバウンドを繰り返していたので、2ヶ月でコミットするのは難しいと判断されて4ヶ月コースでコミットしました。

    夫も痩せた私を見て通うようになったんですが、夫は子供の頃から大学卒業するまで運動経験があり、無理なダイエットをしたことが無かったので、カウンセリング時の見立て通り、2ヶ月でコミットしました。

    +6

    -5

  • 189. 匿名 2018/02/15(木) 21:24:10 

    >>187
    普段の体温が一度上がるだけで消費カロリーが増えますから体温が低い人より痩せやすい体だと言えます。
    相対的に女性に冷え性が多いのは、筋肉が男性と比較すると少なく皮下脂肪が多いからだそうです。

    +3

    -6

  • 190. 匿名 2018/02/15(木) 21:25:23 

    >>155毎日快便な方に質問です。わたしうんち出たらすぐ倒れそうなくらいお腹空いて空いたスペースを埋めようとめっちゃ食べます。
    お腹空きませんか?

    +3

    -6

  • 191. 匿名 2018/02/15(木) 21:27:42 

    >>184
    糖質は1日50グラムまでとって良いと言われてました。
    筋肉が増えてくると100まで良いと言われました。(ラーメン1杯の糖質が大体60グラムくらいです。)

    炭水化物は
    食物繊維+糖質
    の事なので、野菜や海藻を食べると炭水化物の量が多くなりますが、食物繊維で太ることはないので純粋に糖質だけの分量で考えれば良いです。



    +1

    -4

  • 192. 匿名 2018/02/15(木) 21:27:51 

    ガル民のアラフォー、アラフィフのスタイルいい人はなぜか小柳ルミ子っぽいんだろうなと思ってしまう。w

    +6

    -7

  • 193. 匿名 2018/02/15(木) 21:29:31 

    >>153
    同じです。
    47歳ぐらいまでは、若いころと変わらないスタイルでいけるのかなと思っていました。
    が、50歳を超えて浅はかだったと思い知りました。
    165cm、49kg。体重は変わりませんが、くびれがなくなりました。
    女性ホルモンの低下には勝てません。。

    +5

    -7

  • 194. 匿名 2018/02/15(木) 21:34:05 

    >>193
    クビレがないのは女性ホルモンの低下ではなく、腹筋が少なくなったせいだと思います。

    +11

    -6

  • 195. 匿名 2018/02/15(木) 21:39:18 

    息子が多動児なので、彼が家にいて起きている間は本当に一分も続けて座れません
    ついでにずっと「危ない!」等叫んでいて(カラオケで痩せる、っていうのと同じ効果?)・・・
    特にジムとか行ってないのですが、この12年程太りたくても太れません
    私もやむを得ず(彼を見守り制するために)動きが激しいので運動になってるのかな
    でも疲れてます・・・

    +4

    -6

  • 196. 匿名 2018/02/15(木) 21:43:46 

    ジムで40代以上なのに後ろ姿が20代のグループがいて、皆ズンバはじめダンスプログラムに週4~6は出てた。
    でも自分は動いてもそれ以上に食べるから駄目だ…。

    +3

    -7

  • 197. 匿名 2018/02/16(金) 07:50:17 

    >>194クビレは女性ホルモンが多大に影響してますよ。男性が腹筋してもクビレができないのはホルモンの影響らしいです。

    +3

    -9

  • 198. 匿名 2018/02/16(金) 07:57:15 

    >>182デブで醜いババアなんて最悪じゃん?

    年老いても小綺麗だったり
    可愛いらしいおばあちゃんの方が
    素敵だと思います。

    +8

    -7

  • 199. 匿名 2018/02/16(金) 21:38:52 

    >>182
    自分のためです。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/21(水) 19:49:21 

    26才で出産して産後1ヶ月で体重も戻り
    太らない体質だと信じていた
    (身長162体重38)
    35才までは。。。

    でも35過ぎてじわじわ太り
    どうにも戻せず75キロに

    だけど心機一転41才でダイエットして
    今は42才で体重45、6(変動あり)キロ

    増加中は何しても
    効果でなくて空回りだったけど
    痩せるタイミングってあるのかも?と思った

    +1

    -7

  • 201. 匿名 2018/02/27(火) 00:27:54 

    20歳くらいの頃、ギャル曽根並みに食べてましたが168cm、58kg。
    40歳の今は、食欲減退し一般的な大食いw(常に大盛りとか)で48kg。

    量が減ったとはいえよく食べるし、運動も大キライなのに10kg減、これって体質なのかな〜と思っていましたが、夫に言わせると、私の日常は「痩せる人の生活」なのだそうです。

    以下が夫に言われたこと。私にとっては普通のことだったんだけど、「痩せる人の生活」ですかね??

    ・とにかく家の中でもよく動く。
    ・歩く量が異常。しかも全然疲れない。休日に用がなくても徒歩で出かけてる。
    ・ソファに横たわらない。寛ぐ時も椅子に座って背筋伸ばしてるか、ダラっとしたいならベッドで睡眠のどちらか。
    ・冷暖房つけない。寒暖差に強い。
    ・ペットボトル飲料とアルコールを飲まない。スタバでもブラックコーヒー。
    ・コンビニに行く習慣がない。スーパーのお菓子やお弁当コーナーにも行かない。
    ・電車でつり革に捕まらないのにブレたりユラユラしない(昔から潔癖気味で吊革触れないのが体幹トレーニングになってるらしい)。
    ・細身の制服を着る仕事を長年続けている。しかもその制服で引越し屋並みに重いもの運んだりしてる。

    私自身は、出産しなかったことも大きいかな〜と思っています。

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2018/03/03(土) 15:30:43 

    身長150センチ、体重45キログラム。

    見た目はそんなに太ってないんだけど、

    もともと筋肉がつきにくい体質。

    今体脂肪率30パーセント。

    糖尿病にならないように気をつけないと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード