ガールズちゃんねる

CanCamが「ぶりっ子で何が悪いっ!?」と開き直り 人気の「新しいぶりっ子」とは何なのか

129コメント2014/06/20(金) 11:48

  • 1. 匿名 2014/06/18(水) 22:06:18 

     CanCamが「ぶりっ子で何が悪いっ!?」と開き直り 人気の「新しいぶりっ子」とは何なのか : J-CASTニュース
    CanCamが「ぶりっ子で何が悪いっ!?」と開き直り 人気の「新しいぶりっ子」とは何なのか : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    これまで女性から冷ややかな目で見られがちだった「ぶりっ子」がここ最近、ネガティブなイメージを払しょくしつつある、という。そう主張するのは、「モテ」を意識したファッションや特集でおなじみの「CanCam(キャンキャン)」(小学館)だ。2014年7月号では「"ぶりっ子"でいったい、何が悪いっ!?」という開き直ったコピーで、「新しいぶりっ子」を紹介している。


    「ぶりっ子」は元々、男性の前でのみ甘えた声を出し、か弱く、無知なふりするというような、モテを狙った行動や言動をする女性のことを指していた

    男女どちらにも可愛がられる「新しいぶりっ子」が存在感を示し、人気を集めているという。その生態について専門家らは「相手に愛を持って、自分を最大限かわいく見せている」「対男性ぶりっ子と対女性ぶりっ子のふたつをうまく使い分けている」などと指摘。

    ■新しい「ぶりっ子」の特徴

    ・くしゃみがかわいい」
    ・リアクションに擬音が多い
    ・変顔がかわいい
    ・すっぴん風メイクがうまい
    →今までと変わらず

    ・軽めのボディタッチ
    ・相手の目をジッと見て会話
    →相手が女性であっても同じようにふるまう

    ・最初から"できないアピール"をしない
    ・弱音をはかない
    ・縦社会に順応している
    →多くの人にモテたい為、仕事に対しても前向き

    ・マメにプレゼントをする
    ・ホメ上手
    ・思ったことをかわいく表現する
    →気配り上手

    +85

    -43

  • 2. 匿名 2014/06/18(水) 22:08:34 

    仕事の時にぶりぶりしないところは評価!

    +533

    -3

  • 3. 匿名 2014/06/18(水) 22:08:44 

    めんどくさい。

    +255

    -6

  • 4. 匿名 2014/06/18(水) 22:09:02 

    これはもやはぶりっ子ではないw

    +488

    -5

  • 5. 匿名 2014/06/18(水) 22:09:21 

    うーん
    良くわからん

    +175

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/18(水) 22:09:30 

    年齢考えてね

    +159

    -8

  • 7. 匿名 2014/06/18(水) 22:09:45 

    う〜ん…
    イタイ人としか思えない。

    +152

    -26

  • 8. 匿名 2014/06/18(水) 22:10:08 

    必死過ぎて痛々しいわ。

    +161

    -17

  • 9. 匿名 2014/06/18(水) 22:10:20 

    ウザいブりっ子

    +57

    -21

  • 10. 匿名 2014/06/18(水) 22:10:43 

    >歓迎する男性が多い一方で同性の目は厳しく、「男はなんでぶりっ子に騙されるのだろう」「作られたキャラなのに」と、嫉妬や嫌悪感を抱く女性は少なくなかった。

    女には見えてしまう、あざとさが問題

    +282

    -11

  • 11. 匿名 2014/06/18(水) 22:10:48 

    男女で態度が変わらない。
    いつもぶりぶりしてると
    なんか許せちゃう自分がいる〜

    +86

    -10

  • 12. 匿名 2014/06/18(水) 22:10:59 

    ぶりっ子っていうよりデキる子だ…

    +394

    -5

  • 13. 匿名 2014/06/18(水) 22:11:00 

    気持ちがいいくらいぶりっこの子は好きだよ。見てて面白い。

    あと、生まれ持った性格がぶりっこの子とかいるよね。

    性格が悪くなかったらぶりっこでも全然いいと思うよ。

    +279

    -5

  • 14. 匿名 2014/06/18(水) 22:11:01 

    ここまで考え抜いて行動するの?
    素がわからなくて怖いんだけど。

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/18(水) 22:11:01 

    そもそもこういう雑誌を参考にしてるって時点でイタイ。
    天然でこうならいいけど。

    +160

    -4

  • 16. 匿名 2014/06/18(水) 22:11:08 

    馬鹿

    +34

    -11

  • 17. 匿名 2014/06/18(水) 22:11:24 

    天然ボケもぶりっ子もキャラを作るから嫌がられるんであって
    これもモテる為にキャラ作りこんでやるならあまり変わりないような…?

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/18(水) 22:11:28 

    あざといしか思えないけど…

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2014/06/18(水) 22:11:41 

    性格がいいぶりっこは素でぶりっこ

    性格が悪いぶりっこは作ってる

    +104

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/18(水) 22:11:44 

    男に対してならぶりっこ出来た方が良いと思う

    +38

    -9

  • 21. 匿名 2014/06/18(水) 22:11:46 

    ぶりっ子でも許せるぶりっ子の子もいる。
    新旧どちらも「人による」と思う。

    +80

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/18(水) 22:12:13 

    私ババアだからこういうの読むのもう疲れる

    +195

    -6

  • 23. 匿名 2014/06/18(水) 22:12:21 

    こんなに頑張って自分作ったらめっちゃ疲れそう!

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/18(水) 22:12:22 

    可愛がられないよ

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/18(水) 22:12:23 

    でも最近の男って、わりと見抜いてたりするよね。

    +57

    -9

  • 26. 匿名 2014/06/18(水) 22:12:25 

    ある子を見て「あいつはあざとい、八方美人、ぶりっ子」って悪口を言う人私の周りにもいますが、好かれようとして笑顔で媚を売る女と、人の粗探しばかりして悪口を言う女、どっちが人に好かれるだろうね?っていつも思う。

    +217

    -11

  • 27. 匿名 2014/06/18(水) 22:12:35 

    しんどいなぁ。今の若い子たちしんどくないですか?こんなの相手にしないといけないなんて。

    +69

    -8

  • 28. 匿名 2014/06/18(水) 22:12:42 

    新しいぶりっ子、いい子じゃんw
    でもここまでしたらストレスすごそう。

    +92

    -6

  • 29. 匿名 2014/06/18(水) 22:13:02 

    変顔が可愛いなんて、絶対本気の変顔じゃないでしょ。

    +70

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/18(水) 22:13:08 

    新しいも何もぶりっ子はぶりっ子だ!

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2014/06/18(水) 22:13:09 

    ブスって可哀想だね。
    美人はこんなこと考えなくてもモテるのに。

    +96

    -6

  • 32. 匿名 2014/06/18(水) 22:13:18 

    ぶりっ子とか…正直どうでもいい。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/18(水) 22:13:33 

    ぶりっ子っていつまで続くの??
    狙った相手にぶりっ子して落としたら、付き合っている間ずっとぶりっ子?
    それとも、特定の人じゃなくてみんなにちやほやされたいの?

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/18(水) 22:13:34 

    こういう子に限って、ダメ男と付き合いそう。

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/18(水) 22:13:44 

    輪をかけて狡猾になった感じ

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/18(水) 22:13:52 

    CanCam特集つまらなくなった( ´Д` )
    ぶりっ子を推すなんて終わってる

    +88

    -5

  • 37. 匿名 2014/06/18(水) 22:14:07 

    普通にいい人の部類なんじゃない?

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/18(水) 22:14:36 

    知り合いに、女子にも徹底してぶりっ子を通す子がいた。
    どんな時も態度が変わらず誰にでも均等にぶりっ子していたためプロだなと感心した。
    あそこまでやれば許せる。

    +119

    -5

  • 39. 匿名 2014/06/18(水) 22:14:36 

    毎日こんなの意識してやってたら疲れそう(笑)

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/18(水) 22:15:16 

    そこまで研究してぶりっこになりたくない

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/18(水) 22:15:24 

    ぶりっ子って昭和に生まれた言葉なのに
    未だに使われているとかすごいね

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/18(水) 22:15:32 

    ぶりっ子ってやっぱり男子にモテるからなあ。
    真似したいけど、恥ずかしいし素直じゃないんで無理だわ

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/18(水) 22:16:03 

    オアシス大久保さんだとイメージしやすい

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/18(水) 22:16:52 

    ブリっこには、◯意芽生えるわ

    +21

    -12

  • 45. 匿名 2014/06/18(水) 22:16:54 

    ぶりっ子じたい死語な気がするけど…

    +25

    -7

  • 46. 匿名 2014/06/18(水) 22:18:09 

    こういうのっていつも思うんだけど、何を参考にして記事つくってるの?

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/18(水) 22:18:16 

    ぶりっ子って悪口じゃないの?

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2014/06/18(水) 22:18:31 

    ○○女子とかみると毎度思うんだけど
    こういう努力が出来るところがすごい。
    女であることを最大限に楽しんでる感じして
    その部分はある意味羨ましい。

    +42

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/18(水) 22:18:49 

    自分を良くしよう、良く見られようと思って行動にするのは悪い事じゃないよね。
    ただそのやり方が下手で気持ち悪いのと、上手できれい使える人の差はデカイ。
    そして、それを「何なのあいつ」って陰でぐちぐち言って何もできない女が一番最悪だと思う。

    +76

    -3

  • 50. 匿名 2014/06/18(水) 22:19:17 

    その行動を計算してるだけで、
    誰に対しても偽ってるだけで
    完璧なるぶりっ子
    前も新しいもねーよ
    何1つ偽りのない自分を
    愛してくれる恋人、友達と出会えよ

    +11

    -9

  • 51. 匿名 2014/06/18(水) 22:20:40 

    昔はcancam読んでたけど、男ウケ狙いすぎ…。
    モテたい女子が必死に読む雑誌という感じ。
    しかもこういう子を好む男性ってのも、オラオラ系というか、同類な感じであることに気づいた。
    30代を迎えた今は、なんと中身のない雑誌だったか…と思う。

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/18(水) 22:20:47 

    31がまとめ上手すぎる。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/18(水) 22:21:05 

    私はありのままで!
    こんなの疲れるわ!

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/18(水) 22:22:00 

    月曜から金曜まで、
    もし仮に、こんな頑張ったら
    土日は寝込みます(笑)

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/18(水) 22:22:12 

    46
    編集者の妄想

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/18(水) 22:24:49 

    つくられたブリッ子
    つくられたサバサバ女
    つくられているのが分かった時点で女うけはしない

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/18(水) 22:27:30 

    雑誌で勉強して 自らぶりっ子になるってスゴイなぁ・・。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/18(水) 22:28:10 

    これは要領の良い頭の良い娘って事?!
    頭の悪いぶりっ子は周りをイラつかせ女からとことん嫌われるから。
    男女共に好かれるなら文句なしだね。
    そんな出来た娘なかなか居ないけど。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/18(水) 22:29:59 


    ぶりっ子はぶりっ子!


    +2

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/18(水) 22:32:35 

    ぶりっ子の始まりは石野真子。
    広めたは松田聖子人気。
    同じぶりっ子でも印象違うよね。
    CanCamが「ぶりっ子で何が悪いっ!?」と開き直り 人気の「新しいぶりっ子」とは何なのか

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/18(水) 22:34:07 

    もう半分くらいこの子のことじゃん
    CanCamが「ぶりっ子で何が悪いっ!?」と開き直り 人気の「新しいぶりっ子」とは何なのか

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/18(水) 22:34:09 

    男性って、ぶりっこに気づいたとしても
    結局は甘えてくる女性の方が良いんでないの?w
    大抵の男性は好きでしょ。ぶりっこ

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/18(水) 22:35:26 

    大学時代にCanCam全盛期でエビちゃんとか超絶人気だったけど
    もっとイキイキした憧れるような特集多かったよ~。
    モデル続々卒業して、やっぱり落ち目なのかな。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/18(水) 22:36:47 

    性格の悪さを表に出さないのであれば、ぶりっこでもかまわん。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/18(水) 22:44:04 

    要するに人目第一で中身のない子ですね。
    キャンキャン買う時点でかなりのぶりっ子だと思う。

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2014/06/18(水) 22:44:35 

    こうゆう女子が身近にいるよ!!

    すっげー、耐えてる!!!!!!

    こういう意図なら、やつは満足してんのかもね!!!!!!

    ただわたしはすっげー耐えてる!!!!!!!!

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2014/06/18(水) 22:46:19 

    男顔の山本美月が表紙じゃ説得力なし!!
    いつまであのゴリラ推してるんだろ・・・

    +15

    -12

  • 68. 匿名 2014/06/18(水) 22:48:19 

    愛想悪くてダラダラしてる子よりいいよ。
    でも、家に帰ってからどんな毒はいてるんだろうって考えちゃう。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/18(水) 22:49:30 

    普通の人はさ、仕事⇔プライベートでオンオフ切り替え
    ぶりっ子はさ、男⇔女で態度切り替え
    この新型ぶりっ子はモテる為に常に全力?!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/18(水) 22:51:18 

    世渡り上手やん(笑)全然ぶりっ子と違うし

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/18(水) 22:52:45 

    この表紙が古臭くてびっくりした

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/18(水) 22:53:49 

    こんなのいちいち分析して暇な人もいるもんだね。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/18(水) 22:55:07 

    私、ぶりっ子したことないけど、
    素のままでぶりっ子だから、嫌いじゃないよと
    女子から嫌われなかったよ。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2014/06/18(水) 22:57:08 

    職場やバイト先ではぶりっ子のが周りも助けてくれるし、仕事しやすいから猫かぶってました。プライベートも仲良い人には、バレてました、と言うかバラしましたw

    もう28なので、さすがにやりませんが(笑)ぶりっ子とは違うけど、今も猫はかぶったままです!多少なり、みんなあると思うけどな〜

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2014/06/18(水) 23:18:59 

    これを素で出来てたらただの性格いい人じゃん。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/18(水) 23:22:58 

    cancamて買ったことないけど、ぶりっ子さん向け雑誌という位置づけでOKということですよね?
    この後やっぱりサバサバ狙うとかないですよね?


    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/18(水) 23:24:20 

    くしゃみが可愛いのは男受けいいよ‼︎
    普段全くぶりっこじゃないけど、ヘクチムッ‼︎ってくしゃみすると
    男子に 可愛いな 笑 って言われてた。

    今では バッソオオオオンロウララッッ イーーーーッ‼︎‼︎ って最後室伏みたくやってるけどね
    旦那は慣れて無視してるけどね

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/18(水) 23:25:42 

    そんなに自分を良くみせたいの?それしかない人みたい(笑)
    そんな人より自然な人のほうが可愛いよ。ぶりっこは何してもバレるよ〜ん自然ぶってる不自然さ

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2014/06/18(水) 23:32:53 

    ・リアクションに擬音が多い
      ↑
    これ分からない

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/18(水) 23:33:58 

    あざといって言葉嫌い。

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2014/06/18(水) 23:35:27 



    それを計算してやってたら
    疲れるわ!


    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/18(水) 23:39:47 

    最近のCanCamよくわからん。
    ぷに子とか。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/19(木) 00:02:57 

    裏では嫌いな人を貶めるとかわからないようにいじめるとかは辞めて下さいね。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/19(木) 00:05:10 

    したたか。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/19(木) 00:17:54 

    でも自称サバサバ系のノリよりかはぶりっこちゃんのほうがまだマシかなと思う
    ヘン顔しなきゃノリ悪いみたいな風潮嫌いだし○○じゃねえし!ギャハハwwか~ら~の~?みたいな子のほうが一緒にいてキツイ・・・
    ある意味ぶりっこって頭いいしね。計算高いというか

    +23

    -3

  • 86. 匿名 2014/06/19(木) 00:40:13 

    悪いと一言も言ってませんが。
    ただただきもい。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2014/06/19(木) 00:41:10 

    初めはいいが、最終的にぶりっ子は損するよ。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2014/06/19(木) 00:48:22 

    あざといって言葉は腐女子が使ってそう

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/19(木) 00:59:39 

    ぶりっこおじさん特集も見てみたい

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2014/06/19(木) 01:02:32 

    ぶりっこにムカつくというより
    素を見抜けないで鼻の下伸ばしてる男の方にイラつく

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2014/06/19(木) 01:33:02 

    20代まではエビちゃんファッション全開でブリッコしてた。
    確かに男ウケ良かった。

    でも、それだけじゃないんだよ…。

    アラサーの現在はなんかバカらしくなって辞めた。
    会社にもエビちゃん系やら女子アナ系みたいなの居るけど「男ウケ乙ー」ぐらいにしか思わない。

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2014/06/19(木) 01:34:09 

    サバサバしていて男っぽいとか
    甘え下手って言う子よりは
    わかりやすいぶりっ子の方が
    信用できるし付き合いやすい
    「あの子って○○だよね〜」とか
    裏で陰口ばっかり言ってる子の方が
    ずっとタチが悪いし嫌いです

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2014/06/19(木) 01:37:21 

    自分で気付いてないだけで男の前で態度変わらない女なんていないよ。良くも悪くもどっかしら変わるでしょ。それが普通。それを叩く方が不自然だよ。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/19(木) 01:41:22 

    フレッシュレモンちゃん特集されてたけどぶりっことはまた違うような

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/19(木) 01:51:34 

    94
    なんにしても結局顔が可愛くないとぶりっこは許されないと思う(笑)

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/19(木) 01:52:33 

    76
    最近は知らないけど一昔前はcancamの中で、上品可愛い系→エビちゃん、サバサバかっこいい系→山田優、カッコ可愛い系→押切もえ、みたいにタイプ別に別れてたよ。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/19(木) 02:37:55 

    92
    その陰口いうってぶりっ子に多いんだけど

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2014/06/19(木) 03:32:16 

    ぶりぶりで いつも生きていたいから CanCam

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/19(木) 03:54:48 

    女子アナに多いよね。こういうタイプ。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2014/06/19(木) 04:03:41 

    思わず笑ってしまった

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/19(木) 04:09:43 

    ぶりっこぶりっこってなんだよ!
    そんなつもりないのに言われるときはどーしたらいいんだっておもう。
    さばさばアピール?する子と何が違うんだろ。。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/19(木) 04:14:48 

    ぶりっこじゃなくて良い子ぶりっこじゃない?笑

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/19(木) 07:05:17 

    79さん
    「○○←名前 この前〜スイスイ自転車乗ってたら〜、前からワンワンって犬が出て来て〜、キャーってなって自転車をギュギュ〜ってブレーキかけたら、ガタガターって倒れかけたのお〜」
    みたいなことかと‥

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/19(木) 07:23:14 

    マメにプレゼントなんてほんっとにやめて欲しい。気遣うし、気が利くアピールにげんなりする。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/19(木) 07:58:15 

    ぶりっ子ってやっぱり嫌だけど誰でも一度ぐらいは好きな人の前ではやった事あるはず(笑)
    度がすぎなければいいのかも。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/19(木) 08:04:15 

    同性と異性の前で態度が全く同じです!
    って言える人はあまり居ないだろうから、難しい(´・_・`)

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/19(木) 08:12:10 

    こういうの狙ってやるとイタい子になりそう…

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/19(木) 08:46:28 

    97
    それはぶりっ子もどきだよ
    本当のぶりっ子は天然か
    男ウケしか考えてないかだから
    群れたり陰口言ったりしない

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/19(木) 08:46:50 

    失恋ショコラティエのさえこみたいなのは私は可愛いと思ったよー。
    女の子にも同じような態度だったし。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/19(木) 09:10:18 

    酒飲んでぶりっ子になるやつも嫌い。
    もぉ〜〜◯◯さぁ〜ん みたいな甘えた声だす人。でも男の人はこういうの好きなんだろうなーって酒飲めない私は冷静にみてるw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/19(木) 10:12:22 

    これに妄想癖を加えると 小保方さんになる。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/19(木) 12:03:14 

    ・変顔がかわいい
    それ変顔って言わないじゃん。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/19(木) 12:09:48 

    どちらにしろ女のあざとさは女にしか見抜けない。
    男はぶりっ子だろうと可愛ければそれでいいと思ってるだろう。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/19(木) 12:46:40 

    女にも同じよーに接するならいいが、男の前だけいい顔するぶりっ子にイラっとする。ミエミエでわかりやすいんだよwww

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/19(木) 14:17:21 

    欲のない自然体の女の人の、自然に醸し出される可愛さには勝てないね。
    どう定義を変えてみたって、ぶりっ子は所詮ぶりっ子。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/19(木) 16:40:56 

    デブに限ってぶりっ子 20代なら許すけどアラサーは痛い

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/19(木) 17:04:26 

    何でもいいけど他人にどう良く思われるか、それしかないの?
    損得抜きで人に優しくしたり、気遣いしたり、がんばったりして、その結果、自分の評価上がる方が良くない?



    +6

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/19(木) 17:07:08 

    結局、人の目のないところでは手を抜くんでしょ。
    つきあいたくないわ。こんなタイプ。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/19(木) 18:47:31 

    なんでもかんでも雑誌を売る為にブームを作らないでよ。今更ブリッコって他に違う企画を考えてよ。ネタがないのでは

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/19(木) 19:09:07 

    ※94
    フレッシュレモンとか皆藤愛子ちゃんとか顔と雰囲気が甘い子はそれだけでガサツ女にぶりっこって叩かれやすい存在だと思う
    溢れだす甘さたっぷりの雰囲気は育ちからくる天然モノかよっぽどのぶりっこ熟練者じゃない限り無理
    ボロが絶対出るw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/19(木) 19:20:39 

    キャンキャンのこういう企画アホかと思う

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/19(木) 19:46:58 

    あ。私が一番可愛いと言ってた久住小春っての、まだモデルやってんだっけ?この雑誌だったよな?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/19(木) 20:16:28 

    これが通るって事は今のキャンキャンの編集部はぶりっこが多いって事だね

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/19(木) 20:35:10 

    私の高校にもいたわ金持ちお嬢様の性格悪い勘違いブスのぶりっ子。
    そいつは性格が相当悪く、すぐ人が傷付くことを平気で言うから男女共に嫌われてた。
    けど本人は嫌われてるって自覚がない。
    ほとんどの男子もそいつがぶりっ子って見抜いてた。

    ぶりっ子とか正直言って気持ち悪いから嫌い。
    いい大人がぶりっ子だったら痛い子にしか見えない。
    ぶりっ子には殺意が湧く。
    と言うか何でここまでぶりっ子を推すのか意味が分からん。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/19(木) 21:41:11 

    新あざとい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/19(木) 21:57:11 

    仕事さえきちんとしてくれれば
    後はどうでもいいです。

    自分を良く見せたいと思うのは
    可愛いと思う。その為の努力もしてるし

    やることやってくれて
    私に害がないのなら問題ないです

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/19(木) 22:00:15 

    私は素をさらけ出すよりも、多少ぶりっこしてた方がです。おかしいですかね…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/19(木) 22:52:56 

    いいコぶりっ子とか
    いい人ぶりっ子みたいな感じ?
    割と昔からあるけど、忍耐力ある人しか続かないよね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/20(金) 11:48:53 

    ももちはいい子だから好きー。
    あとは小物だからどうでもいい。
    男受けとか女が稼ぐ時代に何言っちゃってんの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード