ガールズちゃんねる

【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

185コメント2018/02/24(土) 19:44

  • 1. 匿名 2018/02/14(水) 15:26:29 

    いま活躍しているジャニーズメンバーの入所のキッカケやオーディションにまつわる話を聞きたいです
    【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

    +36

    -13

  • 2. 匿名 2018/02/14(水) 15:27:01 

    (´∀`乂)お断りします

    +18

    -58

  • 3. 匿名 2018/02/14(水) 15:27:22 

    ジャーニー
    エンター
    テイメンッ

    +104

    -10

  • 4. 匿名 2018/02/14(水) 15:28:00 

    ジャニーズトピいらね

    +9

    -68

  • 5. 匿名 2018/02/14(水) 15:28:05 

    ジャニーズのなにがいいかわからん
    大学入学した時に卒業したわ
    あんなんにお金つぎ込んでるのバカバカしくなったから

    +20

    -92

  • 6. 匿名 2018/02/14(水) 15:28:19 

    タッキーに似てたから。
    【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

    +160

    -23

  • 7. 匿名 2018/02/14(水) 15:28:32 

    相葉ちゃんは愛ラブSMAPをみてSMAPとバスケがしたいと思いジャニーズのオーディションに応募。
    そしてSMAPとバスケができると勘違いしてオーディションにバスケットボールを持って行った。
    そして合格後友達のいない相葉ちゃんの遊び相手はジャニーさん。

    +313

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/14(水) 15:28:38 

    親戚がー
    お姉ちゃんがー
    いとこがー

    +252

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/14(水) 15:28:43 

    親族が勝手に申し込んでいたパターンの多さ

    +237

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/14(水) 15:28:46 

    お姉ちゃんやお母さんが事務所に写真を送っちゃって… って言うのが王道だったね

    +256

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/14(水) 15:28:51 

    しりとりしようぜ

    +7

    -16

  • 12. 匿名 2018/02/14(水) 15:29:34 

    Youだから

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/14(水) 15:29:48 

    >>11
    ぜんまい

    +6

    -12

  • 14. 匿名 2018/02/14(水) 15:29:53 

    いとこが勝手に履歴書を送って、まさかの書類審査が合格。
    当時野球少年だったニノは全くジャニーズに興味がなく
    オーディションには行く気はなかったけど、母親に『5000円あげるから』と言われ
    オーディションを受けたところ見事合格

    +307

    -6

  • 15. 匿名 2018/02/14(水) 15:29:53 

    おねえちゃんが勝手に応募したと見るけど弟のプライバシーないの?あれ嘘でしょ?

    +151

    -14

  • 16. 匿名 2018/02/14(水) 15:30:07 

    関ジャニ丸山はオーディションを2回受けた

    +195

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/14(水) 15:30:16 

    1回目のオーディションで落ちてると思って次のオーディション受けに行ったら実は合格してた。
    【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

    +163

    -17

  • 18. 匿名 2018/02/14(水) 15:30:50 

    嵐はまだオーディションに合格していない
    You、六本木で練習あるから来ちゃいなよとか、
    撮影あるから来ちゃいなよとか言われ続けて
    今に至る

    +202

    -7

  • 19. 匿名 2018/02/14(水) 15:31:29 

    横は同級生が元々入所してて「おまえのんがいける」と応募した

    +87

    -6

  • 20. 匿名 2018/02/14(水) 15:31:30 

    >>7
    その相葉ちゃんのエピソード、アホっぽくて好きw

    +227

    -6

  • 21. 匿名 2018/02/14(水) 15:31:58 

    お姉ちゃん、よく聞くね。小山とか。そのお姉ちゃんも目立ちたがりやさんだった。

    +132

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/14(水) 15:32:06 

    >>4
    ジャニーズトピいらねさん、絶対早めに湧くけどなんで開くのかが謎

    +143

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/14(水) 15:32:11 

    森田剛くんに憧れて…
    関ジャニ大倉

    +168

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/14(水) 15:33:04 

    誰か忘れたけど、掃除している人を手伝ってあげたらジャニーさんでその場で合格と聞いた事がある。

    +150

    -4

  • 25. 匿名 2018/02/14(水) 15:33:26 

    >>13
    イソギンチャク

    +3

    -10

  • 26. 匿名 2018/02/14(水) 15:33:37 

    ジャニーズ以外でも、お姉ちゃん、お母さん、クラスメイトが勝手に応募するよね笑
    他人の意思も聞かないでするかなクラスメイト??いややわそんなクラスメイト

    +117

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/14(水) 15:34:12 

    >>17
    これは何やってるの笑

    +33

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/14(水) 15:34:29 

    トピズレだけど中学生の時サッカーがべらぼうにうまい同級生の履歴書を勝手に送ってる子がいた
    一次審査通っちゃっていけいけって言われてたけど絶対行かねーってスルーして
    今は某チームの監督やってる

    +152

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/14(水) 15:34:31 

    姉が応募した~って言ってる人は嘘らしいよ
    ホントは自分が応募した。

    +78

    -29

  • 30. 匿名 2018/02/14(水) 15:34:45 

    >>25
    クンニリングス

    +1

    -24

  • 31. 匿名 2018/02/14(水) 15:34:58 

    顔の基準はどう選んでるんだろう?
    不細工も多いよね
    逆にイケメンだからって落ちる人もいるんだよね

    +111

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/14(水) 15:35:24 

    >>24
    なにそのまんが日本昔話w
    すごいね

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/14(水) 15:36:41 

    嵐は相葉くんと松潤と櫻井くんは本人応募
    ニノと大野くんはいとことか親だっけ
    真偽不明だけどなんかわかるよね

    +172

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/14(水) 15:37:07 

    KAT-TUNの中丸くんは
    学祭か何かでダンスを踊っているのを見たクラスの女子が
    後は判子押すだけの履歴書持ってきたってなにかで見た
    本人も面白そうだと思ったから最終的に承諾したんだうけど

    +130

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/14(水) 15:37:12 

    >>16>>17
    大人になった時のイメージ像として父親の写真も添付

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/14(水) 15:37:35 

    JUMPの知念くんは嵐の大野くんに憧れてオーデイション受けたんだよね。

    +143

    -8

  • 37. 匿名 2018/02/14(水) 15:37:36 

    YOU、入っちゃいなよ

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/14(水) 15:38:31 

    >>17
    なんでよりによってこの画像をチョイスしたの?w

    +42

    -4

  • 39. 匿名 2018/02/14(水) 15:41:49 

    男の子は母親似が多くない?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/14(水) 15:42:50 

    >>25
    くつした

    +0

    -7

  • 41. 匿名 2018/02/14(水) 15:43:00 

    >>19
    オーディション当日、既にジュニアだったタッキーが審査に参加してて横山君にはバツつけたんだっけ?w

    +152

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/14(水) 15:43:59 

    >>40
    タバスコ

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2018/02/14(水) 15:44:49 

    お母さんに5千円あげると言われて。
    渋谷すばる

    +129

    -6

  • 44. 匿名 2018/02/14(水) 15:48:24 

    諸星と城島はジャニーさんに木で作られた名刺をもらったらしいw
    多分当時ジャニーさんが持ってた名刺なんだろうけどどんなのか気になるw

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/14(水) 15:48:43 

    >>24
    >>32
    合格発表のボードに自分の番号がなくて番号札返して帰ろうとおじさんに渡したらそれがジャニーさんで「何で落ちたの?合格!」って話もなかった?誰だっけな…

    +138

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/14(水) 15:50:45 

    オーディションの時の丸山の服装がダサかったwって言われてなかった?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/14(水) 15:50:54 

    >>45
    錦戸?

    +2

    -17

  • 48. 匿名 2018/02/14(水) 15:54:11 

    >>45 赤西じゃなかった?

    +99

    -6

  • 49. 匿名 2018/02/14(水) 15:54:14 

    V6岡田君は元気が出るテレビ出身

    +100

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/14(水) 15:55:20 

    親や姉が勝手に送ったって言ってる人のなかには自分から親に頼んで送った人もいるはずだ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/14(水) 15:55:31 

    >>45
    赤西

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/14(水) 15:56:44 

    岡本健一のコネ入社

    +66

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/14(水) 15:58:28 

    錦戸は合格したんだけど履歴書に書いてある電話番号が実は間違ってて事務所から錦戸に連絡ができなかったんだよね確か。
    だけど安田が周りの子たちの電話番号を個人的に聞きまくってたおかげで、錦戸からも電話番号聞いてたから事務所から錦戸に連絡ができたらしい。
    合格できて今があるのも安田のおかげって言ってた。

    +240

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/14(水) 15:58:29 

    >>52
    健一の方なの?
    息子の圭人じゃなくて?

    +81

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/14(水) 15:58:57 

    伊野尾はジャニーズに入れば美味い飯が食えると思って入ったんだよねw
    入ってから先輩を覚えたってメレンゲで言ってたね

    +124

    -4

  • 56. 匿名 2018/02/14(水) 15:59:10 

    >>45

    藤ヶ谷?

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/14(水) 15:59:21 

    >>45
    藤ヶ谷

    +66

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/14(水) 16:01:31 

    唯一のスカウト入所が東山さん

    +88

    -7

  • 59. 匿名 2018/02/14(水) 16:03:41 

    赤西も自分の番号がなくてバッジ返したらその人がジャニーさんでそのまま合格になったんだっけ?藤ヶ谷パターン。辞めちゃったけど。

    +110

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/14(水) 16:04:51 

    >>45
    赤西と藤ヶ谷

    +68

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/14(水) 16:05:07 

    藤ヶ谷くんは誰かが勝手に履歴書送ったと言ってますが絶対嘘だと思う。私が親族ならあんな顔の子供の履歴書送らない

    +254

    -12

  • 62. 匿名 2018/02/14(水) 16:05:29 

    >>58
    諸星もじゃないの?

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/14(水) 16:06:12 

    >>58
    最近のJrはスカウト多いですよね

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/14(水) 16:06:16 

    >>7
    相葉くんの夢は永遠に叶わなくなっちゃったんだね

    +120

    -5

  • 65. 匿名 2018/02/14(水) 16:07:18 

    佐藤勝利くんもスカウトじゃなかったっけ?違う?

    +1

    -14

  • 66. 匿名 2018/02/14(水) 16:08:47 

    ジャニーズWESTの中間淳太は当時台湾に住んでてKinKi Kidsの台湾コンサートと同時開催された台湾Jr.オーディションで受かってジャニーさんから「You、日本に帰ってきたら電話ちょうだい」って言われた
    ちょうど関西の高校に受かり、日本に帰国、関西Jr入り

    +154

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/14(水) 16:10:22 

    二世はコネなんだろうね。
    やめないままデビューしたのは圭人くらいかな?
    植草さんや布川さんの息子さんもジュニアやってたけどやめちゃったね。

    +120

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/14(水) 16:15:01 

    手越は自分で応募。

    +75

    -3

  • 69. 匿名 2018/02/14(水) 16:15:06 

    >>67
    菊池風磨も二世では無いけどコネだよね

    +86

    -14

  • 70. 匿名 2018/02/14(水) 16:16:01 

    テレビでタッキーのドラマを見て子供でもテレビに出られるのかと
    母親に頼んで履歴書を送った…って山Pは言ってたよね。

    +90

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/14(水) 16:17:58 

    千賀は嵐のコンサートに行って憧れて自分で応募した

    +77

    -3

  • 72. 匿名 2018/02/14(水) 16:19:14 

    北山君の応募きっかけもなかなか…笑

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/14(水) 16:19:27 

    応募した大野くん姉の「あんたが受かる訳ないでしょ!!」発言エピソードには爆笑した。

    +159

    -8

  • 74. 匿名 2018/02/14(水) 16:19:40 

    岡本圭人菊池風磨マリウスはコネ臭すごい

    +71

    -11

  • 75. 匿名 2018/02/14(水) 16:20:13 

    >>64
    中居くんとキムタクがジャニーズ残留だからグループでは無理でも個人ではまだなんとか……。
    希望的観測としては検察側の罪人チームでVS嵐にキムタクが来てくれたらバスケ企画で対決できるかも??

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/14(水) 16:22:20 

    >>67
    大我も二世といえば二世か。
    ボクシング輪島の孫もJrにいなかったっけ?
    この辺もコネな感じ。

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/14(水) 16:23:34 

    >>68
    手越は良い意味でも悪い意味でも自分自身の事をよく理解出来てるよね

    +99

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/14(水) 16:23:40 

    >>62
    諸星は家出しているところを拾われたと聞いたことがある

    +59

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/14(水) 16:24:47 

    菊池風磨のお父さん、菊池風磨にそっくりでワロタ

    +76

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/14(水) 16:26:17 

    中学生くらいの女の子に見目のいい弟がいたら
    試しに履歴書送ってみようと思うところは分かる気がする

    +147

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/14(水) 16:26:43 

    佐藤龍我くん
    相葉くんのようこそ我が家へを見てジャニーズに入ったらしい

    +62

    -3

  • 82. 匿名 2018/02/14(水) 16:28:19 

    >>17
    入れ墨?シール?

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/02/14(水) 16:33:12 

    >>73
    応募じゃなくて事務所からオーディションに来るように連絡が来た時に行くのを嫌がった時だと思う

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/14(水) 16:33:12 

    >>82
    シール
    グッズにあったやつ

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/14(水) 16:36:48 

    松潤はお姉さんがKinKiファンで、一緒にライブビデオとか観てて、自分もこんな仕事したいと思って小学校の卒業式の日に自分で応募した。
    初めてのドラマの仕事が、KinKiと共演した未満都市。

    +131

    -6

  • 86. 匿名 2018/02/14(水) 16:42:10 

    TOKIO松岡

    デビュー前のSMAPが出てた「あぶない少年Ⅲ」を見て最年少の香取慎吾が自分と同じ小6だと知り、触発されて自ら応募した。

    +97

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/14(水) 16:43:16 

    お姉さんが送ったってのは、お姉さんがジャニーズ好きで弟をだしにタレントに会えるかもって履歴書送るのが多かったみたいよ。

    +178

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/14(水) 16:45:19 

    自分で応募した錦戸・大倉
    親(姉)が勝手に応募した渋谷・横山・安田・丸山
    クラスの女の子が勝手に応募した村上

    関ジャニの中でいちばんジャニーズらしい見た目の錦戸・大倉が、ジャニーズらしからぬ入り方してる。

    +97

    -4

  • 89. 匿名 2018/02/14(水) 16:45:38 

    V6の坂本くんは数少ない?自ら応募した人。
    メンズノンノにも一緒に応募したけど、そっちは不合格だったらしいです。
    【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

    +92

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/14(水) 16:48:18 

    中居くんはヤンキー友達一緒に履歴書送って合格したのが中居くんだけだったとか…

    キムタクは親戚の叔母さんだっけな。

    +49

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/14(水) 16:54:59 

    本当に家族が送ったかもしれないのに嘘呼ばわりするの可哀想ww
    よっぽど可愛いなら送りたくなるのもわかる

    +154

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/14(水) 16:58:17 

    >>7
    オーディション会場で皆がボール持ってないのに気づいて慌てて隠したんだよね笑
    VSにSMAP来てくれたら相葉くんの夢叶ったのになあ…

    +78

    -4

  • 93. 匿名 2018/02/14(水) 16:59:17 

    上田竜也くん♡

    上田竜也くんはスカウトではなくオーディションで、ジャニーさんの「坊主いいね」の一言で入ったそうです(その頃たっちゃんは坊主だった)。ちなみにオーディションをうけたきっかけは、親が稼げる職につきなさいと言ってたみたいで、「じゃあ芸能界入ろう」と思ってうけたそうです。

    【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

    +67

    -9

  • 94. 匿名 2018/02/14(水) 17:01:03 

    なんか赤ちゃんの写真が送られてきてジャニーさんが「うちは託児所じゃないよ‼」ってキレたってエピソードあったよねw

    +207

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/14(水) 17:01:09 

    みんな変わった受かり方してるからギリで落ちた人のエピソードも聞いてみたい

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/14(水) 17:16:35 

    >>87
    嵐世代の人たちは姉妹や従姉妹がKinKiが好きでとか聞いたことある。
    一時期すごい人気だったからね。
    確かに従兄弟がジャニーズだったら会えるかもって思うよね。

    +115

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/14(水) 17:16:42 

    KinKiはどっちもお姉ちゃんが勝手に履歴書を送った
    光一の3歳上の姉は少年隊のファンで、剛の6歳上の姉は光GENJIのファンだった
    すぐにジャニーさんから直接電話きて
    ゴールデンウィークのこどもの日に横浜アリーナの光GENJIのコンサートに呼ばれる
    一旦二人とも預からせてくれと言われて
    その日に二人でホテルに泊まらされる。ジャニーさんがフォアグラの乗ったステーキをルームサービスで取ってくれた
    光一は中1、剛は小6。フォアグラを知らなかった二人は「何やこれ」と思いながら我慢して黙々と食べた
    その後オーディションなど受けることなく、すぐに事務所入り。

    +88

    -5

  • 98. 匿名 2018/02/14(水) 17:17:11 

    >>14
    受かっても
    ジャニーズ入りにはすごく悩んだそう。
    担任の先生に相談してたとか。
    その先生に聞いたことがある。

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2018/02/14(水) 17:18:50 

    >>98
    先生、個人的な事話したらダメじゃない?
    信頼して相談してたのでは?

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2018/02/14(水) 17:24:43 

    >>58 昔は東山以外も結構いたよ 光GENJIのメンバーとか

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2018/02/14(水) 17:29:04 

    まっすーはお姉さんとお姉さんの友達が履歴書送ったんだっけかな?
    しばらく全然目立ってなかったんだけどテレビでキンキの光一君が頭撫でてくれて、それがきっかけでクラスの女子たちにジャニーズってバレたらしい。

    +61

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/14(水) 17:30:04 

    ここを見ていると少ないって割に自分で送ったエピソードの人がけっこういるなあ
    中居、坂本、松岡、櫻井、松本、相葉、錦戸、大倉、上田が自分で送っているって書いてある
    他にもいるかも

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/14(水) 17:31:45 

    >>95

    落ちた人って一般人じゃないのかな?
    一般人のエピソードって言われても知らないよ

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/14(水) 17:34:38 

    >>36
    【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

    +59

    -6

  • 105. 匿名 2018/02/14(水) 17:36:03 

    サッカーやりたくて入った高校に山Pがいたから

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/14(水) 17:37:23 

    玉森君はお母さんが勝手に申し込んで、オーディションの日友達と釣りに行く約束をしていたのに無理矢理連れて行かれ泣きながらジャニーさんの前で踊ったそうです。

    +119

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/14(水) 17:40:39 

    >>102
    退所したけど草彅くんも少年隊に憧れて自分から送ってる。

    +41

    -2

  • 108. 匿名 2018/02/14(水) 17:42:41 

    >>94
    ジャニーさんエピ面白いのありすぎw

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/14(水) 17:43:30 

    一度ダンス審査に落ちて、再び履歴書出すところから再挑戦して合格したジャニーズはいる?
    (数日前、他トピで聞いて分からないままです)

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2018/02/14(水) 17:45:13 

    >>95
    >>103
    オーディションまで行ってギリギリで落ちたじゃなくて、書類送って何の連絡もなしって話なら芸人でちょいちょいいるよね

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/14(水) 17:46:14 

    >>102
    山Pも自分で入ったんじゃなかった?
    母子家庭だったから家計助ける為に自分から送ったって聞いた事ある

    +90

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/14(水) 17:46:46 

    ジャニーズWESTの重岡君は自分で応募したってオーソレか何かで話してた気する

    +52

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/14(水) 17:48:40 

    ・偶然訪れた料理店に彼の写真が置いてあり、それを琴線に触れたジャニーさんが直接スカウトした京本大我(写真を見た時は彼の親が京本政樹だということは全く知らなかった)
    ・ジャニーさんがハーフのいい子を探していたので、当時Jrとして活動していたジョーイ・ティーに空手教室仲間として誘われそのまま入所したジェシー
    ・コンサート会場近くの中華料理店で家族とご飯を食べてたらたまたま遭遇したジャニーさんに兄だと勘違いされ、そのまま成り行きでレッスンを誘われジャニーズ入りした森本慎太郎

    メンバーの半分がスカウト組のSixTONESすごい

    +71

    -8

  • 114. 匿名 2018/02/14(水) 17:51:01 

    番組主催の一般公募によって入所できたの岡田と加藤と長谷川と高地だったような気がする

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/14(水) 17:55:08 

    >>110
    フジテレビの倉田アナはジャニーズ入りたかったのに何度履歴書送ってもジャニーさんから何の音沙汰もなかったらしいねw

    +108

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/14(水) 18:01:12 

    V6

    坂本君
    自分で応募
    高校が嫌で辞める口実のため芸能界に入りたくて

    長野君
    シブがき隊オタのお姉さんが弟も入れたくて応募

    いのっち
    自分で応募
    西武警察等の刑事ドラマに憧れ芸能人になりたくて

    森田君
    お母さんが応募

    三宅君
    親戚のおばさんが応募

    岡田君
    お母さんが元気が出るテレビ・ジャニーズ予備校に応募

    +72

    -3

  • 117. 匿名 2018/02/14(水) 18:06:32 

    >>112
    正確には、友達が行くっていうからあわよくば自分も受かるんじゃないかと思って送ったんだよね
    神山くんは、V6のバックにつきたくて自分で送った

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/14(水) 18:06:58 

    私も嵐を一目見たいから息子ジャニーズに応募しようかなって思ったけど、息子1歳
    16歳でデビューしても嵐50代だ(笑)

    +108

    -5

  • 119. 匿名 2018/02/14(水) 18:13:54 

    トレエンの斉藤も履歴書送ってるって言ってたような?

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/14(水) 18:14:31 

    ビビットで見たけど今のジュニアは他薦よりも自分で応募した人が多いんだって
    もともとダンス習ってた人とかジャニーズに憧れて応募するみたい

    +81

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/14(水) 18:19:33 

    猪狩蒼弥はローラースケートしてたらスカウトされたって。
    向井康二はムエタイでスカウトだっけ?

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/14(水) 18:22:01 

    安井謙太郎とか平野もスカウト。最近は多いよ

    +40

    -4

  • 123. 匿名 2018/02/14(水) 18:35:57 

    >>5
    結局ファンだったんじゃんw

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/14(水) 18:41:12 

    二回オーディション受けて、二回とも受かった丸山くんは逸材。笑
    書類審査も二回通ってるってことだからね。

    +114

    -2

  • 125. 匿名 2018/02/14(水) 18:43:16 

    イノッチ
    大門軍団に入りたい→芸能界入らなきゃ→ジャニーズ事務所はレッスン無料→ジャニーズ応募

    面接で、ジャニーさんがブルーベリーガムを食べようとしたところ、自分が貰えると勘違いして「ありがとうございまーす」って言ったら『お前じゃねぇ馬鹿野郎』って怒られたエピソード好きです(´∀`*)
    でも、図々しさがいいねと褒められたそうです。

    +103

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/14(水) 18:54:36 

    >>115
    倉田さんまだわからない
    履歴書を送ってから何年もしてからオーディションに来てくださいって電話ある人いるんだって
    ジャニーさんに「ユー、ずいぶん写真と違うね」って落とされたらしいけど

    履歴書の管理、いったいどうなってんだろう

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2018/02/14(水) 18:59:47 

    1年くらい音沙汰なしの人もいれば、1ヶ月くらいで来る人もいるよね

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/14(水) 19:07:55 

    京本大我もスカウトだよね

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/14(水) 19:09:26 

    ジェシーもスカウト
    平野は名古屋のボイメン時代、そのダンスの先生とジャニーさんだかサンチェだかが知り合いでスカウトされた
    関ジュの向井は当時タイでムエタイの道場に通っててそこに飾ってあった自分と兄の写真を見た事務所の人がスカウト、後にムエタイ向井ブラザーズとしてユニット誕生 (笑) お兄ちゃんはもう辞めちゃったけどね

    +43

    -4

  • 130. 匿名 2018/02/14(水) 19:13:06 

    重岡くんと流星くんと優馬くんは同じオーディションを受けてて、ダンス審査のお手本の先輩ジュニアの中に神ちゃんがいたそうです。
    重岡くんは先生に「神山みたいに踊って」と言われたことを印象深く覚えてるけど
    神ちゃんは優馬くんのことは覚えてるけど重岡くんについては全く覚えてないそうです。

    +67

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/14(水) 19:14:08 

    >>129
    室くんもお兄ちゃんきっかけだよね?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/14(水) 19:21:02 

    WEST

    重岡大毅... 中学生の時、友達とノリで応募。重岡だけ受かった。だが、同期の藤井、中山優馬だけ待遇がよかったのでかなりショックで、レッスン終わりなどに公園でひたすら練習していたら、前の列に進み、ジャニーさんに認めてもらえたらしい。

    桐山照史...ダンスを習っていて、ダンスを生かした仕事をしたかったらしい。 ちなみに、ジャニーさんをずっと睨みつけながらダンスをしたら、「ユーは綺麗な目をしてるね」と言われたらしい。 その時ジャニーさんだとはわからなかったそうだ。

    中間淳太...母と一緒にキンキの台湾での公演を観に行った。その際、台湾ジュニアのオーディション広告をもらいオーディションを受けたら、日本人が台湾ジュニアのオーディションを受けてるのが珍しいということでジャニーさんに「ユーは日本に帰ってきたら連絡ちょうだいね」と言われたそう。そしてしばらくたち、日本の高校が受かりジャニーさんに連絡したら、「ユーは関西ジュニアだね!」と言われたらしい。

    小瀧望...小五の頃、山田涼介を見て一目惚れ。その後、山田涼介みたいになりたいという一心で事務所に自分で履歴書を送る。その後、合格。そして自分の誕生日の日に東京で当時Hey!Say!JUMPとキスマイとABC-Zが公演していたsummaryを見に行く。


    藤井流星...小学校の頃、勝手に両親が履歴書を送る。2年後返ってきて、きてください。という通知をもらう。当時彼は根っからのサッカー少年だったため芸能界には興味がなかった。親に「行きたくない!」と伝えるとその日が雨なら行きなさい。と言われた。そしてオーディション当日、その日だった。だが、本当に行きたくなくて駄々こねたらしい。そしたらお母さんに「5000円あげるから、行きなさい。」と言われ承諾。その後、彼はダンスを習っていたため合格したそうだ。

    神山智洋... ウルトラマンティガで長野くんが出ていてV6がかっこいいなぁと思ったのと同時に、5人兄妹の母子家庭なため母親に少しは楽させてあげたいという一心でジャニーズに入所。ちなみに、彼は一回もジャニーズを辞めたいと思ったことはないそう。理由は、母親に少しでも早く楽させてあげたいと思ったからだそうだ。

    濱田崇裕...姉がある関西ジュニア(現在は退所している)の事が好きで勝手に応募した。数年後かに通知がきたが、バスケに目覚めていて、興味がなかったし、姉が好きだったジュニアもとっくの昔にやめていた。たがとりあえず受けてみよう。となり受けたらしい。


    神山くん良い子( ; ; )
    そして小瀧くんは憧れの山田くんと今ドラマで共演中
    【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

    +106

    -7

  • 133. 匿名 2018/02/14(水) 19:26:02 

    中丸くんがオーディションで「自分をかっこいいと思うか?」と尋ねられて、ここは強気で行こう!と「中の下で!」って答えたエピソードに笑ったよw

    +104

    -2

  • 134. 匿名 2018/02/14(水) 19:37:47 

    嵐は大野と二宮が母親応募、他3人が本人
    嵐はマジっぽい

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/14(水) 19:39:43 

    あ、二宮は従姉だった、ごめん
    母親通してオーディションか

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/14(水) 19:56:32 

    アンジャッシュの児嶋も自己推薦で応募したことがある

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/14(水) 19:57:58 

    ジャニーズのオーディションに受けに行くことができるかどうかさえ運によるからね
    松村北斗はクロサギの山下智久に憧れて小五の時から毎年送ってたけどオーディションの通知すら来なかった
    んで中一の時にこれで音沙汰なかったらもう諦めようと思って応募した
    その後部屋の隅っこに置いてあった山積みの履歴書を見た事務所スタッフが処分するものなのかとジャニーさんに確認した
    するとたまたま一番上にあった履歴書が北斗のもので、それをたまたま見たジャニーさんは「この子を捨てるのはもったいないからちょっとオーディションに呼んでみたい」と言ったことで、オーディション開催の通知が来たというケースも

    +79

    -2

  • 138. 匿名 2018/02/14(水) 20:03:42 

    東山さん

    『レッツゴーヤング』の公開収録に友人3人とNHKホールへ観覧に行った。その帰り道、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしていた坊主頭の東山の姿に、たまたま車で通りがかったジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川の目が留まった。すぐさま社長自ら車から降りて声をかけたという。ジャニーズ事務所において、社長からの直接スカウトは珍しいケース。

    +51

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/14(水) 20:09:56 

    辞めた人だからトピズレかもだけど元SMAPの森くんはお兄さんのオーディションについて行ったらスタッフさんから「せっかく来たんだから君も受けてみたら?」って勧められて、軽い気持ちで受けたらお兄さんが落ちて森くんが受かったらしい。
    ジャニーズに限らないけど、あまり芸能界に興味なかった人が運を掴んで芸能人になるパターンもよく聞くな。

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/14(水) 20:32:54 

    >>27
    コンサートで歌ってる時です。
    最初からこの姿じゃなく、スーツで登場し途中からこの姿になりました。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/14(水) 20:34:32 

    オーディション無かった組

    少年隊
    ・東山
    歌番組の公開収録を見るためNHKホールに向かっていた所、車に乗ったジャニーさんから声をかけられてスカウト

    SMAP
    ・中居
    冗談半分で履歴書送った後、一年後突然ダンスレッスンに呼ばれて入所

    TOKIO
    ・城島
    履歴書を自ら送付。ジャニーから直接電話が来たものの、ジャニーのことを全く知らずに驚かれるがかえって好反応だった。その後ジャニーと会食。入所

    V6
    ・三宅健
    親戚が履歴書を送付後、数日でジャニーから連絡が来る
    SMAPのライブがあるから見に来るように言われて行きそのままライブに参加し入所

    KinKi
    ・光一、剛
    2人とも姉が履歴書を送付。後日ジャニーから連絡が来て、光ゲンジのライブを観劇。
    フォアグラまで奢られ2人そろって入所


    ・松潤
    姉が履歴書を送付。後日ジャニーからダンスレッスンの誘いの電話が来てそのまま入所

    +37

    -2

  • 142. 匿名 2018/02/14(水) 20:36:32 

    >>132
    神山って子、今時には珍しい親思いの子だね。
    応援したくなったわ。

    +96

    -3

  • 143. 匿名 2018/02/14(水) 20:43:17 

    >>73
    姉ではなく母です
    履歴書送ったのも母です

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/14(水) 21:21:43 

    >>138 ジャニーさんの車がベンツだったから、最初はびっくりしたとか、、と何かで読んだ。
    ものすごく古いけど、ジャニーさんに野村よっちゃんもスカウトされたんだよね。よっちゃんが公園で遊んでいた時に、声をかけられたらしい。応募してくる子が増えてきたから、ジャニーさんも外でスカウトしなくなったんだよね。

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/14(水) 21:33:37 

    >>17
    ジャニーさんちゃんと受かった人覚えてるんだね

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/14(水) 21:34:49 

    知念くん、大野くんに憧れて事務所入ったんだよね?映画で共演できてよかったね!
    小瀧くんも山田くんに憧れて入ってドラマで共演できて本当によかったね!
    でも運が本当にいいよねー、何千人もの中から選ばれるんでしょ?

    +65

    -2

  • 147. 匿名 2018/02/14(水) 21:40:59 

    母子家庭の5人きょうだい??
    すごいな…

    +61

    -1

  • 148. 匿名 2018/02/14(水) 21:42:37 

    A.B.C-Z戸塚くん

    お母さんのお友だちが息子をジャニーズに入れたいけどどんな感じかわからないしまだ幼いのでどうしようと相談を受けて、戸塚くんに様子を探らせようと応募した。

    +49

    -2

  • 149. 匿名 2018/02/14(水) 21:50:43 

    まだジャニーズjrだけど、猪狩って人はローラースケート場で直接ジャニーさんにスカウトされたらしい
    ジャニーさんってローラースケート好きだよね

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/14(水) 21:56:50 

    事務所最古参の錦織先輩。
    郷ひろみファンのお姉さんが応募。しかし入所時には既に郷ひろみは退所していた。
    後輩をごっそり引き抜いて出て行かれたため人手が足りず、小学生なのにいきなりフォーリーブスのディナーショーに駆り出される。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/14(水) 22:07:25 

    ちょっとトピずれかな?
    このエピソード聞いて私もしびれた笑

    ↓↓

    26日深夜放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、TOKIO・長瀬智也が、ジャニーズ事務所に入った際の倍率が明かされた。

    番組では、TOKIOの松岡昌宏、博多大吉、女優の片山萌美が東京・南千住の大衆酒場を飲み歩き、トークを繰り広げた。松岡が芸能界入りのキッカケを明かすと、話題はジャニーズ事務所に送られてくる履歴書の数となった。すると大吉は、この話題を知っていたようで「履歴書の数が桁違いですよ、年間の…」と話し始め、片山に「何通だと思いますか?」と質問したのだ。

    片山が「ちょっと多めに言いますよ。1000通」と予想すると、松岡は「1日にも満たない。1日でやっぱり1000は来るもん」と指摘する。目を丸くする片山に、大吉は「1日1000通として30日で3万通。かける12(月)で36万通」とざっくりとした年間総数を挙げ、さらには「松岡さんの時代で(年間)50万とか60万」と紹介する。

    大吉は続けて「マックスのときは150万(通)来たんですって。で、1人だけ受かった、150万分の1」「長瀬(智也)さんです」と明かす。「もう、シビれません? めっちゃシビれるでしょ!」と興奮気味に話す一方、自身が芸能界入りした倍率を「32分の8」と明かし、共演者を笑わせていた。

    +51

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/14(水) 22:10:46 

    >>61
    藤ヶ谷は絶対自分で送ったんだと予想

    +35

    -2

  • 153. 匿名 2018/02/14(水) 22:15:12 

    ジャニーさん、鼻高い人?でかいひと?好きだよね

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/14(水) 22:17:05 

    >>106
    踊りの練習もしてないから、他の子より踊れなくてボロ泣きしている当時小さい玉森をじっと見てくるおじさんいて「何、この人」って思ってたら、それがジャニーさん。結果は合格。
    このエピ聞いてジャニーさんってやっぱりショタ専だと確信した。笑
    私も隣でオーディション見たかったな。

    +52

    -2

  • 155. 匿名 2018/02/14(水) 22:18:59 

    >>8
    お母さんがー

    も追加で

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:17 

    >>147
    しかも、父親が違うから血の繋がってない兄弟もいる

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/14(水) 22:28:51 

    >>75
    意外にも3年後位に
    ぬるっとSMAP再結成して
    あっさり夢が叶ったりしてね

    ジャニーズ分裂させた人も
    いないようだし

    +1

    -12

  • 158. 匿名 2018/02/14(水) 23:05:51 

    山田涼介(と森本龍太郎)はYa-Ya-yah(Jr.の冠番組)の番組内オーディションでレッスン生に合格した

    +38

    -3

  • 159. 匿名 2018/02/14(水) 23:09:37 

    >>158
    阿部亮平と深澤辰哉もお忘れなく

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/14(水) 23:20:54 

    まいジャニの公開オーディションで受かったの誰だっけ?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/14(水) 23:33:13 

    大西流星

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/14(水) 23:39:40 

    >>69

    菊池風磨は自分から言ってないよ。
    オーディションであんまり感触よくなくて、やっぱイケメンじゃないとダメなのかなーと諦め半分のとこ合格して、Jr.として活動し始めてしばらく経ったころ父親のことを知ったジャニーさんに“Youなんで言わないの”って言われたって嵐の番組に出たとき話してた。
    だからコネではないとおもう。

    +53

    -8

  • 163. 匿名 2018/02/14(水) 23:40:12 

    高橋道枝長尾もそうじゃなかった?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/14(水) 23:44:10 

    まいジャニのオーディション動画見たけど面白いよね、このオーディションで選ばれた大西流星はやっぱり他の子より秀でてたわ
    【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

    +32

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/14(水) 23:46:43 

    こーちはスク革のオーディションだよね?

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2018/02/14(水) 23:51:13 

    そうだよ
    合格するまでただのサッカー少年だったのにいつの間にかCDデビューしてさらに紅白にも出場してた
    内村さんにあの子の人生大きく変わっていくねと驚かれていた

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/15(木) 00:46:53 

    合否や選考免除の基準って何なんだろうか。

    嵐辺りまでのスカウトやオーディション無し組は、昔言われてたいわゆるジャニーズ系(ジャニーさん好みの美少年)が多いのかな?
    大企業の多忙な社長だから、近年は昔ほど本人が詳細にチェックしてない?

    自薦を公表してる人は自分で応募する位だから負けん気強い人が多いイメージ。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2018/02/15(木) 00:53:09 

    >>14
    ウソくさいww

    +3

    -12

  • 169. 匿名 2018/02/15(木) 01:45:06 

    中島健人
    同い年の山田涼介を見て、「俺も行かなきゃ」と思い履歴書を送る。
    中島健人と小瀧望は強火山田担。

    +56

    -1

  • 170. 匿名 2018/02/15(木) 02:15:00 

    >>141
    松潤違うよ。お姉さんはKinKiのファンだけど、本人応募。家にコンサートビデオがあって、それを見て、僕もこの人たちのように歌って踊りたい!って思って小学校の卒業のときに自分で履歴書送った。

    で、ある日家の電話が鳴ってたまたま出たら「ジャニーです!」て(笑)。そんで、「今日レッスンあるから、YOU来ちゃいなよ♪」って言われたって。

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2018/02/15(木) 02:19:23 

    大野くんは、おかあさんが応募した。
    オーディションの日に歌ったり踊ったりするのなんていやだから、行きたくないとごねたら、おかあさんが「あんたなんかどうせ受かりっこないんだから」って言われて、まあ、そりゃそーかと何故か(笑)思っておかあさんとオーディションへ。

    で、ホントに踊らずに窓の外のおかあさんに手を振ってたら、おじいさんに、「YOU、なんで踊んないの、踊って!」と言われた。もちろんそれがジャニーさんだった。

    +33

    -3

  • 172. 匿名 2018/02/15(木) 03:41:38 

    誰かは書かないけど。

    その数年前から芸能活動はしていたものの、正式な契約はまだだったらしい。入所の契約の時に、あちらの親御さんが「(私)さんの許可がなければ契約は出来ない」と言ったらしく、ジャニーズ事務所から電話がかかってきた。当時、私は高校二年生。高校生相手に本気で口説き落としにかかる事務所が怖かった。何回電話がかかってきたかは覚えていない。一回の電話が一時間を超えるのもざらだった。数週間に渡る交渉期間だった。最終的にはメリーさんとも話をした。
    まだ若過ぎるということと過去に色々あったこともあって、親御さんも私も反対していたのだけれど、本人の強い希望と事務所の押しの強さに負けて結局は許可を出した。事務所は「必ず売ってみせますから」と繰り返してはくるものの、アイドル不遇の時代だったこともあって、正直、まさか売れるとは思っていなかった。まかり間違って売れても一時的なもので、どうせ直ぐに芸能活動も終わるだろう。そんな安易な気持ちで出した許可だった。
    許可を出して、暫くして、本人が契約書を持ってきた。中身に目を通してから、サインをさせた。特に問題のある項目はなかったように覚えている。
    なので売れた時は驚いたというより、最早他人事としか捉えられなかった。

    そういうこともあって、他のジャニーズの人たちも入所の契約の時にはこんな感じだったんだろうな…と思いながら、テレビを見ています。

    +3

    -8

  • 173. 匿名 2018/02/15(木) 03:50:02 

    >>172
    私がジャニーズファンじゃないからわからないだけかもしれないけど、契約に親族でもない高校生の許可がいる意味かわからん笑笑

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/15(木) 04:48:12 

    >>172
    お母さんに五千円貰うジャニーズ多いなと思いながら見てたら…ジャニーズ事務所よりも高校生を信頼して仕事の契約を結ぶかどうかを託す親御さんが怖い。

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/15(木) 07:16:12 

    1万円くらいあげたらいいのにw
    無理やりオーディション行かされた子はちょっとかわいそうだね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/15(木) 07:17:47 

    >>160
    道枝
    他にも結構いる

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/15(木) 09:09:18 

    ちがくんってハーフなの?かわいい
    【ジャニーズ】入所のキッカケやオーディション秘話

    +2

    -23

  • 178. 匿名 2018/02/15(木) 09:44:59 

    五千円で売られた感あるね…
    それで運命が変わって中卒とか
    深く考えない親なのかな

    +5

    -8

  • 179. 匿名 2018/02/15(木) 10:31:55 

    中卒でも芸能界で売れりゃいいじゃん。学歴なんて勉強する以外能のない人間にしか必要のないものだよ
    大卒でニートや奨学金返済しきれずに風俗いく人がいるご時世、ジャニーズで中卒は高校生ぐらいの年齢で売れたってことだから割と勝ち組の方だしね

    +15

    -7

  • 180. 匿名 2018/02/15(木) 11:50:56 

    >>73
    いろいろ間違っている

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/15(木) 14:03:21 

    >>177
    キスマイの千賀くん?せんがくんだよね?
    かわいいね

    +14

    -2

  • 182. 匿名 2018/02/15(木) 20:51:50 

    松潤は自分で書いた説、姉が送った説、2人で一緒に書いた説、三つあってどれが本当か分からん

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/15(木) 23:32:44 

    >>182
    姉と一緒にかいて小学生の卒業式に出したのかと思ってた

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/16(金) 02:19:10 

    >>101
    撫でたんじゃなくて、手を置いたんだよ。
    光一の方が早く履歴書送ってたけど連絡なくて
    剛の履歴書を見たジャニーさんが
    堂本 にピンときて光一に連絡したんだよね
    相当履歴書送られてきてるのに覚えてるの凄い

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/24(土) 19:44:34 

    >>106
    着てたパーカーの色が涙で変わるくらい泣いたんだっけw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。