ガールズちゃんねる

骨格診断ナチュラルの人

545コメント2018/02/25(日) 13:03

  • 501. 匿名 2018/02/15(木) 16:58:17 

    こういうウエスト周りがボハボハッとなってるのもラインでなくてゆるっと着れていいかも
    骨格診断ナチュラルの人

    +2

    -5

  • 502. 匿名 2018/02/15(木) 17:00:53 

    このモデルさんも多分ナチュラルっぽい(ダメージデニムとか履いてるのが想像つく)けど、
    このくらい可愛らしいのも悪く見えないから、
    ウエストのこのボハボハしてるのとか良いかも

    ペプラムのようにウエストを強調しないタイプのボハボハ。なんて言うんだろこのデザイン。
    骨格診断ナチュラルの人

    +6

    -4

  • 503. 匿名 2018/02/15(木) 17:07:02 

    >>502と同じモデルさん、
    これだとちょっと借りて着た服みたいになってる気がするね

    単純に若そうだからまだ似合わないだけかな?
    なんとなく骨格がナチュラルっぽい気がするんだけど..
    骨格診断ナチュラルの人

    +4

    -3

  • 504. 匿名 2018/02/15(木) 17:12:05 

    >>503
    全部袖まくって着てるね

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2018/02/15(木) 17:17:44 

    帰ったらグラタン捨てます

    +0

    -4

  • 506. 匿名 2018/02/15(木) 18:13:04 

    >>502 ペプラムかな? ペプラムは一般的にはウェーブ向けなんだよね

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2018/02/15(木) 18:18:53 

    太るととにかく全体的にでかく見える

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2018/02/15(木) 18:18:55 

    >>503
    サイズが大きすぎるから借りてきたように見えるんだよ

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2018/02/15(木) 18:21:44 


    https://www.renoncule.net/2015/02/20/
    セレモニースーツが似合わない母たちへ/

    ↑このブログに、骨格別の着こなしや対策が詳しく書いてありました!

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2018/02/15(木) 18:24:59 

    リンクを貼った者ですが、記事へ飛べないようです。もしご興味とお時間があれば「セレモニースーツが似合わない母たちへ」で検索してみてください!

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2018/02/15(木) 18:25:59 

    わたしも骨格ナチュラルのバナナ体型です。太ってますが全体的に大きくなった感じの太り方で。笑
    ロングカーディガンとデニムは似合います。完璧なバナナ体型ですがパーソナルカラーはあやふやでなんとなくミックスして着てます。^ ^
    プロの人に聞いたら話しは早そうですが、イメージを固定されそうなのが嫌なので。考えますね。

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2018/02/15(木) 18:26:07 

    >>486 です
    スーツ情報ありがとうございます。
    勉強になりました!
    170超えなのでやっぱりスカートやワンピ系は避けて、パンツかな?

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2018/02/15(木) 18:55:35 

    グラタンとかバナナとかなにw

    +7

    -0

  • 514. 匿名 2018/02/15(木) 19:26:38 

    雑誌に骨格診断記事載せるときはモデルさんばかりでなく
    幼児体型のストレートナチュラルウェーブとかがっちり体型のとか小柄とか色々な体型で載せて欲しい
    その方が参考になるわ

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2018/02/15(木) 19:34:16 

    こうして見てみるとアパレルメーカーのイメージキャラクターって、やっぱり似合う人を選んでる気がする。

    earthmusic&ecologyの宮崎あおい

    セレモニースーツの多いリフレクトの瀬戸朝香とか…


    +8

    -0

  • 516. 匿名 2018/02/15(木) 21:48:29 

    >>469
    本当に色々参考になりました!
    この人はアバンギャルドだな、とか
    どうやったら分かるんですか??
    私はこのトピ見るまでウェーブかストレート
    の格好ばっかりだったけど、
    がっっっつりナチュラルの骨格でした
    今思えば褒められたのはタイトスカートや
    ロングカーデ、ガウチョ…まさにナチュラル
    自分にどんな柄が似合うかってどうしたら分かるんでしょうか…

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2018/02/15(木) 22:06:25 

    この服ってナチュラル骨格似合いますか?
    素材はテロンテロンした感じの・・・
    とろみ素材?サテン生地?です
    ちなみにHONEYSです
    似合うプラス
    似合わないマイナス
    顔は丸顔、色白、二重、鼻ぺちゃ、口小さい
    目と鼻のパーツは丸っこいです
    骨格診断ナチュラルの人

    +1

    -18

  • 518. 匿名 2018/02/15(木) 23:00:42 

    >>517
    生地がうすくて、ジャストサイズな感じをみると、単体だとナチュラルさんは苦手な服な気がする。

    頑張ってきるなら、厚めのロングカーデとかGジャンとかで、肩まわり隠すとかかなぁ?
    プロじゃないから、的確なアドバイスできず申し訳ない…

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2018/02/15(木) 23:32:07 

    >>518
    ありがとうございます。
    よく考えたら華奢な人向けですよね( ノД`)
    もう買ってしまったので
    ロングカーデなどで誤魔化して着ます( ;∀;)

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2018/02/16(金) 00:57:23 

    >>517
    これはトップスですか?
    上下ドッキングされたワンピですか?

    もしトップスなら、
    「顔は丸顔、色白、二重、鼻ぺちゃ、口小さい
    目と鼻のパーツは丸っこいです」
    とのことなのでちょっと可愛らしいナチュラルさんなのかなと思うので例えばこんな感じとかどうでしょうか。
    骨格診断ナチュラルの人

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2018/02/16(金) 00:58:24 

    骨格診断ナチュラルの人

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2018/02/16(金) 01:25:58 

    骨格診断ナチュラルの人

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2018/02/16(金) 02:01:45 

    >>520
    トップスです!!
    わざわざ画像付きで
    ありがとうございます(´;ω;`)
    自分では思いつかないようなコーデ
    ありがとうございます!
    華奢なデザインにいつも憧れてたのですが
    さっきまでAmazonで購入した
    本当に似合う服に出会える魔法のルール
    という本で勉強してきました!
    おそらく私はオータムでした(´;ω;`)
    オータム×ナチュラル骨格ということは
    カーキ色のシャツワンピが似合う、
    という事で合ってますか?(>_<)
    華奢な小物は全て封印します笑
    私も垢抜けて自分に似合う服を着れるように
    頑張りたいです・・・(T▽T)

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2018/02/16(金) 07:55:18 

    >>523
    いえいえ、私が勝手に好きで遊んでるのでお気になさらないでください^^
    そして私は全然プロなどではなく、ただめちゃくちゃ勉強した服ヲタク?のような感じなので、あくまでも参考程度にとどめてくださいね!
    正確なことはやっぱりプロに教えてもらうのが一番です☺︎

    私もナチュラルですが、華奢な雰囲気に見せたい願望あるのでお気持ちわかります..!
    でも、あるアイテムの似合わないポイントを見つけて「はいこれダメ〜」って封印しちゃうんじゃなくて、
    そのアイテムは一体何で自分には似合わないのかな?っていうのを考えて、その部分を補えるような素材であったり、誤魔化せるような色の効果を使ってコーデして組み合わせることで、うまく自分に似合わせることもできると思いますよ^^!

    天海祐希さんとか、骨格ナチュラルの芸能人としてよく挙げられますが、フェミニンなブラウス着ててもとても似合ってると思いませんか???

    逆に小物を華奢にしたい時は服はデニムにリネンシャツ、とかにしたら全体で見たときに特に何もおかしくないと思うのです..!

    なので、私個人的にはせっかく好きで買ったものは封印せずに活用する方向で、
    お洒落の幅を狭めるんじゃなくて広げる方向で、
    パーソナルデザインや骨格診断などといった概念を取り入れる方がお洒落な人になれるんじゃないかな?!なんて思ってます。
    骨格診断ナチュラルの人

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2018/02/16(金) 07:56:15 

    >>523
    カーキ色のシャツワンピも似合うと思います!
    が、カーキといっても色々で、
    このカーキはイエベ向き
    骨格診断ナチュラルの人

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2018/02/16(金) 07:58:41 

    でもこっち系のカーキはブルベに向きます。

    シャツワンピも、形にしても素材にしても襟のつき方にしても本当〜〜に色々なシャツワンピが存在するので、
    着てみて難なく似合うならそれでよし、
    着てみてどうも似合わないなら何がどう似合わないのかを研究して似合うような着方をしたらOKだと思いますよ!^^
    骨格診断ナチュラルの人

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2018/02/16(金) 08:55:46 

    >>524
    おはようございます!
    またまたお返事ありがとうございます( *´ω`* )
    そうですね、封印するのも勿体無いし
    上手く取り入れられる様に研究したいと思います!
    もう今年30なのでもっと早く研究すればよかった( ノД`)私はボルドーなどが似合うと言われるのでイエベだと思います!カーキのシャツワンピといっても無数にあるんですね…自分に似合う形も研究します(・∀・;)

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2018/02/16(金) 10:43:09 

    カーキ大好きなのに、ブルベだから、似合わないと思ってたけど、
    青みがかったカーキならいけそう!!
    めちゃくちゃ参考になります(^ω^)

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2018/02/16(金) 17:53:48 

    骨格ナチュラルだと
    こういうバッグ似合いますよね??
    骨格診断ナチュラルの人

    +6

    -1

  • 530. 匿名 2018/02/16(金) 21:27:21 

    他のタイプのトピも出来ないかなぁ。

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2018/02/17(土) 09:59:13 

    骨格ナチュラル、イエベ秋、パーソナルデザインがアバンギャルドだから色々難しい
    パーソナルデザインは小物で取り入れるだけでも充分かなぁ
    アバンギャルド難しいし個性的すぎる

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2018/02/17(土) 17:34:11 

    >>531
    むしろすごい統一感あってやりやすそうな感じするけどなぁ。

    安室奈美恵さんあたり参考になりそう。
    骨格診断ナチュラルの人

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2018/02/17(土) 17:44:14 

    あとYOUさんとか
    骨格診断ナチュラルの人

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2018/02/17(土) 17:44:29 

    骨格診断ナチュラルの人

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2018/02/17(土) 17:48:19 

    骨格診断ナチュラルの人

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2018/02/17(土) 18:58:18 

    >>532
    確かに安室ちゃんとYOU良いね!
    榮倉奈々ちゃんも骨格ナチュラル×オータムっぽいよね!今日初めてワイドパンツ買ったらひくぐらい似合ってびっくり
    カッコイイ系を極めるしかないか・・・

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2018/02/17(土) 19:49:49 

    >>536
    ワイドパンツまだまだ流行りそうだし、流行り終わってからも歳重ねてからもそんなに破廉恥な服じゃないので重宝しそう^^
    似合うなんて最高ではないですか!

    榮倉奈々ちゃんはパーソナルカラーはブルベ冬かな?と思ってたんだけど、どうだろう。
    こういう髪色やエプロン?の色の感じも可愛く似合ってるけど、


    骨格診断ナチュラルの人

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2018/02/17(土) 19:57:21 

    こういう黒髪に鮮やかな赤のこの感じの方が肌の色には馴染んでる感じしないかな。

    個人的に榮倉奈々ちゃんは、顔はすごく可愛いしスタイルも抜群だけど、なんとなくお洒落の幅は結構狭まるタイプに見えたりする。
    あんまりカジュアルな感じが似合わないし、かといってフェミニンな感じも違うし、スタイル的にはカッコよく決めたら素敵だけどあまりカッコ良すぎると顔の可愛らしさとアンバランスになるし、
    丁度いい塩梅でコーデを組むのがすごく大変そうというか。
    でもあのスタイルがあればもはや何でもアリか..!
    画像検索したらスラーっと脚長すぎて見惚れた、、!
    骨格診断ナチュラルの人

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2018/02/17(土) 20:06:55 

    これとかすごくわかりやすいかも。
    目がかなり黒ーいのに対して茶髪があんまり馴染んでないというか。
    骨格診断ナチュラルの人

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2018/02/17(土) 20:13:19 

    黒々した髪色似合う気がするけど、この写真はちょっと加工されてるかな?

    芸能人の場合、写真いくら見ても色の調整されてたりスタイル良く見えるように加工されてる可能性もあるから、そこも考慮するとお手上げだね。
    骨格診断ナチュラルの人

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2018/02/17(土) 20:58:33 

    たられば娘のイメージでイエベ秋だと
    思ってたけど、冬の方がしっくり来ますね!
    もう亡くなったけど上原美優さんに
    似てるって言われるんですけど
    パーソナルデザイン何ですかね??
    骨格診断ナチュラルの人

    +2

    -1

  • 542. 匿名 2018/02/17(土) 21:30:41 

    みちょぱ骨骨してるけど
    ただ痩せてるだけ?
    骨格ナチュラルかと思ったけど
    ギャルは露出多くてよく分からない笑

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2018/02/17(土) 21:31:01 

    画像
    骨格診断ナチュラルの人

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2018/02/18(日) 19:28:10 

    骨格診断よりパーソナルデザイン・スタイルの方が影響あるって読んだ、どうなんろうね

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2018/02/25(日) 13:03:24 

    ほんとになんっの変哲もない、ベージュのざっくりニットカーディガン(厚め+大きいボタン)を着てたら家族を始め友達にも数人にほめられた。

    日頃カーディガンとかほとんど着ないし買わないんだけど、似合うってこれか!と思った。


    骨格診断とパーソナルデザイン受けにいってみようと思います。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード