ガールズちゃんねる

早くに行動していればよかった…と思う事

103コメント2018/02/14(水) 00:03

  • 1. 匿名 2018/02/13(火) 08:21:20 

    皆さん、何かありますか??

    私は20代をやり直したいです。両親は今も健在ですが、早くに親孝行すればよかったな…と後悔してます(T_T)

    +188

    -11

  • 2. 匿名 2018/02/13(火) 08:22:07 

    雪かき

    +29

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/13(火) 08:22:11 

    脱毛

    +192

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/13(火) 08:22:12 

    貯金。

    +313

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/13(火) 08:22:23 

    好きな人が結婚しちゃった

    +81

    -5

  • 6. 匿名 2018/02/13(火) 08:22:28 

    子供産む
    まだだけど

    +107

    -6

  • 7. 匿名 2018/02/13(火) 08:23:04 

    好きな人が結婚
    タイミングみてばっかりで何も出来なくて後悔

    +102

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/13(火) 08:23:08 

    婚活
    早くに行動していればよかった…と思う事

    +147

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/13(火) 08:23:29 

    ジモトーク退会

    +10

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/13(火) 08:23:33 

    デパートのイベント会場のバレンタインフェアに昨日行ったら手頃な値段の手頃な大きさのものがことごとく売り切れてた。。もっと早く行くべきだね。

    +170

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/13(火) 08:23:49 

    30歳で語学はじめて英検2級とった。
    留学したいけど、無理だ。
    学生のうちに英語ハマれば良かった。

    +105

    -13

  • 12. 匿名 2018/02/13(火) 08:24:38 

    受験勉強

    就活←超氷河期でした

    婚活


    人生間違えました。

    +154

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/13(火) 08:24:40 

    買い物
    雪で車が出せない
    普段降らないところだから雪道運転なんてこわくてできない

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/13(火) 08:24:41 

    ありがちだけどダイエット。
    一日でも早く、一分でも早く始めていれば!と言うか太ってきたことに気がついていれば…!

    +132

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/13(火) 08:24:44 

    保険

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/13(火) 08:24:49 

    バイト応募の電話

    電話したらすでに決まってた

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/13(火) 08:25:07 

    早くに行動していればよかった…と思う事

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/13(火) 08:25:15 

    マイナスつくの早

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/13(火) 08:25:22 

    ケータイ料金見直し
    お得なキャンペーンはアンダー25ばかり

    +49

    -5

  • 20. 匿名 2018/02/13(火) 08:25:40 

    ダイエット
    アラサーでのダイエット辛い

    +79

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/13(火) 08:25:47 

    離婚

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/13(火) 08:26:02 

    体型維持のための努力

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/13(火) 08:26:26 

    >>11
    それは40代からでも充分できる
    語学はむしろ年いってからの方が楽しい

    +62

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/13(火) 08:26:28 

    人生設計。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/13(火) 08:26:54 

    カラー診断?ブルベ冬とかイエベ春とかそういうやつ。

    コスメの世界にそういうものがあるのを知らなくて、色々買い揃えた後に気付いたからもっと早く診断していれば余計な似合わない色のコスメを買わなくてよかったのにな。

    +41

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/13(火) 08:27:08 

    勉強、貯金

    悔やまれすぎる。けどなるようにしかならん。頑張ろう

    +127

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/13(火) 08:27:11 

    >>8
    この画像何度見てもイラッとするわ~(笑)

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/13(火) 08:28:35 

    痔だと思って病院に行かないで薬局で薬買ってつけてたけど、出血が酷くなりお腹も痛くなったので病院に行ったら大腸がんでした。
    かなり進行していてお腹を切って手術しました。
    もっと早く行ってたら内視鏡だけで済んだのにと、後悔しています。
    今は、転移したがんと戦ってます。

    皆さんも気になったらすぐに病院に行って下さい。

    +335

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/13(火) 08:28:43 

    格安SIMへの変更。
    今までの携帯使えるし、使い勝手に何1つ問題がないから早く変えておけばだいぶ節約できた(´-ω-`)

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/13(火) 08:30:42 

    妊活です。不妊外来に行くのに抵抗があってずっと携帯アプリのルナルナみたいなやつで頑張ってたけど、排卵が遅れたりしてることがあったようなのでもっと早く行動すべきだった。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/13(火) 08:31:16 

    仮想通貨

    +8

    -7

  • 32. 匿名 2018/02/13(火) 08:31:25 

    20代って、自分のことを中心に考えてる人がほとんどだと思うけど。
    30~40代になって、親も自分も若くなくなって親孝行を考える人は全然珍しくないよ。

    主の親御さんは、高齢なのかな?

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/13(火) 08:32:49 

    子供が出来るとほんとに自分の時間が取れないから、子供作る前の若い頃に悔いなくやりたい事をし尽くせばよかった。

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/13(火) 08:33:06 

    引越し。
    家賃が高くなることに躊躇してたんだけど
    交通の便にしろ、買い物状況にしろ便利が良くなって車を手放す事が出来た。
    ちなみに飲みにも歩いて行ける!
    結果、かなり生活が楽になった。

    +82

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/13(火) 08:33:34 

    歯の矯正と転職活動。
    どっちも20代半ばではじめて無事正社員にもなれたし歯並びも治ってモテるようにはなったけど、後5年早くやっとけばよかったなって思った。
    おまけに正社員になれたとこパワハラが原因で辞めちゃってまた転職活動してるけどもうアラサーだし。これが20歳で正社員になったけどすぐ辞めてだったらまだまだやり直せるじゃん?歯の矯正も20歳からはじめてたらもっとモテたかもしれないし。後悔しても遅いけどさ。

    +64

    -5

  • 36. 匿名 2018/02/13(火) 08:33:50 

    パートを辞める

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/13(火) 08:35:10 

    さっさとパートに出てれば良かった
    数年間内職してたけど本当稼げなかった

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/13(火) 08:35:29 

    >>25
    でも、なんだかんだ言って若い頃ってなんでも似合うよ
    ていうかむしろ似合わないのにご機嫌で好きなことしてるその様が、見た目じゃなくて心にくる可愛さがあるんだよ若い子って。

    だからパーソナルカラーは、よほど致命的にメイクが下手で下手で外歩いたらげっ?!となるレベルでもない限りは、若いうちは好きなようにやるのがいいのさ。
    若いから許されるのさ

    30,40になって似合わないことしてたら痛いおばさん扱いだよ

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/13(火) 08:35:56 

    ニキビの治療
    背中のニキビがほんとにすごいことになってて誰にも見せられないくらい汚くなって、お金に余裕できて皮膚科に行ったらすぐに良くなった。けど、跡が残るんだろうなー早めに行っとけばもっと綺麗に治ったかなあ

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/13(火) 08:36:26 

    ダンス。もっと早く通えば良かったです

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/13(火) 08:36:32 

    カタログギフトを頼むの…
    3冊もあって、悩んでるうちに期限を1ヶ月以上過ぎてた(T_T)

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/13(火) 08:37:04 

    料理。
    ずっと実家暮らしで何もして来なかったからか、結婚して5年経った今でも料理への苦手意識が拭えないし、めんどくさいと思ってしまう。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/13(火) 08:38:08 

    終身保険
    10年たてば解約しても元がとれるし金利の高いときにやっておけば良かった。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/13(火) 08:38:25 

    わが生涯に一片の悔いなし

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/13(火) 08:38:36 

    顔にあるイボみたいな大きなホクロを取ること

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/13(火) 08:38:55 

    脱毛かな。わきだけやってたけど、こんなに楽になるなんて他の箇所もやっておけばよかった。今はもう通う時間取れない生活になってしまった。

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/13(火) 08:39:26 

    ダイエット。
    1,2キロ増えた時点で頑張ればよかった。
    10キロ以上痩せないと、となった今では本当にやばい。

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/13(火) 08:41:59 

    昨年末のふるさと納税。今年は一年通して早め早めに消化するぞー!

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/13(火) 08:42:06 

    ネットショッピング(ベルメゾン)
    お気に入りに入れといた商品の値下がり通知が来た時、今忙しいから後で注文しようと思ってたら数時間後には売り切れ。
    みんな値下がり待ってたのね。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/13(火) 08:42:38 

    永久脱毛。10代とか若い時にやっておいた方が絶対にいい。お金かかるけど、年食ってからやってももう肌出す機会も少なくなるから。どうせやるなら早いうちに!

    +62

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/13(火) 08:43:00 

    療育…
    まだ大丈夫もうすぐ追い付くはず、はだめだよ
    迷ってる皆さん早めにね

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/13(火) 08:47:40 

    >>44
    ラオウ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/13(火) 08:51:02 

    離婚

    だらだらと望みのない淡い期待を抱いて無理して結婚生活続ける事なかった。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/13(火) 08:53:13 

    >>42
    実家にいた時から料理してきたけど、いつまで経ってもめんどくさいよ。毎日やらなきゃいけない事だから、得意不得意ではないと思う。料理好きだけど嫌いになりそうだもん。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/13(火) 08:57:48 

    虫歯治療

    小さいからと放置してたら、中で大きく育ってた。結果神経抜いて銀歯はめることに。ショック…。
    治療も何度も通わなくちゃいけないから、本当にめんどくさかった。

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/13(火) 09:00:07 

    今21で脱毛を始めたいけど
    どこでやるのがいいか迷って始められない。
    ミュゼとかより医療脱毛?
    決め手はなんですか?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/13(火) 09:01:07 

    保湿や日焼け対策かな。若い頃ほど興味がなかった。そのままアラサーに突入してしまって今は必死でケアしてる(;_;)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/13(火) 09:02:48 

    人の振り見て生きてきた中身のない自分に。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/13(火) 09:03:24 

    妊娠線対策…

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/13(火) 09:04:58 

    歯を大切にすること。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/13(火) 09:05:26 

    親孝行&就職

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/13(火) 09:06:03 

    自分の子供なのに何を考えてるのか分からないまま放置して結局溝が深まった。裏切り的な親子関係。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/13(火) 09:11:57 

    デパコスとの出会い。

    単に高いだけで品質あまり変わらないだろうとプチプラばかり使って来て、ある日知人の影響でデパコスを使ってみたらあまりの仕上がりの違いにショックを受けた。ケチらないで色々冒険すべきだなと思った。それ以降値段にとらわれずプチプラもデパコスも手を出すようにしているが、メイクが以前より楽しく感じるようになった。

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/13(火) 09:13:59 

    夫のろれつがほんのちょっとだけおかしかったのを放置したこと。
    酔っ払いに比べたら全然ろれつまわってるし
    本人は風邪ひいてて喉の奥が開かないだけだからって
    ずっと言ってるし、言いなおせば普通にしゃべれるし大丈夫だろうと。
    5日目に風邪だとしても治らないのはおかしいと病院を嫌がる夫を
    無理やり引っ張って連れて行ったら脳梗塞だった。
    もし1日目に気が付いた時すぐに連れて行ってたら元の夫に
    戻れてたらしい。

    +111

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/13(火) 09:16:28 

    歯の矯正!
    八重歯だから本当にコンプレックス
    いつかしようと思ってたら子供産まれて自分にお金かける余裕なんてなくなった

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/13(火) 09:29:36 

    妊活!ウジウジ悩んでいるなら、まずは検査!そっからステップアップして、できないって悩む方がいい!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/13(火) 09:33:11 

    若い頃は自分に自信を持つという意識を持てなくて、何に対しても消極的だった。もっと欲を出して何でもチャレンジすれば良かった。
    仕事は一生懸命してたけど、先を見越して早いうちから、計画的に取り組んで勉強に必要な資金も
    考えてれば良かった。今やってる事が今ではなく5年後10年後に続く事に本当に若い時に気付くべきだった。
    かなりの遅がけで実になって来た事を考えると
    もっと早くに気付くべきだった。
    段々体力と気力が落ちるのは否定出来ない。
    そういう意味では今の若い人たちは、調べれば直ぐに情報が入る時代、良き情報で自分で考えて自分で動いて実行してる子達がいるから感心するし偉いなと思う。自分もまだ頑張ろうと思う。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/13(火) 09:36:09 

    故祖母が口酸っぱくして言ってた「資格をとりなさい」
    これからは女性がますます活躍する時代で、男にばかり頼れなくなるから
    せめて多くの手札を用意してどのようにでも生きられるようにして準備しておきなさいって言われてて
    その説教を聞いてたのは小学生くらいだったけど
    大切なことだろうとは思いつつ面倒くささが勝ってそのまま…
    お婆ちゃんの言うとおりだった
    しっかり者の姉には特別言って聞かせてなかったから、よほどこの子はそのままにしておくと危ないと思われてたのだろうな
    資格とったからって仕事がうまくいくわけでもないけど
    少なくとも就職にわずかに有利になったりはしたはずだ
    見かけ脅しでも入ってしまえば努力次第でどうにかしただろう
    それを年をおうごとに痛感する
    おろかな孫ですみません
    後悔先に立たずとはこのことですね
    今からとろうにも年齢制限のあるものは沢山ある
    資格取得を検討してる若者は臆せずぶつかってどんどん取ってください…

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/13(火) 09:38:14 

    結婚する前にワンランク上の資格を取ればよかった。今は実習にも行けないし、失敗したなぁ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/13(火) 09:40:26 

    高校の時に先生から、あなたはもっと上の段をとれる!と言われて検定を勧められたが、自信の無さと受験を理由に受けなかった…今なら絶対ダメ元で受けるのに!

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/13(火) 09:41:38 

    現役の時にケアマネの資格を取ればよかった。今は親の介護でそんなの受けに行く暇がない…いつか活かせるかもしれなかったのになぁ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/13(火) 09:43:59 

    そろそろ同棲した方がいいと思うけど、調子のいい時に軽い妄想なら少し楽しめるのに、いざとなると漠然とした不安で現実味を増してくるし楽しみじゃない…したくないわけじゃないけど不安!

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2018/02/13(火) 09:57:00 

    パチンコやめてまだ1年
    もっと早くやめておけば、、何百万貯金できてただろう

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/13(火) 09:57:32 

    夫に、女の子と二人で会うのやめてって言うこと。
    辞めないなら別れると最初から強めに言うこと。

    理解してあげたいとか信じたいとか 後回しにすること。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/13(火) 09:58:27 

    旦那の浮気
    してたのは知ってたけど まぁいいやって感じで放置していた

    まさか子供の学費をそっくりそのまま浮気相手にくれてたとはね
    旦那本人のヘソクリから少しって事なら まぁ分からなくも無いけど
    子供のお金に手をつけるとは
    総額460万 どうしてくれるの!って感じ

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/13(火) 10:08:06 

    県外に出て転職
    20代のうちにしとけばもっと色んなことを吸収出来たんじゃないかと後悔してる

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/13(火) 10:09:17 

    PTA役員。高学年でやったけど、
    あいついつやる。あいついつやる。みたいな殺気を感じて怖かった。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/13(火) 10:11:32 

    勉強と貯金はあるあるだと思う。若い頃にはなかなか気づかない。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/13(火) 10:25:23 

    >>41
    カタログギフトの連絡先に電話するといいですよ。
    たいてい冠婚葬祭でもらうものなら、送った側が返礼してないことになってしまうのを避けるために、カタログ交換とか対応してくれる場合が多いです。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/13(火) 10:42:12 

    メルカリ
    今までリサイクルショップで5円や10円で引き取られてた服が数千円で売れる。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/13(火) 10:50:30 

    ショボい内容ですが、
    一昨年10枚買った年末ジャンボ、寝かせすぎて締め切りギリギリに確認、
    結局300円だったんだけど、最終日に買い物ついでに換金しようとしたらいつもの売り場が休みだった!
    え?換金最終日なのに休みなの!?
    300円受け取る為に他の売り場探す気力ないので諦めた、でもハーゲンダッツは買えた金額。
    次からは余裕をもって行動しよう。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/13(火) 11:11:50 

    大好きなおばあちゃんに会いに行くこと。
    今佐賀に住んでいておばあちゃんの家は宮崎で遠いからと、3年前に行ったっきり行かなかった。
    去年もらった年賀状に「こどもたち(おばあちゃんのひ孫)にあいたい」と手書きで書いてくれたし、「こどもたちの声が聞きたい」と電話もくれたのに会いに行かなかった。
    そしたら今年初めに「年賀状届いたよ」とおばあちゃんと住んでる娘(私のおばさん)から電話もらった時に、おばあちゃんが要介護5になって心身共に弱ってると聞いて去年元気だったから急激に衰えててショックを受けたが何も出来なかった。
    そしたら、その1ヶ月後くらいに亡くなってしまった。
    お葬式は今日だけど、数年に一度くらいの大雪で九州道が通行止めで行けなかった。
    距離が遠くても夫が多忙でも子供が小さくても、関係なしに会いに行けば良かった。
    おばあちゃんが大好きな小さい子供に会わせて少しでも元気を分けれたら良かった。
    せめて最後に会った時の写真を現像して、手紙で送れば喜ばせてあげれたのに。
    思考よりも行動がとても大切。亡くなってから伝えても意味がない。
    早く気付けば良かった。

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/13(火) 11:26:13 

    クソみたいな彼氏とさっさと別れとけば良かった
    結婚してる訳でもないのに何で我慢してたんだろ

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/13(火) 11:52:13 

    東洋医学の本にあったけど、あれこれ思い悩んでいると老けるのが早いんだって。
    眠剤、安定剤とか飲んるけど、この話が1番の薬になった (笑)
    サッパリ生きようと決めた。
    早くに知っとけばよかったけど

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/13(火) 11:52:53 

    今まさにトピタイ
    3月初旬に引っ越しなんだけどまだ全然部屋の掃除をしてないこと
    今日(引っ越し前最後の)燃えないゴミの日だったの…?気が付かなかったよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/13(火) 11:58:12 

    >>54

    得意不得意は関係なさそう
    私の場合は食欲かな

    私は食欲が圧倒的に手間に対する気持ちを超えてるからあんまり面倒に感じない
    でもお昼に食べ過ぎてお腹いっぱいだと途端に夕食作りのやる気がなくなる

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/13(火) 12:27:20 

    正月飛行機乗り遅れて、日本帰れなくなった
    チェックインはお早めに

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/13(火) 12:32:28 

    美白

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/13(火) 12:35:58 

    美文字 大人になればなるほど字はキレイな方が良いと思う

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/13(火) 12:48:03 

    婚活。彼氏いない歴28歳。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/13(火) 12:50:29 

    肌のお手入れ

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/13(火) 13:11:06 

    先月まで希望の求人先の募集がでていたのに、昨日ホームページ見たら来年度の採用に変わっていました。今日担当者に電話したら、この前のは特別で計画的に退職採用を決めてるから今は来年度の採用しか募集してないと言われました。先月のわたしバカバカバカ。あー転職先どうしよう。。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/13(火) 13:28:35 

    私は妊活かな。不妊治療を怖がらずにもっと早く行っとけば良かった。もっと早く行っとけばそしたら子供がいる生活を送れたのかな?って。今からでも遅くはないと思って頑張ってる。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/13(火) 14:03:04 

    >>8
    これビジュアルと職業がわからないからね。
    可愛い人なら誰もいないことにはならないと思う。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/13(火) 14:12:58 

    親知らずの抜歯

    面倒で後回しにしてたら変な方向に生えてた親知らずに押されて前歯が1本少し出てしまった…
    笑うと結構気になる。
    歯って大事だよね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/13(火) 14:51:08 

    モラハラでなんとなくいろんなことが怪しい彼と、何かおかしいし性格も何もかも合わないと思いながらもずるずると付き合ってなかなか別れなかったこと。
    モラハラな部分を出してきても、最初は優しかったし今は仕事忙しいから気が立ってるだけとずっと思ってたけど、何ヶ月経っても一年経ってもなかなか短気な性格が収まらないしどんどんひどくなり、いつになったらこのイライラを私にぶつけるのは直るんだろうと思って待ってた私は大馬鹿だった。
    平気で嘘ついて親戚さえも騙す親戚の話をこれが普通と笑い話しにしたり、自営していて税金など戻ってこないお金は絶対払おうとしなかったり、結婚する時に色々調べられたら困ると言ったり、だんだん怪しいとこが出てきても、なかなか別れようとしなかった。
    最初がとても優しかったし、まさかあそこまで豹変する人や性格が悪い人はいないと勝手に思ってた。世間知らずでした。
    モラハラが出始めた3ヶ月から半年くらいの間に別れてたらまだよかったのに。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/13(火) 15:29:46 

    >>23語学だけじゃなく留学の話があるから言ってるんでしょ?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/13(火) 16:19:37 

    懐を詮索して貧乏レッテル貼ってくる愚痴ばかりの友人との離縁。
    今後の面倒くさい展開が容易に想像出来たので頑張りました。ネガティブな言葉や気持ちと距離を置いて正解。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/13(火) 17:11:33 

    >>17
    ごめんなさい間違えてマイナス押してしまいましたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/13(火) 18:12:17 

    小さい頃から仲が良かった親友。
    東日本大震災の時避難警報が出ていたのに間に合わなかった。
    友達と私の家は結構離れていた。電話で近くの高台に避難しようって言ったけどもう遅かった。
    道が混んでて私は、車から降りてって言えばよかったのに言えなかった。
    目の前で車ごと津波に飲み込まれた。遺体が帰って来た時ごめんねしか言えなかった。
    今でもあの時の事を思い出して苦しくなるし夢に出てくる。
    怒鳴ってでも早く避難するよって言って30分前には逃げればよかった。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/13(火) 18:22:09 

    >>56
    どちらもやったけど、ミュゼは全くと言っていいほど効果なし。ただし、かなり安い。

    私のおすすめは皮膚科でワキ1万とか膝下3万の脱毛。先生には3回くらいって言われたけど、引っ越しで2回しか出来なかったけど、10年以上たってもポヨポヨしか生えないよ。劇的に楽。
    ただし、多少痛い。何が痛いって冷やすのが辛い。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/13(火) 21:42:10 

    何個か出てますが、とにもかくにも歯のケア&治療!
    と、ダメ男は気づいたらさっさと離れるのが自分のため。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/14(水) 00:03:31 

    >>28
    同じくです。余命宣告もされましたし、転移した癌は取れないので抗がん剤で延命治療中です。

    ある程度の年齢になったらガン検診を受けましょう。保険加入も考えましょう

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード