ガールズちゃんねる

おすすめのサングラス

135コメント2014/06/19(木) 23:03

  • 1. 匿名 2014/06/18(水) 11:49:02 

    日差しが強くなってきたら皆さんサングラスかけてますか?
    私は数年前からようやく肌に気を使うようになり日傘デビューはしてたのですが、目からも暑さや紫外線などを脳が感知して日焼けの原因になるそうですよ!!
    その事を知ってたまにサングラスをかけるのですが昔流行った大きなフチのサングラスなのでコレは時代遅れかと…
    そこで皆さんのおすすめサングラス教えて下さい
    安定した長く使えるものだとありがたいです。

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/18(水) 11:50:32 

    ボン・ジッパー

    +14

    -7

  • 3. 匿名 2014/06/18(水) 11:50:52 

    +76

    -60

  • 4. 匿名 2014/06/18(水) 11:51:24 

    サングラス似合う人羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +106

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/18(水) 11:51:42 

    クロエ!!!
    写メのん全色持ってます!
    おすすめのサングラス

    +61

    -123

  • 6. 匿名 2014/06/18(水) 11:52:42 

    色付きは良くないらしいから、ほとんど無色のUVカットのメガネをしています。

    +39

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/18(水) 11:52:45 

    レイバン
    アウトレットで安く買います

    +100

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/18(水) 11:54:10 

    オリバーピープルズの色つきとUVカット効果のある普通のを持ってます
    デザインが気に入ってます

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2014/06/18(水) 11:54:36 

    レンズの大きいサングラスは
    外国人の様な彫りの深い顔立ちで
    鼻が高くないと似合わない

    +106

    -4

  • 10. 匿名 2014/06/18(水) 11:54:40 

    マイナスだろうけど
    芸能人でもモデルでもない一般人がサングラスしてると
    「なにいきがってるの?」って思う。

    +43

    -114

  • 11. 匿名 2014/06/18(水) 11:56:16 

    サングラスかけて歩くなんて田舎の庶民には恥ずかしくて出来ない((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

    +153

    -31

  • 12. アタシ 2014/06/18(水) 11:56:24 

    どんなステマが展開されるのかしら?

    ドキドキ♡ワクワク☆

    マイナス姫アタシ、
    またの名を'はみられ'プリンセスアタシ。

    +9

    -38

  • 13. 匿名 2014/06/18(水) 11:56:30 

    チンチクリンのノッペリ顔でデカイのしてる人見るとウケますw

    +99

    -31

  • 14. 匿名 2014/06/18(水) 11:58:17 

    オシャレでつけてカッコイイのは、外国人か外国人ぽい人だけ。

    +39

    -16

  • 15. 匿名 2014/06/18(水) 12:00:09 

    たまに日が出てない
    スーパー建物の中とかでサングラス
    つけてる人みると馬鹿じゃね!
    って思ってしまう。

    +125

    -26

  • 16. 匿名 2014/06/18(水) 12:01:41 

    +92

    -8

  • 17. 匿名 2014/06/18(水) 12:02:22 

    日差しが強い時にサングラスかけると本当に目が楽だよ~。そのへんで1000円くらいで売ってるのでも、自分の顔にあったのを探せばそこそこ使える。

    +182

    -3

  • 18. 匿名 2014/06/18(水) 12:03:30 

    鼻が低いから少しかけただけ痕がくっきり…痕つかないサングラスってないのかな?

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/18(水) 12:03:31 

    森三中の大島みたいな顔なので私がかけたらギャグにしかならない

    似合う人羨ましいなー(  ̄▽ ̄;)

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/18(水) 12:05:08 

    近所歩くのにサングラスは気恥ずかしい(自意識過剰?)から、
    普通のめがねに見える透明のサングラスしてます。

    まぶしいとすぐ涙が出てきちゃうから、ほんとは色付きのしたいんですけどね。

    眼科専門医が教える。紫外線対策にサングラスは必要? 目への影響とその防ぎ方 | メガネスーパー
    眼科専門医が教える。紫外線対策にサングラスは必要? 目への影響とその防ぎ方 | メガネスーパーwww.meganesuper.co.jp

    眼科専門医が教える。紫外線対策にサングラスは必要? 目への影響とその防ぎ方 | メガネスーパー meganeSUPER眼鏡、コンタクトレンズ、補聴器販売のメガネスーパー会社概要IR情報採用情報お客様窓口メルマガ登録ポイント確認ABOUTメガネ(眼鏡)サングラスコンタクト...

    +42

    -3

  • 21. 匿名 2014/06/18(水) 12:05:08 

    ブランドにこだわりがないから、かけてみて自分にあってるかどうかで決める


    外に出る時はサングラスかけた方が目にいいらしいですね

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/18(水) 12:05:10 

    おまいらの為のサングラス発見したぞ!
    ダイエット食事制限用サングラス!!


    +107

    -6

  • 23. 匿名 2014/06/18(水) 12:05:15 

    ここまでほぼ参考にならない、、、

    +94

    -6

  • 24. 匿名 2014/06/18(水) 12:05:27 

    昔同じクラスの超イケメンが飲み会にサングラスかけてきて引いた
    日中はいいけど夜かけてる人みると微妙な気分になる

    +97

    -7

  • 25. 匿名 2014/06/18(水) 12:06:33 

    無くしたり壊したりしてしまうのでスリーコインズで何種類か持ってます。
    おすすめのサングラス

    +63

    -8

  • 26. 匿名 2014/06/18(水) 12:07:03 

    レンズの色が濃いものは瞳孔が開くので紫外線が目に入りやすくなって逆効果
    薄い色のものが目に良いよ

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/18(水) 12:07:36 

    オークリー!

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/18(水) 12:07:38 

    ブランドにこだわりません(^O^)

    サングラスすぐ壊れたり
    なくしちゃうので…

    わたしがダメなんですがww

    300コインのサングラスとか
    雑貨屋さんの1000円ので満足です♡

    +31

    -5

  • 29. 匿名 2014/06/18(水) 12:08:45 

    私もオークリー良いと思います。

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/18(水) 12:09:38 

    13、15
    そんな風に言うことないのに…

    +38

    -9

  • 31. 匿名 2014/06/18(水) 12:09:48 

    目が弱いとか運転中とかでかけるのはいいけど
    普段オシャレで街中でかけるのはやめた。

    見ててもこっちが恥ずかしい。
    リゾートとかならいいけど。

    +22

    -18

  • 32. 匿名 2014/06/18(水) 12:10:59 

    30 
    あなたですか?
    やめたほうがいいですよ?
    ぷぷぷ

    +3

    -31

  • 33. 匿名 2014/06/18(水) 12:12:59 

    お気に入りです。

    +88

    -14

  • 34. 匿名 2014/06/18(水) 12:17:38 

    スポーツサングラスは軽くておすすめです!
    普段使えるデザインもたくさんあるよ。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/18(水) 12:18:02 

    23
    参考になるようなサングラス紹介してよ

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/18(水) 12:19:05 

    運転用にレイバン買いました!
    サングラス似合わないから運転中だけ(・・)

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/18(水) 12:19:17 

    ワン
    おすすめのサングラス

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/18(水) 12:19:21 

    鼻ぺちゃ典型的なあっさり顔の私。
    似合うグラサンが全然見つからなかったんだけどニコアンドとJINSのコラボしたグラサンがしっくりきた!
    4000円くらいだったかな。
    おすすめのサングラス

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/18(水) 12:19:54 

    仕事でもプライベートでも車をよく運転するので、サングラスはかかせません
    それまでは1000円のサングラスを使っていましたが、すぐ壊れたり、なくしたりしていました
    思いきってCHANELのサングラスを購入
    高いから大事にしようと愛着もわくし、長持ちしています
    3~4万くらいです(´ω`)

    +77

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/18(水) 12:20:46 

    イクスピアリでたまたま入った金子メガネってお店があって、試しに買ったサングラスのつけごこちがすごくいい!DNKYとか持ってたけど、なんか鼻のあたりがしっくりこなくて。こちらは国内で手作りらしいです。気に入っています。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/18(水) 12:22:00 

    正直、かけてる人見ると痛いなぁと思ってます。

    +7

    -56

  • 42. 匿名 2014/06/18(水) 12:22:05 

    鼻ぺちゃ、頬骨高い人はデカイの無理

    +25

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/18(水) 12:22:28 

    ついこないだ、これと同じのをヤフオクで落札しました!
    8000円です。

    +3

    -63

  • 44. 匿名 2014/06/18(水) 12:22:32 

    +93

    -5

  • 45. 匿名 2014/06/18(水) 12:22:35 

    サングラス掛ける女と
    タバコ吸う女

    やるなら人目につかないところで頼むわ
    絵面悪すぎるから

    +7

    -62

  • 46. 匿名 2014/06/18(水) 12:23:55 

    グラサン似合う日本人なかなかいないよね。
    おすすめのサングラス

    +77

    -13

  • 47. 匿名 2014/06/18(水) 12:24:52 

    +55

    -5

  • 48. 匿名 2014/06/18(水) 12:25:14 

    スリーコインズのサングラスとか
    安すぎてUVカットレンズではないから
    意味ないんじゃ…

    私はジンズのを愛用。
    7月過ぎるとサングラスもセールになるなら
    狙い時ですよ。

    +61

    -5

  • 49. 匿名 2014/06/18(水) 12:27:09 

    自分、偏頭痛持ちだから、太陽の光からくるのを避けるためにいつもつけてるよ。
    たちが悪いのは、頭痛と視覚(キラキラ)の2パターンがあるから、どっちがくるか分からない・・・。

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/18(水) 12:27:28 

    浮かれポンチ

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2014/06/18(水) 12:28:53 

    +1

    -20

  • 52. 匿名 2014/06/18(水) 12:29:36 

    アンテナ?

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2014/06/18(水) 12:32:01 

    東京ですが、あんまりサングラスかけてる人見ないなぁ。
    住宅街だからというのもあるのかな?
    恥ずかしいので、UV加工してある普通のメガネです。
    一応、うすーーい色が付いてるのも持ってるけど、恥ずかしくて使ってません。

    渋谷とか大きな町には
    かけてる人たくさんいるのかな?

    +5

    -21

  • 54. 匿名 2014/06/18(水) 12:32:53 

    サングラス=痛いって思ってる人の方が痛いよー。
    必要だからかけてるのに。

    +146

    -7

  • 55. 匿名 2014/06/18(水) 12:34:26 

    サングラスはきちんとUVカットの表示があるものを購入しています。
    毎年一つずつ購入しています。今年はディオールを買いました。5万でした。
    普段からかけてます。目の疲れ方が全然違います。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/18(水) 12:34:30 


    これ探してるんだけどなかなか無いんだよね

    +4

    -24

  • 57. 匿名 2014/06/18(水) 12:35:22 

    56
    ブルドッグちゃんかわいいね!

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2014/06/18(水) 12:37:52 

    目ん玉飛び出しちゃった!!

    +8

    -12

  • 59. 匿名 2014/06/18(水) 12:39:57 

    色は少し薄めの方が最近流行りですよね。

    黒と茶色で迷ってるんですが、みなさん色は何色ですか?(^_^)

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/18(水) 12:42:23 

    サングラスって難しい
    顔が小さい人付けるとトンボ感出るし
    顔が大きい人が付けると顔がますます大きく見える

    自分に合うサイズを見つけるためひたすら試着しました
    あんなに試着して買ったサングラスだけど、
    サングラス付けてるところを知り合いに見られたくなくていまだ未使用…
    なんで買ったんだろ(笑)

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/18(水) 12:43:06 

    近視でメガネユーザーなんだけど、使い古したものの気に入ったフレームにレンズ交換して
    サングラスにしてみたら使いやすくて良かったです。
    神保町のお店で作ってもらいました。安いし店頭でレンズの色とか選べていいですよ。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/18(水) 12:44:26 

    私がかけるとね、フィンガー5になるよ(●´∀`●)

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/18(水) 12:45:18 

    59
    薄めの黒は、場合によっては老けて見えることも。
    髪の色にもよりますが、私は優しげに見える茶色がおすすめです!

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/18(水) 12:45:53 

    レイバンは男のイメージがあったんだけど、女もいけるのね。でも私がかけたらちんちくりんになるわw

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2014/06/18(水) 12:49:12 

    セリーヌのアジア人向けのスクエアサングラス掛けやすかった。日常的には使用しないけど、必要な時にはかける。自分がお金出して、しっくりくるものを選んで付けてるのだから別にいいじゃないかと思う。

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/18(水) 12:49:27 

    イキがるためにサングラスするんじゃない人のほうが多いと思うけど。
    目から全身に日焼けひろがるって聞いたから、痛いと言われようが似合ってないと言われようが私は外ではサングラスします!
    意地悪な人にとやかく言われる事より美白を守るほうが大事だわ。

    +118

    -3

  • 67. 匿名 2014/06/18(水) 12:50:07 

    サングラスなかなか付けられない、似合わないっていう人は自意識過剰のせいかもよ。
    付けてれば顔に馴染んで見慣れます!
    で、自分が思うほど他人は気にしてない…たぶん!

    私がそうでしたので!
    直射日光で頭痛がするようになってしまったので、しぶしぶ付けるようなったら全然平気になったよ。

    +47

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/18(水) 12:51:29 

    ほんと目からの紫外線って危険なのにね
    批判してる人はサングラスが似合わなくて笑われたり馬鹿にでもされたのかな?

    +73

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/18(水) 12:56:08 

    すいません…よくブラックの大きめフレームのサングラスしています。
    理由は、目の色素が薄い上に、逆さまつ毛で傷がついていて、普通の日でもとても眩しいからです。
    子供の同級生とかに「どうしていつもサングラスかけてるのー?」などと言われます。
    曇りでも、室内でもカーテンによっては眩しいので、学校の参観の時も外せない時があります。

    色が濃いサングラスは、かえって日焼けしやすくなるとか聞きますが、コンタクトもuvカット99.9%のものをしてます。

    私自身、滑稽だろうなと思ってますがそういう訳なので許して頂きたいです。

    でもどうせならオシャレなのがいいので、ずっとジューシークチュールの使ってます。
    テンプルが歪んできたので、次はシャネルのが欲しいなあ!

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/18(水) 12:57:21 

    Ray-Ban持ってます。

    日差しの強い国に住んでるのでサングラスはかかせません。

    日本人はのっぺり顔だから〜なんて言ってないで日差しが強い時はかけるべきだと思います。

    どのブランドでもUVカットできるものを。

    +55

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/18(水) 12:58:01 

    顔の一部と化すれば、むしろ無くなると違和感あったり

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/18(水) 12:58:59 

    私は紫外線で目が充血するタイプ。
    サングラス手放せません!
    お値段も手ごろなJINSで買いました♪

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/18(水) 13:01:40 

    面白サングラストピになってるw

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/06/18(水) 13:05:27 

    サングラスかけてる日本人=痛い

    意味不明。

    サングラスしないで日差しの下にいると目真っ赤になるからつけてるんですけど。

    私はSABREのプールサイドを持ってます。
    持ってるのは載せた写真の色違いの黒ですが^_^;

    前に聞いた話だと
    サングラスかけた時に眉毛が見えちゃうのが似合ってない形って事らしいです。

    おすすめのサングラス

    +45

    -4

  • 75. 匿名 2014/06/18(水) 13:11:10 

    Zoffのサングラスは値段も安いし、色もたくさんあるので、ブランドにこだわらないならオススメです。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/18(水) 13:13:32 

    極端なことを言うと、普通に売っているサングラスはガラスかプラスチックに色が塗ってあるだけ。

    私はドライブ、サイクリングに使うので実用的な偏光レンズを使っています。ファッション的なことはあまり考えないです。ブランドサングラスを買ってレンズをtalex偏光レンズに変えて使っています。

    おすすめのサングラス

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/18(水) 13:15:24 

    安いのは逆に目に良くないと聞いたから、奮発して良いものを買いました。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/18(水) 13:17:15 

    湘南に引っ越してからやはり日差しが多少強いみたいで必須になっています。
    こちらは老若男女みんなかけてるので、似合わないとか言っていられない。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/18(水) 13:19:11 

    最近のは安物のジャンクでもUVカットの効果は期待できるよね。100円ショップダイソーでも
    レンズの材質がアクリル樹脂だったりして。アクリルのレンズだと紫外線の90%は弾くしね。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/18(水) 13:26:22 

    今年はGUCCIにしてみました
    去年のRayBanとローティションしながら使用してます
    似合ってなかろうが、目が乾燥するので辞めませんよ〜ん

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/18(水) 13:33:54 

    サングラストピは200コメ行かないというガルちゃんジンクス

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2014/06/18(水) 13:36:32 

    本当にまぶしくて不快なので今年買いました。
    特に横断歩道の反射と、薄い曇天の日。意外に直射日光よりまぶしい。

    RayBanのおりたたみ持ち運び便利ですよ。
    かけたら平らな顔なので眉毛だって見えちゃうけど背に腹は代えられませんし機能重視で。
    おすすめのサングラス

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/18(水) 13:45:15 

    瞳の色が薄くてオッドアイだから、どう思われようがサングラス必要。その辺売ってる1000円くらいのからプラダ、フルラ、レイバン、トムフォードとか高いのまでブランドこだわりなく何でも使う。何気にユニクロ、無印のも使いやすくてすき。なくしてもすぐ同じのが買えるっていうのもいい!

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/18(水) 13:52:03 

    コブクロに聞いてみよう( ´ ▽ ` )ノ

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/18(水) 14:06:11 

    坂上に言われちゃうよ?

    +7

    -23

  • 86. 匿名 2014/06/18(水) 14:07:22 


    これ欲しい。

    +0

    -19

  • 87. 匿名 2014/06/18(水) 14:07:51 

    86
    じゃあ買えばいいだろ。ウザイ。

    +36

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/18(水) 14:08:02 

    5のクロエはなんでマイナス?

    大きいサングラスあたしも持ってるけど
    日焼け止めにもなるし、まぶしくないし
    いいと思うけど

    +22

    -7

  • 89. 匿名 2014/06/18(水) 14:17:19 

    88
    クロエのサングラスは持ってますが5のはダサいですよ。
    四隅にあるメタル?パーツみたいなのがダサすぎ。
    サングラスって色々ついてると金正日がつけてるようなヴェルサーチ風になっちゃうんだよね。
    日本人には合わないよ。

    +5

    -15

  • 90. 匿名 2014/06/18(水) 14:24:50 

    88
    縁に色々ついてるからでしょ。あとモデルも変

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/18(水) 14:25:02 

    似合う似合わないじゃなくない?
    みんな、このトピで教えてくれてる人の顔実際見たの?(´・_・`)

    私は毎年海に行くときはDiorのかけてる。Dior種類多いからいろいろ選べてオススメ!

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/18(水) 14:26:33 

    こういうベーシック+遊び感みたいなのをサラッと似合うようになりたいです

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/18(水) 14:28:18 

    92
    それが似合う日本人はあまりいないでしょうね。

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/18(水) 14:40:29 

    ティファニーのサングラス可愛いよ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/18(水) 14:42:07 

    サングラスが日本人に似合う似合わないは別として最近本当に眩しくてサングラスなしでは外にいられない。仕事のときは掛けないけど休みの日はマストアイテム!そのままかばんに入れたり子供がべたべたの手で触った挙句に折ったりするので、UVプロテクションがされてる安いので済ませてます。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/18(水) 14:47:02 

    紫外線は目からも入って皮膚の色素沈着につながるらしいからね

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/18(水) 14:59:59 

    こういう、反射?目が外の人から
    見えないような反射サングラス似合う人はイイなー泣
    おすすめのサングラス

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/18(水) 15:02:07 

    トムフォード!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/18(水) 15:05:41 

    5
    このクロエのサングラス一昔前に流行ってみんなつけてたよね。
    これしてればオシャレ!みたいな感じでちんちくりんのコがつけてるの見て痛いな〜と思ってた。

    +12

    -8

  • 100. 匿名 2014/06/18(水) 15:07:43 

    まあ初心者程、一目でブランドが分かるデザインに走るからね。
    ああいう変なフレームのは普通作らないでしょ。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/18(水) 15:07:46 

    黒目の色素が薄くてこの時期すごくツライ
    いきがってるように見えるかなって買えなかったけど
    本当に必要だし、かけてもいいよね。
    このトピ参考にしよう(*´▽`*)

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/18(水) 15:15:50 

    ジルの付録のサングラスが

    意外に良かった!!!w
    おすすめのサングラス

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/18(水) 15:17:13 

    運転中に眩しい時ほしいなーって思うけど、試しにかけてみると似合わない。どんなサングラスもスゴく似合わないから困ってます。でも眩しい時サングラス欲しいよー(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/18(水) 15:26:03 

    やっぱり似合わなくても使ったほうがいいよね。眼の紫外線のダメージって回復しないから。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/18(水) 15:31:07 

    GUCCIが可愛い。
    免税店とかで安く買えます。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/18(水) 15:41:20 

    レイバンです

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/18(水) 16:26:22 

    さっきからずっと趣味の悪いサングラス貼ってるやつは何がしたいの?

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/18(水) 17:03:37 

    ティファニーもあるんだね。
    サングラスは目の保護って事で大事だと思うけど、ワンレンロングでカチューシャ的に頭に乗せてる女の人苦手。
    髪かき上げて古いよ…
    おすすめのサングラス

    +13

    -4

  • 109. 匿名 2014/06/18(水) 17:14:01 

    サングラス、今年思い切って買いました。ポールスミスの物です。
    店員さん曰く、今年はフレームが細めが主流だそうです。
    重いのが嫌だったので軽いのが変えて良かったです。
    今まで運転中に我慢してたのが馬鹿みたいに目が楽です。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/18(水) 17:26:02 

    とりあえずUVカットは必須

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/18(水) 17:33:05 

    38さん>これ私も買いましたー!
    軽いし、お手頃だったしかなり愛用してます(´∀`)

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/18(水) 17:54:38 

    Diorの巨大サングラスもってたな、あゆがつけてて流行ったやつ。
    今は恥ずかしくて着けられない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/18(水) 17:58:32 

    MYKITA (マイキータ) おススメです☆

    サングラスは、作りやデザイン的に どうしても重くなって、
    鼻パッドに負担がかかってツラくなることがあったり、
    外した時に鳩みたいになるのが嫌な人は
    ぜひ試してみて♪
    デザインも洗練されているし。


    あと、ROBERT MARC ロバート・マーク

    デザインが洗練されているし、日本人に合うモノが多く、おススメです!
    おすすめのサングラス

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/18(水) 18:08:27 

    日中ほとんど外にいるので
    サングラスは必須です。
    昔っから色素が薄いのか、人より眩しいことが多いので。
    Zoffなど安いものから
    ディオール、プラダ、シャネルなど
    少し高めのものも持ってます。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/18(水) 18:09:19 

    三年間にアメリカのシャネルで買ったけど何だか形が古臭い…

    てかカッコつける為に着けてるんじゃないのに、勘違いしてる人いてウザい。
    紫外線は目から入るんだよ。
    似合ってないどうこう放っとけよ。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/18(水) 18:28:35 

    COACHのサングラス愛用してます。
    値段も手ごろで種類が豊富です。
    のっぺりで丸顔かつ大きい顔の私には似合うサングラスが本当に少ないです。
    「似合う」というよりいかに「変に見えない」ものを探すか、というレベルの選択になっています。
    フレームの形だけでなく、色も重要かも。
    私は目が弱くて年中サングラスしないと散歩や運転ができません。
    日本人にはサングラスは必要ないとか言ってる人がいますが、個人差があります。もう少し知識を身につけてほしいです。

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/18(水) 18:36:25 

    私の場合スーパーとかでサングラスしてるのはスッピンを隠す為
    家事育児と毎日バタバタで近くのスーパーなどにいくぐらいでフルメイクは出来ない
    かといって眉毛だけ書くと不細工なのが余計に目立つから

    笑いたいなら笑えばいい

    +6

    -6

  • 118. 匿名 2014/06/18(水) 19:02:00 

    116
    コーチとか笑われるよ、やめな。

    +3

    -16

  • 119. 匿名 2014/06/18(水) 19:05:19 

    あんなサングラスは。。。。。
    こんなサングラスは。。。。

    日本人には似合わない。って言う人ってなんなの? 世界の人種の顔評論家なの?

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/18(水) 19:54:29 

    UV加工してある、1000円のやつをかけてます。

    掛け心地よくて似合うデザインのがイチバン!

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/18(水) 19:57:09 

    日差しが目につらくなってきて毎年悩んでましたが、今年思いきってサングラス買いました。CHANELのです。本当に楽になりました。
    初めてつける日はなかなか勇気がでなかったんですが、いざかけて出てみると誰も自分のことなんて気にしていないんだなってわかりました。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/18(水) 20:23:59 

    トムフォード!
    似合うかは人によるがめちゃくちゃお洒落!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/18(水) 20:43:13 

    GUCCIやアルマーニを持ってたけど形が古くなって今は安いやつ使ってます(笑)

    ヘビーユーザーでないなら、流行りに応じてお手頃価格で買い換えるのもありかと思います。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/18(水) 20:45:43 

    白内障だって紫外線も一因。
    似合わないのにサングラスとか、芸能人意識してかけるなんて、という人がいるけど
    それは放置して、眼を守るために自分はつけるよ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/18(水) 20:54:59 

    顔や身体の日焼け止めを塗っても、目から入ってくる紫外線でメラニンって出来るらしい。
    UV加工のサングラスしなきゃって思うけど、面倒で忘れちゃう。
    サングラスじゃなくてUV加工の透明のだてメガネでも効果あるのかな。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2014/06/18(水) 21:59:00 

    DITAは形が好きで2つ持ってる!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/18(水) 22:58:57 

    サングラスは紫外線から目を守ってくれて、飛蚊症・白内障・黄斑変性症・緑内障

    などの対策になるよ。年とってから目が悪くなって見えなくなるなんて事も。

    むしろサングラスしてない方がいきがってダサく見えてきたわ。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2014/06/18(水) 23:34:32 

    お嬢さん、サングラスがお似合いですね

    まるで大門刑事のようです。
    おすすめのサングラス

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2014/06/18(水) 23:35:29 

    コメント見てたら結構皆さんサングラスかけてるじゃなくて着けてると表現してる人が多いんですね
    かけてる…ですよ!!

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2014/06/18(水) 23:42:40 

    129

    スミマセン。マチガエマシタ。
    おすすめのサングラス

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/19(木) 00:20:35 

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/19(木) 04:48:48 

    Raybanのウェイファーラーどうですか?
    おすすめのサングラス

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/19(木) 11:01:22 

    「サングラスかけてて痛い」とか言う人がいるのって、美白を気にしてなさそうな人がかけてることが多いからじゃない?
    日に焼けた腕・足、丸出しの服着て、サングラスみたいな。
    またそういう人の方が、街中でも悪目立ちするから印象に残りやすいんだと思う。
    みんながみんなそういうわけじゃないよ、ってことで…。
    単なるファッション以外で掛けてる方も、そんなにムキにならなくていいかと思います。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/19(木) 12:18:00 

    お高めですが、CAZAL/カザール

    あとはオールドグッチ、ディオールなど、ブランドに限りませんが、
    ヴィンテージのサングラスは、今の流行に左右されずに楽しめますよ!

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2014/06/19(木) 23:03:49 


    アメリカのEagle Eyesってとこのがいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード