ガールズちゃんねる

パートナーと趣味や好みが違う人

55コメント2018/02/12(月) 16:39

  • 1. 匿名 2018/02/12(月) 09:22:21 

    食の好み、音楽、洋服、インテリア、本や映画、アウトドアとインドアなど、趣味や好みが全然違夫婦やカップルはいますか?

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/12(月) 09:24:03 

    お笑いとかテレビ観てるときなど
    笑うタイミングが同じ

    +3

    -9

  • 3. 匿名 2018/02/12(月) 09:24:10 

    パートナーと趣味や好みが違う人

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/12(月) 09:24:26 

    パートナーと趣味や好みが違う人

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2018/02/12(月) 09:24:32 

    違います
    聴く曲も全然合いません。

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/12(月) 09:24:48 

    はい。趣味も食の好みも考え方も まったく合いません!

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/12(月) 09:24:53 

    私インドア無趣味。

    旦那はサーフィン

    全然違う。でもだからこそ違う時間が設けられる

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/12(月) 09:25:15 

    違うのは大丈夫。
    ただ、どちらかが好きなものを
    片方が嫌いだった場合は最悪らしい

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/12(月) 09:25:18 

    すべて合わない。

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/12(月) 09:25:19 

    アイドル、美少女アニメオタクな彼氏は

    アリ.....プラス
    ナシ.....マイナス

    +15

    -22

  • 11. 匿名 2018/02/12(月) 09:25:22 

    音楽、服、インテリア、好きな番組
    インドア、アウトドア
    何もかも違う!!!
    ても食べる事だけは2人とも好きだから
    なんとかやっていけてる。笑

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/12(月) 09:25:34 

    違うカップルはいるだろうさ

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/12(月) 09:25:37 

    卵焼きは絶対甘いのがいい!しょっぱくなきゃ卵焼きとは認めん!のテーマで喧嘩。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/12(月) 09:26:28 

    音楽の趣味も一切、合わないです。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/12(月) 09:26:50 

    好きな人の趣味は知らない。謎な所が好き
    ただ、いもけんぴがすきで大人買いしたとか。コンビニの棚にあるいもけんぴ全部買ってあげたこともある
    私はパチンコと男と寝ることとお菓子食べることが好き
    あっお菓子は同じだ

    +1

    -10

  • 16. 匿名 2018/02/12(月) 09:26:53 

    家建てる時、あまりに趣味合わなさすぎて離婚危機だった

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/12(月) 09:27:35 

    私:趣味…山登り、囲碁、漫画、水泳、カラオケ、料理、がるちゃん

    夫:趣味…裁縫、掃除、マッサージ、筋トレ、飲み、2ちゃん

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/12(月) 09:27:53 

    音楽も趣味も合わないけど、食の好みは合うから続いてる。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/12(月) 09:29:52 

    旦那がパンカス。もう帰ってくんな。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/12(月) 09:30:04 

    何もかも違います。
    車買う時も意見が合わなすぎてイライラする
    これから家建てるけど、絶対意見合わないしもう大喧嘩しそうで怖い…

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/12(月) 09:30:19 

    一緒に趣味を楽しみたい人もいれば、別々でもいいって人いるよね
    私は別々がいいなあ
    自分の時間がほしいから
    でも、一緒に楽しめた方が老後も楽しそう

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/12(月) 09:30:41 

    パンカス
    パチンカスでした。。。笑

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/12(月) 09:31:43 

    そういうパートナーと何をしてるときが一番楽しいですか?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/12(月) 09:32:07 

    全然違います!
    私は漫画アニメ大好きなオタク、旦那はダイビングやスノボ好きのアウトドア。
    お互い自分の趣味を相手に強要しない約束です。
    今日は旦那は早朝から滑りに行っています。私は猫とゴロゴロしながら録画したアニメ観てます。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/12(月) 09:32:59 

    私はお酒が飲めなくて甘いもの好きだけど、旦那は酒好きで甘いもの嫌い。
    私が甘いもの食べてると、あからさまに嫌悪感を顔に出す。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/12(月) 09:33:19 

    旦那がアウトドア過ぎて春夏はキャンプ、登山、釣り、ハイキング、スキューバーダイビング、冬はスキー、スノボで土日はほぼアウトドアの予定で埋まる。仕事疲れて休むとか一切ない。

    私は家にこもってピアノ弾いたり本読んだりする方が好きなんだけど...

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/12(月) 09:34:57 

    >>23
    他愛ない話したり笑ってる時

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/12(月) 09:36:26 

    好きな音楽も服装の好みも趣味も何もかも合わないのに、17年一緒にいられるのは食の好みが合うからだと思う。
    食の好みが合わないと一緒に生活するのがしんどいし続かないと思うよ。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/12(月) 09:37:45 

    >>27
    そういうのが幸せだと思う。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/12(月) 09:40:05 

    私 アート、動物
    彼 アイドル

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/12(月) 09:41:37 

    サーキットで走るのを趣味にしていて、それがきっかけで知り合いました。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/12(月) 09:41:40 

    私は嵐
    彼は オペラ

    たまには付き合ってあげますがねー

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/12(月) 09:43:23 

    みんな別れよーぜ

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/12(月) 09:43:26 

    >>32
    悪天候が趣味…
    すごい女だね

    +4

    -7

  • 35. 匿名 2018/02/12(月) 09:46:44 

    彼 インドア、交友範囲狭い、予定ぎっしり無理、仕事嫌い
    私 アウトドア、交友範囲広すぎる、予定ぎっしりになってしまう、仕事大好き

    でも、二人きりのときはのんびりしてるので、うまくいっています。
    向こうが干渉してこないからうまくいっているのかも。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/12(月) 09:46:58 

    好みが違うのは構わないけど自分の好みを押し付けたり否定されると頭に来る。
    旦那とテレビ観てて、自分が嫌いな芸能人が出るとボロくそにけなす、楽しく観てるのにそういう所でイライラする。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/12(月) 09:48:54 

    性格・価値観・趣味・嗜好…全て正反対に近い。むしろ共通点が無い。
    でもお互い敬意を持って尊重し合っている。
    素直に感謝を表わすようにしている。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/12(月) 09:49:29 

    漫画や本の趣味が全然合わない。
    あと、お笑いの趣味も合わない。
    エンタの神様とか私は見たくないのに(笑)

    でも、食べ物の趣味がバッチリで、お互い食べて飲む事が大好きだから、一番の楽しみは合ってる感じで、他はまぁいいかなって感じです。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/12(月) 09:51:11 

    これは難しい問題

    趣味や好みが近いから親近感持って恋愛に発展しやすいカップル

    全然違うけど引かれ合うカップル

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/12(月) 09:57:11 

    私は手芸が趣味で、インドア
    夫は釣り、登山、サーフィン、サイクリング、サバゲーとアウトドア
    食と性的な嗜好は合うけど、趣味は正反対です

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/12(月) 10:01:15 

    うちも全然違う
    世の中には自分と真反対の人間がいるんだって感心するくらい
    でも互いの趣味や嗜好には何も言わない
    長続きしてるのは多分干渉し合わないから
    どっちかが口出しし始めたら、何も共通点が無いぶんそこで終わりだなって思ってる

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/12(月) 10:07:05 

    食の好み、酒好き、お互い喫煙者、人混み苦手

    会うと必ず呑んでますw

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/12(月) 10:07:08 

    お笑いの趣味が合わない
    でも好きな俳優さんは被ってる事がある
    お互いの好きな俳優さんがドラマなどに
    出てると報告し合う
    食べ物の好みは似てるから
    買い物に一緒に行ったりして
    キッチンで一緒に料理をしてる
    お店に食べに行ったりした時も
    他愛の無い話をしてる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/12(月) 10:07:33 

    私は、インドア めんどくさがり お酒とチョコが好き 高級店が苦手で人見知り
    彼は、アウトドアでスポーツ大好き お酒飲まないけどタバコ吸う 高級店が好き 誰とでもすぐ仲良くなれる
    正反対です。合わないなっていつも思います。
    よく意見食い違うしやっぱり合う人と一緒にいるのがいいと思う

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/12(月) 10:09:35 

    >>23 セックス

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/12(月) 10:22:06 

    私 アウトドア
    旦那 インドア
    つまらない

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/12(月) 10:24:32 

    何もかも違いすぎて同じなのは国籍と言語のみって感じ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/12(月) 10:48:50 

    趣味だけが一緒で性格がまったく合わない
    最初は趣味の話で盛り上がれたけど
    それ以外の話は本当に合わなくて会話減ってきた
    趣味が合うより性格が合う方が大事だよ!!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/12(月) 11:26:47 

    うちもなにもかも正反対。
    みかんの皮の剥き方まで違ったときは笑った。
    (私は割ってから皮を剥く、夫は剥いてから身を割る)
    けど、すんごい好きだよーお互い。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/12(月) 11:47:32 

    私はインドア家が好き
    夫はお出かけ大好き
    食べ歩きドライブ旅行とにかく家にいるのがダメ

    とても辛いです
    毎週どこかヘ行くのですが苦痛でしかありません
    何度も喧嘩しています
    私は専業主婦なので平日休んでどうにかリフレッシュしていますが休日がキライです

    でも人に言っても羨ましいとか言われるだけで誰も理解してくれません
    それもまた悲しいです

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/12(月) 12:15:26 

    彼 交友関係が広い
    私 交友関係が狭い

    よくダブルデートとか、お互いの友達と一緒に遊ぼうと大人数での遊びやデートを提案してくるけど、私は二人きりがいい。でも彼は二人きりじゃ物足りないらしくて…この先どうしたらいいか不安しかない。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/12(月) 13:07:58 

    私は車の運転が趣味だから
    気の向くままひたすら運転することは
    全く問題無い(未だにミッション車に乗ってる)
    旦那は車は移動手段なので
    最低限しか乗らないし
    運転もがさつで乱暴だから
    旦那の運転は怖くて無理

    食べ物の好みは合ってる
    美味しいものが大好きだから
    テレビを一緒に見てる時に
    これ美味しそうだね食べに行こうかと
    言って予定が無ければ週末に行ったりする
    旦那は料理を作る事も好きなので
    お酒を飲む私の為におつまみをさっと
    作ってくれたりする
    自分はお酒が飲めない体質なので
    ご飯のおかずで食べてる

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/12(月) 13:26:16 

    あはは。趣味や好みどころか話しも性格も生活も見た目も何にも合わないよ。何で結婚までしてしまったのか全然わからない。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/12(月) 14:39:05 

    夫とは、全く違います。
    なので、コンサート・映画・買い物など行ったことがないし、
    一緒に行ってもイラつくと思います。
    このお互い距離をたもった関係、経済的とか生活の為とか。
    が丁度いいです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/12(月) 16:39:28 

    >>50
    です
    +押して下さる方がいて涙が出そうです
    周りには理解されず、いつも言われるのは
    ついていかなきゃいい、とか、どこも行かないよりは良い、とかで、分かるよー、って言ってもらえたこと無いのですごく嬉しいです
    きっと同じような境遇の方たちなのかもしれませんね
    フーッ、疲れたー
    後ちょっとだ、頑張りますね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード