ガールズちゃんねる

一年間の体重の変動

66コメント2018/02/13(火) 08:57

  • 1. 匿名 2018/02/12(月) 08:51:10 

    ダイエットしてる方もしてない方も、
    一年間でどれくらいの変動してますか?

    わたしは数ヶ月単位で±5kg増減を繰り返します。
    今、1番重い時期に入ってます。
    どうしたら年間通して体重を安全させられますか?


    身長157cm 28歳
    一年間の体重の変動

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/12(月) 08:52:44 

    あんま変わんない。
    冬は意外と太らないし、夏は意外と痩せない。

    +43

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/12(月) 08:53:05 

    体重は安全しないよw

    +6

    -11

  • 4. 匿名 2018/02/12(月) 08:53:12 

    163センチ
    74キロ→62キロ
    出産したからなんだけどね笑

    最初だけ落ちて後は身についたまま泣

    +6

    -15

  • 5. 匿名 2018/02/12(月) 08:53:37 

    つわりで8キロ痩せ、出産までに8キロ増え、出産で15キロ痩せ、それから10ヶ月で7キロ増えた。

    +8

    -7

  • 6. 匿名 2018/02/12(月) 08:54:25 

    ダイエット中です!
    わたしは増減を繰り返しつつだんだん減っていきました
    一年間の体重の変動

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/12(月) 08:54:52 

    転職したら今までの仕事のストレスから開放されて楽しく美味しく色々食べてたら半年で5キロ太った…

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/12(月) 08:55:09 

    主!

    体重が増減するたびに、細胞が劣化するんだよ!

    だから2キロ越えて増減繰り返しちゃダメ!

    +15

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/12(月) 08:55:15 

    あまり変動しない。

    体重が増えたら、野菜たっぷりメニューにしたり、間食を控えたりしてその週で戻すようにしてる。

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/12(月) 08:55:20 


    年中ダイエットしてるから体重の変動はない
    けど、最近車で事故って死にそうになった日以来、好きな物を我慢せずに食べようと思った 人間いつ死ぬか分からない

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/12(月) 08:56:54 

    ここ数年、毎年2kgずつ増え続けています…

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/12(月) 08:56:55 

    やっぱり定期的な運動かな。ウォーキングとか、ジョギングとか。続けることが大事だと思う。

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/12(月) 08:57:33 

    ±1kg くらいです。
    生理前に少し太る。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/12(月) 08:58:04 

    トピ主と同じ157cm28歳、年間だいたい±3kg。
    一番太るのが夏、痩せるのが冬、暑いのは平気で食欲増すのと夏バテしないようたくさん食べる、逆に冬はとにかく寒さに弱くて食欲無くなる。

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/12(月) 08:59:17 

    微増微減なら大丈夫だけど
    太ったり痩せたりを繰り返すと肝臓がやられるよ

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/12(月) 08:59:52 

    あまり変動しません。
    ドカ食いや間食をやめて食事の量を安定させてみたらいかがでしょうか。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/12(月) 08:59:55 

    冬は太る。
    秋冬は毎日食欲がすごい。
    春になると落ち着く。
    だから結婚式は夏にした。
    秋冬は冬眠すんだよなぁ

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/12(月) 09:00:02 

    去年の夏あたりから現在マイナス20kg。
    このまま続けていく!

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/12(月) 09:00:53 

    生理前に1㌔前後することはあるけどそれ以外は変わらないな〜もう何年もこんな感じだから体質だと思う。
    156㌢40㌔でガリ体型です。

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/12(月) 09:02:06 

    断乳してから増える増える(笑)
    臨月の体重と一緒だわ~。

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/12(月) 09:02:54 

    38歳。1年で6キロ太りこれが中年太りだと恐怖に。オバサン体型になりこれではダメだと一年発起。ランニングを始めて1年で8キロ減。太る前よりスレンダーに。あのまま流されてたらただのデブオバサンだった。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/12(月) 09:03:06 

    アラフォーの3年間の変化です、目標体重に近付いたのは胃腸炎になった時だけ。
    168㎝です
    一年間の体重の変動

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/12(月) 09:04:17 

    主さん! あなたはまだ若いから5キロ位変動あっても元に戻るでしょ。
    私もそうだった。
    40超えたら2キロでも大変…というか戻すの無理。
    で、着々と増える一方。
    今のうちから太らない体づくりができれば
    良いね!

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/12(月) 09:06:30 

    一時期154センチ59キロまでいったけど、一年で41キロまで痩せて、そこから4年以上体重維持できてる。
    何も意識しなくても、毎回お腹いっぱいになるまで食べても何も変動がないので、適正体重なのかなぁと。(ちなみにこれ以上も減りません)

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/12(月) 09:13:34 

    3ヶ月で3キロ増。
    お正月太りが戻らなかった結果です

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/12(月) 09:21:51 

    >>22
    マメさに驚いた!

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/12(月) 09:24:30 

    林先生いわく1年で最も太ってる日はGW明けらしいです

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/12(月) 09:30:16 

    持病有り、薬の副作用で+10キロ。
    今は頑張って半年で−6キロ。
    あと4キロ頑張る!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/12(月) 09:35:07 

    私はダイエットしたので、丁度1年間でマイナス18キロ痩せました。

    1年前はこんなに痩せると思ってなかったので、すごく不思議です。
    久しぶりに会った友達にすごくビックリされます。

    体は軽いし、服のサイズが全然変わってしまいました。
    パンツのサイズは3LからSかMになり、好きな服を着れるようになりました。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/12(月) 09:35:39 

    恋患いで62→55まで落ちた。少しは安定してきたけど最近その人に振られたのでまた変動あるかもな。健康的な痩せかたじゃないけど体が軽いのはいいね。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/12(月) 09:39:55 

    極端な食事制限して夕飯抜くとかして5キロ減っても食事戻したらまた5キロ戻ったとする。でもこれはプラマイゼロではなくてはじめの5キロ減で筋肉も落ちたのにリバウンドは5キロ全部脂肪。だから次から痩せにくくなる。筋肉はムキムキとかいう考えじゃなくて女子なりにもちゃんとあった方があとは食べても太らないカラダになる。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/12(月) 09:40:01 

    30代後半の者です。こちらを読んでいると、成人してから体重の増減が激しい人生を過ごしてきたので、色々心配になってきました…。これからボロが出てくるのかな(;つД`)?

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/12(月) 09:44:18 

    ダイエット中です。

    >>22
    私も同じアプリ使ってます!
    機種変して、以前のデータを移行せず、、涙
    1ヶ月前から記録やり直しです。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/12(月) 09:50:12 

    33です。画像忘れてました!
    一年間の体重の変動

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/12(月) 09:52:04 

    去年の夏今より12kg痩せてた

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/12(月) 09:54:21 

    >>1
    プラマイ5kgって凄いね。
    服のサイズ違ってこない?
    年末年始はある程度仕方ない気もするけど…
    飲み物を無糖のものにするとか、食べる時間に気をつけるだけで➕5kgを3kg程度にはできそうな気がする。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/12(月) 09:57:28 

    >>28
    持病あるなら無理しないでね。
    ゆっくり少しづつがいいよ。
    主治医とも相談してね。持病が悪化したら大変だから。
    私も昔腎臓病で薬の副作用や浮腫みでぶくぶくでした。完治を祈ってます。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/12(月) 09:59:50 

    主さん、ドカ食いとかしてないですか?
    ダイエットであんまり我慢するとドカ食いとかリバウンドが怖いから、
    3食ちゃんと食べて、そして食べる食品に工夫するといいかなと思います
    Beauty. NEWS ─ 低GI食品でガマンしないダイエット
    Beauty. NEWS ─ 低GI食品でガマンしないダイエットalluxeweb.com

    ダイエット=甘い物を断つ! 食事制限必須! なんて躍起になる時代は終わりを告げました。 口にするものを選ぶだけで、ガマ...

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/12(月) 10:04:05 

    年に数回しか体重計らないけど変動あってもプラマイ1キロだと思う。便秘の時は2キロ増えてたりするけど、出れば戻る。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/12(月) 10:08:45 

    食べないことより太らないことが大事
    消化器官を活性化すればいいのだ

    安倍総理大臣夫妻も使用で有名な麻の実オイルxダイエットでお馴染みココナッツオイル配合( ̄ー ̄ゞ-☆ 女子であることを自覚せよ
    女子会オーケー♪ヽ(´▽`)/CBDオイル(^_^)/□☆□\(^_^) | 電球ピカソのブログ - 楽天ブログ
    女子会オーケー♪ヽ(´▽`)/CBDオイル(^_^)/□☆□\(^_^) | 電球ピカソのブログ - 楽天ブログplaza.rakuten.co.jp

    ヘンプCBDオイル 30ml [CBD 300mg]  エリクシノール社製 [OFFICIAL出店] Elixinolシナミントドロップス300 (*´∇`*)以下はCBDオイル総合の感想集になります ご参考下さい(*´∇`*) ♪ヽ(´▽`)/ *感想は個人的な感想で、効果効能、治療を確証するものではありませ...

    一年間の体重の変動

    +0

    -9

  • 41. 匿名 2018/02/12(月) 10:14:52 

    アラフォーだけど、20年間体重モデル体重キープしている。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/12(月) 10:20:01 

    回転寿司なら10皿に味噌汁、茶碗蒸し、揚げ物、〆のスイーツは必ず食べる
    大食いでも少食でもない
    小柄、普通体型

    年末に健康診断に行ってきましたが、
    100g増量程度で去年と殆ど変わりませんでした。
    (ダイエットを頑張っていた20年以上前の若い頃よりは4~5㎏増量しましたが。)

    平日は1700~1800カロリー摂取

    月に1~3回の外食時カロリー気にせずに好きなだけ食べており、

    晩ごはんの後片付けが終わったらアイスやチョコ、煎餅等のおやつを食べる生活を15年以上続いてます。

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/12(月) 10:23:51 

    アラフォーです。この先なかなか痩せなくてくじけそう
    一年間の体重の変動

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/12(月) 10:31:30 

    精神的な病気が治り、ご飯が美味しくなったら
    1年で44キロ→58キロになりました。
    今年から元の体重まで頑張ります!!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/12(月) 10:37:13 

    ゆるめのダイエット中です。
    一年間の体重の変動

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/12(月) 10:40:15 

    みなさんが貼ってくれてる体重アプリ、同じでどこの使ってるんですか?
    私は32歳で最近雪かきして2㎏痩せたぐらいです( ;∀;)
    産後4年経ちますが、8㎏太って子供の分しか本当に減らなくてまだ蓄えております(笑)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/12(月) 10:47:39 

    妊娠前53㌔
    悪阻で46㌔
    妊娠後期56㌔
    出産後3日で54㌔
    産後8ヶ月47㌔

    母乳のお陰でしょうか!何もせずとも食べても痩せた!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/12(月) 10:56:47 

    去年までただ増えるだけだったけど
    ダイエット始めて半年で9㎏落としたよー
    着れなくなったお気に入りの服がまた着れるようになって嬉しい

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/12(月) 11:10:02 

    172センチ、現在62キロ 25才です

    産後ぬくぬく太り去年の6月からダイエットはじめて当日71キロだったわたし。。。
    1年かけて9キロダイエットしました。
    58キロまでダイエットし、キープできるように頑張ります!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/12(月) 11:17:10 

    >>46
    シンプルダイエットというアプリです!
    機能もシンプルで分かりやすいので、続けやすいです♪
    一年間の体重の変動

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/12(月) 11:20:49 

    >>43
    1月から痩せてきてるし、このまま続けたら目標体重まで痩せそうですよー!
    頑張りましょう!!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/12(月) 11:28:28 

    どれだけ節制してもどれだけ食べ過ぎても±2くらいで10年くらい変わらないから今の体重は私の骨格に与えられた物として半分諦めてる。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/12(月) 11:47:04 

    一昨年の10月から1年で約30kg落ちました。それ以降の4ヶ月はそんなに変わらないけど、キープしてます。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/12(月) 11:52:35 

    こんな感じです
    一年間の体重の変動

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/12(月) 12:05:23 

    書くの躊躇するほどの変動がある
    なんなら月曜日の朝とその週の土曜日の夜でもすごい違う
    摂食障害の人って皆んなこんな感じなのかなぁ
    体重の安定=心の安定だなって感じる

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/12(月) 12:43:53 

    去年の今頃より-6.4キロでした。ゆるくダイエットしてます。毎日夜、ストレッチするぐらいと、夕飯は18時に食べることです。お菓子も普通に食べてます(^ω^;);););)

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/12(月) 14:31:15 

    160㎝67キロが54キロになりました。
    ダイエットしてません、筋トレはしてます。
    抗うつ剤の減薬で離脱がひどかったです。
    XLがМかSになりました。
    ただ、ケーキとかスナック菓子とか食べるのが大好きだったのが。
    食べれなくなりました。
    どっちが幸せなのか、わからないです。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/12(月) 14:51:41 

    一年前166cm 54kgでしたが、ダイエットして現在49kgです。
    やったことは、夕飯の米抜き。週1,2回の筋トレとエアロバイクやダンササイズ等の有酸素運動。おやつは食べたくなったら無理せずに食べますが、その後のカロリー調整は必須です。
    欲張らず続けられる程度のことしかしてなくて、今ではこれらが習慣になってるし、まだまだ体重落ちていってます!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/12(月) 15:25:11 

    >>46
    雪かきダイエット!!!!笑

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/12(月) 15:26:30 

    >>50
    わたしもこれ使ってます!
    人気アプリですよね♡ʾ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/12(月) 16:03:57 

    >>10
    いつ死ぬかわからないのは本当だけど、死ぬまでは 「たとえどんな状態であれ」 生きてるってこともお忘れなく。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/12(月) 16:57:04 

    副作用太りがおさまったので、有酸素運動を習慣付けたら元の体重に戻ったよ。
    44歳、160cm。
    「あすけん」は体重記録しかしてないけど。
    一年間の体重の変動

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/12(月) 16:59:57 

    >>51
    ありがとうございます
    43です
    ちょっとモチベーションが下がってきていましたが、また頑張ろうと思います。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/12(月) 21:46:48 

    62キロから52キロに減りました

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/12(月) 23:37:37 

    ずーっとデブです。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/13(火) 08:57:53 

    一昨年の11月からダイエット(開始時は70キロ)、去年の2月は62キロだった。現在の体重は51キロ。
    身長は160です。
    アラフォーだからあんまり痩せすぎても貧相になると思われるので、現状キープして3か月位になります。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード