ガールズちゃんねる

居酒屋で無銭飲食して炎上した大学生、店を訪れて謝罪→本社「晒した店員の処分を検討中」

309コメント2014/06/22(日) 12:12

  • 1. 匿名 2014/06/17(火) 23:07:36 

    探偵ファイル〜芸能&ニュースウォッチ〜/大学生集団が居酒屋での無銭飲食発覚で炎上!晒した店員も窮地に?/高橋
    探偵ファイル〜芸能&ニュースウォッチ〜/大学生集団が居酒屋での無銭飲食発覚で炎上!晒した店員も窮地に?/高橋www.tanteifile.com

    居酒屋にて大学生の集団が無銭飲食をしたと店員が暴露し、騒然となった。「13日に私の居酒屋で無銭飲食されました。宴会を予約して来たけど年確をしたら12名中10名が身分証持ってないから『お酒の提供出来ません』と伝えたら『取ってくる』と10名が席を立ち怪しいと思い見ていたら2名も静かに席を立ち逃走」。店員は、大学生のうちの一人のツイートやプロフィール、彼らの集合写真を公開。集合写真は、当該の居酒屋から脱走した後に、別の店で撮影したものだ。また、他の学生たちも無銭飲食を自慢していた。



    (一部抜粋)
    続いて、騒動が発生した居酒屋「土間土間」を経営する株式会社レインズインターナショナルに連絡を取った。6月16日18時の時点で、本件の事実関係を調査中であるという。同社では、学生たちの無銭飲食だけでなく、店員が彼らを晒したことも問題視している。

    詳細を確認した上で、適切に対処したいという。調査結果次第では、店員に処分を下す可能性もあると、広報担当者は述べた。ちなみに、騒動が発生した店舗にも取材を申し込んだが、「この件はノーコメントということで、お願いします」と述べるにとどまった。

    ※前トピ
    居酒屋で無銭飲食し逃走した大学生12人、ツイッターで「逃走中」とツイート→特定され大炎上
    居酒屋で無銭飲食し逃走した大学生12人、ツイッターで「逃走中」とツイート→特定され大炎上girlschannel.net

    店側のツイート↓ 13日に私の居酒屋で無銭飲食されました。宴会を予約して来たけど年確をしたら 12名中10名が身分証持ってないから「お酒の提供出来ません」と伝えたら 「取ってくる」と10名が席を立ち怪しいと思い見ていたら2名も静かに席を立ち逃走。 pic.twitter.com/eUaTyf7WqX

    +7

    -281

  • 2. 匿名 2014/06/17(火) 23:09:08 

    え、なんで店員さんが処分されなきゃいけないの!?

    +2380

    -21

  • 3. 匿名 2014/06/17(火) 23:09:32 

    はあ?店員はむしろ褒められるべきじゃん。

    +2008

    -24

  • 4. 匿名 2014/06/17(火) 23:09:56 

    >調査結果次第では、店員に処分を下す可能性もある

    ちょっと何言ってるか分からない(´・ω・`)

    +1806

    -17

  • 5. 匿名 2014/06/17(火) 23:10:19 

    え! これがなかったら逃げたままだっただろうに…

    +1527

    -9

  • 6. 匿名 2014/06/17(火) 23:10:25 

    食い逃げは犯罪だろ

    +1391

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/17(火) 23:10:38 

    店員さんのツイートがあったからこそこいつらは謝罪に来たわけで。
    むしろ店員さんGJだと思うんだけど。

    +1838

    -10

  • 8. 匿名 2014/06/17(火) 23:10:53 

    店員さん処分なしになって(>_<)

    +1214

    -16

  • 9. 匿名 2014/06/17(火) 23:11:06 

    謝って済むことと済まないことがあるよ
    今回のは後者

    +840

    -3

  • 10. 匿名 2014/06/17(火) 23:11:14 

    処分されるべきは無銭飲食した挙句に自慢してたコイツらでしょ↓

    +1423

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/17(火) 23:11:31 

    とばっちり

    +426

    -5

  • 12. 匿名 2014/06/17(火) 23:11:38 

    はぁ?
    無銭飲食したんでしょ?
    しかも自分からネットに上げなかった?

    だったら自業自得

    店側は悪くない

    +1206

    -10

  • 13. 匿名 2014/06/17(火) 23:11:49 

    なるほどね。そうきたか。たしかにオフレコで処理した方が企業としても得なことはあるよね。
    勝手に晒すのは良くない。

    +474

    -93

  • 14. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:05 

    この店は信用できないね

    店員が悪いか食い逃げが悪いかじゃん!

    +514

    -34

  • 15. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:06 

    どっちも軽率。

    無銭飲食 恥ずかしいね

    +224

    -71

  • 16. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:16 


    こんなんだから、人員不足になるのよ

    +548

    -9

  • 17. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:17 

    やぱブラックだわ!

    仲間同士でコンビニの冷蔵庫やアイスに入る馬鹿をうpは問題だけどさ。

    +476

    -15

  • 18. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:18 

    会社が炎上する前に店員を処分しようと思ってるんだろうけど
    今回は処分したほうが炎上するであろうことがわかってないね
    土間土間上層部はバカだな

    +879

    -15

  • 19. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:27 

    3
    褒められる理由を明確に説明出来る?

    +18

    -189

  • 20. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:39 

    これで店員さんに重い処分でもあったら本当に意味がわからない。
    この会社はなにを考えているんだ?

    +567

    -15

  • 21. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:50 

    むしろ称賛しても良いのでは…。

    犯罪ですから。

    +509

    -12

  • 22. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:52 

    あほか
    万引きしました。
    許してください。お金払います。
    もう一回言う。あほか。許されんよ?

    +613

    -8

  • 23. 匿名 2014/06/17(火) 23:13:17 

    食い逃げした中の親がすごい偉い人で圧力かけたとか?それ以外に店員さんが責められる理由ない。

    +535

    -12

  • 24. 匿名 2014/06/17(火) 23:13:19 

    そうか
    この店は 無銭飲食OKなんだね

    +620

    -11

  • 25. 匿名 2014/06/17(火) 23:13:25 

    結局無銭飲食した大学生たちってどうなったの?
    大学に電話凸した人いるのかね

    +287

    -6

  • 26. 匿名 2014/06/17(火) 23:13:30 

    え?この人がツイートしたから犯人特定できたようなもんでしょ!

    +461

    -7

  • 27. 匿名 2014/06/17(火) 23:14:00 

    悪いのは無銭飲食したバカどもでしょ?

    確かに晒すのは悪いことかも知れないけど、バカどもも自分で晒してたんだしさ。

    それにこれがなかったらこのバカどもはお金払うことも謝罪もしなかったと思うよ。

    これで店員が処分されて犯罪犯したバカどもに対して何もしなかったら、土間土間のイメージかなり悪くなると思うけど。

    +475

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/17(火) 23:14:00 

    ツイートしなかったら、逃げられて終わってたかもしれないのに…

    +271

    -6

  • 29. 匿名 2014/06/17(火) 23:14:03 

    もうTwitter廃止にした方がいいと思うんだけど

    +292

    -20

  • 30. 匿名 2014/06/17(火) 23:14:08 

    店員悪くないよ。
    晒したのが悪くても、晒した結果炎上して食い逃げ集団が特定されたんだろ?
    なら店員GJだわ。
    晒されて人権尊重されるべき人間じゃない。
    無線飲食したクズが悪いに決まってんだよ。

    +424

    -10

  • 31. 匿名 2014/06/17(火) 23:14:11 

    これで店員が処分されるようなことになったらホントひどい話だよ

    +311

    -10

  • 32. 匿名 2014/06/17(火) 23:14:18 

    土間土間から逃走して他の居酒屋で飲んだんだよね。この未成年のアホども。

    だから晒したことで年齢確認をしなかったもう一つの居酒屋に迷惑がかかるとか?
    年齢確認をしなかったほうが悪いけど、なんか業界でのやりとりとかあるのかな?

    +268

    -9

  • 33. 匿名 2014/06/17(火) 23:14:37 

    店員がツイートしたことを土間土間は問題視してるんだよね。
    企業は採用する時、ツイッターしない的な誓約書かかせたらいいのに。

    +180

    -9

  • 34. 匿名 2014/06/17(火) 23:14:49 

    この店員さんがツイートしなかったら、無銭飲食した馬鹿たちが世間に知られないままでいたかもしれないわけじゃん

    店員さんを処分する意味はよく分からない


    +255

    -9

  • 35. 匿名 2014/06/17(火) 23:14:59 

    建前で処分すると言ってるだけと信じたい!
    もちろん普段お客さんを晒す事は良く無いので、処分しますからね〜
    裏では、GOOD JOB!

    とか言ってて欲しい…(°_°)

    +279

    -11

  • 36. 匿名 2014/06/17(火) 23:15:04 

    こんなバカ共は、世間にバレて恥ずかしい思いをしないと反省しない。

    でもなんでもかんでもツイートするのもどうかと思う。

    +61

    -11

  • 37. 匿名 2014/06/17(火) 23:15:21 

    こんなバカなやつら、この店員さんがいなかったら絶対に謝罪になんて来てないでしょ!

    +337

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/17(火) 23:15:54 

    ツイートする人間は全部悪って考えかな
    この会社の人は臨機応変って言葉知らないの?

    +195

    -10

  • 39. 匿名 2014/06/17(火) 23:16:00 

    つか無銭飲食した側が自らTwitterにあげたやつを晒しただけじゃないの?
    血眼になって犯人探した労力は時間外だよね?
    処分する前に時間外手当くれ

    +222

    -7

  • 40. 匿名 2014/06/17(火) 23:16:03 

    アホや。
    迷惑行為ぐらいやったら店で対処したらいいけど、今回は犯罪だから。
    しかも、逃げてるし。

    +167

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/17(火) 23:16:08 

    どうか店員さんが処分されませんように。

    +207

    -7

  • 43. 匿名 2014/06/17(火) 23:16:21 

    なんでも晒しって括って悪くするんだね。

    +43

    -9

  • 44. 匿名 2014/06/17(火) 23:16:48 

    無銭飲食>>>店員のツイートってこと?
    そんなこと言ってると無銭飲食しにバカが殺到するよ!

    +151

    -12

  • 45. 匿名 2014/06/17(火) 23:17:02 

    マイナス魔出現(笑)

    無銭飲食したバカ本人降臨?

    +164

    -15

  • 47. 匿名 2014/06/17(火) 23:17:52 

    この店員の所に行って賞賛したいんだけど?
    この大学生と言う名のゴミクズのやった事は立派な犯罪だよ?
    お偉いさんどもよ。この店員を処分したらイメージ悪くなるよ?

    +193

    -9

  • 48. 匿名 2014/06/17(火) 23:17:56 

    これで店員さんに重い処分でもあったら本当に意味がわからない。
    この会社はなにを考えているんだ?

    +128

    -8

  • 49. 匿名 2014/06/17(火) 23:18:06 

    土間土間をブラック企業リストに追加しておきます_φ(・_・

    +225

    -9

  • 50. 匿名 2014/06/17(火) 23:18:08 

    もう土間土間には行きません。和民系列はもちろん。

    +203

    -6

  • 51. 匿名 2014/06/17(火) 23:18:15 

    で、コイツラは逮捕されるの?
    後から謝罪したって無銭飲食した事実は変わらないよね

    +96

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/17(火) 23:18:21 

    無線飲食は犯罪。許されることではない。
    でも、店員がインターネットにこんなことするのはなんか違う。
    許せないなら、110番したらいいのに。

    +36

    -46

  • 53. 匿名 2014/06/17(火) 23:18:26 

    この客が無銭飲食じゃなくて、ただ素行悪かっただけでツイートしてたなら店員か悪いけど、無銭飲食て犯罪じゃん。
    じゃあコンビニ店員が強盗入られたってツイートして、ごめんなさいって強盗が謝りに来たら店員処罰されるわけ?

    +110

    -6

  • 54. 匿名 2014/06/17(火) 23:18:47 

    もしかして本人降臨してる?www

    +66

    -10

  • 55. 匿名 2014/06/17(火) 23:19:32 

    無銭飲食をする方が悪いけど、さらすのも悪いことだと思う。

    って書こうとしたけど、ここにあがってる無銭飲食した人達の画像見ると
    店員さん(≧ω≦)bジョブ!
    と思った。

    +64

    -13

  • 56. 匿名 2014/06/17(火) 23:19:32 

    ここでこうして、晒した店員は悪くないじゃん!って騒いでる馬鹿がいるように、
    それが世間なんだよね。馬鹿とどう付き合うか、いや、

    店員が晒さなければ、

    「馬鹿と付き合わずに済んだ」


    これよ、これ。

    +8

    -81

  • 57. 匿名 2014/06/17(火) 23:19:38 

    居酒屋ってブラックしかないの(´・ω・`)?

    +63

    -5

  • 58. 匿名 2014/06/17(火) 23:19:40 

    店員さんが処分されたら
    今後 土間土間で無銭飲食しても、逃げきっちゃえばOK!
    って思われちゃうんじゃないかな

    +89

    -7

  • 59. 匿名 2014/06/17(火) 23:19:53 

    ツイートしないで写メを警察にみせたらいいんじゃない?どうせ無銭飲食で捕まるんだし

    +37

    -10

  • 60. 匿名 2014/06/17(火) 23:20:05 

    ゴメンナサイで済めば警察はいらない。

    +69

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/17(火) 23:20:07 

    だって店員がツイッターで飲み逃げ大学生のアカウントを特定して晒したら、「若者の未来を潰していいの?」ってリプで責められてたもん。怖い世の中だ。

    +118

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/17(火) 23:20:37 

    今後土間土間では無銭飲食OKってことですか?笑

    +83

    -5

  • 63. 匿名 2014/06/17(火) 23:20:41 

    この学生達の母親は
    昼間のガルちゃん民かもしれない

    +38

    -10

  • 64. 匿名 2014/06/17(火) 23:20:59 

    どうして店員を処分するのとか言ってる人大丈夫?
    いろいろな事をごっちゃにして考える人多いよね。世間知らず。

    +17

    -66

  • 65. 匿名 2014/06/17(火) 23:21:00 

    すぐにツイートしなくても撮った写真を警察に渡すとか
    方法あるんじゃない?
    店員処分はやりすぎだけどツイートするのも褒められたもんじゃないと思う

    +48

    -21

  • 66. 匿名 2014/06/17(火) 23:22:06 

    41が全てだね。正論すぎてワロタ

    +7

    -42

  • 67. 匿名 2014/06/17(火) 23:22:07 

    店員処分検討ってちょっと経営者大丈夫か?
    このまま処分されるようなら二度と行かんぞ。
    と思ったけど、そもそも土間土間って静岡にないわ。

    +34

    -11

  • 68. 匿名 2014/06/17(火) 23:23:12 

    こんなんで処分されたら外食産業に人は集まらないよ。どうせリスク管理の専門家に言われたから店員も処分検討とポーズとったんだろうけど、土間土間はブラックと強烈に印象づけただけ。その専門家、切った方がいいよ。

    +43

    -5

  • 69. 匿名 2014/06/17(火) 23:23:18 

    犯人どもに告ぐ。
    思い直して謝罪するなら最初からするな。
    この馬鹿どもめw
    将来が心配になったか?w
    大した将来でもないくせにw
    餓鬼どもは大人しく駄菓子とファンタで楽しんどけよ。

    +83

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/17(火) 23:24:05 

    ひどい。店員さん悪くないじゃん。

    +58

    -9

  • 71. 匿名 2014/06/17(火) 23:24:08 

    56
    >店員が晒さなければ、

    >「馬鹿と付き合わずに済んだ」



    はぁ・・・よくそういう言葉が出てくるね。嫉妬されるでしょ?

    +22

    -8

  • 72. 匿名 2014/06/17(火) 23:25:17 

    41 56は私らより先を行ってるわw降参。

    +3

    -24

  • 73. 匿名 2014/06/17(火) 23:25:46 

    は?
    退学になりましたか?
    居酒屋で無銭飲食して炎上した大学生、店を訪れて謝罪→本社「晒した店員の処分を検討中」

    +111

    -5

  • 74. 匿名 2014/06/17(火) 23:26:05 

    41 56
    それだけ何でも論破出来ると他人が馬鹿に見えるでしょ?

    +3

    -30

  • 75. 匿名 2014/06/17(火) 23:26:07 

    今回はどう考えても無銭飲食した学生が悪いでしょ
    晒されなかったらこいつらは他にもっと酷い犯罪を
    犯していたかもしれない

    未成年だから、犯罪者で更生の余地があるからと
    大事にしないで済ませる風潮がおかしい
    被害者だけ個人情報を晒されることだって多いし
    警察や法が全て正しいとは限らないと思う

    +75

    -4

  • 76. 匿名 2014/06/17(火) 23:26:18 

    対応おかしくない?

    何で店員が処分されなきゃならないの?

    晒したんじゃなくて、バカが自分で呟いていたのをリツイートしただけでしょ?

    わざわざ公に処分とか言うなよ。

    胸糞悪い。

    +79

    -9

  • 77. 匿名 2014/06/17(火) 23:26:59 

    え、なんで店員さんが処分されなきゃいけないの!?
    ↑↑↑
    さすがガルちゃん民

    +20

    -60

  • 78. 匿名 2014/06/17(火) 23:27:40 

    56があほすぎ。
    こういう店員がいるからこの様な馬鹿が駆逐されるわけで。
    警察に任せる手もあっただろうが、警察のお世話になるまでは可哀相とと思った
    店員の配慮。
    馬鹿と付き合いたくないなら、このトピに突っ込むな。

    +6

    -38

  • 79. 匿名 2014/06/17(火) 23:28:10 

    わけ分からんwwwww
    とりあえず土間土間はブラックぽいってことは分かった

    +61

    -4

  • 80. 匿名 2014/06/17(火) 23:28:15 

    73
    あたまわるそう
    ガルチルドレン

    +6

    -36

  • 81. 匿名 2014/06/17(火) 23:28:38 

    土間土間なんかもう絶対行きません

    +55

    -6

  • 82. 匿名 2014/06/17(火) 23:28:49 

    下っ端の店員が勝手に晒さなければ、
    この企業にとっては、これからどうすべきかという選択肢は広がってたんだよね。
    もちろん、ツイッターで晒そうか、というのも含め。

    しかし勝手に晒したことによって、その選択肢をかなり限定的なものにしてしまった。
    そんな権利が下っ端の社員にあるのか?

    組織で動いてるってことを忘れるなよ。いいか。散れ。

    +11

    -58

  • 83. 匿名 2014/06/17(火) 23:30:12 

    巡り巡ってRTした店員さんが処分受ける形になってるから炎上騒ぎって難しい。

    犯罪自慢した人らがプギャーされるだけで済むならええんやけど。

    結果的に土間土間自体も評判落としたわけだし。

    当人がこっそり警察に通報するのが吉なんかなとか思ったり思わなかったり。

    +16

    -4

  • 84. 匿名 2014/06/17(火) 23:30:49 

    何のために警察がいるのさ。お花畑さんたち。

    +9

    -44

  • 85. 匿名 2014/06/17(火) 23:31:41 

    46
    店員はこういうことがあったって言っているだけであって、それを芋蔓式にたどっていたらその当事者のTwitterにたどり着いたってだけであって、店員さんが写真を晒して名誉毀損をしたわけじゃないよ?自分たちが逃走したって自分で自分の犯罪を暴露してるの。


    あと名誉毀損って親告罪だからされた方が訴えて初めて成立する罪だから、46みたいな第三者が名誉毀損って騒いだって成立しませんから。


    46もきちんと調べてから書かないと無銭飲食のバカッターみたいに自分の無知を晒すだけだと思うよ。人を馬鹿にする前にまずきちんと調べな。

    +100

    -5

  • 86. 匿名 2014/06/17(火) 23:32:09 

    まあ、晒さないで普通に警察に届けてればここまで大騒ぎにならずに済んだし
    店のイメージも損なわなかったよね
    きゃりーと同じ理屈

    +20

    -13

  • 87. 匿名 2014/06/17(火) 23:32:15 

    土間土間、店員を処分とかおかしすぎるでしょ……しかもアレ、無銭飲食した本人が自分でツイートしてたじゃんww土間土間は無銭飲食しても後日謝れば許してくれるんだ??そんな店もう行きたくないわ。

    +72

    -4

  • 88. 匿名 2014/06/17(火) 23:32:25 

    78

    82を読めな、田吾作。

    +1

    -29

  • 89. 匿名 2014/06/17(火) 23:33:26 

    むしろこんな店辞めたほうがいい!

    +60

    -2

  • 90. 匿名 2014/06/17(火) 23:34:01 

    88

    おっさん。必死だねw

    +46

    -6

  • 91. 匿名 2014/06/17(火) 23:34:12 

    学生も土間土間もどっちもどアホですわ。

    +26

    -4

  • 92. 匿名 2014/06/17(火) 23:34:27 

    何か偉そうな男が連投してない?

    +60

    -6

  • 93. 匿名 2014/06/17(火) 23:34:29 

    73
    凄いね、名前で検索したら出るわ出るわw
    まともな就職は無理かもしれん。大学・学部名・学年も出てるから仲間と思われたら、関係ない同級生もとばっちり受けるかも。

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/17(火) 23:35:00 

    腹立つ顔w
    居酒屋で無銭飲食して炎上した大学生、店を訪れて謝罪→本社「晒した店員の処分を検討中」

    +155

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/17(火) 23:35:22 

    年齢確認は入ってすぐにしたんじゃなくて??
    帰りの話?よくわからないよー

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2014/06/17(火) 23:36:27 

    いいか、今この状況が店員が晒したことによって起きている現実

    この状況が店にとって得策なのか?それが答えじゃん。
    それでもそれは会社が店員を処分するからと言ったからじゃんというならば、
    それは店員が晒したからじゃんという答えになると。

    スタートはそこから。引き金を引いたのは誰か、そこを考えろな。

    +16

    -39

  • 97. 匿名 2014/06/17(火) 23:37:05 

    現行犯は一般人でも逮捕出来るよ。

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/17(火) 23:37:46 

    私は処分するなんて信じられない!派だけど
    周囲の中高年やリーマン達からは
    「企業(大手チェーン店)からしたら
    たかがバイトが客をTwitterで批判しているのは、やはり注意しなくてはいけないだろう」
    と言われた
    そう言われたら確かにそうかもなと思ったな

    でもやっぱりバイトの子の処分しないでほしい!
    どう見ても大学生達の方が印象悪いもん

    +62

    -6

  • 99. 匿名 2014/06/17(火) 23:38:32 

    >いいか、今この状況が店員が晒したことによって起きている現実


    一行完全論破きたーーーーーーーーーーーーーー!

    +4

    -47

  • 100. 匿名 2014/06/17(火) 23:39:33 

    99
    来たね。凄いよ41の頭脳は。平伏すしかない。

    +3

    -42

  • 101. 匿名 2014/06/17(火) 23:41:11 

    最近は何でもかんでも拡散したりされたりだな
    犯罪は警察に通報すればいいだけの話

    一般人が正義といいつつ大勢で社会的制裁を下そうとするのはある意味恐ろしい事だよ

    それ自体を楽しむ目的にしている輩もいるだろうからね




    +23

    -11

  • 102. 匿名 2014/06/17(火) 23:41:25 

    41 56 82 96
    これだけ綺麗に決まると、自分で読み返して自分に脅威を覚えるでしょ?

    +3

    -31

  • 103. 匿名 2014/06/17(火) 23:41:59 

    95
    おそらく予約していた店でぞろぞろ入って行く

    予約していたために料理も揃っている。

    酒を頼もうとしたら年齢確認を求められた。

    身分証明証とってきます。
    (12人中10人が出て行って、2人だけ残った。この時点で晒した店員は怪しいと察して晒す準備)

    うざい店だなー。このまま他の店に行こう!お-!
    (残った二人も出て行く。店員が晒す。)

    並べられた料理もキャンセル料も払わず、他店で宴会(写真はその他店の写真)

    ネットで炎上して、やば!謝罪しに行こう

    こんな感じ。

    +62

    -3

  • 104. 匿名 2014/06/17(火) 23:42:03 

    経営側からすれば、今回の店員の行動の全てが
    手放しで「よくやった!」と言える訳じゃないと思う。
    たまたま今回は結果的に良い方向に作用されただけで、
    店に客として来た(結果犯罪行為をしたとはいえ)人、もしくはその人達の行動を店員がツイッターで晒すってけっこう危うい行為だから
    これを経営者側が容認してしまったら
    ここからどうエスカレートしていくかわからない。

    +35

    -13

  • 105. 匿名 2014/06/17(火) 23:42:20 

    謝罪だって逮捕されたくないから無理やりしてるんでしょ?こいつらの写真をあらゆる企業に送りつけて就職できないようにしてやりたい。

    +58

    -3

  • 106. 匿名 2014/06/17(火) 23:42:48 

    41 56
    これだけ瞬時に本質を読めると周りの人間が馬鹿に見えない?

    +2

    -26

  • 107. 匿名 2014/06/17(火) 23:43:23 

    勘違いしてはいけないことは、犯人が誰かを判断するのは警察だし、犯人への量刑を決めるのは裁判所。土間土間の店員は警察でもないし、裁判官でもない。

    +26

    -17

  • 108. 匿名 2014/06/17(火) 23:43:56 

    どっちが悪いとかじゃない。
    比べることじゃないから。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/17(火) 23:44:07 

    105
    そういうことだね。言うなれば褒め殺しのようなもんだよ。謝罪の真意は罪悪感ではないっていうね。
    別なところにある。その状況を店員が作ってしまったというね。

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2014/06/17(火) 23:45:59 

    客のプライバシーを侵害したならともかく、こいつら客じゃないでしょ?対価を払わず逃げたんだから。

    食い逃げの犯罪を公にすることの何が悪いんだろう

    +63

    -9

  • 111. 匿名 2014/06/17(火) 23:46:08 

    居酒屋店員はまとも
    居酒屋の責任者がアホ

    +53

    -7

  • 112. 匿名 2014/06/17(火) 23:46:59 

    96
    >スタートはそこから。引き金を引いたのは誰か、そこを考えろな。

    文才まであるんですね。読んでて気持ちがいいいです。

    +4

    -38

  • 113. 匿名 2014/06/17(火) 23:47:05 

    土間土間はツケがきく

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2014/06/17(火) 23:47:09 

    結果全てこいつらのせい。
    店員も気の毒だね。

    +42

    -2

  • 115. 匿名 2014/06/17(火) 23:47:50 

    たぶんこんなに大人数の無銭飲食は初めてのケースだから
    現場がどんな対応をとっても不問に付すくらいの度量はあってほしい。
    経営陣が想定していないことの責任を下の現場で頑張ってる人にかぶせるだけでは
    企業としても成長しないし、企業を信頼できないから新しく人材が入ってこなくなるよ。
    それにツイッターは緊急性や臨場性が売りだから
    突然起きた犯罪を知らせる使い方は正しい。
    今日も少女の笑顔で飯がうまい。
    byロリコン紳士

    +7

    -20

  • 116. 匿名 2014/06/17(火) 23:49:02 

    犯罪者がいなければ店員も晒す事はなかった。
    ただ、それだけの話よ?
    なのに店員が悪いとか言っている朝鮮人はやっぱり朝鮮人?

    +29

    -17

  • 117. 匿名 2014/06/17(火) 23:49:07 

    お金がない時は土間土間で飲み食いして逃走してあとからお金払いに行けばいいってことか!

    +54

    -6

  • 118. 匿名 2014/06/17(火) 23:49:10 

    土間土間なんかつぶしちゃえ

    +10

    -9

  • 119. 匿名 2014/06/17(火) 23:49:27 

    >いいか、今この状況が店員が晒したことによって起きている現実


    ロン!リーチ、一発、イーペーコウ、タンヤオ、ピンフ、ドラドラ、バンバン!

    +1

    -35

  • 120. 匿名 2014/06/17(火) 23:51:07 

    行かない店リストに土間土間を追加

    +41

    -4

  • 121. 匿名 2014/06/17(火) 23:52:35 

    94
    この土色の顔は完全にOUTだわ。
    足立区の女子高生コンクリ殺人を思い出した顔。足立区っぽいし。

    +33

    -12

  • 122. 匿名 2014/06/17(火) 23:53:06 

    土間土間もう行かんわ。警察に垂れ込んでも泣き寝入りやったやろこれ。

    +33

    -3

  • 123. 匿名 2014/06/17(火) 23:53:08 

    121
    足立区批判は良くない。たしかに足立区は「アレ」だが。

    +24

    -6

  • 124. 匿名 2014/06/17(火) 23:53:42 

    気持ちは店員さんよくやった!
    って思うけど、自分が雇い主で一緒に仕事したいかって言われれば、内容がなんであれ晒す人は嫌だな。

    +18

    -13

  • 125. 匿名 2014/06/17(火) 23:54:50 

    自画自賛してる人いるなw

    +33

    -2

  • 126. 匿名 2014/06/17(火) 23:55:05 

    『客をツイッターで晒すような店員がいる店で飲み食いしたくない』という意見をTwitterで見たけど、無銭飲食する人は客ではなく泥棒なので、全く問題は無いなと思いました。
    私は店員さんを応援しています!!

    +87

    -7

  • 127. 匿名 2014/06/17(火) 23:55:19 

    「店員」が「お客様」を晒したことが問題点なんだろう

    善悪は置いておいて

    店内、店外には防犯カメラ沢山あるはずだし
    お客様対応マニュアルもあるはず

    ぱっと見は、なんで店員が処罰されなきゃいけないんだ、おかしいだろう!と思うかもしれないけど…

    +21

    -12

  • 128. 匿名 2014/06/17(火) 23:55:35 

    処分じゃなく注意でよくない??

    +47

    -2

  • 129. 匿名 2014/06/17(火) 23:56:43 

    94
    顔色が無理。肝臓悪そう。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/17(火) 23:57:05 

    土間土間は、従業員より食い逃げ犯罪者の味方をする会社なんですね。よく分かりました。

    +66

    -5

  • 131. 匿名 2014/06/17(火) 23:59:06 

    犯罪者に優しい土間土間。

    +56

    -2

  • 132. 匿名 2014/06/17(火) 23:59:46 

    41と、46はマイナスだけど
    私は正直同感…

    +4

    -22

  • 133. 匿名 2014/06/18(水) 00:00:12 

    115
    ちゃんとした意見だなぁとか思うのだけど
    最後の二行でプラマイを押しにくくなってる



    +11

    -4

  • 134. 匿名 2014/06/18(水) 00:01:06 

    >>61
    >>だって店員がツイッターで飲み逃げ大学生のアカウントを特定して晒したら、「若者の未来を潰していいの?」ってリプで責められてたもん。怖い世の中だ。


    無銭飲食した若者に未来があると思ってんのかね?(笑)

    +71

    -1

  • 135. 匿名 2014/06/18(水) 00:01:51 

    103さん
    ありがとうございます。

    なるほど、結局お酒飲ませちゃったのかと思ってそのあとの話かと少し誤解しました。
    店員さんの落ち度ひとつもないですね。

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2014/06/18(水) 00:02:40 

    本人降臨
    男が連投
    店員が悪いとか言っている朝鮮人はやっぱり朝鮮人?

    ごめんなさい、笑いすぎておなか痛いです。

    +11

    -22

  • 137. 匿名 2014/06/18(水) 00:03:06 

    土間土間クソ対応で素晴らしいね。一生涯利用する事はないだろうな。潰れて欲しいわ。

    +38

    -2

  • 138. 匿名 2014/06/18(水) 00:03:22 

    133
    わかるw
    内容には+を押したいけど
    ロリコン紳士にはマイナスを押したいw
    男な上にロリコンはがるちゃんに不要

    +24

    -5

  • 139. 匿名 2014/06/18(水) 00:04:42 

    土間 土間 土間 土間~♪

    そんなイメージ。

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2014/06/18(水) 00:05:07 

    土間土間と武蔵○大学にはがっかりだよ。

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/18(水) 00:05:38 

    流れが判らない。
    アルコールの提供を断った事から事がはっしているが、その前に食事を出していて食べていたのか?
    アルコールを提供していても、支払う意思が元もとなかったものなのか。
    身分証の提示を求める前に食事を出していたとなると、アルコール提供を断った時に金額はどうなる。
    予約自体が駄目になるのか、どらちの対応になるのか。
    そして、
    >店員のツイートによると、翌日に学生が店に金を払いに来て、謝罪したという。だが、「私は今のバイト先が好きだからこそ許すつもりはないから」と店員は宣言し、警察への通報等は自由に行ってよいと述べた。
    と言うが、自分の店ではないのだからアルバイトが勝手に対応を決めていいものではない。

    この場合の流れは、注文の段階で未成年なら入店させない。提供できませんであって、注文を受け飲食を開始させてしまってからではアウト。
    少なくとも、このアルバイトも学生気分で認識が甘い。

    >115 緊急性や臨場性が売りだから
    緊急の場合は公ではなく社員の上司に連絡するものであって、いちアルバイトが勝手にやる事ではない。
    これは社会常識なので、就職前に必ず理解出来る様に。

    +14

    -13

  • 142. 匿名 2014/06/18(水) 00:06:15 

    +36

    -2

  • 143. 匿名 2014/06/18(水) 00:06:30 

    店員さんは今のお店が好きだって言ってたからクビにされないでほしい。

    でも今回の事をあまりにも持ち上げると真似すらバカなやつが出てくるんじゃないかなって不安もある。今回の事件を表面的にしか見なかったバカなやつが、迷惑なことしてる人はネットで晒しあげていいとかそれで自分がヒーローになれるとか勘違いしそうでそれは怖い。

    +25

    -3

  • 144. 匿名 2014/06/18(水) 00:07:41 

    さっきから>>41とかその他コメを異常に絶賛している人は何なの?自演なのバレバレだよ?必死すぎて気持ち悪い。

    +36

    -4

  • 145. 匿名 2014/06/18(水) 00:08:20 

    自分が店長だとしても店員が晒そうとしてたら止めるわ。後からもっとめんどくさいことになるのがわかるから。今はどの企業もSNS関連の問題には敏感だし。
    晒したくなる気持ちはよ〜くわかるけどね。

    +24

    -5

  • 146. 匿名 2014/06/18(水) 00:09:25 

    103
    そうであればキャンセルに伴う問題であって無銭飲食とは言わない。

    +4

    -6

  • 147. 匿名 2014/06/18(水) 00:09:32 

    121

    これは足立区民の私激おこ

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/18(水) 00:09:40 

    141

    103を見るといい

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2014/06/18(水) 00:10:17 

    96さんや104さんの意見に同意します。
    前回のトピで店員さんにも非があると書いたらマイナスつきました例え無銭飲食されたとしてもそれをバイトがTwitterで公にするのは良いことではないです。

    怪しいと思いながら無銭飲食される状況を作り出してることは(残り2名になった時点で店員がついてるべきだったのでは?)店側のミスであり
    上層部の方からしたらそんなこと晒してほしくなかったはずです。

    もちろん悪いのは無銭飲食した大学生

    だけどそれをつぶやくのが正解とは思えません。

    +25

    -10

  • 150. 匿名 2014/06/18(水) 00:10:45 

    こうなると何が正義か分からなくなるね。
    臨機応変に対応出来ないこの会社、たいしたことないね。

    +25

    -2

  • 151. 匿名 2014/06/18(水) 00:12:41 

    このバカ学生のうちのだれかの親が実力者だとか、か?

    +14

    -4

  • 152. 匿名 2014/06/18(水) 00:12:58 

    犯罪は晒していいだろ。
    店も事情を鑑みてスタッフを守りなさい。
    無銭飲食をした大学生、どうせ未成年だから処罰は甘いし、大学も退学になんかならないだろう。
    だけどwebにはお前らのこと一生残るからな。
    名前をググれば出てくるぞ。覚えとけ。

    +42

    -8

  • 153. 匿名 2014/06/18(水) 00:16:44 

    店員が処分とか意味分からない。この店員さんが晒さなかったら、この店側に損害があったわけだし、無銭飲食も見逃されてたかもしれないのに、なんで?
    この店、ブラックなんじゃないの?

    +28

    -6

  • 154. 匿名 2014/06/18(水) 00:16:53 

    犯罪者を晒して何が悪いのって意見が多くてビックリ。
    店員はその場で捕まえられなかったら警察に被害届を出すか、Twitterで追跡したならそれを証拠に訴えるべき。食い逃げした人はもちろん悪いし、裁かれるべきだけど、それをするのは店員じゃない。これが認められたら、法律が無意味になっちゃうよ。

    +18

    -19

  • 155. 匿名 2014/06/18(水) 00:19:06 

    コレで店員叩くの可哀相。
    何らかの法律に反する行為なのかもしれないけど、 
    店員の怒りはよく理解できる。

    +34

    -6

  • 156. 匿名 2014/06/18(水) 00:20:29 

    つまりこの店(会社)はたとえ無銭飲食という犯罪を犯されても
    謝れば許してくれるということですね。
    店員さんは犯罪擁護するような店早く辞めた方がいい。
    頭おかしい。

    +37

    -4

  • 157. 匿名 2014/06/18(水) 00:21:08 

    がるちゃんには
    冷静な男が必要だと思う

    +7

    -28

  • 158. 匿名 2014/06/18(水) 00:21:24 

    土間土間で酷い目にあったから嫌い
    店員も他の店に転職した方がむしろいいと思う

    +17

    -4

  • 159. 匿名 2014/06/18(水) 00:21:26 

    店員が悪い意味が分からん

    +22

    -10

  • 160. 匿名 2014/06/18(水) 00:23:06 

    153 もし本当にそう思うのなら社会勉強が足りない。
    君が店長だったとして、アルバイトが報告もなく勝手になんでも決めてやっていても問題ないのかい?
    それに、キャンセルならそれは無銭飲食ではないだろ。

    +14

    -13

  • 161. 匿名 2014/06/18(水) 00:23:07 

    犯罪だから構わんよ 
    マトモな奴は悪いことしないから

    +17

    -3

  • 162. 匿名 2014/06/18(水) 00:23:28 

    ん?103の経緯なら想像と違ってたな


    無銭飲食って言ってるから散々飲み食いして逃げたのだと思ってたが

    実際には手を付けずバックレただけか…

    まぁ、キャンセル料を支払う事は当然だが
    実際飲み食いしていないという点で意識が軽かったんだろう

    バカな行為だが謝罪と恐らくキャンセル料を支払う事でまとまったのなら
    退学になるレベルの話ではない

    +4

    -21

  • 163. 匿名 2014/06/18(水) 00:23:38 

    自分の書き込みに自分でレスしてるかい?

    「論破 論破 論破 」自演にしか見えないけど。

    私は、取り敢えず土間土間の本社にメールしといたわ。

    店員処分するなら、2度と土間土間は行きません。

    +28

    -10

  • 164. 匿名 2014/06/18(水) 00:24:03 

    店員さんも一生懸命働いてお金を貰ってるのにゲームでそのお金を払わないのとか腹立つでしょ?
    ネットも便利になりすぎて悪いことに使われがちだけどそのネットの力を使って犯人逮捕もありなんじゃないかな?
    よくスーパーとかの万引きだってテレビ見てると現行犯で取り上げられてるじゃん。無銭飲食は万引きと同じだよ!!犯罪だし警察呼んでもいいレベル!!

    てか謝りに来たら無銭飲食してもOKなの?このお店は無銭飲食しても告げ口した店員が首になるだけって言われるよ?
    店側かそうすると変な犯罪増えそうなんだけど。

    +16

    -8

  • 165. 匿名 2014/06/18(水) 00:25:35 

    飲食でなんか働いている底辺の分際で、未来ある大学生様に歯向かうとは生意気だねwどうせ低学歴でしょw

    +0

    -41

  • 166. 匿名 2014/06/18(水) 00:27:26 

    店員が悪いって言っているのは逃げた馬鹿かその関係者でしょ、徹底的に晒してやれよ。

    +38

    -12

  • 167. 匿名 2014/06/18(水) 00:29:08 

    食べ物の恨みは怖いんだよ

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2014/06/18(水) 00:29:29 

    確かに、いち定員の判断だったのかもしれない。。
    でも、そんなこと言ってらんない!
    犯罪が起きたんだもの!
    店員さん、どんだけ苦労して働いてると思ってんの!!!!!

    てか、あいつら、謝罪ですんだの??
    いまごろ炎上乙!とか言ってるかもよ??
    退学→逮捕!!!!!

    +34

    -3

  • 169. 匿名 2014/06/18(水) 00:29:30 

    絶対許せない。
    許してはいけない行為。

    武蔵野大学はこのことをきちんと考えていかなければいけないし、正しい事をした人を処分するのは間違ってる。

    +29

    -3

  • 170. 匿名 2014/06/18(水) 00:29:41 

    165

    お前が一番底辺かと(笑)

    飲食業も立派な職業だ!

    お前の職業は何かな?

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2014/06/18(水) 00:30:00 

    レインズだもん。
    土間土間もかまどかも温野菜も牛角も
    ゴチニクも。レインズだもん。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2014/06/18(水) 00:30:38 

    あのさお店経営って万引きされたって噂広まるだけでもダメージなの
    たとえ犯人が捕まったとしてもね、バカばかりだねガルちゃん民て

    +8

    -22

  • 173. 匿名 2014/06/18(水) 00:31:04 

    お前中卒だろwその未来ある大学生が乞食同然の無銭飲食未遂だぞ?w
    低学歴でもやらんわwしかも大学生様とかいっているけど、武蔵野だぞ?wwwww
    学歴煽るなら中学卒業してこいよwwww

    +26

    -6

  • 174. 匿名 2014/06/18(水) 00:31:16 

    犯罪者は晒されるもんだよテレビとかでも

    +27

    -2

  • 175. 匿名 2014/06/18(水) 00:32:39 

    自分が罪を犯したとして、それを晒されても文句ないんですね。
    交通ルールまもってますか。ポイ捨てしてませんか。違法ですよ。
    犯罪者は晒されても当然なら、誰が犯罪者と決めるのか。それこそ警察も司法も要らないでしょ。

    +7

    -21

  • 176. 匿名 2014/06/18(水) 00:33:37 

    店員が客を撮った写真を晒したんならまだ分からなくもないけど、大学生が載せたツイートをリツイートしてるんでしょ。 
    どこに店員を叩く要素があるの。

    +47

    -2

  • 177. 匿名 2014/06/18(水) 00:35:14 

    全員逮捕+退学でOK 
    強盗と同じ

    +34

    -2

  • 178. 匿名 2014/06/18(水) 00:35:19 

    174
    万引きや無銭飲食程度はテレビに出ないよ
    テレビ見たことないの?

    +5

    -14

  • 179. 匿名 2014/06/18(水) 00:37:14 

    犯罪者集団かよ 

    >店長は、学生側の要望からか、店員のツイートを消す約束をしたという 

    店長甘すぎる。優しい人なんだろうな。でもこういうことやる奴は許したところでラッキーとしか思わないクズ野郎だから許す必要なんてないのに。

    +39

    -1

  • 180. 匿名 2014/06/18(水) 00:39:05 

    大学生にもなって物事の善悪も分からんバカは法の下に裁けば良かろうに。
    だいたい12人も居て1人も止めようとしなかった上に逃走中とかアホかと。

    +40

    -0

  • 181. 匿名 2014/06/18(水) 00:39:57 

    165があほすぎてさすが武蔵野って思うわw

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2014/06/18(水) 00:40:59 

    未来ある大学生様が集団食い逃げか....

    そんなレベルの奴はたいした人間にはならんよ、

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2014/06/18(水) 00:41:07 

    とりあえず逮捕して前科1犯つけとけ

    +33

    -0

  • 184. 匿名 2014/06/18(水) 00:44:16 

    175
    どうぞ〜。
    私が何か悪い事したら、どうぞ晒して下さいよ。
    全然OKだよ、

    +8

    -5

  • 185. 匿名 2014/06/18(水) 00:47:10 

    次に行った居酒屋は身分証明持ってない人をどうやって成人と判断したの?
    もし成人で身分証明を提示できれば、土間土間から逃げる必要もなかったわけだし。

    警察はお店側を追及してほしいね。

    +20

    -2

  • 186. 匿名 2014/06/18(水) 00:49:05 

    12人も居てまともなのが1人も居ないんだからすごいよ

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2014/06/18(水) 00:51:40 

    その時のノリでこういことをやってしまうような人間はしっかり前科背負わせて一度痛い目見せてやらなきゃ可哀相だよ。同じ歳でこんな馬鹿なことしない人間はいっぱいいるわけだしさ。大人にしてあげないと。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/18(水) 00:52:51 

    そもそも武蔵野のおぼっちゃま()共がこんな事しなければ
    店員も晒す事はなかった。
    店員もネタになると思ったかもしれないが
    晒されても文句はいえないはず。
    土間側がこれで店員を解雇とかすれば
    世間のおぼっちゃまが調子に乗るよ?

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2014/06/18(水) 00:53:30 

    自ら犯罪自慢してんだから何も非はないでしょ。

    ハッシュタグまで使って逃亡って明記してるし、指摘・拡散したのがたまたま関係者だったってだけ。

    +22

    -3

  • 190. 匿名 2014/06/18(水) 00:54:37 

    この大学生が一番悪いのはもちろんだけど

    店員さんが頭にくるのは分かるし、謝罪を向かわせた事もすごいけど
    この店を持つ上の人(偉い人)の気持ちを考えると
    処分は理解してしまう
    どんなお客さんでも雇ってる店員さんが勝手に晒されるのは気分悪いと思う

    +11

    -12

  • 191. 匿名 2014/06/18(水) 00:54:59 

    写真みる限り女っ気なしw
    そんな集まりw

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2014/06/18(水) 00:55:45 

    「私の好き場所と好きな人に不快な思いをさせてそれを面白いおかしくツイートしてる人達に対して笑って許してやれるほど大人じゃない」

    店員さん立派だと思うなー。

    こんな風に職場を愛してる若者みると応援したくなるね。

    ツイートだって個人名晒したわけじゃないし、たまたまツイートから足がついたんでしょ?

    こんな店員さんが日本の美徳を支えていってくれるんじゃないかな。

    +41

    -7

  • 193. 匿名 2014/06/18(水) 00:57:08 

    未成年の犯罪者を晒しちゃいけないとかそういうこと?
    法律わかりません
    誰か教えて!笑

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2014/06/18(水) 00:58:27 

    73

    GJ!!!
    こいつら、見事に全員ブサメン!

    ひとりじゃ、何にも出来ないゲス野郎どもだね・・・顔も根性もカッコ悪い!
    まさに「類は友を呼ぶ」だね。
    社会のクズ!

    +30

    -1

  • 195. 匿名 2014/06/18(水) 00:58:27 

    大学生は勉強は出来ても馬鹿なんだよ
    これで今の日本の官僚がどの程度の頭か良く分かったじゃないか

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2014/06/18(水) 01:10:45 

    日本では自力救済は禁止されてます。
    大学生はもう立派な大人だからとかは関係なく、被害を受けた人は自分で実力行使によって解決してはいけません。
    なぜなら自力救済を認めると、力があるものが絶対になって社会が機能しなくなるからです。

    この店員は警察に通報したり、上司に報告するなどせず、あえてTwitterで広めることで大学生に社会的制裁を加えました。
    また、学生が謝罪にきて、お店側が許したにも関わらず更にTwitterで、自分はこれ以上何もしないけど、警察や学校に連絡したい人はご自由にどうぞなどとさらに煽りました。

    この行為に対してお店が店員の処分を考えるのは妥当だと思います。



    +24

    -21

  • 197. 匿名 2014/06/18(水) 01:16:37 

    武蔵野大学の学生のレベルが最低なのが、よく分かりました!

    武蔵野大学の評判をこれ以上悪くしたくないのなら、在学中の学生やOBで、こいつら犯罪者を全員退学処分にするよう、大学側に抗議するべき!

    +33

    -4

  • 198. 匿名 2014/06/18(水) 01:17:11 

    武蔵野大学レベルなら勉強できるうちにはいらんと思うよ。

    +26

    -3

  • 199. 匿名 2014/06/18(水) 01:20:20 

    121さん

    なんでここで足立区を出すんですか?
    プラスを押している人達も何なの?
    私、足立区民なのでとても悲しくなりました。

    +6

    -6

  • 200. 匿名 2014/06/18(水) 01:21:12 

    196

    あんた、頭おかしいね・・・
    このクズ野郎の関係者でしょ!
    社会のクズのコイツらなど、擁護する価値なし!!!

    +14

    -12

  • 201. 匿名 2014/06/18(水) 01:24:25 

    米198
    また、学生が謝罪にきて、お店側が許したにも関わらず更にTwitterで、自分はこれ以上何もしないけど、警察や学校に連絡したい人はご自由にどうぞなどとさらに煽りました。


    これは知らなかった!企業側が対応してるのに
    バイトがわざわざ追い打ちかけたのは頂けないなあ
    最初バイトに同情してたけど、これでは企業としても困るでしょうに

    +22

    -15

  • 202. 匿名 2014/06/18(水) 01:25:02 

    この大学生達はクソです。
    それは間違いありません。
    だからこそ店員には正しい方法でアクションを起こして欲しかった!

    +38

    -3

  • 203. 匿名 2014/06/18(水) 01:27:37 

    コイツら、本当の友達が一人もいないんだろうな…惨め…

    犯罪を一緒に犯す輩は仲間でも友達でもない…

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2014/06/18(水) 01:31:11 

    200さん
    そんなことありえません。
    この大学生たちを心の底から軽蔑しています。
    大学も退学になればいいと思うし、就職できなくても自業自得だと思ってます。
    ただ、大学生達が完全に悪いからこそ警察に訴えるべきだったと思っているだけです。

    +35

    -1

  • 205. 匿名 2014/06/18(水) 01:31:12 

    【海外バカッター】ツイッターのつぶやきが原因でクビになったアメリカの10人
    【海外バカッター】ツイッターのつぶやきが原因でクビになったアメリカの10人girlschannel.net

    【海外バカッター】ツイッターのつぶやきが原因でクビになったアメリカの10人 10.自分がハイになっている様子をツイートした数学教師(アメリカ) >投稿されたツイートは、“裸で、びしょ濡れで、ハイになってた”、“麻薬の手入れが駐車場を右往左往するのを見て...



    これの5番に似たような事例が…
    マジですか…

    いやいやいやいや!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2014/06/18(水) 01:40:06 

    >>147
    >>199

    うるせー
    足立区なんて人の住む所じゃないんだよ
    足立区はいらないと22区民が言ってる
    さっさと埼玉県に帰化しろ

    +6

    -23

  • 207. 匿名 2014/06/18(水) 01:45:37 

    学校に連絡した?
    退学でいいよ こんなヤツら

    +32

    -0

  • 208. 匿名 2014/06/18(水) 01:46:29 

    最初は店員悪くないじゃん!って思ったけど、よく考えたらどっちもどっちだった…
    たしかに無銭飲食したほうがかなり悪いんだけど、会社の許可も得ずに勝手にお客をネット上に晒すのはダメでしょ。
    逆に名誉毀損で訴えられてもおかしくない。
    無銭飲食も悪いし、自分の判断で勝手に晒すのも悪い。
    だから、店員悪くないよ!って言ってる人たちが多くてびっくり…。
    よーく考えてみなよ…。
    店員さんにはやっぱりなんらかの処分はくだるだろうね。かわいそうだけど…。

    +30

    -15

  • 209. 匿名 2014/06/18(水) 01:52:12 

    晒したというか自ら♯逃走中ってね 笑
    どっちもどっちだけど、無銭飲食をお金払ったから許してしまう店、大学にモヤモヤ…。

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2014/06/18(水) 02:33:07 

    外でご飯食べたらお金払うんだよ
    分かるかな?
    こんな事教えないといけない世の中ですか?

    +37

    -0

  • 211. 匿名 2014/06/18(水) 02:57:44 

    196さんの意見がスッと入ってきた。日本では私刑はダメ、認めたら反社会勢力が強くなってしまう(暴力団に金払ってボコる、等)。
    馬鹿学生は腹が立つけど、通報の仕方は考えて欲しかった。
    学生が退学にならないのは、この事で大学の印象が悪くなるよりも、退学にせず学費巻き上げたほうがメリットがあるから。レベル低い大学ほど学生は選べないから。

    +21

    -4

  • 212. 匿名 2014/06/18(水) 03:00:19 

    土間土間って、会社自体が変な会社。というか、社長がまず頭おかしいし、あの社長に雇われ、へこへこ付いていく部下もそれなりの人達。
    今回のアルバイト店員は可哀想すぎる。
    この会社だからこんな仕打ちしかされないんだよ。早く問題になって取り消しされれだいいけどね。
    だから系列の牛角も行きたくない。こんな会社にお金落としたくない。

    +21

    -6

  • 213. 匿名 2014/06/18(水) 03:10:35 

    こんな事件になる前からこの会社自体嫌いです。
    昔、カンブリア宮殿に社長出ていて、持論語っていたけど変な人だった。
    村上龍もものすごい持論ですね…って呆気にとられる程。
    土間土間、しゃぶしゃぶ温野菜、牛角、このグループの店でお金使いたくない。

    +26

    -3

  • 214. 匿名 2014/06/18(水) 03:20:04 

    土間土間。予約していたけど、明日キャンセルします。

    罰せられるのは無銭飲食のクズ共だろう

    +31

    -7

  • 215. 匿名 2014/06/18(水) 03:22:30 

    雇われの立場で勝手な事をしてはいけないのは分かる。しかし、このバカ学生どもが大したお咎めもなく今まで通りの生活を送れるなら、ここまでの制裁を与えたくもなる。大学側には、厳しい処分をお願いしたい。

    +26

    -2

  • 216. 匿名 2014/06/18(水) 03:58:27 

    みんな!!土間土間で食べなきゃ良いんだよ!
    これからは和民にしよ!

    +3

    -18

  • 217. 匿名 2014/06/18(水) 04:42:14 

    こういう風に正しい事をした人が不適切な対応をとられる意味が分からない。

    +14

    -8

  • 218. 匿名 2014/06/18(水) 04:51:19 

    67さん

    静岡にも土間土間ありますよ…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2014/06/18(水) 05:17:45 

    ふーん。土間土間ぜったい行かないようにするわ。
    どんどんブラックリストが増えてくwww
    しかし本当に日本て
    お客様>>>>>>>>>>店員だよね。バカらし!

    +27

    -6

  • 220. 匿名 2014/06/18(水) 05:20:22 

    予約の名前とかでツイッター特定されるの?
    簡単に見つけられるのがびっくりした

    +1

    -8

  • 221. 匿名 2014/06/18(水) 06:09:09 

    土間土間絶対行かない!
    会社の総務にも知らせておきます

    +18

    -6

  • 222. 匿名 2014/06/18(水) 06:25:00 

    この店員さん、土間土間なんて辞めた方がいい。
    土間土間は責任を店員に押し付けようとしている。
    武蔵野大学の学生は店から逃げて自分からTwitterで自慢気につぶやいてた。
    これからもっと恐ろしい犯罪おかすかもしれない。
    自業自得です。

    +37

    -6

  • 223. 匿名 2014/06/18(水) 06:50:46 

    店員は悪くないってメールした。

    +22

    -6

  • 224. 匿名 2014/06/18(水) 06:55:09 

    店員は悪くないし。土間土間には2度と行かない

    +29

    -4

  • 225. 匿名 2014/06/18(水) 07:17:04 

    日本は法治国家なんだから、悪いやつは法にそって裁くべき。
    罪を犯したものには何をしてもいい、なんていうのがまかり通ったらマジで韓国みたいな国になる。

    +18

    -4

  • 226. 匿名 2014/06/18(水) 07:26:07 

    顔隠さないでいいよ、寧ろ名前晒されてもいいぐらいだよこの人

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2014/06/18(水) 07:33:19 

    相手が悪いからと言って何でもかんでもつるすのはどうかと思う。
    公開捜査なら警察に頼んで、それでもダメならやったらいいのでは?

    誤解だったりした時にリスクが大きい。

    +11

    -7

  • 228. 匿名 2014/06/18(水) 07:55:04 

    店員さんは全く悪くない
    おかしな会社だ
    処分になって別のところで働いたほうが幸せかも

    +18

    -8

  • 229. 匿名 2014/06/18(水) 08:01:28 

    店員擁護=大学生批判 もしくは
    大学生擁護=店員批判
    の2択だと思ってる人が多い感じがします。
    店員のやり方もよくなかったと言ってる人はなにも大学生を擁護しているわけではなく、大学生の行為は悪いことだと思っています!
    その上で、店員はネットで第三者に大学生の行為を晒すことが最良の方法だったのか、と疑問を投げかけているのです。
    上司に報告するより、警察に通報するより、ネットで訴えかけることが良かったのでしょうか?

    +18

    -5

  • 230. 匿名 2014/06/18(水) 08:10:02 

    この大学生ら常習だね

    +26

    -0

  • 231. 匿名 2014/06/18(水) 08:14:49 

    土間土間批判してる人も、
    バイトも悪いって言ってる人も、
    大学生がむかつく!ってところは意見一致してるよね

    問題はTwitterでバイトが会社名をわざわざ出して客を晒したことかと…
    会社名の元でTwitter民を煽って大学側を攻撃したことも問題だし

    事の発端は全部大学生が悪いんだけどな!

    +22

    -4

  • 232. 匿名 2014/06/18(水) 08:18:26 

    これが冤罪なら賠償ものだけど、善悪の区別がつくであろう年齢の人間が犯罪行為したら皆で叩くべきでしょ。
    手順だの何だの、水面下でやるのが良いことなの?
    犯罪者が堂々と社会に出て、のうのうと生きていくのが?
    悪いことをしたら、こうなりますよ!ってもっと晒すべきじゃないのか。

    某百均も、万引き見つけても見逃せみたいに言われたことありますが(働く前に)、信じられない。
    全然関係ない店で働いてるけど、万引き多いよ。
    店の通路全部細かく監視カメラつけて欲しい。
    悪いことしたほうが得するなんて、許せない。

    世の中に窃盗犯ゴマンといるんだろうな。
    逮捕もされなきゃ、そう思っちゃう。
    バカは少しでも減れば儲けもの。

    +20

    -2

  • 233. 匿名 2014/06/18(水) 08:30:20 

    >土間逃走~笑
    すでにクズだけど、こいつらまともな人間になんねぇわな。

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2014/06/18(水) 08:36:16 


    飲食する前のオーダー時に、身分証の提示をさせるように徹底したらいいんじゃないの?

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2014/06/18(水) 08:51:06 

    このバカ大学生・・・クズ過ぎる・・・

    どんな家庭環境で育ったんだろ・・・

    もれなく親も大バカのクズ!

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2014/06/18(水) 08:51:08 

    73

    右の緑の髪と、その前の大口あけてる2人。
    バカっぽい顔。

    バカっぽい顔は、やはりバカなのか。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2014/06/18(水) 09:08:26 

    土間土間って アホ?

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2014/06/18(水) 09:22:25 

    このバカ達の逮捕は?退学は?
    謝罪してもすみませんから。


    店員さんは店を守ったような気がするけど…
    本社バカ?

    +15

    -3

  • 239. 匿名 2014/06/18(水) 09:24:14 

    学校は事件のこともう知ってるよー
    ポータルで処分について連絡全学生向けに連絡きてたから

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2014/06/18(水) 09:24:44 

    えっと、これを謝罪のみで済ませてたらまた同じことするような人間が出てきますから。
    「謝罪すればいいんだろ」と面白半分にやる人間が。
    そんなことも考えないの?
    きちっと責任取らせないと。
    当たり前の事ですよ。

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2014/06/18(水) 09:36:01 

    ほんとに処分する気なのかは置いといて、土間土間が馬鹿ってのは分かった。
    ツイートした事に対しては何らかの対処が必要なのは、百歩譲って仕方ないとして、
    今の流れで「処分を検討」なんて外に向けて言ったら、店のイメージダウンになるってわからんの?
    広報っていうかその対応しろって指示した人を処分したほうが良いんじゃない?

    +14

    -5

  • 242. 匿名 2014/06/18(水) 10:00:36 

    一番良かったのは、店員さんは犯人のTwitterを見つけたんだから
    それを警察と大学に報告すればよかったんだよ。それなら会社から金一封でも出たかもしれない。
    何でも晒す、社会的に抹殺してやる、それが善だという考えにも賛同できない。
    復讐は静かにやれるものなんだよ。

    +11

    -3

  • 243. 匿名 2014/06/18(水) 10:01:00 

    こういう無銭で逃げるような馬鹿な学生は、まわりの関係ないお客にとっても迷惑だということまで考えがまわらないのかな??
    この店員さんが処分されるようなら、このチェーンのお店は信用ならないから今後行利用しない。

    +9

    -2

  • 244. 匿名 2014/06/18(水) 10:07:17 

    242だけど晒したからお金持って謝りに来られちゃったわけで、
    影で動いて通報して逮捕できてれば前科もついて、よっぽど社会的にダメな立場に出来たの。
    だから会社は怒ってるんだよ。そういう事。店員も犯人らも短絡的で、真の制裁をわかってない。
    晒すなんてのは一時的に盛り上がるだけで、忘れられるからね。
    前科一犯にするほうがよっぽどザマアだったのに。

    +16

    -1

  • 245. 匿名 2014/06/18(水) 10:08:12 

    犯罪者はしっかりと実名報道

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2014/06/18(水) 10:16:28 

    馬鹿は後に続くから、晒すという見せしめ的要素は必要。
    こんな前例残したらしたら、他の人も言ってるけど、謝罪すりゃいいんだろって馬鹿は必ず出てくるし、
    前科なんか付いたことを開き直ってそれをいきがる馬鹿もいる。
    世間の気持ちに共感することをした店員を処分するなんて土間土間はおかしい。

    +8

    -4

  • 247. 匿名 2014/06/18(水) 10:18:06 

    水面下で処理してたらアホが増えるばかりできりないよ。

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2014/06/18(水) 10:26:39 

    このバカ学生は、自分で悪事したことをツイートして晒しているんだから、晒らされていいんじゃないの?
    こういうのは撲滅する方向に物事を考えなきゃダメでしょ。

    +13

    -2

  • 249. 匿名 2014/06/18(水) 10:30:08 

    みんなで電話して抗議してあげましょう!

    +3

    -10

  • 250. 匿名 2014/06/18(水) 10:32:01 

    この店員さんの行動は、再発防止には有効だと思いました。
    無銭飲食は完全に犯罪だし、さらにそれをツィートして自慢してるわけだし。
    結果、謝罪というかたちで捕まえることができ、実際効果あったわけで。

    +11

    -4

  • 251. 匿名 2014/06/18(水) 10:32:28 

    店員は処罰を受けるべきだと思う

    確かに大学生は店に迷惑をかけたし
    腹が立ったのはわかるけど
    こういう事は、店長が処理する事であって
    バイトがでしゃばるのは絶対にいけないよ
    はっきり言って、バイトには関係のない話
    逆に店長に迷惑をかけることになるよ

    トラブルが起こるたびに
    こんなことしていてはキリがない
    このバイトは反省するべきだと思う

    +24

    -44

  • 252. 匿名 2014/06/18(水) 10:38:29 

    みんなで電話して抗議してあげましょう!

    +10

    -17

  • 253. 匿名 2014/06/18(水) 10:39:59 

    解雇されなかったとしても、この店員は社内に居づらいだろうな

    +21

    -2

  • 254. 匿名 2014/06/18(水) 10:41:52 

    うーんこいつら晒されて謝りにきて結局処分されてないし
    それこそ晒された事を武勇伝にするタイプだよ。それでいて気が小さい。
    昔無銭飲食で晒されてさあ〜あっでもすぐ謝りに行ったしお金も払ったんだよ!?と
    笑い話にもできちゃうし。許されちゃってるからむしろ武勇伝としてこういう人ら増える。
    店員はどうせ晒すなら「食い逃げされ警察に連絡しました。この顔を見かけたら通報お願いします」にすればよかったんだよ。
    ただ晒すだけだから、自分がスッキリしたかっただけにしか思えないんだよね。

    +19

    -3

  • 255. 匿名 2014/06/18(水) 10:44:41 

    今、飲食店は人手不足で、こんな熱意と責任感のある人はなかなかいない。
    それを土間土間が分かっているかは確認したい。

    絶対、犯罪者集団が悪いんだけど、会社にはルールがあるだろうから
    そこは理解したい。ただ、この善良なバイトにどう対応するかはちゃんと
    見届けたいですね。

    +28

    -5

  • 256. 匿名 2014/06/18(水) 10:45:16 

    251

    客からしてみれば、迷惑行為への対処はバイトだろうが店長だろうが早く対応してくれるにこした事無い。

    +22

    -3

  • 257. 匿名 2014/06/18(水) 10:51:57 

    251

    処罰を受けるのは無銭飲食した方でしょ?
    反省するのも無銭飲食した方でしょ?
    なんでそんなにこの店員さんに頭きてんの???

    +27

    -11

  • 258. 匿名 2014/06/18(水) 10:53:03 

    逮捕することを水面下って言ってる人アホか。
    それこそが公にできることなのに。ネットがメイン情報の人は
    ネットにあげる事こそ制裁だと思うかもしれないけど、
    就活の面接、結婚する時の身上調査、その他もろもろ、バカッターで晒されました…よりも
    前科者です……の方がよっぽど人生終わる仕組みになってるんだよ。

    +15

    -3

  • 259. 匿名 2014/06/18(水) 10:59:23 

    とりあえずどっちもやることが子供だなと思う。社会をわかってない。

    +12

    -4

  • 260. 匿名 2014/06/18(水) 11:00:02 

    コンクリ事件の犯人、結婚して子供いるんでしょ?

    親子なんじゃない?

    +7

    -13

  • 261. 匿名 2014/06/18(水) 11:02:23 

    晒された方が効果あるのは間違いないですね。

    この店員が処分されるのはおかしい。
    会社内の都合であって、世間の心情に沿ってない。

    +17

    -8

  • 262. 匿名 2014/06/18(水) 11:07:23 

    私は店員さんはクビにする事はないけれど、反省すべき点はあると思います。
    犯罪として裁けたのに謝りに来られちゃった。軽率。

    +13

    -5

  • 263. 匿名 2014/06/18(水) 11:09:09 

    258

    前科なんか付いたって、残忍な殺人者ですらしあわせに暮らしてるぞ。
    巨大詐欺事件おこした人間が事業で成功して経営者だったり。
    薬で戻って来てテレビ出られる芸能人しかり。

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2014/06/18(水) 11:10:59 

    晒すのなんてすぐ忘れるよ。USJの奴らすれ違ったってわかんないもん。

    +14

    -3

  • 265. 匿名 2014/06/18(水) 11:17:20 

    263
    晒された奴らだって幸せに暮らしてるよ。263が出した例は極端な例。
    どっちの方が長い目で見て重い罰かという事。
    一番いいのは254が言ってるみたいに晒しながら通報、がベストだったと思う。
    私は犯人を擁護してるわけでも店員さんが憎いわけでもなく、
    バカなやつらにきっちり罰を受けてほしかっただけ。

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2014/06/18(水) 11:17:34 

    なんで店員さんが処罰?
    社内規定が絡んでるのかもだけど、
    そんなの関係ない人からするとなんかおかしいです。

    +16

    -6

  • 267. 匿名 2014/06/18(水) 11:27:36 

    もっと凄い犯罪した人も晒されない世の中なのに、ここだけ店員さんの独断で晒したとなったら、問題になるでしょう。

    もっと犯罪者が晒されるべきなのに、守れてる法律がおかしい。今の法律だと、晒した人も悪くなるよね。

    +15

    -2

  • 268. 匿名 2014/06/18(水) 11:37:39 

    265
    だからって店員さんに処罰を!っていうのが変。
    無銭飲食という現場に遭遇し動揺の中、怒りやくやしさ、
    もしくは責任感とか察するところは沢山ないですか?
    店員さんの行動の結果、学生に罪を与えられなかったとしても、
    それでも不快な思いの方向はこのアホ学生の方へだよね、普通。

    +21

    -5

  • 269. 匿名 2014/06/18(水) 11:45:46 

    ここにいる人は誰も店員さんに処罰をなんて言ってないんじゃない?
    処分が必要となるのは店側の問題で、社内的なことでしょう。
    関係のない私たちには軽率だったねって程度で。

    +10

    -5

  • 270. 匿名 2014/06/18(水) 11:47:54 

    怒りや悔しさ、責任感を感じるならTwitterになんかあげてないで即通報しろって思うよ。
    店員については処罰をとか思わないけど、ここの持ち上げっぷりも頭悪いと思う。

    +19

    -10

  • 271. 匿名 2014/06/18(水) 12:32:35 

    166とか他にも勘違いしてる人たくさんいるね。

    店員が悪いっていうのは、大学生が悪いことをしたのとは別で、切り離して考えなきゃならない。
    店員も会社として、社会人としては好ましくないことをしたんだよ。どっちが悪いかじゃない。

    こういう意見に対して関係者と言い出したり、店員を異様に賞賛したり
    土間土間行かないとか(行かないのは勝手ですが)
    短絡的というかちゃんと文章読めないとしか思えない。

    この件に限らず、白か黒かしか考えられない人多いんだね。

    +28

    -5

  • 272. 匿名 2014/06/18(水) 13:06:32 

    どっちもどっちだけど、食い逃げの方が圧倒的に悪いよね

    +21

    -2

  • 273. 匿名 2014/06/18(水) 13:10:07 

    処分になったね、大学生

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2014/06/18(水) 13:33:56 

    はぁ?マジで言ってんの?こんなやつら罰しなきゃ日本おかしくなるよ!キチンとしてください。

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2014/06/18(水) 13:50:48 

    店員は悪くない

    +16

    -8

  • 276. 匿名 2014/06/18(水) 14:44:14 

    ムサビ 最低!

    +4

    -3

  • 277. 匿名 2014/06/18(水) 14:47:52 

    ムサビ関係ないよ(笑)

    +7

    -3

  • 278. 匿名 2014/06/18(水) 14:55:31 

    一体親はどういう育てかたしたんだ?

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2014/06/18(水) 14:55:57 

    はあー???むしろ褒められるべきでしょ。
    上層部が無能って本当どうしようもないですよねぇ。
    私の勤務先の大元も頭狂ってる奴ばっかだもん。

    +11

    -6

  • 280. 匿名 2014/06/18(水) 15:22:35 

    店側で何とかできるならするのは当然。何でもかんでも警察に頼るのはよくないね。
    しかし今回は画像を警察に届けとけばこんな騒ぎにならなかった。店員が悪いとか店側が悪いとかになってるけど、無銭飲食した奴らが1番悪いよ‼︎武勇伝語るつもりなのか。犯罪者共が!

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2014/06/18(水) 15:58:37 

    なんだ、同窓会で武蔵野大は一人だったのね。
    大学HPに、「処分が確定するまで自宅謹慎とする」と書いてた。

    よくバカッターで大学名があがるけど、こういうのって大学より、まず親の教育じゃない?

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2014/06/18(水) 16:31:15 

    店員さんが処分されるのはおかしい。処分されるべきなのはこの大学生の集団では?
    へ~土間土間は無銭飲食OKなんですね。

    +11

    -3

  • 283. 匿名 2014/06/18(水) 16:46:01 

    法的な点で考えると、
    まず、この大学生は詐欺罪です。お店を予約していたのでお店に入った時点で支払いの意思はあったと考えられますが、その後、身分証を取りにいくと店員を欺いて支払いを逃れたのできちんと法で裁くことが可能です。

    次に店員さんですが、彼もまた違法行為を犯してしまっている可能性があります。彼の行為が自力救済となればそれは刑法でも民法でも禁止された行為です。
    また、Twitterという不特定多数が閲覧可能な場所で公開したものを広めただけだという点ですが、ネットに公開した写真などにもきちんと持ち主は存在します。Twitterという場所での公開だったのでリツイートならまだ平気だったかもしれませんが、店員さんの場合はスクリーンショットでさらにそれをまとめたので他人のものを勝手に加工して広めたことになります。
    これは大学生の権利を侵害しています。
    なので最悪、大学生側が店員を訴えることも可能です。
    無銭飲食をした立場でそんなずうずうしいことはしないと思いますが。

    つまり、今回の店員さんの対応は倫理的にはみんなに支持されていますし、私も応援したいですが法的には問題ありです。
    しかし、大学生の行為などTwitterで自分で罪を認めていることなどから、店員のしたことは可罰的違法性はなかったと考えられます。つまり、問題のある行為だったが、罰を受けるほどの違法行為ではなかったと思います。

    +9

    -5

  • 284. 匿名 2014/06/18(水) 17:40:58 

    こんな事まで客に媚びるな!
    ネットに客の事を書くのがいけないなら、今後はどんな状況でも一切禁止にすれば良い。
    今回の件で店員を処分するのは絶対おかしい!!

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2014/06/18(水) 18:01:43 

    この店は馬鹿だね
    店員は犯人逮捕に協力したに等しいし(バカッター行為を見つけて公開したから犯人たちの早期発見・特定できたわけですよね)、店の損害も取戻したも同然(学生本人もしくは親が飲食代払いますよね?謝っただけで払わないとかじゃないですよね?)、他にも被害に遭ってる店もあるんですよね?警察から表彰されるかもしれないけど、まさか店から処分されるとは思わないよ

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2014/06/18(水) 18:38:46 

    100000000回回ってワンと言ったら許してやればいいんじゃない。

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2014/06/18(水) 19:11:11 

    犯罪の証拠動画に盗撮も糞もあるか

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2014/06/18(水) 19:21:45 

    何で店員さんが処分受けるの?納得いかないわ

    73
    つーか手前の4人、韓国人みたいな顔してる 笑
    ゴリラーマンも一匹

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2014/06/18(水) 19:40:23 

    283. 長文読む気しない

    +2

    -4

  • 290. 匿名 2014/06/18(水) 19:45:16 

    店員を処分する株式会社レインズインターナショナルはブラックだね
    土間土間なんか行かないからね

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2014/06/18(水) 19:54:34 

    1番気の毒なのは、無関係な大学の学生さんたちと
    まじめに働いてた他店の土間土間の人達

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2014/06/18(水) 21:00:07 

    確かに店員はえらいことしたかもしれないけど
    お客を晒すって行為はいいとは言えないと思う。
    というかTwitterを利用してるのが本当最近の子だな〜て感じ。
    Twitterに晒せばみんなが何とかしてくれるって考えする前に警察に先に言えよって思う。

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2014/06/18(水) 21:04:46 

    ここの系列で働いてたけど、バカッターが出てきた辺りで、ちゃんとTwitterとかのSNS等にお店の情報を書かない事〜って契約書?みたいなのに署名させられたんだけど…。
    やってない店舗はないはずだから、店員さんも規約違反になってしまうよね。

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2014/06/18(水) 21:34:40 

    この大学生が罰せられるべき!とか、犯罪者には罪を償わせろと言いますが、そのチャンスを奪ったのは店員自身ですよ。
    そこまで証拠があったなら通報すれば良かったのに、ネットで騒がれたって毎日のようにバカなツイートがされる中、彼らの罪をずっと覚えてる人なんているでしょうか?
    それよりもこの大学生が未成年なら店員が警察と学校に届け出て、前科をつけるなりした方がずっと効果的でした。

    +3

    -3

  • 295. 匿名 2014/06/18(水) 21:50:04 

    無銭飲食はもちろん悪いのは当然だけど、店側がTwitterするのはどうだろうって思ってしまう。
    写真を載せているんだったらもし間違えだった場合取返しが付かないし。

    +6

    -3

  • 296. 匿名 2014/06/18(水) 22:00:11 

    武蔵美は女子生徒がネットで全裸さらした事件しか思いつかない。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2014/06/18(水) 22:00:26 

    無銭飲食した奴ら関係なく店員さん勝手にTwitter流したらダメでしょう。絶賛してる人いるけどおかしいよ。

    +5

    -4

  • 298. 匿名 2014/06/18(水) 22:23:22 

    記事読んで
    !?!?wwww
    ってなったわw
    なぜに犯罪者捕まえてくれた奴が処分w

    +3

    -3

  • 299. 匿名 2014/06/18(水) 22:32:41 

    これは大学生の犯罪行為云々じゃなくて、店員の立場で会社に無断で店のトラブルを晒して騒ぎを大きくしたら、そりゃ会社は怒るわ。
    それが社会人の常識だよ。

    +7

    -3

  • 300. 匿名 2014/06/18(水) 22:46:29 

    晒すことの重大さをわかってない人多すぎ
    犯罪者だから叩いていいっていう精神構造怖すぎ

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2014/06/18(水) 22:51:02 

    店員さんを処分するのはお門違い。そもそも、そのツイートがなくても
    バカな行動をした連中はわざわざハッシュタグつけて、顔晒して
    ほんと、ネットなめてるとしか思えないね。
    まず、このアホどもの画像は一生消えないのよネット上。
    忘れられても本名検索したら画像表示されちゃうんだから。
    しかし年齢確認しない居酒屋も糞だね
    亀戸のお店も絶対行かないわ

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2014/06/18(水) 22:56:18 

    土間土間の対応がクソだな
    バイトさん晒すってほど、詳細に書いて無いじゃん

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2014/06/18(水) 23:03:07 

    他にもコメントしてる人いたけど、彼らの親の中に代議士クラスがいるとか(笑)?
    変な力働いてない?

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2014/06/18(水) 23:04:48 

    雇用されている立場として、客が犯罪者とはいえ、勝手に情報を流したのはまずかったかもね。
    だったら、食い逃げのマニュアルでもつくればいいのに。会社側の手落ちはないの?

    +3

    -5

  • 305. 匿名 2014/06/18(水) 23:09:17 

    犯罪者だから叩いて良いって当たり前だろwww
    叩かれるだけのことしてるんだから

    +5

    -3

  • 306. 匿名 2014/06/18(水) 23:25:29 

    金払って謝罪したら許されると思う確信犯も出そう。

    他の企業は毅然とした態度で対応してるのに、土間土間って一体。
    犯罪は犯罪だと思ってる正しい人が処分されて、
    無銭飲食した犯罪者側が店員ザマーーーーーーーってなるってことでしょ?

    はあ?!って感じ!

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2014/06/19(木) 02:01:27 

    本人らが逃走中って犯罪ツイートしてるんだから
    店員だってツイートしていいじゃん

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2014/06/19(木) 12:51:27 

    土間土間の親会社

    [2014/06/18WEB メディア上の報道について]

    PDFでなんか言うてるみたいだけど、スマホなんでダウンロードしたくない。
    株式会社レインズインターナショナル
    株式会社レインズインターナショナルwww.reins.co.jp

    神奈川県横浜市。「牛角」「しゃぶしゃぶ温野菜」「かまどか」「土間土間」等の飲食店展開。フランチャイズ加盟店募集。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2014/06/22(日) 12:12:44 

    土間土間の本社公式ページで「店員の処分を検討している事実などない」とPDFを出したが、件の店員のTwitterは垢を消す前に「辞めることが決定した」と言っている。
    批判があったから処分なんて言ってないよと慌てて嘘を吐き、その実辞めさせた(辞めざるを得ないようにした)んだろ?
    でなければ、探偵ファイルは虚偽のインタビューを掲載したことになるよね。
    処分なんて言ってないじゃなくて、言ったけど批判があったから撤回しますってちゃん言えや。本当に言ってないなら虚偽のWeb記事になんらかの抗議するだろ。
    とにもかくにも、もう土間土間は行かない。牛角も行かないわ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。