ガールズちゃんねる

「可愛いはつくれる」ってホントですか?

111コメント2018/02/11(日) 18:57

  • 1. 匿名 2018/02/10(土) 18:43:35 

    メイク、髪型、ダイエット、服装どんだけ頑張ってもブスのままなんです。髪型やダイエットで変われる人って元々素材が良い人ですよね(´・ω・`)

    +46

    -10

  • 2. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:05 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +7

    -29

  • 3. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:12 

    多少誤魔化せたりする
    自分にあってないのでは?

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:15 

    そうだよ

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:22 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +33

    -5

  • 6. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:23 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +80

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:24 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +31

    -28

  • 8. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:25 

    作れるよ。

    限度はあるけどね。

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:27 

    まあ、ある程度は。

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:40 

    >>1
    そう思うんならそうだ

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:40 

    限界がある。

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:40 

    おしゃれな友達に客観的にアドバイスしてもらうとマシにはなると思います。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:54 

    血へどが出る位の努力がいると思う。

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/10(土) 18:45:17 

    作れるかわいいより
    天然の犬の可愛さがいいな!
    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +114

    -10

  • 15. 匿名 2018/02/10(土) 18:45:21 

    あまり夢をみすぎると後で痛い目見る

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/10(土) 18:45:51 

    嘘だよ

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2018/02/10(土) 18:46:00 

    まいやん程の可愛さは作れないやろ

    +7

    -17

  • 18. 匿名 2018/02/10(土) 18:46:06 

    >>1
    心がブスだからよ!って気休めにもならない慰めヤメテほしいわよね、物理的にブスなの自覚してるし

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/10(土) 18:46:27 

    自分に似合うものを見つければある程度は可愛いは作れる。

    伸びしろの違いは生まれ持ったもの。

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/10(土) 18:46:31 

    遺伝子は変わらないよ

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/10(土) 18:46:39 

    目だけブスなら全然作れるでしょ
    デブは厳しいけど

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/10(土) 18:46:41 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2018/02/10(土) 18:46:55 

    雰囲気可愛いが一番もてる。

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2018/02/10(土) 18:47:02 

    そりゃさ、橋本環奈や佐々木希にはなれないけど、前に比べたらかわいくなったね。位は作れるよ。

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/10(土) 18:47:05 

    インスタとか凄く作ってるよ。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/10(土) 18:47:09 

    作れてない…
    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +218

    -5

  • 27. 匿名 2018/02/10(土) 18:47:38 

    大抵の人は努力で可愛くなれるよ

    ただ、例えば鼻と口の間が5cmある人が髪型メイクをバッチリ決めても、ブスが余計強調されるだけだと思う

    鼻の横幅が長かったり、鼻の穴が丸見えだったり、特徴がありすぎるブスは厳しいかな

    +41

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/10(土) 18:47:44 

    可愛いは作れるけどバレる。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/10(土) 18:47:45 


    作れますよ!
    整形すればいいだけ。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/10(土) 18:47:49 

    セイケイとケショウという魔法で。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/10(土) 18:47:53 

    すっぴんが可愛いなら本物

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/10(土) 18:48:16 

    >>1
    子供の頃からの友達にニンニクは鼻をすごく気にしてる子がいるんたけど、誰からも可愛いと言われてるよ。私もその子のことすごい可愛いと思ってる。顔以外にも、細いし、メイクも髪型もいつも可愛いし、お洒落だよ。
    本人は可愛いを作ってるつもりはないと思うけど、いつも可愛くあろうと努力してると思うなぁ。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/10(土) 18:48:17 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +28

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/10(土) 18:48:31 

    清潔感大事
    特に髪の毛

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/10(土) 18:49:14 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2018/02/10(土) 18:49:16 

    化粧や髪型、スタイルも大事だけど雰囲気、特に笑顔!
    男は笑顔に弱い、笑顔=可愛い だから
    可愛い笑顔の練習するといいよ

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/10(土) 18:49:18 

    ユニバースのはらちゃんがメイクしてるの見て、失礼かもしれないけど可愛いは作れると確信した

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/10(土) 18:49:33 

    昔、すっごい顔はブスなのにしぐさとか雰囲気が上品で女らしいために、見るものに可愛いような錯覚を起こさせる上級者に会ったことがある。可愛いような錯覚なら起こせるはず。

    +109

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/10(土) 18:49:54 

    >>26
    若い子だし
    この子だったらわたしに任せてくれればこの100倍可愛くできるw

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/10(土) 18:50:03 

    作れるけど本物の可愛い人を前にしたら魔法がとかれる
    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +128

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/10(土) 18:51:04 

    愛想のいい、いつも笑顔の普通顔と
    あまり笑わないけど造形の整った子がいたんだけど
    人気なのは笑顔の子だったよ
    可愛いってみんな言ってた

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/10(土) 18:51:48 

    せめてもの慰めを言うなら、いくら美人でも雰囲気やしぐさが残念な人はブスと同様に魅力がない。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/10(土) 18:51:54 

    日本の伝統で女形ってあるけどあれ半端ないよ
    普段は普通のおじいさんなのに女形やってる時はゾクッとするほど官能的で怖いくらい美しい

    あれ見てると誰でも「綺麗な人」にはなれる気がするけどあの人たち日舞やったりめちゃくちゃ努力してんだよね

    +79

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/10(土) 18:52:54 

    髪の毛で5割増し増し
    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +106

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/10(土) 18:53:37 

    ないないないない!!!

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2018/02/10(土) 18:53:52 

    自分なりに最大限可愛いくなれば
    いいんじゃない
    どこを目指すかだよ
    自分の中で一番可愛くないのも嫌でしょ

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/10(土) 18:54:28 

    可愛いは作れない
    が、ブスは隠せる

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/10(土) 18:54:45 

    >>26
    こういうの見るとイタイって思う・・・

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2018/02/10(土) 18:54:51 

    スタイルよけれ雰囲気カワイイにはなれそう

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/10(土) 18:55:05 

    例えば柔道やってそうな身体なのに、
    可愛くなあれとフリフリ着てたら、ダメじゃん…?
    自分に似合う系統探すの大事だと思うわ。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/10(土) 18:55:11 

    >>28
    整形して可愛くなるとは限らない

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/10(土) 18:56:46 

    『可愛いっぽい雰囲気』は努力すれば作れる
    そして実際皆だいたい雰囲気で判断する

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/10(土) 18:58:55 

    >>26
    この子こそもっと頑張れば可愛くなれるのに、自分のレベル分かってないからいつまでも可愛くなれないんだよね。。まずこの変な髪型やめろと思うわ。

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/10(土) 18:59:12 

    AKBとか見てると作れるんだなと思う。
    それっぽい雰囲気は出せる。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/10(土) 18:59:57 

    >>38
    木嶋佳苗とかその典型だよね

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/10(土) 18:59:57 

    周りの可愛い子は、メイクに詳しく美容室もこまめに行って、服も流行りで季節感あって。
    料理なんかも結構作ってるし。
    元の顔の作りが良いのかもしれないけど、女性らしさとか可愛らしさ意識して取り入れてる感じ。
    一緒にいて、あ~こんなに努力してるんだと思うことがよくある。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/10(土) 19:00:05 

    女の子はみんな可愛くなれる言うけどさ、努力せずに太ってて身だしなみもきちんとしないなら可愛くなるわけないよね。
    大事なのは中身だとか言うけど、そんな人の中身なんてやっぱりたいして良くないよ。

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/10(土) 19:00:29 

    >>26
    この子もこの前髪と髪型、眉毛を変えればだいぶ変わると思うけどな。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/10(土) 19:03:45 

    努力もしないで
    なにもしないで文句言う人は嫌い

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/10(土) 19:04:16 

    神疑問の鈴木あみ老けたね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/10(土) 19:05:14 

    ゴワゴワ髪の毛、顔を隠しすぎる不潔な髪型。こんなのは論外。女性はヘアメイクで化けるし、体にピッタリしてて淡くて可愛らしい色の服着てればだいたいの男性は好印象を持ってくれる。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/10(土) 19:05:26 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2018/02/10(土) 19:08:48 

    周りに
    色んな意味で「カワイイを作っている」人
    一杯いるじゃん

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/10(土) 19:12:09 

    人と比べて落ち込むの本当に損だよ
    何も変わらないどころか元よりブスになる
    自分なりの魅力を追求するのがいいよ
    世の中にはいろんな好みを持った人がいるし
    私も世間で主流のイケメンをあまり格好いいと思わないしね笑

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/10(土) 19:13:44 

    標準体型に痩せて髪型をこんな感じにしてメイクしたら大抵誤魔化しが効く。
    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/10(土) 19:15:25 

    藤田ニコルとか言う子も完全にそれじゃん
    全然美人とは思えないんだけど、若い子の間ではあれがかっこいいんでしょ?

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/10(土) 19:17:42 

    オードリーヘップバーンだって完璧な美女ではないよ、ファニーフェイスって言われてたくらいだもの。顎は逞しいし、頭はぺちゃんこ。本人もそれを自覚していたけど、それをあえてチャームポイントに変えたんだよ。そしたら誰もがうらやむ魅力的な女性になったよね。

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2018/02/10(土) 19:21:29 

    可愛いは作れないが
    ブスは隠せる

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/10(土) 19:24:08 

    >>65
    ゆる巻きミディアムヘア流し前髪が一番万人に似合いやすいよね。
    あとは体型に合ったシンプルな服装。
    いわゆる量産型を目指すと可愛いは作れる。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/10(土) 19:29:59 

    >>26この人よく画像あげたな

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/10(土) 19:31:24 

    >>43
    梅沢登美雄が私的にドストライクの美しさ!今は少々垂れてしまったけど。あの美しい流し目と梅沢富雄のいやらしい目が同じとは思えん!

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/10(土) 19:32:14 

    特徴のない系ブスならヘアメイク次第で可愛くなれるけど、特徴のある系ブスは無理だよね。豚鼻、極端なしゃくれ、出っ歯、骨太など。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/10(土) 19:38:26 

    見た目を最大限努力したあとは
    しぐさと口調と発声だよ
    それが雰囲気のすべて

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/10(土) 19:39:14 

    >>71
    わかるわかる!
    流し目の美しさよ
    同じ人とは思えないよねwwww

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/10(土) 19:40:55 

    ポッチャリじゃないデブのブスはやはり性格にも難あり。

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2018/02/10(土) 19:43:02 

    写真ならなんとか。
    実物は無理だよねー。
    限界がある。
    加工してない自分を見て絶望する。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2018/02/10(土) 19:54:20 

    石原さとみはかなり努力してると思う。
    確かに素材もいいけど、例えば今よりも太ってて、スッピンで眉毛も整えないで服もダサかったらイモっぽい女の人に見えると思う。

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/10(土) 19:57:26 

    >>26 やっぱポイントって髪型なのかなあ?元の写真は前髪が短すぎて惜しい気がする。
    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/10(土) 20:00:40 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/10(土) 20:11:00 

    清潔感は作れるんじゃない?

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/10(土) 20:12:01 

    じゃいこでも、ジャイアンに可愛がられる可愛さはあるよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/10(土) 20:17:19 

    梅沢富美男は確かに美しいけど、あんな特殊メイクは普通の人は出来ないから参考にはならない笑
    あれはいわゆる白塗りだから、あれならある程度の人なら誰でもああなる笑

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/10(土) 20:20:22 

    >>78
    左かわいいね!

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2018/02/10(土) 20:22:41 

    >>40
    この人可愛いけどいつも同じ表情だね

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/10(土) 20:27:25 

    富美男は見た目だけじゃなく、所作も含まれての美しさだと思う。
    ブサでも所作が美しいとそれだけでちょっと良く見える気がするな〜

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/10(土) 20:31:01 

    作れると思います!
    ただし、やみくもに努力したってダメ。
    センスが重要!

    センスを磨く努力をするか、自分に似たタイプの人でセンス良いなぁって人を真似するのが近道。


    例)髪型を変える時やヘアアレンジをする際に悩むことありませんか?そんな時は自分に似ている芸能人を想像して、その人がその髪型をしていたらどう見えるか?と考えます。洋服やメイクも同じ要領で考えます。
    するとなぜか、本来は自分のことなのに客観視できてしまう不思議(*^^*)

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/10(土) 20:44:26 

    髪と肌がウルウル艶々だと、3割増で良い女に見える。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/10(土) 20:52:17 

    夫がよく
    後姿が美人→前から見たら美人/普通/たまにブス
    後姿がブス→前から見てもブス。絶対にブス。美人はいない。

    と自信を持ってる。
    「前からよりも、後ろ姿は偽れない」そうです。意識の高さだと思うけど。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/10(土) 20:53:42 

    限界はあるけど…作れる。
    自分に似合う物を見つける事だと思う。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/10(土) 21:01:07 

    作れると思う。
    例えば眉毛の太さや角度、色など変えるだけでも違う。
    薄いピンクなどは色白の人には似合うけど色黒の人には似合わない。
    バランス、センスなども大事だし、流行物が自分に似合うとは限らない。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/10(土) 21:05:58 

    可愛いはつくれる
    のではなく元々それなりの人が
    磨いたら輝くだけ。

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2018/02/10(土) 21:17:21 

    24才くらいまでかな
    そこから先は可愛いはいくら装っても造れない

    +0

    -7

  • 93. 匿名 2018/02/10(土) 21:34:32 

    >>91
    ダイヤの原石が磨けば輝くのは当たり前だけど、河原の石ころだって綺麗に洗って色塗れば可愛くなるよ。
    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/10(土) 21:34:42 

    女は男性の仕事や優しさで判断して男性は容姿関係無く若さで女性を選ぶ 釣った魚に餌はいらない
    なんて世界だ

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2018/02/10(土) 21:35:50 

    ガルちゃんにいるブスって卑屈すぎるんだよ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/10(土) 21:49:01 

    可愛いは作れるけど

    美人は作れないよ\(^o^)/

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/10(土) 21:56:00 

    わたしはどうしても肌が汚くてつらい涙

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/10(土) 22:13:30 

    >>85
    そういう事!
    あの艶めかしい所作は、ちょっとやそっとじゃ出来ないよ。だから昔の人は花嫁修行で日舞とか習ってたんだよね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/10(土) 22:42:44 

    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2018/02/10(土) 23:19:59 

    いつも笑顔の子は可愛く見えるよ
    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/10(土) 23:42:39 

    「カワイイは作れる」とはいかないまでも、
    「ブスは隠せる」と信じて頑張っています。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/11(日) 01:07:34 

    可愛いは作れるよ

    美人は天然だからなれないけどね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/11(日) 02:42:54 

    少しは作れる。
    すっぴんブスすぎて酷いけど化粧したらそれなりに可愛いと言ってもらえる。きっとすっぴんの時は誰も言ってくれない。泣

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/11(日) 02:46:22 

    可愛いを作りやすい顔と作りにくい顔がある。薄い顔は可愛くなりやすいけど、骨格がゴツめではっきりした顔は、いわゆるふんわりした「可愛い」にはなりにくい…。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/11(日) 06:26:09 

    努力すれば本当に変われると思う!
    中学生の頃はブスとか言われたり、男子に順位つけられてお前は論外とか言われてたけど、高校入ってメイクと髪型と雰囲気とすべて研究したら急にモテはじめたし、彼氏に一目惚れって言われたし、仕事先でお客さんからメアドの紙もらったりするようになったよ〜!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/11(日) 08:45:29 

    >>26
    自分ではめちゃくちゃ可愛いと思ってネットにあげたのかな?って見るたびに考える。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/11(日) 13:57:30 

    ×可愛いは作れる
    ○ブサイクは隠せる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/11(日) 15:48:20 

    >>63

    あたし?
    「可愛いはつくれる」ってホントですか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/11(日) 16:36:54 

    >>26
    右下髪伸びる人形みたいで怖い。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/11(日) 16:50:12 

    >>61
    それを言うな!
    ほんとにかわゆい娘もブスもみんなやり出したら努力してるブスが可愛そうだ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/11(日) 18:57:58 

    可愛いは作れるよ!
    但し、自分比。
    他人と比べ始めたらキリがない。
    でも元がよい石原さとみだって昔はモサかった。
    顔の造形以外にも心の状態が表情にも出たりするから、可愛いはメイクだけでは作れないよね。
    自分比でも努力し続ける人が、女子力本当に高い人だと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード