ガールズちゃんねる

はるかぜちゃんが「あたしおかあさんだから」のアンサーソングをブログに公開!「痛快すぎる」「責められている気分になる」と反応さまざま

323コメント2018/02/24(土) 17:55

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 21:33:28 


    はるかぜちゃんが「あたしおかあさんだから」のアンサーソングをブログに公開! 「痛快すぎる」「責められている気分になる」と反応さまざま | ガジェット通信 GetNews
    はるかぜちゃんが「あたしおかあさんだから」のアンサーソングをブログに公開! 「痛快すぎる」「責められている気分になる」と反応さまざま | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    NHK教育『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさんの横山だいすけさんの新曲「あたしおかあさんだから」の詞が、「まるでワンオペ育児」「母親に我慢を強いている」として、作詞を担当した絵本作家のぶみさんに批判が集中。『Twitter』では歌名をもじったハッシュタグ「#あたしおかあさんだけど」も登場するなど物議を醸しています。

    +1252

    -74

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:20 

    話題作り

    +593

    -36

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:29 

    なぜ、お前が出てくる

    +1136

    -28

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:30 

    この子どこ向かってんだ(笑)

    +1304

    -14

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:44 

    このこ痛い

    +588

    -60

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:44 

    別居中の旦那に見せてやりたい

    +1092

    -30

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:49 

    はるかぜちゃんガルちゃん見てんじゃない?笑

    +1411

    -10

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:50 

    ガルちゃん見てて作りたくなったのかな?

    +1085

    -11

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:55 

    ある意味秀逸。

    +1715

    -25

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:13 

    はるかぜちゃん好きじゃないけど、これは面白いよw

    +2169

    -45

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:20 

    またオマエカ

    +127

    -44

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:20 

    おもしろいね。
    はるかぜちゃん結婚も出産もしてないのにね。

    +1803

    -16

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:21 

    さてはがるちゃん見てるな

    +913

    -12

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:21 

    光の早さの便乗芸、さすがだわ(褒めてない)

    +826

    -22

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:23 

    この人ツイッター芸人だっけ

    +261

    -11

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:29 

    未婚なのによく出来てるw

    +1349

    -17

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:39 

    こんなお父さん嫌だし、後半はお母さん?こんなお母さん嫌だし、これなら家族いらないw

    +560

    -39

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:39 

    夫婦ってなんだんだろう。

    +311

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:48 

    とりあえず、言葉が汚い

    +442

    -58

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:59 

    最高。笑

    +361

    -28

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:59 

    まぁ本音はこんなもんだけどなんかね…

    +504

    -10

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 21:36:01 

    謝罪してるんだし、追い詰めなくてもいいのに

    +145

    -85

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 21:36:05 

    ガルちゃんで見た事ある歌詞だぞ

    +359

    -7

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 21:36:11 

    おまえ 子ども 産んだことねーだろ(forはるかぜ)

    作詞 がるちゃん民

    +590

    -64

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 21:36:13 

    ちょっとうけた

    +352

    -14

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 21:36:25 

    高校生なのに何でこんな既婚女性に寄り添ってます感だしてるの?

    +633

    -13

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 21:36:27 

    絶賛厨二病

    きっと数年後には黒歴史になってる

    +213

    -17

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 21:36:28 

    あっでもうまいw

    +550

    -33

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 21:36:53 

    元夫に見せたい

    +103

    -13

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 21:36:57 

    パットしないまま年齢だけ重ねている芸能人

    +404

    -13

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 21:37:02 

    はるかぜちゃんのお母さんが書いたんだよ

    +360

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 21:37:11 

    男が女になりきって書いた歌詞もウザいけど子供が母親になりきってこういう歌詞書くのもなんかな…。

    +333

    -15

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 21:37:19 

    何でおまえが言うんだ
    当事者じゃないのはおまえものぶみも一緒だろ

    +231

    -26

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 21:37:28 

    はるかぜちゃんが、ガル民って事が分かりました

    +251

    -6

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 21:37:34 

    えっ?!がるちゃんで見たことある歌詞が入ってる 笑

    +237

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 21:37:35 

    育児したことない人がこの件を批判するのは違和感あるんだけど

    ましてや子供が何知ったかぶってんの

    +202

    -32

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 21:37:57 

    おかあさんでもおとうさんでもない

    +73

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 21:38:12 

    はるかぜちゃんって、今なんのお仕事してるの?
    女優さん?

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 21:38:16 

    何言ってんだ子どもが

    +102

    -24

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 21:38:22 

    おまえっていう言い方やめたほうがいいし、この子まだ結婚してるわけじゃないのに、どの立場で歌詞書いてるの?

    +227

    -27

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 21:38:28 

    色んな事に挑戦してもイイけど

    ワイドナショーには出ないでね。

    +22

    -6

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 21:38:29 

    逃げる?相手しない?レトルトカレー?
    全部自分の親のこと?

    +127

    -12

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 21:38:49 

    あたし おかあさんだから。
    炎上してるけど、私読んで泣いてしまった。
    色々我慢してる気持ちがわいてきた。

    +21

    -41

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 21:38:53 

    この子がるちゃん民?

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 21:38:53 

    子供育ててから言え、偉そうに。

    +31

    -27

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 21:39:19 

    暇なんだね…

    +30

    -9

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 21:39:32 

    お前の分ねーからとか汚い言葉遣いする母親はイヤだな

    +204

    -22

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 21:39:38 

    おまえ関係ない

    +30

    -5

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 21:39:55 

    調子にのって、大人をおちょくるな

    +44

    -12

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 21:40:06 

    この子の本業何?
    炎上芸人?

    +34

    -7

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 21:40:10 

    経験したこともない年齢のことをここまで表現するなんて、この子は感性が鋭いなぁ。
    中途半端にTwitterとかしないで、作詞家とか文学的な世界で可能性を広げればいいのに。

    +22

    -28

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 21:40:17 

    おまえ、おかあさんじゃないだろ

    +56

    -13

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 21:40:24 

    言葉遣いで親の育て方がわかる歌詞ですね

    +41

    -11

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 21:40:59 

    佐野ひなこと似てる
    姉妹みたい…

    +10

    -11

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 21:41:14 

    出た、いっちょ噛み
    中のお母さん、目立つためならなんでも絡んでくるなw

    +55

    -4

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 21:41:56 

    本人が謝罪して擁護派増えるって逆風吹き始めてるのに、よくやったわ、この子。ある意味感心する。

    +5

    -20

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 21:42:56 

    普通に凄いと思った。
    名前も顔も出さないで自分の意見を正論だ!といわんばかりに言いたい放題言ってるネット民に比べたら、まだ自分がお母さんにもなってないのにこーゆーこと書けるって立派だと思う。

    +37

    -32

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 21:42:57 

    >>56
    空気読めなさすぎだけどねww

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 21:43:34 

    ここのトピ、はるかぜちゃん見てる気がする。
    今回ばかりは本当に。

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 21:44:16 

    そもそもおかあさんだからの歌詞嫌じゃない

    +12

    -10

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 21:44:21 

    まぁ年代問わず、のぶみの歌詞に嫌悪感持ってる女性が多いってことだよね

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 21:44:23 

    がるちゃん民じゃん

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 21:44:26 

    万人受けの共感の歌なんてない

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 21:45:25 

    批判された基歌は世の中の母親の一部だけを切り取ってさもお母さんはみんなこうなのよって書き方をしたから叩かれた。
    これも世の中の父親の一部を切り取って「お父さん」はみんなこうだとしている。
    こういう書き方すればうけるでしょって考え方が透けて見えてくるのが嫌。
    両方とも発想としての根っこは一緒だよね。

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 21:46:09 

    え。やっぱ違う。ズレてるよ。
    おかあさんじゃないから、やっぱ無理だよ。
    狙ったんだろうけど…。

    +37

    -10

  • 66. 匿名 2018/02/09(金) 21:46:39 

    代表作がNHKのストレッチマンなのに、責めてるな~

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/09(金) 21:46:42 

    >>24forはるかぜ
    うん、こちらの方が面白い。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/09(金) 21:46:49 

    おかあさんだから。
    がなんで批判されてるかわからない。
    母親の気持ち的を得ているよ。
    私 おかあさんなんだから。と言い聞かせて生きてるんだよ。ほんとはおかあさんも好き勝手に
    遊びにいきたいよー!!

    +15

    -22

  • 69. 匿名 2018/02/09(金) 21:47:15 

    はるかぜちゃんへのアンサーソング

    「お前、おかあさんじゃないだろ」

    +86

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/09(金) 21:47:29 

    頭いいな。

    +7

    -13

  • 71. 匿名 2018/02/09(金) 21:47:33 

    春風の風は風刺って意味なのかね

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2018/02/09(金) 21:48:52 

    そんなことよりはるかぜちゃんってまだ一人称僕なの?

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/09(金) 21:49:29 

    おまえ呼ばわりしているお父さんが外の世界で働いてくれてるから、お母さんがお父さんと一緒に家庭を守ってくれているから、お前はご飯食べて服着れて芸能活動させてもらえて、ブログで好き勝手なこと書いていられるんだってことを少し考えた方がいい。

    +43

    -13

  • 74. 匿名 2018/02/09(金) 21:49:47 

    父親攻撃したらあたしおかあさんだからと同じことじゃん

    +57

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/09(金) 21:50:05 

    >>72
    それ絶対黒歴史になるよねw

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/09(金) 21:50:20 

    ガキに何がわかるってんだ

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2018/02/09(金) 21:50:55 

    うちのお父さんの歌だわw
    普通に共感

    +7

    -12

  • 78. 匿名 2018/02/09(金) 21:51:56 

    同じ年だけど昔からはるかぜちゃん苦手!

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2018/02/09(金) 21:52:20 

    す、スゲェ。結婚出産経験してる私ですらこんな痛烈な歌詞思い付かないわ。
    はるかぜちゃんめちゃくちゃ優しい人じゃなきゃ合わないぬ〜

    +13

    -21

  • 80. 匿名 2018/02/09(金) 21:52:28 

    この子正論に乗っかるよね

    +28

    -4

  • 81. 匿名 2018/02/09(金) 21:52:34 

    ガキになにがわかるんだみたいなコメントあるけどめちゃくちゃ共感した

    +19

    -11

  • 82. 匿名 2018/02/09(金) 21:52:45 

    この詩を読んで共感。
    男は働いてるのを理由に休日何もしない。
    女は働いていても休日には溜まった家事をしないといけない。
    男はちょっと家事をしただけで「手伝った」と言うが、共働きなら家事は手伝うものではなくてしないといけない事なんだよ。
    綺麗な片付いた部屋で過ごしたかったら掃除機かけなよ!
    こういう事を考えると、子供を持った女は働いたら損だと思う。

    +25

    -15

  • 83. 匿名 2018/02/09(金) 21:52:50 

    >>12
    のぶみへのアンサーソング作者としては適任だと思ったw
    土俵外の取り組みというか

    +38

    -6

  • 84. 匿名 2018/02/09(金) 21:53:07 

    内容は面白いけど、もうちょっと優しい言葉で書いて欲しかったな

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2018/02/09(金) 21:53:13 

    これ私の父のことでしょ?w
    本当にこんなんだよ(- - #)

    +18

    -5

  • 86. 匿名 2018/02/09(金) 21:54:20 

    まぁでもこんな風に言いたくなる父親もいるよねw
    こういう父親ばかりではないのは分かるけど、ネットで旦那の愚痴見てるとまんまこんな人いる

    あるあるネタで面白いと思った
    あたしおかあさんだからも叩くほどか?とも思ってる

    +37

    -2

  • 87. 匿名 2018/02/09(金) 21:54:57 

    この歌詞は嫌いだけどこういうのも痛いわ
    私はわかってますアピールw

    +17

    -3

  • 88. 匿名 2018/02/09(金) 21:55:09 

    この子知らないけど私のお父さんこんなんだったから共感できる
    最後の1連はよく分からないけど

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/09(金) 21:55:58 

    ちょっとスカッとしたわ

    +7

    -12

  • 90. 匿名 2018/02/09(金) 21:58:27 

    高校生が言ってても滑稽
    説得力が...

    +28

    -6

  • 91. 匿名 2018/02/09(金) 22:03:00 

    >>36
    はいはい
    育児してる人は偉いですねー

    育児してなくても、大変さや苦労はわかるんだよ!
    もう育児に困っている人がいても、手助けしませんので!
    育児したことない人間には、わからないことなんでしょ?

    +13

    -21

  • 92. 匿名 2018/02/09(金) 22:05:06 

    全然面白くないし
    言葉汚い

    最後のところライフのオメーの席ねーからみたい

    +26

    -9

  • 93. 匿名 2018/02/09(金) 22:05:06 

    嘘つきの炎上に嘘つきがいっちょかみ
    地獄か

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/09(金) 22:05:46 

    「育児したことない人間が……ムキーッ!」
    は、ちょっとおかしいと思うよ。

    +20

    -19

  • 95. 匿名 2018/02/09(金) 22:06:49 

    は?って感じ。
    この子育ててくれたお父さんにそんなこと言えんの?
    それともこの子の親がこんななの?
    泣き演技とかただただうるさくって本当に不愉快な子だと思ってたけど、こういう所で出しゃばってくるのも嫌い。
    自分のことスタイル良く加工するところも嫌い。

    +24

    -9

  • 96. 匿名 2018/02/09(金) 22:09:20 

    はるかぜちゃんがガルちゃん見てるって書いてる人多いけど、このはるかぜちゃんのブログのほうが、何日も前だったからね。。

    +14

    -8

  • 97. 匿名 2018/02/09(金) 22:10:04 

    こんな旦那じゃなくて良かった。結構いるんだろうな実際に。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/09(金) 22:13:36 

    ガキがいきがっちゃって
    旦那もいないし子ども産んだ事もない
    お前に何がわかんだよ。

    +15

    -10

  • 99. 匿名 2018/02/09(金) 22:17:15 

    あたしおかあさんだから→言いたい事は分からなくもないがお前が言うな。こんな感じで言い出したら育児ノイローゼ真っしぐらだから。

    アンサー→お前が言うな。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/09(金) 22:18:43 

    対象がお母さんからお父さんにすり替わっただけ
    これ読んで喜んでる人の感性を疑う

    +16

    -3

  • 101. 匿名 2018/02/09(金) 22:22:45 

    この子、頭いいのか悪いのかわからないね

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/09(金) 22:22:47 

    この問題は経験した事ない人が口出ししちゃいけないぐらいキツい歌詞。
    だってノイローゼの母親がやらかしてブツブツ歌ってるのが見えそうなぐらい追い詰められた歌詞だから。

    +33

    -3

  • 103. 匿名 2018/02/09(金) 22:23:05 

    いいじゃん面白い。
    別に母親になってないからって、そういうこと書いちゃいけないとは全く思わない。
    ほんとみんな厳しいね!
    他人に厳しいと、じぶんにも同じような厳しい風が吹くよ

    +15

    -14

  • 104. 匿名 2018/02/09(金) 22:23:35 

    家庭崩壊の歌シリーズだな。こんな口調のアンサーソングは、結局夫婦共々クズレベルに落ちた、って事にしかならんけど。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/09(金) 22:29:49 

    この子そんなに知らなくて、たまにワイドなショーで見るぐらいだけど、賢いとは思うのよ。
    だけど若さゆえの意識の高さが見てて痛々しい。
    早くおばちゃんになったらもっと面白い人になれると思うよ。

    +5

    -13

  • 106. 匿名 2018/02/09(金) 22:31:22 

    産後鬱で本当に苦しんだ事があるから、これ以上煽るような話題ではない。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/09(金) 22:35:27 

    アンサーソングなら「私だって言ってやる!」と父親を責める歌じゃなく、
    親が子供をどれだけ愛してるか、子供がいてくれてどれだけ毎日が幸せかを綴った歌がいいな
    そもそもあの歌が炎上したのって「子供への恨みつらみを歌ってるようだ、
    男性ののぶみが母親の苦労を美化するな」ってことだったんじゃないの?
    それでアンサーが父親への攻撃ソングになるのは何故…

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2018/02/09(金) 22:35:58 

    あたしガルちゃん民だから

    誰かつくって。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2018/02/09(金) 22:41:33 

    こいつ大嫌い
    初めてテレビ出た時からずっと調子乗ってるよね

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/09(金) 22:42:31 

    子どもは親を一番近くで見てるからね
    子どもだから言う資格無いっていうのは大人の傲慢

    +6

    -8

  • 111. 匿名 2018/02/09(金) 22:43:27 

    いやお前おかあさんじゃないだろ

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2018/02/09(金) 22:44:49 

    いちいち便乗すんなマセガキが

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2018/02/09(金) 22:45:01 

    どっかで聞いたことあるフレーズがいっぱい

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/09(金) 22:45:45 

    おめーの席ねーから!!
    を思い出した

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/09(金) 22:46:58 

    よく育ててもらった人からみたら何この人?ってなるだろうけど
    お父さんがこんな感じだった人は共感できると思うよ
    私も実際そうだしこの子もあんまり良いお父さんじゃなかったんじゃない?

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/09(金) 22:52:12 

    高校生に対してもフルボッコ容赦なしで怖い

    +9

    -10

  • 117. 匿名 2018/02/09(金) 22:56:07 

    自分、ただの野次馬で見てただけだけど、のぶみ叩きトピでは絶賛されてたから、ここでもそうかと思って見に来たけどそうでもないんだね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/09(金) 22:59:15 

    相変わらず原文ママなんだね

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/09(金) 23:02:36 

    >>115
    でも元々ののぶみの歌だってああいうお母さんや共感できる人もいただろうけど
    「こんな歌は悪影響だ、世に出すべきじゃない」って叩かれてたんじゃないの?
    私もあの歌は全然好きじゃないけど、このアンサーソングも同レベルに酷いと思う

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/09(金) 23:10:58 

    この子かなり歪んでるよね
    歳とったら、ろくなおばさんにならないわ。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/09(金) 23:11:43 

    頭固いよね、はるかぜちゃんって。
    いちいち噛みつくし。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/09(金) 23:12:17 

    どういう育てられ方したらこんな風になるの?

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/09(金) 23:13:05 

    のぶみのがまともに思えるぐらい酷いね。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/09(金) 23:13:40 

    苛めに便乗してるみたいで何だか…

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/09(金) 23:14:19 

    してやったりみたいな感じでツイートしたのかな
    引くわ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/09(金) 23:14:30 

    うーん、専業主婦や年収100万程度のパートなら
    父親が飲みに行こうが、皿を出しっぱなしだろうが
    普通じゃない?それが主婦の仕事でしょ。
    嫌ならきちんと働いて自立しなよ。
    うちは家事も育児も夫とシェアしてるけど
    私が正社員の仕事を持ってるから
    シェアしてるんだよ。

    +1

    -23

  • 127. 匿名 2018/02/09(金) 23:17:02 

    >>107
    でもがるちゃんでも旦那批判とか多いから、がるちゃん民からは共感を得られると思っ単じゃないの?
    はるかぜちゃん、がるちゃんに毒されてるよ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/09(金) 23:17:05 

    のぶみに毎回イライラするパワハラ旦那のドラマ作って欲しい
    その主題歌で使えばいいよ

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/09(金) 23:25:33 

    この子はなんでお父さんにこんな悪意をいだいてるの?
    お父さんが出て行ってしまったとか?

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/09(金) 23:32:22 

    この子頭いいと思う

    +5

    -13

  • 131. 匿名 2018/02/09(金) 23:34:49 

    ストレッチマンでがんばってる姿みて娘と一緒に応援してます。
    自分の意思をしっかり持った素敵な人だと思います。

    確かに子供を産んだことはないし、親じゃないだろうけど、親を見てきた子供の立場ではあるはず。
    その目線から書いたりしたのかな?と思います。

    +9

    -11

  • 132. 匿名 2018/02/09(金) 23:40:25 

    私の母が父に言ってることまんまだわぁ
    はるかぜちゃんもそーいう家庭で育ったのかしら

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/09(金) 23:41:12 

    これある意味秀逸。のぶみを批判してるね。
    子供ながらの目線で(性格悪いが。笑)
    あなたのも、これくらいの詩のレベルだよってことだよね。

    +13

    -7

  • 134. 匿名 2018/02/09(金) 23:51:15 

    この子昔から嫌い、マセてて。
    子供らしく生きれてなくて可哀想すぎ。
    達観しているような気になってるだろうけど、まだまだ視野が狭い。
    はるかぜちゃんも親になった時これだと苦労するよ。

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2018/02/09(金) 23:52:59 

    ストレッチマンなのに大丈夫なの?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/10(土) 00:01:20 

    これはキッツいなー
    この子はどんな環境で育ったのかな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/10(土) 00:07:32 

    あたしがるちゃん民だから紫の財布気になるの。
    あたしがるちゃん民だからチベスナ気になるの。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/10(土) 00:09:53 

    この子いつか…●殺しそう…

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2018/02/10(土) 00:12:03 

    経験してもいないくせに分かったような事を書くんじゃないよ。
    だからのぶみも叩かれてるのに便乗してどうすんの。

    +15

    -3

  • 140. 匿名 2018/02/10(土) 00:18:31 

    ガルちゃんこのネタ取り上げるのおそい。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/10(土) 00:33:01 

    子育て経験のない人間がいっちょ前に父親をディスるな

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2018/02/10(土) 00:33:51 

    この子のツイートやブログって母親が代わりに書いてるって有名だよ
    前にお母さんとのLINEのスクショ上げてたけど、相手の名前のところがはるかぜちゃんになってた(つまり、母親のスマホから見たLINE画面だった)

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/10(土) 00:34:40 

    まさかはるかぜちゃんの中身がお母さんだと知らないガルちゃん民が大半だとは

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2018/02/10(土) 00:35:12 

    >>142
    だから、これもはるかぜちゃんが母親になりきって書いてるんじゃなくて、ただ母親が愚痴ってるだけだと思う笑

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/10(土) 00:36:56 

    >>142
    ちなみにそのLINE画面がこちら
    5年前からよくやるよ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/10(土) 00:38:20 

    結婚したこともないガキが〜とか、子育て経験もないのに〜ってのはお門違いだな
    ただ、はるかぜちゃんが迷走してるのは否めない

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/10(土) 00:43:10 

    ラップで再生されて笑うw

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2018/02/10(土) 00:45:42 

    自分で
    作詞 はるかぜちゃん
    ってちゃん付けするところが受け付けない

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/10(土) 00:46:25 

    この子の代表作は何ですか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/10(土) 00:50:03 

    こらならまだ
    あたし子供だから
    ってタイトルで
    そんなパパもママも嫌って歌詞の方が
    年齢にもあってるし共感も得られたのでは?
    最後に だけどあたし子供だからパパもママも大好きだよ。と書けばそれっぽいと思うし。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/10(土) 00:50:40 

    子育てしたことないし母親じゃないのに何でしゃしゃり出てきた?
    のぶみと同類だな

    +11

    -4

  • 152. 匿名 2018/02/10(土) 00:59:23 

    女ってこういう欠点がありますみたいに適例。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/10(土) 01:02:02 

    この子がストレッチマンのピンクって最近知ったヌーン。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/10(土) 01:21:16 

    夜中の一時のせいなのかもしれないが、吹き出すのを我慢しながら見てたけど、我慢できなくて、旦那と子供が寝てる横で笑ってしまった!私ははるかぜちゃん面白いと思うよ。後半、畳み掛けるようにおまえおとうさんだろが沢山出てくる(笑)

    +10

    -9

  • 155. 匿名 2018/02/10(土) 01:42:09 

    ぶっwてなったわ
    はるかぜちゃんて頭良いよね

    +5

    -10

  • 156. 匿名 2018/02/10(土) 02:02:43 

    普通に面白い

    きつい言葉を使うから爽快さが感じられた

    ただの作品に言葉遣いがどうとかいうマジレスはいらない

    +11

    -5

  • 157. 匿名 2018/02/10(土) 02:33:58 

    ガル民?!
    これガルにあったよね

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2018/02/10(土) 02:34:38 

    母親は元AV女優、父親いない

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2018/02/10(土) 02:34:47 

    なんか前この人ワイドナショーに出てた時はとんちんかんなこと言って頭良い感じじゃなかったのにブログになると急に大人顔負けなこと言うよね。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/10(土) 02:35:05 

    ガルのパクリか

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2018/02/10(土) 02:39:21 

    >>73
    違うよw
    父親は確かいない、母親は元AV女優らしい。
    2ちゃん(当時)でバラされてた。
    母親は娘の稼ぎ便りで娘に付きっきり。
    以前炎上した時に、ブログもTwitterも娘の発言を代わりに私が書いて更新してます宣言までしてた。

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2018/02/10(土) 03:02:12 

    たしか最後に見たのはストレッチマンしてるときだな

    ふだんどんな仕事してるんだっけ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/10(土) 03:04:41 

    >>6私も、メールで送りつけてやろうかと思った

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2018/02/10(土) 03:07:27 

    そもそも頭がいい人なら炎上商法なんてリスキーなことやらないよ。
    この人は自分で自分の首を絞めてるのと同じ。
    親がやってるならかわいそう。
    自分でやってるなら自業自得。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2018/02/10(土) 03:21:14 

    この人、いつも年齢に釣り合わない発言してやたらと大人ぶってて見ていて恥ずかしい。
    主張が正論だとしても今回みたいに子育てはおろか結婚すらしたことないのにこんなもの発信して、こんなの当たっていてもこの人が言うとただの憶測でしかないよね。
    仮に真面目な性格だとしてもこういう目線で意見するにはあまりにも世代が違うんだよなぁ。
    あと言葉選びが悪い。お前って(笑)

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2018/02/10(土) 04:31:38 

    どの立場で書いてんだって言う人いるけどさ、
    えーっと、なに言ってんの?

    子供産んでないと親が出てくる小説書いちゃいけないなんてことないでしょ
    単なる創作
    創作でここまでかかるの素直にすごいと思うよ

    +6

    -10

  • 167. 匿名 2018/02/10(土) 04:33:47 

    批判してる人こわ!
    読んでて素直に面白いと思うんだけど
    個人攻撃すきだねー

    +7

    -9

  • 168. 匿名 2018/02/10(土) 04:35:42 

    結婚適齢期になる前の女の子でさえも拒否する歌だったか。そりゃそうか。

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2018/02/10(土) 04:39:58 

    >>166
    でものぶみが作った歌詞は、
    おかあさんでもないのに書くなって
    言ってた人が多かったじゃん

    +11

    -4

  • 170. 匿名 2018/02/10(土) 04:44:15 

    便乗商法。

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2018/02/10(土) 04:45:02 

    のぶみはダメでこれはいいって言ってる人の気がしれない。

    +21

    -2

  • 172. 匿名 2018/02/10(土) 04:47:45 

    のぶみの歌詞に対して反対意見や
    感想を言うのはいいと思うけど、
    歌詞を変換してちゃかすようなことをするのは
    違う気がする。

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2018/02/10(土) 04:59:36 

    のぶみと同類じゃん

    +9

    -4

  • 174. 匿名 2018/02/10(土) 05:06:15 

    この子の作詞した おまえおとうさんだから はリアルに当てはまってる

    +8

    -5

  • 175. 匿名 2018/02/10(土) 05:09:13 

    おまえって言葉遣い悪いって言ってる人はお嬢様か何か?
    大抵の人は旦那のこと腹立ってる時とかは内心ではおまえって思ったことあるんじゃないの??

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2018/02/10(土) 06:22:09 

    のぶみ「ぐぬぬ…」

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2018/02/10(土) 06:27:11 

    出てくる人間がガラ悪いな 周囲の環境

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2018/02/10(土) 06:30:50 

    微妙。アンサーでもなんでもなくない?
    誰に向けて書いてんの?
    はるかぜちゃんのお母さんの私怨?

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2018/02/10(土) 06:35:10 

    おとうさん悪者にする歌詞書くのは違くない?

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/10(土) 06:43:02 

    この子父親いないの?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/10(土) 07:02:25 

    単なるはるかぜちゃんのおかあさんの愚痴。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/10(土) 07:10:44 

    この子のぶみの歌詞は子供に悪影響で危険だ、
    とか言っといてこのアンサーソング?
    なんかズレてない?

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2018/02/10(土) 07:24:41 

    いろんなとこに首つっこんでくるなぁ

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2018/02/10(土) 07:36:22 

    面白いじゃん!おまえも親だろとか本当そうだよ

    +1

    -8

  • 185. 匿名 2018/02/10(土) 07:42:34 

    はるかぜちゃんのお母さんがはるかぜちゃんのブログとか書いてるの?
    え?なんで?ピーナッツ親子?

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2018/02/10(土) 07:55:59 

    はるかぜちゃんってどういう立場の人なの?コメンテーター?
    そもそもどういう経緯で世に出て来たんだこの子

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2018/02/10(土) 07:57:26 

    のぶみの歌詞にこどもながら怒ってたから皮肉で返したんだよ。のぶみの歌詞ごときで怒るなんて、表現の自由を認めろとかどやってた男がはるかぜちゃんに噛み付いてるから。お前の価値観押し付けるなって。

    のぶみの歌も笑って流せるならはるかぜちゃんにも噛み付いたら駄目。

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2018/02/10(土) 08:00:56 

    のぶみの歌詞も嫌だし、この子の歌詞も嫌。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2018/02/10(土) 08:04:29 

    この歌詞を面白がるおかあさんにもなりたくないや。

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2018/02/10(土) 08:10:58 

    すごく上手に出来てると思う
    第2弾も待ってます!

    +1

    -8

  • 191. 匿名 2018/02/10(土) 08:23:14 

    あたしおかあさんだから、嫌なら見るなってコメ沢山あったよね
    お前のおとうさんだろも嫌なら見なけりゃいいんだよ

    前者は幼児向け番組で流したけどはるかぜちゃんは個人のブログ

    +2

    -6

  • 192. 匿名 2018/02/10(土) 08:29:37 

    確かに歌詞の内容は共感できるけど
    全部親になってから改めて感じること
    でもやっぱり夫婦仲良くやりたいと思うから
    自分の子供がこんな歌詞書いてたら切なくなる
    教育が悪かったのかなって

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/10(土) 08:42:36 

    嫌なら見るな

    +1

    -6

  • 194. 匿名 2018/02/10(土) 08:44:27 

    ちょっと生々し過ぎるよ。これ完全に母親が書いてるよね。

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2018/02/10(土) 08:48:06 

    はるかぜちゃんのブログ読んだらこ曲作ったら理由とおとうさんをフォローした二曲目あるよ
    のぶみは投げ出して終わりだったけど
    一部だけ切り取って悪意あるトピックだね

    +2

    -6

  • 196. 匿名 2018/02/10(土) 08:50:43 

    この子いつも炎上してるものとか
    流行ってる何かにのっかる発言ばっかりするのね

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/10(土) 08:50:46 

    >>24 子供産んでない人に対して、産んでないから分からないでしょ!
    と言うのは好きじゃないな。
    特に若い未婚の人は、これからママになる可能性大だし、
    若い子なら、実際にまだ母親にお世話になっていて思うところもあるだろう。

    +0

    -5

  • 198. 匿名 2018/02/10(土) 08:54:24 

    この子、NHKのショーで、リハーサル中を生で見たことあるんだけど、すごく痩せてて顔も小さくて白くてすごく可愛らしいお嬢さんでした

    +1

    -8

  • 199. 匿名 2018/02/10(土) 08:55:02 

    何故のぶみさんの曲は嫌なら見なければいいのにはるかぜちゃんは駄目なんですか?
    何が違うんですか??

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2018/02/10(土) 08:55:06 

    ガルちゃん民の作った歌詞の方が、お父さんの勘違いっぷりと無能ぶりをうまく表現してて好き(笑)

    というか、この子ガルちゃん見てるのかな?

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2018/02/10(土) 08:55:40 

    >>159
    中身が違うからなんだね
    このトピで知った

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2018/02/10(土) 08:59:12 

    簡単に言えば「乗っかっただけ」だよね。
    なんについても噛みつき芸だし。オリジナリティがないのね。
    親が親なら子も子だ。

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2018/02/10(土) 09:02:22 

    面白い

    +1

    -9

  • 204. 匿名 2018/02/10(土) 09:03:28 

    どの層がいらついてるんだ
    ただの子供の創作じゃん

    +2

    -10

  • 205. 匿名 2018/02/10(土) 09:08:35 

    こどもにネチネチみっともない

    +2

    -9

  • 206. 匿名 2018/02/10(土) 09:10:32 

    幼児産業に乗っかかったのぶみに乗っかかっただけ

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/10(土) 09:11:40 

    のぶみ騒動に噛み付いたら次ははるかぜ
    暇だね

    +4

    -5

  • 208. 匿名 2018/02/10(土) 09:12:24 

    こうでもしないと芸能界生き残れないからでしょ。

    痛い

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2018/02/10(土) 09:17:15 

    発端は『あたし おかあさんだから』って歌の
    主人公のおかあさんがかわいそうだったので
    おかあさんにスッキリしてもらいたくて
    お父さんキャラを出して、二次創作してみたんだけど、

    がるおばさんと動機同じなだけじゃ

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2018/02/10(土) 09:19:52 


    【作詞】「ぼくおとうさんだから」を作ってみるトピ
    【作詞】「ぼくおとうさんだから」を作ってみるトピgirlschannel.net

    【作詞】「ぼくおとうさんだから」を作ってみるトピ呪いの歌(と一部で呼ばれる)「あたしおかあさんだから」の おとうさんバージョンを気軽に作ってみるトピです♩ 「こんなお父さんだったらいいな」という希望や 「お父さんになってもこんなもんだよ」という失...


    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/10(土) 09:21:07 

    >>194
    私もそう思った
    絶対に中の人(母親)が書いてるね
    子供目線から父親をおまえと呼ぶ発想は出てこないだろうから
    でも内容は嫌いじゃないw

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2018/02/10(土) 09:22:55 

    本人も二次創作認めてるんだから別にいいのでは

    +1

    -6

  • 213. 匿名 2018/02/10(土) 09:28:34 

    さすがに20ぐらいになったら子供なのに鋭い、
    みたいな芸風も使えなくなるだろうなぁ。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/10(土) 09:29:45 

    これはがっかりだわ。おかあさんだからは男目線の勘違いかもしれないけど、これは完全に「男はクズ」みたいな内容じゃん。なんかずれてるわ。

    +13

    -2

  • 215. 匿名 2018/02/10(土) 09:36:18 

    おかあさんだろ?ってお前おとうさんだろ

    これは正しい
    のぶみwww

    +2

    -5

  • 216. 匿名 2018/02/10(土) 09:37:51 

    この歌詞のおとうさんは普通のおとうさんじゃなくてのぶみならしっくり来る

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2018/02/10(土) 09:55:55 

    完全に炎上目的じゃん。
    内容以前に「おまえ」とか「ねーだろ」とか頭悪い言葉で男批判。これじゃあアンサーソングとしても同じレベルどころかそれ以下。やるならちゃんとやれ。

    +9

    -6

  • 218. 匿名 2018/02/10(土) 09:56:28 

    やっぱり根本的に視点がズレてる人は何したってズレてるね。
    はるかぜちゃんのお母さんが書いているのかもしれないけど、作品でも何でもないくせにこういうのをわざわざ発信するのがもうおかしいわ。
    旦那に不満の一つはあるでしょ、だからってこんな風に辛辣に発信したらただの悪口じゃない。

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2018/02/10(土) 10:10:59 

    これを書いたはるかぜちゃんより、こんなのを持て囃して溜飲を下げてる母親が嫌

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2018/02/10(土) 10:11:11 

    はるかぜちゃんが、がるちゃんと同じレベルに堕ちました。

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2018/02/10(土) 10:17:27 

    こんな言葉遣いで文句言ってるおかあさん下げになってる気がする…

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2018/02/10(土) 10:20:03 

    この内容は女性からの指示は得られるけど、言葉がひどすぎて男性の理解は得られないだろうね。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/10(土) 10:22:36 

    ゆくゆくは遠野なぎこみたいになりそう…
    こんなにSNSで尖った所見せると、この子使いずらいでしょ。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/10(土) 10:24:26 

    何故のぶみさんの曲は嫌なら見なければいいのにはるかぜちゃんは駄目なんですか?
    何が違うんですか??

    +1

    -8

  • 225. 匿名 2018/02/10(土) 10:33:47 

    のぶみさんは「作品」
    はるかぜちゃんはただのブログ

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2018/02/10(土) 10:37:13 

    はるかぜちゃんの歌が不謹慎なら210で作詞ごっこしてる母親も不謹慎だね

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/10(土) 10:40:16 

    作品だろうがブログだろうが
    読んで反応がでるのは当たり前。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2018/02/10(土) 10:43:38 

    該当のおとうさんがどう感じるかが肝心
    のぶみのうたもお母さんがどう受け取るかが重要

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/10(土) 10:45:22 

    個人の感想はどうでもいいとして
    のぶみさんは金儲けに子供利用したから叩かれた

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2018/02/10(土) 10:48:08 

    ガルちゃんのは不謹慎ではなく悪ふざけじゃない?
    一応芸能人なんだから発言力は一般人よりはるかにあるでしょ。
    身をわきまえた方がいいと思うけど。
    のぶみさんの作品は好きじゃないけど、のぶみさんを侮辱しているように見えるからはるかぜちゃんのこういうのは好感は持てない。

    +11

    -1

  • 231. 匿名 2018/02/10(土) 10:53:19 

    のぶみさんはがるチャンでもネットでも侮辱されまくってるけどな

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/10(土) 10:54:44 

    結局わるふざけでもはるかぜちゃんなら叩くでしょ

    +1

    -6

  • 233. 匿名 2018/02/10(土) 10:56:35 

    >>232
    これはるかぜちゃんなら叩くって感じじゃなくない?
    内容でしょ。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2018/02/10(土) 11:01:40 

    悪ふざけでも不謹慎でも匿名なら許される訳じゃないけどね
    はるかぜちゃんは非難されるのわかって書いてるんだし炎上したら万歳ですね

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2018/02/10(土) 11:04:56 

    何にでも口出ししたいがるBBA

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2018/02/10(土) 11:09:52 

    はるかぜちゃんだって炎上案件のっかって
    反応欲しくてやってるんだろうから
    別に色んな反応あっていいんじゃない?

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/10(土) 11:10:46 

    匿名で旦那の悪口 悪ふざけだ
    名だしでおとうさんの悪口 不謹慎だ

    wwwww

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/10(土) 11:16:57 

    これ読んでガチ切れしてるおとうさんいるの
    適当に流してない

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2018/02/10(土) 11:17:08 

    叩くとかじゃなく
    称賛するような歌詞じゃないよね…。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2018/02/10(土) 11:23:18 

    毎回こんな調子だしブログもツイッターもさして炎上してないような

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/10(土) 11:23:44 

    女叩きばっかしてるモテない独身男が発狂して反論しそうな歌詞だね
    奴らは結婚、育児どころか彼女も出来ないから何ら関係ないのに

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/10(土) 11:28:21 

    むかついて叩く男がいるならわたしおかあさんだからで便乗して女叩いてた男だね
    はるかぜちゃんにもそういう男が絡んでる

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/10(土) 11:29:26 

    この人便乗芸以外無いの?

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/10(土) 11:30:22 

    誰にでも歓迎される歌じゃないけどその程度

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/10(土) 11:32:58 

    5ちゃんでも対して話題になってない

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2018/02/10(土) 11:34:40 

    この子とかはあちゅうとか瀧波ユカリとかは
    Twitterのっかり芸人って感じ。
    Twitterはそういう人多いけど。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/10(土) 11:38:25 

    反応探ったけど父親として傷付くとかアピールしてる人そんないないよ、決して好ましくはないけど
    何故かガルちゃんユーザーみたいな女性が弁解して意見

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2018/02/10(土) 11:38:28 

    この子ってツイッターでしか話題になれない哀れな子だよねw
    まだ芸能界いたんだ…

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2018/02/10(土) 11:42:24 

    あたしおかあさんはネイルやヒールごときでこどもに八つ当たりが現実的じゃなかったけど、はるかぜちゃんの歌詞は微妙に的を得てると思った。

    +1

    -5

  • 250. 匿名 2018/02/10(土) 11:49:55 

    最近の子供って言葉汚いって思ったけど、こんな言葉使い母親ばっかりだからか。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/10(土) 11:50:31 

    主人は独身からタバコも酒もしないから共感もなければ違和感しかないらしい。

    +7

    -2

  • 252. 匿名 2018/02/10(土) 11:51:43 

    男叩きばっかしてるモテない独身女が発狂して反論しそうな歌詞だね
    奴らは結婚、育児、彼氏どころか友人さえも出来ない何ら関係ないのに

    +2

    -11

  • 253. 匿名 2018/02/10(土) 11:52:57 

    そう言う男しかいないって思ってる女って自分も同じぐらいの女だって公言してるようなもんだよね

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2018/02/10(土) 11:53:05 

    >>252
    わざとらしいよ、おっさん来るな

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2018/02/10(土) 11:58:17 

    この歌詞のおとうさんってのぶみでしょ
    元不良で育児放棄してる

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2018/02/10(土) 12:34:31 

    あたし はるかぜだから 話題には敏感
    あたし はるかぜだから ネットで拾い集めたの
    あたし がるちゃん見てるから 全部わかるの
    でもね あたし まだ子供だから 責任はないの
    どこかで 誰かが呟いた言葉 勝手に使うよ
    あたかも わかったように 勝手にネットに上げるよ

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/10(土) 12:38:28 

    >>256
    そういうのやめなよ。

    +8

    -11

  • 258. 匿名 2018/02/10(土) 12:59:01 

    これガルちゃんで見たことあるって言ってる人いるけど先に考えたのははるかぜちゃんで、その後にあたしおとうさんだからのスレ立ってたよ!

    +1

    -8

  • 259. 匿名 2018/02/10(土) 13:17:55 

    分かるわけないよね。自分が知っている情報組み合わせた歌詞に共感もクソもない。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/10(土) 13:20:50 

    意味は無いけど嫌い

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/10(土) 13:53:25 

    この子は好きじゃないけど、なかなか秀逸じゃんw

    +11

    -7

  • 262. 匿名 2018/02/10(土) 14:00:43 

    はるかぜちゃんエスパーかよ
    うちの父親じゃん

    +6

    -4

  • 263. 匿名 2018/02/10(土) 14:08:30 

    うちのとーちゃんは酒任せに私のこと罵倒して私に関するちょっとした情報も覚える気なくて適当こいてその場を誤魔化して時間経てば知らん顔だからこの歌否定できないっす

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2018/02/10(土) 14:12:02 

    >>16
    未婚だけど簡単に想像できる世の中だと思う。
    今はネットとかで情報とってこれるし。
    そして自分が若かった頃も(ネット環境発達してなかった)、ある程度想像はできていた。
    同じように現実をひたすら見据えているタイプは少なからず昔からいたとは思う。
    こういう結婚生活にならずに済む相手選びは、今も昔も難しいかもね・・・。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/10(土) 14:18:15 

    はるかぜちゃんって胡散臭いの人とも仲が良いイメージだけどのぶみはダメなのか~

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/10(土) 14:22:18 

    はるかぜちゃんは子供の癖に子供らしくないって言われるのをめちゃくちゃ嫌がってたから
    母親への理想を押し付けるようなものにも思うところがあるのかもね

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2018/02/10(土) 14:26:12 

    おかあさんの歌に発狂して叩きまくってる人の気持ち悪さは異常
    人間界の存在とは思えない

    +2

    -4

  • 268. 匿名 2018/02/10(土) 14:28:42 

    がるちゃん民の真似しちゃダメよ。
    そんな時間あったら今しか出来ない色々な経験をして素敵な女性におなりなさい。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/10(土) 14:29:28 

    >>265
    この後のぶみとツイッター上で和解、昨今の母親を取り巻く環境について語り合う…とかも有り得ると思うw

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2018/02/10(土) 14:38:39 

    芦田愛菜とはるかぜちゃんの中にはオバサンが入ってると思う。
    そのオバサンが時々暴れて、こういうやらなくていいことをするんだと思う。

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2018/02/10(土) 15:00:25 

    はるかぜちゃんの中の人ははるかぜちゃんのおかあさんだよ。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/10(土) 15:02:53 

    はるかぜちゃん、嫌いじゃない。
    頑張れ!

    +5

    -7

  • 273. 匿名 2018/02/10(土) 15:22:17 

    はるかぜちゃん美人になりましたね。
    (*´ω`)。でもふつーのつぶやいでいいよ♪

    +1

    -4

  • 274. 匿名 2018/02/10(土) 16:05:46 

    なんで父親叩きの流れになるかな
    お父さんだから、どんなに辛くても苦しくても
    仕事休まずに頑張って働いてるのに

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/10(土) 16:11:00 

    はるかぜちゃんの歌に発狂して叩きまくってる人の気持ち悪さは異常
    人間界の存在とは思えない

    +3

    -7

  • 276. 匿名 2018/02/10(土) 16:21:44 

    笑えたわ。
    はるかぜちゃん、なかなかセンスあるわね。

    +4

    -8

  • 277. 匿名 2018/02/10(土) 17:17:49 

    発狂してる人なんかいる?

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/10(土) 17:27:17 

    歌詞の無断転載はあかんやろ
    JASRAC仕事しろや

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2018/02/10(土) 17:34:57 

    はるかぜちゃん、最近テレビで全然見ないけど、ご意見番みたいな立ち位置になってるんだなぁ…

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/10(土) 17:38:03 

    はるかぜちゃんって小池さん支持してたよね

    IQ低いわ

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2018/02/10(土) 17:41:11 

    はるかぜちゃんって文章あって
    賢そうだけど
    実際は相当頭悪い

    理論的に話してるようで矛盾の嵐

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2018/02/10(土) 18:12:38 

    はるかぜちゃん面白いww

    +1

    -3

  • 283. 匿名 2018/02/10(土) 18:13:00 

    >>277
    おかあさんの歌に発狂してる人はここでもツイッター上でもいくらでもいるけど
    はるかぜちゃんの歌はどうかな
    最早、おかあさんの歌に関しては批判的でない者はサタンって感じじゃん(笑)

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2018/02/10(土) 18:21:15 

    子供が何言ってるんだか

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/10(土) 18:36:50 

    >>26
    どちらかといえば子供目線の歌詞に見える

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/02/10(土) 19:11:16 

    私は他の人間と違いますみたいな上から目線で話すところが嫌い。
    声も苦手。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/10(土) 19:52:25 

    のぶみもだいすけお兄さんに絡まなかったらそこまで叩かれてないよ
    作曲するなとも子供番組使うから叩かれた

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/10(土) 19:53:54 

    凄い。うちの夫にぴったりな歌詞でビックリした。
    この子あんまり好きじゃないけどたまーに的を得たこと言ってる。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/10(土) 19:54:08 

    >>270
    この人と一緒にしたら愛菜ちゃんが可哀想でしょ
    代表作が分からないくらい活躍してないのに
    あややと出演してたパピコのCMとか?

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/10(土) 19:54:34 

    >>283
    じゃあたいした事じゃないのね
    はるかぜちゃんのうた

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/10(土) 19:56:35 

    のぶみ信者黙れ
    はるかぜサゲしてものぶみの価値はあがらない

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2018/02/10(土) 20:31:26 

    これを見て素直に思った。女って言葉遣い悪いな。

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2018/02/10(土) 20:39:34 

    はるかぜ大嫌いだったのにこれには心から共感してしまった…不覚

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/10(土) 20:44:47 

    女どもに告ぐ
    全ての男が女子供のために生きてるとおもうな

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2018/02/10(土) 20:45:58 

    >>283
    毒母育ち、育児ノイローゼ、バカ親、最早人間終わってるくらいの誹謗中傷の嵐

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/10(土) 20:48:29 

    子供から見たお父さんって感じかな。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/10(土) 20:49:20 

    女共に告ぐ
    お父さんの自殺率はお母さんの5倍

    お父さんはお母さんにお金を渡すのを
    一切やめるべき(養育費は別)

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2018/02/10(土) 20:51:49 

    お父さんの労働の苦しみは
    はるかぜのお母さんの労働(笑)の比じゃない事は言っておきたいね

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2018/02/10(土) 20:55:04 

    絶対この子政治家になりそー
    可愛くないし痛いだけ!

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/10(土) 20:55:35 

    はるかぜちゃんのことは好きじゃないけど、これははるかぜちゃんに対するいじめだわ。
    大人が寄ってたかって見苦しい。

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2018/02/10(土) 20:56:11 

    お父さんは
    お母さんに
    自分が稼いだお金を全部直接渡すリスクにもっと気づくべき

    あと飯いらん。
    お母さんの夕食そんな価値ないから

    +2

    -3

  • 302. 匿名 2018/02/10(土) 20:57:50 

    >>255が本当ならはるかぜちゃん素敵やん

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2018/02/10(土) 20:59:35 

    いつまでお父さんは
    お母さんにお金を渡さないといけませんか?

    休日に、自分の給料で返済してる家で
    ごろっと横になるのは罪ですか?

    +0

    -4

  • 304. 匿名 2018/02/10(土) 21:02:18 

    全てのお父さんが女子供の為に生きてると思うな

    +1

    -3

  • 305. 匿名 2018/02/10(土) 21:04:27 

    >>292
    ろくでもないダメ男に引っかかる女が言葉使い悪いのよ。
    自ら自分の価値を低く見せることに必死だから。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/02/10(土) 21:05:31 

    これは酷い。これ見て男性は女性を大切にしようなんて思わないわ

    +2

    -3

  • 307. 匿名 2018/02/10(土) 21:06:13 

    男の労働の苦しみを無視した
    こういうフェミ主張って必ず天罰がくだると思うわ

    はるかぜは(お母さん)とともに干からびるまで干される事を確かな確信をもって予言する

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2018/02/10(土) 21:09:49 

    将来母になる身として男性に不安を持ってるんじゃないの?
    的確でおもしろいと思った。

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2018/02/10(土) 21:10:09 

    お母さんの二流料理に給料全部とられるなら

    お父さん
    自分で買ったレトルトカレーの方が100倍美味しいよ

    +0

    -2

  • 310. 匿名 2018/02/10(土) 21:12:35 

    はるかぜはワイドなショーでやたらと

    小池を持ち上げてたなあ

    今、共倒れ気味で仕事ないんだろうか?笑い

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/10(土) 21:17:21 

    小池百合子を革命的な女だと強く発言した後ぐらいから

    こいつの観察力は過大評価だと気づいた。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2018/02/10(土) 21:19:56 

    >>255を意識して書いてるなら世のお父さんではなくのぶみをターゲットにしてるってことでしょ?今回のことは世のお母さんでもお父さんでもなくのぶみが悪いんだから。

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2018/02/10(土) 21:23:20 

    はるかぜちゃんはツイッター中で

    (観察力ある賢い女)を誇示したがるけど

    実際は着地点のない話が長いだけのクソフェミと変わらんと思うわ

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2018/02/10(土) 21:27:45 

    ポリコレ
    クソフェミ
    ダブルスタンダード

    はるかぜは賢そうにみせて時頭が悪い

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/10(土) 21:30:32 

    はるかぜってどこに需要あんの?とは言わんわ

    だけど何をした?してきた?

    ってのは常に疑問に思ってる

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2018/02/10(土) 21:34:00 

    女に告ぐってじじいよ
    お前は重要ないから告げても無駄

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2018/02/10(土) 21:35:46 

    いつまでお父さんは
    お母さんにお金を渡さないといけませんか?

    休日に、自分の給料で返済してる家で
    ごろっと横になるのは罪ですか?

    実際の罪びとは
    やたらとダラダラツイッターで呟く
    自由時間の沢山ある
    怠慢欲の強い
    あなた方女性ではないんですか?

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2018/02/10(土) 21:46:07 

    お父さん、お母さんになったから出来なくなる事なんて何もないよ。むしろ独身の時よりもっと選択肢が広がって何でも出来るようになってる。子供としか行けないような所もあるし、子供を通して新しいことも沢山知れる。ただ全部やれる時間がないだけ。 結局、愚痴言いながらも、みんな自分の時間の使い道は自分で決めてる。
    一生懸命やっても、さぼっても過ぎる時間だけはみんな平等なんだよね。

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2018/02/10(土) 21:51:44 

    お父さんの自殺率はお母さんの5倍

    ホントそう思う。なぜ

    +0

    -2

  • 320. 匿名 2018/02/10(土) 21:56:48 

    >>318
    はるかぜちゃんのお母さん?笑

    さっきからちらほら

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/02/11(日) 17:14:33 

    これは納得。単体の曲ならひどいかもしれないけど、アンサーソングだからね!このくらいでいいよ。

    +3

    -3

  • 322. 匿名 2018/02/11(日) 17:33:49 

    はるかぜちゃんみたいに
    出世欲が顔面むき出しになってる人って

    #ガラスの天井

    を死ぬまで意識して
    一生のたうち回って
    自分の能力の低さを顧みず
    男社会を恨んで死んでいくんだろうなあ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/24(土) 17:55:45 

    よかった、「痛快!」とか「しっかりしてる」とかいう意見ばっかりだけど、
    ここに来たら共感できること言ってるひといた。
    なんにでも首突っ込むよなこの子ほんと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。