ガールズちゃんねる

【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

3007コメント2018/03/01(木) 12:16

  • 2001. 匿名 2018/02/09(金) 23:28:04 

    >>1942
    去年祝日の昼間に一人でから紅観に行ったけど全然浮かなかったよ
    小学生グループ、親子、20代くらいの女子グループ、主婦っぽい人が一人二人で来てたり、ほんとにいろんな人いた

    +55

    -0

  • 2002. 匿名 2018/02/09(金) 23:28:12 

    すごい面白かった! アニメ版はHuluで見てるけど映画の他のオススメ聞こうと思ったら
    >>1986
    さんが既に教えてくれてたー!
    ありがとう見てみるね。

    +27

    -1

  • 2003. 匿名 2018/02/09(金) 23:28:14 

    名シーンをカットしまくるなら、素人ガキんちょさまがたの不快になるレベルの鉄棒読み台詞を全部カットしろよと

    +10

    -6

  • 2004. 匿名 2018/02/09(金) 23:28:15 

    何度見ても飽きない映画。
    すごく好き。

    +73

    -0

  • 2005. 匿名 2018/02/09(金) 23:28:32 

    >>1974
    異次元の狙撃手だよ

    +15

    -0

  • 2006. 匿名 2018/02/09(金) 23:29:08 

    瞳の暗殺者は、「お前のことが、好きだからだよっ。」だっけ、あそこ最高だよ・・。あそこの場面のポスター映画館で買って、ずっと壁に貼ってた。今は外して保管してる。

    +65

    -1

  • 2007. 匿名 2018/02/09(金) 23:29:15 

    >>1997
    なんかだんだん和歌山だっけ?地方にいるポンコツ刑事に似てきてる(笑)

    +12

    -0

  • 2008. 匿名 2018/02/09(金) 23:29:23 

    おもしろかったー夢中になりすぎてアンナチュラル録画するの忘れたやないかーい

    +12

    -3

  • 2009. 匿名 2018/02/09(金) 23:30:02 

    なんやかんやでコナンの映画は全部見てしまう!
    明日TSUTAYAいったらいっぱいレンタルされてそう!

    +48

    -0

  • 2010. 匿名 2018/02/09(金) 23:30:17 

    シャーロック・ホームズ読むなら踊る人形がオススメですよー♪
    あと、ボヘミアの醜聞でホームズがアイリーンに出し抜かれたところは面白かった!

    +22

    -0

  • 2011. 匿名 2018/02/09(金) 23:30:34 

    >>2003
    あれはサンデー読者だからね
    芸能人と違うしほのぼのするから私は好き
    重要人物でもないし

    +28

    -1

  • 2012. 匿名 2018/02/09(金) 23:30:38 

    >>1997
    そうこれです!!!笑
    なんで変わったんだろう。昔の高木かっこよかったよね。
    高木刑事ってやっぱり、昔のイメージだな。

    +21

    -0

  • 2013. 匿名 2018/02/09(金) 23:30:40 

    子供同士幼なじみだけど小五郎は優作さんに低姿勢なんだね

    +26

    -0

  • 2014. 匿名 2018/02/09(金) 23:31:06 

    蘭でも敵わなかった相手を子どもが倒せるわけないw

    +10

    -0

  • 2015. 匿名 2018/02/09(金) 23:31:13 

    何回見たことある作品でも見ちゃうんだよな~、コナン映画は…
    スカパーだとcmなし、ノーカットで放送してるからオススメです。

    +28

    -1

  • 2016. 匿名 2018/02/09(金) 23:31:22 

    ここにいるガルちゃん民なら、あんなに何万回とコナン君に助けられてたら
    ショタとかではなく、そろそろコナン君に惚れるよね
    新一が定期的に電話してたりするだけで、一途なのは蘭さすがヒロインや

    +91

    -0

  • 2017. 匿名 2018/02/09(金) 23:31:27 

    昔昔って言いたくないけど、結構長くやってるアニメは昔の方が面白い映画だった。コナンもだけどドラえもん、クレヨンしんちゃん。何度見ても面白いものは面白いんだよね。

    +28

    -0

  • 2018. 匿名 2018/02/09(金) 23:31:33 

    >>2002
    あと初代の時計仕掛けの摩天楼も追加で!
    個人的には14番目と瞳がツートップかな

    +37

    -0

  • 2019. 匿名 2018/02/09(金) 23:31:37 

    漫画でいうと26巻までが面白かったと思う
    命がけの復活シリーズまで

    +17

    -0

  • 2020. 匿名 2018/02/09(金) 23:31:41 

    諸星君がクソガキなままだけど、周りが成長したから大丈夫って書いてる人多いけど、諸星君が他のクソガキ達と遊び始めたら終わりだよね笑

    +39

    -2

  • 2021. 匿名 2018/02/09(金) 23:32:27 

    >>2008
    ドラマはTVerあるから大丈夫

    +0

    -0

  • 2022. 匿名 2018/02/09(金) 23:32:31 

    毎年コナン映画見に行ってるけど年々興行収入上がってるし、観客は大人が多いよ
    なんせレイトショー全席埋まるから。
    内容自体は昔の方が断然面白いけれど

    +81

    -0

  • 2023. 匿名 2018/02/09(金) 23:32:42 

    >>1942
    アニメ好きじゃないって言ってた人がコナンだけは見てたし、私もコナンだけは見に行くし、大人の人も結構見るから、全然ヲタクじゃないと思う。
    ヲタクじゃないけど、高校や大学でコナン見に行くよ!って話しても、みんな「私も今度いく」「もう見たよ」とかそんな感じだった

    +11

    -2

  • 2024. 匿名 2018/02/09(金) 23:33:04 

    >>1949

    私も好き

    『まるたけえびすにおしおいけー』
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +89

    -1

  • 2025. 匿名 2018/02/09(金) 23:33:21 

    瞳の中の暗殺者こそ至高
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +103

    -1

  • 2026. 匿名 2018/02/09(金) 23:33:26 

    >>2007
    山口県警の山村刑事かな?

    +6

    -2

  • 2027. 匿名 2018/02/09(金) 23:33:37 

    クソガキたちがこれで少し変わったとしても、悪い大人達の中に入っていったらまた悪い方に変わるよ。そういうもんでしょ。

    +5

    -8

  • 2028. 匿名 2018/02/09(金) 23:33:38 

    ベイカーは別枠だよね

    迷宮の十字路が好きだ
    天国も瞳もいい

    +78

    -0

  • 2029. 匿名 2018/02/09(金) 23:35:16 

    >>1949
    私迷宮一番好きだよー
    せやかてファンなのもあるけどw

    +10

    -1

  • 2030. 匿名 2018/02/09(金) 23:35:26 

    このシーンと哀ちゃんがコナンくんを庇うシーンが大好き。探偵団の子供たちって悪く言われがちだけどやっぱりいい子だと思う。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +109

    -1

  • 2031. 匿名 2018/02/09(金) 23:36:24 

    新一って名前周りにいないな

    +31

    -1

  • 2032. 匿名 2018/02/09(金) 23:36:25 

    瞳の中の暗殺者も最近地上波でやらないなあ。
    初めてみたコナンの映画で私の中のNO.1だからやってほしい。

    +36

    -0

  • 2033. 匿名 2018/02/09(金) 23:37:38 

    >>2031
    さすがに今の世代ではつけにくいよね…笑
    絶対連想されるし

    +47

    -0

  • 2034. 匿名 2018/02/09(金) 23:38:21 

    VRとか人工知能とか、コナンの大事なミステリ・ラブコメとか、煩雑になりそうなストーリーの横糸が「親と子」っていう縦糸でしっかり繋がってる
    脚本の秀逸さはtvアニメの劇場版という枠を超えてもっと評価されてほしいなー

    +40

    -1

  • 2035. 匿名 2018/02/09(金) 23:38:35 

    アフレコした子供たちが現在子供と一緒に見てるかもしれないよね

    +69

    -0

  • 2036. 匿名 2018/02/09(金) 23:38:35 

    子供の頃コナン見てた世代が子供が出来てまた見るようになったりしてるよ
    しんちゃんドラえもんもそうだけど、二世代三世代と取り込めれば興行収入増えるもんね
    ゼロの執行人はマジで80億超えそう

    +6

    -0

  • 2037. 匿名 2018/02/09(金) 23:38:42 


    『うわ…ガルちゃんで僕の話題が出るなんて』

    『…高木くん。聞いとるかね』
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +122

    -2

  • 2038. 匿名 2018/02/09(金) 23:38:51 

    >>2019
    蘭と新一の名シーンは、ロンドンの告白じゃなくて、命懸けの復活でのこのシーンだと思う。
    いい画像見つからなかったけど。アニメだし。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +63

    -0

  • 2039. 匿名 2018/02/09(金) 23:39:21 

    テーマが恋愛じゃないとこが好きだわ。

    +23

    -0

  • 2040. 匿名 2018/02/09(金) 23:39:27 

    新一って名前だったら絶対コナンってあだ名つきそう(笑)

    +37

    -0

  • 2041. 匿名 2018/02/09(金) 23:39:37 

    >>2037
    今の高木刑事かっこよさのかけらもない顔してるw

    +34

    -0

  • 2042. 匿名 2018/02/09(金) 23:39:45 

    確かに子供が自殺ってコナンらしくないと言われればそうだね。重い話
    コナンって少年犯罪は1回だけだったり(しかも僧侶だから実名伏せてある)、性犯罪は一切無かったりと、少年誌向けの内容で20年やってきてる

    +77

    -0

  • 2043. 匿名 2018/02/09(金) 23:40:36 

    皆が戻ってきたとき
    おっちゃんも勇作も抱きしめちゃっていいじゃんと思ったけどなー
    とくにおっちゃんとか肩に手をやって号泣とか違和感ある
    勇作も頭なでなでくらいならまわりも変には思わないよ

    +7

    -0

  • 2044. 匿名 2018/02/09(金) 23:40:36 

    ツイッターで見たけど
    パンフレットに野沢さんが
    「コナンに『もう駄目だ』って言わせたかった」
    と言ってるらしいよ

    +62

    -0

  • 2045. 匿名 2018/02/09(金) 23:40:51 

    青山先生の原画、綺麗だね
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +160

    -1

  • 2046. 匿名 2018/02/09(金) 23:42:27 

    諸星君のパパ子供に対して激甘だな。
    子供がサッカーしてるのに全然注意しないし。
    警視副総監から降格させろよ!笑

    +37

    -1

  • 2047. 匿名 2018/02/09(金) 23:42:46 

    この前CSで放送あったとき録画してよかった…地上波だとカットされるってことを忘れてたわ

    +2

    -0

  • 2048. 匿名 2018/02/09(金) 23:43:27 

    >>2025

    『おめえのことが好きだからだよ。
    この地球上の誰よりも』

    ロンドンでは

    『無理だろぜ、、好きな女の気持ちを読み説くのは』
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +52

    -1

  • 2049. 匿名 2018/02/09(金) 23:43:30 

    >>2013
    小五郎、英理、有希子は同級生だけど優作はちょっと年上なんじゃないかな?敬語だったし

    +14

    -0

  • 2050. 匿名 2018/02/09(金) 23:43:42 

    新一と子供に名前つけたい!

    +2

    -1

  • 2051. 匿名 2018/02/09(金) 23:44:13 

    >>2038
    いつか必ず絶対に戻ってくるからそれまで待っててほしいって感じのこと言ってたよね。
    私もこのシーン好きです。

    +42

    -0

  • 2052. 匿名 2018/02/09(金) 23:44:26 

    >>2026
    そう!山村さん!ありがとう!!

    +1

    -0

  • 2053. 匿名 2018/02/09(金) 23:44:29 

    ランキング3位に入りたい

    +2

    -1

  • 2054. 匿名 2018/02/09(金) 23:44:36 

    あれは祖父だね

    +0

    -1

  • 2055. 匿名 2018/02/09(金) 23:44:58 

    諸星くんの「一体何があったんだ?」が究極のオチ

    +113

    -0

  • 2056. 匿名 2018/02/09(金) 23:46:50 

    今年も映画やるからWOWOWでまた劇場版一挙放送されるかな!
    録画しなきゃ!

    +4

    -0

  • 2057. 匿名 2018/02/09(金) 23:46:58 

    >>2038
    蘭に待っててほしいんだ、だっけ?
    高級レストランでディナーすっぽかされて帰ってこなかったら普通愛想尽かすよね
    蘭ちゃんも相当だよね〜

    +13

    -7

  • 2058. 匿名 2018/02/09(金) 23:47:26 

    はあーコナン熱さめなくて夜ふかししてる
    明日も仕事なのに

    +10

    -1

  • 2059. 匿名 2018/02/09(金) 23:47:58 

    諸星君が好きすぎてパンフもボロボロになるまで読み返して、ビデオもがっさがさになるまで観た小学生の私…
    今24歳だけどやっぱりコナンの男キャラの中でダントツに彼がタイプ!笑

    +24

    -5

  • 2060. 匿名 2018/02/09(金) 23:48:54 

    個人的に千葉刑事の密かなファン!
    あのぽっちゃり感が可愛らしいけど、仕事の時の真面目顔がタイプ!

    +38

    -0

  • 2061. 匿名 2018/02/09(金) 23:49:25 

    終盤の諸星くんが好きって言ってる人達はヒロキくんが好きってことだよね?

    +103

    -1

  • 2062. 匿名 2018/02/09(金) 23:50:00 

    >>2038
    新一を待ってる蘭ちゃんに言付け言いに来るシーンだったっけ?
    もうだいぶ昔なので忘れたよ
    コナン君の声に切なさが表れててきゅんきゅんするよね

    +18

    -2

  • 2063. 匿名 2018/02/09(金) 23:50:23 

    >>2059
    タメだ!
    私もVHS何十回何百回と見てテープ伸びちゃった…

    +7

    -0

  • 2064. 匿名 2018/02/09(金) 23:50:40 

    >>2061
    序盤の糞生意気な諸星君の方が個人的に好きw

    +10

    -3

  • 2065. 匿名 2018/02/09(金) 23:50:59 

    >>2026
    群馬県警ね
    今はコナン君のおかげで?警部になったんだよ

    +23

    -0

  • 2066. 匿名 2018/02/09(金) 23:51:37 

    やっぱり青山先生の原画最高

    +46

    -0

  • 2067. 匿名 2018/02/09(金) 23:52:27 

    私は桜庭さんがタイプ
    わかる人いるかなー!!?

    +10

    -0

  • 2068. 匿名 2018/02/09(金) 23:52:49 

    最近のコナン映画は、キッド&黒の組織を餌に、とりあえず爆破&コナン君のスケボースキルアップを見せつけられてるだけ。
    なぜ昔の方が面白いのに興行収入が下がらないかって、子供の頃から観てる大人が、つまらないとわかっているけどとりあえず観に行くからだよね。笑

    +158

    -5

  • 2069. 匿名 2018/02/09(金) 23:53:03 

    >>2038
    確か新一のお父さんがお母さんにプロポーズした場所なんだよね
    同じ場所で告白しようとするなんてキザだよね
    14番目では小五郎と同じ台詞も言ってるし

    +81

    -0

  • 2070. 匿名 2018/02/09(金) 23:53:33 

    ひろきくんはなんで自殺したの?

    +3

    -0

  • 2071. 匿名 2018/02/09(金) 23:54:50 

    >>2067
    あの執事が殺害される事件のやつだよねー!
    婚約者とおそろいのペンダントしてるひと!

    +5

    -0

  • 2072. 匿名 2018/02/09(金) 23:55:20 

    >>2067
    「おそろいや」に出てくる使用人?ボーイ?の男の人?

    +8

    -0

  • 2073. 匿名 2018/02/09(金) 23:57:31 

    犯人の動機が人間臭くて好き。
    自分が世界でも有名な殺人鬼の子孫なんて自分自身が怖い。
    周囲に知られたら生きていけないよ。

    それでも優作が言ってたように、犯人が勇気を出して自分と戦っていたらと思ってしまう。
    ヒロキくんなら自分を引き取って面倒見てくれた人に対して、恐れたり言いふらしたりしないはずだ(TДT )

    +91

    -2

  • 2074. 匿名 2018/02/09(金) 23:58:43 

    私は何度見ても最後のヒロキくんが涙するところで泣いてしまう…

    +55

    -0

  • 2075. 匿名 2018/02/09(金) 23:58:44 

    この映画観て、なんで天才少年が自殺を選んだのに
    ただたんに年だけ喰っている生きるお荷物は自殺を怖がるのか?本当に生きていてごめんなさいと思っている。憂鬱になる。

    +2

    -1

  • 2076. 匿名 2018/02/09(金) 23:58:47 

    >>2070
    シンドラーに心身ともに追い詰められたから。それに賢い子だったからシステムが完成した後用済みになれば始末されることに気付いてたのかも。

    +71

    -0

  • 2077. 匿名 2018/02/09(金) 23:58:54 

    >>2019
    わかる!26巻まではおもしろい話多いよね。漫画の絵も26巻辺りがいちばん好き!
    個人的には漫画40巻くらいまでは面白く読める。

    +12

    -2

  • 2078. 匿名 2018/02/09(金) 23:59:48 

    諸星くん好きな人はなんとなく、何度もダメ男に引っかかるタイプな気がする!っていうなんの根拠もないめちゃくちゃ身勝手な予想。笑

    +36

    -0

  • 2079. 匿名 2018/02/10(土) 00:00:35 

    フツーなら、ジャックザリッパーを見つけることで精一杯なのに、同時並行で諸星くんの正体にも薄々勘付く(時計やサッカーボールのとこで)のはさすがコナンだなって思った。
    内容忘れてた+前半見てなかったから、サッカーボールはジャックザリッパーに関する伏線だと思ってた(^_^;)

    +61

    -1

  • 2080. 匿名 2018/02/10(土) 00:01:15 

    100年前って意外と最近だよね
    子孫って言っても遡ればせいぜい四代前くらいじゃない?
    ひいおじいちゃん、ひいひいおじいちゃんが伝説級の殺人者だったらそりゃ怖いわ

    +118

    -0

  • 2081. 匿名 2018/02/10(土) 00:02:01 

    見逃してしまった・・・

    +5

    -0

  • 2082. 匿名 2018/02/10(土) 00:02:34 

    >>2065
    あ、群馬県警か!
    ひとり暮らし始めてからコナン読んでないからちょっとずつ忘れてきてる。
    74巻までしか読んでないから最近のコナンわかんない。
    90巻越えてるよね?今

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2018/02/10(土) 00:02:52 

    私たちにとってのホームズはあなた。あなたにはその力がある………ホームズに解けない事件はないんでしょ……このセリフ大好き
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +127

    -2

  • 2084. 匿名 2018/02/10(土) 00:04:37 

    コナンキャラだったら白馬探だなー。
    鷹を飼っているところにキュンとした(笑)

    +32

    -4

  • 2085. 匿名 2018/02/10(土) 00:04:39 

    >>2083
    予告ではセリフ違ったよね
    なんて言ってたかな。。。

    +3

    -1

  • 2086. 匿名 2018/02/10(土) 00:05:14 

    コナンに限らず何故金ローはこの映画が伝えたい部分だっていう大事な場面カットするんだろう
    優作が犯人に言った台詞も、小五郎の「人の命をもてあそぶ権利がお前にあるのか」に対するノアズアークの返答も…

    +116

    -0

  • 2087. 匿名 2018/02/10(土) 00:07:06 

    >>2048
    新一のベスト、、、変じゃね?

    +15

    -1

  • 2088. 匿名 2018/02/10(土) 00:07:41 

    >>2086
    「ないよね。ヒロキ君の命を××される権利が、大人になかったように」
    最後に見たの5年以上前だからセリフあいまいだなー

    +41

    -0

  • 2089. 匿名 2018/02/10(土) 00:09:14 

    +3

    -0

  • 2090. 匿名 2018/02/10(土) 00:09:17 

    赤井がダントツでタイプだけど、ジョディとの過去話がなぁ…
    あの話なかったことにしてほしい(笑)
    ジョディあまりにも可哀想すぎ!

    +29

    -0

  • 2091. 匿名 2018/02/10(土) 00:10:47 

    >>2080
    怖いけど新たな殺人冒してまで秘匿しようとすることじゃないよね。
    名探偵コナンの世界観(>>1001みたいなことがあるらしい)だからあるかもしれないけどw

    +3

    -1

  • 2092. 匿名 2018/02/10(土) 00:12:20 

    せやかて工藤の出番がなかったから寂しかったな(笑)

    +62

    -5

  • 2093. 匿名 2018/02/10(土) 00:12:32 

    見逃したー。これ含めた、以前の作品とかもう全部好き。
    なんか、ロマンがあったよねー。
    最近のは1回見たら満足だけど。
    これは何回みても面白い。

    +33

    -0

  • 2094. 匿名 2018/02/10(土) 00:12:55 

    コナンの桜庭さんと言えばこの人?
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +31

    -0

  • 2095. 匿名 2018/02/10(土) 00:13:52 

    「蘭と一緒に電車の連結部分を切るつもりだったのに、俺たちの力では無理だ」
    さらっと言うけど、蘭(女子高生)の力でも普通無理だろう・・。
    どんだけ怪力なのか。

    +132

    -0

  • 2096. 匿名 2018/02/10(土) 00:14:34 

    dmenuの急上昇ワードに

    切り裂きジャック の文字が( ´∀`)

    +8

    -0

  • 2097. 匿名 2018/02/10(土) 00:16:39 

    もう人いないのかなー
    語りたいのに(´;ω;`)

    +6

    -1

  • 2098. 匿名 2018/02/10(土) 00:19:18 

    >>2095
    車の窓ガラスを両膝でヒビ入れるから出来そうな気がするw

    +39

    -0

  • 2099. 匿名 2018/02/10(土) 00:20:01 

    これの劇場版コミックだけ廃盤になってるの納得いかない

    ほしいのに

    +19

    -0

  • 2100. 匿名 2018/02/10(土) 00:22:35 

    >>2038
    せっかく体が元に戻って蘭と食事してたのに、事件起こるんだよね。新一は事件が気になるけど、蘭との時間大切にしたいから事件気にしない素振りしてたけど、蘭には事件気になってるのがバレバレ。で、蘭に事件のとこ行ってきなよ、って言われて事件解決するんだよね。
    で、事件解決したら薬の作用きれてコナンに戻っちゃう。
    食事してたレストランも新一の両親のプロボーズの場所だから、たぶん新一は蘭に告白するつもりでこの場所選んだんだろうね。
    あ、かなりのネタバレ失礼。

    +36

    -1

  • 2101. 匿名 2018/02/10(土) 00:23:48 

    >>2060
    千葉くん、かなりのアニメヲタクよ

    +25

    -0

  • 2102. 匿名 2018/02/10(土) 00:24:39 

    >>2092
    遂に俺もガルちゃんのネエちゃんに恋しがられる存在になったか。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +74

    -1

  • 2103. 匿名 2018/02/10(土) 00:24:45 

    >>1661
    14番目のターゲットは数年前に金曜ロードでやってるから当分ないかも。

    +33

    -0

  • 2104. 匿名 2018/02/10(土) 00:25:50 

    >>2101
    何故かこのコメントが佐藤美和子の音声で再生されたw

    +51

    -1

  • 2105. 匿名 2018/02/10(土) 00:26:31 

    松田が1番や
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +117

    -0

  • 2106. 匿名 2018/02/10(土) 00:26:36 

    コロセウムで蘭が優勝すれば良かったのでは?

    +110

    -2

  • 2107. 匿名 2018/02/10(土) 00:27:03 

    車にダイナマイト積んで隣のビルまで一か八か飛ぶ時に元太が哀ちゃんに言うセリフが好き

    +68

    -0

  • 2108. 匿名 2018/02/10(土) 00:27:46 

    最近千葉君に惚れている新人警官出てきてたよね?

    +49

    -1

  • 2109. 匿名 2018/02/10(土) 00:28:42 

    >>2108
    遂に千葉くんにまで相手が登場しちゃってコナン界はリア充ばっかりで羨ましい

    +76

    -0

  • 2110. 匿名 2018/02/10(土) 00:28:45 

    >>2108
    出てきた出てきた
    みいけなえこ?だっけ
    漢字忘れた汗

    +7

    -0

  • 2111. 匿名 2018/02/10(土) 00:29:12 

    >>2105
    松田刑事イケメンすぎ。
    でも松田刑事が出てくる話はアニメは漫画と構成変えてるからイマイチなんだよな。

    +67

    -0

  • 2112. 匿名 2018/02/10(土) 00:30:11 

    >>2109
    三池苗子かな。
    結構可愛いという設定だった気がする。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +73

    -1

  • 2113. 匿名 2018/02/10(土) 00:30:14 

    なんか安室さんも松田さんと面識ある感じだったよね?

    +46

    -0

  • 2114. 匿名 2018/02/10(土) 00:31:31 

    >>2108
    コナンって幼馴染というか、子どもの頃から一途な恋好きだよね。
    蘭と新一、平次と和葉、白鳥刑事と先生、千葉刑事とあの警官

    +100

    -0

  • 2115. 匿名 2018/02/10(土) 00:33:00 

    >>2110
    それだ!
    三池苗子!同級生だったんだけど、最初千葉君気付いてなかったんだよね。

    +6

    -2

  • 2116. 匿名 2018/02/10(土) 00:33:44 

    >>2113
    安室さんが爆弾解体を教わったのが松田さんだったと思う

    +63

    -0

  • 2117. 匿名 2018/02/10(土) 00:34:07 

    アニメのどの話か忘れたけど
    コナン(新一)と英理
    新一ママと英理
    が、もう何年も会ってなくて久々に再会したって設定でびっくりした

    +8

    -1

  • 2118. 匿名 2018/02/10(土) 00:34:11 

    >>2107
    母ちゃんが言ってたんだよ。米つぶひとつでも残すとバチがあたるってな

    みたいな感じだよね。確か。

    +60

    -1

  • 2119. 匿名 2018/02/10(土) 00:34:14 

    >>2115
    たしかまだ気付いてない気が…

    +15

    -0

  • 2120. 匿名 2018/02/10(土) 00:34:55 

    メグレ警部の奥さんは元ヤンだよね。

    +60

    -1

  • 2121. 匿名 2018/02/10(土) 00:36:22 

    >>2113
    ダテさんとも繋がってる

    安らかに眠れ友よ…と墓参りにきてた

    +23

    -0

  • 2122. 匿名 2018/02/10(土) 00:37:49 

    >>2119
    まだ気付いてないのか!もったいない!

    +5

    -0

  • 2123. 匿名 2018/02/10(土) 00:38:04 

    >>2115
    最初というか、未だに気づいてない
    因みに三池さん初登場してから6年ぐらい経ってる

    +22

    -0

  • 2124. 匿名 2018/02/10(土) 00:38:37 

    >>2088
    「ないよね。ヒロキ君の命をもてあそぶ権利が、大人になかったように、」ですよ!

    +28

    -0

  • 2125. 匿名 2018/02/10(土) 00:39:04 

    >>2108
    最近ってかもう6年以上前よ、、、

    +4

    -0

  • 2126. 匿名 2018/02/10(土) 00:39:31 

    >>2113
    安室さんと松田さんは警察学校時代の同期ですよ!

    +30

    -1

  • 2127. 匿名 2018/02/10(土) 00:40:29 

    平田広明さんに速水奨さん、緒方恵美さんに折笠愛さん、皆イケボすぎて耳が幸せでした

    +52

    -1

  • 2128. 匿名 2018/02/10(土) 00:40:59 

    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +49

    -2

  • 2129. 匿名 2018/02/10(土) 00:41:38 

    >>2126
    そーなんだ!
    極上イケメンふたりとかなんていう年だ

    +14

    -0

  • 2130. 匿名 2018/02/10(土) 00:41:59 

    安室さん、松田さん、伊達さん、萩原さんが同期なはず
    ファンの間ではそこにスコッチもいたのでは?って言われてるけどまだわかんないね

    +33

    -0

  • 2131. 匿名 2018/02/10(土) 00:42:24 

    >>2121
    だてわたる=スコッチでしょ

    +2

    -8

  • 2132. 匿名 2018/02/10(土) 00:42:56 

    >>2117
    コナンは妃さんに会っても最初蘭のお母さんってわからなかったよね。
    蘭が妃さんをお母さんって呼んでるの見て、エー!ってびっくりしてた。
    コナンは妃さんが別居してからは会ってないって設定だろうね。
    たしか漫画は11巻くらいだったかな。

    コナンはともかく、ゆきこさんは妃さんと友達だから、別居後も会ってる設定でよかった気がする。

    +36

    -0

  • 2133. 匿名 2018/02/10(土) 00:43:10 

    >>2121
    仲間みんな死んでるよね
    伊達さんも松田もスコッチも
    安室気の毒

    +51

    -0

  • 2134. 匿名 2018/02/10(土) 00:43:12 

    めちゃくちゃ久しぶりに見たからほぼ初見の気持ちで見てたー!
    凄く面白かったわー録画しとくんだった
    零の執行人を楽しみに春まで仕事頑張るわ

    +28

    -0

  • 2135. 匿名 2018/02/10(土) 00:43:22 

    萩原cv三木眞一郎なんだよね

    +23

    -0

  • 2136. 匿名 2018/02/10(土) 00:43:32 

    ゼロの執行人では異次元のときみたく、またフライングでネタバレありそうだなって思ってたんだけど長期休載中だから期待できないかな…

    +7

    -0

  • 2137. 匿名 2018/02/10(土) 00:43:42 

    >>2130
    伊達さんがスコッチ

    +1

    -6

  • 2138. 匿名 2018/02/10(土) 00:45:24 

    何人か書いてましたけど、私も世紀末の魔術師放送してほしい!!
    キッドが大活躍するし最後のキッドとコナンの絡み(鳩のシーンの流れ)がもうほんと最高(・∀・)人(・∀・)

    +66

    -2

  • 2139. 匿名 2018/02/10(土) 00:45:36 

    伊達さんはスコッチじゃないよ!!

    +10

    -0

  • 2140. 匿名 2018/02/10(土) 00:47:07 

    >>2120
    みどりさんだよね

    +9

    -1

  • 2141. 匿名 2018/02/10(土) 00:47:09 

    >>2132
    お母さんも蘭の学校行事は見に行ってそうだけどね
    運動会とか発表会とか空手の大会とかさ
    そしたら年に何回かでも新一とも会ってそうなのに、言われてみれば意外だね

    +15

    -1

  • 2142. 匿名 2018/02/10(土) 00:47:48 

    コナン終わったら全巻大人買いするんだ…

    +66

    -0

  • 2143. 匿名 2018/02/10(土) 00:48:08 

    スコッチはまだ本名と偽名分かってないよね?
    中の人と元ネタでいくならヒカルかヒイロとかになるんかしらね

    +7

    -0

  • 2144. 匿名 2018/02/10(土) 00:48:49 

    最近ちゃんと漫画追ってないからわかんないんだけど伊達さん=スコッチなの?
    顔ちがいすぎない?

    +5

    -0

  • 2145. 匿名 2018/02/10(土) 00:48:56 

    伊達さんは暴走した車に轢かれて死んだんですよ
    だからスコッチじゃないですよ!

    +7

    -0

  • 2146. 匿名 2018/02/10(土) 00:50:01 

    伊達さん交通事故で亡くなったんだよね?高木刑事の先輩

    +12

    -0

  • 2147. 匿名 2018/02/10(土) 00:51:13 

    本名は、まだ不明だよ。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +20

    -0

  • 2148. 匿名 2018/02/10(土) 00:52:36 

    漫画読んでない人多いんだね

    +29

    -2

  • 2149. 匿名 2018/02/10(土) 00:53:33 

    あんま関係ないけど、新一と蘭って幼馴染なのに、蘭は何故か新一ママのことを「新一のお母さん」って呼ぶし、微妙な距離感がある気がする。
    普通、「おばさん」とかじゃない?新一ママが嫌がるのか?

    +16

    -9

  • 2150. 匿名 2018/02/10(土) 00:54:12 

    マニアックな話だけど、14番目の標的で、蘭が新一にお父さんが信じられなくなったって電話してるシーンの挿入歌好きなんだよね。
    でも、この歌他では使われてない気がする。アニメでも。
    わかる人いるかな?

    +9

    -0

  • 2151. 匿名 2018/02/10(土) 00:56:10 

    てかなんで今時期にベイカー放送したんだろう?
    めっちゃ久しぶりなんですよね

    +109

    -2

  • 2152. 匿名 2018/02/10(土) 00:56:50 

    昔のトピにこんなのがあった!
    タイムリー!
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +55

    -1

  • 2153. 匿名 2018/02/10(土) 00:56:53 

    >>2148
    そりゃ20年以上やっていて94巻まで出てたら脱落者も出るでしょ…私も一回諦めたし。

    +98

    -2

  • 2154. 匿名 2018/02/10(土) 00:57:45 

    コナンって年々服のデザインださくなってるんだよね。そこが残念。

    +77

    -4

  • 2155. 匿名 2018/02/10(土) 00:58:17 

    >>2147
    スコッチの吊り目かっこいい

    +7

    -1

  • 2156. 匿名 2018/02/10(土) 00:59:47 

    優作パパ眼鏡ないとめちゃくちゃイケメン
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +229

    -0

  • 2157. 匿名 2018/02/10(土) 01:01:16 

    >>2154
    現代に合わせようとしてダサくなってるよね
    昔の蘭の服装(ハイネックのノースリーブにショーパン)好きだった

    +111

    -1

  • 2158. 匿名 2018/02/10(土) 01:02:53 

    なーにがごめんだよ。ポエム披露したいだけだろ。

    +2

    -7

  • 2159. 匿名 2018/02/10(土) 01:05:00 

    >>2156
    メガネくんと同じ声優だからね
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +87

    -1

  • 2160. 匿名 2018/02/10(土) 01:05:29 

    >>2157
    服装より園子の髪型をどうにかして欲しい…と思ったがヘアバンド取ったら誰だか分からなくなりそうだ

    +77

    -1

  • 2161. 匿名 2018/02/10(土) 01:05:51 

    優作かっこいいなぁ

    +58

    -0

  • 2162. 匿名 2018/02/10(土) 01:09:00 

    >>2149
    私も有希子がおばさんと呼ばれるのを嫌がってるんだと思います。
    コナンがうっかりおばさんと呼ぼうとしたら有希子に睨まれた描写がどこかにあった気がします。

    +81

    -0

  • 2163. 匿名 2018/02/10(土) 01:11:33 

    >>2160
    天国へのカウントダウンでパーマかけてたけど確かにヘアバンドしてないと園子ってわからないですよね。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +151

    -1

  • 2164. 匿名 2018/02/10(土) 01:12:14 

    帝丹高校ってさ、たぶんすごい学校だよね。
    新一が通ってるんだし、偏差値高そう。
    卒業生に医者の新井先生や東都大学(たぶんコナンの世界では東大)の学生がいるし。
    弁護士で高校時代ハーバード大学への留学勧められたほどの秀才の妃さんを母親に持つ蘭も、普通に頭良さそう。
    しかも鈴木財閥令嬢が通っている(笑)まぁ、園子は高校こだわりなさそうだけど。

    +154

    -0

  • 2165. 匿名 2018/02/10(土) 01:12:43 

    >>2162
    ブラジリアン柔術使うおじいちゃんが犯人の回で有希子がコナンを親戚の子って紹介した時だっけ?

    +8

    -0

  • 2166. 匿名 2018/02/10(土) 01:14:07 

    >>2163
    園子感0だけどお嬢様感はある…!

    +76

    -0

  • 2167. 匿名 2018/02/10(土) 01:14:44 

    ベルモットが梓さんに変装してバーボンと一緒に歌手のコンサートリハに行く回があったけど、さすがにやり方が強引すぎやしないか?と思った。

    +11

    -0

  • 2168. 匿名 2018/02/10(土) 01:15:21 

    >>2165
    ブラジリアン!?すごいなその爺さん!

    +6

    -1

  • 2169. 匿名 2018/02/10(土) 01:15:21 

    久しぶりに見たけど
    狂言師のお父さんが良いな…と思ったわ。
    諸星くん(inヒロキ)が素敵なんだけど、
    ちょっとしたキャラの仕草も魅力的だった。

    +30

    -2

  • 2170. 匿名 2018/02/10(土) 01:17:31 

    >>2165
    コナンやあゆみちゃん達と有希子さんが一緒に出てくる回だったと思う。
    あゆみちゃんが有希子さんのことをコナンのお母さんって言ってて、親戚のおばさんだよ!ってコナンが言いかけた時に、睨んだと思う。
    で、親戚のお姉さんって言い直してた気がする。

    +17

    -1

  • 2171. 匿名 2018/02/10(土) 01:17:54 

    由美さんがチュウキチと無事結婚したら赤井秀一の義理の妹になるんだよね〜なんか笑える

    +59

    -0

  • 2172. 匿名 2018/02/10(土) 01:23:09 

    >>2170
    あーそんなくだりあったような…ほとんど忘れてる…やっぱり買い直さなきゃなー。
    教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 2173. 匿名 2018/02/10(土) 01:25:18 

    赤井さんと灰原のお姉さんのエピソードが悲しくて好きだな。
    組織に近づくために灰原のお姉さん利用したけど、お姉さんそのこと気づいてたよね。
    で、組織から抜けることができたら、今度は本当に彼氏として付き合ってくれますか?ってメールしてた。残念ながら殺されちゃったけど。
    切ない。

    +97

    -3

  • 2174. 匿名 2018/02/10(土) 01:26:47 

    全体的にみんな顔色が悪かったねw

    名前も「吉川」とか「滝沢」とか「諸星」とかアイドル風でうけたw

    +117

    -1

  • 2175. 匿名 2018/02/10(土) 01:28:06 

    トピズレでごめーん。コナン見てチャンネルそのままにしてたらニュース23で金正恩の泣いてるシーンがあったんだけど何気なく見たとこがそこだったから意味がわからなくて
    何故泣いてたの?
    あの人もなくの?

    +2

    -5

  • 2176. 匿名 2018/02/10(土) 01:28:37 

    スコッチは声が緑川光さんで、ガンダムだとユイ・ヒイロやってた人だから
    本名はそれらを組み合わせたような名前になるんじゃないかって言われてるよね
    緑川ユイとか?男だから苗字がゆい(由比、由井とか)で光って名前とか?
    早く知りたい〜

    +10

    -1

  • 2177. 匿名 2018/02/10(土) 01:30:35 

    >>2171
    世良ちゃんとも義理の姉妹
    でも由美タンならあの一家の中でも上手くやっていけそうな気がするw

    +14

    -2

  • 2178. 匿名 2018/02/10(土) 01:30:55 

    2149です。
    やっぱり新一ママが嫌がるんですね。。
    「おばさん」だと認めたくない理由は少しわかるけど(笑)

    +11

    -0

  • 2179. 匿名 2018/02/10(土) 01:31:47 

    >>2163
    コナンが真剣な顔してこんな台詞言うから笑ってしまう
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +141

    -1

  • 2180. 匿名 2018/02/10(土) 01:31:56 

    テレビ放送してたら見る程度の超ミーハーなんだけど
    ずっと見てきてるファンが近年の映画より評価してるのって、ミステリー要素だけじゃなく
    もしかして博士の発明に頼ってないからってのもある?

    +20

    -2

  • 2181. 匿名 2018/02/10(土) 01:32:27 

    >>2061

    それでも私は諸星君が好き

    +7

    -2

  • 2182. 匿名 2018/02/10(土) 01:35:04 

    >>2179
    コレって、パーマ園子をジンがシェリーと間違えて撃たれそうになるんでしたっけ?
    確かに遠目からならシェリーっぽいかも。

    +97

    -0

  • 2183. 匿名 2018/02/10(土) 01:35:48 

    >>2164
    私立っぽいよね
    小中高大とあるらしいし

    +31

    -0

  • 2184. 匿名 2018/02/10(土) 01:45:08 

    >>2068

    コナンのスケボースキルw

    私は今31歳でこのベイカー街の亡霊は
    16歳くらいのJK時代に映画館で見たけど
    すごくワクワクしたのを今も覚えてます。

    20代半ばで一度映画館で観るのは足が遠のいたけど
    去年1人で観てきました(⌒▽⌒)
    お客さんは大人やOLさんも多いですよね✨

    +38

    -1

  • 2185. 匿名 2018/02/10(土) 01:45:16 

    >>1552
    これゲームだから樽をぶち壊した時点でゲームクリアの条件を満たしたってことなんだと思う。とマジレス

    +15

    -0

  • 2186. 匿名 2018/02/10(土) 01:46:00 

    >>2179
    とっさにこんな台詞言えるんだもん。さすがコナンくん。頭の回転早い。(笑)

    +25

    -0

  • 2187. 匿名 2018/02/10(土) 01:53:43 

    VRとかAIとかを題材にしててそれが16年前の映画とかすごい
    そのころなんてもっとアナログな時代だったのに

    +176

    -1

  • 2188. 匿名 2018/02/10(土) 02:11:05 

    >>2175
    妹のキムヨジョンがいつの段階で公に出てきたのかを取り上げてて、金正男のお葬式で泣いてたの見たよ。私はZEROを見てたけど…コナンからなら同じだと思います。

    +5

    -0

  • 2189. 匿名 2018/02/10(土) 02:15:46 

    毎年興行収入増えてる割にコナンの好きな映画ランキングやるとこだま監督作品がトップに来るのが面白い
    20周年の時に公式でやったのもトップ10のうち6作がこだま監督(こだま監督が担当したのは1~7作)

    +67

    -0

  • 2190. 匿名 2018/02/10(土) 02:43:42 

    コナンの力尽きてメガネ光るここ、なんか知らんけどめっちゃ好き。友達にはマニアックすぎて気持ち悪いって言われた。時計じかけの摩天楼もそんな感じでメガネ白くなるとこあって、なんか好き。コナンがあきらめかけてる、コナンらしからぬとこが好きなのかな~。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +107

    -1

  • 2191. 匿名 2018/02/10(土) 02:49:14 

    天国へのカウントダウンか、最後車で隣ビル屋上のプールにツッコんだときは時はさすがに映画館で小声でツッコんだな(笑)コナンやりすぎwwwしかもそのあとの運転ぎじゅを聞かれて、「ハワイで親父に・・・。」だったかな、言っててすごく当時笑いのツボにはまった記憶がある。

    +88

    -0

  • 2192. 匿名 2018/02/10(土) 02:49:50 

    >>2191
    ごめん、運転技術、です。

    +7

    -0

  • 2193. 匿名 2018/02/10(土) 03:33:25 

    >>2163
    基本みんな顔いっしょだからね…

    +15

    -0

  • 2194. 匿名 2018/02/10(土) 03:34:42 

    >>2190
    わかる、わかるぞ
    ちょっと乱れた髪もいいよね

    +24

    -0

  • 2195. 匿名 2018/02/10(土) 04:47:47 

    私が小2でスタートしたコナン
    大好きだった新一、、、そんな私ももう三十路( ̄◇ ̄;) 子供の頃は憧れのお兄さんだった新一が今じゃ私がババァになり過ぎて新一が子供に見える始末、、、青山剛昌よ早い所完結してくれないとコナンファンのうちの母親がやばいぞ
    そんな私は最近アムロさんにメロメロ
    最近だと群を抜いてナイトメアが1番面白い!

    +96

    -1

  • 2196. 匿名 2018/02/10(土) 05:41:11 

    初めて見たんですけど
    ジャックザリッパー何回言うねん!

    +7

    -7

  • 2197. 匿名 2018/02/10(土) 06:29:17 

    三人目の監督になってから、少年探偵団がクソガキ化したのが嫌。
    沈黙~ではスノーモービル勝手に持ち出して事故ったのに反省ゼロだし
    純黒~は大人を利用しながら軽んじてるくせにキュラソー改心させた純真な子どもみたいな
    描き方でイライラさせられた。

    天国とかベイカー街は、子供らしい好奇心と無邪気さで危ないこともしちゃうけど
    相手の気持ちに寄り添える優しい子たちで安心する。

    +98

    -1

  • 2198. 匿名 2018/02/10(土) 07:01:27 

    >>2190

    アニメでもコナンが落ち込む時とかは眼鏡光ってるよね

    +5

    -0

  • 2199. 匿名 2018/02/10(土) 07:08:29 

    >>2197
    確かに、初期の少年探偵団は無邪気な感じだったね。
    もしかしたらコナンの影響でクソガキになっていったのかも。
    同い年のコナンが大人と同等にやりあってる。(中身は高校生なんだから仕方ないけど)

    じゃあ仲間の自分達も同じようにしていいはず。みたいな。

    博士の厚意を当然のようにたかったり、文句を言う少年探偵団は最近苦手。初期の少年探偵団に戻してほしいなぁ。

    +52

    -0

  • 2200. 匿名 2018/02/10(土) 07:08:51 

    コナン、いろんなものハワイで親父に習っとるwww
    何回も出てくる「ハワイで親父に(説)」
    実際やってたんだろうなハワイでさ・・・優作すげ~な

    +49

    -0

  • 2201. 匿名 2018/02/10(土) 07:45:37 

    これが1番好き

    +40

    -0

  • 2202. 匿名 2018/02/10(土) 07:45:42 

    >>2045
    青山先生作画だとコナンかっこいいなあ

    +64

    -2

  • 2203. 匿名 2018/02/10(土) 08:11:42 

    >>2200
    射撃もハワイで教わってるからね。
    推理力も新一の上だし、優作さん最強だよね。

    +22

    -2

  • 2204. 匿名 2018/02/10(土) 08:17:15 

    優作は、ホームズの兄と同じ「越えられない存在」って設定だからね~。それでいいと思う。新一無双だとつまらないし。

    +97

    -1

  • 2205. 匿名 2018/02/10(土) 08:22:46 

    歩美ちゃんが「寒い」と言った時に、何も考えないでサラッと上着を脱いで、来たら?っていうコナン君イケメン
    そのあと、光彦君がアイちゃんに、げんた君が蘭姉ちゃんにしていて面白かった
    でもコナン君の中身は高校2年の慎一だけどサラッとできるのいいね
    そして真似してしてる小学1年生の二人も。
    アニメだけどね

    +181

    -0

  • 2206. 匿名 2018/02/10(土) 08:26:58 

    朝起きてランキング上がってて嬉しい

    +18

    -1

  • 2207. 匿名 2018/02/10(土) 08:28:58 

    ベイカー街の亡霊で哀ちゃんがコナンたち心から信頼してるのがあかる。
    けど、この信頼は明らかに天カウからだと思ってる。
    天カウがなかったらベイカー街の亡霊もない

    +62

    -0

  • 2208. 匿名 2018/02/10(土) 08:43:32 

    >>2160
    昔の映画で、ヘアバンド取って前髪下ろしたら、黒の組織からシェリーと遠目に間違われて狙われるシーンなかったっけ?

    +41

    -1

  • 2209. 匿名 2018/02/10(土) 08:49:30 

    諸星くんのタル割るとこのニヤッと
    笑う顔好きー!!

    +8

    -1

  • 2210. 匿名 2018/02/10(土) 08:56:14 

    >>1777
    優作のこの台詞、結構好きだけど、なぜカットしたのかな。「自分の意思で運命は変えられる」みたいな重要なメッセージだと思うんだけど・・・

    +53

    -1

  • 2211. 匿名 2018/02/10(土) 09:00:39 

    >>1537
    前半で上着をあゆみに貸してあげたのはラストに繋がる伏線だったのか~!

    +73

    -0

  • 2212. 匿名 2018/02/10(土) 09:01:38 

    >>1997
    初期の高木刑事すきだったのに
    アニメが原作絵のデザインに統一したんだよね…

    ひとりだけ25年分歳とってるようにも見えるw

    +13

    -0

  • 2213. 匿名 2018/02/10(土) 09:04:58 

    >>2208
    バンドとってパーマかけたら
    ジンに間違われて撃たれそうになってさぁどうなるって話
    覚えてるけどネタバレだから

    +15

    -1

  • 2214. 匿名 2018/02/10(土) 09:10:45 

    >>1997

    +2

    -0

  • 2215. 匿名 2018/02/10(土) 09:15:58 

    ベイカー街って、こんなにも大人向けで余韻が残る内容だったんだね。ヒロキくんの言葉が、胸に刺さった。

    +85

    -1

  • 2216. 匿名 2018/02/10(土) 09:20:26 

    >>2180
    評価が二分されてる
    コナン映画としてじゃなきゃ完成度高い
    だからでは?

    子供の自○や犯人がわかる状態や、自殺した子供の父親まで死ぬなど名探偵コナンらしからぬ不幸の畳み掛けや、例え仮想空間でも蘭の自殺など、名探偵コナンファンを初期から続けてきた層には受け入れられず、コナンファンを始めたばかりの人には好評だったように思います
    コナン諦めるとかどうでもいいです
    まぁたネットだよ

    +4

    -12

  • 2217. 匿名 2018/02/10(土) 09:29:57 

    オタクでもコナンファンでもないけど「ベイカー街だけは凄く好きでアホ程繰り返して見た!!」って友達と一緒に見た。

    「ここで諸星くん、イカサマだ!って言うよ」とか「このシーンをコナンは見逃さない…!」とか、台詞を先回りして完コピ披露してくれたり、鬱陶しいな〜って思ってたけど、列車から蘭が落ちての「ここでコナンの眼鏡がキラーン!」でワロタ(笑)
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +114

    -1

  • 2218. 匿名 2018/02/10(土) 09:31:31 

    >>1537アホみたいに何度も見た作品だけど気づかなかった!!!わー!気づかなかったわ!!!感動した!!!

    +21

    -0

  • 2219. 匿名 2018/02/10(土) 09:32:39 

    原作も未読でアニメも途中脱落したけど、久しぶりにみたらめちゃくちゃ面白かった。

    +28

    -1

  • 2220. 匿名 2018/02/10(土) 09:41:34 

    久々の小五郎ちゃんの声懐かしかった。
    なぜ変わったのか今だにわからないわ。

    +94

    -1

  • 2221. 匿名 2018/02/10(土) 09:45:08 

    >>1982このシーンでそれまで黙って見てた彼氏が「元太、膝ある?」って言ってて笑った。確かに足短かすぎ(笑)

    +45

    -1

  • 2222. 匿名 2018/02/10(土) 10:10:29 

    昔のアニメスタッフのインタビューの記事見たことあるんだけど脚本家の人が『こだま監督はサスペンスとロマンスを上手く絡めてくれる』みたいなこと書いてあって、ほかにも監督だけじゃなくスタッフや脚本家で『こうしたら面白いんじゃないか』って提案しながら作ってますとも書いてあった。

    +27

    -1

  • 2223. 匿名 2018/02/10(土) 10:14:17 

    >>2173
    でも明美さんと赤井は従兄弟だから結ばれても微妙。

    +22

    -0

  • 2224. 匿名 2018/02/10(土) 10:25:46 

    コナン凄いね(笑)
    どのトピよりも伸びてる!

    +16

    -0

  • 2225. 匿名 2018/02/10(土) 10:27:08 

    この映画は初めてコナンが諦めたからすごい印象に残ってる あと、機械が支配してる空間での謎解き 子供の自殺からスタート 全て斬新で面白い 政治家、医者の話も 今の日本そのもの

    +66

    -1

  • 2226. 匿名 2018/02/10(土) 10:31:19 

    小学校の卒業文集の夢を叶えているのが凄い!
    青山剛昌で本名はヨシマサ。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +95

    -0

  • 2227. 匿名 2018/02/10(土) 10:33:16 

    蘭と園子はどっちがおっぱいでかいか気になる

    +10

    -6

  • 2228. 匿名 2018/02/10(土) 10:35:18 

    >>2190
    わかる
    メガネ光るのすごい好き
    諦めたり、悲しくないのに光る場合もあるよね
    映画だと探偵たちの鎮魂歌でキッドが出てくるところとか
    出た!光った!ってニヤニヤしちゃう

    +50

    -0

  • 2229. 匿名 2018/02/10(土) 10:36:43 

    >>2033
    まじっく快斗から取って快斗くんならいたよ。
    今風だし、言われるまで分からなかった。

    +5

    -0

  • 2230. 匿名 2018/02/10(土) 10:39:05 

    連載始まったときはコナンと同い年だったのに、今はおっちゃんの年齢も超して平次のおかんの年齢に近づきつつある(。>д<)

    +41

    -0

  • 2231. 匿名 2018/02/10(土) 10:47:35 

    >>2208
    あった!天国へのカウントダウンかな?
    パーマもかけてたはず!

    +2

    -0

  • 2232. 匿名 2018/02/10(土) 10:52:06 

    あーー(´;ω;`)
    見逃した~~

    見たことないけど、面白いって聞いたから
    絶対見ようと思ってたのに!

    DVD借りて見ようかな
    みなさん そんなにおすすめですか?

    +45

    -0

  • 2233. 匿名 2018/02/10(土) 10:52:41 

    しばらくコナンから離れてる間に安室さんが登場してて中の人がアムロレイでビックリした思い出。

    +8

    -0

  • 2234. 匿名 2018/02/10(土) 10:55:09 

    >>2232

    ミステリーやホームズに興味があるなら強くおすすめ。
    ラブコメ目的ならちょっと違うかも?

    +13

    -0

  • 2235. 匿名 2018/02/10(土) 11:32:26 

    波平の声は意外とすんなり受け入れられた私が、おっちゃんの声は未だに受け入れられない…
    おっちゃんはやっぱり神谷さんなんだよなー。

    +33

    -1

  • 2236. 匿名 2018/02/10(土) 11:41:40 

    諸星くんがコナンのことを「メガネ」って呼ぶのは本名がコナンじゃなくて「工藤新一」だから?
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +87

    -0

  • 2237. 匿名 2018/02/10(土) 11:50:35 

    警察の腐敗を描く作品も増えてきてるけどコナンは警察ってかっこいいなと思わてくれる。
    事件解決するのはコナンだけど(笑)

    +8

    -0

  • 2238. 匿名 2018/02/10(土) 11:52:15 

    に、二位になってる( ・∇・)

    +6

    -1

  • 2239. 匿名 2018/02/10(土) 12:02:59 

    ジャックザリッパーの声、うみぼうず?

    +3

    -0

  • 2240. 匿名 2018/02/10(土) 12:06:36 

    >>2230
    コナン君、6歳
    連載はじまって22年

    毛利のおっちゃん、37だよ?
    計算合わなくないか?

    +34

    -0

  • 2241. 匿名 2018/02/10(土) 12:08:50 

    >>2240
    新一と同じ年齢だったってことじゃない?

    +24

    -0

  • 2242. 匿名 2018/02/10(土) 12:16:22 

    >>2239
    そうだよー

    +3

    -0

  • 2243. 匿名 2018/02/10(土) 12:17:53 

    >>2241
    その通りですwすいませんでした!

    +10

    -0

  • 2244. 匿名 2018/02/10(土) 12:25:49 

    個人的にはエンディング前で涙腺崩壊

    +3

    -0

  • 2245. 匿名 2018/02/10(土) 12:39:36 

    金曜ロードショーってエンディングぶったぎるから余韻が全く無いんだよねw
    迷宮もそうだけど、コナンの映画はエンディングまでが作品なのに…one良い歌だから聞きたかった。
    時間の関係で仕方ないのは分かるんだけど(´⊙ω⊙`)

    +60

    -1

  • 2246. 匿名 2018/02/10(土) 12:41:09 

    ベイカーを越えるシリーズを待ってます 
    それくらい面白い 

    +7

    -0

  • 2247. 匿名 2018/02/10(土) 12:43:01 

    >>2246
    個人的には水平線上のストラテジーも名作だと思ってます(´∀`) コナンくんがみんなの優しさで助かるとこ泣いた( ; ; )

    +7

    -1

  • 2248. 匿名 2018/02/10(土) 12:49:09 

    誰かコナンについてふか〜〜〜く語れる人いないかなぁ

    +2

    -1

  • 2249. 匿名 2018/02/10(土) 12:52:40 

    >>2030
    コナンが缶を蹴った時は痛そうだったけど
    ゲームオーバーの時は痛くなさそうなのが救い。

    酒瓶で殴られる、銃で撃たれるとか全部痛そうだけどみんなけろっとしてた。

    +42

    -0

  • 2250. 匿名 2018/02/10(土) 12:57:45 

    >>2248

    ここ結構コアなファンの人来てると思うけど(^-^)

    +7

    -0

  • 2251. 匿名 2018/02/10(土) 13:00:09 

    ヒローキー!カマーン!トゥデイマイバースデー!マイバースデー!!

    +27

    -3

  • 2252. 匿名 2018/02/10(土) 13:03:41 

    昔と今の映画比べられてるけど私はどっちも好き。昔にも今にも良いところ、感動出来るシーンあるし。

    +24

    -0

  • 2253. 匿名 2018/02/10(土) 13:06:47 

    >>2149
    和葉は『(平次の)おばちゃん』って呼ぶしね

    +6

    -0

  • 2254. 匿名 2018/02/10(土) 13:08:19 

    >>2251
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +19

    -0

  • 2255. 匿名 2018/02/10(土) 13:16:23 

    B'zのED、聴きたかった…残念(´ー`)

    +31

    -0

  • 2256. 匿名 2018/02/10(土) 13:20:00 

    個人的に好きなコナン映画
    から紅の恋歌、迷宮の十字路、世紀末の魔術師、ベイカー街の亡霊、瞳の中の暗殺者

    +27

    -6

  • 2257. 匿名 2018/02/10(土) 13:37:04 

    諸星くんのイケボにハッとした。
    少年ぽさもあり、カッコよさもあり、聞きやすさもあり、
    素敵な声だなあと思ったら緒方さんという超有名人だった・・・。
    あんまり最近素敵な少年声の声優さんいないよね?
    昔からいる有名な人はいるけれど、若い人はあまりいない。
    妖怪ウォッチのケータくんもなんか苦手な声なんだよなあ。

    +64

    -1

  • 2258. 匿名 2018/02/10(土) 13:39:37 

    昨日のベイカーが地上波初回放送以来15年ぶりらしい
    基本的に映画公開に合わせて前年の作品が放送されるから次回はいつになるかわからないから
    昨日の地上波放送はかなり貴重だったんだね

    +93

    -0

  • 2259. 匿名 2018/02/10(土) 13:40:42 

    あそこまでのし上がったシンドラー氏が、
    今更ジャックザリッパーの子孫だったことを恐れて殺人までするかな?
    とそこが気になった。
    逆にネタにして一儲けしそう。
    織田信長の子孫だって芸能人やってるってのにさあ。

    しかもあそこまでのお金持ちなら、裏社会にいくらでもお金積んで
    従業員の一人くらい簡単に闇に葬ることができそう。
    なんでわざわざ自分の手で殺人を?
    しょーもないトリック使ってまで。

    すごい面白くてワクワクしたんだけど、そこだけ気になってしまった。

    +10

    -18

  • 2260. 匿名 2018/02/10(土) 13:45:44 

    大学生の時、アパレルで働いててアニメとか全然興味ない
    オシャレ大好き女子が、コナンの映画だけは欠かさず行ってたのを思い出した。
    「コナンくんはかっこいー!」とかってきゃっきゃしてた。
    オタクって思われそうでコナン見に行ったの必死で隠してた私って・・・
    となんか自分が小さく思えてすごく情けなかった思い出。

    +44

    -1

  • 2261. 匿名 2018/02/10(土) 13:47:16 

    >>2245
    オープニングのタイトルでて
    いつもの(しんいちがコナンになるまでのセリフ)やつも はしょりやがった

    +17

    -0

  • 2262. 匿名 2018/02/10(土) 14:02:28 

    暴走する列車の上で、首をガクガクゆさぶられるコナンがまるで人形みたいで笑ってしまった。
    ファンの人、ごめん

    +11

    -3

  • 2263. 匿名 2018/02/10(土) 14:03:21 

    いまスカパーで瞳の中の暗殺者見た
    面白かったー

    +12

    -0

  • 2264. 匿名 2018/02/10(土) 14:07:20 

    諸星の色黒スポーツ少年キャラに艶っぽい緒方恵美の声ってミスマッチだけど
    そこがいい味になってたね。

    +10

    -0

  • 2265. 匿名 2018/02/10(土) 14:07:53 

    この作品、テレビでやるのまだ3回目なんだね
    コナンは毎年、映画公開週の前に去年のヤツをテレビで見られるのが嬉しい
    4月になったらまた過去の映画を放送してくれないかな
    たまにコナンの映画ラッシュやるの楽しみにしてる

    +60

    -0

  • 2266. 匿名 2018/02/10(土) 14:13:10 

    >>2232
    ハラハラドキドキもするし100年前のロンドンかっこいいし親子の絆もちょっと感動チックでいいよ!
    でも3連休だし昨日放送したからもしかしたらレンタルないかもね
    YouTubeとかにあると思う。

    +26

    -1

  • 2267. 匿名 2018/02/10(土) 14:36:51 

    コナンだけ列車の上で戦っても消えなかったね!
    なんでだろ?

    +5

    -0

  • 2268. 匿名 2018/02/10(土) 14:56:21 

    >>2234
    >>2266
    ありがとう(*´∀`)
    DVD借りて観てみます!!


    +3

    -0

  • 2269. 匿名 2018/02/10(土) 15:10:05 

    もう金ローはメインテーマからの「俺は高校生探偵工藤新一~」のくだりと博士のクイズは完全カットしてくつもりなのかな?
    博士、可哀想…(´・ω・)

    +38

    -0

  • 2270. 匿名 2018/02/10(土) 15:24:46 

    こだま監督のコナンが面白いのは、コナン自身の力で解決させようとするからだと思う。
    こだま監督時代もコナンの身体能力は超人的だし博士の発明品はドラえもん並の便利道具だったけど、
    クライマックスにはコナン自身の発想や知恵で切り抜けてる。

    ベイカー街をもし三人目の監督がやってたら、
    博士の発明品が使えないなんて設定にはしなかっただろうし最後の汽車の場面は
    伸縮サスペンダーとボール射出ベルトがファンタジーレベルの機能を発揮して終わってたと思う。

    絶対面白くないわ、そんな展開。

    +61

    -0

  • 2271. 匿名 2018/02/10(土) 15:32:37 

    今日から純黒の悪夢がまた映画館で観られるんだよね!(一部地域だけど)
    4DXまたはMX4Dだっけ?
    最寄り駅の映画館でやってるみたいだから明日か明後日見に行こうかなー

    +6

    -0

  • 2272. 匿名 2018/02/10(土) 15:38:13 

    今、昔に録画した「世紀末の魔術師」見始めました(^^)
    平ちゃん、キッドも出るし、ストーリーも主題歌も一番好きな作品です。

    オープニングの「俺は高校生探偵の工藤新一…」からのくだりあったけど、コナンの映画にはやっぱりこれがないとね(・∀・)

    +28

    -0

  • 2273. 匿名 2018/02/10(土) 15:47:39 

    コナンが上着を脱いでて白いシャツだったのがよく出来た脚本だなと褒めてるコメントあったけど、諸星くんのジャケットが赤色なのも意味があったのね。
    本当何度見ても色んな気づきがあって飽きない。

    +18

    -0

  • 2274. 匿名 2018/02/10(土) 15:56:00 

    >>2257
    声優って子役と違って何年もできるからね。
    別に若手でまだ良い人出てこなくても大丈夫では?
    大人になってあまり新しいアニメ見なくなっちゃったけどきっとステキな若手もいるよ。

    +5

    -0

  • 2275. 匿名 2018/02/10(土) 15:58:29 

    >>2272
    俺は高校生探偵の…のくだりでテーマ曲のアレンジ聴くのが好き。
    紹介されるキャラもセリフも違うし何気に毎回撮り直してるんだよね。

    +17

    -0

  • 2276. 匿名 2018/02/10(土) 16:00:41 

    >>2267
    「ケガをしたり警官に捕まったらアウト」
    だったので、アウト判定になるほどの外傷を受けなかったからかな?
    ちょこっとのすり傷とかならセーフ判定なんじゃやい

    +15

    -0

  • 2277. 匿名 2018/02/10(土) 16:02:50 

    >>2259
    戦国武将と連続殺人犯を同列に考える人はそんなに多くないと思うよ。

    +25

    -2

  • 2278. 匿名 2018/02/10(土) 16:03:25 

    >>2175
    >>2188
    横だけど、金正男ではなく父親の金正日の葬式ね。
    兄の金正男は去年自分で殺人企てたんだからw

    +3

    -0

  • 2279. 匿名 2018/02/10(土) 16:06:38 

    >>2258
    15年ぶりなのは驚いた。結構評判いいし人気作の印象だったから。
    私は一作前の天国へのカウントダウンがお気に入りなんだけど、こちらは3回地上波でやってるのに。
    もっとやっていい。本当に。

    +29

    -0

  • 2280. 匿名 2018/02/10(土) 16:08:40 

    >>2259粗はあるけどたぶんこの作品で脚本家が見せたかった(言いたかった)のはそこじゃないんじゃないかなあと思います

    +4

    -0

  • 2281. 匿名 2018/02/10(土) 16:09:40 

    録画やっと観れたー
    地上波だから仕方ないけど
    ちょこちょこカットされてるシーンがあったのと
    エンディングが切られてたのがショック!

    +4

    -0

  • 2282. 匿名 2018/02/10(土) 16:12:45 

    今日のコナンは、ミステリーツアーの後編だっけ?アニオリだよね?

    +2

    -0

  • 2283. 匿名 2018/02/10(土) 16:24:19 

    >>2258
    蘭が自殺するシーンがあるから放送禁止だったんだって

    +8

    -1

  • 2284. 匿名 2018/02/10(土) 16:26:52 

    今ではもっと過激表現のあるアニメが放映されてるのにね(´・ω・`)

    +9

    -2

  • 2285. 匿名 2018/02/10(土) 16:37:30 

    ベイカーが地上波15年ぶりで
    公開翌年の2003年にしか放映されてないことがいちばん驚いた  
    嘘だろ、屈指の名作で何回か放映されてるかと 
    どうりでアコーディオンの正体とか 
    諸星くんの正体とか忘れてるはずだ

    +21

    -0

  • 2286. 匿名 2018/02/10(土) 16:40:30 

    >>2065
    コナンのおかげとかない
    昇進試験に受かったからでしょ

    +7

    -1

  • 2287. 匿名 2018/02/10(土) 16:45:12 

    今録画したの見た
    やっぱりコレが一番好きだなー!
    新しい映画も楽しみだー

    +7

    -0

  • 2288. 匿名 2018/02/10(土) 16:55:25 

    一緒に観てた旦那に、優作は世界的小説家なんだよって教えてあげたら、「コナンが1番ボンボンじゃねーか」って言ってた(笑)

    +56

    -1

  • 2289. 匿名 2018/02/10(土) 16:55:50 

    >>2269

    『博士なら気にしてねえってよ』
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +11

    -1

  • 2290. 匿名 2018/02/10(土) 16:57:08 

    >>2283
    そうなんだ?
    何で今回は放送できたんだろう。
    ガッツリ飛び降りてたけどね。

    +9

    -0

  • 2291. 匿名 2018/02/10(土) 16:57:40 

    >>2289
    その食べてるやつは賄賂か!(笑)

    +8

    -0

  • 2292. 匿名 2018/02/10(土) 17:03:52 

    地上波放送、そんなに久しぶりなのかぁ
    アンナチュラルと迷いに迷ってベイカーだしと思ってコナンにして良かった
    「らーーーーーーんっ!」も聞けたし満足

    +9

    -0

  • 2293. 匿名 2018/02/10(土) 17:05:17 


    【めがねキラーン】集めてみた。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +6

    -2

  • 2294. 匿名 2018/02/10(土) 17:05:38 

    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +7

    -2

  • 2295. 匿名 2018/02/10(土) 17:06:00 

    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +8

    -2

  • 2296. 匿名 2018/02/10(土) 17:06:27 

    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +7

    -2

  • 2297. 匿名 2018/02/10(土) 17:06:54 

    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +8

    -2

  • 2298. 匿名 2018/02/10(土) 17:07:19 

    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +5

    -3

  • 2299. 匿名 2018/02/10(土) 17:07:45 

     
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +3

    -2

  • 2300. 匿名 2018/02/10(土) 17:08:11 

     、
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +5

    -3

  • 2301. 匿名 2018/02/10(土) 17:10:13 

    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +22

    -2

  • 2302. 匿名 2018/02/10(土) 17:11:14 

    画像連投アク禁なるよ

    +4

    -3

  • 2303. 匿名 2018/02/10(土) 17:12:09 

    >>2293
    一カ所にまとめなよ。

    +11

    -3

  • 2304. 匿名 2018/02/10(土) 17:17:17 

    キラーン眼鏡こんなにあったんだねwww

    +29

    -1

  • 2305. 匿名 2018/02/10(土) 17:18:12 

    >>2259
    そりゃ、織田信長は戦国武将でジャックザリッパーは連続殺人犯だからね。大会社の社長が連続殺人犯の子孫だって発覚したら絶対叩かれると思う。シンドラーさんはそれが怖かったんじゃないのかな。でも、ヒロキくんを信じてあげて欲しかった。

    +15

    -1

  • 2306. 匿名 2018/02/10(土) 17:21:18 

    ベイカーも好きだけど瞳の中の暗殺者も個人的におすすめ。命掛けで蘭を必死に守ろうとするコナンくんにキュンとするし、蘭が犯人をボコボコにする辺りから小田切警視長が敬礼してコナン達に背を向けるまでのラストが本当に最高

    +65

    -1

  • 2307. 匿名 2018/02/10(土) 17:46:23 

    >>2306
    瞳の中の~って「好きなんだよ…オメーの事が好きなんだよ」ってコナンが言うやつ?

    +24

    -1

  • 2308. 匿名 2018/02/10(土) 17:59:12 

    >>2306
    小松未歩のあなたがいるからのEDもいいよね

    +36

    -0

  • 2309. 匿名 2018/02/10(土) 18:01:51 

    >>2307
    そうです!「おめぇのことが好きだからだよ、この地球上の誰よりも」という台詞が出てくるやつです!

    +47

    -1

  • 2310. 匿名 2018/02/10(土) 18:03:45 

    コナンがあまりにも面白かったからさ、シャーロックホームズの小説も読もうと思って今日買ってしまったよ

    +39

    -0

  • 2311. 匿名 2018/02/10(土) 18:25:43 

    天国へのカウントダウンも探偵団全員が活躍して名シーンが沢山あるので金曜ロードショーでやってほしい!天国は元太くんと光彦くんが凄いかっこいい(笑)瞳の中とか新しい純黒とかもまた見たいし……ハリポタ祭りみたいにコナン祭りもやってくれないかなぁ~
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +63

    -1

  • 2312. 匿名 2018/02/10(土) 18:30:21 

    瞳の中はトロピカルランドの思い出のシーンも良かった
    エピソードONEでは、映画とリンクしてたりして、絵柄が今の原作に近くてそっちも良かった

    +28

    -0

  • 2313. 匿名 2018/02/10(土) 18:33:05 

    映画はゼロの零くんの後は何が来るかなぁ
    そろそろ原点の蘭ちゃんがヒロインの瞳の中みたいな王道が見たいな

    +4

    -3

  • 2314. 匿名 2018/02/10(土) 18:40:15 

    ベイカーは野沢尚さんが脚本なんだよね
    眠れる森とか青い鳥とかのドラマ畑の人だから
    コナン書くって聞いた時は驚いたな
    さすがコナンにちゃんと謎解きさせてくれて期待通りの出来で、映画館でも嬉しかったの覚えてる

    +24

    -0

  • 2315. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:35 

    >>2080
    私、高齢出産で生まれたから母方の祖父母が既に100年以上前の人ですよ(笑)2人共、私が生まれる前に亡くなってますが。私は29歳。

    +7

    -1

  • 2316. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:38 

    コナンは毎年映画館に行って観てるから好きな人多いと嬉しい(^∀^)
    私が好きな映画は、世紀末の魔術師!
    今年も観に行って来ます♪

    +15

    -0

  • 2317. 匿名 2018/02/10(土) 18:50:21 

    >>2102

    平次からの返事嬉しい( ´∀`)♪笑

    +5

    -2

  • 2318. 匿名 2018/02/10(土) 18:56:43 

    コナン映画の名作ランキング欲しい

    +4

    -0

  • 2319. 匿名 2018/02/10(土) 19:11:30 

    こだま監督のは何回も観てるけど、あとのはほぼ観てない。2作くらいは一応観た。
    たぶん、今後もこだま監督の映画ばっかり観る。

    +4

    -3

  • 2320. 匿名 2018/02/10(土) 19:23:15 

    こだま監督のやつの七作品は置いといて
    それ以外で好きなのは探偵たちの鎮魂歌と漆黒の追跡者と異次元の狙撃手、純黒の悪夢、から紅の恋歌ぐらいかな

    +4

    -0

  • 2321. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:21 

    コナンの黒幕が烏丸ってわかって、だからメールが七つの子なのねって話だけど。
    昔からコナン読んでる私は七つの子はベルモットがボスにメールした時のプッシュ音をコナンが覚えて、絶対音感のある音楽家に七つの子って教えてもらったって認識。
    でも、ミーハーなコナン好きの人は七つの子は漆黒の追跡者で出てきた!って認識。
    私、漆黒の追跡者観てないから余計、え?ってなった。原作にも七つの子のくだりあるよ!って言いたかったけど、うざかられたら嫌だから黙ってた。

    +5

    -3

  • 2322. 匿名 2018/02/10(土) 19:37:04 



    コメント欄
    金ローから飛んできた人ばっかりで
    笑ったw

    +5

    -2

  • 2323. 匿名 2018/02/10(土) 19:39:04 

    こないだ久々に異次元の狙撃手観たけど、何度見ても赤井さんの「了解」に惚れ直す。一言なのにすごくかっこいい。

    +24

    -0

  • 2324. 匿名 2018/02/10(土) 19:40:29 

    >>2106
    コナンが活躍する場がなくなっちゃう・・・。

    +9

    -0

  • 2325. 匿名 2018/02/10(土) 19:46:55 

    >>1560
    ネットで叩かれても、別に本人が犯罪犯したわけじゃなし、飽きればおさまるだろうから、無視しておけばいいような気がするけれど、社会的な地位があるとそうはいかないのかな。

    +5

    -0

  • 2326. 匿名 2018/02/10(土) 20:16:26 

    今更見たけどめちゃくちゃ面白かった!話がよく作り込まれてる感じ。やっぱりカットされてるところがあるみたいだから、今度DVDでも借りようかな

    +7

    -0

  • 2327. 匿名 2018/02/10(土) 20:25:27 

    探偵達の鎮魂歌
    銀翼の魔術師

    これ5回ずつ見た
    なかなかおすすめ

    +4

    -5

  • 2328. 匿名 2018/02/10(土) 20:32:32 

    ほんとにごめん!
    赤ワインに潜った意味が分からん!
    お願い、教えて。
    ほんとごめん
    バーローって言っていいよ!

    +7

    -2

  • 2329. 匿名 2018/02/10(土) 20:35:03 

    >>2323
    わかります!映画館で観てて、この瞬間会場がざわついたのを鮮明に覚えてます(笑)

    +4

    -0

  • 2330. 匿名 2018/02/10(土) 20:45:38 

    >>2328
    衝突の衝撃をやわらげるため?

    +18

    -0

  • 2331. 匿名 2018/02/10(土) 20:56:38 

    1位おめでとう!

    +2

    -0

  • 2332. 匿名 2018/02/10(土) 21:08:36 

    録画したの昨日今日で3回見た(笑)
    映画館に見に行ってビデオも何度も見た

    初めて自分のお小遣いで買った漫画がコナンで
    少年探偵団と同じ年だったのに
    今は千葉刑事と同じ年
    あ、未だに漫画買い続けてるよ!

    +4

    -0

  • 2333. 匿名 2018/02/10(土) 21:09:47 

    あんまり話題に出ないけど、天国へのカウントダウンが好き。
    探偵団のみんなが活躍する話って最近の劇場版だと少ない…というかむしろ邪魔者扱いされてる気がして悲しい。
    ヒロインの蘭ですら空気なことあるし。
    クライマックスでコナンを筆頭にみんなで協力して脱出するところ何度見ても感動する。
    画像はイケメンな元太!
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +21

    -0

  • 2334. 匿名 2018/02/10(土) 21:14:12 

    2333です
    話題にされないとか書いたけど>>2311さんと内容かぶってましたw
    すみません!

    +0

    -0

  • 2335. 匿名 2018/02/10(土) 21:18:25 

    漆黒の追跡者はコナンで初めて映画館で見たやつだからか思い出補正があるかもしれないw
    主題歌も映画館で上映するまでの時間ずっと流れててかなりハマった

    +0

    -0

  • 2336. 匿名 2018/02/10(土) 21:20:52 

    主題歌、エバーラスティングだったんだね。
    初めて映画見たから、歌詞が響いたよ。
    イントロだけ流すなら全部流してほしかった。

    +2

    -0

  • 2337. 匿名 2018/02/10(土) 22:25:31 

    コナンは摩天楼から劇場で観てる
    小学生だったから、毎年パウチの下敷き買ってたなあw
    今でも毎回楽しみに観てるよ
    ただ、あまりにも英語と字幕ばかりで作られた話はちょっとなーと思います
    コナンは子どもから大人までファンがいて幅広く楽しめる作品だから、異次元の狙撃手みたいな英語ばかりなのはなあと思ったり…

    +1

    -0

  • 2338. 匿名 2018/02/10(土) 22:39:26 

    >>2328
    コナン達が乗っていた列車は時速百何キロ(何百キロ?)出ており車掌も乗客もおらず止める手はありませんでした
    このスピードのまま駅に突っ込めば線路から脱線し建物などに衝突、列車は破壊されコナン達は確実にゲームオーバーになってしまうので
    ワインで貨物庫を一杯にし液体(ワイン)の中に潜ることで衝突の衝撃を和らげたんです
    同じレベルの衝撃を生身のまま受けるのと水中で受けるのでは水中の方が衝撃は弱くなりますよね
    最後に出てきたホームズ(浮浪者)の「君達はまだ血まみれになってないじゃないか」がヒントで、赤ワインの赤(血)にまみれて生き残れ、というメッセージから得た行動です
    (疑問の解決になりましたかね(;;゚; ;゚;))

    +7

    -0

  • 2339. 匿名 2018/02/10(土) 22:47:21 

    新一が江戸っ子風の変な喋り方するのも「ハワイで親父に教わった」んだろうか。
    いや、帰国子女とまでいかないけど海外生活が長いとか?

    +3

    -0

  • 2340. 匿名 2018/02/10(土) 22:53:29 

    子供のとき以来久々にベイカー街の亡霊見て、いけ好かない金持ちボンのうち銀行頭取の孫(太った男の子)が、俊敏なデブキャラだったことにまず驚いた。

    +1

    -0

  • 2341. 匿名 2018/02/10(土) 23:12:51 

    >>2288
    父親は世界的ベストセラー作家
    母親は伝説の女優、アメリカではナイトバロニスとしても有名
    これはボンボンですわw

    +8

    -0

  • 2342. 匿名 2018/02/11(日) 01:18:36 

    コナンと諸星君、赤ワインに潜ってたのに服乾いてる(笑)服は赤ワイン色になってるのに。
    何となくモヤモヤ(苦笑)

    +1

    -1

  • 2343. 匿名 2018/02/11(日) 13:42:17 

    一番好きな映画なんだけど、最後の赤ワインのシーンで二人がシンクロかのように動いてるのがいまだにツボ

    +1

    -0

  • 2344. 匿名 2018/02/11(日) 23:21:07 

    >>1973
    図書館で、緋色の研究とりあえず借りてきたわ(笑)

    +3

    -0

  • 2345. 匿名 2018/02/18(日) 21:48:07 

    キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

    +0

    -0

  • 2346. 匿名 2018/02/20(火) 18:23:31 

    (・д・ = ・д・)

    +0

    -0

  • 2347. 匿名 2018/02/26(月) 07:12:02 

    主です。このトピも残りが少なくなりましたので、コナン全般の雑談、コナン以外の話題でもOKですので、コナンを愛するみなさんに有効活用していただきたいです(^-^)!
    その方がトピも成仏できると思うのでw。
    よろしくお願いいたします。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +1

    -0

  • 2348. 匿名 2018/02/26(月) 07:18:36 

    トピ主さん!ありがとう~!
    フライングで飛び込んでみたで!
    またのちほど……
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +0

    -0

  • 2349. 匿名 2018/02/26(月) 19:19:03 

    待機所はここでええんやな工藤!

    +0

    -0

  • 2350. 匿名 2018/02/26(月) 19:29:28 

    来たで~!
    ( ゚∀゚)o彡°唐揚げ唐揚げ!

    +0

    -0

  • 2351. 匿名 2018/02/26(月) 19:29:40 

    扉間に合わなかった

    +0

    -0

  • 2352. 匿名 2018/02/26(月) 19:29:46 

    こんちわー

    +0

    -0

  • 2353. 匿名 2018/02/26(月) 19:30:17 

    やっほーーーー!

    +0

    -0

  • 2354. 匿名 2018/02/26(月) 19:30:29 

    終わってもうたな…このトピもそうすぐ終わりなのねー。

    +0

    -0

  • 2355. 匿名 2018/02/26(月) 19:30:32 

    ふぅーーーー!!

    +0

    -0

  • 2356. 匿名 2018/02/26(月) 19:31:19 

    今日中にトピ立つとええなー

    +0

    -0

  • 2357. 匿名 2018/02/26(月) 19:31:25 

    あっち間に合わなかった。。

    +0

    -0

  • 2358. 匿名 2018/02/26(月) 19:32:30 

    コンコン…お邪魔しまーす

    +0

    -0

  • 2359. 匿名 2018/02/26(月) 19:32:37 

    申請のタイトルなんやったっけ?

    +0

    -0

  • 2360. 匿名 2018/02/26(月) 19:35:00 

    >>2358
    すみませーん、入ってまーす!

    +0

    -0

  • 2361. 匿名 2018/02/26(月) 19:35:03 

    間に合わなかった

    +0

    -0

  • 2362. 匿名 2018/02/26(月) 19:35:19 

    こんばんは。主です^o^

    +0

    -0

  • 2363. 匿名 2018/02/26(月) 19:35:33 

    ???「やほー来たでー」

    +0

    -0

  • 2364. 匿名 2018/02/26(月) 19:36:24 

    >>2354
    11日まで使えるで。その間にトピたてがんばろうや

    +0

    -0

  • 2365. 匿名 2018/02/26(月) 19:37:08 

    >>2354
    ここ終わるまでにトピたたんかったら、クレープやで

    +0

    -0

  • 2366. 匿名 2018/02/26(月) 19:37:58 

    >>2362
    おおきに、助かったわ……
    (アジトにたどりついた気分)

    +0

    -0

  • 2367. 匿名 2018/02/26(月) 19:37:59 

    >>2359
    せ○○○●藤になりきって~を語ろう【Part.4】

    +0

    -0

  • 2368. 匿名 2018/02/26(月) 19:38:48 

    >>2362
    ここはみんな平次でも怖がらないよな?

    +0

    -0

  • 2369. 匿名 2018/02/26(月) 19:40:01 

    >>2367
    おおきに、スクショとった
    申請するでー

    +0

    -0

  • 2370. 匿名 2018/02/26(月) 19:40:29 

    >>2360
    (開扉)ギャーー!!!ごめんなさい(凝視)

    +0

    -0

  • 2371. 匿名 2018/02/26(月) 19:40:40 

    とりあえず飯や
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +0

    -0

  • 2372. 匿名 2018/02/26(月) 19:43:22 

    >>2368
    大丈夫やろ。

    +0

    -0

  • 2373. 匿名 2018/02/26(月) 19:44:08 

    >>2368
    怖がりはしないやろうけど、コラは控えめにな。

    +0

    -0

  • 2374. 匿名 2018/02/26(月) 19:44:54 

    >>2371
    豪華やんけwww

    +0

    -0

  • 2375. 匿名 2018/02/26(月) 19:45:22 

    >>2371
    おおきにー!頂くで~。
    これ食ったらまた申請頑張るでな。

    +0

    -0

  • 2376. 匿名 2018/02/26(月) 19:47:12 

    もう一度ゆうでぇ。コラと二次作家さんの作品は控えてやぁ~。

    +0

    -0

  • 2377. 匿名 2018/02/26(月) 19:47:53 

    風呂入ってたら向こうが閉まってもうたwwww(°▽°)

    +0

    -0

  • 2378. 匿名 2018/02/26(月) 19:49:49 

    今週末からコナン映画の前売り発売やで、全員買うように!(びしっ!)

    +0

    -0

  • 2379. 匿名 2018/02/26(月) 19:50:39 

    >>2373 >>2376
    了解❕
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +0

    -0

  • 2380. 匿名 2018/02/26(月) 19:53:11 

    昨日はゼロの執行人のアフレコやったらしいな。
    ああああ、はやく観たいなぁ!

    +0

    -0

  • 2381. 匿名 2018/02/26(月) 19:53:31 

    >>2379
    でへへ

    +0

    -0

  • 2382. 匿名 2018/02/26(月) 19:54:05 

    きれいやね
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +0

    -0

  • 2383. 匿名 2018/02/26(月) 19:55:08 

    >>2376
    コラと二次作家の意味がよぉ分からん(^-^;

    +0

    -0

  • 2384. 匿名 2018/02/26(月) 19:57:42 

    >>2383
    オリジナル以外いうことやな

    +0

    -0

  • 2385. 匿名 2018/02/26(月) 19:58:21 

    >>2383
    二次作家さん=同人作家様たち
    ネットで検索したときに明らかにコナンオリジナルではなくてファンの方や作家さんの描いた絵は載せないでね。ってことやで。

    +0

    -0

  • 2386. 匿名 2018/02/26(月) 19:58:58 

    >>2382
    俺は出るのかなぁ・・・。それによって見る回数が変わるwww。

    +0

    -0

  • 2387. 匿名 2018/02/26(月) 20:02:10 

    >>2384
    >>2385
    そぉいうことか。
    分かったで工藤!

    +0

    -0

  • 2388. 匿名 2018/02/26(月) 20:04:29 

    なんかまだ、人ん家に居る感覚や。

    +0

    -0

  • 2389. 匿名 2018/02/26(月) 20:08:50 

    はよせやトピ立たんと巣に帰れ言われてまう…

    +0

    -0

  • 2390. 匿名 2018/02/26(月) 20:11:27 

    反町のがっかり感が俺とかぶるwww

    +0

    -0

  • 2391. 匿名 2018/02/26(月) 20:11:35 

    ふと思い付いたくだらないトピはすぐ採用されるんやけどなー。
    そんでボッコボコに叩かれるんや。
    くそトピくそトピて。

    +0

    -0

  • 2392. 匿名 2018/02/26(月) 20:12:04 

    >>2376
    わかりましたーー!

    +0

    -0

  • 2393. 匿名 2018/02/26(月) 20:12:50 

    >>2391
    おれもやw くそトピって自覚あるやつほど採用されるんやwww

    +0

    -0

  • 2394. 匿名 2018/02/26(月) 20:15:16 

    試しにヌッカルビトピ申請してみようかなwww

    +1

    -0

  • 2395. 匿名 2018/02/26(月) 20:21:26 

    スタンプラリーやりたいけど混んでるんかなぁ・・・。

    +0

    -0

  • 2396. 匿名 2018/02/26(月) 20:24:53 

    まあまあ、ゆっくり申請しようや。
    おやつやで。
    カレー味、紅しょうが味、青汁味、しいたけ味、うに味やで~。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +0

    -0

  • 2397. 匿名 2018/02/26(月) 20:27:46 

    >>2396
    カレー味もろたで工藤!

    +0

    -0

  • 2398. 匿名 2018/02/26(月) 20:28:55 

    >>2394
    試してくれ。意外とふざけたやつの方が採用されたりしてなww

    +0

    -0

  • 2399. 匿名 2018/02/26(月) 20:31:22 

    >>2396
    おっしゃ!うに味もーらい!

    +0

    -0

  • 2400. 匿名 2018/02/26(月) 20:31:38 

    >>2382
    俺は映画館行かれへんからDVDが出るまで我慢や。長いで。

    +0

    -0

  • 2401. 匿名 2018/02/26(月) 20:31:54 

    ダッカルビじゃなくて、ヌッカルビで申請するんか?www

    +1

    -0

  • 2402. 匿名 2018/02/26(月) 20:32:18 

    >>2398
    ガル1「くそトピがまた採用されたぁ!」
    ガル2「っていうか、ヌッカルビってなによ?タッカルビでしょ?馬鹿なの?死ぬの?」
    ガル3「管理人、こんなのよりあたしの申請したの採用して欲しい!!!」
    ガルG「うな重トピはここですか?」

    +3

    -0

  • 2403. 匿名 2018/02/26(月) 20:33:00 

    >>2399
    >>2397
    チャレンジャーかwww

    +0

    -0

  • 2404. 匿名 2018/02/26(月) 20:37:42 

    >>2401
    叩かれて伸びるタイプ♪

    +2

    -0

  • 2405. 匿名 2018/02/26(月) 20:40:43 

    間違ってパート5で申請してしもた

    +0

    -0

  • 2406. 匿名 2018/02/26(月) 20:43:29 

    >>2405
    大丈夫w

    +0

    -0

  • 2407. 匿名 2018/02/26(月) 20:45:31 

    洗濯終わったしまた申請頑張るで~ん

    +0

    -0

  • 2408. 匿名 2018/02/26(月) 20:45:32 

    >>2405
    (-人-)とおりますように

    +0

    -0

  • 2409. 匿名 2018/02/26(月) 20:48:38 

    >>2406
    いっつもツメが甘いねん(/_;)
    もう一つ申請してくる

    +0

    -0

  • 2410. 匿名 2018/02/26(月) 20:55:05 

    いつもこんな苦労してトピ立ててたんか?

    +0

    -0

  • 2411. 匿名 2018/02/26(月) 20:58:04 

    >>2410
    せやでー管理人はんがアニメ関連採用しだした時が狙い目やねん

    +0

    -0

  • 2412. 匿名 2018/02/26(月) 20:58:04 

    9月やったかな。めっちゃ申請したのに全部はじかれた。
    なのに、あゆのトピは複数通っててさーー
    むっきーーo(`ω´*)oなったよ。

    +0

    -0

  • 2413. 匿名 2018/02/26(月) 20:58:38 

    >>2410
    むしろ、こんなんまだ苦労のうちに入らんで?
    300回申請して通らなかったことあるんやから

    +1

    -0

  • 2414. 匿名 2018/02/26(月) 20:59:05 

    辻ちゃんのトピも「毎日一辻」言われてるくらい採用されとるで

    +0

    -0

  • 2415. 匿名 2018/02/26(月) 20:59:34 

    >>2413
    おおきにやで

    +0

    -0

  • 2416. 匿名 2018/02/26(月) 20:59:57 

    >>2412
    フルーチェだちまでしたのになぁ、俺w(°▽°)

    +0

    -0

  • 2417. 匿名 2018/02/26(月) 21:00:59 

    今日はアニメの流れちゃうなー(。>д<)

    +0

    -0

  • 2418. 匿名 2018/02/26(月) 21:02:22 

    >>2414
    さすが辻ちゃんやなー
    管理人の好みはそこなんか

    +0

    -0

  • 2419. 匿名 2018/02/26(月) 21:02:58 

    花粉症をからめて申請してみるわ

    +0

    -0

  • 2420. 匿名 2018/02/26(月) 21:03:39 

    ネタ切れや…
    頭から湯気が出そうやw

    +0

    -0

  • 2421. 匿名 2018/02/26(月) 21:03:42 

    せやかて工藤になりきって、あゆや辻を語るトピ

    +0

    -0

  • 2422. 匿名 2018/02/26(月) 21:06:21 

    >>2413
    まじか!
    おれなんかまだ10数回で疲労困憊やで。
    まだまだ頑張らなな!

    +0

    -0

  • 2423. 匿名 2018/02/26(月) 21:07:15 

    >>2419
    それええな!通ってくれ❗

    +0

    -0

  • 2424. 匿名 2018/02/26(月) 21:07:56 

    >>2422
    俺なんか100回弱して未だに未採用や(*´꒳`*)

    ......ガルちゃんの株でも買えばええんか?

    +0

    -0

  • 2425. 匿名 2018/02/26(月) 21:21:41 

    >>2424
    まじでか!
    俺なんかまだまだ鼻くそやん

    +0

    -0

  • 2426. 匿名 2018/02/26(月) 21:22:06 

    数年前は申請したらすぐ通ってたのになあ。なんでこんなに認定してもらえんのか、俺管理人さんに嫌われてるんやろか~って思うでw

    +0

    -0

  • 2427. 匿名 2018/02/26(月) 21:22:41 

    ここ、顔文字もあかんのか?

    +0

    -0

  • 2428. 匿名 2018/02/26(月) 21:28:19 

    >>2427
    顔文字は構わんで?w

    +0

    -0

  • 2429. 匿名 2018/02/26(月) 21:28:28 

    顔文字はええやろ( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 2430. 匿名 2018/02/26(月) 21:29:03 

    >>2424
    株wwww

    +0

    -0

  • 2431. 匿名 2018/02/26(月) 21:30:17 

    コナントピも採用されやすいねんで?俺ネタが通りにくいだけでw

    +0

    -0

  • 2432. 匿名 2018/02/26(月) 21:31:35 

    顔文字はええんやな。(*´∀人)オオキニ

    +0

    -0

  • 2433. 匿名 2018/02/26(月) 21:31:39 

    そういやスギちゃんトピってまだあるのか?

    +0

    -0

  • 2434. 匿名 2018/02/26(月) 21:32:36 

    コナンラッピングデンシャ見たいけど中央線なんて乗らないなぁw

    +0

    -0

  • 2435. 匿名 2018/02/26(月) 21:36:57 

    これだけ皆で同じようなタイトルのトピ申請してるんだからサクッと1つ採用してくれればいいのにィ。٩(๑òωó๑)۶

    +1

    -0

  • 2436. 匿名 2018/02/26(月) 21:37:46 

    ムカムカしてきたームキー!
    ٩(๑òωó๑)۶プンプン

    +0

    -0

  • 2437. 匿名 2018/02/26(月) 21:38:24 

    >>2435
    管理人さん、Sやろうか?

    +0

    -0

  • 2438. 匿名 2018/02/26(月) 21:38:28 

    >>2435

    運営「ふふっ、もっと焦らしたろ」

    +0

    -0

  • 2439. 匿名 2018/02/26(月) 21:39:24 

    眠いようかずはぁ( ˘ω˘ )

    +0

    -0

  • 2440. 匿名 2018/02/26(月) 21:39:34 

    >>2438
    運営がしゃべった!

    +0

    -0

  • 2441. 匿名 2018/02/26(月) 21:40:24 

    >>2440
    そらしゃべるやろーw

    +0

    -0

  • 2442. 匿名 2018/02/26(月) 21:40:26 

    >>2439
    僕が歌ってあげるね
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +0

    -0

  • 2443. 匿名 2018/02/26(月) 21:40:47 

    俺らが「もうあかーーん」ってあきらめモードの頃に、ふっとたててくれるんやろか。

    +1

    -0

  • 2444. 匿名 2018/02/26(月) 21:43:18 

    >>2443
    俺なんかもう眠いで
    (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

    +0

    -0

  • 2445. 匿名 2018/02/26(月) 21:46:10 

    >>2442
    じゃかーーしぃぃぃ!

    +0

    -0

  • 2446. 匿名 2018/02/26(月) 21:47:15 

    まぁここもあと10日以上あるし焦らずいこうや

    +0

    -0

  • 2447. 匿名 2018/02/26(月) 21:48:05 

    ここに報告は頼むな。

    +0

    -0

  • 2448. 匿名 2018/02/26(月) 21:50:14 

    不気味な生き物トピ消えた!

    +0

    -0

  • 2449. 匿名 2018/02/26(月) 21:51:45 

    >>2400
    ベビ平次おるんやな

    +0

    -0

  • 2450. 匿名 2018/02/26(月) 21:52:25 

    …( ˘ω˘ )オヤスヤァ

    +0

    -0

  • 2451. 匿名 2018/02/26(月) 21:53:36 

    >>2448
    あー、良かった良かった。スクロールするのが怖かったで

    +0

    -0

  • 2452. 匿名 2018/02/26(月) 21:54:04 

    >>2450
    オヤスミィ

    +0

    -0

  • 2453. 匿名 2018/02/26(月) 21:55:36 

    人生相談みたいなトピもけっこう多いよなあ。

    +0

    -0

  • 2454. 匿名 2018/02/26(月) 21:56:53 

    >>2448
    ほんまや。良かったなぁ〜(*^^*)

    +0

    -0

  • 2455. 匿名 2018/02/26(月) 21:57:36 

    >>2453
    個人的な相談は禁止的なこと書いてあるのに結構採用されるんや。基準がよおわからんわ。

    +1

    -0

  • 2456. 匿名 2018/02/26(月) 21:59:41 

    俺も寝る
    俺のトピ画で【Part.4】が入ったのが万が一採用されたら、俺のたてたトピやから、よろしく頼むで。
    おやすみー( ˘ω˘ )

    +0

    -0

  • 2457. 匿名 2018/02/26(月) 21:59:45 

    ドラマのキャナメおもろいな

    +0

    -0

  • 2458. 匿名 2018/02/26(月) 22:01:48 

    >>2455
    ガソリンとかなあ、恋愛相談とか……
    対人関係とか……けっこうたつよな
    ガソリン思い出すだけで笑えてくるで

    +0

    -0

  • 2459. 匿名 2018/02/26(月) 22:02:08 

    >>2457
    海月姫か?コミカルなんもうまいよな!
    俺タイムスクープハンターが一番すき家った

    +0

    -0

  • 2460. 匿名 2018/02/26(月) 22:03:43 

    かほく市ママ課も笑たで

    +0

    -0

  • 2461. 匿名 2018/02/26(月) 22:05:44 

    >>2459
    せや、初めてキャナメのドラマ見たけど
    いっつもこういう役なんやろか

    +0

    -0

  • 2462. 匿名 2018/02/26(月) 22:18:27 

    運営はジェイスクエアードっちゅう会社で千代田区にあるんやな。せや民の誰か就職せえへんかな。

    +0

    -0

  • 2463. 匿名 2018/02/26(月) 22:19:02 

    あるトピでメイクどうしたら良いですかって相談でそんなん分かりませんみたいなコメント見かけた時は、ここもいよいよYahoo!ゴミ袋と化したんやなと思たで。

    +0

    -0

  • 2464. 匿名 2018/02/26(月) 22:20:16 

    >>2462
    あれ丸の内のレンタルオフィスやで
    出勤する必要もないから家でやってるやろな

    +1

    -0

  • 2465. 匿名 2018/02/26(月) 22:20:19 

    >>2462
    オッケーエントリシート書いてくるでー
    もうすぐ就活解禁や

    +1

    -0

  • 2466. 匿名 2018/02/26(月) 22:23:21 

    すっと立ってくれたらええな(>人<;)

    +0

    -0

  • 2467. 匿名 2018/02/26(月) 22:25:21 

    >>2464
    なんかボスクラフトのCM思い出した
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +0

    -0

  • 2468. 匿名 2018/02/26(月) 22:31:05 

    調子こいてタコ焼き食い過ぎたから寝るわけにいかねー

    +0

    -0

  • 2469. 匿名 2018/02/26(月) 22:36:10 

    >>2463
    yahooゴミ箱!www

    +0

    -0

  • 2470. 匿名 2018/02/26(月) 22:36:30 

    ジェイスクエアードのキャリアウーマンになるやで!目指せ!せやトピ35億件や!

    +0

    -0

  • 2471. 匿名 2018/02/26(月) 22:36:51 

    >>2465
    がんばってくれやーーー!
    たのむで。

    +0

    -0

  • 2472. 匿名 2018/02/26(月) 22:45:18 

    キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

    +0

    -0

  • 2473. 匿名 2018/02/26(月) 23:01:42 

    花粉症とからめて季節感演出して申請した!おやすみ。

    +0

    -0

  • 2474. 匿名 2018/02/26(月) 23:06:27 

    トピ立て申請したことないわ

    +0

    -0

  • 2475. 匿名 2018/02/27(火) 00:35:30 

    今チャンスちゃう?

    +0

    -0

  • 2476. 匿名 2018/02/27(火) 00:42:46 

    >>2475
    ほうほう(^ω^)

    +0

    -0

  • 2477. 匿名 2018/02/27(火) 01:09:32 

    >>2474
    なんやて!?
    トピ立て申請して徳を積むんや!幸せになれるで!

    +0

    -0

  • 2478. 匿名 2018/02/27(火) 01:36:39 

    >>2477
    よくわからんねん…

    +0

    -0

  • 2479. 匿名 2018/02/27(火) 04:03:00 

    ヘイガイズグッモーニン

    +0

    -0

  • 2480. 匿名 2018/02/27(火) 05:28:53 

    コケー!コッコッコッ、コケー!((ε( ° Θ ° )з))

    +0

    -0

  • 2481. 匿名 2018/02/27(火) 05:55:14 

    「金田一少年の事件簿」トピたっとるな

    +0

    -0

  • 2482. 匿名 2018/02/27(火) 07:29:27 

    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +0

    -0

  • 2483. 匿名 2018/02/27(火) 07:32:59 

    金田一がきたなら!と申請した。

    +1

    -0

  • 2484. 匿名 2018/02/27(火) 07:40:07 

    >>2483
    チャンスやな!

    +0

    -0

  • 2485. 匿名 2018/02/27(火) 07:57:29 

    俺も今申請したで~

    +0

    -0

  • 2486. 匿名 2018/02/27(火) 07:58:29 

    >>2485
    よっしゃー俺も申請するで!

    +0

    -0

  • 2487. 匿名 2018/02/27(火) 08:17:17 

    おはようございます(/▽\)♪

    +0

    -0

  • 2488. 匿名 2018/02/27(火) 08:18:33 

    オトメン君来たー
    このトピわかったんやな

    +0

    -0

  • 2489. 匿名 2018/02/27(火) 08:20:51 

    >>2487
    おはよーーー!迷子になってないか心配したでー

    +0

    -0

  • 2490. 匿名 2018/02/27(火) 08:21:43 

    >>2488
    はい、どなたかがブックマークしときって教えてくれたので(笑)

    +0

    -0

  • 2491. 匿名 2018/02/27(火) 08:23:57 

    コンビニにコナンの総集編売ってたんで買って読んでます(/▽\)♪

    +2

    -0

  • 2492. 匿名 2018/02/27(火) 08:26:29 

    >>2490
    今のうちにみんなで、新しいトピの申請必死でかけとるところや~。ここもそんなに長うないからな。
    今日もかわいいもん食ってかわいい1日過ごしてや~。
    【実況・雑談】金曜ロードショー『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

    +1

    -0

  • 2493. 匿名 2018/02/27(火) 08:31:58 

    昨日は来れなかったで(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
    いろいろみんなありがとう!

    行ってきマッスルᕦ(ò_óˇ)ᕤ=3=3=3=3=3

    +0

    -0

  • 2494. 匿名 2018/02/27(火) 08:32:50 

    オレも今から耳鼻科や。またあとでなー。
    ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

    +0

    -0

  • 2495. 匿名 2018/02/27(火) 08:43:00 

    >>2492
    ありがとうございます(/▽\)♪いただきます!そして行ってきます~‼

    +0

    -0

  • 2496. 匿名 2018/02/27(火) 08:58:52 

    うーんネタ切れや。また昼に申請してみる。俺も出かけてくるわ

    +0

    -0

  • 2497. 匿名 2018/02/27(火) 09:30:27 

    もしかしたら3月の日付にならないと通らないかもなー

    +0

    -0

  • 2498. 匿名 2018/02/27(火) 09:33:54 

    管理人さん。採用よろしくー

    +0

    -0

  • 2499. 匿名 2018/02/27(火) 10:29:35 

    キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

    +0

    -0

  • 2500. 匿名 2018/02/27(火) 10:30:39 

    └( ╮╯╭┐┘)┌ポテポテェ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。