ガールズちゃんねる

仲良しグループの集まりに苦手な人をよばれた時

118コメント2018/02/10(土) 22:21

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 19:07:54 

    仲良しグループに他の人、しかも自分は苦手な人を「呼んでもいいかな?」と聞かれました。他のみんなはいいよーと言っています。角が立たないよう断われるでしょうか。

    +10

    -28

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 19:08:51 

    行かない

    +189

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 19:08:52 

    あーいたいた。
    子どもの頃、○○ちゃんが来るなら私行かない!と言う人。

    +217

    -17

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 19:09:05 

    他の子がいいって言ってるなら合わせた方が無難なような…

    +233

    -5

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 19:09:08 

    他に何人いるの?

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 19:09:21 

    「◯◯ちゃんが来るなら私行かない」って言っちゃうかも。
    次からはその人がくる集まりに誘われなくなるけど、苦手な人と金払ってご飯食べる苦痛よりマシ。

    +57

    -53

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 19:09:21 

    私、友達に一方的に苦手って言われたことあるけど、主さん自身はその子に対する苦手意識の明確な理由あるの?

    +87

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 19:09:38 

    本当にしゅがその人の事無理なら素直に私この人無理なんだよねって伝えた方が良い。そしたら今後も呼ばなくなるから

    +12

    -47

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 19:09:49 

    断ってもいいだろうけど、大人になってそれだと主がめんどくさい人だと思われる可能性は高い

    次から逆に主なしで集まるかも

    +206

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:04 

    >>8
    ぬし だよ

    +108

    -9

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:11 

    >>6
    その一言でこっちも気遣うんだってば。
    だったら黙って抜けて

    +114

    -8

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:17 

    他の人はいいよって言ってるなら我慢するか、自分は行かないしか方法ないでしょ。

    +166

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:28 

    仲良し3人組の集まりに、イレギュラーの人を呼ぶ場合なら断るかも。
    でも元部活の同期で集まるような話なら断れない。

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:30 

    しゅ、ワロタwww

    +170

    -10

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:35 

    私はその他の友人側だけど、ギクシャクするの嫌だからAを呼ぶときはBを呼ばなかった。

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:36 

    >>2
    けどそれをしたら次から主の居場所はなくなるかも…

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:37 

    仲良しグループの集まりに苦手な人をよばれた時

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:38 

    大人だから、その場は我慢する。
    たった一日くらいなら。

    +104

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:40 

    ちょっと経ってから

    ごめん○日用事入っちゃってー
    と断る

    +156

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:40 

    インフルにかかったことにして欠席

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:43 

    自分が行かなければいいんじゃない?
    それか、信頼できる友達なら、あの人苦手なんだよねって正直に言う。

    +91

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:46 

    みんなが主の意見を取るか新しい友達を取るかだよね

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 19:10:46 

    その場はそのまま行って何事も無いように接して帰るのが大人の対応
    ○○が来るなら私は、、と言ってるのは幼すぎるよ

    +139

    -9

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 19:11:01 

    ただただ意味もなく排他的な人っているからね
    主は嫌いと言うけど、少なくとも他の人が納得する理由ってあるの?

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 19:11:09 

    いいよーって言っといた方がいいよ
    なんとなく気乗りしないなら、数日前に「なんかインフルエンザっぽいから、今回は私抜きで楽しんで~」って言ってバックレれば良い

    +137

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 19:11:18 

    思わぬところで主キリストが降臨してるw

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 19:11:25 

    心の中ではこんな表情

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 19:11:41 

    >>14
    ん?どこに面白さが…?
    ゲラですね

    +4

    -24

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 19:12:02 

    私もしゅで変換してるww
    仲間がいて嬉しいわ。

    +29

    -13

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 19:12:18 

    私も嫌な人がいたから(正確には向こうが私を無視したり変な噂を流してた)自分が行かなかったよ。

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 19:12:20 

    >>25
    でもその手ってその時にしか使えなくない?
    前回呼んだから今回も呼ぼうよってなってまた風邪だからーって休んでると周りも気づいてくるよ

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 19:12:27 

    ○○軍団の集まりって皆好きな人ばかりだろうか?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 19:12:31 

    >>8
    しゅw

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 19:13:04 

    女の共感力(笑)

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 19:13:04 

    ヌシだよぬ

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 19:13:42 

    学生ならまだしも、大人になってそういうの面倒くさいわ

    自分が幹事だったら次回からは主とその子とどっちも抜きで会うかもな
    余計な人間関係に巻き込まれたくない

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 19:13:46 

    おぬし~

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 19:13:55 

    >>22
    そうだよね
    いつのまにか主が呼ばれなくなる

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 19:14:08 

    主がハブられかけてる予感

    +58

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 19:14:45 

    断った時点で今度は貴方がみんなから『苦手な人』になります。

    +32

    -4

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 19:14:59 

    めんどくさいなぁ
    中高生じゃないんだからそれくらい我慢すればいいじゃん
    たった数時間でしょ?

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 19:15:23 

    苦手のレベルにもよるけど、一日ぐらい我慢してみれば?
    一対一だと苦手な人でも、仲良しグループと一緒だと別に苦にならないってこともあるかもしれないし

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 19:15:25 

    変な断り方してドタキャン女みたいに思われても嫌だから我慢して参加する。
    でも後日その誘っていい?って言い出した子に、実はあの子苦手でやっぱり会っても微妙だったから次回はいつものメンバーで心置きなくやりたい。って伝える。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 19:15:46 

    イイヨ!って言って3日前くらいにごめん仕事で無理そう~って言う

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 19:17:00 

    主ひとりの意見で断るつもりなら、どうやっても角が立つよ。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 19:17:11 

    シュが大人になればいい

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 19:17:14 

    我慢して他の子に合わせるか、我慢出来ないなら自分が行かないかのどちらかじゃない?

    二人で会う予定だったなら苦手な子が追加されたらキツイけど、グループなら数時間くらいは何とかなりそうだけど。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 19:17:31 

    いいよとしか言えないよね。何人グループかわからないけど、隣に座らなきゃいいよ。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 19:17:32 

    キャラ次第で、こうなるかも

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 19:17:39 

    私は断れない性格だから、とりあえず行っちゃうけど席とかは隣にならない様にするかな…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 19:18:09 

    しゅはきませり〜w

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 19:19:09 

    だから女のグループは嫌なんだよね

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 19:19:16 

    >>51

    高まるキリスト感

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 19:19:28 

    しゅはぁしゃはぁらきませり

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 19:20:19 

    「しゅ」に声出して笑ったw 今日はじめて笑った、ありがとうww

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 19:20:22 

    まぁキリストのような心を持って接しなさいってことだね

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 19:20:25 

    私は一回ならいいかと思っていいよ~って言ったら、毎回その人が来るようになったよ
    今のところ参加してるけど、やっぱり心許せる友人じゃないし苦手な人なので、今後は集まりに参加しないで好きな友達と個別に会おうかと思ってる

    +59

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 19:21:20 

    主の苦手な人を、他の人も嫌いか、主だけがダメだ~と思ってるかによる。仲良しグループの1人だけと仲良いけど、他のメンバーからは好かれてない感じなら、他の子たちと結託してうまいことその子が参加しないように避けたいところ。でも、主だけが嫌いだと思ってるのにはっきり言っちゃうのは、ちょっと分が悪い。理由によるけどね・・・何でその人のことイヤなの?

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 19:21:28 

    まあ別に行くかなあ…
    でもそこから、今度も呼んでねって必ず参加するつもりになる人もいるんだよね
    大事な関係のグループだったら微妙な気持ちになる

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 19:22:03 

    即断るのはどうやっても角が立つね。
    んー。珍しいね、どうしたの?
    みたいな微妙なジャブ打って理由を聞くかな。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 19:22:24 

    今回は我慢して次からは主が毎回集まりの幹事役を引き受ければいい
    そうすれば嫌いな子は呼ばなくて済むようになるよ

    AはBが嫌いだからとか気遣って調整しなきゃいけないなんて幹事役が大変だし
    「私がBのこと嫌いだって知ってるのに呼んだ」とかいう子はウザいよ


    +26

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 19:22:47 

    内輪(男女混合)でご飯しよーってことになり楽しみにしてたら、言い出しっぺと仲良しの男もメンバーに含まれてるのを知り、苦手な人なので断りました。
    あとから少し残念だなと思ったけど、その時は考えるまでもなくメンツを聞いて瞬時に断ってた(笑)

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 19:22:56 

    >>6
    本当にこれ
    若かりし頃は我慢とかしたけど
    もう今はじゃ行かないだわ
    ある意味大人になったって事じゃない

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 19:24:06 

    嫌な理由は?
    周りが納得出来る理由があれば言ってみたら?
    たまに遊んでた子が陰でイジめやってるって知らなくて聞いてビックリしたことある

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 19:24:25 

    2度と顔も見たくないレベルで嫌いな相手なら自分が行くのをやめる。

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/09(金) 19:24:36 

    私は行ってみたけどやっぱり嫌だったから、トイレでアラーム仕込んで電話きたふりして、「急遽仕事でトラブルが...」みたいな感じ装って帰ったよ(笑)

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/09(金) 19:24:55 

    主とは状況が少し違うけど私も似たようなことあった。
    学生時代からのグループの集まりに、その中の1人が同窓生を誘ってた。しかもその子以外はあまり仲良くなかった。声かけちゃったけどいいよねって言われたらみんなビミョウな雰囲気だけど今更断れず表向きは歓迎したよ。
    で、当日は用事やらでほぼ遅刻したり、キャンセルしたり。
    呼ぶならちゃんと他の子の同意を得てから声かけるべきだと思うわ。それも声かける側の責任だと思う。

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/09(金) 19:26:29 

    お金や時間をプラマイで考えて自分にとって不要なら行かないよね。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/09(金) 19:26:38 

    >>36
    面倒くさいでいったら、いつもの集まりに変に新しい風いれようとしてる子が一番めんどくさいよ。
    その呼びたがってる子と主が嫌ってる子が個別で会えばいいだけなのに、なぜグループを巻き込むのか。

    +31

    -5

  • 70. 匿名 2018/02/09(金) 19:28:56 

    ドヨーンとした気持ちでその日まで過ごすくらい嫌なら仕事とかを理由に早めに断る
    あの子が嫌!とかは言わない

    +38

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/09(金) 19:31:03 

    グループラインのやりとりかな?
    誘いたいって言ってる子に個人的に連絡して、こういう理由で苦手だから今回はいつものメンバーにしてほしいって言う。
    全体の中でいきなり嫌だって発言したらみんな返事にこまるから。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/09(金) 19:33:23 

    私は平気で行かないと言う。
    それからその子を呼ぶ時は私抜きでも大いに結構!
    わざわざ休日にお金も出してオシャレもして遊びに行くのに、嫌いな奴と顔合わせるなんてほんと無駄だわ。
    彼氏と遊んだ方がマシ。
    なんならそれで嫌われるんなら女友達とか別にいらないわ

    +39

    -3

  • 73. 匿名 2018/02/09(金) 19:33:39 

    >>64あるある あの人苦手ということではなく、本当は皆にわからないように無視や嫌がらせされてるから会いたくなくて参加したくないって話を聞いたことがあったよ

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/09(金) 19:34:29 

    その人くる場合だけ何回か理由つけて断れば、自然と周りは察してくれるよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/09(金) 19:39:34 

    我慢して行くか、自分が抜けるかの二択かな

    「◯◯ちゃん誘うなら行かない」って伝えるのに角が立たない言い方なんてないよ。
    それに自分の思い通りにしたいワガママな人と思われてしまうと思う。

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/09(金) 19:39:38 

    ママ友のランチに誘われました。
    ある人にも声をかけると私のことをよく知らないから…と断ってきたそうです。
    すっごくモヤモヤして消化できずにいます。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/09(金) 19:41:59 

    気を遣う人あるあるを描いた漫画、耐え子の日常
    これ思い出した
    仲良しグループの集まりに苦手な人をよばれた時

    +45

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/09(金) 19:42:53 

    しゅしゅぽぽしゅしゅぽぽ ぽっぽー♪

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/09(金) 19:50:35 

    無難に大人になって参加する。
    その時間は自分の気配を消して。
    主さんが『あの子キライ』って言ったら
    後々の人間関係に影響あるから。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/09(金) 19:50:46 

    私は本当に 主=しゅ と思っていた。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/09(金) 19:55:28 

    >>80
    トピ関係ないけどワロタw

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/09(金) 19:57:58 

    その人、韓国人かもよ。

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2018/02/09(金) 20:01:05 

    何回かは我慢して集まりに参加するけど、やっぱり違うなと思うことが続けば自分は集まりに参加しないようにするかな。嫌いとか嫌とかは言わないで自分がフェードアウトする。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/09(金) 20:09:01 

    賛成しておいて急用で行かない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/09(金) 20:10:43 

    車で友達迎えに行った時に、大嫌いなヤツも乗せなきゃいけなくなった時は最悪だった。

    新車で買って大事にしてた車なのに何の断りもなくタバコに火つけて。
    「ちょっと!禁煙車なんだけど!」「だいじょーぶ、1本だけだから。灰皿どこ?」
    「そんなのないよ!!」って言ったら舌打ちされて。
    「タバコどうした?」って聞いたら

    「マットで踏んで消した」

    さすがに我慢できなくなって車から降ろしてビンタ喰らわせてやった。
    夜暗くて人気のない所だったけど、そこに置いてった。

    マットはポッカリと焦げて穴開いてた。

    そいつとはそれ以来会ってない。

    +42

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/09(金) 20:20:49 

    >>85
    あなたの友達は、何故そんな最悪な人間と一緒にいたのですか?

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/09(金) 20:25:08 

    とりあえず皆に合わせて「いいよ~」と言っておく。
    ①日程が近付いてきてやはり気が乗らないようなら何か急な理由をつけて行かない。
    ②なぜ主がその子を苦手なのか分からないけど、参加してみて「やっぱりこの子ムリ」と思ったら、もう二度とご一緒しない。
    「楽しかったねーまたこのメンバーで集まろうよ♪」と苦手な子がやたらノリノリになるパターンあるあるだけど…
    とりあえず①か②で。
    もし②の場合、私だったら腹黒いから、あとあと他のメンバーの真意を探るかも(笑)
    同じくあの子はちょっと…と思っていそうな子がいたら、めちゃ嬉しくて悪口ぶっちゃけまくるかも←マジ腹黒w

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/09(金) 20:35:50 

    >>86
    サバサバしてて面白いのにって、その時までは言ってた。

    友達には話してたんだよね、ズケズケ物言う図々しい女としか思えないって。
    その時の迎えも友達ペロッと口滑らせて断りきれなくてって。でも乗せるだけいいでしょ?って軽い気持ちで。

    しばらくは友達たちともギクシャクした。今は元通りだけど、今も「あん時のビンタ強烈だったよねー!」って笑われる。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/09(金) 20:38:32 

    ドタキャンも感じ悪くない??
    私なら、〇〇ちゃん居るとちょっと気使っちゃうから今回は私抜きでやって〜!って言っちゃうな。

    てか、後から知らない人とか追加で誘うのやめて欲しい。

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/09(金) 20:38:46 

    急に用事を思い出したことにして断っちゃえば?
    仕事ならまだしも無理して合わせる必要ないと思う。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/09(金) 20:39:45 

    >>85
    新車はさすがにその気持ちわかるわ!
    マットで消すなんてありえない
    男?女?

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/09(金) 20:53:16 

    仲良しグループの集まりに苦手な人をよばれた時

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/09(金) 20:53:43 

    >>91
    オンナですよ。
    当時乗ってた車が2ドアだったから後ろ窓開かないの。それなのにタバコ吸われんだもん。
    「後ろせまーい!」「これ速いんでしょ!? ちょっとアクセル踏んでみてよ!」

    うるせーっつーの。思い出すだけで血圧上がるわw

    +32

    -3

  • 94. 匿名 2018/02/09(金) 20:54:37 

    どの程度の苦手かに因る
    あまり話した事もないけど何となく苦手っていうぐらいなら、会って話せば苦手意識なくなるかもしれないし
    それでも苦手意識がなくならないとか、もっと苦手になっちゃったなら次からどうするか考える

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/09(金) 20:58:19 

    私「あるじ」って読んでた!

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/09(金) 21:03:17 

    来んな帰れ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/09(金) 21:22:48 

    急な予定が入ったと断る。
    もしくは○○さん来るなら今回はやめとくわ~と正直に言う。←万が一本人の耳に入ってもそもそもが付き合いたくない人物なのでどうでもいいし、自分が苦手と感じてる相手って大抵向こうもこっちにあまり良い感情を持ってないしね。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:44 

    仲良しグループかー。
    私にはそもそもグループで友達とかいないけど、嫌な思いするの分かってて行くのって辛そう。
    前日くらいに「風邪引いて行けなくなっちゃった、ごめんなさい」でいいような気がするけどな。
    グループって大変そうだね!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/09(金) 21:58:10 

    どういう理由で苦手なのか、もしくは一方的に加害者あるいは被害者の立場にまわっていないかが見極めどころなのかな? と思います

    主さんが単にその相手を気に入らないだけなら、ただのわがままだと思う
    苦手な方をあからさまに避けたりせず、他の人と楽しくやっていくのが無難かな…
    どうしても嫌なら後から体調崩したなり理由を考えて上手く回避‼︎

    でも、その相手が一方的に嫌がらせをしてくるから苦手 という場合なら今すぐ離れるべきと思います‼︎

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/09(金) 22:01:37 

    キリストトピはここですか~?

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/09(金) 22:58:08 

    主です。トピが採用されて驚きました。なるほど皆さんの意見とても参考になります。
    主がその人を苦手な理由はその人がよく人の悪口を言っていたり他人のことを言いふらしている場面を見たからです。今回のなにげない話を他の人に言いふらされたりしたら嫌だなと思いました。でも他のメンバーはみんなその人はとても気さくでいい人そうと言っています。だから中傷になりそうでいいにくいです。もしかしたら楽しく過ごせるかもしれませんし今回は参加してみて様子を見てみます。色々とアドバイスありがとうございます。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/09(金) 23:11:57 

    あ〜悪口ばっかりの人は嫌だね

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/09(金) 23:19:22 

    大人になって共通の話題が減るとそういう人が面白がられる場合もあるんだよな
    周りが受け入れるなら距離をとりつつうまくつきあうかグループを抜けるしかなさそう

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/09(金) 23:35:28 

    タイムリー!

    私も同じような理由でランチ会
    行きたくない。

    断る理由を考えていたところ。

    人の噂や悪口で盛り上がる子は
    別のメンバーのランチ会では
    ターゲットを変えて言うんだよね。

    ランチ会行ったら近況話すだけで
    ネタを提供する事になる。
    本当関わりたくない。


    +24

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/09(金) 23:49:43 

    とりあえずその場では行く行くーって言っておいて、後日理由つけて断る
    職場でインフルエンザ流行ってて私も体調悪い、万が一うつしたら申し訳ないからって
    せめて休日は好きな人だけで遊びたいし

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/10(土) 00:29:15 

    周りの友達はその人のこと苦手って思ってないの?
    ぬしが思うなら周りも思ってそうだけど

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/10(土) 02:01:13 

    自分が苦手と思ってるだけじゃなくて、相手が自分に攻撃しかけてくるとかだったら、プライベートでわざわざ嫌な思いしたくないから1回は我慢してもそれが続くようならメンバーと個人的に2人で会ったりするようになるかな


    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/10(土) 02:48:49 

    今回は参加にして、終わってからやっぱりいつものメンバーが気をつかわなくていいわ~って言っておくとか?

    私も人見知りだから イレギュラーがいるの苦手。いつものメンバーに一人違う人がいると
    それだけで雰囲気違って居心地悪くなる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/10(土) 05:28:43 

    私は事前に「その日用事あるわごめーん」て断るんだけど、これやると日時調整されるからキツイw
    ので、結局5回に1回くらいは参加してる……
    まぁ、そういうグループは徐々に縁遠くなるし、いいかと思ってるんだけどね。
    行った後どっと疲れるんよね。
    幹事に悪いから「あの子苦手だから」とかは言わないけど……断り続けるのも気引けるし難しい。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/10(土) 06:03:22 

    >>106
    トピ主ではないですが…

    私も主さんと似たような状況にあった時、多分他の友人もなんとなく苦手と思っていたところはあります。ですがこの場合、苦手と思われてる人物が一人だと、一斉によそよそしくなったらイジメみたいになっちゃうというか。まあ、妙な心理戦に入りますね(笑)
    ただ、複数いればそのうちの一人が耐えられなくなってカミングアウトしますので、結局は打ち明けることになるのですが…。
    大体の方は自分一人でそっと距離をあけるか、気にしてないように見せてるだけか、このどちらかだと思います。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/10(土) 06:56:58 

    とりあえず良いよーと言いつつ後日何かしらの理由で自分だけ外れるわ
    自分にとっては何か合わない人っているよね
    他の人は仲良くできてるから頑張ってその人と話したりするけど、後で凄い疲れる
    誰とでも気さくな関係作れる人羨ましいわ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/10(土) 09:23:15 

    >>101
    私なら参加する!!
    もし主さんが参加しないなら、その人が主さんの
    悪口を周りの友達に言ったりして、次の遊びの時に主が誘われないようになったり、今まで主と友達が仲よかったのに、主が悪口言われることでグループ内の人間関係が変わるかもしれないから。

    私なら、参加して自分の悪口を言われないように
    阻止します!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/10(土) 09:28:34 

    >>112
    それで帰りたくても最後までいるヘタレな私
    でもアラフォーになるとそれもどうでもよくなるよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/10(土) 11:51:21 

    私は幹事の方が親切で優しい。

    誘ってくれるから断れず、結局
    行くことになるんだけど、、

    でも、私が苦手なんだろうなと
    思っている人がいる事は空気で
    分かる。

    理由はメンバーに悪口ばかり言う子が
    いるから愛想笑いで無口になる。

    行きたくない。
    でも断れない。
    幹事の子、親切で優しいけど、
    もっと深く気を配ってくれたら
    私を誘うのはどうなんだろって
    気がつくはず。

    お願いだから一回断ったら
    もう誘わないで。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/10(土) 11:58:32 

    私だったら行かない。
    テキトーな理由つけて断る。
    苦手な女と合わせるくらいなら、一人で昼酒飲んでネカフェでも行くわ。
    疎外感も感じるだろうし。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/10(土) 13:55:08 

    食事会で嫌いな奴と隣に座りたくなくてここ〇〇さんが来るから空けとくねって一つ離したら、避け方が露骨だったみたいで本人にも周りにも嫌ってたのがバレた。
    本人には『私が居ると折角の楽しい雰囲気が壊れるみたいなので…』と帰られるし、完全に私が悪者になってしまった。
    だって嫌いな奴と隣に座りたくないじゃん。どうすれば良かったのか?

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2018/02/10(土) 19:12:24 

    >>116
    どうすれば良かったのかって、後悔してもしょーがないよ。
    避け方が露骨だったって具体的な反省点あるんだもん。今後は同じ地雷踏まなきゃいいだけじゃない?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/10(土) 22:21:28 

    行くと言って、適当な用事作って行かない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。