ガールズちゃんねる

目元ケア教えてください

67コメント2018/02/10(土) 17:55

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 16:32:28 

    まぶたくすんでます
    目の下たるんでます
    何とかしたいです

    +133

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 16:33:04 

    美容液買いましょ

    +18

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 16:33:12 

    目元ケア教えてください

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 16:33:44 

    まず保湿
    そしてアイクリームを買う

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 16:34:09 

    アイクリーム使ってます!

    アイキララというやつです。

    +9

    -10

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 16:34:18 

    私もまぶたが色素沈着してる。。
    でも何故か個人的に気に入ってる。笑
    受け入れていくしかないよね。。

    +115

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 16:34:41 

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 16:35:47 

    +20

    -18

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 16:35:48 

    寝る前に手にぬって余ったユースキンぬってる

    +11

    -19

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 16:35:51 

    私も乾燥すごかったけどシャネルのアイクリームで乾燥なくなった!

    +21

    -7

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 16:36:07 

    くすみは、こすらない、アイメクやめる。
    タルミは美容外科で手術以外に治らないと思う。
    アイクリームは気休めと思うよ~。

    +71

    -10

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 16:37:28 

    とりあえずアイクリームぬってます
    まだ岸部一徳にはなりたくない

    +133

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 16:38:12 

    蒸しタオルで血流を良くして、クリームを塗る。
    安物でもオッケー。

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 16:42:28 

    夜のスキンケアの時、化粧水のターンでを入浴後の手指の熱で軽く押し込めるように塗ってる。
    アイクリーム欲しいけど、高いのよね・・・

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 16:43:03 

    POLAのリンクルショット 買ったよ
    目尻気になりすぎて

    +48

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 16:43:40 

    >>12
    目袋は筋肉の衰えででてくるから、アイクリームぬっても意味ないよ

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 16:44:42 

    目の下のたるみは、脂肪だから手術で取るしかないよ
    目元ケア教えてください

    +80

    -5

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 16:45:03 

    レチノール配合クリームは高くて買えないから、トレチノインめちゃくちゃ薄めたのぬってる

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 16:45:13 

    レチノールがいいんですよね?

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 16:45:21 

    濃いアイシャドウもラインもしないのですが、目尻が涙やけで黒ずんでます……美白モノ塗ってもしみたり涙が出てきてしまい改善できず。美容皮膚科に行けば何かできるでしょうか?

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 16:46:46 

    アイクリームってポリマー系でごまかしてるだけだから根本解決にはならないって聞いて、そろそろアイクリーム買おうかと思ってたけどやめたわ。
    買うなら予防もできそうなリンクルショットにした方がいいと思った。

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 16:46:49 

    >>18
    どのくらい薄めてますか?
    また、瞼にも塗ってますか?

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 16:47:04 

    コンタクトとアイプチしてたらやめる

    コンタクトはメガネに比べてまぶたが垂れ下がるのが早まる

    アイプチはまぶたが伸びて垂れ下がり、眼瞼下垂になって額に太いシワができるよ

    +18

    -9

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 16:48:26 

    ニベアの青缶。

    +6

    -16

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 16:51:40 

    楽天で売ってるレチノール買いたい
    効果あるかな···
    顔ヨガもしてみるか

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 16:51:48 

    >>23
    メガネもメガネ自体の重みで顔の真ん中が垂れてきて人相変わるからしない方がいいって言うよね。目めっちゃ悪いけどコンタクトもメガネも運転の時と映画館行くときくらいしかしないわw

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 16:53:29 

    こすらない
    アイクリームで保湿
    それでもだめならヒアルロン酸

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 16:54:52 

    目の下にシミのようなものが数カ所できて、皮膚科で診てもらったらホクロだった。
    シミよりもホクロの方が皮膚の深い部分で作られるみたいでショック。
    改善方法はなく、レーザー除去しかないみたいで更にショック。

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 16:56:02 

    化粧水からの乳液からのワセリン

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 16:58:13 

    アラフォーにもなればある程度のくすみやたるみは仕方ないと思うけど
    酸化対策や保湿にアイクリーム、美容液取り入れればやっぱりマシになるよ
    夕方の顔見れば違いが分かる女になったわさ

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 16:58:25 

    エリクシールのリンクルクリームと
    DHCのレチノAエッセンス
    どっちが効果あるのだろう。
    どっちもレチノール配合のだが..
    もっと高くないと効果ないのかなぁ

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 17:04:15 

    私はDHC買うつもり

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 17:07:41 

    プロペトを塗りまくり。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 17:08:04 

    アイクリームは1万円以上のものでないとダメと、なにかの記事かで読んだ。。

    +3

    -20

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 17:09:34 

    クマはともかくタルミは何か塗ったりしても効果無し
    マッサージは厳禁!

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 17:13:31 

    たるみに効くアイクリームか美容液教えてー!

    30代なのに目の下のたるみクマのせいで50歳ぐらいに見える

    旦那が金の無駄だって手術させてくれない…

    +19

    -12

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 17:13:59 

    レチノール、肌美精の奴は1200円で買えるよ~ 資生堂のは夜使って朝は水洗顔だから肌美精だけどどっちもそんなに変わらない
    眉尻から目元に使ってるけど確かにシワ消える。保湿力あるから水分蓄えてシワを膨らませてる感じ

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 17:16:03 

    >>36
    自分で稼いだお金でやればいいんじゃない?

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 17:19:17 

    涙袋ではなく目袋が目立つんだけど、逆に目袋が無くなると目が小さく見える

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 17:19:38 

    まぶたがシナシナ。
    アイシャドウ塗る時にまぶたがよれる。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 17:20:33 

    和光堂の赤ちゃんリップ塗ってる。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 17:20:44 

    目の下の脂肪取りはアラフォー以上がやると
    シワがひどくなる
    脂肪取った分何か入れるか、皮膚切るか。
    たるんだ中身だけ取ればシワになるのは物理的にわかる話

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 17:24:13 

    安いクリーム塗って目元エステでスチームとマッサージ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 17:29:39 

    35,000円のアイクリーム使ってる。この値段だと効果は絶大で、ハリ出すぎて上まぶたに塗ると腫れぼったくなる(笑)

    +8

    -12

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 17:33:08 

    キールズのアイセラム

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 17:34:57 

    目の下のクマだかくすみだかわからないけど暗いのが気になってたんだけど、目と眉が近くて眉骨がしっかりしててそれが影になってるからどうしようもないと言われました…。
    同じような方いませんか?

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 17:35:26 

    眼球体操とかやればいいんじゃない?知らんけど

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 17:36:21 

    レチノールの副作用

    ・紫外線のダメージを受けやすくなる
    ・乾燥する
    ・刺激に弱くなる
    ・赤く炎症を起こしたり、かぶれることも


    無知ですみません。
    レチノール知らなくて調べたら副作用があるみたいです。
    使ってる方は夜だけ使っていますか?

    私もアイクリーム欲しいので参考にさせて下さい。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 17:45:30 

    アイクリームとかってシリカパウダーとかポリマーで
    皺を埋めたり皮膚を無理に引っ張ってるだけの場合が多いから(高いやつも)
    皮膚に負担が逆に老けさせてるだけだよ
    セラミドとかでしっかり保湿するしかないよ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 17:48:11 

    >>44
    その値段だったらヒアルロン酸注入考えちゃうなあ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 18:01:04 

    アイクリームほど高ければ高いほど効果があるものはないと思う。

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 18:10:08 

    主です!はじめてトピたった
    取り急ぎお礼で失礼致します
    元々顔面レベル底辺ですが、目だけはど近眼ではあるものの気に入ってました
    しかし、アイシャドウも色が映えない、目の下は疲れ切ってる事に鏡が嫌になりました
    年齢重ねれば仕方ないですが、まだもう少しアイメイクもメイクも楽しみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    皆さんのアイケア事情参考にさせていただきます

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 18:15:37 

    目の周りの筋肉鍛えてみては?

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 18:32:57 

    >>14

    セザンヌからもアイクリーム出てるよ。
    レチノールも入ってる。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 18:44:36 

    気休めにアイクリーム塗ってます
    薬局で買える安いものだけど、
    やっぱり塗らないよりはマシかなと
    乾燥からくるシワくらいなら改善されると思う

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 18:58:21 

    アイクリームトピなかったっけ?
    豆乳イソフラボンの黄色とかオススメされてたような

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 19:15:35 

    >>22
    0.025%を耳掻き1杯分、化粧水に溶かして顔全体にぬってるのでまぶたにもぬってます
    美容外科医がそうしてるってTwitterでいってたのでマネしました

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 19:50:03 

    保湿!あとは睡眠!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 19:59:31 

    あずきのチカラ!!!!
    アイマスクを寝るときに使って1週間くらいしたら目元のシワが劇的に薄くなったんです!
    25歳で深いシワができててすごく悩んでたから感動しました!
    安いしレンチンするだけだし250回使えるから騙されたと思って試してみてください!
    目元ケア教えてください

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 20:16:21 

    >>59
    これやってみたい!ありがとう(*^_^*)

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 20:22:15 

    レチノールはピリピリして使えなかった( ;∀;)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 21:08:57 

    >>59

    これ、チンしすぎて暑すぎたら覚めるまで首の後ろに当ててるわ~

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 21:11:07 


    なるほど。
    このトピタイだとアイスクリーム攻撃はないのか、主賢い!

    月並みだけどアイクリームは効果あると思う。
    私は使い始めてから、アイライナーがひきやすくなったよ!

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 21:31:08 

    キールズのアイトリートメント、こないだ買いました。
    こんなに小さいのに、3600円!(キールズの中では一番安いアイケア用品)
    目の周りの他にほうれい線にも塗ってるけど、使う量が少ないので長く持ちそう。
    目の下のしわが薄くなってふっくらしてきて嬉しい。
    目元ケア教えてください

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 22:31:34 

    めぐリズム
    蒸気でホットアイマスクはどう?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/10(土) 09:28:33 

    涙袋がある人はたるみ方が凄いらしい。
    若い頃は凄く可愛いかったんだなと思うとやるせない。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/10(土) 17:55:54 

    エリクシールのシワ改善を謳ってるリンクルクリーム買いました!!まだ、使って数日だけど、目周りの乾燥はさほど気にならなくなった気がする、、
    使用されたことがある方感想を教えてください!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード