ガールズちゃんねる

ダイエット開始1ヶ月間の体重変動

104コメント2018/02/18(日) 19:55

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 11:23:23 

    ダイエットを始めて5日たちました。
    食事制限と踏み台昇降やスクワットなどの運動です。
    まだ体重の変動が少しもないので、ダイエット方法などによっても違うと思いますが、みなさんのダイエット開始してから1ヶ月間ぐらいの体重の減り方などを知って励みにしたいです。
    どんな方法で、何日目から体重がどんな風に減り始めましたか?
    ちなみに主は156センチ、60キロから始めました。

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:17 

    恥ずかしながら出産後15キロ増えてしまい、ダイエット開始して1ヶ月経ちました。
    68キロから開始で今61キロです。頑張りましょう!

    +86

    -5

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:39 

    誘惑には気をつけて
    ダイエット開始1ヶ月間の体重変動

    +94

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 11:26:41 

    主の体重なら運動と食事で10キロくらいは割りとすんなり落ちる。そこから先が停滞期

    +34

    -10

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 11:26:53 

    始めて1週間で2キロ落ちて喜んでたらそれから全然落ちなくなりました…
    今3週間目
    早くも停滞期ってやつなのかな

    +34

    -4

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 11:27:46 

    何キロ目標ですか?

    45キロくらい?

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 11:28:45 

    年齢だよ年齢

    35超えたらたいして食わなくても太る上に痩せにくい

    +81

    -3

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 11:29:04 

    金スマで体幹トレーニング特集から
    ずっとやってるけど(今は1日置き)
    全然変わらない むしろスキニーキツくなったような?

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 11:29:10 

    変化無し&処置無し!
    よ~し! こうなったら
    今日のお昼ご飯は・・・
    ダイエット開始1ヶ月間の体重変動

    +71

    -10

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 11:29:37 

    >>3
    朝から誘惑に負けてしまった…。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 11:30:13 

    >>7
    まぁね年齢的なもんはあるよ確かに。
    でもね、本気でやれば痩せます。

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 11:30:20 

    今まで食べたく無かった、何故か甘い物を買ってきてまで、異常に食べてしまう。
    3週間位から。


    +54

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 11:30:50 

    >>9
    美味しそぉ~!!おなか空いた。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 11:31:14 

    朝から好きなものたべていいやって思ってる
    まず夜中にどか食いをやめた

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 11:32:37 

    >>12
    わかるw
    昨日ウォーキング5キロしてその足でローソン行ったわ。

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 11:33:38 

    『ダイエット』は宣言するためのワードであって、実行するためものではない!!手のひらで潰せば0カロリー!!(壊

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 11:34:12 

    >>13
    私もおなか泣いた(一一")♡
    まったく同じメニューに
    するわ (^^)/
    ダイエット開始1ヶ月間の体重変動

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 11:34:12 

    主です。
    目標体重は47キロくらいで、38歳です。
    少なくても夏までに50キロを目指しています。
    ひまがあれば筋トレなどもちょこちょこしていますが0.1も減らないので、何日目ぐらいで減り出すのかな?と不安になっています。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 11:34:20 

    153cm 45.5kg
    目標42kg

    +19

    -24

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 11:36:19 

    ダイエット始めて10日だけど生理前どうしても甘いものが食べたくなって我慢するのが辛い

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 11:36:42 

    >>19
    ダイエットしなくてもいいような…

    +16

    -14

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 11:37:25 

    >>19
    喧嘩うってんのかw

    +37

    -11

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 11:38:06 

    165センチ 65キロからスタートして一ヶ月
    現在62キロ
    目標 48キロ
    1000カロリー以内に抑えてます。辛いです

    +64

    -7

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 11:39:00 

    >>21
    うん、必要ないね。体重減らすより筋力つける方にシフトするべきかも。減らしたら多分、更年期が早まってカサカサ老化するよ。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 11:39:25 

    私も出産後増え過ぎた体重がそのままに…167cm60kg目標夏までに-5kg!
    子供抱っこして散歩行くかなー

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 11:40:45 

    きんすまの体幹のやつは食事制限も必要なんだよ
    本やブログには縛りあった

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 11:41:03 

    ウォーキング、スクワット、エクササイズ
    毎日続けてるけど痩せない。
    ウエストや脚は引き締まってきたようだけど体重は落ちない。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 11:41:05 

    >>8
    ですよね⁉︎ 私も変化ないんですけど…

    比企理恵が痩せたのは、実は裏でなんらか他のダイエットもしてたんじゃないの?って疑うレベル。


    +26

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 11:42:06 

    >>18
    筋肉をつけている時→減らない
    筋肉がついた→しっかり減る
    筋肉が定着する→リバウンドしない

    今はまだまだ登り始めです。
    主さん頑張って\(^o^)/

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 11:42:16 

    168cm60kg→57.5kgです。
    ダイエットはじめて、スクワットは1ヶ月終わったところ、食事は3週間軽い糖質制限(糖質1日100g以内)をしています。
    体重は今週から落ちなくなりましたが、1日普通に食べた日も増えなかったし、いい感じです。
    あと1ヶ月、スクワットと軽い糖質制限を続けてみたいと思っています。

    振り返ると、2週間目に入って少し体重落ちた時が、一番食べ物のことばかり考えていたように思います。そこを過ぎると、大丈夫だった。メニューも落ち着いてきたし。
    今も、日々少し増えるくらいのことは気にしないようにしています。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 11:45:19 

    筋トレはやり方が間違っていると効果ないですよ。それこそ毎日1000回やろうが5時間やろうが。

    大切な筋肉にしっかり効いていれば、10分でも効果がでます。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 11:47:00 

    >>18
    同じ年だ。
    がんばろうね!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 11:50:43 

    160cm 52kg
    目標 47kg

    +14

    -8

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 11:50:54 

    こうじ酵素をもらったので
    飲み始めました。
    痩せたらいいな~

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 11:53:02 

    主さんと同じぐらい154cm60kgからスタートして4ヶ月目今49kgまできました!
    1ヶ月目は全然体重減りませんでした……
    がんばりましょう☆!

    +79

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 11:54:16 

    156㎝、55㎏。毎日汗だくになりながら雪かきをして、間食せず食事制限しても全く痩せない。
    はい、38歳です。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 11:56:55 

    >>9
    カツ丼とラーメンの方が良いな。
    蕎麦って、アッサリしてない?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 11:58:15 

    痩せないよねぇ。引き締まりもしないw

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 11:58:44 

    顔がぱんぱんで、痩せなきゃ〜痩せなきゃ〜言ってるだけだったけど、インフルにかかって40度の高熱で何も食べられなかったら一気に顔がシュッとした
    ラッキーだと思って、食べたら戻るんだろうから、治った今、食べ過ぎないように気を付けよ。

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 12:00:27 

    間食をナッツにしたら1袋たいらげてしまった。

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 12:02:20 

    ダイエット茶って誰か試した方いませか?
    国産で普段便秘ではないけど、むくみある気がするので検討しております!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 12:05:50 

    >>9
    ダイエット前は朝昼晩にこれをおかわりできちゃう量食べていて
    よるスープのみに変えて
    五日で2kg減らしました。
    量多すぎたんだね。って自覚しました。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 12:09:56 

    金スマ観てから体幹リセットダイエットしてます!あれからもぉすぐ二カ月ですが、体重は1キロ減と少ないですがウエストとかだいぶ引き締まりました!パンツもきつかったのがすんなり履けるようになりました。これからも続けようと思ってます!

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 12:16:21 

    1か月前に体調崩して2キロ減ったからそれをキープしようと思って食事に気をつけてる。

    基本的なことだけどお菓子できるだけ食べない、ご飯はお腹がすいてから食べる、野菜多め、食べ過ぎない、夜は控えめに、無理しない範囲で体を動かすことを念頭において生活してる。
    でも仕事の付き合いで外食したり、どうしてもお菓子食べたい時は我慢せず食べてる。

    155センチ52.5キロ→現在49.8キロ
    とりあえず現状維持が目標!

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 12:16:57 

    5日で体重が2、3キロとかすぐ減るわけないじゃん!

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 12:28:55 

    現在の体重が70㎏代で…目標体重が50㎏なのです。しかし、ここ数日1、2㎏をいったりきたりで必死こいてダイエットを頑張っている38歳です。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 12:32:22 

    1ヶ月弱でマイナス1.45キロ
    ゆっくり頑張ります

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 12:37:33 

    >>45
    横だけど顎関節症で何にも食べれなかったとき1日で2㎏減ったことあるよ
    減らすだけなら出きるけどキープするのが難しいんだよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 12:39:14 

    1ヶ月前体調崩して3日で−2kg。
    で、この1ヶ月でじわじわと1kg戻ったw
    154cm44.5kg。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 12:45:47 

    体重を気にする人は挫折する

    今のメニューをちゃんとこなして
    1か月後、鏡の前に裸で立てばいい

    今は脂肪と発達途中の筋肉で全然変わらなく思えるかもしれないけど、身体はちゃんと分かってる。

    これから停滞気味になるけど、それは痩せてきて身体が危機感を覚えたから。
    逆を言えば、確実に痩せてる証拠

    (ここで諦めたら身体は、やっぱり危機だったんだ、だから脂肪を貯める様にしよう。となり前より太る。リバウンド)

    身体が変化した日常を理解し、これが普通なんだと理解し始めるのが3ヶ月後。

    ここからが本当のダイエットのスタートライン

    頑張って!!!!!!

    やってはいけない事
    摂取カロリーが消費カロリーを上回ったら、どんなに頑張っても痩せない
    痩せないと言ってる人は絶対に食べてる

    ちゃんと脂肪を1㎏減らすのに必要なカロリーは
    7200㌔カロリー
    本当のダイエットは優しくない

    脂肪と筋肉の重さの違いをちゃんと勉強すれば数字なんて何の意味もない


    本当に頑張れ!!!!!

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 12:49:22 

    150センチ49キロ前後を産後ずっとキープ…昔のように43キロの全盛期に戻りたい。
    でも私の身長だと38とか余裕でいるよね。痩せててもそこまで華奢になったことないから別世界だなあ…
    1か月前から夜は早めに食べて量少なめ
    寝る前に筋トレしだしたけだ変化なし
    ちなみに、夏に脂肪燃焼スープダイエットをかなりストイックに全て守ったにもかからず1キロしか痩せなかったww
    3日目から変化なしで終わったよ〜

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 12:49:34 

    Twitterで見たけど、ウーロン茶飲んだら3キロスルッと落ちるらしいよ!

    +0

    -16

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 12:57:13 

    1ヶ月前から大好きだった甘い飲み物(炭酸飲料、カフェオレ、抹茶オレを毎日)をやめて、
    体重48→46kg
    どんだけ飲んでたんだろ。
    まだまだ痩せる気がする。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 13:01:56 

    間食やめて和食中心の食事、あと筋トレ始めてみたけど、二週間でやっと1キロ減った。
    最初からあんまり激しいダイエットしても続かないから、ゆるくやってる。
    だけど昨日不意打ちに夫に撮られた写真が、自分の想像以上にデブ過ぎた…
    あ〜早く痩せたい!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:04 

    >>8

    体幹トレーニング2ヶ月目に入ったけれど、
    空腹感が強くなり、異様な食欲で2キロ増えた。

    とりあえず三ヶ月は続けるつもりです。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:57 

    >>41

    台湾でプーアール茶がダイエットにいいと言われて
    二万円分購入。
    一年続けたけど、全く減らなかった。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:08 

    年明けからダイエットを始めました。
    散々ダメだと言われていますが早く痩せたくて
    炭水化物抜き、なわとび、スクワット、体幹ストレッチを毎日やっていますが全く変わりません(T_T)

    そしてお米を抜きすぎて倒れてしまいました。
    やっぱりお米は大切ですね。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:13 

    >>57
    炭水化物、全く取らないのはダメよ。
    控えめにするとかなら全然良いけど。

    あとどれくらい動いてるのかな、分からないけど、
    食べてる量に対して運動での消費カロリーが少ないって事は無い?
    あとは食べる順番も大事だし、腹7分目8分目で抑えて、
    それなりに運動していたら、ゆっくりだけど着実に減っていくよ。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 13:22:38 

    100日目ぐらいを境に痩せるよね
    1カ月あたりは
    ただただ苦しい日々よね
    頑張れ

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 13:28:05 

    気にしなきゃいけないのは体重じゃなくて筋肉率と体脂肪率。標準体重下回ってても締まりもメリハリもないカラダになるより、標準体重上回ってても適度に筋肉ついてメリハリ、クビレのあるカラダを目指しましょう!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 13:30:14 

    一昨年、1年少しで12キロ落としました
    164センチ68キロから56キロに(40代半ばなので病気?とか聞かれました、笑)

    運動もしない(もともと嫌い)、食事も普通にとりました
    唯一やめたのがお菓子類、コンビニデザートにチョコレートやクッキーやスナック類です
    とにかく買わないようにして(頂きものはOKにしました)、口さみしくなったらするめをかじかじ
    本当にこれだけでするする落ちていきました
    多分毎日200~300kcalはお菓子類を食べてたんだと思う。


    +29

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 13:36:35 

    >>28
    >>55 ですよねー 私は寝る前に やってるんですが だんだん 面倒くせーって思いながら一応ストップウォッチ見ながら
    やっつけで5分終わらせて速攻ベッドです
    私は お酒も外食もドカ食いもしてないのになー。標準よりかなり大きい方じゃないと変わらないのでしょうかね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 13:41:19 

    2キロ減ってたー

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 13:48:59 

    ダイエットと健康の為乗馬やってるけどどれだけ馬に乗ってカロリー消費しても帰る途中のスーパーに寄っちゃう
    それにいつも寄る頃にパンが半額になってるからついつい沢山買ってしまって車のなかで食べなから帰ってくるのでダイエットどころか食べるために馬に乗ってるみたいになってる
    何のためにやってるのかわかんないよ

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 13:49:22 

    >>9
    カツ丼とラーメンの方が良いな。
    蕎麦って、アッサリしてない?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/09(金) 13:49:53 

    2月1日から糖質制限始めて1日だけ断食して2キロ減。
    まだまだこれから頑張ります!(^^)
    目標は今月中にあと2.3キロ落ちたらいいな。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/09(金) 13:52:34 

    >>57
    炭水化物抜きをやったら2か月で5キロ減ったよ
    理想体重になったはいいけど首が細くなって首のシワが増えてしまったよ
    体重は減っても美しく痩せないと意味がないよ
    あれから3キロリバウンドしたけど首のシワだけは戻らないわ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/09(金) 13:56:19 

    レコーディングダイエットはかなり効果あったよ
    何の器具もいらないし
    自分の食べたものをノートに記録してカロリー計算するだけ

    今迄食べてたものを挙げると怖くなっちゃうよ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/09(金) 14:00:01 

    >>65
    それだと1食で1日の摂取カロリー取っちゃうよ!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/09(金) 14:03:33 

    >>58 さん
    ありがとうございます。
    育児休暇中ということもあり
    なかなか動かないので痩せない原因かと思います。
    リバウンドしてもいいからとにかく痩せたくて
    食事はささみ、白滝、鍋、豆腐
    などをアレンジして食べてます。
    そしたら倒れました(^o^;)
    あと急にカンジダを発症してしまいました。
    ダイエットと関係あるのでしょうか?

    運動はストレッチや筋トレを30分程度、
    なわとび1000回を毎日飛んでます。
    1ヶ月でまだ変わりません。
    くじけそうです。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/09(金) 14:13:51 

    1月からダイエットトピに参加しています。

    栄養管理、ウォーキング、軽い筋トレをして1月は微増。

    内容に自信があったので微増は気にせずそのまま続けていたら、2月に入っていきなり落ち始めました!
    続けて良かった!
    体のラインも変わりつつあります。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/09(金) 14:15:04 

    体重より、体脂肪率を重視したほうがいい気がする!
    私もダイエットを始めて1ヶ月。
    体重はマイナス1キロ、体脂肪率マイナス7パーセント

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/09(金) 14:32:55 

    筋トレしてお腹回りすっきりしたけど
    体重3㎏増加
    ズボンは履きやすくなったのになー

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/09(金) 14:35:17 

    基礎代謝が1100しかない専業主婦
    毎日洗濯夕飯の支度たまの掃除
    普段買いだめのため外に出ません
    たいした動きがないねでやはり1000以下に摂取減らさないと痩せませんか?

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2018/02/09(金) 14:39:32 

    40になって,中年太りみたいになってきて,更に今までのように減らなくなりました。
    今まで月1~2回位だった筋トレ+5㎏ランニングとプールを週1~2に増やしました
    食事はパンは食べない,お米は1日100g(お昼)夜はほぼ同じメニュー(スキレットに肉と野菜ときのこ類プラス納豆or冷奴)
    カフェイン一日2杯,その他は白湯。でもビールは350缶×1飲んじゃっています。
    1ヶ月は全く減らなかったけど体型に変化あり,2か月目にスルスルと3キロ減りました。
    161㎝50.5キロ。
    いい情報楽しみに拝見してます!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/09(金) 14:46:40 

    >>70
    58です。リバウンドすると更に痩せにくくなるから本当にお薦めしないよ。
    ゆっくりじっくりが一番良いよ、マジだよ。
    で、育児休暇中にそのメニュー宜しくない。
    只でさえホルモンバランス崩れてるとこに低カロリーの物ばかり。
    免疫力の低下によりカンジダが発症したと考えて良いでしょう。
    あと、もちろんカロリーも大事だけど、食べる量も大事だよ。
    カロリー低いからって量食べてるならいけません。
    普通のカロリーの物を順序考えて食べるのが良いよ。
    カロリー低い物から食べ始めるだけ。
    それなら高カロリーの物少し食べたら満足できるようになる。

    あと運動量、少ないかな。
    少ないと言うより、もう少し体全体を動かす何かを
    40分~1時間程度した方が効果あると思う。
    理想は水泳だけど、お子さん小さいだろうから家で出来るのが良いよね。
    となると例えばコアリズムみたいなのとか。ストレッチはコアに限らず、
    そういう系のには最後に5分前後ストレッチプログラム入ってるから、
    それで良いと思うよ、プロのアスリートではないし。
    筋トレも、ん~特別どこかを引き締めたいとかでなければ少しで良いと思う。
    ガチでコアリズムとかをやってれば自ずと引き締まって筋肉も程良く付くから。
    筋肉付けたいのなら本気でビリーしたら筋肉もっとしっかりつくよ。
    でもね、ガチでやろうと思ったら半端なくキツいよ。しばらく筋肉痛で動けないよ。
    だからコアリズムやヤーナリズム(コアの少しキツいやつ)はお薦めだよ。
    女性らしく綺麗なラインが出るように落とせる。
    ちなみに、昼間や夕方より寝る前にするのが一番効果あるよ。
    お子さんを寝かしつけた後にでもいかがでしょう。

    それとまだお子さんが小さいだろうから現実問題厳しいとは思うけど、
    普段の生活のちょっとした事も意外とバカに出来ないよ。
    買い物に行った時、エレベーターやエスカレータは使わず階段にするとか、
    家ですぐに座らないとか。
    長くなってしまって申し訳ないけれど、出来る範囲で試しに実践されてみては。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/09(金) 15:42:48 

    寒波なのに超寒がりな私が冷えを感じない…体重を計ったら5㎏増えてた。デブは寒くないってホントなんだと実感した。やばいと思い
    30日スクワットチャレンジ
    反復温浴法
    間食、ジュース辞める
    夕食は早め炭水化物抜き
    を始め8日目で、155㎝の57.2から56.8。まだ誤差の範囲。5月の市検診まで体重戻したいから他に何をしようかな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/09(金) 15:54:02 

    >>77
    走れ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/09(金) 16:04:31 

    >>19
    あ!私も153cmです!
    43.8。目標40です。

    +1

    -6

  • 80. 匿名 2018/02/09(金) 16:15:22 

    >>78
    御意

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/09(金) 17:38:20 

    体幹リセットを始めてからちょうど丸二か月経過ですが、体重はびくともしません。
    でもお尻と太ももやふくらはぎは確実に変化しました。
    ウエストや上半身はあまり効果を感じていないけど。
    体重減ってほしいなあ。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/09(金) 17:41:32 

    >>35さん

    凄いですね!
    どんなダイエットをされたんですか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/09(金) 17:56:45 

    最初はすぐ痩せないです
    筋トレなど体幹トレーニングして痩せやすい体を作ってから体重が落ちてきます
    そして生理中はホルモンの影響で太るか痩せない時期がある人がいます。
    わたしも妊娠で20キロ太りいまダイエット中です
    夜は炭水化物を抜いて七時前には食べ、それ以降は食べません。お菓子は3時のおやつで少し食べます!
    164センチ、産前の40キロ目標
    現在ダイエット始めて2ヶ月
    スタートは50キロ
    現在46キロです、

    時間があるときはウォーキングしてます

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2018/02/09(金) 18:03:25 

    157センチ66キロ28歳

    今月からダイエット始めてまだ1.3キロしか減ってません(;_;)

    でも地道に頑張ります!!

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/09(金) 18:23:52 

    私は1ヶ月に1キロのダイエットしてるけど、生理が終わるまでは体重はピクリとも変わらない。生理が終わって初めて1キロ減る。だから月1回の生理後しか体重計に乗らない。
    主さん本当は5日間で痩せ始めてるけど、排卵期〜生理の時期になっちゃってるとかはない?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/09(金) 18:45:23 

    主です、みなさんコメントや励ましありがとうございます!はじめは筋肉などが作られ体重が減りにくいけど続けていれば減っていくなど指導頂き、不安な気持ちが和らぎました!
    今は痩せる身体になっている途中だと信じて、目標体重になるまでがんばります( ´ᆺ`)
    生理予定日が明日からなので、生理後にも期待しています!

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/09(金) 19:23:07 

    >>82
    3ヶ月は減量の為糖質制限しました!食事は魚、肉肉肉!
    減量してきてから今はお昼だけご飯やケーキ食べちゃってますがリバウンドまだなしです!
    あ、運動は週5~6してます(*_*)
    やはり運動は絶対必要な気がします…

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/09(金) 20:28:37 

    1月に170cm80kgスタートで今73kgです。
    1日の摂取カロリーを1500以内にして有酸素運動を二時間してます。
    結構見た目もスッキリしたし周りから「痩せたね」って言われるようになりました。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/09(金) 20:33:40 

    >>83

    ごめん
    164cm 44kg
    ガリガリなんで筋トレして大きくなる方のダイエット中なんだけど、40kgってどんな感じになるんですか?!
    私は骨が細いんですけど、もっと細いのかな。
    体脂肪は16%です。
    見てたら興味あるんでお願いします。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/09(金) 20:37:01 

    >>88
    痩せたらモデルさんみたいになりそう

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/09(金) 22:28:07 

    160cm51Kgでカーブス通って1ヶ月で48.5Kgになりました。
    タンパク質を多めに取る事を意識してる以外は食事制限してません。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/09(金) 22:42:52 

    165センチ、57キロ、体脂肪率31パーセント。
    1/12からほぼ毎日スクワットしたりウォーキングしたりしてますが、体脂肪率減りません。
    以前に比べて食べ物に気をつけるようにはなったけど、まだまだか…
    スクワットだけじゃ痩せませんよね(><)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/09(金) 22:57:03 

    体重が変動しないときは、代わりに体型に変化がでてる

    だから安心してください

    頑張りましょう

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/09(金) 23:41:41 

    >>35
    >>87

    ありがとうございます!
    糖質制限に、運動…すごい努力ですね!
    私も取り入れていきたいと思います!
    頑張ります(^^)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/10(土) 00:44:31 

    リバウンドを繰り返してる人は筋肉や体の中の組織が細くなっちゃってるから、正しくダイエットができていてもまずはそういうやせ細った部分を丈夫にするとこから始まるから意外と体重に変化はないらしい。体内が健康になって基盤ができてからようやく体重にも変化が出てくる。
    だから体重が減らなくても「体の中では変化が起きてるんだ!」って諦めず頑張ってくださいね。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/10(土) 00:48:25 

    子供がいる日中はお菓子食べてると欲しがるので寝静まってからお菓子とかデザート食べちゃう…
    腹の肉やばい。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/10(土) 00:53:19 

    普段はダイエットしなきゃー!って思いながら、寒いしエネルギーつけなきゃ!って言い訳して沢山食べてた。
    二日くらい忙しくてまともに食べてなかったら1キロ減っていた!ラッキー
    このまま2〜3キロ落としてから、筋トレして、筋肉で1キロくらい体重増えて、最終的には今より1〜2キロ減の程よい筋肉ついた身体にしたい。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/10(土) 01:42:07 

    >>57
    お米ぬくと、体力もお通じも減るから
    朝昼はお米食べても大丈夫よ

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/10(土) 01:57:55 

    >>53
    わかるわかる!
    私もカフェインをやめようと、甘いカフェオレをやめたら体重落ちた。インスタントのやつ。あれが、デブをキープしていた原因だった。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/10(土) 09:09:48 

    >>43
    私も体幹リセット始めてもうすぐ2ヶ月。
    腰周り、お尻周りがだいぶスッキリしてきました!周りの人にも言われるし、気のせいじゃないよ(笑)

    みんなも言ってるように、体重はほとんど変わってないけど、体重より見た目の方が大事だと思うしあまり気にしてません。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/10(土) 21:07:04 

    画像が横になってしまって見にくいのですが…
    去年、ズボンがきつくなってきたのをきっかけにダイエット始めました。
    165㎝ 57キロ 体脂肪29.5%からのスタートで、5か月たった今、
    53キロ台、体脂肪24.8%まで減らしました。

    始めは1ヶ月一キロくらいのペースで落ちていました。
    ジムで筋トレと有酸素運動をしています。
    自己流ですが、少しずつ成果が出ているので、このまま続けようと思っています。
    子供がかわるがわるインフルで二週間家にこもりきりになりましたが、
    家ではモムチャンダイエットのDVDや、スクワット、踏み台で維持できたようです。

    体重より見た目、サイズが大事だと思っています。
    ウエストは63㎝ほどで、ももが52㎝なので、筋肉をつけつつ、
    脂肪を落としたいと思っているのですが、
    今の段階で上半身が細く、下半身がなかなか痩せないので
    スクワットなどで下半身痩せを狙いたいところです。

    食事は、抜かずジャンクフードを控える程度で、糖質を抜いたりはしてません。
    たまに夜白ご飯を抜いたり、タンパク質と野菜だけで済ませることはあります。
    ダイエット開始1ヶ月間の体重変動

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/17(土) 00:06:52 

    158cm56.5kg→52.8kg
    1月頭からジムに通い始めました。週2〜3回筋トレ、有酸素、特に水泳をしてます。
    見た目はあまり変化ないけど、今日1ヶ月ぶりに体内測定したら体脂肪率が5%減、下着のアンダーが-5cm。引き締まった気がします。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/17(土) 00:12:50 

    >>88
    自分とほぼ同じ体重身長です。
    82.7から始めて今80ジャストです。
    どんな運動、食事されてますか?
    ハイペースですごいと思います!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/18(日) 19:55:19 

    1ヶ月で4キロちかく落とすなんて、ほんとすごい!!!私運動あまりせずにいるから、1キロくらいしか減らない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。