ガールズちゃんねる

SMAP由来の番組打ち切りはジャニーズ事務所への忖度が原因ではない

133コメント2018/02/10(土) 13:24

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 11:19:40 

    SMAP由来の番組打ち切りはジャニーズ事務所への忖度が原因ではない | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    SMAP由来の番組打ち切りはジャニーズ事務所への忖度が原因ではない | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    テレビ番組の改編期が近づいている。大きなニュースが続いたせいか、あまり話題になっていないが、SMAPの名前に由来した番組が3月ですべて打ち切りになる。『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)と『おじゃMAP‼』(フジテレビ系)だ。その陰にはジャニーズ事務所に対する忖度があったのでは、という報道が出ているが……。


    「『SMAP』という名前が番組名に入っていたからというだけでなく、そもそもどの番組も、視聴率は伸びていません。

    横ばいか落ちているものもあります。『「ぷっ」すま』は20年近く放送されている長寿番組ですが、さすがにマンネリ感はぬぐえません。局としては解散・独立騒動が起きる前から、そろそろ打ち切りにして新しい番組を立ち上げたいと考えていたようですし」(芸能プロ関係者)

    しかし、事務所との関係を良好に保つためには、そう易々と番組打ち切りを断行できない。それはジャニーズに限ってのことではないが、

    「だから、独立はいいタイミングだったのですが、世論が打ち切りを許さない状況でした。ここにきて、決定したのは、騒動も沈静化したことで、もう局側が非難されることもないだろうと考えてからでしょう。特に“忖度”があったわけではありません」(前出・スポーツ紙記者) 

    +89

    -16

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 11:20:50 

    どうでもいい

    +104

    -8

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 11:21:24 

    言い訳必死

    +91

    -97

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 11:21:37 

    長年の番組打ち切っといて(笑)

    +96

    -85

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 11:21:56 

    残念だな〜

    +15

    -43

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 11:22:13 

    つまりこれまではジャニーズ事務所への忖度で低視聴率番組を仕方なく放送してましたってことですかね?

    +274

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 11:22:15 

    調子に乗って自滅しただけ

    +143

    -22

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 11:22:16 

    もういいよ。

    どーでも

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 11:22:23 

    いや、忖度あったでしょ?

    +39

    -73

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 11:23:11 

    同じタイミングで番組終わらせといてよくそんな白々しい嘘つけるね。

    ジャニーズは真っ黒なんだね

    +34

    -107

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 11:23:39 

    おじゃマップもぷっすまも、解散するずっと前から観てなかった。飽きてた。なんでも事務所の圧力とは言えない。

    +252

    -21

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 11:23:53 

    出演料高いのに視聴率取れなかったらスポンサーが離れそう。

    +140

    -5

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 11:24:36 

    >だからと言って、すぐに打ち切りにすれば、ファンが黙っていないでしょうし、局が事務所の圧力に屈服した、などと叩かれるのは目に見えていました

    まあ打ち切りにするタイミングを見計らっていたのは事実だろうね
    解散直後では大騒ぎになることが目に見えてたもん

    +184

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:07 

    だってその番組でジャニーズゲストにつかえないんじゃ
    やっぱり局もスポンサーも損だよ

    +157

    -7

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:23 

    いや、みんなそんなに番組楽しみにしてたか?
    私見た事なかったし、ぷっすまがまだ続いてて驚いたぐらいなんだけど

    +175

    -14

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:27 

    そう?
    SMAPファンじゃなくてもスマステなんてまったり見れて好きな
    番組だと思ってた人結構いると思うよ?

    +34

    -82

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:43 

    いや、100%邪魔してる。

    +17

    -78

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:45 

    草彅さんはテレビに出られなくても舞台で役者の仕事ができそう。頑張っていればメジャーなテレビドラマや映画にも繋がるかも。
    稲垣さんはワインや料理の本を出したら売れそうだし、かっこいいおじさん雑誌の連載とかできそう。

    香取さんだけ取り柄が見つからない。得意だという絵も一般的にはウケないと思う。

    +142

    -15

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:55 

    ここへきて、いやこなくても
    どっちについた方が得するかなんて
    業界人であれば考えなくてもわかってた
    だろうから忖度はなかったっていわれても
    腹の中で損得勘定はしたでしょう。

    +14

    -21

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:55 

    今になってザタイガースやチェッカーズをタイトルに使った番組作ったらおかしいだろ 
    スマップももうないんだよ。

    +110

    -7

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 11:26:14 

    メリーさんよ、やるだけやっといて今更イメージ回復しようとなんてしなくていいよ。

    +15

    -66

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 11:26:48 

    もうSMAP飽きた

    +90

    -16

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 11:27:03 

    世論が打ち切りを許さない?
    世論じゃないスマオタ
    世論は視聴率悪いもんね当たり前だね

    +108

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 11:27:10 

    退社したのに前の会社の仕事続けられるって、一般の仕事してる私でも恵まれてるってわかるけど

    +147

    -5

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 11:27:45 

    フジテレビは長寿番組切りまくってるから、たしかに元SMAPとか関係なさそう
    ジャニーズ事務所が制作費だしてくれてたから続いてたけど、事務所やめたから仕方ない

    +123

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 11:28:19 

    ジャニーズに忖度して打ち切りじゃなく、今まで視聴率も低いのにジャニーズに忖度して打ち切り出来なかったが正解でしょ?SMAP解散には可哀想と思うことあっても何でもジャニーズ悪としない方がいい。

    +126

    -5

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 11:28:23 

    一般の人は3人がまだジャニーズ所属だと思ってるのかな?

    +26

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 11:28:59 

    ぷっスマは時間や曜日がコロコロ変わってよく分からなくなっていたので正直なところなんとも思わないが、スマステは残念

    +13

    -22

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 11:29:04 

    ジャニーズ事務所は忖度されてるよ
    今までスマップだったから打ち切られてなかっただけ

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 11:29:08 

    それでもスマステ終了もあったしね。
    スポンサーも続けたかったみたいじゃん。
    忖度や圧力が全くなかったとは言えないんじゃない?

    +13

    -40

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 11:30:08 

    坂本一生だっけ。事務所やめて、名前で揉めた。似たようなことじゃない?
    スマップって名前の権利を持ってるのはジャニーズ事務所。番組制作会社やテレビ局と契約したのはジャニーズ事務所。

    +83

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 11:30:10 

    辞めたくても辞められなかったのは
    怖い元スマヲタの圧力もあるでしょ

    +66

    -4

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 11:30:58 

    飯島がギャラ上げまくったからね
    低視聴率で事務所からの制作費も出ない、本人もダラダラしてるし、これじゃあ続けられないでしょう

    +100

    -5

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 11:31:19 

    ジャニーズの圧力でやめたけど
    それだとジャニーズに更に怒られるから
    辞めた理由まででっち上げさせられているという事?
    テレビ局って意外に立場弱いのかな

    +2

    -77

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 11:32:01 

    >>34
    ほんとに頭悪いよね

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 11:32:13 

    視聴率悪かったとかないのかな?

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 11:32:14 

    ジャニーズ事務所への忖度について触れるのは
    音痴で大根のスマップが今まで売れてきたのは 番組いくつもできたのは、ただただジャニーズ事務所のエグい圧力のおかげだ!!
    って言ってからな。

    +51

    -10

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 11:32:31 

    ジャニーズへの忖度っていうより、ただ単に新しい地図の事務所の力不足でしょ
    製作費出してくれるような事務所じゃない限り、低視聴率じゃテレビ局もやってけないよね~

    +85

    -6

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 11:32:46 

    通常回だけでなく、2時間のSPでも1桁の視聴率なら仕方ないんじゃない?
    スマヲタさん、冷静に考えて。

    +83

    -6

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 11:32:56 

    そもそも事務所やめたのに続くと思ってる方がおかしい
    半年?でもやらせて貰えたのが特例で感謝すべきだよ、事務所のお陰だよ

    +100

    -3

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 11:33:16 

    え、ジャニーズの圧力がなくなったから打ち切りできたってこと? 他のジャニーズのつまんない番組は切れないってことか。

    +7

    -47

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 11:33:28 

    SMAP番組見たこと無い
    ジャニーズ嫌いじゃないけど
    香取慎吾は雑くて見たくない

    +54

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 11:33:33 

    ジャニーズ事務所は大手事務所だもん。
    小さい個人事務所に移ったら仕方ないよね、しかも視聴率悪かったし。

    +73

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 11:33:45 

    >>26 そうだよね。ジャニーズだから視聴率悪かったとしても切られなかっただけのことじゃない?

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 11:33:59 

    ゴールデンでSPで視聴率1桁で本人のやる気もない、しかもギャラ高い
    誰が使うのよ

    +84

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 11:34:19 

    知ってる。
    ジャニーズの圧力なくなったから切れたんだよね。

    +62

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 11:34:25 

    だからと言ってこの3人が新しく番組やったとしても、もう視聴率取れないと思うけど…

    +65

    -7

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 11:34:35 

    たしかにジャニーズ事務所として取ってきた仕事なら、後輩出したいよね。

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 11:34:36 

    スマヲタさんがスポンサーにクレームとかするから…。
    むしろスマヲタさんが足引っ張ってるのでは?

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 11:34:41 

    香取のシャワー写真...

    +25

    -7

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 11:35:00 

    >>41
    ジャニーズ事務所が制作費とか出してるんだよ、だからMステとかもジャニーズが必ず出る。

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 11:35:03 

    ジャニーズ万歳\(^o^)/

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 11:36:19 

    プロデューサーからカメラさんからメイクさんなどなど、見えない所で人件費も費用もかかってるからね
    視聴率取れないと使える費用も限られる
    出演者のギャラも出さなきゃいけないし

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 11:37:24 

    大手企業で一番売れてる営業マンが個人で会社作って同じようにしようとしても、御得意先が大手企業時代と同じように扱ってくれるかって、そんな訳ないよね。

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 11:38:23 

    >>6
    こういう番組いっぱいありそう

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 11:38:39 

    >>2
    トピ立って1分でどうでもいいってコメントw
    絶対興味あるだろ

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 11:38:46 

    それなら飯島さんや新しい地図が制作費出せば良かったんだよ。
    絶対に口だけ出してお金出してないでしょ?

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 11:39:35 

    あー

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 11:39:59 

    口だけ出してお金は出さないとか
    飯島さんってスマヲタみたいだね

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 11:40:20 

    忖度する必要がなくなったから打ち切ったんでしょ笑

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 11:40:47 

    地上波にレギュラー欲しいなら、ギャラを下げればいいじゃん
    簡単には出来ないらしいけどSMAP時代のギャラのままはキツイでしょ

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 11:42:01 

    みなおかもめちゃイケも
    忖度しまくってたけど
    やっと終わるしね

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 11:43:33 

    「観たことないけど長く続いてる番組」ってあるよね
    アッコにおまかせとか

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 11:45:09 

    そもそもどの番組も視聴率伸びてない
    解散前からそろそろ打ち切りたかった
    本心だね

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 11:45:23 

    おじゃマップ解散騒動前も見たことあるけど香取さんやる気なくて今よりつまんなかったよ。今前よりやる気ある感じだけどジャニーズに胡座かいてたのは香取さん達の方でしょ?他の独立した人達なんてもっと虐げられてる。地上波無理でも辞めてからも何かと下らないことでも話題になってるじゃん。SMAPファンの被害者面はうんざりだわ。

    +66

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/09(金) 11:45:53 

    ボランティアじゃないから視聴率が
    低ければ打ち切る
    これは当たり前のことだと思う

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/09(金) 11:47:23 

    テレビはオワコン、なんでしょ?

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/09(金) 11:53:25 

    週女ってのがな、裏があるとしか思えない
    なにが狙いだろ

    +1

    -36

  • 69. 匿名 2018/02/09(金) 12:03:22 

    >>55
    吉本関連でもそういう番組かたくさんある。
    関西だと枠持ってるから吉本芸人ばっかり、
    ロケや番組まわすの上手い人が多く安く使えてそこはお互いにウィンウィン。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/09(金) 12:08:55 

    だからといってもあまりにも重なりすぎてるけどねぇ

    +1

    -29

  • 71. 匿名 2018/02/09(金) 12:15:58 

    単純に制作費出してもらえなくなったからでしょ?
    視聴率は良くない、前はCMもたくさん持ってたからスポンサー捕まえやすかったかもしれないけど、独立してそうもいかない、制作費は出ないとなってくれば続けられないんじゃない
    忖度より現実的な問題だと思う

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/09(金) 12:18:06 

    視聴率とれない上にファンがいろんなスポンサーにクレーム入れまくってるから新しいスポンサーも見つけにくいのでは

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/09(金) 12:25:31 

    ゲスト呼ぶのも難しいよね
    ドラマでもバラエティーでもジャニーズ絡んでたら呼べないだろうし
    こうなることを見越してネット解禁したんじゃないのかな
    別に予想外の事態でもなんでもないよ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:31 

    散々世話になったテレビ局のツイが、もう見ませんさようならとか潰れてしまえとかで埋まっちゃうんだもん
    こんなオタがついてる番組のスポンサーになりたい企業なんか無いよ

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/09(金) 12:32:17 

    おじゃマップやぷっすまは見てなかったからそうかもしれない…
    でもスマステは見てたんだけどなー

    +3

    -21

  • 76. 匿名 2018/02/09(金) 12:44:54 

    今更だけれど、新しい地図ってグループではないんだよね⁇

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/09(金) 12:48:52 

    テレビ離れは確実に進んでる。

    +1

    -19

  • 78. 匿名 2018/02/09(金) 12:53:44 

    ジャニーズだから視聴率悪くても続いてた=ジャニーズの圧力、忖度はある!!

    って騒いでる人いるけどさ、視聴率悪くてもジャニーズが制作費負担してくれてたから局側も続けてただけじゃないの?
    ジャニーズ「退社した人の番組に制作費出し続ける理由がないので出すの止めます」
    局側「新しい事務所がお金出せないなら、視聴率取れない番組続ける理由がないのでやめます」

    極々自然な流れ、忖度も圧力も何も関係ない

    +65

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/09(金) 12:55:34 

    ゼロになってからが本当のスタートじゃない?

    敏腕マネージャーはもちろん、3人もどれだけ人徳があって仕事もらえるか。

    勝負はこれからなんじゃない?
    今まで続いてた番組は、お情けでしょ?

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/09(金) 13:05:16 

    事務所辞めて半年経っても続けてしてたのはファンが騒いだおかげだけど、その後に番組が決まらないのであればそれも騒いだファンのせいだと思う。
    何でもかんでも特攻するから・・

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:08 

    >>1

    いやいや世論は打ちきりが妥当だと思ってたよ

    打ちきりを許さないと、馬鹿みたいに騒いだのはスマオタだけww

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:02 

    スマイルにしれーっと番組名変更したアレは何だったんだ⁉

    毎回一桁5~7%視聴率でも打ち切りにならないアノ番組は何なんだ⁉

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:47 

    うそつけー

    +0

    -22

  • 84. 匿名 2018/02/09(金) 13:21:11 

    スマヲタは圧力で番組終わったーって言うけど逆だよね
    事務所の力で番組続けられてただけだもん
    辞めたからテレビ局側もラッキー、ジャニーズの力が届かなくなったし
    視聴率悪いから打ち切ろーってことでしょ

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/09(金) 13:28:07 

    知ってた

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/09(金) 13:30:53 

    ゴロリンは分かるけど、ガビチョスってなんですか?

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/09(金) 13:31:08 

    そんなに見たいなら今度やる変な映画何回も見に行ってあげな〜

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/09(金) 13:31:37 

    残せないのは仕方ない。
    何故なら制作がジャニーズな事が多いから。
    そこに元ジャニーズが出演はおかしい話し。
    現ならジャニーズも制作するしお金も出すけど元となれば今はジャニーズは関係ない。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/09(金) 13:31:45 

    そもそも忖度やら圧力だの騒いでるのはスマオタだけ。そんなの視聴率見ればわかる
    一般人が見てないから視聴率だって低い
    もう少し視聴率が高かったらスマオタの言い分も通ったかも知れないけど無理だよな
    しかも圧力あるならジャニーズ御用達のテレビ誌に載ったり、日テレの仮装大賞のMC継続なんてできないでしょ

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/09(金) 13:31:47 

    スマヲタ以外はみんな分かってる

    +39

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/09(金) 13:33:52 

    スマオタは地図の番組のスポンサーに嵐のCM流したからってクレーム入れてたからね
    そんなことしたらスポンサーだって離れるよ

    +44

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/09(金) 13:34:11 

    スマオタは次はどこに凸するの?楽しみ~

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/09(金) 13:43:50 

    新しい地図はこれからもっと活動の場が狭くなると思うよ
    なぜならヲタが手当たり次第喧嘩売って迷惑かけまくったから
    映画は微妙だけど演技の仕事は私もちょっと楽しみにしてる
    ヲタは今できる仕事に感謝して、おとなしく応援してください

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/09(金) 13:45:20 

    >>74
    これファンとして最低だよね
    解散したのに今までの間ありがとうございました くらいのこと言えないのか

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/09(金) 13:45:24 

    なんだかんだで安定した視聴率だったんじゃ

    +1

    -28

  • 96. 匿名 2018/02/09(金) 13:46:14 

    知ってた
    なんかファンが騒いでたけどそれほどの番組じゃないのに何言ってるんだろうと思った

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/09(金) 13:49:17 

    ガルちゃん管理人もすっかりにゅまっぷの下げ記事採用するようになったよね
    飯島との契約切れたのか?笑
    まだTwitterはフォローしてるのかね

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/09(金) 13:52:54 

    >>95
    低視聴率で安定してた
    スペシャルも低視聴率のまま

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/09(金) 14:02:39 

    管理はされたくないけど庇護はして欲しい。ってのは厚かましい。ガキかよ。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/09(金) 14:04:14 

    >>95
    悪い方に安定してたんじゃないの?

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/09(金) 14:10:21 

    スマップってそもそも、アルフィーみたいに素人のうちから歌ったりしてたグループが丸ごと事務所にスカウトされてってんじゃなく
    ゼロからジャニーズが寄せ集めて作った、ジャニーズの企画商品じゃん。
    それが事務所を抜けたんだから、「スマップ」なんてもうどこにもないんじゃないの?
    おまけに、一方的にクビになったわけじゃないんでしょ?
    自分たちが望んだことでしょ?

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/09(金) 14:28:24 

    スマオタの中では視聴率は操作されてることで確定してる。
    仮装大賞が13%超えた時、ほら見ろ!さすが慎吾!って大はしゃぎしてたのにその後の嵐が16%超えてたって発表されたら、あーやっぱりね笑数字わざとらしく上げてきたね笑って。
    そのうちどこかから訴えられるんじゃないかな?

    +60

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/09(金) 14:40:20 

    >>102
    嵐にしやがれはだいたい毎週15%前後だから不自然な数字じゃないね
    てか数字あげられるならジャニーズのドラマ大当たりばっかりじゃん

    +54

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/09(金) 15:01:14 

    >>82
    スマイルのMCはまだ所属タレントだから事務所も協力するし局も忖度して番組続けるんだよ。こんなに単純な話なのにどうして理解出来ないの?

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/09(金) 15:13:46 

    スマヲタさんを扇動してる人達ってやっぱりファンを装った飯島の関係者なのかな?
    良いカモなんだろうね。
    自分の頭では何も考えない烏合の衆たちは。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/09(金) 15:31:35 

    >>6
    私もそれが言いたい記事なんだと理解した。今まではジャニーズってだけで忖度させてたってことだよね。どちらにしろイメージダウンだね…観てる方はそんなに気にしてないんだから記事にしない方がいいのにね。

    +2

    -18

  • 107. 匿名 2018/02/09(金) 15:37:32 

    >>106
    正確に言えば
    ジャニーズ事務所がお金を出していたからだよw
    制作協力ジャニーズ事務所ってあるのはジャニーズ事務所がお金を出して枠を買っているということ
    まさかそんな事も知らなかったの?
    お金が出ないならそりゃ切るでしょ

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/09(金) 16:10:14 

    何かと圧力圧力とオタが騒ぎ立てるがどこが?ってのが多い
    何でも都合の悪い事は圧力のせいにするな

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/09(金) 16:15:25 

    この視聴率で圧力やら忖度やら騒ぎ立てるのって、かえってタレントに恥かかせてるだけだと思うんだけど

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/09(金) 16:38:04 

    スポンサーにクレーム電話って。
    スポンサーがCMから元ジャニーズを外すことと、元スマップの番組のスポンサーを降りること。どっちが労力かからないか考えなかったのかな。どんなに労力とお金がかかっても、スポンサーは元スマップをとるはずって信じてたんだね。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/09(金) 16:41:08 

    事務所の大、小はやっぱり金まわり。お金があるから制作費もだせるしね。
    クレームのハガキやら電話ばかりしてないでジャニーズが稼いでるくらい、新しい事務所にお金おとしてあげる努力すればいいのに。

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/09(金) 17:13:34 

    まぁ、前の事務所との契約で、それまではその事務所がテレビ局に番組制作費を出していたのだから、それが無い今、視聴率が悪かったらテレビ局も考えるじゃん。

    それに1回全部終わってスッキリした方が、お互いに良いじゃん。
    地図3人は番組どうこう言わないよ。
    根強いヲタのオバさん達だよ。

    オバさん達、察しなよ。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/09(金) 17:14:51 

    ゴールデンタイムでスペシャルで視聴率一桁
    深夜であっても5パーセント以上なら視聴率が出るのに視聴率が出ない(つまり5パーセント未満)
    ギャラは高い
    スポンサーにクレームを入れるファンがいる
    ゲストを選ばざるおえない

    これだけ悪条件が揃っていたら打ち切りもやむなし

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/09(金) 17:42:37 

    >>107
    知らなかったー

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/09(金) 17:43:43 

    >>102
    仮装大賞が13%もある方が不思議
    昔は好きだったけど今は観てない

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/09(金) 17:45:54 

    >>105
    頭が空っぽで自分の考えを持ってない人は洗脳されやすいって本当なんだね

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/09(金) 17:50:06 

    >>110
    スマヲタって社会で働いたことない常識がないおばさんとおばあさんなんだろうね
    タレントの番組のスポンサーって1番偉い人にクレームとかバカすぎる
    そんなことするからスポンサー下りられるし2度と使われないだろうね

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/09(金) 18:06:43 

    ぷっすまはあの時間帯では視聴率取ってたらしい
    でも最近は企画によってはおもしろくない
    だから終わるのにいいタイミングだと思う
    芸人ネタなんてどうでもいい

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/09(金) 18:22:24 

    スマオタが必死に叩いた嵐、キムタク、後輩のドラマの視聴率は好調
    元スマップの番組は低空飛行
    結局ジャニーズは崩壊しなかった

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/09(金) 18:40:11 

    >>112
    香取は、スマステ終わるの知らなかったーとか番組で言ってたじゃん。それでスマオタがテレ朝に凸して、テレ朝の社長が会見で説明するハメになったんだよね。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/09(金) 18:43:51 

    『SMAP』の名前が入っていない稲垣の番組がまだ打ち切りになっていないのはそういうことか

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/09(金) 18:46:50 

    >>120
    香取のこと好きで解散しても応援しようと思っていたけどこの発言で一気に嫌いになった
    あきらかに自分のファンを煽って大事にしようとしてることにガッカリした
    大人だったらわざわざこういう発言しない
    この発言したことで事務所とテレビ局を悪者にしたかったのだろうけど発言した香取のイメージが1番悪い

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/09(金) 18:55:07 

    >>121
    稲垣のその番組だってスポンサー引き上げたら終わるでしょ。私は観たことない、放送されてない?知らんけど。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/09(金) 19:29:56 

    >>121
    関東ローカルだから見たこと無いわ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/09(金) 19:36:04 

    中居くんの金スマが金曜のスマイルたちに変わったのって解散後だっけ?

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2018/02/09(金) 20:05:18 

    すっかりガルちゃん芸人・ヤフコメ芸人だよねwあの3人!

    男版“お浜さん”!!!!


    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/09(金) 20:16:36 

    >>119
    最近は他のグループ担同士が叩きあってるってことにしたいみたいね。闇トピにいたよ。
    TOKIO担がどうして嵐を叩く必要があるの(笑)?
    どう考えたって嵐筆頭にジャニタレ叩きに精をだしてるのはスマオタ(と、飯島)。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/10(土) 00:15:29 

    ジャニーズの圧力は絶対あったよ
    SMAPの番組を打ち切らせない圧力が

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/10(土) 02:09:45 

    残留の中居正広に「カメレオン」の声

    「カメレオン」作詞作曲 草なぎ剛

    金が欲しけりゃそりゃやるぜ
    愛を知りたきゃ売ってやる
    どうせ嘘つき嘘つきめ
    コロコロ表裏も 自由自在に変わる
    気づいてる 気づいてない

    隣見ては調子合わせ
    目玉ギョロギョロカメレオン
    次は何色詐欺師だぜ
    コロコロ赤も黒も 自由自在に変わる
    気づいてる 気づいてない
    馬鹿にすんな 馬鹿にすんな 愛が足りないぜ
    馬鹿にすんな 馬鹿にすんな みんな気づいてるぜ

    どうぜダメなら潔く
    腹をくくって毎度あり 年を食うのは皆同じ
    コロコロ場面変わる 自由自在に生きる
    気づいてる 気づいてない

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2018/02/10(土) 03:42:09 

    >>129
    香取より草なぎの方が精神年齢低くない?

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/10(土) 07:58:08 

    >>130
    同じくらい低いから気があうんじゃない?

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/10(土) 13:14:12 

    ジャニーズ事務所の圧力だ、忖度だと文句ばっか言う人は文句言う暇あったら単発のバイトでもして、大量に余ってるカレンダー買ったほうがいいと思うの
    そのほうが香取も喜ぶよ

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/10(土) 13:24:14 

    >>95
    うん、安定の低視聴率だったよね!

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。