ガールズちゃんねる

TOM FORD(トムフォード)のコスメについて語りたい

106コメント2018/03/03(土) 11:47

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 10:06:27 


    こんにちは。私はトムフォードのコスメが大好きです。まだアイシャドウと下地しか持ってませんが、その魅力にハマってしまいました。
    今狙ってるのはクリームカラーフォーアイズのスフィンクスです。

    トムフォードのコスメって高級感があって、それだけで一日5割増の力が出せるので高い買い物ではないんじゃないかと言い訳しつつ、ずーっとネットで調べています笑
    皆さんはトムフォードのどんなコスメが好きですか?語り合いましょう!
    TOM FORD(トムフォード)のコスメについて語りたい

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 10:08:14 

    懐かしい!
    昔職場の先輩がオシャンティーと自画自賛して勧めてくれた

    +7

    -49

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 10:09:23 

    使う年齢層はどのくらい?

    +17

    -12

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 10:09:24 

    店舗が近くにないからネットでしか買えない

    +101

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 10:09:53 

    好きだけど発色良すぎてコントロールが難しい。アイシャドウも使い方とかあえてブランド公式で出さずに自分でアレンジしてねってスタイルとか、メイクうまい人向けのブランドだと思う。

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 10:10:41 

    高い‼︎

    +120

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 10:11:04 

    ロングラッシュタイプのマスカラはダメだった。
    全然伸びないしメイベリンの方が良いレベル。

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 10:12:34 

    メイクの専門学校に通ってるけど、口紅はかなりの率でみんな使ってる。
    ダークな色が多くて好きです。
    値段はするけどマックから乗り換えしました。

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 10:13:39 

    スターリーナイト愛用してます。
    TOM FORD(トムフォード)のコスメについて語りたい

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 10:14:04 

    TIMFORDってもとは何のブランドなんですか?
    コスメ?服?

    +11

    -40

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 10:14:18 

    使いこなせない。ネットで買うと使い方分からなくて次から店頭で買ったけど、BAさんがハズレだったから「TUご自身でできますよ」ってそのまま手渡されて何も教えてもらえなかった。
    トムフォードのメイク動画とかオススメあったら教えてほしいです。

    +90

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 10:16:41 

    >>10

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 10:17:58 

    私も主さん同様、トムフォードのコスメ大好きです。というか私の中では恋コスメのような役割も果たしてくれたかな笑
    オススメはチークのラブラスト。もう底見えするくらい使ってるよ。リップならスパニッシュピンクが凄く良くて二本目です。

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 10:18:10 

    >>11
    その対応ひどいね。上でも書かれてるけどメイク慣れしてる人が試しに来る傾向だからなんだろうか…それにしてもひどい

    +125

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 10:18:27 

    >>1
    「こんにちわ」から始まる主さんが品良くて可愛い。
    確か新宿の伊勢丹に入ってますよね。
    上陸当時来日したトムフォードのディレクター、マシュー・テイラー氏のキャラが立ってる!
    TOM FORD(トムフォード)のコスメについて語りたい

    +150

    -4

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 10:19:25 

    香水が欲しいけど香水に何万も出せないー。
    何種類かを重ねてつけるのを推奨してるよね。
    自分の香りを作ってみたいけど金銭的に無理。
    いつか買えたらいいな。

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 10:20:46 

    チークは発色良すぎて軽くブラシで載せただけでもつけすぎちゃいます

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 10:22:31 

    >>14
    ありがとうございます。
    そうですよね。チークもブラシすら出してもらえず、指で取ったら案の定べったり。
    発色の良さは実感しましたが...

    若い店員さんだったので、悪意はなく気が利かないだけだったんだと思いますが、接客ゆっくりしてほしいから新宿を越えて銀座まで行ったのにガッカリでした。

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 10:25:21 

    >>3
    ラメが強いからアイシャドウは若い子も似合うと思うけど、価格も高いしパッケージとかの雰囲気みても30代以降だと思う。
    それなりの年代でもメイク攻めたい人が好むイメージ。
    私も30代になってから急激に興味がでました。

    +84

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 10:27:10 

    香水の広告が下品なのが残念

    +17

    -7

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 10:29:01 

    スフィンクス、日本人には絶対似合う色と語ってるブログを見てネットで買ったけど私には使いこなせなかった
    でも自分にラメが似合わないということだけは勉強になったな

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 10:29:18 

    >>16
    重ねつけ推奨なんですね。
    ネロリ持ってますがワンプッシュでもかなりしっかり香るので混ぜたらすごそうだな。
    香水当たり前な海外の人の発想!って感じ。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 10:37:36 

    ラメ好きでゴールデンミンク買ってからもうこれしか使ってない。
    シャネルとかルナソルとかのラメは全部メルカリで売りました。

    +46

    -5

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 10:37:49 

    ネイルも色が可愛いけど、あのサイズだと確実に持て余して固まっちゃうから買う勇気がない

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 10:41:28 

    近所に店舗がなくて、現品見れないのは残念だったけどネットでアイシャドウだけ買いました。発色がキレイですねー。お高いですが。
    口紅も欲しかったけど、買いたいと思った色が売り切れでした。
    近くにできてくれないかなー。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 10:43:21 

    ココアミラージュをブラシでつけてますが、マットだからなのかベタ塗り感がすごい。愛用されてる方、コツとかあればぜひ教えてください。

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 10:47:26 

    >>15
    ジェイソンブラウンみたい

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 10:59:29 

    ヌードディップ使ってる!
    ルナソルやアディクションの出番減った…

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 11:14:19 

    >>26
    私も持ってます!(前提として私は薄くて極端にきついメイクは似合わない顔です)

    メイクそんなに得意じゃないので参考になるかはわからないのですが、
    他のパレットから自分に似合う色の薄い色をアイホールに入れて二重幅に、ココアでグラデみたいにしてます。
    ココアだけで仕上げるよりもキツくならないしピンクとかと合わせるとピンクアイシャドウの可愛い雰囲気とココアの堀深い感じのいいとこ取りができます!笑
    ちなみに私はベネフィークのピンクとあわせています!

    同じやり方でトムフォードのスフィンクスとあわせるのも可愛いです

    めちゃくちゃ発色がいいので他のものを使うときよりも少し多目にアイシャドウを落として少しずつつけていくといいと思います

    本当にメイクが上手いと言うわけではないのでこれで絶対いいとは言い切れないのですが、もしろよしければ一度試してください(*´∇`*)
    長文すみませんでしたm(__)m

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 11:34:21 

    トムフォードのゴールデンミンクのアイシャドウ使っている方に質問です!
    使い心地、特にラメの質感はどうでしょうか?粉飛びはしますか?
    単色でアディクションのマリアージュを買うか、思いきってゴールデンミンクにするか迷ってます。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 11:44:01 

    Twitterでココミラ推しがすごいから気になってます!
    ちょっと高いけど絶対無くならないよねあの大きさ

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 11:44:10 

    トムフォード、発色が良すぎてインコみたいなメイクになったから使ってないなぁ…

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 11:45:00 

    >>29
    26です。丁寧にありがとうございます!
    ベースに薄い色を入れるって発想がなかったので早速チャレンジしてみます。
    本当にいろんなやり方がありますね。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 11:47:40 

    >>32

    インコみたいなメイクってどういうこと?ww
    一度は使ってみたいけど、お店の敷居が高くてタッチアップも行きにくいんだよな〜

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 11:49:14 

    >>31
    本当になくなりません。
    店頭近いなら試してからの方が間違いないと思いますが、もし難しいならネットで買って、市販チップ使って使ってみるといいですよ。
    ココミラはメルカリでも高値で売れるし、チップ未使用だとさらに人気があるので。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 12:03:34 

    >>8
    素敵な色~って思うんだけど、やっぱり肌弱いときついかな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 12:05:11 

    >>11
    レスしてる方いるのに何度もすみません。

    その対応ひどいね。
    新宿伊勢丹の売り場も割とせまめで混んでるし、
    BAさんもあまり対応良くなかったかな。
    その人に似合うとか似合わないとか、
    どんなイメージにしたいかでなく、
    トムフォードのシャドウはこうです!って感じのモード全開のメイクにされました。
    品質は良いから好きなんだけど高いものだし、
    しっかりカウンセリングして欲しいと思ってしまう。
    まぁ、BAさんにもよるだろうし、そもそも近付き難いのもブランド戦略の一つなのかも。

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 12:05:21 

    クォード1万円くらいするよね 税込み
    すごいわー
    ココミラ秋に合うっていうから迷うけど踏み出せぬ・・・
    赤キャトルはすごく似合うんだけど、ココミラはココアブラウンが強めで
    秋だとは思うんだけど、似合うかも心配w

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 12:05:46 

    高いけど納得の高さ

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 12:08:55 

    >>21
    スフィンクスってオレンジラメなの?ピンクラメなの?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 12:12:00 

    トムフォードのアイシャドウ使うと目がパンパンに腫れます(;_;)やっぱり合わないとかあるんですよね。まとめ買いしたのにショックです。。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 12:13:05 

    私もTF大好きでアイカラークォード2つとウルトラシャイン2つ持ってます
    アイシャドウは発色とモチがいい!
    あと付け方によって薄めにもがっつり濃いめメイクにもなるからオンオフ問わずに使えると思います
    (ラメは控えめにしますが)
    グロスは化粧直しの時間が取れなくてもうっすら色が残ってるから重宝してます

    近くに店舗がないためネットでしか買えませんが、他のアイテムも乗り換えたいぐらい好き!
    前の人が言ってた口紅が気になるー!!
    どのシリーズかオススメあればご教示いただきたいです

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 12:17:22 

    >>30
    汚い画像で申し訳ないですが、マリアージュとゴールデンミンクの色味は全然違います。
    マリアージュはシャンパンベージュとの事ですがどちらかと言うとシルバーよりのベージュ色で、ゴールデンミンクは名前の通りゴールドです(知った上でのご質問でしたらごめんなさい^^;)。あ
    マリアージュはラメがザクザクしているのでラメ飛びしますね。
    ゴールデンミンクは気になった事はありません。
    どちらもアイシャドウベースを使用してますが、トムフォードの方が粉飛びやラメ飛び、色持ち等々総合的に優秀だと思います。
    ADDICTIONも好きですが、私的にはトムフォードの方がオススメですね。
    高いだけの事はありますし、買って後悔はしませんよ~☆。.:*・゜
    TOM FORD(トムフォード)のコスメについて語りたい

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:55 

    >>40
    >>21ではないですが。
    スフィンクスは角度によってゴールドにも薄目ブラウンにもピンクにもオレンジにも見えます。
    細かいピンクラメがたくさん入ってます。
    なのに時々グリーンぽくも見えて、なんとも形容し難い色味ですね。
    でもとても綺麗な色で、売り切れ入手困難になるのも頷けます。
    私的には使い方によっては意外とどんなアイシャドウとも合わせやすい気がしてますし、邪魔をせずお互いの色味を主張し合う感じで凄く使いやすいです。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 12:59:13 

    確かに店員さん、他のお店と同じような対応を期待すると拍子抜けするよね。

    他はカウンターで買いたいけど、トムはネットでいいかも。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:30 

    メイクブランドだから仕方ないけど、基本的にサンプルもくれないしね。
    何かの用事で百貨店行った時に発色とかまとめて見ておいて買う時はネットにしてる。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:21 

    >>38
    ココミラのキモは左上
    似合う似合わない、目が大きく見える、好きな色と選ぶ基準は数あれど
    美人になるのはココミラの左上だけ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 13:34:46 

    >>47
    横だけど、左上をどうやって使ってますか?
    普通のベースカラーとしか見てなかったので気になる。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 13:42:13 

    >>46
    サンプル今のところ毎度貰えるよー
    ちなみに馴染みの人がいるVIPや大量買いユーザーではありません

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 13:51:21 

    遠方だから通販で買いやすいアイシャドウしか持ってないけど、初めて使った時に粉の質感の良さ、絶妙な色出しに本当にびっくりした。
    ゼタクティブローズとヌードディップ持ってます。
    粉飛びもしないし、持ちも良い。
    地方にも店舗できたらいよいよどハマりしそう。

    次はココアミラージュ買いたいけど、ココミラ塗り方が難しいって人多いみたいですね。そんなネガティブな評価でも逆に挑戦したいと思っちゃうくらい大好きです!

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 13:54:05 

    重いしデカイけど、永遠に無くならないんじゃというくらい減らないww
    多少割高になっても良いから、半分の量とパケの大きさで出してくれたら持ち運びもできるし助かる。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 13:55:10 

    家の近くの都内の店舗に行ったら、アイシャドウがほとんどの色売り切れで、店舗の意味無いなあ〜って思った。試せても買えないなんて。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 14:11:53 

    >>49
    私が行く店舗ではもらったことないのでわざわざアンカーつけて言われても困るんだけど...
    とりあえず、良かったですね。

    +0

    -31

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 14:23:40 

    アイシャドウのハネムーンきれいな色だなー(*^^*)と思って高いから買えずにいます、持ってる方使い心地どうですか?
    ブラウン系もすてきですが、赤みを帯びたアイシャドウ探してます(*^^*)

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 14:34:39 

    >>43

    30です!わざわざ画像まで貼っていただいてありがとうございます( ; ; )
    色味の違いもよく分かっていなかったので、とても分かりやすい説明で助かりました!
    ラメ飛びが気になっていたのですが、やっとゴールデンミンクを買う決心がつきました。
    本当にありがとうございます^ ^

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 15:01:24 

    リップでおススメありますか??
    できたら艶があるものでピンクベージュ辺りの色が欲しいのだけど

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 15:08:46 

    以前のコスメトピで、連休中に東京に行くのでトムフォード買いに行きたいって書き込んだ地方住みの者です。トムフォードのBAさんって怖いんですか?なんか行くの不安になってきた(;_;)ハネムーンが欲しいけど、売り切れてたらどうしよう(>_<)

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 15:13:26 

    >>57
    私は不満に思ってること何もないけど気になるなら銀座より新宿伊勢丹の方がいいかな
    私は日曜日に行く予定だよ
    連休のいつ行くの??

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 15:56:04 

    いくつか香水持ってるけど、タバコバニラが一番お気に入り。
    梅田阪急のBAさんは当たりはずれがある感じ。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 15:56:05 

    ココミラとヌードディップはブルベが使える数少ないブラウンなのでよく使ってます。
    どこを探しても他のメーカーにはないアイシャドウだと思う

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 16:25:33 

    筆ペンタイプのハイライト(オレンジ色とかあるらしい)が目の下の影クマ(黒クマ)にいいって雑誌で見たけど、どう??

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 17:02:04 

    昨日香水のジャスミンルージュ買ったよ!
    50mlで28000円って高すぎ…
    すごい気に入ったから大切にしよう

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 17:24:02 

    >>54
    ハネムーン使ってます。ボルドーとブラウンが混ざったような赤で、馴染みやすいですよ。それでももし赤すぎるならパレット内のブラウンやゴールドで馴染ませてもいいし。私は黄みがかった肌ですが、捨て色なしでした。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 19:05:47 

    >>58
    57です。
    行かなければならない場所が新宿よりも銀座に近いので、銀座に行く予定です。明日行きます。ハネムーンをタッチアップして買って、合う色のリップも欲しいです。
    時間があれば、他の化粧品、地元に無いデパコスをいろいろ見たいです(^^)

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 19:09:54 

    スフィンクスが欲しいのにいつ行っても在庫切れ

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/09(金) 19:33:01 

    ココアミラージュと
    シェーディングにスキン イルミネイティング パウダー デュオを使ってます
    粉質が流石です

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/09(金) 19:44:29 

    アイシャドウパレットの仕様が個人的に使いにくい。フタが開けにくいのとシャドウの透明保護カバー?の上にチップを収納するタイプなのでいつもチップを取る時にまき散らしてしまう‥

    モノは良いから頑張って使うけど。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/09(金) 20:06:10 

    アイシャドウやリップは有名だけど、マスカラが凄いまつげ上がって良い!これ以外使えなくなりました。ただ値段が高い…
    リキッドファンデーションとルースパウダーが気になっているのですが、使っている方使い心地はどうですか??

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/09(金) 20:28:54 

    >>53

    なんかめんどくさそうな性格ね、あなた

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2018/02/09(金) 20:31:34 

    >>54
    とても綺麗なパレットですが、私の肌では赤はあまり感じない発色になります
    パレット上では左下が赤っぽいんですが、塗るとシアーな感じで赤の色はあまり出ない
    右下はボルドーに見えますが、濃く塗るとブラウンになる感じです
    キャンメイクの赤キャトル風はきっちり赤が出る肌色です

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/09(金) 20:48:27 

    >>67

    ディオールのサンクもそうだよ。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/09(金) 21:11:37 

    >>64
    いい人に当たること願ってます☆
    地元にないの見るの楽しみですね
    リップ私も欲しいと思ってるのでいい色あったら教えてください♪

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/09(金) 21:24:43 

    ブルベに似合うと聞いたのと、量が多いから似合えば長く使えてコスパ良いかもと思い切ってヌードディップネットで買った。
    使い始めてすぐにラメが上品なのと色落ち粉飛びしない事に驚いた。
    色の濃淡の出し方や組み合わせ方はまだ試行錯誤中なのでどなたかヌードディップのオススメの使い方教えてください。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/09(金) 21:26:47 

    >>16
    トムフォードのハイライト買った時に、香水試しにつけてもらったけど、ほんの少量をしかも空間にまいて体に纏わせる的なつけ方だったんですが、めちゃめちゃ香って、帰りの電車がちょっと気まずかったです。あれ、かなりつけ方コツいる気がしますしあんな少量であそこまで香るとか一瓶買ったら無くならない気がしますよ!

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:19 

    >>73
    同じブルベ、私は左上をベースにして順番に縦割り
    自分的にはこれが一番しっくりくる
    かなりナチュラルにしたいときは左上と左下or右下でラインだけのときも

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/09(金) 22:02:47 

    ヌードディップの右下濁りませんか?
    私だけかな、右下以外は良い色だけれど右下がとても苦手。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/09(金) 22:08:30 

    >>76
    ファーストが冬クリア、セカンド夏クリア
    右下は濁らないよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/09(金) 23:41:32 

    >>74

    私が持っているのはジャスミンルージュなのですが
    他の香水に比べたら香りの継続時間短いような気がしませんか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/09(金) 23:47:14 


    青ラメ欲しさにラストダンスを狙っているのですが、お持ちの方 使い勝手とか、オススメの塗り方などありますか?
    ネット検索してもラストダンスは持っている方が少ないのか調べきれず、です。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/09(金) 23:47:25 

    横浜のそごうの行ったけど、みんな態度悪かった。
    買う気しなくなる。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/10(土) 00:47:25 

    アイカラークォードのヌードディップがずっと欲しかったのですが、高くて手を出せずにいたら、沖縄旅行に行った時に免税店にあったのでついに買いました。
    わたしが買った時は7700円で買えました。
    今は毎日使うくらいすごくお気に入りです。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/10(土) 01:46:54 

    私も店舗覗きに行ったらBAさん3人並んでお喋りしてて、私の方チラッと見てスルーして、またお喋りしだした。
    香水気になるのあったけど、勝手に触って良いものか分からないし、気分悪くてすぐ店出ちゃった。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/10(土) 02:00:42 

    ここの化粧品って、自社製造?OEMでどこかの大手化粧品メーカーが作ってるんだと思ってるんだけど、製造元メーカー知ってる人いますか?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/10(土) 02:12:27 

    口紅のキャラメルみたいな甘い匂いが好き。
    色はモーブ系の68で毎日使ってます。
    アイカラークォードは05 シルバードトパーズ
    12 セダクティブローズ、13 オーキッドヘイズ
    持ってます。
    全部こなれた感じになり、これしか使えません。
    が!長い時間つけてると瞼が痒くなります。
    私は4時間が限度です。
    外資系を痛感した34歳です。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/10(土) 02:16:54 

    池袋西武に数回行きましたが、嫌な態度はとられたことがないです。
    TUの時も、濃すぎたら言ってくださいねとか。
    制服着てる女の子たちにもきちんと対応してました。
    もちろんその時にいる店員さんによるとは思いますが、他の店舗よりは店員さんのハズレが少ないかも?

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/10(土) 08:26:22 

    わたしも池袋西武に行くけど一度も嫌な思いしたことない。ブランドの傾向的に?メイクしっかりしてるから見た目はキツイけど、どの人にあたっても優しく丁寧に対応してくれて他のブランドでそういう人に中々あたらないから余計に感動した

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/10(土) 12:23:37 

    拾い画でヌードディップだけで申し訳ないけど、
    指でつけてもチップでつけてもこんなにしっかり色出ないんだけど
    どうやったらこんなに色出るの?
    下地つけてもこうはならない
    TOM FORD(トムフォード)のコスメについて語りたい

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/10(土) 14:41:23 

    >>87
    指で3度か4度塗りじゃないかな
    一番濃い色がわかりやすいけど、右の方のうっすら見えてる所が一度塗り位じゃない?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/10(土) 17:10:07 

    >>87
    アイシャドウ下地を使ってると思います。

    ところで、私はイエベ春セカンド夏で、くぼみ目でココミラ単体ではくすみました。
    見た目よりくすんだ発色になりましたよ。目頭や目の下にパールやラメのハイライトを入れて使ってます。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/10(土) 17:38:26 


    トムフォードのクォードは全体的にスモーキーな色出しなので、くすみが苦手な人は使えない色が出るかも。
    粉質がよいから、技術のない私でもキレイにブレンディング出来るのでお気に入り!
    アイシャドウベースはあえて使わないことも多いです。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/10(土) 20:09:28 

    先日阪急梅田店でアイカラークォードのゴールデンミンクを購入しました。今までエクセルを使っていたので、パウダーの質とラメの美しさに感動しています。永遠に使えそうな大きさ(笑)高かったので大切に使っていきます!
    TOM FORD(トムフォード)のコスメについて語りたい

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/10(土) 23:21:05 

    トムフォードのコスメを何か一つ買いたいんですがオススメありますか?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/11(日) 03:20:37 

    >>87
    wetで塗ったのかも
    でもちょっと色味が実物と違うような・・・

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/11(日) 03:24:13 

    >>67
    カバーのチップを収納する部分だけ切り取って使うといいってどこかで読んだよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/11(日) 04:34:14 

    >>47
    どういうこと?w
    白っぽいベージュね 左上

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/11(日) 10:54:20 

    >>95
    ココミラの左上を眉下に使うと美人顔になるというのはよく聞く
    くすみを飛ばしてくれるみたいで、確かに目元がすっきりするように思う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/11(日) 13:41:50 

    >>72さん
    64です。まだ見ていらっしゃいますか。
    昨日、銀座のトムフォード行って来ました(^^)初めてでドキドキだったし、中国の春節で中国人がいっぱいだったけど、私に声をかけてくれたBAさんはとても素敵な人でした(*^^*)
    ハネムーンをタッチアップしていただきたいのですけど、って言ったら、キレイな縦割り?につけてくれて、合う色のリップも教えてくれたのですけど、今回はハネムーンだけでリップは迷ったけどやめておきました。パンフレットとかって無いのでしょうかね?以前行った他ブランドは、パンフレットにあれとこれを使いました、とか、合う色はこれ、とか書き込んでくれたのですけど、そういうのはありませんでした。丁寧だけどそっけないというか、あっさりした接客、という感じでした。
    BAさんは、自分がつけてるのがハネムーンですって言ってて、リップもワインレッドっぽい色で、素敵でしたけど、くちびるがうすくて形がいいから素敵だったのだと思います。私はタラコなので、ワインレッドっぽいリップをつけたらくどい顔になりそうだったので、諦めました。
    長文で失礼いたしました。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/11(日) 14:14:08 

    >>78
    私がつけてもらったのはジャスミンとブラックペッパーの香水だったんですが(香水の名前忘れてしまいました。)確かに家に着く頃には香りもそれほど気にならないかなと思いましたが、香水ってつけてる本人は鼻が慣れてあまり香ってないような気がする…っやつかなと思ってました。なので持続時間は不明ですw全然参考にならなくてすみません…(^^;; しかし試しにつけてくれたジャスミンとブラックペッパーの香水、香とっても良かったです!私の中でちょっと香水の香りの概念が変わるような斬新?というかなんというかめっちゃいい香り&おしゃれな香り!って感じました。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/11(日) 17:59:48 

    化粧筆を全部揃えるのが夢です
    TOM FORD(トムフォード)のコスメについて語りたい

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/11(日) 20:50:09 

    >>98

    78です。
    返信ありがとうございます。
    ジャスミンルージュとブラックペッパーのレイヤリング、次回試してみたいと思います!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/12(月) 07:39:59 

    >>96
    そうなんだ!
    ありがとう~
    それはいいね

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/12(月) 17:45:55 

    >>97
    >>72さんではないんですが、そう言えば私もパンフ貰ったことないですね。
    名刺?かカードに試した色番を控えて渡してくれるくらいです。
    今度行ったらパンフあるのかお尋ねしてみようかな。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/16(金) 21:27:49 

    私は割りと親切に対応してもらえました!場所によって違うのかな?
    西武池袋はいついってもきちんと声かけてくださるし、新宿伊勢丹は一度しかいってないけどその時丁寧にタッチアップしてくださいました!
    店舗によるのかな。

    私は次は口紅がほしいです!
    前にタッチアップしてもらった際にローズ系のものをつけていただいたのですが、すごく良かった!発色もきれいだし何となく上品に見えました
    あといつかゴールデンミンクとハネムーンもほしいです!

    他になにかおすすめのものがあれば教えて下さいm(__)m

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/17(土) 19:54:27 

    以前、別のコスメトピで、トムフォードのアイシャドウ使ったらもう他のアイシャドウ使えない、みたいなこと書いてあって、その時は大げさな、とか思ったけど、実際にアイカラークォードハネムーン買って使ってみたら、納得した!プチプラは所詮、プチプラなんだな、と思い知らされた。
    もう絶対、プチプラは買わない。買えない。頑張ってお金貯めて、トムフォード買う。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/19(月) 08:32:21 

    >>87もう見てないだろうけどウェットじゃないかと教えてくれてありがとう
    下地塗ってもこうはならなかったんだけど、チップ濡らして塗ったら1度塗り2度塗りくらいでかなり綺麗なグラデできるようになった!
    右上左下のグラデとか2色でも綺麗に発色するし感動してる

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/03(土) 11:47:09 

    チークはコンプリートしました。好きなのはフランティックピンク、口コミ少ないけどディスクロージャーも好き。
    アイシャドウも7個有ります。ハネムーン、ディスコダストが好き。
    あとスキンイルミネイティングパウダーディュオ。

    SUQQUもはまってチークアイシャドウ集めたからシャネルディオール売りました。

    好きだけど高い!!!
    チークの量多過ぎ!半分位で4500円だったら良いのに。
    あと商品が他のブランドに比べて少ないからか、高いからかカウンターがさみしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。