ガールズちゃんねる

「日本語ニュースもまともに読めないのに」海外志向の滝川クリステル 実際にはCMとイベント仕事だけ…

69コメント2013/04/17(水) 00:34

  • 1. 匿名 2013/04/15(月) 10:25:00 

    「日本語ニュースもまともに読めないのに」海外志向の滝川クリステル 実際にはCMとイベント仕事だけ……(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
    「日本語ニュースもまともに読めないのに」海外志向の滝川クリステル 実際にはCMとイベント仕事だけ……(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    3月で『Mr.サンデー』(フジテレビ系)を降板した滝川クリステルが、海外キャスターになりたいという意向を関係者に漏らしているという。「親しくしているフランスのメディア関係者に自ら売り込みをかけていたところ、色よい返事をもらったとかで本人は上機嫌だった」こう語るのは、滝川と仕事上の付き合いがあるテレビ関係者だが「滝川さんの大喜びは、彼女の早とちりである可能性が高い」という。「あくまで関係者が社交辞令で交わした言葉を、本気で受け取ってしまった様子。実際に決まっているものは何もないはず。ただ、本人に海外へ行きたい意向があるのは確か」

    +1

    -6

  • 2. 匿名 2013/04/15(月) 10:40:39 

    さすがにフランスでキャスターするのは無理があるんじゃないかな…

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2013/04/15(月) 10:40:45 

    滝クリきれいだからもっとテレビに出て欲しいんだけどなあ

    +29

    -27

  • 4. 匿名 2013/04/15(月) 10:40:51 

    最初に見た目だけで起用したフジが悪い

    +53

    -3

  • 5. 匿名 2013/04/15(月) 10:40:58 

    この人もフジと関わって大変な思いをしてる一人だね

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2013/04/15(月) 10:41:06 

    プライド高そうだよね、滝クリって

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2013/04/15(月) 10:41:20 

    Mr.サンデーに関してはそもそも品のない宮根と滝クリが合うわけなかったんだよ。
    キャスティングしたヤツの責任だよ

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2013/04/15(月) 10:41:28 

    >例えばバラエティ番組に呼ばれても『お笑い芸人と並んでひな壇に座るのはイヤだ』と断ったこともあったんです

    視聴者も滝クリが雛壇に座ってる番組なんて望んでないけど…

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2013/04/15(月) 10:41:35 

    この記事が本当なら、実力不足なのに自信過剰で一番扱いにくいタイプだよね

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2013/04/15(月) 10:42:00 

    この人スタッフとか関係者ウケが悪いのかな?
    フジテレビ『Mr.サンデー』降板の滝川クリステル、現場の評判は最悪…「キャスター失格」「CMだけやってて」
    フジテレビ『Mr.サンデー』降板の滝川クリステル、現場の評判は最悪…「キャスター失格」「CMだけやってて」girlschannel.net

    フジテレビ日曜夜の報道番組『Mr.サンデー』のキャスター、滝川クリステルが4月の番組改編を機に降板することが分かった。3月いっぱいで出演を終え、同局の椿原慶子アナと交代する。  番組関係者は「内容のリニューアルに伴うもの」と平静を装っているが、実のところ多くのスタッフが「やっと消えてくれるか」と冷たい表情を見せている。滝川は約2年半前から宮根誠司とキャスターを務め、宮根特有の軽快なやりとりに助けられてきたものの、関係者からの評判はよくなかったようだ。


    +14

    -0

  • 11. 匿名 2013/04/15(月) 10:42:09 

    >出演したCMの評判は上々で、広告代理店のマーケティングディレクターからは商品のイメージアップに貢献した調査結果はあったという。

    一般視聴者には好感度高いのにね

    +29

    -6

  • 12. 匿名 2013/04/15(月) 10:42:14 

    >フランス文学科を卒業しているが、ニュースを読めるほどの語学力はない
     母国語である日本語でのニュース読みも、これまであまり評判はよくなかった

    なぜアナウンサーやってるw

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/15(月) 10:42:16 

    お金に困ってないなら、やりたくない仕事なんてする必要ないよね

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/15(月) 10:42:24 

    CMの評判がいいならCMだけやってればいいんじゃない?

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2013/04/15(月) 10:42:36 

    >フランスに住んだのは幼少の頃に通算3年ほどで「フランス文学科を卒業しているが、ニュースを読めるほどの語学力はない」と関係者。

    この程度の語学力ではフランスで仕事するのは無理でしょ

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2013/04/15(月) 10:42:45 

    仕事を選べる立場って羨ましいです

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2013/04/15(月) 10:43:03 

    日本語ニュースもまともに読めないって…。この人にとっては英語だかフランス語の方が流暢に話せるんじゃない?

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2013/04/15(月) 10:43:07 

    アドリブができない
    愛想がないのに、私はアナウンサー!って態度だけ感じる

    +28

    -6

  • 19. 匿名 2013/04/15(月) 10:43:29 

    言葉もできないのに安易な気持ちで海外の仕事したら恥かくよ。
    アカデミー賞の中野みたいにwww
    【放送事故】元フジテレビ中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎ
    【放送事故】元フジテレビ中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎgirlschannel.net

    【放送事故】元フジテレビ 中野美奈子がアカデミー賞の中継で英語があまりに通じない&下手過ぎのまとめ

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2013/04/15(月) 10:43:40 

    ルックスは好き。
    だからそれを生かした仕事をして欲しい。

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2013/04/15(月) 10:43:43 

    この人もともと見た目でおっさんから人気出ただけでしょ?
    それで勘違いしてるんだとしたら相当オメデタイ人だわ

    +21

    -4

  • 22. 匿名 2013/04/15(月) 10:44:11 

    天狗になってるとそのうち視聴者からも嫌われるよ~

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2013/04/15(月) 10:44:49 

    語尾が聞き取りにくい。
    アナウンスの訓練してないじゃないか?
    でも夜のニュースはクリちゃんが良かったのに、秋元も今の女も嫌い。
    性格悪い感じ出ていやだわ。

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2013/04/15(月) 10:45:00 

    若いころから色気があったことは認めるw

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2013/04/15(月) 10:45:28 

    日本語だのフランス語だのいう縛りに関係なく
    ニュースを読むのがあまり宜しくないだけなんじゃ・・・・?

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2013/04/15(月) 10:45:58 

    この人がアナウンサーなのはちょっと不思議だったわw

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/15(月) 10:47:23 

    若いうちにきちんと勉強や経験を身につけておかないと後々困るという良い例ですね。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2013/04/15(月) 10:48:25 

    フランス語ペラペラなのかと思ってた。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/15(月) 10:48:31 

    >「日本語ニュースもまともに読めないのに」

    フジなんて、日本人でも日本語ニュース読めない女子穴ばっかりだけどねwww

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2013/04/15(月) 10:50:46 

    ニュースもCMも一本調子じゃダメでしょ!
    臨機応変にいかなきゃ!
    ルックスだけではどうにもならない時が来ると思うわ!

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/15(月) 10:51:28 

    えっ、この人って語学力高くないんだ?なんか海外でニュース読んでそうなイメージあったのに

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2013/04/15(月) 10:56:54 

    滝川さんは、番組のスタッフの声として評判が
    悪い記事が前にも出てましたからね。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2013/04/15(月) 10:57:58 

    これ滝川さんが自分で話した訳じゃなくて、胡散臭い『仕事上の関係者』が勝手に「喜んでる」「早とちり」って。
    なんでも意地悪な見方したらどうとでも言えるよね。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/15(月) 10:58:36 

    きれいなだけが売りだったらずっとモデルでもやってればいいのに

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2013/04/15(月) 10:59:47 

    ルックス以外魅力なし

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/15(月) 11:00:43 

    アンカーウーマンとか凄いよね、足の引っ張り合い。
    映画で見たな。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/15(月) 11:02:47 

    語学に関係なく、まともにニュース読めないアナも存在してるのはたしか

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/15(月) 11:10:53 

    石田エレーヌにフランス語下手だって言われてたよね。
    実際どれくらい通じるのか知りたい。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2013/04/15(月) 11:11:38 

    ニュース読めないアナウンサーなんて、他にもいっぱいいるでしょ。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2013/04/15(月) 11:15:04 

    そうだとしても、クリステルは どや顔の厚顔無恥の中野美奈子よりは好感度ずーっと高い!!

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2013/04/15(月) 11:16:18 

    外国の人に自分の国の政治ニュースとか読んでほしくないでしょ・・・

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/15(月) 11:25:22 

    中野よりは数倍ましだが

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/15(月) 11:26:42 

    この人は見た目だけの人だもんなぁ~CMだけでいいよw

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/04/15(月) 11:34:48 

    日本では美人に見えるけど、フランス行ったら普通の人だよね。

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2013/04/15(月) 11:36:02 

    35さん
    顔だけよねって、言われてみたい気がするわ??

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/15(月) 11:41:03 

    NHKで誰だったかお通夜みたいに声が小さい陰気なおばさんアナウンサーいるんだけど、
    そんなの見ると全然ましだわ。
    ていうか文句なしに綺麗だし。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2013/04/15(月) 11:45:47 

    独特な話し方で滑舌は少し悪いけど
    滝クリ観てて嫌な気にならないな〜。
    ズバ抜けて綺麗だし落ち着いてるし
    声も綺麗だから私はけっこう好き。

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2013/04/15(月) 11:46:26 

    好きな仕事だけしてると、山口智子さんみたいになって復帰したら低視聴率でバッシングされるぞ。

    ニュースジャパンに復帰希望w

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/15(月) 11:48:40 

    この人、よくかむよね。
    普通にニュース読んでても癖があって聞き取り辛い声だし。
    フランス語だったら普通に聞ける癖なのかな?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/15(月) 11:53:24 

    滝川クリステル好きだから頑張ってほしい
    彼女よりニュース読めない人いっぱいいると思うけど・・・

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2013/04/15(月) 11:57:09 

    ニュースキチンと読める人って、NHKの森田美由紀さんだけな気がする。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2013/04/15(月) 11:57:51 

    日本だと美人だけど、海外でたらそうでもないんじゃない

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2013/04/15(月) 12:15:33 

    「日本語ニュースもまともに読めないのに」できるだったら、

    佐々木希がニュースキャスターでOKでしょ。

    若いし、美人だし。

    そうなれば滝川ステルス。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/15(月) 12:27:41 

    女に何でも求めすぎだよ!
    仕事があるなら十分じゃん。

    仮に男のアナウンサーで滝クリさんみたいに出来る人いるの?

    叩くことしか出来ないなら悲しいよ。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2013/04/15(月) 12:34:48 

    まあ、美人なんだし、ほかにも仕事できるでしょ。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/15(月) 12:37:08 

    ミスター・サンデーも降板だもんね・・・クリステルがアナウンサーとして
    しゃべってるとこ、そういえば最近見てないわ。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/15(月) 12:46:27 

    キャスターよりモデルのほうが絶対合ってるだと思うんだけどなー

    滝川クリステルの画像・写真コレクション - NAVER まとめ
    滝川クリステルの画像・写真コレクション - NAVER まとめmatome.naver.jp

    フランス人の父と日本人の母をもつ、滝川クリステルさんの画像・写真を集めています。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/15(月) 12:46:39 

    声がこもってるというか、聞き取りづらいのは確か。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/15(月) 14:11:37 

    CMだけじゃなく女優とかもヤリたいんじゃないw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/15(月) 16:11:10 

    日本語のニュースは
    まともに読んでたけどね

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/04/15(月) 17:52:18 

    滝クリと仕事したことある人は、日本語ダメ、フランス語ダメ、英語ダメの「言語障害者」と言っていました・・・しゃべらなければ素敵に見えるんだけどね〜って(苦笑)

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2013/04/15(月) 22:59:24 

    ハーフタレントと寿命は短し
    そのうち消えるよね。

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2013/04/16(火) 03:28:27 

    かわいいは正義

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/16(火) 10:25:52 

    滝川さんは素敵だからもっと見たいです。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/04/16(火) 13:21:48 

    こういう顔、みんなが美人と思うわけじゃない
    私はむしろ苦手
    濃いから
    仕事ができるなら良いと思いますが、そういう印象もないし
    何この人?って感じです

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/16(火) 16:07:47 

    結局フジがバカだって事でしょ。
    プライドも高そうだし、現場は可哀想だな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/16(火) 16:07:56 

    スタッフとうまくいっていなかったって、前にトピがあったよね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/16(火) 22:14:21 

    実力を伴っていないと報道番組も興味が削がれますからね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/17(水) 00:34:55 

    CMにしろ美貌で仕事があるだけでもすごいですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。