ガールズちゃんねる

食べることが生きがいのダイエット

154コメント2018/02/15(木) 01:02

  • 1. 匿名 2018/02/08(木) 09:07:27 

    154センチ73キロのデブです。自転車20分の通勤に夏は登山、冬はスノボが趣味です。運動することは苦にはならないのですが、痩せません。
    ピークは3年前の78キロでしたので徐々には痩せてるのですが、ペースが遅すぎます。
    原因は仕事のストレスでど食いしてしまうことだと思います(週1くらい)あと週末には1人ランチが生き甲斐です。
    運動好きでも痩せられない人いますか?また食べ物が生き甲斐の人はどうやって我慢してますか?

    +135

    -12

  • 2. 匿名 2018/02/08(木) 09:08:18 

    食べることが生きがいのダイエット

    +54

    -8

  • 3. 匿名 2018/02/08(木) 09:09:01 


    痩せろデブ

    痩せないと勿体無いよ!

    +143

    -40

  • 4. 匿名 2018/02/08(木) 09:09:02 

    152センチ42キロのデブです。私も知りたいです

    +10

    -158

  • 5. 匿名 2018/02/08(木) 09:09:22 

    楽して痩せたいよねー

    +194

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/08(木) 09:10:01 

    運動量に対しての食事の量が多いのでは?
    食事の量より運動量が勝っていれば痩せていくはずだと思うけどな

    +179

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/08(木) 09:10:03 

    食べることが生きがいのダイエット

    +8

    -7

  • 8. 匿名 2018/02/08(木) 09:10:50 

    >>2
    もろ加工だよねこの画像
    足長くしすぎ

    +8

    -36

  • 9. 匿名 2018/02/08(木) 09:11:02 

    摂取カロリー<消費カロリー にしないと。
    食事を見直したら?

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/08(木) 09:11:21 

    154cm45kg
    筋肉ないからこれでもお腹ブヨブヨ
    あと2キロ痩せたい

    +15

    -47

  • 11. 匿名 2018/02/08(木) 09:11:25 

    8時間ダイエットはどう?

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/08(木) 09:11:38 

    食べることが生きがいのダイエット

    +53

    -7

  • 13. 匿名 2018/02/08(木) 09:11:51 

    季節ごとの趣味以外での日頃の運動は通勤時の自転車20分だけですか?
    もしそうなら通勤を徒歩に変えるだけでも痩せますよ。

    +79

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/08(木) 09:12:15 

    食事の内容を見直したら?間食を一切やめるだけでも効果あるよ

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/08(木) 09:12:17 

    そんなに運動しても痩せないんだね。

    +22

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/08(木) 09:12:39 

    >>4
    こう言う空気読めない奴居るんだねぇ
    SNSとかで居るよね、凄いブスとか言いながら自撮りしてるアホ女

    +158

    -6

  • 17. 匿名 2018/02/08(木) 09:12:51 

    死ぬまで自分の顎と歯を使って普通の食事をしたいでしょ。
    そうするには健康に気をつけないと。

    とりあえず、週一のドカ食いを年に数回に減らそう!

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/08(木) 09:13:10 

    甲状腺機能低下したら痩せにくいとかもあるから一度診てもらっては?

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/08(木) 09:13:22 

    間食しない、根本的に食事の内容、量を見直す
    そして運動
    食べることが生きがいのダイエット

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/08(木) 09:13:36 

    私も食べるのが最大の幸せであり生きがい。
    でもダイエットしは食べるものに気をつけないといつまで立ってもで痩せないよ。
    あと自転車より徒歩のが良かった。
    自転車3十分の所、歩いて1時間半。
    お尻痩せた。

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/08(木) 09:13:44 

    私も食べることが生き甲斐。
    家では食べたいものを食べる前に蒟蒻やキャベツやもやし等を食べるようにしてます。
    その後にガッツリ食べる。
    また、帰宅時は1駅分歩いてます。
    半年もかけましたが156cm,52kg→46kgになりました。

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/08(木) 09:14:19 

    運動嫌いで週一酒とおつまみ(唐揚げやピザ、グラタン、ポテチなど)好きなだけ食べてるけど痩せてきてるよ。
    普段は米を1合以内で肉と野菜中心、間食はなしで気が向いた時にウォーキング、筋トレは毎日って生活です。
    ただ、私の場合ダイエット前から運動も筋トレも
    大嫌いで全くしてなかったから効果が出てるのかも。

    +41

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/08(木) 09:14:42 

    ライザップ形式なら、どっさり食べられるらしい。でも高いから無理。
    楽して痩せたい

    +17

    -8

  • 24. 匿名 2018/02/08(木) 09:14:45 

    食べるの大好き。
    仕事も調理師でずっと食べ物に囲まれてます。
    でもすぐ太るから平日は食事制限してますよ。
    ジムにも週2通ってます。
    これで太る事は無いけど現状維持かな。

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/08(木) 09:17:27 

    私最近もずくとか納豆とかよく食べます!
    夕食は必ずどっちも食べてるのですがお通じも良くなってきたし肌荒れが改善されて美肌効果も凄いです。お正月太りも2kg解消されました。

    主さん、食事の最初に野菜、納豆、もずくなど食べてみて下さい!
    食事の量を減らすのがキツいなら食事内容を見直してみてはどうですかね?

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/08(木) 09:17:31 

    ところてんにハマってたときは普通の食事してお菓子も結構食べてたけど痩せたからところてんお勧めするよ
    お腹も膨れるしねw
    ところてんに付いてるタレに更に少し酢を加えると効果もっとあるよ

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/08(木) 09:17:32 

    失礼だけど太ってる人って
    あんまり食べてないのに痩せないor太る、水で太る、普段は少食って言ってる人多くてでも本人が思ってる以上に人並み以上に食べてるって事はよくあるよ。
    普段の食生活を見直した方がいい。
    食べた物を毎日ノートに書き出すとか。

    +105

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/08(木) 09:19:36 

    ランチが生きがいなら、
    朝と夜は粗食にして、ランチ特化型にする。
    私は夜減らすと痩せますよ!

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/08(木) 09:21:37 

    痩せたいなんて思う必要なし

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2018/02/08(木) 09:21:49 

    147cm 49kgデブです。食べること甘いもの大好きです。
    自分では普通だと思ってるけど、男性にデブデブいわれます。
    メディアが痩せてないとイケてないみたいに取り上げすぎです。

    +7

    -30

  • 31. 匿名 2018/02/08(木) 09:22:09 

    3ヶ月きっちり糖質制限すればかなり痩せるよ
    ぽっちゃり程度だとあまり痩せれないけど
    そのぐらいありえない巨デブなら効果あるよ

    +38

    -6

  • 32. 匿名 2018/02/08(木) 09:22:42 

    卒業式まで一ヶ月切りましたが礼服が入りません。おととし、ひと月で10キロ痩せた経験が邪魔して、本気になればいつでも痩せられるとたかをくくっていて、食欲任せにした怠惰な生活をしています。はあ。

    +82

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/08(木) 09:23:17 

    毎日20分とたまにの登山、スノボでは運動全然足りないんじゃないですか?1時間くらいストレッチなりウォーキングなりすると変わりますよ!

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/08(木) 09:23:26 

    私も食べるの大好きで辛い。
    とにかく食べ物我慢しかないよね。
    やっぱり好きなもの好きなだけ食べてたら残念ながら痩せない。むしろ太る。

    間食しないようにしたり、昼がっつり食べるかわりに夜、ヘルシーにしたりってやってる。

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/08(木) 09:24:49 

    どか食いしたら週末ランチは無し
    しなければランチありみたいな感じにすれば?
    楽しみは1つだけにする!!
    あと通勤の自転車を徒歩にしてみれば?

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/08(木) 09:24:51 

    食べるものをお高いものにチェンジする。

    おいしくて幸せ。
    でも今までよりは少なくて済むので痩せますよ!

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/08(木) 09:24:59 

    164cm64キロのデブです
    食べることが好きな人にとって食事制限ってほんとにしんどいし何より楽しくないですよね
    わたしは朝と昼は食べたいものをよく噛んで、夜は翌日の朝食を楽しみにして軽めに、と
    72キロから減らしました
    食べることよりも好きなことを見つけたいです

    +83

    -4

  • 38. 匿名 2018/02/08(木) 09:25:45 

    人間以外の野性の動物って食べ物を確保する事を最優先に生活してるよね。人間はお金さえ出せばいくらでもご飯食べられる環境にいるから痩せるのが難しいのかなって思う。

    だから食べる為には何か困難を乗り越えてから食べるって決めたらどうかな。食べたくなったら必ず10分歩くとか簡単なものから始めてみたら?慣れたら時間を少しずつ延長して。飴玉1個でも10分歩くって決めてれば面倒臭くて余計に食べなくなると思う。
    食べることが生きがいのダイエット

    +20

    -5

  • 39. 匿名 2018/02/08(木) 09:26:10 

    昔病気をして70キロ過ぎて治ってから痩せてやると思い毎日体重計乗って食事と運動で痩せました。
    食べるの好きだけど痩せるとおしゃれが楽しいです。頑張って!

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/08(木) 09:28:48 

    ドカ食いを2週間に一度にする
    そのドカ食いを楽しみに普段は節制
    体に良くないけど主みたいな人にはこのやり方が向いてると思う

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2018/02/08(木) 09:31:13 

    わたしは今、昨日の夜から食べたかったポテチを食べています。

    早い時間だし、朝も昼も抜くし!!って、一袋食べちゃうからデブなんです。わかっています。食べなきゃ痩せます。
    痩せている人はこんなことはしません。

    主さん、、わたしとあなたはだからデブなんです。
    ここまでデブなら楽して痩せる方法はないと思います。

    +60

    -6

  • 42. 匿名 2018/02/08(木) 09:31:59 

    平日の食事は少なめ、特に夜は味噌汁だけとか。
    土日は気の済むように食べてます。
    毎日40分くらい筋トレや有酸素運動して、一か月でなんとか三キロ痩せたよ。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/08(木) 09:32:00 

    節約のために、手作り弁当にしたらゆるゆる落ちる。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/08(木) 09:32:26 

    >>30
    デブじゃないやん
    周りがおかしい

    +7

    -9

  • 45. 匿名 2018/02/08(木) 09:32:51 

    どか食いする物を野菜にしたら痩せそう

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2018/02/08(木) 09:33:14 

    >154センチ73キロのデブです

    好きに食べながら軽い運動で痩せられるような体重じゃなくない?

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/08(木) 09:34:23 

    運動してて70kg越えって週一のドカ食いやランチだけが原因じゃない気が。主さん週一のドカ食いって具体的には?

    +48

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/08(木) 09:37:31 

    私最近もずくとか納豆とかよく食べます!
    夕食は必ずどっちも食べてるのですがお通じも良くなってきたし肌荒れが改善されて美肌効果も凄いです。お正月太りも2kg解消されました。

    主さん、食事の最初に野菜、納豆、もずくなど食べてみて下さい!
    食事の量を減らすのがキツいなら食事内容を見直してみてはどうですかね?

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/08(木) 09:38:35 

    食べても太らない体質意外なら、多少の我慢は必要
    運動だけで痩せるには限界があるし、カロリーが低い食べ物は満足度が低いし

    食べる喜びか痩せて綺麗になった喜びか
    どちらかを取るかだよね
    価値観は人それぞれだから、どっちが幸せだと思うのかは人によって違うよ

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/08(木) 09:38:57 

    >>47わたし161で72キロあった時は毎日朝から食パン2枚食べて、昼もパスタ、おやつはポテチ一袋とかチョコレートどかぐいして、夜もすごく食べてた。

    少し我慢して昇降運動したらすぐ落ちた。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/08(木) 09:41:22 

    主さん私もダイエット中だから一緒に頑張ろう(∩´∀`∩)
    今はまだまだ寒いけど夏が来るのはあっという間だよ!

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/08(木) 09:41:31 

    週一のランチどか食い位じゃそこまで影響ないと思う

    私も週一で好きなだけ食べる時あるけど、その分普段食べ過ぎないようにするだけで痩せてるよ

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/08(木) 09:42:57 

    わたしも160cmで70キロあった時があったけど、毎食野菜いっぱいにしてウォーキング一時間を毎日したし、テレビ見るときも腰回ししたりして必死にやって痩せたよ。

    55キロの人が楽して痩せたいっていうならわかるけど20キロくらい落とさなきゃだから、必死にやらんとやせないよ!
    努力とがまんが必要!

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/08(木) 09:45:27 

    動いた分食べてるとか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/08(木) 09:45:37 

    多分、その気になりさえすれば73kgから10kgくらいはすぐ落ちると思う。
    でも、そこからの停滞期に耐えられず、リバウンドする人が多いらしいって。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/08(木) 09:46:26 

    170センチ54キロでもジムでいろいろ計測してもらったらやや肥満と言われました。
    筋肉量が少なすぎて肥満体型となるそうです。
    確かにブヨブヨです。
    今、私は夜ごはんをかなり控えめにしてますが痩せません。
    ウォーキングもしてますが痩せません。
    恐らく筋肉量が増えてないからだと思います。
    痩せたいのであれば筋肉を増やした上でウォーキングなどの有酸素運動が必要です。
    筋肉がないまま有酸素運動をしたところで痩せません。
    主さんも筋トレをしてみては?

    +6

    -7

  • 57. 匿名 2018/02/08(木) 09:47:28 

    「どんなに美味しいものを食べても、痩せているという快感には敵わない」
    ケイトモスのちょっとカチンとくる台詞といろんなポスター見ながら自分のだらしない腹と食欲と闘って私は12キロ痩せた
    食べることが生きがいのダイエット

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/08(木) 09:55:07 

    間食を我慢しすぎると暴飲暴食になって体重増加する悪循環。太るのは簡単、でも痩せるのは難しい。毎日体重計乗るのは気にしすぎるのでやめて週1にするとか
    毎日少し間食、また明日って少しずつたべるのは良しとしましょうよ。1年くらい続けないと結果なんてついてきません。粘り強く頑張って下さい。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/08(木) 09:58:42 

    どか食いしちゃうって事は量が多いんだろうね。食べ過ぎが原因の肥満ですね。
    その場合、良く噛んでないことが考えられます。その料理を食べたくて、お金を払って人は食事しますよね。そして、その味をかみしめられる器官は舌の上だけです。食道を通り胃に入ってしまえば二度と味わうことが出来ません。
    そんな勿体ないことは控えて、美食家になったつもりでその料理を味わう。咀嚼を義務化するのではなく、舌で堪能する事を意識すれば自然と咀嚼回数を増せるのではないでしょうか?

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2018/02/08(木) 09:59:37 

    主です。自転車は片道20分なので往復40分です。やっぱり食事を改善することが大事なんですね。登山もスノボも痩せてる人が多くて、1人参加で笑われてる気がします。頑張って食事を見直してみようと思います。

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2018/02/08(木) 10:01:50 

    筋トレしてランニングする。
    夜は少なくするだけでだいぶ締まる。痩せるというか体が締まってく

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/08(木) 10:02:51 

    主さんはアジアン馬場園さんくらいの体型なんですね。片道20分の自転車では全然痩せませんよ。ジュース飲んでませんか?今すぐジュースやめて下さい!
    30歳までに痩せないと病気以外では痩せられなくなりますよ。適正体重目指して頑張ってください!

    +15

    -6

  • 63. 匿名 2018/02/08(木) 10:03:56 

    >>60

    食べるの好きな人が自転車に数十分乗った位じゃ痩せるほどのカロリー消費しないと思うよ

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/08(木) 10:04:03 

    ずっと毎日甘い物をちょこちょこ食べる癖があって、間食をやめるなんて絶対無理!と思ってたけど
    何とか2〜3日我慢したら、次第に「何であんなに食べてたんだろう? どうかしてた」と思えてきて
    今は戸棚の中のお菓子を見ても全然食べる気にならなくて始末に困ってるくらい

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/08(木) 10:06:09 

    本当に食べるのが生きがいで
    ダイエットできない...
    綺麗になりたいし恋もしたい
    痩せれば広瀬すずなのに
    とにかく花より団子
    食べることが生きがいのダイエット

    +17

    -6

  • 66. 匿名 2018/02/08(木) 10:06:13 

    ジム行ってるけど長く通い続けてる人はもう体が出来ててデブさんは1ヶ月くらい毎日見るけどそのあと見なくなる。
    一気にやろうとするから無理なんだよ。継続しなきゃ。

    +24

    -6

  • 67. 匿名 2018/02/08(木) 10:08:02 

    食事の内容がコンビニご飯、レトルト、スナック、ファストフードなど質の悪い物や炭水化物などお安いもの中心になってませんか?
    高タンパクでヘルシーな赤身のお肉や鶏胸肉、ささみ、お魚、お野菜を中心にした献立にしたら良いと思います。お値段もそこそこするので量もそこまで作れなくなるし、健康的に痩せますよ。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/08(木) 10:08:53 

    それらの運動をするに体がなれてしまっているだよ。
    筋トレして違う圧をかけてみたりとか、逆に運動は少し押さえるとか。
    食事はちゃんとバランスよくとる、でも量へらしすぎない。
    あまり知識のないダイエットに振り回されないで。
    代謝悪くさせるとか、飢餓モードになるダイエットはしないとか。
    本当によく調べて、変なことはやめた方が良い。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/08(木) 10:11:58 

    154cmで67kgのくせに少しホッとした自分がいるw

    +26

    -5

  • 70. 匿名 2018/02/08(木) 10:13:46 

    主のアクティブさ羨ましいな〜

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/08(木) 10:15:26 

    無理して我慢するとドカ食いしちゃうから、3食食べて、間食をなくしてる
    あと食べ順に気をつけてる
    春までになんとかしたい! 即実践できる冬太りリセット習慣とは
    春までになんとかしたい! 即実践できる冬太りリセット習慣とはalluxeweb.com

    気温が低く体温も下がるこの時期は、体温を上げようとエネルギーを使うため基礎代謝が上がり痩せやすいはずなのですが、最低限の外出以外はこもりがちで運動不足、でも食べる量は変わらないもしくは増えているのであれば冬太りは回避できません。とはいってもまだまだ寒い今年の冬。いきなり外でランニング、過度な食事制限は続かないしリバウンドも心配です。そこで今回は、生活習慣を少し見直し、すぐに実践できる+αの痩せ習慣をご紹介します。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/08(木) 10:15:42 

    スノボって極端に言えば滑ってるだけだよね?
    もう滑れるなら体は新しい刺激としては効果なくないかな
    筋トレしたり、リフト使わず登ってます!ならわかるけど

    登山は一瞬痩せても水分だよ。
    レベルの高い山に挑戦し続けるなら足に筋肉ついて痩せ体質にはなっていく
    でも基本登山でダイエットは危険と言われてるのは知ってる?
    命にも関わってくることだし、登山する人間としてのマナーではないよね
    ごめんね厳しくて。でもだから筋トレと食事を適正にしていくほかないよ
    頑張って

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/08(木) 10:17:08 

    >>60
    どんな体型だって良いじゃん
    逆に主とスノボ行きたいわ 笑

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/08(木) 10:18:02 

    食べるの大好き!って言ってるおデブさんってただの「雑食」ってイメージ。
    私だって食べるの好きだけど、だからこそジャンクフードや安くて粗悪な物を口にいれたくない。高くても良いもの、美しい物を食べるよ。

    +24

    -14

  • 75. 匿名 2018/02/08(木) 10:18:11 

    食べる量はそのままでもいいけど、食べるものを見直すといいかも!
    麻婆豆腐にもやしもたっぷり入れて、ご飯は食べないとか。
    とりあえず炭水化物を減らすといいです。
    炭水化物食べないと・・・とか言ってる間は無理かもね。
    多少食べなくても、蓄えた脂肪があるから全然問題ないよ!!!

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/08(木) 10:19:11 

    なんでデブってお金かけて太るのかな?

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2018/02/08(木) 10:20:06 

    朝昼はカロリー控えめにして
    (っていうか、ゆっくり食べてる暇がないのと満腹になると動くのが億劫になるので)

    一番ゆっくり食べられる時間帯の
    晩ごはんに好きな物とお菓子を食べてますが、

    ダイエット中はトータルで1500カロリーに抑えるようにしてます。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/08(木) 10:22:17 

    その身長体重になるまで平気な、美意識の低さが大問題なんじゃない?
    それで「食べるが生きがい」とか言ってるなら、食べ続けりゃいいよ

    +11

    -7

  • 79. 匿名 2018/02/08(木) 10:24:04 

    >>60
    脂肪燃焼を始めるのが運動開始から20分経ってからだし継続して40分じゃないなら気休め程度というかしないよりマシくらいにしかならないから
    毎日の運動がそれだけでモリモリ食べてたら痩せるわけがない

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/08(木) 10:25:24 

    毎日5キロウォーキングしてるけど
    帰宅すると家の目の前にあるローソンに直行してしまう。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/08(木) 10:28:25 

    食べ過ぎなだけだと思います。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/08(木) 10:31:27 

    運動してるなら、食事量が多いか、
    食事内容が高カロリーな物が多いか・・。

    食べてないと思ってても、食べたもの
    全て紙に書くと、意外と食べてた!!って
    思う事もあるから、口に入れたものを
    全て書いてみては?
    最近、私もやってるよ!
    カロリーまで書くと面倒だから、
    ご飯・味噌汁・目玉焼き・キャベツ・
    飴2個とか、ザックリ書いてる!

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/08(木) 10:35:50 

    週一のドカ食いで、そんなに痩せない?
    普段も普通に食べて…週一ドカ食いじゃないの?
    それなら痩せないよね
    運動好きなら、週一だけドカ食いしても
    他の日は、野菜のドカ食いにしたら?
    因みに…ドカ食いって、どれぐらい食べてる?

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2018/02/08(木) 10:35:51 

    >>1
    食事が生きがいでそんなに食べてりゃ、痩せないでしょ!

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/08(木) 10:36:19 

    >>60
    わざわざ食事を見直さなくても量を減らして運動をすればいいんですよ。カロリーとったらそれを上回るくらい運動するって意識をすればそれだけで痩せてきます。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/08(木) 10:38:04 

    チートデー
    70㎏以上のデブは効果ない
    60㎏以下の人がやるから効果ある

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/08(木) 10:38:06 

    食べることが生きがいのデブなら食べるの少し減らしただけでスルスル落ちそうで羨ましい。
    筋トレして、毎日有酸素運動もしてある程度の食事制限もしてるのに痩せなくなったアラサーの絶望感。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/08(木) 10:40:12 

    なんで人間って日々ストレス多いのに、食べ物まで我慢しなきゃいけないんだろうね。。
    本当に食べても太らない体質の人羨ましすぎる
    太らない身体なら好きなもの好きなだけ食べれるのに
    はぁ、、今日も野菜と魚かぁ 笑

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/08(木) 10:40:50 

    55㎏の人がダイエットはなかなか痩せにくいから数年かけないと美容体型は難しいよ。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/08(木) 10:42:26 

    運動が苦じゃない方が羨ましいよ。
    健康的にダイエットできる。私は嫌々、最低限やっています。食べるのも好きだけど、あまり運動したくないから、食事制限をメインにするしかないです。

    トピ主はもっとやればいいのに。
    通勤の自転車は運動とは言えないし、走るとか、筋トレとか組み込めば?

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/08(木) 10:46:39 

    1日100kcalオーバーを一年続ければ約36000kcalオーバー
    多少の個人差があれど7200kcal超過で1kg太る訳だから5kg太る計算になる

    食べてないのに太ると言うデブは、それでも食べてないのにと言い張るのだろうか

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/08(木) 10:48:25 

    長いです。

    交通事故で骨折をして、1年間歩くことができず、筋肉も落ちてしまいました。
    そのため、事故後に1年間で20kg増えてしまい、154cm 74kgまで太りました。

    今、必死でダイエットをして、2年目です。
    骨折後、何度も手術をしていますが、思うように動けず、毎日の痛みやリハビリの辛さで、
    おいしいものを食べるのが唯一の楽しみで、食べることが生きがいです。
    なので、ダイエットは本当に辛いです。

    試行錯誤しながら、
    ・かさ増し→お米やおかずに、きのこ、こんにゃく、豆腐、おから、もやしなどを混ぜて調理する
    ・食物繊維→食事の前に寒天を取る
    ・間食→どうしても我慢できないときは、飴をなめて様子を見る。2週間に1度は好きな間食をする
    ・栄養素→たんぱく質、鉄分、カルシウム、ビタミンのバランスを意識して調理する
    ・むくみ対策→カリウム(バナナ、長いもなど)を積極的に取る

    意識できることから続けて、1年間でやっと4kgやせましたが、そこからなかなか落ちません。
    たまに無性にジャンクフードや、ケーキが食べたくなり、戦いです。

    停滞期の過ごし方、何かよい方法があれば、私も知りたいです。


    +25

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/08(木) 10:48:25 

    継続は大事!
    食べるもの見直して、食べ方工夫して
    運動も何分やったからいいとかじゃなく筋肉意識したり、筋トレの内容を変えてみたり…
    痩せれるはずですよ!!こんなにきれいになれる人がいるんだもん!!
    食べることが生きがいのダイエット

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/08(木) 10:48:38 

    カロリー控えめでも美味しそうなレシピが沢山載ってるのでダイエット料理本を参考にしてます。

    カロリーカットテクや栄養バランスも自然と学べ、料理上手にもなるのでお勧めですよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/08(木) 11:00:37 

    筋トレや有酸素運動増やせば良いってもんじゃない
    食事管理もしてるってことは体に負担かけてるのに栄養がいってないってこと
    体はそれじゃ反発する。辛いから脂肪離しません~ってなる
    休息を体に与えてるだろうか
    精神的なストレスで痩せづらくなったりしてはいないだろうか

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/08(木) 11:06:15 

    痩せの大食いはいるけどほんの一握り。ほとんどの人がカロリーを調整してる。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/08(木) 11:07:59 

    ダイエット中だけど、ジャンクフード食べたりラーメン食べたりしちゃうよね。何でもかんでも我慢とか出来ない。食べちゃった後の調整はするけど

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/08(木) 11:09:45 

    >>74
    意識高い系ですね
    意識低い食べるの大好きもいるんです…
    ジャンクフード美味しいじゃないですか。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/08(木) 11:15:15 

    自分の身体は
    食べ物で作られている。

    デブは脂肪と糖質で身体が作られている。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/08(木) 11:17:21 

    >>63旦那の会社のメタボも
    往復数十分かけて自転車通勤してるけど
    彼は食べ過ぎるから全然痩せないらしい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/08(木) 11:18:07 

    ジャンクフード大好き
    甘いもの大好き
    アイスも大好き
    意志は弱く運動は苦手
    筋トレしても鍛えたい部分が痛くならずに変なところに力が入る

    終わってるわ

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/08(木) 11:28:26 

    分かるよ。食べるのって幸せだよね。
    太ってても気にならない世の中になって欲しいなって常に願ってるよ。
    食べ物が溢れてる世の中でなぜ我慢しなきゃいけないのか…

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/08(木) 11:29:24 

    長い停滞期。
    最初、食事制限で5kg減ってからが長い。

    再び落ち始めるのはいつだろう。

    主さん、スノボやってるなら、体幹を今よりも鍛えたらやせやすくならないかな?
    筋トレやってますか?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/08(木) 11:29:30 

    一日三食の中でメインを昼にしたら?
    夜を少なくすると痩せるスピードも早いよ。

    あと間食は週に一回一個!
    好きなもの食べる!!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/08(木) 11:39:29 

    私も食べることが生きがい、生きてる意味って感じです。
    でも太りたくない。
    なので毎日カロリー制限してます。一日1000キロカロリーまで!
    1000キロカロリーまで好きなものを食べていいので毎日何食べるか考える時間とか、良いですよ。
    1000キロカロリーだと一般的には少ないと思うので、1500キロカロリーとかでどうですか?
    それでも主さんの体重なら痩せそう。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/08(木) 12:04:05 

    私は昼は気にせず好きなものがっつり食べて、夜はササミや鶏胸肉と野菜だけ食べてて痩せたよ。
    主さんの体重ならそれだけでも落ちそう。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/08(木) 12:37:16 

    >>23
    ライザップ通ったよ。

    ドッサリ食べられる…うーん
    好きなものはドッサリ食べられないよw嫌いな物をドッサリ食えってことです。

    糖質ダメってことは、ご飯、麺、小麦をはじめ、かなりの食品がNG。
    もちろんジャガイモだめ、カボチャも栗もダメ。
    人参やごぼうすらダメ。
    お紅茶も飲めないし、ウーロン茶も緑茶もダメ。麦茶か水オンリー。

    毎日毎日ブロッコリー(無味)、毎日毎日オリーブオイル
    これ基本。
    コンビニで買うものもリストアップされている(ササミだね)。

    ライザップ維持するには、この食事を生涯続ける事がカギ。

    こんなつまらん食事なんて、耐えられなかったわ。食事の時間が待ち遠しくない。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/08(木) 12:58:49 

    一日一食ダイエットか
    夜抜き

    あとは自由に食べていいってのは?

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/08(木) 13:11:06 

    ウォーキングが一番痩せたな。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/08(木) 13:22:58 

    ご飯を炊く時にマンナンヒカリ(蒟蒻米)と米1合につき1gの粉寒天を混ぜて炊いてます。

    沢山食べたい時用の為に茹でた白滝を常備、少な目の量の茹でパスタに混ぜたり、刻んでハンバーグや混ぜご飯にしたりしてます。

    夏までに3~5㎏痩せたい。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/08(木) 13:38:04 

    食べて運動するなら、現状維持。
    食べたものを燃やしてるだけだから。
    痩せたいなら、食べちゃダメ。5kgくらい減って停滞したら肉など食べて。
    元の体重にもよるけど、私は2ヶ月で7kgやせました。

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2018/02/08(木) 13:51:16 

    週一のドカ食いぐらいじゃ太らない
    毎日無意識に口にしてるものが多いんだよ
    三日間分くらいの、起きてから寝るまで口にしてるものここに書いてみ?
    飲み物含む。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/08(木) 13:58:55 

    群馬のこんにゃくパークへおいでー!
    ただのこんにゃくなのに色んな料理で食べられるし、いっぱい食べてもヘルシーだよー
    そこでこんにゃく使ったアイデア料理とかチェックして日常に活かすのもありだよ!

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/08(木) 14:02:32 

    本当は大盛りご飯とか
    クリームたっぷりのパンケーキとか
    脂身ギトギトの角煮とか食べたいけど…

    10年以上控えてるわ。

    それをやっちゃったら
    ダイエットにならないし、
    無駄に太るし、
    糖尿病が怖いもんね…?

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/08(木) 14:07:38 

    >>114
    やってみた。

    お腹下した。。。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/08(木) 14:09:48 

    >>113万年ダイエッターの妹(普通体型)が
    「美味しかった♪」
    って言ってました。

    私も一度は行ってみたいです。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/08(木) 14:11:20 

    >>1

    いくつかスキルがいるんじゃないかなと思います。

    インスタやるのはいかがですか?
    ガルちゃん民にはインスタwwwって笑われそうだけど、インスタ映えするダイエットご飯って可愛く盛りつけられているし、バランス良くないと見栄えしません。
    体に悪そうなもの食べてるなーとか、ストレスたまってそうだなーわかる食事だとアップしにくいですよね?
    全部のお食事がそうでなくても良いので、週に何回かアップしてみては?
    写真がたまると、私、ちゃんとしたご飯食べてる!って自信の積み重ねになると思います。

    有酸素運動はお腹が空かなくなるのでオススメです。
    ストレス発散のための運動を15分くらい増やすのはどうですか?
    部屋でヘッドホンつけて踊るでも良いと思うし、我を忘れて没入できる感じならスッキリできると思います。

    良くない習慣を引くよりも、良い習慣を足す方がやりやすいんじゃないかなと思います。
    トピ立てられるくらいだから、行動力ある方だと思うので絶対うまくいきますよ!

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/08(木) 14:22:55 

    >>116
    わーい!嬉しいです!
    こんにゃくなのに食べ飽きないのが感動なので、116さんもぜひ一度いらしてみてください!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/08(木) 15:16:05 

    違うことを生きがいにする

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/08(木) 15:18:31 

    朝昼は好きなものいっぱい食べます。おやつもチョコやらスナック菓子やら

    でも夜は野菜スープとか味噌汁のみ。具だ沢山でね。19時までに食べ終えて11時までに就寝。

    これだけで一年で15kg痩せたよ。
    対した運動してないけど、夜食べないのは私には合ってた。あとお酒もやめたわ

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/08(木) 15:51:30 

    >>120さん

    自分に合う方法が見つかって、体重も減ってすごいですね!

    外食とかはしていますか?
    夕食は具沢山スープや味噌汁以外を食べることはありますか?

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/08(木) 16:04:26 

    食べるのが好きなら、痩せてる方がいいみたいな世間の風潮に惑わされたりモデル体型目指して無理して痩せなくていいんだよ。あれは仕事でプロ意識をもってやってるから続けられるわけで、家事や仕事の片手間の一般人が目指すものじゃないよ。ただ73kgは明らかに重いから50kg台前半には乗せてきたいところですね。

    ・サイクリング20分(時速20キロ)・・140kcal
    ・サイクリング40分(往復時速40キロ)・・280kcal
    ・チップスター L (うすしお味)内容量: 115g・・611kcal

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/08(木) 16:05:47 

    ↑ 往復時速20キロの間違い

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/08(木) 16:26:43 

    私の方法で良かったらやってみて。

    ・食べる 飲むの一口を極力少なくする(私だと多くても大さじ一杯位って決めてる)

    ・なるべく長い時間をかけて噛んで味わう(例えばお肉だと繊維質だけが残って味が無くなるまで)

    これは、私の仮説

    『大きな質量の食べ物が胃に一度に降下すると、食べ物の重さと降下の速さで胃は衝撃で伸びる(拡張する。若しくは下垂する) そうして胃が大きくなって大量に飲食する様になり、肥満となる』

    に基づくもので、味覚を感じる時間が長くなるから満足度は高く、胃が小さくなるから飲食量は激減しましたよ。大量飲食時と比べて、今は3分の1程度の量で満腹です。
    体重は1ヶ月で3キロマイナスです。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/08(木) 16:36:06 

    >>121

    外食よくします。お昼限定ですが週に二回くらい。

    夜他に食べるのはフルーツとかサラダとかです。

    とにかく夜は主食を食べない事にしました。炭水化物抜きですね。たまに我慢出来なくておかず食べちゃいますが、それでも量をおさえめにしてます。

    野菜スープや味噌汁はいっぱい食べてもカロリー低くてオススメです。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/08(木) 16:39:32 

    便秘とかは?
    間食辞めてジュースを辞めて腸活っていうの?
    お通じよくなったら少しは変わるんじゃないかな?
    私ご飯の量変わらずお菓子とジュース辞めたら痩せたよ!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/08(木) 17:01:34 

    >>125さん

    121です。教えてくださってありがとうございます。
    自分に合う方法を、よく考えてみます。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/08(木) 17:05:22 

    私も、主さんと同じくらいの身長体重です。
    長い間かけて増えた体重は、長い間かけないと減らないのだと実感しています。

    生理前に炭水化物や甘いものがどうしても我慢できなくて四苦八苦しています。
    普段は食事制限がうまくいくのですが、そのときに減った体重が、
    生理前に増えてしまいます。

    生理前の食事、主さん、皆さんは、どのように対応されていますか?
    普段よりも食べてしまうことはありませんか?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/08(木) 18:10:59 

    お尻のお肉がやばい
    明日から歩く!!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/08(木) 18:12:19 

    それは働きたくないのに金がほしいと言ってるようなものなので不可能です

    世の中成し遂げたいことがあるなら苦しい思いをしなければなりません

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/08(木) 18:32:51 

    >>128ダイエット中は
    1日1500カロリー前後、

    生理1~2日前は
    食欲コントロールが難しいので
    ダイエットというより
    現状維持程度に留めてますが

    それでも太らない程度の
    1日1800カロリー以内に収めるようにしてます。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/08(木) 18:41:19 

    もし寝る直前に食べたくなったら次の日の朝に食べる。
    朝起きるのが楽しみになる(笑)

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/08(木) 19:03:53 

    >>128

    栄養が足りていないということはないですか?

    2000kcal切ると、必要な栄養素を食事から全てとるのが難しいと聞いたことがあります。

    野菜をたくさん食べるようになって、更に間食代わりに野菜ジュースを飲むようになってから空腹感が減ったんですが、一日だけフラフラした日がありました。

    低血糖かな?と思って小さなおにぎりを食べてみましたが改善しなくて、一年に一度食べるかどうかのチョコレートを買って食べたら良くなりました。普段はもっとクリーム系のものが好きでチョコレートは勝ってまでは食べません。

    調べてみたら、チョコレートを食べたい時は銅が足りていないかも?というのがあって、遡って食事チェックしてみたら銅の豊富な食材をあまり食べていませんでした。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/08(木) 19:43:10 

    そんなに動けるのに太ってるんだね…
    私は野菜たっぷりスープを作って、食事の前に先に食べます。所謂温野菜なので消化も良くお腹も温まります。
    お腹空き切る前にこれを食べるとワンクッション置けて どか食いしないで済みます。
    後はカロリーを考えて献立を考えてみては?
    ランチが楽しみならメニューの選び方、量を考えて見るとか?
    なんて、私も痩せてないから人に偉そうには言えないんだけど、今夫が糖尿で食事の献立かんがえていて。ほとんど一緒にいるからわたしだけ上手いものも食べれず。
    合わせていて我慢していたら少しお腹凹みましたよ。
    先に暖かいもの食べてどか食いしないのが大事かも。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/08(木) 20:33:01 

    最近買った美尻トレという本に
    「運動に対する過大評価、食事に対する過小評価をしている人がとても多い」と書いてあったよ。
    ダイエットは食事8割運動2割とも言う。
    食事制限ではなく食事管理だと思って普段食べてるものを見直してみたらどうかな?
    好きなもの全く食べないのは無理だから普段は栄養バランス考えた食事を摂るようにして(といっても難しく考えずに今はコンビニのものでも工夫すれば栄養バランスとれるよ)週末だけ食べたいもの食べるとか。多分週1の過食だけが原因じゃないと思うんだよね…
    この本の食事について書いてある章は参考になったから読んでみるのをおすすめします(とてもじゃないけど書いてあること全部は真似出来ないので参考程度に)

    そして運動だけどよほど太っている人でもない限り有酸素運動はあまり意味ないらしい。
    有酸素だと脂肪と一緒に筋肉も燃えてしまうから。
    筋トレして筋肉つけてあげた方がたるむことなく綺麗に痩せられると思う。

    あとは何よりモチベーションが大事だから自分の後ろ姿写真に撮って1ヶ月で見比べてみるのもいいかも。
    少しでもいい方に変化してたらまた頑張れるから。
    美味しいもの食べながらでも長期的なダイエットなら今よりいい方には絶対進めると思う。頑張ってー!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/08(木) 20:49:11 

    いくらスノボや登山が好きといっても、それらを月に何回するかってはなし
    もとから普通~痩せの人が毎週末登山してたらそりゃ体型維持か痩せるかするだろうけど、食べることが生き甲斐で太ってる人がそれやっても現状維持か太るかだよ
    食べる量の当たり前が違うんだから

    せっかく体動かすのが好きって感覚を持ってるんだから、日常的に何か運動を取り入れるといいよ
    運動好きって、それすごい大切な考え方だよ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/08(木) 22:02:18 

    >>1
    その程度の運動量でゆっくりでも痩せてるのなら、運動をもう少し増やしたらいいんじゃないかな。
    私も食べるのとビールは辞めたくないから、ほぼ毎日1〜2時間歩くのと、週に3〜6回ビリーズブートキャンプやってるよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/08(木) 23:05:08 

    運動はしてるけど、多分平日は普通に三食食べて、週末ランチとどか食いなんですよね、きっと。
    だとしたらどんなに若くて基礎代謝高くてもカロリーオーバーしてると思います。

    ご自身で考えて、平日節制して週一どか食いか、どか食いやめてご飯は普通に食べて行くか決めてみましょう。

    ちなみに私は40代で、産後気がつけば153センチ62キロになっていてダイエット開始。
    平日は米も間食もしない、野菜は300、タンパク質は60とる。
    週末は普通に食事とお菓子類食べるけど上限2000カロリーにする
    ホットヨガに週2通う

    これで四ヶ月で7キロ痩せてます。
    痩せたらきっといい女になりますよ!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/09(金) 02:22:14 

    他撮りしてもらって、自分の醜さに気づいて、ダイエットする気力を奮い立たせる!!
    私はこの前、友達にとってもらった写真がひどくてひどくて。それをSNSにあげられたものだから、ダイエットしてやる、痩せて可愛くなってやるっていう気がふつふつとわき、お菓子我慢したり毎日少しずつですが、筋トレとか姿勢を意識してます!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/09(金) 02:26:49 

    お菓子食べる習慣があるなら、そのお菓子を少なめにして紅茶とかコーヒーのんでごまかすとか。
    最近そうしてます。夕食が仕事で遅くなってしまうので、そのあといつもチョコレートどか食いしてたのですが、紅茶やコーヒーでお腹膨らませて、なんとか食べたい欲を我慢してます。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/09(金) 03:33:36 

    私もグルメ好きだから太りやすい。

    私は水泳ダイエットしてる。
    2時間平泳ぎしてるだけで0.5~1キロ痩せるよ!
    5時間泳いだら1日で2キロ痩せた!

    それと単に口が寂しくて甘い物が食べたい時はゴマジェの胡麻キューブを食べてる。
    美容や健康に良い食べ物は安心して食べられるからストレス性過食を抑えられる。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/09(金) 04:50:06 

    栄養バランスを整えると余分な食欲がわかないという情報を見てから毎日献立を意識したところ、本当に食欲が落ち着きました。それまでは毎日暴飲暴食、コンビニでおかず、麺類、パン、おにぎり、甘い物、しょっぱい物、アイスをセットで買っては食べていたのに今では頂き物があったときだけ家族と半分こして食べるだけで満足するようになりました。もう何ヶ月もコンビニに行っていません。食べることは相変わらず好きだけど、食べる種類が変わり満足度は低下していないしむしろちゃんとしてるという達成感があります。
    夕飯は家族の分も作るので結構たくさん用意するものの半分残し翌朝はそれ+バナナヨーグルト。昼は野菜やささ身、ゆで卵、チーズなどを食べ、あとは豆乳とトマトジュース。ささ身はまとめて茹でて常備してあります。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/09(金) 06:59:18 

    >>124です。
    訂正します。

    味覚を感じる→味を感じる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/09(金) 09:26:34 

    >>1
    主さん
    私も食べるの大好き153センチ76キロのデブでしたが
    1年かけて54キロに痩せて目標の46キロに向けてダイエット継続中です。

    ダイエット中はまず普通の食事で満足出来るように慣らしてから、
    炭水化物はおかゆで野菜中心の鍋を食べて1200カロリー以内におさめてました。

    ダイエットして思うのはデブは食べすぎということ。
    消費カロリーより摂取カロリーがオーバーしてるため痩せないのです。

    運動が苦ではないのなら運動多めにカロリー計算して痩せてみてはどうでしょうか。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/09(金) 20:46:44 

    主さんは、一度一日に食べたものを記録してカロリー計算してみたらどうかな?
    多分すごい量を食べてるんだと思う。

    動くのに太ってる人は、食べてるのにカウントしてないものが多いような。。。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/10(土) 00:23:32 

    骨盤おこし体操と食事と同時に飲むイージーファイバー
    おすすめです
    骨盤が後ろに倒れてるとそれだけで代謝悪くなります
    あとホットヨーグルトに酢レーズンいれるのもオススメします

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/10(土) 03:23:16 

    わたしは主さんと違って、運動大嫌いでも食べること大好きなダメ人間です…
    現在152センチ52キロ、デブです。
    ジムに通うようにし夜は炭水化物食べずお昼は買い弁から手作りお弁当にしたり…運動嫌いなりに頑張って落としてきましたが、時々虚しくなります…
    自分に日々自信がなくなっていく毎日です。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/10(土) 19:32:21 

    どか食いって軽く言ってるけど
    結局過食でしょ?
    3000、4000カロリー取ってるのでは?

    週に一回も食い放題してたら
    20分歩く程度じゃ追い付かないし
    残りの週6日かなりおさえなきゃ。。。
    実際70オーバーな訳ですし(>_<)

    外食ランチは普通の量なのかな?
    外食は結構塩分多いですよ
    多少は気にしてます?
    その日の朝夕はちゃんと節制してますか?

    メタボ検診で引っ掛かりますよね
    引っ掛かると最大半年の指導が入ります
    それで痩せるってのもありかも
    食事指導もされるでしょうし。。。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/10(土) 23:17:19 

    ホネホネロックさんのホネホネ式カロリー貯金をやってます
    カロリー貯金してれば外食もお菓子も平気です

    レコーディングダイエットを数値でやる感じ

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2018/02/11(日) 18:25:26 

    恋人も友達も趣味もないから食べるしかないんだよねモチベーション上がらないや

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/12(月) 10:21:40 

    主さんは体重は重いけど体脂肪は少ないタイプだね
    骨格もしっかりしてそう
    趣味を満喫してるし人生楽しんでるとは思うけど
    やっぱり50キロ台にはなりたいよね
    見方を変えてなぜ仕事にストレスを感じるのか検討してみては?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/12(月) 22:54:25 

    今日はハンバーガー食べたよ
    チェーン店じゃない和牛肉パティのやつ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/13(火) 21:59:57 

    娘はこんな思いさせたくないから、
    食に興味が無く少食に育ててあげるわ…

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2018/02/15(木) 01:02:39 

    >>1
    運動好きでも1日20分の自転車とたまの登山スノボじゃ痩せるわけないよ。健康維持のための運動にも満たない。

    健康維持で1日に最低8000歩。
    運動メインでダイエットするならもっと多く歩いて筋トレも必要。クロスフィットやサーキットトレーニングを1〜2時間でも良いかな。

    運動で痩せようとするとものっすごく効率悪いから痩せたいなら食事管理も重要だよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。