ガールズちゃんねる

やきもちを焼かせたい

582コメント2018/02/09(金) 18:44

  • 1. 匿名 2018/02/07(水) 14:00:13 

    私の彼氏は全然やきもちを焼いてくれません。
    信じているからだよって言ってましたがなんだか切ないのです。
    普段はわたしがベッタリしているせいもあるのかなぁと考えたりします。

    うまーくやきもちを焼かせる方法教えてください

    ちなみに私28、彼32です・・・・付き合い3カ月ほど??です。
    やきもちを焼かせたい

    +49

    -359

  • 2. 匿名 2018/02/07(水) 14:00:48 

    こじらせるなよ

    +763

    -5

  • 3. 匿名 2018/02/07(水) 14:00:48 

    他の男とサシ飲みに行く

    +171

    -71

  • 4. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:01 

    年齢考えなよ笑

    +844

    -21

  • 5. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:23 

    いい歳して何言ってんだ

    +873

    -25

  • 6. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:27 

    やきもちを焼かせたい

    +129

    -87

  • 7. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:30 

    ほどほどにね。

    +273

    -5

  • 8. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:31 

    北海道名物 いももち
    やきもちを焼かせたい

    +700

    -8

  • 9. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:35 

    冒頭で久々に本物のガールズな年齢の可愛い相談来たか?と思いきや…

    +582

    -14

  • 10. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:39 

    変に彼氏を試さない方がいいよ

    +803

    -4

  • 11. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:39 

    めんどくさい女

    +545

    -9

  • 12. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:40 

    網で焼くと美味しい

    +407

    -5

  • 13. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:41 

    変に駆け引きするのやめな

    +509

    -7

  • 14. 匿名 2018/02/07(水) 14:01:57 

    砂糖醤油がオススメ

    +411

    -7

  • 15. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:08 

    モチ足せば焼いてくれるかも

    +251

    -4

  • 16. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:13 

    可愛いー。
    私はそういうの面倒くさくて無理だわ
    焼いた餅は好きだけど

    +190

    -35

  • 17. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:14 

    おばさん、冷静に

    彼が逃げないうちにもっとできることあるでしょ

    +462

    -44

  • 18. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:19 

    逆の立場だったら、めんどくさい人だなーって思う。

    +441

    -7

  • 19. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:21 

    こじれて別れる原因になりかねないからやめなさい

    +380

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:26 




    +323

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:34 

    焼いたあとお湯にくぐらせてきな粉まぶしても美味しい

    +330

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:38 

    餅の画像貼ってもオッケーって事ね。

    +198

    -6

  • 23. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:43 

    餅焼こうかな

    +168

    -7

  • 24. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:46 

    なぜわざわざやきもちを焼かせる必要があるのかわからない。

    +314

    -10

  • 25. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:53 

    ヤキモチは束縛の一歩手前ですよ。

    +236

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/07(水) 14:02:58 

    刺激求めて浮気するタイプだなこりゃ

    +301

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:00 

    まだ3ヶ月かよ(笑)

    +281

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:06 

    主です。

    辛辣なコメントはお控えになられるようお願い致します。

    +25

    -268

  • 29. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:08 

    気持ちが離れつつあるときにやられると一気に冷める行為である

    +366

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:15 

    ストーブの上で焼く昔ながらの方法が好き

    +136

    -9

  • 31. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:15 

    きな粉くださーい

    +134

    -8

  • 32. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:15 

    きな粉餅も美味しいよ!

    +150

    -7

  • 33. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:19 

    もち消費しないとね

    +90

    -5

  • 34. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:20 

    人の気持ちをどうこうすることなんてできないよ。

    +187

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:28 

    32の男がヤキモチ
    大人になれよ。って説教してしまいそうだわ

    +278

    -8

  • 36. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:45 

    10代ならまだ可愛げもあろうけど…

    +240

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:45 

    信じてくれてることに感謝しなきゃ。
    余計な事したらうまくいくものもいかなくなるよ。

    +243

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/07(水) 14:03:56 

    彼女でしょ?
    どーんと構えときな!!

    +91

    -8

  • 39. 匿名 2018/02/07(水) 14:04:07 

    仕込みでいいからホワイトデーでこんないいものもらったとアピールする

    +9

    -22

  • 40. 匿名 2018/02/07(水) 14:04:13 

    嫉妬させすぎは冷める原因!? モテ子が実践するほどよいヤキモチ5つ|ウーマンエキサイト
    嫉妬させすぎは冷める原因!? モテ子が実践するほどよいヤキモチ5つ|ウーマンエキサイトwoman.excite.co.jp

    最近マンネリ気味……彼に愛されているかわからなくなった――などなど、恋愛中の女子の悩みは尽きません。彼の気持ちを確かめようと、わざとヤキモチをやかせるような行動...


    ・ 「俺の気持ちがわからないからといって、他の男とデートしていた元カノ。それってもう、浮気じゃん?」(28歳/男性)

    ・ 「元カレの話ばかりしたり、『○○くん、イケメン!』って周りの男を褒めたり。最初は嫉妬したけど、徐々に冷めていくよね。俺、愛されていないんだなって」(30歳/男性)

    ▽ 愛が深まるどころか、冷めていっています……!ヤキモチを妬かせたいからといって、彼を傷つけてはいけませんよね。

    +297

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/07(水) 14:04:13 

    30越えた時点でヤキモチ焼かないタイプの男性は何をしてもヤキモチ焼かないと思う。
    そういう人を愛してしまったんだな…と自分が成長するか、もっとあちらから愛してくれてたまにはヤキモチ焼いてくれる人探すしかない。

    +193

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/07(水) 14:04:17 

    お餅のぼっち
    やきもちを焼かせたい

    +111

    -7

  • 43. 匿名 2018/02/07(水) 14:04:33 

    焼いた餅食べたくなった

    +86

    -4

  • 44. 匿名 2018/02/07(水) 14:04:47 

    +176

    -3

  • 45. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:04 

    ズンダは焼き餅に合わないのが悲しい
    やっぱアベカワが一番

    +119

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:04 

    28…ないわ

    +72

    -16

  • 47. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:11 

    >>28
    そんなこと自分から言う主はじめて見た。

    +197

    -4

  • 48. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:19 

    みなさん、越後製菓のお餅、美味しいからよろしくね!新潟県民より
    やきもちを焼かせたい

    +203

    -9

  • 49. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:21 

    思考回路が高校生

    +195

    -4

  • 50. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:25 

    >>9
    年齢は誰が決めたの?

    主さんいつも優しい人は
    冷めると一気に離れるよ
    今が幸せなら無駄なことしないで
    もっと幸せになること考えれば?

    +19

    -45

  • 51. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:26 

    主、28歳、、
    ヤキモチ妬かせるより、結婚したいと思わせる方がよくないか?

    +250

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:31 

    くだらないがうらやましいな

    子どもが二人になってなんかそういうの忘れてしまった

    +72

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:36 

    ウザっΣ(ΘДΘ;)

    +71

    -9

  • 54. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:42 

    中高生の質問かと思ったら
    アラサーだったでござる

    +146

    -3

  • 55. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:51 

    >>48
    新潟のお米買ってます

    +39

    -3

  • 56. 匿名 2018/02/07(水) 14:05:58 

    中高生かと思いきや…笑
    おばさんまじか笑

    +115

    -9

  • 57. 匿名 2018/02/07(水) 14:06:05 

    第三者の手助けが必要なのでは?と思ったりするけど、わざと彼女がそこまで仕込んでるってことがバレたら一気に引かれそうだし…うーんその瞬間を待つしかないのでは?

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/07(水) 14:06:11 

    彼の前で他の男にベタベタしてみたらきっとヤキモチやいてくれるよ♡←こういうコメントが欲しいのかな?

    +109

    -4

  • 59. 匿名 2018/02/07(水) 14:06:26 

    失敗して嫌われるわ。

    +113

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/07(水) 14:06:42 

    わざわざ、彼氏に嫌な思いさせたい理由はなに?
    やきもちを焼くってやくがわからしたら不愉快なことじゃない?

    +155

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/07(水) 14:06:56 

    やかれたいよね〜
    姉の旦那は産婦人科医が若い人だったことでヤキモチ焼いてくれてたって

    私なんか痔で、若い医者に肛門から指つっこまれて尻も穴も見られてるのに
    まったくヤキモチやいてくれなかったよー

    いいな〜

    +16

    -60

  • 62. 匿名 2018/02/07(水) 14:07:00 

    じゃあ焼きもちを妬いてくれるような男と付き合えば?
    信じているからって言ってくれるいい人なのに焼きもち妬かせようなんて相手のことバカにしてんの?

    +148

    -3

  • 63. 匿名 2018/02/07(水) 14:07:07 

    BLをおすすめするよ。
    やきもちしまくりだから。

    +48

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/07(水) 14:07:12 

    妬かせたいと言うよりは、自分の気持ちをひく事に一生懸命じゃない事が嫌なんじゃないの?自分は一生懸命なのに、温度差を感じてるみたいな。
    でもそういうタイプはやきもちを妬いたりザワザワしたりする恋愛の仕方を好まない人が多いから、そういった心配をしなくちゃいけないくらいならひとりで居た方がいいって思ってるかもね。
    でも自分がしない分主のような素直な愛情表現されるを嬉しそうにしているなら、好きだから嬉しいんだろうしバランス取れてるんだよ。

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/07(水) 14:07:14 

    ヤキモチ焼きの男って本当に面倒臭いからね
    芸能人見てカッコイイって言うだけで、ブチブチ言うんだよ
    今は付き合いたてだからかも知れないけど、少し時間がたつと本当にしんどくなるよ
    彼が信じてくれてるんだから、ありがたいじゃん

    +136

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/07(水) 14:07:21 

    28でわざと他の男ちらつかせたり子どもぽいことしたら、嫌われるよ

    +121

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/07(水) 14:07:25 

    私はヤキモチを妬いてるのを知られたくないタイプなんだけど彼もそうかもしれないよ。
    心の中ではそうでもいい歳して相手に無様な姿を見せたくないから余裕あるふりをしてます。

    +57

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/07(水) 14:07:31 

    >>28
    もっと叩いてくださいって言ってるようなもんじゃん


    てか、生ぬるいコメントでも来ると思った??
    「主さん頑張って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」とか。

    +89

    -5

  • 69. 匿名 2018/02/07(水) 14:07:45 

    32の男にやきもち(笑)焼かれたらキモくて冷めるわ

    +100

    -7

  • 70. 匿名 2018/02/07(水) 14:07:48 

    「彼に餅を焼かせたい」トピに誘導しようとするコメ、嫌いじゃない

    +95

    -6

  • 71. 匿名 2018/02/07(水) 14:08:20 

    良い彼氏じゃん!
    変な駆け引きしたら離れちゃうかもよ?
    強いて言うなら、主さんが綺麗になったら嬉しいし、心配するかもね。

    +103

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/07(水) 14:08:35 

    >>51 カッコイイ!

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/07(水) 14:08:40 

    ヤキモチって相手にとっては嫌な気持ちになるだけだよね。
    好きな人を嫌な気持ちにさせたいの?

    +91

    -4

  • 74. 匿名 2018/02/07(水) 14:08:47 

    >>50
    ?ガルちゃん使う人の年齢制限する意味の話じゃないんですけど。

    +2

    -14

  • 75. 匿名 2018/02/07(水) 14:09:17 

    おもちが食べたくなるコメントばかり
    焼いたおもちにお新香(白菜とか)刻んだやつつけて食べるの好き。
    少しかじって断面のもちもちしてるところにくっつけて食べるの
    実家でよくやってたんだけどあまりやらないのかな

    +40

    -8

  • 76. 匿名 2018/02/07(水) 14:09:18 

    きなこも好きだけどやっぱり王道の醤油のり巻きかな

    +58

    -3

  • 77. 匿名 2018/02/07(水) 14:09:20 

    20ぐらいの子か思ったら
    相手も30過ぎてるのにやきもち妬きまくりだったら逆に引くわ(笑)

    +73

    -3

  • 78. 匿名 2018/02/07(水) 14:09:23 

    もしかして初彼とか?

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/07(水) 14:09:33 

    -−−−−まとめ−−−−−−

    歳を考え もう落ち着け


    +151

    -5

  • 80. 匿名 2018/02/07(水) 14:10:31 

    やめときな。やきもち焼かせたがってる人って男女問わず端から見ててイタイよ。焼かせたがってるのが見え見えで。
    相手をふりまわして困らせて何が楽しいの?と思う。
    一回くらいなら可愛げもあるかもしれないけど、相手が疲れてるときとかタイミング間違うと思いやりのない我が儘としかとられない。
    相手がドMなら効果的かもしれないけど違うんでしょ?

    +83

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/07(水) 14:10:32 

    彼氏に餅好きをアピールしたらいいのでは?

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2018/02/07(水) 14:10:35 

    >>79

    そして


    餅焼かせるな

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2018/02/07(水) 14:10:40 

    >>60は正論だね。確かに焼きもち焼いてる時は不快でストレス。

    +81

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/07(水) 14:10:55 

    >>1 若くて綺麗なら嫉妬されるよ

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/07(水) 14:10:55 

    いももちってどうやって作るんですか??
    美味しそう

    +42

    -5

  • 86. 匿名 2018/02/07(水) 14:10:59 

    >>28
    辛辣ではなく、現実的に考えれば正論しかない

    +68

    -4

  • 87. 匿名 2018/02/07(水) 14:11:02 

    主の彼氏みたいに私がドライで焼きもち焼かないタイプでした
    なので今まで付き合った彼氏ほとんどが焼きもちを焼かせようと試し行動たくさんされました
    元カノの話を持ち出して反応を見られる、職場の上司が読モみたいに可愛いや女友達の話をチラつかされる
    メンヘラ寄りの元彼に至っては風俗に入って行くとこを見せられる(入っただけで裏口から出てきて嘘だよー☆彡)とか

    主さんがまずベタベタするのやめたほうが良いと思います
    それでもドライな人で嫌だと感じるなら別れたほうが良いと思います

    +91

    -3

  • 88. 匿名 2018/02/07(水) 14:11:17 

    ヤキモチを焼かせようとする女はモテないよ。今時うざい。

    +85

    -3

  • 89. 匿名 2018/02/07(水) 14:11:24 

    (マイナス覚悟で)
    主さんのトピもコメントも
    大人げ無い。
    未成年かと思った。
    色んな答えあるからね、
    いちいち突っかかってないで
    もっと大人になりましょう。

    ちなみに私からは、
    まだたったの3ヶ月の付き合いで
    そんな駆け引きは、要りません。

    +104

    -4

  • 90. 匿名 2018/02/07(水) 14:11:48 

    -−−−−まとめ−−−−−−

    歳を考え もう餅つけ

    +145

    -6

  • 91. 匿名 2018/02/07(水) 14:11:55 

    以下、お餅トピです

    +80

    -6

  • 92. 匿名 2018/02/07(水) 14:12:15 

    彼の方が精神的に大人だね。

    +58

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/07(水) 14:12:20 

    ベッタリしてるから、って
    わかってるじゃない。
    自分はそのままで、
    相手に求めるって主、ちょっと勝手だわ
    しかも焼きもちを現せとかいう無駄な要求w
    まあ可愛いけどね


    今までベッタリしていたなら
    ちょっと素っ気なくすれば、
    彼に何らかの変化はみられると思うよ。
    焼きもち妬くとは限らないよ。


    +25

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/07(水) 14:12:24 

    餅が食べたくなった。

    +44

    -4

  • 95. 匿名 2018/02/07(水) 14:12:26 

    辛辣な意見も多いけど、今期のドラマの隣の芝生は青くみえるでも旦那がやきもちやいて深田恭子がニヤニヤ嬉しそうだったのに共感出来るし、あんな感じを望んでるんでしょ?
    あのくらいなら気持ちわかるよ、素直に嬉しいよね。
    でも狙って、計算してやるのは良くない。
    相手の気持ちを考えてない自己満。
    上手くいったら「かわいい」とか思ってもっと見たくて調子のってエスカレートする事もあるから、わざとやるのはやめておいた方がいいと思う。

    +64

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/07(水) 14:12:39 

    私も28だけど、主さんは感覚が若いねー

    +35

    -3

  • 97. 匿名 2018/02/07(水) 14:12:52 

    やっぱり、機械より臼とか使って餅つく方が美味しいのかな?
    それとも、味は一緒?

    +49

    -7

  • 98. 匿名 2018/02/07(水) 14:13:08 

    彼が大好きならやめましょう!
    やきもちは妬かせるものではなく妬かれるものです。
    やきもちを妬かせたいのではなく自分のために困ってる彼を見たいのではないですか?
    たまーにふってなる程度のしょうもないいたずらして甘えるくらいにしたほうがいいですよ。

    +45

    -3

  • 99. 匿名 2018/02/07(水) 14:13:21 

    なーにー!?やっちまったなー!

    +31

    -3

  • 100. 匿名 2018/02/07(水) 14:13:35 

    >>85
    ジャガイモふかして潰して片栗粉か小麦粉混ぜて焼くとできますよ!
    砂糖醤油かけると美味しいです。かぼちゃでも同じ作り方でかぼちゃもち作れます!

    +37

    -4

  • 101. 匿名 2018/02/07(水) 14:13:41 

    >>87ろくな男じゃないな、、、、

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/07(水) 14:13:47 

    最近発見したんだけどさ、お餅をレンジでチンして、チョコレートのジャムで食べるとお菓子みたいで美味しいの!!!チョコもちみたい♡

    +20

    -6

  • 103. 匿名 2018/02/07(水) 14:14:10 

    やきもちやいてもらいたい女心に
    年齢関係ないですよね!?
    批判レスしたい方はお帰りください!
    やきもちをやく→結婚したくなる
    という人もいると思いますので!

    +5

    -69

  • 104. 匿名 2018/02/07(水) 14:14:11 

    30過ぎの男なら自分を心配させる彼女より安心できる彼女を取るでしょ

    +91

    -2

  • 105. 匿名 2018/02/07(水) 14:14:15 

    >>28
    この人主じゃないです!!

    たしかにおばさんの年齢ですよね・・・
    あまりに彼との温度差があるのでトピ立てしました。
    ここの皆さんは、彼氏や旦那さんはやきもち焼かないのでしょうか??

    +12

    -32

  • 106. 匿名 2018/02/07(水) 14:14:27 

    >>97
    餅つき大会とかのおもちすごくおいしく感じるよね
    昔実家にあった餅つき機械で付いたおもちもおいしく感じてたけど
    特別感

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2018/02/07(水) 14:14:28 

    初めての彼氏かな?
    ある程度恋愛してきた28ならそんな思考回路にならん

    +64

    -3

  • 108. 匿名 2018/02/07(水) 14:14:40 

    もち消費しないとね

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2018/02/07(水) 14:14:47 

    彼氏連れて餅つきBARに行く

    +32

    -2

  • 110. 匿名 2018/02/07(水) 14:14:49 

    主さんが可愛い美人なら、とっくの昔にヤキモチ焼かれてます

    +70

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/07(水) 14:15:19 

    >>103
    この人も主のなりすまし?

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/07(水) 14:15:20 

    >>97
    杵つきは“つく” 家庭用の餅つき機は“練る” 感じなので、なんとなくついた方が柔らかい仕上がりになる気がするよ

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2018/02/07(水) 14:15:45 

    >>97
    臼でついたモチ、出来立て食べたことあるけどフッカフカで美味しかった^_^

    +24

    -3

  • 114. 匿名 2018/02/07(水) 14:15:55 

    せっかく彼は主のことを信じてくれてるのに、それを覆す様な事はやめておいた方がいいのでは。

    +71

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/07(水) 14:16:02 

    イケメン彼氏に妬かれるならいいけどさー!?

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/07(水) 14:16:12 

    >>105
    普段は全然妬かない
    温度差あるけど、もう2人とも大人なのでそんなモン

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2018/02/07(水) 14:17:20 

    お正月のさ〜〜お餅余ってるの(^^;;だれか消費できるレシピ知らない?出来れば簡単なのがいいなぁ

    +23

    -4

  • 118. 匿名 2018/02/07(水) 14:17:41 

    漫画とかだとやきもち焼く彼氏ってかわいいけど
    実際には機嫌悪くなったり態度悪くなるだけで何にもいいことない

    +80

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/07(水) 14:17:43 

    大根おろしとネギとおかかで食べたい

    +17

    -3

  • 120. 匿名 2018/02/07(水) 14:17:49 

    年末にもらった餅、冷凍してまだたくさんある…食べなきゃ

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2018/02/07(水) 14:17:56 

    かわいい彼女だったら彼氏も勝手にヤキモチやいてくれるもんだよね
    つまりそういうことでしょう
    ヤキモチやいてほしいとか言ってる暇あるんならいい女になる努力しなよ
    しかも28歳ってもうババアの一個手前じゃん
    もっと他にすることあるんじゃないの?

    +15

    -9

  • 122. 匿名 2018/02/07(水) 14:18:13 

    >>105
    1度機嫌悪くなられた事はある
    それからはヤキモチ妬かれないように気を付けてるよ

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/07(水) 14:18:16 

    主です
    ちなみに初彼とかではないです・・・

    今までの彼はヤキモチ焼かれて正直うざっーーーって感じてましたが
    あまりに焼かない人なので??と思ったんです。

    +4

    -64

  • 124. 匿名 2018/02/07(水) 14:18:19 

    主がデブスで再生される、、、笑

    +56

    -7

  • 125. 匿名 2018/02/07(水) 14:18:26 

    彼はおとな

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2018/02/07(水) 14:18:47 

    元彼が主みたいなタイプでわざとらしく会話に他の女を匂わせてきてウザかったし情けないヤツだなぁと思った
    妬かせたいんだなってわかっちゃうから敢えてスルーしてたわ

    +52

    -2

  • 127. 匿名 2018/02/07(水) 14:18:53 

    男からしたら安心を求めるから余計な計算は嫌われる。
    素直が一番嬉しいと言われたことがあるよ。

    +19

    -3

  • 128. 匿名 2018/02/07(水) 14:18:55 

    やめて‼️ってお願いされても言ってしまうよ❗
    私、主みたいな女性大嫌い‼️
    自分の事しか考えず人の気持ち試して何か得する?彼氏の気持ち離れるよ

    私は餅スライスチーズ味付け海苔で巻いて食べるのが好き❗

    +79

    -9

  • 129. 匿名 2018/02/07(水) 14:19:17 

    >>105やたら妬かれるの苦手!

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2018/02/07(水) 14:19:24 

    >>123
    彼氏はみんな同じ性格ではないでしょ。

    そんなこと言うならやきもち妬いてくれる男性とお付き合いしたら。

    +44

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/07(水) 14:19:31 

    今日お餅食べたよー!
    味噌汁に入れて鰹節ふりかけて美味しかったよ(*´꒳`*)

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2018/02/07(水) 14:19:42 

    >>105
    28はおばさんではないけど「ヤキモチを妬かせたい」というには大人すぎる

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/07(水) 14:19:42 

    >>105
    主さんは恋愛至上主義なの??
    自分語り入るけど私は少女漫画の読みすぎて頭の中ピンク一色で男しか頭になくて思い切って趣味に入れ込んだら恋愛だけが人生じゃないって思い始めて楽になったよw
    人との繋がりは大事だけど一番は自分を大事にしないと

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/07(水) 14:19:50 

    >>111
    こちらは本人じゃない?

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/07(水) 14:19:55 

    >>123
    彼氏と2人で焼きもち食べようぜー!

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2018/02/07(水) 14:20:28 

    あたしはほどよくカリカリになるまで
    オーブンで焼いて醤油つけてのり巻いて
    熱いうちに食べる

    +24

    -2

  • 137. 匿名 2018/02/07(水) 14:20:52 

    >>1
    余計なやきもちなんて焼かせる必要ないんじゃ?
    高校生ぐらい?と思ったら28歳って…子供っぽくてビックリ。

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2018/02/07(水) 14:20:56 

    >>64私も、焼きもちに苦しむくらいなら
    一人がいい。

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/07(水) 14:21:59 

    >>118
    これだわw

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2018/02/07(水) 14:22:24 

    もれなくバレるぞ やめておけ。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2018/02/07(水) 14:22:43 

    32の大人の男がチマチマと女にヤキモチ妬いてるの想像したくない。
    盛大に餅つきしてる姿の方がむしろ見たい。

    +87

    -3

  • 142. 匿名 2018/02/07(水) 14:23:58 

    -1は主さんかな?

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2018/02/07(水) 14:24:10 

    >>123
    妬く人ばかりじゃないよ。彼氏は主さんのこと信用してるって言ってるじゃん、だから余計に疑ったりしないだけ

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/07(水) 14:24:13 

    やきもちで愛情確かめるより、もっと愛情表現してって言ってみれば?
    主は彼があまりにドライだから淋しいだけな気がする。

    +62

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/07(水) 14:24:33 

    >>123
    今までの彼はヤキモチ焼かれて正直うざっーーーって感じてましたが

    (笑)

    +16

    -3

  • 146. 匿名 2018/02/07(水) 14:24:41 

    >>123
    なら今の彼と別れてやきもち妬いてくれる彼氏見つければ??
    結局妬いてほしいのか妬いて欲しくないのかどっちなの??
    主、そんなことばっかり言ってたらマジでめんどくさい女だよ

    +29

    -2

  • 147. 匿名 2018/02/07(水) 14:25:11 

    得する人の番組で餅をドロドロにして汁っぽくするのやった人いますかー?
    凄い気になってたんだけど、餅がないっていう

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2018/02/07(水) 14:25:13 

    餅焼いてくるわ!

    +25

    -3

  • 149. 匿名 2018/02/07(水) 14:25:47 

    >>141ふんどし一丁で再生された

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2018/02/07(水) 14:25:56 

    やめとけって書こうとしたら既に皆んな書いてたw

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2018/02/07(水) 14:25:57 

    むかーしむかし。付き合おうかなぁ〜っていう男子に、やられたことあったの。
    私の友達に積極的にちょっかい出す。乗って来た話を私に話す。俺モテるんだアピール。
    返って冷めました。幼稚で人の気持ち(私の友達)を考えられない人だなって。振って正解でした。

    +64

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/07(水) 14:26:08 

    主よ。くだらんこと考えてないで、餅つきでもして頭スッキリさせてきなさい。

    +52

    -2

  • 153. 匿名 2018/02/07(水) 14:26:14 

    こういうときに、なりすまししてまでもっと主さんを叩かせようとする人なんなの?いじめっ子?

    +21

    -3

  • 154. 匿名 2018/02/07(水) 14:26:19 

    やきもちを妬いてもらうことで何を得たいんだろう?
    大切にされてる!っていうのは日々の優しさから得られるんじゃないのかな?
    そういうことじゃなくて相手よりも優位に立ちたいっていうこと?
    私よりも彼の愛情が勝ってる!っていうこと?
    みんなも言ってるけど、もう少し年齢を考えて落ち着いた行動をとった方がいいよ。

    +41

    -2

  • 155. 匿名 2018/02/07(水) 14:26:46 

    ヤキモチ焼かせてそのままフラれた友人いるよ。
    焼かせてどうするの?

    +40

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/07(水) 14:26:53 

    32で下手にヤキモチ妬くような執着心のある男だと今後モラハラとか色々ありそうだから、心が広い人でよかったと思ってたらいいじゃん

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/07(水) 14:26:57 

    ヤキモチ妬いてくれて可愛かったって気持ちならわからんでもないけど
    妬かせるためにどうしたらいい?って。
    なんだこいつって思いました。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/07(水) 14:27:10 

    >>147知らんうちになってたことある
    美味しかった!

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2018/02/07(水) 14:27:32 

    普段ベッタリしてるっていうのはどんな感じでしてるの?

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2018/02/07(水) 14:27:41 

    ちょっと焼きもちしてくるね!!!

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2018/02/07(水) 14:28:31 

    余ったお餅は『もちたま』にするとおいしいよ。
    お餅をフライパンで焼いて柔らかかくなったらときたまごを投入して、
    ひらぺったく両面焼いたものにソースと青のりとマヨネーズでお好み焼きみたいにして食べるの。
    簡単だし、お子さんにもおススメ。

    +49

    -3

  • 162. 匿名 2018/02/07(水) 14:29:33 

    >>21
    焼いたあとに、お湯にくぐらせるんですか?
    知らなかった!
    やってみます!おもち大好き!

    +19

    -4

  • 163. 匿名 2018/02/07(水) 14:29:38 

    やきもち妬かせたいなんて可愛いじゃん?
    そのまま彼に伝えてみたら
    冗談半分でもっとかまってよーみたいな
    おばさんがすみません。
    お邪魔しました。

    +12

    -9

  • 164. 匿名 2018/02/07(水) 14:29:59 

    >>151
    モテない人ほど妬かせようとするよね
    失礼だけどこっちはそのモテない安心感とか一途さも含めて好きになったりするのに

    +51

    -3

  • 165. 匿名 2018/02/07(水) 14:30:15 

    皆さんがおっしゃる通り
    年齢考えた方がいいですね・・・

    お餅食べます

    +28

    -3

  • 166. 匿名 2018/02/07(水) 14:30:20 

    あなたみたいな少女漫画的な考えの女の子に、よくそんな素敵な男性が現れたね
    大人な男性でベッタリも許してくれる、ヤキモチも焼かず信じてくれてる。それだけで、充分じゃん
    後は、あなた自身が大人の女になる番じゃない?

    +25

    -2

  • 167. 匿名 2018/02/07(水) 14:30:35 

    マジレス と 餅の話 と マジレス+餅 の話が入り混じっててカオス

    +87

    -1

  • 168. 匿名 2018/02/07(水) 14:31:12 

    みんなで餅の話しようぜ

    +36

    -5

  • 169. 匿名 2018/02/07(水) 14:31:17 

    餅の話はトピずれだし、主さんかわいそうよ。
    まじめに相談にならないなら書き込まない方がいいよ。
    ふざけてる人が多くて不愉快。

    +11

    -35

  • 170. 匿名 2018/02/07(水) 14:31:55 

    めんどくさいのと尻軽と思われるだけだよ。
    ヤキモチ妬かたいがために試行覚悟していろんな男と話した内容や、あの人カッコイイだとか彼の前で言う子がいたけど、だんだん冷められちゃって〜なんでだろ〜?と相談してきた子、後々聞いたらすごい遊んでるように見られてたみたい。
    振られたみたいだし、無意味に妬かせて、なにも得るものないからやめときな

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2018/02/07(水) 14:31:59 

    厳しい意見にマイナスつけてるのは全部主か(笑)

    +18

    -6

  • 172. 匿名 2018/02/07(水) 14:32:02 

    嫉妬してほしいじゃなくて

    美味しい料理でも作って、
    惚れ直させてみたら?

    +44

    -1

  • 173. 匿名 2018/02/07(水) 14:32:14 

    >>162
    じゃなくちゃモチにきな粉がつかないでしょ

    +25

    -2

  • 174. 匿名 2018/02/07(水) 14:32:34 

    美味しいお餅の話は別トピたててそちらでしたら?
    トピずれだしやりすぎ。

    +9

    -21

  • 175. 匿名 2018/02/07(水) 14:33:14 

    餅の話したくなるほど下らないんだよ
    学生ならわかるけど(学生でも仲悪くなるだけだからやめとけと言う)

    +56

    -6

  • 176. 匿名 2018/02/07(水) 14:33:50 

    主28でしょ?
    捨てられる女じゃなく選ばれる女になりたいなら、もっと頭を使うこととあと思いやりを持ちなさい。
    このままならポイ捨て一直線だよ。

    私は大根おろしと食べるのも好きだぜ

    +58

    -4

  • 177. 匿名 2018/02/07(水) 14:34:01 

    思い切ってもち焼いて彼氏に出して見たら?
    私はこの感じを待ち望んでます。みたいな手紙でも添えて

    +31

    -3

  • 178. 匿名 2018/02/07(水) 14:34:12 

    >>159
    例えば
    電話の時にもう切るねって話したら
    いやって言ったり、一緒の時、もう帰るねってなっても
    まだ、いかないでって言ったりとかです。
    でも、無理だとわかったら案外すぐ立ち直ります・・・

    +2

    -28

  • 179. 匿名 2018/02/07(水) 14:35:00 

    >>147
    その番組は見てないけど、餅と汁がある時は原型をとどめないくらいドロドロに煮て食べるよ
    めちゃ美味しい

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2018/02/07(水) 14:35:03 

    彼氏を今夜餅料理でもてなして見ては?
    特に焼き餅料理メインで。

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2018/02/07(水) 14:35:20 

    めんどくさい

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2018/02/07(水) 14:35:52 

    荒れてる(*´Д`*)

    ふざけてる人達はなんなんだろう。
    ネットって何を書いてもいいの?
    エスカレートして逮捕される前にやめたほうがいいよ。マジで。

    +8

    -43

  • 183. 匿名 2018/02/07(水) 14:36:10 

    >>178
    面倒くさい。
    まだ餅つく方が楽。

    +33

    -5

  • 184. 匿名 2018/02/07(水) 14:36:14 

    多分ヤキモチ焼かせるような事したら彼氏が嫌になってフラレるかもよ

    わざとヤキモチ焼かせるような事されるてと冷めるんだよね…

    +33

    -1

  • 185. 匿名 2018/02/07(水) 14:36:25 

    >>178
    相手からしたら面倒だからやめなよ
    3ヶ月目だからいいが続くと呆れられるよ

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2018/02/07(水) 14:36:36 

    信じてるからやきもち焼かないんだよって言ってくれるなんて素敵な彼氏じゃん
    変にやきもち焼かせようとしないで大切にした方がいいよ

    +36

    -1

  • 187. 匿名 2018/02/07(水) 14:37:05 

    私が若い時、やきもちを全然焼かない女でした
    理由は・・・
    最初の恋愛でやきもちを焼きすぎて、
    相手に束縛されるのは嫌い、と言われ振られました
    この一件以来、焼かない女を演じてたら
    付き合う男が全員、主のようなことを言いました
    しかし一度焼かない人になった以上、簡単に戻せません

    主の彼、こんな経験があったとしたらそっとしておいてあげてほしい
    何年も同じスタイルで生きてたら急に変えるなんて困難ですよ
    主も、急にやきもちなんてどうでもいいってスタイルに変えれないでしょ

    +15

    -4

  • 188. 匿名 2018/02/07(水) 14:37:10 

    >>182
    逮捕も何も、餅の話くらいしかしてないけどね。

    +89

    -4

  • 189. 匿名 2018/02/07(水) 14:37:36 

    >>159
    普段はあの人かっこいいとか言いません。
    いつも彼だけを褒めています。
    すごーいとか、かっこいい!!とか褒めまくってます・・・

    +3

    -11

  • 190. 匿名 2018/02/07(水) 14:37:45 

    自分ばかりが相手のことを好きなんじゃないかとか不安になることもありますよね
    でもヤキモチを表現するかどうかは相手次第なのかなと思います

    年齢的にも結婚を考えると思うし
    ヤキモチとかではないけど度が行き過ぎて
    あー、この人との結婚ってどーなんだろ
    って思われ別れた友人を知っています

    ヤキモチは多少なりとも相手が不愉快になることなので不安な気持ちを素直に言うのが可愛らしいかなと思います!

    +15

    -2

  • 191. 匿名 2018/02/07(水) 14:38:18 

    28って稚拙すぎない?
    恋愛した事ないの?

    +37

    -3

  • 192. 匿名 2018/02/07(水) 14:38:58 

    焼きもちやかせるより、いい女になって更に惚れさせる努力したほうがいい

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2018/02/07(水) 14:38:59 

    若かりし頃、私も主さんと同じことを思っていました。
    彼にさり気無くやきもちについてきいてみると
    「嫉妬は人間の感情の中でもっとも醜い物」と一蹴されました。
    確かに、やきもちを焼かせることにどんな意味があるんでしょうね。
    彼に失礼だと思いました。だから、心配や不安を抱かせないようにしています。

    +30

    -2

  • 194. 匿名 2018/02/07(水) 14:39:00 

    ただでさえ働き盛りで忙しいのに
    むだに心配かけて精神的に疲弊させるような人は
    さげまんと思われて捨てられるよ

    +32

    -3

  • 195. 匿名 2018/02/07(水) 14:40:40 

    今夜は餅の夢を見そうだ

    +19

    -2

  • 196. 匿名 2018/02/07(水) 14:41:04 

    ん?なりすましが何人かいる??
    主さんidつけたほうがいいかも。

    +30

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/07(水) 14:41:17 

    でも、ヤキモチってやっぱりいい感情じゃないよね
    できれば、持ちたくない感情っていうか
    そういう嫌な感情を相手に持ってほしいって思うのは私は嫌だけどね

    +30

    -1

  • 198. 匿名 2018/02/07(水) 14:41:24 

    >>189
    幼稚過ぎる…褒めるってそういうことじゃないよ。
    だからヤキモチなんか焼かせたいとか下らないこと考えるんだね。
    彼はもっと大人なんだから主さんもいい年して子供じみたことはやめたほうがいいよ。
    彼がうんざりする。

    +17

    -2

  • 199. 匿名 2018/02/07(水) 14:41:36 

    私の地元は割と甘めな味付けが多かったので、嫁ぎ先の大根おろし餅や生姜餅は斬新でした!

    +15

    -2

  • 200. 匿名 2018/02/07(水) 14:41:55 

    相手の立場になって少しでも歩み寄る気持ちが恋愛だと思います。
    自分のところまで歩み寄らせるのは愛情じゃないです。

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2018/02/07(水) 14:42:04 

    >>1

    分かるよ、私も「信じてるからだよ~」って言われて、まったく嫉妬しない彼氏がいたことがある(っていうか、そんな彼氏ばっかりだった)から。

    嫉妬しまくりで、病的に束縛してくる人もイヤだけど、ま~ったく焼かない人も、「私のこと好きじゃないのかな?」「私は他の男に取られるほど魅力無いから焦らないってこと?」って、複雑な気持ちになるよね。

    でもね~、私の経験から言うと、わざと焼かせるのは、絶対やめた方がいい。

    まずね、これは男女ともに言えることだと思うけど、焼かない人って、「焼くのが面倒な人」なんだよね、高い確率で。

    だから、嫉妬するような状況になった時、焼くというより、(面倒に感じて)その恋愛に冷めてしまう人が多いよ。

    そして、もし自分から“彼氏が焼いてくれるように”仕向けたことがバレた場合、そのこと自体がきっかけで冷められるよ。ソースは、私(笑)。

    むかし、彼氏に焼いて欲しくてやったことがきっかけで、「俺に焼かせようとした?」って聞かれた上で、振られた(笑)。

    自分では自然な工作ができてたつもりだったけど、彼氏から見たら不自然に思った点があったらしく、自分から焼かせようとしたことがバレて、冷められたよ。

    一概に年齢では括れないけど、この時↑私が21でも男に冷められたんだから、28のあなたがそんな幼稚なことをしたら、冷められる可能性はもっと高いと思う…。やめときな~。

    +59

    -6

  • 202. 匿名 2018/02/07(水) 14:42:12 

    あとよくいるのが「私の良さを確める為に浮気をしてほしい」って言う奴
    誰かと浮気しても私のところに戻ってくるっていうのが愛情の深さだと勘違いしてる
    絶対本気で浮気したら心の中では傷ついてるし、言われたパートナーも呆れて嫌気がさすよね
    二人が燃え上がる為に浮気相手に選らばれた人が1番気の毒で可哀想

    +6

    -8

  • 203. 匿名 2018/02/07(水) 14:42:21 

    「好きなモチの食べ方」トピじゃないよね?

    +28

    -1

  • 204. 匿名 2018/02/07(水) 14:42:41 

    餅の話で逮捕とか

    ちょっと
    喉詰まっちゃうから笑わせないで
    餅が

    +61

    -6

  • 205. 匿名 2018/02/07(水) 14:42:43 

    ・・・←コメントにこれがついてるのが主さんかな?

    +6

    -4

  • 206. 匿名 2018/02/07(水) 14:43:23 

    >>201
    自演?

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2018/02/07(水) 14:43:53 

    >>187
    >付き合う男が全員、主のようなことを言いました

    下らない幼稚な男どもだね。
    別れて正解だよ。
    ヤキモチ焼かせて面白がりたいなんて。

    +23

    -1

  • 208. 匿名 2018/02/07(水) 14:44:19 

    餅の話して逮捕されたら、家族に申し訳無さすぎる

    +71

    -3

  • 209. 匿名 2018/02/07(水) 14:44:36 

    嫉妬させて、優越感に浸りたいの?
    嫉妬って意外と嫌な感情なんだよ
    本人にはね
    女だから試したのか可愛いとかないよ
    ただただ、ウザい

    +38

    -3

  • 210. 匿名 2018/02/07(水) 14:44:57 

    ヤキモチ焼かれる=人として、女としての価値と言う意味では無いと思う

    +20

    -2

  • 211. 匿名 2018/02/07(水) 14:44:59 

    餅料理を作って、彼の胃袋ゲットは??
    そして結婚に向けて動き出す!

    結構真面目に答えたんだけどなぁ

    +16

    -3

  • 212. 匿名 2018/02/07(水) 14:45:08 

    10代の高校生とかかと思ったらよ笑

    +29

    -3

  • 213. 匿名 2018/02/07(水) 14:45:35 

    若くていいな~と思ったら28と32!!笑
    わたしとかわらんがな。

    信頼と信用、落ち着きが大切よ。

    +45

    -5

  • 214. 匿名 2018/02/07(水) 14:45:39 

    まず、餅を買います次に
    彼氏に焼いて下さいと頼みます

    +21

    -4

  • 215. 匿名 2018/02/07(水) 14:46:22 

    うぜえー!!

    そうね、気を取り直してお餅の話しましょ。
    私はお餅をフライパンでごま油多めで揚げ焼きして、お醤油かけて海苔を巻いて食べるのが好きです。

    +30

    -8

  • 216. 匿名 2018/02/07(水) 14:46:58 

    アラサーのババアなのに…落ち着いてください。

    +25

    -6

  • 217. 匿名 2018/02/07(水) 14:47:06 

    とりあえずもち焼かせたら?

    +6

    -3

  • 218. 匿名 2018/02/07(水) 14:47:28 

    ヤキモチ焼かせたいなんてかわいいなぁと思う
    けど実際にヤキモチ焼かない彼氏を焼かせるには際どい所までしないといけないからリスキーだと思う
    下手をしたら彼氏の主さんへの信頼が揺らいで冷められるかもしれない
    そこで「ヤキモチ焼いてほしい‥」って言ってみたら?かわいいなぁって思ってもらえるかもよ
    これで満足しといた方がいいんじゃないかな

    +27

    -1

  • 219. 匿名 2018/02/07(水) 14:47:41 

    たしかに幼稚かもしれません。

    この年になってヤキモチやかせたいとか考えることになろうとは・・
    前にちょっと喧嘩したときに、去る者追わずなスタンスが逆にヤキモチやかせたい
    感情に駆られている気がします。

    +5

    -29

  • 220. 匿名 2018/02/07(水) 14:47:47 

    おでん作って、もちろん餅巾着メインで

    +21

    -4

  • 221. 匿名 2018/02/07(水) 14:47:59 

    ちょっとwww年齢みてズッコケたわwww
    主さん落ち着いて。いい歳なんだから、そんな事言ってないで他のこと磨いたり料理勉強してガッチリ胃袋掴んだりした方がいいと思うよ。

    +51

    -2

  • 222. 匿名 2018/02/07(水) 14:48:11 

    意外と男同士で話しててお前の彼女可愛いよなーとか彼氏が聞いてて鼻高々でちょっと危機感持つかも
    あんまり自分からしゃしゃらないほうがいい

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2018/02/07(水) 14:48:16 

    ちょこちょこと、美味しい餅の食べ方が
    あって笑えるんですが(笑)

    +31

    -4

  • 224. 匿名 2018/02/07(水) 14:48:19 

    >>182
    え、お餅の話して逮捕されちゃうの?

    +31

    -3

  • 225. 匿名 2018/02/07(水) 14:48:48 

    適齢期だし素直な方が良いよ
    これで結婚はちょっとなんて言われたら別れなさい

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/07(水) 14:49:33 

    焼きもち焼かせたい気持ちに年齢関係ある?

    +6

    -14

  • 227. 匿名 2018/02/07(水) 14:49:39 

    めんどくさかまってちゃん

    +18

    -3

  • 228. 匿名 2018/02/07(水) 14:50:04 

    >>205そうです(笑)

    アラサー近いおばさんが痛々しいですよね
    すいません

    +19

    -1

  • 229. 匿名 2018/02/07(水) 14:50:08 

    嫉妬は醜い感情だと思ってるので、しないようにしてる
    させようとする→尊厳を損なわせようとさせてる→嫌い までいく

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/07(水) 14:50:21 

    >>182
    トピ主が焼き餅の画像持ってきてるじゃん。

    +36

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/07(水) 14:51:36 

    主はヤキモチ妬かれる事で愛情を確認したいタイプなのかもしれませんが、主の彼がそういう匂わせ女子みたいなタイプが好きな人なのか、それとも信頼関係から愛情を育むタイプなのか。28歳の大人が3ヶ月付き合ってるなら分かるのではないでしょうか。

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/07(水) 14:51:39 

    >>219
    もう相手を変えた方がいいと思います。根本が合わないんだよ主さんと彼。年齢は関係ない。
    もちろんそのまま付き合える人もいるだろうけど、スタンスを守る男性に合わせられる女性だけですよ。

    辛くないですか?自分と違う価値観の人に食らいつくの。同性だからあえて言うけど、人生設計大事な年齢にも差し掛かってると思いますよ。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/07(水) 14:51:50 

    >>219
    去るもの追わないよ
    縋ってまで、恋愛したくないし
    去るもの追わずって事は、言い方変えたら
    自分から去る事はないよ
    って言ってるのと一緒じゃん
    去っていくなら追わない!だよ

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/07(水) 14:52:04 

    >>219
    もうそれ彼氏にやきもち焼かせて自分が優位に立ちたいだけじゃん
    思考がガキ臭い

    +38

    -2

  • 235. 匿名 2018/02/07(水) 14:52:14 

    釣りトピ…やんな

    +21

    -1

  • 236. 匿名 2018/02/07(水) 14:52:39 

    年齢どうこうというのは恋愛経験がそこそこあれば20後半でこんな感情湧かないと思う
    だいたい高校~20代前後でヤキモチを焼かせようとするのは面倒な感情だと気がつくから

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/07(水) 14:52:55 

    >>219
    さるもの追わずって
    「別れる」とか言っちゃって引き止めてもらえなかったとか…?

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/07(水) 14:53:18 

    餅の話しただけで逮捕って…まず主が餅の画像貼ってるのに
    餅の話がしたいくらい質問内容が幼稚なんですよ
    主は今まで嫉妬することはなかったんですか?
    嫉妬するっていい気分はしないですよ
    彼に嫌な思いさせたいんですか

    +39

    -1

  • 239. 匿名 2018/02/07(水) 14:53:20 

    >>117
    2月になったから思い切って捨てた

    +0

    -5

  • 240. 匿名 2018/02/07(水) 14:53:33 

    >>237
    でしょうな。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/07(水) 14:53:49 

    山形?宮城?だっけ
    バター餅食べてみたいよー
    食べた事のある方、感想お待ちしております

    +24

    -1

  • 242. 匿名 2018/02/07(水) 14:53:50 

    >>226
    関係無いと思う
    だけど、それをわざわざトピたててどうしたらいいか?って聞くのは子どもだと思う

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/07(水) 14:54:22 

    えっと・・・落ち着いてコメントしていますよ。

    まさかこんなに叩かれるとは・・・
    結婚願望ないみたいな人なんで。ちなみに私も
    ずっと一緒にいれたら籍はいいやって内心思ってます

    +5

    -29

  • 244. 匿名 2018/02/07(水) 14:54:36 

    彼氏の方がしんどくなって捨てられそう
    んで来年の今頃は30代婚活トピに入り浸ってそう

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/07(水) 14:55:09 

    >>234だねー。モラハラ臭すらしてくる。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/07(水) 14:55:22 

    痛いね

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/07(水) 14:55:42 

    子供がこんな事したらママかまってくれるかな~?ってのと一緒

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/07(水) 14:55:51 

    やきもちやかせたいって可愛く聞こえる
    (かもしれない)けど、
    結局は、自分の安心感や嬉しさの為に、
    相手に嫌な思いをさせるって事でしょ?
    大人がわざわざやることじゃないよ。

    例えば、他の男と連絡とる→彼がやきもちやく
    →自分は嬉しい→彼は不快な思いする。

    +46

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/07(水) 14:55:56 

    >>237
    厳密には最終的に彼が諦めたって感じです。
    でも、すぐ仲直りしました。。。

    +0

    -14

  • 250. 匿名 2018/02/07(水) 14:55:57 

    >>237
    主のコメント見てると

    もし、私が、別れたいって言ったら
    どうする?

    って言ってそう
    その答えが、去るもの追わずかな?と予想

    +25

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/07(水) 14:56:07 

    >>226
    関係ないよ。
    あと、焼きもち焼かせよう試したりしないって考え方にも年齢は関係ないよね。若い時からそういう付き合い方をする人もたくさんいるよ。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2018/02/07(水) 14:56:46 

    >>243
    叩いてない
    叩く程の案件でもない
    ただ、バカにはされてる

    +43

    -2

  • 253. 匿名 2018/02/07(水) 14:57:14 

    >>239
    餅は月名で食べたり捨てたりするものやない!

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2018/02/07(水) 14:57:39 

    >>249
    恋愛した事ないの?初めての彼?
    かなりアウトな面倒くさい感じが凄いよ

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2018/02/07(水) 14:57:40 

    >>189そら彼も安心するわなあ。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2018/02/07(水) 14:57:59 

    結婚願望ないんじゃなくて
    あなたとの結婚願望がないだけ
    そう言う人にかぎって次付き合う人と結婚したりするよ
    次いくべき

    +35

    -1

  • 257. 匿名 2018/02/07(水) 14:58:01 

    >>249
    え、彼は別れたかったのに主が引き止めたから諦めた…て事?去る者は追わない彼氏なんだよね?

    +12

    -1

  • 258. 匿名 2018/02/07(水) 14:59:45 

    こんな事柄が考え事とか悩みとかうらやましい
    私は彼氏と貯金とか生命保険とかマイホーム、そんな事考えてるわ

    +14

    -2

  • 259. 匿名 2018/02/07(水) 14:59:56 

    え?

    別れる別れる詐欺しちゃったの?

    +28

    -1

  • 260. 匿名 2018/02/07(水) 15:00:45 

    主さん、言いたい事まとめて書いてほしい
    色んな話があるから、あなたの話が分からない

    +31

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/07(水) 15:01:48 

    >>243
    お互い結婚願望ないならわざわざヤキモチ妬かせる必要なし。てっきり結婚焦ってるのかと思いました。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2018/02/07(水) 15:02:58 

    >>201
    なるほど~
    私もモテる男性と付き合って幸せだけどモテてるの見て嫉妬してしまうより
    モテない男性と地味に付き合っていきたいと思うタイプだ
    嫉妬するの苦しいし私じゃなくてもいいのかなって考えてしまうから
    主さんの彼氏がそのタイプだと主さんを幸せにできる相手は俺じゃなくてもいいのかって離れてしまうかも‥?

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2018/02/07(水) 15:03:23 

    >>260
    たぶんそんなみんな真剣になる案件ではないw

    +25

    -1

  • 264. 匿名 2018/02/07(水) 15:07:14 

    >>176
    ひゅ~カッコイイねこのコメント‼️

    15時のオヤツ私もおろし餅食べるわ~

    +5

    -3

  • 265. 匿名 2018/02/07(水) 15:07:39 

    べったりしてたら相手は自分の方が優位だと思っちゃうから絶対だめだよ。男は追いかけさせないといけない。
    だから、ヤキモチ妬かせたいというのは間違ってないよ。
    まずべったりするのをやめてみたら?

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2018/02/07(水) 15:07:50 

    >>250
    で、彼に
    「きみがそうしたいならしかたないね」ってアッサリ言われるパターン

    +27

    -1

  • 267. 匿名 2018/02/07(水) 15:07:59 

    >>241
    秋田名物バターもち
    お土産で貰いましたが柔らかくて甘くてとーっても美味しかったよ

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/07(水) 15:08:06 

    妙な事考える暇があったら今以上に彼氏を大切にしなよ~(ФωФ)

    +26

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/07(水) 15:08:10 

    でも、普段嫉妬しない人でも恋人のことめちゃくちゃ大好きになってしまったらちょっとした事で不安になったり焼きもち焼いてしまいませんか?

    +10

    -2

  • 270. 匿名 2018/02/07(水) 15:08:34 

    男「めんどくさっ」

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/07(水) 15:09:14 

    いい年して何言ってるの?
    大人になろうよ。

    +17

    -1

  • 272. 匿名 2018/02/07(水) 15:09:34 

    どうせ彼氏が望み通りやきもち焼いたら焼いたでうざ~ってなる癖に何言ってんだ

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2018/02/07(水) 15:09:41 

    そもそもそんなに惚れられてないんじゃ‥

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/07(水) 15:10:05 

    もう!
    ふざけてる人やめてください!
    焼き餅は本気で好きな気持ちがないとありえませんよね!?
    その本気が見たいんです!


    きなこ餅が至高

    +27

    -2

  • 275. 匿名 2018/02/07(水) 15:11:00 

    >>269
    彼氏が勝手にヤキモチ焼いたならまだしも意図的にヤキモチを焼かせようってのが面倒くさいって話
    好きすぎてそんなん考えてる暇あったら、彼の大好物の一品でも作ったほうが効果的

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/07(水) 15:11:46 

    餅トピ?w

    +25

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/07(水) 15:12:14 

    >>241
    本気で餅トピにしようとしていて w

    バターなのに あっさりしていて美味しいよ

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/07(水) 15:12:30 

    >>269
    そういう人もいるし、そうじゃない人もいる としか。やきもちは妬かないけど夜道気遣ってくれたりそういう心配はする人もいる

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/07(水) 15:12:32 

    主さんのことそんなにベタ惚れじゃないからこその去るもの追わずで嫉妬もしない
    のパターンの可能性もなきにしもあらず

    +15

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/07(水) 15:12:46 

    >>264
    家は大根おろしに納豆入れて食べたりする

    どうした、逮捕が怖くて餅の話が急に減ってるぞ

    +29

    -2

  • 281. 匿名 2018/02/07(水) 15:13:04 

    既に彼の気持ちは主から離れて餅に行ってると思う。

    +29

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/07(水) 15:14:21 

    あんころもち食べたい!

    だれか私をつかまえてーーん♡

    +19

    -1

  • 283. 匿名 2018/02/07(水) 15:14:40 

    もしかしたら昔彼もヤキモチ焼きで元彼女にうざいって言われた過去があってあまりしつこくしないんじゃない


    としか憶測で言えない

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2018/02/07(水) 15:14:53 

    バター餅って気になる
    家で作れるんですか?

    あっ、これも逮捕される?

    +27

    -1

  • 285. 匿名 2018/02/07(水) 15:15:45 

    >>280
    たぶん、みんな、飽きたんだと思うw

    +38

    -0

  • 286. 匿名 2018/02/07(水) 15:16:34 

    お主よやめときな
    そのまま振られるぞ

    鏡餅まだ残ってたな・・・

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/07(水) 15:16:37 

    主が浮気する、に100餅!

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/07(水) 15:17:58 

    惚れられてない場合、これをきっかけにして別れられるよ

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/07(水) 15:18:02 

    私の友人が大阪に住んでいて彼氏が兵庫県西宮市で『私、今、比叡山延暦寺、寒い迎えに来て』
    『私、今、高野山金剛峯寺、寂しい迎えに来て』
    みたいな事ばかりやっていて、彼氏の気持ち試して弄んでいたから見事にフラれたよ

    やきもきではないけど、人の愛する気持ちを計るのはいけないよ❗

    +45

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/07(水) 15:18:24 

    私も夫にやいてほしくてメールが来れば「元カレからメールきた」、出かける時には「浮気してくる」と言ってるけど全然効果なし。「ホントは?」って聞かれて終わり。

    でも雪の日に出かけなきゃいけなくて「ちょっと出かけてくる」ってメールしたら「帰ったらメールして」って返ってきてしばらくして「家ついた?」って来た。
    心配してくれてるんだなー!って嬉しかった。

    +6

    -9

  • 291. 匿名 2018/02/07(水) 15:19:29 

    >>289
    なんでいっつも山寺で待ってるんだろ笑

    +59

    -1

  • 292. 匿名 2018/02/07(水) 15:19:30 

    >>289
    そんなん何回も来たら怖くて別れるしかない…。

    +44

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/07(水) 15:20:10 

    主フルボッコだった。普通で考えたら当然の結果で安心したよ。

    ヤキモチ焼いてくれるのが愛だと思うなんて子供すぎるもの。彼がかわいそう。

    +26

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/07(水) 15:21:08 

    そういうのって男は一番嫌うよね
    嫌われるからやめたほうがいいと思う

    +27

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/07(水) 15:21:19 

    激しさだけの若さはいらない
    無口なほど情熱を感じるから

    大江千里

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/07(水) 15:21:50 

    執着してほしいって気持ちはよく分かるよ

    +1

    -7

  • 297. 匿名 2018/02/07(水) 15:22:13 

    >>291
    多分、餅に関係してる...

    +21

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/07(水) 15:22:19 

    >>249
    すぐに仲直りした…ね
    本当に稚拙だね
    自己満足で、別れるだの別れないだの
    振り回されて、ゴメンナサイしたから
    許してくれてる、ホラもう元通り!とか
    思ってるなら、大間違い!
    大人なら、最低限、付き合ってる相手の
    気持ちぐらい、考えなよ
    言った方は忘れても、言われたり
    やられた方は、嫌な事をされた分
    キッチリ残る
    それがチリも積もれば、で嫌になっていく
    その上、ヤキモチ焼かせるにはとか
    叩かれると思わなかったとか
    私が男なら、さっさと別れたい女で
    別れた後は汚点だわ

    キツイ言い方ゴメンね  ←これで許せる?

    +32

    -0

  • 299. 匿名 2018/02/07(水) 15:22:38 

    >>289
    寺ばっかでわろた

    +42

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/07(水) 15:23:43 

    嫉妬ではなくいざという時に心配してもらえる女になろう。
    餅詰まらせないか心配されたりとかね!

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2018/02/07(水) 15:23:47 

    ヤキモチ焼いてくれるのは愛ではないけど恋愛には必要なことだよ。頻度が高いのとやり方が下手だとマイナスにしかならないけど。

    +2

    -10

  • 302. 匿名 2018/02/07(水) 15:23:54 

    うちのも、嫉妬しませんよ。ちょっとは妬いてくれよーと思う時とありますが、こういう人だと受け入れてます。
    別の形で愛情表現があればそれで十分では?

    +21

    -1

  • 303. 匿名 2018/02/07(水) 15:24:34 

    バター餅が気になって・・・
    秋田で40年以上も前から伝わる郷土菓子
    ついた餅にバター、小麦粉、卵黄、砂糖を加えたもの

    めっちゃ美味しそう!!!

    +24

    -2

  • 304. 匿名 2018/02/07(水) 15:24:48 

    私の友達で大人なカレと付き合ってて。
    ヤキモチ妬かせたくて会社の同僚と見せつけるようにイチャイチャしてたら「信じてたけど気持ちが冷めた」ってフラれてたよ。
    ヤキモチ妬かせて愛を確認しちゃいけない。

    さて、私もお正月に余ったおモチ焼こう!

    +52

    -1

  • 305. 匿名 2018/02/07(水) 15:24:53 

    主さんの方が相手に夢中って感じ

    +43

    -1

  • 306. 匿名 2018/02/07(水) 15:25:06 

    嫉妬ばかりしてる男、暇そうw

    +14

    -1

  • 307. 匿名 2018/02/07(水) 15:25:42 

    じゃあまとめます。

    私、彼、とくに結婚願望なし
    私一人暮らし

    過去の彼とは価値観が違う事実。お互い承認済
    なぜかお互い惹かれた感じ

    私はヤキモチを焼かない性格。
    適当に焼いてるふりはしていますが・・・

    あまりに大人な彼に??な私がいるのであざといことを考えてしまいます。

    +1

    -37

  • 308. 匿名 2018/02/07(水) 15:26:08 

    いやほんと
    主が偉かったのはさ
    「彼に嫉妬させたい」じゃなくて
    「やきもちを焼かせたい」ってトピ名にしたことよ
    おかげで楽しいトピになった
    この餅まみれの流れ、はじめから主の計算でしょ?

    +55

    -5

  • 309. 匿名 2018/02/07(水) 15:26:28 

    煽ったり試したりするより育む恋愛をしようってこと?

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2018/02/07(水) 15:26:42 

    トピのコメントの半分は美味しい餅の食べ方だけで埋まってるw

    +28

    -1

  • 311. 匿名 2018/02/07(水) 15:27:41 

    焼き餅ばかり焼いてる男と嫉妬ばかりする男、どっちがいい?
    焼き餅➕
    嫉妬➖

    +54

    -1

  • 312. 匿名 2018/02/07(水) 15:27:49 

    主さんも焼かない性格なら焼かない彼氏の心理よく分かってるんじゃ

    +18

    -1

  • 313. 匿名 2018/02/07(水) 15:27:52 

    正月に切り餅を一度に7つも夫に食われた。
    餅のストックが無い。
    今、猛烈に餅が食いたい!
    しかし肥えている!
    葛藤している!
    (。-`ω-)

    +29

    -2

  • 314. 匿名 2018/02/07(水) 15:28:35 

    >>309
    だとしたら漫画の読み過ぎw
    まだ餅ついてる方が有意義

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2018/02/07(水) 15:28:44 

    >>307
    ごめん、文章全部が面倒さ全開でwww

    mystory mydiary って感じ

    +26

    -1

  • 316. 匿名 2018/02/07(水) 15:28:47 

    お互いに張り合ってるの?

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2018/02/07(水) 15:28:57 

    彼を信じれないのか、自分に自信がなくて常に不安なのかな…

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2018/02/07(水) 15:29:06 

    男の人に誘われたって言う位が良いと思うけど。 男性は女性を完全に友達でも異性として見るから危険だよ。

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2018/02/07(水) 15:29:32 

    勝ち負けなの?

    +29

    -1

  • 320. 匿名 2018/02/07(水) 15:31:20 

    お互いヤキモチ焼かない性格同士で
    そんな自分と同じような相手だからこそ焼かせたい

    これは愛‥なのか?焼かせて勝利感に浸りたいんじゃなくて?

    +29

    -0

  • 321. 匿名 2018/02/07(水) 15:32:16 

    マイナス1は主かな?

    +17

    -2

  • 322. 匿名 2018/02/07(水) 15:32:34 

    >>307
    あまりに大人な彼に??な私
    じゃないよ
    ふたりともいい大人だろが

    +47

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/07(水) 15:32:50 

    心の中まではわからないからね。
    表立って嫉妬丸出しの人もいれば、じっと密かに耐えている人もいる。
    ただ言えるのは、いっときの優越感の為に、大事な人を失うことがあるよということ。
    私は2人の関係に、第三者の存在を持ち込まれたら一気に冷める。嫉妬で燃えない。アホらしくなって、引いちゃう。

    +26

    -0

  • 324. 匿名 2018/02/07(水) 15:32:59 

    >>317
    優越感に浸りたいだけです!かと

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/07(水) 15:33:51 

    焼きもちをやかせたいものなの?
    私はいいや
    かけひきみたいなの面倒
    旦那がいつも優しいからそれでいい

    +18

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/07(水) 15:34:42 

    焼いたお餅を柔らかくなるまでお湯に入れます。
    きな粉に絡ませます。
    柔らかいきな粉餅の出来上がりです。

    お湯に入れすぎるとべちょべちょになるので気をつけてください。

    +24

    -0

  • 327. 匿名 2018/02/07(水) 15:34:42 

    主、生育過程に問題なかったかしら?
    家庭環境は?メンタルヘルス大丈夫?
    相手を困らせて愛情を試そうとするタイプ?
    28歳でわざわざこんなことトピにあげるなんて、
    精神年齢が低すぎて、何か問題があるんじゃないかと心配です。

    +37

    -0

  • 328. 匿名 2018/02/07(水) 15:35:53 

    ヤキモチ妬かれるのもめんどくさいよ

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2018/02/07(水) 15:35:56 

    >>321
    主か誰かわからないけどマイナスは全部同一が連打してるよね笑

    +14

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/07(水) 15:36:54 

    お餅を長方形に切って豚バラで巻いて焼いて甘辛く味付けして食べるの美味しいー^^


    +20

    -0

  • 331. 匿名 2018/02/07(水) 15:36:56 

    もっちもっちさせてよ~
    って昔、中山美穂が歌っていたような・・・

    +8

    -2

  • 332. 匿名 2018/02/07(水) 15:37:20 

    わらび餅を食べたくなったので買ってきます

    みんないる?

    +41

    -0

  • 333. 匿名 2018/02/07(水) 15:38:09 

    >>289

    仏教徒か!\(°∀° )/
    かわいい。私が彼氏なら離さないw。鹿や猿と自撮りしてこいっていう。

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2018/02/07(水) 15:38:24 

    >>103
    すげーお花畑な考え方だなwww

    +12

    -0

  • 335. 匿名 2018/02/07(水) 15:38:35 

    最初に主さんヤキモチ焼いてほしいってかわいいと思って書き込んだけど無しでお願いしますw
    理由がかわいくなかったw

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2018/02/07(水) 15:38:40 

    きなこ餅~♪
    やきもちを焼かせたい

    +32

    -0

  • 337. 匿名 2018/02/07(水) 15:39:21 

    主みたいな人には嫉妬が刺激になるの?
    男の人ってめんどくさいの嫌いだと思うけど。

    +17

    -0

  • 338. 匿名 2018/02/07(水) 15:39:38 

    >私はヤキモチを焼かない性格。
    >適当に焼いてるふりはしていますが・・・

    焼いているふりをする意味

    +52

    -0

  • 339. 匿名 2018/02/07(水) 15:40:30 

    お餅を食べたくなるトピだな(^^)

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2018/02/07(水) 15:40:54 

    >>330
    なに!餅と豚バラですって
    早速試してみよう(*^^*)
    サトウの切り餅にスティック餅あるよね

    +21

    -0

  • 341. 匿名 2018/02/07(水) 15:41:05 

    結婚願望ないならお互いゲーム感覚でしょ
    ヤキモチでも嫉妬でもご勝手にって感じ

    +18

    -0

  • 342. 匿名 2018/02/07(水) 15:41:53 

    >>331
    わっくわく〜だべ?
    餅買いに行こう!

    +11

    -0

  • 343. 匿名 2018/02/07(水) 15:43:07 

    >>338
    相手が喜んでいるように見えたから
    それから適度に焼くようにしてます

    +1

    -15

  • 344. 匿名 2018/02/07(水) 15:44:20 

    >>330
    それもおいしそうだし、豚バラで巻いたあと春巻にしちゃうのも美味しいですよ。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2018/02/07(水) 15:45:25 

    >>307
    ❪じゃあ❫
    ってあんまり使わない方がいいよ

    分かるかなぁ~

    +23

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/07(水) 15:45:55 

    >>307
    地に足ついて無くてびっくりする内容文

    +22

    -0

  • 347. 匿名 2018/02/07(水) 15:48:42 

    夢中になれる趣味か、打ち込める仕事でも見つけたら、自然と彼氏が構ってくるのではないでしょうか。他人との比較や、男の影をチラつかせる真似はおススメできかねます。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2018/02/07(水) 15:51:50 

    嫉妬されるより信頼される方が得難い。
    今の彼、大切にしてあげてね。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2018/02/07(水) 15:51:51 

    >>331
    WAKU WAKUさせてよ
    地味いっぽい顔はやめて
    DOKI DOKIさせてよ
    生き方を派手にしなよ

    +13

    -0

  • 350. 匿名 2018/02/07(水) 15:54:49 

    >>307
    あまりに大人な・・・

    もっとお子ちゃまと付き合えばいいんでない笑?
    価値観も違うんでしょ

    実家に餅があるか電話してしまった

    +27

    -0

  • 351. 匿名 2018/02/07(水) 15:54:58 

    主がモテ女気取りで優越感に浸りたがりなのはわかった。
    あと美味しい餅レシピも。

    +46

    -1

  • 352. 匿名 2018/02/07(水) 15:55:23 

    >>289
    総本山縛りワロタww

    +34

    -1

  • 353. 匿名 2018/02/07(水) 15:56:11 

    >>344
    これはたぶん、いや絶対に美味しい!

    +12

    -1

  • 354. 匿名 2018/02/07(水) 15:56:31 

    あなたも嫉妬しない性格なんだ!
    同じだからいいじゃん

    同じ作り方なのに(つぶして片栗粉混ぜて焼く)

    芋だと芋もち
    かぼちゃだとかぼちゃ団子
    というのは何故ですか?

    +21

    -1

  • 355. 匿名 2018/02/07(水) 15:56:59 

    ヤキモチを焼かせるつもりが
    愛情冷え冷えにさせるきっかけになることもあるのに

    馬鹿な人
    覆水盆に返らずだよ

    +21

    -0

  • 356. 匿名 2018/02/07(水) 15:57:41 

    真剣に考えて損した
    勝ちたいだけやん

    +21

    -0

  • 357. 匿名 2018/02/07(水) 15:58:09 

    いきなりの中山美穂に、きな粉吹き飛んだぞwww

    +21

    -0

  • 358. 匿名 2018/02/07(水) 15:59:15 

    多分彼氏は冷めてる。
    1つ言えることは、餅は熱いうちに食え。
    冷めてからでは遅い。

    +42

    -1

  • 359. 匿名 2018/02/07(水) 15:59:42 

    >>357
    もう餅食べてる人がいるぞー笑

    +38

    -1

  • 360. 匿名 2018/02/07(水) 16:00:53  ID:uCTYnQhjPG 

    勝ちたいとかじゃないんですよ・・・・
    愛情を確かめたい一つの表現です。

    もはや餅トピ(笑)

    +3

    -17

  • 361. 匿名 2018/02/07(水) 16:02:58 

    ここまで叩くのも怖いよ…
    批判されるのも分かるんだけどさ

    +2

    -12

  • 362. 匿名 2018/02/07(水) 16:04:46 

    他の男といちゃこらすればいいんじゃない?
    ギリ浮気にならない程度に。
    結果喧嘩したり嫌われても自己責任でお願いしますw

    +26

    -0

  • 363. 匿名 2018/02/07(水) 16:04:58 

    >>360
    じゃあ具体的に彼氏がどんなことしてくれたら愛情感じるの

    俺なんかよりあいつといる方が楽しいんだろーとか言ってほしいの

    +28

    -0

  • 364. 匿名 2018/02/07(水) 16:06:57 

    主さん 恋愛経験があまりないの?

    彼&彼女ゴッコを楽しみたいんだ? まぁーいろいろと気を付けて・・・無理だと思うけど。

    +15

    -0

  • 365. 匿名 2018/02/07(水) 16:07:32 

    私の旦那も焼かないよ!それだけ私の性格を知ってるのと、過去の恋愛から嫉妬はかっこ悪いと思ってる人だから。私は嫉妬すごいけどね(笑)

    +6

    -3

  • 366. 匿名 2018/02/07(水) 16:08:50  ID:uCTYnQhjPG 

    >>363
    まさにそのセリフが欲しいだけです

    おっとりした彼なんで強い口調にはななないはず

    +1

    -26

  • 367. 匿名 2018/02/07(水) 16:09:55  ID:uCTYnQhjPG 

    >>364
    恋愛経験はそこそこに・・・だと思います。

    +2

    -19

  • 368. 匿名 2018/02/07(水) 16:11:48 

    私23、彼氏24で4年付き合ってるけど、仕事で長期的に会えない時でも相手は自分の好きなことして寂しがる様子なしだよ〜笑
    一人っ子で、1人になれてるんだろうな..
    私が帰ってきた日も、お!おかえり!♪みたいな感じで笑 ヤキモチ妬かせたいとは思わないけど、たまにで良いから寂しがってほしい〜

    +11

    -0

  • 369. 匿名 2018/02/07(水) 16:14:49 

    28歳でやきもちって、、、
    私25歳だけどそんな幼稚な事考えない。

    +22

    -1

  • 370. 匿名 2018/02/07(水) 16:15:02 

    >>366
    強い口調になるならない以前に、黙ってフェードアウトされないように気を付けてくださいね。
    そういうのはさ、ドラマとかマンガとかで楽しむ台詞だと思う。

    +22

    -0

  • 371. 匿名 2018/02/07(水) 16:15:20 

    ちょこちょこある餅の食べ方、参考にして今食べてます

    +17

    -0

  • 372. 匿名 2018/02/07(水) 16:18:01 

    やきもちって妬かせるもんではなくて、妬かれるものでしょ…そんなことばかりしてたら、本気で愛想つかされるよ

    +26

    -0

  • 373. 匿名 2018/02/07(水) 16:20:06 

    ヤキモチなんて焼かれない方がいい。焼かれたら面倒臭いから。普通が一番です

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2018/02/07(水) 16:20:29 

    結婚願望ないのに愛情は確めたい…
    愛してはないけど誰かに愛されたいだけ

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2018/02/07(水) 16:22:39 

    >>358
    鉄は熱いうちに打てw

    +13

    -0

  • 376. 匿名 2018/02/07(水) 16:23:02 

    >>371

    まだ5時前だよー。餅は主食!

    +5

    -1

  • 377. 匿名 2018/02/07(水) 16:23:28 

    そんなことはしなくていいです

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2018/02/07(水) 16:25:04 

    居酒屋メニューで1番、いももちが好きだ!!!

    同じ28歳既婚より

    +15

    -0

  • 379. 匿名 2018/02/07(水) 16:25:24 

    >>367
    そこそこあるのにヤキモチ焼かせたいとはこれいかに笑

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2018/02/07(水) 16:27:12 

    >>366
    オレなんかよりアイツといた方が楽しいんだろ


    別れようぜ!キリッ



    +27

    -0

  • 381. 匿名 2018/02/07(水) 16:30:51 

    とりあえず面倒くさい

    +12

    -0

  • 382. 匿名 2018/02/07(水) 16:32:58 

    もう今の彼氏と別れてやきもち焼いて愛情を確かめさせてくれる(笑)男探す方が早いよ
    今の彼氏は主にはもったいない


    餅のアヒージョって美味しいんだろうか
    やったことある人いますかー??

    +20

    -0

  • 383. 匿名 2018/02/07(水) 16:35:41 

    石橋を叩いて壊す

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2018/02/07(水) 16:36:52 

    ヤキモチ妬かせるより、ベッタリするのををなくしてみれば?
    ヤキモチ妬かせようとするの面倒臭い女になるよ。

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2018/02/07(水) 16:36:56 

    きな粉は砂糖入れて食べるのが好きんだけど、みんなそのまま食べてる?

    +14

    -0

  • 386. 匿名 2018/02/07(水) 16:39:40 

    何歳でもやきもちは焼く人は焼くと思うけど?彼氏が元々そういう性格か1の事を余り好きじゃないとかそんなんじゃないの?
    無理矢理相手の気持ちを試そうとかは嫌われるかもしれないから辞めた方がいいと思うな。

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2018/02/07(水) 16:40:31 

    主さん、その発想はあまりにリスキー
    下手すると大事な人を失うよ

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2018/02/07(水) 16:41:20 

    シャ乱Qのまことの嫉妬心をテレビで見ていたらストーカーと紙一重だと思った。
    一度調べてみ

    餅の砂糖醤油に少し水を入れるのが好き一度やってみ

    +9

    -0

  • 389. 匿名 2018/02/07(水) 16:44:32 

    フライパンで揚げ餅風にしてから砂糖醤油。
    美味しいから一度やってみ

    +16

    -0

  • 390. 匿名 2018/02/07(水) 16:45:51 

    小細工して彼を失わないように

    +10

    -0

  • 391. 匿名 2018/02/07(水) 16:49:46 

    ヤキモチを焼く➡✕
    ヤキモチを妬く➡〇

    +11

    -1

  • 392. 匿名 2018/02/07(水) 16:57:19 

    気持ちがわからなくもないけど
    わざわざ相手に不安な思いさせる必要ないよね!
    安心感とか癒しをあげればいーのに!

    +12

    -0

  • 393. 匿名 2018/02/07(水) 16:59:09 

    ヤキモチや束縛で愛情の深さをはかるなんて、ナンセンス!

    本当に好きな人なら、信じているから無駄なヤキモチなんか妬かないよ。


    主さんは、ヤキモチ妬かせたいんじゃなくて、彼氏からの大好きアピールが欲しいだけなんじゃない?

    これは、日本男児には難しいかもよw
    イタリア人と付き合えば?
    24時間アモーレ言ってもらえるよw

    +18

    -0

  • 394. 匿名 2018/02/07(水) 17:00:49  ID:uCTYnQhjPG 

    あまりに焼かれるなら嫌ですが
    適度になら刺激になるのではないかなと思ったんですけど
    ちょっと皆さんの反応で思いとどまりました

    +3

    -8

  • 395. 匿名 2018/02/07(水) 17:03:28 

    >>393
    これはよく言われます
    外国人とつきあったら?って・・・
    だけど日本人の彼がいいんだよーーー(._.)

    +1

    -18

  • 396. 匿名 2018/02/07(水) 17:06:40 

    >>349
    MOCHI MOCHI 焼いてよ
    地味きっぽい味も好きよ
    PAKU PAKU させてよ
    食べ方は派手にしなよ

    +12

    -0

  • 397. 匿名 2018/02/07(水) 17:07:49 

    ヤキモチは妬かせようとしたときは本当に失敗する。見え見えだったりするからかな?でも妬かせるつもり全くない時にほんのたまに、予想外に妬かれる時もある。
    そういうとき嬉しくなってしまったりするけど、故意にやろうとするとありがたみもなくなっちゃう。うまく言えないけど、自然体が1番!

    +11

    -0

  • 398. 匿名 2018/02/07(水) 17:09:48 

    >>395
    きもちわるい

    +18

    -0

  • 399. 匿名 2018/02/07(水) 17:12:54 

    めんどくせー女だな

    +19

    -0

  • 400. 匿名 2018/02/07(水) 17:15:17 

    好かれてる男からのLINEがウザ過ぎて
    愛の押しつけは本当にウザイだけ。

    諦めると言ったと思ったら3日間寝込んだ…からのヤッパリ俺無理だわ

    相手を思いやるのが愛であって自己中の事後報告とかウザイ
    嫌気がさす!

    安心した付き合いが1番。

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2018/02/07(水) 17:21:47 

    そもそもその彼氏と付き合ってなくて
    女友達なんじゃない?

    +12

    -1

  • 402. 匿名 2018/02/07(水) 17:22:25 

    そういえば冷凍庫に餅あったな
    一度洗ってからフライパンに油敷いて焼くとうまいんだよこれが

    +15

    -0

  • 403. 匿名 2018/02/07(水) 17:23:12 

    >>8
    大好物!!!

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2018/02/07(水) 17:27:33 

    フライパンで焼くとさめちゃでかいピザみたいになったりしない?案外とろけるチーズとかあうんだよピザ餅いいよー

    +14

    -0

  • 405. 匿名 2018/02/07(水) 17:29:15 

    そういう考えの人ってバレるから余計安心してヤキモチ妬かないんだと思う

    +9

    -0

  • 406. 匿名 2018/02/07(水) 17:34:52 

    焼きもち焼きは何もしなくても勝手に焼く。
    焼かない人はずっと焼かない。

    +14

    -0

  • 407. 匿名 2018/02/07(水) 17:39:07 

    別にやきもちなんて妬かれなくても愛情は感じてるんでしょ?だったらいいじゃん。
    あとこれは個人差あるけど、彼は実は妬いてるんだけど格好つけて隠してるのと、妬くポイントと表現の違いから女には分かんないってこともあるよ。別れた後に冷静になって思い返せばあの時妬いてたんだ…って分かる事もある。でも別れちゃったらあとの祭り。一度冷静に彼の表情や行動思い返してみて。今の恋を大切に。

    +29

    -0

  • 408. 匿名 2018/02/07(水) 17:41:38 

    専業主婦で37才だけど、私だって焼きもち焼いてもらいたい!
    子供小さいし、最近毎日化粧っけないし、旦那以外に話す異性もいないし。
    旦那は完全に安心しきってるだろうなぁ。

    +13

    -0

  • 409. 匿名 2018/02/07(水) 17:42:46 

    付き合ってまだ3か月でそれって、疲れる彼女だなーw

    お餅はフライにして串カツソース付けて食べるのが大好きです♪

    +24

    -0

  • 410. 匿名 2018/02/07(水) 17:43:36 

    >>394
    めんどくせー女だな
    彼氏と価値観が違うのも納得だわ

    +19

    -0

  • 411. 匿名 2018/02/07(水) 17:45:13 


    焼き餅ぶつけんぞ

    +23

    -0

  • 412. 匿名 2018/02/07(水) 17:48:58 

    そのうち盛大に嫌われるよ。
    それでよければやればいい。

    +16

    -0

  • 413. 匿名 2018/02/07(水) 17:52:32 

    >>357
    きなこ吹き飛んだぞ!が
    頭の中で悟空の声で再生された

    +13

    -0

  • 414. 匿名 2018/02/07(水) 17:54:24 

    >>360
    彼があまりにも可哀想で
    主の性格がウザいからじゃない?

    +14

    -0

  • 415. 匿名 2018/02/07(水) 17:54:49 

    >>367
    そこそこな恋愛・・・
    どれも長続きしてなそうだね

    おしるこ出来たぞ!
    ばあちゃんと食べる

    +21

    -0

  • 416. 匿名 2018/02/07(水) 17:59:20 

    >>1
    高校生か大学生かと思ったら いい大人。
    ヤキモチ妬かせるより上手に甘えたら?
    その方が男性には効くよ。

    +12

    -0

  • 417. 匿名 2018/02/07(水) 18:00:15 

    学生の頃に、焼きもちを焼かせようと他の男性を匂わせたりして試した結果俺を試したと激怒され振られた友達がいました。
    彼氏ベッタリや依存ではなく、自分の趣味に打ち込んだり女友達との時間を持つようにしたり自分で自分を楽しませて輝いて魅力的になるようにしたら彼氏も焦りを感じて焼きもちを焼くようになると思います。自分で自分を研究してお洒落にしたり知識を高める勉強したりしてみる方が前向きで建設的で将来性もあると思います。表面だけではすぐボロが出て愛想つかしになります。

    +18

    -0

  • 418. 匿名 2018/02/07(水) 18:02:48 

    >>408
    むしろ餅レシピも色々知ってそう!

    +6

    -0

  • 419. 匿名 2018/02/07(水) 18:05:20 

    ヤバイ、みんなの餅のキメ台詞が
    ツボるww

    主さ?そういう恋愛するの中学生か
    高校生まで、ギリギリで20代前半までだよ
    同じ女性から、これだけ
    蔑んで見られるって相当だよ
    大人しい男をキレさせないようにね
    歯止めきかなくなるから
    しかも、嫉妬じゃなくて突然
    ウゼーんだ!消えろ!面倒くせぇ!ぐらい
    言われるかもよ
    私が、男なら絶対言ってると思うから

    +24

    -0

  • 420. 匿名 2018/02/07(水) 18:08:33 

    32にもなってヤキモチなんぞ焼かんわ
    寧ろ焼いても表には出さんわ

    そしてイザ焼きもち焼かれて束縛されたら
    ウザーって思うから、絶対

    +21

    -0

  • 421. 匿名 2018/02/07(水) 18:13:18 

    >>1
    ブサメンにボディタッチしまくればいい

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2018/02/07(水) 18:13:57 

    信じてくれてるってとても素敵な事ではないですか?
    わざわざ相手に不快な思いをさせないと、愛されてる実感が無いのですか?

    +21

    -0

  • 423. 匿名 2018/02/07(水) 18:22:31 

    このトピ付き合い方と餅の食べ方が同時にわかって斬新。
    主さんありがとう!

    +27

    -0

  • 424. 匿名 2018/02/07(水) 18:22:43 

    今年36なのに仕事関係の
    LINEしてるだけで
    拗ねる私の彼氏よりましだから!
    主、やめなよ。

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2018/02/07(水) 18:23:59 

    私、かんころ餅がすき。
    やきもちを焼かせたい

    +16

    -0

  • 426. 匿名 2018/02/07(水) 18:25:31 

    ピザ生地にあんこ塗って
    餅の薄切り敷き詰めて、チーズ乗せて
    焼きます( ̄∀ ̄*)美味い

    +15

    -0

  • 427. 匿名 2018/02/07(水) 18:25:35 

    この前テレビでしてた、ロールキャベツの具を餅にしてたの美味しそうだった。
    カレー鍋の〆に餅とチーズも美味しい。

    +7

    -0

  • 428. 匿名 2018/02/07(水) 18:26:35 

    >>425
    かんころ餅って初めて聞いた!
    なにこれ!?

    +22

    -0

  • 429. 匿名 2018/02/07(水) 18:26:37 

    やきもち焼かせるより、自分を磨こう。

    +9

    -0

  • 430. 匿名 2018/02/07(水) 18:32:00 

    餅の上に溶けるチーズ乗せてレンジでチンするだけで美味しいよ!すぐ出来るし!
    鰹節と醤油をかけてどーぞ!
    焼き餅じゃないな…

    +12

    -0

  • 431. 匿名 2018/02/07(水) 18:35:38 

    主の思考若いなあ
    結婚前の私みたい

    +7

    -0

  • 432. 匿名 2018/02/07(水) 18:44:19 

    最高にウザがられる行為だから
    好かれたいならやめたほうがいいよ。

    男女関わらず面倒くさい人は嫌われるし
    許されるとしても恋愛に夢中な一瞬だけ。

    一緒にいればいるほど
    主が期待してるようなことは減っていくから、
    もし結婚を考えてるなら
    男が何かしてくれるって期待は捨てた方がいい。

    +17

    -0

  • 433. 匿名 2018/02/07(水) 18:54:19 

    28にもなって面倒くさい女だね。なんで相手を嫌な気持ちにさせて満足得たいの?そういう女は振られるよ。

    +21

    -0

  • 434. 匿名 2018/02/07(水) 18:58:06 

    そういう女はたいがい振られるよ

    +13

    -1

  • 435. 匿名 2018/02/07(水) 19:00:41 

    そうやって人を試すようなことをしてるから
    やきもちを妬かせたいほど不安になる=相手の心が離れてく状態
    になるんだよ

    +15

    -0

  • 436. 匿名 2018/02/07(水) 19:04:48 

    主は今、嫉妬してもらわないと自分が愛されてると実感できないって事かな?

    +16

    -0

  • 437. 匿名 2018/02/07(水) 19:13:34 

    主さん、色々あると思うけどその彼は素敵な人だと思うよ
    揚げ餅にトロロかけてイクラのせて醤油かけるのがめっちゃ美味しい

    +10

    -0

  • 438. 匿名 2018/02/07(水) 19:13:42 

    今Eテレで
    10代の嫉妬のテレビやってるからそれ見てれば?

    +13

    -0

  • 439. 匿名 2018/02/07(水) 19:14:20 

    今Eテレで10代の嫉妬についてやってるから、それ見たらいいよ

    +12

    -0

  • 440. 匿名 2018/02/07(水) 19:14:21 

    いももち美味しいよねー!
    ちょっと手間だけど作ろうかな。

    +11

    -0

  • 441. 匿名 2018/02/07(水) 19:15:52 

    つきあってなくてもデリカシーないのか他の女の話題出す人いるよね。
    他の女の話題されるだけで遠回しに自分を否定されてるしような嫌な気持ちになる。
    あとチャラチャラしてる印象になる。
    だからこういう行動はしない方がいいと思う。

    +25

    -0

  • 442. 匿名 2018/02/07(水) 19:15:53 

    Eテレ見すぎw

    +12

    -0

  • 443. 匿名 2018/02/07(水) 19:15:53 

    焼き餅か・・焼いてきなこか、あんこか悩むところだな

    うちの旦那も全くもって焼き餅焼かないけど愛されてるし幸せだよ

    +13

    -0

  • 444. 匿名 2018/02/07(水) 19:16:29 

    >>440
    作り方教えて欲しい

    +8

    -0

  • 445. 匿名 2018/02/07(水) 19:18:12 

    32歳の彼氏かやきもちやきだったら辛いわ

    +6

    -0

  • 446. 匿名 2018/02/07(水) 19:29:34 

    ねぇこのトピ、コメに餅のレシピがおまけみたいに付いててシュールで好き。
    あとみんなキツイようだけどなんだかんだ優しいよね。ちゃんと考えてあげてるし。
    何よりみんなが主の彼のこと素敵な人じゃんいい彼氏じゃんって誉めてて凄いよ、主。誇りに思った方がいい。彼氏大事にしなね~!

    +20

    -0

  • 447. 匿名 2018/02/07(水) 19:37:29 

    >>1
    余計な事はしない方が良い

    +4

    -0

  • 448. 匿名 2018/02/07(水) 19:37:29 

    策略的な事は上手くいかないよ!

    仲良くしてくださいね☆

    +4

    -0

  • 449. 匿名 2018/02/07(水) 19:45:07 

    >>426甘みとチーズの融合やな!
    やってみるっ!

    主、
    少しは考え変わった?

    彼の愛情を、ちゃんと受け取りな。

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2018/02/07(水) 19:46:44 

    焼きもちじゃなくて、ほんのちょびっと嫉妬心があればいいんじゃね?ウザがられない程度の。

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2018/02/07(水) 19:48:37 

    >>441ホント、他の異性の話ちらつかせて焦らそうとする手法って
    こいつ馬鹿かと思う。

    『迷惑なんだよ~』ぐらいなら許すかもだが。

    レトルトゆであずきの期限迫ってるから
    ぜんざいかな!\(^^)/

    +19

    -0

  • 452. 匿名 2018/02/07(水) 19:54:33 

    浅い駆け引きするような低度の低い人間にヤキモチ焼くかなぁ?
    もっと人間的に尊敬されるようになって光るというか素敵になった方がヤキモチ焼いてくれると思う。
    難しいことだけどね。

    +19

    -0

  • 453. 匿名 2018/02/07(水) 20:01:47 

    やきもち妬かないし
    いい彼氏そうなのに
    なんで
    32歳で結婚してないんだろう

    +15

    -6

  • 454. 匿名 2018/02/07(水) 20:02:27 

    >>453えっ普通じゃない?

    +4

    -7

  • 455. 匿名 2018/02/07(水) 20:02:30 

    32歳にもなって
    やきもち妬かないさ~

    +14

    -1

  • 456. 匿名 2018/02/07(水) 20:02:51 

    おもちどうぞぉ♪ (* ̄◇ ̄)_Ω~

    +12

    -0

  • 457. 匿名 2018/02/07(水) 20:03:19 

    よく三ヶ月も持ってるね

    +15

    -1

  • 458. 匿名 2018/02/07(水) 20:03:46 

    他に女がいるからやきもち妬かないんじゃないの?

    +14

    -0

  • 459. 匿名 2018/02/07(水) 20:04:01 

    中学生と付き合えば?

    +14

    -2

  • 460. 匿名 2018/02/07(水) 20:05:09 

    もう
    主がおモチのトピ画にしてる時点で
    そんなに真剣な話ではないんだろね

    +34

    -0

  • 461. 匿名 2018/02/07(水) 20:06:09 

    28歳で
    おばちゃん扱いされてる主を見てると
    29歳辛い

    +41

    -0

  • 462. 匿名 2018/02/07(水) 20:06:15 

    ほぼ毎日電話で今日ナンパされた?とか、近くに全く知らない男の人たちがたまたまいるだけで、男の声がするねんけどって言われる私よりはいいよ。最近、疲れてきた、、

    +13

    -0

  • 463. 匿名 2018/02/07(水) 20:06:59 

    釣り?
    モチ釣ろうとしてる?

    +18

    -0

  • 464. 匿名 2018/02/07(水) 20:07:40 

    ・・・付けがちなのが主?

    +12

    -0

  • 465. 匿名 2018/02/07(水) 20:08:04 

    やきもちもウザイけど
    ・・・もウザイな

    +17

    -0

  • 466. 匿名 2018/02/07(水) 20:09:06 

    ・・・・も・・・・・・・ち・・・・・・たべ・・・た・・・かっ・・・た。

    +24

    -1

  • 467. 匿名 2018/02/07(水) 20:10:14 

    もちと付き合えよ

    +28

    -1

  • 468. 匿名 2018/02/07(水) 20:12:56 

    みんな餅食べたかな?
    餅をかりかりに焼いて、砂糖醤油に
    つけて、海苔巻き美味いよ〜
    ふぅ…餅食べたい( ;∀;)

    +10

    -1

  • 469. 匿名 2018/02/07(水) 20:15:34 

    >>90
    笑い止まらないやめてwwww

    +11

    -3

  • 470. 匿名 2018/02/07(水) 20:16:27 

    帽子専門店行ってみたら?
    男性店員さんが幾つか進めてくれてたんだけど、選びに離れてる間に彼氏が幾つか被せてくれたりしててまた店員さんがやって来て…を繰り返してたんだけど、後の食事の時に、あの店員、やたらと親身に帽子を選んでた~とか何とか言われたよ。

    +1

    -5

  • 471. 匿名 2018/02/07(水) 20:17:51 

    お:男はたくさんいる
    も:もう
    ち:違う男を探そう

    +27

    -1

  • 472. 匿名 2018/02/07(水) 20:19:07 

    画像は借り物だけど、さっき大根餅作って食べたらビールがすすむすすむ(笑)
    主も彼氏に嫌われるような事言ってないで大根餅作ってみたら。
    やきもちを焼かせたい

    +29

    -0

  • 473. 匿名 2018/02/07(水) 20:19:40 

    焼きもちを焼く男って精神的に未熟なんじゃない?
    思いやりがあって精神的に大人の男だったら焼きもちなんて焼くかな…
    どうしてもってのなら浮気をほのめかすとか方法はあると思うけど、せっかくの良縁が切れるかもしれないね

    +10

    -2

  • 474. 匿名 2018/02/07(水) 20:28:01 

    >>461
    28も29も同じおばさんだよ
    自分より少し年上の人が28、29のとき若いとは思わなかったでしょ?

    +0

    -19

  • 475. 匿名 2018/02/07(水) 20:28:06 

    やきもちを妬く男に限ってこっちが妬くと、冷めるだのやきもちは愛情とは違うだの持論を展開するんだよね。で、こっちが何か新しい事始めただけで不安になるとかやめてほしいとか言い出すんだよ。結局、自分が妬くのは良くて相手はダメ。やっかいだよ。

    +9

    -1

  • 476. 匿名 2018/02/07(水) 20:36:27 

    その彼氏は彼氏にべったりな主が好きなんでしょ?
    ヤキモチ妬かせようなんてしたら気持ちが離れちゃわない?

    +5

    -0

  • 477. 匿名 2018/02/07(水) 20:42:49 

    あああ
    納豆モチ食べたくなってきた!

    +10

    -0

  • 478. 匿名 2018/02/07(水) 20:46:40 

    >>425
    うまそおおおおおおおおおおおおおお

    +7

    -0

  • 479. 匿名 2018/02/07(水) 20:49:00 

    baked rice cake
    焼き餅

    +8

    -0

  • 480. 匿名 2018/02/07(水) 20:59:13 

    >>1
    やめなよ、信用がなくなるだけ、いい歳なのに信用できない女とは結婚したくないよ、彼との結婚に興味ないとか振られてもいいのなら止めないけどね‼

    +12

    -0

  • 481. 匿名 2018/02/07(水) 21:00:33 

    アドバイスにプラスしてるのか餅レシピにプラスしてるのかわからなくなってきたw

    +27

    -0

  • 482. 匿名 2018/02/07(水) 21:16:29 

    >>481
    そうなんだよ、みんなの餅レシピも
    美味しそうだし
    アドバイス?忠告?宣言?も
    的確過ぎて、うなずけるし

    +20

    -0

  • 483. 匿名 2018/02/07(水) 21:16:49 

    今日は外の雪で滑って尻もちついたよ
    なんつって

    +11

    -0

  • 484. 匿名 2018/02/07(水) 21:19:22 

    主が餅を買いに行き、彼に餅を焼いてもらえばいいだけ

    +16

    -0

  • 485. 匿名 2018/02/07(水) 21:27:00 

    焼き餅には砂糖醤油派なんだけど、意外と少数派?
    きなこも好きだけどね
    あとはお汁粉も好きだなー
    明日のお昼ごはんは焼き餅で決まり!

    主ももう自分で餅焼いて食べたら?

    +14

    -0

  • 486. 匿名 2018/02/07(水) 21:49:05 

    5年ほどまえ付き合いたて、
    駆け引き失敗して後悔してます
    その後別れないでまだ付き合ってるけど
    ただただ余計なことだった

    +16

    -0

  • 487. 匿名 2018/02/07(水) 21:57:29 

    やきもちを妬かせるのは間違いだと気付いて!
    勝手に妬くぶんにはいいけどわざと妬かせようとしてるの分かるし引くよ!

    +14

    -0

  • 488. 匿名 2018/02/07(水) 22:07:37 

    私の旦那が全くヤキモチ妬かない人です。
    信じてるからだそう。
    そういうところ嫌だったけど一度別れて他の人とデートしたんだけど
    その人がヤキモチやきの人でほんと子供っぽく見えて無理だった。

    いい意味でヤキモチ妬かない人って器が大きい人だったりもするから受け入れたら幸せだよ。
    たまーーーーーーに2年に1度くらい心配する時があってそういう時はキュンときます

    +11

    -1

  • 489. 匿名 2018/02/07(水) 22:09:53 

    はたちそこらかと思ったら28でびっくり!相手も32だし、やめたほうがいいとおもいますよ。めんどくさい。もっと他に趣味とか充実できるものを見つけて彼と過ごしてください。じゃないとフラれそう。

    +6

    -1

  • 490. 匿名 2018/02/07(水) 22:21:13 

    やきもきして欲しいんだよねっ!
    わかるわかる。
    マジレスすると、てっとり早いのが同時進行でキープ君を2、3人作る。
    ハイリスクではあるけど、主が器用なタイプなら効果絶大。
    勿論バレちゃおしまいだからね。

    気持ちを分散する事で、彼に普段何してるんだろ~って思わせることが出来てミステリアスなあなたを演出できるよ!

    レッツtry!

    +6

    -9

  • 491. 匿名 2018/02/07(水) 22:23:30 

    主はなんで出てこないの?
    おもち買いに行った?

    +25

    -1

  • 492. 匿名 2018/02/07(水) 22:24:37 

    婚活アプリを入れて見えるようにしとく

    +2

    -4

  • 493. 匿名 2018/02/07(水) 22:37:06 

    しっかり愛情を受けて育った人からしたら、やきもちなんて煩わしいだけでしょうね
    肯定できないので趣味や仕事に目をむけます

    +5

    -2

  • 494. 匿名 2018/02/07(水) 23:02:29 

    >>466
    生きろ

    +8

    -0

  • 495. 匿名 2018/02/07(水) 23:05:37 

    逆にその歳でヤキモチなんかやかれたら申し訳ないけど キモッ って思ってしまうわー
    その歳まで生きてりゃお互い異性の友達はいるしね。

    +4

    -2

  • 496. 匿名 2018/02/07(水) 23:09:14 

    昔そんな彼氏が居たなー
    わざとヤキモチ妬かせるような事して、乗っかると何がいけないの?ってこれまたカマちょしてくる人。2回目からはもう放置w
    嫌な男だったなー
    メール長文男w

    +6

    -0

  • 497. 匿名 2018/02/07(水) 23:19:23 

    焼きもちを焼くのは自分に自信が無いからだよ
    心に余裕があって冷静な人は焼きもちなんか焼かないよ

    +7

    -0

  • 498. 匿名 2018/02/07(水) 23:24:03 

    お餅を焼いてちょっとお醤油たらして、とろけるチーズと海苔まいて、食べると美味しいです。
    おためしあれ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

    +7

    -0

  • 499. 匿名 2018/02/07(水) 23:24:29 

    28…私19だけどそんな子供みたいな事考えた事ないです

    +5

    -0

  • 500. 匿名 2018/02/07(水) 23:49:23 

    仮に嫉妬しても、まだ抑えてる時期でしょ。心配しなくても、何もしなくてもそのうち嫉妬してくるよ。

    最近冷たくない?友達って男?最近そいつの話ばっかとかね。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード