ガールズちゃんねる

NHK受信料は支払っていますか?

1792コメント2018/02/27(火) 17:46

  • 1501. 匿名 2018/02/08(木) 03:59:04 

    >>1499
    お前こそテレビの音消して居留守使うのやめろよ!

    +4

    -5

  • 1502. 匿名 2018/02/08(木) 04:01:15 

    >>1497
    私はテレビが壊れた時に視聴できなくなったからって理由で解約出来たよ。
    壊れたというか旦那が壊したんだけどさ。
    どのような故障状態ですか?って聞かれたんだけど、画面の真ん中が割れて映らなくて両脇は見れて音も聞こえたんだけど、詳しく正直に言ったら何とか見れてるなら解約できませんとか言われそうで嫌だったから、落としちゃって木っ端微塵になりましたって盛っておいた。
    こっちからしたらまともに見れる状態じゃないしその後捨てたから。

    +14

    -1

  • 1503. 匿名 2018/02/08(木) 04:02:00 

    NHKは見てないので払いませんが、給食は子どもがしっかり食べているので払います。
    私は食ってもない飯に金を払う人間ではないです。

    +23

    -8

  • 1504. 匿名 2018/02/08(木) 04:02:08 

    >>1459
    なら、子ども作るなよ!

    シングルに支払われる税金はもっと高いんだよ!

    +17

    -6

  • 1505. 匿名 2018/02/08(木) 04:05:27 

    >>1461
    え、もう手遅れだよね?
    NHKは純日本だと思ってるの?

    +17

    -4

  • 1506. 匿名 2018/02/08(木) 04:05:29 

    知るか!

    +0

    -0

  • 1507. 匿名 2018/02/08(木) 04:06:03 

    >>1504
    子供作るなって、ならテレビを買うな!じゃないの?f^_^;

    +9

    -5

  • 1508. 匿名 2018/02/08(木) 04:06:57 

    >>1483
    本当にその通り。
    ここは日本だから。


    確かに払いたくない。
    なら、お隣さんと違って民主的に解決すべきでしょ!

    議員に働きかけようよ!

    +7

    -1

  • 1509. 匿名 2018/02/08(木) 04:10:41 

    テレビ持たない&iPhoneユーザなら払わなくて良いよね
    車持ってもカーナビは搭載しないし

    +9

    -0

  • 1510. 匿名 2018/02/08(木) 04:23:28 

    >>113
    テレビでは裁判勝ったって言ってますが
    実は負けたんですよ!
    負けたと知られたらヤバイと思ったから
    テレビではそう言っただけらしい

    +18

    -0

  • 1511. 匿名 2018/02/08(木) 04:26:36 

    決まりだから払えという連中は、奴隷と同じだよ。
    少しは頭使えばいいのに言われるがまま。
    まあ、相手にしないけど。勝手に払い続けろ。

    +9

    -8

  • 1512. 匿名 2018/02/08(木) 04:29:34 

    >>1485
    払ってないことを口外したママより、自分は払ってるからって人のママのことを泥棒呼ばわりしちゃう家庭の方がよっぽど親も子供もクズだね

    +9

    -6

  • 1513. 匿名 2018/02/08(木) 04:33:35 

    スクランブル放送にすれば全解決じゃん。
    転居と同時に解約予定だけど、オートロック物件でもカメラ無かったらドアモニつけるわ
    エントランスの応対すっ飛ばす時点でろくな客じゃないからね

    +18

    -1

  • 1514. 匿名 2018/02/08(木) 04:34:55 

    月いくらなのかすら知らないけど10年払ってないや。というか契約してない
    月2000円くらいだとしても塵も積もればだよね。10年分のお金を有意義に使えたってことだ♡

    +5

    -5

  • 1515. 匿名 2018/02/08(木) 04:48:52 

    >>1494
    クソ人間

    +10

    -2

  • 1516. 匿名 2018/02/08(木) 05:09:28 

    払ってない。
    NHKどうこう言うより、単純に払わなくても問題ない物にわざわざ払いたくない。
    そんなに払う決まりというなら強制にすればいい。
    それか未契約の人は見れないようにすればいいのに。

    +10

    -7

  • 1517. 匿名 2018/02/08(木) 05:12:20 

    受信料が高い
    興味ないジャンルに大金使われてその分まで負担しろって理不尽
    テレビ観ないからNHKはニュースとか天気予報や災害情報だけで構わないんだけど
    必要最低限のニュースだけみたいな料金設定とかできないの?月500円とかで
    NHKの娯楽系番組を観たい人は追加料金払うとか

    +9

    -0

  • 1518. 匿名 2018/02/08(木) 05:16:43 

    >>1515
    そうですね。でも国が払わなくて良い措置を取って下さってるので。
    払いたかったとしても払えません。

    +3

    -2

  • 1519. 匿名 2018/02/08(木) 05:40:30 

    周りに払ってない人が多いってのは、低収入な人たちに囲まれてるのでは?
    払っている人の方が多いんだよ〜。

    +16

    -8

  • 1520. 匿名 2018/02/08(木) 05:56:40 

    子どもがお世話になってるから、喜んで払ってる!(*^^*)でもBSは誰も見てないし払いたくない。なのに、マンション自体にBSのアンテナ付いてますから!って何度も人が来る。値段倍になるし…みんななんて言って断ってるの?

    +6

    -2

  • 1521. 匿名 2018/02/08(木) 06:00:23 

    >>1520
    テレビがありません。

    +3

    -0

  • 1522. 匿名 2018/02/08(木) 06:08:20 

    >>1504
    でもこれって元を辿れば父親が無責任だから税金で賄ってんじゃなくて?

    +1

    -1

  • 1523. 匿名 2018/02/08(木) 06:18:46 

    一人暮らし学生だけど払ってないよ~第一TVがない。
    けど集金来てTVないですって言ったらワンセグは?ネットは?って聞かれた。
    その時はワンセグついてない携帯だったしネットも繋いでいなかったから正直に言ったが、
    後々調べたらその時はまだネットもワンセグも判例出てなかったと聞いて、こういうやり方で集金するならたとえTV買ったとしても一生払うものかと決めた。
    第一ワンセグの方は地裁判決で最高裁までまだ行ってないし、ネットはまだ裁判にもなってないよね。

    +5

    -1

  • 1524. 匿名 2018/02/08(木) 06:19:07 

    テレビないから払ってない。スマホでYouTubeしかみないや。友達んちもテレビないよ。勉強、遊び、アルバイトに忙しいから見る時間がない。。

    +1

    -0

  • 1525. 匿名 2018/02/08(木) 06:20:59 

    >>1520はぁ?BS?そんなのも家で見れるんだ。初めてしったわ。てか見ないから失礼します。と言ったら二度と来なくなったよ。

    +4

    -2

  • 1526. 匿名 2018/02/08(木) 06:21:53 

    マンションとかの人はほとんど払ってないだろうな

    +5

    -2

  • 1527. 匿名 2018/02/08(木) 06:23:09 

    数千円位払えよ貧乏人

    +5

    -9

  • 1528. 匿名 2018/02/08(木) 06:26:26 

    NHKの手先がわいてるなwww裁判は実質負けだよね?

    +8

    -3

  • 1529. 匿名 2018/02/08(木) 06:27:53 

    >>1525
    おぉ!かっこいい!ありがとう

    +2

    -2

  • 1530. 匿名 2018/02/08(木) 06:35:13 

    母のお友達から聞いたけど、介護をしている家庭は免除とか。
    本当なんだろうか?
    でも世帯収入とかによるのかな。

    +0

    -0

  • 1531. 匿名 2018/02/08(木) 06:43:53 

    契約してないのに集金に来た方があって
    間違えて出ちゃったから片言で中国人のふりして
    今テツダイキテル ワカラナイ
    って追い返した

    すごい時は1日3回くるw

    +12

    -1

  • 1532. 匿名 2018/02/08(木) 06:47:37 

    子供のフリして追い返した事が一回ある。
    ママいません言って。

    +5

    -3

  • 1533. 匿名 2018/02/08(木) 06:47:40 

    観ないから払わないって人は良いけど観るけど払ってないって人は訴えられろと思ってしまいます。
    10年分の支払い命令とか大変だろうね。

    +6

    -6

  • 1534. 匿名 2018/02/08(木) 06:53:07 

    BSは契約してなかったので払ってなかったけど
    昨年から地上波と両方で年払い
    岩合さんの番組とかドラマ見るから
    払うことにした。オリンピックも見たいしね
    ちなみに、録画するとお知らせ文字が消えるの知ってた?今はわからないけど
    昨年までは消えてた。

    +4

    -0

  • 1535. 匿名 2018/02/08(木) 06:53:26 

    貧乏人と言われようが払わね〜
    払う意味が分からん
    利用者を納得した上で契約を結ぶ事を認められたけど納得いかないから払わん

    +11

    -5

  • 1536. 匿名 2018/02/08(木) 06:56:13 

    給料から天引きにした方が早いよ

    +3

    -3

  • 1537. 匿名 2018/02/08(木) 06:56:54 

    >>1483
    ワンセグは法律の「受信設備の設置」に当たらないから、払うかどうか意見が割れるって聞いたけど今は違うの?

    3年ほど前、一人暮らしのとき集金人が夜の22時に来たけど、テレビもネットできるパソコンも無かったから、契約しなかったよ。
    でも途中ワンセグで粘られた。「NHKラジオにはお世話になってるので契約しますが今日夜中きて、あなたの素性もよくわからないのにおいそれとハンコなんてつけませんので明日名刺の職場に電話して確認取れたら契約します」と言って帰ってもらった。

    そして試しに使ったことなかったワンセグ付けたら、映像も音声も途切れてて、なにも見れなくてこれでは受信してないから契約できないなと思ってお断りしました。

    +0

    -0

  • 1538. 匿名 2018/02/08(木) 07:05:22 

    子供が観るし、私も地震速報とか観るので払ってます。
    もちろん払わなくていいなら、払いません。

    +2

    -0

  • 1539. 匿名 2018/02/08(木) 07:11:01 

    アルバイトの人も免除にしたらいいのに。
    年金さえ払えない人はNHK払えないよ

    +7

    -2

  • 1540. 匿名 2018/02/08(木) 07:13:51 

    前は子供が見ていたから払っていたけれど今は一切見ないから払っていません。もっと面白い番組して欲しい。お年寄りか小さな子供が見るような番組ばかりのイメージ。受信料を払う人だけが見れるようにして欲しい。紅白すら見ないよ。

    +6

    -0

  • 1541. 匿名 2018/02/08(木) 07:23:30 

    >>219
    払ってる人 3割か
    私のまわりもそれくらいだよ
    私も契約してないから払ってない

    +3

    -4

  • 1542. 匿名 2018/02/08(木) 07:39:59 

    払ってない。税金みたいに徴収するか、wowwowみたいにお金払ったら見えるようにして下さい

    +5

    -2

  • 1543. 匿名 2018/02/08(木) 07:41:18 

    テレビを持っていないので、訪問者にテレビがないと伝えたのですが同じ人が日に何度も来て困っています。この場合、警察に通報した方がいいのでしょうか?それともNHKに直接電話した方がいいのでしょうか?テレビがないのにどうしたらいいのか困惑してます。たぶん、今日も来るんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 1544. 匿名 2018/02/08(木) 07:46:16 

    >>1465 払うつもりがないなら見なければいいのでは?

    +3

    -0

  • 1545. 匿名 2018/02/08(木) 07:47:13 

    >>1543 大家さんに言って一緒に部屋見てもらうしかないのかなぁ。しつこいのいやだものね

    +2

    -1

  • 1546. 匿名 2018/02/08(木) 07:49:51 

    確かに不公平になるから NHKつけたら有料にしたらいいのかもね。見てるのに払ってない人 見てないのに払ってる人いたらおかしいもの。

    +3

    -0

  • 1547. 匿名 2018/02/08(木) 07:53:08 

    私は払ってるけど、隣の部屋のアメリカ人は日本語わからんってことにしてNHKを英語でまくしたてて払ってないし、英語と剣幕にびびったのかNHKも徴収に来てない。
    残念だけど日本では払うのが普通だと言ったら、「絶対におかしい。なんでこんな理不尽なお金を日本人は黙って払ってるの?デモとか起こさないの?FOX TVとかが電波勝手に流して強制課金してたら、アメリカだったらとっくに本社が燃えおちて社長が撃ち殺されてる」と冗談まじりに言われて普通に払ってることがよく考えたら異常なのかもと分からなくなってきた。

    +10

    -2

  • 1548. 匿名 2018/02/08(木) 07:54:45 

    >>1543
    110番ではなくて、最寄りの派出所に電話した方がいいですよ。
    私はマンション下に不審者がうろうろしていて子供が怖がったので派出所に電話したらバイクですぐ来てくれました。後で聞いたらNHKの徴収員でした。

    +6

    -1

  • 1549. 匿名 2018/02/08(木) 07:55:29 

    NHKを見ないから払わないと
    言うのは理由にならないみたいですよ。
    家にテレビがないから払わないと
    言えばいいのです。

    +6

    -2

  • 1550. 匿名 2018/02/08(木) 08:00:59 

    >>1503
    例えが悪い。

    +2

    -0

  • 1551. 匿名 2018/02/08(木) 08:01:41 

    >>1549
    それでも、スマホ、PCがある限り払えと騒ぐ。

    +2

    -1

  • 1552. 匿名 2018/02/08(木) 08:01:43 

    >>1465
    払わないなら見なければ?見ないから払わないと言っている人の意見は十分わかるけど、これは意味がわからない。

    +9

    -3

  • 1553. 匿名 2018/02/08(木) 08:05:13 

    テレビ持ってない人にまで払えってしつこいとか嫌がらせの域じゃん
    そんな会社NHK以外聞かないよねぇ
    どんだけ偉いんだか

    +13

    -1

  • 1554. 匿名 2018/02/08(木) 08:05:33 

    法律で決まったから払わなきゃないんだと言われてもう払うしかないと思ってたらなに?契約しなければ払わなくて良いんですか???しつこいし怖いしNHK本当に嫌だ…

    +19

    -0

  • 1555. 匿名 2018/02/08(木) 08:05:40 

    >>1504
    NHK払いたくないから子供作らないには、残念ながら繋がらない。
    NHKはやり方が汚いんだよ、これから最高裁はAIが決めるべき、寺田逸郎とか言うやつ怪しすぎる。

    +3

    -1

  • 1556. 匿名 2018/02/08(木) 08:07:14 

    >>1543
    法律で決まってる訳ではないですよねと言ったらそうですねって言って帰って行ったよ。

    +6

    -2

  • 1557. 匿名 2018/02/08(木) 08:07:33 

    払ってない払ってない

    +4

    -2

  • 1558. 匿名 2018/02/08(木) 08:09:57 

    まぁうちは、訴えられる迄払わないかな。旦那も同じく真っ黒なNHKに払う気ないって言ってるし、よかったよ。報道の内容とか、社員とか考え直したら考えてもいいよ。今のNHKに一銭も払いたくない、さようなら。

    +17

    -2

  • 1559. 匿名 2018/02/08(木) 08:10:49 

    >>12
    そんで、タカシは仕事してるのかい?

    +5

    -0

  • 1560. 匿名 2018/02/08(木) 08:11:03 

    こんなんに払うんだったら募金したい

    +4

    -1

  • 1561. 匿名 2018/02/08(木) 08:15:42 

    声高に「払わない!」「集金の人怒鳴って追い返した!」って武勇伝みたいに飲み会で言ってる人いた笑 うちの会社はたまたまかもだけど、ほとんどの方が払ってるからみんな引いてたなー。
    うちの40代未婚の課長の事だけど笑
    取引先の方も来てたから、会社に後日クレーム入ってた。
    見ないなら本当払わなくて良いと思うけど、課長は野球好きでシーズンになると毎日BSで見てるって言ってるから引いたわー。

    +9

    -9

  • 1562. 匿名 2018/02/08(木) 08:18:55 

    いつ契約したかもわからな受信料、なし崩しに払い続けていたころはモヤモヤしてた。

    思い切って解約したら本当にすっきりした。

    NHKが私と何時どういう経緯で契約したか明確に説明して、納得がいったら解約しなかったけどね。

    契約書もない不明瞭の事柄に金を払うほどお人よしではありません。

    皆さんよく大人しくNHKの言いなりになっていられますね。感心します。

    +10

    -4

  • 1563. 匿名 2018/02/08(木) 08:19:17 

    >>1556
    本当ですか!?もう…何が何だかわからない。

    +5

    -0

  • 1564. 匿名 2018/02/08(木) 08:21:36 

    低収入ではありませんが、払っていません
    NHK見ないし、勝手にNHK放送が流れるのに何故お金を払わないといけないのか、有料チャンネルならわかりますが・・・世界の中でも公共放送料高いし、1チャンネルしかないし・・

    +11

    -2

  • 1565. 匿名 2018/02/08(木) 08:22:10 

    >>1533
    まず訴えられないから、残念でしたね。

    +8

    -2

  • 1566. 匿名 2018/02/08(木) 08:25:19 

    受信料払ってます。
    実家もそうでしたし自分自身も独立を機に契約しています。
    取り立て屋のような人に度々部屋に来られるような煩わしさもありません。

    +6

    -1

  • 1567. 匿名 2018/02/08(木) 08:25:35 

    誰が訪ねて来ても絶対出ない。
    NHKか宗教の勧誘なんかに決まってるし。
    宅急便が来るときは絶対時間指定してるよ。

    +13

    -0

  • 1568. 匿名 2018/02/08(木) 08:26:37 

    何にも考えない無知なバカは黙って払い続ければいいさ。

    +10

    -5

  • 1569. 匿名 2018/02/08(木) 08:27:32 

    >>1465
    こんな人が親なのか。

    +6

    -1

  • 1570. 匿名 2018/02/08(木) 08:28:35 

    まったく観ないから払ってないけど、そういえばポストにNHKから今すぐ開封してくださいって多分受信料の件でA4サイズの封筒入ってたな。宛名もなくてチラシみたいに入ってたから開封しないで捨てちゃったけど。なんだったんだろう、あれ。
    ポストに入ってた人いる?

    +9

    -1

  • 1571. 匿名 2018/02/08(木) 08:32:47 

    >>1570
    あるわ。宛名が無い事から結局は誰が住んでるのか分からないんだよ。
    もしかしたら空き部屋にも入れてるかもしれないね。

    +7

    -0

  • 1572. 匿名 2018/02/08(木) 08:32:49 

    テレビないから払わなくていいですよね?

    +14

    -0

  • 1573. 匿名 2018/02/08(木) 08:35:20 

    >>1570
    うちも何回か入ってましたよ。捨てるのも面倒だからポストにゴミ入れないで欲しい。

    +11

    -1

  • 1574. 匿名 2018/02/08(木) 08:36:35 

    払いたくないけど子供(今は9才と7才)が生まれて子供達に恥ずかしくない親になりたいから払い始めました。二ヶ月で約2500円バカらしい。

    +8

    -1

  • 1575. 匿名 2018/02/08(木) 08:37:17 

    引っ越してから毎日のように集金人が来て
    ご近所にもめいわくだから仕方なく払うようになった
    犯罪者一歩手前だね遣り方がさ

    +7

    -0

  • 1576. 匿名 2018/02/08(木) 08:37:22 

    一度娘が契約してしまったけど、すぐ解約手続きしました。
    すぐに解約できましたよ

    +12

    -2

  • 1577. 匿名 2018/02/08(木) 08:39:56 

    払ってないし来た事ない。来ても居留守使うと思うけど、もしスクランブルかけるようになったら契約して払うかな。

    +2

    -2

  • 1578. 匿名 2018/02/08(木) 08:39:59 

    テレビに子供の子守りさせてる親が多いのかな
    可哀想だね

    +4

    -6

  • 1579. 匿名 2018/02/08(木) 08:41:22 

    >>1565
    前にあったような…テレビで見て不安になった
    支払い命令に応じず家財道具差し押さえになったとか
    うろ覚えでごめん、、、そんなのになったらどうしよう

    +2

    -1

  • 1580. 匿名 2018/02/08(木) 08:41:43 

    区役所から情報貰えるんだよ、誰が引っ越したとか、その家の年収も知ってるんだよね。
    区役所は守秘義務ってないの?
    それこそ犯罪行為に思う。

    +12

    -3

  • 1581. 匿名 2018/02/08(木) 08:43:27 

    NHKって何か放送してるの?ニュースだけ?赤ちゃんのアニメとか?24時間放送したりしてる?CMがないってよく見かけるけど、ブツって突然次の番組に切り替わるの?よくわかんない。

    +0

    -0

  • 1582. 匿名 2018/02/08(木) 08:44:52 

    見てるけど払ってません、どやーって感じの人、
    人間性分かるね

    +8

    -4

  • 1583. 匿名 2018/02/08(木) 08:46:44 

    >>1466
    うちも払ってるのにきた!なにあれ

    +1

    -0

  • 1584. 匿名 2018/02/08(木) 08:47:56 


    払ってない人が払ってる人に偉そうな事言ってるのは
    ちょっと頭おかしいと思ってる

    +10

    -4

  • 1585. 匿名 2018/02/08(木) 08:48:35 

    宅急便の時間と同じ時間に来るんだよね。
    特にAmazonは最近ヤマトじゃなくてよく分からない制服とか着てない配送業者が持ってくるし時間指定も出来ないから見分けられないんだよね。
    まさか、配送業者がNHKに情報流したりしてないよね?

    +2

    -3

  • 1586. 匿名 2018/02/08(木) 08:48:41 

    テレビ持ってないのに払えってうちの娘が脅されて泣きながら電話してきたことがある。話し口調がまるでヤ○ザみたいだった。

    +7

    -0

  • 1587. 匿名 2018/02/08(木) 08:51:29 

    腹立つから解約したわ
    解約大変って言うけど電話1本で済んだよ

    +9

    -0

  • 1588. 匿名 2018/02/08(木) 08:51:35 

    「対面でお願いします」と言われてハンバーグこねながら出たんだけど、すぐ帰っていった。もう少しお話聞きたかったのに、残念。どうして帰ってしまったの。。

    +2

    -1

  • 1589. 匿名 2018/02/08(木) 08:55:38 

    >>1585
    まさかそれは無いと思うよ。うち親が年金なんだけど、NHKに何で分かるんですか?と聞いたら、区役所の方から聞いたって。
    それとも年齢からまあ、年金暮らしと検討をつけたのか。
    とにかくNHKの渋谷の方の人がそう言ってたよ。

    +2

    -1

  • 1590. 匿名 2018/02/08(木) 08:59:30 

    ふぅん。区役所勤めって近所の住民の個人情報調べ放題なんだな。
    お隣さんが区役所勤めだから何となく嫌だわ。

    +3

    -1

  • 1591. 匿名 2018/02/08(木) 08:59:45 

    >>27
    それをやめたら払うっていうのも正しいと思うけどね

    +3

    -0

  • 1592. 匿名 2018/02/08(木) 09:00:46 

    払ってないのに払ってる人に偉そうな人、残念すぎる…

    私は払ってます。
    もちろん安くないけど、ニュースみるし。

    今は学生ですが、将来的にこのくらいのお金にぐちゃぐちゃ言わない稼ぎになるように勉強頑張ってまーす。

    +7

    -5

  • 1593. 匿名 2018/02/08(木) 09:04:35 

    >>1590
    私も詳しい事がわからないけど、NHKはある程度は区役所から情報貰うのが法律的に許されてる?のかなと思った。

    +1

    -3

  • 1594. 匿名 2018/02/08(木) 09:07:47 

    ご近所みんな払ってるらしく、ピンポイントでうちだけ何度も来るから恥ずかしくなって契約してしまった。それが原因で子供が何か言われても嫌だし。

    向こうも、居留守使っても大声で名前呼んだりドアどんどんしたり、ご近所に知らせて恥かかせるのが狙いっぽくて、それに負けたのが正直悔しいけど。

    +7

    -2

  • 1595. 匿名 2018/02/08(木) 09:09:09 

    朝ドラが面白いときは観るし
    なんといっても世界ネコ歩きが大好きなので
    BS料金も払ってます
    年末には紅白もみるし
    ニュースもNHKみるし
    なんだかんだ結構みてる
    払ってないという人がいても
    へぇそうなんだ…と思う程度です
    人は人、自分は自分

    +2

    -0

  • 1596. 匿名 2018/02/08(木) 09:10:36 

    10年分請求されたらーって言ってる人いるけど、
    何年分たまってようが最大で過去5年分までしか請求できないことになってるよ。
    もし仮に10年分とか向こうが言ってきてもだまされないで。
    あと、こないだの最高裁の寺田さんのことまだ言ってる人いるけど、あの裁判はNHK負けてるからね。
    むしろグッジョブだったんだよ

    +12

    -1

  • 1597. 匿名 2018/02/08(木) 09:11:43 

    >>1552
    いやある意味正しいよ。勝手に電波流して払わなくても見られるようにしてるNHKがおかしい。しかも契約してない人は払う必要もなければ払ってないから見ないという義理を働く必要もない。
    私は契約しちゃってるから払ってますがね、あーほんと失敗した(泣)

    +8

    -1

  • 1598. 匿名 2018/02/08(木) 09:13:24 

    家は本当にテレビないから「テレビありません、ワンセグも持ってません」って言ったのに何回も来るんだけど何なの?しかも毎回来る人が違う。ロクに引継ぎもできないの?あまりにもしつこすぎてストレスになってるんだけどこれって訴えれるの?

    +4

    -0

  • 1599. 匿名 2018/02/08(木) 09:14:14 

    何かあったら立花さんに相談してくださいとか払わない方法教えてくれてる人も見てれば払うとは書いてあったよ

    +3

    -0

  • 1600. 匿名 2018/02/08(木) 09:15:30 

    私はNHK見るから払ってる。

    やっぱり、震災の時、一発目のミサイルの時、ずっとNHK。

    +4

    -2

  • 1601. 匿名 2018/02/08(木) 09:15:41 

    >>1593
    そこまで法律か何かで個人情報閲覧を認めてるんなら、住民税なりなんなりに聴取料を含んでくれりゃあ良いのにね。
    住民税払ってても図書館利用する人しない人がいるんだから同じようなもんじゃない?(適当)

    +2

    -0

  • 1602. 匿名 2018/02/08(木) 09:16:36 

    >>1596
    訴えた人はテレビに表示される文字消してくれってNHK連絡してるのに「NHKは見てない!」って主張したんだよね。そりゃ負けるよ。ついでにNHKは契約書を相手に送付した時点で契約できるって主張してたけど、それは退けた。当たり前だよね。勝手に契約書送付して契約成立とかサギだもん。

    +15

    -0

  • 1603. 匿名 2018/02/08(木) 09:17:53 

    高すぎるけど見てるなら払うのが普通
    そんなに貧乏なの?

    +4

    -7

  • 1604. 匿名 2018/02/08(木) 09:17:54 

    支払ってます!!

    ってか、みんなも払ってよ。
    そしたら受信料が下がる、かもしれない。。。

    +5

    -16

  • 1605. 匿名 2018/02/08(木) 09:18:28 

    まぁでも裁判に負けても5年分払えばいいみたいだし、ほとんど訴えられる人はいないとのこと

    +9

    -0

  • 1606. 匿名 2018/02/08(木) 09:19:41 

    山形さん正論

    +3

    -3

  • 1607. 匿名 2018/02/08(木) 09:21:48 

    でも変な話だよね。
    テレビ設置した時点で支払い義務がある。
    つまりNHKを見ないならテレビ全般見るなということ。
    NHKに払いたくないからテレビ捨てた、買わないって人が沢山いるのに
    なぜ他の放送局はダンマリなんだろうね?

    +16

    -2

  • 1608. 匿名 2018/02/08(木) 09:22:45 

    >>1601
    世帯の詳しい年収まで閲覧出来るのかは分からない。
    だけど、うちの父と母が年金生活で、非課税世帯ということは向こうは分かってたよ。
    年金生活の人にも払わせるのか、と納得はいかないけど払う人、逃れる人が居るなら、もう年金から徴収してもいいと思うわ。

    +4

    -3

  • 1609. 匿名 2018/02/08(木) 09:24:01 

    >>1606
    反日な特集ばかり組むNHKなら潰れても良いよ。ちゃんと国益になる放送をしているなら存続してほしい。有益な番組もやってるかもしれないけど偏向報道・中国、韓国ゴリ推しや日本下げが酷すぎる。

    +6

    -2

  • 1610. 匿名 2018/02/08(木) 09:24:25 

    TVなし
    PCチューナーなし
    iPhone
    だから契約してないけど
    NHKのせいで民放も見れない

    +9

    -0

  • 1611. 匿名 2018/02/08(木) 09:25:48 

    受信料払ってますよ。NHKの番組面白いからよく見るし。
    サラメシもねほりんぱほりんも好き。

    +7

    -9

  • 1612. 匿名 2018/02/08(木) 09:26:25 

    オンエアバトルまたやらないかなぁ

    +0

    -0

  • 1613. 匿名 2018/02/08(木) 09:28:51 

    受信料だけじゃなく、住所、年令、性別、家族構成、身体精神障害の有無、前の住所などの利用方法によっては受信料以上の価値のある個人情報を国の機関でもない一介の放送局が持ってるのもしゃくだわ

    +8

    -1

  • 1614. 匿名 2018/02/08(木) 09:29:19 

    国力って強いよ
    国勢調査にマイナンバーで世帯・所得・土地家、屋諸々の情報は掴まれてる

    +1

    -0

  • 1615. 匿名 2018/02/08(木) 09:29:41 

    ここ見るとこんなに払ってない人いるのに、去年最高収益を記録とか言うニュースなかった?
    どんだけぼったくり?と思ってしまいました。
    今の半額くらいにして税金化しちゃえばいいのに。

    +9

    -0

  • 1616. 匿名 2018/02/08(木) 09:33:20 

    NHKは有料なんだから、スクランブルかけたらいいだけなのに。
    支払ってなくても見れるからとりあえず見てる曖昧な人がいなくなって、良いことずくめ!

    +22

    -0

  • 1617. 匿名 2018/02/08(木) 09:36:33 

    >>334
    すみませーん Eテレって何が放送されてるんですか?

    +1

    -3

  • 1618. 匿名 2018/02/08(木) 09:36:45 

    NHKが好きな人は支払えばいいけど、そうでもない人もいるんだから、選択の自由があれば最高だと、トピを見て思った。

    +11

    -1

  • 1619. 匿名 2018/02/08(木) 09:38:00 

    基本居留守。
    間近って応答しても、
    テレビないですって言う。

    +10

    -2

  • 1620. 匿名 2018/02/08(木) 09:40:52 

    >>1519
    払ってるのは5割ちょっとだと聞きましたが

    +5

    -1

  • 1621. 匿名 2018/02/08(木) 09:42:38 

    >>1533
    法律を知らないんですね

    +6

    -0

  • 1622. 匿名 2018/02/08(木) 09:43:06 

    ほとんどの人が支払ってると思わせて同調圧力かけてるとの噂ですが。

    +8

    -0

  • 1623. 匿名 2018/02/08(木) 09:44:38 

    払ってます。

    +1

    -1

  • 1624. 匿名 2018/02/08(木) 09:44:42 

    払う人→払わないのに見てる人ずるくない?
    払わないけど見る人→制度自体がおかしいから見ても絶対払わない払うやつ馬鹿
    払わないから見ない→見てないから払わない
    これが延々平行線で語られてるだけ
    結局NHKが中途半端な事してるから荒れる
    早くスクランブル導入して

    +13

    -0

  • 1625. 匿名 2018/02/08(木) 09:44:45 

    >>1620
    ググっても出て来ないんです。どこで調べたらわかりますか?
    教えてもらえると嬉しいです。

    +0

    -0

  • 1626. 匿名 2018/02/08(木) 09:45:33 

    子供が沢山見るし払ってます

    +4

    -1

  • 1627. 匿名 2018/02/08(木) 09:47:10 

    >>1552
    「払わないなら見るな」ですか。
    NHKは、「見なくても払え」と言ってるのですがね。
    見るなと言われても、チャンネル回してたら勝手に映るしね。
    「見るな」と言うなら、「勝手に電波を飛ばすな!」と言いたいな。

    +9

    -0

  • 1628. 匿名 2018/02/08(木) 09:47:18 

    >>1625
    立花孝志のYouTubeでどうぞ

    +3

    -0

  • 1629. 匿名 2018/02/08(木) 09:47:29 

    スクランブルかけれたら、徴収する人件費もういて、受信料安くできそうなのにね。

    +12

    -0

  • 1630. 匿名 2018/02/08(木) 09:48:19 

    >>2
    そのうちまとめて昔の分まで払わされますから。

    +1

    -4

  • 1631. 匿名 2018/02/08(木) 09:49:34 

    独身の人、学生が払ってないのは仕方ないと思う。家族いて払ってない人はケチか貧乏か変な思考の人かのどれかだからよい目安になってよい。このスレも払わない派の人の口の悪い事といったら。

    +3

    -7

  • 1632. 匿名 2018/02/08(木) 09:49:42 

    >>1628
    この人受信料支払ってない側の人じゃないですか・・・

    +1

    -1

  • 1633. 匿名 2018/02/08(木) 09:50:00 

    反日NHKに資金を提供する日本人の正体は、、、

    +4

    -1

  • 1634. 匿名 2018/02/08(木) 09:50:12 

    >>5
    どろぼう結構いるんだね
    これで子供いる人だったら、子供になんて言うんだろうな
    給食費も踏み倒してそう

    +2

    -6

  • 1635. 匿名 2018/02/08(木) 09:51:15 

    制度や放送内容に疑問があると言いながら、払わないけど見る!って人が理解出来ないので、そんな人についてはお金ないんだなーと思うようにしている。

    +3

    -1

  • 1636. 匿名 2018/02/08(木) 09:51:18 

    >>1631
    家族が出来たら払えって、日本の常識ではありませんよ。
    外国の方ですね。
    お帰り下さい。

    +5

    -2

  • 1637. 匿名 2018/02/08(木) 09:51:20 

    見てるのに払わないはダメって、払ってる人たちがちらほらいるけど
    勝手に電波流しておいて払えっていう方が変だよね?
    だってスクランブルかけられるんだぜ?

    +6

    -4

  • 1638. 匿名 2018/02/08(木) 09:52:21 

    >>522
    これは駄目だよ NHK契約してたら裁判されたら負けて払ってない期間払うはめになるよ

    +2

    -1

  • 1639. 匿名 2018/02/08(木) 09:53:12 

    >>1635
    無理やり相手を貧乏だと思い込むことによって、
    自分が無駄にお金を払ってる不満を誤魔化してるんですね。
    断る勇気、流されやすい性格を見直した方がいいですよ。

    +4

    -4

  • 1640. 匿名 2018/02/08(木) 09:53:58 

    高すぎて払えませんので見ません。
    受信しないで欲しい。
    テレビ持ってるだけで裁判で負けるのかな。

    +2

    -0

  • 1641. 匿名 2018/02/08(木) 09:54:20 

    息子、今年度春から学生になりアパートで一人暮らしが始まった
    ずっとNHK勧誘員の訪問無かったのに
    12月末になって、初めて、突然現れ、
    有無を言わさず、学生証番号も書かされた上、契約させられた
    取り敢えず2ヶ月分徴収

    未成年にこんな扱いでいいのでしょうか!
    せめて親に相談してからとか親から契約印もらうなりして!

    ちなみに12月初旬は、受信料に関する裁判の判決が出ていた
    それ故の、突然訪問の上による強気な徴収
    と思えて仕方ない!

    他にこのような経験した方いらっしゃいませんか?

    +13

    -2

  • 1642. 匿名 2018/02/08(木) 09:54:24 

    徴収するために裁判までしてお金つかうなら、スクランブルして快適にする方がずっと受信料安くなりそう。

    +4

    -0

  • 1643. 匿名 2018/02/08(木) 09:54:29 

    >>1637
    給食費踏み倒す親の屁理屈と似てるな

    +2

    -4

  • 1644. 匿名 2018/02/08(木) 09:54:35 

    西洋の方から見るとNHKの強制徴収は、
    時代錯誤で独裁国家のように見えるそうです。
    恥ずかしいです。

    +9

    -0

  • 1645. 匿名 2018/02/08(木) 09:55:10 

    しつこいなら警察に電話できないの?
    迷惑行為じゃない?
    毎日しつこくなら警察に電話できると思うけど

    +5

    -0

  • 1646. 匿名 2018/02/08(木) 09:55:32 

    >>1605
    聞くと何千万人世帯が未払いと未契約があるんだよね。それをNHKが一世帯ずつ裁判おこしてたら無駄な時間と費用がどれだけかかるんだよって話になる。

    +3

    -0

  • 1647. 匿名 2018/02/08(木) 09:57:05 

    >>1641
    いっぱいいるよ。

    +0

    -0

  • 1648. 匿名 2018/02/08(木) 09:57:18 

    払ってない人ズルい!!って思考の人は納得してないだけでしょ。被害者意識も大概よ

    +5

    -1

  • 1649. 匿名 2018/02/08(木) 09:57:21 

    今朝も、委託業者が頑張ってるー!
    必死ですね。
    もっとまともな仕事を探した方がいいのでは?
    ネットに張り付いて反NHKを攻撃する仕事、樂しい?

    +4

    -1

  • 1650. 匿名 2018/02/08(木) 09:57:51 

    小学生にまで脅して契約させようとする委託業者

    +4

    -0

  • 1651. 匿名 2018/02/08(木) 09:58:43 

    契約してないから払ってない
    テレビはあるけどゲームかyoutube見る時しか使わない
    NHKは子供が大きくなってからは見ないな・・

    +5

    -1

  • 1652. 匿名 2018/02/08(木) 09:59:12 

    >>706
    0じゃない
    私書類送ってくれと電話入れたよ
    まとめて数十万取られたらいやだから
    年払いします。

    +1

    -3

  • 1653. 匿名 2018/02/08(木) 09:59:27 

    スクランブルになって、様々な有料放送とNHKが競争できる社会になれば、より放送内容のクオリティーが上がったり価格競争にもなったりと、消費者には良いことだらけに思うけど。
    無駄金を使わなくなるし。

    +6

    -0

  • 1654. 匿名 2018/02/08(木) 10:00:17 

    委託業者が来たら、皆でこまめに通報しましょう!

    しつこい勧誘、目的を告げずに訪問する、断っても退去しない、嘘の情報を告げる、解約を渋る、

    全て違法行為です。

    +15

    -0

  • 1655. 匿名 2018/02/08(木) 10:01:13 

    逆に強制的に契約させられた人はそれを伝えて解約している人が増加してるみたいよ。

    +10

    -1

  • 1656. 匿名 2018/02/08(木) 10:01:25 

    >>1652
    まとめて取られることはないよ。
    契約してない人は。

    +7

    -1

  • 1657. 匿名 2018/02/08(木) 10:01:41 

    >>1641
    世帯が同じで同一会計なら免除になるよ

    +4

    -0

  • 1658. 匿名 2018/02/08(木) 10:02:26 

    いまだかつて、見たいと思った番組がない(+o+)
    紅白の安室ちゃんすら見てない。
    相撲もオリンピックも見ない。
    だって他局でも見れるし、それで満足だから。
    リモコンいじって間違えてかけてしまうくらい。
    マヂ、NHKは砂嵐でお願いします( >_<)

    ただ、秋田に住んでる親、兄妹たちは、逆になんで払わないの?と真顔で聞いてきます。
    住んでる場所にもよりますが、関東での未払い件数に比べて、東北地方は9割がた払っているそうです。
    私の周り人は、半々です。
    見ているから払う人、見ているのに払わない人、私みたいに全く見ないで払わない人。
    なんか矛盾してるなぁ、不公平だなぁ、、とは思います( >_<)
    ここ見ていて、堂々と見ているけど絶対払いたくない!払いません!って書いてる人、私はそこまでの気持ちにはまだなれないです。
    それは払ってる人も現にたくさんいるから。

    払い逃げを続けてるのは事実ですから。
    ただ、やはり矛盾ですが見ていない物に払いたくはないんです(泣)

    きちんと払ってる方には本当に申し訳ない気持ちになっちゃいました。

    +5

    -0

  • 1659. 匿名 2018/02/08(木) 10:02:48 

    スクランブルにすれば全て解決。

    スクランブルにしないNHKが悪い。
    わざとスクランブルにしない理由は明らかです。
    全員から強制的に徴収して、NHK職員がリッチな生活を送る為です。
    そして今ある膨大な利権を手放したくないだけです。

    +17

    -0

  • 1660. 匿名 2018/02/08(木) 10:04:51 

    嫌々で支払ってる人がけっこういるんだね。

    +5

    -1

  • 1661. 匿名 2018/02/08(木) 10:05:48 

    >>1633
    むしろ在日の人払ってないんでしょ

    +7

    -0

  • 1662. 匿名 2018/02/08(木) 10:06:54 

    >>1592
    頑張って反日NHKにお金を渡し続けて下さい!
    仲間は大事!

    +6

    -2

  • 1663. 匿名 2018/02/08(木) 10:07:01 

    >>1638
    数人の議員さんが口座から振込み用紙に変更して支払いストップしてといってる。議員さんたちのそのツイートをよく見るんだよね。

    +3

    -0

  • 1664. 匿名 2018/02/08(木) 10:07:03 

    >>1561
    いや、会社で払ってないって言う奴の方がおかしいでしょ。普通払ってなくても、払っているって言うのが常識。在日が日本人になりすましてて、日本人の飲み会で自分在日です!って言う?

    +3

    -6

  • 1665. 匿名 2018/02/08(木) 10:07:32 

    テレビ無いから払う必要が無い。
    でもしょっちゅうNHKがやって来て携帯にあるだろ、見せろ!カーナビで見れるだろ!パソコンで見れるだろ!とやって来る。
    全部見れないのだと伝えて帰ってもらってももまた直ぐ来る。
    うぜー!

    +3

    -0

  • 1666. 匿名 2018/02/08(木) 10:08:41 

    >>1604
    国民全員が払っても受信料は下がりませんよ。

    +5

    -2

  • 1667. 匿名 2018/02/08(木) 10:08:44 

    変更報道やあえて重要な事を報道しなかったり、国営的な意味はもはやNHKに無いのでは?
    それならいっそスクランブルでも普通の企業に戻しても良いと思う。

    +6

    -2

  • 1668. 匿名 2018/02/08(木) 10:08:54 

    >>1655
    そりゃそうだろうね。放送法違反しているのだから

    +4

    -0

  • 1669. 匿名 2018/02/08(木) 10:09:06 

    子供の時母に、紅白歌合戦観覧応募したい
    と言ったらNHKの受信料払ってる人しか
    当たらないよ。と言われ
    それ以来払ってる人は紅白歌合戦生で見たい人なんだと思っていた。

    +3

    -1

  • 1670. 匿名 2018/02/08(木) 10:09:36 

    >>1639
    見てるから無駄と思ってないよ
    見てるのに居留守使ってまで払わない人とは感覚違うなと思ってるだけ

    +3

    -2

  • 1671. 匿名 2018/02/08(木) 10:09:52 

    >>1641
    学生証番号?!

    +3

    -0

  • 1672. 匿名 2018/02/08(木) 10:10:48 

    >>1664
    払ってると言ったら嘘になる。
    嘘をつく方がよくない

    +1

    -0

  • 1673. 匿名 2018/02/08(木) 10:13:07 

    眞子さまの婚約を急がせるような週刊紙みたいなやり方をするようなNHKは、国営のレベルじゃないだろうに、なんて偉そうな放送局だろう。

    +6

    -1

  • 1674. 匿名 2018/02/08(木) 10:13:31 

    >>1666
    ほんとソレ
    上の懐が潤うだけ

    +5

    -2

  • 1675. 匿名 2018/02/08(木) 10:17:04 

    いまどき朝から晩まで残業で働いて家に帰ったら寝るだけ。家でテレビ見る時間ないんだよな。見ないテレビに払えって不満があって当たり前

    +4

    -0

  • 1676. 匿名 2018/02/08(木) 10:17:31 

    生活に払う余裕がありません。

    +2

    -0

  • 1677. 匿名 2018/02/08(木) 10:18:23 

    払ってるけどこの間NHKの人が家に来た
    N「受信料払ってますか?」
    私「は?払ってますけど(怒)」
    N「あ~、確認出来ました~」
    私「払ってんのに来るとか不愉快なんだけど」
    N「こっちも仕事なんで~」
    もうマジで受信料払いたくない

    +21

    -0

  • 1678. 匿名 2018/02/08(木) 10:18:35 

    ➕払ってる
    ➖払ってない

    +7

    -11

  • 1679. 匿名 2018/02/08(木) 10:19:31 

    >>1671
    おかしくない?契約に学生番号なんて何の関係があるの?怪しいよ

    +8

    -0

  • 1680. 匿名 2018/02/08(木) 10:20:02 

    払ってます。朝ドラとかニュースとかBSの色々な国の問題のドキュメンタリーやドラマや今NHKよく見てる。いい番組結構やると思う。てか、民報のバラエティやニュースだけじゃ全く世界の様子が分からなくなっちゃいそ。

    +5

    -0

  • 1681. 匿名 2018/02/08(木) 10:20:38 

    NHK受信料契約申し込み5倍に 最高裁判決後  :日本経済新聞
    NHK受信料契約申し込み5倍に 最高裁判決後  :日本経済新聞www.nikkei.com

     NHKの上田良一会長は1日、定例会見を開き2017年12月に最高裁判所が受信料制度を合憲とした判決を受けて「判決後、受信料の契約申し込みが増えた」と話した。ネットや電話などで12月に視聴者が自発的に



    私、結構最近見てて(払ってます)ねほりんぱほりんとか大河とか、色々面白いよ”
    さすがにBSは観てないから払ってないけどね。

    +3

    -1

  • 1682. 匿名 2018/02/08(木) 10:21:19 

    >>1659
    いや、六割が払ってないのにリッチな生活はできないでしょう
    見てるなら払うべきと思う
    私も見つからなかったら払わなかっけど、見つかっちゃったからね
    ただ、BSでまた取るのはやめてほしい
    地上波の値段でまかなえるでしょう
    払ってる立場からしたら、見てるのに払わない人の分まで負担させられたくない!!

    +2

    -3

  • 1683. 匿名 2018/02/08(木) 10:22:08 

    >>1677
    いい加減な仕事してるよ。払っているのに、記録がありません、契約されていませんの一点張り!二重契約をさせようとするひどい業者

    +12

    -0

  • 1684. 匿名 2018/02/08(木) 10:22:09 

    払ってるけどBS込みで月2300円は高いよね〜
    月1000円くらいでいいんじゃない

    +15

    -1

  • 1685. 匿名 2018/02/08(木) 10:22:14 

    >>1681
    NHKはBSの方が地上波よりずっと面白いよ

    +3

    -0

  • 1686. 匿名 2018/02/08(木) 10:23:39 

    >>1594
    わかります!うちも子供の事を考えて払ってしまいました。その分Eテレめっちゃ見て楽しんでます笑
    支払いが家計に痛いですが、お互い子育て頑張りましょうね★

    +3

    -1

  • 1687. 匿名 2018/02/08(木) 10:24:16 

    ずっと払ってます。

    +3

    -2

  • 1688. 匿名 2018/02/08(木) 10:24:59 

    NHKに就職すると安定するんだろうな。
    受信料上げればいいし。
    国民から徴収できる利権があるし。
    うらやま。

    +1

    -2

  • 1689. 匿名 2018/02/08(木) 10:25:18 

    払ってる人は、自発的に自分の意思で納得して契約し、払ってるんでしょ?
    だったら、自分が払ってることとは、他人が払ってない事は別問題ってわかるよね?
    国民全員が払っても受信料は下がりませんよ。

    +5

    -2

  • 1690. 匿名 2018/02/08(木) 10:26:05 

    委託業者の集金人が身分をきっちりと明かさない
    身分証の写真を撮らせない
    インターホンのカメラに顔や上半身がしっかりと映る形で訪問しないのは不審人物として認定しても構わない
    玄関先での対応や契約や営業内容に関する会話の内容を記録する為や、防犯の為とした
    明確な理由があるのにも関わらず動画撮影や相手方の写真撮影に同意しない場合は不審人物や不審行為として判断して構わない

    上記に該当するものは、全て不審人物として通報して構わない

    通報先は警察だけではなく、管理会社第3者機関消費生活センター、国民生活センター自治体自治会など
    複数の機関へ訪問に関する苦情や違法行為、身分や顔を見せない不審行為は全て通報案件として通報して構わない

    +8

    -0

  • 1691. 匿名 2018/02/08(木) 10:26:28 

    >>1679
    家族割引にする為の、同一生計の確認方法としてそれを書かされたみたい

    +0

    -0

  • 1692. 匿名 2018/02/08(木) 10:26:45 

    >>1680
    私も朝は、BSのワールドニュース見てる
    地上波特に民放だけみてると、世界の大ニュースにも気がつかないまま、一年終わっちゃうよ
    プレミアムシネマとかプレミアムカフェがすごくすき
    つい今、北欧からトナカイの肉の焼き方を詳細に教えてくれてたけど、参考になったよ

    +2

    -2

  • 1693. 匿名 2018/02/08(木) 10:27:00 

    え?電話一本で解約出来るよ!
    実家に帰るから解約したいと言って、実家が払ってるの確認出来たらそれで終わりだった。
    書類も何もなし。

    Twitterで調べてたら電話一本で済んだ人沢山いた。

    +8

    -1

  • 1694. 匿名 2018/02/08(木) 10:27:03 

    >>1688
    NHKはコネが多いよ。
    うちの旦那、親からNHKに就職させてあげると言われたけど断ったw

    +5

    -1

  • 1695. 匿名 2018/02/08(木) 10:28:50 

    >>1682
    NHK職員の年収知らないの??

    +5

    -0

  • 1696. 匿名 2018/02/08(木) 10:28:57 

    なぜ支払ってる側はスクランブル嫌がるんだろ。
    なんで皆に支払わしたいんだろ。
    見たいなら支払えばいいし、嫌なら見れなくするのが良い方法に思えるんだけど。

    +5

    -0

  • 1697. 匿名 2018/02/08(木) 10:29:06 

    払ってない
    てか料金が高いんだよなんでAmazonプライムとかは月額300円ぐらいで好きなもの見れるのにNHKなんてつまらない番組に1000円も払わなきゃいけないんだよ

    +3

    -1

  • 1698. 匿名 2018/02/08(木) 10:29:23 

    >>1689
    別問題ではない

    +0

    -1

  • 1699. 匿名 2018/02/08(木) 10:29:26 

    うちはスカパーも15年ぐらい契約しててNHKと併せたら月額8300円払ってるー
    バレエやスポーツ観戦、F1等を家族が観るの

    +1

    -0

  • 1700. 匿名 2018/02/08(木) 10:29:40 

    >>1682
    バレたから嫌々払ってるくせに偉そうだね

    +2

    -1

  • 1701. 匿名 2018/02/08(木) 10:30:07 

    学生時代から払ってきたけど、スクランブルして欲しいわ。DVDプレイヤーとしてしか使ってない。ニュースやスポーツや国会はネットで見る。

    +9

    -0

  • 1702. 匿名 2018/02/08(木) 10:30:16 

    NHKは払わないものと教わって育った。
    まずほとんど8か5しかみないし払わない。

    +9

    -8

  • 1703. 匿名 2018/02/08(木) 10:30:41 

    テレビ必要ないから引越しでテレビ持っていかないつもりなんだけど、iPhoneだしパソコンもテレビ受信出来ないやつだし、どうやって証明したらいいんだろ。見知らぬ徴収人を部屋に入れてチェックさせるのかな?もし口頭で言うだけだとしても、嘘つくわけじゃないから堂々としてたいけど嘘ついてると疑われそうだし嫌だな。

    +9

    -0

  • 1704. 匿名 2018/02/08(木) 10:31:12 

    >>1679
    「お前の身元は押さえたからな!!逃げられると思うなよ!」
    という脅しのためです。

    +6

    -2

  • 1705. 匿名 2018/02/08(木) 10:32:26 

    >>1694
    そんなんだから、変な人材もコネで入りやすいんだろうね。

    +2

    -0

  • 1706. 匿名 2018/02/08(木) 10:32:37 

    >>1690
    委託業者が胡散臭くてこわくてとても逃げ切れない
    ヤクザみたいだし、宅配業社のふりしたり嘘をつく
    新聞の勧誘と同じで、やばい世界の匂いがする
    新聞も勧誘業者が変すぎて、10年以上前に取るのやめた

    +10

    -0

  • 1707. 匿名 2018/02/08(木) 10:32:47 

    政府もさすがに今のNHKのありかたに指摘が出てきているよう。

    +19

    -0

  • 1708. 匿名 2018/02/08(木) 10:32:53 

    >>1704
    酷い話だ!!

    +3

    -0

  • 1709. 匿名 2018/02/08(木) 10:33:38 

    子どもの時親がNHKの人に今親いないからーって言ってきてって言わされてて子ども心に親はなにかやましいことをしている。と思ってた。今は実家は普通に払ってるし私も払ってるけど居留守や嘘は子どもの前でやりたくない。

    +11

    -2

  • 1710. 匿名 2018/02/08(木) 10:33:46 

    >>1702
    親の代からとは!

    +4

    -0

  • 1711. 匿名 2018/02/08(木) 10:34:06 

    テレビの大画面にパソコン繋いで色んな映像見たら壮観

    +3

    -0

  • 1712. 匿名 2018/02/08(木) 10:35:08 

    立花さんのステッカー貰ってポスト貼ったら全く集金の人来なくなった。



    +10

    -1

  • 1713. 匿名 2018/02/08(木) 10:35:18 

    これを機に考えるけど、民放も偏向報道してたらスポンサーの物買えないよね

    +2

    -0

  • 1714. 匿名 2018/02/08(木) 10:35:26 

    NHKってネットもある今の時代に合わない気がする。

    +12

    -0

  • 1715. 匿名 2018/02/08(木) 10:35:26 

    >>1702
    それじゃ、地震の時もNHK見ないわけ?親の代から

    +5

    -2

  • 1716. 匿名 2018/02/08(木) 10:36:03 

    イギリスってテレビ買う時にBBCのお金払わされるんだよね。
    日本もそうするか、もしくは完全国営にして税金として取るか、スクランブルにするかにして欲しい。

    +8

    -0

  • 1717. 匿名 2018/02/08(木) 10:36:14 

    普通に引き落としで払ってる。私は、NHK BSとか良く見るし、災害の時のニュースの安定感あるからやっぱNHKだし特に不満も疑問もないかな。民報って幼稚な、番組が多くて最近みてないかな。

    +8

    -0

  • 1718. 匿名 2018/02/08(木) 10:36:22 

    >>1704
    間違えてのマイナスです

    +1

    -0

  • 1719. 匿名 2018/02/08(木) 10:40:15 

    >>1715
    今時NHKよりネットのほうが速報出てるし、他の局もしてあるのにわざわざNHKみるか?戦後の昭和じゃあるまいし

    +8

    -1

  • 1720. 匿名 2018/02/08(木) 10:40:25 

    >>1654
    誰に通報するの?

    +0

    -0

  • 1721. 匿名 2018/02/08(木) 10:41:53 

    NHKがスクランブルになったら契約したいかも!
    スクランブルいいと思う!
    それに、有料放送って面白いの沢山ありそうだしね。
    テレビに興味もてるようになるかも。

    +2

    -0

  • 1722. 匿名 2018/02/08(木) 10:42:02 

    >>1720
    警察

    +3

    -0

  • 1723. 匿名 2018/02/08(木) 10:43:59 

    >>1722
    wwwヤバい

    +0

    -0

  • 1724. 匿名 2018/02/08(木) 10:44:12 

    うちは払ってるけど、職場のおじさんが「払ってくださいって人来たけどうちは役所にも言ってある!!!って怒鳴った」と言っててドン引きした。
    払わない事で市役所で何か手続きすることあるの?

    +2

    -1

  • 1725. 匿名 2018/02/08(木) 10:45:42 

    払ってるけどホントは払いたくないよ。
    テレビを購入する時にプラス一万くらいを必ず払うようにしてそこから運営とかにしてほしい。
    もしくはもう民営化にしちゃうとか。

    +8

    -0

  • 1726. 匿名 2018/02/08(木) 10:46:08 

    NHKどころかテレビをほとんど見ないけど、引越しすぐに断れず引き落としで払ってます…もったいない

    +4

    -1

  • 1727. 匿名 2018/02/08(木) 10:46:57 

    >>1674
    上って誰よ
    悪代官?時代劇見過ぎ

    +0

    -3

  • 1728. 匿名 2018/02/08(木) 10:48:23 

    ➕払ってる
    ➖払ってない

    +3

    -15

  • 1729. 匿名 2018/02/08(木) 10:48:59 

    そういえば進撃の巨人3期はNHKだったっけ。
    払ってない人は子供も含めて見ないんだよね?
    中高生なら見てる子多そうだけど。

    +2

    -1

  • 1730. 匿名 2018/02/08(木) 10:49:07 

    払ってるけど、とにかく高いよね。
    旦那さんがNHKの友達、とてもリッチです。千代田区の高級マンションは借り上げ社宅だよ。

    +11

    -0

  • 1731. 匿名 2018/02/08(木) 10:50:48 

    >>1721
    毎日、ハプスブルク家やロマノフ王朝とか、パリコレとか、冷泉家の秘宝とかやってるよ
    BSです
    つまんないおばかタレントも出てこない
    ひたすら質がたかく、画面は美しい
    私的には面白いです!

    +1

    -2

  • 1732. 匿名 2018/02/08(木) 10:50:51 

    >>1641
    市議会議員の立花隆さんに相談メール送ってみれば?匿名で。学生番号はおかしいよ。

    +4

    -0

  • 1733. 匿名 2018/02/08(木) 10:51:26 

    >>1729
    だからスクランブルにすればいいんだよ。
    勝手に見れてしまうんだし。
    こんな感じで嫌み言われなくなるだろうし。

    +7

    -1

  • 1734. 匿名 2018/02/08(木) 10:53:29 

    >>1730
    受信料高すぎに思えてきた

    +3

    -0

  • 1735. 匿名 2018/02/08(木) 10:55:32 

    >>1614
    国勢調査とNHKは関係ないよ。

    +0

    -0

  • 1736. 匿名 2018/02/08(木) 10:57:07 

    地上波は仕方ないと思って払ってたけど
    1年ほどしたら衛星分まで払えと言ってきた
    怒って追い返したけど・・・
    あいつらなんなん

    +7

    -0

  • 1737. 匿名 2018/02/08(木) 10:57:37 

    引き落としだから払ってたんだけど、残高不足で一回払えてなくて、この間集金に来た。手持ちが無かったからコンビニ払いの用紙送って下さいって言ったら、えっ?銀行にもお金入ってないの?って言われた。嫌な言い方するなぁって。

    +9

    -0

  • 1738. 匿名 2018/02/08(木) 10:57:53 

    料金払いたくない在日は息を吐くようにこういう嘘を平気でつく>>1505

    +2

    -2

  • 1739. 匿名 2018/02/08(木) 10:58:25 

    結婚前の一人暮らしだった時は、ずっと払ってなかった。インターホン鳴らされても居留守か、間違って出ても強気でお断り。
    だけど、結婚後引越ししたらいつのまにか旦那が契約していた。受信料払って見ないのも勿体ないから、今は子どもにEテレ見せてます。

    +4

    -0

  • 1740. 匿名 2018/02/08(木) 11:00:16 

    >>1736
    法で守られてる公共放送です
    でもNHKは法律でCM収入禁止にされてるから受信料取るのに必死なんです

    +1

    -3

  • 1741. 匿名 2018/02/08(木) 11:01:16 

    居留守使うのは払ってない人

    +2

    -3

  • 1742. 匿名 2018/02/08(木) 11:02:59 

    NHKはここで見てるけど払ってない発言してる人のID調べて住所特定して徴収行けばいいよ

    +2

    -9

  • 1743. 匿名 2018/02/08(木) 11:03:14 

    >>1729
    わざわざアニメ見る層なんて一部でしょ。普通に漫画読むのが多数派

    +2

    -1

  • 1744. 匿名 2018/02/08(木) 11:03:23 

    >>1724
    生活保護世帯とかなのかな。
    受信料の免除申請するのに、NHKに、「うちは生活保護世帯です」って申告しないといけないらしい。
    多分、NHKに申請してなかったとかでは?
    あと身体障害者世帯も障害者手帳を添付して免除申請しないといけない。

    +0

    -0

  • 1745. 匿名 2018/02/08(木) 11:06:43 

    しつこく来るから払っていたけど、以前テレビが壊れて見れなくなったときに解約した。
    運が良かったのか、電話でアッサリ解約させてくてた。その後は徴収員が来なくなって払わなくなった。

    +3

    -0

  • 1746. 匿名 2018/02/08(木) 11:09:12 

    >>1729
    進撃はIBCでもBS11でもD-Lifeでもスカパーアニメ専門チャンネルでも
    散々放送しまくった後でNHKです。
    NHKプレミアムは受信料払ってない人スクランブルかかるので
    プレミアムで放映権独占すればいいのに(笑)と思います。

    +2

    -0

  • 1747. 匿名 2018/02/08(木) 11:10:13 

    >>1709
    でも今のご時世子供だけで留守番したときに下手に出られたら困るし、居留守することも大事でしょ。
    なんでもかんでも出ればいいってもんじゃない。

    +6

    -3

  • 1748. 匿名 2018/02/08(木) 11:10:24 

    7割は払ってるからね。
    払ってる人も制度に納得してない人も多いけど、今はそれが現状だよね。

    受信料払ってない分のお金浮いてるし!とか言う人が友達にいたらドン引きだわ

    +3

    -8

  • 1749. 匿名 2018/02/08(木) 11:10:25 

    >>1743
    進撃は原作者の作画よりアニメの方がクオリティー高い

    +1

    -0

  • 1750. 匿名 2018/02/08(木) 11:12:05 

    基本、宅配便以外は出ません。
    防犯対策の一つです。

    +5

    -1

  • 1751. 匿名 2018/02/08(木) 11:13:04 

    >>1748
    私も制度には疑問持ってるけどNHK遠慮なく観まくってるから払ってる
    スカパー契約しなくてもダウントンアビーシリーズ観れるのはありがたい

    +5

    -1

  • 1752. 匿名 2018/02/08(木) 11:13:13 

    スクランブル嫌がるのはNHK職員だけだと思ってた。
    以外と払ってないやつは支払えとか嫌でも支払えみたいなの多くて驚く。

    +9

    -3

  • 1753. 匿名 2018/02/08(木) 11:13:18 

    >>1742
    出来る訳ないじゃん。

    +4

    -2

  • 1754. 匿名 2018/02/08(木) 11:13:47 

    >>1371
    引っ越ししたら区役所に本人の許可なしに情報流すなって言わないとね。

    +5

    -0

  • 1755. 匿名 2018/02/08(木) 11:14:31 

    私は質の良い番組や映像を見たいから
    それに見合った料金を支払っているだけ
    NHK受信料もその一部です
    NHKならBSプレミアムが特に好きです

    +3

    -2

  • 1756. 匿名 2018/02/08(木) 11:16:29 

    払わないと見れないようにするべきでしょ。

    +18

    -0

  • 1757. 匿名 2018/02/08(木) 11:16:30 

    >>1740
    NHK職員のべらぼうな高収入に繋がってる訳ですな

    +8

    -1

  • 1758. 匿名 2018/02/08(木) 11:16:58 

    みんな質の良いテレビなら支払うのに。
    スクランブル恐れる必要ないはず。

    +9

    -0

  • 1759. 匿名 2018/02/08(木) 11:17:49 

    >>1696
    むしろ払ってる人もそうなったらいいねって言ってない??
    そう書いてるのはNHKの人かなんかじゃない

    +1

    -0

  • 1760. 匿名 2018/02/08(木) 11:17:50 

    NHKの教育テレビで育った子供…。

    +4

    -0

  • 1761. 匿名 2018/02/08(木) 11:18:05 

    こんなに払ってない人が多いって知って一気にもったいなくなってきた。全く見てないし。

    +13

    -1

  • 1762. 匿名 2018/02/08(木) 11:19:38 

    玄関のインターホンの所で宅配業者の後ろから覗き見してるんだろうな。
    宅急便の後すぐにNHK来た。

    +15

    -0

  • 1763. 匿名 2018/02/08(木) 11:22:10 

    内職蛆虫ビジネスウヨさんは払ってくださいよ!
    国会予算委「森友学園問題」よりも相撲協会「理事選」のほうを重要にとりあつかうNHKは,安倍首相を上目遣いに伺う「権力のしもべ」「実質・国営放送」 : 社会科学者の随想
    国会予算委「森友学園問題」よりも相撲協会「理事選」のほうを重要にとりあつかうNHKは,安倍首相を上目遣いに伺う「権力のしもべ」「実質・国営放送」 : 社会科学者の随想blog.livedoor.jp

     【国営放送であるNHKは,安倍晋三様第1主義のためにニュース番組を編成し,報道する言論機関である】 【日本放送協会は日本忖度放送に名称を変更したらよい】        出所)https://wonder-solutions.info/591.html 【今日は節分 「福はうち,アベはそと!」

    +1

    -5

  • 1764. 匿名 2018/02/08(木) 11:30:06 

    払わないで済む魔法の言葉があるんだね

    +12

    -1

  • 1765. 匿名 2018/02/08(木) 11:30:23 

    契約していないので払ってない。
    また、契約しなければならない義務もないと思ってます。
    押し売りはやめろ!

    +16

    -1

  • 1766. 匿名 2018/02/08(木) 11:50:36 

    私はNHKに国籍条項がついて日本人による日本の為の放送をするなら受信料払うよ。今は日本人以外の反日偏向報道するから見ないし払わない、最近解約した。

    +8

    -1

  • 1767. 匿名 2018/02/08(木) 12:19:30 

    去年、NHKの徴収員が訪問先の女の人にキスして捕まったよね?!仲良くなったと勘違いしたとかで。ドア開けて対応したらキスしてくるとかあり得ないでしょ。どんな人雇ってんのよ!ヤバイね

    +22

    -2

  • 1768. 匿名 2018/02/08(木) 12:28:49 

    払ってない人は 朝ドラも紅白も子供番組も見てないんだよね。面白いのにもったいない

    +6

    -6

  • 1769. 匿名 2018/02/08(木) 12:30:23 

    >>1709 そう思う。子供の前で 揉めてたり 居留守は嫌だなあ

    +3

    -1

  • 1770. 匿名 2018/02/08(木) 12:31:07 

    >>1765 それで 家族はNHKの番組は見てるの?

    +0

    -0

  • 1771. 匿名 2018/02/08(木) 12:33:51 

    >>1767
    最近の話しなんだね。怖いなぁ。

    +3

    -2

  • 1772. 匿名 2018/02/08(木) 12:35:08 

    この世にはNHKよりもっと楽しい事は沢山あるんだよ。NHK見なくても楽しく生きています。

    +4

    -3

  • 1773. 匿名 2018/02/08(木) 12:55:04 

    アナウンサーのトピでNHKのアナが好きってコメントにたくさんプラスついてたけど、このトピではNHK見てないので払いませんって人が大多数いて引く。

    +4

    -5

  • 1774. 匿名 2018/02/08(木) 13:44:09 

    あれれ?実は裁判は負けてたってコメ消された?w
    負けたの公表されるとヤバイから?w

    +7

    -2

  • 1775. 匿名 2018/02/08(木) 14:13:41 

    NHKが史上最強の娯楽だと思ってる風紀委員会が度々出現するトピだったわ。

    +4

    -1

  • 1776. 匿名 2018/02/08(木) 14:27:00 

    >>1774
    消されても立花さんがYouTubeで証拠の書類で載せてるのにね

    +9

    -0

  • 1777. 匿名 2018/02/08(木) 14:57:12 

    >>1773
    ここのスレは払いたくない人の方が多いから仕方ないかと
    私の周りの世帯持ちはちゃんと払ってるよ
    学生とか単身者は払ってない人多いよ
    これで5割くらいになるんじゃない

    +5

    -3

  • 1778. 匿名 2018/02/08(木) 15:23:13 

    払わないなら見るな!と言われれば
    喜ぶのに
    なくても困らんし

    +11

    -2

  • 1779. 匿名 2018/02/08(木) 15:57:51 

    払ってないし、払ってる人周りにいないんだけど、、、マンションに引っ越しても勧誘来ないし

    +2

    -7

  • 1780. 匿名 2018/02/08(木) 16:20:27 

    ずっとNHKの人来てなくてこの間来たので払う手続きしました。
    本当は払いたくないなーって思うんだけど、子供3歳でEテレ朝と夕毎日見てるし。
    旦那は払う必要ないってずっと言ってて私が契約したから怒ってます。
    私のクレジットで私が払うからって言ってるのに。
    朝と夕見てるのに払わないって私は言えない。。
    それに、断ってもまたくるしそれもストレス。

    +9

    -0

  • 1781. 匿名 2018/02/08(木) 16:24:31 

    学生の頃や独身の時は払ってなかった。
    寮に入っていたからNHKの人は来たことがなかった。

    結婚して家を立てた時に契約してからは払ってる。
    同じように何十軒も家が建ったので同じ時期に契約してる家庭が多かった。

    払っていない人がここでは多いんだと知って、結構ビックリしてる。

    +7

    -5

  • 1782. 匿名 2018/02/08(木) 16:37:46 

    払わない払わない

    +6

    -4

  • 1783. 匿名 2018/02/08(木) 17:44:25 

    結局はスクランブル化が一番だよね。
    そしたら払ってる人は見れるし払ってない人は見れない。
    これが一番みんなが幸せな方法だよ。
    しつこい訪問員にストレスためることもない。
    NHKだって委託の人件費を払わなくて良い。
    見たくなったら加入するだろうし。
    スクランブル化を要請する署名活動とかあったら絶対参加人数多いと思うけどな。

    +13

    -1

  • 1784. 匿名 2018/02/08(木) 17:44:26 

    >>1780
    ケチな旦那さんだね。
    見てるんだから払うのは当然。あなたは間違ってない。

    +5

    -4

  • 1785. 匿名 2018/02/08(木) 18:46:18 

    >>1207












    +0

    -1

  • 1786. 匿名 2018/02/09(金) 21:15:42 

    やり方に不満はあるが払ってる。

    払って堂々と不満をぶちまけたいから。

    +4

    -0

  • 1787. 匿名 2018/02/11(日) 11:14:45 

    こんだけ五輪の実況伸びてるから皆んな見てるよね??
    払うべき

    +1

    -0

  • 1788. 匿名 2018/02/14(水) 03:41:51 

    また新しくこのトピ立てて欲しいです

    +3

    -0

  • 1789. 匿名 2018/02/14(水) 10:32:32 

    営業マン暇潰しに店くるよー
    めっちゃお金持ってるアピールすごかったな

    +0

    -0

  • 1790. 匿名 2018/02/16(金) 09:05:58 

    払ってない人も五輪は見てるんだろうな(笑)
    ここでは偉そうに主張してたけど!

    +1

    -2

  • 1791. 匿名 2018/02/16(金) 19:32:51 

    契約するつもりはない。逆になんで払ってるのか分からない。

    +0

    -0

  • 1792. 匿名 2018/02/27(火) 17:46:21 

    NHKもう払いたくないからTV捨てたい…でも、ゴールデンカムイ観たいからTV捨てられない…
    NHK、幼稚園卒業以来観てない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード