ガールズちゃんねる

1年以上長続きしているカップルの共通点「会いたい頻度にあまり差がない」

87コメント2018/02/07(水) 21:37

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 23:10:14 

    ・会いたい頻度にあまり差がない、生活時間帯が合う
    ・「素」を出しても平気
    ・共通の趣味がある
    ・お互いに踏み込みすぎず、嫌なことはNOと言える

    1年以上長続きしているカップルの共通点 会いたい頻度にあまり差がない (2018年2月6日掲載) - Peachy - ライブドアニュース
    1年以上長続きしているカップルの共通点 会いたい頻度にあまり差がない (2018年2月6日掲載) - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    出会いは多くても付き合っても2~3ヶ月持たないですぐに別れてしまう。そんな短命な恋愛を繰り返していませんか?モテるのは良いことですが、1人の人間と長く付き合ってみることで経験できることも多いです。 「なかなか恋愛が長続きしない」と悩んでいる方の参考になるように、交際が1年以上続いているカップルに共通する点を探ってみました。

    +113

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 23:11:58 

    食生活が合う

    +256

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 23:12:11 

    生活時間帯は大事だよね。
    休日が会わなすぎてすれ違って別れてから思うようになった。

    +281

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 23:12:26 

    性生活が合う

    +265

    -8

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 23:12:27 

    共通の趣味があるって大切だよね!

    +74

    -21

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 23:12:31 

    親しい仲にも礼儀あり

    +217

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 23:12:31 

    男の話ばっか
    女の頭の中って男と金のことしかねえのかよ

    +14

    -66

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 23:13:04 

    一緒にいて気を使う人とは疲れるから長く続かない

    +239

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 23:13:32 

    好きなものより嫌いなものが同じ方が合うっていうの本当だとおもう

    +270

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/06(火) 23:13:57 

    素でいられることは本当に大きい

    +256

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 23:14:03 

    清潔レベルが同じなのも大事だよね

    +188

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 23:14:24 

    好きなものが一緒より嫌いなもの許せないことが一緒の方が長続きするって聞いたけどどうなんだろう

    +165

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 23:14:32 

    笑いのツボが同じ

    +92

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 23:14:41 

    朝方か夜型かってのも重要

    私朝方彼夜型
    休日の過ごし方も合わなくてすぐ別れた…

    +156

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/06(火) 23:15:28 

    >>7
    そう言う貴方もこのトピにいる時点で人の事言えない。
    見に来たって事は理由は何であれ興味があったわけだからね。

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 23:15:35 

    確かに、私たちは全部当てはまってます!

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 23:15:51 

    確かにそうかも?
    相手はそれほどでもないのに私は毎日会いたいとか、逆に私はそれほどでもないのに相手が毎日会いたがるとか。
    でも、もっと好きな相手だったらもう少し相手に合わせることができたのかな?

    +117

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 23:16:04 

    ネコかぶらずに済む相手がいいよね

    +174

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 23:16:21 

    とにかく話してて楽しい

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 23:16:23 

    1年続くのと3年以上続くのはまた違うから、3年以上何事もなく過ごせた人の話聞きたい

    +140

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 23:16:55 

    >>7
    え?
    男関係以外のトピもたくさんあるよ
    わざわざそんなこと言いに来るなんて相当暇なの?

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 23:17:12 

    2人該当する
    1人は4年以上
    しかし、その後破局していたら1年続こうが意味はない

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 23:17:44 

    変わり者同士は合う

    結局は類友

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 23:18:33 

    向こうからの連絡は月イチ。それも会う日を決めるための業務的なもの。
    これってただの都合のいい女?

    +150

    -4

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 23:19:14 

    1年じゃ短いよ、3年以上で長いって言えるわ。

    +149

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 23:19:16 

    趣味は違うけど、
    お互いインドア。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 23:19:20 

    >>24
    都合いい以前に付き合ってるの?

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 23:19:49 

    1年以上って別に長くないよね?

    +131

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 23:20:36 

    価値観は重要だね。
    毎日LINEとかしたくないタイプなんだけど、朝から おはよう!ってLINEしてくる男とか苦痛で。
    あと、居酒屋とかなら まだしも、ファミレスで650円くらいのランチすら割り勘とかだと、男が小さく見えて、不満になる。
    でも、相手が割り勘派なら、ご馳走になったら、相手が不満になるだろうし、価値観合わないなら、早く見切りつけるのが得策よね。

    +137

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 23:20:46 

    どちらかが我慢強いと相性悪くても続いちゃうけどね

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 23:21:18 

    >>22
    たしかに
    ただ長く付き合いたいんじゃないよね
    逆に長く付き合って別れたときこそ時間無駄にしたと思ってしまいそう

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 23:21:20 

    好きって気持ちが一番

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 23:22:16 

    ダメンズと世話焼き女もやたら長く付き合ってる印象
    周りから別れるようアドバイスされても別れない、みたいな

    +62

    -5

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 23:23:03 

    くだらない話で笑いあえる

    +88

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 23:24:49 

    好きなものって趣味に通ずるものが多いけど
    嫌いなものって倫理や価値観に通ずることが多いからね

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 23:27:06 

    一年でなにが分かる!

    +56

    -5

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 23:28:18 

    ちゃんと好きかどうか
    嫌いな面を見付けてもそれ以上に好きな気持ちがあればお互い歩み寄る

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 23:29:45 

    1年て別に長くないし。1年なんてすぐ過ぎる。
    3年くらいだと長いっていえるね。

    +98

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 23:30:44 

    あう頻度は私が会いたい頻度より、相手の会いたい頻度が高い方がうまくいく

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 23:32:50 

    2~3ヶ月持たないですぐ別れる恋愛ばかりって学生の話し?

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 23:33:54 

    私たち、価値観とか色々合わないところが多いのに、なぜかお互いすごく好きだから長く続いてる。
    会う頻度も最初と変わらず。


    大好きだけど、色々合わない。(結婚はどうなんだろうと悩む)
    同じ人いますか?

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 23:34:18 

    相手の周囲の人達も大切にできる人かな〜

    身内と地元は、本人以外はバカにしちゃだめって言うよね。

    私は親友のスッピンを笑った元彼を見て、1年半続いた好きが止まった。

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2018/02/06(火) 23:35:26 

    相手の本当の素が出てくるのって1年過ぎてくらいからな気がする。
    1年以内ではまだまだ相手に気を使って性格作ってる場合もある。

    +93

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/06(火) 23:36:41 

    両方、または片方の相手への熱量が大きいのだと思う。
    継続は努力で保たれてると思う

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/06(火) 23:37:28 

    >>41
    わたしもです!
    大好きだけど、合わないです
    それに加えて低スペックなので正直不安ですがずっと一緒にいたいと思ってます

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/06(火) 23:37:30 

    私らも、価値観とか合わないのに好きって気持ちだけで一緒にいる。

    なので、いくら揉めてもどうしても別れられない

    合わなくても楽しいこともたくさんあるのよね、

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/06(火) 23:42:07 

    >>41
    私もそうでしたよ
    で、結婚してはや15年目‥
    なにかと意見がぶつかる事あるけど、どんな人と結婚してもそれは一緒だと思います

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/06(火) 23:42:09 

    正直、価値観や他の色々が合わなくても、顔が好きで相手の匂いが好きで、一緒にいて楽しかったら離れられない

    なんだろうね、フィーリングというのか?言葉じゃ表せない気持ち

    +72

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/06(火) 23:43:18 

    食の好みが合う。
    他は合わせてます。
    まだ2年ですがお互い譲歩してます。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/06(火) 23:45:05 

    >>3
    やっぱり休日は同じ曜日がいいと思った
    「次いつ会う?」で全然会う日が決まらない
    だんだん面倒くさくなる→距離ができる→別れる
    平日休みだと婚活さえも難しいって友達がよく言ってる

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/06(火) 23:47:13 

    趣味が同じだと競い合っちゃってだめになるっていうのも聞くけどね

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/06(火) 23:48:39 

    合わないけど彼が大好きって人は、彼の顔や匂いや安心感が好きって感じではないですか?
    抱き締められると現実忘れて「あー、やっぱりこの人がいい」って思っちゃうんだよねー

    けど、結婚についてとかの現実的な話をすると、やっぱり考えが合わないと思って落ち込む。

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/06(火) 23:52:23 

    色々と自分と合うから好きってわけじゃないんだよね。
    好きな気持ちって、言い表せないな。
    本能だよね。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 23:53:15  ID:ui8RcZawOk 

    社会人と学生です。 私が学校の休みの土日にアルバイトをいれているのでなかなか遠出や、1日デートはできません。なので彼の平日の仕事おわりに週1ペースで1時間ほどですがご飯を一緒に食べに行ったりしています^^ 最初は会えない辛い喧嘩と悪循環が凄かったですが…

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2018/02/06(火) 23:53:41 

    1年てどこが長続きなんだろう。
    高校生の恋愛ならわかるけど(笑)

    社会人になってからは、彼氏できたら1年なんてあっという間に過ぎるわ。

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/06(火) 23:57:39 

    メールのやり取り・タイミングが合う

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/07(水) 00:02:06 

    結婚後、共通の趣味いらない!趣味はお互い好き勝手やるのが一番

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2018/02/07(水) 00:08:54 

    会うのは週一、突発で遊ぶ時もあるから会っても週二
    連絡はそんなに取らない、相手の気分で電話がくるくらいかな〜。長電話になるけど
    わたしにはきっとこれがあってるから(相手も)5年続いてます

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/07(水) 00:10:47 

    お互い自由でも平気な関係性がいい。

    私の場合彼と県外にデートに行ってお互い食べたい物が違って、その日どうしても譲れない場合は、それぞれが違うお店に入るよ!笑

    買い物もそう!
    一緒に行ってるけどずっと別行動だったり…
    お昼時一緒に居なかったら、各自で好きな物食べましょうスタイルになったり…


    二人とも一人行動が得意で成り立ってるから楽。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/07(水) 00:28:05 

    類友だから偏差値も仲良く足して割ったくらい。
    笑いのツボが合う。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/07(水) 00:34:10 

    一緒にいて楽しいし、素がだせるし、気を遣わなくていい!
    そう言う私は今日で出会って8年11ヶ月(内2年11ヶ月は結婚生活)です。
    ケンカもたまにはするけど、ずっと一緒にいたい人です!

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/07(水) 00:44:23 

    共通の趣味って大事かな?
    相手の趣味に文句を言わないことが大事だと思うけどね。

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/07(水) 01:02:09 

    仕事が忙しいから月1だったのですが浮気されてました。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/07(水) 01:05:53 

    報告
    連絡
    相談
    大事やで

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/07(水) 01:09:28 

    1年くらいだったら素を出せてなくても交際できるんじゃないかな…
    2年越えてきたらだんだん素が出てきたり相手に対するちょっとした不満が出てくる

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/07(水) 01:11:25 

    >>52
    やばいちょっとドキッとしてしまった!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/07(水) 01:40:46 

    >>29
    私はファミレスで650円くらいのランチは割り勘OKだな
    2人で1万円軽く超えるようなきちんとしたお店はおごってほしい
    せめて多く負担してほしい
    これも価値観の違いだよね

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/07(水) 01:54:25 

    すごく真面目で周りからも信頼高い相手だったのに、私が専業から兼業になり休日合わなくなったら浮気されました。
    共通の知人に言っても誰にも信じてもらえないくらいで、かなり驚かれました。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/07(水) 02:07:52 

    倦怠期や、どちらかがイライラしているなど
    あまり上手くいってない時
    『まぁそんな時もあるさ。美味しい物でも食べよう。時が解決する』
    と思える者同士
    うちそんな感じで20年だから

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/07(水) 02:32:35 

    何もせず部屋でマッタリすることが苦痛じゃない人がいい
    暇なのが嫌な人で落ち着きがない人とは長く続かなかったわ
    その姿見てるだけで嫌だったわw
    なんで付き合ったのか謎だったわー

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/07(水) 06:20:09 

    2年になりました!
    休みは合う
    会いたい頻度は私が強く、毎日でも会いたいタイプでした。付き合って1年くらいから、一緒に住んでる。
    彼は一人の時間を大切にするタイプだったけど、それもなくなった。
    お互いの生活、性格でだんだんと変わって行くよね。
    何度か別れそうになったけれど、喧嘩しても喧嘩してもお互い好きだから仲直り。
    私はご飯、お菓子を作る事くらいしか趣味がないから、彼の趣味に合わせてたら好きになってきた、彼の趣味。
    だから合わせる事に苦痛も感じない。

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2018/02/07(水) 07:50:08 

    半径1メートル以内にいてストレスを感じないのは旦那だけ
    親兄弟ですら肌が触れるのはストレスだったのに本当に不思議肌が合うってこういうことなのかな?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/07(水) 08:11:53 

    どっちかがベタベタしたい派で、もう一方がしたくないドライ派だとお互い苦痛だよね。
    うちは8年になるけど、旦那がベタベタしたい派で、私は自分からはベタベタしたくないけど、されても気にしないからうまくいってる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/07(水) 08:12:47 

    感覚が合うって大事だよね。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/07(水) 08:25:47 

    男社会(男性ばかりの職場等)にずっといる人って彼女の前でも素をすぐ出してくれるから安心できる。代わりにオナラとかもしちゃうけどね、それも気にならなくなったらもうこの人でいいかな!ってすぐ決断できる。ありのまんまの人間を見れるから、いいなって思った。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/07(水) 08:26:38 

    男から連絡が多いとか誘いが多い方がうまくいく。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/07(水) 08:28:38 

    女は愛されてなんぼ。
    愛されて綺麗なるし、その美に男が引き寄せられる。綺麗だね、かわいいね、言ってもらって嬉しくなって女性ホルモン増加。肌綺麗になる。彼氏はまた綺麗になった彼女を愛おしく感じる。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/07(水) 08:44:08 

    趣味は合わなくてもいいかな。
    わたしの趣味は読者とかお菓子作りとか、ひとりでするものだし。
    それよりわたしは食の好みが合うほうが大事。
    合わなかったり好き嫌い激しい人だと食事が楽しくない。
    一緒に、これ美味しい!って盛り上がりたい。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/07(水) 08:58:36 

    家庭環境がにてる相手。価値観に入るのかな?
    五年以上続いてるよー!

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2018/02/07(水) 09:49:12 

    今の彼氏と二年目だけど週2で会う
    同棲はしてない
    食の好みが同じ
    一緒にいて喋らなくても苦じゃない
    お互い車があるからどっちかだけに負担にならない
    デート代は交互に出すか、彼氏が多め
    一番は相性がいいことかなー。

    喧嘩も一度もしたことない!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/07(水) 10:38:29 

    遠距離だろうが、休みが合わない相手だろうが、会いたい!と思って少しでも時間を作って
    会える事ができる人達は続く気がする
    わたしが夫と結婚する前は中距離恋愛でお互いの家が遠くて、しかも夫は基本土日休み
    わたしは平日休みっていう環境だったけど、週1(土曜日)で会ってたな
    わたしが仕事終わってからデートって感じだったけどそれを大変だと思ったり、億劫だなって
    思ったことは1度もなかった
    夫もわざわざ高速で1時間半かけて会いに来てたけどそれをめんどくさいとは1度も思わなかった
    って当時を振り返って言っていたよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/07(水) 10:45:08 

    やっと一年目だけどここまで一緒に過ごせた理由を考えてみました。
    付き合ってから毎日連絡くれる
    休みの日は私を優先してくれる
    倦怠期をどう乗り越えるか話し合う
    週1,2で会ってる(休日がたまたま合った)
    お互いサプライズを用意した
    お互いの趣味を尊重した
    これを大事にしたからここまでやってこれたのかなって勝手に自己分析

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/07(水) 11:14:20 

    一年以上で長続き!?笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/07(水) 16:14:27 

    1年でも週1しか会わない人
    毎日会う人では全然違うよね!

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/07(水) 18:38:30 

    LINEは会う為の業務連絡(週一)がほとんどで、夜に電話してる方が多かった。
    趣味は合わないけど、興味がない物が同じ。
    言い争いはするけど、ケンカにまでならない。
    泣くぐらいめちゃくちゃ腹立つ事があって文句を言ったら、素直にごめんと謝ってくれるし、相手のしょんぼりした顔見たら、私も言い過ぎてごめんという気持ちになる。
    こんな感じで付き合って10年で結婚しました。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/07(水) 20:22:37 

    仕事が忙しくて土日は会社のスポーツクラブ?の練習とかあるっていう人と半年付き合ったけど、会えるのは平日の夜ごはん食べたりするときだけだった。
    たまにわざわざ仕事休んで時間作ってくれるけど、エッチする気満々な感じがいやだったw
    アクティブなイギリス人で、仕事忙しくてもジムだけは欠かさない人だったよ...
    なんか半年ごろ疲れてきて別れた笑

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/07(水) 21:37:45 

    彼氏と2年経ちましたが、これ全て当てはまっています。私も、いやなものははっきり「いや!」「そういうの嫌い!」「そういうこと言う人いや」とか言います。
    彼も、はっきり言います。
    2人とも、根に持たないし喧嘩を持ち越したくないのでその日のうちに謝ったり、すぐ仲直りを心掛けている。
    会いたい頻度は、最初は彼と合わなかったけど今は互いに合って。三日に1回位のペースです。
    最初は週1位で私が不満だった。
    だんだん彼も時間作ってくれるようになった。
    互いに、すりあわせてきた感じです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。