ガールズちゃんねる

垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

159コメント2018/02/12(月) 21:23

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 22:58:09 

    私は仕事柄スーツを着ており、髪の毛を1つ結びによくします。
    しかし、髪の毛の長さもロブみたいになっており、毛先が揃っているためとてもおばさんぽくなってしまいます。
    よく1つ結びされてる方、垢抜けた1つ結びを教えてください!よろしくお願いいたします!

    +264

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 22:58:35 

    くるりんぱ

    +96

    -61

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 22:59:01 

    徹子

    +10

    -12

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 22:59:02 

     
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +608

    -92

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 23:00:14 

    美人なら問題なし

    +435

    -15

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 23:00:44 

    頭頂部近くをゆるく巻くと、結んだ時のぱつーーん!分け目きちっ!っていうのを防げると思う。

    +111

    -20

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 23:00:50 

    可愛いヘアゴムつけるとか?

    +227

    -8

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 23:01:03 

    アレンジしなくとも巻いて可愛いクリップ類でとめればさまになる
    不器用な私はいつもこれw
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +527

    -7

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 23:01:14 

    髪質がサラサラじゃないとただの芋だよね

    +522

    -17

  • 10. 匿名 2018/02/06(火) 23:01:30 

    最初に髪の毛を
    コテで巻いてから結ぶと言う動画を見ました。

    +327

    -8

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 23:01:37 

    ほんの少し高めの位置で結んで、結んだ後に髪の毛をたゆませて若干ゆるっとさせるとか

    +222

    -12

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 23:01:38 

    毛先を巻くだけでかなり変わるよ!
    あと、頭頂部の髪をひっぱり出してボリュームを出す

    +332

    -5

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 23:03:16 

    ロブってなに?ロブスターのこと?
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +413

    -52

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 23:03:20 

    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +752

    -53

  • 15. 匿名 2018/02/06(火) 23:03:32 

    結ぶ位置じゃない?
    下の方すぎるとただ結びました感が出る。

    +232

    -16

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 23:03:45 

    毛が硬いから、まとめた毛先がツンツンの魔女のホウキみたいで垢抜けないんだよなぁ

    +621

    -7

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 23:03:48 

    不器用でうまくできないけど、てっぺん崩すとかわいいよね
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +581

    -89

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 23:03:56 

    .
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +207

    -151

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 23:06:17 

    スーツ着るって事はけっこうかっちりな仕事かな?
    化粧品販売の人の夜会巻き?スチュワーデスみたいなきっちりした髪型かっこいいと思う。
    やり方全くわからないけど、自分がスーツ着る仕事ならやってみたいなって思ってた

    +291

    -15

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 23:06:30 

    トップを盛るのやってみたいんだけど顔デカ不器用の私がやると顔がさらに大きく見えるしただ上手く結べませんでした。の人になる

    +381

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 23:06:33 

    >>13
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +276

    -25

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 23:06:52 

    仕事だと、>>14みたいに横の毛ベロンベロンしてるの駄目だよね…

    +547

    -5

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 23:07:15 

    質問なんですが、
    頭頂部をつまんでボリューム出すと、必ず毛束が下向きで元気ない感じになってしまいます。
    どうしたらいいの?

    +149

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 23:07:50 

    おしゃれな人は何やってもおしゃれ
    ダサい人がやるとただのだらしない人
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +933

    -18

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 23:08:27 

    私の一つ結びも昭和感出てしまう!
    何故かわからない。

    +437

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 23:08:54 

    >>22
    職種による

    +14

    -7

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 23:09:33 

    かるーく巻いてバナナクリップしてます。。。

    +124

    -7

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 23:09:43 

    長めのボブのことをロブと言うみたい
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +575

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 23:09:47 

    >>2
    古くない?

    +46

    -35

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 23:10:09 

    ロングの頃はデジタルパーマかけてました
    不器用なので自分では巻けないし、うまくアレンジする事は諦めたので(練習はしたけどセンスのかけらもない)
    トップだけは何とかちょっとでももっこりさせて頑張ってました!
    サイドねじりながら1つ縛りだけは極めた!

    +110

    -8

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 23:10:25 

    くるりんぱって正直ダサい(u_u)

    +205

    -164

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 23:10:26 

    1つ結びって似合う方限られちゃうから難易度高いよね。そういえば街中歩いていても黒髪で1つ結びってなかなかいないよね。あれは多分一番難易度MAXなやつだ。美人しか似合わんと思ってる。

    +275

    -9

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 23:10:30 

    >>23
    毛先を巻いておいてちょっとほぐせばボリューム出ていい感じになりますよ

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 23:10:43 

    スーツ着る仕事なのにクルリンパとかカジュアルポニーで大丈夫なとこなの?
    普通にキッチリまとめてる方が仕事出来そうで印象いいけどな私は。

    +292

    -19

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 23:11:09 

    小さめの顔と細い首と華奢な肩のラインがあればいい感じになる。

    髪質はいいのに、でかい顔と短い首、しっかりした肩幅の私はどうやっても垢抜けない…

    +324

    -17

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 23:12:53 

    今流行りのてっぺん盛ってるひとつ結びが嫌い。
    中途半端でだらしない。それがオシャレなんだろうけど。
    普通にきっちり縛った方が好き。
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +214

    -263

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 23:13:10 

    私も髪質が固くて頭も鉢が張ってるので、一つ結びはどうやってもダサくなります。
    トップの部分を少し引っ張り出して、ヘアゴムを少しおしゃれなものにするぐらいしかできない。
    ヘアゴムあんまりごちゃごちゃしてると子供っぽいから百貨店とかアパレルの店に売ってるようなやつ。

    +121

    -5

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 23:13:25 

    >>24
    わかるww
    こういう無造作なアレンジにしたくてがんばって巻いて結んで…ていくらやっても生活に疲れが見える人になってオシャレ感が全く出ないー。

    +353

    -8

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 23:14:18 

    いっそお団子みたいにしちゃうとか
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +348

    -12

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 23:14:43 

    無造作スタイルの一つ結びはスーツには似合わない。
    美容師さんみたいな服装の人がやるから様になるんだと思う。

    +355

    -4

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 23:15:57 

    雑誌のやり方読むとさ、髪全体を巻いてからトップと耳横にひとつまみふんわりと髪を出してくるりんぱして…
    不器用すぎる私には難易度高すぎる!

    +195

    -5

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 23:16:54 

    今流行りのまとめ方は余程雰囲気のあるひと以外は茶髪ありきだと思う。

    スーツ着てる社会人ならダークカラーだよね?ロブでやったらこんな感じになりそう。普通にスッキリまとめる方が絶対いいよ。

    +394

    -38

  • 43. 匿名 2018/02/06(火) 23:16:56 

    >>35
    私もだ!
    どうやっても垢抜けないと思ったら、やっぱりそういうことなのね。
    悲しいけど現実を受け止めてダウンスタイルでいるわ(T-T )
    サッとまとめただけでオシャレな人は骨格が華奢なんだね。いいなぁ。

    +171

    -4

  • 44. 匿名 2018/02/06(火) 23:16:56 

    毛先を巻いて、後れ毛を計算して出すのか全く出さないで綺麗にまとめるのかハッキリさせる

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/06(火) 23:17:06 

    スーツなら無造作っぽい1つ結びより、毛先だけ巻いて上品なの目指したいほうがいいかも

    +230

    -5

  • 46. 匿名 2018/02/06(火) 23:17:40 

    >>38
    意外とよーく見ると無造作というよりボサボサな人もいるよw
    それでも着てる服やメイク、その人の雰囲気でオシャレに見えるんだよねぇ

    +199

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/06(火) 23:17:43 

    >>24
    これおしゃれなの?だらしなく見える私はおばさんか。

    +30

    -17

  • 48. 匿名 2018/02/06(火) 23:19:27 

    >>42
    なんか汚らしいな。職場でこれはないね。

    +339

    -8

  • 49. 匿名 2018/02/06(火) 23:19:49 

    面倒なときはバナナクリップ
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +342

    -17

  • 50. 匿名 2018/02/06(火) 23:20:00 

    髪が綺麗だとボサボサでも可愛いゴムしてれば無造作ヘアとして成り立つからいいよね…。
    私は巻いても可愛いの付けても髪質が汚いから田舎女とかサムライみたいになるから本当やだ

    +143

    -4

  • 51. 匿名 2018/02/06(火) 23:21:28 

    お洒落な人って手先も器用なんだよなあ。無造作ヘアがお洒落に見えるのは天然のセンスだよね。

    +180

    -4

  • 52. 匿名 2018/02/06(火) 23:21:50 

    長めのボブのことロブって言うのか!!!
    おばちゃん初めて聞いたわ!!

    +326

    -5

  • 53. 匿名 2018/02/06(火) 23:23:12 

    何にでも手はこまれてる。
    てきとーにやってると思っても、全体を巻いてからひとつ結びにしたり、、
    てきとーにやって決まる!なんて、ほんとたまにの奇跡だよ!!
    と、毎日人知れず苦労してます...

    +44

    -4

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 23:23:50 

    クルリンパにしろ、お団子にしろ、無造作にしろ、とにかく髪のボリュームがない人は何やっても決まらない。
    髪のボリュームない人はコテで巻くかパーマかけた方が上手くいく。

    +156

    -5

  • 55. 匿名 2018/02/06(火) 23:26:08 

    針金様な私の髪は無造作が出来ない。

    +131

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/06(火) 23:26:31 

    無造作ヘアは結局コテで巻いてからじゃないと様にならないよね
    まず緩くでも巻くという行為がめんどくさい

    +185

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/06(火) 23:26:42 

    あんまりきちんとブラシでとかさない方がおしゃれに見えるのは私にも分かる。
    ペタッと撫で付けるようにとかしてから結んじゃうとボリューム出なくてダサい。

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/06(火) 23:27:14 

    あんまりスーツでヘアアレンジしすぎても合わないからなぁ。
    髪の内側にローライト(ハイライトじゃなくて地毛より少しだけ明るいメッシュ)数本入れて全体的に軽く見えるようにするのはどうだろう。

    +41

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/06(火) 23:27:46 

    黒髪は後れ毛出すと汚く見えるから
    後れ毛出したいなら染めてる髪でね

    +116

    -8

  • 60. 匿名 2018/02/06(火) 23:29:13 

    >>24
    私がやったら寝起きの状態になる

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/06(火) 23:30:41 

    >>36
    同じ人がいた
    きっちり束ねるのが好き
    顔がよければ梶芽衣子さんみたいにしたいくらい

    +25

    -5

  • 62. 匿名 2018/02/06(火) 23:32:40 

    くるりんぱポニテ気に入ってるのにダサイのか・・・;;
    楽ちんだからアレンジ苦手な私ができる唯一のアレンジなのに;;;;

    +198

    -9

  • 63. 匿名 2018/02/06(火) 23:32:47 

    期待はずれのコメントかもだけど、一つ結びとか地味な髪型にするときはメイク華やかにするといいよ。
    顔が華やかだと単なる一つ結びでも、シンプルで綺麗に見えやすい。

    +156

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/06(火) 23:32:53 

    >>36
    正面から見ると頭の形が立体的に見えるから、好きだけどな。
    アホ毛も上手く隠せるし。

    きっちり縛ると頭頂部がペタンとして、両さんみたいな形になるからフンワリさせている方が、私は好きかな。
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +22

    -7

  • 65. 匿名 2018/02/06(火) 23:34:25 

    武井咲とかのきっちりまとめ髪
    前髪もきっちりめなやつ
    が好き

    +146

    -3

  • 66. 匿名 2018/02/06(火) 23:36:12 

    >>36
    これ、てっぺん盛ってない?

    +58

    -14

  • 67. 匿名 2018/02/06(火) 23:36:24 

    スーツ着てるなら地味でも納得してもらえると思うけどね
    そういう人見ると「仕事だもんな、厳しい業界なんだろうな」としか思わないもん
    ダサイとか考えない

    +201

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/06(火) 23:38:02 

    量が多くて剛毛の私は何しても様にならない。
    巻いてもゴワゴワでフワフワにならない。
    髪質がよければ手櫛で束ねただけで様になるからほんと羨ましい。

    +69

    -3

  • 69. 匿名 2018/02/06(火) 23:38:59 

    これ仕込んどけばそれなりに見える気がする
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +62

    -43

  • 70. 匿名 2018/02/06(火) 23:39:18 

    きちんと分け目を一本線に分けたり、櫛でぴっちりとかして、って言う髪型はフォーマル過ぎておかしいと思う。

    +11

    -9

  • 71. 匿名 2018/02/06(火) 23:39:57 

    主です!
    こんなにもコメントいただいて嬉しく思います。
    ありがとうございます。
    私も髪の毛が硬く、無造作にしたらだらしなく見えてしまいます…
    みなさんからアドバイスいただいたように、髪の毛を巻く、くるりんぱアレンジ、かわいいヘアアクセサリーで少し雰囲気を変えていけたらなぁと思います!
    明日、早速バナナクリップでも見に行って着ます!笑

    +134

    -7

  • 72. 匿名 2018/02/06(火) 23:41:13 

    ヘアスタイルは好みもあるけど必要なのは年相応にすることと清潔感があることだと思う。
    ひっつめきっちりアップでもゆるふわ抜け感アップでも毛先がぱさぱさ、プリン頭、ベタつき感などがあると、やっぱり魅力的には見えないし。

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/06(火) 23:41:46 

    自分もアレンジが下手だからいつも一本でむすんでます。
    可愛くくずした結び方がどうも苦手で自分がやると、ただ疲れてる人か、どこかに引っ掛けて崩れたような感じにしか見えません。

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/06(火) 23:42:34 

    スーツでもゆるめのふんわり結びにしてる人いるよー。ただしメイクやアクセサリーはちゃんとしてるんだよな。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2018/02/06(火) 23:43:16 

    >>17
    こなれ、お洒落、と言うけど
    ボサボサで全然いいと思えないんだよなー

    +20

    -12

  • 76. 匿名 2018/02/06(火) 23:45:13 

    >>66
    盛ってるこんな感じが嫌いって事じゃない?

    +66

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/06(火) 23:45:28 

    ある程度長さがあればフォルムがオシャレになるけど
    肩ぐらいの1つ結びは結んだフォルムも関係してきますよね

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/06(火) 23:45:28 

    >>75 世代じゃない?

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2018/02/06(火) 23:45:57 

    面長だからトップふんわりさせたら、さらに伸びるから辛い\(^^)/

    +136

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/06(火) 23:47:10 

    私ボリューム満点の針金直毛で何しても芋になるから、フワっとした1つ結びとか丸っとしたボブとか本当にうらやましい…

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/06(火) 23:48:26 

    >>59
    端正な顔立ち
    品性ある顔立ち
    だったら美しいと思うよ

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/06(火) 23:51:05 

    スーツなら、少しキラキラが付いてるバレッタなんかはどうでしょうか?
    可愛くなり過ぎないものなら、きちんと感も出るのかなと思います
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +121

    -14

  • 83. 匿名 2018/02/06(火) 23:51:42 

    結局はベースのカラーやハイライト具合だと思う
    簡単3ステップ!とかよくかいてあるけどまずカラーやらベースで巻いてあるところからスタートだしなにもせずにくるりんぱだけではおしゃれな感じなんで絶対できない。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/06(火) 23:52:05 

    2回に分けて結んでる。
    上の方は1〜2回くらい三つ編み
    それで何箇所かひっぱって、ゆるくする。

    最後に結んでない下もまとめて一緒に結ぶ。

    三つ編みに全然見えないけど、いい具合のニュアンスがでるよー

    +26

    -6

  • 85. 匿名 2018/02/06(火) 23:52:34 

    >>18
    なんかとんがり過ぎてておばさん臭い

    +140

    -5

  • 86. 匿名 2018/02/06(火) 23:54:51 

    >>69
    絶壁だからこういうの気になるんだけど髪の隙間から見えないか不安。実際使ってる人どうですか?

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/06(火) 23:54:52 

    〉81さんへ
    私もそう思う。顔が整っている美人だったら黒髪で後れ毛だろうがめちゃくちゃ似合いますね。むしろセクシーに見えるんじゃないかな。やはり顔ですね。

    +39

    -3

  • 88. 匿名 2018/02/06(火) 23:59:33 

    >>71 主さんこんばんは~

    カラーリングしてるのでしょうか?黒髪で髪質が硬くてパーマなしのストレートだったら無造作ヘアの可愛さを出すのは難しいので逆にヘアケアを頑張って髪質を生かしたほうがいい気がします。
    ヘアトリートメントでパサつきを抑えて艶出しスプレーで艶を出すとかです。スーツに合うヘアアクセを使うだけでも変わると思います!

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/07(水) 00:03:07 

    巻いてから結ぶ。
    全体じゃなくても、部分的でも違うよ!

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/07(水) 00:06:00 

    >>71主さん、私も剛毛です!
    無造作とかゆるふわとか似合わないけど夜会巻きは似合うので、ひとつ結びでなくても良ければ剛毛さんは夜会巻きオススメですよ♪

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/07(水) 00:11:58 

    主さん!
    私も剛毛ですが、剛毛は巻き髪が映えるのが唯一の長所ですよ!是非巻き髪を覚えて、巻いてからまとめてみて下さい!印象が全然違います!
    私はいつも行く美容室で巻き方を教えてもらいました!

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/07(水) 00:26:57 

    これただのくるりんぱなのにめっちゃかわいい
    こんな上手に崩せないし、
    そもそも私の剛毛だと無理
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +191

    -4

  • 93. 匿名 2018/02/07(水) 00:31:43 

    >>36
    この人の頭の形と髪の生え方は、ポニーテール似合わないと思う。

    +37

    -3

  • 94. 匿名 2018/02/07(水) 00:37:34 

    >>28
    もしかして、ロングボブの略???

    +31

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/07(水) 00:39:09 

    >>69

    これ使ったことあるけど、最初は頭頂部にあったはずなのに時間が経つと後頭部の真ん中くらいまで落ちて来てた。だから後頭部が変な形の人に。
    絶壁だからかな…結局ゴミ箱行き(;_;)

    +73

    -2

  • 96. 匿名 2018/02/07(水) 00:46:31 

    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +163

    -9

  • 97. 匿名 2018/02/07(水) 00:48:36 

    直毛だけど、ゆるふわな雰囲気にしたいときは、アレンジする前に軽くスプレーするといいってきいた

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/07(水) 00:52:40 

    一つ結びって、セミロング以下の長さでやるとどうしてもダサくならない?ロングで毛先を巻いて、初めてダサくならない気がする。

    +90

    -5

  • 99. 匿名 2018/02/07(水) 00:57:37 

    ハーフアップしてくるりんぱ⇨くるりんぱした毛と残りの毛を合わせて、飾り付きのゴムかバレッタで一つにまとめる。
    それなりに見えますよ。

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2018/02/07(水) 00:58:33 

    眼科や歯科助手のお姉さんが綺麗なポニーテールなんだけどどうやったらあんなにクルリンとした巻き髪にできるんだろう?
    私の剛毛じゃ無理なのか…

    +35

    -2

  • 101. 匿名 2018/02/07(水) 01:00:47 

    どれくらいの長さのロブなのかな。

    スーツかっちりだと、緩めに束ねるのはだらしないからかえってカッコ悪いよ。

    ハーフアップはダメなの?
    私銀行で染めるのもダークブラウンまでだし、ヘアアクセは黒一色だし、サイドの髪降りてたらダメって決まってる。
    ロブくらいの子はみんなハーフアップでロープ編みか編み込みとかが多い。不器用だったり、時間がないときはハーフアップの毛束をクルリンパするよ。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/07(水) 01:01:44 

    髪の毛少ない私は何やったって無駄だよ…

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/07(水) 01:03:41 

    雑誌とかネットのヘアアレンジ、自分じゃ絶対できない(笑)あの無造作、ゆるふわ感、風が吹いたらただのボサボサにならないのかな?


    できる人うらやましい!

    朝から毛先巻くのも正直めんどくさいです。参考にならなくてごめんね。

    +100

    -2

  • 104. 匿名 2018/02/07(水) 01:03:50 

    >>24
    この女性は、なんかだらしない

    +10

    -16

  • 105. 匿名 2018/02/07(水) 01:09:36 

    ある程度胸下くらいまでの長さがないとポニーテールにすると野暮ったく見える気がする
    ショートの人が無理してポニーテールしてるの見ると短い箒みたいにみえる

    +36

    -7

  • 106. 匿名 2018/02/07(水) 01:21:58 

    くるりんぱポニテは便利
    トップの毛を出すのは難しいけど、ゴムの上の所を出すのは意外と簡単
    左右同じくらいの力で適当に出して行けばいい
    上のところを出すだけで意外と様になるよ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/07(水) 01:48:10 

    全体的に巻いてほぐしてトップ持ち上げってバナナクリップ(安っぽくないやつ)

    前髪巻いてオイルスプレーかけて馴染ませ

    あら簡単、泉里香風こなれポニー

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/07(水) 01:49:06 

    >>105
    わかるよ!中学生っぽいと言うか、、

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/07(水) 01:51:17 

    パートのおばさんにいる
    くるりんぱしてるんだろうけど、逆くるりんぱでただの捻れ…
    後れ毛も訳分からないところから出してるから、ただのボサボサ…

    +70

    -3

  • 110. 匿名 2018/02/07(水) 02:35:33 

    バナナクリップしてる人が同僚で何人かいるけど、ただまとめただけみたいなのに華やかになるから不思議
    私も欲しいな~
    ボリュームあるのでパラっと外れそうで手が出せないが・・・

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/07(水) 02:43:20 

    最近流行りの無造作結びは黒髪だと変なんだよね。
    髪色明るくして、アイロンで毛先とか巻いてトッブに高さだして結べばおしゃれだと思う。

    +35

    -4

  • 112. 匿名 2018/02/07(水) 03:31:32 

    >>39
    1と2の間でなにが起きたのかもわからないレベルですわ

    +110

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/07(水) 03:36:46 

    ゴムの部分はなるべく隠しましょ

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/07(水) 03:40:47 

    >>13

    ロブも分からないダサいヤツが意見しに来る不思議。

    +4

    -23

  • 115. 匿名 2018/02/07(水) 03:53:33 

    >>9
    え、逆じゃない?
    さらさらしてた方が芋くさい。
    ふんわり巻きがある方が華やかに見えるけど

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/07(水) 04:17:50 

    >>115
    さらさら、ふんわりとは別にパサパサ・ボサボサの人も居るんですよ…

    +65

    -2

  • 117. 匿名 2018/02/07(水) 04:19:35 

    くるりんぱしたら後頭部からモーゼの十戒みたいにぱっくり髪がわかれてしまうよ…

    +84

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/07(水) 06:00:22 

    バナナクリップってロングの巻髪じゃないと挟みました感が強くて変な気がする。
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +163

    -6

  • 119. 匿名 2018/02/07(水) 06:39:49 

    バナナクリップ、何本も買ったけどすぐにバチーン!と割れる。1番大きいサイズでも割れて飛んでった…

    +126

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/07(水) 07:35:11 

    1つ結びで可愛いなって思う人は必ず明るい茶髪だった
    明るい髪色が必須

    +72

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/07(水) 08:06:12 

    てっぺんをゆるくするのは美人ならいいと思うけど、ブスな私がやると、ただの頭長い人になっちゃうんだよねー

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/07(水) 08:24:40 

    ロブならハーフアップじゃだめですか?ハーフアップの方が綺麗に見えると思う!

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/07(水) 08:45:32 

    >>14こういうの憧れるけど 意外と手間掛かってるんだよね。 コテだけじゃなくてトップはホットカーラーで温めて ワックス揉み込んでって 自分ではなかなか難しい。 ちょっとくせ毛の方がアレンジしやすいね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/07(水) 08:47:48 

    ハーフアップのクルリンパで残った髪の毛と共に一本に束ねる。
    不器用な私が唯一出来るアレンジ。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2018/02/07(水) 09:01:03 

    >>62
    ダサくないですよ
    ヘアアレンジはクルリンパが基本です
    最近BeauTV〜VoCEでも毎週クルリンパを使うアレンジをやってますよ
    知識なくダサいって言ってる人の言葉は信じないでおしゃれなアレンジ楽しんで下さい

    +56

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/07(水) 10:27:04 

    バイトにこんな感じでいったら
    有村架純に似てるって言われたよ
    有村架純に似てるって言われたー☆の画像の人じゃないけどさ笑
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +6

    -22

  • 127. 匿名 2018/02/07(水) 10:31:43 

    バナナクリップは便利だけど、おしゃれなのかな?シュシュみたいに利便性で使うイメージかも…

    +33

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/07(水) 10:37:07 

    バナナクリップは私の髪のはボリュームに耐えられるのか心配で買えない

    +33

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/07(水) 10:40:44 

    ヘアカラーやめたのに又したくなってきた。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/07(水) 10:43:47 

    >>127

    シュシュ大好きで家で毎日使ってる。
    流行ってないかもしれないけど気にしない。
    洗えるし、そのまま横になれるし。

    今、外では流行ってるのかな?

    +8

    -7

  • 131. 匿名 2018/02/07(水) 10:55:43 

    男の代表として発言させて頂きますが、ポニーテールにリボンつけた女子は最強です。
    男ウケは一番いいです。
    ガルちゃん民の皆さまが似合うかどうか分かりませんが
    垢抜けた1つ結び(ヘアアレンジ)

    +15

    -90

  • 132. 匿名 2018/02/07(水) 11:10:37 

    女代表ですが
    こんなところに書き込む
    男にウケたいとみじんも感じない

    +158

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/07(水) 12:04:16 

    黒髪だし、顔的に一つ結びが似合わない。
    巻いてもだめだし、盛ってもダメだし、後れ毛だしてもダメ。。。。
    真面目か、ボサボサのどっちかにしかみえない。
    だから逆に着物だと髪型まとめてしっくりくる。
    普段結びたいけど、いい感じでできない。
    似たような人いないかな?
    美容師にやってもらっても同じ、、、
    アドバイスほしいわ。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/07(水) 12:13:21 

    >>39

    もう、4の辺りから分からないw

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/07(水) 12:14:39 

    おしゃれに見えたら良いけど自分でやるとだらしなくも見えそう。うまくできないからバナナクリップでとめてるだけになってるわ。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/07(水) 12:23:23 

    縮れ毛のくせ毛だから結べる長さが必要なのが辛い
    縮毛矯正もショートやボブは出来ないし
    これから年取ったらチラチラ白髪見えながらのロングや縛るのは見ためキツいよね、、

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2018/02/07(水) 12:27:12 

    >>36
    私この人みたいに襟足がすごく下まであります。
    ポニテしたいのに髪を上げると襟足の方の髪が引っ張られて痛いし全然似合わない…襟足短い人本当うなじ綺麗に見えてうらやましい

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/07(水) 13:08:22 

    昔的な考え方かもしれないけど
    頭のてっぺんがブワッと膨らむのってなんか結ぶの失敗したみたいで嫌だ。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2018/02/07(水) 13:56:18 

    時期的にも無理ー。
    雪で会社着く頃にはボサボサヘアー(´•ω•̥`)
    寒くて手がかじかむ。
    結果、ただのひとつ結び。
    可愛いゴムしてる人見るだけでも落ち込む。
    女子力低・・・。

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/07(水) 14:10:28 

    バナナクリップ好きなんだけど、髪が少なすぎてすぐズレる
    縦に留めてるのにだんだん横になっていく
    髪少ないとアレンジしても地肌が目立って悲しい

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/07(水) 14:36:06 

    >>4
    私も画像の感じのヒモで結ぶポニーテールウィッグ使ったけど、重いし地毛が細くて少ないからすぐ取れてダメだった
    でもクリップタイプは結構良かったよ
    毛の量が増えて見えるし、なんとなくオシャレな感じした笑

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/07(水) 15:43:05 

    髪質ふんわりしてるし、手先も起用なほうなので
    アレンジとか得意なんだけど、エラ張り&ハチ張り&肩幅で…
    おとなしく髪下ろしてます;;;

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/07(水) 15:51:31 

    1つくくりした時、トップもふんわりにしてもパックリ分かれるけどコツがあるの?

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/07(水) 16:49:21 

    エラあるし肩幅も広いし立ち耳だから諦めた。
    髪質は褒められるけど不器用すぎて無理。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/07(水) 17:35:01 

    >>9
    逆にサラサラすぎると就活っぽいひっつめ結びになる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/07(水) 17:38:13 

    くるりんぱも、ただ髪を間に通して結び目の上がパックリ割れてたら、かえってダサいよね。
    軽く巻いてふわっとさせてゴムを目立たなくして…とかしてたら時間かかる。
    まあオシャレにはひと手間必要なんだろうけど。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/07(水) 18:08:47 

    >>35
    結局これだと思う。
    男でもたまーーにロン毛とか、結んでる人とか見かけるけど、ただでさえロン毛ってあまりいいイメージないのに顔でかい、首短い一般人がやってるとブサイク度アップしてるし不潔感がある。
    もう短髪の方がはるかにマシだよって思う・・
    芸能人とか小顔の人がやるとおしゃれな人とかこだわりあるんだろうなっていう感じに見える。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/07(水) 18:20:14 

    カラーしてる人の1つ結びが可愛いってレスがあったけど
    職場にカラーして一つ結びの人いたけど前髪多い+触覚作っていて、もしあの人が黒髪だったら・・髪多くてイマイチあか抜けない人だっただろうなと思ったから一理あると思う。
    小顔でもなかったので。
    逆に、小顔で首が細くて長め、華奢、色白の子は黒髪でも可愛いと思ってしまう。
    飲食店に小柄でそういう子がいたけどあの店員の小さい子可愛いかったと旦那と店出た後話してた。
    結局顔・・?笑

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/07(水) 18:40:33 

    >>21
    もうこれ廃盤だよ

    成分名のロキソプロフェンに統一されてるはず

    元調剤薬局事務より

    +2

    -14

  • 150. 匿名 2018/02/07(水) 18:49:04 

    絶壁じゃなかったら

    結び目に髪の毛巻き付けてるだけでも

    地味でも様になるよね。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/07(水) 20:29:11 

    >>118
    髪が太くてしっかりして多い人は、フワフワ生地がついてるバナクリがいいですよ。ガッチリ挟んだ根元を隠せるので厚みを見せずにすみます。
    3コインズにもガッチリはさめるバナクリがあるので見てみてくださいね♪

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2018/02/07(水) 21:59:25 

    もとが絶壁なので頭頂部をふんわりさせたらとんでもないことになる
    絶壁の人はどうすればいいのー

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/07(水) 22:03:50 

    >>84
    いまやってみました!
    後ろの毛流れに変化がついていい感じです
    私も毎日一つ結びなので明日さっそくこれで出勤します
    教えてくれてありがとう

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/07(水) 22:06:13 

    どれも可愛い。
    そもそも毛の量がこんなみっちり無いわー。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/08(木) 02:56:41 

    まいて結ぶ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/08(木) 16:47:55 

    >>18
    ガルチャンで サ○さんを見るとは・・

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/08(木) 19:24:15 

    めんどくさがりな私は
    凝った髪型のブームが終わって欲しいー
    ロングが好きだからケアは抜かりないけど、
    カラーリングもめんどくさい
    明るめの髪だとワックスつけて
    毛先ちょっと巻けば、ひとつ結びも
    ギリギリ完全に手抜きじゃない体を装えるけど
    黒くなってくるとどーしても疲れた人感が・・.

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/09(金) 14:32:41 

    バナナクリップか細いゴムだといい感じになるけど細いゴムで動き回ると落ちてきそうですごい気になる。
    インスタでヘアアレンジ動画見てるけどひょいひょいほぐしてるから結局分かんなくて、髪巻くのも面倒だから「自分の癖はいい感じにオシャレ感が出てる!」って思い込むことにしてきっちりめの一つ結びしてます。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/12(月) 21:23:41 

    前髪を斜めに流す、メイクをきっちり、華奢なピアスかネックレス。このくらいしかやりようがないです。あとは結び目を隠すさりげない飾りがついたヘアゴムをつけるくらいです。きちんとしていることがスーツに合っていてお洒落です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード