ガールズちゃんねる

仕事でもプライベートでも人間関係に疲れた方

123コメント2018/03/08(木) 17:52

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 22:36:29 

    職場での人間関係がうざったいので会社の帰りによく1人で飲み歩くようになって行きつけのお店も数件できました。
    最初は楽しかったのですが常連さん達とのあけすけなプライベートの話やマウンティグ、酔っ払った勢いで絡まれたり傷付く一言がよくあったたりでストレスも多くなり足が遠のいています。
    どこに行っても人間関係でストレスを溜めないって難しいですね。

    +410

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 22:36:54 

    仕事でもプライベートでも人間関係に疲れた方

    +188

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 22:37:06 

    わかるわ〜〜

    +234

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 22:37:38 

    私もいろいろ疲れました。。生きていたくない。。

    +310

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 22:38:22 

    どこに行っても完全に1人。とかも悲しいと思う

    ある程度、こういうもんなんだ。と考えないと。。。

    +220

    -9

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 22:38:47 

    私も仕事も家庭も疲れた。一人で過ごしたい気分。

    +199

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 22:38:51 

    人付き合いで疲れるので主婦してます

    +192

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 22:38:57 

    そんな時は有給使って一人旅でもしよ

    +119

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 22:39:04 

    何もしたくね~

    +152

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/06(火) 22:39:08 

    ウザったい。

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 22:39:51 

    結局は性格だよね。気にならない人は気にせず生きれてる

    +221

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 22:39:54 

    大学までメイクとかも派手にして髪型も好きな髪型にしてたんだけど、今の職場がおばちゃん多い&雰囲気的に真面目なところで自由にできないから、自分を偽ってるような感じで辛いです。
    メイクも薄くしてまとめ髪、先輩の目が怖いから電車通勤なのに服装も地味な格好で通勤してるし、おしゃれもしていかない。
    ボロが出そうだから余計なこと喋らないようにしてるしコミュ障状態。もう辞めたい…。笑

    +200

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 22:40:19 

    仕事でもプライベートでも人間関係に疲れた方

    +67

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 22:40:28 

    もういろいろ疲れました。もう一度赤ん坊の頃に戻り人生やり直したい…

    +211

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/06(火) 22:40:32 

    人間不振になりそう

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 22:40:44 

    いつもニコニコしてるの疲れた
    当たり障りのない言葉選ぶのも頭使う

    +211

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:08 

    ストレスなくやってこうと思うと、物凄い表面的なやりとりしかできなくて、それはそれで虚しくなるよね。

    +145

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:24 

    一人で飲み屋とか行くとええやん

    +65

    -5

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:27 

    わかる。
    面倒だけど、多分そこを乗り越えないと得られない関係ってのもあるんだと思う

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:28 

    ババ様達のうわさ話
    悪口
    睨みつける目

    に疲れた……

    +154

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:34 

    仕事でも最近早帰り言われるけど、仕事終わらないっつーの!お昼ずっと食べれないよ。プライベートじゃ周りはみんな結婚だの子供の話だの。自分には全く興味がなくてつまんない。1人が一番楽!

    +85

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 22:42:06 

    一人だと寂しいから友達と飲みにいったりするのは好きなんなんだけど

    でも集団で行動してると早く帰りたいなぁとか思うんだよね

    +131

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 22:42:09 

    主さんわかるわ〜
    私の周りは
    無能な上司
    へんな同僚
    自己中心的な家族。
    趣味仲間も最近人間関係が複雑になってきた。
    20年マウンティングされ続けてきた
    元友人ともちょっと前に縁切った。
    ガルちゃんやって
    なんとなくコミュニケーションとってるような
    状況で私はもう十分。

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 22:42:37 

    何もかもうまくいかない
    全てに疲れていなくなってしまいたいと切実に思う

    +125

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 22:42:37 

    結局薄っぺらい関係を構築するのが一番楽

    +75

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 22:42:55 

    楽しそうに見える人達も皆気をつかって疲れてるのかなぁ…

    +126

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 22:43:29 

    普通に話したことが大きくなって周囲に広まって面倒くさ

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 22:43:52 

    職場での人間関係に疲れた
    新卒で就職しましたがこの前ちょっとしたミス(ミスしないのが1番ですが)を先輩たちが嬉しそうに陰でコソコソ笑ってるのを知ってしまいました。
    逆に上司に仕事で褒められるとまた陰口を叩かれます。
    今我慢すれば、そう思って一年がんばりましたが馴染めず…辞めようか悩んでいます。

    +125

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 22:44:04 

    娘の幼稚園のママ友なんだけど、会ってる時には楽しく話すんだけど、帰り際がすっごい冷たい。
    こちらがバイバイと挨拶しても返事なし。
    でも次には普通に話しかけてくる。

    バイバイくら言おうか???
    N本さん?

    +82

    -5

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 22:44:08 

    良い人に囲まれても逆にしんどい
    そういう人から嫌われたら一番めんどくさいから必要以上に気疲れする

    +96

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 22:44:21 

    >>12さんと全く一緒!!気持ちわかる!!

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 22:44:25 

    >>12 私も同じです。お局は自分が一番・中心でいたい人だから、人が出した話題が盛り上がると不機嫌になります。じゃぁお前が話題振れよと思います。こんな些細な事で気を使わなきゃいけないのって疲れる。

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 22:44:27 

    勘違いする中年がウザったい。危機管理もなくトラブルに巻き込んできてもう殴りたい。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 22:44:35 

    仕事の人間関係も、足の引っ張りあいだし、女友達も、マウントだらけ、疲れはて、犬に癒しを求めた。犬は良いよ!愚痴って、泣いても、ペロンって、涙舐めてくれるの
    あと、リアルな友達よりも、ここに居る人に、応援して貰ったり、力貰った事も有るから、人間捨てたもんじゃ無いなって
    ありがとう!

    +157

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 22:45:26 

    少し仲良くなってきたくらいの距離感が一番疲れるよね
    仕事場でもプライベートでも
    学生時代からの友達はそういうのないから楽

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 22:46:32 

    以下、叩きは無しでお願いします(>人<;)

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 22:46:34 

    >>14
    やり直したい?本当に?また繰り返すの?

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 22:47:26 

    >>35
    わかる
    最初半年くらいはいいんだけどね。。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 22:47:35 

    10代の頃からずーっと人間関係に疲弊してるアラフォー。もう早送りしてしまいたい。

    +94

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 22:48:56 

    嘘ハッタリばかりの胡散臭い事してるのに一流ぶる。ウザったい。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 22:49:25 

    結局一番疲れるのは人間関係なんだよね

    +130

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 22:50:29 

    深く付き合うと、知らないですいい色んな事まで知ったり、自分の事もどう思われてるんだろうかとか疲れるから、もう誰とも付き合いたくないし、会いたくもないから会わないし、家にいる。
    でも家に居ても、同居なので完全に1人になんてなれないし、ここでも疲れてる。

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/06(火) 22:52:39 

    >>29
    え、なんかわかる。
    私が書いたかと。

    あれってどういう心理なんだろ?
    私にも似たような知人がいるけど、心の中ではとっくに壁が出来てるよ。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/06(火) 22:54:10 

    勝手に敵対心持たれたりで鬱陶しくなる。
    貧乏で苦労して何も実績ない人間に対してライバル意識燃やす相手の程度も知れるけどね。

    間違いなく低レベル争い。

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/06(火) 22:57:30 

    保育士です。
    モンスタペアレントより保育士の方が意地悪。
    死ぬ時は遺書にこれまでの不満を書くよ。

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/06(火) 22:57:46 

    わかるわー
    ストレス解消に入った居酒屋でまた面倒な話になったりね。。マスターと常連客で三角関係になってもううんざりよ。結局ぼっち宅飲みが一番落ち着く。

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/06(火) 22:58:04 

    会社で人の噂話ばかりしてる人は
    もれなく暇人
    軽蔑してる

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/06(火) 22:58:44 

    誰も私のことを知らない世界に行きたい。
    まあ行ったら行ったで知り合いが増えるだけなんだが。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/06(火) 23:00:55 

    初対面で話す会話が一番楽しい。
    自分も普段しゃべらないくせに最初はがんばっちゃうからいい印象はもたれやすいけど、だんだん素性がバレてくる。そこまで大した話題もないつまらない人間なことを…

    +91

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/06(火) 23:01:13 

    優しい人間でいたいから思いやりを持って笑顔で過ごしてるのに、そうするとナメられて嫌な思いばかりする

    もうどうでもいいやと適当に雑に人付き合いすると、相手もびびり出してなんだか快適になる

    でもいくら過ごしやすくてもそんな自分は嫌いだ。

    +80

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/06(火) 23:01:37 

    疲れてるのに休みの日まで干渉してくる人
    いつも自己中でマナーないよね。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/06(火) 23:02:37 

    おせっかいな人苦手。
    別に悩み無いのに悩みを聞き出そうとするの。
    めんどくさい。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/06(火) 23:02:39 

    先制攻撃みたいに嫌いアピールしてくる人とは、どう付き合えばいいの?

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 23:02:58 

    家で一人で呑みましょう!
    ガルちゃん見ながら!

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/06(火) 23:03:27 

    調度いい人との距離って難しいよね。人によって違うし。私は顔見知りの店員さんとのやり取りぐらいの距離感がちょうどいい。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/06(火) 23:04:01 

    元職場の人間関係で退職してから疑心暗鬼になって、プライベートの友達ですら被害妄想が激しくなり勘ぐってしまうようになってしまいました。
    誰も私を知らない人ばかりの所でひっそり暮らしたい。

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/06(火) 23:04:12 

    >>53
    私なら電源OFFにするかな。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/06(火) 23:04:36 

    誰とも関わりたくない

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/06(火) 23:04:58 

    私は最近職場の人達とランチするのやめました。
    距離感が近くなってきて鬱陶しくなってきたから。寂しいやつと思われてもいいです。
    休憩くらいリラックスしたい。

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/06(火) 23:06:11 

    職場の人間関係にうんざり…実力も雲泥の差の先輩だから何も言い返せないけど、だからってどんな態度取っても良いはずないのにさ。上司がいないと態度豹変してすごい冷たく当たってきたり。気分屋で毎日ご機嫌伺うのがつかれる。。

    +48

    -3

  • 61. 匿名 2018/02/06(火) 23:07:13 

    挨拶のタイミングって難しくない?
    タイミングをうかがってその人の方を見ていたら、ジロジロ見る人扱いされるし。
    かといって、無視された!と思う人もいるし。。

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/06(火) 23:07:39 

    1人の時間がとても充実してる。
    誰にも気を使わない気楽さに勝るものはない。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/06(火) 23:07:42 

    ママ友とPTAで疲れた。ここにいるより樹海で一人キャンプして暮らした方が穏やかに過ごせる。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/06(火) 23:08:34 

    同じ会社の人と交際して一年。
    会っている時に交通事故に遭って大怪我しました。
    交際相手にお金を貸していたが、
    音信不通に。結婚していたらしい。
    お金を返して欲しいとメールしていたら、ストーカー規制法で弁護士から書面が届いた。
    会社の人だし、ややこしすぎて。
    その人は会社で不正を重ね、飲酒運転で死にかけたこともあるのに飲酒運転を繰り返していた。
    怪我の治療期間中に内臓にポリープが見つかり手術を行うにも取れず…
    会社からは事故や体調不良で休みすぎだと叱られるし、もう居場所がない…

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/06(火) 23:09:14 

    通常通り親切にしただけなのに、調子に乗る人も多いよね。
    親切も人を選んでしないといけないなんて、世知辛い世の中になったね。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/06(火) 23:15:56 

    >>64
    なんでそんなにツイてないの・・・
    ネタであってほしいよ。
    あなたに幸せが訪れるよう、祈ります
    お大事に

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/06(火) 23:20:18 

    親切に対応すると勘違いされるよね。仕事だから協力してるところを得意気に騙す幼稚な大人がいるから。会話は成り立たないし、ほとんど信用ない。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/06(火) 23:23:54 

    なんでも比べる人に勝たないように気を遣うのに疲れたよ。

    隠しても嗅ぎまわって、勝ってしまったら泣きわめくとか勘弁して!
    私には私の、あなたにはあなたの幸せがあるってことでよくない?

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/06(火) 23:26:43 

    何事も程々に。
    よく飲みに行ってるから疲れたんだと思う。
    たまに飲みに行く程度がちょうど良い。

    私は仲の良い友人でも一線を引いてる。
    35年以上付き合いのある親友。
    どんなに好きな相手でも距離感って大事だと思う。

    仕事でもそう。
    プライベートの話しはあまりしないし聞かない。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/06(火) 23:28:27 

    >>53
    付き合わない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/06(火) 23:30:34 

    挨拶は普通にする。でも、詐欺師や暴言を吐く不審者には逃げるか無視。何されるか怖いし関わりたくない。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/06(火) 23:30:56 

    愚痴ばっかりいう人が職場にいるけど、愚痴をさんざん言うからか、なんだかんだスッキリしてるみたい。
    周りは私含め、これ以上職場の雰囲気悪くしたくなくてまあまあって宥めてるから、愚痴を流しつつもストレス溜まる。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/06(火) 23:32:50 

    引きこもりたい

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/06(火) 23:37:59 

    もう仕事辞めたい…。

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/06(火) 23:38:14 

    コミュ力、コミュ力と言いつつ、適切な人との距離感やビジネス関係を構築出来ない人。
    高いコミュニケーション能力があるなら間違えないはず。不思議だよ。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/06(火) 23:41:45 

    >>75
    コミュニケーション能力がある人程、他人を阻害するよね??
    周り抱き込むのも上手いし。

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/06(火) 23:45:08 

    >>76
    巻き込み方も上手い下手が出るよね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/06(火) 23:45:29 

    元の職場の人達とたまに飲むんだけど、定例会になるのが苦痛…
    結局会社関係の悪口やグチばかり、じゃ辞めれば⁈と思う事しばしば

    若い頃みたいにバカ話して笑いっぱなしって関係は、もう誰にも望めないのかなぁ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/06(火) 23:48:49 

    >>76
    他人阻害するコミュニケーションが評価高いって終わってるね。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/06(火) 23:49:11 

    人と話すの好きな方だけど、飲み屋の常連と仲良くするとかハードル高い!
    一人になりたい時はなるのが一番のお薬だと思いました
    仕事でもプライベートでも人間関係に疲れた方

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2018/02/06(火) 23:53:24 

    >>76
    悪知恵が働く性格悪い人

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/06(火) 23:57:03 

    >>80
    職場でムカついたり辛い時も笑ってたけど馬鹿にされてるというか下に見られるような
    ポジションになってしまったと思う
    もう嫌だうんざり
    みじめな気分になる

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/07(水) 00:00:32 

    >>64
    あなたが弁護士に相談したら?騙されて付き合ってお金取られて事故に遭わされた訳だから。
    相手とは明らかに縁切った方がいいけど、まずは味方を増やして助けて貰って、返されるべきものは返して貰おう

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/07(水) 00:09:08 

    仕事ではお客さんに粘着され営業妨害的な事をされ引っ掻き回された挙句「飽きたからもう買わないね」の一言で去られました。
    プライベートでは大雪の中遠方まで友人の結婚式に出席し、頼まれてたウェルカムボードを持っていき、余興もしと最大限に祝ったつもりだったのですがありがとうの一言も言われず、「着物張り切りすぎwww」とだけ新婦に言われました。もう疲れました。

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/07(水) 00:10:45 

    小学生の時からの友人(三十代主婦)に20万円貸して欲しいと頼まれました。
    皆さんだったら貸しますか?

    +0

    -22

  • 86. 匿名 2018/02/07(水) 00:13:35 

    二次会の幹事を頼まれ、散々打合せに呼び出され、ゲームの内容を考えたり景品買いに行ったりしました。

    最終的に二次会に参加したのは10人弱
    幹事なのに会費も払い、挙げ句の果てにはビンゴで景品が当たったのに幹事なんだから子供にあげなよと新婦に言われもう最悪。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/07(水) 00:13:57 

    いい人はやめた方がいいよ~
    意外と周りも受け入れてくれるよ

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/07(水) 00:23:16 

    >>85
    金の切れ目が縁の切れ目

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/07(水) 00:25:55 

    >>85
    貸さない

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/07(水) 01:25:09 

    >>12
    職場は仕事をするところだと理解していても、
    適度なオシャレは仕事のやる気に繋がることもあるのにね。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/07(水) 01:36:35 

    もう人間関係に疲れた
    誰にも相談出来ない、裏で何言われるか分からないし
    飼い猫をモフりながら寝るのが唯一のストレス解消法
    猫のために毎日働いてるわ

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/07(水) 01:46:14 

    ちょっと指摘される度に、夜中にLINEで 辞めます 攻撃してくるお局が死ぬほど鬱陶しい。次の日にはケロっとしてる所がさらに殺意芽生える。そんな中彼氏に振られそう。もう死んでしまいたい。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/07(水) 02:24:44 

    あまり話さないと嫌われたり悪口のターゲットにされやすいのが嫌。なんでどうでもいいような話をそんな話さなきゃいけないの?話したい人だけで話せばいいのに。

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/07(水) 03:58:55 

    人間不信
    家族も信用できない
    旦那の実家のお墓にも自分の実家のお墓にも入りたくありません
    毒姉にも、頭のおかしい義理母にも、それでもかばう旦那にも、パワハラの職場にももううんざり

    空に散骨してもらって、死んだあとぐらいは一人で自由に飛んでいきたいです

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/07(水) 06:24:16 

    恋人以外でもう何年も人と親しい関係を送ってないからどんなことを話せば盛り上がるのか分からなくなってる

    五年近く友達なんて呼べる人いないし人と関わりなさすぎて距離感とかもわからないしもうよく分からない

    めんどくさいけど孤独

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/07(水) 06:47:38 

    数十年人間関係に疲れて、どうでもいいやってなった今は愛想笑いも面倒くさくなってます。

    バカ正直に真面目に生きてても、30年間報われた事なんてないし、なんだかんだ悪知恵働く人の方が世渡り上手で上手くいってる。

    人にすごく気をつかってしまう人間だったから、
    思ってることズバズバ言うようになったら、
    誰も近寄ってこなくなった(^^;

    でも都合のいい奴扱いしていた人達も離れていったのでスッキリ‼︎


    +33

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/07(水) 06:53:50 

    疲れるよね。
    近い人間だからこそ伝えられないこともあるし。
    がるちゃん民にはそういう疲れをかなり癒してもらっているので、とても感謝してます。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/07(水) 08:17:59 

    >>29

    その方、なんだかよくわからない人ですね。

    あっ!29さんとまだお別れしたくなくて、淋しくてバイバイ言えなくなっちゃうんだよ!笑
    年長さんくらいの子がそうじゃない?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/07(水) 08:27:19 

    雰囲気や店員さんとの距離間が丁度良い店は ずっと通いたいから知り合いも作りたく無いし 常連さん気取りもしたくない。
    ここで常連さん達と仲良くなると 人間関係の問題始まるし お酒入ってるなら尚更
    お客さん同士で結婚して 式まで呼ばれたり 旅行やボーリング大会など プライベートが無い。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/07(水) 09:11:12 

    みんな同じ気持ちだったんだ。安心した。
    私も家で好きな物だけに囲まれてのんびり生きたい。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/07(水) 10:20:44 

    人間関係が苦しい、病んだ。
    病んでおかしい方向に向かった
    後悔してる。もう先は無いようで後悔してる
    もちろん成人済みだから全て自分のせい

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/07(水) 10:32:37 

    >>77
    下手な人でも同じような人が集まると害でしかないよ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/07(水) 10:52:44 

    とにかく人に会いたくない
    人との関係で悩みたくない
    ひとりが楽
    昨日まで仲良くしてた人が急によそよそしくなったり、めんどくさ

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/07(水) 10:54:41 

    一人を満喫して満足しているのに何で外野に「ぼっち」だの「コミュ障」だのと罵られなきゃならないのだろうね。
    「友達沢山」「知り合い沢山」それが「当たり前」みたいなのやめて。
    「皆で仲良く」なんてのは子供時代で十分。
    大人だと言うのなら「適度」な距離で十分。
    「私には仲良しが沢山いるから」と大きな顔して練り歩く姿が気持ち悪い。
    同じ女だけど、女の群の意地汚さに辟易する。
    総じて、人間関係とか考えるだけで吐き気するわ。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/07(水) 11:04:27 

    がるちゃん仲間が1番‼

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/07(水) 12:18:12 

    楽な仕事を選んでしてる奴が評価されて
    大変な仕事や重労働な仕事をしてる人間は要領が悪いだの文句言われる
    努力は報われるって絶対有り得ない

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/07(水) 16:29:34 

    仕事で病んだので引きこもり主婦してますが気持ち楽にならず…
    テレビつければ求人のcmばかり、ワイドショー見れば人と人の繋がりは素晴らしい!地域コミュニティーは大事だの…
    仕事してなくて人と繋がってない自分はクズだと言われてるようで焦ってます。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/07(水) 18:13:23 

    仕事もちょっと見ないだけで溜まる友人とのラインもイライラする

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/07(水) 18:31:15 

    主さんはまた新しいお店を開拓しよう!
    行動力がすごい!

    私は家にいるが、うつの母と年寄りの面倒をみて、
    三食作っても会話もなく無言で食べてる。
    父親もバカで顔も見たくないし、家出たい。
    働くのもこれから人間関係考えるともう人生終わらしたい。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/07(水) 18:40:08 

    職場で人に気をつかって愛想笑いするのに疲れ切った
    毎日無表情で働けたらいいのに

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/07(水) 19:39:02 

    大変だね。
    学生の頃から男としか絡まないならそういう悩みないや。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2018/02/07(水) 20:06:50 

    仕事で八つ当たりしてきて、皆の前で罵倒してきた
    後から、気にしないでねって謝ってきたけど、
    ちょいちょい前から疑問に思う事が多く、
    やっぱり今日もどさくさの中で仕事を押し付けてきた
    もう、アウト!!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/07(水) 20:38:56 

    幼稚園バスに疲れた…毎日家に来たがるお友達。注意しないママ。幼稚園長期休んでたら先生から電話…もう疲れたんだよ色々

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/07(水) 20:39:58 

    職場のおばさん上司が嫌。
    本当に関わりたくない、基本無視してる。
    おばさんに限って裏でグチグチ言う

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2018/02/07(水) 21:45:49 

    >>76
    だからそういう人に虐められて、ひきこもりが増えるんだよ。
    夫が鬱になって2年になりました。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/07(水) 22:12:58 

    何もかもが楽しいって言ってる年下の男の子と飲みに行きました。羨まし過ぎてその夜泣きました。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/07(水) 22:38:56 

    みんな、お疲れさま
    ここのみんなの気持ちが、書き込むことで少しはスッキリしますように!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/07(水) 22:43:50 

    超ブラック成金女社長に振り回されるのに疲れました。
    私の事をある人には、色々やってくれて助かる、と言い、ある人には落とす事を言ってる事を知りました。クッションになり、ある部署と社長の間を一生懸命とりもったり、フォローしてたのにな。。
    年下お局社員が、社長のご機嫌取りしてるのを見るのもきついです。
    本当に疲れました。
    こんな会社なくなってしまえ。


    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/10(土) 16:25:57 

    >>106
    自分もやらなきゃいいじゃん。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/11(日) 22:14:08 

    今とても、億劫なこと。子供がスポーツの習い事はじめて、親子ともチーム一丸となっている中に飛び入りするのが、子供はすんなり馴染むのに、私はとてもしんどい。子供のようにできたらいいのだけど。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/14(水) 00:39:14 

    嫌いな人と上っ面だけニコニコしながら仕事すんの本当疲れる。好きになる必要無いって分かってるんだけどね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/16(金) 15:34:58 

    悪い人じゃないけど、毎日愚痴ってる。都合よく使うんだよね。聞かされる
    なんか言って意味がわかってきた。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/08(木) 17:52:33 

    人間関係には正直疲れました。

    人間界から消えたい。女はみんなうわべだし
    信用できる人少ないし。

    人間やめて吸血鬼になりたい。、
    次生まれ変わるなら人間にはなりたくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。