ガールズちゃんねる

物理的距離感がおかしい男性

113コメント2018/02/13(火) 22:18

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 22:32:31 


    たまに距離が異様に近い男性っていませんか?

    それがイケメンならドキドキ…!かもしれませんが、
    大抵そうではなく、その容姿と距離感を含めモテなさそうで、しかもなんか臭い人が多いです。

    もう限りなくスペースがあるのに、10センチとかそんなくらい近いんですよね。
    女性なら全然OKですが、男性にやられると引いてしまいます。

    同じようなことを思っている方いませんか?

    +340

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 22:33:57 

    近視なんじゃない?

    +25

    -27

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 22:34:00 

    わかる
    ブサメンほどなぜか自信過剰。
    ブサメンほどなぜか美人に猛アタックしてる。

    +321

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 22:34:15 

    イケメンでも気持ち悪い!
    女でも男でも無理だよ。怖いじゃん。
    それが普通の感覚だと思うけど変な人もいるよね

    +314

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 22:34:20 

    キモイ♪キモイ

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 22:34:36 

    うちの上司がそれ。パーソナルスペースって言葉知らないんだろうなぁ、、、気持ち悪いよね

    +269

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 22:34:40 

    物理的距離感がおかしい男性

    +142

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 22:34:51 

    パソコンインストラクター
    凄く近くに寄ってくる
    必要以上にモニターに寄るって言うか、生徒に寄ってる(笑)
    丁寧なつもりの中にも違和感ある。

    +149

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 22:34:53 

    物理的距離感がおかしい男性

    +9

    -29

  • 10. 匿名 2018/02/06(火) 22:35:10 

    パーソナルスペースに踏み込んでくる人は男女関係なく苦手。顔とか近づけて話しかけられたら嫌悪感。

    +312

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 22:35:29 

    物理的距離感がおかしい男性

    +90

    -9

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 22:35:33 

    そして馴れ馴れしいよね。

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 22:35:58 

    友達の彼氏が青森~山口まで
    車でした道で月に2回は会いに来てるけど
    普通の人だよ

    +13

    -48

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 22:36:03 

    いる!
    なんでこの隙間を通る?!みたいな人。

    +208

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 22:36:18 

    いるねーおじいさんとか。だからレジに並んでいる時は半身の体勢。

    +187

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 22:36:20 

    主、いい匂いでもしてるんじゃない?

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 22:36:22 

    男でも女でもムリです

    +119

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 22:36:33 

    >>13
    そうきたか(笑)

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 22:37:15 

    私の上司(同い年)もそうです。
    話す時、傍にぴたっとくっついた状態で、話し始めます。
    近っ!って思いました。

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 22:37:33 

    女性でもやだ
    パーソナルスペースってのわかってないんだなぁ・・・と思う
    あまりにも近いと不快

    +237

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 22:38:04 

    物理的に距離が近い人は高確率で発達障害

    +148

    -20

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 22:38:05 

    俺、モテるオーラ出してるの分かってた。
    高校の時は、ラグビーがあったからオーラを隠していた。
    俺のオーラに皆んな吸い寄せられてくる。
    しょうがないけど、オーラ消して近付いているよ。

    童貞39歳のハゲが言ってました。

    +102

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 22:38:19 

    距離が近いだけならいいよ。
    うちの上司なんか距離が近すぎてぶつかってくるよ。謝らないし。

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 22:38:41 

    男でも女でも嫌です!!
    唾飛ぶし相手のも自分のも口臭を気にしちゃう!!

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 22:39:58 

    女性だと勘違いされて面倒かもね
    北川景子ちゃんなんかはパーソナルスペース狭くていつも人との距離が近い
    男女問わず

    +89

    -5

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 22:40:36 

    うちの息子だわ…。
    今は6歳、まだ可愛い可愛い言われてるけど、将来を考えるとなんとかわかって欲しいのに、なんど説明しても理解できないみたい。発達障害なのかな。
    猫みたいに、他人のあぐらの上に乗っかったり、他人の肩に顔を乗せたり、脇の下から顔を出して懐に入ろうとする。
    将来イケメンに育ったとしても、これはもうアウトだわ…。

    +7

    -58

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:17 

    発達障害の男性は、距離近いし目をじっと見る。
    目をそらすタイミングが分からないらしい

    +126

    -9

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:20 

    酔って抱きつかれるのがすごくイヤ
    ノリ悪くならないように対応してるけど、ほんとにやめてほしい。

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:27 

    そして不要なタッチも多い。やたら肩をポンポンしたり。

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:49 

    バイト先で臭くて気持ち悪いジジイがすごい近づいて商品の場所を聞いて来たので、思わず後ずさりしたら「店員に避けられた」ってクレームが来ました。臭くて気持ち悪い上に性格もネチネチしてて最悪でした。

    +184

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 22:44:14 

    電話かわる時にいちいち肩を抱いてくる人いたな。馴れ馴れしい人だった。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 22:44:42 

    >>27
    子供ってそういうもんだよ 集団行動をするようになって初めてテリトリー認識が芽生える

    +32

    -6

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 22:45:11 

    レジに並ぶ時も真後ろに来る人。
    近いと思って距離を離そうと一歩前に出ると、その人も一歩前に出て距離が離れない。
    老人でもないおっさんだと、キモくてイライラする。

    +229

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 22:45:21 

    え!みんなあるの?
    あたしは70くらいの職場のおじいちゃんくらいしか出会ったことないな、、

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 22:45:32 

    >>27
    見ず知らずの子供に急にそんなことされたら確かに怖いなぁ

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 22:45:41 

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 22:45:46 

    わかる。会社の上司がそれ。
    臭いし近よんな!!
    距離感近い人数人知ってるけど全員もれなくオジサン。
    勘弁してくれー!

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 22:46:55 

    >>31
    「店員に避けられた」ってクレームが意味不明だよね。
    避けて何か問題でも?って感じ。
    客は偉いと勘違いしてる世代かな。老害迷惑。

    +141

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 22:47:43 

    男性の方がパーソナルスペース狭いんだったっけ

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 22:48:09 

    レジに入っていると、たまにやたら近づいてこられるお客様がいらっしゃいます。
    100人に1人いるかどうかくらいの割合ですが、それはおじいさんが多いです。
    レジカウンターの幅が60cmくらいあるので、通常はおなかの辺りからにぎりこぶし1つ分くらい空けた位置に立ち、お客様とやりとりします。
    おじいさんはカウンターに手をついたり身を乗り出したりして、息がかかるほどの近さに寄って来られるので、思わず下がってカウンターから2~30センチ離れます。

    +67

    -3

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 22:48:47 

    うちの旦那!
    本当にやめてっていってるのに気づくと近いんですよね。
    しかも知らない人にも近いから最悪!おかしな人と思われて気持ち悪がられてる!
    これってなんなんですかね、頭の中どうなってるんだろう!

    +83

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/06(火) 22:49:29 

    上司にやたら顔を近づけて話す人がいたな。やだなと思っていたら異動になった。まさか物言いがあった?

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/06(火) 22:49:44 

    私は女性とイケメンだったらまだ許容範囲。
    それ以外の男性がどうしても嫌。
    視界に入るのも苛立つ。

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/06(火) 22:50:47 

    距離感のわからない発達障害系もいれば
    俺はこういうの気にしないタチで自然にやっちゃうだけなんだよな〜、みたいなフリして近づいたりボディタッチとかしてくる奴もいる。

    前者は怖い、後者はぶっ飛ばしたい。

    +108

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/06(火) 22:51:24 

    >>27
    ちゃんと診断されたわけではないならまだわからないですよ。小学校に入ってから分かると思います。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/06(火) 22:52:13 

    すごくわかるわ
    私はそれが本当に嫌でバイト辞めたよ
    店長がやたら近付いてくるし、肩とか手とか触ってくるから気持ち悪すぎて(>д<)
    てか、それはもうセクハラか

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/06(火) 22:52:18 

    綾野剛
    実際に、現場で距離が近いし馴れ馴れしい

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/06(火) 22:52:50 

    >>44
    視界にって
    それは許したれよww

    +11

    -6

  • 50. 匿名 2018/02/06(火) 22:54:07 

    ニュアンスが伝わるかどうかだけど高畑息子系にも多い気がする。あくまで多いね。全員ではない。

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/06(火) 22:54:22 

    触られた事は無いんだけど、
    会社の爺が距離感おかしいのと後を付いてくるので心底気持ち悪い。
    一人しか入れない狭い給湯室に行ったら、一緒に中に入ろうとする。
    昨日は人のパソコンを覗いてた。ちょっと!勝手に覗かないでください!!って怒った。
    しかも話す時近いからわかりやすく後ずさりして離れてる。
    家で家族に相手されてないらしくて寂しいのかしらないけど本気で嫌すぎる。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/06(火) 22:54:22 

    明日の映画…男か女か分からないけど
    両隣りにトナラーが…ガラガラなのに!!
    ガッカリ感ハンパなさすぎるわ…
    (現時点で5人しか予約してないのに4人が並んでる)

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/06(火) 22:55:44 

    婚活パーティーに行くと、自分の座っている椅子ごとこちらに近づいて来る男性がたまにいます。
    本当に不快な気持ちになります。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 22:56:37 

    >>14
    分かる
    鞄にぶつかって通り過ぎて
    謝らない
    イライラする

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/06(火) 22:58:08 

    バイト先にいる。50代独身で太ってて、体臭を上司から注意されるぐらい臭いのに距離が近い。
    女同士で話してる中に「なになに〜何の話?」って入ってきて「…髪質が細くてまとまらないって話」って言ったら、なんと髪触ってきた!気持ち悪いったらない!!

    +71

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/06(火) 22:59:14 

    中高生くらいのガキとかたまに距離近くて嫌になる
    通路擦れ違うのもギリギリのところこっちが行こうとすると向こうも同時に突進するかのごとく入ってきて、服でも摩れないか睨みつけていたけどギリ触れなかった
    糞生意気な感じでスゲー腹立つわ
    んで後ろにいた連れ合いの友達らしき少年は気を使って入ってこなかったけど前のそいつは一人ずんずん先行ってた
    見た目からして何か違ってたわ
    将来モテるのは間違いなく後者
    ってかこおゆう状況目にしたらコイツと一緒にいるのやめようとか次第に友達も思うよね

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/06(火) 22:59:22 

    >>53
    想像したら寒気が…
    距離感もそうだし、椅子ごと近づいてくる行動が幼稚で落ち着いてないのがキツいね。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/06(火) 23:03:25 

    >>48
    綾野剛なら、私は嬉しい♪ハゲ上司にやられると、寒気がする。

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2018/02/06(火) 23:04:27 

    >>56
    小学生くらいから将来が見える子いるよね。
    小学校の同級生で、
    スカートめくり常習犯で胸を触ってくるような男子がいたけど、
    性犯罪で逮捕された。

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/06(火) 23:05:21 

    距離感近すぎる人って男も女もいたけど無神経な事平気で言う人だったな。色んなことにがめつくて図々しい。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/06(火) 23:11:59 

    意識して距離感保ってくれる男性は安心する。

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/06(火) 23:12:58 

    職場の女性、上司のイスに自分のイスをピッタリつけて、しょっちゅう接近戦をしてる。上司が可愛そう。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/06(火) 23:19:04 

    発達障害の子には、今は療育で適正な距離感を教えているよ。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/06(火) 23:28:56 

    >>1
    イケメンだとドキドキしますよね。
    バイト先に、年下だけど背の高い人が隣りで話しかけてくる時に近づいて話す人がいて、ちょっとドキドキしました。
    誰にでもそうなんだけど、ちょっと勘違いされちゃいそうだなーって。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2018/02/06(火) 23:34:07 

    工場勤務ですが、そういう男性が凄く多いです。
    口が臭い人に限って、インフルも流行ってるのにマスクしてなかったり、やたら顔を近付けて話してくる。
    私の目の前にある物を取ろうと声も掛けずにバッ!と腕を伸ばしてきた時は胸に当たりそうになって本当ヒヤヒヤした。
    私がマウスを持つ手に手を重ねて指導しようとしてきたり、マンガの読みすぎかって思う。
    声を掛ければ済むところ横から肩をコツン☆とくっ付けて話し掛けてきたり、全く親しくもないのにいきなり後ろから膝カックンされたこともある。
    でも普通の同僚男性に聞いたら、「俺には全然近付いてこないよ、普通に距離感あるよ」と数人が同じ答えだったので、ただ女性に近付きたい確信犯的な模様。
    ちなみに同じ職場でもイケメンは、工事の騒音で声が届かない時があり手は後に組んで靴で女性の靴をコツンとして呼び掛けていて、なるほどと思った記憶がある。

    +36

    -3

  • 66. 匿名 2018/02/06(火) 23:47:28 

    パースペを守りなさい

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/06(火) 23:52:30 

    レジでお会計してもらってるときに、後ろにピタッと張り付かれるのが嫌です。
    おばちゃんなら、早くどきなさいよアピールかな、とまあ、嫌は嫌ですが、この前は若いママがお子さまと話ながら、私の会計中真後ろに…。
    近い近い!パーソナルスペースの概念がない人なんだろうなあ。
    自分はされても嫌じゃないのかな?

    +45

    -3

  • 68. 匿名 2018/02/06(火) 23:55:52 

    >>34
    息かかるわ!てくらい近い上にババアだとカゴで押してんのか当ててくる奴まじ腹立つ
    そこ急いだって何にも変わらねーよって思う
    エスカレーターで一段も空けずにビッチリくっついて乗ってくるのも勘弁して

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/07(水) 00:05:41 

    取引先の不細工な息臭いクソジジイが人がいないときにボディタッチしてくるのがムカつく。
    主に肩を揉んでくるんだけど触られたくないし
    嫌がったら「お堅いんだねー。契約切っちゃうよ?笑」と軽く脅してくるから殴りたくなる。

    部長に言って営業人を変えて欲しいって言っても
    先方からの指名だからと変えてくれない。
    ストレスで病みそう。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/07(水) 00:17:36 

    女同士でも無理
    比例して性格も図々しい

    あとこういう人って他人の前で平気で着替えない?
    女なら友達の家で隠すことなく着替えたり、男なら公共の場で上半身脱ぎがち

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/07(水) 00:24:32 

    >>22
    今のところ、40票までのプラスマイナスは荒らしの可能性あり、と
    差別悪口発言に普通にプラスとかどうしようもない

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2018/02/07(水) 00:41:02 

    凄いわかる!
    レジで真後ろに立たれたり、地下鉄でも周り空いてるのに横に座られたり、後ろに立たれることがよくあります。
    悪いですがほぼ男性です。
    最初自分に何かあるのかと思ってました。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/07(水) 00:53:36 

    けどパーソナルスペース意識しないって男の人って同性にはそんな近づいてなくない?
    人選んでやってる気がする

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/07(水) 01:01:12 

    間違いなく、人を選んでやってますよね。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/07(水) 01:36:52 

    絶対、発達障害だよ!
    いたいたそういう人
    やたらとボディータッチとかもしてくるし、女好きな人だった
    ちなみに知的障害あって、てんかん持ちでもあった

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/07(水) 01:42:59 

    喫煙者は近寄るな

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/07(水) 02:19:35 

    スーパーで買い物してレジでまだ会計してる最中なのに私の真横に来て財布出してるおばさんとおっさん。
    普通前のお客さんが会計し終わってから一歩進みませんか?せっかちにも程があるわ。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2018/02/07(水) 03:12:59 

    文句言ったことある
    翌日やっぱり近くに寄ってきたけど、あって顔して離れてくれた
    でもその距離も近い

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/07(水) 03:15:49 

    完全にセクハラだけど、自称モテるっていう還暦近い上司がそう
    私がちょっとだけ胸の空いた服を着て出勤したら、背後にビタッと寄ってきて、露骨に胸覗き込みながら付いてきてゲロキモかった

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/07(水) 03:26:29 

    婚活で出会った人がそうだった。
    付き合うまでは全然そんなことなかったけど、付き合い始めた瞬間から手をベタベタ握る、ベンチに距離0でつめて座る、物がついているとバストトップの近くを触る、ぶちゅぶちゅキスしてくる、ほかにも不快なことがいろいろあって、つねに距離が近くて触りまくられたので受け付けなくなってフェードアウトしました。
    それ以外はとてもいい人だったのに。。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/07(水) 04:09:59 

    レジ!あるある!なんであんなにくっついてくるんだろうね?本気で嫌なんだけど!
    この間、レジ並んでるときに、もう一つ向こうの列に並んでいたお姉さんは、カートを自分の後ろに回して並んでた。店員さんも不思議がっていたけど、私には理解出来たし、真似しようと思った。前の人が詰めてくることはないもんね。
    そのお姉さんの次に並んでいたおっさん、鼻息荒かったから相当嫌だったんだろうな…
    私の列まで聞こえてきたから。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/07(水) 05:23:35 

    レジで並んでたら、すっごいつめてくる年配の人はよくいるね
    不快だわ
    むかつくからいじでもつめない

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/07(水) 05:27:20 

    >>81
    それいいね!やってみようかな

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/07(水) 05:30:03 

    >>69
    それ最悪だな
    もっと上に訴えたほうがいいわ
    最悪襲われても守ってくれないよ
    絶対

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/07(水) 06:13:06 

    わかる。
    大学の先輩でカッコいいなと思ってた人と仲良くなれて喜んだのも束の間、カウンター座ったら肩が当たる距離。手が冷たいとかいって触ってくるで、生理的に受け付けなくなった。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/07(水) 07:16:30 

    うちの子自閉症でお友達と話す時近すぎるし、なんかもう色々疲れる・・

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/07(水) 07:32:12 

    お見合いで待ち合わせの時、後ろからこんにちはーとやって来た男が近すぎて振り向いた私の髪の毛がそいつの鼻に当たりました。近いにもほどがある。
    ピエロのような怖い笑顔で狂気全開で身の毛がよだちました。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/07(水) 07:40:06 

    発達障害で距離近い人は
    なんか目も独特で、ボンヤリしてるか
    やたらギラギラした感じで、視線が固まった感じなんだよね、なかなか上手く表現できないけど。 ただこれはIQもかなり関係してて、非常に高いIQを持つ場合は、距離感が近くても誰かに気をつけるように言われたら、すぐに直してくれたりもする。
    IQが足りないボーダーな発達障害が一番厄介。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/07(水) 07:43:19 

    昔テレビで、年をとるとパーソナルスペースが狭くなるってやってた。すごく納得した。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/07(水) 08:30:58 

    >>75
    こういうこと言うか?
    病気と関係ないやん
    無神経な人だね

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/07(水) 08:54:00 

    ブサメン男に限って恋愛ドラマの影響を受けてる。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/07(水) 09:11:25 

    >>58
    あなたみたいなお花畑ファンじゃないから綾野剛でも無理
    芸能人は皆無理

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/07(水) 09:22:22 

    パーソナルスペースを侵してくるような人とは離れましょう。不快を与える人とは近づかないように。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/07(水) 09:36:56 

    >>28
    たしかに!!!!!!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/07(水) 09:40:28 

    わたし、夫に近いから離れてって言われるよ…笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/07(水) 09:46:16 

    同じマンションのおばあさんがまじで距離感無くて困ってる。友達と思ってるのか拒否ってるのにいいからいいから家入ってくる。登美丘高校のバブルダンスみたいなお下がりの服とかくれるけどいらねー!!!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/07(水) 10:18:30 

    >>94
    人がいなくなるのは工作員だらけなのが判るから。。ですよね!
    鈴木亮平は本人の宣伝で利用する位なんで一緒に組合作って活動すればイイと思うの!
    他人に任せないで、素晴らしい組合をあなたも!!

    あなたさ何でこんなコメントばかりしてるの?
    最後の!はバイトの合図かなにか?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/07(水) 10:41:06 

    >>65 さんの職場のイケメンは 
    騒音でうるさい時に、女性社員に話しかける時は

    >イケメン本人の靴先で、女性の靴をコツンとして
    >呼び掛けている

    それはそれでイラっと来ない?
    靴にキズ付いたり汚れたりするんだよ?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/07(水) 11:05:09 

    スーパーのレジ待ちの時もグイグイ来る
    ババアが大嫌い

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/07(水) 11:36:29 

    職場の隣の席の上司。
    話すときの距離も近いけど、席を立って移動するとき私の椅子に当たって行くことが多い。
    よくいろんな物にぶつかってるから年とるとああなるのかな。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/07(水) 12:09:04 

    それ私。ごめんなさい。
    25歳くらいでやっと気付きましたが、なかなかなおりません。
    ど近眼で、猫背で、自分の声が小さくて相手に伝わるか不安でついつい近づいてしまいます。
    なるべく離れるようにはしてるけど難しい。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/07(水) 12:34:53 

    >>92
    お花畑ファン w
    プライベートはわからないけど、(まぁ、近くにいる人だってプライベートは知らないけど)仕事には真摯に向き合ってるし、すごく努力もしてる人だから、書いたんですよ。
    それに好みだしね!
    文句言われる筋合いはないよ。

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2018/02/07(水) 12:35:20 

    亜魔脳
    自宅もくさそうだな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/07(水) 12:47:08 

    >>102
    綾野剛ファン怖いね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/07(水) 13:04:51 

    >>104
    反論は全て怖いと書くのね。単純。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2018/02/07(水) 13:48:29 

    女性でも嫌。友人がいつもピタっと寄り添って話してくるからさりげなく一歩下がるんだけど、向こうも一歩近づいてきて意味不明。下がる、近づく、下がる近づくの繰り返しで少しずつ移動してる私たち(笑)

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/07(水) 13:49:15 

    >>88
    女の子にだけ距離近い、勝手に手を握って相手が嫌がってるのに離さない、いきなり「結婚しましょう!僕子作り頑張りますよ!好きになる努力はしますから!」と言ったりグループで問題勃発させてた男が25歳超えて発達障害の検査行ったら、発達障害判明IQは手帳が貰える一歩手前だった

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/07(水) 13:57:12 

    こっちがさりげなく後ろに下がっても近づいてくるよね
    あれ無意識でやってる人ヤバい

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/07(水) 15:19:06 

    多分近視でよく見えてないのに、見た目重視して頑なにメガネをかけようとしない後輩の男性。
    凄く好みのタイプだから、悪いけどウハウハだった(笑)でもあくまでクールに対応してた。…いや、もしかしたら顔に出てたかもごめん。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/07(水) 17:35:30 

    今電車ですごいきもいじじいが隣に座ってきて体重かけてくる。キモいよ~

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/07(水) 17:39:47 

    そう、くさいの!くっついてくるキモいやつは必ず臭い!厚かましい!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/07(水) 21:26:30 

    近い人って大抵ちょっと変だから、仲良くならないようにしてる。
    私は近いな~❗って言っちゃうけど。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/13(火) 22:18:20 

    職場の若い女の子が上司の男性(既婚)を近い距離で追いまわしていてすごい
    誰にでも距離が近いんだけど、相手が移動してもぴったりくっついていくからうわぁと思ってしまうww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード