ガールズちゃんねる

ナイナイ岡村隆史、友チョコ風潮に苦言「バレンタインなんてやめてしまえ!」

119コメント2018/02/12(月) 13:15

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 13:47:41 

    ナイナイ岡村、友チョコ風潮に苦言「バレンタインなんてやめてしまえ!」/芸能/デイリースポーツ online
    ナイナイ岡村、友チョコ風潮に苦言「バレンタインなんてやめてしまえ!」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が5日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。友チョコや義理チョコなど、本命の彼以外にも友チョコや義理チョコなどを配るのが一般的になってきている最近の風潮には納得がいかないようで「そんなん言うならバレンタインなんてやめてしまえ!」と絶叫した。



    「バレンタインにチョコをいくつあげる?」という大阪での街頭インタビューでは、男女問わず友達に渡す友チョコや、職場などで配る友チョコなど、バレンタインも多様化してきているため、多い人では10~20個のチョコを用意するとの結果に。この結果に「これアカンねんて。こういうのやめてほしい」と苦言を呈した岡村。

    +85

    -13

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 13:48:13 

    賛成!

    +175

    -7

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 13:48:14 

    かっこいい

    +19

    -26

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 13:48:21 

    バレンタインなんてやめてしまえ!には賛同

    +183

    -6

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 13:48:30 

    うん、チョコばっか、いらない!

    +75

    -6

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 13:48:34 

    こういう系のトピあるけどさ
    人に迷惑かけてなくてモラルを守ってるなら個人の自由じゃない?

    +96

    -17

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 13:49:02 

    バレンタインも考え物、楽しくない人もいるんだし

    +34

    -7

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 13:49:11 

    マツコとかこいつとか
    そういう系いっときゃ良いみたいなやっつけ感あるよね

    +20

    -14

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 13:49:14 

    コイツもらったらもらったでよろこんでるタイプでしよ

    +87

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/06(火) 13:49:21 

    男の人の方が大変だよね
    もらったら誰であろうとお返ししなきゃいけないから

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 13:49:52 

    いじらせオジサン

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 13:49:59 

    なんで好きな人にチョコレート送るの?
    普段からお菓子とかあげればいいじゃない。
    ね?

    +10

    -13

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:01 

    いつから友チョコとかって制度ができたの?

    本当、邪魔臭いから今年いっぱいでやめてほしいわ

    +80

    -4

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:16 

    友チョコは自己満だから好きにすればいいとおもうけと゛
    義理チョコとか意味わかんない。

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:28 

    バレンタインもだけど
    わざわざ物申すような偉そうな発言も要らない
    爆笑問題・太田光 ナイトプールに群がるインスタ女子に毒舌「バカ女がさ」
    爆笑問題・太田光 ナイトプールに群がるインスタ女子に毒舌「バカ女がさ」girlschannel.net

    爆笑問題・太田光 ナイトプールに群がるインスタ女子に毒舌「バカ女がさ」 太田は、ニュースでナイトプールの存在を知ったらしく、「インスタ映えする」という女性にイラ立ち、「光る球体みたいなの持って、女がさ、バカ女がさ(撮影している)」と毒舌を放ったの...

    +21

    -9

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:30 

    やめたらバレンタイン関連の商品やイベントを扱っている企業やその従業員が困るんじゃない

    +11

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:36 

    うちの娘も今年、友達にあげたいから作りたいって言ってる。
    すごいめんどくさい。

    +69

    -7

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:36 

    あげたい人はあげればいいし、
    あげたくない人はあげなければいいのでは?


    私はあげたくないからその風潮なんてもん、無視。

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:43 

    恵方巻きが終わったらバレンタイン
    イベントの度にお金遣ってたら生活持たんわ!

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:55 

    バレンタインって、所詮お菓子メーカーの戦略

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:56 

    もらったら嬉しいくせに

    +17

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 13:50:58 

    チョコレートを売りたい業者の戦略
    ほんとつまんない風習で迷惑

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 13:51:01 

    会社のバレンタインとかほんとやめたい。

    返す方も面倒でしょ。

    +57

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 13:51:06 

    みんなにあげないと、貰ってない人からのゴタゴタが出て仲間外れに繋がったりね
    小学生でも女ってめんどう

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 13:51:07 

    見返り求めてチョコ渡す、貰うのは嫌だわ
    面倒くさい

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 13:51:47 

    なんで自分の給料を会社の人達にチョコに変えて渡さんといかんのか?!っと思って、毎年何もしてない。他の女性らは渡してる。。。

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 13:52:03 

    やりたい人がやればいい


    犯罪ではないしわざわざ気に入らないから文句を言うのはそれは別の問題。
    最近みんな毒舌タレントに毒されすぎてカリカリしすぎ。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 13:52:09 

    ご意見番気取りの芸人増えたね

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 13:52:49 

    >>18
    その考えでいいと思う

    わたしが嫌なのはなんでも全体的に取りやめてしまえ!っていう人
    自分の必要ないからなくなってよみたいなのは勝手だなーと思う

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 13:52:51  ID:9xzHO6OU7h 

    >>17うちの娘も。友達と手作り交換するんだって。めんどくさい

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 13:53:09 

    子供達を煽るなCMとかで
    本当に迷惑

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 13:53:10 

    お返し買わなきゃいけない男が可哀想。うちの会社はお局が義理チョコ辞めましょうと言ってくれたおかげでなくなりました。

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 13:53:14 

    でもイベント自体、どんどん薄れていってない?クリスマスもお正月も、ここ数年そんな印象

    不景気だから、みんなそこにお金使わないんだろうな。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 13:53:17 

    『恵方巻き』だの『友チョコ』だの、そこに関わる業界の人達が作戦練って広めてるだけだよね。
    それに乗っかるか乗っからないかは個人の自由だし、ブーブー言わなくても良いんじゃないか?

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 13:53:21 

    そんなに怒るほどのことでもないような
    各自の判断で好きなようにすればいいやん

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 13:53:34 

    旦那は毎年会社の同僚女性から義理チョコを大量に貰って帰るけど500円くらいのチョコにもお返ししなくちゃいけなくて毎年ホワイトデーに散財。
    もういい加減やめて欲しい

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 13:53:43 

    岡村が言うとイラっとくる不思議。

    +18

    -4

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 13:53:44 

    >>28
    あとご意見番気取りのネット民も増えた
    ただの文句うだうだ中年だけど

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 13:53:52 

    やめてしまえって別にあんたのためにやってるわけじゃねぇし。
    やりたい人がやってるならそれでいいじゃん。

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 13:54:13 

    最近何にでも不満言い過ぎでそっちの方がめんどくさいと思う

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 13:54:22 

    何にでも突っかかってくるおじさんになっちゃって
    この先もっと悪化するんだろうか

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 13:55:39 

    >>16
    その従業員たちのために生きてるわけじゃないし(苦笑)

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/06(火) 13:55:58 

    最近は○○いらない、○○必要ないって興味ないならわざわざ物申す必要ないのに文句言いに来るやつがうるさい

    こいつに影響されすぎ
    ナイナイ岡村隆史、友チョコ風潮に苦言「バレンタインなんてやめてしまえ!」

    +23

    -5

  • 44. 匿名 2018/02/06(火) 13:55:59 

    ほんと仕事関係は迷惑

    男性も、お返しを奥さんが用意したり手間なはず。

    年賀状と同じで、悪しき習慣

    +15

    -7

  • 45. 匿名 2018/02/06(火) 13:56:17 

    >>29
    わかる
    どちらも好きにすりゃいいけど声高に反対運動のように言われても…ってテンションになる

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/06(火) 13:56:34 

    小売業の皆様、共働きが多い中
    良心的な価格のお惣菜は売れると思いますよ!
    1品2品オカズが有ると便利
    パック売りはそんなに要らないから勘弁

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/06(火) 13:57:14 

    >>10
    『俺、大変だよ』と言いながらもそこはちょっと優越感じゃない?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/06(火) 13:57:15 

    小学生の友チョコブームを何とかしてほしい
    材料揃えたり親が大変

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/06(火) 13:57:59 

    やりたい人同士でこっそりやってくれって感じ

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/06(火) 13:58:28 

    人の行動にいちゃもんつけてるほうもほうだけどね
    この心が肥大してその結果訴訟問題まで発展するんだよ
    聞いてるか、毒舌いきり系ネット民

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/06(火) 13:58:37 

    >>49
    なぜこっそり?

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/06(火) 13:59:03 

    風潮に苦言
    これには同意!

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/06(火) 13:59:46 

    物申さないと死んじゃうの?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 14:00:04 

    自分で食べたい

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/06(火) 14:00:13 

    もの申さないと死ぬ病なのみんな?

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/06(火) 14:01:45 

    別に誰もそこまで熱くなってねーよ
    バカみたいに騒いでるのは逆にバレンタイン要らないいってる連中でしょ。

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2018/02/06(火) 14:02:08 

    買いたい人は買えばよい。余裕ある人は経済回そう。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/06(火) 14:02:13 

    もう本当に必要なモノ以外買わない事にしたよ!
    周りに流されず自分で考えるようになりました

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/06(火) 14:02:36 

    つか、好きな相手には
    年中いつでも
    各自好きなタイミングであげなよ

    なんで2/14に一斉にやる必要があるのよ
      

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/06(火) 14:04:10 

     
    ナイナイ岡村隆史、友チョコ風潮に苦言「バレンタインなんてやめてしまえ!」

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/06(火) 14:04:59 

    結構な立場だったり権力の芸能人が「ま、こんなのたかが小市民の戯言ですけどね」のていでなんでも噛みついてくるの本当ずるいと思うわ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/06(火) 14:05:00 

    ナイナイ岡村隆史、友チョコ風潮に苦言「バレンタインなんてやめてしまえ!」

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/06(火) 14:05:09 

    モテる娘は、手ブラでチョコ無しでも「付き合って~♡」の一言だけで上手く行く(笑)

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/06(火) 14:06:16 

    バレンタインとか…いらない。
    職場の男性社員に配るとかで、毎年5000円集金される。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/06(火) 14:06:31 

    最近はむしろ物申す方がうっせーよ
    薄れれば薄れるで寂しいいいだして
    その上、花祭りとか日本の祭りやってないんだろ?
    ナイナイ岡村隆史、友チョコ風潮に苦言「バレンタインなんてやめてしまえ!」

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/06(火) 14:07:16 

    バレンタイン用のお煎餅も和菓子もあるよ?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/06(火) 14:07:21 

    義理チョコなんか友チョコなんかくだんない~って最近そんな風潮も出てきたから
    よっしゃ俺もいっちょ噛みしとこっていうのが透けて見えすぎて

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/06(火) 14:08:38 

    別に渡したくなきゃ渡さなきゃいいし、貰いたくないなら貰わなきゃいいんだよ。

    個人の自由だろっていつも思う。

    例え私が友チョコを渡しても岡村には1ミリも迷惑をかけてないからほっとけとは思う

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2018/02/06(火) 14:08:53 

    何でもかんでも物申すやつってなに?
    寂しいんだね。
    気に入らないなら素直にバレンタイン糞って周りのチョコ渡してる人間に目の前で言ってこいよ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/06(火) 14:09:20 

    ナイナイ岡村隆史、友チョコ風潮に苦言「バレンタインなんてやめてしまえ!」

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/06(火) 14:11:36 

    芸能人は山ほど義理チョコもらうだろうから特に面倒くさいだろうね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/06(火) 14:13:31 

    確かに義理チョコは何の意味があるの?と思う。
    男性もお返しとか面倒だし、要らないんじゃね?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/06(火) 14:14:22 

    義理は返さなくていい!そもそも配らなくていいと思う。旦那と子供にしかあげない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/06(火) 14:14:35 

    バレンタインはあってもいいんじゃないかな
    本命のみ
    義理チョコ友チョコ大反対

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/06(火) 14:15:09 

    友チョコは面倒だよね。
    自分も貰うから相手にも渡してたけど。
    今は昔より当たり前になってるし、子どもがいるお母さんたち見てると大変そう。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/06(火) 14:18:19 

    仲良い友達同士でチョコ持ち寄って食べるのは楽しいけど、会社のおっさん共にわざわざチョコ買いに行って配るのくそダルい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/06(火) 14:18:42 

    ママ友が数年前から(子どもに)友チョコ配り始め、グループ内で贈り合わなきゃいけない雰囲気になって正直面倒

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/06(火) 14:19:12 

    嫌なら正直に言えばいいのに
    中に留めててばっかりな君らにモヤモヤする

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/06(火) 14:19:57 

    周りには物申せないのに
    ネットをたてに世間に物申すネット民wwwww

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/06(火) 14:20:48 

    お返しなしにしてみたらあげる人激減だろうね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/06(火) 14:22:04 

    素直に反対意見を相手に向かって言えない人間が一番めんどくせーわ。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/06(火) 14:22:33 

    やりたい人だけどうぞって感じだけど、職場だと周囲に合わせてやらなきゃいけない空気の所もあったよ。昔からの慣習だから、1人だけ渡さないと「あの子なんなの?」みたいに言われたりして。バレンタインはほんと面倒だよ。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2018/02/06(火) 14:24:00 

    >>82
    じゃあそれを言えばいいじゃん
    空気読み優先するな

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2018/02/06(火) 14:24:35 

    本命と自分チョコだけで良いよね?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/06(火) 14:28:29 

    >>83
    君は職場で孤立するタイプだね

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2018/02/06(火) 14:29:24 

    なんでも禁止にしたがるお茶の間代表的な芸能人こそ目障りだからテレビ出なくていいのに( ´・ω・`)

    バレンタインや成人式不倫のことは便乗してものもうてくるのに、テレビ出るなって自分への批判は便乗しないのね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/06(火) 14:30:27 

    >>82
    義理に関してはイヤなら誰かが言い出さないと

    うちはお返しが面倒だと言った男性社員がいたから
    一気にやめるか部署に一つ買って女子も一緒に食べられる感じにで話し合い
    後者にしようってなったけど、いざやろうとしたら
    男性社員側から「今まで通りで楽しみにしてたんだけど」って言われ女子社員側が困惑
    けどそのおかげであげたい人貰いたい人がはっきりして
    そこでやりとりするって落ち着いた

    バレンタインデー自体をなくせとは思わない
    その日を目標にがんばってる子だっていると思うから

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/06(火) 14:34:34 

    ここで怒るなら
    現実で怒ろう
    嘘ついてるけど顔に出るもんだよ。
    だったら言えばいい。
    関係ない人にまで物申すくせに本番ではできないんですかぁ?

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/06(火) 14:43:00 

    うちは小学生の息子しかいないから今後チョコもらえたらちゃんとお返し買って渡せるようにしてあげたいなと思うけど、女の子のお母さんは大変だよね。
    友チョコや義理チョコ作るの手伝ったり本当に大変だろうなって思う。
    友チョコや義理チョコが当たり前のようになれば消費も増えるから世の中としてはその方がいいのはわかるけどさ。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/06(火) 14:43:28 

    >>80
    そりゃそうでしょ。なんであげるのよじゃあ。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/06(火) 14:45:00 

    >>79
    >>88
    >>55
    >>53


    自演

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2018/02/06(火) 14:48:41 

    やりたい人だけやればいいけど、そうもいかないから面倒くさい。

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2018/02/06(火) 15:03:21 

    子供の友チョコやめてほしいよね。娘も嫌がってるよ。あげなきゃ陰口言われるらしい。なんだか可愛そうだよ。

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2018/02/06(火) 15:04:32 

    男でバレンタインやめろって言うのってもらえない喪男だよね。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/06(火) 15:08:03 

    >>32
    うち逆
    お局グループがバレンタインやりたがるので
    お金徴収される

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/06(火) 15:20:34 

    ただのコミニュケーションのひとつだから
    やりたくないならやらなければいいしやりたければやればいい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/06(火) 15:21:37 

    >>93
    じゃあテープレコーダーでも持たせれば?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/06(火) 15:30:28 

    御意見番気取りはやめてくれ
    貴方の意見は聞いてない
    口を開くなら芸人らしく面白い漫才?芸を見せてくれ

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/06(火) 15:34:56 

    前からチラホラあったのかもしれないけど
    今年から急にチョコ要らない、みたいなのめっちゃ聞く
    バレンタイン業界でなんかあったの?

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/06(火) 15:42:03 

    やりたい人がって言うけど私だけあげないってのは会社や学校でも浮くもんなの!
    イベントさえなくなれば良いのだよ

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2018/02/06(火) 15:46:02 

    学生なんて自分の手作りを披露したいだけだよ。
    私はお返しは何も無いけどそれでもいいなら受け取るよ!って言ってた。
    手作りの子は食べて食べてーだし買った子も余るのやだから貰ってだから断っても問題ないよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/06(火) 15:50:09 

    他のバレンタイントピで見たけど、カカオ農家では子供たちが学校に行かず朝から晩までカカオの収穫で強制労働させられてるんだよね。

    人身売買とか、身寄りのない子とか、チョコの味を知らずに毎日過酷な環境で働かされてるって。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2018/02/06(火) 15:59:50 

    経済回るからいいんじゃない?
    お好みで…私は最初から
    したことがない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/06(火) 16:08:41 

    会社の人や家族に
    いつもありがとうと大袋のチョコ配る
    お返し考えないくらいが気軽で和気あいあいできる
    ハロウィンも同じ

    参加しない派もいるけど
    別にあの人からは無かったなとか妬まないから、そんなに噛み付く必要ないよー

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/06(火) 16:24:48 

    友チョコは自己満だから好きにすればいいとおもうけと゛
    義理チョコとか意味わかんない。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/06(火) 16:51:29 

    その通り

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/06(火) 17:04:21 

    一度も上げた事ないけど、自分に高価なボンボン買う。
    美味しいよ─(o^^o)♪

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/06(火) 17:11:27 

    >>102
    なんで、カカオでそんな事言うの?賃金、支給してるでしょう?
    強制だったら世界のコーヒー議題に上がってるよ!
    その国の諸問題の内政関与だよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/06(火) 17:20:58 

    >>6
    いやでもさ、息子や夫が義理でもチョコをもらって来たらお返ししないわけにもいかないし
    ハッキリ言うと迷惑だよ。すごく

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/06(火) 17:42:43 

    >>81
    なんでも思ったことが相手に言えてさぞ気持ち良いだろうに

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/06(火) 20:53:17 

    テニプリ見習って

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/06(火) 21:52:53 

    「(誰にも迷惑かけてないけど)女性に物申してやるぞ」って芸能人増えすぎ問題。

    マツコとか坂上とか岡村とかね。
    今気づいたけどこの人たちみんな独身のおっさんやないかーい!!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/06(火) 22:28:48 

    小学生の娘、友チョコするって...
    相手は300円くらいで買ってくれたみたい。
    それならいいやとじゃあ買おう!と言ったら作りたいと...
    結局材料やら色々買ってたら2000円も使ってた。
    はぁ。。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/07(水) 01:48:10 

    日本の同調圧力大嫌い
    義理チョコはやりたい奴だけやれ
    人を巻き込むな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/07(水) 09:17:13 

    でもバレンタイン自体なくなったら
    サロンデュショコラみたいなのも開催しなくなって
    年1回の自分用高級チョコのお楽しみがなくなってしまう。
    (田舎なので催事でしか買えないチョコが多い)

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/07(水) 09:43:32 

    同意
    バレンタイン大嫌い

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/07(水) 11:52:59 

    あーでも貰わなかったら嫌味言いそう。
    昔上司が同じ事言ってたからあげなかったら、他の人に私がチョコくれないって言っててムカついた。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/09(金) 03:09:33 


    岡村隆史氏の元には全国から貨物コンテナに満載のチョコレートが届くのだ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/12(月) 13:15:48 

    部分的に発言を切り取ってあるけど、チョコ贈るのは本命だけにしてって言いたかったんだよ。
    半分ネタだけど「本命じゃないかと期待してしまうから(面倒くさいのに義理を配るなら)やめて」と。
    多分スタッフやら色々と義理を沢山貰うから何をお返しするかで気を遣うのかも。
    番組中で「お返しに安いものや変なものは要らない」とVTRが出たから、そんなんならもうやめてまえと。
    でもまあ、半分以上ただのネタとして番組中の流れで言ったことで、切り取ってまで記事にすることじゃないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。