ガールズちゃんねる

充電していたスマホを浴槽に落とし、12歳少女が感電死(露)

119コメント2018/02/06(火) 22:45

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 22:27:44 

    充電していたスマホを浴槽に落とし、12歳少女が感電死(露)
    充電していたスマホを浴槽に落とし、12歳少女が感電死(露) japan.techinsight.jp

    浴室にスマホを持ち込み感電死というニュースが伝えられるたび、その危険は知れ渡るところとなっていたはずである。しかしまたもや、12歳の少女が充電中のスマホを浴槽に落として感電死するという事故がロシアから届いた。英メディア『Mirror』『The Sun』『Metro』などが伝えている。 モスクワのセルプホフスキー地区にあるボリショエ・グリズロヴォ村で、悲劇が起こった。


    クセーニヤ(Kseniya)・Pさん(12歳)は学校の後にバスケットボールをして帰宅すると、お風呂に入った。その時、母親は夕飯の支度をしており、浴室に入ったはずの娘があまりにも静かなので様子を見に行くと、浴槽の中で頭を湯に沈めて変わり果てた姿となった娘を発見した。浴槽にはスマホが浮かんでいたという。母親はすぐに救急車を呼び、隊員らは少女の蘇生を試みたがなす術はなかった。

    警察の予備調査では、スマホのバッテリーが無くなってしまったためにクセーニヤさんは浴室に設置された電源にスマホの充電ケーブルを差し込んだが、何らかの拍子で充電中のスマホを浴槽内に落としてしまい感電死したもようだ。クセーニヤさんは感電後、即死したことが判明している。

    +1

    -260

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:05 

    だろうね...

    +445

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:22 

    怖い

    +444

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:24 

    スマホ依存はほどほどに

    +618

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:24 

    まだ12歳で亡くなるなんて…しかもこんな理由で。
    親御さんの気持ち考えたら言葉にならないわ。

    +891

    -5

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:31 

    こわい。

    +151

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:32 

    前にもあったよね。本当に危険

    +460

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:33 

    可哀想だけど


    自業自得としか、、

    +324

    -35

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:38 

    どういう状況?

    +14

    -29

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:41 

    これは怖い

    +157

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:42 

    恐ろしい

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:55 

    お風呂でスマホ使うから悪い

    +485

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:59 

    コンセント怖すぎる

    +428

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:02 

    オソロシア

    +46

    -17

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:02 

    嫌な死に方だね。若いのに

    +256

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:03 

    そこまでしてスマホしたいか?

    +307

    -10

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:04 

    おそロシア

    +22

    -15

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:09 

    こわ!
    本当に危ない!

    +114

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:17 

    お風呂に入ってる時にスマホって必要?

    +315

    -12

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:20 

    これは寿命だっただけでしょ。

    +11

    -59

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:20 

    またなのね…親も教え無いのかな…

    +125

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:22 

    軽く考えてしまう年頃だよね。
    無知って怖い。

    +269

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:25 

    浴室内にコンセントがあるのが凄い

    +848

    -6

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:30 

    うわあ、、、

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:33 

    まず浴室に電源がわけわからん

    +612

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:34 

    充電なんてちょっとやっとけば結構貯まるんだから、充電してからお風呂入ればいいのに
    感電しなくても、スマホ壊しそう

    +246

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:35 

    浴室にコンセントあるのが危険だなぁ。

    +398

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:35 

    お風呂ですらスマホなしではいられない、現代人の悪習慣ゆえの事故だね

    +136

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:53 

    あれ、前もスマホお風呂で感電死あったよね。

    +116

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:56 

    水回りにコンセントは危険です。

    +267

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 22:30:58 

    お風呂場にコンセントがあることに驚き

    +237

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:08 

    洗面所のコンセントからコード引っ張ってたんじゃない?

    +268

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:13 

    怖っ。
    てか洗面所じゃなくて浴室にコンセントあるんだ

    +60

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:16 

    12歳なら、感電するとかわからなかったのかも
    本人も親御さんも気の毒すぎ

    +163

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:24 

    浴室にコンセントあるの?

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:34 

    インスタかなんかのために列車の屋根に乗って感電死したのを思い出した

    +100

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:51 

    前にもあったよね。スマホ怖い。
    14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡が
    14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡がgirlschannel.net

    14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡が 14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡が (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 7月9日(現地時間)の朝、アメリカのニューメキシコ州で父親の自宅の浴槽で携帯電話を使お...


    +75

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:55 

    コンセントとか濡れた手で触らないでって子どもの頃さら教わってたし、充電しながらお風呂なんてあり得ないわ。。。

    +145

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:58 

    発見したお母さんショックだろうなぁ
    お風呂入るたびに思い出しそう

    +123

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 22:32:05 

    なんで浴室に電源?

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 22:32:28 

    これいつの話?
    数年前の子と写真が似てる

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 22:32:30 

    何で浴室にコンセントがあるの?
    お風呂とトイレが一緒なの?

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 22:32:50 

    電気と水で危ないって習わないのかな?

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 22:33:04 

    海外のユニットバスだからコンセントがあったんだろうね

    +152

    -3

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 22:33:04 

    スマホの充電程度でも感電で死ぬなんてビックリ。

    +89

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 22:33:26 

    浴室にコンセント?

    これ当たり前に設置されてるものなのかな?

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 22:33:33 

    またぁ?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 22:33:36 

    >>23
    向こうの浴室ってトイレ洗面台もあるからね
    ドライヤー用のコンセントとかだと思うよ

    +128

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:02 

    クセーニャ…
    可哀想に

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:09 

    だからちゃんと教えないと。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:20 

    風呂でスマホやめて。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:24 

    子供の頃、歯科医院で読んだ怖い漫画に、このトリックで殺人を犯した描写あった。そのときはドライヤーだったけど。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:31 

    昨日、子供の面倒よりスマホを優先するなって言葉に怒ってた女性のツイートが1000いいね近くもらってて最高に()だった。ああいう奴が死ねばいいのに

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:43 

    去年もアメリカかどっかで同じ事件があった気がする。
    感電するって普通は分かるけどね。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:43 

    >>41
    今の話↓

    >この事故は現在、モスクワ地域調査委員会により調査が進められている

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:44 

    浴室にコンセントがあるのが不思議

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:49 

    日本と違ってお風呂~トイレ洗面所が全部ひとつの部屋なんだよね
    ホテルとかもそうじゃん?ドライヤーも使うからコンセントは当たり前にある

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 22:34:50 

    この時期部屋にあるコンセントも結露で要注意だね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 22:35:06 

    スマホで音楽聴いたりしてる。風呂で充電はしないけど濡れた手で充電器触ったりも危ない気がする

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 22:35:44 

    携帯用充電器とか?

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 22:35:44 

    金田一のトリックであったね

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 22:36:28 

    >>20
    またお前かよ
    それしか言えねーの?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/05(月) 22:36:34 

    コナン思い出した

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/05(月) 22:37:40 

    私の家は浴室のドア開けてすぐのところにボイラー用のコンセントがあります。

    やった事ないからわからないけど、少し長めの充電器なら入浴しながら充電もできそう…。

    自業自得と言うのも辛い年齢。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/05(月) 22:38:48 

    有閑倶楽部で美童を
    お風呂で感電死させようと
    するシーンあったよね
    スマホじゃないけども

    あれで子どもの時に知った

    この子も12歳で知らなかったのかもね…

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/05(月) 22:40:21 

    意外と知られてないけど夏場とかポケットにスマホを入れながら電池式の急速充電器で充電していた人が汗で感電してしまうケースも稀だけど発生しているので注意は必要だと思う。
    基本的にジーンとしたり、ビリってくらいで済むけど運悪いとヤケドしたり、今回のように命を落とすケースもあるから。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 22:42:15 

    外国だからこんな感じのUBで洗面台にコンセント付いてたのかな…
    痛ましい事故ですね
    充電していたスマホを浴槽に落とし、12歳少女が感電死(露)

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 22:42:32 

    恥ずかしい死に方だよね

    +3

    -17

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 22:44:57 

    コナンにも似たような話あったな
    風呂で髭剃りを充電してる旦那の癖を利用して事故に見せかけて殺害した話

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 23:03:14 

    日本で使ってる人おそらくいるし、注意換気したほうがいい。残念な事故だし…

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 23:06:46 

    コナンでこんなトリックあったね

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 23:07:48 

    名前のクセがすごい

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 23:08:16 

    これ思い出した

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 23:08:19 

    もっとこういうのみんな知っといた方がいいよね。特に子供。
    こんなことで死ぬなんて悲しい。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 23:08:55 

    >>32

    >浴室に設置された電源にスマホの充電ケーブルを差し込んだ
    って書いてあるよ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 23:09:06 

    12にも成って風呂でスマホを
    やる危険性も判断出来ないのか?

    +7

    -6

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 23:11:07 

    >>76
    お風呂でスマホが危険なんじゃなくて、お風呂で充電しながらなのがダメだった
    水と電気の性質って小学校で習ったような気がするけどロシアの事は分からん

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 23:11:56 

    >>67
    ビデまであるからこれはUBではないよ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 23:12:56 

    >>73
    こわっ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 23:13:06 

    スマホが充電部分からはずれて、充電部分が水に触れたから感電したの?
    それとも充電中のスマホがそれごと落ちてそれだけで感電するの?

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 23:13:08 

    全く同情心がわかない

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2018/02/05(月) 23:15:06 

    >>78
    こういうビデってどうやって使うの?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/05(月) 23:17:29 

    この子には悪いけどこのニュースは皆知っとくべき。日本でも若い子とかやってそうだもん。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/05(月) 23:20:03 

    ショップの店員が言ってたけど、防水性でもスマホは浴室で使うのは危険と言ってた。

    感電の危険性もあるし、外見から分からないけれど、温度差で結露とかあるからスマホが劣化するらしい。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/05(月) 23:21:14 

    去年だかにも亡くなった人いたよね。
    トピあった。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/05(月) 23:25:11 

    これって充電中じゃなければ大丈夫なの?
    スマホは普通に持ち込むんだけど・・・

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/05(月) 23:27:34 

    日本の家庭の電気だと感電死しないって聞いたことあるけど本当かな?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/05(月) 23:30:30 

    浴槽に設置してる時点であたまおかしい

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2018/02/05(月) 23:48:51 

    日本だと漏電した時点でブレーカーが落ちるよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/05(月) 23:56:52 

    浴槽にはスマホが浮かんでいたという。

    は?風呂に浮かぶスマホ??
    発泡スチロール製のスマホだったの?
    この記事本当かなぁ。ネタ記事では。

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2018/02/06(火) 00:04:17 

    >>57さんも仰ってますが、ホテルのUBでコンセント付きの所ありますよ。
    画像見づらいですが、赤丸の所。
    念のため、みなさんも気をつけてくださいね。
    充電していたスマホを浴槽に落とし、12歳少女が感電死(露)

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/06(火) 00:08:12 

    日本のお風呂想像してる人違うよ

    向こうは普通の部屋に洗面所トイレがあり、そこにシャワーとかバスタブのユニットがはめ込んである感じ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/06(火) 00:31:39 

    その程度の知識もない、おそロシア。昔あったなぁ 007で浴槽に落ちた 敵をボンドがドライヤーを投げ込んで感電死。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/06(火) 00:34:46 

    たまに風呂からSNSしてるやついるけどどんだけ依存してるの?そういう人って食事中もトイレの時も見てそう。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/06(火) 00:39:01 

    電気知らない人が多すぎるよ。短絡や地絡ですら知らない人日本でもたくさんいると思う。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/06(火) 00:51:29 

    全裸で死んでたんでしょう

    遺体見たかったなー

    +1

    -20

  • 97. 匿名 2018/02/06(火) 00:51:33 

    記事には関係ないけど、
    こないだ日帰り温泉で、若い子がスマホを透明の防水ケースに入れてスマホ触りながらお風呂浸かってた…
    連れの友達も戸惑っていたよ。夜中だったから、ほとんど人いなかったけど、温泉施設に持ち込んでまでスマホ見たいって異常だし、非常識。
    その場はスルーしたけど。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/06(火) 01:12:29 

    私も半身浴とかするときに、30分もぼーっとしてるの耐えられなくてよくスマホ持ち込む。

    気をつけよ、、。てかスマホじゃなくて本とかにしよう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/06(火) 01:13:59 

    >>92
    でも別に日本のお風呂でスマホ持ち込んでも危険は危険なんだよね..?

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2018/02/06(火) 01:15:40 

    え、じゃあ大雨の日に外で携帯用の充電器にはめたままのスマホやってて濡れたりしたらヤバイってこと?

    そんなのしょっちゅうあるんだけど

    こわ

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2018/02/06(火) 01:20:33 

    親が教えてもやる子はやっちゃうよねこういうのは
    12歳なんてある程度の知恵はついちゃってるから、危険性は知識として知っていても常習的に充電しながらスマホしてたら、痛い目見るまではなかなかやめないだろうね

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/06(火) 01:39:30 

    即死できるんだ。
    良いこと聞いた。

    +1

    -12

  • 103. 匿名 2018/02/06(火) 03:04:40 

    これ、名探偵コナンのトリックにもでてきたな。現実でもあるのね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/06(火) 03:36:07 

    >>49
    盲点でした

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/06(火) 04:18:57 

    ロシアには漏電ブレーカー無いのかな?
    日本は漏電ブレーカーの設置が義務づけられているので、だいたい家庭用では0.5秒以内で30mAの電気が漏電したらブレーカーが落ちます
    0.5秒ってのは電気が人体に流れても感電死しない基準時間です

    ちなみにコナンのトリックみたいに再度ブレーカーをあげたら死ぬというのはまずあり得ません
    漏電中ならブレーカーをあげてもONにならないので

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/06(火) 05:28:16 

    コナンとか金田一で風呂場での感電死トリック見て学んだな….

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/06(火) 06:50:03 

    >>99
    みんなが服を脱ぐような場所でスマホ使わないでね。感電の危険もそうだけど、モラルの観点でも。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/06(火) 09:14:25 

    充電しながら水に落としたらヤバイってことは考えたらわかることだろ

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/06(火) 10:31:39 

    >>52
    私はひげそりで見たわ。
    暴走族に輪姦された過去を隠して玉の輿にのった女が
    夫にそれを知られて殺す。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/06(火) 10:51:00 

    >>23

    うちは外人用のマンションなので、ホテルにあるような、トイレと洗面台のある大きい浴室があるけど、洗面台にはコンセントがあるよ。
    外国だから、そういうお風呂じゃないの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/06(火) 11:21:29 

    古くない?このニュース

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/06(火) 11:30:08 

    じゃあ日本ではひげそり放り込んで殺すとかの手口は不可能なんだね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/06(火) 20:52:43 

    そもそも浴室にコンセントあったの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/06(火) 21:46:24 

    カナダでホームステイしていた時、浴室?がとても広くて、
    浴槽、トイレ、着替えスペース、洗面台
    が一部屋に設置されていた。
    そうすると、その部屋の中でドライヤーなども使用するからコンセントが日本でいう「浴室」と呼ばれるスペースにあるのは、結構普通なのかも。
    さすかに、浴槽の近くにコンセントは無いはずだから、延長コードとかを使ったのかもしれない。。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/06(火) 21:55:16 

    この子に批判する人もいるけど、亡くなってる人なんて事を…心からお悔やみ申し上げます。でも、お風呂では…やめようね…。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/06(火) 22:09:39 

    >>23
    いや、外国はトイレも浴室も一緒だからコンセント普通にある。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/06(火) 22:20:45 

    スマホ依存症じゃん。
    しばらくの間使うの我慢できないとかおかしい。
    歩きながらスマホやってホーム落ちたり、こうやって感電死したり、死ななきゃわかんないの?
    親不孝者だよ。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/06(火) 22:41:59 

    死んだ12歳の子に「自業自得」とか言える精神性の方が怖いわ‼︎‼︎

    12歳なんてみんな馬鹿だったじゃん?
    自分の12歳の頃思い出してみなよ、ちょっと軽く考えてただけで誰でも起こりうる事故なのに、あたかも自分とは全く無関係みたいな感じ?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/06(火) 22:45:09 

    私、お風呂でスマホ使ってる^^; 流石に充電はしないけど。防水だから裸で使ってる。やばいかな?相当スマホ依存症かも(

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。